東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アールブラン南品川レジデンス【契約者限定】 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 南品川
  7. 青物横丁駅
  8. アールブラン南品川レジデンス【契約者限定】 2

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2014-08-18 13:34:33

情報交換していきましょう。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197481/

アールブラン南品川レジデンス
売主:株式会社モリモト
施工会社:北野建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

所在地:東京都品川区南品川3丁目1-18ほか(地名地番)
交通:京浜急行線「青物横丁」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階
総戸数:67戸


【情報を追加しました。 2013.2.28 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-22 17:18:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アールブラン南品川レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 52 匿名さん

    住む前であろうが、後であろうが、条例違反には厳しく厳しく対処すべきで妥協はしない。
    法治国家の常識。
    モラルが守られないなら、法の下で対処。
    健康被害などを被ってるにもかかわらず、一人で黙って耐えるべきではない。
    宗教だろうが、娯楽施設であろうが、何の施設であろうが被害をうけた住民の声を必要なところに届けないと相手にも伝わりませんよ。

  2. 53 47

    以前に東京都環境局に電話問合せした事があります

    状況を話して(家を締切ってもガンガン音が入る)深夜の規制について聞きました
    こちらの話しだけ聞けば規制になるレベルになりそうで、区に相談し方がよいとの事です
    というのも、周りの環境(準工業地域)によって指導の基準が違い、区によって制限も違いがあるそうです
    また深夜だけでなく、爆音に関しては時間帯で音量制限を設ける区もあるそうです

    区で相談→職員が相手側とも話し合い→落とし所を探る
    というような流れで双方の歩み寄りが大切だそうです
    (行政指導は状況によって)

    職員が中間に入る事ができるので、直接言わずにまずは区役所の環境課へ相談下さい

    との事です、ご参考になれば。

  3. 57 入居済みさん

    何で投稿したのが勝手に消されるの?ハマーにとって都合悪そうな記事は全て消されてるよ。そうしてこの記事も消されるのかな。

  4. 58 住民さんB

    利用規約、掲示板マナー、削除されやすい投稿について を読むと、削除された理由が。

  5. 59 マンション住民さん

    ここに住むに当たってハマー問題は無視できないから
    話題にしてるのにね

    削除されなくてもいい内容まで
    削除されてるとイラつきますね

    そしてハマーの印象が更に悪くなる

  6. 60 匿名さん

    役所に相談する事がないように祈りますが、もしその場合一人一人ではなく、ある程度まとまって行動しないと、あっそうですかで終わっちゃいますかね。

  7. 61 マンション住民さん

    区役所に行くついでに担当と立ち話ししてみた
    ・管理組合全体でも個人でも1件の相談になり扱いは同じ、複数件あった方が行政として動きやすい事実はある
    ・こちらの名前は相手方には出さないで調整、指導など行う
    (まあマンション住民だってバレるだろうが)
    ・音量や叫び声についての調査は土日、夜間でも行う
    (行政側の前準備の期間が必要)
    ・部屋の中へ大音量が聞こえ苦痛なようなら、電話でもいいので相談して下さい
    ・条例違反の場合、最終的には行政指導などの東京都への調整も行ってくれる
    こんな感じなので、直接隣に文句言うより区に相談した方がよいかもね
    第三者に客観的に判断して貰うほうが双方にとってもよいでしょ
    許容範囲となったら住民も諦めつくだろうし

    まあ調査にも時間はかかるんで、大音量すぎる場合は警察へと言ってましたがね

    名前を名乗らないで、区にそのあたりの事を電話で聞くのもありかなと。

    話は変わりますが、そろそろ3ヶ月点検ですね
    共用部分の植栽で枯れてる木がある事、ペット足洗い場あたりの泥濘など気になってます
    木は植え替えしてくれないのかな?

  8. 62 マンション住民さん

    昨日の雨で、エントランスに大きな水たまリが出来ていました。
    〔自動ドアから入る手前の石畳のあたり一面〕

    駐車場に行く扉の手前廊下も水びたしだったし。

    管理人さんがモップで拭いてたけど、
    いない日に雨降ったらどうすんのさ。

    雨が降ると一階廊下の壁から水が染み出てるのはなぜだうう?
    一応、内廊下だったよね?

  9. 63 匿名さん

    マンション内部の管理の件等については過去スレをご参照の上でサークルスクエアに御移動賜れれば幸いです。

  10. 64 マンション住民さん

    すいません
    サークルスクエアへの参加の仕方をもう一度
    ご提示頂けないでしょうか?

    過去スレを探しているのですが
    どーも見つけられないもので‥

  11. 65 匿名さん

    たしか検討板のほうにあったような。。。

  12. 66 マンション住民さん

    エントランスの水溜まりは私も気になりました。
    で、もうすぐ3か月点検じゃないですか。

    何かで見たのですが、殆んどの人が自分の部屋の中の瑕疵ばかり気にしているけど、
    実は共用部分を指摘することが大切だと書いてありました。
    アフターサービスの適用期間内に修繕してもらわないと、費用面は元より後々後悔すると。

    取りあえず、3か月点検の時に言ってみよう思います。
    皆さんもちょっと触れてみて下さいよ。

  13. 68 匿名

    なんか音すごくなかったですか?
    マンションのしたに車横付けして大音量で音流されるとさすがにうるさいですね…。

  14. 69 マンション住民さん

    やっと終わった
    この大雨の中21:30~22:30まで
    ハマー屋上の爆音なんすか?アレ

    覗き見しているハマー関係者
    屋上に客居ないのに
    音をけたたます理由を教えてよ

    いきがってる音楽が逆にダサいよ

  15. 70 マンション住民さん

    今日ハマーの屋上で何かあるっぽいです‥

  16. 71 匿名

    ハマーの屋上でバーベキューやってますね
    においとか洗濯ものにうつる気がします…。

  17. 73 匿名

    ↑たかだか集合住宅?
    分譲で家買ったのだから神経質になるのも分かります

    72はハマーとは接してない北向きか西側なんじゃないの?

  18. 74 入居済みさん

    72ではないですが、以前から、ここを見ていて皆さん結構神経質だなぁと私も思っていました。
    引っ越して5か月、ここに書かれている程、気になることは今までありませんでした。
    そもそもハマーの方が先にあった訳だし。

    ちなみに東向きですよ、ワタシ。

  19. 76 匿名さん

    昨日は音量も下げて落ち着いた集まりにみえました

    すごく気にしてる方と気にしてない方温度差があるように思えますが、部屋によって聞こえ方が違うのでしょうね
    マンション一周してみると南向きやHタイプ、4階以上のEタイプ廊下が屋上に近いのか音が大きく聞こえました
    3階以下は驚くほど静かですし、東向きと西向きは廊下で少し音がするくらい??
    北向きはすごく静かですね

    いくら納得して買ったとしても、家族全員が耐えられるかは別問題ですし、接近してるご家庭にとっては切実かと思いますよ


  20. 78 マンション住民さん

    いろいろ意見はあると思いますが
    うちは部屋決めをする際
    営業に嘘つかれました

    「ハマーの屋上のジャグジー?
    確かにあるけれど、じゃぁ隣接するマンション住人の目があるのに一体誰が入るの?
    誰が騒ぐの?って感じです」
    とハッキリ言われましたけどね

    ハマーの見え方も
    当初聞いていたのとは明らかに違っていました


    ハマーの隣のマンションという事は勿論承知で購入しましたけど
    購入するまでにイロイロ経緯があるわけです

    営業はマイナスになることは一切言いませんから

    全ての人が
    全ての事実を把握したうえで
    購入したわけではないということは
    知って頂きたいな

    自身の資料集め不足だ!と言われてしまえばそれまでですけど

    ど素人の我が家は営業の言う事全て信じ切ってしまいました

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸