東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 池之端
  7. 湯島駅
  8. Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]
購入検討中さん [更新日時] 2019-06-27 08:23:47

【売買】東天紅が上野本店を売却、東京建物
(2013/01/28日経不動産マーケット情報)
中華レストランの運営を手がける東天紅(本社:台東区)は、
台東区池之端1丁目の上野本店を、隣接する東天紅平成ホールとともに
売却することを決めた。2012年12月、買い主の東京建物との間で、
譲渡に関する基本協定を締結した。価格や売却日程は未定だ。

~~~~~~~~~~~~~~~

表は上野公園、不忍池、に面し、裏は東大、
湯島駅、上野駅にも近く、良い立地だと思うが、
価格はどうなるか…‥

ブリリアタワー上野池之端
所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩4分 、東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩8分 、東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩10分 、都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩8分
京成本線 「京成上野」駅 徒歩9分 、京浜東北線 「上野」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.21平米~127.96平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報の一部を追加しました 2015.12.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2013-01-29 11:45:12

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端口コミ掲示板・評判

  1. 2209 匿名

    ほんと、営業さんの無知は捨て置けませんね。周辺のことを勉強して営業してほしいものです。

  2. 2210 匿名さん

    松坂屋の地下でいいかな。モノは良さそう。

  3. 2211 匿名さん

    デパ地下で日常生鮮品は買い物はしないな。

  4. 2212 匿名さん

    そう?
    自分は結構デパ地下で買うけどな。デパート徒歩圏に住んでる期間が長いので。

  5. 2213 匿名さん

    デパ地下、便利だよ。

    品物良いし、疲れてて総菜買って済ませたいとき、ちょっと気の利いたものを食べたいときなど、すっごく便利。近くにあったらこれほど便利な存在はない。

    ついでにいうとデパートのレストラン街も、時々使わせていただく分にはこれまたとても便利な存在で。

    デパートが近くにある生活って、最高だと思うけど。

  6. 2214 匿名

    ほっぺタウン。大丸松坂屋カード使えます。

  7. 2215 匿名さん

    そうですよね、上野松坂屋のほっぺタウンいいですよね、パン屋さんもいくつか入っていて、金谷ホテルのパン屋さんが自分はお気に入りです。

  8. 2216 匿名さん

    パン屋さんは嬉しいですね。確か上野の駅にもありました。
    まぁ この街は外食主義者にはメリットが多いのでしょうね。
    ただ基本余程のことがない限り健康面を考えたらご飯は家で作るのでやはり日常生鮮品は大事。
    ってことは、やはりパッと調べたら出てきたような所しか店は期待できないようですね。
    毎日のことだからとても重要視していて・・ただパルコなんて余計期待できないですね。

  9. 2217 匿名さん

    近くにデパートがあって。公園があって。生活するには最高の贅沢だね。

  10. 2218 匿名さん

    近くにデパートあるって良いですよね、上野松坂屋は確か夕方から鮮魚コーナーとかでタイムセールス始まるので、近所の奥様方でその時間になると混んできます。御徒町と広小路を使う人は帰り道なので、帰りの時間が合えばラッキーですね。上野駅の不忍口にも成城石井がありますが、店舗が小さいし、生鮮品は買ったことないですね。

  11. 2219 匿名さん

    私はここをパーティーマンションにするためのセカンド目的で購入しましたが、他にも同じような方(地域柄アレな店が多数かつ近い為、パーティー要員の調達が容易な点を気に入って購入された方)いらっしゃいますでしょうか。
    できれば、入居後の楽しい○○ライフのため交流させて頂きたいのですが。

  12. 2220 匿名さん

    別にここ、子育てに向かない環境なのは前から言われてるし、そういう意味ではいかがわしいパーティー的な使い方もありなんじゃないかな。
    ただファミリーもゼロではないと思うので、可能性は低いですが彼らの目に付かない配慮さえすれば(例えば夜のみにするとか)問題ないかと。

  13. 2221 匿名

    そういうことわざわざここで言う?必要ないよね。
    ってことは推して知るべし。

  14. 2222 匿名さん

    パンダさん、順調に成長していますね。

  15. 2223 匿名

    パーティなんぞ
    毎度、毎度行われたら
    隣近所は、煩くてかなわない。

    トラブルの元だ。
    遠慮してほしい。

    こちら、年寄りゆっくりと暮らしたいので購入した。

  16. 2224 うーん

    パーティ使用のためのセカンド購入。そういう考えの方もいるのか、と驚いたのが正直なところ。これだけ世帯数が多いといろんな人がいるので仕方ないのかもしれませんが。

  17. 2225 匿名さん

    ベランダでBBQは止めてね

  18. 2226 匿名さん

    お年寄りなら大手町に通勤する必要もないし、高齢福祉充実でもなく、徒歩の買物は不便なここを何故選んだのでしょう。

  19. 2227 匿名さん

    くだらない釣りに反応するのは時間の無駄。
    子パンダちゃんが無事育つといいね。

  20. 2228 匿名さん

    徒歩の買い物不便ですかね?
    赤札堂、松坂屋、吉池、多慶屋と何でも揃ってる良いところだと思うのですが。
    特に魚介類は吉池は鮮度・品揃えともに最高クラスですし、
    根津まで足を延ばせば松本もあります。

    夜9時以降は自炊の材料を買うのが難しくなりますが、
    ネットスーパー対応ですし困ることはないと思います。

    近隣に日本一と言っていいくらい文化施設が集っているここは、
    時間のあるお年寄りには最高でしょう。
    私もお金があれば両親に一室プレゼントしたいくらいですよ笑

  21. 2229 匿名さん


    それは、さすがに無理ポジすぎでしょう。

  22. 2230 匿名さん

    うーん、そうですかね?
    まあ私は今もこのあたりに住んでいて、地域が気に入っていて買ったクチなので、
    贔屓は入っているかもしれないですね笑

    でも実際買い物には全然困らないですよ。
    2228で挙げた店に加えてドンキや業務用スーパーも日常使いできるので。
    買いたいものによって店を使い分けることもできますし、
    日常的に使うものや食べるもので手に入らないものはないです。

    このあたりで買うことができないのはブランドの服飾ものくらいですよ。

  23. 2231 ご近所さん

    赤ちゃんパンダで効果で、東天紅と精養軒の株価も上がっていますね。公開されたら、混みそうなので、平日の午前中に見に行こうと思います。池之端の住民は池之端門からスッと入れるので楽ちんですね。

  24. 2232 ご近所さん

    自分の住んでるタワーマンションも含めて、余裕のある年金生活者が多い印象があります。やっぱり、目の前は不忍池と公園で散歩もできるし、裏は岩崎邸だし、公園の中には大きな美術館、博物館が5個もあるし、芸大の奏楽堂もあるし、時間に余裕がある芸術が好きな層にはたまらない場所だと思います。近くにはスーパーないですが、嫁は週1で生協&ネットスーパー、週2で子供と散歩しながら吉池と松坂屋のデパ地下(ほっぺタウン)という感じです。

    ちなみに、今岩崎邸は拡張工事していて、来年の夏には新しい庭園部分が完成します。何ができるか楽しみです。ブリリアの人はすぐ裏ですから、羨ましいです。

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000026805.pdf#search=%27%E5...

  25. 2233 匿名さん

    これだけ大きくて立派な公園があるにもかかわらず
    岩崎邸に公園部分を追加工事してるなんて本当にただ無駄なことをやっているなと感じておりました。
    正直そんな場所があるなら便利なスーパーでも作ってくれよと。
    よほど客が入りますわな。
    岩崎邸なんて、何も興味持ってないし、環境なら充分上野公園で賄っているし。

  26. 2234 匿名さん

    第一期で買いました。
    ペンシルタワーですがブリリアの高級路線というふうにごまかしてネームバリューが利用できた場合、上野駅や鶯谷からのお持ち帰りが捗りそうな点に、とても魅力を感じました。

  27. 2235 匿名さん

    どういう意味ですか?

  28. 2236 匿名さん

    釣りにレスしないように。

  29. 2237 匿名さん


    動物や糞便の臭いは、やはり慣れるしかないのでしょうか・・・。

  30. 2238 匿名

    ネガ書き込みするのは、この物件の良さを認めている証拠だよ。

  31. 2239 匿名さん

    相手する必要はない。

  32. 2240 匿名さん

    >>2237
    クサいのはすぐに慣れます。しょせん人間の嗅覚ですから。

  33. 2241 匿名さん

    急にネガが激しくなりましたね。完売して久しい物件なのにどうしたんでしょう。
    販売中の高級物件スレでは池之端の話題がちょくちょく出てくるので、その関係でしょうか。

  34. 2242 匿名さん

    完売しているのに、急にあがってきた影響でしょうか。
    突然ポジネタを連投し始めたということは、私含めやはり資産価値に対する不安があるからかもしれませんね。

  35. 2243 匿名さん

    浜離宮や青山のスレが、含み益自慢しているからここも自慢すべきと思います。

  36. 2244 匿名さん

    あまり言いたくないのですが、ここは明らかに含み損を抱えていますよ。

    詳細はプロのご意見を聞かれるが宜しいか、と。

  37. 2245 匿名さん

    資産価値は私はあまり気にしていないですね。
    需要のある場所なのでマンション相場に比して下がることはないでしょうし。
    そもそも相場が高い時期に分譲された物件なので、多少高いのは仕方ないんじゃないでしょうか。
    むしろ、これを逃すと次はいつこの場所に新築が買えるのかわからないですし、
    この規模はもう出ない(土地がない)というのも購入した動機です。

    他の物件では資産価値の話で盛り上がっていたりしますが、ここではあまり話題に出ません。
    資産価値を気にしない層が買っているんでしょうね。

    本業でしっかり稼いで、気に入ったところに住む。
    これが一番ですよ。

  38. 2246 匿名さん

    資産価値?興味ないね。
    不忍池前面の立地は唯一無二。だから持っていたいだけ。
    でも西側低層とかの住戸は割安だったんで資産的にも相当イケてると思うよ。

  39. 2247 匿名さん


    つまり性豪がたくさん住むのですね。

  40. 2248 匿名さん

    完売してる物件ネガしてどんな意味あるのですかね。

  41. 2249 匿名さん

    完売してる物件無理ポジしてどんな意味あるのですかね。

  42. 2250 匿名さん

    ここと浜離宮と両方買った人も何人かいるそうですから、ここも浜離宮同様に値上がりしてもらいたいですね。

  43. 2251 匿名さん

    モモレジさんも言ってたけど、投資家にとっては「1室持っておきたい」希少な物件。
    値上がり期待ではなく、持っていたいという感じかな。将来中古でいい部屋が出るかどうかわからないからね。

  44. 2252 匿名さん


    モモレジさんの、評価が、高い物件なんですね。

  45. 2253 匿名さん

    >>2252 匿名さん

    読んできましたけど、肝心の間取りで「柱」を批判されていました。

  46. 2254 匿名さん

    三井さんの評価は、いわゆる「高値掴み」物件という内容でしたが。

    まぁ資産価値気にせず持っておきたい人には関係ない話でしたね。

  47. 2255 匿名さん

    この時期に買う人はみんな高値掴みは自覚してるでしょ。
    あとは低金利をいかにうまく使うか。
    自分の計算では、10年賃貸に回すことで実質(坪450万の分譲価格が)坪300程度の負担で手に入る予定。

  48. 2256 入居予定

    価格は高かったけど、低金利の固定で買えたので、これはこれでありかと。欲しい物件が出た時にすべて好条件というのはなかなか難しいですものね。買いたいか、買えるか、に尽きるかと。

  49. 2257 匿名さん

    買うか買わないかですよ

  50. 2258 購入経験者さん

    今日車で通りかかったので現場を見てきました。
    モデルルームはなくなっていましたね。
    クレーンが入っていました。
    不忍池は蓮の花がとてもきれいに咲いていました。
    帰りにみはしであんみつを食べてとても幸せでした。
    改めて思いますますが、本当に奇跡の立地と思います。
    完成が本当に待ち遠しいです。

  51. 2259 マンション比較中さん

    しかし池之端のマンションってなぜ『「上野」池之端』と名称に上野を付けるんでしょうか。
    池之端だけの方が良くないですか。
    上野が付くだけで一気にイメージ下降する気がするんですけど、これは自分だけなんですかね?

  52. 2260 匿名さん

    池之端だけだと、地盤が悪いイメージになるからでは。上野と付けてそのイメージを打ち消す。

  53. 2261 匿名さん

    >2259
    認知や集客を重視したんじゃないの?
    池之端って言われても都民ですらピンとこないんじゃない?
    上野なら日本中の人が知ってるしねw

    もちろん知る人ぞ知る台東区ナンバーワンの立地だし、
    上野は余計だろって気持ちは理解できる

  54. 2262 匿名さん

    確かに上野がつくのが大半だな。
    つかないのは最近ではザ・パークハウス池之端ぐらいか。

  55. 2263 匿名さん

    >>2258 購入経験者さん

    奇跡の立地なんですか。

  56. 2264 匿名さん

    池向きは騒音排ガスで窓がついてるのに開けられない、奇跡的な立地です。

  57. 2265 匿名さん

    上野駅から帰ると、帰宅した時には気付いたら後ろに売◯婦がついて来てた、というamazingさがウリの奇跡的な立地です。

  58. 2266 匿名さん

    さすが、上野のイメージそのまま。本当だったら、なんだかなーって感じだなぁ。。。

  59. 2267 匿名さん

    しょせんは台東区の上野ですし。

    上見て暮らすな下見で暮らせ、この地の住人に捧げたい御言葉です。

  60. 2268 匿名さん

    そだね。下の不忍池をみて暮らしますわ。
    今はハスがきれいかな。数日前朝の番組で映してたがきれいだったな。クレーンも立ったんだね。

  61. 2269 匿名さん

    東京都の番付によると、台東区は中国人率、韓国人率共に3位。
    新宿の次にやばい。
    あいつら群れて、自分の住みやすい町を作るから始末が悪い。
    ここも相当数買われてるからパスしました。

  62. 2270 匿名さん

    調べてみたところ、外国人の人口のデータがありますね。
    23区だと台東区の中国人の人口は12位でした。ちょうど真ん中ですね。

    ちなみに新宿は中国人は江戸川区に次ぐ2位ですが、韓国人は1位、
    近年犯罪件数が中国人を超えたというベトナム人も1位。
    シンジュクはいろんな面で圧倒的ですね。

    感覚的に港区に住んでいるときアジア系外国人が多いと思っていましたが、
    中国人は23区中19位ですが、韓国人が9位なので、合計するとそこそこ多いということなんですね。

    また、江東区が中国人数3位で、湾岸が好まれるというのが
    データ上からある程度読み取れるのが面白いですね。

    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/gaikoku/2017/ga17010000.htm

  63. 2271 匿名さん

    とっくに完売したマンションをディスってるのは何方様でしょう?
     

  64. 2272 匿名さん

    >>2270 匿名さん
    町の乗っ取りは、人口より、人口比率で見るべきですよ。

  65. 2273 匿名

    タワークレーンがたったからこれからどんどん上物が出来てゆきますね。
    完成まで楽しみながら見て行こうと思います。

  66. 2274 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  67. 2275 匿名さん

    >>2273 匿名さん
    完成が楽しみですね。花火も楽しみかな。

  68. 2276 東向き契約者

    夏場はやはり動物園の獣臭排泄物臭がしますね。
    東向きだと交通量のこともあるし、ベランダでくつろぐのはストレスたまりますかね。

  69. 2277 匿名さん

    つまらなすぎて遊んでやる気も起きん(笑)

  70. 2278 マンション比較中さん

    そういえば根津に文京池之端って銘打ったマンションが有りますね。
    根津より池之端、でも台東区より文京区といいトコどりしたネーミングw

  71. 2279 東向き契約者

    >>2277 匿名さん
    どうされたのですか?
    私は同じ東向きの方の意見が聞きたかったのですが。
    なぜか常時チェックしてるレベルでレスも早いですし。
    そんな怒ってると何かストレスたまっているんじゃないか、って心配してしまいます。

  72. 2280 匿名さん

    >>2278

    ザ・ライオンズ上野の杜も文京区根津だけど上野を名乗ってるね。
    根津ってそう悪くないと思うけどね。

  73. 2281 匿名さん

    もうちょっと詳しくお聞かせて下さい。

  74. 2282 匿名さん

    根津美術館ってのもあるんですね。ガキの使いで言ってた。

  75. 2283 匿名さん

    閑散としてたのに急に無意味な投稿が増えましたね。

    いわゆる、ログ流し、でしょうか。。。

  76. 2284 匿名さん

    根津美術館は根津にはないぞ(笑)

  77. 2285 匿名さん

    >>2276
    動物園の臭いは外まで出ないと気になりません。
    騒音も同じです。部屋の中なら問題ありません。
    売◯婦やホー◯レスの数も、子育て世帯ではない限り問題ありません。
    客観的意見まで。

  78. 2286 匿名さん

    音も空気も二十四時間換気

  79. 2287 匿名さん

    東天紅は時々利用するけど、この場所で動物園の臭いを感じたことは無いな~~。

  80. 2288 匿名さん

    この辺までは臭くないと思います。静かだし。

  81. 2289 周辺住民さん

    東天紅のあたりは、ぜんぜん匂いなんてしないですよ。池之端交番前のパークタワーのあたりで、外でも気になったこと一度もないです。像とか虎とか大きな動物は東園のほう、つまり芸大とか東京都美術館の近くのほうにいるからなんですよ。

  82. 2290 匿名さん

    動物やホームレスの臭いなんて部屋の中いたら関係ないでしょ
    買えなかったネガさんの妬みかや?皆さん無視無視〜

  83. 2291 匿名さん

    政府は移民に慎重だが、外国人労働者の受け入れは加速させている。
    中韓のポテンシャルの高い台東区は、10年、20年に新宿並みになる可能性は無視できんわな。
    そっちの方が、動物園の臭いより重要です。

  84. 2292 匿名さん

    >>2291 匿名さん
    「中韓のポテンシャルの高い」とは、どういった意味ですか?
    教えていただけませんでしょうか。

  85. 2293 匿名さん

    今日、会社帰りに寄りましたが水辺なので涼しい気がしました。

  86. 2294 匿名さん

    蒸すでしょ、逆に。
    意外と蚊が多いね。

  87. 2295 匿名さん

    夏だから蚊は仕方ないと思う。

  88. 2296 契約済みさん

    うーん・・・
    実際住んでみないとわからないが、やはり指摘されているように騒音は気になるのだろうか。
    個人差はあると思うが。そのせいでベランダでくつろげないのは如何なものか。

  89. 2297 匿名さん

    >>2296
    ここがうるさいのなら、浜離宮には・・・以下省略。

  90. 2298 匿名さん

    >>2297
    格上物件の話はやめましょう。買えないし、荒れますので。
    話がそれてますが、騒音はどう思いますか。ビルができるとまた変わってくるとは思いますが。
    夜限定ならそんなにうるさくないし、ベランダでもくつろげると思います。

  91. 2299 匿名さん

    >>2298
    ここを本宅にして浜離宮も買った方が何人もいるそうなのに、
    買えないし、と書くのは事実に反します。

  92. 2300 匿名さん

    >>2299
    例外もおられるでしょうが、歪曲して全体にあてはめると、本当に荒れますよ。
    事実、大半の方は買えないのですから。
    これでこの話はやめましょう。平和が一番です。
    荒らしたいなら続けてくださいな。

  93. 2301 匿名さん

    東側購入者であれば浜離宮も問題なく買えるのでしょうが、西側購入者だと難しい。
    そのあたりで感覚が違っているのでしょうね。
    私自身、浜離宮とここで比較検討していたこともあるのでしょうが、
    浜離宮が格上という感覚はないですし。

    ここは立地に大きな価値がある場所なので、
    あまり格など気にせず、気楽に構えていればよいと思います。
    楽しい場所ですよ。

  94. 2302 匿名さん

    確かに、ここの東側と浜離宮は坪100しか違わないし、3000万弱乗せれば買えますからね。
    まぁどうでもいいです。ここは台東区のナンバーワンの池沿い物件です。

  95. 2303 匿名さん

    線路沿いよりは良いのが明らかと思います。

  96. 2304 匿名さん

    線路沿いでも、恵比寿ガーデンプレイスをはじめ、ブリリア目黒タワーやパークコート千代田富士見など、人気物件は無数にありますからねぇ。
    もちろん、ここの池も人気がありますよ?

  97. 2305 匿名さん

    それらとは線路を通過する車両本数が全く違いますからねぇ。

  98. 2306 匿名さん

    本数が違っても主要路線というベースは変わらないですからねぇ。
    ほんとPC千代田富士見も恵比寿ガーデンも羨ましいですよね~~。
    特にPC千代田富士見のスレ閉鎖直前のやり取り、面白いですよ。
    数年後、彼らは毎晩くやしくて涙で枕を濡らした事でしょう(笑)
    まさに現在の浜離宮スレでのリアルなデジャブ・ループを見ているようです(笑)

  99. 2307 匿名

    第三者が普通にみて浜松町の線路沿いで線路越しにだいぶ離れている浜離宮を見る物件より池之端の物件の方が素敵に見えるよ。港区とか台東区とか考えなければね。

  100. 2308 匿名さん

    ほんとだ。
    PC千代田富士見のスレ、笑ってもた。
    ありゃ今頃さぞかし悔しがっていることでしょうなぁ。

  101. 2309 匿名さん

    >>2307
    浜松町に億ション買っちゃったシマッた感ハンパ無いっス(-。-;

  102. 2310 匿名さん

    いやほんと人気スなぁ。ここまでくるか、という気持ち。


    リアルにパークコート千代田富士見の流れと全く同じで草。

  103. 2311 名無しさん

    ここと浜離宮を比較かぁ

  104. 2312 匿名さん

    >>2311 名無しさん

    隣区の浜離宮の名を付けた浜松町、が正解。

  105. 2313 匿名さん

    値段がワンランク違うので、比較は無意味。
    よって、環境どうこうも資産価値がどうこうも関係なし。以上。

  106. 2314 通りがかりさん

    池の端って近くにラブホテルが乱立してますよね、上野駅から歩いて現地まで行った時にげんなりしました。

  107. 2315 匿名さん

    そんな、、、住民が気にしてることをストレートに刺激しなくても、、、、、

  108. 2316 評判気になるさん

    僕も現地を見に行った時にホテルと酔っ払いの多さに購入をためらいました
    今は他の物件が高くなったので申し込んだ方が良かったかなとも思いますが、ホテルの近くはやっぱり嫌かな

  109. 2317 匿名さん

    すべてにおいて完璧なマンションはありません。
    ここは台東区です。上野です。ピンク色や貧乏くささは避けられません。
    それでも池好きが集うにはたまらないマンションなのです。

  110. 2318 名無しさん

    池好き?ピンク好き?そんな人いるの?

  111. 2319 匿名さん

    台東区は池好きでピンク好きが住む街なのでとやかく言わないでください

  112. 2320 匿名さん

    落語好き、パンダ好き、西郷好きもいますよ

    ひとそれぞれ

  113. 2321 匿名さん

    それでもここのけーやくしゃは、環境さいこー、と念仏のごとくくりかえしてオルようですが。

  114. 2322 名無しさん

    ブリリアの時点でちょっとね

  115. 2323 通りがかりさん

    この周囲は同条件の物件が並んで建ってるので、周辺相場が容易に把握できますよね。

    ここは全体相場を考慮したうえで周辺相場と比較してみると、何も知らないおのぼりさん達がとんでもない額をぼったくられたようですので、悔しくてPC浜離宮のような資産価値磐石の物件をdisるのが、日常的な趣味となっているようですね。

  116. 2324 匿名

    資産価値があろうが山手線京浜東北線などが往来する線路にぴったり寄り添うマンションはいやだな。

  117. 2325 匿名さん

    自分もー、PC千代田富士見やブリリア目黒みたいに線路際のマンションはいやです!
    上の池さいこー!

  118. 2326 名無しさん

    浜離宮のタワマンと上野公園のタワマンを比較するのは、浮間公園のタワマンと比較しているのと同格。

  119. 2327 匿名さん

    >>2326 名無しさん
    浮間公園って上野公園にあるような文化施設や世界遺産あるの?

  120. 2328 匿名さん

    確かに、マンション立地でいえば池好きの近くの公園近くってことで同等。

    その上野公園の文化施設とやらまでは、この上野池マンションからは徒歩どれくらいで着くんだ?w

    どこまで広げるんだ? 欲張りだなw

  121. 2329 匿名さん

    >>2328 匿名さん

    歩くのがいやならタクシーでも自転車でも使えば?

  122. 2330 匿名さん

    >>2327 匿名さん

    世界遺産は、今や世界レベルではなく、国の重要文化財以下。

    お勉強できなかった人でしょ。

  123. 2331 匿名さん

    >>2330 匿名さん

    それで、浮間公園と文化財に何の関係あるの?

  124. 2332 匿名さん

    それ、>>2327に聞く質問でしょ。

  125. 2333 匿名さん

    ここの池は海水でなくてよかった

  126. 2334 匿名さん

    >>2332 匿名さん

    スレ違いな浮間公園を持ちだした2326が答えるべき。

  127. 2335 匿名さん

    アイ・タワーとここはどっちが上ですか?

  128. 2336 匿名さん
  129. 2337 匿名

    なかなか素敵じゃないですか。

  130. 2338 匿名さん

    むこうは子育て重視、こっちは子作り重視。

  131. 2339 匿名さん

    誤りも多く、ネガのレベルが低いね、
    同一人物と思われる投稿も多いし。
    完売物件、今さらネガってどうするの?

  132. 2340 匿名さん

    完売後のネガは、契約者が泣き、中古購入者が救われる。

  133. 2341 匿名さん

    何をおっしゃられてるのやら。
    さんざん他の色んな物件ネガして、論破され不都合な事実がさらされ反論の余地がなくなったら、最後に追い込まれた方の定番の御言葉「完売物件ネガってどうするの」ですか。
    まぁ台東区だしこれ以上の議論のレベルを求めるのは、少々酷かな。

  134. 2342 匿名さん

    >>2341 匿名さん

    完売物件の議論、いいですね。どんどんネガしては?誰もついてけないです。

  135. 2343 匿名さん

    論破云々言うほどのディスカッションはされていないでしょう。
    一方的に書きなぐったものを議論と呼んでいるようで、レベルが低いですよ。小学生並み笑

    >>2336
    いきなり出てきた浮間公園の話題ですが、これはこれでなかなかいいですね。
    大規模公園とタワーマンションって映えますよね。
    私はとても好きですし、この物件が買えてよかったと思います。


  136. 2344 匿名さん

    ネガに対する、住民の方々からと思われる反応、良いですね〜。

    上野の包容力は、住民の包容力から来ているのかもしれませんね。

  137. 2345 匿名さん

    いや、結構必死でっせ。
    ログ参照オヌヌメ。

  138. 2346 匿名さん

    そう?
    他物件と比べると違いは歴然だと思うけどな。多少マジに反応しちゃってる人もいるけど。
    自分もネガさんと楽しく遊んでるつもり。

  139. 2347 匿名さん

    みるとほとんど全員が顔真っ赤なのですが……。

    あ、もちろんネガさんも含めてですよ。

  140. 2348 名無しさん

    中韓ネタと浮間ネタの不都合な真実をぶっこんだ者です。
    また、新たな真実が明らかになったら遊びに来ます。

  141. 2349 匿名さん

    価値観の自己確認をしないと不安でたまらない
    気の小さなプライド王さんがネガっている様ですが
    暇なもんだから反応してくれそうな物件を探して、突いて、それで満足している?のかなと
    哀れすぎる様を傍観させていただいております。
    やるべきことはそれじゃない、他に探せ。
    暇ならもっと懸命に生きなさい。
    人を羨ましがっても懐は温まらないよ。
    あなたにとって心から満足できる場所がいつか見つかるといいですね。

  142. 2350 匿名さん

    10〜15年後にどんな価格で物件が出るか楽しみだな

  143. 2351 匿名さん

    10年後はだいたい買値の1〜2割減です。

  144. 2352 匿名さん

    今日、隅田川花火大会ですが、東側から花火を見えますか。

  145. 2353 入居予定者

    隅田川の花火大会、始まりましたね。
    今日は残念ながら雨降りですが、2年後にはリビングから酒を飲みながら見ることが出来るとは、、楽しみ(^^)

  146. 2354 匿名さん

    近所です。
    昨年もでしたが今年も煙が溜まって見えませんね。
    この時期は風の影響で川の西側からは見えづらいことが多いようです。
    テレ東の中継見るとよくわかります。

  147. 2355 匿名さん

    マンションのまさに裏側、もろ事故物件じゃないですか。

    げぇぇぇぇぇ……

  148. 2356 匿名さん

    動物園の臭いは、我慢すれば良いとして、ウンコが乾燥して微粒子として飛散し、日常的に吸い込むと病気になるからパスした。

  149. 2357 匿名さん

    微粒子、って晴海スレに塩害を書いてる人と同じ人か。

  150. 2358 匿名

    動物園の職員は病人だらけってか?

  151. 2359 匿名さん

    >2358
     頭悪いやつが言うと思った!!
    アトピー、シックハウスなどなど、現代は虚弱体質なのです。
    動物園の飼育員は、強靭に鍛え抜かれたエリートなのよね。

  152. 2360 匿名

    じゃあ住む人も強靭に鍛え抜かれたエリートだよw

    第一、シックハウスって、、、原因が、、、

  153. 2361 匿名さん

    花火も見えないし、裏は自◯者の出た事故物件だし、やはり台東区なんて買うとロクなことないよね。

  154. 2362 匿名さん

    鳥飼病などの過敏性肺炎のことを言いたかったんだろうが、ちょっとオツムが足りなかったのかな(笑)

  155. 2363 匿名さん

    2358は、微粒子がそこまで気になるのは病的ですね。強迫性障害と同じ症状なので、早く精神科に行ったほうが良いよ。東大だと微粒子が気になるから、お茶の水の大学病院に紹介状書いてあげるよ。

  156. 2364 匿名さん

    お茶大病院…

  157. 2365 匿名さん

    アトピーとかシックハウスの疾患を抱えている奴は、ウンコには、耐えられんぞと言う意味がわからんか。
    まぁ、マンコミで診察しているバカな医者には無理か。
    あと、ここに住む奴がエリートと言うのもアホで、飼育員の離職率を知らんのか?

  158. 2366 匿名さん

    さすがに医師でここ買う層は底辺収入でしょ。
    台東区だしまぁあまりいないと思うけど。
    子供の教育環境も悪いしね。

  159. 2367 匿名さん

    医者なら金持ちとは限らないからね。

  160. 2368 匿名さん

    うん、だからここ買う医者は収入カースト下層て話では?

  161. 2369 匿名さん

    1期の契約者は医師が12%。少ないね、確かに。
    大学としては、やっぱり東大、医科歯科、順天、日医が多いのかな。

  162. 2370 匿名さん

    少ないね確かに。
    まともな医師ならもっとちゃんとした良い物件買うだろうしね。
    子供もいるだろうし。

  163. 2371 匿名さん

    ブリリア磯子とここだったらどちらが資産価値ありますか?

  164. 2372 職人さん

     第三弾の不都合な真実としてウンコをぶっこみました。
    やっぱり、普通の人間として、気になる人がいてよかったです。

  165. 2373 匿名さん

    医師12%って多いでしょう。
    8世帯に1世帯が医師、AEDの講習会は不要かも。。
    ちなみに東京建物のニュースリリースによれば、医師の割合はブリリア目黒が13%、ブリリア代々木が9%。

    ネガってる方々はどちらにお住まいですか?

  166. 2374 匿名さん

    変なとこ噛み付くなぁ。
    低収入ドクターと揶揄されてプライド傷ついちゃったんかな。

  167. 2375 匿名さん

    医者自慢するスレは大体「医者も自宅に帰れば私人。他人の病気を診たりしない」と書かれる。

  168. 2376 匿名さん

    2373です。
    早々の食い付き、有難うございます(^^)
    ちなみに私は医師ではありません(笑)

  169. 2377 匿名さん

    と、言いますと?

  170. 2378 匿名さん

    >>2371 匿名さん

    多分磯子だと思います。

  171. 2379 名無しさん

    ブリリアだから仕方ない

  172. 2380 匿名さん

    そもそも、勤務医なんてサラリーマンなんだから、収入高いわけないんですよ。高いと思ってるのは幻想です。

  173. 2381 匿名さん

    勤務医は先生様だからね。
    ショボい開業医は、患者にペコペコ、機嫌伺いのハガキまで送る始末。

  174. 2382 匿名さん

    >>2378 匿名さん

    なんでだよw

    東京の方が上だろ。
    いくらなんでも。

  175. 2383 匿名さん

    >>2382 匿名さん

    まあ一般的にはそうだけどここは上野だからな。

  176. 2384 匿名さん

    ブリリアシティ磯子、知らなかったんでちょっと調べてみたんだけど、
    2013年分譲の1230戸超大規模物件、あの有名なプリンスホテル跡地。
    2013年といえば底値だったはずなので、資産価値は相当高いだろうね。
    おそらく売れ行きは悪かったはずだが、あのころ買った人は勝ち組だと思う。

  177. 2385 匿名さん

    >>2384 匿名さん

    いまの高値はバブルですか?

  178. 2386 匿名さん

    >>2384 匿名さん

    あそこは、都内の我が家までDMが来てたなあ。磯子なんて買う気なかったけど。

  179. 2387 匿名さん

    マンション真裏の自◯者の出た事故物件は誰か住んでますか?

  180. 2388 匿名さん

    >>2387 匿名さん

    ○殺○の出た物件なら住んでいます。

  181. 2389 匿名さん

    毎日通るたび思い出され、憂鬱ですね。

  182. 2390 名無しさん

    超富裕層の医者の割合は、3%未満みたい。
    富裕層か、アッパーマス層に集中するのかな。

  183. 2391 匿名さん

    >>2389 匿名さん

    そうでもないですよ。
    いちいち考えないし。

  184. 2392 匿名さん

    >>2389 匿名さん

    ずいぶん神経質なんですね。
    お大事にしてください。

  185. 2393 匿名さん

    寂しい土地ですし、隣で溢死された方を思うと気味が悪いですよね。
    しかし、冒涜してはいけません。
    隣家なのでどうしても思い出しちゃうと思いますが、その度に皆さんで成仏できるよう祈りを捧げましょう。

  186. 2394 匿名さん

    アーメン

  187. 2395 匿名さん

    >>2393 匿名さん

    そもそも戦国時代や太平洋戦争の死者を考えたらそこら中で人はなくなってるんだから細かいこと考えたらきりがない。
    先人の上に我々がいる。
    先人に感謝しつつ、前向きに生きなければならない。
    と私は思います。

  188. 2396 匿名さん

    事故物件住める?

  189. 2397 匿名さん

    2020年のオリンピック後はマンション価格は下がるのでしょうか?

  190. 2398 匿名さん

    都心部は10年スパンで1割減くらい。
    ここは、周辺中古相場くらいの下げで落ち着けば御の字だろう。もともとかなり割高だし、多少は覚悟しておかないと、ね。
    売らなければ関係ないけど、やっぱ悔しいよね。

  191. 2399 匿名さん

    >>2398 匿名さん

    てことは早めに売ったほうがいいのかね。
    ここだけ上がるとかないのかな。

  192. 2400 匿名さん

    ない。
    周囲と差別化できないので。有利なのは築年数だけ。

  193. 2401 匿名さん

    みなさん2020年や2025年にマンション暴落説はどう見てますか?

  194. 2402 匿名さん

    終の棲家なのでどうでもいいかな。
    まあ、山手線内側は2025年どころかその後しばらくは人口は維持されそうだから購入・賃貸需要はそう落ちないだろうし、ここはオリンピックとはあんまり関係ない。ある程度底堅いのでは。

  195. 2403 匿名さん

    どうでもいいかな、の割に意識ビンビン物語なのはナゼ。

  196. 2404 匿名さん

    オリンピックは、ここに関係あるかどうかじゃなく、終了で建築費が下がってマンション安くなる事の要因でしょ。

  197. 2405 匿名さん

    >>2403 匿名さん

    教師びんびん物語ですか。
    としがしれます。

  198. 2406 マンション検討中さん

    まぁまぁ、ブリリアだから良くないに決まってますから

  199. 2407 匿名さん

    こちらを購入された皆さん。
    内装ばかりの話題でベランダについて触れられていませんがあの邪魔な柵の上の出っ張りどう思いますか?
    営業さんの話では最新の建築基準法により規定義務付けされているとのお話だったと思うのですが
    他の新築モデルハウスを見に回ってもこのような状態の物件もなく、そんなお話も規定も聞きません。
    あれ、相当邪魔だと思いませんか?

  200. 2408 堀でです。

    >>2407 匿名さん

    べつに?!

  201. 2409 匿名さん

    2408さん
    ご対応ありがとうございます。
    私は見学当初もすごく邪魔に感じ他物件と比較しても不可思議な気持ちでおりました。
    現住居とそれほどベランダの奥行きは変わらないので特にそう感じました。
    そうはいっても環境に惹かれて購入したので今更なのですが これって東建さんだけの条例ではないはずで
    せっかく眺めのいいベランダ広めの上層階部屋を選んでもどうなのかな〜とか
    何かしら細部にわたり引っかかる物件であることは確かです。出っ張りに洗濯物が干せるわけでもなく
    だだ目線の危ない位置に出っ張っている
    とても邪魔だろうなと、何かしら期待が薄くなっていくことが多い物件だと感じています。
    キャンセルしようかな 返金されないのは覚悟でと悩むときがあります。

  202. 2410 入居予定者

    1年前のMRは覚えてないけど、下記にバルコニーが写ってます。
    (2:58~と3:23辺り)どこが変でしたか?


  203. 2411 匿名さん

    この映像 初めて観る側から言えば画像で見るのと体感するののは違いなのでは?
    あの高さって胸のあたりでしょ?
    実際に奥行き広くても邪魔になる部分があれでは使用可能範囲に支障もありそうだし奥行きってものの意味がなくなるんじゃないの?

  204. 2412 匿名さん

    うーん、目線の危ない位置に出っ張っているというのは何のことでしょう?
    動画を見ても手すりの上は真っ平らで、目線の危ない位置に出っ張っているものなど
    何もないと思うのですが…

    いろいろ気になる部分があるようですし、期待が薄くなっていくことが多いとのことなので、
    キャンセルした方が良いのではないでしょうか。
    今ならまだパークコート浜離宮も残ってますし、武蔵小山も代々木もありますよ。

  205. 2413 匿名さん

    ここの物件を検討された方が
    挙げられているような浜離宮や武蔵小杉なんて検討材料にないとは勝手にですが思いますけどね。
    違っていたらごめんなさい。
    でもまるで魅力ない気がしますので・・
    バーは確か目の高さではなく胸あたりの高さではなかったでしょうか。
    確かに私も少し危ないかなとは思いましたけど・・

  206. 2414 匿名さん

    武蔵小山はまだしも、いくら手付放棄したところでここの購入者層では浜離宮や代々木公園は買えないでしょ。
    高値掴みという点でも、ここは不運なところがあったので、もう諦めて台東区に永住するしかないのでは。

  207. 2415 匿名さん

    いやいや
    >せっかく眺めのいいベランダ広めの上層階部屋を選んでもどうなのかな〜とか

    2409さんなら浜離宮、代々木いけるでしょ。

  208. 2416 匿名さん

    リセールを考えないなら台東区永住でキャンセルする必要ないのでは?

  209. 2417 匿名さん

    色々なご意見いただきましてありがとうございます2409です
    他でもし購入を考えるなら
    ご意見で上がっている浜離宮や代々木公園は全く選択肢に無く、名前だけの物件に感じてしまいました。
    (どんなものか見学は行きましたけど)
    もし心惹かれるとしたら横浜中華街から山下公園あたりの物件ですね。

    内装は結果リフォームかければ将来的にも自由がきくもののベランダになるとそうもいかないところに今更引っかかっているのが悪いんですが
    なぜ東建さんだけなのかな、これは私だけ感じてるのかなとご意見聞きたくなりました。
    しかも場所を考えてもああいうものをつけると鳩や水鳥が停まる場所になりそうですよね。
    そういうこと考えて企画されているのかしら東建さん。
    せっかくの希少な場所なのに東建さんが無駄遣いしている気がするんですよね。本当に今更なんですが。

  210. 2418 入居予定者

    2410です。

    紹介したyou tube の視聴回数の伸びがスゴいです。皆さん、ご覧になってるんですね(^^)
    現在セカンドユースのマンションのバルコニーのフェンスもブリリアタワー池之端と同じなので、
    私としては、違和感なしでした。
    このマンションはサードユースなので、リビングのダイレクトサッシ(ウインドウ)があればOK。
    入居が楽しみなんです\(^^)/

    それにしても四季島、、当たりません。。

  211. 2419 匿名

    これの事でしょうか?
    ランドリーホルダーの上にある白っぽいやつ?

    横に折りたためそうにも見えますが、、、
    何でしょうね。

    私はあまり気になりません。

    1. これの事でしょうか?ランドリーホルダーの...
  212. 2420 マンション検討中さん

    YouTubeみました
    素敵なマンションになりそうですね
    羨ましい

  213. 2421 匿名さん

    YouTubeをみて衝撃を受けました。
    特に東天紅から見下ろした実際の不忍池の眺め。
    この池って通常はこれ程茶色く濁ってて汚いんですね・・・おまけに池のせいで茶色いスペースばかりで眼下に緑が全然ありません・・・。
    モデルルームなどで見せられたCGは葉っぱが浮いてて加工もされているので、綺麗でしたが・・・。
    その葉っぱも一年のうちわずかな間しか見られないみたいですし、これ、実際に住み始めたら相当がっかりするでしょうね・・・。
    こういう季節限定ものの風景をイチ押しにする物件って、CGのみを信じると痛い目にあうって今回とても勉強になりました。
    YouTube見てない人は必見ですよ。

  214. 2422 匿名さん

    自然ってそういうものですよ。
    常に同じ風景、自分の見たい風景を見られるわけではなくて、風景の移り変わりを楽しむものです。
    春は桜が大変きれいな場所ですけど、冬なんて葉っぱは枯れてますからね笑

    不忍池の蓮の葉は1年のうち半年くらいはありますね。
    もちろん常にきれいな緑というわけではなくて、秋は黄色く弱弱しくなっていきます。
    そういった自然の移り変わりを理解しないと、上野に限らずどこの公園ビューも楽しめないですよ。

  215. 2423 匿名さん

    そうですよ。おまけに夜は真っ暗闇なのですから、公園というものは。
    仕事から自宅に帰ってきて公園を眺めながら一杯、という楽しみすらありません。
    公園ビューというものは、そういう我慢の上に成り立つ面もあるのです。

  216. 2424 匿名さん

    今日現地にいってみたら意外に遠いですね

  217. 2425 匿名さん

    >>2424 匿名さん

    どこから遠いんですか?

  218. 2426 匿名さん

    2424さん 答えてよ 遠いってなんのこと?

  219. 2427 匿名さん

    湯島の大人の施設からは至便です。

  220. 2428 通りがかりさん

    動画の醜い公園ビュー見て具合が悪くなりました。
    流石は台東区クオリティ。

  221. 2429 匿名さん

    >>2428 通りがかりさん

    このマンションのすぐ西側は文京区ですが、公園ビューは、、、望めませんね。。

  222. 2430 匿名さん

    思うんですが公園ビューって一見惹かれるけど
    今夫婦共働きが多い中、平日朝は忙しいし、
    基本的に夜ライトアップが盛大でもない限り真っ暗・・
    私は公園ビューにはこだわりませんでした。広さと眺めと日差し重視で。
    結局住んでるとそれほど景色ってさほど眺めないのが現実で雪が降ってるとか台風来てるとか何かでもないと慣れてしまうもの。
    来客者が多いお宅で披露をしまくりたいお宅なら別ですけど。
    眺めることより公園からの距離に魅力を感じます。

  223. 2431 匿名さん

    このマンションの東側(公園ビュー)は眺望が将来にわたり保証されてます。
    夜間はこんな感じで、スカイツリーの両側に隅田川の花火が上がるはず。たぶん(笑)

    1. このマンションの東側(公園ビュー)は眺望...
  224. 2432 匿名さん

    ・・これって、相当上層階でないと見えない景色ですよ。
    何言ってんの?

  225. 2433 匿名さん

    不忍池の中に建物は建たないからねえ。
    眺望が永久保証というのは希少。

  226. 2434 通りがかりさん

    下町ビューは、しみじみするね。
    演歌が似合う。

  227. 2435 匿名さん

    >>2434 通りがかりさん

    確かに都心のSkyscraperはありませんがスカイツリーが鎮座しており、これはこれで有りなんではないでしょうか?

  228. 2436 匿名さん

    うちは中層階なんで残念ながら下町みてしみじみ演歌歌えそうもないな(笑)

  229. 2437 匿名

    下町=演歌って、ふるっ。

  230. 2438 マンション検討中さん

    まぁ、台東区なんでね
    足元はラブホ、眺望は下町ビュー
    だけども不忍池の抜け感はあれはあれで良いんじゃない。
    若干駅から遠いのがネック、徒歩7分かなあ

  231. 2439 匿名さん

    やけにラブホがみなさん気になるみたいですね。
    全然気にもしていないからなぜそんな指摘するのか全く理解不能。
    ここを買っている方たちは多分公園が気に入っているから買った。
    そんな人たちが多い中マイナスな触れ込みをいくらしたって無意味な気がしますが。
    公園潰されて他のものに切り替わったりしたらまた別の話だと思うけど
    理由の根底がそこにあって買っている以上無意味な雑音でしかない。

  232. 2440 匿名さん

    公園の緑が気に入って買ったんですか・・・。

    ここ・・・眼下は濁った池ですけど。

    まぁ蓮が浮かんで緑が見える時期もあるみたいですが。その様子ですとモデルルームの印象操作も一役買ったようですね。

    ↑のYouTubeの動画は衝撃的でした(わざわざばらす様なことをして、どういう意図があったのか疑問ではありますが)

    池之端自体は私は悪い場所だとは思いませんが、ここは池之端のマンション群の中で一番立地条件が良くない(眺めや位置関係上)にもかかわらず、他よりかなりの高値でつかまされていますので、やはり資産価値という面でも皆様の不安が大きいようですね。

  233. 2441 匿名さん

    池に緑、春は桜、楽しみだねえ。

  234. 2442 匿名さん

    緑がお望みなら、なぜここを選んだのだろうか。
    甚だ疑問である。

  235. 2443 匿名さん

    正面は不忍池とスカイツリー、左手に上野恩賜公園の豊かな緑、最高だね。

  236. 2444 匿名さん

    公園の緑と直結して考えるんだ。
    じゃなくて美術館、博物館、催事も全部入った状態のことだけど。
    緑や水場があることが魅力だというだけなら別にここじゃなくてもいい。

  237. 2445 匿名さん


    美術館等はうちの駅直結マンションからのほうが近いけどね。笑い

  238. 2446 匿名さん

    >>2442 匿名さん

    これからの時期はさらにテンションが下がりますよね。
    まぁ池之端自体ここくらいしか土地が空いてなかったので、悔やんでも仕方ありませんが。

  239. 2447 匿名さん

    >>2445
    上野の森を散歩がてら美術館に歩いていけるのがいいんだよ。
    ちなみにどこの駅のなんてマンション?

  240. 2448 匿名

    良い場所には違いない。無駄な抵抗はやめましょう。

  241. 2449 匿名さん

    >2445
    駅直結マンションで美術館が近い、

    美術館の建物を眺めの一部にでもするのかな、 デカい鯨とか? 
    笑い←これも身の丈を考えず上からすぎだろ 笑い

  242. 2450 匿名さん

    本当、どこでしょう駅直結マンションって。
    美術館近くでそんな大きなこと言えるようなマンション見当たらない

  243. 2451 匿名さん

    公園の緑が気に入って買ったんですか・・・。

    ここ・・・眼下は濁った池ですけど。

    まぁ蓮が浮かんで緑が見える時期もあるみたいですが。その様子ですとモデルルームの印象操作も一役買ったようですね。

    ↑のYouTubeの動画は衝撃的でした(わざわざばらす様なことをして、どういう意図があったのか疑問ではありますが)

    池之端自体は私は悪い場所だとは思いませんが、ここは池之端のマンション群の中で一番立地条件が良くない(眺めや位置関係上)にもかかわらず、他よりかなりの高値でつかまされていますので、やはり資産価値という面でも皆様の不安が大きいようですね。

  244. 2452 匿名


    繰り返し投稿じゃん。もうやめといたら?

  245. 2453 匿名さん

    書いたものの思いつかないってやつか(笑)

  246. 2454 匿名さん

    盛り上がってますねえ笑
    ここが池之端で一番いい場所なのは検討した人は皆わかっているので、何を書いても無駄ですよ。

    最近不忍池を歩いていたら、観光客が蓮を見て、すごーい!と声をあげてました。
    見たことない人にはとてもインパクトがある光景ですよね。
    今は一番きれいな時期ではないですが、それでも驚かれるくらいなので、
    完成後に真正面から見下ろしたときの光景が今から楽しみです。

  247. 2455 匿名さん

    PARCO ya のプレオープンが11月1日から始まりますが、パルコから届いたUENO MAGAZINEにこのマンションのタワークレーンが写ってました。

    先日、上野恩賜公園で上演されたにっぽん文楽は素晴らしかったです。
    「北斎とジャポニズム」「古代アンデス文明展」もまだ行ってませんが楽しみです。
    動物園も寄席も散歩がてら行けるなんて、、入居が待ち遠しいです。

  248. 2456 マンション検討中さん

    >>2439 匿名さん
    Www足元がひどすぎるってのは騙せない事実だよ。流行ってるラブホにフィリピンパブ。

  249. 2457 匿名さん

    2455みたいな世界も2456みたいな世界も広がるのが池之端。もし2456しか見えないなら哀しいね。

  250. 2458 マンション検討中さん

    >>2457 匿名さん
    2457みたいな世界がブリリア

  251. 2459 匿名さん

    誰も、>>2451に論理的に反論できてないのが、全てを物語っていますね。
    聞いた話だと、東京建物は上手く胡麻化すことができてほくそ笑んでいるとのことです。
    ただ、『台東区』では良い物件だと思いますけどね。

  252. 2460 匿名

    ネガのひとって、何が目的なん?

  253. 2461 匿名

    具体的に反論する必要があるの?

  254. 2462 匿名

    具体的に反論とか言ってる時点で負けを認めた様なもの。
    だから無駄な抵抗はもうやめといたら?

  255. 2463 匿名さん

    >>2462 匿名さん

    で、どこが勝ちなんですか?

  256. 2464 匿名さん

    池之端に複数物件を所有してるけど、ここがベストだね。
    将来はここを本宅にするつもり。軽井沢の別荘と半々かな。

  257. 2465 匿名さん

    >>2459

    >池之端のマンション群の中で一番立地条件が良くない(眺めや位置関係上)

    こういう事実誤認の的はずれな「個人的意見」に論理的に反論しろとは、無理難題言うねえ(笑)
    パークタワーだとその「濁った池」の眺望でかつ最寄り駅から遠くなる(御徒町方面の繁華街にも)
    ルネッサンスタワーだとまあまあ緑眺望が多くなるが、動物園が近くなり(さんざんネガってたろ笑)、根津駅には近くなるが大手町方面には1駅遠くなる。御徒町広小路あたりの実に魅力的な商業エリアからはかなり遠くなる。

    さらに上野駅にも一番近いブリリアが立地ベストというのは衆目の一致するところなんだが、それに対する「一番立地条件がよくない」という珍論をぜひ「論理的に立証」してもらいたいものだ(笑)

  258. 2466 匿名さん

    なぜそんなコケ下ろすような物件のサイトをわざわざ覗いて叩きに来てるのか本当に理解不能。
    他の業者さんの差し金とか?ただのかわいそうな暇人?

    未だにまだここ売れ残ってるんだという驚きの物件の売り込み郵便が届く中
    ここの完売は早かった。それにつきますがね。

  259. 2467 購入者

    まぁまぁ皆さん。
    もう完売してんだから許してよ。
    所詮は台東区タワマンなんで、たいした事ないのわかってるよ。しかも、ブリリアってイマイチだなぁと理解して購入しましたから。足元のアジア感も理解してます。
    港区買えるなら、そりゃそっちには勝てないよ。
    でもね、購入したので新しい家は楽しみでもあるのです。

  260. 2468 匿名さん

    なりすましは感心しないなあ。。。
    もう少しうまくやれればねえ。ちっとはからかい甲斐もあるんだが。

  261. 2469 匿名さん

    >2465

    ということは、ここの酷い茶色池ビューや相場とかけ離れた暴利で掴まされた、ということだけはようやく認めたようですね。

  262. 2470 匿名さん

    OK。
    反論できないという敗北宣言ね。

  263. 2471 購入者

    まあまあ、いいじゃないの。買える人はもっと都心ということで。

  264. 2472 匿名さん


    台東区物件に多くを要求するのはかわいそうだよ。

  265. 2473 匿名さん

    >>2470 匿名さん
    で、どこが勝ったの?

  266. 2474 名無しさん

    >>2471 購入者さん

    もっと都心って、ここは都心じゃねーよ。
    マス層は言葉遣いに気をつけたまえ

  267. 2475 購入者

    >>2474 名無しさん
    そうだね。台東区だからね。都心様

  268. 2476 匿名さん

    池之端に複数物件を所有しています。

    皆様、お池ビューに惹かれて買われた方もいるかもしれませんが、私の経験から言わせて頂くときっと、あれっ思ってたのと違うな、ってがっかりすると思います。過度に期待しなければそう悪いものではありませんが。

    基本は少し濁ったお池ですので緑に乏しいことと、スカイツリーはご存知の通りすぐ飽きてしまいますので(やはり東京タワーとは違います)、眺望面で言うとここの立地はワーストかもしれません。

    上野駅に10分強で歩いて行けるということは、他のマンションよりもプラスポイントです。
    利便性重視で池之端に住むのならここがベストかと思います。

  269. 2477 購入者

    >>2476 匿名さん
    そうだね。ここ意外は高くて買えなかったので、満足満足。せっかく新しい家なので後は楽しみます。

  270. 2478 匿名さん

    何に対して勝敗つけたいんだろう。
    ただ出来上がりを楽しみに待っている購入者に噛み付いたところで虚しい行為だと思うけど。
    ムキになって勝敗とか・・幼稚
    頑張って働いて働いて納得するお家でも買いなさいな。

  271. 2479 匿名さん

    区にこだわる人はとことんこだわればいいし
    こだわりがそこじゃない人から見たらなんの意味もない。
    全てに納得した上で契約し購入してる人達に難癖つけても・・馬耳東風と言いますか・・無駄

  272. 2480 匿名さん

    完売後半年も経過するのに、論理が破綻したネガがたくさん投稿されてますね。
    ご苦労なことですm(__)m

    契約者と思われる方々のご意見は、至極まっとう。
    皆様、スルーするのがよろしいかと。。

  273. 2481 購入者

    まあまあ、怒らない怒らない。
    足元や眺望の指摘事項は仰る通り!
    でも、購入したので、それはそれで良いじゃありませんか。
    東京で一番良いと思ってません。
    ここなら買えたというだけです。
    私はとりあえず購入したのだから楽しみます。

  274. 2482 匿名さん

    ネガは1人だよ。
    明らかでしょ。同じこと繰り返してる。

  275. 2483 匿名さん

    >>2476 匿名さん

    久しぶりにまともな意見が聞けました。
    ここはポジもネガも自分本位に偏りすぎですからね。

  276. 2484 匿名さん

    自作自演までして自分本意な意見をまともな意見と言ってしまう理由ってなんなんでしょうね?
    自分で書いてると、完全主観で自分本意な内容であることが見えなくなってしまうんでしょうか?

    完売していて半年以上経つ物件に今さら執着する精神が怖いですね。実生活だとストーカーとかしてそう...
    同じ場所に住むことはなさそうなのが救いではありますが。

  277. 2485 匿名さん

    ミエミエなのが残念。
    バレてないとでも思ってるのかね(笑)

  278. 2486 匿名さん

    山手線沿線で、透き通った池なんてないよ。

  279. 2487 匿名さん

    購入者のふりをしてるネガもいるね。
    もちろん、皆さんお見通しでしょうが。

  280. 2488 名無しさん

    >>2486 匿名さん
    透き通った池って、山手線どころか、都内にもねーよ。
    北海道にでも行け。
    ここのマス層の購入者は、馬耳東風とか言いつつ、スルーできずコンプレックスだらけやな。

  281. 2489 匿名さん

    HN変えました?

  282. 2490 匿名

    東天紅にいって、映像ではなく自分の目で確かめてから言いましょう。

  283. 2491 匿名さん

    2488さん

    馬耳東風と書いたものです。わざわざ書くことでもないと思いましたが、
    事実を知らないのに勝手な言葉で上からものを言いすぎなのでは?と思い言わせていただきますね。
    うちが購入した物件はマス層の価格ではないですよ。ローンも組む予定はありません。

  284. 2492 名無しさん

    億ションは、半分ぐらいのマス層だろ。
    最上階も狭いし、3億未満の意識高い系じゃんwW

  285. 2493 匿名さん

    3億未満の意識高い系だってw 高ければいいんだね。見る目もない口だけでかいの能無し確定w

  286. 2494 匿名さん

    こういう人がバカみたいに高く釣り上げられた価格で優越感を感じちゃうんじゃない。
    本人自体、口で言うほど稼げてるタマかどうか 言うだけならタダだしねw

  287. 2495 匿名さん

    池之端をdisる方はどんな素晴らしいマンションに住むのですかね。

  288. 2496 購入者

    まぁまぁ、いいじゃないの。
    ここが東京で一番良い訳ではないけど買った人だけのものなんだから。購入者は台東区、ブリリアタワーで張り合う気なんてないんだからさ。

  289. 2497 名無しさん

    >>2491 匿名さん
    私はあんぽんたんですよ、って言うカミングアウトですか?
    みんなドン引きしてますよ。
    台東区の民度かな。

  290. 2498 匿名さん

    >> 2497 本物件の高額レンジの部屋を買った方は、港区の人気エリアの物件でも買うことができた方です(築年数とか広さに差はあるにせよ)。自宅の住所の覧に「台東区」と書くより、「港区」と書いた方がチヤホヤされるでしょう。しかし、そんな虚栄心に惑わされず、台東区の物件を選んだ、2491さんのような方のセンスに、私は「粋」を感じます。

  291. 2499 匿名さん

    あんぽんたんという言葉のチョイスと
    個人の夏季のみに『みんな』と代表のような書き込みをするこの人にドン引き
    いるよねー 批評したがりさん

  292. 2500 購入経験者さん

    >>2498 匿名さん

    港区と書いた方がちやほやされると思われているところから、都心部に対する強い憧れが感じ取れました。

    もしそうでないならば、本来は台東区内で比較するべきところをこのように全く比較レベルにない港区を引き合いには出さないはずです。
    非常に意識しているのが伝わってきます。

    台東区と住所に書くのが嫌なのでしたら、思い切って東京都上野池之端、と書いてみてはいかがでしょう。
    知ってる人は知っているので、年賀状も大体は届くのでは?

  293. 2501 匿名さん

    確かに2億、3億の部屋があっさり売れたのはすごいと思ったなあ。
    台東区も金持ちけっこういるよね。

  294. 2502 にし

    ここは立地、環境もいいと思いますけどね。大手町まで千代田線で2駅で緑や文化遺産に囲まれた環境はなかなかないと思います。アドレスに関しては台東区がどうのとかはあまりこだわりはないです。

  295. 2503 匿名さん

    ブリリアでブリブリ怒らないで〜

  296. 2504 匿名

    座布団没収

  297. 2505 匿名さん

    もう売ってませんか?

  298. 2506 匿名さん

    ここから緑が多く見えるかは住んでみればわかりますよ。
    どうかがっかりなさらないように。

    それから少し港区を意識しすぎですね。
    あちらからすると、比較すらしてもらえないでしょう。
    背伸びしすぎるのはよくありません。身の丈に合った台東区同士で比較するのが適切と言えましょう。

  299. 2507 匿名さん

    2506さんのように控えめに謙虚にしておけば争いは起きない安全策ですね。
    勝手に比較対象にされ見下されているような気もしますがそういうことがしたい方が港区には多いのでしょうね。
    そうそう、しがない台東区港区様には敵いませんわ。

  300. 2508 匿名さん

    何をもって身の丈に合うとか敵いませんとか言ってるのかよく分かりませんがね。

  301. 2509 匿名

    港区とか言ってるけど、世界的に見たら井の中の蛙よ。

  302. 2510 名無しさん

    都心でスーパーカーを流してて、ダサい改造、横着ナンバー運転など、調子こいてるクルマは大抵足立なのでついつい納得する。

  303. 2511 匿名さん

    足立区ですよ。

  304. 2512 匿名さん

    自分も台東区だとかこだわらないなー
    絶対的な変動されない希少価値があるものには興味持つけど
    人道的に時代によって変わっていく人気なんていくらでもあるからね

  305. 2513 職人さん

    生命の歴史からすると、台東区港区も同じだが、人類の歴史からすると、街も人も格が違う。

  306. 2514 匿名さん

    >> 2513 港区の人間の方が金持ちだけど、人格としては下ということね。

  307. 2521 匿名さん

    [No.2515~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信

  308. 2522 匿名さん

    何が書いてあったのかな・・・

  309. 2523 匿名

    たいしたこと書いてなかったよ。ネガがどうしたとか、物件に関係ないこと言い合ってただけ。よくあるおはなし。

  310. 2524 匿名さん

    まぁもういいじゃないですか。
    ネガさんも悪いですが、こちらの方々も上の区に対抗するという愚行を働いており、その点はよくなかったと思いますよ。
    あくまで台東区内で、せめて池之端の物件内で比べないと。他のスレではまず見られない比較の仕方です。

    どなたかも言っておられましたが、ここは池之端周囲では眺望や緑という点では最も条件が悪いが利便性という面では最も条件が良い、ほんとそう思います。
    まぁその分、他の池之端のマンションより3割以上高値で売られてしまいましたが、そういった利便性には代えがたいものがあると思います。
    みんなで便利な上野ライフを楽しもうじゃないですか。

  311. 2525 匿名さん

    シャンシャンがますます可愛いね。
    来月が楽しみだ。

  312. 2526 マンコミュファンさん

    池之端では立地はここが一番ですね。眺望もアクセスも。元式場の立地は伊達ではないです。
    次点はパークタワーですが、規模が小さいため
    現状ではランドマークの座はルネッサンスタワーが保っている感じですね。

    竣工後はブリリアが地域一番物件になるのでしょうが、
    これは不忍池の真正面の立地で規模やデザインを
    融合した結果なので当然かなという気はします。
    明らかに一番物件を狙ってますし。

  313. 2527 匿名さん

    そこまで鼻息荒くしてゴリ押ししなくても・・・。
    たしかに悪くない物件ですが、一番は難しいかと。
    池之端では、住環境を求めるなら北方へ・利便性なら南方へとよく言われますが、その通りだと思います。
    電車至便の便利な環境を求め、かつ池之端を好んで住む人にとってはここがベストだとは思いますが。

  314. 2528 通りがかりさん

    まぁ全てにおいて一番なんてのは、ほぼほぼ存在しませんよ。
    ここは利便性重視の方にとっては一番でしょう。

    立地の話はそれで決着かと思いますが、ウワモノはどうですかね。
    仕方ありませんがブリリア特有の梁の食い込みがありますし、スラブ200mmでしょ?かなり足音うるさいでしょうね。
    おまけに周辺は、平均㎡単価81万なのにここは125万、建築費高騰の影響とはいえ、相場より1.5倍は明らかな高値掴み。

    まだまだありますが、やはりここを一番とする購入者さんの発言は不安の裏返しのように思えて仕方がありません。

  315. 2529 匿名さん

    連投しちゃうからわかりやすい(笑)

  316. 2530 匿名さん

    そう煽るから荒れるのですよ。
    くやしいのならロジカルに反論しないと。

  317. 2531 マンション検討中さん

    スラブ200なんだ、、、ブリリアって仕様で損してるよなぁ

  318. 2532 匿名さん

    仕様はどこもあまり評判よくないねぇ、ブリリアって…

  319. 2533 匿名さん

    素人泣かせですよね、ブリリア。
    天井少し高くしてもスラブ200mm(!!!)では本末転倒、しかし普通の人は外観しか気づかない。
    まぁそもそも見えないし、デベも質問されなければわざわざ教える義務もないので。
    さすが地域一番の物件です。

  320. 2534 職人さん

     ロジカルに言うと、都心組に説教されたあげく、都合の良い物差しを考案したり、自閉症になったり、もう、意識高い系台東区民は、コンプレックスに押しつぶされているようです。

  321. 2535 匿名さん

    ネガさん、連投ご苦労様です。
    どこかの国の反日を連想してしまうのは私だけ?

    完売物件なのに、、凄い粘着気質。

  322. 2536 匿名さん

    論理的に実証してみろ、とか散々イキり立っていたにも拘わらず、事実の列挙により不都合な真実が論理的に実証されたとたん、ご苦労様とか反日とかよくわからない反論をするんですね。

  323. 2537 匿名さん

    >>2528

    >ここは125万
    住まいサーフィンによると133万/㎡。あなたが言うほどここは安くないみたい。
    >周辺は㎡単価81万
    三井のリハウスで出てるパークタワー上野池之端の74㎡,11880万の部屋は160万/㎡だけどね。

  324. 2538 匿名さん

    そりゃパークタワー上野池之端はこの界隈では一番いい立地だし、モノもいいからでしょう。

  325. 2539 匿名さん

    事実ではなくデタラメを書いてたってのは認めなさい。

  326. 2540 評判気になるさん

    >>2537

    パークタワーという地域ナンバーワン物件を全体にあてはめて情報操作しないように。
    平均すると㎡単価は81万、これは事実です。人におしつけず自分で検索しなさい。すぐ見つかります。

    それと125万と133万の違いは誤差範囲でしょ。情報によって多少ブレますわ。何それくらいで鼻息荒くしてるの。

  327. 2541 匿名さん

    デタラメを書いていたということを認めなさい。哀れなネガくんよ(笑)
    説得力のない弁解は見苦しいよ。

  328. 2542 マンション検討中さん

    まぁまぁブリブリしない。

  329. 2543 匿名さん

    シティタワー上野池之端 73㎡ 11880万 161.9万/㎡

    まだ必要?

  330. 2544 匿名さん

    はい、デタラメですね。じゃこれでおしまい。
    まぁほんとはデタラメではないのだが、全く別の事象の問題を引っ張られて論点ずらされ始めているので、もうデタラメってことでいいよ。

    さて話をもとに戻すと、仕様も梁だらけのスラブ200・コストカット満載であり立地も利便性だけで緑や住環境で他より劣るここがなぜ地域で一番の物件になるのか、そろそろ論理的に実証してもらいましょうかね。

  331. 2545 匿名さん

    それもデタラメだからだろ(笑)
    緑や住環境で他より劣るってのは誰も納得しないから、君が事実として証明する必要があるよ。
    まあ頑張れ。もう寝るけど(笑)

  332. 2546 匿名さん

    どこまで譲歩すれば逃げないようになるんでしょうね。
    じゃあ立地は個人の好みってことで同等扱いでいいですよ、別に。
    では、なぜ仕様が梁だらけのスラブ200・コストカット満載のこの物件が地域で一番になるのか、そろそろ論理的に実証してもらいましょうかね。

  333. 2547 匿名

    まだやってるの?こんなこと。もう飽きたから、や・め・て。

  334. 2548 匿名さん

    最近の新築物件はどこも大なり小なりコストカットして仕様の低い物件が多い。ここだけの話ではありませんよ。

  335. 2549 匿名さん

    それも話がそれてますけど、まぁつまりコストカットしているのならこの地域で一番になりようがないですね。

  336. 2550 匿名さん

    完売してる物件にネガしてる人は何がしたいのですかね。反論せずスルーすべき。

  337. 2551 匿名さん

    知識が足りなかろうがどうしようが人が何を選ぼうと自由ですよ。
    そんな論破しにくるほど暇ならご満足いく完売してない物件を探すべき。
    ここにくるだけ無駄なのでは?
    ちょっと痛い感じ、必死すぎて。

  338. 2552 匿名さん

    この屁理屈加減と絡み方がウチの反抗期の愚息にとても類似してて、読んでいて笑った。

  339. 2553 匿名

    2552の書き方が痛くて笑えたww

  340. 2554 匿名さん

    wwってすぐつけちゃう癖に気がついてないみたいだけどずっと同じ人の書き込み。
    飽きた

  341. 2555 匿名

    違うよ

  342. 2556 名無しさん

    用事があったので、スーパーカーで台東区に行ったら、合流で嫌がらせのように足立が突っ込んできた。

  343. 2557 通りがかりさん

    今にして思えば、こちらのマンションを買われた方は本当に良い御判断をされましたね。

    素晴らしいと思います。
    こちらは当時は高いと懐疑的な意見も聞かれましたが、不忍池ビューの東側の販売価格などを見ますと、今の2018年に販売していたら、よもや、この値段では絶対に出してこないな、と予測されるような価格のように感じます。

    500万は必ず超えてきますよね、東側は。
    最近成約した中古のパークタワーやシティタワーの価格を見て、つくづくそう思いました。

  344. 2558 匿名さん

    台東区で何ほざいてんの。わら

  345. 2559 匿名さん

    何この自画自賛(笑)

  346. 2560 匿名さん

    認知的不協和といいます

  347. 2561 匿名さん

    何を気にする人はそれぞれですからね。
    台東区が気になる人は港区千代田区に買えばいいですよ。

  348. 2562 匿名さん

    コストカットの王様 ブリリアがどう周りの格上物件に対抗できるのか見もの。
    ここもひどいよね。
    湾岸の坪300クラスの物件に負けとる。

  349. 2563 匿名さん

    >>2557
    どの程度資産価値を維持できるかは未知数の部分はありますが、
    不忍池ビューと東大、岩崎邸、大規模公園、数々の美術館・博物館、動物園等を至近としつつ
    都心へのアクセスが抜群なこの環境は唯一無二のものなので、何が起きても一定以上の価値は
    キープするでしょうね。
    ある意味で手堅い物件でもあったわけで、色々言われつつも倍率付けながら即完売を連発していたのは、
    市場は価値を理解していたということです。もう完売して1年近く経つんですね。月日が経つのは早い。

  350. 2564 マンション掲示板さん

    >>2563 匿名さん

    恩恵の大半は、文京区のおかげだね。

  351. 2565 匿名さん

    東大だけだろ、文京区は。
    商業エリアとしては松坂屋、フロンティアタワー、アメ横、広小路と、台東区が素晴らしい。

  352. 2566 匿名さん

    ドングリの背比べでしょ

  353. 2567 匿名さん

    これだけコストカットかつ周囲より坪100程度の割高に売られているのを客観的に見ると、リセールは絶望的でしょうね。

  354. 2568 匿名さん

    >>2567 匿名さん

    ここ、確かタンクレストイレでなかった気が。

  355. 2569 名無しさん

    日本の頭脳が文京区
    まじに!

  356. 2570 匿名さん

    >>2568 匿名さん

    あと全室壁掛けエアコン。ありえない。

  357. 2571 匿名さん

    >>2570: 匿名さん

    あと、スラブ厚も200mmでしたね。

  358. 2572 匿名さん

    >>2571 匿名さん

    え。そんな薄いんですか。
    周囲の騒音でストレスたまって大変では。
    実質 子供お断りマンションにならないといいですが。

  359. 2573 通りがかりさん

    基本的に築10年前後以上の差のある他の3本とは、比べる対象にならない。

    新築信仰は依然この国では根強いですよ。

    広尾ガーデンヒルズのようなヴィンテージならともかく、ルネサンスもパークタワーもシティタワーもただの築10年に迫る中古タワー。

    逆にこのブリリア以降、同等エリアに絶好のロケーションを誇るタワーは建たない。
    あいてる土地も、この規模に匹敵する空きビル予備軍もない。

    新元号が決まって、2019年6月竣工予定だから、幸先の良い新元号元年のタワーになる。

    平成築が今の昭和築と似たような響きになる。
    元号改定は大きいね。

  360. 2574 匿名さん

    そういう不動産の常識から外れた個人的感想は、検討版に書く内容ではないですね。
    新築信仰ですか。ここも3年くらいで消えますね。

  361. 2575 匿名さん

    老婆心ながら「優越感に浸りたい」と思って書き込みされている購入者は、検討板への書き込みを控えた方が良いと思います。自らネタ(撒き餌)をした結果がこれですから…。書き込みを控えている他の購入者の皆さんも迷惑に感じられておられるかと思いますよ。

  362. 2576 匿名さん

    >>2573

    竣工は2019年3月末、引渡しが6月の予定だったと思う。
    あえて竣工を5月とかにもってくことは可能だと思うけどね。

  363. 2577 匿名さん

    コストカットというより手抜きレベルやな。

    これ購入者知っとるんか。見えないスラブ厚とか

  364. 2578 匿名さん

    ウソを言うのは問題ですが、都合の悪い事を伝えないのは問題ではありません。
    全室壁掛けエアコンも、どこも今はこれが普通です、と言えば良いモノを知らない方は鵜呑みにしてしまいましたけど、完全なウソではないから問題なし。

  365. 2579 通りがかりさん

    >>2574 匿名

    不動産の常識から外れてませんよ。

    「そういう」なんて曖昧な表現で適当なホラを吹くのはやめなさい。

    見苦しい。

  366. 2580 通りがかりさん

    >>2574 匿名さん

    不動産のプロでもない君が、不動産について語るなよ。



  367. 2581 通りがかりさん

    >>2575 匿名さん

    おい、あんた。

    「優越感に浸りたい」なんて、勝手にカッコつけて何をしてるんだ。

    無根拠なことを言うのはやめなさい。
    それこそまさに、きみ自身の主観。

    くだらない。

  368. 2582 匿名さん

    そもそも全室壁掛けエアコンというのが嘘ですよね笑

    https://allabout.co.jp/gm/gc/462975/2/
    上から4つ目の画像

    https://www.and-design.jp/ja/projects/?pr_id=91#&gid=1&pid=1

  369. 2583 匿名さん

    今どきタンク式トイレというのは事実

  370. 2584 匿名さん

    >2582 匿名さん

    それ、一部の部屋だけやろ。笑笑

  371. 2585 匿名さん

    こことブリリア一番町はほぼ互角かと。

    同じ価格でも迷いますね。

  372. 2586 匿名さん

    新しく書き込みされるのをず〜〜っと心待ちにし、
    ホラ来たといわんばかりに新コメを叩く哀れな暇人がいるようですがこういうのは疲れるだけなので
    相手にしないのが一番ですよ。バカと喧嘩しないに限る。
    こういう構ってちゃんはいちいち面倒くさいのと、心がどこまでも満たされないから限度がない。

  373. 2587 匿名さん

    >>2585 匿名さん

    w

  374. 2588 匿名さん

    別に疲れないし、面倒くさくもないよ。
    カリカリすんなや。

  375. 2589 匿名さん

    面倒くさいとか捨て台詞吐いて逃げるくらいなら、坪500万とか書かなきゃ良いのに。ここ数ヵ月書き込みがなかった物件なのだから、大人しくしていれば、誰も触れませんよ。

  376. 2590 匿名さん

    ブリリア一番町のスレにも出張してましたね。
    台東区だからまずは身の程を知らなくっちゃ。

  377. 2591 匿名さん

    身の程も何もブリリア一番町は立地も建物も周辺環境も性質が全く違うでしょ
    ブリリア一番町は比較的小規模で番町らしく住戸の広さや立地の格みたいなもの重視で、
    眺望や空港含めた交通アクセス、徒歩圏の便利さ重視のこの物件と比較する人なんていないよw

    煽り目的でこちらのスレに書いて、誰も反応してくれないんで一番町のスレにコピペして…という姿を想像すると、悲しい気持ちになるね。なんでそんなに必死なんだよw

    坪500くらい条件のいい住戸はもともと超えてるしw
    東側であれば坪単価500以下だった住戸が超えてくる可能性は十分あるわな

  378. 2592 匿名さん

    わかりやすい文章で、御精進期待します。

  379. 2593 匿名さん

    >>2591

    悪口ばっかりなあなたの方が悲しいわ~

  380. 2594 通りがかりさん

    >>2591 匿名さん

    おっしゃる通りです。
    今現在分譲中の周辺のマンション相場、中古成約相場などを勘案すると、東側の不忍池側の住戸は軒並み平均500万強程度で即転売できるでしょうね。

    つい先日、六義園エリアの小振りなオープンレジデンシアを見学に行ってきましたが、専有平均460万円でしたが買う層が確かにいましたね。

    内側エリアとは言え、小規模、オープンハウスさん分譲でこの単価でしっかり契約できているのが今の相場なんだと知りました。

    同じ湯島のグランリビオやモリモトも軒並み平均400万を超える住戸を含めて、徐々に売れてきています。

    最近の土地の取得単価を考慮すると、靖國通りを境にして北半分のエリアですら、坪450万超が当たり前の時代が来てますね、山手線内側、かつ、ある一定の基準を満たす住所地は。

    大和郷、池之端、目白、小日向、市ヶ谷砂土原町など。

    つい最近分譲販売していた野村の市ヶ谷砂土原町なんかもあの単価でさっとはけてましたね。

    山手線内側、かつ靖國通り南側のピン立地は今や坪700後半からが常識です。



  381. 2595 匿名さん

    長くて読んでないけど、台東区はいいとこ坪400だよ。
    六義園とか小日向とか目に入ってきたけど、文京区と一緒に論じちゃいかんよ、厚かましい。
    ここって高値掴みは明らかだし、周りの物件より格下のグレードだというのは散々既出でしょ?
    ちゃんと現実を見なきゃ。

  382. 2596 名無しさん

    文京区なら小石川の高台。
    4、5年前から450越えしてるよ。

  383. 2597 通りがかりさん

    >>2595 匿名さん

    典型的な素人。
    区ごとに論じるのは無根拠。
    行政区と不動産価値はマクロの話であって、坪単価に区ごとの上限設定決めてる条例とかないからね。


    ピンポイントの場所で言わなきゃ意味ない。
    台東区で完成な戸建にのんびり住むなら上野桜木。
    文京区なら大和郷とか。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  384. 2598 匿名さん

    2597: 通りがかりさん

    上野桜木のところ、「完成な戸建」じゃなくて、「閑静な戸建」ね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  385. 2599 名無しさん

    本駒込六丁目は、もともと高いせいもあり、マンション価格は、最近、まったく上昇してない。
    働き方もかわり、住環境と利便性の両方が求められ、かつ、国立の幼稚園、小学校が充実した小石川四丁目、五丁目が最強。

  386. 2600 匿名さん

    大和郷ってマンションあんまり出ないよね。
    オープン以前はブリリアかな、あれもずいぶん前のような。
    で、オープンの価格はちょっと参考にならないのでは。

    文京区を選ぶ人は周囲にも多いけど、主に子供のためだね。

  387. 2601 匿名さん

    >>2595 匿名さん

    せいかい

  388. 2602 通りがかりさん

    >>2601 匿名さん

    不正解

  389. 2603 匿名さん

    目上の物件に絡むからこうなるんだよ。
    まずは台東区で一番にならなくっちゃ。
    それが終わってからまた都心においで。

  390. 2604 匿名さん

    しかし、グランリビオもディアナコートも、ここと価格も変わらず文京区なのに大苦戦だったね。
    利便性に差はなかったと思うが、やはり都内随一の公園隣接は大きかったかな。

  391. 2605 匿名さん

    風俗とラブホの影響が大きかったんじゃないかな。ここ。
    ささる人にはマジささるから。

  392. 2606 匿名さん

    台東区文京区 大差ないと思うけど
    都心の住民としては浅草のある台東区の方が好き

  393. 2607 匿名さん

    完売した物件になんの論争をいつまでしてるのか・・
    いい加減、区名とかマジでどうでもいいから身のある話をしようよ。
    あと1.5年で住む家なんだし。
    もっと楽しみを分かち合いましょう〜。

  394. 2608 匿名さん

    そんな簡単な気持ちで物件選びはしないし、あんな何度も足を運ぶ手間もとらない。
    そもそも無駄で価値がないと思うものに大金を投資しないし
    価値観や目的は人それぞれ。

    今さらの部外者からの叩きに興味がない。コメがあるたび妬みにしか感じない。遠吠えがすごいなと。


  395. 2609 匿名さん

    そのわりには部外者の言葉に過剰反応を示している様子が伺えました。
    台東区同士で比較すべき物件なのに都心を引き合いに出して格を上げようとする行為も、皆さんに滑稽だと思われた原因ではないでしょうか。

  396. 2610 匿名さん

    >>2609

    みなさんじゃなくあなただけよー
    あなた烏骨鶏よー

  397. 2611 匿名さん

    全室壁掛けエアコンはさすがに人呼べないなぁ。
    みんな見てるからねぇ、、、言わないけど。W
    良いモノを知らないクラスの連中としか付き合いがない人なら問題ないのだが、、、果たして、、

  398. 2612 匿名さん

    すごい見栄っ張り、自意識過剰 プライド高〜い

  399. 2613 匿名さん

    さすがに人呼べないなあって
    やっぱり烏骨鶏

  400. 2614 匿名さん

    話題物件には僻みのネガコメが書き込まれるものですから仕方ないですね。
    浜離宮なんかも完売したのに延々と書き込まれてますし。

    ブリリア目黒のときも凄かったですが、彼らは時間が経てば新しい物件に目移りしてくれるので、
    時が経つのを待つしかないですね。ネガさんがよい物件を買えるようになって、心に余裕ができるのを祈ってます。

  401. 2615 匿名さん

    >>2614

    素晴らしい考えです

    でも無理ですよ

    悪口ばかりの人は出世しませんよ

    ずっとこのまま底辺を彷徨うのみ

    人間はなかなか変われない



  402. 2616 通りがかりさん

    >>2604 匿名さん

    区がどうのこうのって恥ずかしい無知論者の戯言を一蹴する、ファクトですね、まさに。

    文京区が〜…って、間抜けだなー。

  403. 2617 通りがかりさん

    >>2614 匿名さん

    たしかに。
    浜離宮然り、目黒然り、かつての千代田富士見然りで、共通して完売後にもネガがうるさいマンションは既に含み益で押し上がってますね…

    完売していないマンションのスレの方がなぜか閑古鳥鳴いてる。

  404. 2618 匿名さん

    個人的には、天カセはどうでもよいけど、非タンクレストイレとスラブ200mmは流石に。。。今時、免震構造じゃないのも。。。住む人のことを考えて、設計したら、こんな設計にはしないと思う。設計者は何考えて設計したのか理解できない。それを考えると、色々と見えない部分でコストダウンしているんだろうなと想像がしちゃいますね。

  405. 2619 マンコミュファンさん

    >>2617 通りがかりさん

    最近一番ネガがうるさかった物件といえば中央湊だったが、あそこは特に含み益が出てるわけでもないのにおかしいなぁと思ってよく考えると、そういやまだ完売してなかったんだったな。。。

  406. 2620 匿名さん

    >>2619 マンコミュファンさん

    武蔵小山のネガられぶりが凄い。
    割高、安普請ってのもあるけど、ポジの暴れっぷりが凄くて炎上してる。
    常軌を逸したポジの連続投稿など、あれは購入者や検討者には迷惑極まりないよ。

  407. 2621 匿名さん

    >>2620 匿名さん

    完売後にもネガがうるさいマンションは既に含み益が共通して認められる、という話なのに、急に関係のない武蔵小山の話題へ強引に持っていくのはなんか変ですね。
    深くは詮索はしませんが、然るべきスレへ移動して暴れてきて下さい。
    ここが、とばっちりを受けるのは勘弁です。

  408. 2622 匿名さん

    >>2621 匿名さん

    ネガがうるさいマンションは値上がりするって話じゃないの?
    武蔵小山は多くのセミプロが酷評してるように絶望的だろうけど。

  409. 2623 匿名さん

    完売した物件の話だろ。
    売れ残りがあるやつは論外でしょ、普通に考えて。

  410. 2624 名無しさん

    せごどんじゃないけど、下級武士が成り上がるのは難しい。
    常に、下級区のレッテルが付きまとう。

  411. 2625 匿名さん

    台東区物件が、武蔵小山と全面対決ってことでよろしいでしょうか?

  412. 2626 匿名さん

    >>2625 匿名さん

    高額、安普請タワーの共通点がありますが
    眺望があるだけこちらの方が良さそう

  413. 2627 匿名さん

    >>2619 マンコミュファンさん
    あの物件、2年近く売れ残っていたのは知ってましたがまだ完売してないんですね。
    今後のリセールを考えるとちょっと辛いかな。
    ここの人気ぶりとは対照的ですね。

  414. 2628 通りがかりさん

    「完売後も」ネガがうるさいマンション、って言ってるのに、武蔵小山を持ち出してきて語るここの連中の読解力の低さ。

    少し前だとパークコート千代田富士見、今だとブリリア目黒、浜離宮、そして本件。

    論法以前に基礎的な何かが欠落しているよ、きみたちは。

    何で湊や武蔵小山を持ち出してくるのか。
    都合のいい解釈ばかりしても、きみたちの人生は変わらないよ。精進してがんばりなよ。

  415. 2631 匿名さん

    [No.2629~本レスまで、前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  416. 2632 匿名さん

    とりあえず他物件のネガはやめましょうか。
    事実かどうかに関わらず、その物件の購入者にとっては気分のよいものではないですし、誰も幸せにならないと思うので。

    もう少しすると梅の時期ですね。近所の湯島天神は梅で有名ですし、春になると上野公園の桜、その次は根津神社のつつじ、不忍池の蓮と、入居後に散策するのが楽しみですね!

  417. 2633 匿名さん

    でも入居は6月でしょ。来年の桜は終わっちゃってるなあ、残念。

  418. 2634 マンション検討中さん

    入居は6月だが一部の人はなか見てるみたい。

    千代田富士見といっしょにしたら向こうがかわいそう。こちらは台東区の一マンション、慎ましく生活しましょう。

  419. 2635 匿名さん

    >>千代田富士見といっしょにしたら向こうがかわいそう。

    可哀想も何も鼻で笑われていますよ。失笑ってやつですね。

  420. 2636 匿名さん

    買えなかった妬み嫉みってスゴいもんだな・・・

  421. 2637 匿名さん

    千代田富士見とここは、カレーとう◯こくらいの差があるよ。

  422. 2638 通りがかりさん

    そんなに違うわけない。
    もんじゃとゲロぐらにしといてやれば

  423. 2639 通りがかりさん

    >>2631 匿名さん

    自分で自分の首を締めるのもうやめたら。
    生きてて苦しくない?

  424. 2640 通りがかりさん

    >>2636 匿名さん

    完売後も張りついて、くだらないネガをかましてる人はみな、マンションはおろか、コンビニのおでん買うぐらいが精一杯の人だから、まあ、あまり絡まれない程度に小バカにする程度で十分ですよ。

    浜離宮とか他の人気完売済のスレにも必ず一定数いますよ。見てくると面白いですよ、滑稽で。

  425. 2641 匿名さん

    今の実勢評価額はおいといて、ここや浜離宮・ブリリア目黒などの分譲時坪550〜600台の物件というのは、高給取り夫婦(俗に言うパワーカップル)ががんばって買える限界を一回りオーバーしてるから、妬まれやすいんですよ。
    彼らはプライドも高いですからね。
    湾岸タワマンでヒエラルキーを競ってる程度が壁でしょうね。

  426. 2642 口コミ知りたいさん

    >>2641 匿名さん
    ここはそんなに高くないのに、背伸びするからコケにされてるってこと。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598892/
    台東区だしね。

  427. 2643 匿名さん

    千代田港渋谷区などはまだしも中央区でここを上回るマンションないでしょ。
    そういうのを見ると、都心だって煽られても響いてこないんだよね。

  428. 2644 匿名さん

    買えなかった人の妬みって本当にすごいね。
    生きてて辛くないかという発言理由にあるものはきっとご自身にあることなのでしょう。

  429. 2645 匿名さん

    場所さえそこまで選ばなかったらこの値段出せば普通に戸建てが余裕で買えますからね。

  430. 2646 通りがかりさん

    >>2641 匿名さん

    なるほど…非常に参考になります。
    わたしは額は控えますが、株式の配当やSOなど以外の基本給与のみでも2本を超える水準なので、正直8000万の壁?ですか、あまり意識したことはないのですが、単なるサラリーマンはそうですよね。

    配当は良いですよ。
    分離課税で2割のみですから、質の良い頼れる息子が2,3人いるような臨時収入が毎年あるんですから。

    もちろん業績ありきの話、配当性向重視の株主政策が、日本においても主流となってきたからですが。

  431. 2647 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  432. 2648 口コミ知りたいさん

    下層の価格を見ると、もろ台東区って感じ。
    高層の下町ビューは、吹っかけられ過ぎで、リセールで通用しないだろう。
    ここで永遠にポジってる連中は、中層下町ビュー組だろう。

  433. 2649 匿名さん

    >>2648 口コミ知りたいさん
    じゃあ西側山の手ビューは?

  434. 2650 匿名さん


    管理人はもうスレ閉鎖したらいいのに。
    ちょっと怠慢だと思う。

     

  435. 2651 匿名

    ネガがたくさんあるのは有り難いよ。ネガが無い様な物件はどーでもいー様な物件だからね。

  436. 2652 口コミ知りたいさん

    下層は話題の武蔵小山より坪100万も安いのに、高層はこっちの方が高いリアル。
    でも、どっちも平均は500万もしないダメな地力。

  437. 2653 匿名さん

    >>2646 通りがかりさん
    突然の自分語りワロタ

  438. 2654 匿名さん

    ネガがとことんへばりついてますね。結局大人気じゃん!
    どうにかして凹ましてやりたくてもう一生懸命。無駄な努力だこと。頑張って。

  439. 2655 匿名さん

    どうせ荒らしてるのって中央区みたいな湾岸タワマン掴んでしまったどうしようもない連中やろ。

  440. 2656 匿名さん

    >>2655 匿名さん

    どうやら武蔵小山のハリボテタワー買ってしまった情弱くんのようだよ

  441. 2657 匿名さん

    どちらもお引き取り下さい。
    こちらは湾岸や山手線外が対抗できる物件ではございません故、あしからず。

  442. 2658 匿名さん

    ここでも武蔵小山ポジが迷惑かけてるのか
    仕方ないやつだな

  443. 2659 匿名さん

    >2658 匿名さん
    お引き取り下さい、湾岸さん。
    こちらはあなた方が踏み込むには敷居が高い物件でございます。

  444. 2666 匿名さん

    ここは完売したのに凄まじい人気ですね。
    同じく浜離宮が激しく荒らされてますが、文体的にまさかの同一人物の可能性もありますね。笑

    いや、『検討者→資金不足→買えない→悔しい→ネガに変身』のループにハマった***の人は、みんな似たような文体になる、というのが正しいのかもしれませんね。笑い

  445. 2667 匿名さん

    港区の浜離宮とこことは同列扱いされないと思う

  446. 2668 名無しさん

    ここの駐車場にスーパーカーはとまらんだろう。
    おいらは足立のスーパーカーは見たことがない。
    オラオラ系のミニバンか、ドイツの型落ち大衆車学大半だろう。

  447. 2673 匿名さん

    [No.2660~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  448. 2674 匿名さん

    飛行機が飛ぶ品川区のマンションなんて興味ないし

  449. 2675 匿名さん

    確かに。
    大崎〜大井のマンションが全滅なのはガチ。

  450. 2676 名無しさん

    リアルなスーパーカーネタには、スルーせざるを得ない購入者。
    まぁ、匿名で頑張っても竣工後の駐車場みるとバレバレだからね。
    ここにリアルな金持ちは不在。

  451. 2677 匿名

    管理担当者さんへ
    こまめに投稿を削除するのではなくて、このスレを閉鎖してください。とっくの昔に完売しているのだから。

  452. 2678 匿名さん

    完売しててもキャンセルの可能性があるから、竣工後しばらくまで閉鎖はないはずだよ。
    慣例通りなら。

  453. 2679 匿名さん

    スーパーカーネタはくだらなすぎて皆さんスルーしただけでしょうに。
    煽りなのか本気でわからない方なのか不憫ですね。
    それをリアルな金持ちかどうかって…
    ことごとくプライドばかりの見栄っ張りな性格が露呈する。
    心が貧しいのが一番の不幸です。ネガってやればやるほど悲しみ丸出しですよ。

  454. 2680 匿名さん

    管理者さんは、こういうネガほどしばらく放置してるとこみると、サイトを動かすためにあえてやってるのか?
    操作してる当人じゃないかとか疑ってしまう。
    前向きな活用機能を果たさないならここは意味がないよ。

  455. 2681 通りがかりさん

    >>2666 匿名さん

    浜離宮も小物感の漂う底辺ネガさんの大暴れがすごいですね。

    ここと一緒。

    しかし、完売した物件にネガを続けるって、よほどあれなんでしょうね…

    このレベルの方の精神構造を理解できる日は、わたしには永遠にきませんが。

    持たざる者って、何をやらせても残念ですねー

  456. 2682 匿名さん

    同意。

    支配者層と労働者階級の差がこれ程にも明白に対比できるスレというのも、貴重でありまた面白いものである。

  457. 2683 匿名さん

    ん?
    またわけわかんない事言ってる人がいるね。
    大丈夫かな?

  458. 2684 名無しさん

    >>2679 匿名さん
    都心のスーパーカー組からすると、ここは癖が凄い。
    持ってない僻みですか?

  459. 2686 匿名さん

    [No.2685と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  460. 2687 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    複数のアクセス元より、情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。
    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  461. 2688 匿名

    >>2687 管理担当さん

    もう完売してる物件の検討スレに一体どのような「健全な情報交換」を期待できるのでしょう?スレの現状が表しています。
    閉鎖すべきですよ。

  462. 2689 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。
    物件のスレッドにつきましては、物件完売後もキャンセル等 変動することがあり得るため完売および入居開始を確認した時点で閉鎖をさせて頂いております。 ご了承ください。

  463. 2690 名無しさん

    管理人の男気に惚れて、竣工したらマンションで重要な要素の一つである駐車場をレポしてレスします!

  464. 2691 匿名さん

    お願いします!

  465. 2692 匿名さん

    何が何でも車から話題外さないね。どんな車だったら気にいるの?
    大して興味ない人もいると思うよ。自分も含めてね。
    金はあるけど興味は他にあるもの。
    発想が貧困すぎて哀れなんだよなぁ。

  466. 2693 匿名さん

    お金持ってる人って意外と堅実で
    無駄にかかる諸経費諸々など考えて、そんなところにお金かけないで自分にとって意味あるところにドカンと使うんだよね。
    表面上の見栄にお金使う人って実は大した金持ちじゃない場合が多いよ。
    経済の変動に弱い似非小金持ちなだけ。

  467. 2694 匿名さん

    矛盾した文意ですね。
    書いた本人さんは気づいていないのやら。

  468. 2695 匿名さん

    矛盾したらあかんの?

  469. 2696 名無しさん

    ここは意識高い系マス層が大半だから、お金持ちがなにかを知らない。
    自分がお金と勘違いしてないかい。お金持ちは使うところに使っても、スーパーカーぐらい飼えるよ。
    堅実な超富裕層もいるけど、意識高い系超富裕層はスーパーカーを所有しているよ。
    俺の言うお金持ちは、超富裕層以上だから話が噛み合わないかも…

  470. 2697 匿名さん

    超富裕層をただの見栄っ張りでプライドばかりの人格に仕立てて表現するから噛み合わないんじゃない?

    しかもこの物件の駐車場スタイルををちゃんと把握してないとみた。お間抜けさん。

  471. 2698 匿名さん

    ご自分が富裕層とかけ離れてるから
    富裕層がなんたるかの表現がどうしても歪んでるんだよね。
    もう妬みやっかみなんてみっともないからやめなさいな。
    もっと足元を見て一生懸命働きなさい。

  472. 2699 匿名さん

    言えば言うほど買えなかった悔しさがにじみ出てる。

  473. 2700 匿名さん

    富裕層の人は自分で富裕層なんて言わない

  474. 2701 名無しさん

    >>2700 匿名さん

    しかし、マス層の富裕層への僻みの常套句が続きますな。
    俺も15年前は意識高い系マス層だったから気持ちはわかるよ。
    今は意識高い系超富裕層になり、スーパーカー乗りとしては、昨日、今日の下げはきつい。
    まぁ、準備はしていたので、パニクるほどではないが…

  475. 2702 匿名さん

    バレバレよ。

  476. 2703 匿名さん

    本当だ、バレバレ。
    かっこ悪い。わかったってば悔しいことは。

  477. 2704 匿名さん

    こんなにネガられると
    東京建物さんを賛美する気持ちは毛頭ないのに
    そういう構図になってしまうのが不本意だね。
    ただ立地的に希少で、ここに住居があったら楽しいだろうなってだけで買った。それだけ。
    建物自体にそこまでこだわりを持って買ったわけではない。

  478. 2705 匿名さん

    建物にこだわりがないならもっと安いマンションでよかったのでは?

  479. 2706 匿名さん

    どんな絡み方したいのかわけわからん。
    他人の金の使い方まで踏み込んでくるとは。
    出過ぎ、行き過ぎにもほどがある事もわからないらしい。哀れだな。

  480. 2707 匿名さん

    検討板なのですからここを選んだ理由を書けばよいのに。
    まわりにマンションがたくさんある中でここを選んだんですよね?

  481. 2708 匿名さん

    ちゃんと理由書いてあるじゃない。

  482. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸