福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市のマンション建設予定地 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市のマンション建設予定地 パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-04-10 12:02:28
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/

[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市のマンション建設予定地 パート2

  1. 1601 匿名さん

    >>1600 通りがかりさん
    ほとんどがワンルームの投資物件

  2. 1602 マンション検討中さん

    グランフォーレ千早5丁目
    共同住宅 15階建(ワンルームタイプ224戸、以外28戸) 鉄筋コンクリート造 延面積8,812.42㎡


    まあ20~30代の単身者には千早駅前の環境はなかなか魅力的だろうとは思うので、投資用としても売りやすいという判断なのでしょう。

  3. 1603 マンション検討中さん

    プラリバ跡地のタワーマンション検討中ですが、価格は1㎡あたりどれくらいになりそうかな?

  4. 1604 匿名さん

    >>1603
    素人目線の全くの勘ですが、最も安い部屋で65万/㎡~程度と予想してます。
    施工価格も現時点での割高相場での契約でしょうから売値もかなり高くなるのではないでしょうか。
    売主もオリンピック終了後、不動産相場の下落局面に差し掛かかる前になんとか売り切ろうとするでしょうね。

  5. 1605 マンション検討中さん

    やはり、異常な福岡市内のマンション高騰価格もオリンピック後は下落に転じるのでしょうかね?
    ならば、購入を2年~3年くらい待てる人は待つのが賢明でしょうか?どなたかご意見を下さい。

  6. 1606 匿名さん

    アクセスのよ良いマンションは少し値上がり、後は確実に値は下がるでしょう。

  7. 1607 匿名さん

    >>1605
    神戸などはもっと高いですよ。マンション価格の値上がりは全国的なもので、
    福岡の相場はそれほど値上がりしてないので異常な状況とまでは言えないと思います。

    値上がりの要因は施工価格の上昇なので、個人的には、オリンピック関連の工事が終了した後、
    しばらくしてから地方にも波及して徐々に値下がりするのではと予想しています。

  8. 1608 匿名さん

    >>1605 マンション検討中さん

    福岡は大都市では珍しく人口が増えるので、これからもしばらくは上がると思いますよ。
    あと、20年くらいは人口減らないですからね。

  9. 1609 匿名さん

    >>1608
    その可能性もありますね。ただ、人口増による需要増も値上がりの要因の1つかとは思いますが、
    神戸などは人口減にも関わらず、マンション価格の上昇率は福岡よりも高く、平均価格は大阪並になっています。
    昨今の値上がりの要因は施工価格の上昇によるところが大きいので値下がりする可能性も高いです。

  10. 1610 匿名さん

    今後のマンションの売り方は
    売れ残り覚悟で高い金額で売るスタイルです。
    金持ちしか相手にしない
    マンションが高値の華になる時代が来ます。

    価格も期待していた割に消費税の影響や高く売っても買う人がいるので下がらない。

    金利は上昇する。

  11. 1611 匿名さん

    マンションより断然戸建。資産価値も使用価値も全然違う。

  12. 1612 マンション検討中さん

    オリンピック終わっても建設費は下がりますかね?慢性的な人不足ですし、老朽化に伴う建替や、リニアもありますからねー、

  13. 1613 匿名さん

    最近分譲マンションの建設がめっきり減っている。コストが高いので様子見かな。

  14. 1614 しらが爺

    コスト高以外にも、建設に適する空き地が少なくなっていることも原因でしょう。

    最近やたらとペンシルマンションが多いように思います。
    狭い敷地に各階2戸ずつで、10階建て20戸とか。
    コマーシャルコピーは、「全住戸角部屋」。
    何のことはない、ペンシルマンションだと公言している
    ようなものです。

    もちろん、ペンシルマンションには、全住戸角部屋の
    宣伝通り、両側から他人に挟まれているという閉塞感を
    感じずに済むと言うメリットがあります。

    買う側が、その辺を分かった上で選べば良いことです。

  15. 1615 購入経験者さん

    マンション価格は需要と供給。買う人がいれば上がる。買う人がいなければ下がる。
    不動産も事業主からしたら商品でしかない。結局は神の手。

  16. 1616 匿名さん

    1フロア2戸、全戸角部屋、って、売り文句としては聞こえいいですよね。
    が、当然機械式駐車場で、全体戸数も少ないから、将来の修繕リスクが大きいでしょうね。

  17. 1617 匿名さん

    内浜のアライアンスのモデルルームもいよいよマンションに

  18. 1618 匿名さん

    アライアンスMR、まだあったんですね。
    アライアンスが建てるんですか?

  19. 1619 匿名さん

    アライアンスといえば、薬院駅のすぐ隣の敷地の着工が4月らしい。
    どれくらいの価格になるかな。

  20. 1620 マンション検討中さん

    アライアンスは大野城でも、噂ありますね

  21. 1621 マンション検討中さん

    大野城で建築中のマンションは4つもあるが、どこも売れ残ってる。アライアンスも価格下げないと売れ残り確実だろう。アライアンスは広い敷地のようだし、大丈夫か?ここもJRは近いから便利はいい。大野城は福岡市と違うから平置き駐車場、2台確保、4LDKでも3000万台じゃないと厳しい。いくら駅が近くても、バスが頻繁に通る訳でもないし車は絶対必要。大野城が生活のレベルが低いとかそういう問題ではない。今は全般的に高いのは分かるが、必要以上に高すぎると買い損に思える。私は大野城に長くいるがここまで高いと買えない。福岡市みたいにバスがもっと通ればいいな。

  22. 1622 マンション検討中さん

    たしかに、大野城で4000万円超えは手が出ませんよね、これだけ売れ残ると値下がりはするでしょうが
    今度は開発が停滞するでしょうかね、建築費はまだ急激には下がるとは思えませんし、

  23. 1623 匿名さん

    GM六本松テラス。
    輝国テラスじゃダメだったのかぁ、、、

  24. 1624 匿名さん

    グランドメゾンらしくない立地ね

  25. 1625 匿名さん

    中央区アドレスは死守

  26. 1626 匿名さん

    姪浜駅南2丁目の団地跡は月極め&コインパーキングになってますね。

  27. 1627 匿名さん

    旧大名小再開発は、積水に決まりましたね。

  28. 1628 マンション検討中さん

    積水というか、西鉄=三菱地所=積水のJVね。
    照葉のタワー群もホークスタウン跡地も一緒。

  29. 1629 匿名さん

    大名は積水が代表。ホークスタウンは三菱が代表。
    大名は、隣接の西鉄物件(グランドホテルと旧オンワード)はからめないのかな?

  30. 1630 匿名さん

    キャラメルよう、フクオカ。

  31. 1631 通りがかりさん

     アイランドシティでは今後、照葉小中学校付近でタワーマンションの建設が予定されている。同校付近はさらに空港からの距離があり、新たな「九州一高い」マンションが生まれる可能性もある。
    http://qbiz.jp/sp/article/130662/1/

    はやり噂通りアイランドシティに積水タワーが建ちそうですね。

  32. 1632 匿名さん

    いいね、福岡。日本の首都に候補しましょう。

  33. 1633 マンション掲示板さん

    大楠2丁目? CLUBエイリック平尾の隣くらいにライオンズ大楠サーバスレジデンス(47戸)が建設予定みたい。

  34. 1634 匿名さん

    数十人規模の右翼団体事務所とヤク事務所が近くにあって、リバーサイドだけど川向かいに巨大ガスタンクと葬儀場がたってるマンションどう思いますか?

  35. 1635 マンコミュファンさん

    >>1634 匿名さん
    アウトオブ眼中

  36. 1636 匿名さん

    >>1634 匿名さん
    いいんじゃないかな。
    仮にその立地で、別のマンションが新規に建てられても入居しないという決断なら
    別地で探す事が、あなたの最良の選択です。

    あなたが別地で入居した後で、似たような事務所やインフラ設備やエンディングを執り行う
    イベントホールが、近所に移転してくる可能性もありますよ。

    あなたが他物件の入居意向者となれば、
    結果 対象外となった物件では競合が減るから喜ばれます。

  37. 1637 匿名さん

    >>1633 マンション掲示板さん
    大楠辺りに出てほしいと思ってたから気になります。

  38. 1638 匿名さん

    大名小学校跡のマンションの価格を予想して下さい

  39. 1639 匿名さんさん
  40. 1640 匿名さん

    レジデンス部門が分譲マンションかどうかですね。

  41. 1641 匿名さん

    ・グローバル企業者向け国際水準のレジデンス
    とのことなので、
    高級賃貸レジデンスになるのではないでしょうか。


    六本木だと59平米で家賃45万円ですね。
    ザ・パーク・レジデンシィズ・アット・ザ・リッツ・カールトン東京
    http://www.mitsui-chintai.co.jp/rf/tatemono/6291

  42. 1642 匿名さん

    賃貸ですか。分譲だったら買いたかったな。

  43. 1643 通りがかりさん

    アイランドシティに超高層マンション計画あり。センターマークスタワーの高さ152m以上になる模様。

  44. 1644 匿名さん

    MJRの姪浜駅南2丁目計画って、どの辺りでしょうか?

  45. 1645 eマンションさん

    >>1643 通りがかりさん
    素朴な疑問ですが、タワーマンションって大規模修繕や、外壁塗装の時などはどうやって足場を組むんでしょうか?
    足場代だけでも莫大な費用がかかりそう…
    塩害でただでさえ普通のマンションより痛みやすいのに…
    庶民は住めないです。

  46. 1646 マンション検討中さん

    <<1644
    そんな計画があるんですか?
    何戸くらいなんでしょうか。場所が気になります。

  47. 1647 匿名さん

    >>1646 マンション検討中さん
    6階46戸です。
    姪浜の西松屋南側路地を入った空地にMJR建設予定地の看板ありましたっ。


  48. 1648 匿名さん

    高宮駅裏の月極めが立退きで何か立ちそう。
    駅まで1〜2分で場所は良さげですが情報有りませんか ?

  49. 1649 周辺住民さん

    本プロジェクトは、土地の売却はありません。

    (期間満了による明渡し)
    第72条 事業者は,定期借地権設定契約の期間満了までに,自らの責任及び費用負担で,
    事業者所有物を収去し,事業対象地を原状に復して市等に明け渡す。

  50. 1650 マンション検討中さん

    >>1647
    情報ありがとうございます!
    まわりがゆったりとした敷地のようですから、駅から少し遠いことに目をつぶれば立地は良いですね。
    小学校が遠いので子供が小さくなければ、ありな感じですね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

3,260万円~5,080万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,668万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,040万円~6,170万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,780万円~5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,790万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,700万円台予定~4,400万円台予定

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸