北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ仙台レジデンス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 仙台駅
  8. ライオンズ仙台レジデンス【住民板】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-26 01:40:12

完売したということで、住民板を立てました。盛り上がりのあるスレになってくれることを期待しております。

* 検討板 : ライオンズ仙台レジデンスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252835/

[スレ作成日時]2013-02-25 23:35:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ仙台レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 82 入居予定

    確かにフローリングのフワフワ感はありましたね。
    でも(当たり前ですが…)モデルルームよりは
    床スラブの強度が高い分、フワフワ感は少ないように
    思いました。

    直ぐに慣れそうな気がします。

  2. 83 入居前さん

    再内覧まで終わりましたね。
    あとは鍵と入居を待つのみ。

  3. 84 入居前さん

    和室のあるプランの方、覚えていたら教えてください。

    和室の照明は壁にスイッチありましたっけ?
    それとも、壁スイッチなしで、照明器具自体にプルスイッチやリモコンがあるタイプしか付けられないんでしたっけ?

    照明器具を注文しようとしていて、「あれ?」と思ったもので。

  4. 85 入居直前

    №84さんの投稿は昨日見たのですが、うちは和室が無い物件なので
    失礼ながらスルーさせていただきました。

    もう時間も経ってるし、大京に問い合わせるなどして解決でき
    ましたでしょうか。
    常識的には壁スイッチはあると思うのですが…

    それにしても、入居予定者のみなさんは、あまりこのスレッドを
    見てないのでしょうかね?

  5. 86 84

    84です。お気遣いありがとうございます。

    まだ解決してませんが、鍵を受け取ってから引っ越しまで間があるのでまぁいいかと思っております。

    今住んでいる賃貸マンション(築18年)も実家(戸建て・築ウン十年)も、和室は壁スイッチが無いんですよね。

  6. 87 引越前さん

    近日引っ越してすが、この雪の中での引っ越しは大変そうですね。

  7. 88 居住開始

    引越しは、雪が降っても予定どおり行われているようですね。

    サカイさんの話だと、今月28日までは、毎日4軒程度の引越し予定が
    ビッシリ入っているとのことでした。

    入居すると、まず分厚くファイルされた設備機器の取扱い説明書を
    読まないと、給湯も料理もままならないようなので、その点は
    女性にとっては一苦労かもしれません。

  8. 89 入居済みさん

    1階玄関脇の郵便受けの開け方が分からないです。
    管理人さんに聞ければいいのですが、管理人さんがいる時間はマンションにいられなくて。
    説明書を読んでもさっぱりです。

  9. 90 居住しましたさん

    №89さんへ

    内覧会の時の説明では(聞き違いだったかもしれませんが…)郵便受けは、
    任意の暗証番号を設定して開けてくださいとのことでしたが、
    入居後説明書を読むと、暗証番号(4桁の数字)は固定で、説明書に
    記載されていました。

    押し込んだボタンは、開けたトビラを閉めると復帰します。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  10. 91 入居済みさん

    〉No90 居住しましたさん

    詳しく教えて下さってありがとうございます。
    お陰で、無事に郵便物を取り出すことができました。
    けっこうたまってて、助かりました。

  11. 92 引越前さん

    細かいコトですが、お風呂のエプロンについてお聞きしたいです。
    説明書にはエプロンの側面部分には水入り防止のパッキンがあると書いてあったのですが、皆様のお風呂は付いてますか?
    パッキンは内側で見えないのでしょうか?
    他の部分はしっかり目地を塞いでいるのにエプロンの両端のみ無防備な感じがしたもので…

  12. 93 入居済みさん

    お湯の出が遅いような気がするのですが、皆さんは如何ですか?

  13. 94 居住しましたさん

    確かに遅いですよね。
    初めてお湯を出してみたときには、不具合かなと
    心配になったほどです(笑)

    貯湯タンクからキッチンや洗面台までそんなに距離が
    あるとは思えませんけどね…。
    大した問題ではないですけど、でも、これくらいお湯が
    出るまで時間がかかると、手を洗うくらいの使用時間なら、
    水でやっちゃいますよね。

  14. 95 入居済みさん

    ご回答ありがとうございます。
    我が家だけかと思っておりました。
    特に、朝いちでお湯を使う時なんかは、本当になかなか出て来ないので、
    不具合なのかと心配していたところです。
    慣れるしかないんでしょうかね…

  15. 96 居住しましたさん

    まあ、慣れるしかないんでしょうね…。

    それとこれは余計なことですけど、少し気になったのは、
    エコキュートの貯湯タンクの容量って370リットルですけど、
    ご家族が4名以上だと足りなくなるんじゃないかと…。
    もちろん足りなくなれば、昼間でも沸湯するんでしょうけど、
    電気料金が気になるところですよね。
    例えば角部屋はもっと容量の大きい貯湯タンクが設置されて
    いるんですかね?

  16. 97 入居済みさん

    うちは角部屋で4LDKですが、同じタンク容量です。
    今は二人暮らしで大丈夫ですが、家族が増えたら寒い時期は足りなくなりそうですね。

  17. 98 入居前さん

    逆に聞きたいのですが、手を洗うくらいの短時間でもすぐお湯が出るというのはどういう環境なのでしょう?
    私の経験上、流し台の目の前に設置するような瞬間湯沸かし器(昔っぽいタイプ?)でもない限り、手を洗う数十秒間でお湯は出ないですが。


    部屋のプランで温水器からの距離は多少変わるでしょうが、温水器のあるところから水道パイプが天井裏まで立ち上がって、キッチンや洗面台の最寄りのPSで下りてきているはずなので、意外とパイプは長いですよ。

  18. 99 居住しましたさん

    理屈はおっしゃるとおりなのでしょうけど
    初めてお湯を使ったときに「あれっ?」って思ったのは
    確かですし、生活する上で多少なりとも不便を感じます。

    もちろん、これはあくまで主観ですし、慣れてしまえば
    大した問題ではありませんけどね…。

  19. 100 マンション住民さん

    キッチンにぶら下がってる瞬間湯沸かし器と比較しちゃダメですよ(笑)
    貯湯タンクにかかる水圧の問題かな・・・?
    高温設定でお湯を出し、蛇口のレバーで湯温調整すると、お湯の出が早いような気がするのは
    気のせいでしょうか?

  20. 101 マンション住民さん

    うちで以前住んでいたマンションは、キッチンにぶら下がっているような給湯器ではありませんでしたし、特に高温設定することなくお湯を出せば遅いと感じることなしにお湯を使っていました。

    人それぞれ感じ方は違いますし難しいことは分かりませんが、ここのマンションでは遅いと感じる人が多いということなのではないでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸