住宅ローン・保険板「全労済の火災共済ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 全労済の火災共済ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-18 17:24:46

年払いになってしまうけど、かなり安いみたいで、加入を考えてます。
保障とか大丈夫なのかな?
加入されてる方、どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-11 19:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

全労済の火災共済ってどうですか?

  1. 209 匿名さん

    >>207 坪単価比較中さん
    >月に8000円 年に9万6千円!
    損害保険会社の火災保険は、風災や水害など細かなオプションをつけても長期契約で年2万円ぐらい。
    共済は高いんですね。

  2. 210 ご近所さん

    今回(2020年5月)初めて全労災の火災共済風水害特約で保険金を請求しました。
    前評判では出し渋るという意見や、風水害共済で全部保険補填できたとか建物改装業者さんより聞かされていましたが、今請求では全補修代に届きませんでしたが、保険規約から(風水害共済ではなく、火災共済の風水害特約であるため)見舞金程度(2・3万ほど)と聞かされていましたが、家財道具等も共済に加入していたので、実質費用の3分の1程度でしたが、早急に全労済サポートセンターより補填していただき、助かりました。
    保険請求のしっかりした根拠を示す資料を改装業者さんがだしてくれたこと、これが保険金が適切に補填して頂いたと感謝しております。
    保険会社さんも商売という意味ではこの保険会社は出してもこの保険会社は出さないという
    差異はあまりないと思います。(今回初めての保険金の請求ですべてを理科死しているわけではありませんが)

  3. 211 全労済はクソ

    風水害特約で保証されている屋根や雨樋が自然災害によって被害受けてもほぼ保険降りません。
    他の保険会社はちゃんと降ります。

    お金捨てていいなら全労済に加入してもいいと思います

  4. 212 匿名さん

    解約届を5月中に投函したのに、6月29日にも引き落としされている。どうなっているの? おまけに電話説明では何も言われなかったのに、解約届の送付案内には、「本人確認書類の写しが必要」とかあるし...。無視して、同封しなかったけどさ。

  5. 213 e戸建てファンさん

    被害区分で揉めました、国の基準ではなく独自の基準で低く査定されます。その説明を求めても説明はなく最終的にはいきなり裁判です。怖い組織ですよ、こうやって沢山黙らせてきたんでしょうね。本当に話すらできないのですよ。被害に遭うまで気がつかないの本当に残念なことです。

  6. 214 匿名さん

    絶対に全労済火災保険や車の保険に加入してはいざという時に後悔します
    安かろう悪かろう絵に描いたような組織ですね
    ネットで検索すると良い保険会社があります
    私の実家がもらい火で全焼という判断で消防署から罹災証明が出て保険金がすぐに支払てくれました
    ネットで検索するとその保険会社が載っていました。

  7. 215 検討板ユーザーさん

    5年前実家が火事で全焼しました。築50年以上のボロ物件でしたのでどのくらい保険おりるか不安でしたが、全労災の職員?の方が現場を見てその場で満額保障しますと言って帰りました。本当に助かりました。火事になる2年前に加入したにも関わらず2000万の保険金で新築を建て直すことが出来ました。本当に助かりました。

  8. 216 ご近所さん

    >>215 検討板ユーザーさん
    火災での全焼は契約通り満額でるのが普通です。
    近年は風水害が多いので話題になっています。

  9. 217 マンション検討中さん

    全労済は絶対にやめるべき!!
    火災の原因に少しでも加入者に過失がありそうな場合、無理やり重過失に偽ったり、真っ白な物事をグレーにして裁判をやりたがる団体です。

  10. 218 マンション検討中さん

    全労済は共済金おりない事例が多いです。

  11. 219 リフォーム業者さん

    全労済!?入るな危険!!
    全労済が共済金払わないんで、只今 裁判中です。

  12. 220 名無しさん

    >>219 リフォーム業者さん

    裁判なんて、大変興味深いですね。

    ちなみに、地裁と家裁のどちらで裁判しているのでしょうか?
    また、現在の公判の進捗状況も教えていただけたら幸いです。

  13. 221 匿名さん

    全労済は火災保険も入院保険も思ってた以上にスピーディーで 素晴らしいと感じてます。
    歳と共にお世話になる事が増え本当に感謝しております。
    マイカー保険も 全労済に乗り換える予定ですー

    他の保険会社に比べて安いので 全て自分で手続きするのが面倒だと勘違いしてたので 営業マンにお任せ出来る保険会社に加入してましたが 全労済の窓口に行って 初めて知りました。
    他社のセールスレディーの煩わさが無い、
    手続き方法も親切に(一緒に)書き方迄その場で教えて頂いた事 本当に有り難かったですー
    マイカー保険も全労済に乗り換えを考えてます


  14. 222 評判気になるさん

    保険使える案件だと管理会社から言われたので連絡したら使えないって言われた、それも長時間待たされ何度も同じ事聞かれて最悪です。
    管理会社に連絡するとどんな基準なんでしょうねって不思議がられてました。
    解約して新しいところに入り直しました。

  15. 223 匿名さん

    火災共済だけでは、火災以外はほぼでません。自然災害大型プランをつけると
    思った以上の金額支払になります。
    結果損保会社とほぼ変わらない保険料ですけどね。

  16. 224 口コミ知りたいさん

    電話したところ担当者のスキルが低く何回も確認しますと待たされました。
    電話が繋がるのも遅く対応も悪くお勧めできません。
    もっと早くこちらの口コミをみておけば契約する事はなかったと思います。
    たまたま担当者が外れだったのか久しぶりに電話対応で気分の悪い想いをしました。
    もうこちらに加入する事は無いと思います。
    大きな災害があった際はこれで対応できるのかかなり心配です。

  17. 225 匿名さん

    共済は保険と違う。
    近年は風災や水害が増えているので損害保険は重要。
    信用できる保険会社を選びましょう。

  18. 226 〇〇

    今回、雪害で屋根の雪止めが雪の重みで沈み、屋根に穴があきました。築4年です。全労済の火災保険を年払いで、58600円払ってますが、保険金は150万と見積もりよりも10万位多く出ました。この口コミを見ていたので、半分出ればいい方かと貯金を崩す覚悟でしたが、良かったです!書類を提出してから1ヶ月程で出ました!

  19. 227 リフォーム検討中さん

    >>130 匿名さん
    うちもそうです!全く関係ない周りをうろうろしっかり見て周り、実際の焼け焦げた処は数分で写真取って終わり、実際にの掛かる見積りの1/5評価で二ヶ月掛かっても終わっていない。住居番号と地番が合致する証明出せとか、市役所にも法務局でも郵便局でも証明は無いと言われた。 ※契約時は良く確認し注意が必要

  20. 228 検討板ユーザーさん

    屋根、外壁の塗装で点検してもらったら2年前の台風被害と思われるスレートの表面剥がれがチラホラと散見されました。
    業者の話しでは経年劣化もあると思うと言われましたがダメ元で請求したら見積もりに対し満額以上の認定となりました。
    ただし、自然災害での支払いが大部分です。
    火災と家財と臨時費用では見積もりの20%位の支払い。
    全労災は厳しいと口コミなどで見ていましたが担当によるんでしょうかね?
    請求から3週間弱で振り込まれました。
    現地確認は無し、知らない間に来たかも知れませんが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸