東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺シンフォニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 吉祥寺駅
  8. 吉祥寺シンフォニア
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-14 06:14:40


<全体概要>
所在地:三鷹市牟礼6-14-3
交通:中央線三鷹駅からバス12分・吉祥寺駅からバス15分、いずれもバス停下車徒歩1分
総戸数:182戸
間取り:70.04~92.2m2・2LDK+S~4LDK
入居:2014年9月中旬予定

売主:矢萩地所、野村不動産
施工会社:矢作建設工業

[スレ作成日時]2013-03-01 20:03:23

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉祥寺シンフォニア口コミ掲示板・評判

  1. 591 匿名さん

    そうなんですか?

  2. 592 買い換え検討中

    二階は価格帯も抑えめだし条件が合えばお買得かもね

  3. 593 匿名さん

    2階のいいところはエレベーターを利用しなくても階段で上がれるところですね。
    ただ、景観は望めませんね。

    2階なら水害も心配無いので、いいのではないでしょうか。
    確かに価格もお安くなりますね

  4. 594 匿名さん

    間取りで残っているのはA-A2、B-G、B-J1、B-Aの4タイプですが、
    全て2階に限定されてしまうのでしょうか。
    立地や建物、共用施設が気に入っての検討なので階数にこだわりはないので
    よいのですが、位置は角部屋が良いですね~。

  5. 595 匿名さん

    ひょっとしたらA-A2はキャンセル物件で2階ではないかもしれません。あとは2階だと思います。2階はバルルコニーがコンクリートなんですよね。

  6. 596 匿名さん

    2階は南側なんですね。
    日当たりは問題なさそうですが眺望は望めないですね(当たり前ですが)
    ただかわりにフォーシーズンズガーデンを間近に見下ろせますね。

  7. 597 匿名さん

    残ってる2階ってゴミ置場の上じゃなかった?

  8. 598 匿名さん

    ゴミステーションは西向きの棟だから違うでしょ

  9. 599 契約済みさん

    東向きの最上階も、一戸残ってました。

  10. 600 匿名さん

    A-A2が東向きの最上階ですか?角住戸が2タイプありますが、どちらも居間と洋室がつなげられないのが残念です。
    南向きだけ3階までバルコニーの手摺がコンクリートになっているようですね。外からの視線を意識してのことなんでしょうけど、道路に面していて敷地に余裕もあるから日当たりは問題なさそうですね。イラストを見ると西側は2階でもガラス手摺のようですね。

  11. 601 匿名はん

    上の方の階なら、まだリビングの形状をセレクトできます。
    もうすぐ第三期の申し込みと抽選ですね。
    完売御礼でしょうね。

  12. 602 働くママさん

    ここで5000万以下だとどのタイプの間取りになりますか?

  13. 603 匿名さん

    4LDK以外じゃないですか?

  14. 604 匿名さん

    4LDKが5641万円~なのでそれ以下のサイズの間取りでしょうね。

    4LDKがこの価格からというのもすごく魅力的です。

    駅までバスに乗っていかないといけないというのが価格が抑えてある要因なんでしょうか。

    居室もわりと広々としていて良いなぁと思います。

  15. 605 匿名さん

    バスで13分の距離なので、自転車で駅まで行くのもさすがに難しいでしょうか。余裕があるときがあるならサイクリングがてらいいのでしょう。駅周辺はさすがに駐輪場に余裕があるわけではないでしょうし、バスが結局は無難なのかもしれないですね。井の頭公園が近いのは良い点ではあります。

  16. 606 匿名さん

    この辺はもっと遠くから自転車通勤、通学してる人が沢山います。
    ここの場所からは余裕だと思います。

  17. 607 周辺住民さん

    バス13分と言っても歩けない距離でもないですからね。
    この辺りからは健康を考えて駅まで歩いている人もいますよ。

  18. 608 匿名さん

    バスが通る吉祥寺通りルートは遠回りですよ。
    シンフォニアから駅まで直線距離で約1.5キロ。
    ショートカットして井の頭公園をつっきる道でいくと2キロくらい。
    自転車なら楽勝。歩くと20~25分くらいかかるかな。

  19. 609 周辺住民さん

    お得物件だと思いますね。
    環境もいいし、利便性、住環境文句ないです。

  20. 610 周辺住民さん

    あと、自転車の方は駅の駐輪場の予約を今からしておくことをお勧めします。

  21. 611 匿名さん

    残り2戸ですね。連休中には完売するのかな。6040万の部屋が残ってますね。

  22. 612 買い換え検討中

    近隣のマンションの中古価格からみると、確かに新築でこの価格ならお買い得物件かもね。
    設備も新しいし、野村プラウド仕様みたいだし。
    規模もちょうどいい感じで地震に備えての防災倉庫ってのも自分的にはなにげにポイント高い。
    春くらいまで売れ残ったら値引きとかあり得るかな?

  23. 613 契約済みさん

    そろそろモデルルーム閉めるって聞きましたよ。
    完売したのではないでしょうか。

  24. 614 契約済みさん

    完売しましたよ。
    キャンセル待ちもあるそうです。
    やはり人気物件でしたね。

  25. 615 匿名さん

    結局、第1期販売開始から3ヶ月ちょっとで完売でしたね。
    180戸以上あるのでもう少しかかるかと思っていましたが。

    牟礼団地のオーベルもすぐ完売していましたが、ここは安いから売れたというわけでも無さそうだしやはりこのあたりは需要が高いですね。

  26. 616 匿名さん

    今気がついたけどスレタイの全体概要、住所もバスの所要時間も間違えてるね。
    ま、今更だけど(笑)

  27. 617 契約済みさん

    皆さん、インテリアオプション会いかれますか?

  28. 618 契約済みさん

    うちは参加予定です。
    頼むかはわかりませんが参考までに。

  29. 619 契約済みさん

    やはり比較的に高めの価格なので、参加しますが、購入するかは?です。
    でもいろいろと参考にはなりますよね!
    悩んでるのは、洗濯機の上の棚とキッチンの棚です。

  30. 620 匿名さん

    キャンセル出たんですか、ホームページは完売案内からモデルルームの予約案内に変更になっていたので。

  31. 621 物件比較中さん

    まだ完売じゃありませんよ。

  32. 622 買い換え検討中

    今HPみたら完売となってますが。
    スーモも掲載終了してますね。
    >621さん
    キャンセルでたんでしょうか?
    もしそうならどのタイプの部屋かご存知でしたら教えて下さい。

  33. 623 匿名さん

    公式ホームページには予約案内が出ていますね。完売では無いみたいですね。

  34. 624 買い換え検討中

    公式ホームページって
    http://www.sinfonia182.jp/
    じゃないんですか?
    スレッドの最初にあるリンクと同じ。
    623さんが見てるホームページのアドレスを教えてください。
    あ、もしかしてスマホ用サイトと内容違う?

  35. 625 物件比較中さん

    おそらく完売だと思いますね。更新が遅れてるところがあるみたいです。気になるなら問い合わせたらいかがでしょう。

  36. 626 契約済みさん

    PCで見ても全戸完売になってます

  37. 627 契約済みさん

    本日、全戸完売のお手紙をいただきましたよ。

  38. 628 契約済みさん

    先週末にモデルルームに行きましたが全戸にバラが付いてて完売御礼の張り紙が貼ってありました

  39. 629 契約済みさん

    今売ってる週間ダイヤ●ンド別冊 2014.1.19号[新築マンション戸建これでカンペキ!購入最新ガイド]の「マンション適価」を見極める、という特集にシンフォニアが載っています。(P18)
    市場で適正と思われる㎡単価と物件の平均㎡単価を比較したもので、シンフォニアは分譲価格が適価の91%、つまり割安物件となっています。
    外部の評価で改めてお買い得物件と判を押されたようで嬉しかったのでご報告まで。
    また他の特集を読んでも今後はマンション価格の上昇、あるいは価格を抑える為に広さを削ったり、設備等のグレードを下げたマンションが増えることを予想するものばかりで(全て鵜呑みにはできませんが)今のうちに買えて良かったのかなとも思います。

  40. 630 物件比較中さん

    とにかくあとは住民板でどうぞ。
    価値観は人それぞれなので、この板での議論は終わり。

  41. 631 契約済みさん

    629さん、情報ありがとうございます。
    早速、ちぇっくしてみますね。

  42. 632 検討中の奥さま

    ここ、第1期ではいきなり130戸売り出していたんですね。
    第2期で完売したのでしょうか。

  43. 633 匿名さん

    契約者さん住民版見てます?聞きたいこととか書いても、全然盛り上がりませんね。検討中は結構スレも伸びてたのに何でだろ。

  44. 634 匿名さん

    管理組合も発足しているのに、住民版なんかで聞く住民はいませんよ。

  45. 635 契約済みさん

    管理組合発足?初耳です。

  46. 636 匿名さん

    最終1戸販売のようですね。

  47. 637 匿名さん

    管理組合とは、どんな組合なんですかね。
    町からの組合なんですかね。
    それとも、このマンション専用なんでしょうか。
    まあ、いろんなところがありますが、少しでも便利で住みやすいところが良いですね。

    そういえば、ここはジブリ美術館に近いですね。

  48. 638 匿名さん

    キャンセルですか?

  49. 639 匿名さん

    交通アクセスが悪いのに販売価格が高いですね。
    マンションの外観デザインが独特な感じがします。
    マンション周辺は、徒歩圏内の近い商業施設もあり便利そうですが。
    数が少ないので、駅方面に行くとなると車は確保したいですね。

  50. 640 匿名さん

    完売御礼ですね。
    今後の参考にと住民スレを見てみましたが、かなり室内の埃がたまりやすいらしいです。
    確かに戸建てと違い、マンションは、綿ぼこりがたまりやすいかも。
    後は、どこのマンションでも見かけますが、上の住人の生活騒音の問題。
    これは、ある意味、運ですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸