大阪の新築分譲マンション掲示板「ウェリス鶴見緑地」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 今福鶴見駅
  8. ウェリス鶴見緑地
はいなー [更新日時] 2015-03-30 21:21:10

所在地:大阪府大阪市鶴見区鶴見6丁目34番1(地番)
交通:地下鉄鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩9分 地下鉄今里筋線「新森古市」駅徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上18階建
総戸数:272戸
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:66.82㎡ ~ 99.16㎡
バルコニー面積:11.28㎡ ~ 68.87㎡
間取り:3LDK ~ 4LDK
駐車場:246台(内来客用1台/月額使用料:未定)
駐輪場:545台(月額使用料:未定)
バイク置場:55台(内原動機付自動二輪用44台/月額使用料:未定)

売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社 鴻池組大阪本店
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

鶴見区の新しいマンションプロジェクトです。
お値段等情報ください

[スレ作成日時]2013-02-26 21:45:03

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス鶴見緑地口コミ掲示板・評判

  1. 909 働く女子さん [ 20代]

    お水が出ないってすごく困りますね(O_O)
    早く復旧することを願います!

  2. 910 入居予定さん [ 30代]

    お水、夜中に復旧しましたね、、、今日からは問題ないようにして欲しいです。

  3. 911 契約済みさん

    ちょっと入居開始早々で不具合頻発ですよね・・・。

    テレビのブースター?電源が入っていなかったり、給水系の設備不具合。
    これからもっと出てくるか、見えない所での構造的不具合があるかもしれないと勘ぐってしまいますよ。
    この掲示板等で不具合履歴も公に残ってしまいますし、このマンションにケチがつかなかければいいんですが・・・。

    鴻池はどんな受け渡し前のチェックをしていたんでしょうかね。

  4. 912 契約済みさん

    鴻池にしろ長谷工にしろ引渡しまでの間、若い方が多い印象でした。
    若手を育てる場でもあったかもしれませんが、そのチェックは上長であったり管理会社が厳重にするべきですよね。
    クレームは皆で声を大にして言うべきですよ。舐められては良いマンションになりませんし。
    売主には瑕疵担保責任がありますからね。当然責任は負担してもらわねばなりません。

  5. 913 入居済み住民さん [女性 20代]

    水道焦りましたm(_ _)m
    何故このような事になったんですかね?

    みなさん24時間換気はしてますか?
    寒くて喉が痛いです(´д⊂)‥ハゥ
    外にいるほうが暖かい。。

    お風呂も寒くてお湯45度くらいに
    しないとお湯が冷たく感じます。。

    収納も少なくて物が溢れてます。。
    片付かない٩(๑´0`๑)۶

  6. 914 入居済み住民さん

    やっぱりお湯ぬるいですよね!
    前のマンションで40度で使ってたのに、今は45度。
    出るまでも時間がかかるし。どうなってるんだろう?

    24時間換気うるさくないですか?
    うちは、二日目に切りました。

    挨拶を返してくれない人もいますが、
    挨拶のあるマンションにしたいですね!

    よろしくお願いします!

  7. 915 入居予定さん [男性 30代]

    お湯がぬるいってマジですか?
    対応はどーなっているのでしょうか?

  8. 916 入居済み住民さん [女性 20代]

    うちも前のマンションで40度でしたが今は45度です!!

    換気扇うるさいです!
    とにかく寒くて家にいるのが
    嫌になりますm(_ _)m

    何回も換気扇の説明にきます!!

  9. 917 入居済み住民さん [男性 30代]

    引っ越してきて気づいたのがフローリングに水シミが…内覧会の時にはなかったんですが(^^;

    皆さんのところは大丈夫ですか??

  10. 918 入居済み住民さん [男性 30代]

    引っ越してきて気づいたのがフローリングに水シミが…内覧会の時にはなかったんですが(^^;

    皆さんのところは大丈夫ですか??

  11. 919 入居済み住民さん

    たしかに寒いですね。まだ入居者が少ないから建物が温まってないんですかね。部屋の方が寒い謎を教えて下さい笑

  12. 920 入居予定さん [ 30代]

    シャワーの水量が気になりますが、お湯の温度は問題ないです。
    (前の家がぬるかったのかもしれませんが)
    24時間換気の使い方が難しいです、、、音は気になりませんが、
    部屋が乾燥気味で、朝起きたら喉が痛いです。

    No.917さん、私のところは水シミないですよ〜

  13. 921 入居予定さん [男性 30代]

    工事の立ち会いで何回か行きましたが皆さん割と挨拶返してくれます。
    感じのよい方が多い印象です。

    駐車場の区画が思ってたよりも狭かったかな。
    おとなりさんもそこそこ幅のある車種なので気を遣います。

  14. 922 契約済み [女性 20代]

    みなさんのお家湿気すごくないですか?( ; ; )
    ダンボールや紙袋の湿りがすごくて、、、

  15. 923 働く女子さん [ 20代]

    新築はやっぱり湿気がすごいんですね(;_;)
    まだ引越してないですが、
    既にあるエアコンで除湿してます。

  16. 924 入居済み住民さん

    湿気は気にならず生活してますよ(^∇^)南低層です!

    共有部の廊下の物は、どこまで許されるのでしょうか?
    ベビーカーや三輪車等を置いているお宅があり、どうなんだろう?と思いました。

    室外機は、仕方ないとは思うのですが、、、
    もし許されるなら私も起きたいけど、範囲が難しいですね(>_<)
    いまは、ベランダに子どもの物を置いています。

  17. 925 入居予定さん [男性 30代]

    時期外れにここ数日は湿度が異常に高いので、どこも同じだと思いますよ。
    あと寒いという方が多いですが、南向きでも賃貸と違いベランダの幅が大きく、
    太陽の光が部屋の奥まで入ってくるのは冬至前後くらいだと思います。
    ベランダ幅の無い南側の賃貸マンションと比べると寒いと思いますよ。

  18. 926 入居済み住民さん [女性 20代]

    外の物入れにベビーカー入れてます。
    子供の駐輪場がないので
    部屋に入れてますm(_ _)m
    先ほど聞いたら
    邪魔にならない
    玄関前ならよいと言われました。

  19. 927 入居済み住民さん [女性 20代]

    キッズルーム使用の際の決められたルールはあるのでしょうか??
    親同伴
    片付け
    人数制限
    使用時間 など。。。

  20. 928 入居予定さん [男性 30代]

    トランクルームの活用法ですが、近くのホームズでアイリスオーヤマの組み立てラックを売ってます。
    そのラックの40×85というサイズがトランクルームにピッタリはまるので、トランクルーム内を有効活用できますよ。
    ウチはそれを使ってゴルフのキャディバッグ、バギータイプのベビーカー、ストライダー、三輪車、が全て綺麗に収まりました。
    TRはかなり高さがあるので、上部空間が使えないと勿体無いですからね。
    ちなみなTRは住戸タイプによって差異があるようなので、実寸してからの方が間違いないと思います。

  21. 929 入居済み住民さん

    トランクルームのあけかた、教えて下さい。

  22. 930 入居済み住民さん

    No.929さん、自宅の鍵を差込みながら回せば開きますよ〜

  23. 931 入居済み住民さん

    >>930

    929です。

    ご丁寧にありがとうございます。

    開きました!

    これから活用していきたいと思います。

  24. 932 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>928
    情報ありがとうございます!さっそく購入します!
    こちらも、お役に立てることあれば書き込みますね!

  25. 933 入居済み住民さん [男性]

    すいません!
    壁側のテレビ用アンテナの差し込みにカバーみたいなのついてます?
    つける際はカバー取り外すんですか?
    固くてどうしていいもんやらです。
    皆さんどうされましたか?

  26. 934 入居予定さん [男性 50代]

    テレビのアンテナの差し込みのカバーをはずさないとアンテナは繋げません。
    樹脂製なので引っ張ればとれると思いますが
    とれにくいのであれば、反時計方向に回しながら引っ張ると取れると思います
    一度やってみてください。

  27. 935 働く女子さん [ 20代]

    今週の仕事も終わり、
    明日いよいよ引越しです!
    明日の方多いと思いますが
    よろしくお願いします("▽")

  28. 936 入居予定さん [男性 30代]

    取れない程固いのは異常ですので連絡した方がいいんじゃないですか。

  29. 937 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>934 936
    有難う御座います!
    少々固かったですが、強引に引っ張ればあっけなく取れました!
    無事に接続完了です!
    これからよろしくお願いします。

  30. 938 入居済み住民さん

    >>927どうなんでしょう?
    これから春休みにはいり、大きな子もくると思うと、親同伴などは常識で動くという感じでしょうか?

    時間も気になります!

    今の所みなさん片付けをきちんとする方が多いので安心してますが、こまごましたおもちゃが多いので、これからが心配ですね!

    30代のお母さんが多い印象ですね

  31. 939 契約済みさん [女性 30代]

    なんかゴミドラムの前すごい事になってますね。なにがあったんでしょう?

  32. 940 働く女子さん [ 20代]

    >>939
    ゴミが山のようになってましたね(;_;)
    何かあったのでしょうか?

  33. 941 入居済み住民さん

    >>940
    注意書きがポストに入ってましたが、
    また何か不良ですか(>_<)?

  34. 942 働く女子さん [ 20代]

    >>941
    ゴミドラムに入れてはいけないゴミを
    入れてしまってたりしていて、
    不具合が起きてしまってるみたいです(;_;)
    決められたゴミ以外を入れてしまうと
    使いたい時に使えないので困りますね。

  35. 943 入居済み住民さん [男性 30代]

    少し前に話がありましたが、シャワーの温度がぬる過ぎます。
    45度でも少しぬるい感じです。
    みなさんはそのままですか?
    上げてもらったりでかるんでしょうか?

  36. 944 契約済みさん

    水道はどれも自分で水と湯量のバランスを変えれるんじゃなかったですかね?

    たしか内覧のときに説明を聞いたような…

  37. 945 入居済み住民さん

    ゴミドラムに防犯カメラなどを付けないと、
    粗大ゴミを隠す為に入れる人がいるかもしれませんね
    、、

    困ったもんですね(>_<)
    粗大ゴミも何点か放置されてる日があったし。

    暖かくなるまでに改善したいですね

  38. 946 入居済み住民さん

    湯温ぬるいですよね(>_<)
    節水のシャワーヘッドだから、湯量が少なくそう感じるのでしょうか??

    うちは、ガス代などを確認しつつ43度で頑張ってます(>_<)

    換気扇フィルター3度も訪問販売がありました。
    みなさんきをつけてください!(^-^)/

  39. 947 契約済みさん

    まだ引越しは先ですが、ゴミの問題は入居前から非常にイヤな気分になりますね・・・

    この様子ですと新築マンションで頻出の問題はいろいろでて来そう。

    良いマンションにする為にルールを守りましょう。

  40. 948 契約済みさん

    まだ引越しは先ですが、ゴミの問題は入居前から非常にイヤな気分になりますね・・・

    この様子ですと新築マンションで頻出の問題はいろいろでて来そう。

    良いマンションにする為にルールを守りましょう。

  41. 949 働く女子さん [ 20代]

    ひとまず引越し終わりました(;_;)
    大体の荷物は片付けられたので
    あとは収納の小物を買って
    細々した収納を頑張ります!
    皆さん気さくに挨拶してくださる方が
    多くて少し安心しました…♡♡

  42. 950 入居済み住民さん [女性 20代]

    フルタイムシステムの使い方、
    分かる方いらっしゃいますか?>_<
    ネットで登録はしたのですが、
    集合ポストの所の機械にキーをかざしても、
    利用できません。と表示されます>_<

  43. 951 入居済み住民さん

    タッチパネルにタッチして、居住者キーを押してから、
    操作できた気がします!
    分からなければ、タッチパネルでサポートセンターに掛けれたとおもいますよ!(^-^)/

    感じの良い方が多く、ホッとしますよね(*^^*)

    来客用駐輪場がいつもいっぱいなのですが、皆さんどうされてますか?

  44. 952 入居予定さん [女性 30代]

    >>928
    教えて頂いて助かります。
    今住んでいる所は住人の方も管理人さんさえ、ご挨拶しない所なので
    こういう親切に教えて下さる方がおられるかと思うとホッとします。
    有難うございます(^^)

  45. 953 入居済み住民さん

    すでに廊下は自転車やベビーカーだらけです… ゴミの問題にしろいきなりルール無視の方がいるようで残念です。

  46. 954 入居済み住民さん

    多くの方が入居されているので、ルール等の擦り合わせは難しいかもしれませんね、
    一斉入居が落ち着いた頃に周知していくしかないと思います。
    それもそうですが、施設内外で歩きタバコをされている方を何度か見かけています(それぞれ違う方)
    ルール以前に子供にも危険ですし、共有部の禁煙なども徹底してもらいたいです。

  47. 955 入居済み住民さん [女性 20代]

    >>951
    あの機械でサポートセンターに繋がるのですね!
    ありがとうございます^ ^

  48. 956 入居済み住民さん

    タバコの問題にしろ、廊下への物置問題にしろ、小さな子供が多いので怪我の危険があり、気になる問題です(>_<)

    新築だから、室内で吸いたくない気持ちは分かりますが、
    周りへの配慮も意識してほしいです(>_<)
    マイホームといえど共同住宅なのですから。

  49. 957 入居済み住民さん

    来客用駐輪場ですが、南側いつも同じ子供自転車が、、

    母がくる度使いたいのに使えず、どうしたものか、、

  50. 958 入居済み住民さん

    エントランスの前に駐輪されている方もいらっしゃいますよね?
    ずっと駐輪されているんで、
    今朝は風で倒れていて危険でした。

  51. 959 入居済み住民さん

    >>958さんの仰る通り、エントランス横の駐輪は危険ですね。あと見た目も悪く資産価値がいきなり落ちた気がしました。駐輪場を最初から借りていないのではと疑いたくなるような数ですよね。

  52. 960 契約済みさん [女性 30代]

    >>959
    エントランスの横の自転車気になりますね。管理組合の方は、どう考えてるんでしょうかね??

  53. 961 入居済み住民さん

    エントランス横にですか?!
    あまり通らないので、困った物ですね、、

    一人のいいか、が何台にもなるので、やめてほしいですね(>_<)

  54. 962 入居予定さん

    タバコや放置自転車は恥ずかしい行為ですね。一定割合のイタい人のためにこちらがイラつくのも腹立つね。エントランス横に自転車をとめるなよ。管理会社も注意せーよ。

  55. 963 契約済みさん

    粗大ゴミも放置せずちゃんとお金払って処分してほしいですね。最低限のマナーは守ってほしいです。

  56. 964 入居者 [女性 40代]

    今朝方、ゴミ捨て場を見たら、家電や家具がチラホラ…
    自転車も台数を無視している世帯が少なくないようですし。
    良いマンションですが、価格が安かったためか、モラルの低い方もいらっしゃるようで…

    そのうち管理会社から警告が出ることに期待したいですね。
    挨拶があるのが救いといえば救いです。

  57. 965 入居済み住民さん

    家電や家具まで、、

    これから、生活するなかで傘などの大きめな普通ゴミも出てくると思うのですが、そういった物はゴミドラムに捨ててもいいのですか?

  58. 966 入居済み住民さん

    965さんへ
    私は、プラスチックの30cm未満だけれどゴミドラムにはどうなの?ってゴミは、ビンや缶などを捨てるゴミ置場の右端(入ってすぐ)に置きましたよ。食器に包んでた新聞紙を45ℓ袋一杯の方などもこちらに捨てられていました。

  59. 967 入居済み住民さん

    確かに、入居時に頂いたゴミの廃棄資料は分かり難いというか不親切ですよね。
    「これって普通ゴミなの?」って言う物も有りましたし
    今の掲示板に掲載されている方法だと分かりやすいです。
    (45ℓゴミ袋に余裕があるか、コンビニ等のレジ袋程度の大きさ)

  60. 968 匿名さん

    入居してからのマナーは、育ちがバレるというか「やったれ精神」が垣間見えますよね。
    最初だからこそ、きちんとしてほしいです。

    エントランス横の自転車、私は見ていないのですが見かけられた人は管理人さんに伝えていただけるといいなと思いました。
    (管理人さんからやんわり言ってもらえるといいですよね。)

  61. 969 入居済み住民さん [ 30代]

    エントランス横の自転車マナーが周知徹底されていないとはいえ見苦しい限りですね。
    このままでは常態化しそうなので管理会社(管理人さん)に厳しく取締ってもらいたいですね。
    放置自転車への貼紙が一番効果ありそう。
    最初が肝心ですよね!
    資産価値向上含めマナーの良いマンションになる事を願います!

  62. 970 契約済みさん [女性 30代]

    >>965
    私もどうしたらいいかわからなかったので、引越しして直ぐに管理会社に確認したら、傘やヤカンなどはゴミドラムに入れたら駄目との回答でした。不燃で出してくださいとの事でした!

  63. 971 入居予定さん

    タバコマナー、ゴミマナー、自転車マナー
    そんなことまでいちいち管理人が注意とは情けない。

    私なら見かけたら自分で言う。
    「管理費払ってんだからお前の仕事だろ-」の他人任せとは違う。

    貼紙?
    ここは小学校か。

  64. 972 入居済み住民さん [ 30代]

    自転車の問題は山積みですね!
    一家族あたり自転車を二台しか止めれないのが、エントランス横に放置される結果に・・・
    三人家族あるいは四人家族以上だと二台以上になるし・・・
    かと言って宅内管理って言われても出し入れするのがめんどくさいし、ペダルが壁にぶつかったりで
    綺麗な家が汚れたり壁をキズをつける可能性もあるし・・・
    玄関横の廊下に置いても小さい子供が怪我をする可能性もありますし・・・
    その小さいお子様も大きくなれば自転車に乗るようになり、三台目になり子供の為に親が自転車を
    手放し、毎回レンタサイクルにするのか・・・
    放置自転車や廊下に自転車を置かれている方を批判するつもりはありませんが、
    子供が大きくなる、二人目三人目が産まれ自転車の数も増える、これから5年後10年後は今より
    自転車の数は多くなるので、管理会社さんも今現在空き枠があるのであれば三台目以降の申し込みを行って頂ければ
    今の放置自転車の数は減るのでは?


  65. 973 入居済み住民さん

    No.971さん
    ご自身で注意される行動力は立派ですが、

    これくらいの注意喚起が出来ないようでは、管理会社としては失格ですよ。
    言われた事やるだけなら、そこらへんの学生やバイトにだって行えますからね。
    管理会社として運営されてるなら、
    そこら編のノウハウを利用して、事前に予測して行動するくらいの事はして頂かないと

  66. 974 入居済み住民さん

    ファミリータイプ(と私は思っている)のに一つの家庭に2台というのは
    確かに少ないですよね。
    動線が混在して危険かもしれませんが、駐車場に空きがあるみたいですので
    そこを有効活用するとか、方法は有りそうですが、、、

  67. 975 入居済み住民さん

    270世帯も入るのですから、自転車2台でも相当な数ですから…
    そこは仕方がないかもしれませんね。

    ともあれ、ここで意見をぶつけるよりは、前向きに住人の皆様が良い関係を築ける方策が見つけられるのが、ベターですよね。

    これから何十年も一緒の敷地で暮らすんですから。

  68. 976 入居済み住民さん

    ファミリー層で2台は少ないと思いましたが、ルールだから仕方ないので3台あった自転車を1台処分して引っ越して来ました。3台目以降は置き場が確保されてからまた購入するしかないと思い…どうしても必要となればトランクルームに入る折りたたみを購入しようかと…いざ引っ越ししてみると…悲しいです

  69. 977 入居済み住民さん

    質問なんですが、室内に子供のジャングルジムと滑り台を購入予定何ですが、やっぱり迷惑ですよね?
    下の階の方に。

  70. 978 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>977
    逆の立場だったら許せるってことですよね?個人的には迷惑です。こういった感性は人それぞれなので何とも言い難いですが、この掲示板で判断することでしょうか。マンションは戸建と違う住環境だということを再認識して、ご家族としっかり話し合ってお決め下さい。

  71. 979 入居予定さん

    まだ引越してないですが、残念なことが多そうですね。
    管理組合が出来るまでマナーの問題は放置になるのでしょうか?

  72. 980 入居予定さん

    管理会社、しっかり仕事しろよ。

    駐輪場を増設するなら毎月の固定費削減も視野にいれたいですね。電気自動車、レンタル自転車、はハッキリ言って要りません。

  73. 981 入居済み住民さん

    レンタル自転車いらないですね、、
    誰が使うんだ。。

    子供さんのジャングルジムは、難しいと思います(>_<)
    以前知り合いが、置いていましたが下の方と揉めて、置物になってました、、

  74. 982 契約済みさん

    ジャングルジムなどの騒音の原因になるような大型遊具は…止めてください。

    上下左右の住人に迷惑ですよね。

    そのためにキッズルームがあるんですから、キッズルームを使ってください。

  75. 983 入居済み住民さん

    昨日は正面エントランスから、散歩させたペットをこっそり入れていた方もおられましたね。
    裏口にペット用の足洗い場があるはずなんですが…

    ペットは臭いや鳴き声など、トラブルが多いので、今からでも禁止にしてほしいくらいです。

  76. 984 ご近所さん

    駐輪場の件やレンタサイクル、ペット可など納得した上で購入したのでは?
    今からでもなくしてほしいというのはワガママすぎると思います。
    モラルのあるマンションを求めるなら、予算を上げるしかなかったんじゃ?
    市内で2000万円半ばの新築物件なんてなかなかありませんからね。

  77. 985 入居済み住民さん

    >>984
    ご近所さんに言われることではありませんが…

  78. 986 匿名さん

    ご近所さんはモラルなし貧乏人と比較にならない大地主さんかもですよ。

    花博で大金を手にされた地主さん多いですしね、ただその金で畑をマンションととかに建ててたらダメダメですけど。

  79. 987 匿名さん

    >>984
    モラルの話と条件の話は別では?
    むしろルールを守らない人がいるのが問題なわけですし。

  80. 988 入居済み住民さん

    >>984
    ルールを無視する方がいるので、不満が出るのだと思います。

    ルールを守れない方がいる以上、購入後のルール改定を求める人がいるのも当然かと。

    また金額ですが、2000万円代〜4500万円代くらいまであるわけで、一概に言えないかと

  81. 989 契約済みさん

    ルールを守って下さい。それだけですよ。

  82. 990 契約済みさん

    南側の子供自転車、
    来客用スペース。
    ラックに乗っていない隅の。

    なんとかして欲しい

  83. 991 匿名さん

    >>984
    納得です。安い。

  84. 992 匿名さん

    みなさんのご家庭ではインターネット速いですか?
    うちは契約時に薦められたままOCNにしたんですが、前の賃貸の時と比べて段違いに遅くなってしまいました。
    夫に聞いたところ、マンションタイプだから仕方がないと言っていましたが、スマートフォンの方が速いんじゃないかと思うくらいです。

    詳しくないのでよくわからないんですが、こういうものなんでしょうか?

  85. 993 入居済み住民さん

    No.992さん

    プロバイダーがOCNで
    回線はフレッツ光のマンションタイプ(1GB)ってことですかね?

    無線か有線かでも変わってくると思いますが、

    我が家は有線の場合、問題なく速いです。(私感)
    無線の場合は、ルーターをどこに繋げられてるかにより速さは変わってきます。
    ルーターとの距離が近いと速いですし、遠いと遅いです。

    もう一つは、LANケーブルが1GB対応の物(カテゴリー5e以上)でないと
    回線スピードに影響が有るみたいです。

  86. 994 ビギナーさん

    1ギガでも10人同時にフルに使えば100メガだからね。

    その先が無線なら混線もするしね。

    スマホから飛ばすのが速いかもね。

  87. 995 契約済みさん [男性 30代]

    皆さん水道の契約はされましたか? 各自で水道局に申し込みするものなんでしょうか?

  88. 996 入居済み住民さん

    >>995
    説明がなく分からないので、契約してないです(>_<)
    みなさんどうされていますか?


    風呂場のほうから、夜ポタポタ鳴る時があるのですが、
    音のしている方いますか??
    水漏れでないといいのですが、、

  89. 997 入居済み住民さん

    >>996
    12月の説明会の時に水道の契約もありましたよ!
    部屋で水漏れはありませんが、
    昨日、ごみドラム近くの廊下の天井から雨漏りしているようなのは見ました>_<

  90. 998 入居済み住民さん

    >>997
    えぇ!契約したのを忘れてるだけでしたか(>_<)安心しました。

    ゴミドラムで雨漏りですか?
    一ヶ月もたたず不安ですね。
    部屋でこの時期に水漏れした場合、保証とかきくんでしょうか?
    もう火災保険?

  91. 999 匿名さん [男性]

    >>956
    小言ばかり言うならあなたが戸建てを買って出て行けばいいのでは?
    あなただけのマンションではないのですから。笑
    批判ばかりしてないで良い所もみつけましょう。

  92. 1000 入居済み住民さん

    鍵の登録の仕方を教えて下さい。

  93. 1001 入居済み住民さん

    >>999
    タバコの問題は小言ですか?
    どこで吸っていたのか知らないですが、共同部分で吸うと言うことは資産価値が下がる問題でもあります。

    このマンションを気に入り購入したのだから、よいと思う所も沢山ありますよ

  94. 1002 入居済み住民さん

    >>1001
    仰しゃる通り。廊下の物置問題にしろ、小言ではなくルール違反やマナー違反を注意したまででしょう。

  95. 1003 入居済みさん

    ところで、レスが1000件を超えているので、住民スレの方に移動しませんか

    (https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/412607/)

    完売していますので、検討する事も無いでしょうし、、、

  96. 1004 入居済み住民さん

    >>999
    マンションには必ず廊下などの共有スペースがあり、それにはルールがあり、マナーを求められるのは当たり前。そのルールが面倒である、小言は言うなというあなたが戸建てを買って出ていけばいいのでは? 逆でしょ。あなただけのマンションではないのですから 笑

  97. 1005 入居予定さん

    >>999
    こういう人は戸建てを買っても近所付き合い出来ずに孤立するタイプだと思います。

  98. 1006 入居済み住民さん [男性]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  99. 1007 入居済み住民さん

    久しぶりにのぞきました。
    引越してまもないですが色々、不満も多いのですね。
    顔も名前もわからないから言いやすいのかもしれませんが縁あって同じマンションに引越してきたのですから、みんなが住みやすいマンションにしていきたいですね。
    印象としては気さくに挨拶してくれる方が多いので悪い感じはしませんが。
    上の方と同じく小さいお子様がいる家庭ではベビーカーはある程度、仕方ないのかもしれませんね。
    私としてはエントランス周りの自転車の方が気になります。
    風が強い日など、倒れてる自転車もみかけますのでよっぽど、そちらの方が危険かと。

  100. 1008 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/412607/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸