福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市のマンション建設予定地 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市のマンション建設予定地 パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-04-10 12:02:28
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/

[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市のマンション建設予定地 パート2

  1. 1358 匿名さん

    博多駅周辺は速攻完売。供給が不足気味。

  2. 1359 匿名さん

    東比恵駅近く、モントーレ14階78戸

  3. 1360 匿名さん

    1359さん何処にできるのですか。住所を知りませんか。?
    西部ハウスに聞きましたら、知りませんの回答でした。

  4. 1361 匿名さん

    人気あるの分かってきたから、今からのはバカ高い値付けしてくるだろうな。

  5. 1362 匿名さん

    >>1360 匿名さん

    件名 (仮称)モントーレ東比恵
    地名地番 福岡県福岡市博多区東比恵3-339
    住居表示 福岡県福岡市博多区東比恵3-19

  6. 1363 匿名さん

    >>1262匿名さん
    ダイワハウスの貸しビルではありませんか。?

  7. 1364 匿名さん

    ダイワのとなり?

  8. 1365 匿名さん

    有難う御座います。そのうち確認します。

  9. 1366 匿名さん

    博多駅周辺には、マンション建てさせないようにすべきだな。
    いざ再開発となっても、マンションでは建て替えさせるわけにいかんのでな。

  10. 1367 匿名さん

    東比恵は博多駅周辺にはならないでしょう。

  11. 1368 匿名さん

    榎田のあたりの東比恵ならば博多駅から遠いですが
    合同庁舎に近い東比恵1丁目あたりなら
    博多駅から1km圏内の為周辺になります。

  12. 1369 匿名さん

    東比恵1丁目の都市高速「博多東」に降りてからの
    博多駅はめちゃ近い。

  13. 1370 名無しさん

    東比恵一丁目のサングレート博多ロイヤルレジデンスは
    キャンセル待ちの人数が凄かったらしい

  14. 1371 匿名さん

    博多駅筑紫口より御笠川を超えた東比恵1丁目は博多駅周辺にはならない。
    御笠川と博多駅の間と祇園町当たり迄が博多駅周辺でしょう。東比恵1丁目
    は博多駅周辺から微妙に外れ、空港周辺にしては離れすぎて中途半端な地域

  15. 1372 マンション検討中さん

    モントーレ東比恵はテナント付の共同住宅らしい
    勢いのある博多区の中でも東比恵は利便性が抜群で
    博多駅周辺だからすぐ完売するんじゃないかな。

    西武ハウスも次々とマンション出して勢いがあるね。



  16. 1373 匿名さん

    良いマンション作りますよね。カラーコントロールも良いですね。
    設計士の感覚が良いのではないでしょうか。管理会社も新鋭だが
    地元では期待していいでしょう。旧丸美関係との悪い噂も聞いたが
    それらを払しょくできる感覚のデべだと思う。頑張って欲しい。

  17. 1374 通りがかりさん

    なんか頑なに東比恵を博多駅周辺にしたくない人がおるね。
    1キロ圏内なんだけどね。

  18. 1375 匿名さん

    東比恵はどう見ても博多駅周辺ですよ。問題は駅から何分かでしょう。

  19. 1376 匿名さん

    東比恵は工業地域
    地下鉄の駅ができ周辺にビルができひとつの町を形成している。博多駅周辺のマンションを探しているのに東比恵のマンションを紹介されたらがっかりするよ。

  20. 1377 匿名さん

    東比恵は工業地域ですか。?重説では商業地域と説明を受けましたが。?
    間違いなら宅地建物取引業法等違反になりますが。調べて回答して下さい。

  21. 1378 匿名さん

    駅周辺は商業地域 その他は準工業地域です 福岡市の都市計画閲覧システムで調べるか、福岡市役所で確認できます。

  22. 1379 マンション検討中さん

    どっちにしても博多駅周辺が人気があるのは確かなことですね。
    明らかに供給が足りてないように感じます。

    福岡市には場所によっては、マンション乱立して売れ残りあるとこも目立ちます。
    市場原理として供給過多な場所は避けたほうがいいでしょう。

  23. 1380 匿名さん

    勢いのある東比恵か
    昔から人気の浄水か

  24. 1381 匿名さん

    東比恵とか(笑)

  25. 1382 職人さん

    東比恵は、もともと博多駅の裏側のイメージでしたが
    筑紫口の再開発や福岡空港の再編で、徐々に勢いが上がってきてますね。
    オフィス街ではありますが、ビジネスビルも住居の分譲や賃貸に
    関してもかなり人気のようで。
    東比恵ビジネスセンターは、対専有面積94%という高い稼働率
    最近完成した?サングレート博多ロイヤルレジデンスは
    即完売・キャンセル待ち多数といった状況で
    利便性が高いと評価されている街だと思います。

    けれど、東比恵エリアは人気の需要に対して
    明らかに供給が足りてないように感じます。
    モントーレ東比恵にも期待したいですね。

  26. 1383 匿名さん

    この商業地域はこれからマンションを建てたら子育て世代にも人気が出るでしょう。

  27. 1384 名無しさん

    東比恵に住んだら
    将来、息子を東福岡高校に進学させ
    長友選手みたいな
    有名なスポーツ選手になってほしいと願う。

  28. 1385 匿名さん

    大濠公園の刀屋さんが入っていたビルがグランドメゾンになります。良いマンションになりそうですね。高そう。

  29. 1386 匿名さん

    荒戸は、グランドメゾンだらけだな。
    荒戸は、交差点のイタ飯屋跡にもマンション建つよ。
    今まで話題にもなってなかったけど。

  30. 1387 匿名さん

    東比恵は倉庫の街という感覚しかないです

  31. 1388 匿名さん

    見た所倉庫は見当たりませんが。)オフイスビルは多いですね。

  32. 1389 ご近所さん

    東比恵は博多駅・福岡空港・都市高速・3号線・百年橋通り
    交通の利便性は九州屈指ですね
    そういった側面からオフィスビルが多くにぎわっています。
    空港線の東比恵駅には東福岡高校の学生も多いです。
    博多区の中でも比較的治安が良い地域です。

  33. 1390 匿名さん

    東比恵は学区が悪いよね。東光小だし?評判悪いよ。

  34. 1391 匿名さん

    >>1388 匿名さん
    通りを一つは入れば中小企業の倉庫付き貸し店舗が山ほどありますよ

  35. 1392 名無しさん

    博多区の学区はどこも普通ですが。
    中でも東光小学校は最近、良くなってきているみたいですね。

  36. 1393 匿名さん

    東比恵って人気なんですね
    さすが空港線

    七隈線沿線の浄水や桜坂と比べるとどうですかね?

  37. 1394 匿名さん

    方や住宅地域、方は商業地域、比較のしようがありません。雑魚の勘繰りは辞めましょう。おわり。

  38. 1395 マンションコミュニティー

    私は、空港沿線が好きです。
    でも地下鉄はどこも便利だと思います。

  39. 1396 匿名さん

    ドーム前に大規模タワーマンションできるみたいだし、マークイズも楽しみだな
    三菱地所のモールだから中途半端なものは作らんでしょう、金のかけ方が違う

    博多埠頭からマリンメッセも大規模開発の予定みたいだし、市内北部は更に活性化しそう

  40. 1397 マンション検討中さん

    マークイズは失敗しそう。交通機関しだい。

  41. 1398 匿名さん

    マークイズは規模からしてキャナル並みに毎日客が来なければ元が取れない。
    周辺人口全員毎日来場しても足りない。駐車場も無料にしないと。大規模マンションが建つらしいが、駐車場どうするのかな?
    マンション住民も、ももちの図書館近くのマンションごとく駐車場とめるのに、土日のたびに渋滞した来場客と道の取り合いになるのかな?
    地下鉄駅から屋根つきの動く歩道が必要。ぜひ作って欲しい。

  42. 1399 検討板ユーザーさん

    大橋駅徒歩5分以内に分譲マンション建設予定地はありませんか?
    秀巧社跡地は賃貸ですよね。

    特急も停まるようになるし、野多目ランプも近いので大橋に住みたいのですが、なかなか良い場所に建ちません。
    5年くらいなら待てるので大橋にグランドメゾンかパークハウスかパークホームズを作って欲しいです。

  43. 1400 しらが爺

    浄水通の教会前バス停のところの空き地はセキスイの管理地だったのですが、

    最近動きが見られました。建築許可を見ると、マンションではなく結婚式場が

    できるそうです。浄水にふさわしい高級マンションでも建つのかと期待して

    いたのですが、あにはからんや! 無念残念、涙がちょちょぎれる!

    ま、浄水の雰囲気という意味では、バス停前に背の高いマンションが建つよりは

    よろしいのかも知れません。浄水通の後背地に高級マンションが出来ると

    素晴らしいように思います。

  44. 1401 マンション比較中さん

    あそこにもグランドメゾンかと思っていましたが、さすがにガーデンシティに加えてそういうノープランな分譲をするはずがありませんしね。
    浄水の高級物件は完売したパークハウス平尾浄水で終了なんでしょうかね。コンセプトでも自ら「もう二度と出会えないかもしれない」と謳っていたほどですし。

  45. 1402 匿名さん

    浄水通の消防署が移転した跡は、まだ決まってないのかな?(行政的に)照葉で借りがある積水が有利とかなんとかの記事みた記憶が、、、

  46. 1403 匿名さん

    >>1398 匿名さん

    地下鉄 唐人町駅から約1キロ、徒歩10分
    この経路をもう少しエンターテイメントあるものにしないと遠く感じるよね

    道中にあるこども病院跡地にはなにかできないのかな

  47. 1404 マンション検討中さん

    荒戸のビル二棟を地上げしたグランドメゾンは階数、戸数はいくつでしょうか?
    セキスイのサイトにはまだ出てないし、現地の表示もまだ解体工事のもので建設工事のものはなかったです。
    ABやDMの建設予定記事も出てないですね。

    また西暦の入った建物名でしょうかね、あれはやだなー
    2019?2020?あたりでしょうか。

  48. 1405 匿名さん

    一般販売はしないのでは?積水の会員向けとか有力外商ルートで売りさばくパターンではないですか?

  49. 1406 匿名さん

    GM、時々ありますよね。公開販売しない物件が。
    営業担当に聞けばおしえてくれるけど、聞いた自分が恥ずかしくなったり。

  50. 1407 匿名さん

    マークイズももち
    http://twitfukuoka.com/?p=62903

    三菱地所のモールって、かなり期待してしまう
    近代的でオシャレな施設になりそう
    タワーマンションも今年中に着工だね

  51. 1408 匿名さん

    GM大濠サウスサイドレジデンス、事前説明会始まりますね。

  52. 1409 匿名さん

    >>1408 匿名さん

    福岡で人気ナンバー1とも言われるグランドメゾン

    大濠、百道、平尾など高級住宅街に密集して建ってる
    名前も似たマンションが多くて、見分けがつきにくいですよね

    グランドメゾンは外観からしてほんと、質が高い

    どちらにできるのですか?

  53. 1410 匿名さん

    所在地は草香江1-4-23となってます。
    総戸数35となってます。

  54. 1411 マンション検討中さん

    >>1405 匿名さん
    有力外商ルートってなんでしょうか?
    外商というと百貨店などの営業マンを思い浮かべますが、積水にも外商って呼ばれる営業マンがいるのでしょうか
    不動産営業も皆さん、お客の家を訪問しての営業だから、百貨店の外商と同じようなものだけど、不動産営業を外商と呼ぶのは初めて聞きました。勉強になりました。

  55. 1412 匿名さん

    GMに限った話ではないんでしょうけど、、、

    GMが売って欲しい土地のオーナーに担当営業がつくんです。オーナーはもちろんのこと、その周りには富裕層がいるんです。
    高額物件、希少価値物件はそういう方々に紹介して、さっと売れてしまうんです。
    きれいなパンプレットもないままに。
    一般客も営業と懇意になれば、教えてはくれますが、聞いたとこれでって失笑するしかないんですよ。


  56. 1413 匿名さん

    ネクサス大濠公園とかまさにその例ですかね。
    あんな希少な立地、グレードで全く話題にすらなってませんから。
    デザイン賞を受賞しているのでホームページではこれでもかとアピールされてますが。

  57. 1414 匿名さん

    ネクサス大濠だけじゃなくてネクサス大濠公園ってのもあるんですか?

  58. 1415 検討板ユーザーさん

    >>1414 匿名さん
    ワンフロア1邸のみ、全9邸の超高級マンションです

  59. 1416 匿名さん

    >>1414
    大濠公園に面していて、なおかつ大濠では超希少な駅近。
    the apartmentの隣です。話題どころか募集もされなかったのでしょうか。

  60. 1417 匿名さん

    これですね。
    この場所は、もともとは何があったんでしょうか。
    一般公募はあったんでしょうか。
    まあ安くても2億とか3億とかでしょうけど。

    http://www.g-mark.org/award/describe/44260

  61. 1418 匿名さん

    2016年のグッドデザイン賞はアイタワー以外にもたくさんあったんですね

  62. 1419 匿名さん

    大規模マンションがたくさん建設されていますが、小学校のキャパは大丈夫なのでしょうか?

    新設や校区変更などの予定はありますか?

  63. 1420 マンション検討中さん

    >>1412 匿名さん
    そういうことですね
    その商流は知ってるつもりでしたが、それを外商と呼ぶのは知りませんでした。ふうーに営業のかたとお呼びしてました。
    勉強になりました。ありがとうございます。
    小箱のGMなんかは売りに出たと思ったら、数戸だけっての多々ありますもんね。
    全戸をひっそり売り抜けた物件もあるのでしょうかね?あればどんな魅力的な物件か知りたいですね!

    >>1413
    ネクサス大濠公園は戸数少ないのもあるでしょうが、市場に出ることなく売り消えましたねー
    下のフロアの案内をいただいていましたが、営業マンに会う前に売れちゃいました。
    あの敷地面積なら普通は賃貸ってところでしょうが、1フロア1戸にして分譲とは思い切った運用で時勢的にもよい判断じゃないでしょうか。

  64. 1421 匿名さん

    赤坂駅近くの積水が買ったビル。
    敷地内の赤坂ロードが封鎖されてた。
    いよいよ、始めるのか?
    か、単に私有地だから閉鎖しただけかな。

  65. 1422 匿名さん

    三菱地所が福岡で"大型再開発"に挑むワケ
    プレジデントオンライン
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170719-00022552-president-bu...

    施設名は「マークイズ(MARK IS)ももち」。
    2棟の分譲タワーマンションも建設する。2棟ともに地上28階、地下1階建てで、総戸数は578戸。

  66. 1423 匿名さん

    >>1422
    吉田淳一社長が福岡出身というのもあるかな。
    ただ、下関出身という記事もあるし↓良く分からん。
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/company/detail/MMSUa7000004062015/

    少なくともお膝元の修猷館出身ではない(同窓会名簿で確認)

    しかしこのマークイズ「ももち」ってネーミングには激しく違和感覚えるなあ。
    百道じゃないし、区からして違うし。
    普通に福岡でいいやんかって思う。

  67. 1424 マンコミュファンさん

    西新小の北側にある日本郵政西新社宅が関係者以外立ち入り禁止になってますがマンション立つのでしょうか
    マンション立つなら立地とても良い場所ですよね
    情報ある方お願いします

  68. 1425 匿名さん

    福岡ってコンパクトなのが特徴だし、郊外って言っても七隈線で天神から15分のところに5000万で戸建てが建つよね?5000万じゃ無理?
    これからマンション過多になる気がするなぁ

  69. 1426 通りがかりさん

    建物の配置が変わって超高層マンションが低層建築物に変わってる
    わかるかたいらっしゃいますか?


    http://i.imgur.com/GDA5RRY.jpg

    http://i.imgur.com/DkU5Dk6.jpg

  70. 1427 匿名さん

    >>1425 七隈線で天神15分圏内は福大前とか梅林とかなんで、5000万で余裕。

    おっしゃる通り、供給過多(に既になっている)と思います。

    利便性の高い空港線など一部の場所が勝ち組、七隈線とはいえ地下鉄があるような
    場所も残ると予想。利便性悪い南区南部(屋形原あたり)など、
    既に人口が減っているところは加速度的に寂れていくでしょうね。

  71. 1428 匿名さん

    ヒルトンは劣化激しくて中国人ばっかりで、飯も以前よりまずくなった。どうしたの?
    この周辺の廃れ感は半端ない。利便性が悪いことが響いている。マークイズもヤバい?
    今の時代、利便性がすべてになってきている。
    早良区は人口減少しているし、北部含め期待できない。地行は頑張ってほしい。

  72. 1429 匿名さん

    >>1427 匿名さん

    5000万くらいの予算なら戸建てを建てるのが満足度高そうですね
    注文住宅なら予算に合わせて好きなことを実現できる

  73. 1430 匿名さん

    1428
    百道浜が利便性悪いって百道浜住んだことないことだろうと思います。百道浜って言われてるほど住むには利便性悪くないですよ。環境は福岡一だし。
    マークイズは施設だけならマズイかもしれませんがタワマン2棟も建つし、都心から直通バスとか本来なら地下鉄も欲しいところだけど、公共交通機関があれば良さそう。規模的にはみなとみらい以上の規模になるし。

  74. 1431 通りがかりさん

    マークイズみなとみらいの年間来場者数約 8,100万人 一日平均22万人。キャナル1700万人 一日平均5万人。博多シティー一日25万人。
    おそらくマークイズももちは維持するには一日平均5万人以上は必要。駐車台数:約1,300台しかない。駐車場大丈夫?
    マークイズみなとみらいはみなとみらい駅直結に加え、桜木町駅(JR・市営地下鉄)から「動く歩道」を利用できる。
    マークイズももちは最低でも屋根つきの動く歩道は必要。

  75. 1432 匿名さん

    マークイズ、うちから徒歩20分圏内だが、まあ自転車使って行くでしょうね。
    あるいはシーホークに月2-3回は仕事で行くんで(タクシー利用)、その際に寄るか。

    唐人町駅から、細い川の横を歩く歩道を整備すればいいとは思うが、自分的には全くアプローチが違うので実現してもしなくても気にならない。

    マークイズの立地を考えると、おそらく九州各地、東アジア旅行者を都市高経由の
    バスで大量にピストン輸送でしょう。その点横浜とはちょっとコンセプトが異なるかなと。

  76. 1433 匿名さん

    マークイズ、うちから徒歩20分圏内だが、まあ自転車使って行くでしょうね。
       雨降ったら大変ですね。おまけに荷物が、、、
    マークイズの立地を考えると、おそらく九州各地、東アジア旅行者を都市高経由の
    バスで大量にピストン輸送・・・毎日数万人以上 なんか違う気がする

  77. 1434 匿名さん

    >>1433 煽ってるつもりかもしれないが、全然大変じゃないです。
    雨が降ったら行かなきゃいいだけ。極たまにいってごっそり買う距離じゃないし。
    必要なら、昼休みに買い物したり、仕事帰りに寄る事だって簡単に出来ます。
    自宅も職場もタクシー1000円以内の距離だし、そもそも(これはうちの事情だが)利用時はチケット使うんで。

  78. 1435 匿名さん

    マークイズは、三菱が本腰を入れて福岡・九州に進出する旗艦店にするつもりらしいね。
    丸の内の三菱村以外に収益源が欲しいのだろう。
    三菱の本気が見られる、そんな街になるようだ。

  79. 1436 匿名さん

    皆さんおっしゃる通り。マークイズは駐車場及びそれに関連した渋滞対策次第でしょうね。

  80. 1437 匿名さん

    自分が三菱の中の人なら、西鉄と提携して、博多、天神、藤崎等のバスターミナルから
    割安直通のバスを出す計画建てます。片江営業所も堤インターが近いのでいいかも。

    一方で渋滞避けのためにむしろ、一般の駐車場料金は高くしたいところです。
    お金を落とさせたいなら、中途半端な金額での割引はなく、3万以上の買い物で
    5時間無料とかね。

  81. 1438 マンション掲示板さん

    >>1437
    たぶんもう計画としては当然あるでしょうね。
    少なくとも天神博多から人を持って来られないときつい。
    ホークスタウンはなんだかんだ年間800万人くらい入場者いたらしいけど。店潰れすぎて閑古鳥が鳴いてた。

  82. 1439 匿名さん

    年間800万人ではつぶれますよ。最低でもその倍はないと。できれば3倍以上。

  83. 1440 マンション検討中さん

    800じゃないでしょうね。
    3倍はキャナルとか博多シティと比べても実現は難しいでしょ。

  84. 1441 匿名さん

    >>1438 ホークスタウン、うちは野球好きではないので、行くなら映画ほぼ一択でした。
    映画もキャナルに行くのと同じくらいなので、観たい映画の時間が合えば。
    子供が小さい時はトイザらスも数度、以上。って感じです。
    だから、我ががホークスタウン自体に落としたお金は、年1万切るかも
    (引っ越して4年で潰れた)。

  85. 1442 匿名さん

    室見駅から徒歩1分に住友不動産のマンションが建つようです。
    百道小百道中校区です。

  86. 1443 匿名さん

    三菱地所が福岡で"大型再開発"に挑むワケ
    BLOGOS - 2017/07/18
    http://blogos.com/article/235387/

    保守的な社風で知られる三菱地所が、ついに攻めの姿勢を打ち出した。今年4月に就任した吉田淳一社長は、中期経営計画で「丸の内の大家」からの脱却を目指す。その象徴が福岡での大型再開発だ。三菱地所は本当に「三菱村」から出られるのか――。

    ■「脱・丸の内」へ本気で取り組む
    5月11日、三菱地所の吉田淳一社長は2020年3月期を最終年度とする3カ年の新しい中期経営計画を発表した。最大のポイントは、ビジネスモデル革新のために1000億円という「全社横断」の投資枠を設けたことだ。

    新しい中期計画では、前中期計画の成果を「利益」として刈り取るだけでなく、環境変化にあわせた「ビジネスモデル革新」という“二兎”を追う。
    目指すものは、既存事業の進化だけでなく、新規成長領域への進出だ。3カ年の投資総額は1兆3500億円(国内マンション分譲の7000億円を除く)。前中期計画の実績に3割積み増すもので、攻めの経営姿勢を鮮明にした。

    投資面にも「脱・丸の内」は色濃く表れている。中核のビル事業の投資額は5000億円と全体の4割以下にとどめ、「海外事業」と「生活産業不動産事業」(商業施設や物流施設など)の合計は6000億円で、ビル事業を上回る投資を見込む。

  87. 1444 マンション検討中さん

    藤崎団地を取り壊して12階建てのマンションになるらしいです
    もっと早くしてほしい

  88. 1445 匿名さん

    積水ハウス
    仮)プライムメゾン照葉六丁目計画
    福岡市東区香椎照葉6-27-22
    14階建234戸

  89. 1446 しらが爺

    最近、浄水通りの教会前バス停前の空き地で工事が始まりました。

    工事関係者に聞いてみると、マンションではなく、結婚式場が出来るそうです。

    セキスイが管理していた土地なので、てっきりマンションが建つものと思っていました。

    少子高齢化のこの時代、結婚式場を新たに建設してペイするのでしょうかね?

    もっとも、少子化に伴い、中国じゃないけれど、子供にお金をかけるように

    なっているのかも知れませんね。

  90. 1447 マンション検討中さん

    照葉はこの掲示板に現在出ているだけでも800戸弱,かなりの供給状況ですね。
    (パークカーサ03,センターマークス,パークフロント,プライムメゾンの合計。アイタワーの残りは含めていません)

  91. 1448 匿名さん

    >>1447 マンション検討中さん

    まだまだ叩き売りが続くのね

  92. 1449 匿名さん

    >>1448 匿名さん
    少なくとも積水の物件は、竣工前に完売しており、人気があります。
    あと、厳しいみたいですね。

  93. 1450 匿名さん

    大名2丁目のオンワード樫山ビルが西鉄に売却されたけど、旧大名小跡開発をもし西鉄が取得できたら、西鉄ホテルと合わせてかなりの面積になる。オフィス、商業、住居の複合施設として、なかなかなランドマークになりますね。

  94. 1451 匿名さん

    プラリバ跡地西新駅直結
    超高層タワーマンション

    マークイズ、ドーム隣接
    ツインタワーマンション

    浄水ガーデンシティセントラルフォレスト
    トリプルタワーマンション?

    福岡はマンション市況が空前の盛り上がりを見せそう
    20年後に残るランドマークが次々と

  95. 1452 匿名さん

    大手門2丁目、14階建70戸。モントーレのマンションギャラリーがあったとこに看板みつけました。

    1. 大手門2丁目、14階建70戸。モントーレ...
  96. 1453 匿名さん

    大手門2丁目は簀子小学校跡地と財務局の空地もマンションの可能性があると思います。注目の舞鶴校区。

  97. 1454 匿名さん

    モントーレギャラリー跡、賃貸なのかな?

  98. 1455 匿名さん

    東比恵駅前の九州八重洲のあるところにマンションが建つみたいですね。
    ワンルームタイプが大半のようなので賃貸だと思いますが。

  99. 1456 匿名さん

    建築主見ると、相続対策用の賃貸マンションっぽいな

  100. 1457 19

    >1455
    RISEというマンションで
    店舗事務所付ワンルーム中心のタイプみたいです。

    東比恵駅周辺は工事予定案件がかなり増えていますね
    博多駅と福岡空港駅の
    中間に位置している為、利便性が良いエリアだと思います。

    19でした!

  101. 1458 名無しさん

    東比恵は、地下鉄空港線東比恵駅から、東福岡高校のあたりまで
    毎晩電信柱の地中化工事が行われている。

  102. 1459 マンション掲示板さん

    荒戸二丁目、長浜通り北側にグランドメゾン。
    戸建を取り壊し、隣接の駐車場と合わせてマンション化するみたい。

  103. 1460 通りがかりさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  104. 1461 匿名さん

    NIPPOが落札した、大手門2丁目128番2の418坪ってどこですか?
    ル・サンク単独かな?
    照葉のタワーみたいに西鉄とかとJVかな?

  105. 1462 匿名さん

    積水の浄水GCトリプルタワー、平尾小
    東京建物の西新駅タワー、西新小
    三菱地所のドーム横ツインタワー、南当仁小

    人気小学校校区に超大規模マンションが建つ予定だけど、校区改定しないのかな?

    西南学院小学校は生徒獲得のチャンスだな

  106. 1463 マンション検討中さん

    ブリリア西新は、ブリリアタワー池袋みたいな感じになると仮定すると(グレードはそこまでないだろうけど)西新は愚か早良区の頂点の百道浜をも脅かす存在になりそう。空港線直結、学区最高のシーホーク並みの高さのタワーは強すぎる。私の周りもこのサイトも検討してる人多い。

  107. 1464 匿名さん

    西新の他のマンションは暴落する?早く売った方がいいかな?

  108. 1465 匿名さん

    >>1464 匿名さん

    タワー1棟で周辺マンションが暴落するなら、タワーマンションが合計5棟も建設予定の浄水はどうなるんだよ

    地域のランドマークが建設されれば、周辺に波及効果があると考えるのが妥当です

  109. 1466 匿名さん

    浄水のタワー5棟の内訳教えてください。

  110. 1467 購入経験者さん

    とにかく西新駅直結マンションはインパクト強いね。全てにおいて周囲より別格。
    商業施設と駅直結がとにかく大きい。
    西新はただでさえ乱立して供給過多なので、周囲のマンションは賃貸に出しても値を下げないと厳しそう。
    買い替え悩むね。



  111. 1468 マンション検討中さん

    今建ってる2棟とセントラル3棟

  112. 1469 匿名さん

    浄水はあと商業棟ともう一つあっと驚くものができると誰かが言っていたが何だろう?

  113. 1470 マンション検討中さん

    >>1467 購入経験者さん

    駐車場の利便性とか、仕様が出てから考えれば良いですよ

    タワー式でこの規模だと、やたら待たされる可能性もあるし。

    テナントもそれほど良いのが入るのかなって。

    賃貸用には良いかもですね。

  114. 1471 匿名さん

    浄水のセントラルはタワー3棟なんですね!
    浄水通り、様変わりしますね。

  115. 1472 匿名さん

    仮)アーバンパレス別府 57戸
    仮)サンリヤン小戸 82戸


  116. 1473 匿名さん

    この場所は最初なかなかいいと思っていたけど、あまりにも乱立しすぎて何か残念な気がする。

  117. 1474 匿名さん

    http://honobono3424mura.blog.fc2.com/blog-entry-373.html?sp

    大名小学校跡は無理でも、こっちはちょっと期待。

  118. 1475 匿名さん

    グランドメゾンの荒戸3丁目計画。明治通り沿いで立地は景観面から最高ですね。大濠の花火大会が丸見えですから、福岡では希少価値の高いマンションですね。広告しなくても売れますね。

  119. 1476 匿名さん

    明治通り沿いっていうのが残念。買えないけど。

  120. 1477 匿名さん

    ここはワンフロア二邸の高級マンションでしょ。グランドメゾンの中でもさらに上のレンジですね。高そう。

  121. 1478 匿名さん

    3億いっちゃいますか!

  122. 1479 匿名さん

    大濠公園2018とかでは?

  123. 1480 匿名さん

    4階建の(仮称)ファーネスト平和一丁目って、具体的にどの位置でしょうか?

  124. 1481 匿名さん

    グランドメゾン大濠公園2018はない。そもそも偶数年の販売はない。ここは本当の高級マンションだろうから、ちゃんとネーミングすると思うよ。

  125. 1482 匿名さん

    照葉のトロと呼ばれる土地にグランドメゾンができるらしいよ。
    ついに東区にGMが。

  126. 1483 買い替え検討中さん

    六本松、草香江、谷の草ヶ江小校区が劇的変わる感じがする。
    もちろん、大濠1丁目の最寄り駅は、六本松なので、大濠も便利になると思うよ。
    http://qbiz.jp/article/120296/1

  127. 1484 匿名さん

    六本松421の左側を早期に思い切って購入したが、こんなに様変わりするとは、
    思わなかった。今なら予算不足で買えません。近隣の散歩が楽しいです。

  128. 1485 名無しさん

    福岡空港青木に賃貸5階建て2棟建設始まる

  129. 1486 匿名さん

    六本松~大濠は一番有望ですね。

  130. 1487 匿名さん

    赤坂駅近の積水物件、防音シート設置されたけど、いよいよ取り壊しかな?

  131. 1488 匿名さん

    モントーレ東比恵クレア
    あまり広くないね

  132. 1489 マンション

    某掲示板によると積水がアイランドシティに32階建てマンションを建てるらしい。

  133. 1490 名無しさん

    グランドメゾン 大手門1丁目

  134. 1491 匿名さん

    柳橋連合市場再開発
    13階建2階以上は分譲マンション
    19年完成予定

  135. 1492 マンション検討中さん

    柳橋には住みたくないな

  136. 1493 匿名さん

    サンリヤン小戸(12階/82戸)
    西区小戸4-26

    アーバンバレス別府(9階/57戸)
    城南区別府4-2

  137. 1494 匿名さん

    グランドメゾンは、大濠公園一帯ばかりだな。

  138. 1495 匿名さん

    グランドメゾンの大濠公園周辺は鉄板ですからね。眺望がよければさらに資産価値が高まるでしょう。

  139. 1496 匿名さん

    教育を私立小中などにすれば、柳橋連合市場跡のマンションは
    結構アリかもしれん。自分じゃ選ばないけど。

  140. 1497 匿名

    ちょっと気は早いですが、ブリリア西新の最低価格はどれくらいになると思いますか?
    詳しい方いましたら。。

  141. 1498 通りがかりさん

    広さにもよるけど、3LDKで6000万〜じゃない?

  142. 1499 匿名さん

    赤坂駅近の積水物件(田中ビル)、解体が進んでますが、次の計画ご存じあれば教えてください。

  143. 1500 匿名さん

    積水ハウス
    (仮称)大手門1丁目
    大手門1-136-5
    (仮称)荒戸3丁目
    荒戸3-358-1
    (仮称)輝国二丁目
    輝国2-309-1

    コーセーアールイー
    (仮称)グランフォーレ平尾4丁目
    平尾4-161

    NIPPO
    (仮称)ル・サンク別府
    別府3-89

  144. 1501 マンション検討中さん

    ブリリア西新は値段にもよるけどアホみたいな倍率になりそう。

  145. 1502 マンコミュファンさん

    >>1497 匿名さん

    7000くらいでない?2Lくらいで。
    バカ高いと思うよ。それでも売れるだろね。

  146. 1503 マンション

    西新プラリバ跡地 306戸 40階 予定建築物看板でましたね

  147. 1504 匿名さん

    306戸ですか。
    狭い低い3千万台世帯と広い高い3億世帯が共存するんですね、、、

  148. 1505 マンション投資家さん

    3億はないんじゃないですかね。
    多分東京の感覚だと100m2は広いとなるのでほとんどが80m2以下で最上階が160m2で2億くらい?
    売れるのは賃貸と修猷館目当ての低層階と百道が見える15-25回くらいと思う。
    最上階はホークスの選手とか買うかもね。

  149. 1506 マンション検討中さん

    3億するのかな。
    池袋の駅直結の49階建ブリリアは区役所と一緒でかなりしっかりした作りらしいけど最上階131平米で2億5000万だったね。
    けど最近の高騰とプレミストとかの値段設定見るとやっぱ3億は行くのかな。
    私の周りはほんとにここ狙ってる人多い。

  150. 1507 匿名さん

    ココが出来たら規模からして他の西新マンションは魅力なくなるね。4LDKなら安くても8000万はするでしょう。

  151. 1508 匿名さん

    西新は基本的にアッパーミドルの転勤族、その後気に入って住みたい人が
    多いんで、サラリーマンに8000万は相当きつい。けどそれくらいの値段設定だろうし、
    それなりにすぐ売れるだろうね。

  152. 1509 通りがかりさん

    輝国にグランドメゾン、珍しいですね。

  153. 1510 匿名さん

    輝国、一応中央区だから、ギリかな?
    六本松よりなのかな?
    小笹よりだったら衝撃的

  154. 1511 匿名さん

    六本松駅から800メートル、徒歩10位でしょうか。マンション名は、グランドメゾン六本松南? 売りは第六学区、イオンスタイル笹岡が近い。また、付近に大型団地(福岡市住宅公社、UR)があり、公園が整備され、緑が多い。

  155. 1512 匿名さん

    でも、安くはないんだろうなぁ

  156. 1513 通りがかりさん

    今朝の西日本新聞で
    七隈線延伸開業が延期と
    掲載されましたね。
    これは今後の七隈線沿いのマンション
    の販売に少なからず影響出ますね。

  157. 1514 匿名さん

    いつまで延期かによりますね。
    しかし、「一歩進めば一度立ち止まって協議する。安全最優先で進める。」とあるので、お尻は明確にしないでしょうね。
    ここまで来たら、ぜひ安全最優先をお願いしたいですね。

  158. 1515 匿名

    七隈線の駅近といえばほとんどが薬院、六本松、別府周辺のことになるんだろうけど、金山とか茶山の駅近にも建設予定はないんですかね?

  159. 1516 匿名さん

    西鉄の高取一丁目新築、なかなかの立地ですね。

  160. 1517 匿名さん

    >>1515: 匿名さん

    茶山なんかの城南区はほとんど戸建です。駅近10分内50坪の土地だけで4000万はするから、、中央区のマンション買える。住んでる層も悪くない。

    でも、確かに茶山~七隈の城南区の駅近辺は狙い目かもしれませんね。高速、福大、城南中、城南高近いし。渋滞はないし。災害リスクも極小ですしね。

  161. 1518 匿名さん

    積水のZEHマンション、福岡はいつぐらいかな。

  162. 1519 匿名さん

    博多駅南か大橋塩原側に建設予定無いですか?

  163. 1520 マンコミュファンさん

    >>1519 匿名さん
    建築予定は賃貸ばっかりだね。

  164. 1521 匿名さん

    白金、那の川、大楠辺りで
    分譲予定など情報はないでしょうか?

  165. 1522 名無しさん

    白金、薬院駅徒歩1分に年明け出ますよ。

  166. 1523 匿名さん

    何処の分譲ですか?

  167. 1524 匿名さん

    平尾交差点近くに積水

  168. 1525 ニュース 速報❗❗

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認しため、(削除しました。管理担当]

  169. 1526 マンション検討中さん

    西高宮校区の予定はないか教えてください。

  170. 1527 匿名さん

    西高宮小学校裏の九電社宅は、その後どうなりましたか?

  171. 1528 匿名さん

    小学校の土地として福岡市が購入

  172. 1529 名無しさん
  173. 1530 匿名さん

    >>1522 名無しさん
    どちらの物件か教えてもらえますか?
    浄水よりこの辺りの駅近をさがしています。

  174. 1531 名無しさん

    >>1530 匿名さん
    アライアンスです。
    現地に看板が上がってます。
    現地まで信号がないのでリアルに1分かからない筈。

  175. 1532 匿名さん

    薬院駅1分、どこですか?

  176. 1533 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    今度、現地見てみます。
    アライアンスは他もありそうですね。
    アライアンスって評判はどうなんですかねー。
    FM福岡金曜日にコーナーやってた記憶があります。

  177. 1534 匿名さん

    薬院駅1分アライアンスの場所を教えてください。

  178. 1535 匿名さん

    高取1丁目の公務員住宅、入札申込み開始。
    面積、立地とも、なかなかですね。
    また、ダックス等が高値落札して話題にならないこと祈るばかり。

  179. 1536 匿名さん

    訂正
    高取1丁目入札は、公務員住宅全部ではなく、南側一部150坪程度でした。。。すいません。

  180. 1537 匿名さん

    公務員住宅ではなく解体中の旧高取公民館のことだと思うけど。。。

  181. 1538 ご近所さん

    >>1537 ですね。あれくらいだったらお金持ちが豪邸
    建ててくれたほうが校区のイメージアップとしていい。
    狭小住宅、アパートはもう不要です。

  182. 1539 匿名さん

    アライアンスは薬院駅横の紙与ビルの裏手、水道局のお隣で住所は白金1丁目になるかと。

  183. 1540 匿名さん

    >>1538
    高取1丁目は、国が用途地域は第一種住居地域に指定しています。

    第一種住居地域は、

    「住居専用地域ではないため、
    日当たりや日影など各種制限の内容がそれほど厳しくなく(北側斜線制限がない)、
    戸建やマンションが密集したエリアを形成することが多い。」

    ですので、
    豪邸は向きませんよ。

    すぐ横の高層マンションの日陰にあるような家は、豪邸とは呼ばないでしょww

  184. 1541 匿名さん

    横のマンションは高層とは言えないけどね。

  185. 1542 匿名さん

    新築マンションの建設が少ないのではないでしょうか。?中古がまだ値上げするのでしょうか。?

  186. 1543 匿名さん

    >>1542 匿名さん

    現状を見ればわかると思いますが、市内の中心部はまだまだ値上がりしそうですね。

  187. 1544 匿名さん

    中古の動きが鈍くないですか。?

  188. 1545 匿名さん

    >>1544 匿名さん

    絶対的に供給量が少なすぎる。

  189. 1546 匿名さん

    築20年を過ぎたので住替えたいのですが、新築が高い。迷っている。

  190. 1547 通りがかりさん

    新築も中古も高騰している。
    ただ、建設作業員の人手不足
    資材不足で、オリンピック後も
    価格が落ちる保証もないし。
    買うべきか待つべきか。

  191. 1548 マンション検討中さん

    薬院2丁目に分譲マンション建設予定ってあるけどあれはどこのですか?価格帯はどの位なんですか?

  192. 1549 匿名さん

    築浅の中古マンションは全然市場に出てきません。
    超売り手市場です。

  193. 1550 匿名さん

    築浅マンションも新築時の分譲価格より高騰していますが。そのうち暴落するのではないでしょうか。?

  194. 1551 匿名さん

    >>1550 匿名さん

    そう言って買えずに2年買い時を待ってる人を知ってます。皮肉なことにその2年でさらに価格が上がってしまってますが…

  195. 1552 匿名さん

    家を買うタイミングって、資産運用目的ならいかに安く買えるか、利益をあげれるかで、見極めあるんでしょうけど、一般的には(家族構成、年齢、ローン計画等で)買えるとき、買いたい時が絞られますよね。たしかに、数年前より相場があがっているのは確かですが、今検討している5000万の新築が、3年前や3年後なら新築4500万で買えたわけではないし、買えるわけでもない。

  196. 1553 通りがかりさん

    待ってる間の
    家賃を考えると
    欲しい時に買うのが吉。
    出せるお金が決まっているなら
    何駅か郊外にする、駅からの距離を
    伸ばした条件で再検討する。

  197. 1554 マンション検討中さん

    薬院2丁目分譲マンション建設予定を誰か詳細知りませんか?

  198. 1555 匿名さん

    待ってる間の家賃考えたらいろいろ考えずにさっさと買った方が賢明やな。

  199. 1556 匿名さん

    確かに。しかもこれから、土地はいい場所は下がらないどころか上がるかも知れないし。
    建物も資材や人件費の高騰は慢性的に続くしね。消費増税や、駆け込み需要もあるし、5年先まではまず下がらないかな。

  200. 1557 匿名さん

    待たずに買っチャイナ!

  201. 1558 匿名さん

    先のことはわからないけど、ここ2~3年の話をするならスパッと買った人は結果的に今より安く買えて、様子見をした人は当時よりさらに高くなってしまい結果的に損をして買うのか、どうしようもなく身動きが取れなくなってしまってるという状況ね。

  202. 1559 匿名さん

    でも場所が良いとこ中古で買って
    リノベーションが賢い買い方かもね

  203. 1560 匿名さん

    >>1559 匿名さん

    今は中古も高いんだよねぇ

  204. 1561 匿名さん

    (仮称)アーバンパレス照葉(20階320戸)

  205. 1562 マンション投資家さん

    今は買わないほうが良いと思うな。
    現在マンションを複数所有しているとそう思う。逆に売りました。
    郊外や駅から10分以上の場所に買うくらいなら狭いけども中心部の駅近に買ったほうが良いと思う。
    マンションを買うということは負債を抱えること。
    一生買いかえることはないとその時思っても状況は変わってくる。
    家族や職場の状況で生活スタイルは必ず変わる。
    だからとりあえず売りやすくて貸しやすいマンションを買うべき。
    この先貧富の差は広がるので都心と郊外の二極化は必ず進む。
    間取りなんてどうでも良い。マンションに幻想を抱いてはいけない。
    一番重要なのは立地。次が管理。何か瑕疵があった時にちゃんと向き合ってくれるデベは重要。

  206. 1563 匿名さん

    >>1558 匿名さん
    あと五年は下がる要素がないよな。特に福岡の人気エリアは。
    首都圏よりまだ割安感あるし。
    人口増える希少エリアだし。

  207. 1564 eマンションさん

    >>1554 マンション検討中さん

    ロジェ みたいですね

  208. 1565 匿名さん

    プレサンス ロジェですね。
    九州では馴染みがないデベが、福岡にじわじわ進出。
    福岡のマンション市場は美味しいんでしょうね。

  209. 1566 マンション検討中さん

    今泉一丁目 三菱地所レジデンス 19階建

  210. 1567 匿名さん

    筑紫口の八仙閣前のでかい敷地の工事は何ができるね?

  211. 1568 マンション検討中さん

    下大利駅の近くにグランディアが13階建の共同住宅建ててる。

  212. 1569 マンション検討中さん

    >>1566 の詳細です。

  213. 1570 匿名

    なんで、このアングル?

  214. 1571 検討中

    公団藤崎住宅解体工事始まっているようですね。
    地権者が申し込んだ後の空き住戸はまだ高層階や
    角部屋がまだ空いているようなので、ここ狙っている。
    駅近・デべも三菱だし。

  215. 1572 マンション検討中さん

    西新ブリリアはいつ販売開始するか、全く情報でないですね。

  216. 1573 マンコミュファンさん

    今、福岡市内に分譲用、賃貸用共に
    沢山のマンションが建築されていますが
    供給過多だと思いますが
    皆さんはどう考えますか?
    人口が増加してるといっても
    年に1万人も増えないし、
    ある程度の住み替え需要を
    加味しても、在庫が
    ダブつく可能性が
    高いと思うのですが、、

  217. 1574 匿名さん

    GMの大濠公園前の刀屋さんの跡の物件っていつから販売になるの?

  218. 1575 名無しさん

    グランドメゾン藤崎の南側の豪邸が取り壊されたけど、今後どうなるのかな?

  219. 1576 匿名さん

    >>1573 マンコミュファンさん

    ようは価格が下降していくことを期待しての書き込みだと思うんですけど、2、3年前から同じように言ってる人もいましたが、当時と比べると結局価格は上がっています。しかも現在も進行形。
    価格が下降していくことは当分無いと思いますよ。

  220. 1577 匿名さん

    年に1万4000人くらい増えてる

  221. 1578 匿名さん

    需要と供給バランスについてはさておき、建築予定情報を希望します

  222. 1579 匿名さん

    >>1575 普通に賃貸マンション。豪邸立て直すという噂もあったけどね。残念。

  223. 1580 通りがかりさん

    ホークスタウン跡地マンション
    https://i.imgur.com/YNcuMAy.png

  224. 1581 匿名さん

    (仮称)プレサンスロジェ福岡市中央区薬院2丁目
    福岡市中央区薬院2-13

    日当たり、どうですかね?

  225. 1582 eマンションさん

    那の川のグランドメゾン予定地平地になりましたねー

  226. 1583 匿名さん

    アライアンス
    CLUB薬院ステーションタワー 免震19階
    CLUB THE.大濠二丁目 土地代108千万円



  227. 1584 マンコミュファンさん

    >>1582 eマンションさん
    那の川ってグランドメゾン立地ではない気がしますが。

  228. 1585 マンション掲示板さん

    >>1584 マンコミュファンさん
    名前は 平尾 ってするんですかね?

  229. 1586 eマンションさん

    >>1584 マンコミュファンさん
    積水で聞きましたよ。

  230. 1587 通りがかりさん

    福岡市西区姪浜駅南2丁目194、195
    (仮称)サンメゾン姪浜駅南2丁目PJ
    9階建て、37戸、着工予定時期:平成30年6月頃

  231. 1588 匿名さん

    >>1587 通りがかりさん

    変電所となりの姪浜住宅跡?

  232. 1589 通りがかりさん

    変電所隣の姪浜住宅跡は更地になっています。
    何になるのでしょうね?
    その向かいの荒地にサンメゾンが着工予定です。

  233. 1590 通りがかりさん

    この看板です。

    1. この看板です。
  234. 1591 匿名さん

    >>1590 通りがかりさん
    方角的にメインバルコニーは都市高側でしょうね。近隣アライアンスが早期完売したから、強気な価格なんでしょうね。

  235. 1592 マンション検討中さん

    やっぱり、マンションは上がって行くのでしょうか?
    高宮駅、徒歩5,6分くらいのとこが希望ですが…それくらい駅近だと高いですよね(-_-;)
    出来れば、80平米以上ほしいかと…

  236. 1593 匿名さん

    >>1592 マンション検討中さん

    6000万くらいで買えるのでは?

  237. 1594 匿名さん

    サンメゾン姪浜駅南予定地見に行ったら、向かいが更地になってましたが、何が建つんでしょうか?なかなかの面積でしたけど。

  238. 1595 検討板ユーザーさん

    >>1594 匿名さん
    以前その更地にこの看板が立っていました。
    気になりますね〜

    1. 以前その更地にこの看板が立っていました。...
  239. 1596 匿名さん

    >>1595 検討板ユーザーさん
    解体業者でしょうか?
    どこが発注していたのか、、、

  240. 1597 マンション検討中さん

    やはり高宮辺りだと6000万くらいしますよね…
    広さを求めるとそうなりますよね

  241. 1598 匿名さん

    今泉2丁目19階86戸(三菱)
    長浜2丁目19階91戸(双日)→分譲?賃貸?

  242. 1599 匿名さん

    グランフォーレ千早5丁目 15階建 252戸
    サングレート那珂 10階建 52戸
    パルテノン平尾 9階地下1階建 31戸

  243. 1600 通りがかりさん

    >>1599 匿名さん

    グランフォーレ、千早にこの規模で建てるんです??

  244. 1601 匿名さん

    >>1600 通りがかりさん
    ほとんどがワンルームの投資物件

  245. 1602 マンション検討中さん

    グランフォーレ千早5丁目
    共同住宅 15階建(ワンルームタイプ224戸、以外28戸) 鉄筋コンクリート造 延面積8,812.42㎡


    まあ20~30代の単身者には千早駅前の環境はなかなか魅力的だろうとは思うので、投資用としても売りやすいという判断なのでしょう。

  246. 1603 マンション検討中さん

    プラリバ跡地のタワーマンション検討中ですが、価格は1㎡あたりどれくらいになりそうかな?

  247. 1604 匿名さん

    >>1603
    素人目線の全くの勘ですが、最も安い部屋で65万/㎡~程度と予想してます。
    施工価格も現時点での割高相場での契約でしょうから売値もかなり高くなるのではないでしょうか。
    売主もオリンピック終了後、不動産相場の下落局面に差し掛かかる前になんとか売り切ろうとするでしょうね。

  248. 1605 マンション検討中さん

    やはり、異常な福岡市内のマンション高騰価格もオリンピック後は下落に転じるのでしょうかね?
    ならば、購入を2年~3年くらい待てる人は待つのが賢明でしょうか?どなたかご意見を下さい。

  249. 1606 匿名さん

    アクセスのよ良いマンションは少し値上がり、後は確実に値は下がるでしょう。

  250. 1607 匿名さん

    >>1605
    神戸などはもっと高いですよ。マンション価格の値上がりは全国的なもので、
    福岡の相場はそれほど値上がりしてないので異常な状況とまでは言えないと思います。

    値上がりの要因は施工価格の上昇なので、個人的には、オリンピック関連の工事が終了した後、
    しばらくしてから地方にも波及して徐々に値下がりするのではと予想しています。

  251. 1608 匿名さん

    >>1605 マンション検討中さん

    福岡は大都市では珍しく人口が増えるので、これからもしばらくは上がると思いますよ。
    あと、20年くらいは人口減らないですからね。

  252. 1609 匿名さん

    >>1608
    その可能性もありますね。ただ、人口増による需要増も値上がりの要因の1つかとは思いますが、
    神戸などは人口減にも関わらず、マンション価格の上昇率は福岡よりも高く、平均価格は大阪並になっています。
    昨今の値上がりの要因は施工価格の上昇によるところが大きいので値下がりする可能性も高いです。

  253. 1610 匿名さん

    今後のマンションの売り方は
    売れ残り覚悟で高い金額で売るスタイルです。
    金持ちしか相手にしない
    マンションが高値の華になる時代が来ます。

    価格も期待していた割に消費税の影響や高く売っても買う人がいるので下がらない。

    金利は上昇する。

  254. 1611 匿名さん

    マンションより断然戸建。資産価値も使用価値も全然違う。

  255. 1612 マンション検討中さん

    オリンピック終わっても建設費は下がりますかね?慢性的な人不足ですし、老朽化に伴う建替や、リニアもありますからねー、

  256. 1613 匿名さん

    最近分譲マンションの建設がめっきり減っている。コストが高いので様子見かな。

  257. 1614 しらが爺

    コスト高以外にも、建設に適する空き地が少なくなっていることも原因でしょう。

    最近やたらとペンシルマンションが多いように思います。
    狭い敷地に各階2戸ずつで、10階建て20戸とか。
    コマーシャルコピーは、「全住戸角部屋」。
    何のことはない、ペンシルマンションだと公言している
    ようなものです。

    もちろん、ペンシルマンションには、全住戸角部屋の
    宣伝通り、両側から他人に挟まれているという閉塞感を
    感じずに済むと言うメリットがあります。

    買う側が、その辺を分かった上で選べば良いことです。

  258. 1615 購入経験者さん

    マンション価格は需要と供給。買う人がいれば上がる。買う人がいなければ下がる。
    不動産も事業主からしたら商品でしかない。結局は神の手。

  259. 1616 匿名さん

    1フロア2戸、全戸角部屋、って、売り文句としては聞こえいいですよね。
    が、当然機械式駐車場で、全体戸数も少ないから、将来の修繕リスクが大きいでしょうね。

  260. 1617 匿名さん

    内浜のアライアンスのモデルルームもいよいよマンションに

  261. 1618 匿名さん

    アライアンスMR、まだあったんですね。
    アライアンスが建てるんですか?

  262. 1619 匿名さん

    アライアンスといえば、薬院駅のすぐ隣の敷地の着工が4月らしい。
    どれくらいの価格になるかな。

  263. 1620 マンション検討中さん

    アライアンスは大野城でも、噂ありますね

  264. 1621 マンション検討中さん

    大野城で建築中のマンションは4つもあるが、どこも売れ残ってる。アライアンスも価格下げないと売れ残り確実だろう。アライアンスは広い敷地のようだし、大丈夫か?ここもJRは近いから便利はいい。大野城は福岡市と違うから平置き駐車場、2台確保、4LDKでも3000万台じゃないと厳しい。いくら駅が近くても、バスが頻繁に通る訳でもないし車は絶対必要。大野城が生活のレベルが低いとかそういう問題ではない。今は全般的に高いのは分かるが、必要以上に高すぎると買い損に思える。私は大野城に長くいるがここまで高いと買えない。福岡市みたいにバスがもっと通ればいいな。

  265. 1622 マンション検討中さん

    たしかに、大野城で4000万円超えは手が出ませんよね、これだけ売れ残ると値下がりはするでしょうが
    今度は開発が停滞するでしょうかね、建築費はまだ急激には下がるとは思えませんし、

  266. 1623 匿名さん

    GM六本松テラス。
    輝国テラスじゃダメだったのかぁ、、、

  267. 1624 匿名さん

    グランドメゾンらしくない立地ね

  268. 1625 匿名さん

    中央区アドレスは死守

  269. 1626 匿名さん

    姪浜駅南2丁目の団地跡は月極め&コインパーキングになってますね。

  270. 1627 匿名さん

    旧大名小再開発は、積水に決まりましたね。

  271. 1628 マンション検討中さん

    積水というか、西鉄=三菱地所=積水のJVね。
    照葉のタワー群もホークスタウン跡地も一緒。

  272. 1629 匿名さん

    大名は積水が代表。ホークスタウンは三菱が代表。
    大名は、隣接の西鉄物件(グランドホテルと旧オンワード)はからめないのかな?

  273. 1630 匿名さん

    キャラメルよう、フクオカ。

  274. 1631 通りがかりさん

     アイランドシティでは今後、照葉小中学校付近でタワーマンションの建設が予定されている。同校付近はさらに空港からの距離があり、新たな「九州一高い」マンションが生まれる可能性もある。
    http://qbiz.jp/sp/article/130662/1/

    はやり噂通りアイランドシティに積水タワーが建ちそうですね。

  275. 1632 匿名さん

    いいね、福岡。日本の首都に候補しましょう。

  276. 1633 マンション掲示板さん

    大楠2丁目? CLUBエイリック平尾の隣くらいにライオンズ大楠サーバスレジデンス(47戸)が建設予定みたい。

  277. 1634 匿名さん

    数十人規模の右翼団体事務所とヤク事務所が近くにあって、リバーサイドだけど川向かいに巨大ガスタンクと葬儀場がたってるマンションどう思いますか?

  278. 1635 マンコミュファンさん

    >>1634 匿名さん
    アウトオブ眼中

  279. 1636 匿名さん

    >>1634 匿名さん
    いいんじゃないかな。
    仮にその立地で、別のマンションが新規に建てられても入居しないという決断なら
    別地で探す事が、あなたの最良の選択です。

    あなたが別地で入居した後で、似たような事務所やインフラ設備やエンディングを執り行う
    イベントホールが、近所に移転してくる可能性もありますよ。

    あなたが他物件の入居意向者となれば、
    結果 対象外となった物件では競合が減るから喜ばれます。

  280. 1637 匿名さん

    >>1633 マンション掲示板さん
    大楠辺りに出てほしいと思ってたから気になります。

  281. 1638 匿名さん

    大名小学校跡のマンションの価格を予想して下さい

  282. 1639 匿名さんさん
  283. 1640 匿名さん

    レジデンス部門が分譲マンションかどうかですね。

  284. 1641 匿名さん

    ・グローバル企業者向け国際水準のレジデンス
    とのことなので、
    高級賃貸レジデンスになるのではないでしょうか。


    六本木だと59平米で家賃45万円ですね。
    ザ・パーク・レジデンシィズ・アット・ザ・リッツ・カールトン東京
    http://www.mitsui-chintai.co.jp/rf/tatemono/6291

  285. 1642 匿名さん

    賃貸ですか。分譲だったら買いたかったな。

  286. 1643 通りがかりさん

    アイランドシティに超高層マンション計画あり。センターマークスタワーの高さ152m以上になる模様。

  287. 1644 匿名さん

    MJRの姪浜駅南2丁目計画って、どの辺りでしょうか?

  288. 1645 eマンションさん

    >>1643 通りがかりさん
    素朴な疑問ですが、タワーマンションって大規模修繕や、外壁塗装の時などはどうやって足場を組むんでしょうか?
    足場代だけでも莫大な費用がかかりそう…
    塩害でただでさえ普通のマンションより痛みやすいのに…
    庶民は住めないです。

  289. 1646 マンション検討中さん

    <<1644
    そんな計画があるんですか?
    何戸くらいなんでしょうか。場所が気になります。

  290. 1647 匿名さん

    >>1646 マンション検討中さん
    6階46戸です。
    姪浜の西松屋南側路地を入った空地にMJR建設予定地の看板ありましたっ。


  291. 1648 匿名さん

    高宮駅裏の月極めが立退きで何か立ちそう。
    駅まで1〜2分で場所は良さげですが情報有りませんか ?

  292. 1649 周辺住民さん

    本プロジェクトは、土地の売却はありません。

    (期間満了による明渡し)
    第72条 事業者は,定期借地権設定契約の期間満了までに,自らの責任及び費用負担で,
    事業者所有物を収去し,事業対象地を原状に復して市等に明け渡す。

  293. 1650 マンション検討中さん

    >>1647
    情報ありがとうございます!
    まわりがゆったりとした敷地のようですから、駅から少し遠いことに目をつぶれば立地は良いですね。
    小学校が遠いので子供が小さくなければ、ありな感じですね。

  294. 1651 マンション検討中さん

    薬院駅近くのアライアンスの物件、地鎮祭終わってこれから着工のようですが、いくらくらいになりますかね?
    3LDKでも6000万からとかやったら即諦めやけど。。

  295. 1652 マンション検討中さん

    きょう見つけました。

    こちらはいつごろ入居予定になるでしょうか?

    1. きょう見つけました。こちらはいつごろ入居...
  296. 1653 マンション検討中さん

    >>1652
    情報収集してみます。
    ここなら駅からも少し遠いですし、地域的にも微妙なので価格も抑えられるかもですね。中学校までかなり距離があるのがネックですが。

  297. 1654 駅前マンション検討中

    旧藤崎住宅の建替計画、三菱と積水とで中庭のあるマンションに生まれ変わるらしいが、まだ広告探しても見当たらないね。タワー型より駅近の落ち着いたやつのほうがいいね。

  298. 1655 マンション検討中さん

    学研都市付近はなにか立つ予定ありますか?

  299. 1656 マンション検討中さん

    うちも九大学研都市で新築を希望しています。新しい区画整理地で複合ビルやホテルの計画は
    有るようですが・・。分譲マンションの予定があったら教えてほしいです。

  300. 1657 匿名さん

    >>1653 マンション検討中さん
    近くに住んでます。
    車さえあれば割といい場所です。
    逆に車が無いとスーパーも徒歩圏内には無いし、通勤にも駅は遠いしで、辛い場所と言えます。
    それでも、周りは閑静な住宅地という感じなのが良いところです。
    ちなみに、今日現地前を通ったら引越し業者のトラックが止まってましたが、ほぼ立退きは終わったように見えます。
    もうそろそろ今ある建物の取り壊しが始まりそう。

  301. 1658 通りがかりさん

    >>1657
    貴重なご意見、有難うございます。
    失礼ですが、校区が春日や大野城と比べると少し心配です。
    そのあたりの評判はいかがでしょうか。

  302. 1659 匿名さん

    >>1658 通りがかりさん
    1657の者です。
    校区については何とも言えませんが、近くの春日野、春日東中と比べてしまうと、やはり進学実績等では見劣りしてしまうのかもしれませんね。
    この建設予定地は道路一つ向こうは大野城市というまさに市の境にあるから、それだけで色々変わってきますね。

  303. 1660 匿名さん

    飯倉にランディックが建てるようですね。

  304. 1661 マンション検討中さん

    場所はどこであれ今はマンション買い時じゃないと思いますよ余りまくってます

  305. 1662 匿名さん

    MJR姪浜駅南、完売早いでしょうね。

  306. 1663 匿名さん

    駅近はどこでも売れ行き良好ですね。人気はやっぱり駅近。

  307. 1664 マンション検討中さん

    >>1663 匿名さん
    東比恵駅近の
    モントーレ東比恵も3月末くらいに
    販売開始してるけど
    もう、来月には完売しそうな勢い

  308. 1665 匿名

    モントーレ東比恵は1LDK・2LDKは既に完売
    残り3LDKが11戸と書かれてますね。

  309. 1666 マンション検討中さん

    駅近は割高ですよ、土地の競争が激しすぎるから。高くて高くて買えないっす。

  310. 1667 匿名さん

    この利便性のマンションだともう売り切れるはずですが、購入者が慎重にっているのでしょうか。?

    この立地でこの価格は他の新築では現在は見当たらないので、売主は強気でしょう。

  311. 1668 匿名さん

    赤坂駅至近の積水土地、アスファルトひいてた。駐車場にするのかな?

  312. 1669 マンコミュファンさん

    >>1668 匿名さん
    大名小趾、その他競合も多いし様子見て動くのか?
    駐車場が決定後の撤去も早いし短期でも日銭が稼げるので一番手っ取り早い。

  313. 1670 匿名さん

    大名小再開発の優先交渉権取れたから、そっちに注力ってことですかねぇ。

  314. 1671 匿名さん

    駐車場の看板が立ってました。

  315. 1672 通りがかりさん

    西鉄香椎宮前駅の目の前、
    千早5丁目の輝栄会病院の駐車場。
    病院が移転してさっそく土地売却した模様。
    今日通ったら看板が出てました。
    分譲のようですが、またMJR
    千早駅までは10分近くかかるかもしれませんが、ヤマダ電機やスーパーも目の前、バス停も近い。

    1. 西鉄香椎宮前駅の目の前、千早5丁目の輝栄...
  316. 1673 匿名さん

    イオンモール香椎浜目の前。
    かなり大きいですね。
    どうやら西武ハウスがやるようです。

    1. イオンモール香椎浜目の前。かなり大きいで...
  317. 1674 匿名さん

    大名小学校跡地には分譲マンションは建設されません。期待していたが外れましたので
    ブリリア西新に候補を変更した。

  318. 1675 買い替え検討中さん

    東区香椎、千早、照葉の今後3年ぐらいのマンション供給数は2千戸を超える勢いですね。スゴイというか怖いです。仕入た土地を暴落する前に売り抜けようとしているように感じるのは私だけ?その煽りを受けて九大学研とか西側の供給が少ないのかな?

  319. 1676 通りがかりさん

    >>1675 買い替え検討中さん

    それらのエリア、現在でも
    相当な数の中古マンションが
    売りに出されてますよね。
    まるで沈没船から我先に
    逃げるネズミの様に。

  320. 1677 匿名さん

    ユニカ、まだ存在したんですね。

  321. 1678 匿名さん

    マンション供給数が2千戸だろうと、多かろうが妥当だろうが
    企業がブルーオーシャンを求め利潤追求で行った結果です。
    供給過剰なら市場原理によって、個別の物件に止まらず全体的な実勢価格の低下は勿論、
    利益を逸失する空室増加・企業収益の一時的な悪化・住環境の治安上の不安拡大が起きる。

    MS市場の行き詰まり感が蔓延してきたら、ようやく供給側も物件価格の下げを真剣に考えるのかも。

    既に2年程前から局地的には買い手市場ですが、
    ここ福岡でも購入検討者にとっては、今よりもポジ要素が増加しますよ。

    逃げるネズミが、飛び込んだ海で溺れないことを、又生き延びて再び沈没船に棲みつかないことを願う。

  322. 1679 マンション検討中さん

    桜坂一丁目 長谷工57戸。
    けやき通りと城南線の中間。

    1. 桜坂一丁目 長谷工57戸。けやき通りと城...
  323. 1680 マンション検討中さん

    モントーレ舞鶴ベイレジデンスの情報がありますか?

  324. 1681 評判気になるさん

    >>1680 マンション検討中さん
    チャペココの隣

  325. 1682 周辺住民さん

    >>1680
    >>1681
    物件名でググったらすぐ出てくるのに自演っぽいけど釣られてみる。
    チャペココの隣とdisるにはワンブロック離れたモントーレ通りですよ。
    舞鶴でも長浜でもなく港1丁目。

  326. 1683 マンション検討中さん

    大野城の次に予定の分譲待ちです。早く詳細知りたいな~。今も沢山残ってますが価格と間取りとピンとこなくて。

  327. 1684 マンコミュファンさん

    ・サンメゾン姪浜駅南(姪浜駅南2丁目194,195 : 2019年9月入居予定)のすぐ近くに看板ありました
    ・(仮称)姪浜駅南2丁目ビル(姪浜駅南2丁目182,183 : ?) 8階建,28戸(テナント付共同住宅)
    姪浜で検討している方は、どちらにするか迷いますね〜



    1. ・サンメゾン姪浜駅南(姪浜駅南2丁目19...
  328. 1685 マンション掲示板さん

    城西中近く、鳥飼小効果に住友不動産の看板がありました。59戸予定。
    まだホームページはない模様。住友不動産って、いつも売り出すのが遅いですよね。

  329. 1686 マンション検討中さん

    草香江の交差点の所の空き地、マンションが立ちそうですが、何か情報ありましたら教えて下さい。

  330. 1687 匿名さん

    サンメゾン、MJR、アライアンス、西鉄と、姪浜駅周辺は建設ラッシュですか?

  331. 1688 マンション検討中さん

    姪浜駅周辺も以前より高騰してますか?
    内浜中はなぜ制服が他と違うのでしょう?

  332. 1689 匿名さん

    姪浜、、、
    サンメゾン予定地前にMR出来たと思ったら、西鉄のMRで、ちょと笑いました。まあ、西鉄予定地の横に作州のMRあるし。
    サンメゾンとMJRのMRはどこかな?

  333. 1690 マンション検討中さん

    姪浜の物件の優劣はどうでしょうか?

  334. 1691 マンコミュファンさん

    姪浜駅南在住のあくまでも主観的な意見ですが‥‥
    ①サンメゾン姪浜駅南(37戸)
    ②(仮称)姪浜駅南2丁目ビル(28戸)
    ③サンライズ西鉄ストア再開発計画(39戸)
    ④MJR姪浜駅南(46戸)
    ⑤エイルマンション姪浜(39戸)

  335. 1692 匿名さん

    姪浜は供給過剰じゃないですか?これ以上価格上がると売れ残ると思います

  336. 1693 匿名さん

    >>1691 マンコミュファンさん

    ②③は、賃貸じゃないかな?
    ①は、都市高目の前が×
    ④は、駅遠いし、都市高下交差点渡る時間が×加算
    ⑤は、よく知らない

    こんなことなら、駅南アライアンスか駅北モントーレ買っとけば良かったと改めて後悔。

  337. 1694 マンション検討中さん

    駅西にもう一つアライアンスが建つみたいですよ

  338. 1695 匿名さん

    室見駅と藤崎の間、明治通り沿いに空き地かありますがマンションが建つのでしょうか。戸建が数件という広さにも思えます。ご存じない方教えて下さい。

  339. 1696 匿名さん

    ガソリンスタンド跡?

  340. 1697 匿名さん

    1696さん
    そうです。

  341. 1698 匿名さん

    まあ、立地的に戸建はないでしょうね

  342. 1699 マンション検討中さん

    DOOP VILLAGE 小笹ってどうですか?

  343. 1700 マンション検討中さん

    >>1699
    内装材にこだわりがあったり、プランニングの自由度が高いなど、永住を前提とする住居としては良さそうですね。
    交通利便性の点から、中古市場での流通性はある程度妥協することになるのかも知れません。

  344. 1701 マンション掲示板さん

    西新四丁目のイオン跡地はどこかのマンションが建つのでしょうか?ご存知の方いらっしゃればご教示いただきたいです。

  345. 1702 匿名さん

    グランメゾンで、どこか建つ予定ないでしょうか

  346. 1703 匿名さん

    >>1702 匿名さん

  347. 1704 評判気になるさん

    今泉にパークハウスできますね

  348. 1705 マンション検討中さん

    草香江二丁目(BCCビルのところ)に西鉄が小規模物件を建てるみたい。
    サンリヤンなのかブラントンなのか。

  349. 1706 匿名さん

    ここ2.3年の買い時を見極め中です。
    最近建設ラッシュなんですか?小規模も含めて、新築が増えてる気がしますが。
    今が一番稼ぎ時、のラストスパートと見ていいのかな。それとも、このペースで新築増えるのかしら。

  350. 1707 匿名さん

    西新二丁目のみずほ銀行寮が取り壊し中ですが、何のマンションが建つんでしょうか?

  351. 1708 マンション検討中さん

    大野城市下大利4丁目にアンピールマンションが予定日されてます。

  352. 1709 マンション検討中さん

    竹下のビール園裏?も古いアパートが取り壊されてます。分譲マンションが建設されそうですね。

  353. 1710 検討中

    グランドメゾンの建設予定はありませんか?

  354. 1711 匿名

    >1710
    ないです‥

  355. 1712 匿名

    >>1710 検討中さん
    平尾駅近くの空地に積水管理用地って看板立ってましたよ。

  356. 1713 通りがかりさん

    舞鶴校区、浜の町公園あたり、しらすくじらの隣の空地にクリオマンションの看板できてた。

  357. 1714 匿名さん

    >>1713 通りがかりさん

    面積的に、コンパクトマンションシリーズですかね?

  358. 1715 匿名

    ランディックが中央区黒門6番地辺り
    に建設予定のマンションに関して、
    詳細が分かられる方おられませんか?

  359. 1716 マンコミュファンさん

    MJR姪浜駅南のすぐ近くに建築予定の看板が立っていましたよ!

    1. MJR姪浜駅南のすぐ近くに建築予定の看板...
  360. 1717 匿名さん

    オーヴィジョン?

  361. 1718 マンション検討中さん

    >>1716マンコミュファンさん
    正確にはどちらになりますか??
    産婦人科前あたりですかね。

  362. 1719 マンコミュファンさん

    >>1718 マンション検討中さん

    益田耳鼻咽喉科医院の隣で、MJR姪浜駅南のすぐ近くですよ。

  363. 1720 匿名さん

    駅南2丁目のこのエリアは、まだ空地(畑?)が点在してますね。
    いまから、ホットになるのかな?

  364. 1721 マンション検討中さん

    >>1719マンコミュファンさん
    情報ありがとうございます!
    mjrより少し小規模ですが、見晴らしは良さそうな感じですね。

  365. 1722 マンション検討中さん

    場所を比較するなら、オービジョン>MJR>サンメゾンな感じかな?

  366. 1723 匿名さん

    姪浜駅南地区は、MJR、サンメゾン、オーヴィジョン以外に計画ありますか?

  367. 1724 マンコミュファンさん

    賃貸用のマンションだと思われますが‥‥

    1. 賃貸用のマンションだと思われますが‥‥
  368. 1726 マンコミュファンさん

    >>1723 匿名さん

    すみません。間違えました。
    すみません。まちg

    1. すみません。間違えました。すみません。ま...
  369. 1727 匿名さん

    確かに、分譲じゃなさそうですね。

  370. 1728 匿名さん

    大名1丁目にマンション建設中ですが、賃貸マンションでしょうか。ダイワハウスらしいですが

  371. 1729 名無しさん

    歩いてて見つけました。
    昨年落札された那の津通り沿いの土地ですが、予想通りマンションが立つようですね。

    1. 歩いてて見つけました。昨年落札された那の...
  372. 1730 匿名さん

    >>1729 名無しさん
    大手門保育園の隣ですか?

  373. 1731 名無しさん

    >>1730 匿名さん
    そうです。
    旧簀子小跡地から那の津通りを東に行った大手門保育園の隣の土地です。

  374. 1732 匿名さん

    裁判所跡地はどうなるのでしょうか。マンションは建設予定はないでしょうか。?

  375. 1733 匿名さん

    高等裁判所跡は、公園の一部になる(セントラルパーク構想)はずですが、明治通り挟んだ家庭裁判所跡はどうなるんでしたっけ?

  376. 1734 マンション検討中さん

    >>1710 検討中さん
    百年橋通りの
    かに道楽の近くにグランドメゾン建設予定地看板が出てました

  377. 1735 匿名さん

    簀子小学校跡地は、マンション(住居)はNGになりましたね。残念。

  378. 1736 匿名さん

    こちら賃貸でしょうか?

    1. こちら賃貸でしょうか?
  379. 1737 マンション掲示板さん

    >>1736 匿名さん
    賃貸だと思うよ。
    そのアンソレイユ自体が上村が建てた賃貸マンション。
    一階に上村の事務所が入ってる。

  380. 1738 匿名さん

    赤坂の中央体育館横の社宅の様な古い建物
    人が住んでいない様ですが
    マンションが建つ予定などご存知の方いませんか。

  381. 1739 匿名さん

    南庄のサニー近くの大きな土地で、看板も出して開発行為をしていますが、何ができるか知っている方いませんか?

  382. 1740 名無しさん

    今日チラシが入ってました。
    サンレジア室見河畔という、タウンハウスらしいです。戸建ての良さとマンションの良さが融合した3階建メゾネット住宅とのこと。

  383. 1741 匿名さん

    >>1740 名無しさん
    タウンハウスは場所が良くて、なおかつ価格も抑えないと厳しいと思う。
    飯倉のなんか悲惨だし。

  384. 1742 通りがかりさん

    別府駅近くの荒江保育園分園の跡地は何になるかご存知の方いらっしゃいませんか?

  385. 1743 マンション検討中さん

    九大学研都市あたりは再開発が言われてるわりに新築分譲の話がしばらくないようですが、何かご存知の方いませんか。

  386. 1744 マンション検討中さん

    なぜ、輝国に建設中のグランドメゾンには否定的な意見が多いのでしょうか??

    笹丘寄りですが、イオンも近く
    六本松までも散歩がてらに歩いて行けますし、
    オシャレな店も多くないですか??

    URなどの団地は気になりますが。

  387. 1745 匿名さん

    >>1744 マンション検討中さん
    スレ違いでは?

  388. 1746 マンション検討中さん

    >>1745 匿名さん

    申し訳ありません((((;゚Д゚)))))))ここにコメントするべき事ではなかったですね。
    スルーして下さいm(__)m

  389. 1747 匿名

    >>1738 匿名さん
    近所に住んでますが、最近車が完全に止まらなくなりましたので気になってます。
    あの広さなら巨大なタワマンが建てれそうですよね。あと、隣のライオンズが2年くらい前から売りに出だしたので何かしら動きありそうですよね。

  390. 1748 匿名

    赤坂の警察関連の官舎跡地はJR九州が入手したのでMJRのツインが建つらしいですよ。

  391. 1749 匿名さん

    残念です。三井不動産Gが官舎跡地を購入して、パークコート赤坂ザタワーの様な高級マンションを作って欲しがった。

  392. 1750 通りがかりさん

    三井は全然福岡来てくれないよね。
    てかMJRのツインって売れるの?今日の福岡ってほんとに供給すごいわ。

  393. 1751 匿名さん

    断層真上とはいえ立地はいい
    でもまたしてもMJR
    8%のうちにフリーディアかパークハウスのほうが納得できそう

  394. 1752 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  395. 1753 マンション掲示板さん

    タワーマンションじゃないの?

  396. 1754 マンション検討中さん

    南区清水に建設予定の看板が立ってました!!
    ランディックだそうです!

  397. 1755 eマンションさん

    >>1754 マンション検討中さん
    どの辺りですか?

  398. 1756 マンション検討中さん

    >>1755 eマンションさん

    清水3丁目だと思います!
    価格はりそうですねー!

  399. 1757 匿名さん

    原6丁目にランディックが59戸8階建の看板出てました。
    着工は31年1月。
    完全な子育てファミリー向けの立地ですね。

  400. 1758 購入経験者さん

    東光にランディックの看板が立ってました
    利便性が良いので、賃貸マンションかもしれませんが‥

  401. 1759 ご近所さん

    平尾駅近くにMJR看板あった!

  402. 1760 匿名さん

    ヤフオクドームの手前の空き地はかなり広いですね。こども病院跡地らしいですが何か計画は決まってるのでしょうか?

  403. 1761 名無しさん

    姪浜の西松屋の横にオーヴィジョンの看板立ってました。

  404. 1762 匿名さん

    姪浜駅南2丁目界隈は、MJR、サンメゾン、オーヴィジョン、店舗付賃貸マンション×2と、活気づいてます。
    後は、変電所となりの土地が今後どうなるのか、、、待ってます。

  405. 1763 匿名さん

    >>1762 匿名さん

    変電所横って
    サンリヤン小戸のモデルルームではなかったですか?その辺にありましたよね?

  406. 1764 匿名さん

    >>1763 匿名さん

    サンリヤンのモデルルーム(プレハブ)と、コインパーキング(未舗装)になってますね。

  407. 1765 匿名さん

    >>1762 匿名さん

    その辺りのジョイフルの横の土地は
    マンションが建つのでしょうか?

  408. 1766 匿名

    >>1748 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    近所に住んでるのでわかりますが、この辺の利便性はかなり良いです。
    あと、公園に向く側には今後空き地がないので
    赤坂アドレスでありながら、絶景になるのは最高だと思います。

  409. 1767 匿名さん

    MJR平尾駅前(13階/46戸)
    駅至近、いいとこ仕込んだなぁ。

  410. 1768 匿名さん

    mjrは次々と最高の土地仕入れてますね。赤坂は最高の立地ですね。

  411. 1769 マンション検討中さん

    中央体育館横のMJR情報何かご存知の方いらっしゃいますか?

  412. 1770 口コミ知りたいさん

    大濠公園周囲はマンションラッシュですが、規制はないのですか?

  413. 1771 通りがかりさん

    いろんな人に聞くと赤坂のMJRツインタワー話はないですね。
    間違い情報の様です。

  414. 1772 匿名さん

    高取校区探してる方、近く500坪の土地の仕込みやってるのでマンションできますよ。

  415. 1773 匿名さん

    グランメゾン大濠公園2020出ましたね

  416. 1774 匿名さん

    >>1773 匿名さん

    優先申し込みで、何戸さばけたんでしょうかねぇ

  417. 1775 マンション検討中さん

    中央区赤坂、あたりで新築計画ありませんかね?
    mjrの警察官舎後の情報は誤報みたいなので
    何かあれば教えてください

  418. 1776 マンション検討中

    南区大橋近辺で、今後建設予定のマンションをご存知の方いらっしゃいますか?

  419. 1777 匿名さん

    >>1776 マンション検討中さん
    大橋といえば、ウエストの跡地は何が建つんだろうか?

  420. 1778 マンション掲示板さん

    >>1775 マンション検討中さん
    GMが予定あるらしい。
    まだ時間はかかるみたいです。

  421. 1779 マンコミュファンさん

    藤崎ヴィーナスギャラリーの閉店後はなんだろう、マンションかな

  422. 1780 匿名さん

    >>1772 匿名さん

    高取校区希望で近所に賃貸しています。
    500坪という土地は具体的にどのあたりか教えていただけると嬉しいです。

  423. 1781 匿名さん

    >>1777 匿名さん
    大橋のウエストは建て替えみたいですよ

  424. 1782 匿名さん

    >>1776 マンション検討中さん
    清水町にランディック。
    あと大橋の福銀と西銀仮店舗のあとはJRがワンルームマンション。

  425. 1783 匿名さん

    あ、間違った、賃貸マンションでした

    1. あ、間違った、賃貸マンションでした
  426. 1784 マンション検討中さん

    1776です。情報ありがとうございました!

  427. 1785 匿名さん

    西区に4月以降マンションがどこに建つんだろうか?

  428. 1786 マンコミュファンさん

    >>1785 匿名さん
    姪浜駅南二丁目1(駅近)の駐車場が更地になっています。何になるのでしょうね?

    1. 姪浜駅南二丁目1(駅近)の駐車場が更地に...
  429. 1787 匿名さん

    分譲マンションだったら、立地的に人気でしょうね。

  430. 1788 マンション検討中さん

    >>1648 匿名さん

    今更ですが、駐車場になりましたが、この度マンション設置の看板が貼られました。低層のファミリーマンションみたいです。

  431. 1789 匿名さん

    中央区港、結構広い土地に分譲の看板出てました
    プレサンスコーポレーション?
    舞鶴小中の児童数がさらに増えてしまう。。。のか?

  432. 1790 匿名さん

    小笹のサンカクヤの所に、ランディックが100戸超。
    至近の第一交通が長期完売したかった立地だから、苦戦するんじゃないかな。

  433. 1791 マンション掲示板さん

    >>1790 匿名さん
    なんで小笹なんかの
    陸の孤島にマンション
    建てて売れると思うんだろう?
    頼みの綱の西鉄バスもこれから
    どんどん減車していくし、
    本当に孤島になるのが目に見えてる。

  434. 1792 匿名

    地主が高値で売り逃げる。あちらこちらに更地が出現している。
    ほとんど新築マンション用地です。中古も相場では売れないで在庫。

  435. 1794 匿名さん

    >>1791 マンション掲示板さん
    全ては価格次第

  436. 1795 マンション検討中さん

    大橋の九州中央病院前のウエストの跡地は日産になるらしい。
    流石にマンション業者も手が出せなかったのかしら?

  437. 1796 マンション検討中さん

    日産になるんですね。大橋はワンルームマンションや賃貸マンションばかりできて、新築のファミリー向けのマンションが少ないので、期待していたのですが。。残念です。

  438. 1797 マンション検討中さん

    赤坂けやき通りのTOTOが入ってたビルとその隣が解体されてますが、何ができるか知ってる方いませんか?
    相変わらず、警察官舎跡は動きないですね。

  439. 1798 通りがかりさん

    >>1786 マンコミュファンさん

    コンビニ?

  440. 1799 匿名さん

    赤坂駅至近の積水土地、コインパーキング閉鎖でいよいよと思ったら、ホテル建設でした。

  441. 1800 マンション検討中さん

    >>1799 匿名さん
    大手門の角地に積水看板ありました。

  442. 1801 匿名さん

    積水のホテルですか。きっと素敵でしょうね

  443. 1802 匿名さん

    >>1748 匿名さん
    東区舞松原の警察官舎後は競売どうなったのですか?

  444. 1803 匿名さん

    高砂2丁目、アライアンス。

  445. 1804 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  446. 1805 マンション検討中さん

    清水のランディック予定地、向きが北東で目の前駐車場。場所は凄くいいと思うけど、目の前にマンション出来ると陽当たりとか気になるので検討中。
    どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

  447. 1806 匿名さん

    春日市小倉に穴吹が建てるようです。
    この辺の新築は久しぶり。

  448. 1807 匿名さん

    西新小学校近くの郵政アパート跡地が取り壊されてますが、ここはマンションになるんでしょうか?ご存知の方おられますか?

  449. 1808 eマンションさん

    >>1807 匿名さん
    ファミマの裏?あそこ立地いいけど出入りがしづらそうですね…

  450. 1809 匿名

    あちらこちらに大型土地のデべによる購入が盛んです。
    地主の高値の売り逃げと見た。
    続々新規マンションが建設されるそれまで様子を見た方が良い。

  451. 1810 匿名さん

    西新エリアはまだまだ社宅もたくさんあるしね

  452. 1811 匿名

    新築の方が中古より安い傾向にある。
    中古を高値で買わされる傾向にある。

  453. 1812 匿名さん

    買わされる人は新築でも買わされる傾向にある

  454. 1813 匿名さん

    大橋3丁目にフアーネスト大橋Ⅱ新築工事の空き地を見つけました?

  455. 1814 匿名さん

    >>1813 匿名さん
    疑問形になってました汗
    見つけました!です。

  456. 1815 匿名さん

    6月着工の大濠1丁目GM10戸、一般公開販されないんでしょうね。

  457. 1816 名無しさん

    東比恵のサニーの隣に分譲マンションが建つみたいです。
    ネストピア東比恵2丁目(仮)と看板が出ていました。

  458. 1817 職人さん

    ネストピアは、賃貸貸し目的の資産運用型分譲マンションですね。
    1LDKが主で最大で2LDKです。
    地下鉄空港線東比恵駅から近く24時間のサニーやジョイフルも隣で
    周りも松屋・ガスト・いきなりステーキ・多牛・一世一代・濃麻呂・二兎等人気飲食店が立ち並んで良い場所だと思います。

  459. 1818 マンション投資家

    浄水ガーデンシティのセントラルフォレストの建築が始まります。
    フォレストゲートⅡⅢの前の店舗は6月末に竣工。あと1か月ですね。
    今は九電記念体育館の取り壊しと、 バス停カットインの工事をしてます。
    あの銅像はどうするのだろう?
    敷地内で再利用しても良いな。

    セントラルフォレストは22階建てと18階建て。
    フォレストゲートとほとんど同じ高さです。
    名前はタワーとつけるのかどうか?
    航空法で高さ制限がありますので、せいぜい22~23階がぎりぎりの高さだと思ってました。
    因みに18階建てのほうはゲストハウスとなってます。
    賃貸と言うこと?ホテル?
    だとすると下に店舗が入るかも?

  460. 1819 匿名さん

    >>1818 マンション投資家さん

    18階棟には、ゲストルーム含むってことでなく?

  461. 1820 マンション投資家

    >>1819 匿名さん

    今調べたら、
    D棟が22階建てで2階建ての駐車場付き、E棟が18階建てで1階建てのゲストハウス付きみたいです。

    代官山の蔦谷みたな雰囲気は桜坂のビルより浄水のほうがふさわしかったと思うんだが
    もう少し周辺人口が増えないと無理だな。今は閑散としすぎ。
    福岡市も180万くらいが適正だと思う。
    空港線はかなり混んで、不快になりつつあるけど。

  462. 1821 匿名さん

    インバウンド客を見込んだホテル事業を兼ねてるってことですか。

  463. 1822 マンション投資家

    いや、1階建て小規模ゲストハウスみたいだから
    マンション購入者の友達とか親戚が安く泊まれるようにするのだろう。
    その分共益費とか固定資産税とか高くなりそうだけど、もともと共益費は安いからね。

  464. 1823 匿名さん

    またまた、いいマンションができそうですね。購入検討します。

  465. 1824 匿名さん

    荒戸2丁目にGM21階64戸。
    GM大濠公園2021?


  466. 1825 マンション投資家

    今、一番気になるのは赤坂1丁目、中央体育館前の
    MJR赤坂1丁目のツインタワー。
    既に元あった社宅?は2棟が解体されて更地になっている。
    まだ2棟ほど残っているけれど。
    遺跡が出なければ2020年~2021年くらいには販売開始?
    赤坂駅から5分以内で明治通りと国体通りの間。
    大名まですぐ。

    赤坂ロードのところは積水がホテル建設みたいだね。

  467. 1826 マンション検討中さん

    >>1825 マンション投資家さん
    やはり、ツインタワーの噂は本当なんですか?
    2020年に売られるなら、間違いなく買いたいですが。
    どこかに情報が出てるんでしょうか?

  468. 1827 マンション検討中さん

    ツインタワーということは20階建て以上の高層マンションになるのでしょうか?誰か噂レベルでもいいので教えて欲しいです。

  469. 1828 マンション投資家

    すいません。私も良く知りません。私も噂を頼りに書いてます。
    場所としては、まわりにそこそこ高層のマンションがあるので
    (ロイヤルガーデンとかGM大手門タワーとか)
    多分商業地であり、あの広大な敷地面積からすると公開空地を確保できると思うので
    20階以上の高層は可能でしょう。

  470. 1829 マンション検討中さん

    >>1828 マンション投資家さん
    不動産に複数質問しましたが、県の所有だからなかなか民間に売ることはないかもと。言ってました。

  471. 1830 匿名さん

    浄水のセントラルフォレスト、MJR赤坂1丁目のタワーも
    免震構造になればいいんですけどね。警固断層の地震のリスクを考えると
    5階建て以上で非免震というのは心理的に怖いです。

  472. 1831 匿名さん

    >>1830 匿名さん
    5、6階建で、免震物件あれば教えてほしいです。

  473. 1832 名無しさん

    >>1824 匿名さん

    荒戸2丁目のどのあたりですか?

  474. 1833 買い替え検討中

    荒戸2-4 貝原益軒屋敷跡の近く
    現在駐車場ですが、明日から工事が始まるそうです。~2021.7

  475. 1834 買い替え検討中

    赤坂の職員住宅再開発はまだ先の様ですね。
    解体入札の公告が出た段階

    http://www.police.pref.fukuoka.jp/data/open/cnt/3/5126/1/akasakasetume...

  476. 1835 買い替え検討中

    連投すみません。近所なもので
    荒戸消防署の更地も入札終わったんでしょうかね?

  477. 1836 買い替え検討中

    自己解決
    2月に33000万でJR九州落札してました。

    公有地は入札なので赤坂がどこそこだというのは、風聞でしょうね。

  478. 1837 マンション検討中さん

    早良区南庄6丁目に上村建設がマンション建ててるけど売主どこなんだろう

  479. 1838 マンション検討中さん

    >>1837 マンション検討中さん
    ハッピーハウスで、吉塚にある
    ネオグレイスの第二弾じゃないですか?

  480. 1839 マンション検討中さん

    >>1836 買い替え検討中さん
    落札の情報はどこかに出てますか?

  481. 1840 買い替え検討中

    何処を押せば返信になるのかわかりません。w

    荒戸消防署の入札結果
    http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/67403/1/310304syobohokok...

    坪300万近くですね。きっと隣の角の元寿司屋の土地も取得するんでしょうかね。

  482. 1841 マンション検討中さん

    >>1840 買い替え検討中さん

    投稿するを押したら、返信になりますよ。
    赤坂の土地をJR九州が買ったわけではないんですね。
    土地売買は荒戸の話ですね。
    赤坂もJRが買う話もあるのでしょうか。

  483. 1842 匿名さん

    ここ陽当たりあまり良くなさそう。

    1. ここ陽当たりあまり良くなさそう。
  484. 1843 匿名さん

    >>1840 買い替え検討中さん
    商業ビル建設予定地になってましたよ。

  485. 1844 マンション検討中さん

    >>1842 匿名さん
    ここ360度マンションに囲まれてるから
    上層階にならないと、開けたらこんにちは
    状態でしょうね。

  486. 1845 マンション検討中さん

    ここは駐車場前は元々何があった土地でしょうか?

  487. 1846 匿名さん

    >>1842 匿名さん
    やっぱりGM大濠公園20##になるんでしょうね

  488. 1847 買い替え検討中

    角に大きな平屋の一軒家がありました。岩田屋創業者と同じ名のお宅。
    1,2年前にマンション建設で壊されましたが、業者不足でここまで延期されてたんですよ。
    その間にお向かいの一軒家も10階建てのマンションに建て替えられましたね。

  489. 1848 検討板ユーザーさん

    敷地面積と階数に対して、戸数が少ないようですね。 四方マンションに囲まれた状況でどのように工夫された企画になっているのか楽しみですね。

  490. 1849 マンション掲示板さん

    西新6丁目の西新小グラウンド北側の郵政社宅が解体されていますが、どなたか何が出来るか情報ありますか?
    かなりまとまった土地です。

  491. 1850 マンション検討中さん

    郵政社宅跡地の工事看板見たけど、発注者が日本郵政と書いてあった。このご時世に社宅建て替えとは考えにくいですが、何でしょうね。

  492. 1851 匿名さん

    >>1850 マンション検討中さん
    解体工事の発注が、日本郵政って、ことですか?

  493. 1852 買い替え検討中

    2018/11に郵政(株)による解体入札の公告があったようです。なので解体の発注者が郵政ということですね

  494. 1853 買い替え検討中

    港のカモメ広場まで、2月工事開始とあったすし幸跡の様子を見に行きましたが、
    未だ手付かずどころか荒戸2のGM予定地の駐車場から溢れた車で満車状態でした。
    どこも業者不足で遅れてますね。

  495. 1854 匿名さん

    プレサンスの看板があったとこかな

  496. 1855 マンコミュファンさん

    西新のテングッドシティ裏、扶桑西新マンションが解体していますね
    敷地がそれほど広くないから、賃貸建て替えかな?

  497. 1856 マンコミュファンさん

    >>1855 マンコミュファンさん
    フージャーズのマンションができるとのことでした。

  498. 1857 匿名さん

    茶山のサニーの道路向かい側に建設予定あるみたいですね。
    この辺の新築は久しぶりではないでしょうか。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,790万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,668万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸