東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺シンフォニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 吉祥寺駅
  8. 吉祥寺シンフォニア
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-14 06:14:40


<全体概要>
所在地:三鷹市牟礼6-14-3
交通:中央線三鷹駅からバス12分・吉祥寺駅からバス15分、いずれもバス停下車徒歩1分
総戸数:182戸
間取り:70.04~92.2m2・2LDK+S~4LDK
入居:2014年9月中旬予定

売主:矢萩地所、野村不動産
施工会社:矢作建設工業

[スレ作成日時]2013-03-01 20:03:23

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉祥寺シンフォニア口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >492さん
    もうじき第2期が10月下旬から販売開始になりますが、
    少なくとも公式ホームページに出ている8種類の間取りは全て残っているのではないでしょうか。
    Yahoo!不動産などの外部のサイトを見ると2期発売予告で出ているのは
    B-A、B-G、B-J2の3タイプのようですね。

  2. 502 匿名さん

    「次期以降販売予定」としてわりとバランスよくいろんな向き、間取りを残していた印象です。

  3. 503 匿名さん

    連雀通りぐらいの立地なら吉祥寺では普通の住まいエリアでしょうね、
    例えば東八まで離れると吉祥寺界隈では相当遠い住まいという位置づけになると思いますが、
    もっと西の東八近辺にはいくらでもマンションがあって京王からも中央からも遠い立地です、
    それでも需要があるからそこにある。

    アドレス的魅力、街力、いろいろ持っていますから吉祥寺に住めるのならこれは許容範囲だろうと考えます、
    もし我が家が住むなら、という視点で書いてみました。

  4. 504 匿名さん

    ここは野村不動産が売主ですが、なぜか武蔵野・三鷹地区はプラウド物件が殆ど無いですよね。人気地区なのになぜ無いんですか? 野村不動産が売主の物件は有りますが、単独販売は無いような。

  5. 505 匿名さん

    単純にマンション建てられる土地が少ないからじゃないですか?
    プラウド=駅近のイメージありますが、駅近に土地なんてそもそも余ってない。
    三鷹でも借地権とか多いですよね。
    プラウドシーズン(戸建)ならありますしね。
    吉祥寺北町は三鷹バス便価格7000万以上~で即完売だったようです。

  6. 506 匿名さん

    ここ施工は矢作建設ということだけど、造りや品質なんかは長谷工プラウドとかよりはマシなかんじ?

  7. 507 匿名さん

    矢作建設は名古屋では有名です。関東では殆ど知られて無いですけど、名古屋の高級プラウドは矢作建設が良く施工しています。名古屋との関係も有るので、ここも野村不動産が売主になったんじゃないかな。

  8. 508 匿名さん

    なるほど。
    ここはバス便だけに4~5千万の価格帯だけど、他のプラウドや6~7千万程度の物件と比べても設備とかそんなグレード違わないですね。
    しいていえばスラブが26くらいほしかったけど、まあこんなもんかな。
    子育てにはいいだろうね。

  9. 509 匿名さん

    設備仕様も良いものを使ってるようですし価格帯からすると満足感は高いです。
    バス便利用として気になるのは朝の混み具合ですが、まあこれはマンションが
    完成して入居が始まらないと分からないことですしね…。
    2期分の間取りは個性的なタイプも出てますね。
    ルーフバルコニー付きのC-Lrタイプは西向きですが広々として良いなと思いました。

  10. 510 物件比較中さん

    >508 他を見ていないので全く比較がつかないのですけど他の高いマンションと変わらない設備と言われるととても得をするのかなと思えてきます。何でも歩きで済ませられる物件ではないということは最初から承知で、508さんの仰る子育て向きという環境に魅かれて検討することになりました。私たちはまだ夫婦だけの段階ですが、先行して素敵な子育ての為の住まいを手に入れたい、こう考えています。

  11. 511 匿名さん

    >510
    通勤以外はなんでも歩きで済ませられますよ。

    あ、洋服雑貨や高級食材等のショッピングは吉祥時まで出ないと無理ですが。
    それも歩こうと思えば20分強。
    井の頭公園を通って行くと森林浴もでき、池を渡って噴水を眺め…と気分爽快で歩きも苦になりません。
    (急ぐ時は自転車ですが)

    他の物件ものぞいてみると比較できていいんじゃないでしょうか。

  12. 512 匿名さん

    確かに、スーパーはサミット・いなげや・西友・コープが有るし、ユニクロ・TUTAYA・あとマックも有るしね。日常は不自由しないかも。西松屋も行ける範囲だし。

  13. 513 契約済みさん

    契約されたかた
    プラウドオーナーズクラブもう登録されましたか?
    いろんなインテリアショップ(アクタス、ケユカ、大塚家具等々)で割引がきくようですね。

  14. 514 契約済みさん

    まだ登録していません!
    色々と割引になるのですね!
    来年決めるオプションもお金がかかるし、ソファは新しくしたいし
    まだまだお金がかかりますね。。(でも色々と楽しみです)

    来年9月の入居まで時間があるのであまり実感がないのですが
    今のうちからいらないものは処分してすっきりした状態で引っ越したいです。

  15. 515 購入検討中さん

    検討中の者です。

    ネックは目の前の道の狭さ。
    何件かコメントありましたが、皆様はそんなに気にされてないんですか?

    セールストークでは、バス使うからとか裏道使えば問題ないとのことでしたが、実際右前のセブンとか、並びのドラッグストアには歩いて行かれますよね?
    雨の日、傘さしてすれ違うこともできないと思うのですが。
    その辺どのようにお考えか教えていただけないでしょうか。

    よろしくお願い致します。

  16. 516 ご近所さん

    気にしたことはあまり無いですね。近場は問題ないし、基本的に連雀通りは使う人は少ないですね。裏道で何処にでも出れるので。また、連雀通りは時間帶により車の少ないことも以外と多いですよ。交通事故も殆ど無いですね。ただ近くに老人ホームが有りますし、境に日赤が有るので、救急車は以外と通るんですよね。

  17. 517 契約済みさん

    連雀通り狭いですよね。
    せめて電柱が地中化されるといいのですが。

    うちもちょっと気になりましたが、シンフォニアの前はエントランスと車寄せで広くなるし、裏道を使わない程度の近所であれば距離も短いしたいして問題ではない気がします。
    セブンイレブンやドラッグストアの前も駐車場等で広々してますし。

    あと毎日通ってますが慣れます(笑)
    事故もそこまで危ない場面も私は見たことないですし、うちは購入を懸念する要因にはなりませんでした。

    それと今は具体的な計画がなくても、いずれこの辺は整備されていくんじゃないかと思っています。
    風の遊歩道も延長されてくるようですし。
    まあいずれにせよ相当先の話しですが。

    我が家の例です。ご参考になれば。

  18. 518 匿名さん

    >連雀通り

    そんなに狭いのですか??
    私が通ったことのある連雀通りの一部分は普通でした。
    全体が狭いのではなくてシンフォニアの傍の連雀通りが狭いようですね。

    三鷹駅へ向かう際は中央通りまでこの道を真っ直ぐ行くだけで便利に使いたいのですけど気をつけて歩いたほうがよさそうですね。

  19. 519 購入検討中さん

    連雀通りの件、みなさまコメントありがとうございます。

    確かに慣れてしまえば、とも思うのですが。
    土曜日の夕方しか見に行ったことないですし、混み具合もわかりません。
    雨の日とか傘が車に当たりそうで。
    小さい子供がいる親の立場としては、一人て歩かすにはちょっと心配です。

    整備されるといいですね。

  20. 520 周辺住民さん

    連雀通りは、車の交通量はそんなに多くは有りません。たまに夕方混むときも有りますが。(東八道路に行く車が多いので)6時以降は、車の量が激減し静かになりますね。地元の人は連雀通りをあまり使わないですね。裏道でどこにでも出れるので。

  21. 521 サラリーマンさん

    この位置で「吉祥寺」と建物名に付いてると「プッ」てなっちゃいますね。遊び行ったり年賀状もらう度にツッコミたくなるのを抑えなきゃいけない。住人は永遠にそれに気付かず。あぁ恥ずかし。

  22. 522 匿名さん

    はいはい。

  23. 523 匿名さん

    そういう事が気になってしまう方もいらっしゃるんですね。
    吉祥寺がついててもついてなくても別にどうでもよいかと思いますが?
    おもしろいですね。

  24. 524 匿名さん

    わざわざ書きこむってことは、それだけ意識されてるんでしょう。ムダな労力をさいてくださってるのですね、ありがとうございます。

  25. 525 匿名さん

    名前なんかどうでもよろし。

    521は「吉祥寺」 て名前にどんだけ思い入れあるんだ?
    そっちのほうが恥ずかしい。

  26. 526 匿名さん

    本当にそう思います。
    そもそも名前で購入する方はいないと思いますし、吉祥寺がついてるからって自慢する方もいないと思いますし、521さんはよほど何かこのマンション
    に特別な思いがあるのでしょうか?

  27. 527 匿名さん

    住民票への登録時の住所表示にはマンション名はつきません。

  28. 528 匿名

    今時、地名とマンション名が一致してるなんて誰も思ってないでしょ。

    そもそも、マンション名でマンションなんか検討しないよ。

  29. 529 匿名さん

    >521
    いっぱい相手してもらってよかったね!(^o^)/

  30. 530 匿名さん

    >>528

    清潔感と品のある名前ではあるなと。

    でも違う名前でも検討してたかな、名前に関わらず魅力的ということです。

    これトップページ変わりましたか??
    一瞬吉祥寺駅7分と思ったら井の頭公園が7分でした(汗)
    でもこれを魅力に検討している人も多いのかも、特別に存在感と知名度のある公園ですからね。

  31. 531 匿名さん

    >特別に存在感と知名度のある公園ですからね。

    まさに我が家はこれが大きな魅力として検討しています。
    加えて生活利便性、子育て環境などでしょうか。

    井の頭公園は自然あり(野鳥なども多くみられます)ボートあり、動物園あり、大道芸あり
    ランニングや犬の散歩が出来るトラックあり、遊具あり…(ジブリ美術館もありますね)と
    一日いても飽きないです。特に子どもがいる身にとっては大助かりですし、早朝にはお年寄りも
    多く元気に運動されています。

    近くにこれだけの施設が揃っていれば週末ごとにわざわざ遠出して散財することも減りそうです。
    (吉祥寺が近いので買い物やグルメなど誘惑は多いですが)
    我が家は歩いて井の頭公園を通って遊び、吉祥寺に出るというのが定番コースになりそう。


    利便性は確保したいけど、子どもはなるべく自然に触れさせて育てたい。という私たちの考えに
    この辺の環境はマッチしていると思っています。

    あと吉祥寺近辺にはおいしい珈琲店なども点在しますね。
    子どもが大きくなったら夫婦でゆっくりそういうお店をまわったりもしてみたい。
    人生のどのステージでもいろいろと楽しめそうです。

  32. 532 匿名さん

    三鷹シンフォニアだよね。

  33. 533 匿名さん

    それでも別にいいんじゃないんですか??

  34. 534 匿名さん

    >532
    し、しつこすぎる(爆笑)

    気の毒になってきた。
    大丈夫?

  35. 535 匿名さん

    牟礼シンフォニアだよね。

  36. 536 契約済みさん

    >532さん
    >535さん

    契約者ですが、本当にそちらの名前でも良かったかも知れません。

    私はむしろ三鷹のほうが落ち着いていて好きなので。


  37. 537 匿名さん

    同感です。
    私も三鷹名の方がどちらかと言うとイメージ好きです。

  38. 538 購入検討中さん

    確かに吉祥寺に近すぎだと住みにくいと思いますよ。
    買い物に行く際に楽に吉祥寺に出られ、三鷹も生活圏に含まれるというのは良いと思います。

  39. 539 匿名さん

    三鷹も、住所を書く時は面倒で・・・

    しつこい(笑)

  40. 540 匿名さん

    駅周辺の喧騒の中では、マイホームに帰っても落ち着かない。
    あれだけの繁華街の間近で子育てする気にはなれません。

  41. 541 購入検討中さん

    バスで気軽に吉祥寺へ出たいから住友の三鷹台サミット前はナシだし(まだまだ先みたいだし)オーベル2も住友牟礼もハセコーだし、将来的なこと考えるとここかな。

  42. 542 匿名さん

    >>531さん
    投稿内容に大きく賛同させていただきます。
    こちらのマンション名に吉祥寺がつく事への批判がちらほらと見えますが、
    そのような小さな事は問題にならないほどこちらの環境の素晴らしさを
    実感しています。
    やはり井の頭公園の傍らという環境が大きいですよね。

  43. 543 物件比較中さん

    >>542
    そうですね。私なんて何だかんだ言いながらいつも吉祥寺駅まで買い物に行って井の頭公園でまったりして帰宅しそうですよ。だって距離は多少あっても往復できる範囲内の立地だということは間違いないことで、吉祥寺に住んでいるというからには日ごろ生活圏にしてこそ人にも話せることだと思います。見栄とまではいきませんが、生活圏にしないと勿体ないという気持ちが強いです。

  44. 544 匿名さん

    >543
    いくらなんでも、吉祥寺に住んでいるとは言えないでしょ

  45. 545 匿名さん

    井の頭公園西園が近いですね。ここは幼児用の遊び場も有り、芝生の広場も有るので地元の小さい子供達が元気よくたくさん遊んでいますね。西園の近くには、プラウドシーズンも建築中だし、ファインコートも出来たし子育てには良い環境だと思う。

  46. 546 購入検討中さん

    西園近くのファインコート、プラウドシーズンはどちらも戸建で価格も8千万~1億ほどでしょうか。

    あちらも子育て環境が良いということですぐ完売しそうですね。

    そう考えるとこちらの物件はお買得なのかも。
    駅から多少離れるかわりにバス停が間近ですし。

  47. 547 匿名さん

    FCとPSは井の頭アドレスの高級住宅地で素敵ですね。
    でも生活利便性でみるとこちらのほうが便利と思います。
    スーパーマーケットやドラッグストアなど歩いてすぐの場所に揃ってますし。
    バスですぐいろんな方面に出れますし。
    あと夜暗く人通りの少ない住宅街は夜の帰宅が心配です。
    ある程度人が通る道沿いのほうが親としては安心。バス停も近いし。
    まあどっちにしろうちは住宅に1億なんて出せませんが(笑)

  48. 548 匿名さん

    2期販売も完売したのですか?今迄即完売していたし、 住友不動産販売の物件概要に3期が11月下旬予定となっていたので。野村不動産もうまい販売戸数の振り分けで、販売していますね。

  49. 549 匿名さん

    徒歩15分の距離歩くぐらいならバス10分徒歩1分のほうが楽。
    と思うのは私だけでしょうか?
    もちろんバスの待ち時間が短いことが条件だけど。
    自転車なら15分の距離も20分の距離もたいしてかわらないと思う。

  50. 550 物件比較中さん

    >549
    私もそう思いますよ。
    例えば徒歩15分の物件でバス停が遠い条件になってるものってありますよね。あれはさすがに厳しいです。絶対に歩きという生活になってしまいますから。

    ここの場合はバスにさえ乗れば何の問題もありません。
    乗ってれば駅に着くわけですから、大袈裟ですがワープで駅前の利便性にはあやかれます。
    通勤も徒歩よりは疲れないのではないですか。

  51. 551 匿名さん

    場所は、なかなか良いと思う。
    三鷹、吉祥寺とも駅力高いし
    両駅を用途に応じてバスで使い分けられるのも◎
    子の習い事や塾もたいていのものは三鷹か吉祥寺で見つかる。
    もう少し外れた駅だと、ちょっと変わった習い事をしようと思うと近くに無くて通うのが大変。
    選択肢が多く、教育段階や子の興味に合わせてチョイスできるのがいい。
    大人の趣味や習い事も充実してるから嫁まで何か習いたいと言い出しそうだけど。

  52. 552 契約済みさん

    契約者専用掲示板を立てました。情報交換しませんか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372207/

  53. 553 匿名さん

    毎日電車通勤する人にとっては、物件前にバス停留所があるとしても日によっては
    道路が渋滞していたり雨の日など多くの人が利用して混んだバスで10分以上
    バスに乗るのは、大変だと思います。

    通勤などなしに環境だけ見ると物件近くにいなげやスーパー・大手コンビニセブンイレブン
    ドラッグストアセイムス・大きな病院三鷹病院・子供が通う学校・大きな公園など
    自転車移動ならすぐに行ける距離にまとまってあるので住みやすい環境は
    整っていると思います。

  54. 554 匿名さん

    >553
    この辺りでバス便検討している人にとっては、ある程度了承済みのことかと。
    あとここなら下連雀のバス亭使えるからたまに雨が降った日はそっち行いけば、万一乗れなくても次がすぐ来るよ。
    下連雀から吉祥寺駅までは9分。
    軽い雨ならカッパきて自転車の人もたくさん見かけるけどね。

  55. 555 物件比較中さん

    不思議なことに吉祥寺駅を北上したエリアには新築出ないんですよね、あっちも興味があるんですけど住環境としては人気が無いんでしょうかね。こっちの井の頭公園南エリアに関してはいくつか物件が出てるじゃないですか?。遠い×2と言われながらも何気に住みやすいところなのかなあと思っています、じゃないと物件が出てこないと思いますから。でも最後は「遠くて良し」と断言できる人が決めるんだろうなあ。

  56. 556 by 匿名さん

    朝の通勤時間帯に吉祥寺通りから井の頭通りの右折車線や、吉祥寺駅南口までの細い道路等、実際には何分くらいかかるのでしょうか。

  57. 557 匿名さん

    吉祥寺駅の北側は戸軒が多い住宅地なので土地がでないんだと思います。たま~に新築出ても、高額です。
    個人的には、バス関係は南側より便利な気がします。
    ロータリーが使えるし、複数路線が選べます。駅に行く際も、駅までの道の混雑が穏やかで、青梅街道から南側であればものすごい本数(ほぼ待ち時間なし)。公園を挟まないので、時間も短いです。
    ただ、完全なる住宅街だけに、店関係は南側の方が充実してます。北側は店舗がこじんまりしてます。
    ウチは北に住んでいたので、同エリアで探していましたが、あまりに新築が出ないため諦めて、南を検討しています。

  58. 558 物件比較中さん

    バス便と徒歩圏を比べるのはおこがましいです。
    地価が全然違うでしょ。吉祥寺徒歩15分とバス10分を比べたら徒歩圏がいいに決まってます。
    あまりにも欲目すぎです。笑われますよ。

  59. 559 匿名さん

    そもそも吉祥寺じゃないのに吉祥寺徒歩圏と比較することが身の程知らずだよね。
    三鷹市でしょ?
    バスに乗ってしまえば駅につくとかアホか。そういう理屈ならば八王子あたりから電車に乗れば30分くらいで新宿につきますよw

  60. 560 匿名さん

    自転車は、三鷹駅、吉祥寺駅ともに駐輪場いっぱいだから、駅まではつかえないと思いますよ。
    ここは、安易に考える方が多いようですね。

  61. 561 匿名さん

    三鷹市も井の頭公園付近は吉祥寺徒歩10分圏内で地価も高い。池の有る所は何市。

  62. 562 匿名さん

    吉祥寺には駅から離れて無くても昼でも直ぐ止められる穴場の駐輪場がある。ここは2時間迄は無料です。ちなみに朝は9;00頃迄は南口の駐輪場は00%止められます。心配無用、駐輪場には、武蔵野市の定期と、駐輪場の定期と有り駐輪場の定期は1年位待たないと空かないのでなかなか取れない。自転車利用者より、

  63. 563 周辺住民さん

    >吉祥寺徒歩15分とバス10分を比べたら徒歩圏がいいに決まってます

    バスが全くない15分と、バス10分降りたらすぐだったら、だと思いますよ。
    これは確かに年寄りにとってはバスのほうが楽なのでね。(笑い)


    >地価が全然違うでしょ。

    それはその通り。だれもそこは当然理解してると思いますよ。
    バス便だけど、周りが充実しているから便利だよ、と言いたいだけだと思いますよ。

    >そもそも吉祥寺じゃないのに吉祥寺徒歩圏と比較することが身の程知らずだよね。

    駅徒歩圏は三鷹駅のほうが人が多すぎなくて住みやすいですね。
    どちらもとても土地が高いですね。もちろん価値が同じとは思っていませんよ。安心してくださいな。


    牟礼に長年住んでますが、花やかではありませんが、土地も駅の近くほど高くありませんが、
    住みやすくいいところと思いますよ。
    身の程知らず、というのはこの地で生まれ育った人間からすると、少し悲しいですね。

  64. 564 物件比較中さん

    563さん、かっこいい。紳士だなあ。

  65. 565 匿名さん

    >556
    吉祥寺通りが混んでる時はバスに乗っていると、動物園前のバス停で「ここから駅まで20分位かかるので、駅まで急ぎの方はここで下車して歩いた方が早いです」と親切に案内が入ることがあります。

  66. 566 匿名さん

    朝は、万助橋から先は7:00~10:00迄バス専用レーンなので混みません。雨の日は万助橋迄混むときも有りますが。

  67. 567 匿名さん

    吉祥寺駅前の有料の定期駐車場、半年待ちと言われたけど登録しておいたら3か月くらいで空きがでて入れましたよ。
    場所によるかもしれませんが。それまでは毎日100円払えばとめれます。少し面倒ですが。

  68. 568 匿名さん

    >565さん
    確かに休日のピーク時はたまにそういうこともありますね。
    ただ平日は通勤、帰宅時間帯はバスレーンがあるので大丈夫です。

    >556さん
    平日の通勤時は下連雀からは10分かからない程度だと思います。

  69. 569 匿名さん

    地元(実家)が吉祥寺のものです。
    他のスレでもよく見かけますが、おこがましいとか身の程知らず等々の上から目線の物言いが、逆に吉祥寺住民や武蔵野市民の評判や品性を貶めているように思えてなりません。

    我が家は自分達の力では実家周辺は買えないため、バス便で検討しています。

    こころない書き込みをされる方が本当に吉祥寺駅周辺の住民なのであれば、自力で駅周辺の高額物件を買えるほどの財力があるのですから、もっと心に余裕を持たれてはどうですか。

  70. 570 物件比較中さん

    実家が吉祥寺なんて羨ましいです。
    駅周辺ってそんなにいいですかね。私のイメージでは吉祥寺本町、南町、御殿山の戸建ては閑静だしいいなあと思いますが、それ以外ならバス便で落ち着いたこの物件のほうがいいなあと思います。

  71. 571 購入検討中さん

    駅周辺が高いのは知ってるけど、用途が違う気がする。
    570さんの言うとおり、一部の閑静な高級住宅街は素敵だし憧れるけど、それ以外ならファミリーはもし価格が安くても選ばない気がするな。
    DINKSや独身なら利便性重視で良いだろうけど、子どもがいれば別。

    バスなし徒歩15分<バス10分降りてすぐ も正直賛成。駅に近いほうが地価が高いのはわかるけど、欲目ではなく雨や雪の日15分も歩くのはしんどい。
    あ、もちろんバス有徒歩15分なら当然そっちがいいけど。

    それとめったにない台風とか大雨の日など、バスの大混雑が予想される場合は、ちょっと歩いて牟礼団地からの始発を待てば乗れないという事はないよ。まあそこまで行かないでもアロカ前で大丈夫かな。始発の次だし。

  72. 572 匿名さん

    今朝計ってみましたよ。
    8:00~8:30の時間帯
    下連雀のバス停から吉祥寺南口まで7~8分。
    ホームまでは9分弱。(急げばもっと早いでしょう)
    階段を上がってすぐ改札になったので便利になりました。
    日本無線からはわからないですが、信号で多目にみてもプラス1~3分くらいでしょうか。

  73. 573 物件比較中さん

    普通の雨でもバスは混みますよ。
    現地からバスで7、8分は、ちょっと信じがたいです。しっかり計りました?
    12分はかかるはず。それにバス待ちの時間を考えるともっとかかります。バスの時刻に合わせて準備しないといけないわけです。徒歩圏ならそんなら煩わしさはありません。
    それと吉祥寺駅にこだわってますが、三鷹にでたほうが早いのでは?
    東西線は始発ですし。
    ここの契約者、検討者の方々は吉祥寺にこだわる方が多いみたいですね。

  74. 575 契約済みさん

    574さんに全く同感です。
    勝手な解釈で購入した方の判断をしないでいただきたいですね。
    徒歩圏の物件と比較してのメリット、デメリットは購入した方は充分承知です。
    吉祥寺にこだわっているのはむしろ573の方ですよね。
    なんかこだわりすぎて可哀想な気がします。
    無駄な労力使わない方がいいですよ。

  75. 578 匿名さん

    不動産買う時は、普通誰でも駅までの時間測りますがね

  76. 581 匿名さん

    >573さん
    572さんは「下連雀のバス停」からといっています。
    よく読んだほうがいいですよ。
    このあたりの人は通勤ルートとしてほとんど吉祥寺か三鷹を使うんじゃないですか?どちらを使うかは会社の場所によるのでは。
    それがどうして「吉祥寺にこだわる」ことになるのか理解不能です。
    後半の文面はもうただいちゃもんをつけたいだけ、という感じですね(笑)

  77. 582 物件比較中さん

    駅までの徒歩時間は考えますね。
    バスはこむでしょうか?バスに乗れば駅に着くと思いながら、やはり電車に乗る前にバスに乗らなければならないのは辛いなあと考えてしまいます。
    よい物件ですが、無理してでも徒歩圏物件を買うべきく悩んでいます。ら

  78. 583 匿名さん

    駅徒歩10分内
    静かな住環境
    買い物等の日常生活が便利
    学区良し
    デベロッパー、管理会社良し
    所有権

    の物件を無理してでも買えるなら、そちらがいいのでは。
    お値段は倍以上になってしまいますが。

  79. 584 匿名さん

    >573さん
    バス利用の際の所要時間にバス待ちの時間も含めてしまうのは無理があるのではないでしょうか。
    一般的に考えればの話ですが、通勤時間帯のバスが出る時刻は把握しておりますし、バスの時間に
    合わせて準備するのは当然の事と感じます。
    マンションを選ぶなら、駅まで徒歩通勤がベストであると言う主張したい気持ちは解りますけどね。

  80. 585 物件比較中さん

    駅徒歩10分超えは許せても、バス停に並ぶのは嫌だなあ。

  81. 586 匿名さん

    バスは時刻どおりには来ません。だからバス待ちの時間を少しいれて考えた方がいいと思うけど。

  82. 587 周辺住民さん

    吉祥寺は来ているバスで下連雀で降りても歩いて5分位、牟礼団地行きは最終23:31分・三鷹からは22;00以降でも10分間隔、雨でもバス停は傘要らず、バス停マンション目の前、遅くなったら三鷹の方が便利です。中央線の最終迄バスあるし。自分は吉祥寺まで雨の日以外自転車通勤ですが、自転車は定期契約でなくても毎日止められますよ。特別生活に不便は感じ無いかな。ちなみに雨の日の朝のバスは5分位は普通に遅れます。

  83. 588 匿名さん

    駅まで歩ける距離の物件でも使い勝手のいいスーパー(庶民的かつ品揃え豊富)が近くに無かったり、店も選択肢が無かっりするから、ドラッグストア&スーパー数件コンビニや病院も集まってる立地はかなり便利ですね。
    公園や幼稚園小中学も近いし、子どもと主婦にとっては抜群の環境かも。
    あとは旦那さんの通勤しだいか。

  84. 589 物件比較中さん

    この物件はいい立地だと思います。
    ただ、吉祥寺三鷹エリアは駅徒歩圏であれば駅近くで何でも揃いますから不便ということはないでしょうね。

  85. 590 匿名さん

    もう二階しかのこってないですね

  86. 591 匿名さん

    そうなんですか?

  87. 592 買い換え検討中

    二階は価格帯も抑えめだし条件が合えばお買得かもね

  88. 593 匿名さん

    2階のいいところはエレベーターを利用しなくても階段で上がれるところですね。
    ただ、景観は望めませんね。

    2階なら水害も心配無いので、いいのではないでしょうか。
    確かに価格もお安くなりますね

  89. 594 匿名さん

    間取りで残っているのはA-A2、B-G、B-J1、B-Aの4タイプですが、
    全て2階に限定されてしまうのでしょうか。
    立地や建物、共用施設が気に入っての検討なので階数にこだわりはないので
    よいのですが、位置は角部屋が良いですね~。

  90. 595 匿名さん

    ひょっとしたらA-A2はキャンセル物件で2階ではないかもしれません。あとは2階だと思います。2階はバルルコニーがコンクリートなんですよね。

  91. 596 匿名さん

    2階は南側なんですね。
    日当たりは問題なさそうですが眺望は望めないですね(当たり前ですが)
    ただかわりにフォーシーズンズガーデンを間近に見下ろせますね。

  92. 597 匿名さん

    残ってる2階ってゴミ置場の上じゃなかった?

  93. 598 匿名さん

    ゴミステーションは西向きの棟だから違うでしょ

  94. 599 契約済みさん

    東向きの最上階も、一戸残ってました。

  95. 600 匿名さん

    A-A2が東向きの最上階ですか?角住戸が2タイプありますが、どちらも居間と洋室がつなげられないのが残念です。
    南向きだけ3階までバルコニーの手摺がコンクリートになっているようですね。外からの視線を意識してのことなんでしょうけど、道路に面していて敷地に余裕もあるから日当たりは問題なさそうですね。イラストを見ると西側は2階でもガラス手摺のようですね。

  96. 601 匿名はん

    上の方の階なら、まだリビングの形状をセレクトできます。
    もうすぐ第三期の申し込みと抽選ですね。
    完売御礼でしょうね。

  97. 602 働くママさん

    ここで5000万以下だとどのタイプの間取りになりますか?

  98. 603 匿名さん

    4LDK以外じゃないですか?

  99. 604 匿名さん

    4LDKが5641万円~なのでそれ以下のサイズの間取りでしょうね。

    4LDKがこの価格からというのもすごく魅力的です。

    駅までバスに乗っていかないといけないというのが価格が抑えてある要因なんでしょうか。

    居室もわりと広々としていて良いなぁと思います。

  100. 605 匿名さん

    バスで13分の距離なので、自転車で駅まで行くのもさすがに難しいでしょうか。余裕があるときがあるならサイクリングがてらいいのでしょう。駅周辺はさすがに駐輪場に余裕があるわけではないでしょうし、バスが結局は無難なのかもしれないですね。井の頭公園が近いのは良い点ではあります。

  101. 606 匿名さん

    この辺はもっと遠くから自転車通勤、通学してる人が沢山います。
    ここの場所からは余裕だと思います。

  102. 607 周辺住民さん

    バス13分と言っても歩けない距離でもないですからね。
    この辺りからは健康を考えて駅まで歩いている人もいますよ。

  103. 608 匿名さん

    バスが通る吉祥寺通りルートは遠回りですよ。
    シンフォニアから駅まで直線距離で約1.5キロ。
    ショートカットして井の頭公園をつっきる道でいくと2キロくらい。
    自転車なら楽勝。歩くと20~25分くらいかかるかな。

  104. 609 周辺住民さん

    お得物件だと思いますね。
    環境もいいし、利便性、住環境文句ないです。

  105. 610 周辺住民さん

    あと、自転車の方は駅の駐輪場の予約を今からしておくことをお勧めします。

  106. 611 匿名さん

    残り2戸ですね。連休中には完売するのかな。6040万の部屋が残ってますね。

  107. 612 買い換え検討中

    近隣のマンションの中古価格からみると、確かに新築でこの価格ならお買い得物件かもね。
    設備も新しいし、野村プラウド仕様みたいだし。
    規模もちょうどいい感じで地震に備えての防災倉庫ってのも自分的にはなにげにポイント高い。
    春くらいまで売れ残ったら値引きとかあり得るかな?

  108. 613 契約済みさん

    そろそろモデルルーム閉めるって聞きましたよ。
    完売したのではないでしょうか。

  109. 614 契約済みさん

    完売しましたよ。
    キャンセル待ちもあるそうです。
    やはり人気物件でしたね。

  110. 615 匿名さん

    結局、第1期販売開始から3ヶ月ちょっとで完売でしたね。
    180戸以上あるのでもう少しかかるかと思っていましたが。

    牟礼団地のオーベルもすぐ完売していましたが、ここは安いから売れたというわけでも無さそうだしやはりこのあたりは需要が高いですね。

  111. 616 匿名さん

    今気がついたけどスレタイの全体概要、住所もバスの所要時間も間違えてるね。
    ま、今更だけど(笑)

  112. 617 契約済みさん

    皆さん、インテリアオプション会いかれますか?

  113. 618 契約済みさん

    うちは参加予定です。
    頼むかはわかりませんが参考までに。

  114. 619 契約済みさん

    やはり比較的に高めの価格なので、参加しますが、購入するかは?です。
    でもいろいろと参考にはなりますよね!
    悩んでるのは、洗濯機の上の棚とキッチンの棚です。

  115. 620 匿名さん

    キャンセル出たんですか、ホームページは完売案内からモデルルームの予約案内に変更になっていたので。

  116. 621 物件比較中さん

    まだ完売じゃありませんよ。

  117. 622 買い換え検討中

    今HPみたら完売となってますが。
    スーモも掲載終了してますね。
    >621さん
    キャンセルでたんでしょうか?
    もしそうならどのタイプの部屋かご存知でしたら教えて下さい。

  118. 623 匿名さん

    公式ホームページには予約案内が出ていますね。完売では無いみたいですね。

  119. 624 買い換え検討中

    公式ホームページって
    http://www.sinfonia182.jp/
    じゃないんですか?
    スレッドの最初にあるリンクと同じ。
    623さんが見てるホームページのアドレスを教えてください。
    あ、もしかしてスマホ用サイトと内容違う?

  120. 625 物件比較中さん

    おそらく完売だと思いますね。更新が遅れてるところがあるみたいです。気になるなら問い合わせたらいかがでしょう。

  121. 626 契約済みさん

    PCで見ても全戸完売になってます

  122. 627 契約済みさん

    本日、全戸完売のお手紙をいただきましたよ。

  123. 628 契約済みさん

    先週末にモデルルームに行きましたが全戸にバラが付いてて完売御礼の張り紙が貼ってありました

  124. 629 契約済みさん

    今売ってる週間ダイヤ●ンド別冊 2014.1.19号[新築マンション戸建これでカンペキ!購入最新ガイド]の「マンション適価」を見極める、という特集にシンフォニアが載っています。(P18)
    市場で適正と思われる㎡単価と物件の平均㎡単価を比較したもので、シンフォニアは分譲価格が適価の91%、つまり割安物件となっています。
    外部の評価で改めてお買い得物件と判を押されたようで嬉しかったのでご報告まで。
    また他の特集を読んでも今後はマンション価格の上昇、あるいは価格を抑える為に広さを削ったり、設備等のグレードを下げたマンションが増えることを予想するものばかりで(全て鵜呑みにはできませんが)今のうちに買えて良かったのかなとも思います。

  125. 630 物件比較中さん

    とにかくあとは住民板でどうぞ。
    価値観は人それぞれなので、この板での議論は終わり。

  126. 631 契約済みさん

    629さん、情報ありがとうございます。
    早速、ちぇっくしてみますね。

  127. 632 検討中の奥さま

    ここ、第1期ではいきなり130戸売り出していたんですね。
    第2期で完売したのでしょうか。

  128. 633 匿名さん

    契約者さん住民版見てます?聞きたいこととか書いても、全然盛り上がりませんね。検討中は結構スレも伸びてたのに何でだろ。

  129. 634 匿名さん

    管理組合も発足しているのに、住民版なんかで聞く住民はいませんよ。

  130. 635 契約済みさん

    管理組合発足?初耳です。

  131. 636 匿名さん

    最終1戸販売のようですね。

  132. 637 匿名さん

    管理組合とは、どんな組合なんですかね。
    町からの組合なんですかね。
    それとも、このマンション専用なんでしょうか。
    まあ、いろんなところがありますが、少しでも便利で住みやすいところが良いですね。

    そういえば、ここはジブリ美術館に近いですね。

  133. 638 匿名さん

    キャンセルですか?

  134. 639 匿名さん

    交通アクセスが悪いのに販売価格が高いですね。
    マンションの外観デザインが独特な感じがします。
    マンション周辺は、徒歩圏内の近い商業施設もあり便利そうですが。
    数が少ないので、駅方面に行くとなると車は確保したいですね。

  135. 640 匿名さん

    完売御礼ですね。
    今後の参考にと住民スレを見てみましたが、かなり室内の埃がたまりやすいらしいです。
    確かに戸建てと違い、マンションは、綿ぼこりがたまりやすいかも。
    後は、どこのマンションでも見かけますが、上の住人の生活騒音の問題。
    これは、ある意味、運ですね。

  136. 641 口コミ知りたいさん

    第1期でいきなり130も売り出してましたな。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸