福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「北九州市内で小中学校の学区について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 北九州市内で小中学校の学区について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-21 12:43:51
【地域スレ】北九州市内の小中学校の学区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

福岡市よりももっと状況のシビアな北九州の学区について。
なんか各マンションスレが荒れているようなので、
検討するにあたってはこちらで話されたほうがいいように思います。

とりあえず、今北九州市内では5校ほど「割と」評判のよい中学区があるようですね。

[スレ作成日時]2013-01-31 20:53:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北九州市内で小中学校の学区について

  1. 1596 マンション掲示板さん

    >>1595 マンション掲示板さん

    ちなみに今高1の子の親で済世第二幼稚園→八枝小学校→永犬丸中学校→公立高校のパターンです。

  2. 1597 評判気になるさん

    うちは、永犬丸西小学校区から永犬丸小学校区に近くですが、引っ越し経験あります。永犬丸小学校は急な坂道を通る必要があり、通うのは大変ですが、特段問題なく過ごせています。たしかに八枝小学校のほうが人気があるのは複数の親御さんからよく聞きますが、永犬丸小学校も八枝小学校に続いて人気なようです。

  3. 1598 マンション検討中さん

    八枝小学校、永犬丸小学校、つまり永犬丸中学校は良いというのは、詳しく知ってる方なら、異議無しでしょうが、通勤の関係で小倉に近いほうに住みたいのであれば、若干ハードルが上がります。西小倉小学校、つまり思永中学校は学年によってブレがありますが、小倉北区の中では無難な選択肢となります。ちなみに私は西小倉小学校出身で、私立中学校に行きました。

  4. 1599 eマンションさん

    思永中はやめといたほうがいいかなぁと。私の経験上。タワマンの親御さんが少し世間からズレてる。嫌味を平気で言ったり。受け取り方は人それぞれだから気にならないのなら大丈夫かもですが。

  5. 1600 検討板ユーザーさん

    今、福岡市に勤務してますが、八幡西区の福岡市寄りのとこから車で通勤してる人も複数います。北九州市は土地が安いのと場所によっては文教地区もあり自然豊かだからのようです。永犬丸中学校に通ってると、その人は言ってました。

  6. 1601 検討板ユーザーさん

    >>1600 検討板ユーザーさん
    娘さんの話です。昔は浅川中学校のほうが上だったけど今は永犬丸中学校のほうが上みたいです。

  7. 1602 マンション検討中さん

    永犬丸中学校は昔から伝統的に優秀な子が集まります。わざわざ学校区を変更してくる子がたくさんいます。子ども自身の意識も高く、かと言って親がやかましいとかいうのもないようです。これは知り合いの中学校教師が言ってました。最近の話です。

  8. 1603 検討板ユーザーさん

    >>1602 マンション検討中さん

    特に八枝小学校区は自然豊かで人気急上昇中と言ってました。ただ、車通勤は歳とるとハードだから、いずれは電車で、と言ってました。それくらい福岡市は不動産価格が上がりすぎて手が出せないみたいです。

  9. 1604 通りがかりさん

    ひびきの小学校も人気みたいですね。ただ永犬丸周辺より、不便な場所ですが。

  10. 1605 マンション検討中さん

    小学校も大事なのは間違いないと思いますが、最近、幼稚園や保育園も大事なのかなぁとしみじみ思います。今、娘を幼稚園に行かせていますが、園長がなんとなくワンマンっぽく、先生たちもなんとなく暗いんです。娘もだんだん暗い性格になっていく感じで。いろいろ地道に情報集めたら幼稚園は八幡西区にいい幼稚園多いよ!という意見が多々あるため、転園を考慮に八幡西区へ引っ越そうかと思ってます。やっぱり聖ヨゼフ幼稚園や済世第二幼稚園はかなり人気あるようで、1歳や2歳からサークル行ったりしないと入れないとも聞きました。他の幼稚園も八幡西区で検討してますが。ただ黒崎にはあんまり住みたくはないです。飲み屋街で以前危ない目に遭いましたから。候補として例えば青山周辺ってどうですか?

  11. 1606 通りがかりさん

    通りすがりですが同感です。あと青山周辺はまあまあですかね。ヨゼフや済世は、最近さらに人気です。うちは卒園しましたが、済世でお世話になったので。どちらの幼稚園も園児の可能性をすごく大事にされてて、それが親御さんの評価に繋がってるみたいです。幼児教育って思ってる以上に大事だったんだっていうのは小学校に入学させて振り返って凄く感じましたよ。

  12. 1607 マンション検討中さん

    >>1606 通りがかりさん
    情報ありがとうございます。ちなみに青山幼稚園ってどんな感じかご存知ですか?

  13. 1608 通りがかりさん

    青山幼稚園は詳しくは分かりません。ごめんなさい。ただ一般的には人気のある幼稚園か、園児が元気いっぱいかは最低限確認した上で、あとは教育方針に共感できれば問題ないと思います。

  14. 1609 マンション検討中さん

    >>1608 通りがかりさん
    なるほど!!いろいろありがとうございます。

  15. 1610 検討板ユーザーさん

    少し間に入ってしまい、すみませんが、桃園周辺どうですか?幼稚園、小学校、中学校、まあまあ良いと聞きますが。

  16. 1611 匿名さん

    北九州市は、幼稚園は全国よりしっかり受け入れが整ってるので共働きしやすいですよ。だから、出生率は割と高めです。桃園はいいとこですが、小倉が衰退してるので、私ならもう少し博多寄りを勧めます。

  17. 1612 マンション検討中さん

    千代付近も高速IC近いし、いいですよ

  18. 1613 匿名さん

    >>1610 検討板ユーザーさん
    中学校は全く荒れていません。
    見た目、やんちゃな子はいません。
    先生方が厳しいですし、校則も厳しいです。
    入学した時は厳しさにびっくりしましたが慣れました。

  19. 1614 マンション検討中さん

    >>1607 マンション検討中さん

    青山幼稚園卒園しましたが先生変わったりしてから、園児減りました

  20. 1615 マンション検討中さん

    >>1605 マンション検討中さん

    青山小学校は、いいですよ

  21. 1616 検討板ユーザーさん

    聖ヨゼフ、済世第二、青山は、いろんな学校区から園児が集まります。幼稚園バスも充実しています。逆に、こじか幼稚園は熊西小学校区の子が多いです。熊西小学校区なら、こじか幼稚園がいいかもしれません。

  22. 1617 検討板ユーザーさん

    >>1615 マンション検討中さん

    青山小学校は児童数少ないから年度によって多少ブレがあるようです

  23. 1618 検討板ユーザーさん

    >>1616 検討板ユーザーさん

    熊西小学校は、正直あまりオススメはしません。

  24. 1619 通りがかりさん

    近くの黒崎中央小学校は、いいみたいですよ。ただ黒崎中学校は学力は若干低く、あまりいい評判は聞かないです。

  25. 1620 通りがかりさん

    >>1618 検討板ユーザーさん
    熊西中学校も、あまりオススメしません。熊西中学校と黒崎中学校はだいたい同じレベルかと思います。

  26. 1621 マンション掲示板さん

    あと、穴生小学校はダメだか、穴生中学校はいいと聞きます。

  27. 1622 通りがかりさん

    ↑上記のパターンでいくと、則松小学校はダメですが、則松中学校はいいです。

  28. 1623 マンション検討中さん

    まぁ、八幡西区は最近はマシになってきてるんじゃないですか。小倉北区は、最近でも慎重に学区を選ぶ必要あるけど。

  29. 1624 マンション検討中さん

    あと、マンションはリノベーション物件選ぶ場合、配管とか見えない部分には要注意ですよ。見た目だけいい物件とかありますからね。

  30. 1625 マンション掲示板さん

    八幡西区の場合、高校をどこに行かすかでマンション検討したほうがいいですよ。場所によっては高校が遠くなりますから。

  31. 1626 マンション掲示板さん

    >>1625 マンション掲示板さん

    東筑高校近くは辞めたほうがいいです。治安あんましよくないから。

  32. 1627 マンション掲示板さん

    >>1626 マンション掲示板さん

    黒崎のパチンコ、飲み屋近くもですね

  33. 1628 eマンションさん

    幼稚園は、親の考え方、価値観によって、どこに行かせるかが変わりますね。ただ個人的には躾、躾!と子どもを縛るとこは敬遠するし、ママ友軍団の多い幼稚園も嫌ですね。小学校は低学年の子をよく面倒見てくれるようなとこがいいかなと思います。

  34. 1629 マンション検討中さん

    躾が大事とうるさい親に限ってママ友とおしゃべりに夢中で子どものこと無視。昔は地域で勝手に育っていったし兄弟も多かったから問題にはならなかったですが、そう考えると昭和より子育て大変な時代なんでしょう。学校区もあんまり考えなくてもよかったのは逆に昭和のときだったかもしれませんね。地域で子育てが当てにならない時代、幼稚園や保育園そして小学校が求められるハードルも上がり現場の先生も疲弊。国もいろいろ策を考えてるかもしれないが、子育ての大変さを分かっていない頭のいい人が考えてるから、解決できず少子高齢化。日本はもう少しいい国と信じたいとこですが、?なので、各自治体で差が出てしまう。北九州市は、そう考えると全国に比べれば子育て環境は整ってるから恵まれてますね。長々と愚痴言ってすみません。

  35. 1630 通りがかりさん

    >>1629 マンション検討中さん

    同感!昔のほうが子育て楽だったと思いますよ。それでも、おしゃべりに夢中なママは、ながらスマホよりタチが悪いですね。学校区以前に子どもに悪影響。そういう親の子どもって親のこと忖度するから、子育ては楽なケースも多いけど大きくなるに連れ、いろいろ問題出てくるケースになるかもですね。子どものこと無視が一番やっちゃダメだけど過干渉もダメですね。

  36. 1631 マンション検討中さん

    >>1630 通りがかりさん

    共働きの時代ですから大変ですよね。だいたい子どもが年長になると子育ては落ち着きフルで働くお母さんも増えていきますが、それまでが子育ては辛抱だし、大事な時期ですよね。あと幼稚園は、やっぱり担任の先生の影響大ですよ。こればかりは運ですがね。学校区選びって変な親のいないとこを選びたいですね。

  37. 1632 匿名さん

    附属小倉小学校はどうですか?

  38. 1633 マンション検討中さん

    付属はまあまあレベル高いです

  39. 1634 マンション検討中さん

    >>1632 匿名さん

    周りの公立小学校がよくありませんが。

  40. 1635 評判気になるさん

    八幡東区ってリアルな情報ありますか?

  41. 1636 名無しさん

    >>603 匿名さん

    ここでの「国公立」というのは名古屋大学当たりを指すんですか?

  42. 1637 評判気になるさん

    >>1636 名無しさん
    それより下も指すのでは。ただ東筑や北筑などは、HQと言って社会を生き抜く力を養うよう力を入れてると高校行かせてるお母さん言ってました。学力あって東大行っても、HQない官僚とかも多いですから。最近のニュース見ても。

  43. 1638 マンション検討中さん

    いじめもなく、豊かな感性が育つような学校がいいと思いますが、やっぱり通わせてる親御さんから聞くのが一番ですね。

  44. 1639 マンション検討中さん

    >>1637 評判気になるさん

    いい高校、いい大学行って、出世しても、セクハラ発言するような裸の王様には絶対になってほしくない。逆にこうならないようにするには、親として何ができるのかを考えたりもします。

  45. 1640 マンション検討中さん

    >>1639 マンション検討中さん

    まず親自身がセクハラ発言するような人間でないことが大事ですね。いじめが悪とする意識の高い学校で、かつ、偏差値主義の学校じゃない限り、セクハラ発言するような人間になる確率は下がるでしょうが、あとは学校区以前に親の影響は大事ですね。

  46. 1641 eマンションさん

    門司区は良い学校区と便利さを兼ね備えたとこありますか?

  47. 1642 検討板ユーザーさん

    門司区は、便利さでいうと、どうしても劣ります。スーパーさえ近ければいいのなら、いくつかありますが。

  48. 1643 マンション検討中さん

    今は八幡西区がいいですよ。福岡市に近いほうが厳しい状況の北九州の中でも資産価値は残ります。

  49. 1644 名無しさん

    公立の場合、先生は異動があるからどうしようもない
    躾も家でするもの
    親が選べるのはご学友の平均の質だけ

    と考えると、範囲は広がる?

  50. 1645 匿名さん

    >>1637 評判気になるさん
    東筑はともかく、北筑はちょっとなぁ…
    なんか、北九州では「面倒見がいい」って評判になってるみたいだけど、
    自分の周りの北筑出身者は高校時代厳しすぎた反動で壊れたみたいな人が多すぎる。
    HQって何?みたいな感じ。

    九州の人ってスパルタと面倒見がいいを勘違いしてる人多いですよね?
    北筑のボリュームゾーンは北九大辺りで、
    九大以上が出ると鬼の首取ったように喜ぶ典型的自称進学校としか思えない。

    自分だったら頑張って八高以上狙わせるか、
    八南でトップ取らせるかする。

    本州出身から見てるとあの学校は異様。
    大学での留年率の高さ、
    社会に出てから浮いてる人の多さ(もちろん悪い意味で)

    自分の身の回りで楽器関係でクラウドファンディング詐欺紛いのことをしてるのも北筑出身。

  51. 1646 マンション検討中さん

    >>1645 匿名さん
    昔の話ですね。ちなみに私はミナミ女子でした

  52. 1647 eマンションさん

    板櫃中って今はどうですか?

  53. 1648 マンション掲示板さん

    北筑出身の大学生ですが、上記のような話は今はないですよ。弟も小学生で北筑受験する可能性もあるし、一部の人の悪いところに注目して全体が悪くみられるのは、母校の者としては残念です。

  54. 1649 マンション掲示板さん

    >>1647 eマンションさん
    今はいいと思いますよ。

  55. 1650 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  56. 1651 匿名さん

    同じく板櫃中は、まだいいほうと思います!

  57. 1652 eマンションさん

    みなさん、ありがとうございました。

  58. 1653 A.T

    >>1632 匿名さん

    附属出身ですが、小倉高校行きたいなら、選択の余地はあります。私は行けませんでしたが。

  59. 1654 匿名さん

    >>1635 評判気になるさん

    桃園が無難かなぁ。

  60. 1655 マンション掲示板さん

    八幡東区では桃園いいですよね。高見とライバルですかねー

  61. 1656 匿名さん

    >>1650 匿名さん

    あなたの周囲の、何名の事を、言っているのかな?
    誤解を受けるような表現は、気を付けて。

  62. 1657 通りがかりさん

    まぁ、人を傷つける投稿は信用できないし、名誉毀損で書き込んだ人が特定される時代ですから、もっとも皆さんご存知と思いますが。ちなみに私は小倉高校卒52期生なので講堂が新しくなった頃の世代です。クラ高も変人多いですよ。

  63. 1658 通りがかりさん

    >>1655 マンション掲示板さん

    八幡東区は、やはり花尾ですかね

  64. 1659 マンション掲示板さん

    >>1656 匿名さん

    同感!

  65. 1660 マンション掲示板さん

    >>1658 通りがかりさん

    高見もいいですよ

  66. 1661 通りがかりさん

    名誉毀損罪が成立する場合には、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金刑に科されるおそれがあります。

  67. 1662 匿名さん

    >>1653 A.Tさん

    明治と附属は今はどちらがオススメとか誰かご存知ですか?

  68. 1663 匿名さん

    >>1662 匿名さん

    うーん、医学部行きたいなら明治かなぁ

  69. 1664 通りがかりさん

    >>1660 マンション掲示板さん

    花尾派、高見派で派閥ありそうですね

  70. 1665 名無しさん

    高見の豪邸に憧れたことあります。ただ、同じような高級住宅地は他にもできてるし。最低限、隣人トラブルだけはないようにしたいですね。

  71. 1666 口コミ知りたいさん

    若松区って、あまり情報ありませんが、どなたか詳しい方いますか?

  72. 1667 通りがかりさん

    若戸大橋無料化によって将来的に学校区の様子が様変わりする可能性ある気がします。

  73. 1668 マンション検討中さん

    小倉城や河内藤園が外国人にブームみたいです。福岡市がけん引してくれた結果かもしれませんが、嬉しいですね。北九州市出身で今は関西にいますが、特に福岡市は特に勢いがある話を聞きます。学校区も私たちの時代よりはマシになったようで、これも福岡市のおかげなんでしょうね。北九州市も自力で頑張ってほしいです。頑張ってはいると思いますが。

  74. 1669 匿名さん

    野田聖子さんって、あまり好きじゃなかったけど、女性が総理にならないと解決できないことは多そう。地域で子育てするような社会にしないと。学校任せではなく。

  75. 1670 匿名さん

    >>1668 マンション検討中さん
    かつては評判悪かったですが、たしかに今は変わったなと地元人も感じますよ。どの学校区でもある程度は大丈夫なんでは?

  76. 1671 マンコミュファンさん

    >>1149 マンション検討中さん
    まぁ、上位高校行きたいなら、どうこう悩まず私立中に行くのが近道だね。何だかんだ富裕層が上位高校には多いし。

  77. 1672 マンション検討中さん

    八幡西区、若松区でマンション検討しています。
    浅川小校区、光貞小校区、八枝小校区、ひびきの小校区の中でおすすめはどこでしょうか?
    子供は今年4歳になります。

  78. 1673 匿名さん

    >>1672 マンション検討中さん

    地元長いですが、甲乙はつけがたいですね。ちなみに浅川小出身です。上記の小学校なら、どこもオススメできます。

  79. 1674 匿名さん

    ひびきの≧浅川=光貞>八枝

    学力とか荒れてる荒れてないというよりは、街力といったほうがいいかな。前二つの要素はこの四校はほとんどかわりがありません。ひびきのが校舎が新しいくらい。

  80. 1675 匿名さん

    >>1673 匿名さん
    返信ありがとうございます!
    浅川小出身なのですね。地元長い方のご意見参考になります。この中ならどこを選んでも大丈夫そうですね。あとは良い物件があればいいのですが。

  81. 1676 匿名さん

    >>1674 匿名さん
    ひびきの小は最近できたばかりですよね。校舎が綺麗なのは魅力的ですが、できたばかりだと雰囲気や評判がいまいち分からないのが心配です。子供が小学生になるまであと3年ほどありますのでそれまでには決めたいと思います。

  82. 1677 匿名さん

    医生丘も出来た時は評判よかったのに、3人目くらいの校長の時に荒れ狂ってしまった。以降今もあまり評判は良くないよね。

  83. 1678 匿名さん

    皿倉小学校、尾倉中学の雰囲気、レベルはどうでしょうか?

  84. 1679 匿名さん

    >>1672
    今のところはどこもいいと思いますけど数年後は分かりませんね
    浅川校区も炭住街の頃は誰も教育の街になるとは思ってなかったでしょうし
    八幡東区の優良校区が低迷するのも誰も予想できなかったでしょう
    今現在開発中のひびきのが一番長持ちすると思いますね

  85. 1680 匿名さん

    親戚に二人が北筑ですが、二人共普通の人です。

  86. 1681 匿名さん

    上記の者です。
    親戚の二人がですね、すみません。

  87. 1682 通りがかりさん

    今年本城小学校からラサール、久留米附設、麻布中学に合格した子がいるって聞いたんですが、どこの中学に行ったんでしょうか?本城中学?

  88. 1683 通りがかり

    昔、戸畑区の中原中学校に通っていました。
    当時は各クラスに5人くらいはやんちゃ(というかヤン〇ー)がいて、気の弱い子らがトイレに呼ばれて暴行を受けていたり、卒業式は先生方へのお礼参りもあったり、本当に荒れていて怖かったです。
    今は子供たちの数もずいぶん減り、また町全体も昔に比べれば明るくキレイになって、落ち着いているのでしょうか? 夏に戸畑提灯山笠を担ぐ方々の姿を見ると、なんとなく今でも昔の荒れていた頃の記憶が脳裏をよぎりますが...

  89. 1684 匿名さん

    >>1682
    書き込みからは小学校からそれぞれの中学に合格したと読めるのですが
    >>1683
    いじめにあってたなら気の毒としかいいようがありません
    昔は日本中荒れてましたよ北九州は度を越えてはいましたが今は全国的に落ち着いてますよ
    戸畑の街はこの前歩きましたが綺麗に整備されてますね住みたいと思いました
    テレビでも戸畑区は特に文教都市として教育に力をいれて若い夫婦に人気の街だと言ってました

  90. 1685 口コミ知りたいさん

    来年小学校に入学する息子がいます。転勤で北九州へ行くことになりそうです。いまからいろいろ小学校情報を集めようと思っていますが過去レスを読めば読むほどどこがいいのか混乱してしまいます。

    人により見方、考え方で違うのはわかっていますが実際にいまお子さんが通われてる方でうちの小学校はこうですよ、と教えていただける方お願いいたします。乳児連れでは東京から学校見学もそうそう行けないし、また転勤もありそうなので私立は考えておりません。ただ、ふつうに授業を受けれて中学受験する子もそれなりにいて欲を言えば転勤族もそれなりにいてくれると嬉しいです笑

    ためしに聞いてみた不動産屋からは 「小倉西小学校がダントツで人気です。転勤族も多いし、レベルも高いです。続いて守恒小、浅川小です。」と言われました。この情報は実際はどうでしょうか?

    過去レスを読むと八枝小学校もいいのかなと思ったのですがどうでしょうか?

    ご回答よろしくお願いいたします。

  91. 1686 匿名さん

    >>1685 口コミ知りたいさん

    子どもが八枝小学校です。みんな元気で、いじめとかも聞きません。近くに外遊びできる場所もあるし、私は八枝小学校に通わせてよかったと思っています。小1から通わせて今、小4と小5です。上記の小学校なら心配ないと思います。

  92. 1687 口コミ知りたいさん

    >>1686 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。八枝小学校は転校生や他県から引っ越してきたかたはいますか?

  93. 1688 匿名さん

    >>1687 口コミ知りたいさん

    他の小学校よりは多いみたいです。

  94. 1689 マンション検討中さん

    子供の小学校入学にあわせてマンションの購入を検討しています。
    戸畑区の鞘ヶ谷小学校→大谷中学校、大蔵小学校→大谷中学校はそれぞれどうでしょうか?鞘ヶ谷は近くの団地が問題ありと書かれていたのが気になっています。どうぞよろしくお願いいたします。

  95. 1690 マンション検討中さん

    1689です。
    大蔵小学校→大蔵中学校 の間違いでした。失礼致しました。

  96. 1691 匿名さん

    >>1690 マンション検討中さん
    鞘ヶ谷のほうが学校的にはいいと思います

  97. 1692 マンション検討中さん

    >>1691さん
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  98. 1693 口コミ知りたいさん

    来年引っ越しを予定しています。
    校区がひびきが丘小学校→枝光台中学になるようです。
    過去レスだと枝光台中は悪くなさそうな感じかなと思いますが、ひびきが丘小学校はどうでしょうか?
    雰囲気など分かる方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  99. 1694 名無しさん

    松ヶ江荒れていません

  100. 1695 匿名さん

    あの辺は昔から複雑に入り組んだ密集地で子供が多くてマンモス校だったのですが若者が去り子供がいなくなり廃校して合併しましたね 活気がある街だったのですが今は静かだそうです 人数が少ないから先生が親身に教えてくれると取るか競争が少ないから不利と取るかでしょうね

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

オーヴィジョン上熊本レジデンス

熊本県熊本市西区上熊本二丁目

3,310万円~3,520万円

3LDK

68.30平米~78.20平米

総戸数 65戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,668万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸