家具・インテリア掲示板「カーテンはどこで購入しましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. カーテンはどこで購入しましたか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
☆さん [更新日時] 2024-03-31 23:32:59
【一般スレ】カーテンの購入先| 全画像 関連スレ まとめ RSS

インテリア販売会のカーテンはとても高かったです。
国内メーカーのカーテンをネットの通販などで購入すると
だいぶお安いようですが電子カタログではいまいち購入するのが
怖くて・・。ネットで買われた方は実際の物を見に行かれているのですか?
どこに行けばよいのやら・・。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-11-03 13:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カーテンはどこで購入しましたか?

  1. 583 匿名さん

    松装
    多分支店で当たりはずれが激しい
    揉める人はその人にも原因があるんじゃ?って思うかもしれないけど
    関東の某支店とかかなりまずい人もいます
    良い担当者に当たった人はラッキー

  2. 584 消費者トラブル勤務

    トラブルがある時って一方的な意見ではね・・必ず理由がありますよ。サービス業で意味もなくトラブルがおきる接客なんてしないわけですし何かの行き違いが絶対発生しているはず。冷静に判断しても消費者側に問題が大いにあるケースって結構現実にありますのでね。

  3. 585 匿名さん

    フェデポリマーブルってとこで買ったよ。
    自由が丘にショールームがある。
    輸入品だけなので高かったけど、日本人の感覚にはない
    色だったりデザインだったり、大変満足した。

  4. 586 購入経験者さん

    いまさらですが、

    大塚でカーテン購入しました。

    生地メーカーのショールームで生地を確認し、何社か見積もりを取りましたが、僅差ですが大塚が一番安かったので購入しました。

    出来も満足のいくものでしたし、事前に無料で計測にも来てくれました。

  5. 587 匿名さん

    北海道なら、どこで買いますか?

  6. 588 匿名

    サンレジャンは質も品揃えも良かったのですが、当たった担当者が悪かったのか郵送すると言った見積りが10日以上経っても来ない。しびれを切らせて電話で問い合わせると「口頭でいいですか?」郵送するの話はなんだったの??信用なくなり購入やめました。ニトリのがずっと安くて対応もしっかりしてます。配送はメーカー直送なので納期はかかる場合もありますが、、、。

  7. 589 匿名

    それってどこのカーテン屋さんですか?

  8. 593 主婦さん

    feelって、インテリアオプションより高かったですよ。
    なので、インテリアオプションに頼むことにしました。
    カーテン王国とか、いまいちな書き込みをおおいですしね。
    やっぱり、安くて、出来上がりで入居できるのですから、私の場合はね。

  9. 594 買いたいけど買えない人

    keyucaとかideeとかinterior sukiとか素敵でした。
    シンプルだけどちょっとお洒落な感じが好きなもので^^

    カーテンとか家具とか色々あって
    迷っています…。

  10. 595 入居予定さん

    私は、スミノエのカーテンにしました。
    スミノエは手ごろな割に、海外のメーカーの華やかさがあり、海外のものより、私は質感や色合いが好きでした。
    予算100万の所、25万ですみました。値段もよかった。
    実際に作ってもらうのは何社も調べて、工務店にしました。

  11. 596 賃貸住まいさん

    やっぱりポイント付くから楽天!

  12. 597 匿名さん

    やはりほとんどの人がカーテンは安ければ安いほどいいと思ってるようですね。まあ大多数がそうならそれが正解と思ってしまうのかな?でも結局価格以外違いがわからないといことですよね。良いものを適正な価格で買う人もいます。でもその適正な価格というものはほとんどの人には正当な根拠もなく高額に思えたりぼったくりに思えたりするんでしょうね。

    メーカー縫製で喜んでる人もいるみたいですがメーカー縫製の方がそうでないものよりいいと思っているのでしょうか?そうであれば大きな間違いです。メーカー縫製を使うのは安売り店や素人業者で本格的な専門店はあまり使いませんよ。安売り店が売った大量のカーテンを大量に処理するだけですから。だから安くできるんです。

    きちんと情報収集し、良い商品を売っている店に行き、生地を手で触り、目で確かめれば多くの人は違いが分かります。家具屋さんや量販店などで買ってるうちはわからないでしょう。そこにいる人たちはカーテンに関しては素人ですし品ぞろえも限定的ですから。

  13. 600 購入検討中さん

    新築の契約が終わってこれから工事へと進むのですが、カーテンは最初ホームメーカーで見積りとってもらって、それからニトリやらネットショップに見積り依頼をお願いする。という流れでしょうか?

  14. 601 検討中の奥さま

    オーダーカーテンって高くないですか?
    っていうか高過ぎ、、、!

    みんな買ってるから欲しいけど、なーんか違う。ずーっと悩んでて、、
    久しぶりにLAの友達に連絡取って聞いて目が覚めました。
    友達が日本のカーテンがダサいのに高いって。苦笑

    部屋の遊び方が全然違うらしいんですよね。
    カーテンだけ買うとか考えてる人っていないらしい。トータルなのかな。
    っていうかそんなに価値あるかな?ってことらしいです。
    知人から日本のメーカーさんも結局アジアから安く欧米デザインっぽいものを買っているところも多いって聞きました。
    でも日本ではオーダー推奨? なぜ?

    LAの友達たちはみんなonline shoppingで買っているようです
    その友達から教えてもらったサイト
    Pottery barn  http://www.potterybarn.com
    Create & Barrel  http://www.crateandbarrel.com

    家具もぜーんぶここらへんで買ったらしい。
    ちなみにIKEAはアイケアって言うらしいです 笑

    もちろんアメリカと日本は違うけど、空間デザイン重視で窓のサイズもみんな気にしてない。


    なんか聞いてて、実際見て、、
    カッコいい、、、

    カッコカワイイいいものを買うのを忘れてしまっていた自分がいました。

    ということで結局友達にお願いして買っちゃいました。

  15. 602 匿名さん

    高い高いって何に比べてって言わないとわからないよ。確かに日本のカーテンメーカーの生地はダサいのは間違いない。でも海外のちゃんとしたメーカーの生地はおしゃれなもの沢山ある上に日本のカーテンよりはもっと高いよ。

    で、IKEAとか言ってるのはそもそも商品レベルが違う話。格安商品と通常商品を比べてはいけません。同じカーテンでも質、縫製、デザイン等々全て違うよ。格安商品の世界でしか生きていないなら一生わからないかもね。

    ただ値段でオシャレ度が変わるわけではないのは確か。センスの問題。そういう意味ではカーテンも価格に関わらず非常に重要なアイテムとなる。日本人は勝手に”どうでもいいアイテム”と決めつけているからカーテンの使い方が下手すぎるだけ。

  16. 603 匿名さん

    個人的にはオーダーカーテンの専門店に相談するのがベストですね。住宅販売業者関係者、工事関係者であろうとコーディネーターであろうと専門店より知識・技術・豊富な価格帯と品揃えがあるところはないのですから。通販が良ければそれでもいいかもしれませんがコーディネートや細かい相談はできません。

    専門店って言ってもkeyuca,idee,ikea,ニトリ,大塚家具などはオーダーカーテンの専門店ではないですから。見せ方がうまいだけで商品自体はホームセンターなど大して変わりません。完全なオリジナル品で高品質なものはほとんどないし国内メーカーのカーテンならkeyucaで買おうが、ホームセンターで買おうが、工務店のおっちゃんから買おうが全く同じです。買う側ももう少し知識を増やす努力も必要です。

    海外のちゃんとしたメーカーの生地は高いですが、国内メーカーのカーテンより全然おしゃれで素材も良いです。海外の生地を置いているだけでなく、様々な仕様変更の話をしてもきちんと対応できるお店が本物の専門店です。カーテンは3ツ山2倍ヒダと2つ山1.5倍ヒダだけではありませんので。そういう店でも安い国内メーカーのカーテンだって販売しているわけですからどういう店で相談と購入をしたほうが良いかは言うまでもありません。

  17. 604 購入経験者さん

    うーん、、
    ここは
    カーテンはどこで購入しましたか?
    というスレなので、
    業者さんのアピール合戦やお客様を増やす場所ではないはずですよ。
    買った方が満足してればいいんじゃないですかね。

  18. 605

    >>603
    お薦めは韓国産かシナ産なんですね?分かりますw

  19. 606 匿名さん

    >>605が、きちんとしたカーテン専門店とか
    カーテン生地メーカーのショールームに
    行ったことが無いことが分かった。
    好みはあるだろうが、一度はFISBAでも見てきたら。


  20. 607 匿名さん

    >>601
    今日は。
    注文の仕方などがわからないので教えて下さい。

  21. 608 契約済みさん

    >>607
    アメリカにお知り合いはいらっしゃらないでしょうか?
    いらっしゃらない場合は、アメリカ 輸入代行などで検索するとたくさん出て来ますよ。
    紹介したサイトではアメリカ内の送料しか載ってませんので、やはり英語が堪能な方に任せましょう。
    輸入代行では関税なども教えてくれます。もちろん手数料が乗りますが、日本でありきたりなもの買うより全然イイですよ!カーテンはサイズよりデザインです。
    海外のサイトでたくさんイイもの見つけてください。

  22. 609 購入経験者さん

    楽天で購入しました。
    主人とも相談しましたが、やはりポイントが付くのが良かったです。
    カーテン専門店で買えるメーカーものは全て楽天のお店にもあることがわかりましたし、安かったですよ。
    サイズもバッチリでした。
    オススメです!

  23. 610 匿名

    ニトリ前橋店でオーダーカーテンを購入してひどい目に会いました。
    遮光1級ですが、縫い目から光が差し込みます。苦情の対応してくれません。
    カーテン専門店で購入をすすめます。

  24. 611 購入検討中さん

    こんなサイト見つけました。

    カーテンやオーダーカーテンが大阪で安いショップ 口コミ集
    http://matome.naver.jp/odai/2141645000381145301

    大阪、関西の方、どうぞ。

    やっぱりニトリ、楽天、1万円均一店とかではなく、専門店やある程度知識のあるショップさんでお願いした方がよさそうに思いました。

    新築のマンション買って、せっかくつくったカーテンがしょぼかったらイヤですよね。。。

    インテリアオプション会は高すぎなので論外。。。

  25. 612 ma_belle_papa

    カーテンを買うなら「カーテン道の駅」(www.interior-nagashima.com)です。ホームページまたは一流メーカーのカタログで素敵な生地を見つけたらサンプル(無料)を送ってもらいます。10枚までお願いできます。生地を決めたら、寸法を測って、自動見積りし、その上で注文します。応答は早く、安くて、送料も無料。しっかりした会社で安心してお願いできます。いろいろ迷う必要はありません。普通のカーテンだけでなく、アコーデオン・カーテンや壁紙まで一括で頼めます。

  26. 613 匿名

    カーテンホーム21南仙台店でひどい目に会いました。
    カーテンの縫いの品質が悪く、穴が目立っていたり、汚れて納品されました。
    また、丈の長さを要望から店側で客に断りなしに勝手に変更されていたり、
    それを指摘すると、店側の過失を丁寧に客のせいにされ保証していただけませんでした。
    購入までは丁寧ですが、アフターは悪徳業者と感じました。
    アフターフォローが皆無で、とても疲れるため、泣き寝入りせざるを得えず、
    他のカーテン屋さんから買い直しました。
    カーテンホーム21南仙台店でしたが、会社ぐるみでないことを祈ります。

  27. 615 購入経験者さん [男性 50代]

    カーテン屋とかカーテン専門店と謳ってるところは大体そんな感じです。期待しないよーに。

  28. 616 匿名さん

    川島って、良いメーカーなのでしょうか。
    さっぱりカーテンなど興味なかったので、
    オプション会であまりの高さに驚きました。

    >>613
    私も仙台ですが、カーテンホームではないところで購入予定なので、
    買ってみたらレポします。

  29. 617 販売関係者さん

    >>616
    川島さんは老舗です
    気に入ったものがあればどこのとか気にしなくていいと思いますよ。
    アパレルとインテリアは違うので自己満足の世界です。

  30. 618 匿名さん

    カーテンDoはいかがですか?

    カーテン生地の製作から縫製まで自社製なので本当に安いです。
    デザインも月9ドラマなんかとタイアップしてて意外におしゃれですよ。

    何よりも「クリーニングサービス無料」がびっくり!
    一度、家のカーテンを白洋社さんにだしたら5千円とられたので、これは絶対にお得です!

    ちなみに今回新築した我が家のカーテンは全部で6窓あり、
    キャンペーン中とのことで、レールや何やら全て込みで7万円でした。

  31. 619 ご近所さん [女性 30代]

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  32. 620 匿名さん

    オプション会で五洋インテックスの IN HOUSE のものを購入したほか、
    MANAS-TRADINGや baumann のショールームで色々見比べて、
    結局、NEED'Kのを三越で購入しました。
    安くはないです。。

  33. 621 匿名さん

    同じカーテンでも、オーダーではなく、既成サイズだとかなり安くなります。
    幅は融通が利くので、あらかじめ既成サイズの高さを調べておいて、それに合わせて、カーテンレールやボックスを取り付けておくと、安く上がります。
    それと家庭の洗濯機で洗えると表示してあっても、うちの場合、洗うと結構縮んでしまったのもあります。
    家で洗うつもりであれば、どの程度縮むのかも確認しといた方がいいです、まあクリーニングに出せば、良いのかもしれませんが。

  34. 622 購入経験者さん

    カーテンは、モデルルームなどのカーテンも参考にして、メーカーさんのショールームに見に行きました。

    そして気に入ったものを、「大塚家具」で見積もりを取りました。オプション会でも見積もりを貰いましたが、高かったですね。

    採寸も設置も3年前は、大塚が無料出張でやってくれました。

  35. 623 匿名さん [女性 40代]

    一戸建てを購入した時に、ニトリの店舗でオーダーと既成品で一式揃えましたが、4LDKで20万近くかかりました。
    安く済ませようと思ったけど、結構かかるもんですね。

  36. 624 [女性 30代]

    御徒町にあるルクラさんで購入しました。良く質問してもわからない家具屋さんではカーテンを買わず家具だけを購入。
    友人にも紹介されましたが、自分達で何件か回って最終的に販売員の方の対応で決めました。
    ネットでカーテンを購入したと言う友達はレール取り付けで大トラブルになっているし、
    せっかくの新築の家に間違えて穴を空けられている話も聞いてしまっているので、リアルの専門店で選ぶことにしました。
    色々と回っていると、大きく分けて、カーテンをただ扱っているお店とカーテンをインテリアのひとつとして真剣に相談に乗ってくれるお店の2種類に分かれると思いました。
    宣伝みたいになってしまいますが、ルクラさんはお店もとっても綺麗だし、カーテンの数もすごく多くて選ぶのが楽しかったです。年配のスタッフ女性は大ベテランで、何を聞いてもすぐに返答が来たところはさすが専門店と言う感じでしたよ。

  37. 625 購入検討中さん [女性 30代]

    カーテンdo、ずっとお店が閉まっているんですが倒産したんでしょうか?

  38. 626 契約済みさん

    「カーテンDo!」を展開する(株)ジパングは11月12日に神戸地裁へ自己破産を申請。

  39. 627 匿名さん [女性 40代]

    大阪梅田にあるロー○アシュレイは最悪でした。
    カーテンそのもので10万円するものを購入しましたが相談する人も若い店員で話しにならない。
    実質のカーテンの見本も店舗下が改造中ということで見せてもらえず。
    急いでいたので購入したがイメージと違い生地自体がかなり重いカーテンでした。
    宅急便で送付してもらったんですが宛先も間違っており違う部屋にいってしまっていた。
    謝ってとりにいったり大変でした。
    ロー○アシュレイの本部に苦情の連絡を入れました。
    対応は梅田本店の店員が電話で謝るだけでしたが。
    インテリアコーディネーターに頼むべきだったと反省。

  40. 628 匿名さん

    ローラアシュレイも独自の世界観はあってそれはそれでよいのですが、所詮カーテンをただ扱っている部類のお店ですよ。カーテンの専門家なんていません。

    ちなみにインテリアコーディネーターもカーテンのことを知らない人がほとんどなのでそれも不正解です。インテリアコーディネーターはカーテン屋やメーカーに見積もりから提案までやらせ、まるで自分の手柄のようにお客さんに提案するのが通常スタイルです。そして売り上げの何パーセントかは手数料としてカーテン屋やメーカーからもらう仕組みです。なのでお客さんよりもどこが何パーセントくれるかが一番の関心事です。

    正解は「インテリアのひとつとして真剣に相談に乗ってくれるお店」ですね。安い物でも高い物でも。

  41. 629 入居後1ヶ月 [女性 40代]

    ハウスメーカーは相当高いだろうし…と思い、ネットで見つけた松装さん、私はよかったです。(関東・新築戸建てです。)
    ショールームに予約して打ち合わせ、帰ってきてから、こちらの掲示板で悪評を目にして驚きましたが、担当者を信じる気持ちでえぇいっと突き進みました。(ハウスメーカーから「カーテンどうされますか」と確認が入ったのはその数か月あと、値段的に松装さんには太刀打ちできないらしく、あっさり引き下がりました。)結果、気に入るものをお得に取り付けられました。担当者や取り付け職人の対応は丁寧でした。担当者は、こちらの要望をじっくり聞いて色々探してくださったり、着々と段取りしてくれて、迷って相談や質問をすれば親身かつ、ズバリのアドバイスをくれるので、決めやすかったです。(私は全体的には飽きのこないシンプルさ、統一感、小さい部分でやわらかみを、という感じで選びました。)見積りを何度かやりとりし、ミスはちょくちょくありましたが、こちらもしっかりチェックして、最終決定にこぎつけました。それと、こちらの掲示板の内容が頭にあったため、採寸や取り付けに際しては慎重に…とお願いしておきました。この点、自分も意識できたので、先陣のみなさまには感謝の気持ちです。
    それまで、ハウスメーカーの、主張が強くこちらの意向をじっくり聞かない面々とのやりとりに疲れていたせいか、松装担当者の人柄・対応のさじ加減が心地よく、なにかと迷いがちなカーテン類をストレスなく決めることができて、つくづくよかったなと思います。取り付けの職人さんは懇意な提携業者のようでしたが、遠くからきてくれたらしいお兄さん、感じよく親切で、テキパキやってくれました。今のところ、不具合はありません。

  42. 630 購入経験者さん [女性 30代]

    松装さんいいです!
    あとあと聞いたら私が買った金額はカーテンの専門店の仕入れ値ぐらいだったそう
    得しました

  43. 631 購入検討中さん [女性 50代]

    松装ショールームにて予約相談してきました。女性コーディネーターさんのぞんざいな対応にびっくりしました…。他の方の口コミからすると、きっと運が悪かったのだと思います。残念です。

  44. 632 購入検討中さん [女性 30代]

    仙台松装でカーテンオーダーしようか迷ってるのですが、ほかにも仙台でオススメのお店ありますか?

  45. 633 主婦さん [ 40代]

    仙台在住です。以前カーペットを松装で購入しました。決め手は値段とサイズの豊富さでしたね。色々調べましたけど松装が一番良かったです。次はカーテンを買おうと思ってます。

  46. 634 [女性 30代]

    一言お礼になります!こちらのコメントを信じてルクラさんに行ってきました。
    家具屋さんでのカーテン購入に不安になり、
    真剣に相談に乗ってくれるお店を探していたので助かりました。
    結果はとても良い買い物が出来た事と、何よりも楽しい時間がもてました。

  47. 635 [女性 30代]

    634のコメントは、>>624の方へのコメントでした。

  48. 636 匿名さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  49. 637 購入経験者さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  50. 638 購入経験者さん [女性 30代]

    仙台でカーテンがオススメのお店という質問があったので、参考になればと思うのですが、
    私は、カーテンホーム21さんで購入しました。(仙台に2店舗あるそうです。私は太白区のお店に行きました)
    新築だったので、図面での見積もりから、採寸、取付までまるっとお願いしました。
    結論から言うと、大分満足しましたよ!
    まず、ハウスメーカーから出た提案が、全く家族の希望や好みでは無く、それを伝えても「ここから選んで下さい」と、メーカー限定でのカタログを渡されました。しかも、提示された見積もりもずいぶん高額で・・
    一旦保留させてもらい、ネットで仙台のオーダーカーテン屋さんを検索し、何か所かまわり、カーテンホームさんに決めました。
    決め手だったのは、新築でしたので取付まで安心して任せられることと、私たちの細かい希望を汲み取ってくれた事ですね。
    カーテンホームさんは、取付するスタッフの方も自社の社員だと言うことで、お店で接客してくれた方が取付までしてくれました。他は外注の方に依頼されるケースが多いようで、お店で顔を合わせているスタッフに来てもらえるという事で、とても安心して仕事を任せられました。
    採寸の時も、図面だけでは気付けなかった部分や、素人の私たちにはわからない事を丁寧に説明してくださり、当初の希望と少々変更はあったものの、満足できる仕上がりでした。

    肝心のカーテンはというと、低価格のものから、高額なものまであり、カーテンをかける部屋と予算の都合に合わせて、色々選ぶことが出来ました。このお店は、自社縫製工場が山形にあるそうで、普通なら聞いてくれないであろう細かい注文にも答えてくださいました。(どうしても使いたかった生地の持ち込み縫製や、持参したイメージ写真のデザインでのオーダー)
    出来上がったカーテンでは、ミスがあったもののすぐに対応してもらえたので、そこは許容範囲でした。

    長くなりましたが、参考になればと思います。
    あとは、カーテンってずっと使うものですし、家づくりの最後の仕上げになるので、価格だけで判断せず、今後のお付き合いも考えた上での検討がいいと思います。

  51. 639 住宅検討中さん

    >つぎはぎの生地だったり

    横使いの生地なら継ぎ目は入りませんが、普通の生地って広幅でも150cmとかだからカーテンのサイズが大きければ継ぎ目が入りますよね?
    つぎはぎ「だらけ」なら不良品で、普通は交換してもらえるはずですよね。
    そうじゃないって事は自己都合なんでしょうか?

    ちなみにネット通販は法律上は客のイメージ違いで返品を受ける義務はないそうです。
    ↑某通販モールで返品断られた時に知って驚きました。あくまで店側の好意で受け付けているそうです。
    だから返品可の店でも返品ばかりしているとブラックリストに載って返品できなくなるらしいです。

    色とかモニタの設定とか、屋内屋外、太陽光かとか環境で随分変わるし
    後悔したくないものは、私はサンプルとか取れるものか、実物が確認できるものをできるだけ買います。
    でも食べ物とかはレビュー参考にしても、嗜好もあるからか外れも多いけど自己責任であきらめます。

    カタログとかチラシとかでも写真って良く見えるように撮ってるから、
    実際の商品が「あれ?違う??」ってのはよくあるけど、
    安く手軽に買えるネット通販ならではの買い手のリスクじゃないでしょうか?

    経験上、商品画像で扱う商品を、そんな使い方しないでしょ!という画像で載せているお店はダメですね。
    扱っている商品にリスペクトがないので、商品知識がないし、安くても売りっぱなしのいい加減なお店かな?と思います。
    実際にあたった担当者にもよるかと思いますが、個人的にはメールとか電話で質問とかしてきちんとした返事が返ってくるネットショップは良いお店だと思います。

  52. 640 れな

    岐阜のディマンシェっていうところはすごい高い
    あと、社員の人がすごく偉そうにしてくる

  53. 641 口コミ知りたいさん

    神奈川から大阪へ引越しする者です。マンション購入を決めるときは、こちらのサイトの口コミを参考にさせていただきました(^^)

    次はカーテンを探しているのですが、大阪でおすすめのオーダーカーテン専門店があれば教えていただけませんでしょうか。

    レール取付や採寸もお願いしたいので、ホームセンターや家具店などではなく、オーダーカーテンの専門店がいいなと思ってます。

    よろしくお願いしますm(_ _)m

  54. 642 販売関係者さん

    >>641
    夢工房さんがいいのでは?
    本当の専門とはこういう感じだと思います
    業者さんが参考にしてます

  55. 643 通りがかりさん

    >>105 匿名さん

    バウマンいいね

  56. 644 匿名さん

    我が家もクリエーションバウマンにしました。
    いい値段しますがとても素敵です。

  57. 645 びっくりカーテン恨む

    びっくりカーテンからいちゃもんをつけられ、とてつもなく嫌な思いをした。喧嘩をせざるをえない!何を言っても揚げ足をとられる。ちなみに物を購入してはいない。とにかく失敬極まりない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  58. 646 匿名さん

    待ちに待ったカーテンが今朝届きました!ドキドキしながらレールに掛けてみると、本当に部屋が見違えるほど明るく綺麗になりました。レースカーテンはトルコの刺繍、カーテンはエレガントな織模様のカーテン。嬉しすぎて、かなり気分が上がってます!

    私はびっくりカーテンさんを利用しました。カーテンを購入したのは初めてだったので、初めから電話させてもらったのですが、丁寧に接客していただき、納品まですごくスムーズでした。
    一緒にデザインや機能を真剣に考えてくれて、ネットなのに、こんなに親切なお店もあるんだなと感心しました。

    サンプルは取り寄せませんでしたが、最後までサンプルの取り寄せを強く勧められました。決まったので買いたいと言っている客に、注文を逃す恐れもあるのに、イメージ違いなどを心配してサンプルを勧めてくれた担当の方には本当に感謝です。

    急いでいたのでサンプルは利用しませんでしたが、時間があるかたは取り寄せされてみてもいいかも知れません。
    次回があるのかも分かりませんが、またの機会もびっくりカーテンさんを利用したいと思います。
    本当にありがとうございました!

  59. 647 カーテン業者検討中

    カーテンココに無料出張採寸お願いし、2,3日中に見積もり連絡しますと言われてから1週間、こちらから担当者に電話をすると、ココさんの手違いで見積もりを送ってなかったとのこと。

    すぐに、FAX&郵送してもらうように頼みました。

    なんだか、見積もりの段階でこれだと不安です。

    ほかにも見積もり依頼考えてます。

  60. 648 評判気になるさん

    カーテンワオというサイトで購入された方いますか?サンゲツのカーテンが65パーセントオフで安いので気になっていますが、評判が出てこないので心配で、、

  61. 649 評判気になるさん

    マンション購入予定です。
    カーテンレールは既についていて工事は不要なので、
    カーテンだけ通販で購入しようかと思っています。

    カーテン道の駅と、デコアイデアというカーテン通販サイトで見積もり(サンゲツや川島織物、五洋など有名所です)をとったところ、
    松装より安かったのでこちらで購入しようかと思っているのですが、
    激安な割に口コミや、評判、購入したという話を聞かず不安に思っています。
    これらのサイトで購入された方はいらっしゃいますか?

  62. 650 匿名さん

    バウマンいいですね〜ぜひ南青山のショールーム行ってくださいな。
    (南青山だとついでにイタリア家具メーカーにも足を伸ばせます)
    あとは、ちょっと個性的だけどニーディックもいいです。
    ショールームだとMANASも一度行ってみるといいですよ。

  63. 651 口コミ知りたいさん

    私もカーテンを検討中。
    デコアイデアすごく安いけど、実績あるのかな?不安です。
    ご存知のかたいないのでしょうか?
    よく分からないネットのお店での高額の買い物は不安です。
    近所のお店で注文するかも。

  64. 652 匿名さん

    ニトリのオーダー。
    安い遮光1級だけど、継目がひどすぎる。
    もう二度とニトリでカーテンは買わない。

  65. 653 匿名さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  66. 654 名無しさん

    新居のカーテンをどうしようか迷い中です。
    どこで買うかも迷い中なのですが、リビングと隣の洋室のカーテンの枚数をどうしようか、迷っています。

    新居は、いわゆる田の字で、縦長リビングダイニングの隣に洋室があり、窓がリビング側が2.4mほど、洋室が1.6mほどの幅があります。また、洋室の窓とのとの間は柱はなく、細い仕切りがある程度です。
    リビングと洋室を仕切らないで使う場合、カーテンは何枚に分けますか?
    ①リビング側1枚+洋室側1枚、②リビング側2枚+洋室側1枚、③リビング側2枚+洋室側2枚、などのパターンが考えられると思うのですが。

    ドレープカーテンを開けたときに、リビングと洋室の間に留めないようにするなら、①かと思うのですが、リビング側1枚を片側にまとめると量?が多くなりすぎるような気もして。

    皆さんならどうされますか?

    また、カーテンのひだは、1.5倍と2倍どちらがオススメでしょうか?

    トピの趣旨とずれてしまいますが、アドバイス貰えると嬉しいです。

  67. 655 名無しさん

    ジャストカーテンで決めたけど…

    店舗の当たりが悪かったのか?

    担当してくれたのが店長だったけど、とにかく横柄。
    客にだけかと思いきや、店員にもすごく偉そう。
    部屋のイメージを伝えても、なんの提案もない。
    勝手に見てください、と。


    ロールスクリーンなどのカタログ製品の説明もほとんどしてくれず。
    他にもいっぱいあって見せて欲しかったのに
    これが1番お値打ちで質も良いという商品を勝手にチョイス。
    目立つとことに設置する訳じゃないからまぁいいけど。

    しかも
    最終的に、クッション2個サービスって言ってたのに1個だけ。

    適当だな、と思った。

  68. 656 匿名さん

    クリエイション・バウマンで買いました。
    アルフレックスの紹介で割引きしてもらいました。

  69. 657 マンション購入済さん

    デコアイデア、問い合わせフォームで問い合わせしても回答全くないです。
    信頼するに足らない業者でした。
    残念。

  70. 658 665

    相変わらずジャストカーテンはひどい。

    店舗によって違うとは思うけど。

    新築工事が遅れてその分引き渡しが遅れたので、
    カーテン工事を延期してもらうよう連絡した。

    引き渡しが遅れたのは、ハウスメーカーのせいなので
    交渉して引き渡し前でも工事させてほしいと。

    もちろん断った。

    めちゃくちゃな要求をタメ口でしてくる。

    すべてが完了したら
    本社にクレームいれるつもり。

  71. 659 買い替え検討中さん

    カーテン道の駅という店で検討してたのですが、「お支払方法の選択」という画面で、3.75%上乗せされるのですが、これって違法ですよね。クレジットカード加盟店契約違反!?
    カード手数料って書かなくても、上乗せするのは違法なはずですが、カード会社ってチェックしてないのでしょうか?
    安さを売りにしてますが、だまされた気分です。
    もうカーテン道の駅では買いません。

  72. 660 通りがかりさん

    神奈川、多摩限定ですが、無地の遮光カーテンとレースのカーテンを村内◯具のハッピーデー◯ーテンで買いました。
    明朗会計で窓一つあたり2万円前後で綺麗に仕上がりました。
    hp見るとみなとみらい店以外にも、数店舗あるみたいです。
    松◯も見ましたが、半額ですみました。

  73. 661 匿名さん

    びっくりカーテンの採寸に来る人は、全く商品知識のない人が来ます。窓枠をメジャーで測るだけで帰りますが、それだけで出張費(前払い)を取られます。
    しかも、商品が他と比べて多いわけでもデザインが突出しているわけでもありません。
    自分で取り付けができて少ない種類から取り敢えず、という場合はいいかも。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  74. 662 通りがかりさん

    びっくりカーテンで採寸お願いしましたが、商品知識のない人が来ました。

  75. 663 匿名さん

    カーテンワオで購入された方いらっしゃいますか??凄い安いし、メール対応もとても丁寧なのですが、評判を聞かないので…

  76. 664 匿名さん

    数ヶ月前に、カーテンワオでサンゲツのカーテンを買いましたよ
    前の書き込みの方と同じで、安くて丁寧で届け日の連絡とか配送番号もちゃんと連絡してくれて、カーテンも良く、いい印象だったので、今度はブラインドも買おうと思ったのですが、ブラインドの取り扱いが少なくて•••。
    カーテンワオでブラインド買われた方いますか?

  77. 665 D

    ららぽーと豊洲に入っている『ケユカ』というショップにてオーダーカーテンを購入しました。
    対応してくれたスタッフさんは淡々と質問を繰り返し、こちらに対するお気遣いが全く無かったため、出来上がったカーテンはこちらの思っていたサイズの半分でした。
    業界では仕上がり幅とは窓全体のサイズの事のようですが、あまり詳しくない私はカーテン一枚分のサイズと勘違いして注文していた事が原因だったようです。
    とにかくこちら側から発信して確認しないと、対応する人によるかも知れませんがお店側はこちらが知っているという前提でお話されますのでご注意ください。
    ちなみに窓半分のサイズのカーテンは作り直しもキャンセルも受け付けていただけませんでした。

  78. 666 匿名さん

    私も新築のカーテン選びで「カーテンワオ」という会社にたどり着きました。
    サンゲツなどがかなり安いですが、検索にも引っかかりにくいことや口コミもここぐらいしかなく不安です。
    昨年の3月にも書き込みがあるようなので大丈夫かなとは思うのですが。




  79. 667 匿名さん

    びっくりカーテンで検討中の方はおすすめできません。注文した結果、カビがはいていたにもかかわらず返品対応をしてもらえませんでした。写真では綺麗に撮れていますが、届いた商品は外国製の安っぽい感満載でした。

  80. 668 匿名さん

    >>661 匿名さん
    私もびっくりカーテンで買い物をした結果、カビがはいてました。新築で使うために購入しましたが、流石に気分が悪いため、返品交換を連絡しましたが、対応してもらえず、1万円ぐらいを無駄にしました。

  81. 669 びっくりカーテンです

    びっくりカーテンの運営統括責任者の堀井と申します。この度は商品にカビが生えていたとのことで、大変ご不快なお気持ちにしてしまい、本当に申し訳ございません。
    ただ、お申し出いただいておりますカビに関する内容につきまして、直近半年間のお問い合わせの履歴を確認させていただきましたが、そのような記録がございません。

    当店ではもちろん、お届け後1週間以内にお申し出いただきました、当店の責に帰する商品の瑕疵などに関するご交換のご希望につきましては100%ご対応させていただいております。

    お手数ではございますが、当店のカスタマーサポート宛にお問い合わせをいただけますでしょうか。

    →0120-390-790 ※営業時間内にお問い合わせ下さいませ。携帯電話からも無料でお問い合わせいただけます。

    この度はお手数、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
    ご連絡を心よりお待ちしております。


    担当:堀井

  82. 670 びっくりカーテンです

    >>667
    >>668

    先ほどのご投稿は上記のお客様へのご連絡となります。
    大変お手数をお掛け致しますが、ご確認をよろしくお願い致します。

    びっくりカーテン 運営統括責任者 : 堀井

  83. 671 びっくりカーテンです

    >>661 さまへ

    びっくりカーテンと申します。
    当店から採寸取り付けにお伺いする担当者につきまして、商品に関する知識を有さないものがお伺いさせていただいております件で、ご返信させていただきます。

    当店から採寸取り付けにお伺いするスタッフは、採寸・取り付けが専門の施工業者でございまして、当店だけではなく様々なお店と提携を結んでいる施工のプロがお伺いさせていただいております。ですので、当店の商品(デザインや商品名など)に関する知識は有しませんが、施工に関する知識を有しておりますので、施工に関しては安心してお任せいただければと思います。事前にお客様にもその旨をご理解いただいた上でご利用いただいております。何卒ご容赦下さいませ。


    また、商品に関してのお打合せは、当店のプランナーとお客様により行わせていただいております。採寸結果を基にして、どの窓装飾をお選びいただくか、コーディネートなどもご提案させていただきながらお打合せをさせていただいております。当店には窓装飾プランナーの有資格者が11名在籍しておりまして、特にご新築や施工が必要なお客さまへは、窓回りのプロが担当させていただいております。


    尚、採寸にお伺いするスタッフが確認させていただく事項といたしましては、

    ●下地の有無
    ●窓枠内外のサイズ
    ●エアコン等の設置状況
    ●干渉物の確認
    ●その他必要事項

    となります。詳しくは以下の採寸取り付けのページをご参照くださいませ。

    ● http://www.bicklycurtain.com/?tid=3&mode=f217

    対応エリアは 関西/関東/九州エリア/中部エリア/宮城県 となります。
    (対象外エリアもございます)
    対象外のエリアでも、お見積りによってご対応させていただけますので、お気軽にご相談下さいませ。

    今回書き込みいただいたお客様につきましては、実際に採寸にお伺いした結果、ご希望の商品が、お客様のご新居の窓の状況により、お取り付けできないことが判明いたしました。
    お電話でもお伝えさせていただきましたが、お取り付けができない場合は別の窓装飾のご提案をさせていただく形となりまして、実際に発生した職人の出張費用のご返金は致しかねます。何卒ご容赦下さいませ。

    採寸、お取り付けに関しましては、ご注意事項が多く、お忙しい中ご確認いただくことが難しい場合もございます。もしご依頼をご検討中のお客様で、ご不安などがございましたら、当店では無料で通話いただけるフリーダイヤルをご用意致しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。

    → 0120-390-790 ※営業時間内にお問い合わせ下さいませ。

    また、こちらにご投稿いただいておりますお客様からのご投稿以外にも、実際にご利用いただいたお客様からのレビューをお写真付きで7000件以上いただいておりますので、よろしければ合わせてご確認くださいませ。

    ● びっくりカーテンのレビュー: http://www.bicklycurtain.com/present/category/lovely/

    ● びっくりカーテンのレビュー(過去ログ):http://r.goope.jp/my-lovely-room/menu

    改めまして、この度はご希望に添えず、心よりお詫び申し上げます。
    いただきましたお声につきましては、引き続き今後のサービスの改善に繋げてまいりたいと思います。何卒、今後ともびっくりカーテンをよろしくお願い致します。

    担当:堀井

  84. 672 きのみ

    以前、デコアイデアで購入したことあります!値段もお安く、対応も親切でしたので大丈夫だと思いますよ~(^^)

  85. 673 匿名さん

    デコアイデアでサンゲツのオーダーカーテンを注文した。

    確かに価格は安かったけど、購入後のメール返信は購入した日の一回限り。何月何日に工場を出荷したのかとか、どの運送会社のどの便で発送したのかとか、伝票の問い合わせナンバーなどの情報は、こちらから問い合わせないと教えてくれなかった。

    縫製はメーカー縫製で、左右で柄合わせも出来ていて、サイズなども特に問題なかったからまあ良かったけど、カーテンのサイズの計測に自信がない人や購入後の細かいフォローを求める人にはあまりお勧めしない。

  86. 674 匿名さん

    インテリア相談会でのカーテンが意外に安かったので住友シスコンで購入。が、バーチカルブラインドの知識がなさ過ぎた。TOSOでの作成サイズがなくタチカワブラインドになったが両バトン対応は出来ないと頑なにいわれ、了承した後にタチカワショールームに言って確認したら対応出来るとの回答。タチカワの人に説明書書いてもらって後日シスコンに出向いてクレーム変更。

    また寝室レースをローマンシェードで頼んだのに選択したレース生地ではシェードに出来ないって事で両開きで見積りを出してくる。シェードで依頼してるのになんで両開きの見積りを出すのか意味不明。その場合は別のシェード対応生地の再度選択させるのが当然の対応だと思うんだが
    どうも客の要望より営業都合的な対応が垣間見れた

  87. 675 通りがかり

    住友シスコンは、採寸やもろもろの手間を省くと思えば意外と高くなかった。
    国内大手メーカー50%オフは一般的には値引きなしと言われてるけど、高くなければよい。
    相見積もりとって最安値探し回れば安いところはあるけど。
    コーディネーターさんは全くコーディネートしてくれないから、結局、ショールームやカーテン屋を巡ってそのまま店でオーダー。

    大阪です。
    夢工房はざっくり55%引き程度でした。
    松装はシンコール等65%引き、他60%引きで、キャンペーン対象をうまく使えば更に5%引きにはなる感じ。
    マルクラは65%引き当たり前、特価やアウトレットを狙うならもっと安いです。が、いいなと気に入るものは割引率低めで他で買うのと変わらない感じでした。

  88. 676 匿名さん

    ジャストカーテンで買いました。とても満足しています^_^
    値段が均一で分かり易いし、しかもフルオーダーで1万は安いと思う!スタッフもインテリアコーディネーターや窓装飾プランナーがいて、色々と相談にのってくれました。
    施工が自社スタッフなのも安心できて良かったです。相見積もりを持っていったら値引き交渉もしてくれました^_^

  89. 677 匿名さん

    うちは、腰高窓ばかりだから、
    ジャストカーテンの高さ2400以下は値段一緒が、お得かどうか微妙。

  90. 678 匿名さん

    ドレーキップの窓の専用の素敵な製品をご存知の方いましたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  91. 679 評判気になるさん

    カーテンワオで先日購入しました。
    色んなサイト問い合わせたけど一番ここが丁寧でしたよ。
    カーテンもメーカー工場から直送だし(大概そうですけど)。
    別の部屋分もカーテンワオで購入予定です♪

  92. 680 評判気になるさん

    追記です。
    巾は+3%位って書かれてましたけど個人的には最低+5%あった方が見栄えが良い気がします。
    だからちょっとそこは失敗したかなと。
    ですが、これは個人的な問題なので+3%位が丁度良い方もいらっしゃるので難しいですね。

  93. 681 検討板ユーザーさん

    オーダーカーテンの購入ですが、ミツワインテリアとC &Bのどちらにするか迷ってます。見積もり金額はほとんど変わりませんでした。どちらかでおねがいされた方の感想、評判を教えていただきたいです。

  94. 682 購入

    福岡の中野建築事務所という工務店さんで購入しました。
    マンションの入居者のインテリアは高額!!というイメージと、工務店でカーテンの事(インテリアの事)なんて分かっているのか??という不安を抱えお伺いしました。
    さらに数日前、激安で、なんでも取り扱いのある松装さんにもお邪魔して、分かりにくい説明と見積もりを頂いた後だったので、尚更不安だらけでした・・・
    ですがイメージと違い、松装よりも金額がお安く、カーテンもさることながらインテリア全般にもお家の内部の事にもかなり詳しく、私自身が短時間で色々と知識がついた気がしました。
    初めに担当者の方に名刺を渡された時には、ホストか!と突っ込みたくなるような高身長イケメンだったので更に不安になりましたが、、、(笑)
    その後、ジャストカーテンにお邪魔しましたが、生地や織りが単調で、オーダーというより、ニトリで購入しているような感じで、全くそそられませんでした。
    最終的に中野建築事務所さんでカーテン7窓を一式購入しました。
    購入したのは五洋インテックスというメーカーで、松装で約350,000、中野建築事務所で約320,000でした。

    以下余談です。
    中野建築事務所の担当の方が御見積もりを見ながら教えてくれましたが、松装さんはワンサイズ大きめの御見積もり価格で金額を出してます。と教えて頂きました。
    二度と松装にはいきません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸