北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ仙台レジデンス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 仙台駅
  8. ライオンズ仙台レジデンス【住民板】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-26 01:40:12

完売したということで、住民板を立てました。盛り上がりのあるスレになってくれることを期待しております。

* 検討板 : ライオンズ仙台レジデンスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252835/

[スレ作成日時]2013-02-25 23:35:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ仙台レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    ホワイトボードは管理組合での決定事項でどうにもならなそうなので、直接大京に電話してみようと思います。
    何人かそういう人がいれば少しは考え直してもらえるのではないでしょうか。
    貼り紙もあんなにはる必要あるんですかね。
    共用トイレも汚くてびっくりしました。

  2. 252 マンション住民さん

    管理人室のカーテンはかなり衝撃的ですね。
    管理人さんの趣味でしょうか。
    まぁ、さほど人目につかない場所なので、あのくらいは良いかなと思います。

  3. 253 マンション住民さん

    管理人室のカーテン、初めて知りました。
    あの衝撃のカーテンも外して頂きたいです。
    何をやっているかさっぱり分かりません。
    せめてブラインドで。

  4. 254 マンション住民さん

    管理人室は、管理人さんの私用の部屋ではないのだから、個人の趣味であのカーテンを選んで掛けているのだとしたらやめて欲しいです。
    ホワイトボードも、こんなに嫌だと言ってる人がいるのに撤去出来ないなんて…
    マンションのロビーにホワイトボードを置くのは、本当にやめて下さい。
    通る度にげんなりします。

  5. 255 住民さんB

    管理組合の方は、誰もホワイトボードに関する意見を知らないのですかね。
    意見を吸い上げるために、「住民アンケート」でもやってくれればよいのですが。

  6. 256 マンション住民さん

    管理人ポストや管理組合ポストがありますから、意見はそちらに提案してはいかがでしょうか?
    ここで色々騒ぎたてるのも品がありませんし、公式な意見交換の場でもありませんから、ポストに直接意見を入れるとか大京に相談してみるとか、何らかの手を打たないとどんどん悪化すると思います。
    これだけの意見があり、皆マンションに関心があるのは良いことなので、意見の矛先をきちんとした人、組織にぶつけましょう。

  7. 257 マンション住民さん

    20日の総会でホワイトボードのこと言います。
    よろしくお願いします。

  8. 258 マンション住民さん

    自分も総会に出席出来れば、ホワイトボードの件を意見したいのですが、あいにく所用で欠席しなければなりません。
    事前にアンケートなどあれば良いのですがそのような仕組みもないので、257さんのような方に総会で意見していただけると助かります。
    257さん、宜しくお願い致します。

  9. 259 マンション住民さん

    私も、所用でどうしても総会に出席出来ません。
    もう少し早く日程が分かっていれば調整出来たのですが。
    258さんの仰るように、事前に議題に挙げて欲しい事を伝えられるアンケートなどがあれば良いのに…
    257さん、ホワイトボードの件宜しくお願い致します。

  10. 260 マンション住民さん

    総会で「ホワイトボードが撤去出来ない」となれば、ずっとあのままなのでしょうか…
    そう考えると、理事会で決められたことを覆すのってかなり難しいことなんですね。

  11. 261 主婦さん

    総会で議題になったら、私はホワイトボードの撤去に反対します。別に気になりませんし、お金の無駄です。
    それと、そのホワイトボードにも掲示されてますが、ペットをエントランスのソファーに乗せるのはやめて下さい、と念を押すつもりです。
    ダニにアレルギーがあり、痒くなります。

  12. 262 マンション住民さん

    もし総会でホワイトボードの件が出るなら、気になるか気にならないかではなくて、必要か必要じゃないかを議題に挙げて欲しいです。
    私もそこまで気にはなりませんしお金の無駄とは思いますが、掲示板があるのにあの場所に置く必要はないと思っています。
    261さんのエントランスの件、私も同感です。
    私もアレルギーを持っているのですが、エレベーターで同乗のボタンを押していない人や1階へ行きたいのに1機は動かずペット同乗のエレベーターのみ降りて来ることが…
    設定などで、ペット同乗の時には稼働していないエレベーターが稼働するようには出来ないのでしょうか。

  13. 263 入居済みさん

    ホワイトボードやカーテンは特にどちらでもいいのですが、ソファにペットちゃんを置くのはやめてほしいですね。実際見たことが無くて知りませんでしたが、普段子供もすわるし荷物も置くのでf^_^;)
    アレルギーの方はもっと深刻ですよね、ちなみにもしかして土足なんでしょうか?

  14. 264 住民さんB

    >>263
    全くもってその通りですね。
    僕も見た訳ではないのですが、土足だとしたら最悪ですね。

  15. 265 マンション住民さん

    そもそもエントランスやエレベーター等の共用部分では、ペットをカバンなどに入れて運ぶようになっているはずです。ソファどころかマンション内の地面でも直接歩かせてはダメとのこと。周知が徹底していないんですね。
    一部の飼い主さんだとは思いますが、普通はソファに乗せないですよね!常識的に!
    私がエレベーターでお会いしたことのある犬の飼い主さんは、カバン状の物にワンちゃんを入れて、犬が一緒でも大丈夫ですか?と聞いてから乗ってましたよ。アレルギーを持っている方がいたら大変だからと仰ってました。

  16. 266 住民さんA

    エントランスのソファーの件、既に掲示板に張り出されていますね。
    あんなに掲示物が貼られていると、何が新しく掲示された物なのか分かりにくい気がします。

  17. 267 住民さんB

    >>266
    全くもってその通りですね。
    バルコニーのこととか、駐車場のこととか、自転車登録のこととか、何ヵ月貼れば気が済むんでしょうね。

  18. 268 マンション住民さん

    他のマンションもこんなに掲示物があるんですかね。
    これだけの掲示物があるからホワイトボードをおいているのか、ホワイトボードがあるから掲示物次から次にはるのか。。。

  19. 269 住民さんA

    重要な掲示物を元々の掲示板に張り切れないから、ホワイトボードを使用しているのなら理解出来ます。
    (個人的には、マンションのエントランスにホワイトボードが置かれていることに抵抗ありますが)
    でも、いつまでも同じ物が張られているだけなのに必要なのかな・・・
    どれが新しい掲示物か分かりにくいです。
    そのうち既存のホワイトボードすらスペースが足りなくなって、2枚、3枚と買い足さなければならなくなるのでは。
    そんなに長期間掲示する必要があるのなら、各世帯に配布すれば良いのに。
    そして、元々の掲示板で事足りる時にはホワイトボードをどこかにしまっておくことは出来ないのでしょうかね。

  20. 270 住民さんC

    過去の掲示物はスキャンし、「くらしのスクエア」上にPDFファイルとして置いておく等すれば、長期間貼って置かなくてもいいし、新規の入居者にも、過去の掲示物が見られてよいかも考えてます。

    ただ、「ネットなんてしないから、そんなことされても見られない。」なんてことを言う人もいそうな気がしますがね。

  21. 271 マンション住民さん

    新しい掲示物は期間を決めて掲示板に貼り出して、古くなったものはファイルして受付の前の棚にいつでも見られるように置くのはどうでしょうね。そうすれば既存の掲示板だけで足りるような気がします。
    270さんの「くらしのスクエア」に情報を置くというご意見にも賛成。

  22. 272 マンション住民さん

    ホワイトボードだけでなく、マンションの掲示板、掲示物に関して、みんなの蟠りがなくなるような議論を、総会でできるといいですね。

  23. 273 マンション住民さん

    いよいよ明日、総会ですね。
    ホワイトボードの撤去のことを発議しますので、御賛同頂ける方はよろしくお願い致します。

  24. 274 マンション住民さん

    >>273さん
    私は総会にいけなかったのですが、ホワイトボードの件は発議いただけましたでしょうか?
    ホワイトボードの件が気になってしまい、仕事も手につきませんでした 笑

  25. 275 マンション住民さん

    >>274
    私もです。所用があり出席出来ませんでしたので、どうなったのか気になっておりました。

  26. 276 住民さんE

    >>274

    それは相当ですね(笑)。

    私も仕事で出られなかったので、総会のことが気になります。

    どなたか出られた方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  27. 277 住民さんE

    1階のエレベーターの表示パネルを凹ますなんて、信じられん。

  28. 278 マンション住民さん

    防犯カメラに映っているのでは?

  29. 279 住民さんD

    なるほど。防犯カメラですか。
    今、防犯カメラがどこにあって、どうように活用されてるか分かりません。
    ホワイトボードには、情報提供を呼びかける感じに書いてましたね。

  30. 280 入居済みさん

    結局ホワイトボードはあのままなんですかね?
    自分は総会に出られませんでしたが、ホワイトボードについてはそれなりに手を打ってきました。
    まだそのままになっているということは容認派が多かったんですかね。
    それとも総会でどなたも意見せずに流れてしまったのか。
    まさか独裁的に…ということはないですよね。
    最近はホワイトボードメインで掲示物が貼られていますが、美観的にはもちろん、子供達がつまずいたり、倒れる危険性、掃除のしにくさなど様々な問題点があると思います。

  31. 281 住民さんA

    総会の内容は知っているのですが、人伝ての人伝て、で聞いたことで、やや信憑性に欠けるので、ここでの書き込みは控えさせて頂きます。
    9月の懇親会も、今月の総会も、1月の確定申告説明会もですが、うちのマンションはどうしてこうも土曜日に行事をやりたがるんでしょうね。
    土曜日に仕事の人は多いのに。
    日曜日にやってくれれば今回の総会だってもっと多くの人が参加できたのではないかと思っています。

  32. 282 マンション住民さん

    所用があり総会に出席していないので、どのような結論に至ったのか分からない上で書き込みます。

    素朴な疑問なのですが、備え付けの掲示板にスペースがあるのに活用しないのは何故なのでしょう?
    ホワイトボードばかり活用して、なんだか勿体ない気がします。
    個人的に1日1回は郵便物を確認するので、新しい掲示物は掲示板に貼って頂きたいです。
    仕事で朝も早く帰りも遅いので、わざわざホワイトボード前で足を止めるのが面倒でほとんど見ていません。

  33. 283 住民さんD

    >>282
    ホワイトボードには重要なお知らせも掲示していますので、こまめに見たほうがいいですよ。

  34. 284 入居済みさん

    掲示板は見えなければ意味はありませんが、外部の人にまで見える場所に置くのも防犯上いかがなものかと思います。
    そもそも何故あのような場所にホワイトボードを置くことになったんですかね。
    置く時には何の議論もなく簡単に置いて、撤去にあたっては不愉快に思う人がたくさんいるにもかかわらずあのまま。
    今後もこんな感じなんでしょうかね。
    自転車置き場にしても、ホワイトボードにしても、管理人室のカーテンにしても、美しさは微塵も感じられません。
    このままだと何年後かの修繕もなんだか心配です。

  35. 285 マンション住民さん

    >>284
    同感です。良かれと思ってホワイトボードを買ってしまった手前、引けないのかなと思ってました。
    ここまで意固地に撤去したがらないのは、どなたなのでしょう…
    住人が声をあげてもホワイトボード一つ撤去が叶わないなんて。

  36. 286 住民さんD

    >>285
    総会の内容をご存知ないんですか。
    あれが総意でしょ。

  37. 287 入居済みさん

    >>286
    総会は仕事で出られませんでしたが、ホワイトボード設置に伴う無記名の投票や多数決でもあったのでしょうか?
    一人二人の意見で決まるようなことではないと思うので議論したのち、全体で多数決の結果、設置容認派の人が過半数を超えていたのであれば仕方ないと諦めます。


  38. 288 住民さんE

    皆様、明けましておめでとうございます。
    今年も良い年でありますように。

  39. 289 マンション住民さん

    今日、不動産取得税納税通知書が届きました。
    うちのマンションの場合、何か軽減の対象にはなるのですかね。

  40. 290 匿名さん

    ホワイトボードは外から見えませんよ。

  41. 291 マンション住民さん

    >>290
    ん?思い切り外から見えますよ。
    さては住民ではない方ですか。

  42. 292 入居済みさん

    >>290
    思いっきり見えますね、、、
    掲示物の字は見えないということですかね?

  43. 293 入居済みさん

    流れ切ってしまいますが、来客用駐車場(車いす優先)に良く止まっている、というか泊まっている車が気になります。見張ってるわけじゃないけど、月曜のゴミ出しの朝は殆どいる(*^^*)
    うちのマンションの人なのかも謎ですけどねー

  44. 294 マンション住民さん [男性]

    少し勘違いがあるようです。

    ゴミ置き場の横は来客用駐車場ではありません。
    障害を持っている方が優先して契約できる住民用の駐車場です。

    来客用駐車場は管理人室側の1台分だけです。

  45. 295 入居済みさん

    違う車も何台か停まっているを見かけたので
    来客用と思い込んでました。
    失礼しました。

  46. 296 入居済みさん

    ホワイトボード、掲示物が少し整理されましたね 笑
    それでも全く美しくはないですね。
    誰に訴えれば良いのでしょう。
    管理人室のカーテンも信仰*****な色柄で気になります。

  47. 297 マンション住民さん

    >>296
    この掲示板を通して私に訴えて下さい。
    (※訴えて頂きましても特に何もしません。)

  48. 298 住民さんD

    総会でホワイトボード掲示は容認派が多かったんです。
    訴えは私にもどうぞ行って・・
    ただし私も、訴えて頂きましても特に何もしませんが。

  49. 299 マンション住民さん

    108戸もあるとルールを守れない人もそれなりに出てくるんだなぁ。
    自分の家への来訪者に来客駐車場のルールを守らせなかった人、反省してください。
    来客用駐車場が使えなくなっちゃったじゃないですか。

  50. 300 住民さんC

    >>299
    悪かったね。
    今後気を付けるよ。

  51. 301 マンション住民さん

    使用禁止以外に方法はなかったんですかね…
    一般的なマンション来客用駐車場の使用方法のようにプレートを車内に置けば済む話ではないんですかね。
    ノートに書くのは来客者だと知らないこともありますし、いきなりの使用停止はいかがなものでしょうか。
    ホワイトボードにしてもそうですが、一歩目の踏み出しは住民の意見も聞かずにすぐ実行するんですね。

  52. 302 マンション住民さん

    >>301
    同感です。
    どの世帯が利用しているか一目で分かるようにした上で、管理人さんのいる時間帯だけ利用可能にするとか他に方法はなかったのでしょうかね…
    一時使用停止するのは反省を促すのが目的ではなく、同じことを繰り返さないようにルールを改定するためですよね。
    無知で申し訳ありませんが、管理組合には来客用の駐車場を一時停止させる権限もあるものなのですか?
    あれでは、ルールを守っていた人達の不満を煽るだけのような気がします。
    個人的には、ポストに投函された手紙に所々書き手の感情が入っていて言い回しが回りくどく分かりにくい印象を持ちました。
    緊急時って、一体どこまで??

  53. 303 住民さんD

    私としましては、これを機に来客用駐車場をなくしたらどうかと思ってます。
    近隣に有料駐車場がたくさんありますし、来客用駐車場がなくても大きな不便はないですし、むしろトラブルの原因になるだけだと思います。
    それより、月20000円くらいの価格で、住民用駐車場としたほうがマンションの収入が上がり、いいのではないでしょうか。

  54. 304 住民さんA

    >>302
    利用禁止くらいしないと、ルールを守らない人はいなくならないんじゃないてすかね。
    今回の措置には大賛成です。

  55. 305 住民さんA

    >>304
    ルールを守らないから、使えなくするという罰を与えるのは如何なものか。
    それに今までにもあったことを把握しておきながら、一度も警告なしに突然使用を停止するより、それなりの措置を取るべきだったのでは?
    ホワイトボードの件は総会前に意見しても頑なに撤去せず総会の議題にまで上がるのに、駐車場は簡単に停止するんですね。

  56. 306 住民さんC

    ルールを守らない奴らにとっていい薬になってるんじゃないすかね。
    オレは来客用駐車場がなくても不便ないんで、どっちでもいいんすけどね。

  57. 307 マンション住民さん

    >>301
    他人のマンションのルールは知らなくて当然なので、住人がお客さんに教えてあげる必要がありますよね。

    配布されたチラシに書いてありましたが、近隣住民から苦情が出たこともあって、「対応しました」というポーズを見せるためにも利用停止が必要なのではなかったかと思ってます。

    >>302
    来客用駐車場はマンションの所有物ですよね。
    ですから、マンションを管理する管理組合に利用停止の権限はあって当然かと思います。
    (いきなり、というのは置いといて。)

  58. 308 住民さんF

    いつまで駐車場の利用中止なんですかね。
    マジ困りますね。

  59. 309 住民さん

    話変わりますが、
    4月頃に駐輪場の契約更新があるみたいですね。
    4月に、3人乗り自転車を買う予定なので、3人乗り用の場所がよいのですが、見る限りは埋まってますね。
    契約更新時に場所も含めて決め直せればいいなと思ってます。

  60. 310 住民さんX

    みんなで雪かきしようぜ。

  61. 311 マンション住民さん [男性]

    いつも大変お世話になっております。
    確定申告にあたりまして、下記の書類の何れかを必要としております。
    下記の書類の何れかはどちらで入手できるかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願えませんでしょうか。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    ・建設住宅性能評価書の写し
    ・住宅性能証明書
    ・長期優良住宅認定通知書 及び 建築証明書

  62. 313 住民さんA

    〉311

    『建設住宅性能評価書』の原本を引き渡しの時に受け取っているかと思います。
    引き渡し書類をご確認頂くといいかと思います。
    グレーの厚めのカバーに挟んであります。

  63. 314 マンション住民さん [男性]

    >>313

    ありがとうございます。
    見つけました。助かりました。

  64. 315 住民さんB

    配管清掃、何で連休にやるかな。
    旅行に行く計画立ててたから、部屋に居られない。
    またの機会にやってもらうか。

  65. 316 マンション住民さん

    >>315
    3月に連休なんてないっすよ、カレンダー通り働く人には。

  66. 317 住民さんB

    >>316
    それで?

  67. 318 マンション住民さん

    「何で連休にやるかな」という文句が的外れだって言ってるんです。
    分かるでしょうそれくらい。

  68. 319 住民さんA

    土曜も働く人にとっては貴重な連休なんじゃないですかね。
    気持ちが理解できなくはないですが、配管清掃はマンション全体の利益のためでもあるので、少し考えてほしいところではありますね。

  69. 320 住民さんA

    東洋ゴム製の免震装置が基準を満たしていなかったというニュースがながれてますね。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150313/k10010014551000.html

    うちの免震装置はどこの製品だっけ?と思ってパンフレットや書類を見返してみたんですが、メーカー名が出てきませんでした。
    どこかでブリヂストンだと見た気がするのですが。

    分かる方いますか?

  70. 321 住民さんB

    発表されている55の物件には入っていないっすね。

  71. 322 住民さんA

    だいぶ間があいてしまいましたが…
    免震装置はやはりブリジストン製でしたね。

  72. 323 住民さんC

    >>322
    やはり石橋製は安心できますね。

  73. 324 住民さんA

    管理人さんはどうしちゃったんでしょう?

  74. 325 住民さんA

    >>324
    変わったんですかね…
    正直今の管理人さんのほうがきちんと掃除をしてくれるので好感がもてます。

  75. 326 住民さんA

    >>325

    『代行管理人』みたいな表示が出てたことがあるので、一時的な事態かと思ってました。
    けど、けっこう長引いているし、その理由も不明で、どうしちゃったのかなと気になってます。

  76. 327 住民さんXYZ [男性 40代]

    >>326
    体調不良で入院中って、
    ホワイトボードに掲示されましたね。

  77. 328 住民さん[男性 50代]

    落とし物の掲示を1ヶ月以上もしておく必要かあるのか。

  78. 329 住民さんBB [男性 40代]

    ゴミ捨ての掲示がありますが、意味が解りません。

    朝8時30分~16:45 開錠、とありますが、
    この時間にしかゴミを捨ててはいけないのでしょか。

  79. 330 住民さんA [男性 30代]

    その掲示は見ていませんが、ゴミ出しは収集日当日の早朝から8時半までに出すのがルールですよ。
    単に8:30~16:45開錠とだけ掲示されているのであれば、意図が分からないので、掲示を直した方がいいかも知れませんね。

    時々、ゴミ置き場の大きい扉の外側にゴミが置いてあるのを見ます。
    大人は鍵を持って出るでしょうから、ゴミ出しの手伝いをしている子供がゴミ置き場に入れずに、外に置いていくのだと思います。
    朝7時くらいには開錠して欲しいと個人的には思ってます。

    と言っても、管理人さんにその時間来いとは言えないので、住民の中で朝一番にゴミを出した人が自主的に大きい扉の開錠をする、みたいな運用が出来るといいですね。

    …次回の総会でかなぁ。

  80. 331 入居済みさん [男性 30代]

    私も掲示板を見ましたが、意図が分かりにくく感じました。
    ゴミ捨てのルールは知っているので、それを守ってもらいたいのだとは思うのですが、説明なく開錠時間等書かれても、それでどうしてほしいのか、、、。
    時刻の記載も『朝8時30分~16:45 』みたいに、
    始まりと終わりで書き方が違うですし。

  81. 332 マンション住民さん

    祝日のゴミ捨て場の開錠が課題ですね。
    今日のゴミは『施錠されてた』ってことで、
    回収されていないですね。
    この気温の中、あと3日経ったら、
    どうなることか・・・。

  82. 333 住民

    >>332

    えっ?そうなんですか!僕は生魚を捨ててしまっているので、ドロドロになって蛆が湧きそうで怖いです。今さら自分のゴミ袋を回収はできないので、ゴミ置き場に近付かないようにします。

  83. 334 主婦さん

    どうしてこうなった。

  84. 335 住民さんA [男性 30代]

    ゴミ回収日が祝日の場合の鍵の運用が考慮されていなかったのか、
    直前の平日(今回の場合は金曜日)の夕方に管理人さんが開けて帰るとか運用が決まっていたけどたまたま忘れたのか、
    その他の理由なのか、
    分かりませんが、何故鍵が閉めっぱなしだったのか確認して欲しいですね。


    出来てから2年も経ってないヒヨッコ管理組合ですから、たまにはこんな事もあるでしょう。
    管理組合や管理人さんを責めるわけではなく、あくまでも再発防止のために、原因を明らかにして対策を打って欲しいものです。

  85. 336 住民さんB

    今、ゴミを捨てに行ったら、ゴミ袋が山になっているし臭いがものすごいと思ったら、そういうことだったんですね。ゴミ捨て場は月曜日に捨てて以来だったから知らなかった。

  86. 337 住民さんC

    22日にびん・カンを捨てにいったら、ビニールに入れたまま捨てていた方が多数いました。20日に回収できなかった生ごみが多数あり、びん・カンをいれる箱?を出せなかったのかもしれませんが、すてるルールを守ってもらいたいです。

    正面の扉が8:30~開けるのはわかるのですが、雨の日など傘をさして、ゴミをもって、解錠するのは結構大変です。(前の管理人さんは8時前に開けておいてくれていたような)

    状況に応じてルールを変えるのはわかるのですが、変わったなら変わったでもっとわかりやすくしてほしいです。

    あとホワイトボード(少々ダサいけど)は「マンション」のものですよね?
    地域のことを宣伝するのもいいですが、お祭りのポスターが貼ってあるのはどうなんでしょう? ポスト脇の掲示版の方に大事なことが掲示されてあったり。

  87. 338 住民さんXYZ [男性 40代]

    >>337

    激しく同意します

  88. 339 住民さんXYZ [男性 40代]

    >>337

    激しく同意します

  89. 340 住民さんA

    私も337さんに同感です。
    今更感は否めませんが、個人的には未だにやっぱりホワイトボードいらないんじゃないかと思ってしまいます。
    いつも同じ掲示物だし、地域の大事な行事かもしれませんがお祭りのポスターだし。
    だったら、夏には七夕飾りとか冬にはクリスマスツリーの一つでも飾った方が素敵なのになと思います。

  90. 341 住民さんA [男性 30代]

    施錠されているので回収できませんでしたシールは、いつまで貼りっぱなしなんだろう?
    管理人さんはちゃんと見回ってくれてないのかな?なんて悪い憶測をしてしまいます。

  91. 342 住民さんE

    私の推測では、
    『もう二度とこんなことがないように』、
    という戒めの意味で、
    管理人はシールを貼りっぱなしにしていると
    考えています。

  92. 343 住民さんF

    管理人室の窓側にある『蛾の卵』と『蛹の殻』を何とかしてほしいです。「自分でやれよ。」という話なのですが、気持ち悪くて近付けません。

  93. 344 主婦さん

    あの蛾、たしかに気持ち悪かったですね。
    今朝見たらなくなっていましたよ。

  94. 345 マンション住民さん [女性 20代]

    今年、このマンションに引っ越して来たのですが、
    マンションから仙台の花火は見えるのでしょうか?
    よろしくお願いします。

  95. 346 住民さんA [男性 30代]

    >>345
    七夕の花火ですよね?
    去年は自宅から見えるかどうか確認していませんが、多分厳しいと思います。
    マンションと打ち上げ場所を結ぶと、ちょうどアゼリアヒリズ(黒くてでかいビル)があるので。

  96. 347 マンション住民さん [女性 20代]

    >>346
    そうです、そうです。
    8月5日の花火です。
    たぶん厳しいんですね。
    しかたないけど残念です。

  97. 348 住民さんA

    マンションから花火、小さ目ですけど見えましたね。
    たしかにアゼリアヒルズの影になりますが、
    北側のギリギリまで行けばちゃんと見れました。

  98. 349 住民

    ついに管理人さん交代ですね。
    前任の方の体調が気掛かりです。

  99. 350 住民

    仙台市の広報が入っている月といない月があるのは、配る人の問題か?
    うちのボックスに入れ忘れているだけなのか、マンション全体なのか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸