マンションなんでも質問「マンション建設反対運動に断固反対する!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション建設反対運動に断固反対する!

広告を掲載

  • 掲示板
近隣エゴに反吐が出る [更新日時] 2022-11-30 23:48:26

近代社会の法治国家日本において、未だエゴイズムを撒き散らす近隣住民たち。
ここでは、そんなあきれたマンション建設反対運動を取り上げ、
いかにあきれたものであるかを論議したい。

呆れた反対運動サイト求む。

経済社会を蝕む無能住民たちを我らが社会正義で糾弾してやりましょう!

[スレ作成日時]2009-06-15 21:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション建設反対運動に断固反対する!

  1. 122 匿名さん

    低いし、戸数も全然少ない。
    すなわち比較にもならない。
    それに、比較にならないので何様発言はいかがと思いますね。
    あなたより騒音は酷いと言うのが分かったので、
    間違いを認めて、しなきゃいけないがありますよ。
    間違いがあった時に何をするかは分かりますよね?


  2. 123 匿名さん

    まぁ、工期が短いのは確かでしょうね。
    ただ、規模だけを取り上げて得意になられても話になりませんね。騒音が大きいかどうかというのは規模だけで決まると言うものではないでしょう。私が木造戸建住宅の工事と比較しているというのなら別ですが同じRCの建物なら音自体に大差はないでしょうね。
    それにしても、「比較にならないので何様発言はいかがと思いますね」とはw
    なにか勘違いされているようですが、最初に「騒音を聞く体験をしてこい」などと命令形で言われたので、あかの他人に対して失礼でしょうという意味で「何様」といったんですが、では、まずその非礼について「その何か」をして頂きましょうか。

  3. 124 匿名さん

    連投ですが、
    ついで、言わせてもらうと「経験がないと思い込む」という間違いをしたのはあなたです。それについてもあなたの言う「何か」をお願いしましょうか。
    また、どちらの被害が大きかったかなどという議論は一度もしておらず隣地での建築工事の経験が有る無の話だったはずなのに、被害について勝手に比較して、自分の方が被害が大きかったと予想できるからお前は間違っているなどと得意になられても困りますね。よく冷静に読み直して、考えてみてはいかがですか。

  4. 125 匿名さん

    マンションの規模で騒音は変わるのは事実ですから。

    あなたが体験者じゃないと言う決めつけが間違ってたなら
    それはすみませんでした。
    私は謝ったので、今度はあなたの番ですよ。
    それで終わりにしましょう。
    規模が違う以上、議論しても相容れることは出来ないでしょうから。

  5. 126 匿名さん

    我が家も戸建で目の前に14階建てが建ちました。
    自分含めて夫も子供も朝から晩まで不在だったので
    騒音については特に不満なし。

    町内会で「断固反対」の看板をあげようと決まりましたが
    正直、どうでも良かったです。
    騒音が永遠に続くなら断固反対ですけど。

  6. 127 匿名さん

    >125
    「あなたが体験者じゃないと言う決めつけが間違ってたなら それはすみませんでした」それについては分かりました。
    私も売り言葉に買い言葉的に感情を害する表現があったかと思いますので、それについてはすいませんでした。私もこれ以上はめんどくさいので終わりにしますが、一つ伺いたい。

    何をもって「マンションの規模で騒音は変わるのは事実」とおっしゃるのかという事です。前回言いましたように規模により工期は変わってきます。つまり、騒音被害を受ける期間は変わってきますので、そういう意味での差異はあるでしょう。ただし、あなたがおっしゃるようにマンションの規模によって出る音の大きさが変わるということはまずありません。大きかろうと、小さかろうと、RCの建物の作る際の作業に特別な変化はないからです。同じ作業を繰り返す期間が長いか、短いかに過ぎません。
    確かに地盤によっては基礎の形状が変わるので、そういった基本的な工法による差はあるかも知れませんが、これは地盤の強度によっては小さくても杭でやることもありますし、大きくても直でやることもありますので、マンションの規模には特に関係ありません。
    あなたは何を以て「規模によって騒音が変わる」と断言されているのでしょうか?又、実際に比較データ等のソースをお持ちなんでしょうか?ただ単に「大きいものを造ると大きな音が出る」というような感覚的で感情的なお話なんでしょうか?

    話は変わりますが、人間は非常に保守的で排他的感覚を持つ生き物です。自分の生活圏に新しい人が入ってくるという事に対して、大小の差はあるにしろ皆嫌悪感を持ちます。しかし、社会的体面を気にするのも人間です。何の罪もない新しく入ってくる人に直接嫌悪感を示すことには抵抗を感じ、その結果、そこに建物を計画したデべや実際に工事を行うゼネコンに八つ当たりすることになります。そうすると大した騒音でなくとも文句を言う人(あなたの事ではありません)や目を皿のようにしてデべやゼネコンの落ち度を探す住民も出てきます。
    しかし、デべにしてもゼネコンにしても建物を建てることを生業としている以上建てないわけにはいきません。かといって、出来れば円満に進めたいという意思があっても、利益を上げられなくなるほどの対策を講じるわけにはいきません。又、工事をすれば、騒音や振動や砂埃はどんなに注意をしてもゼロには出来ません。又、悪質な業者は何の対策も講じないかもしれない。そのために騒音規制法や振動についても規制をしているのです。何故なら、建物を建てるな、とか工事をするな等という事は本来誰も言えないからです。当然、業者には建物を建てる権利があります、収益を上げる権利があります。しかし、それだけではありません。日本中で工事が出来なくなって、新しい建物が建たなくなったらどういうことになるでしょう。
    人は皆、起こった出来事に対して主観的に考えます。隣で建築工事が始めれば「何もこんなところに建てなくてもいいのに」と。しかし、日本人が皆そのように考え、その考えを現実に取り入れれば日本中で工事が出来なくなり、新しい建物は建たなくなります。冷静に考えて、日本にとって、経済にとってそれが良い事だという人はいないでしょう。
    各々、反対運動をしている方々で状況や条件は違うでしょう(業者が違法行為おしていたり、常識に照らしても異常だったり)から全てを否定はしませんが、自分の受けた被害を過大に評価したりして、法律の範囲で行っている工事についてむやみに反対運動することには賛成できません。

  7. 128 匿名さん

    見に来たけど予想通り。
    謝りました、「でも、こうなんです」とか言う輩は悪いと思ってない。
    謝って損したわ。


  8. 130 匿名さん

    建設反対運動の中には当然真面目にやっている人もいる。本当に悪質な業者による多大な被害を受け、生活が脅かされ、止まれずに活動している人もいる。

    だが、法律や規制を遵守している業者に対して感情的に反対している例があまりにも多い。工事着工前の敷地が森になっていれば「落ち葉が酷いから早く工事してくれ」と言っていたのに実際に工事が始まると「緑を守れ!自然を守れ!」という。窓もない建物の死角部分が建設する建物と近いからと言って、実際は建物が見えもしないのに「圧迫感!圧迫感!」と叫ぶ。建設建物の影が朝8:00~10:00までかかるだけで「生活が破壊される」と言う。数え上げればきりがないほど、屁理屈と思いつきで主張を繰り返す。そういう排他感情むき出しな反対運動は賛成できないだけでなく、理解もできない。

  9. 131 匿名さん

    開発しかしないデべSは近隣軽視で有名。
    反対されて当然。

  10. 132 匿名さん

    あれ?
    129は削除されちゃったんですねwww都合が悪かったのかなwww
    他人の喧嘩なんで別にどうでもいいんですけど、きちんと反論してないところを見ると騒音は変わらないというのがホントのところなのかな?

  11. 133 匿名さん

    騒音は人によって感じ方が違います。
    些細な音でも騒音と感じる人も居ますし、大きい騒音でも我慢できる人も居ます。
    変わらないと言うのは129さんの基準であって、
    人それぞれ基準は違うと思います。
    だからこそ法で線引きしてるのでしょうが、法も完璧ではないですからね。

  12. 134 匿名さん

    129と呼ばれるものですがw
    133さんの言うとおり人によって感じ方は違います。全くその通りです。ですが、それは騒音に限らず全てにおいてそうですし、それを根拠にどうだこうだというのは間違っているのです。
    「人によって感じ方が違う」これは全てのものに共通します。一つ例えるなら、何も使わずに両手をきっちり1mの幅に広げてください。どうでしょう?全員がきっちり1mの幅が認識できているでしょうか?1cmでも10cmでも同じです。他人によって認識している1mの幅と言うものが違ってくるはずです。そこで、人は全員が共通で認識できるmm・cm・m、日本で言うと尺・寸などの基準を作り、物差しやメジャーという基準を具体化したものを作り、誰でも正確に測れるようにしたのです。
    音の場合は目に見えないだけにもっと複雑でやっかいですが、現代ではそれを計る機器により、共通の基準を作って、法律で規制をしています。人それぞれの認識に差がある「感覚」という曖昧なものでは法的に規制することはできないのです。
    もう一つ例を挙げるなら、例えば道路の速度規制に速度という基準がなく、感覚で判断するとなるとどうなるでしょうか。「警察官が速いと感じたら取り締まれる」というような法律ならどうなるでしょう。白バイの隊員等、体感でほぼ正確な速度を認識できる人もいるらしいので少し、当てはまらない部分はあるかも知れませんが、一般人は何をもって速度を守ればいいのかわからなくなります。
    このように基準に基づく規制と個人の感じる感覚を同列で考える事はできないのです。

    話は変わりますが、133さんは少し誤解されているようです。「変わらないと言うのは129さんの基準であって、 人それぞれ基準は違うと思います。」とのことですが私は個人の基準やどう感じるのかの話をしていたのではありません。
    分かり易く噛み砕いて言うと、一車線の道路を40kmの速度で走る車と4車線の大通りを40kmで走る車の出す排気音を比べると大通りを走る場合の方が大きくなるのかということを問うていたのです。上でも書きましたが、基礎の構造や工法が同じRCのマンションを建てるのなら、工期は変わるでしょうが行う作業は同じです。同じ作業を繰り返す回数が変わるだけです。単に「大きいものを造ると大きな音が出る」と言う話はおかしくないですかと言う話です。
    又、「自分の方が被害が大きかった、どうだ、すごいだろう。だから謝れ」と言われたので、被害が大きかったという根拠を具体的に示して欲しいと言ったまでです。
    133さんに言うわけではないので気を悪くされないでいただきたいのですが、一般的にも意見の違う人、しかも顔も合わせたことも無いあかの他人に謝罪を求めるのであれば、それなりに相手を納得させる必要があるとは思いませんか?

    133さんと同様、私も法律が完璧などとは露ほども思っていません。しかし、日本という国が法治国家である以上、その法律的規制が完璧でなくともそれ以上の規制を求めるにはそれ相応の根拠が必要です。何故なら、重機や工法を変えるにはコストがかかりますし、また、業者の工事をするという業務、権利を制限することになるからです。相手が法律を遵守しているのなら、コストや資金を補てんするから何とかしてくれという話でないと筋が通らない。それが出来ないなら我慢するべきだと思っています。

  13. 136 匿名さん

    揉めてるマンション建設反対運動には、民主党や共産党や社民党といったいわゆる左派の連中が絡んでいることが多いそうです。
    マンション建設反対!=憲法9条守れ!
    の傾向にあるのは何なんでしょうか?

  14. 137 HxN [男性 40代]

    >>136
    護憲という意味でいうなら、憲法において国民に移動の自由や住居の保証をしているわけで、正当な理由もなく他人の居住権を妨害するのは基本的人権の侵害と取られかねない。
    よってむしろ、マンション反対は保守(右派)に類する思想と重なる部分が多い。

    逆に、ゴルフ場やリゾートの類は、基本的人権と関係が薄く、むしろ営利性が高いと認められるので、左派の反対運動の標的になることがよくある。

  15. 138 匿名さん

    >正当な理由もなく他人の居住権を妨害するのは基本的人権の侵害と取られかねない。
    マンションが建てられるところにマンションを建てるのは正当な理由にならないんですか?企業における幸福追求の権利は正当な理由だと思いますが。

  16. 139 匿名さん

    意味が通じてないようで…
    ガチな左派(人権派)から見て、正当な理由のないマンション反対運動は、
    「正当な理由もなく他人(新規住民)の居住権を妨害する行為」
    となるので、理念に反している、ということ。

  17. 140 匿名さん

    マンション反対運動なんて、乞食が金欲しいからやってるだけ。

  18. 141 匿名さん

    マンションや戸建て問わず、住宅ばかりが乱立すると日照権以上の問題にすべきなのは、工場の操業悪化や商業地での賑わいの分断です。日照権というのはあくまでも建物周辺に限られますが、操業悪化や賑わいの分断は町そのものに悪影響を及ぼすからです。操業悪化すれば産業や雇用が無くなることを意味しますし、賑わいの分断も雇用に加えて利便性の低下や魅力・活気が失われて商業が成り立たなくなり、買い物弱者や医療弱者が発生しかねません。住居ばかりでは、統計上の人口は増えていても賑わいや雇用・経済活動の活性化には繋がりません。

    幹線道路や駅前では商業の見込みはそれなりにあるため、低層階は店舗や事務所、診療所などに用途制限をして住居を禁止する低層階住居制限地区とする地区計画や特別用途地区の指定は必要でしょう。1階は店舗にした路面店の方が2階以上にある空中店舗・階上店舗よりも資産価値が高くなる一方、住居は階数が高いほど資産価値が高くなることです。さらに、水害や津波、防犯対策を考慮すれば1階の住居は好ましくないと言えます。

    商業施設の立地が見込まれない住宅地に対しては、低層階に店舗の代わりとして保育園やサ高住を誘致して入居させた分譲マンションが立地すればよいと思います。保育園は待機児童の解消に繋がりますし、サ高住は高齢者が増加するので需要も比例して増加することや戸建てからの住み替えも促進して同じ街で住みつつ、老朽家屋や木造密集地の解消が期待できるからです。さらに、多世代間交流もしやすいメリットもあるかもしれません。

  19. 142 [男性 50代]

    共産党などの左派の政治家が反対運動にかかわる事はよくある。

    ただ、彼らの大半は金を受け取らない。
    普通に考えても、受けとれば収賄。
    自分のHPなんかでも活動報告として反対運動を紹介してるので、なおさら受け取りにくい。
    てか、金で動かないので非常に厄介。


    逆に、金次第でどうにでもなるのがエセ○和と呼ばれる方々。

    同○にも本物とエセがある。
    本物は学校で習った全国水平社起源のあの団体。
    エセはそこの分派。
    分かれた理由も金絡み。
    それぞれ別の政党にくっついてる。

    調べてごらん。
    金目当てで反対運動をあおるエセの方々が、どの政党に組してるのかを。
    正義感あふれるスレ主と仲間達には、ちとショックかもよ。

    ま、金でどうにでもなるから、ある意味扱いやすいけど。

  20. 143 匿名さん

    近代て…。現代の間違いじゃ…?

  21. 144 匿名さん

    >>142
    >調べてごらん。
    >金目当てで反対運動をあおるエセの方々が、どの政党に組してるのかを。
    私の経験だと、
    日本共産党と民主党ばっかりでした。
    社民党に反対されたこともあります。

    反対のための反対を叫ぶ場合が多く(ちゃんと解決に導いてくれる先生もいましたが。)こうした場合、マンション建設反対という一つの目標に一見一枚岩のように見えた近隣住民さんたちは、マンション建設後に住民同士に確執が生ずることさえありました。
    こちらとしてはご迷惑をお掛けする立場ですから法外でない限り、お応えできるご要望には応えていく姿勢でした。
    しかしながらとにかく「建設反対!」「建設中止以外の譲歩は認めない!」とやられた訳ですから、決裂不可避でした。
    ところが決裂寸前でコロッと条件交渉に替えてきたんです。
    ここからは大体「戸別に条件が異なることから戸別交渉で」となるのがパターンで、それからは突然「忙しい。」とかで先生は急に絡まなくなります。

    結局、補償内容は完全守秘のハズなんですが、いつの間にやら住民同士に確執が生まれる結果になります。
    たまたまそのタイミングで車を買い替えようものなら、大変な言い掛かりをつけられたりした方も居られます。

    残念なことですが事実でした。

  22. 145 匿名さん

    まともな反対運動も中にはあるんだろうが、結局大体は近隣エゴだね。

  23. 146 匿名 [男性 50代]

    実際に街の景観を破壊するようなものもあるので、ひとくくりに建設反対運動に
    反対と思わない。

    行政が規制緩和でゆるゆるになっているのがそもそもの問題。
    法の抜け道を利用して姑息に開発を進める悪徳業者もたくさんいるってことさ。

  24. 147 匿名さん

    何でも行政のせいにするのは感心しないです。
    結局は政治に無関心な市民の責任になりますからね。
    >法の抜け道を利用して姑息に開発を進める悪徳業者もたくさんいるってことさ。
    “たくさん”ではないですね。でもそういう業者も皆無ではないでしょう。
    一握りのモラル不足の業者によって業界に悪いイメージが付くのは何か気の毒です。
    真面目な業者が殆どです。

    実際は反対運動の99%が自分たちの行動が“近隣エゴ”であることを気付かないで“正義”だと思っています。
    そうした両者に等しく公平なものさしとして法律が有るわけで、
    法律を学ぶことで自身の主張が“正義”ではなく“近隣エゴ”だと気づけば良いものの、
    法律を学ぶこと、理解することを拒否し、または法律を無視し、
    法律に厳正に則った商行為であったとしても、反対運動を起こして邪魔をする近隣住民は居るんだよな。

  25. 148 匿名さん

    自分に都合が悪い法律は、
    「そもそも法律が悪い!」「我々が正しい!」
    って言うのが左翼主義者に見られる傾向です。

  26. 149 匿名さん

    反対運動は社民や共産党が扇動してることが多いから、左翼だっていうのは当たり前。

  27. 150 購入経験者さん

    だいたいディベロッパーにまともなマンションが建てられるのか?
    詐欺同然で、情弱に売りつけるんだろ?
    ディベロッパーはすべてつぶれろ。
    ハウスメーカーは許してやろう。

  28. 151 匿名さん

    >ディベロッパーにまともなマンションが建てられるのか?
    おかしい。
    マンションを建てる事業者をディベロッパーと呼ぶのです。
    その理屈で言うと、
    「だいたいベーカリーにまともなパンが作れるのか? 」
    みたいで変だよ。

  29. 152 匿名さん

    マンコミュの検討掲示板にリアル近隣住民が嫌がらせ書き込みをしている。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590170/

    こういうのはどうなんだろ。

  30. 153 匿名さん

    あまりえらそうにしていると、結局は 反対運動している人の気持ちがわかるはめになるよ

    マンションの前にマンションは建つ。

    少なくとも、マンションの景観はうそだね。

  31. 154 匿名さん

    法律、法律というが、

    それは 被害が大きくなり、周知され、法律ができるもの。

    建築関係がひどいのは、

    ゼネコンが献金などして、

    法律を作らせなかったため。

    それどころか、規制緩和ばかりして、周辺住民の被害が大きくなった。

    それにより反対運動も多くなった。






    他人ごとの皆さんは、

    一度、工事現場へ行き

    一週間でも隣の家で過ごせば

    その騒音、振動、粉塵、異臭、

    そのため洗濯干せない、営業妨害、精神的ストレス 

    建築後の風害、風向被害、日照 プライバシーの侵害など 他にもあるが、

    わかるだろうさ。




    法律、前にせめて戻せ。

    緑もさしてない、汚い都会マンション。


    どうせ、そのうち空き室マンションになるが落ちさ。


    だいたい、周囲に謙虚に話し合わないゼネコンが

    お前たちのマンションの偽装が発覚になっても

    なおすと思うかよ。


    なおす会社は お前たちのためでなく、しかたなく評判のためにやってるだけさ。

    首まわらなくて、再建設途中で頓挫だってある。

    覚悟しな。


  32. 155 匿名さん
  33. 156 通りがかりさん

    うちのマンションにある機械式駐車場の音やバイクの音がうるさいと、住民様がたびたび管理人に絡みに来ているようです。
    管理人の態度が気に入らないとたびたび恫喝、分厚い抗議文を置いていくなどの行動に出ていて、管理人もバイクの使用者に対して張り紙や文書の配布などで対応してるけど、住民様は納得せずにヒートアップ。ついには近所の共産党員も加わって法的手段に訴えると言ってきた。
    1マンション住民としては申し訳ないが、出来てしまった駐車場に関してはどうしようもない気も…。

  34. 157 匿名さん

    何だ!?
    最近は隣にビルが建つと迷惑料もらう権利があると思ってる情弱が増えてきたのか?

  35. 158 匿名さん

    >>156 通りがかりさん
    既に、状況は改善済みと思いますが、類似の状況に接する機会があった為、投稿します。

    機械式駐車場の音は仕方ないとしても、
    「バイクの音がうるさい」と、住民様から言われるのなら、しかもたびたびでしょ
    それは、声なき声を含め ”多くの地域住民が「うるさい」と思っている事の証”でしょう。

    そして、法的手段に訴えると言ってきた方の属性・支持政党などは、全く関係ない事。
    それこそ、あなた自身が同じ党員と思われているかもですよ。
     
    「駐車場はどうしようもなく」ても、より静かでクールなバイクへの乗り換えは容易に出来るでしょう。

    モーターサイクルを愛する全うな大人として、駐車場から100m位は、手押ししましょうよ。
    愛車の状態もよ~く判るようになりますよ。

  36. 159 匿名さん

    100mは真っ当ではないと思う
    ちょっと言い過ぎですね
    20~30mですね

  37. 160 匿名さん

    マンション建設反対理由はさまざまあるだろうけど、今は旗竿地での重層長屋問題なんじゃないか?
    マンションは建てられない土地にマンション同等の建物が建つんだもの。
    「目の前の土地はマンションは建てられないので南面は安心ですよ」と言われて戸建てを建設したのに「重層長屋」なら建ってしまうって建築法ってなんだろうと思う。

    業者からお金が出たなら「建設反対」の旗はないだろう。
    和解できてないからそのままって事。

  38. 161 匿名さん

    確かに第一種低層住居専用地域で重曹長屋が建てられたら腹も立つわな。

  39. 162 匿名さん

    口には出しませんが、建った後も遺恨は残ります。

  40. 163 匿名さん

    東京都は来年度の玉突き建て替え制度創設なんて発表しましたから
    この先こういう軋轢も増えるんでしょうか。
    もっとも、人口減少考えたら話があるだけマシという気も。
    売り物にならない土地はどんどん置いてけぼりが見えてますからね。

  41. 164 匿名さん

    小石川マンション問題
    http://moeteruvideo.xyz/?p=52946

  42. 165 匿名さん

    クリオ レジダンス横濱ベイサイドってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639997/

  43. 167 匿名さん

    「新渡戸稲造先生が泣いている」…
    http://b.hatena.ne.jp/entry/4663559094941492673

  44. 168 匿名さん

    [No.166と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  45. 169 匿名さん

    実は、業界参入した割には、自分が一定のシェアを取ったとたんに、ということかも。

  46. 170 匿名さん

    どこかのデべがカネバラまいたらそのエリアは反対運動が激しくなる。
    恥ずかしい現実。

  47. 171 匿名さん

    法に適った建物ならば建つもんは建つ。
    反対運動はエゴイズム。
    普段滅多に公園の掃除にも参加しないくせに反対運動に鬼気としてるオバはん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸