東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 池之端
  7. 湯島駅
  8. Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]
購入検討中さん [更新日時] 2019-06-27 08:23:47

【売買】東天紅が上野本店を売却、東京建物
(2013/01/28日経不動産マーケット情報)
中華レストランの運営を手がける東天紅(本社:台東区)は、
台東区池之端1丁目の上野本店を、隣接する東天紅平成ホールとともに
売却することを決めた。2012年12月、買い主の東京建物との間で、
譲渡に関する基本協定を締結した。価格や売却日程は未定だ。

~~~~~~~~~~~~~~~

表は上野公園、不忍池、に面し、裏は東大、
湯島駅、上野駅にも近く、良い立地だと思うが、
価格はどうなるか…‥

ブリリアタワー上野池之端
所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩4分 、東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩8分 、東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩10分 、都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩8分
京成本線 「京成上野」駅 徒歩9分 、京浜東北線 「上野」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.21平米~127.96平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報の一部を追加しました 2015.12.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2013-01-29 11:45:12

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端口コミ掲示板・評判

  1. 1793 匿名さん

    こんな住戸プランの悪いタワーも珍しいね。

  2. 1794 匿名

    こういう何かって言うと文句をつけたがる人が必ずいるよね。
    購入したわけでもないんだったらなぜわざわざ書き込みに来るのか、ただの冷やかしとやっかみ深さが伺える。
    選ぶ側の勝手なんだから放っておけないのかね。
    心と懐が寂しいのかね、こういうの妬みにしか感じない。


  3. 1796 匿名さん

    >>1791 匿名さん

    モモレジさんの総合1位は王子。王子に負けたのはどうなの。

  4. 1797 匿名さん

    >>1796

    妥当でしょ。ガーデンズ東京王子は総合的にみてとてもいい物件だよね。
    自分もあの価格帯で検討していれば多分買ってる。
    ここが浜離宮とともに関脇というのも実に納得。自分が資料請求したのがここと浜離宮だったからね。

  5. 1800 匿名さん

    [No.1795~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  6. 1801 匿名さん

    このマンションに住む人は、台東区がどうの何て気にする人はいないんじゃないかと思います。
    博物館・美術館巡り、孫を連れての動物園、上野恩賜公園の散策、シネコンや寄席での息抜き、入居が楽しみでたまりません(^^)

  7. 1802 入居予定

    久々に覗きに来たら、最後のネガキャンペーン中でしたか。(笑)
    もうオプションの本契約時期ですね。最後まで悩みそうです。
    何区に住もうが関係ないじゃないですか。
    私も周辺環境が面白そうなので入居楽しみにしてますよ。

  8. 1803 匿名さん

    台東区の多様性と文京区の落ち着きの両方を楽しめる立地。

  9. 1804 匿名さん

    でもそのウリの上野公園はホームレスの楽園という事実。
    見たくない気にしていないフリをしても嫌でも目に入る彼らを観察するのも、子供にとっては楽しい毎日かもしれませんね。(プッ

  10. 1805 匿名さん

    >>1803
    池之端の雰囲気は周囲文京区と変わらず、でも広小路・御徒町など繁華街にも近くていいよね。
    特にここは不忍池のま正面で、池之端タワマンの中でも上野駅・松坂屋・シネコンまでの距離含めベストかなと。
    デザインもよいね。

  11. 1806 匿名さん

    1084は人間性が低いですね。ホームレスに遠く及ばない。

  12. 1807 入居予定

    きっと買えなかったか他社の方?(笑)
    昨日、オプションの本契約を済ませましたが、もうほぼ完売見えなので3末位にモデルルーム閉鎖予定ですとコロコロ変わる担当から挨拶されました。
    うちは地元になりますが、1803さんの意見通り、徒歩でと考えると上野駅、松坂屋のまでの距離がベストですよね。
    ネタのホームレスも渋谷の宮下公園や新宿にもどこでもたくさんいますよね??
    彼らが怯えず寝れて食い物があるという事です。
    子供にも、存在が良い教訓に出来ると思います。入居が楽しみです。

  13. 1808 匿名

    上野駅からの距離がベストって(笑)
    距離だけなら、駅直結や駅五分以内の方が良いよね。

  14. 1809 通りがかりさん

    >>1807 入居予定さん
    ホームレスが子供の教育にいいってすごく前向きな意見ですね。
    いるよりはいない方が絶対的にいいと思うけど。
    臭いし何考えてるかわかんなくて怖いし、生きてる種類がちがうんだから目に入るとこにいないで欲しい。

  15. 1810 匿名さん

    >>1808 匿名さん
    池之端のタワマンの中で、って書いてありますよ。

  16. 1811 マンション検討中さん

    上野駅から遠いのにベストとか、ホームレスの存在は教育上良いとか、滑稽な書き込み辞めた方が良いですよ。旗から見ていると痛々しい契約者しか居ないように見えますので

  17. 1812 匿名さん

    要望書は今日まで。
    ピンクのバラが6個ついてました。

  18. 1813 匿名さん

    実際上野公園を部屋から見渡すとホームレスが目についてくるようになるんでしょうね。
    小さいアリンコのように見えるのかな(笑)

  19. 1814 匿名さん

    台東区って、城北なんですね。城南や城東は聞いたことあったけど、城北ってエリアがあるのを初めて知りました。

  20. 1815 匿名さん

    ほぼ完売かな。
    もうすぐMR閉めるから、見ておきたい人はどうぞってメール来てたね。
    1LDKの残り住戸の情報もあって、「もう1つ投資用にどうですか?」って感じかな。

  21. 1816 匿名さん

    >>1810
    土地勘ない人のことはスルーでいいでしょう。

  22. 1817 匿名さん

    ホームレスの人を忌み嫌う様なイヤな言い方ですね。

  23. 1818 周辺住民さん

    本日MR行ってきましたが完売になりそうですね。現在末広町に住んでおりますが上野~秋葉原は変化に富んでいて飽きない街ですよ。ステイタス性を求めるなら他に幾らでもあるけれど、生活の楽しさで言えばここは稀有な物件と言えるでしょう。買い物も御徒町駅周辺や松坂屋に気軽な自転車置き場もありますし困ることは無いでしょう。松坂屋の新築ビルにはTOHOシネマズも入るようで今から楽しみです。

  24. 1819 匿名さん

    まさにこれぞ庶民のエリアって感じですからね。

    お金ある人はよそへど~ぞ。

  25. 1820 匿名さん

    私も、生活の楽しさと利便性を考えて、上野に住みたいと考えています。ただ、ホームレスよりも、街に立っている女性たちにどうしても抵抗があり、上野駅の反対側を探しています。でも、タワーは、そっちにはないんですよねえ・・・。

  26. 1821 匿名さん

    湯島界隈はそういう街ですからねぇ。。

  27. 1822 周辺住民さん

    池之端の古地図が手元にありますのでご参考までに。

    1. 池之端の古地図が手元にありますのでご参考...
  28. 1823 周辺住民さん

    池之端の古地図が手元にありますのでご参考までに。2

    1. 池之端の古地図が手元にありますのでご参考...
  29. 1824 入居予定

    いやー。ホームレス食いつきますね(笑)
    いるならいるで、子供には「あーはなるな!」と教えるつもりです。もちろん居ない方がいいですがね…
    でも入園無料の巨大パークサイドにはどこもホームレスはつきものだと思います。

    そして上野の駅より湯島が最寄なので、上野までの距離にそんなに拘り持たれても…

  30. 1825 匿名さん

    今週末第3期が6戸、そして残り2戸が最終期で2月中旬らしい。
    2016年の新築マンション販売が低調な中、高額にもかかわらずけっこう順調だったね。

  31. 1826 匿名さん

    城北は文京区豊島区、北区、荒川区板橋区足立区の6区です。

  32. 1827 匿名さん

    足立区って城東かと思ってた。

  33. 1828 匿名さん

    好感度低い区ばかり

  34. 1829 匿名さん

    >>1828
    県民は黙りましょう。

  35. 1830 匿名さん

    >>1826 匿名さん

    台東区は城北ではない、ってことにしたいのかな。

  36. 1831 匿名さん

    台東区っていいよね。

  37. 1832 匿名さん

    入谷とかあるし台東区のイメージは全く良くない

  38. 1833 匿名さん

    恐れ入り谷の鬼子母神、とか なんか粋な感じでいいけどね。

  39. 1834 匿名

    私は何区とかほぼ気にしてない。
    真前の素晴らしい公園と美術館が理想的だから買ったよ。
    あの立地は未来永劫絶対的に希少価値が高いと思った。
    都市計画にどんな変動が起こってもそうそう弄りようのない立地。

  40. 1835 匿名さん

    いよいよ最終2邸か。
    竣工まで2年4か月残して完売となりそうだね。
    金利がちょっと心配。

  41. 1836 匿名さん

    台東区は大人っぽいテイストよ。

  42. 1837 周辺住民さん

    横浜育ち、東京住んで20年近くなりますが台東区にはそこまで悪いイメージは無いですね。
    本社を構えた企業や神社が多く、浅草や墨田川、スカイツリーに酉の市、お酒や食事処が豊富で
    屋形船に花火と言い出したらキリが無い程特色豊かな区という印象です。

  43. 1838 匿名さん

    >>1837 周辺住民さん

    楽しいとこですよね。周辺の大学病院群、庭園に公園に美術館、オペラができるコンサートホール、映画館つきPARCO、デパート徒歩、下町やらアメ横ブラブラ、アキバ、良い割烹の数々、母ちゃんにナイショの湯島ラブホテル、孫来ても動物園。楽しいよー。

  44. 1839 周辺住民

    あースカイツリーは墨田区でした。訂正します。

  45. 1840 匿名さん

    >>1835 匿名さん

    あと2戸ですね。
    間取りも良く、値段もまあまあなので、完売になりそうですね。

  46. 1841 ご近所さん&契約済さん

    確かに、今日ブリリアの工事現場の前を通ったら、残り2戸と防護壁に書いてましたね。残り1つになったら、残り1つっ!て出るのでしょうか。根津方面にランチに行くのですが、モデルルームも無くなったら、少し寂しい感じもしますよね。

  47. 1842 通りがかりさん

    何だかんだで目黒同様強かったですね〜〜
    6月中旬くらいに1期1次の抽選やって、あとはだいぶ休み長く取って人員減らしたりして、のんびりやって、シルバーウィークや年末年始をがっつり休暇とってなお販売から8ヶ月で完売はすごいです。

  48. 1843 周辺住民さん

    いつまで 基礎工事なの?一向に建ち上がらない
    何か問題でも? 同時期にどちらか検討していた 三井の湊はもう36階建ち上がってる

  49. 1844 匿名さん

    三井住友建設は色々やらかしてるからちょっと不安。
    どこが施工したかは中古で売るときもずーっとつきまとうし。

  50. 1845 匿名さん

    湊って1年後には引き渡しなんだね。竣工時期がこことは全然違う。
    自分はここの契約者だけど最近湊のDMが来たよ。まだ8戸残ってるみたいね。
    ここと違って高い部屋が残ってるからけっこう大変なのかな。

  51. 1846 匿名さん

    >>1845 匿名さん

    ここは消費増税の関係で売り出しが早くなったと聞きました。
    結局増税が延期になり、売れ行きが良かったため、竣工までの期間が長~~くなりました。
    ここはプレミアムと東側が先に売れましたよね。

    私もここの契約者ですので、竣工が楽しみです。

  52. 1847 周辺住民さん

    毎朝ブリリアの前を通っているのですが、たまに空いてるときに中が見えます。今、コンクリートが敷き詰めれられた状態なので、専門家ではないの良く分かりませんが、基礎工事は終わった感じがします。工事予定表を見ると躯体工事となっているので、これから積み上げて行くのでしょうかね。

    自分も1期1次で抽選に当たった口なので、気になりますが、2年もあるので、着実にやってもらえればと。

    今も池の前に住んでますが、毎日池と上野の森が目の前に見えるのは良いですよ。モデルルームのビューはバーチャルなので微妙な感じもしますが、ブリリアからだと、実際はもっと近くにスカイツリーが見えるし、弁天堂も近くに見えますよ。ナイトビューも弁天堂とスカイツリーはきれいですね。特に満月の時は、スカイツリーの左に月が大きく見えるので、なかなか素敵な写真が取れますよ。

  53. 1848 匿名さん

    我が家は公園とは反対側の低層階なので眺望は期待してないですけど立地に惹かれ契約しました。去年の夏は子供の進学を考えてかなり迷いましたけどこれだけ好調に売れてるので結果良かったです。モデルルームがもう少しで無くなるのはやっぱり寂しく感じますけどね。

  54. 1849 周辺住民さん

    ちなみに、ブリリア西側の昔池之端文化センターだった場所の広い土地を、東京都が造成して、岩崎邸の庭園を拡張するようです。すでに工事が始まっていて、来年の夏に工事が完了するようです。徒歩1分もかからないとこに、素敵な庭園になるのが楽しみにです。岩崎邸は料金かかりますが、年間パスもあるので、自分は小さい息子を広い芝生の庭で遊ばせるのに買ってます。芝生だし、自転車も来ないので、自由にさせても安全です。

    ここに工事の詳細が載ってます。↓

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000026805.pdf#search=%27%E5...

  55. 1850 口コミ知りたいさん

    おっしゃるとおりです、それがすべてを意味します。
    プレミアムと東側不忍池ビューの高単価部屋から抽選でかつハケも早かった。

    このことが何を意味するか、わかりますか?
    はい、みなさま、大正解です。負けなしです。

    湊タワーは立地に何の魅力もない。ただの八丁堀の土手です。売れ残って三井レジがDM出してくるような物件は、ダメです。触ったら火傷します。

    はっきり言って同じ再開発なのに、なぜ湊はパークシティで、浜離宮はパークコートなのか。

    わかりますか?

    湊はダメ、三井を買うなら今は浜離宮一択です。
    青山を買える層は除いて。

    まあとにかく湊に400前半とか中盤を出すなら、浜離宮を470で北側高層階を買うのが正解です。仕様もパークコートとパークシティでは、全然ちがいます。

    60Bとか梁もすっきり、ワイドスパンでグロス8000前半なので、あれを買った方は勝ちです。
    都心再開発タワーに負けなし。湊は都心じゃない。

    ぼくはプロです。
    次は十番再開発の50階建タワー、渋谷区役所からの渋谷ホームズあたりを次は触ろうかな。



  56. 1851 ご近所さん

    他物件を悪く言うのはやめましょうか。
    その家を買った人がいるわけですし、その方々にとって気分が良いものではないと思うので。

    最近は上野公園や不忍池周辺も整備を進めていますね。
    松坂屋南館建て替えは秋に開業、岩崎邸も拡張と、環境が良くなっているのは嬉しいですね。

  57. 1852 匿名さん

    多少口は悪いけど(笑)、参考にはなるな。

  58. 1853 ゴマピー

    30歳年収500万の私はどの物件検討すれば良いですか?

  59. 1854 eマンションさん

    >>1853 ゴマピーさん

    単独ローンなら年収の7倍強までが限度と言われますが、親の援助、配偶者の有無と収入、子供の有無…でも家って目的から探して買うものですよ。
    いくらハイソな土地でも、生活価値観の合わないところには住めないですしね。
    素敵なお家が見つかると良いですね。

  60. 1855 匿名さん

    十番の三井再開発とか麻布台の森ビル再開発は、浜離宮等より値段も数ランク上になるだろうから、結局購入層は件当外でしょお互い。

  61. 1856 匿名さん

    投資家としての意見でしょ。

  62. 1857 周辺住民さん

    たしかに1850さんの言う通りではありますね。
    十番再開発のタワーは東京タワー並の高さと聞きます。
    森ビルが気合入れて開発するのでヒルズクラスの規模で風景は一変するでしょう。

  63. 1858 匿名さん

    >>1850 口コミ知りたいさん

    湊が都心じゃない、以前に、台東区は都心じゃない。もちろんここは、都心再開発タワーではない。

  64. 1859 匿名さん

    都心なんてつまらないと思う。資産価値保持にはよいけどただそれだけ。

  65. 1860 口コミ知りたいさん

    そういうロジックの話をしてないよ。
    極めて低いきみの読解力に、みなさん閉口です。

    来世では、もう少しがんばれるといいね。

  66. 1861 マンコミュファンさん

    まだ売れてないのですか?

  67. 1862 匿名さん

    >1859
    負け惜しみ?

  68. 1863 匿名さん

    つまらないものはつまらないだけ。あなたのコメントに対して言っている訳ではないのに勘違いされたのね、1860さん。

  69. 1864 通りがかりさん

    >>1863 匿名さん

    ごめんなさい。
    ぼくも、あなたのコメントにでなく、もうひとつ前の1858に言っています。

    携帯から投稿してますが、何かの拍子にリプライマークが消えてしまいました。悪しからず。

  70. 1865 周辺住民さん

    それでは1863さんの言う面白いと思う所ってどこなのでしょうか。
    純粋に好奇心で知りたいと思いました。

  71. 1866 匿名さん

    出だしは好調でしたが、ここも苦戦していますね。4月までには売り切りたい。バブル崩壊は近い。

  72. 1867 匿名さん

    都心3区のつまらない立地のところよりは田舎の池之端の方がよっぽど好き、と言っているのよ。

  73. 1868 匿名さん

    苦戦してるんですかねー?
    まだ竣工まで2年半近くありますし、売り出し住戸は毎回即日完売。
    この調子だと来週末の最終期売り出しで販売は終わるでしょう。
    モデルルーム閉鎖も決定済みですし、余裕モードなのでは。

    三菱の新宿御苑、いま分譲している三井の浜離宮もそうですが、
    市況が落ちつつある中でも大規模公園隣接の立地は強いですね。

  74. 1869 匿名さん

    苦戦とネガれるのもあと10日ほど(笑) がんばれ。

  75. 1870 入居まで2年4か月

    残り2戸で今月中には完売となりそうですが、そうなるとHPが見られなくなってしまい残念です。
    MR閉鎖の予告も届き、ちょっと寂しい。
    またMRでムービーを見てみたいな。浜離宮みたいにタブレットだと自宅で見られていいよね。

    ところで、この時期にネガる目的は何? せいぜい頑張って下さいませ(笑)

  76. 1871 周辺住民さん

    >1867さん
    なるほど、そういう意味だったのですね。
    私も池之端は味のある場所だと思います。

  77. 1872 匿名さん

    公式サイトはものすごいKタイプをプッシュしていますね

    ただ部屋と部屋との仕切りの辺だとはいえ、どまんなかに柱が有るのがもったいないなぁ。しかも丁度開口部に。
    あれはどうにか出来なかったんですかね?
    それぞれの物件の配置図を見ると
    どうしようもなかったのかもしれないなと思いつつ…リビングの開口部が圧迫されていて…

  78. 1873 マンション比較中さん

    昔、この辺に職場があって通っていたけど、昼食とかちょっとした買い物に不便だった記憶が。
    残業すると、周りが暗くて、怖かった。
    それと、ホームレスさんともよく遭遇していたんだけど、今はもういらっしゃらないのでしょうか。
    先日、現場をみてきたけど、敷地はそれほど大きくないみたいですね。かなり細長いタワーになるんだろうか?
    ネットを見ていると、しょっちゅうここのPRバナーが出てくるんで、気になっています。

  79. 1874 匿名さん

    Kが1戸残ったね。
    まあ30階で、眺望はいいと思うけど高い。投資用にはちと厳しいかな。同タイプの賃貸多いし。

  80. 1875 通りがかりさん

    >>1874 匿名さん

    このラスト1邸が今月中に決まれば年度内完売だね。
    他のマンションや市況を考えると、やはりこのマンションの人気は高い。

    また相場が一段高になれば、含み益間違いなしの好物件だね。

  81. 1876 周辺住民さん

    私は立地が気に入ったので投資ではなく居住用として契約しました。
    投資によるリターンを求めるなら微妙な物件かなと。なのであまり期待していません(笑)
    ですが本物件は同様の価値観で買われてる方も多いのではないでしょうか。
    価値が上がっても下がってもどっちでも良いやという感じです。

  82. 1877 匿名さん

    日本橋八重洲の再開発に絡んで、種地として精養軒の株式取得を三井不動産がしたのは、たいへん良いニュースです。

    今は主に東京〜品川間の再開発が中心ですが、今後は一段落すると湯島、上野御徒町界隈にも波及してきます。まだ時間はかかりますが、歴史ある地なので、精養軒ホテル改装など海外へ向けて発信する機会が増え住まう方と訪れる方の双方が楽しめる画一的でないバイラルタウンが誕生します。

    実需で買う方が多いのも頷ける納得のロケーションです。割と中古の出物は少なくなりそうですね。
    特に東側は。

  83. 1878 購入経験者さん

    2000年以降のマンション市場を俯瞰してきた立場から言って、こちらのマンションのポテンシャルは凄いと思います。

    第一に、台東区では今後この規模のマンションを新規建設する場合は必ず低層に保育所を入れる条例がある。
    そしてその保育所に入所できるか否かは、そのマンションの購入とは無関係。つまり他人の子が入る。

    第二に、立地と規模。今後、この界隈でこの規模以上のものがこのロケーション以上の場所に立つことは不可能。
    そうした意味で唯一無二。谷根千、末広町、湯島など歴史ある地区なので、生粋の江戸っ子に支持されます。

    第三に、工事費と土地価格との兼ね合い。東天紅敷地を東京建物が競り落としたのはアベノミクスが盛り上がる前。バズーカ発動前の水準で取得しているために、まだ安かった。

    第四に、値付け。不忍池永遠眺望が400万円台中盤は魅力的。この眺望は完成した建物を見れば、必ず買う人は買う。

    以上が、分析です。
    良い買い物をしましたね、みなさま。

  84. 1879 匿名さん

    不忍池が見える部屋ばかりではないわけで。

  85. 1880 匿名さん

    >>1879
    1878さんのポイント4つのうち3つは池側でなくても享受できる。
    それでいて坪単価は100万安かったから、お買い得だったかな。

  86. 1881 匿名さん

    つまり向きだけで、坪単価格差100万。

  87. 1882 匿名さん

    坪単価格差100万程度しかないんだったら、間違いなく眺望の良いほうが売れるでしょうね~

  88. 1883 匿名さん

    実際不忍池側はあっという間に売れてしまったね。

  89. 1884 匿名さん

    価格差、小さすぎましたね。眺望の力は思った以上に大きい!! と痛感しました・・・

  90. 1885 匿名さん

    残り1戸だけど、この1L投資にどうでしょうか?

  91. 1886 匿名さん

    1Lじゃ、魅力ないね。。。

  92. 1887 匿名さん

    >>1878さん
    第三の理由の問題は竣工までまだ2年以上ある点
    竣工したらアベノミクスは終わっていたという可能性もある

  93. 1888 匿名さん

    この北向き1LDKの眺望は上野公園の緑が望めて実はけっこういい。
    30階だからパークタワーも気にならないだろう。
    セレクトプランのスタジオなんて、1人で優雅に住むには良さそうだね。

  94. 1889 匿名さん

    >>1885
    最後まで売れ残った部屋ってことを差し引いても、
    即転益は全く期待できないし期待しないほうがいい
    直近で高値掴み、金利上昇っていう二重苦の可能性も否定できない

    ただ情報サイトみても分かる通り、この界隈は「出ない」エリアだからね
    谷根千って言葉が生まれたり周辺の美術館博物館の世界遺産化、外国人需要、
    開発は湾岸丸の内日本橋から東側に流れがきてるし、上野周辺も見直されつつあるし、
    造られたものではなく歴史に裏打ちされたコンテンツも豊富だし、
    周辺の医療教育関係者の賃貸需要も根強いし、
    実需にしても貸すにしても長期に渡って保有するつもりなら優良物件だと思う
    実際そういった人が多いんじゃないかな?

  95. 1890 匿名さん

    1885です。
    皆様ご意見ありがとうございます。

    私自身東向きの購入者です。この物件は大変気に入っており
    相続税を考えてもう一つ買ってもいいかなと思い質問させていただきました。
    東天紅所有の「K」がどのようになるのかも分からず、今回は見送りたいと思います。

    他の物件を気長に探してみます。

  96. 1891 匿名さん

    Kタイプ、
    洗面所の入口まで全部合わせてLDK11.6畳と言われてもねえ・・・。
    これに6千万弱は出せない。

    お金持ちのセカンドハウスかな。

  97. 1892 匿名さん

    中古で売る時、2000万円ぐらい下がりそうですね。。

  98. 1893 周辺住民

    三井不動産が精養軒株式取得を深読みするならば、成田からやってくる京成スカイライナーの旅行者をどの様な導線を導いてくるのかで想像してしまいますね。仮に精養軒建て替えで宿泊機能を持たせた商業施設なるのは可能性は高いですが、更に深読みすれば京成上野から日本橋までの延線、其処まで行くならリニア始発となる品川まで繋げるのではないかと何の裏打ちもないですが想像を膨らませます。まぁ現在でも地下鉄が入り乱れている地域なので技術的に可能かまでは検証してませんので勝手な妄想ということでご容赦下さい。

  99. 1894 匿名さん

    妄想を書くためのスレではないと思う。

  100. 1895 ソルジャー

    >>1893さん
    素晴らしいですね。
    1000年後実現出来るかもしれませんね!

  101. 1896 匿名さん

    特に変わらなくていい。今のままで十分。

  102. 1897 匿名さん

    完売したね。

  103. 1898 匿名さん

    第1期1次の抽選が昨年の6月13日だったので、1年かからないで完売。
    「高すぎる」「販売に苦戦する」という意見も多かったですが。。

  104. 1899 匿名さん

    ブリリア、次の注目は富ヶ谷タワーですね。
    こちらと同じくイケイケドンドンとなりますか…

  105. 1900 匿名さん

    >>1898 匿名さん

    9ヶ月もかけて完売。

  106. 1901 匿名さん

    平均価格1億弱で330戸超、9か月で完売は今のご時世立派なもんだろう。

  107. 1902 匿名さん

    失礼、分譲戸数は327戸だったね。

  108. 1903 匿名さん

    完売おめでとうございます。
    このご時世完売とは、ブリリアシリーズは調子良いですね。

  109. 1904 匿名さん

    ほほぅ~、立派なものですね、完売ですか。
    まあ、公園隣接は強いんでしょうかねぇ…。

  110. 1905 通りがかりさん

    完売したのですね。買った方としては嬉しいです。
    うちもパークサイドが購入決め手でした。パークサイドとか学校の隣接は昼は活気があって夜は閑静と昔から根強い支持がありますね。

  111. 1906 通りがかりさん

    ここは夏休み、シルバーウィーク、年末年始もかなり長めに休みを取ってての9ヶ月完売ですから、もしこれ時期が良かったら目黒のように瞬間蒸発していたことでしょう。

    ここ最近、総戸数200戸以上の物件で休みの期間を実稼働から除した実質的な月平均で40戸以上のペースを記録して完売まで漕ぎ着けられるのは、こことパークコート浜離宮の2棟だけでしょうね。

    どちらも2019年の6月と9月と、消費増税前のインテリア納品迄を綺麗に達成できる点。

    それと今朝のニュースで天皇退位の特例法案が来月下旬に提出される見込みで中身の整理がなされました。

    つまり、2019年の新元号初の30階以上、300世帯以上の大規模タワーマンションとして歴史を刻む2棟になるでしょう。

    今、みなさま、昭和築と平成築と聞いたときにどういった印象を持たれるか…個人の感覚にもよりますが、平成30年築という響きと新元号元年築という響き。
    考えてみてください。

    徳川家康開府から国を護ってきた表鬼門の寛永寺と、裏鬼門の増上寺。

    この由緒ある2つのお寺にすぐに到達できるブリリア上野池之端とパークコート浜離宮ザ・タワー。近くを散歩する人はわかると思いますが、寛永寺や増上寺の近くはやはり気の漲りが違います。

    とても、気の流れが良いのです。
    完売、おめでとうございます。

    おそらく浜離宮も夏までかからず1期1次の12月から半年程度での完売を予想しています。

  112. 1907 匿名さん

    浜離宮、見に行ったけど良さがわからん。
    名前だけ浜離宮、でも遠い。生活不便そう。
    値段は高くて他人の出入り多し。いいとこ無し。

  113. 1908 通りすがり

    >>1907 匿名さん

    浜離宮は港区アドレスだしパークコートと最上位ブランドなのは良いですね。ただ低年児子供&専業主婦には厳しい場所だと思わない?塾通いだす小学校4年高学年以上ならいいけど、浜離宮も芝公園も子供が喜ぶ普通の公園じゃないよね。日中が正に東京砂漠(笑)

    仕事して寝に帰ってくるだけとか、リタイア世代はいいけど閑散としたビジネス街だから主婦と子供が生活するって感じじゃないよね。

    同じパークサイドでも池之端みたいに衣食住を求めて住む土地じゃない。ここ決めた人と浜離宮はニーズが違う。

    でも、そういう生活感がないのが好きな人には浜離宮は絶対売れるよ。
    ってかとても好調だしね。次のブリリアの代々木公園もきっと好調だと思うけど、うちは池之端までしか買えないご身分だからここで満足だ。

  114. 1909 匿名さん

    「浜離宮」自体は、中央区の庭園です。

  115. 1910 匿名

    >>1909 匿名さん
    え、都立庭園ですよ?

  116. 1911 通りすがり

    >>1909 匿名さん

    そっか!中央区との境なのか。

  117. 1912 通りがかりさん

    谷根千、東大、上野公園、湯島に囲まれたこのエリアは、知る人ぞ知る隠れたスポットです。

    実際に生活を始めてみると、とても楽しい散策、文化、買い物、食、出会いに溢れています。

    東西南北360度どちらの方面へ足を伸ばしても、それぞれ違う雰囲気や景色を感じられるという意味で、多様性に富んだエリアです。

    よく街の歴史を知らない人が所詮台東区と言いますが、そんな浅はかな指摘を物ともしないほどに、魅力に溢れています。

  118. 1913 匿名さん

    完売したんですね。公園ビュー、すっきりと遮るものなく見える物件はあるようでなかなかないから買えた方が羨ましいです。おめでとうございます!!

  119. 1914 ご近所さん

    建設予定地の防音壁いに、先週までは最終2邸と大きな広告が書いてありましたが、最近通ったら、完売御礼と広告の上にシールが貼ってありましたよ。モデルルームの前にも完売御礼と出てました。販売会社にとっては完売は大きなイベントなのでしょうかね。

  120. 1915 匿名さん

    購入検討していましたが、
    完成まで待つ事が出来ない都合があり撤退した者です。
    完売おめでとうございます。
    池之端に住める事が羨ましいです。

  121. 1916 通行人A

    >>1908

    ニーズが違うって笑
    立地もグレードも足元にも及ばない物件相手に、何面白いこと言ってるの笑
    しかも君、代々木すら買えない庶民なんでしょ笑
    ちなみに、この上野マンションの契約者で浜離宮見に行った人はいるけど、浜離宮契約者でここ見に行った人はいないでしょうな。
    まぁつまりそういうことなんですわ。

    てか上野公園て、子供がボールとか使ってのびのび遊べるスペースないよね。
    子供喜ぶのそれ?それか毎日動物園いく?
    小さい子供のいるファミリーだとどうする気だろ、割とマジで。

    あと>>1912こういうのわかりやすい典型的な業者レスね。
    某M氏のブログでも取り上げられていますので、参考までに。

  122. 1917 匿名さん

    人の価値観を認められない人って話す気すらしませんね
    視界から消えてほしいというか

  123. 1918 匿名さん

    >>1916 通行人Aさん

    浜松町の物件こそ、子どもはどこで遊ぶのでしょう?少し離れてるけど芝公園ですかね?あの辺りで子育てするイメージがわかない。

  124. 1919 通行人A

    >>1918 匿名さん

    休日に芝公園を一度歩いてみて下さい。
    たくさんの周辺住人が子供連れて、のんびり遊んでますよ。
    場所でいうと、名門校の御成門小周囲に数箇所と、芝生になりますが増上寺前ですかね。
    増上寺前までいくと観光客が多いので落ち着きがありませんが笑
    観光程度しか来たことがないと、こういうのは目に付きにくいかもしれませんね。

    ちなみにこの上野の物件はどこかこういう広い場所は近くにありますか。

  125. 1920 匿名さん

    港区に住んでいたので芝公園周辺の雰囲気よくわかります。芝公園に遊びに来る人のなかでイタリア街から殺風景な街を通り抜けてくる家族連れがいるというのが想像しにくいところですが。マンション出来ればそういう人の流れも生まれるのでしょうね。

  126. 1921 匿名さん

    >>1916 通行人Aさん

    ここにいるよ(笑) 両方契約しました。
    池之端は自分のアジト用に、浜離宮は子供用に相続税対策を兼ねて購入しました。
    自分にとっては池之端>>浜離宮なので、浜離宮は子供にまかせてます。
    確かに仕様は浜離宮>池之端ですけどね。

  127. 1922 匿名さん

    >>1920 匿名さん
    三井の浜離宮は、芝公園行く時にイタリア街は通らないでしょう?

  128. 1923 匿名さん

    早いとこ閉鎖して住民スレでやって下さい。

  129. 1924 匿名さん

    大規模公園隣接のタワー物件ということで浜離宮と比較されがちですが、優劣は価値観によると思いますね。
    アドレス重視だったり再開発による将来性に賭けるのであれば浜離宮が魅力的に見えるでしょうし、
    歴史や文化、美術や動物が好きであれば池之端のほうが魅力的でしょうし。
    また勤務先など、個人の状況によっても変わってきますね。

    浜離宮が明確に良いのは全体的な間取りの綺麗さでしょう。
    池之端は間取りによってはよくないものがチラホラあるので、
    家族構成や生活スタイルに合わせて吟味する必要がありました。
    浜松町が空港から近いのはメリットと言えなくもないですが、
    経験上、週一の羽田利用なら池之端でも全く気になりません。
    もし毎日飛行機を使う仕事であれば浜離宮にしたかもしれません笑

    立地に関しては個人の事情や価値観による要素が大きいので言及する意味は
    あまりないのでしょうが、少なくとも私にとっては池之端のほうが魅力的でしたね。
    港区ブランドに価値を感じる人や、再開発に期待する人にとっては浜離宮のほうが優れている、
    という判断になるのでしょうか。私は4年前まで港区に住んでいたので(浜松町ではないです)、
    港区住みであることが自分にとってどのくらい生活満足度向上に寄与するのか理解した上で、そう感じますね。
    (…というか浜松町は港区民にとってかなり場末なので、区単位で分けることに意味がないとも感じています)

    両者とも短所はあるものの、よい物件であることは間違いないと思います。
    池之端は既に完売しているので、浜離宮狙いの方はご自身の価値観に照らし合わせてベストな部屋を、
    抽選で当てられれば良いですね。

  130. 1925 匿名さん

    >>1916 通行人Aさん

    こういう日本人がいるのか。

  131. 1926 匿名さん

    >>1924 匿名さん

    良識的なご意見をありがとうございます。
    おっしゃるとおりかと思います。

  132. 1927 匿名さん

    わりとマジでいますよ

  133. 1928 匿名さん

    港区ブランドと言うより、都心に住みたいか、都心ではない台東区に住みたいかでしょうね。

  134. 1929 匿名

    都心に住みたいかってwww
    そんな基準で選ぶ人まだいるの?
    バブリー?w

  135. 1930 匿名さん

    都心、住めるものなら誰でも住みたいよ。でも、多くは高くて手が出ないだけ。当然でしょ。

  136. 1931 匿名さん

    住民板でやったら?

  137. 1932 匿名さん

    浜離宮をなぜここに登場させてくるのかな。
    池之端セレクト層は浜離宮へ魅力感じないでしょう。

    値段?間取り?区名? こだわりは其処じゃ無い。
    道路を挟んで直ぐ、これだけ近々の不忍池の広大さと美しさ。
    それが毎日当たり前に「住」に組み込まれ、触れられること。
    浜離宮を選択する人と目線、目的が明確に違う。
    歩いて行かねば公園に行けないんじゃ無くて、目の前に広がってるんだ。
    そして交通も買い物も便利。欲を言えば便利な大きい有名スーパーが近くに欲しいだけ。

  138. 1933 匿名さん

    僕は今渋谷区に住んでいますが、こちらの物件を購入しました。
    僕はアメリカに長く住んでましたがこちらの物件は日本らしい台東区というところにとてもひかれました。
    空港アクセスもよく、歴史ある建造物が周辺にある、すばらしい立地だと思います。
    日本に住んでると、日本の良さを見失いがちですが、今後外国人の流入が増える中で、
    日本らしい台東区に注目が集まる (既に集まってる) のは間違いありません。
    谷根千まで徒歩圏内、浅草寺も近い、ちょっと自転車に乗れば皇居や銀座まですぐ。
    港区渋谷区もすばらしいですが、やっぱり日本の中心地は丸の内だと思います。
    そして、そこへのアクセスが良く、目の前が恩賜公園、価値観はいろいろあると思いますが、
    この物件はそうそうでないでしょう。台東区、すばらしいじゃないですか!僕は大好きです。

  139. 1934 匿名さん

    >>1916 通行人Aさん

    貴方こそ在庫抱えて気が狂ったどこぞの営業か別大陸の方だと思うのですが…
    3連休も仕事で大変ですね。

    浜離宮押しなので関係者さん?
    でも浜離宮さんこちらへのご挨拶も丁寧でしたし、ケンカ売らなくても売れてるんだから、川向うの業者かいつまでたっても買えないさん?

    このへんの広いとこって…(絶句)
    住民で小さい子持ちなら…年パスで動物園と裏の岩崎庭園で芝生遊び三昧は鉄板でしょ?

    遊具を使えるようになったら岩崎庭園の後あたりに恵まれたサイズの区立公園があります。そしてその後ろは総合体育館です。

    マンション裏の池之端門から広い東大キャンパスに築山があるので遊んだり、目の前そもそも不忍池ですからほとりで自転車の練習させたり、ボート乗ったり、遊具もありますし、球技のコートやグラウンドがありますよ?
    土日は近隣の小学校数校のグランド解放があります。
    全部子供の徒歩圏内ですよ。地図見れる?

    そして、芝公園って球技良いんだっけ?
    夏などは子供連れてプリンスのプールとBBQが恒例で現地へも行きますが、貴方の話は何だか2次元の話。子供もいそうにない。

    芝と浜離宮も地格と歴史も品のある大人向けの観賞用の公園ですが、二つ合わせても上野公園の広さには遠く及ばないよ。代々木公園は更に広い。

    池之端は買えた人も落ちた人も申し込んだ人なら財務書類提出してるんだから、代々木公園が買えるか買えないかは、東建の営業さんがよーく知ってますよ。貴方ごときが心配しなくても大丈夫だから。

    そしてアノマリーだけど、格付争い好きの共通点ってほぼ東京出身じゃないって事(笑)

  140. 1935 匿名さん

    1932だけど
    浜離宮は価格がお手頃でも購入意欲が湧かないです。
    向こうを叩いてるわけじゃなく、心がまるで動かなかった。

  141. 1936 匿名さん

    自分もこれまで見てきたのは港区渋谷区が多い。高輪、愛宕虎ノ門、神宮前、広尾。
    基本的に「緑が多い」「広い公園などの緑が見える」という条件で探していたので、上記の物件もそれなりにそういう立地だった。結局購入に至らなかったのは、価格や定借だったなど(といっても、時期が違うのでここよりそう高かったわけではない。当時としては高くみえたけどね)
    ここは即決(申し込み)だったなあ。区のブランドにこだわらない人間には実によい選択だったと思う。

  142. 1937 匿名さん

    価値観の違いって面白いですね。
    片や、この立地なのに、台東区は残念、と言うし、
    片や、この立地なのに、台東区ってだけで割安になって良かった、と言う。

    どちらも正解なんでしょうね。

  143. 1938 匿名さん

    >>1937 匿名さん
    「割安」という考え方はおかしいです。立地が山手線内側でも北側ですから。
    山手線南側の港区は比較対象ではないでしょう。どこと比べて割安と考えるのか。

  144. 1939 匿名さん

    なんか全然通じないのが面白いな(笑)

  145. 1940 匿名さん

    自分は千代田区の物件を購入しましたが、こちらも検討しました。
    良いマンションだと思います。
    引退して昼から落語と蕎麦いーですね。

  146. 1941 ご近所さん

    山手線南側の港区の何がそんなに良いのでしょう?

  147. 1942 匿名さん

    ここの物件購入者で後悔満載な愚痴る人たちが今更書き込んでいるならまだしも
    何故部外者にいちいち勝手な因縁ぶつけてこられなきゃならんのかねー。
    北だろうが南だろうが台東区だからなんなのか
    人にはそれぞれ選択する自由と意味がある。
    全部了解の上で選んでることにイチャモン付けてこないで。
    自分は自分の選択で満足できるものを買えばいいじゃない。人が選んだものにケチつけてこないでください。

  148. 1943 匿名さん

    もっと寛容にいきましょう。

  149. 1944 通りがかりさん

    平成天皇は上皇で調整決まりそうです。
    いずれにせよ、都内2019年新元号1棟目の記念すべき大規模タワーマンション。素晴らしいですね。

  150. 1945 匿名さん

    上野は「東の吉祥寺になる」って言われているみたいですね。
    上野の、開発が楽しみです。

  151. 1946 匿名さん

    誰が、言ってるのですか。

  152. 1947 匿名さん

    >>1945
    全く嬉しくもないし全然褒め言葉にすらなってないっていうw

  153. 1948 匿名さん

    余計な比喩表現なんていらない。二番煎じは狙ってないし期待もない。
    確固たる独自の魅力がある、シンプルに選択理由はそれだけ。

  154. 1949 入居予定者

    このマンションは、見栄も張らずこの土地が気に入った人が集まるマンションになりそうな気がします。
    比較的年齢が高く、色々な意味で余裕がある人が多い?

  155. 1950 匿名さん

    本当に見栄を張らないなら、将来は東の吉祥寺、なんて期待する必要なし。

  156. 1951 口コミ知りたいさん

    池之端は台東区の中の文京区

  157. 1952 うそ-

    完売ですか。何年後に完成ですか?

  158. 1953 匿名

    上野は吉祥寺なんかより上だと思っているけど、あらゆる面で。若い人の人気では吉祥寺並みになってもいいけど、あんまりガヤガヤするのもいやだから30代から上の年代で人気が上がれば良いなと思います。

  159. 1954 匿名さん

    吉祥寺もいいところなんだろうけど、行ったことないから全く知らないなあ。
    ここの購入者はそういう人多いんじゃないのかな。わざわざ行かないよね。用事が思いつかない。

  160. 1955 匿名さん

    何だかんだ言って、公園に面した立地の勝利でしょう。良いマンションですよ。他所のマンションと比較する必要なし、です。

  161. 1956 匿名さん

    公園に面してない部屋、は何に勝利するのでしょう。

  162. 1957 匿名さん

    利便性も高いからね。その上で、高層は都心眺望、低層はリーズナブルな価格。

  163. 1958 匿名さん

    ここは都心じゃないので、都心を眺望して都心に憧れる。

  164. 1959 匿名さん

    公園側は東なので朝しか日差しが入り込まず、暗くはなりませんが冬は寒いかなと思います。
    うちは日差しを選択しました。公園は目の前だからすぐ行けますし、生活に慣れてくると想像以上にあまり外って見なくなるものです。

  165. 1960 匿名

    都心からは都心が見えなくて残念

  166. 1961 匿名さん

    都心でも都心の眺望は楽しめるでしょ。都心のマンションを検討したことがあればわかるはずなんだが。
    眺望は憧れではないし。

  167. 1962 通りがかりさん

    簡潔に言うと、池に面した住戸も、他の住戸も含めて、それぞれが特徴と魅力のある、とても素晴らしいマンションなんです。

    だからこそ、早々と竣工2年以上前に完売したのです。
    誰もが買い控えを煽る今の時期にですよ。

    わかりますか?
    メディアは買い控えを煽ってますよね昨今。
    そんな中での堂々完売、それが唯一無二の事実です。

  168. 1963 匿名さん

    アドレスが文京区で、池で釣りができて、俺がジジイになっていたら買ったと思う。

  169. 1964 評判気になるさん

    >>1963 匿名さん

    ムキになってる人をからかうのはダメよ

  170. 1965 匿名

    眺望は憧れではないけど良いに越したことはないね。都心からだと都心の一部が見えるだけだから風景の変化に乏しいけど、田舎から見てると東京の場合は高層建築が次々に建つ様子が見えて面白い。個人的趣味だけどね。

  171. 1966 匿名さん

    >>1965 匿名さん

    ここを、田舎、と言ってるようなもの。都心ではないが都会です。

  172. 1967 匿名さん

    まあ、これだけ大きな美術館・博物館が集積していて日本を代表する公園があり、老舗有名店が多数、大学・大学病院も近くに多数、という場所は、都心含めて日本で唯一無二だよね。

  173. 1968 匿名さん

    周辺含めて語るなら、都心の浜離宮も似たような環境です。

  174. 1969 匿名さん

    上野ってこんなになんでも揃ってるのにどうして垢抜けないんだろう。
    いる人も汚いし。。。
    やっぱ東側は難しいね。もったいない。

  175. 1971 匿名さん

    不忍池に対する浜離宮。東大に対する慶大。その他色々。そちらも池之端ではない物を羅列してるのだから問題あるまい。

  176. 1973 ご近所さん

    都心のの何がそんなに良いのでしょう?

  177. 1974 匿名さん

    >>1971 匿名さん
    慶應の学生で浜松町の線路沿いに行く人なんていないでしょう。

  178. 1975 匿名さん

    第一、浜離宮の辺りって都心?

  179. 1976 匿名さん

    1970.1972
    あなたは部外者、お呼びでないから喧嘩拾って欲しいならよそでやってくれ。
    ただ並べてる屁理屈参考に提示させてもらうなら青山の物件にしてみたら?一発でノックアウトだよ。
    浜離宮なんて論外、比較にならないって言われるよ。
    ここの購入者は君とは観点が全く違う。全く問題なし。

  180. 1977 匿名さん

    >>1976
    1967,1970,1972を書いたものだが、もちろんここの購入者なんだが。
    なんで1970,1972が削除されたのか?
    君のコメントは理解不能。





  181. 1978 匿名

    アメ横があるから上野が垢抜けないのは仕方ないよ。垢抜けなさがいいんだな〜って感じはじめるとなかなか乙な街よ。近年は多国籍化して混沌感もまたかつてとは異なる雰囲気でエネルギッシュ。池之端は落ち着いていて別世界。上野駅のアトレやエキュートが好きです。上野公園は桜の季節を迎えますね。東向きの部屋からは綺麗に見えるんだろうなー^_^。

  182. 1979 マンション検討中さん

    猥雑だけど、やたらと区画のデカイだけな湾岸よりは好きよ。個人的には

  183. 1980 匿名さん

    削除されるだけの理由あったからでしょ?

  184. 1981 匿名さん

    君とか・なんでそんなに偉そう。上からの自分にまるで気付きもしない 

  185. 1982 匿名さん

    憶測ですがレス番号間違えたんじゃないですかね?
    それで削除申請したものを運営が消してしまったと。
    1967を読む限りはごく常識的な方に見えますし、
    確か書いてあった内容も削除されるような問題のあるものでは
    なかったように思います。

    浜離宮もいい物件だとは思うのですが、
    荒れるようなら話題は出さない方がよさそうですね。

  186. 1983 匿名さん

    上野も浜松町も山手線東側のイメージですね。

  187. 1984 匿名さん

    上野も浜松町も駅の西側にしか行かないけど。上野なら上野公園、松坂屋、アメ横、寄席、浜松町なら貿易センタービル、増上寺、芝公園と西側に用事がある人の方が多いのでは。

  188. 1985 匿名さん

    >>1984 匿名さん

    浜松町スレでは、浜離宮、汐留、銀座、築地、と東側に行く話題が頻繁に出ますよ。

  189. 1986 匿名さん

    >>1985 匿名さん
    銀座や築地は浜松町ではないし、汐留も山手線では新橋から行く人が多いでしょうね。

  190. 1987 匿名

    浜松町は竹芝の再開発が完成したら東に流れる人も増えそうですね。上野は東側は昭和通り以東はとくに何もないよね。もっと東に行くと浅草があるけど。

  191. 1988 地元民

    上野の桜も来週が見頃ですね。日も長くなって不忍池は散歩日よりです。
    今日の新聞に広告に浜離宮の二次三期が来てましたね。
    色んな価値観がありますよね。
    確かに、池之端の全面道路路線価は80万台、浜離宮は倍の160万台なので倍違いです。でもパークコートの冠があるし、価格が2倍違う訳ではないところを割安と考えて良いでしょう。買い推奨物件です。

    池之端の方も浜離宮の素敵に撮られた広告写真じゃなくて現地を見たら分かりますが、パークサイドでもなくパークフロントでもなく、パーク ビヨンド ザ トラック?(線路の向こうに公園が…)です。開発中の浜松町より周辺の衣食住にアドバンテージもあり、平立地は池之端に軍配でしょう。買い推奨物件です。

    どちらも売れる条件のマンションです。

  192. 1989 eマンションさん

    >>1988 地元民さん

    そうですね。
    単純に池之端も浜離宮も2016年から2017年にかけての東西両横綱で甲乙つけがたしですね。

    その根拠に、直近1年、日本で発売された全マンションの成約合計金額ランキングをスクリーニングすると、この2棟がNo,1とNo,2です。

    つまり、マンション停滞期と言われるこの時期に、それを物ともせず最も多くの支持(契約金額累計)が集まったのが何はともあれ、この両物件なのです。

    集計期間は2016年4月1日〜2017年3月25日の約1年の契約締結ベースのグロスの総合計金額です。

    これは、誰が何と言うより、確かな事実。
    お金の集まるところにこそ価値がある、これは資本主義社会における真理です。



  193. 1990 匿名さん

    そんなことどうでもいいので、都心の浜離宮とこことを一緒にされるのは嬉しくありません。

  194. 1991 匿名さん

    >>1989 eマンションさん

    ずーたいがデカイだけじゃね。

  195. 1992 匿名さん

    >>1989 eマンションさん

    どちらも即完ではないのでにんきのバロメーターでは
    ないよね。

  196. 1993 検討板ユーザーさん

    >>1990 匿名さん

    わかりました。
    誰かに慰めてもらってください。

  197. 1994 検討板ユーザーさん

    >>1991 匿名さん

    ずーたいがデカイだけじゃないんです。

  198. 1995 検討板ユーザーさん

    >>1992 匿名さん

    いえ、わたしの示した指標が人気のバロメーターです。

    繰り返しますが、より多くのお金が集まること。
    これを、人気と言います。

    不服な場合は根拠をもって対案を提示してください。

  199. 1996 匿名さん

    近くにラブホ街あるし、そんなにありがたがるような場所じゃないと思うけどな~。
    動物園からの臭いとか、大丈夫?

  200. 1997 匿名さん

    >>1995 検討板ユーザーさん

    即完売が人気のバロメーターです。
    ここは売り出しから何年掛かって完売?

    戸数が多いとグロスの金額が大きくなるのは当たり前。
    人気投票で青山に勝てるか?
    こんな どぶ池の前のマンションなんて誰が買うかよ。

  201. 1998 匿名さん

    ここの住民ずいぶんえらくなってきたね
    文京区でさえ港区の下なのに、浜離宮を見下すって無知すぎる
    場所だけでなく、建物で浜離宮よりいいところは一つもない
    まぁ、坪100以上の差あるから、当然って言えば当然だけどね

  202. 1999 匿名さん

    >>1995 検討板ユーザーさん

    あなたが示した指標なんて今年も通用する話し?
    中古の売りが どかどか出てくるから。
    人気があるなんて勘違いしないほうがいいよ。

  203. 2000 匿名さん

    1998さん
    だからなぜそう思いながらここを覗くの?
    眼中にないんじゃなかった?矛盾多し。

  204. 2001 匿名さん

    >>2000 匿名さん

    比較するため

  205. 2002 匿名さん

    ここの良し悪し別にして、浜離宮には惹かれない。青山もすごいねってだけ。
    好きな人が買えばいいんじゃない?どこだってそうでしょ、全然羨ましくもないのに価値観晒してくるのが
    行動おかしいよ。寂しがり屋さんなのかな?それとも業者?

  206. 2003 匿名さん

    比較は一人で黙って勝手にどうぞ。
    やっぱり構ってちゃんなのね。

  207. 2004 匿名さん

    比較したいほどすごく意識してるあまりに文句言っちゃうみたいな。ちっちゃい子か!

  208. 2005 匿名さん

    >>2004 匿名さん

    ここら辺はちょっと風俗の臭いがしますが
    大丈夫?

  209. 2006 匿名さん

    坪単価440万ぐらいの約330戸が9か月程度で完売したんだから、このご時世立派なものでしょう。
    浜離宮も資料請求はしたけど、販売開始前にここ契約したんでMR行かなかった。
    浜離宮は複数戸購入してる人もいるみたいだから、小さい部屋1つ買っといてもよかったかな(笑)

  210. 2007 匿名さん

    >>2006 匿名さん

    そうだね。

  211. 2008 匿名さん

    どちらの物件も、
    浜松町だけど浜離宮
    上野だけど池之端
    言い訳が入ってるとこは似てる。
    それにしたって、別にブランド性なんかないと思うけど。

  212. 2009 匿名さん

    >>2008 匿名さん
    言い訳もなにも池之端は住所ですからね。

  213. 2010 匿名さん

    浜松町>上野
    港区台東区
    変わらぬ事実だと思います。

  214. 2011 匿名さん

    >>2010 匿名さん

    いかにも地方出の意識高い系っぽい発想ですね。

  215. 2012 匿名さん

    上野か根津かと言われたら、根津でしょここ
    浜松町と違って、このマンションは根津と動物園内のモノレール2駅しか使えない

  216. 2013 匿名さん

    >>2012 匿名さん
    千代田線が使えれば十分でしょう。JRがないと不安な人は浜松町を選べばいい。

  217. 2014 匿名さん

    根津って文教的な人にしか響かんわな。上野が遠い時点で却下!
    ま、東京出身者はこちら。地方からは浜離宮でいいのでは。

  218. 2015 ご近所さん

    ぜんぜん違うよ、ブリリアの近いのは千代田線の湯島です、根津ではありません。徒歩3-4分です。銀座線の上野広小路が8分くらいです、JRは御徒町ね。池之端の現地に来たこともないのに、不正確なことを書かないほうが良いですよ。

  219. 2016 匿名さん

    ブリリアってそんないいですか?
    私だったらパークコートのほうが、資産性いいのかな、と思いますが。世間ではどうなのでしょうか?

  220. 2017 匿名さん

    ブリリアかパークコート?
    愚問です。悩むなら、パークハウスとプラウドを比較検討ください。

  221. 2018 匿名さん

    他人の敷地になにしにきてんのこの人。
    池之端んとこ来て浜離宮自慢しにきたの?相当暇なんだね ご苦労様だけど
    羨ましいがり、失敗した!と悔やんだ言葉でも聞きたいのかね? 

    期待に添えなくて悪いね。地元におかえり。

  222. 2019 匿名さん

    みなさんこの変態、スルーで

  223. 2020 匿名さん

    浜離宮って、都内在住からすると、晴海と同じ湾岸なんだ、、、
    失敗したかも、、、
    って人が多いんですね。

    けど、地名なんて、気にしなくて大丈夫ですよ

  224. 2021 匿名さん

    東建の方が完売後にキャンセル者が出ることを懸念して
    近々の物件として対象を浜離宮とし、嫌がらせを装った探りでも入れているのかな。
    ここ業者さんも多く見てるという話だけど・・
    だとしたらいちいち面倒くさいな、とにかくこういう知ったかぶりもう勘弁。
    身の程知らずでとても稚拙に思う。

  225. 2022 口コミ知りたいさん

    >>1997 匿名さん

    おい、きみは何を言ってる?
    即完売の比較対象は、同規模、同時期、同エリアじゃなきゃ意味ないわな?

    早く言ってみろ、浜離宮と池之端以上の即完売マンションを。

    きみ、まさか、50戸や100戸程度の戸数のマンションの即完売と300戸以上の総戸数のマンションとを並べて考えてるんじゃないだろな?

    そんな論理は通らないぞ。
    言っている意味わかるか?

    ぼくが両横綱と評した浜離宮と池之端。
    人気のバロメーターの指標として直近1年の成約金額のグロスの1、2を指標として示した。

    きみの言う人気のバロメーターの指標に敢えて乗っかってあげよう。

    即完売かどうかだったな。

    一年以内の登録申込案件で、300戸規模相当で、浜離宮と池之端以上のペースで登録申込の入ったマンションを言ってみろ。

    200戸クラスに下げてもいい。
    いや、100戸規模でもいい。
    大サービスだ、50戸でもいいよ。

    早く言ってみろ。

    どこにあるって言うんだ?
    全戸登録申込即完売御礼マンション。

    ぼくは2017年の話、今の話をしているんだからな。

    ハードルを大大大サービスで販売戸数50戸以上まで下げてやった。

    ちなみに浜離宮は12月からの4ヶ月で約200戸程度さばけてる、要は月50戸ペースだ。

    この問いに答えられないなら、きみはもう喋るな。

    「人気投票で青山に勝てるか?」とか、わけのわからないこと言っているが、その青山ってのはどのマンションのことを指してるのか知らないが、もちろん即完売なんだよな?人気の定義を合わせたぞ、きみの論理に。

    自分が出してきた指標だもんな。
    人気のバロメーターは即完売だなんて、言ってな。

    支離滅裂なんだよ。

    「戸数が多いとグロスの金額が大きくなるのは当たり前」…って、きみ何の話してんだ?

    もう一度、言うぞ。
    人気のバロメーターは資金がどれだけ集まったか、ということに尽きる。

    新規の住宅需要の薄い郊外駅遠に「戸数が多い」マンションを建設しても、売れないから成約の「グロスの金額が大きくなる」なんてことはない。

    つまり、当たり前じゃないんだよ。

    戸数が多くて、かつ、それに見合うだけの需要があるから、そこに、それだけグロスの大きい成約金額が一定期間内に集まるんだよ。

    浜離宮、池之端がワンツーだ。
    この事実は揺るがない。




  226. 2023 匿名さん

    >>2022 口コミ知りたいさん
    気持ち悪い
    こんな人が隣人だと新生活もお先真っ暗

  227. 2024 匿名さん

    >>2023 匿名さん
    何でこの人こんな長文偉そうに書いてるんでしょうかね。。
    自分もこんなのと一緒に住民だと思われたくないです。。

  228. 2025 匿名

    パークコート浜離宮の場所は今はまだ全然面白くないよ。山手線京浜東北線からよく見えるし、新橋も猥雑だもんね。イタリア街は殆ど人いないし場外馬券売り場あるし。浜松町駅の貿易センタービルの再開発が出来てくると大分様変わりして良いかな。

  229. 2026 匿名さん

    >>2022 口コミ知りたいさん

    お顔が真っ赤ですが大丈夫?
    そんなに口から泡を吹かなくても。


  230. 2027 匿名さん

    >>2023 匿名さん

    全くだ、
    長文で読んでられない。
    同じ住民と思うと情けない。

  231. 2028 匿名さん

    >>2022 口コミ知りたいさん

    おっさん
    何を長々と書き込んでるの?
    しかも夜中の一時過ぎに。
    変態か?
    ここの住民じゃないよね!

  232. 2029 匿名さん

    >>2022 口コミ知りたいさん

    あなた
    人を呼ぶときに「おい きみ」は無いんじゃない?
    どれだけ上から目線なのよ

  233. 2030 匿名さん

    まあ、両物件ともよい人気物件ということでよいではないですか。両方買ってる人もいるんだし。
    (ここ)               (あちら)
    御徒町(上野・文教エリア界隈)   浜松町(銀座・汐留・新橋界隈)
    ブリリア(東京建物の一般タワー)  パークコート(三井の最高級タワー)
    台東区(浮浪者あり)        港区(馬券売り場近し)
    東京出身者・教育関係者好み     地方出身者・大企業勤務者・DINKS好み

    まとめるとこんな感じでは?

  234. 2031 検討板ユーザーさん

    >>2022 口コミ知りたいさん

    浜離宮、池之端がわんつー?
    分かったから早く病院に行ってこいよ。

  235. 2032 匿名さん

    ワンツーはどっちでもいいですが、浜離宮周辺は再開発が目白押しなので、資産性は浜離宮に軍配。
    他は、>>2030 に同意。

  236. 2033 検討板ユーザーさん

    >>2032 匿名さん

    そこまで言ったら すべて終わりじゃんか

  237. 2034 匿名さん

    >>2032 匿名さん

    ホントですね、笑。
    でも正直、浜離宮を検討している人は、こっちは眼中にないと思います。
    なぜ、こちらの人は浜離宮を引き合いに出すのでしょうね?何が不満なのかな?

  238. 2035 匿名さん

    >>2022 口コミ知りたいさん

    理論で話してるのに、感覚や感情で反論されると、イラっとしますよね。

    けど、更に叩きのめすと、隣人に化けて出てくるので、お気を付けください


  239. 2036 通りすがり

    >>2034 匿名さん

    2022みたいに 頭がいかれてるのが居るっていうだけで池之端の完敗

  240. 2037 匿名さん

    >>2034 匿名さん

    眼中にないのに、なぜ、この板見てるの?

  241. 2038 匿名さん

    >>2037 匿名さん

    今、ここを見ている半分近くが浜離宮購入組でしょ。

    アドレスからしても
    人目は気にしない池之端。
    見栄が大事なスレスレ港区

    都内住替えが多い池之端が気になるんだろう、地方から都内に来る人は。

  242. 2039 匿名さん

    >>2035 匿名さん

    2022は
    「おい きみ」の時点で終わってる。
    こんなのに 理論もなんにもないしょ

  243. 2040 匿名さん

    >>2032 匿名さん

    浜松町の再開発は折り込み済みじゃない?
    上野の観光地価値上昇の方が、今後の発展につながって、資産価値上昇しそうじゃない?

  244. 2041 匿名さん

    >>2038 匿名さん

    私もそう思います。浜離宮って少し惜しいんですよね。不安になるのも分ります。
    でも買って損はないと思いますし、それ相応の満足感も得られます。
    なにより将来性、資産性は盤石です。
    港区スレスレでも港区。見栄はともかく港区の贅を尽くした行政サービスは受けられます。

  245. 2042 匿名さん

    なぜ上野の地価があがるの?具体的根拠は?

  246. 2043 匿名さん

    愚問だね
    具体的根拠が公表された時点では、もう上がり終わっている。

  247. 2044 匿名さん

    >>2042 匿名さん

    つい勢いで言ってしまいました
    すみません。

  248. 2045 匿名さん

    完売した物件のスレで何を議論しているのやら。。。

  249. 2046 匿名さん

    なんというか、物件に上下をつけたがる人っているんですね笑
    気に入った物件に住めばよいと思います。

    大規模公園隣接(近接)のタワー物件はそうそう出てこないので、
    浜離宮と池之端が比較されるのは理解できるのですが、
    妙に対立を煽る人がいてそれに乗せられてしまって、結果荒れている印象です。

    どちらも長短あり、自分の価値観に合致する物件を選べばよい話です。
    池之端は既に完売しているので、浜離宮がほしい人は黙って検討すればよいのではないでしょうか。
    池之端よりランクが上(?)と掲示板住人に認められないと買う気にならないわけでもないでしょうし。

    なんとなく対立を煽っている人(≠比較する人)はこちらもあちらも買えるレベルにない人のような気がしますね。

  250. 2047 匿名さん

    代々木公園隣接物件もありますよ。
    ただ、公園隣接というなら本当は皇居隣接か新宿御苑隣接が一番理想なんだけど、今は無いんだよね。。。

  251. 2048 匿名さん

    私も代々木公園がいいんだけど、今あるやつは、ちょっとないですよね。浜離宮と御苑は入場料かかるし。ここかな、という気もするんですが、浜離宮見ると微妙に感じてきました。

  252. 2049 匿名

    パークコート浜離宮はJRの線路際なのがちょっとマイナス。浜離宮も線路越しだし、そこに浜離宮の名前付けるか?池之端のブリリアは道路挟んだって公園隣接と十分言える。パークコートはどう見たって浜松町って名付けるのが妥当、そもそも。汐留のマンションたちの方がよっぽど浜離宮を名前に冠するにふさわしい。

  253. 2050 匿名さん

    >>2049 匿名さん

    相応しいかどうかは売れるかどうかで決まります。

  254. 2051 匿名さん

    平和を乱すテロリスト、比較したいからと嘲に来る傲慢で我の強い変質者。
    病院へ行ってください、かなり重症ですよ。
    物件買うより医療費に回したほうがいい。

  255. 2052 匿名

    売れるかどうかは関係なくて、建物と公園の位置関係で決まるんだよ。

  256. 2053 匿名さん

    >>2052 匿名さん
    浜離宮の景色はツインパよりパークコートからの方がよく見渡せますよ。
    あと、浜離宮庭園内には浮浪者は一人もいません。キッパリ。

  257. 2054 匿名さん

    >>2049 匿名さん

    三井がそう付けたんだから、仕方ないっぺ。ここはどう呼ばれたいん?
    ブリリアがそんな不満?ま、目黒とか代々木公園とかしょうもないのと同列にはされたくねーわな、笑

  258. 2055 マンション掲示板さん

    >>2035 匿名さん

    そうですね。
    まあ、なかなか理論で通じる地頭の人ばかりじゃないから、世の中は面白いんですけどね。

    ご助言ありがとうございます。

  259. 2056 匿名さん

    ブリリアの目黒はここより人気でした。

  260. 2057 匿名さん

    ブリリア八重洲は?

  261. 2058 匿名さん

    ブリリア八重洲も半年で完売しました。

  262. 2059 匿名さん

    ブリリア池袋は?ブリリア代々木公園は?

  263. 2060 匿名さん

    ブリリア江戸川は??

  264. 2061 匿名さん

    池袋と目黒はあっという間に完売したよね。ここも市況を考えれば人気だった。
    最近のブリリアタワーは立地がいい。どれも希少性が高かった。

  265. 2062 匿名さん

    久しぶりに見たら、完売したのに賑わってますね。

    私はここも検討してモデルルームにも行ったのですが、専用部の仕様、特に狙っていたタイプでトイレがタンク式だったのが決定的で見送りました。9千万以上も出してタンク式だし、天井カセットエアコンもないし・・と。タイミング的に建築費高騰の影響をモロにうけてしまったのだと思いますが。ただ、立地は大変良いと思います。

    モデルルームの係員が、近辺のタワマンからの買い替えが多いと言っていたので、本物件が入居になる頃にこれらの中古売り出しが多数出てダブつくところを狙います。金利上昇リスクの不安もあるので。

  266. 2063 匿名さん

    タンクレスや天カセに慣れてるとむしろどうでもよくなる。マンションは立地が全て。
    近隣タワマンからの住み替えが多いというのは、やはりここが一番いいと思う人が多いということかな。

  267. 2064 匿名さん

    タンクレスや全室天カセじゃなかったのね・・・。さすがブリリア。浜離宮とワンツーとかってちゃんちゃらおかしいわ、笑

  268. 2065 匿名さん

    天カセはともかく、今時タンク付きトイレの新築があるなんて知らなかった。

  269. 2066 匿名さん

    天井のエアコン、タンクレストイレって故障や修理の時、通常よりかなりお金かかるし修復も大変だって業者さんが言ってた。
    タンクレスってタンクが壁の向こうに隠されているだけだからまず壁を壊して修理、そのあと壁まで直す。
    天井エアコンも同様で機器だけ変えられる方がメンテが楽。

  270. 2067 匿名さん

    そんなこと言ったら、床暖房やミストサウナ等の仕様がないほうが、メンテが楽っていうようなものでは?
    お値段並みの良仕様が得られるのがタワーマンションの醍醐味の一つです。ここは値段もそれなりに安かったってことなのでしょうね。

  271. 2068 匿名さん

    そりゃそうでしょうが、ハイクラスのマンションを買う人なら美観も重視するはずですが。
    そんなこと言うと、浄水器もビルトインでなくて外付けトレビーノの方がメンテも交換も楽だし、ビルトイン食洗機より外に置くやつの方がメンテ交換も楽。

  272. 2069 匿名さん

    >そんなこと言ったら、床暖房やミストサウナ等の仕様がないほうが、メンテが楽っていうようなものでは?

    床暖やミスとサウナは「あるかないか」
    トイレやエアコンはどちらもついてるが形態が違うだけ。機能は同等なので、メンテナンス性は重要だと思う。

  273. 2070 匿名さん

    みんなが、皆そういう考えなわけではなくうちは庶民なので。
    子供片付けた後の生活にはちょうどいい。そんなとんがった考え方してない。

  274. 2071 匿名さん

    高額マンションだけど、高級マンションではない、ってことでしょうか。

  275. 2072 匿名さん

    高級マンションじゃないよ。購入者はみんなそう思ってるでしょ。

  276. 2073 匿名さん

    あまり、物件本体をそこまで重要視していないと言った方が的確かも。あくまでも立地が優先。

  277. 2074 匿名さん

    グレード重視の方はお金に糸目をつけずオプションやらリフォームやらフルリノベでもすればよろしいかと。
    ここは唯一無二の立地重視型マンションですよ。
    人が作ってくれた出来合いの室内で購入を査定するなんてその方がどうかしてる、いつかリフォームするのに。

  278. 2075 匿名さん

    立地と言っても池が見えない部屋ではねえ。

  279. 2076 匿名さん

    >2074 そうなんですが、タンクレストイレとか天井カセットはオプションでも対応していなかったんじゃないでしょうか? また、天井高とかの関係もあるのでリフォームで天井カセットエアコンにするのは困難と聞きました。

    キッチンの天板材質とかそういうのは本当にいつでもリフォームできるのでどうでもいいのですが。

  280. 2077 匿名さん

    マンションは場所を選んで箱を買っている。戸建はその逆が多いかと。

  281. 2078 匿名さん

    天カセをリノベで全室付けるのって大変ですよ。中古で売る前にリセールバリュー上げるために、かろうじて選択肢に入ってくるかどうかでは?
    でも、高額マンションであっても高級マンションという認識が皆さんないのであれば、それでいいですね。リセールもそれなりの価格になるでしょう。

  282. 2079 匿名さん

    2076さん
    プレミアムの最上階は天カセと説明受けましたよ。

  283. 2080 匿名さん

    タンクレスや天カセには確かに変えられなかったね。だからどうしてもという人はここは買わなかったと思う。
    自分は上にも書いたけど、ちょっと前まで住んでたマンションがタンクレストイレで天カセ3基標準だったので、その経験からどうでもいいと思った。
    トイレはオプションでまあ十分の仕様は選べる。

  284. 2081 匿名さん

    >2079 そうですね。ただ、お値段からすると、別にプレミアム最上階でなくても1億以上あるいはそれに近い部屋が大半なんですからタンクレストイレとかせめてリビング天井カセット位はあっても。幹線道路沿いでもあり、値段的には全熱交換があってもいいくらいのはずです。築数年から10年の周辺タワマンより仕様が劣るのは納得いかず、ということで本物件入居時の住み替え中古狙いにしました! 

  285. 2082 匿名さん

    将来的にここを中古で買う方は
    今ここを購入した方たちと同じ価値観で選ばれると思うのであまり心配していません。
    ここの土地が良い変化をすることはあっても悪くなることは考えにくいですから。

  286. 2083 匿名さん

    2081
    実は天カセにすることでそういったメンテの問題って結構多くて高額になる、不便だからと
    選ばないお客様も多くなってきているとお聞きしました。
    色々なデータを踏まえて客層の利便性を重視した結果ではないでしょうか。

  287. 2084 匿名さん

    >>2083 匿名さん

    >>5490 匿名さん

    コスト削減が一番の理由だよ
    高級と言われるマンションは天カセが当たり前
    客の利便性なんてデベが都合よく言ってるだけなのに信じるなんて素人かよ?

  288. 2085 匿名さん

    >>2083

    それはさすがに好意的に取り過ぎです。郊外の低価格マンションではそういうこともあるでしょうが(というかそもそも天井カセットなんて検討対象に入ってない)、1億円する部屋が多いタワマンの購入者層では違う。
    建築費コストが高くなり過ぎてどうにもならなかった、ということ。
    ただ、その分立地が良くきちんと完売したので、開発した側のコストセーブ判断は商売上間違ってなかったということ。

  289. 2086 匿名さん

    うちは天カセマンションで10年以上新築当初から使用していますが、一度も修理等したことがありません。
    単なるコストカットの言い訳にしか聞こえないです。
    やはり安っぽいですもん、普通のエアコンって。高級ホテルや大規模オフィスってみんな天カセですよね?

  290. 2087 匿名さん

    すみません、素人で。
    そんな皆さまのように知識がなくても今まで問題にならなかったので。
    私は利便性、それで十分です。

  291. 2088 匿名さん

    負担するようなローンも無く、老後の心配も無く、良い場所で過ごせるだけで結構十分です。

  292. 2089 匿名さん

    そんな天カセにしたくなるほど広めの部屋ってプレミアム意外であったっけ。

  293. 2090 匿名さん

    天カセにするほどの、高級マンションではなかったということですね。はい、わかりました。

  294. 2091 匿名さん

    タワマン=高級 そんなペラペラで希望はトップ。
    すんごい高級取りじゃないとおちおちマンションも買えない、攻撃されてしまう。
    何時ぞやのドラマみたく。

  295. 2092 入居予定者

    完売したのにずいぶんと盛り上がってますね。
    今日は天カセとトイレですか(笑)
    スーペリアでも「天井高2600」は話題にならないの?

    ここは高級マンションだ、と思っている購入者は少ないでしょうね。私も思ってないですよ(^^)

  296. 2093 匿名さん

    私は高級マンションだと思ってました。テンション落ちます。

  297. 2094 匿名さん

    そうだね完売したのに何やかんやと言ってこられても物件無いのに。
    どこを見たら高級マンションに見えるんだろう。
    立地が良いため高額になったただのタワマンです。

  298. 2095 匿名さん

    (ここ)               (あちら)
    御徒町(上野・文教エリア界隈)   浜松町(銀座・汐留・新橋界隈)
    ブリリア(東京建物の一般タワー)  パークコート(三井の最高級タワー)
    台東区(浮浪者あり)        港区(馬券売り場近し)
    東京出身者・教育関係者好み     地方出身者・大企業勤務者・DINKS好み

    浜松町、虎ノ門、品川新駅は開発目白押しです。
    ーーーーー
    この過去レス読んで、浜離宮に鞍替えします。
    高級マンションにどうせだったら住みたいですよね。

  299. 2096 匿名さん

    内陸と言っても所詮は台東区上野。
    ここを買うくらいだったら豊洲のほうがマンションのグレードも上だし、街の将来性も高いように思えます。

  300. 2097 匿名さん

    鞍替えも何もここはもう完売して売ってない。
    浜離宮いいね。

  301. 2098 匿名さん

    豊洲は論外!

  302. 2099 入居予定者

    >>2095 匿名さん

    池之端は完売なので、鞍替えってキャンセルするんですか?
    それは勿体ない。。

  303. 2100 匿名さん

    いくら設備が良くても立地に魅力を感じなければ買いませんよ。設備グレードだけ高くても供給されてたエリアで1番の物件評価になる訳でもないですし。要は総合で見た時にここは買いたいって思えたマンションでした。

  304. 2101 匿名さん

    エリアは台東区。池の見えない部屋もあり。

  305. 2102 匿名さん

    しかもドブ池だしな。何が立地だよ。ただのブリリアじゃん!

  306. 2103 名無しさん

    評価はまだ早い。
    上野公園が整備されてからにしよう。

  307. 2104 匿名さん

    >>2102 匿名さん

    千鳥ヶ淵よりもキレイでしょう。
    山手線内でキレイな池ってあります?

  308. 2105 匿名さん

    キャンセルされるなら早いほうが良いですよ。
    無いとは思いますけどキャンセル出たら是非ご連絡くださいといってる電話が多く来ているらしいから。
    いいじゃないですか浜離宮。
    決断は早くしたほうが良い。

  309. 2106 匿名さん

    本当にそんなこと言ってくる人いるの?笑
    であれば、早くキャンセルしたほうが、いいね。手付金なんてあちらからしたら端金でしょうしね。

  310. 2107 匿名さん

    チラッと、少しだけ
    今のマンションはリフォームした方が環境に慣れ親しんでいることもあり住み心地いいし友達いるし、
    子育てした思い出もあるしとか思い直していた時期があって
    そんな時期に勝どきの物件でキャンセル住戸発生とチラシが入ってきてて
    それに対してここは順調すぎるくらいだったので
    そんなに皆さんスムーズでキャンセルとか出たりしてないんですか?と営業さんにお聞きしたら
    ありがたいことにそういったことは起こっておらず、またそういったことが起こらないことを望んではいますが
    幸いにももし万が一キャンセルが出たらとか、出ないんですかとかお問合わせえが入っています。
    ってお返事でした。

  311. 2108 購入経験者さん

    2000年初頭から新築マンションを買いあさり始め、個人で通算20物件(戸数では28戸くらい)以上の新築マンション購入⇔売却の経験者ですが、このパターンは確実に騰がりますね。

    完売後に検討者スレがこれだけ盛り上がるのも最近の停滞相場にしては、すごく珍しいです。

  312. 2109 匿名さん

    >>2108 匿名さん

    それは違います。
    なぜか格上のPC浜離宮、購入・検討者が必死に宣伝活動しているだけ。

  313. 2110 匿名さん

    2109さんに深く同意します。

  314. 2111 匿名さん

    国産車が良いか外車が良いかの議論に似ているね。

  315. 2112 匿名さん

    2109さんに同意。
    なぜ、台東区の池ぺりと天下の港区立地の浜離宮を比べるかなー。向こうもこちら以上に販売も順調のようなのに。

  316. 2113 匿名さん

    比べると、池之端の方が良いからでしょうね。

    港区だ!パークコートだ!と格上の理由を並べるが、
    ブランド(しかもスレスレの)だけで、
    本当に(価格に合った)中身があるか不安なのでしょう。

    (で、中身のありそうな池之端と比べてしまう)

  317. 2114 匿名さん

    >>2113 匿名さん

    池之端の方が良い?あなたの主観ですよね。
    立地のよさはその人の生活スタイルによっても違います。
    あちらは少し煩そうですが、万能立地かと。

  318. 2115 匿名さん

    いえ、池之端板なのに、(わざわざ)
    浜離宮の方が池之端より良いと(なぜか)アピールする
    浜離宮購入者(?)の気持ちを推測した言葉です。

    私は浜離宮の建設予定値に行ったこともありません(たぶん)。

  319. 2116 匿名さん

    私はここを購入後納得確認をするつもりで3件ほど見学に行きました。
    そこだやっぱりここでよかったなと確信しましたよ。(あくまでも個人の価値観なのであしからず)
    港区中央区、湾岸近郊と立地や眺めを意識した物件ばかりをあえて選んだわけですが
    心躍る生活が想像できるのはやはりここだねと夫婦で共感しました。
    池ばかり指されているようですが様々な美術館や大きな公園広場、季節ごとのイベント、花見
    時期でいうと芸大の卒展も楽しみにしていますし
    ここを選ばれた方たちも多少の違いはあるでしょうけどそういった一連が響いた方たちなのではないでしょうか。
    パークコートかブリリアか、はたまた区名か設備がどうだとか
    選んだ人しかわからない選択理由を自分の価値観で叩いている、それで何がしたいのでしょう。
    待ち遠しく完成を楽しみに待っている平和な私たちをそっとしておいて欲しいと思います。

  320. 2117 匿名さん

    >>2116 匿名さん様
    私も同じ様な理由でこの池之端を購入しました。
    入居できる日が待ち遠しくてたまりません。
    私達夫婦もこの地を楽しみたいと思います。

  321. 2118 匿名さん

    完売したのに否定的な書き込みする方は何なんでしょう。悪く言う方も多数いらっしゃいますが、高い評価をしてる方も一定数居たので1年掛からず完売しました。

  322. 2119 匿名さん

    台東区なのに港区千代田区の安めのマンションより高額。
    「こんなの売れるわけない」と思ってたのにあっさり完売してしまったのが気にくわないのかと。

  323. 2120 通りがかりさん

    しかし完売後に無理ネガだなんて滑稽なことで。
    他にやることないんですかね?

  324. 2121 ご近所さん

    2116さん、自分もそう思います。あまり浜松町のマンションと比較しても意味ないですよね。今も池の前のタワマンに住んでいますが、家族が増えたとこもあり、ブリリアの抽選に申し込んだら、角部屋が当たったので、もう一軒池之端のマンションを買うことにしました。特にこの時期は、池の桜並木がブリリアのマンションから眼下に見えるし、不忍通りわったたらすぐに並木ですし、池之端はここに住んで良かったと思える場所ですよ。自分は住むために買ったので、あまり高い安いは気になりませんでした。自分の兄弟が芸大の先生なので、芸大の奏楽堂のコンサートのチケットをもらって良くいきますが、美術ははもちろん音楽好きな人にもたまらない場所です。ブリリアの前の桜が満開になるのが楽しみです。

  325. 2122 匿名さん

    やはり結論としては、幹線道路が目の前にあるので、小さい子供がいるファミリーは不向きということですね。
    この騒音には慣れても、交通量に対して安心できる年齢じゃないと危険すぎますよね。

  326. 2123 匿名さん

    >>2122 匿名さん

    確かにおっしゃる通り。

  327. 2124 匿名さん

    完売したマンションのネガに必死な方が多いですね。まあ一人で複数何役もこなされてるのかもしれませんが…今更、何を言っても契約した人の気持ちも変わらない気がしますよ。26日でモデルルームはクローズしたみたいです。

  328. 2125 名無しさん

    >>2124 匿名さん

    おっしゃるとおりです。
    キャンセル待ちも出ているので、無理ネガな見苦しいだけ。

    キャンセル待ち出ているということは…その意味を推して知るべしです。

  329. 2126 匿名さん

    キャンセル待ちの人にも選ぶ権利があり、東側限定なら他の向きは関係ないね。

  330. 2127 匿名さん

    2126さん、見苦しい 抽選でも外れた逆恨みかな ぶつける相手は他あたってください

  331. 2128 ご近所さん

    そもそも、不忍通りは幹線道路じゃないし。。バス通りというなら正解です。逆に池の前のバス停近いので、御徒町の松坂屋前から根津、千駄木、駒込、千石方面に行くバスと、浅草、亀戸方面に行くバスは、地下鉄より便利です。特に、高齢者は都バスのパスがあるし、小さい子も無料だし、重宝してます。あと、不忍通りは、湯島駅の交差点あたりから根津駅のあたりまで、歩道が広くて歩きやすいですね。なぜか? それは電柱の地中化が進んでいて、電柱がないからです。小さい子も、ベビーカーも、お年寄りも歩きやすいと思いますけどね。ブリリアのHPには、そのことは書いてなかったようですが、池之端、根津の住民はみんさんよく知っています。根津駅からブリリア方面に歩いたら、本当だ、電柱がなくて、歩道が広いとわかります。

  332. 2129 匿名さん

    2128さん
    こういう情報はとても必要ですよね。ありがとうございます。なるほどです。
    目の前にあるこの通りは、夜も行ってみたのですが昼間の賑わいと比べとても静かでした。
    もっとトラックやバスの横行があるのかと思いきやそこまででもなさそうで逆にさみしいくらい。
    上野の繁華街にも近いのに対比した静かさでした。
    公園がもっと夜もライトアップしていたら東側の購入者には更によろしかったのかと思いますね。
    真っ暗でちょっともったいない。

  333. 2130 匿名さん

    >>2129 匿名さん

    真っ暗でちょっともったいない、だって?
    俺は真っ暗で怖いが、、

  334. 2131 入居予定

    タクシーはよくつかまるし、車もあんまり交通量ないですよね。見れば分かる。東天紅の前~忍ばず交番の前まで信号ないのでマンションの前は平和ですよ。歩道も整備されていてベビーカーも押しやすいです。
    夜は閑静だから良いのです。パークサイドの利点は昼は活況、夜は静かな事だと思います。下手なライトアップはいらないな…

  335. 2132 匿名さん

    暗い一帯を見ると、少しゾワっとする。
    しかし、自分の居る場所を見て安心する。
    そんな楽しみ方もできますし、
    キレイな夜景だけを見る。
    そんな楽しみ方もできます。

    古い物から新しい物、低俗から高尚、喧騒から静寂
    これほど森羅万象が集まった場所は珍しいですよね。
    さらに、このマンションは絶妙な距離感だと思います。

    他のマンションは価格上昇するかがよく話題になっていますが、
    このマンションは気にしない人が多いようです。
    一生住んでも飽きない街と思っている人が多いのでしょう。

  336. 2133 ご近所さん

    桜の季節は、池の周りはすごい人です。昨日なんかは、日曜で天気も良かったので、池の周辺は大混雑で、
    弁天堂のところを抜けて上野駅に行くのも大変でした。でも、夜は本当に静かです。2132さんが言うように、そのGapが良いのかもしれません。池之端に住んでる人は、桜をゆっくり見たければ、朝散歩するのが良いですね。ほとんど、朝はほとんど人がいません。満開の時は自分は池を半周してから、会社にいきますが、勤務地が大手町で湯島から2駅なので、楽ちんですね。
    上野公園は森なので、夜は暗いですが、ブリリアからたと左手にライトアップされた弁天堂が綺麗に見えます。また、森の向こう正面には、紫か水色にライトアップされたスカイツリーが良く見えます。そのコントラストが自分はすきですね。この時期は、スカイツリーは桜色にライトアップされています。東武鉄道さん、粋な計らいしてくれてる訳です。ちなみに、W杯の日本代表の試合の時はJapan Blueでした。

  337. 2134 匿名さん

    私も昨日上野公園界隈を散策してきました。
    桜は五分咲き程度で花見客で混雑してましたが、不忍通りは交通量も多くなくマンション近辺はのんびりとした雰囲気でした。

    1. 私も昨日上野公園界隈を散策してきました。...
  338. 2135 匿名さん

    「完売御礼」のステッカーがありました。
    入居まで2年ちょっと、入居が待ち遠しいです。

    1. 「完売御礼」のステッカーがありました。入...
  339. 2136 匿名さん

    初めての見学に行った際はここまで早く完売すると思わなかったです。担当して頂いた営業さんの言うとおりの展開で一度は落選して諦めた事もありましたが、買えて良かったと本当に思えます!ネガティブな事を言う方も居なくなったみたいで平和な掲示板になったので契約者版と併せて有意義に情報交換出来れば嬉しいです。

  340. 2137 ご近所さん

    上野公園と不忍池付近は、昨日あたりが満開のようです。池の桜並木も本当にきれいです。ブリリアの人はそれが目の前に見れるのは、本当楽しみですね。でも、自分の一押しは寛永寺のお堂の隣に立派な桜です、子供連れて散歩に行きます。それと、4月8日からは、根津神社でつつじ祭りが始まります。まだ少し見ごろには早い気がします、4月末が見ごろかもしれません。

  341. 2138 匿名さん

    部屋から桜が見えるなんて最高ですねぇ。羨ましいことで…

  342. 2140 匿名さん

    >>2139

    誤爆?

  343. 2141 匿名さん

    上野公園さすがに人が多いすね。夕方は天気も回復してたので歩きづらい印象でした。朝からお天気良かったらと思うとゆっくり花見も難しそうですが、近くで住めばいつでも見に行けるから楽しみも増えそうです!我が家は公園と反対の部屋を契約しましたが外に出て桜を見る楽しみもありますのでこの場所が何よりです。

  344. 2142 匿名さん

    桜だけじゃなく、四季折々自然を身近に感じられるマンションになりそう。都心にあって、こういうマンションは貴重ですね~

  345. 2143 匿名さん

    台東区は都心じゃないですから

  346. 2144 匿名さん

    都心か都心じゃないかなんてどうでもいい。湯島から大手町まで4分でいける利便性がありながら上野公園の緑や文化施設が楽しめる環境はほかにない。

  347. 2145 匿名さん

    湯島、ってラブホ街のイメージがあって、あまりよくないんだけどね。これだけはちょっと気になってしまいますね。まあ、住んでしまえば気にならないのかな…!?

  348. 2146 匿名さん

    土地勘ないんだよなあ。

  349. 2147 匿名さん

    土地勘ない人のイメージを変えることが大事です。出来ない街はそれまでです。

  350. 2148 匿名さん

    知らない人なんてどうでもいい。
    池之端は知る人ぞ知る街でいい。
    ここは湯島ではなく、湯島駅が近いというだけ。

  351. 2149 匿名さん

    ラブホ街通らないと電車に乗れないのにそれはないんじゃない
    全然大した土地じゃないので、あまり気張らないでください

  352. 2150 匿名

    ラブホ街通らないよ。

  353. 2151 匿名さん

    >>2149 匿名さん
    すごい遠回りして駅に行くんですね。

  354. 2152 匿名さん

    私には池之端の東南端はラブホの密集してるラブホ街に見えるんだけど、あれラブホ街じゃないんだ。湯島駅出口のところ。
    色んな見方がありますね
    近所の公共トイレも薄汚くて、やっぱり台東区だなーって感じますけどね

  355. 2153 匿名

    公共トイレはどこでも汚いよ

  356. 2154 匿名さん

    >>2152 匿名さん
    湯島がいやなら根津駅まで歩けばいい

  357. 2155 ご近所さん

    最寄り駅は津島ですが、あまり気にならないです。年頃の女の子いるなら、多少気になりますが、自分は気にならないです。ちなみに、最近、池之端側のラブホが2つなくなりました。湯島の駅前のも再開発が進んでます。来たら、更地が多いってわかりますよ。

  358. 2156 匿名さん

    やっぱり土地勘ないねえ(笑)
    湯島ネガならグランリビオかディアナコートのスレでやってくれ。

  359. 2157 匿名さん

    ここは湯島の物件。
    どこに住んでるか聞かれたら「いけのはた」って答えるの?
    ほとんどの人分からないよ?

  360. 2158 匿名さん

    台東区に住んでます。と言えばいいじゃない。台東区なんだから。

  361. 2159 匿名さん

    >ほとんどの人分からないよ?

    そういう郊外や地方の人には「うえの」と言うね。
    湯島じゃわからないでしょ。
    それにここは湯島物件ではないよ。湯島は文京区台東区のここは恐れ多くて名乗れませんよ(笑)

  362. 2160 匿名さん

    湯島天神はそれなりに知名度あると思うけど。

  363. 2161 匿名さん

    そ―ゆー問題ぢゃ無い気がします…

  364. 2162 匿名さん

    こんな、煽ってくるだけの構ってちゃんに乗っかってやる必要ナシ。
    全く馬鹿馬鹿しい。
    徹底してスルーした方が面白いよ こういう人は。
    無視されればされるほど色々手を尽くして目立つように毒吐いてくるのを見るのも滑稽。
    購入者側は友好的で意味のある交流をしましょう。

    可哀想なこの輩の人生にも幸あれ。

  365. 2163 入居予定

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  366. 2164 匿名さん

    あんまり面白くないな。
    こことは関係ないし。

  367. 2165 入居予定

    >>2164 匿名さん

    大ありだよ。
    イズミとプリンセス1世は帰路沿いでダイヤモンドとユナイテッドは裏の抜け道沿いだよ?



  368. 2166 匿名さん

    >>2165

    帰路ってどこから?
    湯島駅出口からここまで何度も歩いてるが、ラブホとやらはみたことないが。
    裏はなんの興味もない。行かないから。

    自分は湯島アドレスの勤務先に長年勤めて、池之端にも何年か住んでたけど、ラブホ街とやらには足を踏み入れたことがないので全くわからん。
    あなたはなんでそんなに詳しいのかね?

  369. 2167 匿名さん

    あと、知らない自分でも

    >ぞろぞろ教育機関や病院から流れてくるから…

    これはありえないってわかるぞ(笑)
    ゲスな書き込みはこれくらいにしてね。
    故人に失礼なのは許容範囲を超えてるよ。

  370. 2168 匿名さん

    故人の名を出す意味なし
    さらにおもしろくもなし
    反省してください

  371. 2169 匿名さん

    そもそも、なんでラブホを否定するんですかね?
    この辺りの賑わいとか奥深さを構成してる大事な要素なのに
    風俗や水商売、ラブホと美術館とかの対比が面白いところでしょうが

  372. 2170 匿名さん

    とりあえず 2163は自分で削除依頼出しなさい。

  373. 2171 入居予定

    >>2167 匿名さん

    詳しいのは地元民だからだよ。

    一部表現は悪かった。

    ただ、お前も湯島勤務者などとんだ嘘つき。
    湯島の1番出口からあがると、プリンセス一世の前を通らないと帰れない。
    仮に2番にしてもセゾンの前…。土地勘ないよね。
    根津に近いモデルルームで平面地図見ただけの知ったかぶりか不勉強の営業だよな??
    こっちは地元。ホテル入ってく人よーーく見てごらん。圧倒的に年齢層高いから。
    小料理屋や寿司屋で飲んでれば、彼女?って聞けちゃうしね。
    別にラブホもインテリの不倫もどーでも良いのについついムキになって乗っかっちゃったよ…。
    見回りご苦労様です。

  374. 2172 匿名さん

    ラブホは無なければ無いほうが良いに決まってる。以上

  375. 2173 地元民

    >>2170 匿名さん

    ばっちり。

  376. 2174 匿名さん

    湯島にラブホが多いのは周知の事実。

  377. 2175 匿名さん

    ただ住所が違うだけで、生活圏は湯島と同じ
    ちょっとこの辺りに住んでみたら分かる
    仲町通りで何人か分からないおねーさんに声かけられるのも日常

  378. 2176 匿名さん

    >>2171

    早く削除依頼をしたらどうかな?ゲス君。
    湯島駅の出口(もちろん近いほう)からここまでラブホなんてないね。出口にあるビジネスホテルのことか?
    湯島勤務も事実(君がコンプレックスを持ってるらしい職種、かな笑)。池之端に住んでたのも事実。

    サラリーマンだか食えないポスドクだか知らんが、もう完売したこんなところで下品なネガは見苦しいぞ。
    まあ、人生辛いかもしれんががんばれ。

  379. 2177 匿名さん

    >>2171

    ああ、それから、私を営業扱いは決定的にマズかったねえ。
    入居予定=購入者 であればありえない反応。みんなお世話になってるから。
    それにもうここの「担当営業」など今や存在しないことは購入者ならみんな知ってる。

    入居者を装ってネガコメントというゲスであることを図らずも露呈してしまったね。

  380. 2178 入居予定者

    >>2177 匿名さん

    まずくねー。どうみても営業だろ(笑)
    完売御礼のDMきて今後はこの物件についてはは八重洲に集約って名刺添え礼状来ただろろ…。担当がいないはずない。
    もちろんもう別の物件手掛けてるだろうが。
    購入者には変更著しいが、必ず最後まで担当者がいるんだよ。可哀想に…。

    1番出口と2番出口上がれば解るから、そんなに煽らなくてももう乗らないよ。
    グーグルマップ位見てから吠えようよ。
    君が不勉強だって指摘してるだけなの。

    とうとう妄想狂の営業のおかげで湯島からラブホが消えたそうだ。すげー。









  381. 2179 匿名さん

    >>2178

    その「他物件担当してる営業」がここに書き込んでるってか?それこそ妄想だね(笑)
    担当が一応いるのはもちろん知ってるよ。購入者だからね。
    ラブホについては、まああるのかもしれんが自分は認識できていなかったので全く問題なし、ということだな。
    騒ぐ必要なし。

  382. 2180 匿名さん

    お、2163はちゃんと削除したんだね。
    よしよし。

  383. 2181 通りがかりさん

    海外旅行は好きだが、外国人観光客が多く訪れる都内の有数のエリアに住むのは、心が落ち着かないから嫌だ。
    特に、敵国の観光客が多いです。

  384. 2182 匿名さん

    だからバカ論に乗っからなきゃいいって言ってるのに・・。
    本当にくだらない。

    言いたいの、誰に何言われても止める気がないし自論が正論だと思い込んでいるの。
    頭おかしい人は『おかしい』って認めないでしょう?重症なんだから。

    本当にやばい人は無視が一番だって。
    しかもラブホ話題にしてるけど今更・・んなもんどこにでもあるよ。だから何?くらいにスルーしときゃいいの。
    注目するほど行きたいから気になってしょうがないんだよ。恥ずかしいね

  385. 2183 匿名さん

    >>2182 匿名さん

    ラブホはどこにでもないですよ、特に都心では。
    港区在住、千代田区勤務ですが、全く見掛けません。
    普通の住宅地にはラブホはできません。

  386. 2184 匿名さん

    そもそもラブホって何で嫌がられるんでしょうね?
    風俗とかパチンコとかは周辺の空気・人から明らかに嫌だってわかるんだけど、ラブホってひっそりとしてますよね。

  387. 2185 匿名さん

    ラブホは六本木や赤坂にもありますし、千代田区ではレンタルルームやプチホテルという名前であるようですね。

    ここの購入者は、普通の住宅地じゃないところに、魅力を感じているのではないでしょうか。

  388. 2186 匿名さん

    完売してからネガる人は、買えなかった憂さ晴らし?暇つぶし?

  389. 2187 匿名さん

    >>2184 匿名さん

    片方がプロの事も多いし、半分風俗みたいなもん

  390. 2188 匿名さん

    ファミリーにはちょっと辛い。そりゃ、無いに越したことはないさ。当たり前だろ。

  391. 2189 周辺住民さん

    池之端のブリリア買った人は、湯島駅近辺は繁華街だと理解した上で、そんなことよりも上回るメリットがあると思うから買ってるので、いいじゃないですか。繁華街だからこそ、美味しい鮨屋とか老舗の焼き鳥とかたくさんあるのも良いと思いますけどね。住む予定の人で気になる方は、不忍通りを反対に歩いていけば10分で根津駅なので、そっち使えばよいのではと思いますけどね。

  392. 2190 匿名さん

    だって湯島だもの。
    でも24時間営業のすしざんまいあるからいいじゃん。

  393. 2191 匿名さん

    そうそう、お金無い人は鮨ざんまいに行けば良いです。湯島はラーメン店、うどん店も美味しくて、安いお店あるから、貧乏人にも寛容な街なのです。

  394. 2192 匿名さん

    東大病院も近いし

  395. 2193 匿名

    日高屋が美味しくて好き。安くても味がしっかりしているチェーンは勝ち残りますね。

  396. 2194 匿名さん

    え・・、日高屋がいいの??

  397. 2195 匿名さん

    ここはそもそも大きな道路が目の前にありその危険性の為、小さな子供のいるファミリーはあまりいないとされていますので、近くに風俗やホテルがあってもほとんど関係がありません。

  398. 2196 匿名さん

    平日昼間から落語も子供にはムリだね
    大人のたのしみ

  399. 2197 匿名さん

    しかしデベのイメージ戦略が功を奏し、子供を抱えた家族も一定数は入居予定、みたいですよ。
    東大が近いと教育環境がいいということらしいんです。
    これだけピンク色が強い地域なのに・・・、まさに木を見て森を見ず、ということですね。

  400. 2198 匿名さん

    私も日高屋はちょっと・・ゴメンなさい

  401. 2199 ご近所さん

    日高屋よりは、自分は大喜のほうが好みです。子育てに良いかは、その家の考え方なので、なんともコメントしようがないですが。動物園は子供無料だし、上野公園の中には国立科学博物館と国会子供図書館もいろいろイベントやってるので、楽しいと思いますけどね。近いうちに、パンダも池之端側に移ってくるみたいです。自分のお隣の男の子はサッカーチームに入っていて、東大の御殿下のグランド使って練習できるし、東大サッカー部がボランティアで教えてくれてるので、とても楽しいと言ってました。池之端門からすぐの東大のプールでも地元の水泳教室あるので、そっちに行かせようと思ってます。
    自分は学生の頃から20年住んでますが、住んだこともないのに、地図とかHPだけみて、適当なこと書かないほうが良いですよ。

  402. 2200 匿名さん

    総合的な魅力の高さは売れ行きが物語ってるよね。結果がすべて。
    東大に歩いて通えるから、教育環境はいいんじゃないの。医大も多いし。

  403. 2201 匿名さん

    上野のTSUTAYAは夜遅くまでやっているので便利ですが、レジでポイントカードありますかとバイトに必ず聞かれるのが嫌なので買いはしない。

  404. 2202 匿名さん

    >>2201 匿名さん

    確かにロー〇ンもそうだね。
    ポイントカードあったら出してるって!
    お客さんに失礼だよ。

    こんなんじゃセブンイレブンに勝てるわけない。社長替えてもね。

  405. 2203 匿名さん

    このブリリア近隣にお住いの方に質問です。
    近くのデパ地下、会社帰りに別場所等々以外で食料品の買い物はどちらでしていますか?
    業務スーパーやドンキ、ABAB下の赤札堂以外でどこかリーズナブルで良いところがあるのか知りたいです。

  406. 2204 匿名さん

    >>2201

    つたやあるある

    電子マネーも使えない

  407. 2205 ご近所さん

    買い物は、JR御徒町か地下鉄上野広小路使うなら、松坂屋のデパ地下か隣のユニクロの地下の吉池ですね。吉池はもともと魚の専門店なので、新鮮で美味しいです。不忍通りを根津方面にいくと、プチマルエツがありますが、自分はあまり使わないです。

  408. 2206 匿名さん

    つたやあるある

    制服がダサイ

  409. 2207 匿名さん

    マルエツプチは営業さんが「使える」と押しておられましたが、無いなと私も思っておりました。
    生鮮品など期待できる店があまり見当たらず、やはりクルマ移動して知った店に行くしかないでしょうかね。
    新しいお店で買い物するのは楽しいものですが、場所が場所だけに近隣に先々店が作られる期待もできず
    かといって高層マンションも連立しているのだしそれなりに必要なはず。
    そういった予定って期待できるような情報、欲しいですね。

  410. 2208 匿名さん

    自分の無知を晒して滔々と語る

  411. 2209 匿名

    ほんと、営業さんの無知は捨て置けませんね。周辺のことを勉強して営業してほしいものです。

  412. 2210 匿名さん

    松坂屋の地下でいいかな。モノは良さそう。

  413. 2211 匿名さん

    デパ地下で日常生鮮品は買い物はしないな。

  414. 2212 匿名さん

    そう?
    自分は結構デパ地下で買うけどな。デパート徒歩圏に住んでる期間が長いので。

  415. 2213 匿名さん

    デパ地下、便利だよ。

    品物良いし、疲れてて総菜買って済ませたいとき、ちょっと気の利いたものを食べたいときなど、すっごく便利。近くにあったらこれほど便利な存在はない。

    ついでにいうとデパートのレストラン街も、時々使わせていただく分にはこれまたとても便利な存在で。

    デパートが近くにある生活って、最高だと思うけど。

  416. 2214 匿名

    ほっぺタウン。大丸松坂屋カード使えます。

  417. 2215 匿名さん

    そうですよね、上野松坂屋のほっぺタウンいいですよね、パン屋さんもいくつか入っていて、金谷ホテルのパン屋さんが自分はお気に入りです。

  418. 2216 匿名さん

    パン屋さんは嬉しいですね。確か上野の駅にもありました。
    まぁ この街は外食主義者にはメリットが多いのでしょうね。
    ただ基本余程のことがない限り健康面を考えたらご飯は家で作るのでやはり日常生鮮品は大事。
    ってことは、やはりパッと調べたら出てきたような所しか店は期待できないようですね。
    毎日のことだからとても重要視していて・・ただパルコなんて余計期待できないですね。

  419. 2217 匿名さん

    近くにデパートがあって。公園があって。生活するには最高の贅沢だね。

  420. 2218 匿名さん

    近くにデパートあるって良いですよね、上野松坂屋は確か夕方から鮮魚コーナーとかでタイムセールス始まるので、近所の奥様方でその時間になると混んできます。御徒町と広小路を使う人は帰り道なので、帰りの時間が合えばラッキーですね。上野駅の不忍口にも成城石井がありますが、店舗が小さいし、生鮮品は買ったことないですね。

  421. 2219 匿名さん

    私はここをパーティーマンションにするためのセカンド目的で購入しましたが、他にも同じような方(地域柄アレな店が多数かつ近い為、パーティー要員の調達が容易な点を気に入って購入された方)いらっしゃいますでしょうか。
    できれば、入居後の楽しい○○ライフのため交流させて頂きたいのですが。

  422. 2220 匿名さん

    別にここ、子育てに向かない環境なのは前から言われてるし、そういう意味ではいかがわしいパーティー的な使い方もありなんじゃないかな。
    ただファミリーもゼロではないと思うので、可能性は低いですが彼らの目に付かない配慮さえすれば(例えば夜のみにするとか)問題ないかと。

  423. 2221 匿名

    そういうことわざわざここで言う?必要ないよね。
    ってことは推して知るべし。

  424. 2222 匿名さん

    パンダさん、順調に成長していますね。

  425. 2223 匿名

    パーティなんぞ
    毎度、毎度行われたら
    隣近所は、煩くてかなわない。

    トラブルの元だ。
    遠慮してほしい。

    こちら、年寄りゆっくりと暮らしたいので購入した。

  426. 2224 うーん

    パーティ使用のためのセカンド購入。そういう考えの方もいるのか、と驚いたのが正直なところ。これだけ世帯数が多いといろんな人がいるので仕方ないのかもしれませんが。

  427. 2225 匿名さん

    ベランダでBBQは止めてね

  428. 2226 匿名さん

    お年寄りなら大手町に通勤する必要もないし、高齢福祉充実でもなく、徒歩の買物は不便なここを何故選んだのでしょう。

  429. 2227 匿名さん

    くだらない釣りに反応するのは時間の無駄。
    子パンダちゃんが無事育つといいね。

  430. 2228 匿名さん

    徒歩の買い物不便ですかね?
    赤札堂、松坂屋、吉池、多慶屋と何でも揃ってる良いところだと思うのですが。
    特に魚介類は吉池は鮮度・品揃えともに最高クラスですし、
    根津まで足を延ばせば松本もあります。

    夜9時以降は自炊の材料を買うのが難しくなりますが、
    ネットスーパー対応ですし困ることはないと思います。

    近隣に日本一と言っていいくらい文化施設が集っているここは、
    時間のあるお年寄りには最高でしょう。
    私もお金があれば両親に一室プレゼントしたいくらいですよ笑

  431. 2229 匿名さん


    それは、さすがに無理ポジすぎでしょう。

  432. 2230 匿名さん

    うーん、そうですかね?
    まあ私は今もこのあたりに住んでいて、地域が気に入っていて買ったクチなので、
    贔屓は入っているかもしれないですね笑

    でも実際買い物には全然困らないですよ。
    2228で挙げた店に加えてドンキや業務用スーパーも日常使いできるので。
    買いたいものによって店を使い分けることもできますし、
    日常的に使うものや食べるもので手に入らないものはないです。

    このあたりで買うことができないのはブランドの服飾ものくらいですよ。

  433. 2231 ご近所さん

    赤ちゃんパンダで効果で、東天紅と精養軒の株価も上がっていますね。公開されたら、混みそうなので、平日の午前中に見に行こうと思います。池之端の住民は池之端門からスッと入れるので楽ちんですね。

  434. 2232 ご近所さん

    自分の住んでるタワーマンションも含めて、余裕のある年金生活者が多い印象があります。やっぱり、目の前は不忍池と公園で散歩もできるし、裏は岩崎邸だし、公園の中には大きな美術館、博物館が5個もあるし、芸大の奏楽堂もあるし、時間に余裕がある芸術が好きな層にはたまらない場所だと思います。近くにはスーパーないですが、嫁は週1で生協&ネットスーパー、週2で子供と散歩しながら吉池と松坂屋のデパ地下(ほっぺタウン)という感じです。

    ちなみに、今岩崎邸は拡張工事していて、来年の夏には新しい庭園部分が完成します。何ができるか楽しみです。ブリリアの人はすぐ裏ですから、羨ましいです。

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000026805.pdf#search=%27%E5...

  435. 2233 匿名さん

    これだけ大きくて立派な公園があるにもかかわらず
    岩崎邸に公園部分を追加工事してるなんて本当にただ無駄なことをやっているなと感じておりました。
    正直そんな場所があるなら便利なスーパーでも作ってくれよと。
    よほど客が入りますわな。
    岩崎邸なんて、何も興味持ってないし、環境なら充分上野公園で賄っているし。

  436. 2234 匿名さん

    第一期で買いました。
    ペンシルタワーですがブリリアの高級路線というふうにごまかしてネームバリューが利用できた場合、上野駅や鶯谷からのお持ち帰りが捗りそうな点に、とても魅力を感じました。

  437. 2235 匿名さん

    どういう意味ですか?

  438. 2236 匿名さん

    釣りにレスしないように。

  439. 2237 匿名さん


    動物や糞便の臭いは、やはり慣れるしかないのでしょうか・・・。

  440. 2238 匿名

    ネガ書き込みするのは、この物件の良さを認めている証拠だよ。

  441. 2239 匿名さん

    相手する必要はない。

  442. 2240 匿名さん

    >>2237
    クサいのはすぐに慣れます。しょせん人間の嗅覚ですから。

  443. 2241 匿名さん

    急にネガが激しくなりましたね。完売して久しい物件なのにどうしたんでしょう。
    販売中の高級物件スレでは池之端の話題がちょくちょく出てくるので、その関係でしょうか。

  444. 2242 匿名さん

    完売しているのに、急にあがってきた影響でしょうか。
    突然ポジネタを連投し始めたということは、私含めやはり資産価値に対する不安があるからかもしれませんね。

  445. 2243 匿名さん

    浜離宮や青山のスレが、含み益自慢しているからここも自慢すべきと思います。

  446. 2244 匿名さん

    あまり言いたくないのですが、ここは明らかに含み損を抱えていますよ。

    詳細はプロのご意見を聞かれるが宜しいか、と。

  447. 2245 匿名さん

    資産価値は私はあまり気にしていないですね。
    需要のある場所なのでマンション相場に比して下がることはないでしょうし。
    そもそも相場が高い時期に分譲された物件なので、多少高いのは仕方ないんじゃないでしょうか。
    むしろ、これを逃すと次はいつこの場所に新築が買えるのかわからないですし、
    この規模はもう出ない(土地がない)というのも購入した動機です。

    他の物件では資産価値の話で盛り上がっていたりしますが、ここではあまり話題に出ません。
    資産価値を気にしない層が買っているんでしょうね。

    本業でしっかり稼いで、気に入ったところに住む。
    これが一番ですよ。

  448. 2246 匿名さん

    資産価値?興味ないね。
    不忍池前面の立地は唯一無二。だから持っていたいだけ。
    でも西側低層とかの住戸は割安だったんで資産的にも相当イケてると思うよ。

  449. 2247 匿名さん


    つまり性豪がたくさん住むのですね。

  450. 2248 匿名さん

    完売してる物件ネガしてどんな意味あるのですかね。

  451. 2249 匿名さん

    完売してる物件無理ポジしてどんな意味あるのですかね。

  452. 2250 匿名さん

    ここと浜離宮と両方買った人も何人かいるそうですから、ここも浜離宮同様に値上がりしてもらいたいですね。

  453. 2251 匿名さん

    モモレジさんも言ってたけど、投資家にとっては「1室持っておきたい」希少な物件。
    値上がり期待ではなく、持っていたいという感じかな。将来中古でいい部屋が出るかどうかわからないからね。

  454. 2252 匿名さん


    モモレジさんの、評価が、高い物件なんですね。

  455. 2253 匿名さん

    >>2252 匿名さん

    読んできましたけど、肝心の間取りで「柱」を批判されていました。

  456. 2254 匿名さん

    三井さんの評価は、いわゆる「高値掴み」物件という内容でしたが。

    まぁ資産価値気にせず持っておきたい人には関係ない話でしたね。

  457. 2255 匿名さん

    この時期に買う人はみんな高値掴みは自覚してるでしょ。
    あとは低金利をいかにうまく使うか。
    自分の計算では、10年賃貸に回すことで実質(坪450万の分譲価格が)坪300程度の負担で手に入る予定。

  458. 2256 入居予定

    価格は高かったけど、低金利の固定で買えたので、これはこれでありかと。欲しい物件が出た時にすべて好条件というのはなかなか難しいですものね。買いたいか、買えるか、に尽きるかと。

  459. 2257 匿名さん

    買うか買わないかですよ

  460. 2258 購入経験者さん

    今日車で通りかかったので現場を見てきました。
    モデルルームはなくなっていましたね。
    クレーンが入っていました。
    不忍池は蓮の花がとてもきれいに咲いていました。
    帰りにみはしであんみつを食べてとても幸せでした。
    改めて思いますますが、本当に奇跡の立地と思います。
    完成が本当に待ち遠しいです。

  461. 2259 マンション比較中さん

    しかし池之端のマンションってなぜ『「上野」池之端』と名称に上野を付けるんでしょうか。
    池之端だけの方が良くないですか。
    上野が付くだけで一気にイメージ下降する気がするんですけど、これは自分だけなんですかね?

  462. 2260 匿名さん

    池之端だけだと、地盤が悪いイメージになるからでは。上野と付けてそのイメージを打ち消す。

  463. 2261 匿名さん

    >2259
    認知や集客を重視したんじゃないの?
    池之端って言われても都民ですらピンとこないんじゃない?
    上野なら日本中の人が知ってるしねw

    もちろん知る人ぞ知る台東区ナンバーワンの立地だし、
    上野は余計だろって気持ちは理解できる

  464. 2262 匿名さん

    確かに上野がつくのが大半だな。
    つかないのは最近ではザ・パークハウス池之端ぐらいか。

  465. 2263 匿名さん

    >>2258 購入経験者さん

    奇跡の立地なんですか。

  466. 2264 匿名さん

    池向きは騒音排ガスで窓がついてるのに開けられない、奇跡的な立地です。

  467. 2265 匿名さん

    上野駅から帰ると、帰宅した時には気付いたら後ろに売◯婦がついて来てた、というamazingさがウリの奇跡的な立地です。

  468. 2266 匿名さん

    さすが、上野のイメージそのまま。本当だったら、なんだかなーって感じだなぁ。。。

  469. 2267 匿名さん

    しょせんは台東区の上野ですし。

    上見て暮らすな下見で暮らせ、この地の住人に捧げたい御言葉です。

  470. 2268 匿名さん

    そだね。下の不忍池をみて暮らしますわ。
    今はハスがきれいかな。数日前朝の番組で映してたがきれいだったな。クレーンも立ったんだね。

  471. 2269 匿名さん

    東京都の番付によると、台東区は中国人率、韓国人率共に3位。
    新宿の次にやばい。
    あいつら群れて、自分の住みやすい町を作るから始末が悪い。
    ここも相当数買われてるからパスしました。

  472. 2270 匿名さん

    調べてみたところ、外国人の人口のデータがありますね。
    23区だと台東区の中国人の人口は12位でした。ちょうど真ん中ですね。

    ちなみに新宿は中国人は江戸川区に次ぐ2位ですが、韓国人は1位、
    近年犯罪件数が中国人を超えたというベトナム人も1位。
    シンジュクはいろんな面で圧倒的ですね。

    感覚的に港区に住んでいるときアジア系外国人が多いと思っていましたが、
    中国人は23区中19位ですが、韓国人が9位なので、合計するとそこそこ多いということなんですね。

    また、江東区が中国人数3位で、湾岸が好まれるというのが
    データ上からある程度読み取れるのが面白いですね。

    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/gaikoku/2017/ga17010000.htm

  473. 2271 匿名さん

    とっくに完売したマンションをディスってるのは何方様でしょう?
     

  474. 2272 匿名さん

    >>2270 匿名さん
    町の乗っ取りは、人口より、人口比率で見るべきですよ。

  475. 2273 匿名

    タワークレーンがたったからこれからどんどん上物が出来てゆきますね。
    完成まで楽しみながら見て行こうと思います。

  476. 2274 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  477. 2275 匿名さん

    >>2273 匿名さん
    完成が楽しみですね。花火も楽しみかな。

  478. 2276 東向き契約者

    夏場はやはり動物園の獣臭排泄物臭がしますね。
    東向きだと交通量のこともあるし、ベランダでくつろぐのはストレスたまりますかね。

  479. 2277 匿名さん

    つまらなすぎて遊んでやる気も起きん(笑)

  480. 2278 マンション比較中さん

    そういえば根津に文京池之端って銘打ったマンションが有りますね。
    根津より池之端、でも台東区より文京区といいトコどりしたネーミングw

  481. 2279 東向き契約者

    >>2277 匿名さん
    どうされたのですか?
    私は同じ東向きの方の意見が聞きたかったのですが。
    なぜか常時チェックしてるレベルでレスも早いですし。
    そんな怒ってると何かストレスたまっているんじゃないか、って心配してしまいます。

  482. 2280 匿名さん

    >>2278

    ザ・ライオンズ上野の杜も文京区根津だけど上野を名乗ってるね。
    根津ってそう悪くないと思うけどね。

  483. 2281 匿名さん

    もうちょっと詳しくお聞かせて下さい。

  484. 2282 匿名さん

    根津美術館ってのもあるんですね。ガキの使いで言ってた。

  485. 2283 匿名さん

    閑散としてたのに急に無意味な投稿が増えましたね。

    いわゆる、ログ流し、でしょうか。。。

  486. 2284 匿名さん

    根津美術館は根津にはないぞ(笑)

  487. 2285 匿名さん

    >>2276
    動物園の臭いは外まで出ないと気になりません。
    騒音も同じです。部屋の中なら問題ありません。
    売◯婦やホー◯レスの数も、子育て世帯ではない限り問題ありません。
    客観的意見まで。

  488. 2286 匿名さん

    音も空気も二十四時間換気

  489. 2287 匿名さん

    東天紅は時々利用するけど、この場所で動物園の臭いを感じたことは無いな~~。

  490. 2288 匿名さん

    この辺までは臭くないと思います。静かだし。

  491. 2289 周辺住民さん

    東天紅のあたりは、ぜんぜん匂いなんてしないですよ。池之端交番前のパークタワーのあたりで、外でも気になったこと一度もないです。像とか虎とか大きな動物は東園のほう、つまり芸大とか東京都美術館の近くのほうにいるからなんですよ。

  492. 2290 匿名さん

    動物やホームレスの臭いなんて部屋の中いたら関係ないでしょ
    買えなかったネガさんの妬みかや?皆さん無視無視〜

  493. 2291 匿名さん

    政府は移民に慎重だが、外国人労働者の受け入れは加速させている。
    中韓のポテンシャルの高い台東区は、10年、20年に新宿並みになる可能性は無視できんわな。
    そっちの方が、動物園の臭いより重要です。

  494. 2292 匿名さん

    >>2291 匿名さん
    「中韓のポテンシャルの高い」とは、どういった意味ですか?
    教えていただけませんでしょうか。

  495. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸