北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ仙台レジデンス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 仙台駅
  8. ライオンズ仙台レジデンス【住民板】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-26 01:40:12

完売したということで、住民板を立てました。盛り上がりのあるスレになってくれることを期待しております。

* 検討板 : ライオンズ仙台レジデンスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252835/

[スレ作成日時]2013-02-25 23:35:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ仙台レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 565 住民板ユーザーさん

    >>564 住民板ユーザーさん2さん

    JTは煙草を売る側ですからね。そういう主張をするでしょう。

    逆に、煙草を忌み嫌っているであろう国立がん研究センターは「受動喫煙と肺がんの因果関係は、科学的に明らかとなっています。」と言い切っています。
    https://ganjoho.jp/public/pre_scr/cause_prevention/smoking/tobacco02.h...

  2. 566 住民板ユーザーさん3

    ちょっと不思議なんですが、タバコの問題は何故すぐに掲示板に張り出され、注意喚起されているのでしょうか?
    例えば、あの景観を損ねているホワイトボードは設置されたまま。
    反対がないから設置した。
    そもそも設置に賛成した覚えもないのに。
    なのに、撤去するには何分の一の賛同が必要だとか。
    どう考えても、ポストのところにある掲示板の数を増やす方が掲示物が見やすく、見た目も良いと思うのですが。
    ちなみに当方タバコは吸いません。
    どこからかタバコの臭いがくることもありますが、やはり集合住宅なのでその辺は仕方がないと思います。

  3. 567 住民板ユーザーさん1

    >>558 住民板ユーザーさん
    こういうやつはうちのマンションには要らない。
    とっとと出ていけ。

  4. 568 住民板ユーザーさん1

    >>565 住民板ユーザーさん

    同感

  5. 569 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  6. 570 住民板ユーザーさん7

    >>566 住民板ユーザーさん3さん
    本当にその通りですね。
    掲示物は、ホワイトボードではなくポストの前の掲示板に貼って頂いた方が見やすいのになといつも思います。

    我が家も誰も吸いませんし煙草の匂いは苦手なのですが、集合住宅に住んでいる以上ある程度は仕方ないのかなと思ってます。

  7. 571 住民板ユーザーさ3

    この辺りは車の排気ガスも相当なものかと。
    それなのにタバコにだけ目くじら立てるのが解せません。

  8. 572 住民板ユーザーさん

    >>571 住民板ユーザーさ3さん

    たしかに…。そんなにきれいな空気を吸いたきゃ山奥にでも住めばいいのに。街中に住んで何言ってるの?って思っちゃいますね。

  9. 573 住民板ユーザーさん

    喫煙者はすぐそうやって屁理屈こねるから嫌われるんだよ…

  10. 574 住民板ユーザーさん

    >>573 住民板ユーザーさん

    喫煙者は嫌われる?
    何を根拠に?って思っちゃいますね。

  11. 575 住民板ユーザーさん8

    「バルコニーでの禁煙」を規約に入れることを総会にかけて、決を取ったらいかかですか?
    規約に入らないままだと、管理組合も「できるだけ配慮して」としか言えないですし。
    個人的にはどちらでも構わないのですが、決を取る場面になったら、禁煙に票を入れます。

  12. 576 部外者さん

    タバコを吸うと>>574さんのように判断力が落ちると言うことが分かりますね。
    やはりタバコは危険なのです。

  13. 577 住民板ユーザーさ3

    なんかイライラするからバルコニーで一服するかな。

    けど、安心してください、
    健康に気を遣って電子タバコのアイコス吸っています。

    普通のタバコと違って体にいいので大丈夫です。

  14. 578 住民板ユーザーさん1

    うちの斜め上のやつはたばこ吸う
    なんでそいつの玄関ポーチに蛾や蝉や塵を投げてやる
    そしてたばこ禁止の紙をポーチに置いてやる

  15. 579 住民板ユーザー

    >>578 住民板ユーザーさん1さん

    ええと、、、たばこは禁止されていません。

    なるべく配慮して吸うようにお願いされているだけです。

  16. 580 部外者さん

    >>579 住民板ユーザーさん

    >>578は面白いと思って書いたけど面白くなかったネタでしょう。
    だいたい、横の部屋、下の部屋から臭ってくるのは分かるとしても、上の部屋から臭うのはかなり考えにくい。

  17. 581 住民板ユーザーさん3

    ちょっとわからないのですが、たばこを何故ベランダで吸うんですか?
    自宅内で吸えばいいのではないですか?

  18. 582 マンション住民さん

    自宅内は臭うから、家族の健康に悪いから、バルコニーです。

  19. 583 住民板ユーザー2

    >>581 住民板ユーザーさん3さん

    タバコを室内で吸うと、壁紙とか家具にタバコの煙が付着して、徐々に有害物質が放出されます。放出される有害物質はタバコの元の煙よりも毒性が強く、三次受動喫煙と言われます。
    バルコニーにならその心配ないので、バルコニーで吸います。
    すいませーん。

  20. 584 住民板ユーザーさん1

    >>580 部外者さん
    上からのたばこの煙もふつう判るぞ。

  21. 590 匿名

    [No.585から本レスまで、情報交換を阻害 する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  22. 591 住民板ユーザー2

    あら、こんなに削除されて、
    何があったのでしょう…。

    まあ、バルコニーでタバコを吸って欲しくない人は
    ここでいろいろ言うより、規約改定に動いたほうが
    いいですよ。

    都内では禁止しているマンションもあるっていう
    情報ですし。

  23. 592 住民板ユーザーさん1

    アンケートに「ペットの足洗い専用の水道の用途拡大(泥汚れの靴の洗浄など)」を書きます。
    ご賛同頂ける方がいれぱ、多数意見としたいので、書いて頂けると有り難いです。

  24. 593 住人さん

    >>592 住民板ユーザーさん1さん
    今でも部活のスパイク洗ってるガキがおるで

  25. 594 住民板ユーザーさん1

    アンケートに「ペットの足洗い専用の水道の用途拡大(泥汚れの靴の洗浄など)」を書きます。
    ご賛同頂ける方がいれぱ、多数意見としたいので、書いて頂けると有り難いです。

  26. 595 住民板ユーザーさん3

    >>594 住民板ユーザーさん1さん
    駐輪場のアンケートに書くのですか?

  27. 596 住民板ユーザーさん3

    これまでホワイトボードやタバコなどいろいろな問題があったにもかかわらず、何故ゴミ捨てと駐輪場だけアンケートがきたのか不思議です…

  28. 597 住人さん

    >>594 住民板ユーザーさん1さん
    今でも部活のスパイク洗ってるガキがおるで

  29. 598 住民板ユーザーさん1

    >>595 住民板ユーザーさん3さん

    ③のその他の欄に書いて頂ければいいのかな、と思います。

  30. 599 住民板ユーザーさん

    噂で聞いたのだが、理事会でバルコニーでの喫煙を禁止する動きがあるらしい。
    断固反対。
    断固反対するぞ。
    喫煙者の権利を何だと思っているのか。

  31. 600 住民板ユーザーさん2

    >>599 住民板ユーザーさん
    私は嫌煙家なので、その噂が本当なら大賛成です。
    最終的には総会の多数決で多かった方が正義となるのでしょうから、活発に議論しましょう。

  32. 601 住民板ユーザーさん3

    私は禁煙でも、そうでなくても、どちらでも構わないのですが、投票するなら、長いものには巻かれろ、かな。

  33. 602 住民板ユーザーさん

    うちのマンチョンは免震だいじょうぶかちら?

  34. 603 住民板ユーザーさん2

    >>602 住民板ユーザーさん

    セーフ!!!

  35. 604 住民板ユーザーさん4

    >>602 住民板ユーザーさん
    オイルダンパーが8基入っていますが、KYBかどうかは分かりません。

    >>603さんが何をもってセーフと言っているのか知りたいです。

  36. 605 住民板ユーザーさん4

    >>604ですが、10月末にダンパーは問題なしという掲示がされてましたね。

  37. 606 住民板ユーザーさん1

    総会の資料見たが、
    バルコニーでの喫煙を禁止する方向で
    書かれているじゃないか。

    その議案には断固反対!
    断固反対するぞ!

  38. 607 マンション住民さん

    規約の改定にはその程度の賛成が必要でしたっけ?
    1/2? それとも2/3?
    俺は賛成しよっと!

  39. 608 住民板ユーザーさん2

    >>607 マンション住民さん

    3分の2、かな。

    ただ、議長に一任で出席しない人が
    多いと思うから、
    会場によほど強く反対する人が
    いないと、可決されるかな。

  40. 609 住民板ユーザーさん999

    友人を招くのに来客用駐車場を見たら、コーンが置いてあります。
    あれは誰かの予約?管理会社?管理組合?それとも悪戯?

  41. 610 住民板ユーザーさん1

    白熱してるな。

  42. 611 住民板ユーザーさん1

    総会出られなかった(委任状)ので、どんなところで白熱したのか教えてもらえませんか?
    くらしスクエアに議事録掲載されるのは例年1月に入ってからなので、その前に知りたくて…

  43. 612 住民板ユーザーさん1

    なんで総会で決定した駐輪場の件を理事会で再検討議案に戻すんだ?
    おかしかないか、これ。

  44. 613 住民板ユーザーさん

    >>612 住民板ユーザーさん1さん

    たしかに総会を軽視している感が否めませんね。

  45. 614 住民板ユーザーさん1

    総会資料に載せた案だと駐輪枠の数が実情に合わない可能性があるからって事でしょ?
    総会で決議とる前に事前調査しておくべきって非難はあるかもしれないけど、実情に合わない駐輪枠で工事してしまうよりはマシだと思う。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,498万円~5,898万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,100万円台予定~5,900万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸