福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市のマンション建設予定地 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市のマンション建設予定地 パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-04-10 12:02:28
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/

[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市のマンション建設予定地 パート2

  1. 948 匿名さん

    香椎浜のモントーレは来春までに新しいマンションが建つ?
    新聞広告に載ってました

  2. 949 マンション検討中さん

    >>946
    そうなんですね。
    ありがとうございます・

  3. 950 匿名さん

    >>948 匿名さん

    モントーレは建たないと思います。
    また、あの辺りの空き地はまだ基礎工事も済んでいない様子。
    どのデベでも来春は不可能ではないでしょうか?

  4. 951 匿名

    >>950
    モントーレは建ちますよ。
    ただ、おっしゃる通り来春完成ではないですね。
    新聞広告に掲載されてたのは、「来春販売予定」となってます。
    今秋ぐらいから着工の様子。
    もう囲いが出来てるから、近々着工かもしれませんね。

  5. 952 匿名さん

    大名小跡地、こんな案も出てるんだってhttp://i.imgur.com/XZP2umE.jpg

  6. 953 通りがかりさん

    唐人町こども病院跡地解体が進んでいますがやはりマンションのようですね

  7. 954 匿名さん
  8. 955 マンション比較中さん

    大名のダイワハウス、「プレミスト天神赤坂タワー」だそうです。
    アンケートには一応予算4000万からと記載があります。

    1. 大名のダイワハウス、「プレミスト天神赤坂...
  9. 956 マンション検討中さん

    >>955
    高そうな外観ですね

  10. 957 匿名さん

    >>955 マンション比較中さん

    隣のGMがきになるなぁ

  11. 958 匿名

    照葉の46階建が12月初旬に着工予定らしい。
    www.kyuukennippou.co.jp/?p=16357

  12. 959 匿名

    ↑すみませんソース貼り直します。
    http://www.kyuukennippou.co.jp/?cat=1&p=16357

  13. 960 マンション比較中さん

    「財界九州」に特集記事が出てますね。
    ”新規物件の「中央区一極集中」”

    http://www.kyushu01.com/wp-content/uploads/2016/focus/1611-067focus.pd...

  14. 961 マンション検討中さん

    ついにアイランドティのタワマン計画始動ですか

  15. 962 マンション検討中さん

    >>960
    これ見るとやはり中央区(赤坂、天神、浄水、桜坂)に加え、特に六本松、その他長浜、舞鶴が有望なのがわかる。
    やはりプロが見てもそうなのかー
    特に高い早良区北部は購入損だ。

  16. 963 匿名さん

    >>960 マンション比較中さん

    最近の西新の衰退も中央区一極集中の余波なのかもね。

  17. 964 匿名さん

    >>962 マンション検討中さん

    やはりそう思わざる得ないよね。
    ど素人から見ても勢いの差は感じてたから。

  18. 965 評判気になるさん

    結局、掲示板で勢力強い空港線沿線信者、学区信者に騙されてた。
    冷静にみるとやっぱ中央区、駅近、大手になる。

  19. 966 マンション検討中さん

    学区信者は無駄に高いマンションを買うのがステータスらしいよ。
    一時期、中央区のことを貶してたけど今は空港線信者に進化した模様。

  20. 967 職人さん

    空港線信者=学区信者=早良区信者=見当違いほら吹き

    あぶねー。誘導されるとこだった。過去の掲示板みると数年前、めっちゃ猛威ふるってるやん。

  21. 968 匿名さん

    中央区は売り出しても9割くらい売れるのに西新は半分くらい。値段が同じくらいかむしろ西新のほうが高い物件もあるので当然と言えば当然。

  22. 969 買い替え検討中さん

    高額物件が売れる中央区は学区でも早良区北部と肩を並べる可能性があるね。

  23. 970 匿名さん

    元々公立の学区なんて水物だから、意識しすぎても仕方ないからね。。
    これからは中央区が伸びていきそうだね。

  24. 971 通りがかりさん

    プレミスト天神赤坂タワーの高級感のあるデザインかなりいいですね。
    MJR赤坂タワーが霞んで見えます。

  25. 972 匿名さん

    JT跡ですね。
    坪単価福岡市歴代最高値で売り出しても驚かないかな。でもバブル期のマンションには敵わないですかね?
    あのマンション学区はどこになるのですかね?

  26. 973 匿名さん

    >>967 職人さん

    空港線でも天神~唐人町は中央区なんですが?

  27. 974 マンション検討中さん

    >>973 匿名さん
    唐人町は早良区

  28. 975 匿名さん

    記念病院の前にある橋までが中央区

  29. 976 匿名さん

    >>974 マンション検討中さん

    えっ?えっ?えっ?

  30. 977 匿名

    ホークスタウン跡地が再度商業施設になるのは周知の通りだと思いますが、28階建マンション2棟も併設されるみたいです。
    商業施設はマークイズになるみたい。

  31. 978 匿名

    こんなマンションばかり造って需要あるのかなぁ…。ホークスタウン跡地の2棟は576戸と結構な規模みたいですし六本松にもまだこれから出来ますし、アイランドシティは計画ではまだまだ高層マンションが出来る予定にはなってるんだけど…

  32. 979 匿名

    西部ハウスが中央区港に27階建て総戸数400戸を建設予定

  33. 980 通りがかりさん

    タケノコのように超高層マンションが次々と建設されますね
    福岡市超高層マンション計画最情報(高さ推定)

    46階 高さ150m アイランドシティ
    46階 高さ150m
    46階 高さ150m
    46階 高さ150m
    41階 高さ140m
    32階 高さ115m
    32階 高さ115m 香椎浜3丁目計画(500戸超)
    30階 高さ120m 西新プラリバ跡地商業+マンション
    28階 高さ106m ホークスタウン跡地
    28階 高さ106m ホークスタウン跡地
    27階 高さ100m 中央区港西武ハウス計画(400戸超)
    25階 高さ85m MJR赤坂タワー
    24階 高さ82m JT福岡ビル跡地
    23階 高さ79m ザ・パーク桜坂サン
    21階 高さ73m グランドメゾン浄水C
    21階 高さ73m ザ・パーク赤坂レジ
    21階 高さ73m 香椎浜3丁目D
    20階 高さ70m グランドメゾン薬院

  34. 981 匿名さん

    ホークスタウンはないやろー。不便。早良区はただでさえ余ってるのに。
    中央区よりかなり安くないと。

  35. 982 マンション投資家さん

    ホークスタウンは中央区だよ。
    でも、バス以外に公共交通いるよね。

  36. 983 マンション検討中さん

    西新プラリバ跡地商業+マンションはいい案。
    西新では一人勝ちしそう。
    やはり駅近は魅力。
    だけど、結局、天神博多駅方面で買い物しそうであるが。
    商業施設の方は微妙。

  37. 984 匿名さん

    >>972 匿名さん

    舞鶴です。

  38. 985 匿名さん

    プラリバ跡地の用途はいつ頃、決定するんでしょうね。

    ところで、地図上で大濠公園の右脇に位置する城内という場所はかなり
    良い立地のように思いますが空き地が多く、不思議な感じのする場所
    ですね。何か特別な歴史的な経緯のある場所なのでしょうか?

    黒田氏の家臣の子孫の方々が住まわれている場所なのでしょうかね。

  39. 986 匿名さん

    985ですが、城内町に関しては自分で調べて分かりました。
    失礼しました。

  40. 987 匿名さん

    気になるので、後学のために教えて貰えませんか?

  41. 988 匿名さん

    >>987 匿名さん

    Google先生がおしえてくれるよ

  42. 989 匿名さん

    >>982 マンション投資家さん

    すでに地下鉄がありますが。
    唐人町駅から徒歩10分です。

  43. 990 マンション検討中さん

    >>989

    それがどうしたの?

  44. 991 下層次郎

    福岡市のマンション価格も異常な状態から、もうそろそろ落ち着いてくれませんかね。10年以上経過した中古マンションを新築時の価格以上で売りに出していますからね・・・。2020年の東京オリンピックの決定が建築費等の高騰の原因の一つだとするなら、次期オリンピックは他の都市に決定してほしかった!!

  45. 992 匿名さん

    そんなの買う奴はバカだよ。マンションは買った時点で2割値下がりするのが当たり前。販売人件費や広告費がかかるんだから。
    10年も経ってたら、普通は新築価格の6割くらいが相場。
    異常事態だよ。つまり、売り手が得して、買い手が損する。

  46. 993 匿名さん

    >10年も経ってたら、普通は新築価格の6割くらいが相場
    さすがに、それはありえないでしょうね。事故物件でもない限り。

  47. 994 マンション検討中さん

    >>992 匿名さん
    10年で4割も下がるわきゃない。
    相場の増減なしで2-3割くらいが普通。まあ今高いと感じる部分は同意だけど。

  48. 995 匿名さん

    とにかく、10年落ちで新築以上とか調子乗り過ぎ!今は低金利で金余りだからやたらと不動産に資金が流入してバブル状態。そのうち弾ける!

  49. 996 匿名さん

    http://www.tokei-net21.com/fukuoka/archives/15971

    イベント帰りの客がうるさそう

  50. 997 匿名さん

    大野城市栄町、グランフォーレマンション。

  51. 998 マンション検討中さん

    ・コーセーアールイー
    (仮称)グランフォーレ草香江
    中央区草香江2-92、93
    13階建(ワンルームタイプ以外23戸)

    ・ランディックアソシエイツ
    (仮称)大楠3丁目新築工事
    南区大楠3-559、560、561
    6階建(ワンルームタイプ以外28戸) 

  52. 999 匿名さん

    >>992 匿名さん
    築10年で6割w
    その物件、何があったんだよw

  53. 1000 匿名

    現在、売りに出ている百道タワーの各中古物件の価格みたら、NO991さんが言っていることは、ほぼ正しいことと認識した!! 近い内に必ずババをひく者がかなり出ると思う。

  54. 1001 匿名さん

    >>1000 匿名さん
    百道タワーって新築分譲時はどのくらいの価格だったの?

  55. 1002 マンション検討中さん

    >>1000 匿名さん
    いや、事実をいってるのは皆しってるよ。ただ別におかしいことではない。全員が買いたくないと思えば下がるし、買う人いるならそのまま。

  56. 1003 匿名さん

    築20年の中古マンsンが、20年前の価格より高値で売れている。

  57. 1004 マンション検討中さん

    >>1003 匿名さん
    売り出し価格を高くしてるだけで売れてないでしょ?西新の60平米以上のマンション取引ことし二件だけだし、20年ものは取り引き0だよ。

  58. 1005 職人さん

    耐震基準がここ数年で変わりそうで、それ以前と以後ではかなり中古価格に影響でそう。

  59. 1006 匿名さん

    買い替えは4~5年はやめた。

  60. 1007 匿名さん
  61. 1008 マンション検討中さん

    ・西日本鉄道(株)
    (仮称)荒戸2丁目計画新築工事
    福岡市中央区荒戸2-63他3筆
    13階建(ワンルームタイプ以外35戸) 
    H28/11頃
     
    ・(仮称)香椎照葉5丁目計画A棟分譲事業 共同事業体
    (仮称)香椎照葉5丁目計画A棟
    福岡市東区香椎照葉5-26-37 共同住宅(分譲) 
    46階建(ワンルームタイプ以外283戸) 
    H28/12初旬

  62. 1009 匿名さん

    >>1005
    現状の耐震基準で2級以上のものを選べばとりあえずは安心ですが、
    福岡にそういった物件ってありますかね?

  63. 1010 匿名さん

    地域係数が0.8がほとんど。

  64. 1011 匿名さん

    福岡の耐震等級2級の物件は、丁度、地域係数1の地域の3級に相当しますね。
    震度6以上の地震に見舞われるリスクを考えると、やはり3級の物件が望ましいですね。

  65. 1012 匿名さん

    間違えました。

    誤)地域係数1の地域の3級に相当しますね
    正)地域係数1の地域の1級に相当しますね。

  66. 1013 購入経験者さん

    地盤のほうがもっと大切かもしれません。
    一度でも液状化した地域の近辺は浦安みたいに3割減になる可能性が高いといわれています。
    福岡では早良区北部や照葉がそうですが、
    もう一度地震が来ると断層地帯よりもこちらのほうが資産価値に影響するかもしれませんね。
    ただ、照葉は百道、西陣と比べ液状化対策が強化されており、この辺がどう影響するかですが。
    福岡では断層西側でかつ湾岸地域を避けた場所が安全でしょう。

  67. 1014 匿名さん

    警固断層で今後30年以内の地震が起きる確率といったような評価というのは公表されているのでしょうか?
    探してみたものの、見つけらませんでした。

  68. 1015 マンション検討中さん

    照葉すごい
    タワーマンションが次々と建ってますね
    見学に行った時に鉄道が通る計画があるって聞いたけど、実際に鉄道が通る予定なのでしょうか?
    照葉だと高校はどこを目指す人が多いのでしょう?
    私立も公立も進学校までアクセス悪いですよね

  69. 1016 マンション検討中さん

    残念ながらアイランドシティに鉄道は通らないでしょう。。

  70. 1017 マンション検討中さん

    今回の七隈線事故の件で
    アイランドシティの地盤では
    鉄道は無理でしょう

  71. 1018 マンション検討中さん

    アイランドシティの地盤はしっかりしていると聞きましたけどね

  72. 1019 マンション比較中さん

    百道よりしっかりしてますよ

  73. 1020 マンション検討中さん

    これからはアイランドシティの時代でしょう
    あんなにタワマンたって人口増えたら商業施設もどんどん増えて充実すること間違いなし

    無理に都心に住むより断然いい

  74. 1021 匿名

    アイランドシティは厳しいです。
    アイタワーも悲惨な販売状況です。
    中国の投資家しか買ってないです。
    景気が悪くなると一気に売りにだされるので、資産価値は下がる一方です。今の市況で早めに売り抜いた方が得策です。

  75. 1022 マンション検討中さん

    照葉より愛宕浜の方がいいかな

  76. 1023 マンション検討中さん

    >>980
    薬院と浄水にグランドメゾンのタワマンが2棟も建つんですか?

  77. 1024 通りがかりさん

    アライアンス㈱
    (仮称)エイリックスタイル大楠一丁目新築工事
    福岡県福岡市南区大楠1丁目2−23
    6階建(ワンルームタイプ以外24戸) 

  78. 1025 知りたいさん

    筑紫通り建設中のモントーレって賃貸ですか??
    分譲ですか??

  79. 1026 匿名さん

    アイランドシティはオワコンやな。アイタワーやばいよ。

  80. 1027 匿名さん

    ネクサス西新2丁目
    12階建て

  81. 1028 マンション検討中さん

    ネクサス西新二丁目、すてきデザイナー物件でしょうか?

    少し前、三〇営業マンが、「積水>三〇>地所」って言ってた。


  82. 1029 匿名さん

    >>1026 匿名さん

    あの島の人口密度が異常です。交通渋滞が日常的なことになるだろう…

  83. 1030 マンション検討中さん

    福岡地所は西新に2つ予定があるようですがネクサス西新2丁目は川沿いのほうですね。21戸で駐車場が平置き22台というところは魅力的です。みずほ社宅跡地の方はまだ情報が公開されていないようですがどなたか情報お持ちですか。こちらも多分西新2丁目なので名前が紛らわしくないといいですね。

  84. 1031 匿名さん

    天神へ徒歩で行けるわけでもなく、近くにこれといった商業施設も見当たらない西新の魅力がよく分からないのですがなぜ人気なのでしょうか?

  85. 1032 匿名さん

    >>1031 匿名さん
    学区はいいみたいです。
    いづれ廃止されたら何もない田舎です。七隈線よりマシですが。

  86. 1033 マンコミュファンさん

    >>1032 匿名さん
    どんなに必死になっても福岡市が田舎です。

  87. 1034 匿名さん

    >>1033 マンコミュファンさん

    何の基準で「田舎」と呟いているのか分かりませんが充実した住み易い暮らしができれば良いのでは?無論、福岡市が「田舎」とは思いませんし、貴方が精神的に「田舎モン」では(笑)

  88. 1035 マンション比較中さん

    榎田のsuzukiやガリバーさんの隣にでっかい土地があって
    そこ工事やっているけど何ができる予定なのでしょうか?

  89. 1036 匿名さん

    >>1034 匿名さん

    住みやすいのも田舎なのも事実。
    でもいい都市だと思う。

  90. 1037 マンション検討中さん

    GM赤坂けやきレジデンス、優先分譲はじまりますね。
    けやき通り沿いって、街路樹のボリューム凄いから室内暗くなりそう。

  91. 1038 匿名さん

    福岡市のことを田舎もんって言ってる方はどこの方ですか?
    関東?関西?そういうこと言う人に限って福岡に永住しようと
    するんですよね。
    あーやだやだ。
    地元に帰れー

  92. 1039 マンション比較中さん

    プレミスト天神赤坂タワー、50㎡台の1LDKからあるみたいなので、この辺なら3000万円台もあるかも。
    駐車場が戸数の半分くらいなので、普通の価格帯の部屋には権利がなさそうですね。

    1. プレミスト天神赤坂タワー、50㎡台の1L...
  93. 1040 マンション掲示板さん

    >>1039
    乙です

  94. 1041 匿名さん

    大濠2丁目の大使館近くに380坪くらいの土地が売り出されたね
    最低入札価格7.6億。さてどこかの金持ちが引き続き住むか、
    デベが競り落としてマンションにするか。

  95. 1042 匿名さん

    三菱も応札検討と記事ありましたよ。

  96. 1043 マンション掲示板さん

    マンションでしょう。

  97. 1044 名無しさん

    大濠の戸数はマンションが9割超えてるんじゃない?
    高級住宅街のイメージだけど戸建はほとんどない

  98. 1045 マンション比較中さん

    プレミスト天神赤坂タワー

    1. プレミスト天神赤坂タワー
  99. 1046 マンション検討中さん

    >>1045
    良いですね
    高そうですけど

  100. 1047 マンション検討中さん

    プレミスト天神赤坂タワー、隣が某宗教法人でなければ買いたかったですけどね。。

  101. 1048 匿名さん

    やはり、内廊下でしょうか?

  102. 1049 匿名さん

    外観も高級感があって良さそうなマンションですね。
    利便性も最高で、価格も相当に高いのでしょうが、
    幹線道路沿いなので暮らしづらいでしょうね。

  103. 1050 匿名さん

    博多駅の筑紫口付近のマンション建設の予定はないのでしょうか。
    合同庁舎の移転での開発はいつ頃になるのでしょうか、今後の資産
    価値はどれ位値上がりするのでしょうか、?

    博多駅周辺では、単身向きの1Kとか1LDK等ばかりで、世帯向きの
    分譲マンションンが見当たりません。新築の予定は聞きません?

  104. 1051 しらが爺 [ 60代]

    首都圏ではマンションの売れ行きにブレーキがかかり、建設戸数自体も
    減少傾向にあるようです。

    なので、1年程度遅れて福岡でも同じような傾向が出るのではないかと思われ。
    いまがマンション相場のピークなのかも知れませんね。

  105. 1052 匿名さん

    各地の地震等で資材の口答、建設関係の人手不足等で

    新築マンションは割高で推移しそうですが、そこら辺

    はどう判断されておりますでしょうか。つまり、私の

    結論からすると、新築の場合の価格は高くも安くもなら

    ないと踏んでおります。中心部は品不足気味でしょうか?

  106. 1053 匿名さん

    訂正=口答=高騰

  107. 1054 匿名さん

    価格は横ばいでも、係数の見直し等の不安定要素が福岡の場合怖いです。
    また、供給過多も否めません。即完売物件が少なくなっています。

  108. 1055 匿名さん

    係数の見直し等の不安定要素が福岡の場合怖いです。

    を解り易く簡潔に教えて下さい。お願い致します。

    私は、博多駅筑紫口から東比恵の範囲のマンション

    (中古も含む4LDK))を探しております。

  109. 1056 匿名さん

    福岡の係数が0.8で東京が1.0.熊本0.9.
    これはそのまま建てれる建物の耐震基準となります。
    0.2下がるだけで3割近く性能が落ちます。
    福岡でも断層があるので大きな地震が来る可能性はあり、結局建物の被害が大きくなります。
    現在の基準では震度6以上の地震1回目では大丈夫でも2回目は想定していませんので注意が必要です。
    福岡内でも早良区北部湾岸地域や警固断層東はかなり危険です。
    本当はここに立つ建物は1.0でもいいくらいです。
    福岡で0.8でいいのは地盤がいい場所に限られるでしょう。

    熊本地震で係数見直しの声が政府であります。
    しかしすぐ見直すと混乱が起きるため時期を待っているようです。
    現在の新耐震基準の建物であっても、地域係数1.0での構造検討または耐震診断が必要になり、
    その費用が、所有者の大きな負担となるからです。
    しかし、もう一度熊本地震のような被害が出ると見直しは避けられないでしょう。
    ここで最も問題となるのは0.8の地域で揺れ易さマップでピンク以上の地域と考えられます。

  110. 1057 マンション検討中さん

    警固断層東ってなんだろう?
    浄水、桜坂は安全で赤坂、大名とかはよくないと言いたいのでしょうか?

  111. 1058 通りがかりさん

    >>1056
    赤坂のマンションの話になると、断層断層ってマンション購入者の不安を煽って、少しでも嫌な気持ちにさせようっていう考えが残念だし、可哀想な人だなって思う

  112. 1059 匿名さん

    福岡市の地域係数は西方沖地震後市の条例で1に制定
    したと聞いています。守られていないのですか。?

  113. 1060 マンション検討中さん

    事実は事実なんじゃないの?
    だれも赤坂のこと言ってないよ
    被害妄想強いなー
    嫌なら見なければいい

  114. 1061 匿名さん



     「福岡市建築基準法施行条例第6条の2」の規定により、下記区域において、建築物の高さが20メートルを超える建築物を建築する場合、建築基準法施行令第88条第1項に規定する国土交通大臣が定める数値に替えて、当該数値に1.25を乗じた数値を用いるように努めなければならないと定められています。


    区名 区域
    東区 西戸崎一丁目、西戸崎二丁目、西戸崎三丁目、西戸崎四丁目、西戸崎五丁目、西戸崎六丁目
    博多区 冷泉町、神屋町、築港本町、対馬小路、古門戸町、須崎町、中洲中島町、中洲一丁目、中洲二丁目、中洲三丁目、中洲四丁目、中洲五丁目、博多駅中央街、博多駅前二丁目、博多駅前三丁目、住吉一丁目、住吉二丁目、寿町一丁目、寿町二丁目、相生町一丁目、相生町二丁目、相生町三丁目、南本町一丁目、南本町二丁目
    中央区 西中洲、春吉一丁目、春吉二丁目、春吉三丁目、渡辺通一丁目、渡辺通二丁目、渡辺通三丁目、渡辺通四丁目、渡辺通五丁目、天神一丁目、天神二丁目、天神三丁目、天神四丁目、天神五丁目、大名一丁目、大名二丁目、今泉一丁目、今泉二丁目、警固一丁目、薬院一丁目、薬院三丁目、清川一丁目、清川二丁目、清川三丁目、高砂一丁目、高砂二丁目、白金一丁目、白金二丁目、大宮一丁目、大宮二丁目、那の川二丁目(1番から4番までを除く。)、平尾一丁目、平尾二丁目、那の津一丁目、那の津二丁目、那の津三丁目、那の津四丁目、那の津五丁目、荒津一丁目、荒津二丁目、長浜一丁目、長浜二丁目、長浜三丁目、港一丁目、港三丁目、舞鶴一丁目、舞鶴二丁目、舞鶴三丁目、赤坂一丁目
    南区 那の川二丁目(1番から4番まで)、大橋一丁目、大橋二丁目、大橋三丁目、井尻一丁目、横手一丁目、横手二丁目、横手南町、高宮一丁目、高宮二丁目、高宮三丁目、高宮五丁目、向野一丁目、向野二丁目、野間一丁目

    ここに書いているとこはセーフかもね

  115. 1062 匿名さん

    赤坂一丁目 セーフ 
    早良区   アウト

  116. 1063 匿名さん

    合同庁舎。東比恵あたりは含まれないのですか。?

  117. 1064 匿名さん

    >>1061さん

    逆を言えば、そこに記載されている地域が揺れが大きく、
    大きな被害が予想されているということなのでしょうね。

  118. 1065 匿名さん

    ①揺れやすさマップで計測震度6が大半(75%以上)を占める区域
    ②警固断層帯南東部直上の区域
    ③土地が高度利用されている区域(容積率600%以上)

    とのことです。したがって、①や②を満たしていても③を満たしていないところは切り捨てられてます。

  119. 1066 マンション比較中さん

    揺れ易さマップでは黄色なので埋め立てでも照葉は意外と大丈夫なのか。
    百道周辺はまじヤバい。

  120. 1067 通りがかりさん

    >>1064 匿名さん
    正論です。

  121. 1068 マンション検討中さん

    >>1061 匿名さん

    努めなければです。現実はしてないよ。

  122. 1069 マンション検討中さん

    だいたい、警固断層って地価の高い地域が多いので、買えない人の妬みで異様に話題にされるよね
    無駄に不安を煽って嫌な感じ

  123. 1070 匿名さん

    こちらの情報わかる方いますか?

    1. こちらの情報わかる方いますか?
  124. 1071 通りがかりさん

    1061は誤り、1064が正解。老婆心ながら1061、1062はもう少しリテラシーを高めないと業者のカモになりますよ。

  125. 1072 マンション比較中さん

    商業地はしっかり対策をして、住宅地はどうせ被害人数は少数なのでコスト優先が目に見えてる。

    最悪なのは危険と分かっているのに係数0.8で建てられたマンション。

    マンション買うときには必ずどの係数で立てられたか確認はしましょうね。

  126. 1073 匿名さん

    質問しても答えられない営業が多い。3財閥系は適切に主任士が回答した。

    福岡の場合は条例では計数1.0と言っているが、強制力がないのでは、?

  127. 1074 匿名さん

    いずれにしても、耐震性能は買う前に確認しないと。
    買った人でも知らない人多い。
    てか、知らず買う方が悪いでしょう。
    福岡は危険地域は結構あるのにね。

    ちゃんとした商業施設は1.0ですよ。何かあったら、業者の責任になるから。

  128. 1075 マンション検討中さん

    福岡市内のマンションも即完売がなくなりましたねー

    浄水、大濠、西新、赤坂と好立地のマンションも即完売が出ないですね

    昔はちょこちょこ即完売があった気もしませんか

  129. 1076 匿名さん

    高いから。

  130. 1077 匿名さん

    博多駅筑紫口周辺から東比恵の範囲で今後分譲マンション
    の建設予定を知っている方がいたら情報を教えて下さい。

    現在購入がかなり決まりそうですがもう少し条件の良いマ
    ンションが建設されるなら購入を変更する予定です。急い
    でいます。

  131. 1078 ご近所さん
  132. 1079 匿名さん

    1078さんここは完売でした。

  133. 1080 マンション検討中さん

    西高宮横の社宅が空きそうですがマンションでしょうか?

  134. 1081 匿名さん

    >>1080 マンション検討中さん
    小学校の一部になります。

  135. 1082 通りがかりさん

    はじめは小学校にと噂がありました。その後グランドメゾンが勝ったからマンションになるらしいって聞きましたよ

  136. 1083 匿名さん

    グランドメゾン西高宮テラス?フォレスト?的な?

  137. 1084 匿名さん

    高取商店街にサンリヤン高取一丁目(仮称)
    38戸建設中。商店街に面して、駅は徒歩
    3分てとこかな。

  138. 1085 匿名さん

    MJR桜坂一丁目
    パークハウスのほぼ向かい。

    1. MJR桜坂一丁目パークハウスのほぼ向かい...
  139. 1086 匿名さん

    照葉にタワマンが4棟くらい建つと聞きました
    今後、照葉はどうなっていく予定なのでしょうか?

    ここの公園が市内でナンバーワンと思ってます

  140. 1087 匿名さん

    >>1086
    公園はナンバーワンかも知れないが、実際公園を使う世代って
    幼児以下、及び老人がメインなんだよね。
    部活がある中高生は使わない、サラリーマンもほぼ関係ない。
    むしろ変なやつの溜まり場になるリスクがある。

    中途半端な安いタワマンが林立して、景観も次第に悪化、
    住民層も低下していくのではないかという危惧があります。

  141. 1088 匿名さん

    私のマンションなどは郊外の公園だらけ、購入する時は定年後は夫婦で散歩
    など考えていたが定年を迎えて散歩に出たら人気のない寂しさに気が付きま
    した。一人で散歩をしていたら地元の人間に変な眼で見られる始末。

    やはり、年を取ると、交通の便が良く人間がたくさんいたほうが良いのに
    気付きましたので、市の中心部のマンションに買い替えました。

  142. 1089 匿名さん

    浄水とか完成間近で半分くらい売れ残ってるマンションもあるし、市内のマンションは飽和気味なのかな

  143. 1090 匿名さん

    浄水は落ち目エリア認定だね。

  144. 1091 匿名さん

    売れ残っているマンションは、デベ、ぶらんどが難点なだけでは?
    浄水を好む層、浄水が買える層が買いたいと思わないマンション。

  145. 1092 匿名

    浄水って売れ残ってんの?

  146. 1093 匿名さん

    >>1092 匿名さん

    完売はしてないよ。浄水は引き渡し前には完売するんでは。博多、赤坂、姪浜が完売しやすいね。人気地区で売れ行きあるのは西新かな。

  147. 1094 匿名さん

    去年2つ出た姪浜の新築分譲マンションは早期完売でしたね。。

  148. 1095 匿名さん

    姪浜2件は即効でしたね。
    生活、交通の便がよく、値段も比較的手ごろ

  149. 1096 匿名さん

    浄水は姪浜と違って価格設定が高額ですから、売れ残っても仕方ないんじゃない?

  150. 1097 匿名さん

    姪浜‥論外。

  151. 1098 匿名さん

    >>1097 匿名さん
    浄水のマンションを狙ってるんですか?

  152. 1099 匿名さん

    姪浜と浄水を比較するなんて。

  153. 1100 匿名さん

    >>1099 匿名さん

    ですよね
    浄水は、なかなか売れ残ってますよね

  154. 1101 匿名さん

    姪浜も良くなってきたので、浄水、薬院、西新レベルと比較する人はたくさんいますよ。

  155. 1102 匿名さん

    >>1101 匿名さん

    西新なんかと浄水、薬院、赤坂を一緒にしないでほしい。

  156. 1103 匿名さん

    大濠、赤坂は、別として薬院、西新、浄水、姪浜、六本松は同列ですよ。
    あとは住む人の好みによりけりです。

  157. 1104 匿名さん

    姪浜の歴史を知らないみたいですね。
    現在はヤ◯ザと不動産から進められて越してくる、転勤族のイメージですが。

  158. 1105 匿名さん

    それぞれの土地にそれなりの歴史はありますよ。大濠だってね。
    過去に生きるより今を生きること考えたら?

  159. 1106 匿名さん

    >>1103 匿名さん
    違和感あるよ。
    大濠、浄水は別格。赤坂と薬院。西新と姪浜がイメージも似てるしレベルも同じだよ。

  160. 1107 匿名さん

    >>1103 匿名さん

    赤坂と薬院は主に商業地
    大濠は高級住宅地
    浄水、西新、六本松、大濠公園周辺は同じくらいの価格帯ですね

  161. 1108 匿名さん

    >>1107

    西新だけなんか違和感ある。

  162. 1109 匿名さん

    どちらかと言えば、浄水に違和感があるけど。そんなにマンション価格は高くない。

  163. 1110 匿名さん

    >>1108 匿名さん

    中央区じゃないしね。

  164. 1111 匿名さん

    >1109
    だからこそお買い得。人気上昇中の薬院にほど近くて高級住宅地なのに、西新より安い。

  165. 1112 匿名さん

    >>1111 匿名さん

    確かに人気ない西新より浄水、桜坂は天神も徒歩圏内だしコスパ高いかも。

  166. 1113 匿名さん

    >>1112 匿名さん
    毎日同じこと書いて、楽しいか?
    暇人よ。

  167. 1114 匿名さん

    ということは、安いのに浄水は売れ残ってるんですね。残念の極み。

  168. 1115 匿名さん

    >>1114 匿名さん

    西新あたりのデベの営業の方?

  169. 1116 匿名さん

    西新は売れなくて必死ですね。

  170. 1117 匿名さん

    このサイト限定だけど注目度は
    浄水、西新、六本松、大濠、桜坂、姪浜、赤坂、照葉、千早の順ですね

  171. 1118 マンション検討中さん

    最近のグランドメゾンはセンスが低い!価格は高いが!

  172. 1119 匿名さん

    亜インランドシティと香椎浜のタワーマンションは着工するのかな

  173. 1120 口コミ知りたいさん

    >>1119 匿名さん
    アイランドシティでは西鉄がタワーマンションを建設中。
    香椎浜でも西武ハウスがすでに着工してますよ

  174. 1121 匿名さん

    >>1120
    そうなんですね。
    ありがとうございます

  175. 1122 マンション検討中さん

    マンション高いね、最近。

  176. 1123 匿名さん

    バブル期並みの高値で販売不振だそうです。バブル崩壊が始まってますね。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170220-00000088-jij-bus_all

  177. 1124 匿名さん

    福岡はまだまだ安い方でしょう
    今は買い時と思います

  178. 1125 匿名さん

    十分に高い。福岡のバブルはひどい。高すぎだよ。そのうち弾けるから待つのが正解だよ。

  179. 1126 匿名さん

    空港線沿線、修猷学区、グランドメゾンの3つが揃えば多少高いかもしれないけど、いくつか妥協すればそんなに高くない

    ほぼ1-2億くらいだったグランドメゾンザ大濠とか売れたしね

  180. 1127 匿名さん

    >>1123さんの記事を読むと、三大都市圏以外は増加とのことで
    福岡もまだ値上がりするかもしれませんね。

  181. 1128 しらが爺 [ 60代]

    こういう記事が日経に出ています。

    日経に登録すれば、記事全体を見ることが出来ます(月10本まで無料購読可能です)。
     http://www.nikkei.com/article/DGXLASFZ15H0G_V10C17A2K10100/?dg=1
     

  182. 1129 匿名さん

    首都圏に関する記事のようですね、
    売れ行きが悪いのに値下がりしない不均衡状態が続いているとのことで、
    それが崩れるのか崩れないのかが一般消費者としては気になりますね。

    福岡の場合はどうなるのでしょうか。

  183. 1130 匿名さん

    土地代が下がらないと、マンション価格も下がらないと思うよ

  184. 1131 匿名さん

    土地代より建設費の方が高止まり。

  185. 1132 匿名さん

    福岡のマンションが高いって言ってる方もいますが、みなさんいくらの予算で探しているのですか?

  186. 1133 匿名さん

    >>1132 匿名さん

    場所よるですもんね。まず、アイランド、百道浜、御笠川沿いの物件を外します。埋立地と地盤不安なところに物件の価値が無い。だいたい、70平米の物件でしたら、2500-3500万の値段が妥当でしょう。

  187. 1134 匿名さん

    >>1133 匿名さん

    70平米で2500から3500万なんていうマンションが市内にあるんですか??

    ここで主に話題になってるマンションって8,000万くらいのとこが多いから驚きました

  188. 1135 匿名さん

    2500万から3500万の物件なら山手の田舎の物件でも難しい。中古ならある。

    地下鉄空港線、藤崎~福岡空港間の徒歩2分以内なら福岡では一番高い。七隈線ぞ
    いは開通すると博多駅博多口と筑紫口が高騰するでしょう。もう高騰しているか?

    それ以外はドングリの背比べだと思います。(良くて高止まり、もしかすると下が
    る)

  189. 1136 匿名さん

    アイランドシティと百道浜をディスりたいだけのやつはほっといたら?

  190. 1137 匿名さん

    20年くらい前の相場では、、、、

  191. 1138 匿名さん

    なるほど、やっぱりデベっぽい人が居るんだ。70平米2500-3500万、手頃の新築物件が市内にたくさんある。知らんぷりって、何か、裏があるんでしょう。

  192. 1139 匿名さん

    3000万くらいであるんなら、赤坂とかの8,000万のマンションに高い高いと言わずにそちらへ行けばよくない?
    赤坂のマンションスレには高いってコメントで溢れててネガすぎて嫌になる

  193. 1140 匿名さん

    都内並みの価格になってきているので、高値水準なのは間違いないでしょうね。

  194. 1141 匿名さん

    おかしいなあ、1132匿名さん が確かに、ミンナの予算って聞いてるんですね、これが人によるもんですから、3000万っていう答えが何かダメなのか?

  195. 1142 匿名さん

    >>1141 匿名さん
    3000万って答えがダメなのではなく、8,000万クラスのマンションのスレばかりが盛り上がってるので、驚いただけです

  196. 1143 匿名さん

    >>1142 匿名さん
    まぁ、それらの方々が、だいたい、スネオのママみたい人間ばかりかしら?

  197. 1144 口コミ知りたいさん

    どなたか、高取幼稚園前にマンションらしき建物が立ちそうな情報知りませんか?以前は、企業の社宅だったみたいですが、非常に汚くて気になっていたら、いつの間にか解体されてました。

  198. 1145 匿名さん

    草香江2丁目にGM建設工事してたよ

  199. 1146 通りがかりさん

    1133は酷いですね。百道浜は前回の地震でも軽微な被害しか無かったし、新しくマンションが建設されないから値崩れしなくてすごくいいところなのに。あ、業者さんは新築が売れないと困るのか。

  200. 1147 匿名さん

    >>1146 通りがかりさん
    まぁね〜、軽微でもね、だから、pricedown!

  201. 1148 匿名さん

    >>1140 匿名さん

    都内並みではないでしょう
    基本的には福岡はまだまだ割安でお手頃だと思いますよ

  202. 1149 匿名さん

    >>1148
    福岡の一部は都内並みの価格というのが正しい表現でしたね。
    福岡の赤坂の物件などは平均坪単価400万以上するようなので都内並みだと思いますよ。

  203. 1150 マンション検討中さん

    >>1147
    ちょっとコメントが短いので間違っていたらすいませんが、百道浜の物件は築年数の割に価格は安定していますよね。百道タワーとかまだ値上がりしてるし。だからもっと価格が下がって欲しいってことですか?

    地上げ可能な古民家や雑居ビルがある地域はマンション供給量を柔軟に調節できるので、基本、値上がりは期待できないですからね。

  204. 1151 マンション検討中さん

    要は、新築にせよ中古にせよ、今購入する必要がなければ、あともう少し待つことです。必ず価格は下がってきます。今購入するなら、この2,3年中に売却する予定ならいいと思いますが、長く住むつもりならもう少し待つことです。某大手の建築関係の営業さんがそう言っていましたので自分は待つつもりです。

  205. 1152 匿名さん

    過去のスレを見てみると分かりますが、何年も前からあと2-3年待った方がいいと言うコメントを見かけます

  206. 1153 匿名さん

    心配しなくていいです。オリンピック迄マンションは高騰する。
    バブルがはじけるとデノミネーションが現実味をおびてくる。

    但し、トランプが核のボタンを北に向けて押したら第三次対戦。

    しかし、トランプは商売人で交渉術にはたけているし、北とは
    気が合うのでそんな馬鹿な事はしないでしょう。

    予想としては、バブルが崩壊すると貨幣の単位を100分の一
    とした時は不動産の価値は実質100分の一以下にはならない。

    但し、借金の単位は確実に100分の一になる。借金した者勝。

  207. 1154 マンション検討中さん

    アイランドシティに18階建マンション

    http://fast-uploader.com/file/7043753722108/

  208. 1155 購入検討中さん

    >>1154 マンション検討中さん
    手書きの看板は、初めて見ました。

  209. 1156 匿名さん

    オリンピックまでマンションは高騰しませんよ。あなたが営業なら、浅はかな理解ですので、どうせ売れない営業でしょう。あなたが投資家ならヘボなレベルで、とても収益出せないです。もう崩壊は始まってます。誰も怖くて口に出さないだけです。

  210. 1157 匿名さん

    1 高くても買える人
    2 高いと嘆くだけの人

    1をバカにしてる人を見かけるけど、ほんとに2が賢いのか疑問だな

  211. 1158 マンション検討中さん

    >>1154
    賃貸マンションでしょうか?

  212. 1159 匿名さん

    >>1157 匿名さん
    所得によりトークのポジションは変わりますからね。そりゃ1の方が良いに決まってますよ。

  213. 1160 検討板ユーザーさん

    結局、いつ崩壊して誰がババを引くかって話。
    でも、後になってみなければ、そんなの分からないし
    市場が決める事だよね。
    繰り返してるのに分からない、正解なんてないよ。

  214. 1161 匿名さん

    近頃、新規に発表されるマンションが少ないように思いますが気のせいでしょうか。
    プラリバ跡地などはいつ頃、計画が発表されるんでしょうね。

  215. 1162 匿名さん

    マンションデベさんはとっくに崩壊の序曲に気づいているので様子見をしているのでしょう。これから何があっても不思議ではない。

  216. 1163 匿名さん
  217. 1164 マンション検討中さん

    新築分譲マンション予定

    パークフロント香椎照葉 EAST・WEST
    福岡市東区香椎照葉4-26-30、26-32
    18階建(ワンルームタイプ以外215戸) 
    H29/5頃
     
    九州旅客鉄道(株)
    (仮称)MJR桜坂1丁目マンション計画
    福岡市中央区桜坂1-10-1、11-1、12-1、14-1
    14階建(ワンルームタイプ以外26戸) 
    H29/5頃

    西日本鉄道(株)
    (仮称)サンリヤン高取1丁目
    福岡市早良区高取1-454
    14階建(ワンルームタイプ以外38戸) 
    H29/4頃

    (株)グランディア
    (仮称)グランディア大橋
    福岡市南区三宅1-717-2他
    12階建(ワンルームタイプ以外54戸)
    H29/4頃
     
    (株)グランディア
    (仮称)グランディア姪浜
    福岡市西区姪の浜2-3833-1他
    地上11階地下1階(ワンルームタイプ以外44戸) 
    H29/4頃

  218. 1165 匿名さん

    香椎照葉以外は小規模物件ばかりですね。

  219. 1166 匿名さん

    駅近のマンションで80㎡以上で5000万以下は下がらない。

  220. 1167 匿名さん

    姪浜物件は、駅からの距離次第で、最近の他社物件同様にすぐに完売かもですね。

    あとは、高取が早いかな。

  221. 1168 匿名さん

    初めて投稿します。城南区南片江付近でマンション建設予定の情報をご存知の方はいらっしゃいませんか?戸建てばかりで、あまりマンションがない土地に見受けられますが…………

  222. 1169 匿名さん

    >>1168 実家が南片江で、今もよく帰りますが、あの辺りでマンションでないと
    いけない理由がちょっと判りません。2000万台から建売戸建てがある場所ですから。
    マンションは賃貸メイン、しかも福大生が主なターゲットなので、1Kとかの、
    むしろアパートと呼ぶべきものが多いんじゃ?
    少なくともこの板でスレッドが建つような、デベロッパーが建てるマンションは
    相当稀だと思いますよ。個人の地主が建てるものに網を張るしかないでしょう。

  223. 1170 匿名さん

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51118

    新築マンションはもうオワコンみたいよ

  224. 1171 匿名さん

    1170さん、新築マンションがオワコン(終り)なら早く買って置かないと。?

  225. 1172 匿名さん

    つい、最後まで読みましたが。もっともな話ですよね。大多数の人はわかっちゃいるけど、マンション欲しいんですよねぇ。
    とりあえず、タワーはやめときましょ。

  226. 1173 匿名さん

    住みたいところに住みたいのは人間の果てしない夢です。

    私も築30年のマンションに住んでいるが設備等の問題で色々なトラブルの発生で、
    これらを避けるための買い替えです。タイミングが新築マンションが高値の時期で
    す。もっと早くに買い替えたら安くで買えましたが仕方ありません。

  227. 1174 匿名さん

    もうピークは過ぎた感じはするけどね。
    去年が1番高値掴みかな。
    だから、今の売れ残りは高い。
    これなら少しずつ調整入るよ。
    待つのが吉。

  228. 1175 匿名さん

    待って値段は少し下がるが金利は上昇し結局かわらない。。。
    土地取得代と資材費は下がるわけではないから、なるべく見えないところでコストダウンを受けた物件になる。。。

  229. 1176 職人さん

    結局、土地の値段は下がるけど、金利、建築資材、人件費等の高騰で上物は値上げですか。?

  230. 1177 匿名さん

    関西圏の物件もちらほら調べてますが、去年よりも今年の方が値上がりしている印象を受けています。
    神戸などは格式のある地域ですと、80平米代で7千~8千万という物件が多いです。

    オリンピック特需で首都圏での人件費が高騰するのはわかりますが、
    なぜ地方都市でここまで値上がりしてるのでしょうね。
    資材費だけでここまで値上がりするものでしょうか。
    便乗値上げ的な側面もあるのでしょうかね

    福岡も中央区の好立地の物件などは売れ行きが好調なようなので、
    まだまだ値下がりはしないのではないでしょうか。

  231. 1178 匿名さん

    結局、中央区や早良区北部の駅近物件は待ってても値は下がらない。いい土地も次第になくなってきてるしね。

  232. 1179 匿名さん

    良い土地は本当にない。開発も東の方向に動くみたいです。

  233. 1180 匿名さん

    高くて買えない人は見合った物件を探しましょう
    高くても買える人が正解でしょう

  234. 1181 匿名さん

    桜坂にMJRの物件ができるらしいですが、規模はどの程度になるのでしょうか。

  235. 1182 通りがかりさん

    また、一般人のフリをして情報操作しようとしてる業者の書き込みが増えてきましたね。自分の目と過去に発売された類似物件の価格の推移をまずは参考にしましょうね。

  236. 1183 匿名さん

    バブルの教訓を思い出せ!

  237. 1184 匿名さん

    まあ、マンコミュ自体がそもそも、マンション買いましょうね、そのための
    情報交換しましょうねっていう掲示板なんで、1170みたいな
    「正しい」とされる情報にはどうしても否定的な業者の意見が
    増えますわな。
    確かにちょっと考えたら、日本の人口は高齢化、激減するんだから、
    今後物件がダブつくのは容易に分かりそうなもんだ。

  238. 1185 匿名さん

    >>1182
    業者はそんなに暇じゃないよ。

  239. 1186 匿名さん

    需要が減少するのは間違いないでしょうが、福岡の現状はまだまだ売手市場という印象を受けます。
    転機が訪れるのがいつ頃になるのか誰もが気になるところですね。

    現在は販売価格も高いですが、売却価格も高いので買い替える人間にとっては
    プラスマイナスゼロというところでしょうか。

    将来はゴーストタウン化する場所と人気の場所とで二極化していくのでしょうね。

  240. 1187 匿名さん

    同意します。
    人気の場所はやっぱり値落ちしない。高齢化とか人口減少の話でいえば、良い立地の物件に人気が今以上に集中するはず。

  241. 1188 匿名さん

    暴落前夜。相場が崩れてきているからね。

  242. 1189 マンション検討中さん

    プラリバ跡地は40階建てのマンションと商業施設

  243. 1190 匿名さん

    >>1189
    あの場所に40階建ての建設は無理じゃないでしょうか?

  244. 1191 匿名さん

    立地の良い100戸未満のマンションは売り込みは積極的ではないですよね。
    完売完売で買えません。立地が悪いマンションは家具等のさーびつや荷引きで
    勧誘してきます。つまり資産価値の一番は立地である事は消費者が知っている。

    好立地は値上がりしても安くはならない様に感じます。

  245. 1192 匿名さん

    プラリバのマンションは即完売だな

  246. 1193 匿名さん

    駅近以外は価値ない!駅徒歩10分は半値!

  247. 1194 匿名さん

    プラリバ再開発の計画が公表されましたね。
    待てませんし、買えませんけど。

  248. 1195 匿名さん

    地上40階建てのマンションというのは本当だったみたいですね。
    東京建物ということで、福岡にもブリリアブランドのマンションができるんですね。
    ただ、完成が2021年ということでそこまでは待てませんね・・・
    現在の西新周辺の価格を見る限り、仮に市場が値下がりしたにしても庶民に手が出せる物件では
    なさそうですね。 赤坂並の価格の物件になるのでしょうね。

  249. 1196 マンコミュファンさん

    >>1190 匿名さん
    新聞くらい読もうね

  250. 1197 匿名さん
  251. 1198 匿名さん

    http://rkb.jp/news/news/37196/

    140メートル!

  252. 1199 マンション投資家さん

    福岡の平均地価

    住宅地*****地価******上昇率

    福岡市*****133200****3.5%
    東区********79700****2.0%
    博多区*****111000****3.9%
    中央区*****279100****6.2%
    南区*******124900****4.8%
    西区********95500****2.1%
    城南区*****119300****2.9%
    早良区*****151000****3.5%

    商業地は博多区の上昇が目立つが住宅地は中央区の上昇が目立つ。
    特に六本松等再開発地区の地価上昇は凄い。

    これは私の予想通りでした。

  253. 1200 マンション投資家さん

    地方4市の値上がり顕著
    今回の地価公示では、東京・大阪・名古屋の「3大都市圏」以上に、札幌・仙台・広島・福岡の「地方4市」で地価の値上がりが顕著になっています。

    このうち、仙台市は、住宅地が4%、商業地が9%上昇し、去年より上昇率が拡大しています。これは、おととし12月に地下鉄東西線が開業したことで駅の周辺の住宅地の人気が高まったことや、仙台市中心部でオフィスや店舗向けの土地の取り引きが活発なことが主な要因です。

    また福岡市は、住宅地が3.5%、商業地が8.5%上昇し、仙台と同じく上昇率が拡大しました。人口の増加を受けて住宅地の需要が高いこと。また、外国人旅行者の増加などを背景にしたホテルや店舗向けの土地の需要が地価を押し上げました。

    このほか札幌市では、住宅地が2%、商業地は6.1%、広島市では、住宅地が1.9%、商業地が4.7%上昇し、いずれも「3大都市圏」の平均を上回る伸び率となっています。

  254. 1201 匿名さん

    2016年度の前年比の地価上昇率でしょうか?
    2017年度はどうなるのでしょうね。

    マンションに関して、首都圏は需要の落ち込みと在庫数が増えたことで供給自体も減ったようですね。
    福岡でも新規の物件の発表がされていないように感じていますが、どのようになっているのでしょうね。
    中央区の物件は売れ行きは好調という印象を受けるので首都圏のように在庫を多く抱えている状況とも違うのでしょうか。

  255. 1202 しらが爺

    1201>>2017年度はどうなるのでしょうね。
    ・・・おっしゃるとおりのように思います。

    今回発表されたのは2016年の結果に過ぎません。
    足下を見ると、東京都のマンション成約率は不振を囲っております。

    これが来年以降我がふくおかしに波及するならば、いまが絶頂期と言えるかも知れません。

    先のことは分からない。おっしゃる通りなのですが、トランプ現象も峠を過ぎ、株価は下落に向かっているようです。トランプさんはあることないこと、遠慮会釈なくおっしゃる方のようですので、この先何が起きるか断定できないのですが、早晩化けの皮が晴れるの必定なような気がいたします。

    となれあ、我が国にもその影響が現れ、株価下落、円高傾向が一気に高まる可能性も否定できません。

    どちらに転ぶか、私が断定することは出来ませんが、しっちゃかめっちゃかの状況が発現しないとも限らず。

    いまは、平穏の最後なのかも知れませんね。

  256. 1203 匿名さん

    購入者ですが最高値で購入したことになり。心配しています。キャンセルも出来ないし、?

  257. 1204 匿名さん

    仕方ないですよ。今買った人は3年後には間違いなく後悔するでしょうね。ピークの最高値ですから。バブルから学びましょう。いい勉強代です。

  258. 1205 匿名さん

    http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/53260/1/05.pdf

    購入者さん、このデータ―で見ると平成Ⅰから3年ごろにするとまだ安いですね。
    まだまだ値上がりしそうに予測します。福岡は根強い人気があります。

  259. 1206 検討板ユーザーさん

    わかってない、地価公示と実勢価格は全然違うから。

  260. 1207 匿名さん

    >>1202
    東京の流れが福岡にも波及するのでしょうかね。

    日経平均とマンションの売れ行きというのも関係があるようですので、
    トランプ政権のリスクは金融資産の面では心配ですが、マンション価格が下がるのであればプラスの面もあるように思います。円高が進めば資材価格も下がるかもしれませんね。

    福岡は南海トラフや、首都直下など高確率で起きることが予想されている地震では、揺れや被害が比較的少ないとされているのでその点で魅力を感じていますが、新規に発表される物件がほとんど無いのでどうしたものかと思っております。福岡も供給を見合わせてる状況なのでしょうか・・・既に東京の流れが波及しているのかもしれませんね。

  261. 1208 匿名さん

    マンションを投資目的としか見てないと思われる意見が多いですね
    終の住処として考えたら、住みたいところを買うだけだから、値動きとか大して重要じゃない

  262. 1209 検討板ユーザーさん

    >>1208 匿名さん

    終の住処と考えた時に、買う時期が1、2年違うだけで
    支払いが2割も3割も変われば、それはとても重要だと思う。

  263. 1210 購入経験者さん

    まったく同じ物件なんてないのですから、自分のタイミング買えばいいのですよ
    長く待てばそれだけ歳もとります。

  264. 1211 匿名さん

    九州電力の土地物件はまだ若干残っている。あとは、旧耐震物件の建て替えがぼちぼち出てくるんではないかな。

  265. 1212 マンション投資家さん

    福岡の住宅地の最新公示価格

    1.福岡市中央区大濠1-13-25  650.0
    2.福岡市中央区今泉2-1-40 462.0
    3.福岡市中央区薬院4-17-20 442.0
    4.福岡市早良区西新2-11-9 407.0
    5.福岡市中央区赤坂2-2-11 391.0
    6.福岡市中央区高取2-5-10 372.0
    7.福岡市中央区荒戸3-5-51 348.0
    8.福岡市中央区草香江2-12-16 344.0
    9.福岡市早良区城西1-1-28 335.0
    10.福岡市中央区今川1-25-37 315.0

    中央区強し。
    早良区北部も強し。
    国体通りより南は今泉と薬院4丁目(浄水)
    空港線沿い強し。

    福岡の住宅地上昇率上位3

    1.中央区六本松4-5-18 288.0 9.8%
    2.中央区草香江2-12-16    344.0 9.6%
    3.南区高宮2-10-25     290.0 9.4%

    七隈線沿い強し。それも六本松周辺。(予想通り)
    高宮も上げている。    

  266. 1213 匿名さん

    >>1212
    坪100万円を超える地点はほぼ全て6学区ですね

    桜坂、六本松にもファミリー向け大型マンションできて、修猷を目指してる人が多そう

  267. 1214 匿名さん

    桜坂にMJRの物件ができるとの書き込みをどこかで読んだ記憶があるのですが、
    どなたかご存じの方はおられますでしょうか。

  268. 1215 匿名

    マックの近くに横断幕あるよね。

  269. 1216 匿名さん

    桜坂メディカルビルの裏 又は横です

  270. 1217 匿名さん

    ありがとうございます。
    幹線道路沿いで、規模も小さいものになりそうですね。

  271. 1218 マンション検討中さん

    「買いたいときに買えばいい」とは言っても、3年前に築10年で4400万円で売りに出されていた早良区の中古マンションが、現在、同じ物件なのに築13年になって6500万円で売りに出されている。事情を知っているものからすれば、買うお金があったとしても買う気にはなれない。あまりにもばかばかしすぎてね。
     こんな異常が長続きするはずはないと考えるのが妥当でしょう。

  272. 1219 匿名さん

    >>1218 マンション検討中さん

    お金があるのに買わないのは少数派
    お金がないから買えないのが多数派

  273. 1220 匿名さん

    >>1218 マンション検討中さん

    同じ物件の3年前の価格を覚えていて、今の価格と比較されているってことは、少なからずとも3年前に購入検討されたのかな?
    もしそうであれば、その3年前が「買いたいときに買えばいい」ってタイミングだったのかもしれませんね。


  274. 1221 匿名さん

    過去の相場を知っている人からすれば現在のマンション価格は異常と感じる人が多いのではないでしょうか。
    価格に仕様が見合っていないです。
    幾ら時価相場とはいえ、価格に見合わない物を購入する人は少ないと思いますよ。
    さらに、今後の値下がりすることが濃厚とみれば買い控えの心理は当然でしょうね。

    とはいえ、自分も含めてこういった状況でも買わざるを得ない立場の方もいるのでしょうね。
    コスト削減が目に見える物件ばかりなのでタイミング的についてないなと思います。 

    価格相応であれば、リーマンショック以前の中古の方が懸命かもしれませんが、中古も値上がりしてますからね・・・

  275. 1222 匿名さん

    今買うと買った時点で含み損だよ。今はジェットコースターでいう山だから、これから急降下。
    特に駅近以外は全滅。中古が新築より値上がりしてる時点でおかしいんだから。

  276. 1223 匿名さん

    買えない人の話は説得力がない

  277. 1224 匿名さん

    http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/53260/1/05.pdf
    住宅地は少し高め。商業地はまだまだ上がる。

    ※総じて平成3年前後を参考にしてきてください。ファミリイータイプは人口増
    で不足気味です。

  278. 1225 福岡さん

    西新プララバ跡地のマンション、記事見て来たけどなんか周りは低層のビルばっかで変に飛び出ておかしい

  279. 1226 匿名さん

    上階から、雑多な西新を見下ろすんですよ。

  280. 1227 匿名さん

    バブル期に買った人は本当バカだな。
    今もミニバブル。

  281. 1228 匿名さん

    >>1227 匿名さん
    割高でもほしいものを買える人になりたい

  282. 1229 匿名さん

    今遡ってみれば割高だった物件、いまは割高とわかっている物件、
    いずれも、欲しいときに欲しい物件が買えるなら、いいんじゃないですかね?

    例えば、車は、新発売日から時間あければ、同じモノが安く購入できますが、マンションは、
    タイミング逃すと同じモノは購入できません。

  283. 1230 匿名さん

    中古マンションと新築で多少違うかもしれませんね。中古であればもしかして少し待てば安く手に入るかもしれませんが、新築物件は出会いですので自分達にとってよいと思う物件があったらその時が買い時と思います。私は今は高い時期であるのは分かって最近購入したバカの1人ですがけっこう楽しいですよ。金利が安いのは助かりました。

  284. 1231 匿名さん

    あー、私もバカの1か。
    でも金のために我慢なんかしないけどね。
    2000万くらい割高かもだけど、たかが2000万円だし。

  285. 1232 マンション投資家さん

    バブルの頃に買ったのは仕方ないですよ。それまで大きな下落は皆無だったから、まさかあれほど下がるとは思わなかった。そういう私も買った馬鹿な一人。それでも長い目で見たらもとは取れましたよ。しかしリーマンショック経て今は経験から、危ない信号に満ち溢れています。皆が同じことを考えるなら、羹に懲りてなますを吹くとなり、生き証人がいる50年は本当のバブルは来ないでしょう。都心の駅近だと築20年以降は賃貸料もあまり下がらないので、何とかペイします。ただ、自分で住むマンションをお持ちでない方は焦る気持ちはあっても今は買い時ではないと思います。それでも、新築物件を見に行くのは目が養われます。そして気に入った物件の中古が出回る5~15年後にそれを買えばよいのです。これから出る新築物件は売らんがために仕様がチープ化することが予想されますから、新築に拘る必要はありません。私はと言えば一つ買って、リスクヘッジで中古を2つ売りました。売った物件は2013年ころより500万~600万アップになっています。すぐに売れました。

  286. 1233 匿名さん

    今は売り時で、売り逃げが賢い。

  287. 1234 匿名さん

    価格に見合った仕様ならばよいのでしょうけど、
    現在、発売されているマンションはコスト削減で仕様が低いので買い時ではないでしょうね。
    ここ2~3の間に発売されたマンションは年将来の寝落ちも特に大きくなるもしれませんね。

  288. 1235 マンション検討中さん

    >1234

    ここ最近新築物件として
    売りに出されたマンションは
    結構、立地が良いマンションばかりで
    なかなか買いだったのではないかと思います。
    バブルがどうとかこうとか言ったって、ほとんどの方が永住目的でしょうし

    そんな事言ってたら、消費税上がるし
    金利も今より上がっているでしょうから
    賃貸住まいのまま東京オリンピックが終わるまで購入を待ったはいいが
    あの時、買っとけば良かったとなる可能性もありますよ。

    特に福岡は、天神や博多は地下鉄延伸やら天神ビックバンやらで都市が発展するわけですから
    空きの少ない土地に立地の良いマンションが建っても、今より高いと思いますし
    取り合いはさらに加熱すると思います。
    熊本や福島の復興による工事はまだまだ続きますし

    いい立地があれば、買いたい時が買い時じゃないでしょうか?

  289. 1236 匿名さん

    需要と供給で価格が決まりますから、上がったり、下がったりは仕方ない。

  290. 1237 匿名さん

    買いたくても高くて買えない人が、高掴みだのなんだの言って自分を納得させてるだけだから大丈夫だよ

  291. 1238 匿名さん

    でも、今買うのはほぼ高値掴みは間違いないよね。色んな報道みてもさ。
    それで買うかは自由だけど、知り合いの不動産屋が今はやめといた方がいいとは教えてくれたよ。

  292. 1239 匿名さん

    不動産屋の言う事は信用してはいけません。相場はあってないようなものです。
    同じ中古マンションでも同じ仕様で売主の意向を組んで売価を決定しているか
    ら相場どうりに売れる事はほとんどない。

    売主は高くで売りたいし、買主主は安くで買いたいのが常識である。よって媒
    介業者は売主側の意向を組んだ価格で売ってくれないと媒介契約が成立しない。

    最近は不動産価格の高騰で競売の基準価格も高くなり任意売買の価格と変わら
    ない。
    任意売買は不動産の価格の高騰で金融機関への残債以上で売れるので競売も少
    なくなった。

    相変わらず場所によったら不動産価格は下がる気配はない。悪くても横ばいで
    す。

    天神周辺は横ばい、博多駅周辺はまだ値上げ状態、そこら辺の周辺はまだ安い
    ので高騰する。

    地価公示価格の上昇率20%以上は博多駅周辺である事に注目しています。

  293. 1240 匿名さん

    オリンピック前から下落に転じるでしょう。

  294. 1241 匿名さん

    それ程値上がりはしないが下落はあり得ない。

  295. 1242 職人さん

    博多駅周辺や天神、中央区は大丈夫としても、西新、百道がまじヤバい。

  296. 1243 匿名さん

    百道の中古と新築を検討対象でしたがアクセスが結構悪いので外した。
    地下鉄も徒歩5分以内とそうでないのとでは相当検討をした。地下鉄
    七隈線が開通するのを見越すと博多駅周辺は対象内。百道、藤崎、西
    新、は外さざるを得ない。第一候補は地下鉄空港線唐人町から福岡空
    港線沿い、第二候補は地下鉄七隈線薬院大通りから博多駅沿いの中か
    ら選択して、あとは価格で決定する。子育ては考えない場合。

  297. 1244 マンション検討中さん

    知り合いの不動産の方も
    分譲買って将来的に転勤や老後のセカンドライフで
    売る可能性があるのなら
    博多駅周辺と天神周辺の地下鉄駅近が売れる可能性が高く
    良いと言ってました。

    以前は、春日市・大野城市・西区が人気な時期もあったが
    子供がいない家庭も増え
    かつ、博多・天神エリアでお勤めの世帯については
    人口増に伴う、慢性的な渋滞・通勤ラッシュが年々厳しくなっており
    (博多周辺はなかなか新築分譲がでない(でてもすぐ完売してしまう。)
    天神エリアは高くて手が出せないという事情もありながらも)
    博多・天神に住むのがライフスタイル的に
    時間的な価値がみいだされ利便性が良い為、やはり注目度は高いと聞きました。


  298. 1245 マンション検討中さん

    博多区は
    地価公示価格の上昇率が2位の東区の約2倍で
    やはり勢いがありますね!

    全体的に福岡市内はどこの上昇傾向ですね!!

  299. 1246 匿名さん

    博多駅周辺は今まで天神周辺に比べて安かったのではありませんか。航空法によってビルの高
    さ制限等、福岡空港が近いので、取り残されている感がありましたが、地下鉄七隈線の乗り入
    れ、福岡空港の民営化、天神ビックバン等により、ビルの容積率緩和等で今後は再開発がやり
    易くなってきた。筑紫口や博多駅東、堅粕、比恵、博多駅南周辺、はまだ開発のゆとりがあり
    そうですが。?現在新築マンションの売り出し物権数は中央区16軒、東区5件、博多区は3
    件でしかも世帯向きは皆無です。これは、何を意味しているのでしょうか。?

    ※博多駅を中心として円を描くと用途地域は商業地域で小中学校の生徒数も少ない、そのうち
    舞鶴みたいに小中学校の統廃合が行われる可能性がありそうですね。?

  300. 1247 マンション検討中さん

    >1246

    博多区の新築分譲が少ないのは
    単純にマンション用地が
    賃貸マンションになる事が多いからでしょう。
    博多区の賃貸マンションは、賃貸の価格も比較的高く設定しても
    転勤者や市外からの職を求めてやってきた方が入居率が高く
    1Rでも収益性が高いらしいですから。

    なので、博多区の新築分譲はなかなか出ない為
    すぐ完売になるケースが多いですね。
    そういった点で博多区は中古市場も人気みたいです。

  301. 1248 匿名さん

    博多区って住環境としてはイマイチでは?博多駅や天神にアクセスはいいけど。

  302. 1249 匿名さん

    >>1248 匿名さん
    単身博多駅東1丁目に住んでますけど、
    たしかに便利は良いけど、環境はお世辞にも良いとは言えないです。賃貸は民泊だらけ。ホテルの横にはデリヘルの送迎車が。スーパーも遠い。てなわけで浄水にマンション買って引っ越します。

  303. 1250 匿名さん

    自己所有の土地に自己所有の建物を建てて賃貸にする。分譲で売ってしまうより、
    賃貸で投資した方が事業として利益がある。主h売人の町で商業地域バので当然。

    投資用に購入するには適当です。住む地域ではないでしょう。転勤族、民泊には
    よう地域。よって公示価格の上昇率が九州では一番、来年も同じ傾向でしょう。

  304. 1251 マンション比較中さん

    公示価格の上昇率1位は来年も博多区だと思う。

    買って住みたい街」「借りて住みたい街」ランキングも博多がNo.1
    だし
    http://www.homes.co.jp/cont/press/report/report_00135/

  305. 1252 匿名さん

    東京はもう下り坂に入ったから、福岡市は一年くらい遅れて下り坂に入るでしょう。

  306. 1253 匿名さん
  307. 1254 匿名さん

    平尾浄水はいかがでしょうか?

  308. 1255 匿名さん

    住宅地としてはシニア、子育て世帯、環境等の全てを満足させそうな地区は、
    大濠項公園裏側の出来るだけ天神よりのケヤキ通りだと思いますが。ここは
    高値安定で上昇率は低い。これの次が浄水とうりで。地下鉄薬院大通りに近
    いマンションが良い。利便性はやはり博多駅周辺には劣る。

  309. 1256 匿名さん

    >>1255 匿名さん

    薬院大通り駅に近いマンションですか?
    売れ行き好調ですか?

  310. 1257 匿名さん

    九電体育館跡地は欲しかったが、予算不足であきらめました。ここが売れ残ることは
    考えられない。ケヤキ通りも検討しましたが予算不足でした。よって博多駅周辺で地
    下鉄へのアクセツを1番と予算の都合で妥協しました。

    地下鉄空港線唐人町から中洲川端間、けやき通り天神より、地下鉄七隈線薬院大通り
    ~博多駅間は高額過ぎて(上昇率は低いが。)予算不足であきらめました。何でも
    100%願望を達成する物件はありません。高齢ですので環境評価を除いて便利性を
    とり、地下鉄徒歩3分を選択して購入しました。

  311. 1258 マンション検討中さん

    現金で購入しようという人は、金利の動向に左右されないからもう少し待ってから買うのが正解ですか?

  312. 1259 匿名さん

    ですね。今は低金利だけど、それで皆がローン組んで買えるから物件価格が上がってしまってます。
    高くなるなら意味ないですからね。

  313. 1260 匿名さん

    2年後くらいに下落するよ。

  314. 1261 匿名さん

    公定歩合では経済をコントロールできない時代ですよ。お金の値打ちが下落して、
    タンス預金が増えている。銀行に1億円預けて1年で利息はいくらになりますか。
    今は、銀行の経営は大変です。倒産したらどうなりますか、不動産が少々値下げ
    する位は大したことではない。銀行へ預けてゼロになるよりましである。高橋是清。

  315. 1262 匿名さん

    それなら家なんか買わずに、外食や旅行、子どもの教育費なんかに使ってしまう方が賢明かもね。
    所詮、家は家。資産価値にならない不動産なんて負債でしかない。これからは駅遠の戸建なんかは厳しいよ。駅近、大手デベ、単身かDINKS、老夫婦向けの狭めの部屋が資産価値高いかな。

  316. 1263 匿名さん

    賑やかな駅から離れた閑静な場所に
    贅沢に注文住宅を建てる
    資産価値なんて気にしない

    平尾や大濠のように高級住宅街ってこういうところじゃないですか

  317. 1264 匿名さん

    >>1257 匿名さん
    東比恵のサングレートですか?

  318. 1265 匿名さん

    たまたま、福岡西方沖地震の被害に関する映像を見たのですが、震災リスクの点で福岡も安心はできませんね。ところで、この報道で取り上げられている売主、施工会社である大手ゼネコンがどこかご存の方はおられますでしょうか?大手だからと信用はできないものと改めて認識させられました。


  319. 1266 匿名さん

    >>1263 根っからの地元民だが、福岡市の場合は、色んなところに
    金持ちが散らばってるイメージ。田舎の金持ち=土地持ち=守るべき豪邸がある人々だからね。
    城南区とか、南区とかにもそういう人たちが普通にいる。

    大濠はマンションで虫食いにされて、哀しいが豪邸街とは最早言えまい。
    浄水もだんだんそうなってきているイメージだが、
    さすがに平丘町などにはまだまだ豪邸が並ぶね。

    東京は区毎の平均年収や、区で年収トップの小学校区のデータがあるが、
    福岡はないのかね。

  320. 1267 職人さん

    1265さん、貴重な資料有難う御座います。私も詳細を知りたいです。
    マンションを購入するには、ここら辺は見落としがつであり、売主等は
    必死で隠します。

  321. 1268 検討板ユーザーさん

    >>1265 匿名さん
    売主はビルで分かりました。西武ハウスですね。

  322. 1269 匿名さん

    >>1268
    映像のマンションは、西武ハウスのマンションではありません。
    事実無根の内容です。
    よく確認もせずに掲示しているものと思われます。
    速やかに削除お願いします。

  323. 1270 不動産業者

    >>1268さん
    早く削除したほうが良いですよ。
    ビルで分かりましたということは、映像の見た目だけで憶測で書いてますよね。
    実名まで出して適当な事を書くのはやめましょう。

  324. 1271 マンション投資家さん

    仰る通り西武ハウスは何の関係もありません。
    被害が特にひどかったのは2棟。
    私はどこのマンションか知っていますが、現在住んでいる住民の方もいますので。
    確かに瑕疵もあると思いますがあの並びはどこも大きく被害を受けたので
    揺れのエネルギーの関係もあったのでしょう。

  325. 1272 匿名さん

    住んでる方もおられるので、確かにマンションの特定はしない方が良いかもしれません。
    ただ、この報道での売主、施工会社の対応はあまりにも酷いものだと思いましたので
    名前だけでも分かればと思ったのですが・・・ネット上の情報ですと売主は全国規模の某大手ということに
    なっていますが真実の程は分かりかねます。立地は中央区の天神に近い場所で福岡市の揺れやすさマップで福岡市内においては2番目に安全とされている段階の地域のようです。

  326. 1273 匿名さん

    区分所有者で損害を受けて困っていらしゃる方がいるのなら。公表して応援を求める
    事は良いと思いますが。?組合が一区分所有者の事を真剣に考えているのであれば、

    組合がシンパを募り改善を求めてもいいのではありませんか。勇気ある行動を期待。

  327. 1274 匿名さん

    報道では売主は地元企業、施工は大手ゼネコンとなっていますね。

    1272で書いたネット上の情報の全国規模の某大手売主の物件というのは
    この件とは別事例のようでした。同様に鉄筋不足により被害を受けたようです。

    この報道で出てくる大手ゼネコンの施工会社だけでも知る術ないものでしょうかね。
    ここまで不誠実な対応ですと、犯罪行為に近い印象さえ受けてしまいます。

    この被害を受けたマンションの住人の方々からすれば、自分の物件の悪評判が拡がることは避けたという
    気持ちと同時に、施工会社などを糾弾したい気持ちもあるだろうと思います。さぞ、悔しいでしょうね。

    個人的には売主や施工会社の実名が隠蔽されている状況こそ、倫理に反するものだと思いますが。

  328. 1275 匿名さん

    私もマンションの区分所有者ですが、売主、施工業者、管理会社は一体と見て対応して
    間違いはありません。一個人区分所有者による公開もさることながら組合員が一丸とな
    って公開して他のマンションの区分所有者や組合の応援を頂くようにすれば大きな力に
    なり。売主、施工業者、管理会社は、我々区分所有者に対し為口は叩かないでしょう。

    映像を見ていて非常に怒りを覚えます。被害者の皆さん勇気を持ちましょう。

  329. 1276 匿名さん

    被害者‥というか、当時の住民もなかったことにしたいのでは?ここ数年で40件近い売買がなされているようですし、その意味では何も知らずに新しくここ買った人が被害者!?
    あの地震で被害がひどかった2棟は売主は違いますが施工が同じでしたよね。

  330. 1277 マンション投資家さん

    >>1274

    その大手ゼネコンはつぶれているようです。
    売り主のJもつぶれていますね。もう一つの売り主のSoもつぶれているようです。
    Jは地震直後2000万円ちょっとで売りに出ていましたが、今見ると4500万で売りに出てますね。
    どちらも物凄い数を福岡で供給してますから、目立ちますよ。
    大体SaとかSoとかYとかTaとかJとか地場にはろくなデベがない。
    DとかSiとかFとかToは結構真面目な印象なんだが。

  331. 1278 検討板ユーザーさん

    本題から逸れてる。建設予定の情報を

  332. 1279 マンション検討中さん

    藤崎駅のほど近く、商店街沿にサンリヤン建つのね

  333. 1280 匿名さん

    >>1279 あれは立地はいいが、1Fがテナントになって欲しいわ。
    さもないと藤崎商店街が寂れて行ってしまう。

  334. 1281 匿名さん

    久しぶりに、百道浜の中古物件探していたら、とんでもない値段つけて売りだしてるね。GM百道浜なんて当時築3年で112.15㎡の中階層の物件が4800万円くらいで売りに出ていたのに、10年ほど経過した同じ間取りの物件(階数は10階ほど上だが)が9200万円だと。いくらなんでもやり過ぎやろ!
     とはいえ、どういう売値をつけろうと売り主様の勝手ではあるのだが・・・・。

  335. 1282 口コミ知りたいさん

    私も4LDKを藤崎~天神間の地下鉄徒歩5分以内の中古を探していました。
    唐人町駅徒歩3分以内を見つけました何と築30年で5000万近くでした.
    中古よりも新築の方がもう少し頑張ると替えると計画を練り直して他のマンシ
    ョンを購入した。

  336. 1283 匿名さん

    今は本当バカみたいな値段付けてるよね?中古で新築以上で買うかっつーの!

  337. 1284 匿名さん

    今新築で価格未定で購入者予定の募集をしているデべは悩むでしょうね。
    それと反対の完売したデべは、もしかして高く売ればよかったと思ってい
    るのではないかとさえ考えます。

  338. 1285 匿名さん

    とにかく、今は買い手が賢くならないと、中古であろうと新築であろうと売り手にいいように買わされますよ。
    特に、中古については購入価格より高く売ろうとする輩には腹が立つ!

  339. 1286 匿名さん

    新築よりも中古が高いと見たから中古を売って新築に買い替える。
    中古が高騰している地域は地下鉄姪浜から博多駅までで徒歩5分
    以内のちくである。その周辺はトントン。それから外れると新築
    よりはかなり高い。博多駅周辺は今後も値上がりすると予定。こ
    れ等の地域も地下鉄へ徒歩5分以内が条件

    その他七隈線も同様である。七隈線は、これ以上の値上げは見込
    みはありません。望みは薬院周辺はまだ少し値上がりすると予想。

  340. 1287 匿名さん

    アメリカと北朝鮮が戦争したら不動産なんて価値がパーになるな〜賃貸が最強じゃん!笑

  341. 1288 匿名さん

    こんど核戦争が起こらない事を願うが防げるのかな、歴史は繰り返す、
    私たちのマンションの敷地の地下に住民の人数分の核シェルターの設
    置を真剣に考える時期ではないでしょか。?こんな話は匿名だからで
    切るのであって懸命ですると馬鹿者扱いされるのが落ちであるる。

  342. 1289 匿名さん

    銀行から借金して買うのは良いと思うよ。戦争が起こったら銀行が倒産、
    預金者は取り付け騒ぎになる。タンス預金はまだましだが物価の超高騰
    お金の価値はゼロに近くなる。平和の内に準備すると言っても、何処に
    逃げればいいんでしょう。マンションならトイレかユニットバスの中。

    マンションの住民の安全は他の1戸建て住居よりはましかもしれません。

  343. 1290 通りがかりさん

    福岡市 センターマークスタワー始動

    46階 152m 283戸
    http://nishitetsu-sumai.com/centermarkstower/outline.html

  344. 1291 匿名さん

    >>1290 通りがかりさん

    まったく、人口密度が異常に高い、将来、交通渋滞が必至!

  345. 1292 契約済みさん

    >>1291 匿名さん
    そのために、都市高速を整備しているのです。

  346. 1293 口コミ知りたいさん

    福岡の場合、戦争よりも難民の方が問題。湾岸近くはかなり悲惨なことになりそう。
    ただでさえ中国人韓国人目立つ地区あるのに。

  347. 1294 匿名さん

    >>1290 通りがかりさん

    センターマークスタワーかっこいいですね!
    西鉄と三菱という信頼できる組み合わせなのも素晴らしい

  348. 1295 匿名さん

    >>1290
    アイタワーと外観が似てるので、調べたところ建築面積、延床面積、階数などほぼ同じですね。
    アイタワーのような細長いマンションになりそうです。

  349. 1296 匿名さん

    韓国から難民が流れ込んで来て福岡はヤバそう!

  350. 1297 匿名さん

    同じ人間だから問題ない。仲良くしてね。

  351. 1298 匿名さん

    セキスイのタワーはいつ頃になるの?

  352. 1299 通りがかりさん

    西鉄のタワマンはデザインが良くないからな
    西鉄に積水大和の爪の垢煎じて飲ませてやりたい

  353. 1300 匿名さん

    >>1292 契約済みさん

    >>64 匿名さん
    鉄道!鉄道がない限り、抜本的な改善になりかねます。

  354. 1301 マンション検討中さん

    六本松・西新・百道地区が買い時!
    六本松は、九大跡地が充実それに伴い急速に発展中。
    後数年したら、ドーム横にマークイズが出来るし、プラリバ跡地も商業施設が出来ます(ともに三菱地所東京建物で期待大)。現在は寂しいですが、この2つが出来たらまた人の流れが変わると思われる。百道地区は横浜みたいなのであの雰囲気が好きな人は特にオススメです。

  355. 1302 匿名さん

    ホークスタウンが、あんな状況だったのに、三菱が成功する要素がみあたらない。
    他のモールみたいに、駐車場無料か4時間まで無料ぐらいしないと。(しかし、ドームイベント客で満車だろうし、渋滞も半端ない)

    他のモールと差別化できるテナント次第か?




  356. 1303 匿名さん

    シングルは中心部へ
    ファミリーは郊外へ
    と2極化して行くんじゃないかな

    照葉なんて子育てには最高の環境だけど、独身にはなんの魅力も感じないでしょう

  357. 1304 匿名さん

    福岡市内でマンション探しています、退職老人夫婦(共に65歳)に最適な地域をどなたかご教示ください。  

  358. 1305 匿名さん

    退職老人夫婦には照葉が最適です。

  359. 1306 匿名さん

    >>1304 自分は千代1丁目か吉塚推し(市民病院、九大病院、東公園、パピヨンプラザでの日常買い物と簡単な外食、博多駅や天神へのアクセス)
    あの辺の唯一最大の欠点が学区/地歴なので、そこにあまり頓着しないシルバー層なら、
    本気で相当お勧めです。

  360. 1307 匿名さん

    車がなくても生活できて、周辺にスーパーやコンビニや銀行や病院があるところが良いですよね。
    あとはにぎやかなところでも良いのか静かで緑が多いところが良いのか。
    ご予算にもよりますね。
    後者なら75m2で5000万出せるなら浄水。

  361. 1308 匿名さん

    >>1306
    吉塚辺りというのは飛行機の騒音問題がありそうですが大丈夫なのでしょうか?

  362. 1309 匿名さん

    糸島

  363. 1310 匿名さん

    >>1307 匿名さん

    グランドパレス浄水が良さそうですよね

  364. 1311 匿名さん

    シルバー層であっても、日々の生活で何を優先し、何が必要か次第でしょうね。
    ・公園近くがよい→頻度は?
    ・車が無いから駅近がよい→電車に乗る頻度は?バスでもよい?
    ・スーバー近くがよい→自分の足で買い物にいく?宅配利用?
    ・病院近くがよい→自分の足で通う必要があるから必要かと。

    等々。

  365. 1312 匿名さん

    >>1308 匿名さん

    これが福岡市東地域の痛恨です。空港の移転が見送りになったから、無念。

  366. 1313 匿名さん

    >>1308 少なくとも自分が住んでた時は全く気になりませんでした。
    千代3丁目、1丁目に居住経験あり。
    九大病院でも気にしたことなかったです。

    箱崎の旧九大のあたりは影響あるんじゃないですか?
    移転の一因だと理解していますが。

  367. 1314 匿名さん

    裁判所のは移転するのでしょうか。するとすれば跡地利用等を教えて下さい。

  368. 1315 匿名さん

    糸島は、住みたいランキングは高いけど、住んでよかったランキングは以外と低い。

  369. 1316 匿名さん

    >>1314 匿名さん

    裁判所とは、大手門の方ですか?城内の方ですか?


  370. 1317 通りがかりさん

    ホークスタウン跡地にマークイズが出来、プラリバ跡地とイオン跡地が建つと、人の動きも変わるんじゃ?
    そうなると今は微妙に閑散としている百道浜のシーサイドとマリゾンももう少し本腰入れて開発してくれそうなんだけどなぁ。西南の図書館もでき、サザエさん通りの雰囲気はとてもいいとおもう。

  371. 1318 匿名さん

    >>1316さん。
    城内だと思います。

  372. 1319 マンション検討中さん

    10年くらい前に福岡市への転勤が決まりそうになったとき、初めて福岡市にやってきて住む場所を探し、百道浜にしようと決めました。その頃はGMの高層マンションが建設中でしたが、自分たちにもどうにか購入できそうな金額だったことを覚えています。残念ながら転勤の話がなくなって購入はしませんでしたが、今年定年退職となって久しぶりに福岡に来ました。しかし、その時購入予定にしていたマンションが新築時よりも高い値段で売りに出されていることに驚いてしまいました。もちろん、他区の新築マンションの価格も驚くように高いし・・・。
    本当に、福岡には裕福な方々が大勢いらっしゃるのですね。すごい!!

  373. 1320 マンション比較中さん

    藤崎公団住宅の建て替え事業が始まりますね。駅には近くて良さそうです。

  374. 1321 匿名さん

    建て替えは決議されましたか。?

  375. 1322 匿名さん

    >>1319 マンション検討中さん

    バカみたいな値付けにマンション購入の素人がかもられてるだけですよ。

  376. 1323 匿名さん

    「藤崎公団住宅」マンション建替

    http://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/topics_2017.html

  377. 1324 匿名さん

    この物件の区分所有者は羨ましいです。良かったですね。完成が待ち遠しいでしょう。

    買取指定者(事業協力者)も安心ですよね。地下鉄藤崎駅まで徒歩5分以内、最高の
    立地です。100戸以上は売りに出るでしょうが、私は完成まで待てませんので他の
    マンションを買います。

  378. 1325 マンション検討中さん

    駅近、自走式駐車場、最高です。でも最高すぎて、西新、百道の周辺のマンションはどれも相対的価値が下がり、ますます売れなくなる?

  379. 1326 匿名さん

    >>1323 ああ、こりゃいいね。極些細なネガは、
    スーパーが道渡って徒歩5分のサニーしかない点くらいか。

  380. 1327 ご近所さん

    駅徒歩2分ってなかなかないですよ。他の西新周辺マンションを買った人たち、後悔しないように。

  381. 1328 匿名さん

    うーん、駅がいくら近くても、拘置所の真横はちょっと・・・

  382. 1329 匿名さん

    建て替え前の区分所有者の実質配当は数千万円になりますよね。買い取らせて他
    の安いマンションを購入してもいいし。現金を持った悠々自適な生活もいいです
    よね。分譲当時は第一種定層住居専用地域から今商業地域で容積率と建ぺい率の
    大幅緩和、それに加えて地下鉄開通で徒歩2分の立地、拘置所など問題外。

    マンションはこんな買い物をしなければいけません。自分の住んでいるマンショ
    ンの環境を考たらうらやましい。

  383. 1330 匿名さん

    >>980 通りがかりさん

    プラリバ跡地は40階建になりましたね
    アイランドシティはセンターマークスタワーという、名前になりましたね

  384. 1331 匿名さん

    区分所有者知ってるけど、築年数からして当然、90歳近いんで、
    売っぱらってシニアマンションに移るってよ。
    これで遠方の家族も金銭的にも何の心配もない。



  385. 1332 匿名さん

    藤崎といえば、1丁目のブライトンヒルズの北側に27戸くらいだかの
    アーバンパレスが建つと看板あった。第一交通でがっかりだな。
    閑静な住宅街の民家の跡地。マンションにしちゃかなり狭い敷地だ。

  386. 1333 匿名さん

    藤崎の積水の物件は駅近で良さそうですね。
    気になる点は南側の郵政研修センターの動向ですね。

  387. 1334 匿名さん

    すみません。
    郵政研修センターは北側なのであまり関係ないようでした。

  388. 1335 匿名さん

    照り葉のセンターマークスタワーってアイタワーと同じ間取り(△間取り)なんだね。がっかり。
    あとからできるセキスイのタワマンを待つのみ!

  389. 1336 匿名さん

    こりゃ、今売られてるマンションは益々売れんわ。

  390. 1337 通りがかりさん

    積水のアイランドシティのタワマンは延期じゃなかったんですか?
    今年着工だと嬉しい

  391. 1338 匿名

    西新地区は、どうかな・・?

    西新プラリバは、ほぼマンションになる。しかも40階の超高層。
    うっとおしいことまちがいない。
    商業施設は、以前の3分の1に。
    商店街もいまや夜の街。

    ホークスタウンも、高層マンションを計画中・・。

  392. 1339 マンション検討中さん

    こんなにたくさんマンションつくって大丈夫なのかね、ババつかむのは一体だれたちなのか?
    売る方は、売ってしまえば後のことは考えないから・・・・。

  393. 1340 匿名さん

    お金がある人は住みたいところに住み、高くても欲しいマンションを買える

    浄水あたりはどちらかというと高額エリアだけど、近年稀に見る勢いで次々とマンションが建っているよ

    買えなくて嘆くより買える人を目指そう

  394. 1341 匿名さん

    買わないのも懸命。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  395. 1342 匿名さん

    MJR桜坂のHPでましたね。
    桜坂駅1分はなかなかいい。
    しかし、戸数が少ないのがネック。
    西鉄桜坂を尻目に、サクッと完売でしょうね。

  396. 1343 マンション比較中さん

    またも西新二丁目です。

    1. またも西新二丁目です。
  397. 1344 匿名さん

    売れんのによく作るな。土地仕込みは1年前だからやらないと仕方がないのか。

  398. 1345 マンション土地

    既出のアーバンパレス藤崎とサンリヤン高取とグランドメゾン草香江以外では、フリーディア高宮1丁目、ファーネスト別府、グランフォーレ六本松4丁目Ⅱ、アーバンパレス百道3丁目くらいかな。


  399. 1346 匿名さん

    プラリバの跡地は東京建物だし、ブリリアタワー池袋みたいな感じになるのかな。
    ペントハウス仕様の住戸もあるようだしなかなかの値段になりそう。

  400. 1347 匿名さん

    急に書き込みがなくなったね・・・・・?

  401. 1348 通りがかりさん

    早良区賀茂 アルファライフ野芥 低グレード低価格マンションみたいですね

  402. 1349 匿名さん

    今後のBIGプロジェクト
    ホークスタウン跡地
    プラリバ跡地
    九電記念体育館跡地

    他になにがありますか?

  403. 1350 匿名さん

    照葉

  404. 1351 匿名さん

    博多駅筑紫口周辺にフアミリー向けのマンションが少ないですよね。開発予定はありませんか。開発しない理由があるのでしょうか。周辺の商業地域も定住が少ない。

  405. 1352 匿名さん

    >1351
    博多駅筑紫口周辺は博多駅・空港へのアクセスがよい為
    単身ビジネスマン層の賃貸への入居率が高く
    また、家賃も都心部では高く設定できる為
    賃貸マンション・もしくはビジネス貸しテナントビルを建てた方が
    長い目で見ると儲かる為だと思います。

  406. 1353 匿名さん

    >1349
    ■筑紫口周辺
    近鉄博多ビル(筑紫口側旧都ホテル)
    博多駅筑紫口周辺合同庁舎再開発

    ■天神
    天神ビジネスセンター

    ■ウォーターフロント
    中央ふ頭・博多ふ頭の再整備

    ■福岡空港
    福岡空港 国内線ターミナルビル再整備事業
    (筑紫口駅前広場再整備)市営駐車場跡地・深見ビル再開発事業

    ■箱崎
    九州大学箱崎キャンパス跡地利用計画

    ■照葉
    アイランドシティ・センター地区開発
    福岡市総合体育館(アイランドシティ内)

    ■その他
    旧青果部3市場の跡地再開発

  407. 1354 匿名さん

    失礼誤植があったので訂正

    ■筑紫口周辺
    近鉄博多ビル(筑紫口側旧都ホテル)
    博多駅筑紫口周辺合同庁舎再開発
    (筑紫口駅前広場再整備)市営駐車場跡地・深見ビル再開発事業

    ■福岡空港
    福岡空港 国内線ターミナルビル再整備事業

  408. 1355 匿名さん

    再開発だらけだね。福岡は供給過剰。

  409. 1356 匿名さん

    この板 マンション建設予定地なんだけど、、、

  410. 1357 マンション検討中さん

    博多駅の裏側であった
    いよいよ筑紫口が変わりそうですね!
    筑紫口側も再開発・再整備されることで、渋滞の緩和はもちろん
    博多駅はもとより、九州の玄関口福岡のさらなる活性化が期待できますね!

  411. 1358 匿名さん

    博多駅周辺は速攻完売。供給が不足気味。

  412. 1359 匿名さん

    東比恵駅近く、モントーレ14階78戸

  413. 1360 匿名さん

    1359さん何処にできるのですか。住所を知りませんか。?
    西部ハウスに聞きましたら、知りませんの回答でした。

  414. 1361 匿名さん

    人気あるの分かってきたから、今からのはバカ高い値付けしてくるだろうな。

  415. 1362 匿名さん

    >>1360 匿名さん

    件名 (仮称)モントーレ東比恵
    地名地番 福岡県福岡市博多区東比恵3-339
    住居表示 福岡県福岡市博多区東比恵3-19

  416. 1363 匿名さん

    >>1262匿名さん
    ダイワハウスの貸しビルではありませんか。?

  417. 1364 匿名さん

    ダイワのとなり?

  418. 1365 匿名さん

    有難う御座います。そのうち確認します。

  419. 1366 匿名さん

    博多駅周辺には、マンション建てさせないようにすべきだな。
    いざ再開発となっても、マンションでは建て替えさせるわけにいかんのでな。

  420. 1367 匿名さん

    東比恵は博多駅周辺にはならないでしょう。

  421. 1368 匿名さん

    榎田のあたりの東比恵ならば博多駅から遠いですが
    合同庁舎に近い東比恵1丁目あたりなら
    博多駅から1km圏内の為周辺になります。

  422. 1369 匿名さん

    東比恵1丁目の都市高速「博多東」に降りてからの
    博多駅はめちゃ近い。

  423. 1370 名無しさん

    東比恵一丁目のサングレート博多ロイヤルレジデンスは
    キャンセル待ちの人数が凄かったらしい

  424. 1371 匿名さん

    博多駅筑紫口より御笠川を超えた東比恵1丁目は博多駅周辺にはならない。
    御笠川と博多駅の間と祇園町当たり迄が博多駅周辺でしょう。東比恵1丁目
    は博多駅周辺から微妙に外れ、空港周辺にしては離れすぎて中途半端な地域

  425. 1372 マンション検討中さん

    モントーレ東比恵はテナント付の共同住宅らしい
    勢いのある博多区の中でも東比恵は利便性が抜群で
    博多駅周辺だからすぐ完売するんじゃないかな。

    西武ハウスも次々とマンション出して勢いがあるね。



  426. 1373 匿名さん

    良いマンション作りますよね。カラーコントロールも良いですね。
    設計士の感覚が良いのではないでしょうか。管理会社も新鋭だが
    地元では期待していいでしょう。旧丸美関係との悪い噂も聞いたが
    それらを払しょくできる感覚のデべだと思う。頑張って欲しい。

  427. 1374 通りがかりさん

    なんか頑なに東比恵を博多駅周辺にしたくない人がおるね。
    1キロ圏内なんだけどね。

  428. 1375 匿名さん

    東比恵はどう見ても博多駅周辺ですよ。問題は駅から何分かでしょう。

  429. 1376 匿名さん

    東比恵は工業地域
    地下鉄の駅ができ周辺にビルができひとつの町を形成している。博多駅周辺のマンションを探しているのに東比恵のマンションを紹介されたらがっかりするよ。

  430. 1377 匿名さん

    東比恵は工業地域ですか。?重説では商業地域と説明を受けましたが。?
    間違いなら宅地建物取引業法等違反になりますが。調べて回答して下さい。

  431. 1378 匿名さん

    駅周辺は商業地域 その他は準工業地域です 福岡市の都市計画閲覧システムで調べるか、福岡市役所で確認できます。

  432. 1379 マンション検討中さん

    どっちにしても博多駅周辺が人気があるのは確かなことですね。
    明らかに供給が足りてないように感じます。

    福岡市には場所によっては、マンション乱立して売れ残りあるとこも目立ちます。
    市場原理として供給過多な場所は避けたほうがいいでしょう。

  433. 1380 匿名さん

    勢いのある東比恵か
    昔から人気の浄水か

  434. 1381 匿名さん

    東比恵とか(笑)

  435. 1382 職人さん

    東比恵は、もともと博多駅の裏側のイメージでしたが
    筑紫口の再開発や福岡空港の再編で、徐々に勢いが上がってきてますね。
    オフィス街ではありますが、ビジネスビルも住居の分譲や賃貸に
    関してもかなり人気のようで。
    東比恵ビジネスセンターは、対専有面積94%という高い稼働率
    最近完成した?サングレート博多ロイヤルレジデンスは
    即完売・キャンセル待ち多数といった状況で
    利便性が高いと評価されている街だと思います。

    けれど、東比恵エリアは人気の需要に対して
    明らかに供給が足りてないように感じます。
    モントーレ東比恵にも期待したいですね。

  436. 1383 匿名さん

    この商業地域はこれからマンションを建てたら子育て世代にも人気が出るでしょう。

  437. 1384 名無しさん

    東比恵に住んだら
    将来、息子を東福岡高校に進学させ
    長友選手みたいな
    有名なスポーツ選手になってほしいと願う。

  438. 1385 匿名さん

    大濠公園の刀屋さんが入っていたビルがグランドメゾンになります。良いマンションになりそうですね。高そう。

  439. 1386 匿名さん

    荒戸は、グランドメゾンだらけだな。
    荒戸は、交差点のイタ飯屋跡にもマンション建つよ。
    今まで話題にもなってなかったけど。

  440. 1387 匿名さん

    東比恵は倉庫の街という感覚しかないです

  441. 1388 匿名さん

    見た所倉庫は見当たりませんが。)オフイスビルは多いですね。

  442. 1389 ご近所さん

    東比恵は博多駅・福岡空港・都市高速・3号線・百年橋通り
    交通の利便性は九州屈指ですね
    そういった側面からオフィスビルが多くにぎわっています。
    空港線の東比恵駅には東福岡高校の学生も多いです。
    博多区の中でも比較的治安が良い地域です。

  443. 1390 匿名さん

    東比恵は学区が悪いよね。東光小だし?評判悪いよ。

  444. 1391 匿名さん

    >>1388 匿名さん
    通りを一つは入れば中小企業の倉庫付き貸し店舗が山ほどありますよ

  445. 1392 名無しさん

    博多区の学区はどこも普通ですが。
    中でも東光小学校は最近、良くなってきているみたいですね。

  446. 1393 匿名さん

    東比恵って人気なんですね
    さすが空港線

    七隈線沿線の浄水や桜坂と比べるとどうですかね?

  447. 1394 匿名さん

    方や住宅地域、方は商業地域、比較のしようがありません。雑魚の勘繰りは辞めましょう。おわり。

  448. 1395 マンションコミュニティー

    私は、空港沿線が好きです。
    でも地下鉄はどこも便利だと思います。

  449. 1396 匿名さん

    ドーム前に大規模タワーマンションできるみたいだし、マークイズも楽しみだな
    三菱地所のモールだから中途半端なものは作らんでしょう、金のかけ方が違う

    博多埠頭からマリンメッセも大規模開発の予定みたいだし、市内北部は更に活性化しそう

  450. 1397 マンション検討中さん

    マークイズは失敗しそう。交通機関しだい。

  451. 1398 匿名さん

    マークイズは規模からしてキャナル並みに毎日客が来なければ元が取れない。
    周辺人口全員毎日来場しても足りない。駐車場も無料にしないと。大規模マンションが建つらしいが、駐車場どうするのかな?
    マンション住民も、ももちの図書館近くのマンションごとく駐車場とめるのに、土日のたびに渋滞した来場客と道の取り合いになるのかな?
    地下鉄駅から屋根つきの動く歩道が必要。ぜひ作って欲しい。

  452. 1399 検討板ユーザーさん

    大橋駅徒歩5分以内に分譲マンション建設予定地はありませんか?
    秀巧社跡地は賃貸ですよね。

    特急も停まるようになるし、野多目ランプも近いので大橋に住みたいのですが、なかなか良い場所に建ちません。
    5年くらいなら待てるので大橋にグランドメゾンかパークハウスかパークホームズを作って欲しいです。

  453. 1400 しらが爺

    浄水通の教会前バス停のところの空き地はセキスイの管理地だったのですが、

    最近動きが見られました。建築許可を見ると、マンションではなく結婚式場が

    できるそうです。浄水にふさわしい高級マンションでも建つのかと期待して

    いたのですが、あにはからんや! 無念残念、涙がちょちょぎれる!

    ま、浄水の雰囲気という意味では、バス停前に背の高いマンションが建つよりは

    よろしいのかも知れません。浄水通の後背地に高級マンションが出来ると

    素晴らしいように思います。

  454. 1401 マンション比較中さん

    あそこにもグランドメゾンかと思っていましたが、さすがにガーデンシティに加えてそういうノープランな分譲をするはずがありませんしね。
    浄水の高級物件は完売したパークハウス平尾浄水で終了なんでしょうかね。コンセプトでも自ら「もう二度と出会えないかもしれない」と謳っていたほどですし。

  455. 1402 匿名さん

    浄水通の消防署が移転した跡は、まだ決まってないのかな?(行政的に)照葉で借りがある積水が有利とかなんとかの記事みた記憶が、、、

  456. 1403 匿名さん

    >>1398 匿名さん

    地下鉄 唐人町駅から約1キロ、徒歩10分
    この経路をもう少しエンターテイメントあるものにしないと遠く感じるよね

    道中にあるこども病院跡地にはなにかできないのかな

  457. 1404 マンション検討中さん

    荒戸のビル二棟を地上げしたグランドメゾンは階数、戸数はいくつでしょうか?
    セキスイのサイトにはまだ出てないし、現地の表示もまだ解体工事のもので建設工事のものはなかったです。
    ABやDMの建設予定記事も出てないですね。

    また西暦の入った建物名でしょうかね、あれはやだなー
    2019?2020?あたりでしょうか。

  458. 1405 匿名さん

    一般販売はしないのでは?積水の会員向けとか有力外商ルートで売りさばくパターンではないですか?

  459. 1406 匿名さん

    GM、時々ありますよね。公開販売しない物件が。
    営業担当に聞けばおしえてくれるけど、聞いた自分が恥ずかしくなったり。

  460. 1407 匿名さん

    マークイズももち
    http://twitfukuoka.com/?p=62903

    三菱地所のモールって、かなり期待してしまう
    近代的でオシャレな施設になりそう
    タワーマンションも今年中に着工だね

  461. 1408 匿名さん

    GM大濠サウスサイドレジデンス、事前説明会始まりますね。

  462. 1409 匿名さん

    >>1408 匿名さん

    福岡で人気ナンバー1とも言われるグランドメゾン

    大濠、百道、平尾など高級住宅街に密集して建ってる
    名前も似たマンションが多くて、見分けがつきにくいですよね

    グランドメゾンは外観からしてほんと、質が高い

    どちらにできるのですか?

  463. 1410 匿名さん

    所在地は草香江1-4-23となってます。
    総戸数35となってます。

  464. 1411 マンション検討中さん

    >>1405 匿名さん
    有力外商ルートってなんでしょうか?
    外商というと百貨店などの営業マンを思い浮かべますが、積水にも外商って呼ばれる営業マンがいるのでしょうか
    不動産営業も皆さん、お客の家を訪問しての営業だから、百貨店の外商と同じようなものだけど、不動産営業を外商と呼ぶのは初めて聞きました。勉強になりました。

  465. 1412 匿名さん

    GMに限った話ではないんでしょうけど、、、

    GMが売って欲しい土地のオーナーに担当営業がつくんです。オーナーはもちろんのこと、その周りには富裕層がいるんです。
    高額物件、希少価値物件はそういう方々に紹介して、さっと売れてしまうんです。
    きれいなパンプレットもないままに。
    一般客も営業と懇意になれば、教えてはくれますが、聞いたとこれでって失笑するしかないんですよ。


  466. 1413 匿名さん

    ネクサス大濠公園とかまさにその例ですかね。
    あんな希少な立地、グレードで全く話題にすらなってませんから。
    デザイン賞を受賞しているのでホームページではこれでもかとアピールされてますが。

  467. 1414 匿名さん

    ネクサス大濠だけじゃなくてネクサス大濠公園ってのもあるんですか?

  468. 1415 検討板ユーザーさん

    >>1414 匿名さん
    ワンフロア1邸のみ、全9邸の超高級マンションです

  469. 1416 匿名さん

    >>1414
    大濠公園に面していて、なおかつ大濠では超希少な駅近。
    the apartmentの隣です。話題どころか募集もされなかったのでしょうか。

  470. 1417 匿名さん

    これですね。
    この場所は、もともとは何があったんでしょうか。
    一般公募はあったんでしょうか。
    まあ安くても2億とか3億とかでしょうけど。

    http://www.g-mark.org/award/describe/44260

  471. 1418 匿名さん

    2016年のグッドデザイン賞はアイタワー以外にもたくさんあったんですね

  472. 1419 匿名さん

    大規模マンションがたくさん建設されていますが、小学校のキャパは大丈夫なのでしょうか?

    新設や校区変更などの予定はありますか?

  473. 1420 マンション検討中さん

    >>1412 匿名さん
    そういうことですね
    その商流は知ってるつもりでしたが、それを外商と呼ぶのは知りませんでした。ふうーに営業のかたとお呼びしてました。
    勉強になりました。ありがとうございます。
    小箱のGMなんかは売りに出たと思ったら、数戸だけっての多々ありますもんね。
    全戸をひっそり売り抜けた物件もあるのでしょうかね?あればどんな魅力的な物件か知りたいですね!

    >>1413
    ネクサス大濠公園は戸数少ないのもあるでしょうが、市場に出ることなく売り消えましたねー
    下のフロアの案内をいただいていましたが、営業マンに会う前に売れちゃいました。
    あの敷地面積なら普通は賃貸ってところでしょうが、1フロア1戸にして分譲とは思い切った運用で時勢的にもよい判断じゃないでしょうか。

  474. 1421 匿名さん

    赤坂駅近くの積水が買ったビル。
    敷地内の赤坂ロードが封鎖されてた。
    いよいよ、始めるのか?
    か、単に私有地だから閉鎖しただけかな。

  475. 1422 匿名さん

    三菱地所が福岡で"大型再開発"に挑むワケ
    プレジデントオンライン
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170719-00022552-president-bu...

    施設名は「マークイズ(MARK IS)ももち」。
    2棟の分譲タワーマンションも建設する。2棟ともに地上28階、地下1階建てで、総戸数は578戸。

  476. 1423 匿名さん

    >>1422
    吉田淳一社長が福岡出身というのもあるかな。
    ただ、下関出身という記事もあるし↓良く分からん。
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/company/detail/MMSUa7000004062015/

    少なくともお膝元の修猷館出身ではない(同窓会名簿で確認)

    しかしこのマークイズ「ももち」ってネーミングには激しく違和感覚えるなあ。
    百道じゃないし、区からして違うし。
    普通に福岡でいいやんかって思う。

  477. 1424 マンコミュファンさん

    西新小の北側にある日本郵政西新社宅が関係者以外立ち入り禁止になってますがマンション立つのでしょうか
    マンション立つなら立地とても良い場所ですよね
    情報ある方お願いします

  478. 1425 匿名さん

    福岡ってコンパクトなのが特徴だし、郊外って言っても七隈線で天神から15分のところに5000万で戸建てが建つよね?5000万じゃ無理?
    これからマンション過多になる気がするなぁ

  479. 1426 通りがかりさん

    建物の配置が変わって超高層マンションが低層建築物に変わってる
    わかるかたいらっしゃいますか?


    http://i.imgur.com/GDA5RRY.jpg

    http://i.imgur.com/DkU5Dk6.jpg

  480. 1427 匿名さん

    >>1425 七隈線で天神15分圏内は福大前とか梅林とかなんで、5000万で余裕。

    おっしゃる通り、供給過多(に既になっている)と思います。

    利便性の高い空港線など一部の場所が勝ち組、七隈線とはいえ地下鉄があるような
    場所も残ると予想。利便性悪い南区南部(屋形原あたり)など、
    既に人口が減っているところは加速度的に寂れていくでしょうね。

  481. 1428 匿名さん

    ヒルトンは劣化激しくて中国人ばっかりで、飯も以前よりまずくなった。どうしたの?
    この周辺の廃れ感は半端ない。利便性が悪いことが響いている。マークイズもヤバい?
    今の時代、利便性がすべてになってきている。
    早良区は人口減少しているし、北部含め期待できない。地行は頑張ってほしい。

  482. 1429 匿名さん

    >>1427 匿名さん

    5000万くらいの予算なら戸建てを建てるのが満足度高そうですね
    注文住宅なら予算に合わせて好きなことを実現できる

  483. 1430 匿名さん

    1428
    百道浜が利便性悪いって百道浜住んだことないことだろうと思います。百道浜って言われてるほど住むには利便性悪くないですよ。環境は福岡一だし。
    マークイズは施設だけならマズイかもしれませんがタワマン2棟も建つし、都心から直通バスとか本来なら地下鉄も欲しいところだけど、公共交通機関があれば良さそう。規模的にはみなとみらい以上の規模になるし。

  484. 1431 通りがかりさん

    マークイズみなとみらいの年間来場者数約 8,100万人 一日平均22万人。キャナル1700万人 一日平均5万人。博多シティー一日25万人。
    おそらくマークイズももちは維持するには一日平均5万人以上は必要。駐車台数:約1,300台しかない。駐車場大丈夫?
    マークイズみなとみらいはみなとみらい駅直結に加え、桜木町駅(JR・市営地下鉄)から「動く歩道」を利用できる。
    マークイズももちは最低でも屋根つきの動く歩道は必要。

  485. 1432 匿名さん

    マークイズ、うちから徒歩20分圏内だが、まあ自転車使って行くでしょうね。
    あるいはシーホークに月2-3回は仕事で行くんで(タクシー利用)、その際に寄るか。

    唐人町駅から、細い川の横を歩く歩道を整備すればいいとは思うが、自分的には全くアプローチが違うので実現してもしなくても気にならない。

    マークイズの立地を考えると、おそらく九州各地、東アジア旅行者を都市高経由の
    バスで大量にピストン輸送でしょう。その点横浜とはちょっとコンセプトが異なるかなと。

  486. 1433 匿名さん

    マークイズ、うちから徒歩20分圏内だが、まあ自転車使って行くでしょうね。
       雨降ったら大変ですね。おまけに荷物が、、、
    マークイズの立地を考えると、おそらく九州各地、東アジア旅行者を都市高経由の
    バスで大量にピストン輸送・・・毎日数万人以上 なんか違う気がする

  487. 1434 匿名さん

    >>1433 煽ってるつもりかもしれないが、全然大変じゃないです。
    雨が降ったら行かなきゃいいだけ。極たまにいってごっそり買う距離じゃないし。
    必要なら、昼休みに買い物したり、仕事帰りに寄る事だって簡単に出来ます。
    自宅も職場もタクシー1000円以内の距離だし、そもそも(これはうちの事情だが)利用時はチケット使うんで。

  488. 1435 匿名さん

    マークイズは、三菱が本腰を入れて福岡・九州に進出する旗艦店にするつもりらしいね。
    丸の内の三菱村以外に収益源が欲しいのだろう。
    三菱の本気が見られる、そんな街になるようだ。

  489. 1436 匿名さん

    皆さんおっしゃる通り。マークイズは駐車場及びそれに関連した渋滞対策次第でしょうね。

  490. 1437 匿名さん

    自分が三菱の中の人なら、西鉄と提携して、博多、天神、藤崎等のバスターミナルから
    割安直通のバスを出す計画建てます。片江営業所も堤インターが近いのでいいかも。

    一方で渋滞避けのためにむしろ、一般の駐車場料金は高くしたいところです。
    お金を落とさせたいなら、中途半端な金額での割引はなく、3万以上の買い物で
    5時間無料とかね。

  491. 1438 マンション掲示板さん

    >>1437
    たぶんもう計画としては当然あるでしょうね。
    少なくとも天神博多から人を持って来られないときつい。
    ホークスタウンはなんだかんだ年間800万人くらい入場者いたらしいけど。店潰れすぎて閑古鳥が鳴いてた。

  492. 1439 匿名さん

    年間800万人ではつぶれますよ。最低でもその倍はないと。できれば3倍以上。

  493. 1440 マンション検討中さん

    800じゃないでしょうね。
    3倍はキャナルとか博多シティと比べても実現は難しいでしょ。

  494. 1441 匿名さん

    >>1438 ホークスタウン、うちは野球好きではないので、行くなら映画ほぼ一択でした。
    映画もキャナルに行くのと同じくらいなので、観たい映画の時間が合えば。
    子供が小さい時はトイザらスも数度、以上。って感じです。
    だから、我ががホークスタウン自体に落としたお金は、年1万切るかも
    (引っ越して4年で潰れた)。

  495. 1442 匿名さん

    室見駅から徒歩1分に住友不動産のマンションが建つようです。
    百道小百道中校区です。

  496. 1443 匿名さん

    三菱地所が福岡で"大型再開発"に挑むワケ
    BLOGOS - 2017/07/18
    http://blogos.com/article/235387/

    保守的な社風で知られる三菱地所が、ついに攻めの姿勢を打ち出した。今年4月に就任した吉田淳一社長は、中期経営計画で「丸の内の大家」からの脱却を目指す。その象徴が福岡での大型再開発だ。三菱地所は本当に「三菱村」から出られるのか――。

    ■「脱・丸の内」へ本気で取り組む
    5月11日、三菱地所の吉田淳一社長は2020年3月期を最終年度とする3カ年の新しい中期経営計画を発表した。最大のポイントは、ビジネスモデル革新のために1000億円という「全社横断」の投資枠を設けたことだ。

    新しい中期計画では、前中期計画の成果を「利益」として刈り取るだけでなく、環境変化にあわせた「ビジネスモデル革新」という“二兎”を追う。
    目指すものは、既存事業の進化だけでなく、新規成長領域への進出だ。3カ年の投資総額は1兆3500億円(国内マンション分譲の7000億円を除く)。前中期計画の実績に3割積み増すもので、攻めの経営姿勢を鮮明にした。

    投資面にも「脱・丸の内」は色濃く表れている。中核のビル事業の投資額は5000億円と全体の4割以下にとどめ、「海外事業」と「生活産業不動産事業」(商業施設や物流施設など)の合計は6000億円で、ビル事業を上回る投資を見込む。

  497. 1444 マンション検討中さん

    藤崎団地を取り壊して12階建てのマンションになるらしいです
    もっと早くしてほしい

  498. 1445 匿名さん

    積水ハウス
    仮)プライムメゾン照葉六丁目計画
    福岡市東区香椎照葉6-27-22
    14階建234戸

  499. 1446 しらが爺

    最近、浄水通りの教会前バス停前の空き地で工事が始まりました。

    工事関係者に聞いてみると、マンションではなく、結婚式場が出来るそうです。

    セキスイが管理していた土地なので、てっきりマンションが建つものと思っていました。

    少子高齢化のこの時代、結婚式場を新たに建設してペイするのでしょうかね?

    もっとも、少子化に伴い、中国じゃないけれど、子供にお金をかけるように

    なっているのかも知れませんね。

  500. 1447 マンション検討中さん

    照葉はこの掲示板に現在出ているだけでも800戸弱,かなりの供給状況ですね。
    (パークカーサ03,センターマークス,パークフロント,プライムメゾンの合計。アイタワーの残りは含めていません)

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

オーヴィジョン上熊本レジデンス

熊本県熊本市西区上熊本二丁目

3,310万円~3,520万円

3LDK

68.30平米~78.20平米

総戸数 65戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

3,080万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

2,998万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸