大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラネ御幣島パークビュー【入居者・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西淀川区
  7. 御幣島駅
  8. プラネ御幣島パークビュー【入居者・契約者専用】
住民さんA [更新日時] 2019-10-16 02:55:49

有意義な情報交換・意見交換をしましょう!

[スレ作成日時]2013-02-02 00:22:33

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネ御幣島パークビュー口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済みさん

    騒音問題で投函された方、注意喚起の案内文が投函されましたが、
    改善されたのでしょうか?気ななり投稿しました。
    それでも改善されない場合は管理組合に相談されては如何でしょうか?

  2. 2 匿名さん

    注意文書が配られてましたね。
    改善されてない場合、今度は自分の部屋番号を伝えて管理組合へ相談しないといけませんからね。
    管理組合の皆さんもいろいろと頑張っていただいてるので、ありがたいです。

  3. 3 匿名

    みなさん、心配していただいてありがとうございます。
    管理組合の皆さんもすぐに対応していただいてうれしかったです。
    正直、まだわからないので今は、まだ様子を見てるところです。

    改善されていない場合は名前を名乗らないといけないのでしょうか?
    マンション内でトラブルになると嫌なのであえて匿名にさせてもらったんですが...
    ほんと、できれば穏便に解決したいです。

  4. 4 入居済みさん

    注意文書入っていました。確かにどこからか物音など聞こえてきたりしますが、みなさんそれぞれ生活の時間帯や環境があることですし、マンション生活である以上ある程度は仕方ないことですし気にしないようにしています。絶対うちは大丈夫とは言えませんし、ただ気を付けようとは思っていはいます。


    でも、そこまで悩むと言うことは、そんなにすごい物音や騒音なんですか?どこまで考えればいいのか、考えてしまいました。

  5. 5 匿名さん

    プラネの1階の部屋が売り物件で広告にのってました。もう出られたんですね。

  6. 6 匿名

    売りに出てるのは公園側の部屋ですよね?
    最後の方まで残ってた部屋かな?

  7. 7 匿名さん

    公園側だと思います。そうですね、最後の方まで販売していたお部屋でしょうね。

  8. 8 匿名

    じゃあ一年くらいしか住まれてないんですね。
    もったいない気もしますが、何かすぐに手放さなければならない事情でもあったんですかね?

  9. 9 入居済み住民さん

    投資目的で購入の方もいてるかもしれませんね。今の時代、タワーマンションの価値が下がってるので

    このエリアのマンションは意外と高値で取引される見込みがあります。

    今回の売却物件は1階なのでローリスクだったかもしれません。

    現時点我が家は快適で、10年、20年先がよりよい環境になってて、気持ちよく住み続けれればいいなあと思ってます。

  10. 10 匿名

    いくらなんでも投資目的はないでしょう(汗
    一年じゃ手数料やらで損しか出ませんよ。。。
    不動産チラシの甘い文句に踊らされすぎでは?

    >このエリアのマンションは意外と高値で取引される見込みがあります。

    その根拠は???
    このエリアとはいったいどのエリアをさしていらっしゃるでしょう??
    買値より高値で取引されるにはそれ相応の理由があるものなので意外性は乏しいかと。

  11. 11 マンション住民さん

    確かに1年足らずで売りに出されるというのは、逆に何か問題でもあったのかと疑われそうですよね。
    あまり早くから中古で売られると資産価値が下がりそうで嫌なもんですね。

  12. 12 匿名さん

    補修用の用紙、出されました?
    今回で無料補修期間が終了するのですよね。

  13. 13 マンション住民さん

    うちは特に補修箇所ないです。
    今回で終了なんですね。

  14. 14 入居済み住民さん

    この季節は公園側の方のベランダから見る桜は綺麗なんでしょうね!?

    朝はうぐいすの声も聞こえて、この都会にびっくりですが、すごく癒される今日この頃です・・・

  15. 15 匿名さん

    この前の朝、玄関側の方向からウグイスの鳴き声がきこえてビックリしました。
    もっと自然の多いところでしか聞けないと思っていたので、季節を感じれていいですよね。
    公園の桜もキレイに咲いて、お花見している人が増えましたね。

  16. 16 匿名さん

    今日の地震けっこう揺れましたね。朝方なのもありますが阪神淡路大震災を思いだしました。
    近畿では大きい地震でしたね。

  17. 17 マンション住民さん

    同感です。揺れましたね~

  18. 18 入居済みさん

    千船公園の向いにローレルコートが出来るみたいですね。。。景観が気になります。

  19. 19 マンション住民さん

    公園横にも少し前に建ったローレルコートあるのに、またできるんですか?

  20. 20 匿名さん

    マンションが建ちすぎている気がするのですが、完売するのでしょうかね?景観は圧迫感がありそうですよね。
    コインパーキングにしてほしかったなぁ~

  21. 21 匿名

    あそこの土地はもともと2年前にローレルコートが建つ予定だったんですが今のローレルコートがなかなか完売されず、結局そのまま更地のままだったらしいです。
    また同じようなことを繰り返すような気がします。

  22. 22 主婦さん

    そうだったんですね。
    長いこと放置されてる雰囲気だったので何か建ちそうとは思っていましたが、まさかまたマンションしかもローレルコートとは^^;
    ベランダの向きはさすがにこっち向き(公園向き
    )とかしないですよね?
    まぁまぁ広いけど何階建てくらいになるんでしょうね。
    花火も見えなくなりそうですね…。

  23. 23 匿名さん

    そうですね~建つとなればベランダは向こう向きでしょうね。
    都心はタワーが建ちまくりですよね。
    マンションじゃなくて、戸建てで販売してもあの場所ならマンションより完売しそうなんですけどね。
    個人的にはパーキングにしてくれた方が、友達が車で来ても駐車してもらいやすいし。

  24. 24 働くママさん

    近くにライフさんが建設中ですね。フレッシュさんと競争してよりよい関係で
    お互いにお客さんが来ればいいです。

    空地には戸建て住宅が理想ですね。

    カラスが最近多い気がします。関東ではカラスの変死も増えてるようです・・・

  25. 25 匿名さん

    今日はやたらとカラスがカーカーと鳴きながら集団で飛びまわってましたよ。
    横浜のカラス変死は原因まだわからないのでしょうかね。
    ライフは楽しみです。物によってはライフだったり、フレッシュだったり行けますものね。

  26. 26 匿名さん

    先日、騒音問題話してた方どうなったのかな。
    うちも結構ひどく、ちょっとお話聞きたいです。

  27. 27 匿名

    26さんの所はどのような騒音ですか?
    ちなみに前の騒音問題を書いた者ではございません。

  28. 28 住民さんA

    最近は共用廊下を歩く音なども静かなんで、前回の注意文の効果があったのかなと
    思ってました。室内では上階その他からなどの騒音や物音、ペットの鳴き声は永遠の課題です。

  29. 29 マンション住民さん

    うちも夜の騒音に悩んでます。冬は寒くて窓開けなかったからあまり気にならなかったけど、隣が窓あけたまま、リビングで夜10時過ぎてからも子どもと遊ぶ声とかうるさいです…うちも子どもいるからその時間寝かせてるので少し困ります。あと夜に缶、ビンをベランダに捨てるのやめてほしいです…かなり音が響きます。

  30. 30 周辺住民さん

    ここはスラブ圧、何ミリかご存知ですか?
    私はここの住民では無いのですが、依然住んでいたマンションでは
    スラブ圧が18ミリでした。
    結構響いてうるさいので売却しました。
    18ミリというのは分譲マンションの最低ラインだそうです。

  31. 31 匿名

    明日に理事会が開かれるそうです。
    もしよければそれまでに投書してみてはいかがでしょうか?
    参加して意見や要望を直接伝えるとか。
    多分そのままでは何も変わらず、ストレスがたまってしまいますよ。

    今の時期は特に窓があいているので騒音が気になるかと思います。
    今日の朝も駐輪場で遊んでいる子供たちに母親が廊下から話しかけている声が
    まるぎこえになってました。いろんな職業の方がいて睡眠の時間帯がバラバラな
    でまだ寝ている方もいるかと思うのでもう少し声のトーンを抑えてほしいです。

    マンションなんで周りに迷惑にならないようそういう気遣いは
    必要だと思います。

  32. 32 匿名

    理事会、日曜日ですね?すいません、間違いました。

  33. 33 マンション住民さん

    残念ながら、夜勤等で昼夜逆転の生活をされてる方は少数派なので、難しいと思いますよ。

  34. 34 匿名

    一昨日の日曜日、警察がマンションに来てましたよね?
    何かあったんでしょうか?
    気になります。

  35. 36 匿名さん

    7階 76㎡ 2630万円
    三井のリハウスの広告入ってましたね

  36. 37 マンション住民さん

    このマンション売りの広告が、いつも入ってますけどここに入れられてもね~て感じです。
    そういえば1階の部屋も前に売りに出てましたけど、買い手ついたのでしょうか。

  37. 38 匿名さん

    賃貸の入居者が見て買うことも多いみたいよ

  38. 39 匿名さん

    中古のはなかなか売れませんね
    御幣島は人気ないのかな?

  39. 40 匿名さん

    1階の中古売りに出てる
    アービング姫島の中古もでてるけどそれよりは妥当性ある価格なんだけど
    それでも高いかな

    中古マンションプラネ御幣島パークビュー 1階/-
    価格2,680万円
    ローンシミュレーター
    管理費等8,910円
    修繕積立金10,860円
    交通
    JR東西線 御幣島駅 徒歩6分
    阪神本線 千船駅 徒歩11分
    乗り換え案内
    所在地
    大阪府大阪市西淀川区千舟2丁目
    地図
    築年月(築年数)2011年2月 ( 築9年 )
    主要採光面南東
    専有面積74.88m2 (壁心)
    バルコニー面積12.8m2
    間取り3LDK
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1018790011741/

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸