住宅ローン・保険板「全労済の火災共済ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 全労済の火災共済ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-18 17:24:46

年払いになってしまうけど、かなり安いみたいで、加入を考えてます。
保障とか大丈夫なのかな?
加入されてる方、どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-11 19:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

全労済の火災共済ってどうですか?

  1. 134 匿名さん

    火災保険の臨時費用を値切られています。
    再取得価格とは修理費ですよね?

    実際にかかった修理費を証明する書類を提出しています。

    必要な書類を提出すると、更に追加で書類を要求され支払いをしません。

    数万円を支払わないなんて、驚き呆れました。

    苦情窓口にメールしても、返事も無く、いつもの担当の責任者から連絡があるだけです。

    現在、債務不履行の状態です。
    さすがにありえないので、残金を支払いを求めていきます。

  2. 135 匿名さん

    この団体、払うものを払わないで、コマーシャルして勧誘して、お金集めてるのおかしくない?

  3. 136 評判気になるさん

    内部的にもブラック企業だから。

  4. 137 口コミ知りたいさん

    しかも2000万円の保証で32000円の掛け金は今ではネットで民間のほうが安価で良心的なところがある
    非営利団体の名前に騙されないように
    今回のような台風被害で全労済の火災保険だった場合はどうなるのか。
    お気の毒です。

  5. 138 評判気になるさん

    知り合いの保険屋のおじさんが全労済を進めて来たので調べてみましたが、保障内容が他社に比べて低質だと思いました。しかしながら、おっさん曰く、申請すれば保障金を素直に払ってくれるのはここくらいらしいです。たしかに安いので、とりあえずは全労済でも良いかと思うのですが、まだ迷っています。

    なので、こうしてネットで調べているところですが…必要な書類を送らなかったのに保障が出ないのはケチだとか、郵便局に問い合わせれば終わることに対してキレてる人とか、ちょっと民度低くないですか。私も最近、母校からの重要書類が届かなくて、母校に問い合わせて同じ対応をされましたが、別に怒ることでもないような気がします。
    全労済に入る人がこうなのか、入ったからこうなったのか分かりませんが、ちょっと恐いです。
    もう少し、客観的な批評をした意見を見たいものです。

  6. 139 匿名さん

    口コミ通り、まともに支払いされませんでした!
    ダメだここは

  7. 140 評判気になるさん

    ここに書き込んでいてもお金は帰って来ませんし、クレームを入れた方が良いのでは。掛け金が勿体無いと思います。

    しかし…どこの保険の口コミも、「ここはやめといた方が良い」という物ばかりなので、いっそのこと何処にも入らずに貯金するのがベストな気がしてきます…。

  8. 141 入って無いよりマシ!

    お前らは当たり屋か何かなのか・・・
    無いよりマシレベルなんだから、あまりアテにするのもどうなのかね。

  9. 142 #全労済最悪

    おりない保険は意味がない!!
    絶対に、全労済は止めたほうがいい!!

  10. 143 通りがかりさん

    全労済は払い渋るために詐欺を働く。
    火災保険を請求し、支払額を少しでも減らすために損保協会が発行する鑑定人資格を所有している鑑定人、株式会社廣建と結託し、被害の原因を経年劣化に変えてしまう。
    すなわち被害の事実を曲げてしまう行為が近年続出している。
    鑑定人は中立公平を主張するものの、中立公平ではありません。
    保険会社からの依頼を受け、このような報告書を出してくれと依頼され、その報告書を作成するために見に行くのが鑑定人の仕事。
    これらの事実からすると保険会社の上層部は自体を認識していることから、刑法246条の詐欺になるものです。
    騙して払いもしない補償をうたい、金銭を授受しているわけです。
    なので、裁判をする、刑事告訴すると保険会社も支払います。
    その前に厚生労働省や消費者センターに伝えた方が良いと思います。
    彼らの対質は直さないといけないものだと考えています。

  11. 144 通りがかりさん

    >>87 匿名さん
    県民共済は全労済よりカスです。
    埼玉の支払部署にいる大隈という担当にあたると嘘だらけです。

  12. 145 匿名さん

    生協の火災共済と自然災害保険(全労災が肩代わりしてます)に10年程、加入してますが、台風被害でアンテナ修理費、請求しましたが、10万以下の被害補償は、しませんと言う回答でした、特約事項って詐欺見たいですね。

  13. 146 通りがかりさん

    加入しない方がよい。
    実際に火災に遭って、いざという時には
    ズブの素人が火災現場の査定に来る。

  14. 147 匿名

    保険金は出さないのに全労済の調査はすごく時間がかかるのですよね。
    当地域の◎民共済は電話で状況を説明したらすぐに必要書類を郵送してきて記入して返送したら一定額が振り込まれました。掛け金も割戻し金はある分ずっと安いです。全労済の保険は企業のお偉方様や高級官僚様のために使われているんどえしょうか?後不可解なCMにも!
    ちなみに県民共済1000万円 全労済2000万円に加入していて大雪による屋根の修理で県民共済からは60万円 全労済からは8万円でした。民間の保険なら 修理金額(180万)に近い金額がでるのでしょうか?近所の人に聞くと全労済の自然災害での一部破損は8万円でよいほうみたいです。

  15. 148 匿名さん

    先週の強風で屋根の一部がとばされました。契約書には風水害共済給付金付きの火災保険と書いてあるのに、特約に入っていないので、見舞金5万円のみしか出ないといわれました。立ちあった家族によると、調査員は、足場を組んで修理することになるが15~20万はかかると、その場で言ったそうなんです。どういうこと?? 30年以上掛け金も払っているのに、なんだか逆の保険詐欺ではないでしょう。気持ちが収まりません。

  16. 149 検討板ユーザーさん

    全労済は、最悪です。
    頭の悪そうな職員が電話対応をしており、会話が通じません。不備があっても、謝罪せず、むしろ開き直ります。やはり安かろう悪かろうですね。

  17. 150 匿名さん

    148です。再度、全労済へ電話して、審査部からは連絡待ちで明日で一週間です。電話受け付けの方は、こちらの事情を聞いて、審査部へはこちらから取り継ぎます、と大変親切でしたが、ちゃんと取り次いだかは信じるしかないですね。名前も聞いたし、こちらの携帯電話番号も伝えてあります。

    ⇨147さん 安かろう悪かろうは最悪ですね。全労済のCM見るたびに複雑な気持ちになります。
    これだったら、別件でお世話になった県民共済の火災保険の方が、同じ掛け金でもずっと良心でした。

    どんな結末を迎えるかわかりませんが、このサイトでご報告いたしますね。

  18. 151 マンション掲示板さん

    >>150 匿名さん

    全労済マイカー共済は最悪です
    被害者なんですが、立て替えたお金もう3ヶ月前に郵送していますが支払いしません
    電話すると逆ギレする始末
    逆ギレしても一月放置プレイ
    もう加害者に怒鳴りこんでやる

  19. 152 伊藤さん

    最悪です。火災から二か月が経とうとしています。まだ保険金下りません
    しかも、さんざん隣からお金を請求されています。無いので払えませんて言うしかない状態。なのに一か月経過してから、近隣への見舞金下りることになりました、と言われ、見舞金下りるはずだと二回も電話
    したのに出ないといわれていました。諦めていたところ、やっぱ出ます、、みたいな。。それがあなたたちのお仕事ですか?といいたい

  20. 153 斎藤さん

    全労災さん、あなたたちの仕事内容をお聞かせください

  21. 154 匿名

    特約って!!
    もともと自然災害に強いがうりではないですか?
    でもいらいらしないでください。なぜなら自然災害で給付金を請求した場合
    最大8万円しか出ませんから。がんばっても8万円。
    屋根が全部飛んで無くなっても8万円
    これに懲りて他の保険に変えてください。

  22. 155 匿名

    マイカー共済 一部の人には優遇しますよ。
    こちらスリップで加害者ですがのろのろ走ってかすってしまったというケース
    相手の人も怪我なしで物損扱いで処理されたのですがなぜか数ヶ月後に
    医師の診断書なしでの人身事故の同意するようにと全労済から通知が来て
    相手の方に人身障害が支払われました。

  23. 156 通りがかりさん

    安かろう悪かろう

  24. 157 通りがかりさん

    対応、保障全て最悪です。
    千葉県のとある全労済のサービスセンターの人間は本当に悪いです。
    全労済の不備で、謝りの電話をもらっても、謝ったらいいんでしょって感じです。
    それでも入ってもいいと思うのであればどうぞ

  25. 158 匿名

    保険屋はどこもやかましくて怒鳴る人間にはちゃんと対応して優しい組みやすい相手にはいい加減だよ

  26. 159 匿名さん

    最悪です。
    被害者側ですが、窓口から電話があり、詳しく話を聞かれました。
    聞きたいことだけを聞いて、保証の話をしようとすると担当から電話がありますと言われ、担当からすぐに担当から電話がありました。
    同じ話をすると再度連絡しますと言われ、こちらも仕事をしているので時間が合わなくてなかなか電話がありませんでした。
    こちらから電話をかけたら又窓口に同じ話を聞かれました。
    何度同じ話をさせたら理解出来るのでしょうか。
    同じ話を何度もさせられるだけで一向に話が進みません。
    都合が悪い話は粘ってこちらが折れるのを待っているように思います。

  27. 160 dai

    火災保険で地震保険加入してたけど3.11の時、申請しようとしたら鼻で笑われた。払ってたら日本破産だって。翌日解約。外資がいいですよ。マジです。

  28. 161 匿名さん

    全労災 火災保険に入っています。自宅で雪害があった為 全労災に電話をしました。封筒で評価日の日程が『例12日・13日・14日のいずれかにうかがいます』3日間も拘束するのかで 1キレ。担当者が来て評価後 2~3週間後に評価額を連絡しますと言っていたものの 5週間経っても連絡無し 2キレ。営業所に確認しに行ったところ 『こちらで提出した見積書が見つかりません』という事 3キレ。結局 見つかったものの 2ヶ月近くになるのに支払いは無し。とにかく 時間・日程にはずさんです。半年位みてたらいいのかな~  

  29. 162 評判気になるさん

    >>17 匿名さん

  30. 163 匿名さん

    昔、全労災の火災保険に入ってた。
    数年後に全労災は割戻金が無いのを知った。
    その年で止めた。今はどうなってるか知らないが。

  31. 164 匿名

    今現在台風21号の被害で申請しましたが、、全く満足いく額の回答ではありません。

    屋根の前面葺き替えが認められず、、見積もり額の3分の1程度でした。

    納得など出来ませんが、打つ手も無く、泣き寝入り、、他社(民間)の保険を検討していきます、、全労災は流石、お役所の天下り(厚労省)最低です。

  32. 165 周辺住民さん

    対応が最悪。解約します。

  33. 166 口コミ知りたいさん

    火災、自然災害に加入しています
    台風24号で被害に遭い保険請求しましたが
    申請後2ヶ月経ちましたが未だに
    保険金は支払われていません
    理由は保険請求が多くと処理が
    追いつかない・・との事ですが
    問い合わせの度に担当者の返答が違い
    ます・・当初は2週間位で支払います・・
    でも支払は無く、2回目問い合わせの時は3週間後位になります・・これも支払いは無く・・3回目は11月末に支払います・・これも支払いなし無し・・4回目(今日)の問い合わせでは12月第1週目に支払い予定・・と返答がありましたが・・
    ほんと!現在全労済という会社に疑心暗鬼です-・ご参考まで

  34. 167 通りがかりさん

    非営利でも何でもない。

    お客とは思ってないらしく、上から組合員さんと言われました。←要は対等の立場を強調したいらしい。お金だけとって、いざって時には役に立たない。

    都民、県民共済さんはちゃんとしてるのに、なぜここはこんなにもいい加減? 厚生労働省、ちゃんと指導してるんでしょうか。

  35. 168 匿名さん

    ほんとに最悪です。台風21号の共済金が未だに入金されず何の連絡もありません。こちらから電話したら かなり混みあっているので と言われましたが他の保険会社からはとっくに入金されてます。ほんとにガッカリです。入金されたら解約します!

  36. 169 匿名

    台風24号の被害でアンテナが倒れたので保険請求しました、まず知らなかったのが10万円を越える被害じゃなければ保険金は出ないと言うこと、たまたまアンテナ工事とベランダ工事の見積りで10万円は軽く越えてしまったので、翌日現場確認したいとの電話で日程を決める、その翌日ちがう方からまた連絡があり現場確認をしたいので、、
    と、もう電話も来たし日程も決めましたと答え電話をきりました、この時何となくここは怪しいと思った
    現場調査には二名で来られ必要書類をいただきました
    早急に写真と書類を仕上げ送ったものの二週間経っても何の連絡もなく、経過問い合わせ、折り返し担当者から連絡するとの事でしたが全く連絡無し
    三回くらい電話したがどれも担当者から連絡するとの答え
    どれも連絡無し!
    四回目の電話では違う電話番号(お支払センター)を教えられましたがここが全然つながらない、30分ほど電話をしてやっとつながり事情を話す、保険金が支払われるには四週間くらいかかるとの事!
    そして本日、四週間過ぎましたが振り込まれず、5回目の電話で3日間以内に担当者から連絡すると言われた
    いつまで経っても直せない!本当に遅い

  37. 170 匿名

    >>166 口コミ知りたいさん

    全く同じです。

  38. 171 匿名さん

    台風21号で申請しました。9月四日台風の日に電話したのに未だ未だに支払いありません。東日本の震災の後、公庫融資で、火災保険入ってると証券まで見せて、地震保険は、入ってないからと全労災の自然災害保険入りました。公庫融資の火災保険は、随分後で申請したのにとっくに支払われてます。何回も電話して、やっと見に来たのが、10月半ば
    調査員二人来て、他に火災保険入ってますかと聞かれ、保険入った時にも、言いました。と正直に言うと。2010年から同一災害には、損害額以上には、支払われなくなった。修理業者の見積書を 見せると、お知り合いの業者さんですか?と言われ、これ作って貰った業者さんに修理頼むのが、妥当だと思い頼みました。と正直に言うとなんか変な感じで気分悪かったです。その時三週間後には回答あると言ったのに、今12月未だに回答ありません。全てに期日 守られず不信感だらけです。

  39. 172 匿名さん

    >>171 匿名さん

    やっと支払い通知が、来ました。遅延損害金が、わずかばかりついてました。ご報告まで

  40. 173 匿名さん

    台風21号の支払いがいつになっても振込されず何回問い合わせしても金額すら知らせてもらえず問い合わせする度に折り返し連絡します。
    支払いについては最初は3週間後、次は4週間後、ついには5、6週間後とまで延々日にちを伸ばして支払いする気がないのでしょうか?
    他の保険会社は比べ物にならないくらい対応早くとっくに支払い済みと聞きます。
    あまりにも対応悪すぎて解約し、他の保険会社に契約して安心を買いました。
    全労済ほんと最悪ですね!
    被害にあわなければ気づきませんでした。
    ホームページには支払いは10日以内と全くの嘘っぱち。
    いくら台風被害請求が多いとはいえ、他の保険会社は支払い終わってるのにこんな月単位で支払いが終わらないとか信じられないですね、他の保険会社も思った程保険料も高くなく対応早いししっかりした保障してくれるので安心できました。

  41. 174 乗換予定

    保険金を受け取った方に聞くと、全労災で支払われるのは、額面(契約書に記載)補償額の30%~40%が普通らしい。
    契約書を読んでも理解できない。
    お見舞金を貰う程度で考えるべき保険で、代わりに掛け金が安い。

    私は北海道在住で、先の地震でいろいろ壊れましたが、地震・家財に入っていても100万円以上の被害でなければ対象外と電話でいわれました。
    契約書をよく見ると20万以上の被害と読み取れますが、違うといわれました。
    そもそもまともに払う気がないので相手になりません。
    契約が3月までなので乗り換えます。

  42. 175 hh

    地震被害にあいモルタルのヒビ、一部剥落、天井に雨漏りの跡があり
    連絡すると調査員が来ましたが、一部破損です3万円の見舞金を支払います、
    と言われこんなものかと思ったが、壁の修理代役30万かかりました。

  43. 176 販売関係者さん

    ご参考になればとおもい、書き込ませていただきます。
    台風26号に被災して、火災保険金の請求をしました。他社では、200万以上下りたのに、全労済では、20万程度しかおりませんでした。あまりの金額の落差に愕然としました。
    保険料が安いからいいかな、と思っていたのですが、いざ損害を受けたときにこのような扱いを受けるとは、と正直若干ムカついております。
    安い、と思っていましたが、アフターケアがゼロ、保険金が下りないなら、掛け金をどぶに捨ててるのと一緒で、めっちゃ高いと思います。金額だけでなく、サービス内容を検討して、お得かどうかを判断しなくてはいけませんね。。。私は、まったく満足しておりません。ご参考になれば幸いです。

  44. 177 名無しさん

    おすすめできません。
    災害共済に月2850円掛けています。
    台風21号の被害でベランダの屋根が壊れたので請求しました。
    10万円以上の修理費用に約2万円のお支払いと言われました。
    請求書類を提出してから2カ月経っても何の連絡もなし
    12月末に書類が足りないと手紙が来ました。
    手続きに時間がかかり過ぎです。
    掛け金が安いのでいいかと思ったのですが、いざとなった時にこれでは意味がありません。
    解約します。

  45. 178 匿名さん‐口コミ知りたい

    >>161 匿名さん

    >>161
    160さんそれはひどいですね。
    共済系は末端アジャスターには権限がなく
    決裁迄のデスクに届く迄相当な時間を要します。とにかく遅いです
    の割には給付金額期待しないのがよろしいかと!

    国内損保系がジャッジは公平ですよ?
    今回片付いたら切り替えをお勧めします。

    払わずに安く叩き済ませるのが成果反映するような悪質会社は皆で声をあげましょう。労組系組合員が保険者の場合最初から対応が違います。本当に公平に分配されてるのでしょうか?
    他国内損保会社は保留金全額払いだししてる場合もあるのに天地の開きがある。


  46. 179 検討板ユーザーさん

    安ければ良い人向け。 私も家族や友人も直ぐに解約した。

  47. 180 匿名さん

    ゴミみたいな対応ですね
    自転車の駐停車中にバイクの前方不注意見通しのよい道路での正面衝突
    事故で引かれたのに病院行ってる間に相手の言うことのみを聞いていて警察も警察でむこうの言うことで実況見聞取っているので嘘ばっか人身すら出さない一切出さない
    更に引かれた被害者なのにバイクの損害金払えと言われました
    加害者は一切怪我もしてない裁判しようにも実況見聞調書も嘘かかれてて裁判しようにも勝ち目がない
    人身で警察の証明出ているのに過失が10割こちらマジでキチガイ

  48. 181 周辺住民さん

    20万円が多いですね。一部損壊は一律20万円でしょうか?他社では同様な事故で200万円でも。。。それに掛け金も高いです。

  49. 182 匿名さん

    まったくの、アホ対応、言ったことは言ってない挙げ句にそちらに、メリットがあったんじゃないですかだって。
    どちらが、被害者だか解らない。
    CMに、金かけるなら、社員教育したほうがよい。

  50. 183 坪単価比較中さん

    全く役に立たないぞこの保険会社。支払いは不払いに近いし、問題に発展するしで・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸