マンションなんでも質問「購入したマンションを何歳まで住みますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 購入したマンションを何歳まで住みますか?

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2010-04-20 22:45:30

生涯、今のマンションですか?
何歳まで生きるかわかりませんが、どのようにお考えでしょうか?
私、賃貸住宅です。
住居の未来の先まで考え始めています。
マンション購入して50歳で売却、戸建ての建築といきたいところなんですが安月給で無理がありそうです。

[スレ作成日時]2009-04-29 18:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入したマンションを何歳まで住みますか?

  1. 28 匿名さん

    親の土地って余り興味が無いかな~
    親から土地を譲り受ける時には
    自分の安住の地を確保しているだろうし

  2. 29 匿名さん

    >>25

    ガレージハウスの雑誌もありますよね!
    あんな立派なガレージじゃなくても良い、どうせたいした車でもないけど
    趣味の車をいじれる、そんなローライフが出来る戸建てが欲しい

  3. 30 匿名さん

    32才で郊外に土地買って家建てて子育て。
    50も半ば過ぎて、戸建ての維持と上下の移動が負担になってマンション購入。
    築24年の家は、土地が60坪あったからか、即売れた。
    マンションの快適さを実感するも、いざ退職してみると、駅遠の立地がどうにも不便。
    車に乗れなくなったときのことなど考えて、4月に駅から4分のタワマンに越した。
    うわあ、なんと快適な!
    こういうこと(立地条件)知ってればはなから駅近を選んだのに、と思いつつも、
    前は資金が足りなかったから仕方なかったと、納得している。
    退職金と積み立て貯金のおかげで一時期生涯初の金持ちになったが、
    今は節約第一の年金生活。
    もし次に引っ越すことがあれば、それは老人ホーム かな。

  4. 31 匿名さん

    >>30
    何となく哀愁漂うね。

  5. 32 匿名さん

    30 とても素晴らしい

  6. 33 匿名さん

    死ぬまでず~と。最後は、はやりの孤独死(^^;)

  7. 34 匿名はん

    死ぬる時も生まれてくる時もその瞬間はみな一人(孤独)

    30さんの経験からの意見参考になりました。

  8. 35 匿名さん

    駅近MSの利便性を体験すると
    子供が出来ない限り、離れられないだろうな~

    高齢になれば、益々利便性が良い住まいが一番だと思うし

    でも築30年以上のMS、よっぽど管理が行き届いていないと
    住み続けるのは無理があるのでは
    と私は考えます。

    三十代にMS購入すれば
    定年前に買換えが理想かな

  9. 36 匿名さん

    昔は何となくまた住み替えるのかなと思い描いていたが、
    立地も気に入り、最上階角を買えたので、リフォームしながらここに住み続けるのもいいかと思ってます
    そしたら必死で共働きすれば退職金も好きに使えるし
    あちこち旅行先で贅沢するのもいいかな~と

  10. 37 匿名さん

    築30年以上のMSに住み続けている方に質問

    現状に満足していますか?
    どんな事に満足していますか?

    不満のある方どんな事に不満をお持ちですか?
    転居(買換え)を検討している方居ますか?
    どのような物件を希望されていますか?
    転居を考えていない方、転居をしない理由は?

  11. 38 匿名さん

    友人が築35年のMSに住んでいます。
    リフォームで室内は最新式で快適
    でもサッシやバルコニー、玄関ドアなど
    共有部分の仕様が古いのがちょっと

    築30年を過ぎると
    専有部分をどんなにリフォームしても
    共有部分が古さが残る物件が多い様な気がする。
    建物以外のメリットを感じなければ
    住み続けようとは思わない気がする。

  12. 39 匿名さん

    家族構成の変化によって
    住み替える人が多いのでは?

  13. 40 匿名さん

    古いマンションでも、なぜかオシャレというか、風情のあるマンションってありますよね。
    どうしたらあんな感じのいい味が出るのでしょうか。

  14. 41 匿名さん

    レトロの域まで達すればお洒落?

  15. 42 契約済みさん

    地震の少ないヨーロッパで質実剛健に作られた石造りの築100年アパートが美しく美しく見えるのと近い感覚ですかね。違うか?

  16. 43 匿名さん

    うちは、28歳で購入、51歳で住み替え、次は75歳くらいになる見込み。
    買い替えるかどうか微妙ですね。

  17. 44 匿名さん

    何という無意味なリサーチ。

  18. 45 入居済み住民さん

    私は50歳で2度目の新築マンションを購入しました。

    最寄りのターミナル駅から徒歩4分の物件です。

    最上階で南向きペントハウス仕様、
    18mのワイドスパン、
    ルーフバルコニーも40坪以上あります。
    周りを塀で囲われているため、高度感はあまりありません。
    眺望、日当たり、通風とも文句のつけようがありません。

    田舎のログハウスとかに憧れた時期もあったのですが、
    結局、生活の利便性を優先してこの物件に至りました。

    このマンションも山の頂上の一軒家のようでかなり開放的です。

    今後20~30年経てば、
    どのようなことになっているか想像もつきませんが、
    当分の間は、あるいは生涯、ここに住み続けるつもりでいます。

  19. 46 物件比較中さん

    ちょっとずれてますが、何歳まで住むかにも関わるかなと思い尋ねます。

    修繕計画40年のタワーマンションなんですが、購入時に納める修繕一時金を土台に40年修繕計画を行う為の修繕積立額を出していると思うのですが、40年経過後同じ様な修繕計画を立てるとなった場合は、新たに修繕一時金が必要になるのでしょうか?
    ご存知の方教えて下さい。

  20. 47 匿名さん

    >>45

    何階ですか?
    ちなみに東京のどこのターミナル駅ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2