東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 池之端
  7. 湯島駅
  8. Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]
購入検討中さん [更新日時] 2019-06-27 08:23:47

【売買】東天紅が上野本店を売却、東京建物
(2013/01/28日経不動産マーケット情報)
中華レストランの運営を手がける東天紅(本社:台東区)は、
台東区池之端1丁目の上野本店を、隣接する東天紅平成ホールとともに
売却することを決めた。2012年12月、買い主の東京建物との間で、
譲渡に関する基本協定を締結した。価格や売却日程は未定だ。

~~~~~~~~~~~~~~~

表は上野公園、不忍池、に面し、裏は東大、
湯島駅、上野駅にも近く、良い立地だと思うが、
価格はどうなるか…‥

ブリリアタワー上野池之端
所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩4分 、東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩8分 、東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩10分 、都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩8分
京成本線 「京成上野」駅 徒歩9分 、京浜東北線 「上野」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.21平米~127.96平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報の一部を追加しました 2015.12.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2013-01-29 11:45:12

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端口コミ掲示板・評判

  1. 2243 匿名さん

    浜離宮や青山のスレが、含み益自慢しているからここも自慢すべきと思います。

  2. 2244 匿名さん

    あまり言いたくないのですが、ここは明らかに含み損を抱えていますよ。

    詳細はプロのご意見を聞かれるが宜しいか、と。

  3. 2245 匿名さん

    資産価値は私はあまり気にしていないですね。
    需要のある場所なのでマンション相場に比して下がることはないでしょうし。
    そもそも相場が高い時期に分譲された物件なので、多少高いのは仕方ないんじゃないでしょうか。
    むしろ、これを逃すと次はいつこの場所に新築が買えるのかわからないですし、
    この規模はもう出ない(土地がない)というのも購入した動機です。

    他の物件では資産価値の話で盛り上がっていたりしますが、ここではあまり話題に出ません。
    資産価値を気にしない層が買っているんでしょうね。

    本業でしっかり稼いで、気に入ったところに住む。
    これが一番ですよ。

  4. 2246 匿名さん

    資産価値?興味ないね。
    不忍池前面の立地は唯一無二。だから持っていたいだけ。
    でも西側低層とかの住戸は割安だったんで資産的にも相当イケてると思うよ。

  5. 2247 匿名さん


    つまり性豪がたくさん住むのですね。

  6. 2248 匿名さん

    完売してる物件ネガしてどんな意味あるのですかね。

  7. 2249 匿名さん

    完売してる物件無理ポジしてどんな意味あるのですかね。

  8. 2250 匿名さん

    ここと浜離宮と両方買った人も何人かいるそうですから、ここも浜離宮同様に値上がりしてもらいたいですね。

  9. 2251 匿名さん

    モモレジさんも言ってたけど、投資家にとっては「1室持っておきたい」希少な物件。
    値上がり期待ではなく、持っていたいという感じかな。将来中古でいい部屋が出るかどうかわからないからね。

  10. 2252 匿名さん


    モモレジさんの、評価が、高い物件なんですね。

  11. 2253 匿名さん

    >>2252 匿名さん

    読んできましたけど、肝心の間取りで「柱」を批判されていました。

  12. 2254 匿名さん

    三井さんの評価は、いわゆる「高値掴み」物件という内容でしたが。

    まぁ資産価値気にせず持っておきたい人には関係ない話でしたね。

  13. 2255 匿名さん

    この時期に買う人はみんな高値掴みは自覚してるでしょ。
    あとは低金利をいかにうまく使うか。
    自分の計算では、10年賃貸に回すことで実質(坪450万の分譲価格が)坪300程度の負担で手に入る予定。

  14. 2256 入居予定

    価格は高かったけど、低金利の固定で買えたので、これはこれでありかと。欲しい物件が出た時にすべて好条件というのはなかなか難しいですものね。買いたいか、買えるか、に尽きるかと。

  15. 2257 匿名さん

    買うか買わないかですよ

  16. 2258 購入経験者さん

    今日車で通りかかったので現場を見てきました。
    モデルルームはなくなっていましたね。
    クレーンが入っていました。
    不忍池は蓮の花がとてもきれいに咲いていました。
    帰りにみはしであんみつを食べてとても幸せでした。
    改めて思いますますが、本当に奇跡の立地と思います。
    完成が本当に待ち遠しいです。

  17. 2259 マンション比較中さん

    しかし池之端のマンションってなぜ『「上野」池之端』と名称に上野を付けるんでしょうか。
    池之端だけの方が良くないですか。
    上野が付くだけで一気にイメージ下降する気がするんですけど、これは自分だけなんですかね?

  18. 2260 匿名さん

    池之端だけだと、地盤が悪いイメージになるからでは。上野と付けてそのイメージを打ち消す。

  19. 2261 匿名さん

    >2259
    認知や集客を重視したんじゃないの?
    池之端って言われても都民ですらピンとこないんじゃない?
    上野なら日本中の人が知ってるしねw

    もちろん知る人ぞ知る台東区ナンバーワンの立地だし、
    上野は余計だろって気持ちは理解できる

  20. 2262 匿名さん

    確かに上野がつくのが大半だな。
    つかないのは最近ではザ・パークハウス池之端ぐらいか。

  21. 2263 匿名さん

    >>2258 購入経験者さん

    奇跡の立地なんですか。

  22. 2264 匿名さん

    池向きは騒音排ガスで窓がついてるのに開けられない、奇跡的な立地です。

  23. 2265 匿名さん

    上野駅から帰ると、帰宅した時には気付いたら後ろに売◯婦がついて来てた、というamazingさがウリの奇跡的な立地です。

  24. 2266 匿名さん

    さすが、上野のイメージそのまま。本当だったら、なんだかなーって感じだなぁ。。。

  25. 2267 匿名さん

    しょせんは台東区の上野ですし。

    上見て暮らすな下見で暮らせ、この地の住人に捧げたい御言葉です。

  26. 2268 匿名さん

    そだね。下の不忍池をみて暮らしますわ。
    今はハスがきれいかな。数日前朝の番組で映してたがきれいだったな。クレーンも立ったんだね。

  27. 2269 匿名さん

    東京都の番付によると、台東区は中国人率、韓国人率共に3位。
    新宿の次にやばい。
    あいつら群れて、自分の住みやすい町を作るから始末が悪い。
    ここも相当数買われてるからパスしました。

  28. 2270 匿名さん

    調べてみたところ、外国人の人口のデータがありますね。
    23区だと台東区の中国人の人口は12位でした。ちょうど真ん中ですね。

    ちなみに新宿は中国人は江戸川区に次ぐ2位ですが、韓国人は1位、
    近年犯罪件数が中国人を超えたというベトナム人も1位。
    シンジュクはいろんな面で圧倒的ですね。

    感覚的に港区に住んでいるときアジア系外国人が多いと思っていましたが、
    中国人は23区中19位ですが、韓国人が9位なので、合計するとそこそこ多いということなんですね。

    また、江東区が中国人数3位で、湾岸が好まれるというのが
    データ上からある程度読み取れるのが面白いですね。

    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/gaikoku/2017/ga17010000.htm

  29. 2271 匿名さん

    とっくに完売したマンションをディスってるのは何方様でしょう?
     

  30. 2272 匿名さん

    >>2270 匿名さん
    町の乗っ取りは、人口より、人口比率で見るべきですよ。

  31. 2273 匿名

    タワークレーンがたったからこれからどんどん上物が出来てゆきますね。
    完成まで楽しみながら見て行こうと思います。

  32. 2274 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  33. 2275 匿名さん

    >>2273 匿名さん
    完成が楽しみですね。花火も楽しみかな。

  34. 2276 東向き契約者

    夏場はやはり動物園の獣臭排泄物臭がしますね。
    東向きだと交通量のこともあるし、ベランダでくつろぐのはストレスたまりますかね。

  35. 2277 匿名さん

    つまらなすぎて遊んでやる気も起きん(笑)

  36. 2278 マンション比較中さん

    そういえば根津に文京池之端って銘打ったマンションが有りますね。
    根津より池之端、でも台東区より文京区といいトコどりしたネーミングw

  37. 2279 東向き契約者

    >>2277 匿名さん
    どうされたのですか?
    私は同じ東向きの方の意見が聞きたかったのですが。
    なぜか常時チェックしてるレベルでレスも早いですし。
    そんな怒ってると何かストレスたまっているんじゃないか、って心配してしまいます。

  38. 2280 匿名さん

    >>2278

    ザ・ライオンズ上野の杜も文京区根津だけど上野を名乗ってるね。
    根津ってそう悪くないと思うけどね。

  39. 2281 匿名さん

    もうちょっと詳しくお聞かせて下さい。

  40. 2282 匿名さん

    根津美術館ってのもあるんですね。ガキの使いで言ってた。

  41. 2283 匿名さん

    閑散としてたのに急に無意味な投稿が増えましたね。

    いわゆる、ログ流し、でしょうか。。。

  42. 2284 匿名さん

    根津美術館は根津にはないぞ(笑)

  43. 2285 匿名さん

    >>2276
    動物園の臭いは外まで出ないと気になりません。
    騒音も同じです。部屋の中なら問題ありません。
    売◯婦やホー◯レスの数も、子育て世帯ではない限り問題ありません。
    客観的意見まで。

  44. 2286 匿名さん

    音も空気も二十四時間換気

  45. 2287 匿名さん

    東天紅は時々利用するけど、この場所で動物園の臭いを感じたことは無いな~~。

  46. 2288 匿名さん

    この辺までは臭くないと思います。静かだし。

  47. 2289 周辺住民さん

    東天紅のあたりは、ぜんぜん匂いなんてしないですよ。池之端交番前のパークタワーのあたりで、外でも気になったこと一度もないです。像とか虎とか大きな動物は東園のほう、つまり芸大とか東京都美術館の近くのほうにいるからなんですよ。

  48. 2290 匿名さん

    動物やホームレスの臭いなんて部屋の中いたら関係ないでしょ
    買えなかったネガさんの妬みかや?皆さん無視無視〜

  49. 2291 匿名さん

    政府は移民に慎重だが、外国人労働者の受け入れは加速させている。
    中韓のポテンシャルの高い台東区は、10年、20年に新宿並みになる可能性は無視できんわな。
    そっちの方が、動物園の臭いより重要です。

  50. 2292 匿名さん

    >>2291 匿名さん
    「中韓のポテンシャルの高い」とは、どういった意味ですか?
    教えていただけませんでしょうか。

  51. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸