マンションなんでも質問「匂いについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 匂いについて

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-03-29 16:05:20

こんにちは。
匂いについての相談です。
分譲マンションに住んでいます。どこのお宅からかは分からないのですが
お香(アロマ?)のきつい匂いが四六時中します。窓を開けていると風とともに部屋中に匂います。お香などをたくのは個人の自由だと思いますが、外にまで匂いがもれるまでたかれると、辛いです。

[スレ作成日時]2008-10-05 13:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

匂いについて

  1. 501 匿名さん

    >>500 匿名さん

    屁よりヤニ臭いんじゃないの?自分の臭いってそうでもされないと気づかないんだろうね。気の毒。

  2. 502 匿名さん

    >>500 匿名さん
    あなたのような方は姿見も見た方が良いと思うよ。あればだけれど。

  3. 503 匿名さん

    エレベーター降りるときは、オナラしてからがエチケット。

  4. 504 匿名さん

    さすがだね。脳の中までガス充満。

  5. 505 匿名さん

    後から載った人の屁になるわけね、かわいそー。

  6. 506 匿名さん

    築10年以上だと、老人が増えるから尿もれし放題で、アンモニア臭が凄いよね。

  7. 507 匿名さん

    エントランスに大便が落ちてないだけマシ。

  8. 508 匿名さん

    強迫性障害だと、不潔なことや不衛生なことばかりが頭に浮かぶようですね。気の毒です。

  9. 509 匿名さん

    その通り、日本人は潔癖すぎる。
    共用部分の糞尿など気にならん。

  10. 510 匿名さん

    共用部分に糞尿のあるマンションにお住まいとは気の毒に。ご自分で処理するしかないのでしょうかね?24時間管理人常駐マンションでは、考えられません。

  11. 511 匿名さん

    管理人がサボりなだけでしょ。

  12. 512 匿名さん

    臭いのがやたら好きな投稿者が約1名いるけれど例外中の例外。異常者がいるマンションは願い下げ。

  13. 513 匿名さん

    鼻が悪いからどうでもいい。そしてどうでもいい。それにどうでもいい。ついでにどうでもいい。

  14. 514 評判気になるさん

    このスレッドはまともな議論が出来ないですね。

  15. 515 匿名さん

    元は柔軟剤やキムチバケツのスレだったよ。

  16. 516 匿名さん

    マン質スレは、荒らしの常連さんが巣食っているからね。

  17. 517 匿名さん

    それはないでしょう。
    おそらくあなた様の妄想かと思います。

  18. 518 匿名さん

    香水の香りのきつい人って、性格のきつい人が多いように思う。不潔そうだし、どうも好感がもてないですね。

  19. 519 匿名さん

    サイボーグ鼻高まる。

  20. 520 マンション検討中さん

    こんにちは。
    私も今似た様な状況です。
    下の住人が換気する際に下からアロマかお香の匂いが入ってきます。なので下の住人が窓を閉めた事を確認してこちらも換気している状態です。酷い時は窓が閉まって居るのにも関わらず匂いが入ってきた事もありました。1階と2階の階段にも充満したりで……下からの匂いが2階の部屋にまで入ってくるって事は相当だと私は思います。常識範囲を超えているんだと思うのは私だけでしょうか……

  21. 521 下のアロマ

    >>520 マンション検討中さん

    文句をいいにいく これ常識 だまってても解決しません

  22. 522 匿名さん

    他人に迷惑をかける=近隣住戸に影響を与えるアロマ臭は完全にNGです。マンションの窓を開けた瞬間にツンと鼻につく揮発性のアロマ臭が入り、窓を開けることも、部屋の換気もできません。洗濯物は甘ったるいアロマ臭が衣服にべったり付きます。個人の嗜好は「他人に迷惑をかけない」範囲で楽しむべきです。残念ながらアロマ常習者は常態化したアロマ臭に気も付かなくなっています。まわりの人たちにどんなに辛い迷惑をかけまくっていても気付かないようです。スレ様には、たいへんお辛い被害はお察しいたします。

  23. 523 匿名さん

    今時窓開けないでしょ、嗅覚過敏なら特に。

  24. 524 匿名さん

    >>523 匿名さん
    確かに暑ければクーラーで窓閉めきる事も多いけど、そうやって他人の生活を脅かしてる事を自制したらと思うんだよ。
    今時だから換気もするでしょう。

    加害者は音も匂いも、出さなくても体に害があったりしないでしょうよ。
    そういう物で体調崩したりする被害者が居るんだから、少しは周りを気遣おうよって話なんだよ。
    ご近所や隣人が居るんだからさ。

    人が嫌がる事ばかりしかできないと自分が社会で生活し辛いと思うよ。
    因果応報っていうでしょ。

  25. 525 匿名さん

    機能性だよね。

  26. 526 匿名さん

    土曜日の朝になると隣家から通風口を介してキツイ男物の香水の匂いが漂ってくる。
    それで目が覚めたことも。
    隣家の排気口が我が家側のベランダ近くにあるので最悪。
    本人はいい匂いだと思ってるんだろうけど頭痛や吐き気もするので管理会社に連絡するか、もう何年も迷ってます。
    次に引っ越す時は隣家の排気口の位置も確認します……ほんとにつらい。

  27. 527 匿名さん

    それは違うよね。気のせいだよ。

  28. 528 匿名さん

    「百聞は一見にしかず」如く「悪臭で目覚める」って本当に起きている。
    怪談話でなく、現実に日本の近くのマンションのあちこちで起きている。

  29. 529 評判気になるさん

    東京で言えば、トミンハイムとかコーシャハイムとかURはインド人が多く住んでいてカレーのスパイスの匂いがプンプンしてきます。困ったもんです。インド人専用地区を作ったほうがいいんじゃないか?

  30. 530 匿名さん

    嗅覚過敏は辛いよね

  31. 531 坪単価比較中さん

    526さん
    心中お察しいたします。アロマ中毒者はマジタチが悪い。アロマ依存度が過ぎて、他人の迷惑を感じくなくなる。習慣は依存へ、依存は中毒へ、自己欲求を満たすには他人の迷惑知らぬ存じぬ、バンバン焚き放題って自己陶酔。我慢を続けるのはたいへんだが被害者は引っ越さなくていいよ。迷惑行為者が出てゆくべき。

  32. 532 匿名さん

    大袈裟だね、そんなに気になるなら
    山奥に住むしかないよ

  33. 533 匿名さん

    >>530
    >>532
    嗅覚の麻痺している人?
    喫煙者や日頃から香水プンプン匂わせている人とかは、鼻腔内の嗅神経が麻痺してくるのだそうだ。

  34. 534 匿名さん

    口臭で、服が汗臭くて、わきがで、
    おまけにヤニ臭くい。よく同じ家で生活できるな ゲロ臭いよ

  35. 535 匿名さん

    気のせいだ通りで

  36. 536 匿名さん

    メンタルの病気?

  37. 537 匿名さん

    それは違うよね。気のせいだよ。

  38. 538 匿名さん

    アロマ依存者やアロマ中毒者は自身はそこまで酷いと感じていない。すなわち強い臭気しか感じないからだよ。周りの人は強いと感じる。
    アロ中さん「少しは他人の迷惑を考えたらどうだろう。」

  39. 539 匿名さん

    嗅覚過敏の方がマイノリティだから我慢するしかないよ

  40. 540 匿名さん

    嗅覚がないアロ中(アロマ中毒者)は可哀そう。
    他人の迷惑に気付けないなら・・・終わってる。

  41. 541 匿名さん

    香水の凱旋門や

  42. 542 匿名さん

    集合住宅では、鼻耳過敏だと不幸よね。

  43. 543 マンション検討中さん

    地区の腕良かった。

  44. 544 購入経験者さん

    集合住宅なら最低限のルールを守らないとアウト(強制退去)!

  45. 545 匿名さん

    腕前の問題ではなく、歴史の必然だらけ。

  46. 546 匿名さん

    他人に迷惑をかけながら、他人の性(被害者が過敏)にするのは最低な発想。

  47. 547 匿名さん

    嗅覚が人の100分の一だから大丈夫。

  48. 548 匿名さん

    過敏症は生まれつき。
    可哀想だねどね。

  49. 549 ご近所さん

    嗅覚は順応する。嗅覚は疲労する。自己の欲求でより強い臭いを欲しがり、自身では気づかないうちに、他人からすれば常軌を逸したほどの過度な臭いの常習者と化している。周りが大人対応していることに、5歳のチコちゃん風にいえば「甘えるんじゃねーヨ!」
    嗅覚順応は嗅覚疲労、そして嗅覚異常、アロマ依存症、アロマ中毒症(アロ中)へ進む。強烈な臭いなくして生きられなくなる。遅くならないうちに自分自身を振り返ったらどうだろう。
    嗅覚の鋭い犬と戯れあってごらん。どんな反応するかをじっくり観察するといい。どれだけのエグイ、エグさがわかるよ。一度でいいからやってごらん。

  50. 550 匿名さん

    コーヒーのにおいがすごいよね。

  51. 551 匿名さん

    550へ コーヒーの香りは珈琲専門店や朝ドリップする際に香る匂い。その場所、その時間にあることを楽しんでいる。これすなわち異臭(悪臭)でない。
    アロ中さんが歩いた跡は残り香が滞留。アロ中さんの近隣戸も、そこにあるハズのないエグイ異臭にさらされるのとは大違い。処かまわず異臭をばら撒くのは迷惑行為。
    5才のチコちゃん風にいえば「まるで~(デンデンデン)歩く!バキュームカー!」

  52. 552 匿名さん

    朝からニンニク炒め臭より、マシだよ!

  53. 553 匿名さん

    うちのマンションの2ドア先の家は不気味で、うちは夫婦で嫌っている。
    足の不自由な母親と住んでいる娘はいい歳なんだろうけど、窓を開けて換気しているとエレベーターホールに行く時、うちを覗いていく。
    旦那も嫌っているけど、勘違いしているかも。
    なんとなく気持ち悪いので、防犯カメラをわからない場所に2箇所つけてある。
    その家から尿臭が酷く、北風に変わるこの時期
    の換気はできない。

  54. 555 匿名さん

    四六時中発生するアロマ臭で心底困っています。誰か助けてください。

  55. 556 匿名さん

    1か月に1回くらいですが、強烈なニンニク+スパイス?ラー油のような、とにかく強烈な刺激臭がします・・隣か下の階だと思うんです。掃除機掛けるときに全部の窓を開けるのですが、鼻や目が痛くなるほどの臭いです。でも毎日じゃないから我慢するべきでしょうかね。とりあえずその日は耐えてます。

  56. 557 匿名さん

    ニュースでは最近吸血鬼の被害が増えているようです。みんな怖いのですよ。

  57. 558 通りがかりさん

    タバコ臭と近所の薪ストーブ煙り臭は苦情なく、それ以外の臭いに苦情ありで、
    無臭と無音対策するように苦情がありました。

    香水禁止、外を歩くのに無音靴、少しでも臭いや歩く音があると健康被害問題になり、
    休日の静かな時間に外で近所に聞こえるように大声で怒鳴られました。

  58. 559 通りがかりさん

    香水つけてませんが、洗剤、食品料理など全て無臭にするのは難しい。
    ちょっとした匂いで健康被害問題になると怒鳴られる日々は、つらい。

  59. 560 匿名さん

    可哀想に、アロマキャンドルやお香なども楽しめませんね。
    幸水もつけず柔軟剤もなし?
    逆に体臭が気になりません?

  60. 561 匿名さん

    香水のこと? バカなの?

  61. 562 匿名さん

    変換間違いというか、正解候補を押したつもりが、違うものが選ばれるなんて良くあることだが、スマホを使ったことがないのかな?

  62. 563 匿名さん

    >>548 匿名さん

    智子ちゃんもそういってた。

  63. 564 匿名さん

    だから、臭覚過敏の人って臭いのか。

  64. 565 周辺住民さん

    嗅覚麻痺した香水中毒者は自身のエグさに気付かない。身近に親身に話してくれる人はひとりもいないの? 空気は無臭無色透明なもの、好き勝手にニオイをつけるのはNG。まわりはみんな臭気過敏?といって自己正当化するのは到底無理がある。。

  65. 566 デベにお勤めさん

    >>550 匿名さん

    そうでもない。気のせいだね。

  66. 567 購入経験者さん

    >>550 匿名さん

    それはそうだね。

  67. 568 周辺住民さん

    >>558
    アロマや香水は他人に迷惑をかけない範囲で楽しみましょう。他人から指摘されるということは、他人に「不快な思い」をさせているという裏返しです。

  68. 569 匿名さん

    指摘する人が嗅覚異常者

  69. 570 周辺住民さん

    >569
    まわりに本当に親身になって注意してくれる人はいないのでしょうか? 他人の性にするより ご自身を見つめ直してはいかがですか?  

  70. 571 買い替え検討中さん

    臭いはつらい。。

  71. 572 匿名さん

    ですね。

    喫煙者の臭いは最悪。自分で気がつかないらしい。

    後大麻とか薬物を使う連中はお香を炊いてごまかすらしいから要注意。

  72. 573 名無しさん

    今、近所に迷惑をかけているもので1番臭いのは高温加熱式タバコのIQOSです
    部屋の中で吸えるといって急速に普及しました
    今、タバコの1番売れている銘柄はIQOSのメンソールなくらいです
    コロナストレスと在宅時間の増加で自宅での喫煙量がとても増えています
    依存症の強い麻薬なので朝起きてから夜寝るまで喫煙者はニコチンを求め喫煙をして有害な蒸気を撒き散らします
    ニコチンは血管に悪影響を与えます
    良い香りの香料を混ぜていますが有害物質が大量に含まれているのでそのせいで悪臭に感じたり苦しくなったりします
    高温加熱式タバコは350度の高温をポリマーフィルターで冷やしますがそのフィルターが溶けて毒ガスを出します
    シンナーや有機溶剤の悪臭に似てると言われます
    毒が体液に溶けて唾液や息まで臭くなるので苦しくて苦してくて気がおかしくなりました

  73. 574 匿名さん

    本当にタバコは臭いです。
    紙はもともと臭い。
    電子タバコ?って、何かヤバそうな
    液体が焦げてるような焦げ臭い
    臭いがします。
    隣で吸っていると、直ぐに
    分かります。
    何かが溶けているような、
    焦げてるような、
    物質的に大丈夫なのでしょうか?
    臭いが異常ですよね。

  74. 575 匿名さん

    タバコ吸ったらイカンという法律はない。吸ったらイカンという場所の設定ができるだけ。吸っていい場所で吸うことを文句言うな。我慢せい。

  75. 576 匿名さん

    >>575 匿名さん

    これお前だろ笑これからも肺がん目指してまっしぐら~笑たくさん吸いなはれ~だーれも止めへんで~笑

    1. これお前だろ笑これからも肺がん目指してま...
  76. 577 匿名さん

    なるほど。

  77. 578 匿名さん

    >>576 匿名さん
    ウケウケー!
    喫煙者=口臭が半端ない、飛沫とばしまくり、直ぐに唾にタンを吐く、臭くて気持ち悪い、吸い殻を直ぐポイ捨てする、ウンコ臭い、頭悪い、仕事をしょっちゅうさぼる、汚い、不健康、不健全、他人に迷惑をかける、空気を汚す、菌をウイルスを撒き散らし、まだまだあるが、何が楽しくて喫煙するんだ?臭い。臭さすぎるな。
    結局喫煙者は頭悪る過ぎる。

  78. 579 匿名さん

    >>561 匿名さん

    はい。バカです。

  79. 580 匿名さん

    皆さんも同じだと思います。
    喫煙者はなぜ口臭がひどいのか。
    口の中が腐っていて歯も歯茎も
    膿んで菌だらけなので、納得ですが、
    それだけではないですよね。
    近くで会話するとマスクをつけていても、
    吐く息がウンコとドブ溜め
    の臭いがします。
    あれ、本人は気がついているのか?
    喫煙してる以上、その臭い息は
    歯をいくら磨いても治らない
    ですから。
    本当に喫煙者は気持ち悪いです。

  80. 581 匿名

    >>580 匿名さん
    私もそう思います、今もコンビニ駐車場で
    タバコ吸ってる臭い人がいるので別のコンビニに行きます、それに喫煙者はコロナに感染率高いから、近くによるのも、話すなんか絶対しない

  81. 582 匿名さん

    喫煙するとアンモニアとスカトールという糞尿成分が口に残るそうです。

    口の中が糞尿まみれになっていきがっているってかなり危ない人たちだと思います。

    多分美醜と言った感覚がないのでしょう。不潔です。

  82. 583 匿名さん

    眉唾だね。

  83. 584 匿名さん

    https://haisha-yoyaku.jp/antenna/periodontal-disease-smoking

    4-2.他の人にもわかる程、口が臭くなる
    タバコには、アンモニアやスカトールといった悪臭成分が含まれています。

    これらの成分は糞尿の臭い成分と同じものですので、とても臭いです。

    喫煙をすると口が臭くなり、中には非喫煙者からすると耐えられないほどの口臭を漂わせる人もいます。



    タバコがお口に与える影響
    https://www.yoboushika.net/postcase/%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B3%E3%81%...

    ★タバコと口臭
    ノンスモーカーにとっては、喫煙者の口臭は耐えられないほど臭いものです。
    タバコ臭の成分のうち、アンモニア、スカトールは糞尿の悪臭成分です。




  84. 585 匿名さん

    タバコもそうですが、生ゴミのニオイは嫌ですね。クサットールって感じでしょうか。ディスポーザー付きマンションにしてつくづく良かったと思います。

  85. 586 匿名さん

    においがすればまだ良いけれど、タバコにはスパが暗殺に使うポロニウムが含まれているとか。喫煙者や吸殻には絶対近づかない方が良いらしい。

  86. 587 匿名さん

    でも、隣人がベランダ喫煙すると、吸う以上に体に毒とか。

  87. 588 匿名さん

    >>587 匿名さん

    隣人や周囲の人が副流煙を吸う以上に、喫煙者本人が大量の有毒ガスを毎日吸い続けているのに、それも理解できないのが、ニコチン依存症で頭をやられた喫煙者。

  88. 589 匿名さん

    ははは。やっぱり喫煙者らしい。

  89. 590 匿名さん

    >>587 匿名さん

    なるほど。きにしない。

  90. 591 匿名さん

    >>588 匿名さん

    喫煙者って簡単なこともわからないアホでんな。

  91. 592 匿名さん

    うちの主人は口臭が酷くて、息が死ぬほど臭いんです。
    喫煙者は皆臭いらしいですが、
    うちの主人は異常に臭いんです。
    息するのに、口で息するので
    家中が死ぬほど臭く、また、
    食事をするときも、くちゃくちゃと
    音をたてながら、いつも口で息をするから気持ち悪いんです。
    いくら言っても禁煙しないし、
    絶対に内臓とか口とか歯とかの
    病気だと思うんです。
    毎日が憂鬱です。

  92. 593 匿名さん

    気にしないでください。

  93. 594 匿名さん

    >>592 匿名さん
    わかりますー!うちも全く同じです!ご飯を食べる時にくちゃっくちゃっと口をあけながら食べるから息が臭くて食事が台無し!それにあの食べ方本当にイライラするのよねー!
    食後直ぐにタバコ!いい加減に臭いしイライラ!虫歯だらけなのですが歯医者さんに禁煙しないと治療が出来ないと言われてそれでも禁煙しないバカ夫!どこも同じ悩みがあるんですねー私が歯医者さんだったらこんな臭くて汚い歯の治療何か絶対無理!

  94. 595 匿名さん

    >>593 匿名さん

    気にしないで済む臭さではないです。獣の糞尿臭そのものです。

  95. 596 ご近所さん

    >>592 匿名さん

    我が家もそうです、亭主元気で留守がいい、
    と昔から言いますが、お金だけ入れて
    帰って来るなー!!、、
    毎日朝はゲーゲー、ウゲー、ドュペ!
    汚なくて臭いーーー朝からイライラする。
    夜帰って来ると、臭い、汚い、キモイ、
    まずは、タバコ止めろ!息も服も全部臭い。
    飯食べるのに何でくちゃくちゃするの?
    吐き気がしてくるんだけど、
    寝ている時、口で息するな、
    本人はどれだけ臭いか分かっていないから
    教えてやりたい。マジで別居したい
    本当に口の中から腐った肉の臭いがする。
    タバコ買うお金があるんだから
    夜ごはんもどっかで食べてきて。
    もう家に入らないで車で寝起きして。
    お願いだから

  96. 597 匿名さん

    >>596 ご近所さん
    うちと全く一緒です!うちの事を書いてくださったのかと思うぐらい一緒です。
    やはりどのお宅も今どきタバコを吸う家族がいると臭くてこちらまで気持ち悪くなるんですよね、あの息の臭ささ、一緒にいるのがもう限界かも。タバコの煙は体内に入ると内臓にへばりついて、変な悪臭に変わるんですね。だから何かが腐った臭いを口から出すんですね、本当に気持ち悪い。

  97. 598 匿名さん

    俺もよく女房に口が臭い臭いと言われてた。
    喫煙してる限り口臭と病気は治りませんよ。
    いくら歯磨きに舌磨きしても無理。
    たばこ臭は内臓からきて息が臭くなるから、
    腐ったような、生ゴミのような、臭いだからね、
    それに虫歯なんかあったら最悪。
    口の中に、生ゴミと菌だらけの雑巾を入れているようなもの。
    その口で、飲み食いしてるんだから病気になるわな。
    口臭を無くすには、まず禁煙、虫歯治療、胃の洗浄、
    これをやらないと、口臭は絶対治らないで

  98. 599 周辺住民さん

    アロマ中毒者の加害者が増えると、化学物質過敏症の被害者も増える。

  99. 600 匿名さん

    ははは。やっぱり喫煙者らしい。

  100. 601 周辺住民さん

    煙草とアロマは、どちらも嗜好品、好きな人もいれば嫌いな人もいる。
    煙草は24時間ず~と吸い続けることはできないが、
    アロマを24時間焚きまくることはできる
    被害度合いは、24時間被害が及ぶアロマで、
    一過性の煙草と比べもににならない。
    >600は無関係のない煙草話ばかり。アロマ中・毒・者。

  101. 602 匿名さん

    >>599 周辺住民さん

    なるほど。参考になります。

  102. 603 管理担当

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  103. 604 匿名さん

    悪臭が凄い。

  104. 605 匿名さん

    >>596 ご近所さん

    それはよかった。

  105. 606 匿名さん

    タバコ臭と汚い汗臭と口臭の悪臭。
    必ずマンションに迷惑住民として
    いますよね、そう言う気持ち悪いの。
    何かボソーっとしてる危なそうな奴。

  106. 607 通りがかりさん

    僕の家は、飲食物・ゴミ・ゴミ箱の持込無しで、布類は毎週洗って、拭き掃除も毎日してるのに、なぜか部屋の匂いが気に食わなくて、無臭にもなれないんだ。引っ越してきて早1年。湿度も洗剤もちゃんと規定値ちょい下なんだが、どうすればいいんだ。

    頼む。こんなありきたりな僕らの生活空間を、君たちの力で、無臭にしてくれ。

  107. 608 坪単価比較中さん

    香料は、依存性薬物。簡単に言えば麻薬。

  108. 609 ご近所さん

    マトリに通報しよう!

  109. 610 匿名さん

    優しさで包み込むことが大切ですね。泣けます。逆転しました。

  110. 611 匿名さん

    臭くて汚らしいから、大変です。

  111. 612 周辺住民さん

    健康被害が心配。長期間吸い込むと呼吸器疾患になる。

  112. 613 検討板ユーザーさん

    喫煙者が体臭や口臭隠しによく使うワンコロンですね。

  113. 614 販売関係者さん

    健常者いちコロン。

  114. 615 匿名さん

    ディスポーザーの臭いが酷くて、健康被害が凄い。

  115. 616 匿名さん

    臭い迷惑喫煙で健康被害の不法行為判決が確定。

    臭くて汚らしくて卑怯で低能の喫煙者。

  116. 617 匿名さん

    内廊下の臭いで嗅覚過敏症になりました

  117. 618 職人さん

    うちの家族が、精油瓶をセットすると一定の時間を開け煙にし飛ばすようなものを使用しています。部屋に行くと、結構臭いがきつく感じたので、注意したのですが、本人はピンときていませんでした。あまり臭いがしないといいます。強く言われたし、部屋にいかなければ影響は出ないので、それ以上、わたしは注意することができませんでした。こういう趣味の物って、たちが悪いですね。管理人室に早めに張り紙を出してもらうのといいと思います。

  118. 619 匿名さん

    管理人はイチイチ相手にしないよ

  119. 620 検討板ユーザーさん

    不潔な喫煙者の感性は理解できないですね。

  120. 621 買い替え検討中さん

    日本の空港に降り立った外国人がまず感じるのが、醤油の香りだそうです。

    野田駅を降りた日本人がまず感じるのが、醤油工場の香りだそうです。

    つまり、不潔な喫煙者の感性は理解できないのです。ギャハハ。

  121. 626 管理担当

    [NO.622~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  122. 627 販売関係者さん

    臭いは我慢しなさい。

  123. 628 通りがかりさん

    ワンコ臭いって我慢できません。

  124. 629 匿名さん

    なら嘔吐したらいいよ

  125. 630 周辺住民さん

    他人に迷惑をかけることは止めましょう。
    アロマもタバコも他人に迷惑をかけたら、加害者でしょ。

  126. 631 匿名さん

    嗅覚過敏を他人に転嫁にするのは、悪質な加害者。

  127. 632 匿名さん

    >>623 ご近所さん

    年寄りの口臭がきついのはしかたない。低所得の高齢者はとくにそう。

  128. 633 匿名さん

    単なる感想であって、質問になっていないような気がする。

  129. 634 匿名さん

    騒音、喫煙、柔軟剤、
    クレーム着けるのは繊細さん。
    メンタル疾患みたい。

  130. 635 マンション検討中さん

    杭州が来津野は年寄りだけとは限りませんぜ。

  131. 636 匿名さん

    クレーマーは関わらないことです。
    おかしなスレ立てしてますしね(笑)

  132. 637 周辺住民さん

    アロマは臭く(腐)てたまらん!!

  133. 638 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  134. 639 周辺住民さん

    >>631 匿名さん
     自身が負うべき責任を、難癖つけて他人に押し付けるのは止めましょう!

  135. 640 匿名さん

    わかりました!

  136. 641 匿名さん

    メーカーから訴訟起こされそうね。

  137. 642 周辺住民さん

    >>627 販売関係者さん
     上下左右が繋がっている集合住宅においては、最低限のマナーは守るべきです。
     我慢すべきは原因を造っている人です。他人に我慢を強いるのはエゴです。
     自己利益を主張するなら、他人に迷惑をかけない範囲で行いましょう。

  138. 643 口コミ知りたいさん

    まったくそのとおりです。うちはタバコの臭いが毎日入ってきて、管理会社からは、24時間歓喜を切るように言われました。なんで、こっちが、制限されなきゃいけないんでしょう。

  139. 644 口コミ知りたいさん

    すみません。歓喜(T_T)ではなく換気でした。本当に笑えない・・・

  140. 645 匿名さん

    習性ありがとうございます。換気なんですね。換気催発

  141. 646 匿名さん

    嗅覚過敏症は辛いようですね。
    グチグチ文句言っても治らないから、病院行ってよね。

  142. 647 匿名さん

    近隣の人が、逆にに迷惑被っていそう。

  143. 648 匿名さん

    そんなことはないとおもいます。すべてがきのせいです。そうです。きのせいなのです。

  144. 650 周辺住民さん

    (スレ荒らしが横行しているので本論に戻します。)
    アロマ(芳香剤)は十~数百の化学物質が含まれている。香料は空気中に水蒸気となり有毒な化学物質を含んだまま近隣戸に飛散する。その空気に暴露すれば、皮膚、粘膜、鼻や気管を通して体内に取り込まれる。特に成長期の子供らは化学物質の暴露や吸入により著しい健康被害を及ぼし、気管支系疾患、喘息、肌荒れ、(鼻水が止まらなくなり)集中力欠如、頭痛が誘発される。最悪の場合は体が動かなくなったり、通常の社会生活ができなくなるような化学物質過敏症を発症することさえある。

    煙草の副流煙にも化学物質が含まれ、気道や肺へ悪影響を及ぼし慢性気管支炎、癌、狭心症、心筋梗塞、脳卒中、糖尿病、妊娠周産期の早産、低出生体重児、また歯周病など、たくさんの生活習慣病を誘発する原因となる。

    アロマも煙草も健康被害が及ぶことは疑いの余地は無い。有害である。

    一方、個人の権利として、嗜好品であるアロマ、煙草、酒も禁止出来ない。ゆえに、個人でアロマや煙草を嗜む程度であれば、その自己責任において、たとえ自身の寿命が減ろうが病気になろうが、それぞれの自由である。しかしながら、特にマンションという前後左右が仕切り一枚で区切られた集合住宅においては、近隣戸に悪影響をあたえることは人の道に背くことであり、公衆道徳にもとる非常識、且つ悪辣な行為である。アロマも煙草も他人に迷惑をかけないことを強く心に留め、肝に銘じることが最低限のマナーです。

  145. 651 匿名さん

    なら商品メーカーに苦情言ったらいかが?
    聞いてくれるかどうかは約束できませんが。

  146. 652 匿名さん

    アロマと香水と何が違うの?
    ココ・シャネルとシャネルの5番は何か関係あるの?
    モンシェリーCoCoは、ココ・シャネルと関係があるの?

  147. 653 坪単価比較中さん

    スマホの使い方を聞かれても・・・。

  148. 654 匿名さん

    訴訟すれば?
    できないヘタレか。

  149. 655 匿名さん

    自分と向き合うことが必要。

  150. 656 周辺住民さん

    >>651 匿名さん
    本スレのような近隣戸からアロマの臭いが入ってくる場合は、使用者(迷惑行為者)に全責任があり、製造者(メーカー)に責任はない。例えば、集合住宅にてテレビを大音量にする迷惑行為は、使用者に責任があり、メーカーにその責任はありません。煙草であっても、ベランダで毎日100本吸うようなヘビースモーカーの迷惑行為は使用者のマナー欠落、限度を越した常習性、依存性、中毒性にあります。
    迷惑行為者の共通項として、自身への甘えがあり、なんでも責任転嫁する悪習(悪臭)にあります。マンションのような集合住宅に住むなら、少しはマナーを考えるべきです。

  151. 657 匿名さん

    団地はどうしようもない、いやなら、戸建て。

  152. 658 周辺住民さん

    >>657 匿名さん
     本スレはマンション(集合住宅や団地)についての居住問題を皆で考えるサイトです。アロマや喫煙などの加害行為、近隣迷惑行為、規約違反をどうにか止めさせるのが本サイトの主旨ではないでしょうか。

  153. 659 匿名さん

    戸建てに棲めないから団地に住んでるんですう。

  154. 660 匿名さん

    >>658 周辺住民さん
    そうですね。

  155. 661 マンション比較中さん

    >>651 匿名さん

    約束してくださいね。

  156. 662 匿名さん

    荒らすのは止めましょう。

  157. 663 匿名さん

    団地はどうしても匂いますね。しょうがない。

  158. 664 匿名さん

    マンションも同じ、集合住宅だから諦めてね。、

  159. 665 周辺住民さん

    >>664 匿名さん
     荒らすのは止めましょう

  160. 666 匿名さん

    仲良くできない人は、マンションはダメね。
    例えば嵐の↑とか。

  161. 667 マンコミュファンさん

    我が家も近隣のアロマ臭が部屋に入って困り果てています。先日、友人が来訪した時に窓を開けた瞬間「10年に1回出遭うような強烈な香水をまとった貴婦人が電車の隣りに座られたのと同じくらい臭い」と言われました。
    ママ友の小学生2人が来た時は「うぇーっ」「うえーっ」って言ってました。
    このスレには”荒らし”がいて、アロマ被害者のことを過敏者決めつける人がいますが、目的はなんでしょうか?他人に責任を押し付けて、無理矢理に自己正当化しても、無理があり過ぎます。

  162. 668 男前さん

    アロマって、大麻や違法薬物を吸う喫煙者がワンコ臭い口臭と異様な体臭、薬物の臭いを隠すために使うこともあるらしい。

    アロマ臭がすればマンションかわった方が良い。警察沙汰になるのは時間の問題。

  163. 669 匿名さん

    >>661 マンション比較中さん

    わかりました。

  164. 670 口コミ知りたいさん

    >>184 匿名さん
      15年も前のご投稿ですが、正に我が家の近隣で同じことが起きています。
      さらにモンスター化して、嗅覚疲労者は更に強くさらに強く高濃度を求め
      頻度もほぼ四六時中です。その後、どのように解決されたのでしょうか。

  165. 671 匿名さん

    そうですかぁ

  166. 672 匿名さん

    喫煙者が喫煙に飽き足らずに次の檀家に行けばこれ。

    危険ドラッグ
    危ドラ1 危険ドラッグは、覚醒剤や大麻等に化学構造を似せて合成された物質などが添加され、インターネットなどで「ハーブ」「お香」「アロマオイル」「バスソルト」などにみせかけて販売されていますが、「合法」でも「安全」でもありません。
     危険ドラッグに添加されている物質は、身体にどんな影響があるのか分からない物質」がほとんどで、中には、覚醒剤や大麻等よりも危険な物質が含まれていることもあり、乱用した人が死亡した例もあります。また、健康被害だけでなく、傷害事件や危ドラ2交通事故等で他人を巻き込む事例も多数報告されました。

    https://www.pref.kanagawa.jp/docs/n3x/yakumu/yakutai/cnt/drug.html

    アホの喫煙者が付ける薬が危険ドラッグ。

  167. 674 周辺住民さん

    >>184 匿名さん
      拝読しました。とても参考になりました。我が家は家族全員禁煙者ですが、このスレにはやたらに喫煙等に話をすり替えてアロマ被害を矮小化する書き込みが多数ありますが、184さんが受けたアロマ被害の窮状、窮迫苦悩、真綿で首を絞められるような過酷な迷惑行為被害の実態がよくわかりました。度を越したアロマヲタク(を焚く)は困者の極みです。

  168. 675 匿名さん

    >>482 匿名さん

    五感を研ぎ澄ますことが、人類の、アレです。

  169. 676 管理担当

    [NO.673と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  170. 677 匿名さん

    >>489 匿名さん

    それが日本人というものですよね。

  171. 678 管理担当

    [NO.649~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  172. 679 周辺住民さん

    アロマ矮小化者による荒らしは止めましょう。同一人物が同じような書き込みして荒らすのはスレのルール違反です。

  173. 680 匿名さん

    >>668 男前さん

    臭い袋も効果的ですよね。

  174. 682 管理担当

    [No.681~本レス他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  175. 683 マンションコミュニティファン

    >>520 マンション検討中さん
      心中お察しします。モンスターアロマヲタクは嗅覚疲労、香料依存、香料常習中毒症に落ち入り、自身が魑魅魍魎化していることに気づかないようですね。残念ながら、本当に親身になっている人が繰り返し注意しても聞く耳持たずの猛者もこのスレ荒らしにいます。
      「香害」は最近になってようやく少しずつ認識されつつありますが、まだ実際に被害に遭ったことのない方にとっては想像を絶する被害を理解するの難しいかと思われます。前述の書き込みにありましたが「10年に一度遭遇するかしないかの強烈な香水をつけた貴婦人が電車の隣りに座られた」と同じくらい、またはそれ以上の強烈な臭いが、僕の家や私の家のこの窓から頻繁に入ってくる、朝一番に換気する時も窓を開けられない、昼間に仕事中に窓を開けれない、夕方に食事中にも窓を開ければ、食事がアロマ臭で台無しになる日々の被害状況を少しでも想像すれば、さすがに誰でも迷惑行為の酷さに気づいてくれると思います。

  176. 684 匿名さん

    まずは精神科、次に耳鼻科受診して下さいね。

  177. 685 マンションコミュニティファン

    嗅いでみた。想像の50倍も強烈に臭う。
    アロマショップで全てのディフューザーやポットを実際に鼻近づけて嗅いだけど
    これは桁違い。危ない限界ヲタク。

  178. 686 匿名さん

    >>666 匿名さん

    嵐ってなんですか?

  179. 687 検討板ユーザーさん

    >>684 匿名さん

    おまけに脳のMRIや各臓器のCTスキャン、口腔ガン、歯槽膿漏のチェックも必要。

    ほとんどすべてがポジティブだろう。

    癌は許せても口臭はまずい。

  180. 688 匿名さん

    (´・ω・`)知らんがな(笑)

  181. 689 匿名さん

    本人は気づかないもの。

  182. 690 匿名さん

    癌は死ぬけど、体臭じゃ死なん。

  183. 691 周辺住民さん

    過度なアロマ臭の長期的な暴露は、皮膚、粘膜、鼻や気管を通して体内に取り込まれ、成長期の子供らは健康被害を及ぼし、化学物質アレルギー、喘息、鼻水、頭痛が誘発され、平穏なマンション生活にとって重大な脅威。
    TPOをわきまえた適度なアロマや香水は理解できるが、限界ヲタクのような想像を50倍超える激烈な香料臭を頻繁に撒き散らすのは、迷惑行為、健康侵害行為、有害行為、加害行為。

  184. 692 匿名さん

    はいはい、悪夢見たのね

  185. 693 職人さん

    >>692 匿名さん
     荒らしさんの目的はなんですか?

  186. 694 匿名さん

    >>511 匿名さん

    そうでもない。

  187. 695 匿名さん

    喫煙荒らしの>691でしょ。
    しつこいけどアタマオカシイみたいだから、スルーに限るよ。

  188. 696 職人さん

    >>695 匿名さん
     禁煙者ですがどうかしましたか。荒らし投稿を重ねる理由はなんですか?

  189. 697 匿名さん

    どこもかしこも煙草の書き込みばかり、頭いかれてんだね。かわいそうに

  190. 698 周辺住民さん

    アロマや香水の限界ヲタクさんは「臭いに鈍感」ではなく、「自身に鈍感」ではないでしょうか。臭いがキツイ人の原因は「使用量を間違えている」ことが大きな原因で、このような方の心理には「自分が匂いがするかどうか」で判断しているので、ついつい多くの量を使用し続けることで、周りの人にとっては恐ろしく臭いの強い人になってしまうわけです。
    言い換えると、周りに迷惑をかける人と同じようなもので、子供は周りに迷惑がかかっている事実に気づけず、自分勝手な主張をしがちですが、様々な経験をすることでどんどん心が大人になってきます。臭いの強い人も同じく、周りに指摘されたり、周りの反応を見て徐々に学んでゆくものです。周りに注意する立場の人がいない限りは、なかなか自身できづくこともできません。いい大人になっても「自分がどうかで判断をしたり」「自分の立場ばかりで物事を考えたり」するため、「相手が迷惑かどうか」について欠落して、周りに配慮できなくなっている人と言えます。

  191. 699 匿名さん

    鼻過敏症治してね、、迷惑だから。

  192. 700 職人さん

    大多数の仄かな香りを楽しむアロマ愛好者もいれば、なかにはこのスレのように想像の50倍を超える強烈な悪臭を撒き散らす悪漢もいる。99%の善良な使用は許容だが、1%にも満たない千人に一人、一万人に一人、百万人に一人の限界ヲタクは許容範囲を超えた大迷惑者ではないでしょうか。それもマンションで頻繁に焚きまくるのは「少しは 他人の迷惑を 考えたらどうだろうか!」

  193. 701 匿名さん

    香りを楽しみましょ~
    嗅覚過敏症の人間は、さっさと治せよ。

  194. 702 匿名さん

    あれだけ多くの柔軟剤や香水の類売ってるんだから。

  195. 704 匿名さん

    耳鼻科へいけ

  196. 706 匿名さん

    耳鼻科より精神科が先。

  197. 707 周辺住民さん

    四六時中、強いアロマ臭を長期間常用すれば感覚鈍麻に陥る。刺激に対する神経反応が弱くなり感覚探求が起き、さらに強い強い刺激臭を延々と求めてしまう。極度のアロマ常習者(中毒者)は、脳神経信号の伝達、又は脳内処理に障害が起きており、嗅覚の過度な偏りと精神発達障害に発展、特に幼少から感覚の偏りが見られる場合は重症化しやすい。心当たりがあれば専門医を受診されたし。

  198. 708 匿名さん

    香水とルームフレグランスで癒やされます

  199. 709 匿名さん

    嗅覚過敏性は、生きるのもつらい。

  200. 710 匿名さん

    香水柔軟剤アロマ
    全部好きだなー。 
    嫌いな人いるの?

  201. 711 周辺住民さん

    香料中毒者は災いを起こす社会悪でしょ。

  202. 712 匿名さん

    沢山の種類売ってますけど

  203. 713 職人

    くせえもんはくせえ

  204. 714 口コミ知りたいさん

    >>511 匿名さん

    そうでもない。

  205. 715 匿名さん

    >>712 匿名さん
    確かに沢山色々な種類の良い香りが売っていますね。臭いと言う意味が分かりません。
    私も香水柔軟剤アロマ全部大好きで毎回色々な香りに変えています。楽しいですからね。

  206. 716 周辺住民さん

    >きつい匂いが四六時中します。窓を開けていると風とともに部屋中に匂います。
    臭いか匂いかは永遠の議論なので一旦横に置きます。他人が焚いた香料臭を好むと好まざるにかかわらず、四六時中、嗅がされる側から見ればどうでしょうか。”臭い”という”意味”が理解できると思います。
     無色透明な空気に何時も変なニオイがついていたらエグイですよ。

  207. 717 匿名さん

    香水やポプリを混ぜて活用しましょう。

  208. 718 匿名さん

    鼻過敏は生きるのも辛い

  209. 719 匿名さん

    旧価格は加齢とともに低下するかr大丈夫。

  210. 720 周辺住民さん

    >718 匿名さん
     同じ内容のスレ荒らしは掲示板ルール違反であることは明白であり、読むに耐えないほど痛ましい"被害者への二次的な加害行為”ではないでしょうか。

  211. 721 匿名さん

    アンモニアとスカトール、喫煙者の口臭は糞尿臭そのものです。

  212. 722 匿名さん

    柔軟剤の良い香りが部屋に入ってきます。幸せ(*^^*)

  213. 723 周辺住民さん

    排ガスのようなエグイ臭い。吸って気持ちよくなるのは中・毒・症の裏返しだがや
    自分だけ勝手に楽しむのはええが 隣り近所にも 撒き散らすのは 迷惑千万だき

  214. 724 匿名さん

    貧乏喫煙者って、臭いよね。浮浪者の臭いに加えて糞尿臭の口臭。迷惑千万。

  215. 725 匿名さん

    柔軟剤の良い香りが部屋に入ってきます。幸せ(*^^*)

  216. 726 周辺住民さん


    あなたの?幸せ?は迷惑行為の「確信犯」。自分だけがよければ、どんなに他人を傷つけても構わないということをすれば、わまりまわって自分に悪い報いがあるということを?因果応報、悪因悪果?ってご存じでしょうか?

  217. 727 口コミ知りたいさん

    >>707 周辺住民さん

    汁気質だな

  218. 728 匿名さん

    >>725 匿名さん

    自分の部屋からも来ますね。

  219. 729 デベにお勤めさん

    >>725 匿名さん
     他人を不幸に陥れて幸福を感じるのがそんなに楽しいか?

  220. 730 匿名さん

    >>710 匿名さん

    わかる。香水大好き。

  221. 732 匿名さん

    柔軟剤ってたくさん種類あって迷っちゃう(笑)

  222. 733 匿名さん

    タバコも種類が多いよね。あれをフレーバーと言って喜ぶ貧乏喫煙者、ここのスレにいたずらするんじゃないよ。

  223. 734 匿名さん

    香水も柔軟剤も良い香り(^ω^)

  224. 735 匿名さん

    わかる。香水大好き。

  225. 736 匿名さん

    匂いはマン質スレ所々嫌がらせ迷惑投稿しているニコチンカスの方が口臭くせぇ。

  226. 737 匿名さん

    どこから来て、どこへ行くのか

  227. 738 匿名さん

    柔軟剤の売れ行き、凄いようね。

  228. 739 匿名さん

    メンタル病んだら、鼻や耳が研ぎ澄まされたようでした。

  229. 740 匿名さん

    マンション買えないニコチンカスのカンカンアパートには洗濯機など近所迷惑だろ。

  230. 741 匿名さん

    そうなの?お大事に!!

  231. 742 周辺住民さん

    激臭っ!臭い! ニオイヲタクはマンションに向かない 
    集合住宅生活の不適合者でしょ 退場してください 

  232. 748 周辺住民さん

    嗅覚鈍感とは、嗅げない、空気を読めない、まわりの人の迷惑が理解できない、マンションに向かない人。 麻薬作用のある香料臭から 抜け出せないなら 社会からアウトでしょ

  233. 750 匿名さん

    耳鼻科も併せて受診してね!

  234. 751 ご近所さん

    NHKあさイチで化学物質過敏症について放送されていました。全国で同じように被害を受けている人がたくさんいらっしゃるということをあらためて知りました。これ以上被害が拡大しないようになんらかの規制が必要と思いました。

  235. 752 匿名さん

    世直し頑張ってね、でも毎日たくさん売ってるけど。

  236. 753 匿名さん

    そだねぇ~(・ω・)y-~~
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  237. 761 匿名さん

    臭いやつには人のにおいの苦しみはわからない。

  238. 765 ご近所さん

    香料常習になる ? 嗅覚鈍感になる ? 他人の迷惑を感じなくなる
    香料依存になる ? 全てに鈍くなる ? 社会生活が出来なくなる
    香料中毒になる ? マンションに向かない人になる ? 強制退去

  239. 777 管理担当

    [No.743~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・差別表現を含む投稿
    ・削除されたレスへの返信

  240. 779 周辺住民さん

    【被害時間】
     一日千本タバコ吸う輩はいないが、アロマ中毒者は24時間焚き続ける。
     いわゆるヘビースモーカーでも1日1~2箱で20~40本×各4分=80分~160分
     アロマ中毒者は24時間×60分=1440分になり、迷惑度は10~20倍に登る

    【空気が吸える時間】
     タバコは一日のうち21~23時間は臭わな・い・時間があるが
     アロマ常習中毒者なら、臭わない時間はゼ・ロ・皆無、四六時中!
     なのでアロマ被害は甚大

     重篤な常習中毒者はマンション生活に向かず、ヘビースモーカーも同じ

  241. 780 匿名さん

    >>750 匿名さん

    わかりました!

  242. 781 匿名さん

    >一日千本タバコ吸う輩はいないが、

    一日二箱40本くらい吸えるリッチな喫煙者もいるんじゃないの?

    一日4時間しか寝ないとすれば、20時間で40本。30分毎に吸うことになる。

    タバコの煙は45分受動喫煙被害を与えるというから、結構長い。

    で、被害はアロマより広範じゃないかな?

    喫煙被害も深刻だよ。

  243. 782 口コミ知りたいさん

    マンションにアロマ香害者は向かない人。迷惑かける人はっしっかり管理規約を読んでごらん。

  244. 783 口コミ知りたいさん

    アロマなどの香料を溶かすために使われるシンナーなどの有害物質は、肌からも浸透します。
    シンナーなどの有害物質は油脂に溶ける作用がありますので、皮膚に付着し浸透して入り込んでしまいます。
    特に幼い頃から有害物質に晒されているとアレルギーをはじめ健康被害を引き起こします。

  245. 784 口コミ知りたいさん

    赤ちゃんは皮膚でも呼吸する。特に喉、鼻、耳の赤い血管が見える部位はとっても敏感で香料に使われている有機溶剤の反応がやがてアレルギー症の原因となる。

  246. 786 匿名さん

    だから?

  247. 789 周辺住民さん

    ヤフーで香害について記事が載ってた
    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/c2e32d6aaf9741a6af42da19c0f62...

  248. 791 周辺住民さん

    >>361 匿名さん
      今も出没しています。どのように解決されたのか教えてください。

  249. 792 匿名さん

    知らんがな

  250. 793 匿名さん

    柔軟剤の香り最高ですね、いろんな種類買って楽しんでます

  251. 794 匿名さん

    くっさ。

  252. 795 匿名さん

    風呂くらい入りなさいな(笑)

  253. 796 周辺住民さん

    息ができない たすけて 

  254. 797 匿名さん

    メンタルクリニックへGO

  255. 798 周辺住民さん

    >>797 匿名さん
     他人の香害に苦しめられている人を冒涜・揶揄するような"スレ荒らし”はいい加減に止めましょう。

  256. 799 周辺住民さん

    みんな息止めています。窓閉めてます。

  257. 800 匿名さん

    タバコ吸ってる人は、何であんなに口が臭いのか?
    タバコだけの臭いでは無くて、異臭(何かが腐った臭い)がする。
    いくら歯を磨いても変わらず口臭が酷い。
    本人は気がついて無いようです。
    歯槽膿漏と内臓の病気ですね、
    タバコを吸っている以上、口臭は治りませんね、
    治らないどころか、身体全体の病状が悪化する一方です。

  258. 801 周辺住民さん

    >>800 匿名さん
      意図的に議論の方向を変えるなら、他のスレッド(タバコ)へどうぞ。
      ここはアロマや香害のスレです。

  259. 802 匿名さん

    >>792 匿名さん

    知らないのですね?

  260. 803 周辺住民さん

    小中学生約1万7千人を対象に調査したところ、3人に1人は人工的な香料(化学物質)に「不快を感じ」、うち3人の1人が「体調不良を起こしたことがある」との結果(2023年7月)が出た。詳しくはこちら?
    https://www.city.takarazuka.hyogo.jp/_res/projects/default_project/_pa...

  261. 804 匿名さん

    耳鼻科へGo

  262. 805 周辺住民さん

    >>792 匿名さん
     知っているの裏返しですね。

  263. 806 周辺住民さん

    >>442 名無しさん
     どのように解決されたのか教えてください。

  264. 807 周辺住民さん

    さてと寝ますか。

  265. 808 匿名さん

    >>804 匿名さん

    それはない。

  266. 809 周辺住民さん

    >>807 周辺住民さん
      (匿名さん)はぐらかさねばらない 訳を 教えてください。

  267. 810 周辺住民さん

    耳鼻科に行こうと思いました

  268. 811 周辺住民

    >>439 マンション掲示板さん
      6年半前のご投稿ですが、どのように解決されたのか教えてください。

  269. 812 マンション掲示板さん

    忘れました

  270. 813 周辺住民さん

    >>419 eマンションさん
      7年前のご投稿ですが、どのように解決されたかを教えていただけますでしょうか。

  271. 814 周辺住民さん

    >>359 匿名さん
    >>テロレベルです。鼻がやられてしまっている
    7年前のご投稿ですが、その後はどのようにご対応されたのでしょうか。教えてください。 

  272. 815 匿名さん

    アロマいい~ね。
    柔軟剤も毎日日替わりで使ってます♪
    香りってサイコー 
    ( ^ω^ )ニコニコ

  273. 816 マンション比較中さん

    >>357 主婦さん [女性 30代]さん
     オリジナルブレンド、チルいの教えて!!

  274. 817 マンション比較中さん

    やっぱいいや、寝言だぉ!!

  275. 818 マンション比較中さん

    >>357 主婦さん [女性 30代]さん
      大先生! 教えてください! 

  276. 819 マンション比較中さん

    今日は屁が異常に臭いました!!

  277. 821 マンション比較中さん

    化学物質が引き起こす健康被害。被害者の生の声(1048人)はこちらです。
    https://nishoren.net/new-information/13997

  278. 822 マンション比較中さん

    メーカーに文句言えば?と言われるんですね。

  279. 823 マンション比較中さん

    >>822 マンション比較中さん
     自分が起こしている「迷惑」を「メーカーが売ってるから」と都合よく負わせ、責任をなすりつけることは、子どものころから周囲に甘やかされて育ち、自分に甘く、これまでにも何らかの失敗をしても、親が代わりに解決してくれたり、ついには自分の言動に責任を取るという経験を一度もしてこなかったのでしょう。無自覚が過ぎるようです。

  280. 824 マンション比較中さん

    取り合えず子供会で嘆願書集めてみました。意味ないと思うけど

  281. 825 マンション比較中さん

    >>824 マンション比較中さん >>意味ないと思うけど
     いつもの**さんの"なりすまし荒らし”投稿でしょう。

    アロマや香水に使われている溶剤の人体への悪影響情報(厚生労働省)はこちら↓
    https://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/pamphlet/pdf/150219-1.pdf
      

  282. 826 マンション検討中さん

    自分はとても憤慨しています。

  283. 827 販売関係者さん

    大正時代の衝撃の実験結果「香料の蚊に封するりん死的作用に就て」香料を予め一定量の酒精に溶解し之をピペットより濾紙上に所要量だけ滴下し暫く放置して酒精を蒸散せしめ期くして香料を秤量せり・・・、各種の香料は何れも強大なリン死的作用を有する。↓
    https://www.jstage.jst.go.jp/article/nogeikagaku1924/2/3/2_3_155/_pdf

  284. 828 匿名さん

    だからって不買運動出来やしないし

  285. 829 販売関係者さん

    >>828 匿名さん
     責任転嫁はやめましょう。TPOをわきまえない過度な使用者こそ責任があります。

  286. 830 販売関係者さん

    自分も無責任の塊ですけど。

  287. 832 名無しさん

    >>812 マンション掲示板さん

    思い出せ

  288. 833 匿名さん

    嗅覚過敏症は精神疾患だってよ、お大事に。

  289. 835 販売関係者さん

    聴覚過敏症や被害妄想も重い精神病みたい。

  290. 839 匿名さん

    匂いっていいよね、香水や柔軟剤大好きです☆

  291. 842 周辺住民さん

    アロマは天然と勘違いする人が多いですが、家庭用品に添加されている香料の90%以上は合成香料で、ほとんどが石油から作られます。発がん性や環境ホルモン(内分泌かく乱)作用、アレルギーを引き起こしやすい成分が含まれ、1つの香りつき製品は、一度に数十、数百もの複合化学物質を空気中に放つ結果となっているのです。環境汚染を進めるだけでなく、人体(脳神経)も汚染するからです。特に免疫力が脆弱な子供を守らなければなりません。

  292. 843 匿名さん

    嗅覚過敏症は遺伝するの

  293. 844 ご近所さん

    香りはどんなに良いと思っても他人とは好みが違う。良い香りだと思うものでも時の経過とともに変化する。結果辿り着くのは無香性。少しぐらいは他人の迷惑を考えましょう。

  294. 846 匿名さん

    嗅覚過敏ってメンヘラの症状であるようだ。

  295. 848 匿名さん

    メンヘラは文章書けないからコピペするみたい(笑)

  296. 850 ご近所さん

    ヤフーニュース「治療薬はない」香水に柔軟剤の被害多発の“香害”、医師が明かすメカニズムと取るべき対応策
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7c250d3636678e5ffc52aad8fb77801cf4dc...

  297. 851 匿名さん

    内廊下はかび臭いよ

  298. 852 ご近所さん

    あなたが目のかゆみ、鼻水などのアレルギー症状に苦しんでいるなら、その原因はほこりや花粉ではなく、アロマキャンドルや芳香剤にある。
    米国アレルギー・ぜんそく・免疫学会総会↓
    https://www.afpbb.com/articles/-/2840894

  299. 853 匿名さん

    それでどうする?

  300. 855 周辺住民さん

    アロマの間違った使用のなかで一番多いのは、一日中ず~と使用することです。室内が過剰な濃度に陥り、五感の中で一番繊細な嗅覚が疲労してまい、せっかくのアロマリラックス効果も消滅します。1回の使用は30分程度で朝、昼、晩の一日三度使用します。間隔は少なくとも数時間開けて使用しましょう。
    特に高濃度ミストが出る超音波ディフューザは要注意で、過剰使用に陥り易いです。簡単な改善法としては、テッシュに香料を2~3滴垂らして直接鼻に翳せば、十分効果が得られます。
    精油は植物から香りの成分を抽出して数百倍の高濃度に凝縮しています。原液や過剰に使えば、異常に強過ぎる香りとなります。粘膜が過敏な乳幼児には毒となり、ペットにも虐待になります。成人であっても、強過ぎる香りは強いストレスとなり、頭痛、吐き気、アレルギー反応、肝臓、腎臓機能障害も起こすこともあります。
    使用量、ルールとマナーをしっかりと守って使用しましょう。

  301. 856 周辺住民さん

    アロマなどの香料依存症、香料中毒症の方はこちらを参考にされてください。
    https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201803/2.html

  302. 857 周辺住民さん

    でも売ってるから、マイノリティは我慢しなよ。
    鬱陶しいなぁ。

  303. 858 周辺住民さん

    香害に苛まれているのは大人だけじゃない…肌をかきむしる幼稚園児?朝日新聞
    https://www.asahi.com/articles/ASS2F4QNJS1QOXIE02R.html?iref=pc_extlin...

  304. 859 匿名さん

    >>857 周辺住民さん

    はい、わかりました!

  305. 860 周辺住民さん

    >>857 周辺住民さん
    香料に含まれる大量のキシレンなどの気体を吸い込むと一時的な多幸感はあるものの、長期暴露は中毒症状が出て頭痛、倦怠感、吐き気、食欲不振、嘔吐、肺疾患などの症状が出て、徐々に体の自由がきかなってしまう。皮膚や粘膜からも吸収され、特に液体が手に付けばキシレンの脂肪を溶かす性質により皮膚から体内に吸収される。

  306. 861 周辺住民さん

    >>358 匿名さん
     いまだに出没しています。どのように解決されたのか教えてください。
     何卒よろしくお願い申し上げます。

  307. 862 匿名さん

    >>833 匿名さん

    ありがとう!

  308. 863 周辺住民さん

    >>862 匿名さん
     深呼吸してゆっ~くりと考えてごらん。汗皮脂臭、腋臭、加齢臭、カビ臭などに過敏過ぎる余りに、強烈な香料で表面的にマスキングする方こそ、正真正銘の嗅覚過敏者ですよね。「無臭=悪臭」という奇々怪々なロジックは余りにも無理あり過ぎると思われませんか。
    ♯92匿名さん https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639883/5/

  309. 864 匿名さん

    嗅覚過敏もメンヘラだって

  310. 865 周辺住民さん

    マンションで柔軟剤を禁止してほしい人が増えている!においトラブルが起こったときの対処法が掲載「香害の原因1位は柔軟剤」「洗濯じゃなく香料の原料として使用する輩も!」
    https://www.mutenka-mama.com/smellharassment-softener-apartment/

  311. 866 周辺住民さん

    柔軟剤で致死に至るか?はい。慢性的且つ過度に使用する人はそうなります。エステル型ジアルキルアンモニウム塩などの第四級アンモニウム塩を多量に摂取すれば致死量に至ります。?参考サイト
    https://www.tezomeya.com/jpblog/2016/10/2021-08-28-1259/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸