大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオ堺ステーションシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 堺駅
  8. リビオ堺ステーションシティについて
匿名さん [更新日時] 2019-10-18 20:56:15

リビオ堺ステーションシティってどうでしょうか。
物件を検討中の方など色々と意見を交換したいです。
どうですか?

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
復代理:ロイヤル不動産販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2013-02-26 18:32:48

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ堺ステーションシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    難波まで急行で10分、通勤通学は便利そうです。

  2. 2 匿名さん

    そうですね。
    こちらのマンション自体、
    駅から徒歩3分とのことでこれも好立地かと思います。
    予定価格もそこまで高くないですね。

  3. 3 購入検討中さん

    特急停車駅徒歩3分で、自走式駐車場なので、
    注目しています。
    事前案内会は9日10日ともいっぱいで、
    予約が取れませんでした。
    別の日に行くので、楽しみにしています。

  4. 4 匿名さん

    地図を見るとまだビルが載ってました。結構広い敷地ですね。
    駅近のマンションのわりに価格帯が安いので気になってます。
    3LDKで考えていますがそれぞれの部屋も広くなりそうな感じで良いですね。
    大規模物件なので共用設備も充実すると嬉しいです。

  5. 5 物件比較中さん

    小中の学区はどうでしょうか?
    私のイメージは、中の下~中くらいかなぁと思います。

  6. 6 購入検討中さん

    明日、案内会に行ってきます。
    2タイプのモデルルームが見れたり、予定分譲価格などを聞けたりするみたいです。

    プレミスト堺大小路と比較検討中なので、リビオの利点等を知れたらなと楽しみにしてます。

    No.5さん>
    学区は気になるところですよね。私のイメージも中って感じです。
    実際にこの学区に通われてるお子さんをお持ちの知り合いに聞いてみたのですが、
    『昔はかなり悪かったらしいけど、今はそんな感じはしない』とおっしゃってました。
    まぁどこの学校もそうだと思いますが、その時代時代で違うんでしょうね。
    三国方面とはやはり比較はできないでしょうけど・・・笑

  7. 7 匿名さん

    モデルルームご覧になった皆さん、間取りはどのタイプでしたか?
    差し支えなければ、教えてください。

    小学区、このあたりでは教育モデル校になっているし、悪くはないと思います。
    近隣は南にいくほど、あまり評判は良くありませんが。。

    先に隣の商業施設(ライフ)が建設されるので、便利ではあるけれど
    マンションとの距離感とか騒音など、どんな感じになるのか、気になります。

  8. 8 購入検討中さん

    モデルルームは

    ・H2(3LDK/70.8m3)
    ・A(4LDK/82.6m3) → 2LDKに大改造されてます。

    の2タイプでした。
    どちらもモデルルーム仕様に所々オプションなどで豪華に変わっています。



  9. 9 匿名さん

    >No8さん

    No7です。ありがとうございます!
    4LDKで考えているので、間取りは変わっていても設備などは確認できそうですね(^-^)

  10. 10 匿名さん

    Aタイプが2LDKになるとリビングがものすごく広くなった贅沢な部屋になってるのでしょうね。
    購入することになったら私もワンズシステム活用したいので参考にするつもりです。
    学区の評判も悪くないということで安心しました。
    ライフの完成はいつ頃になるのでしょうか?スーパー近いと嬉しいです。

  11. 11 購入検討中さん

    そうですね。
    Aタイプのリビングは13.6畳→18.8畳となっていましたよ。

    ワンズシステムやオプションなど選べる楽しみがありますよね。
    しかし、標準装備がちょっと寂しい感じなので、
    ある程度オプションでの増額を覚悟しとかなければならないなと感じました。

    ライフはマンションより先だそうなので来年春~夏になるんですかね?

  12. 12 購入検討中さん

    駅前の立地や自走式駐車場は申し分ないのですが、旧堺港が目と鼻の先という津波に脆弱な地形と、施工が長谷工というのが心配です。いざというときに駅の海側の工業地帯からガスタンクや油などが押し寄せて大火災にならなければよいのですが。

    また、設計監理も施工も長谷工みたいですが、長谷工は大栗育夫社長と役員が耐震偽装で昨年国土交通省からかなり厳しい行政処分を受けています。http://www.mlit.go.jp/common/000234059.pdf

    またこのあたりは地盤が弱く、支持層までの杭はかなり強固なものがないと心配ですが、ホームページに構造面の記述は一切ありません。開発会社の耐震性に力をあまりいれていないようで気になっています。
    モデルルームに説明を受けられた方、そのあたりどうでしたでしょうか?

    同じ新日鉄興和が開発した熊谷組施工の堺東のタワーズブライトでも阪神高速側低層階が1800万~だったことも考えると、イトーヨーカドーの解体費もろもろも加わって高く設定せざるを得なかったのかなと思います。
    この価格設定で本当に売れるのでしょうか。2期以降で大幅値下げにならなければよいのですが。

    購入検討中ですが、なかなか躊躇してしまいます。

  13. 13 購入検討中さん

    HPで、入居時期が27年2月下旬になっていました。
    以前は26年8月ではなかったですか?
    2年も先だとまだまだですね…

    私も津波の心配はあります。
    ハザードマップでも一部浸水する地域になっていたと思いますし、
    現在被害の見直しがされてきるので、
    さらに被害予想が大きくなるかもしれませんね。

    価格は、便利な立地なので私は高いとは思いませんが、
    人気はどうなんでしょうね。
    気になります。



  14. 14 匿名さん

    周辺環境がちょっと良くないのが気になるところやね。

  15. 15 買い換え検討中

    やっぱり、本線より高野線がいいのかな…

  16. 16 匿名さん

    あ、ほんとだ…入居が27年になっていますね
    だいぶ先になっています。
    販売は来月下旬ですよね?
    買ってから大分タイムラグがあるのですね。。
    良い部屋は先に売れてしまうのでしょうけれど
    ちょっと慎重になってしまうかな?

  17. 17 匿名さん

    高野線堺東駅直結は4LDKは5000万円~だったよ。

    あそこの中古物件出ないかな~

    ここはやっぱり環境イマイチ。

  18. 18 匿名さん

    環境イマイチだから、安いんだよ。

    安いから、住民レベル下がるんだよ。

  19. 19 購入検討中さん

    本線の堺駅より、高野線の堺東の方が環境良いんですか?

  20. 20 マンション投資家さん

    堺東駅の東側の三国ヶ丘地区が堺区で最も環境が良いです。
    西側は環境イマイチです。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸