埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part8
匿名さん [更新日時] 2014-08-11 23:22:03

売主:
近鉄不動産(株)
東京都中央区八重洲2-7-2八重洲三井ビル

小田急不動産(株)
東京都渋谷区初台1丁目47番1号

鹿島建設(株)
東京都港区元赤坂1-3-1

施工会社:鹿島建設(株)

管理会社:近鉄住宅管理(株)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251892/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理

【物件情報を追加しました 2013.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-21 18:06:39

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 903 物件比較中さん

    1000万の値引きは本当?

    友人が提案されたらしいです。
    詳細ご存じでしたら、宜しくお願いいたします。

  2. 904 匿名さん

    2億のプレミアムなら1000万くらい値引きあるんじゃない

  3. 905 匿名さん

    提案された友人に詳しく聞けば?

  4. 906 匿名さん

    >901
    年間300戸だと月間25戸だよ。
    良くある50戸規模のマンションが2か月に一回完売してそれが3年も続くなんて埼玉県では他にないよね。
    ※都内はとかバカの事言わないでねw

  5. 907 買い換え検討中

    これだけ売れ残っている理由は?

  6. 908 悩み中。。

    大宮駅にも、さいたま新都心駅にも行けるんだ。素晴らしい。

  7. 909 購入検討中さん

    確かに東口の再開発とさいたま新都心のコクーン拡大。どちらも近いし楽しめるところですね。

  8. 910 匿名

    コクーンの隣に大型のショッピングセンターができるようですね。

    あと、このマンションのすぐそばに、大宮区役所、図書館が移転してくるみたいです。かなり、便利になりそうですね。

  9. 911 匿名さん

    マンションに活気がありませんね…残念でえす。

  10. 912 匿名さん

    >>910

    コクーン新都心の隣ですか。マンションの立地からはかなり近いですよね。

    >>911

    ??
    それはマンションの中がということでしょうか・・検討先としては現在アクセス3位の高評価のようです。
    立地的に見つけられやすいということもあるとは思いますが。

  11. 913 副社長の身内

    値段は少し高いかもしれません、しかし地震対策など
    頑丈にしてるので、とても信頼できると思います。
    検討していらっしゃる方に、こちらの物件はとてもオススメだと思いますよ!
    しかし、個人の感想なので保証はとりません。

  12. 914 匿名さん

    大宮駅にこの距離でっていうのはすごくいいですよね。
    立地はすごくすごくいいです。
    ただこんなに多い戸数で管理組合が上手く動くのか?っていう疑問はあります。
    皆さん、かなり意識を持って参加されないと
    難しくなってくるのではないでしょうか?

  13. 915 購入検討中さん

    こないだ行ったら、(いくらなら買いますか?他社の価格より下げます!)
    と言われました。

    家電品みたいに販売してましたよ…

  14. 916 匿名

    優良顧客とみなされたのでは?

  15. 917 購入検討中さん

    1/14から新都心のカタクラ駐車場がオープンらしいですね。ショッピングモールが完成したら便利ですね。

  16. 918 匿名

    前の道路はいつから二車線になる予定でしょうか?

  17. 919 入居済みさん

    新都心のカタクラのショッピングモール第2期が来年開業しますね。
    ヨーカドーがキーテナントとなるように働きかけているとの情報がありますが、そうなると、やはりアリオのように赤ちゃん本舗、Daiso等が抱き合わせになるのでしょうかね?
    ファッションならH&MやZARA、Holister、欲を言えば、アバクロとか出店しないかな?
    百均なら、Seriaがいいな。

  18. 920 匿名さん

    当初は注目された物件ナノに何故、完敗してしまったのだろう…

  19. 921 物件比較中さん

    全941戸で、残り販売が8戸であれば善戦していると言えるのかなと思いますが。
    中古物件をネットで探しても数少ないですし。

  20. 922 物件比較中さん

    大宮だったら西口のほうが人気があるからでしょう。1億近くだすならなおさら・・なんでしょうねぇ。。。

  21. 923 購入検討中さん

    東口も西口も魅力的だと思いますが…

  22. 924 匿名

    ご近所の大規模2棟の後ですからね。
    それにしては頑張っている印象ですが。
    需要があるもんだな~。

  23. 925 匿名

    施工会社が鹿島建設ってのが気になります。
    施工上の欠陥が続いていますから・・・

    ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407841/10

    福岡県久留米市のマンション
    http://www.data-max.co.jp/2013/04/26/post_16450_ymh_1.html

  24. 926 匿名さん

    オフィスビルも鹿島だらけ。
    首相官邸も鹿島中心の大手JV 。
    鹿島という会社を信用できなきゃ橋も渡れない、トンネルも通れない。

  25. 927 購入検討中さん

    大宮周辺に最近できた他のマンションの方が貧弱に見える気がします・・・。

  26. 928 不動産購入勉強中さん

    第5期1次分で8戸売り出しているみたいですね。
    フォレストタワーが470戸中8戸、スカイタワーが471戸中0戸となっているようです。

  27. 929 購入検討中さん

    売れ残りの物件って、安くならないですかね。
    交渉の余地はあるのでしょうか?

  28. 930 購入検討中さん

    >929
    プレミアムの部屋なら値引きあると思いますよ。
    但し、一億程度必要ですが。。。

  29. 931 匿名さん

    3月だからか入居引越しが多い。
    安くしている可能性はあると思う。
    特に上のほうの部屋。

  30. 932 入居済み住民さん

    鹿島のマンションはかっこいいが・・・・
    ボロボロでてくるね、欠陥建築
    見た目だけのマンションだってことが
    よくわかる
    セレブな気分になれるだけ。
    中身はともなっていないマンションですよ。
    後悔先にたたずです。
    検討している方には悪いが
    そういうマンションです。

  31. 933 匿名さん

    セブンイレブンはいつオープンするのですか?

  32. 934 マンション住民さん

    >>933
    4月11日にオープン予定です。

  33. 935 匿名さん


    オープンしたのはいいけど、
    やっぱり、ショボかった。いまの品揃えでは、閉店するのも時間の問題だろうね。

    あと、ブックスタンド、廊下にはみ出し過ぎじゃありませんかね?
    そもそも、共用の通路の使用許可、ちゃんと契約で謳ってるのかな?
    店舗タダ借りの上に、ルール無視は困りますよ、セブンさん。

  34. 936 匿名さん

    まさかコピー機やATMがないとか?

  35. 937 匿名さん

    >936
    マルチコピー、ATM,セブンカフェ、セブンミール、セブンスポットはありますよ。

    個人的には、マンション住民専用の店舗サイズでは品揃えもガンバってると思いますけど。

  36. 938 匿名

    簡単な生活必需品が揃っていれば、いいんじゃないでしょうか?
    細々したものは、少し歩いて他の店に行けば、何だって揃うと思います。

  37. 939 匿名さん

    昼時や夕飯時、近所の専門学校生達と一緒にならないだけマシかも。
    以前は隣のセブンだったけど、最近は100円ローソンが大渋滞。
    学生のフトコロも厳しいのかもね。

  38. 940 匿名さん

    ん?こちらのセブンイレブンは住人専用のコンビニなんですか?
    1000戸近い大所帯なので住人だけで充分な利益が出ると踏んでいるのでしょうか。
    公式サイトの情報を確認したら、営業時間は7時から21時30分までに留まっているようですが
    敷地内でATMやコピー機、チケット販売サービスが使えるのは便利ですねぇ!

  39. 941 匿名さん

    家賃、光熱費がタダだから、何とかなると踏んだのでしょう。
    じゃなきゃ、セブンが直営するわけない。
    でも、品揃えがショボすぎて、閉店も近いでしょうね。

  40. 942 入居済み住民さん

    コンビニ結構客見かけるけどなあ。品揃えがマンション内ならではで、タバコの銘柄リクエストまで受け付けてくれて便利。

  41. 943 匿名さん

    ミニコンビニ付きマンションはよく聞くけど、住民専用の大手コンビニチェーンは、殆どない。

    住民専用のセブンイレブンは、確かこことキャピタルマークタワーだけのはず。

    ミニコンビニと違ってコンビニの様々なサービスが利用できるのは素晴らしいと思う。

  42. 944 匿名さん

    そりゃあ、愛煙家は大事にしまっさ。
    ついで買いしてくれる大事なカモですさかい。
    われもコーヒーやガム、買っちゃうやろ、タバコと一緒に。

  43. 945 匿名さん

    大宮は新幹線が開業してから、西口の変貌が凄いですがねソニックシティのビルがあったところは昔は小学校があったんですよ。
    東口はどうなんですか?最近は大宮にも寄らなくなってしまいまして分からないんですが、東口の駅周辺はそんなに変わっていない様でしたが、大宮もさいたま市になってかなり変わりましたかね。

  44. 946 匿名さん

    セブンのブックスタンド、少し引っ込みましたね。
    でも、そもそも店舗の外に置くのはいいんですかね?
    賃貸契約書にきちんと謳われているのでしょうか?
    共用部分に私物を置けないのは、区分所有者だけじゃないと思いますけどね。
    セブンのブックスタンドを認めるなら、廊下に傘立てやミニ自転車を置かせて欲しいものです。

  45. 947 主婦さん

    >946さん

    セブンの方に聞いたらきちんと許可を取っているとの事でしたよ。

    私も便利でよく利用しています。潰れないように可能な限り利用するつもりです。

  46. 948 働くママさん

    セブンの前のロービー付近に夜間たむろする**風の若者、どうにかなりませんかね…

  47. 949 匿名さん

    >947さん
    誰に許可取ってるのかなぁ?管理組合?管理会社?
    仮に、管理組合や管理会社が基準を曖昧に許可しちゃうと、何のための管理規約か、分からなくなっちゃうと思います。
    もし仮に申請して許可する制度なら、うちも玄関のわきにミニ自転車おきたいけど、許可もらえるのかなぁ?

  48. 950 サラリーマンさん

    マンションの使用細則です。
    第4条の共用部分の禁止事項
    「階段、開放廊下、内部廊下等、火災発生など緊急時の避難通路となる場所へ、たとえ一時であっても私物を置くこと」
    ←コンビニの出入口の脇に置いてあるので、そこって、店舗から非難する時の「避難通路」ですよね?
    ブックスタンドは、セブンの「私物」ですよね?
    営業中は常時設置しているし、完全に「違反」ですよね?
    もし改善されない場合は、最終的には退去してもらうしかないですよね?
    ルールはルールだと思いますので、不公平とならないよう、例外なく運用して頂きたいものです。

  49. 951 匿名さん

    >948

    その若者の中の最低1人は居住者でしょ。
    ドキュンとかいう言い方は感心しませんね。
    その物言いをする時点で同レベルな気がします。


    >949、950

    コンビニは管理組合がお願いして入居してもらってる施設(現状の収支はトントンでしょう)。
    各居住者はお願いされて住んでるわけではありません。

    それに現在の状態ではどう考えても避難の邪魔にはならないでしょ。
    あの雑誌ラックが店内にあるほうが買い物しづらくて不便です。

    規則の遵守はもちろん大切ですが、それにこだわって退出されたらどうします?

  50. 952 サラリーマンさん

    管理組合がセブンにお願いしてるんですか?初耳です。
    販売会社が勝手に入居させたんじゃないんですか?
    そんなこといったら、外廊下に置いた傘立てやミニ自転車だって避難の邪魔にならないとか出てくるでしょう。
    ルールはルールで、入居者だろうと業者だろうと、みんなが平等に守るべきでしょう。
    そもそも、セブンが出て行っても、別に構わないと思います。もともと、2年間は無かったんだし。

  51. 953 匿名さん

    どんだけ自転車置きたいんだ(笑)

  52. 954 匿名さん

    900世帯以上が住む大規模マンションだから、やはり規則の遵守が最優先にしないと収拾がつかなくなりますよ。
    だいいち、お願いされようとされまいと、立場は関係ないですよね。

  53. 955 入居済み住民さん

    あ、うちのお隣はベビーカーずっと置いてますけど、
    撤去されないところをみると許可とってるのかしらねー

  54. 956 購入検討中さん

    セブンイレブンがなかなかオープンしななくて問題になり、オープンしたらしたで新たな問題ですか?最初からコンビニなんてなかったら余計なもめ事がなくてすんだのにね。

  55. 957 匿名

    セブンにイチャモンつけてる人ってどんな実害があったの?
    セブンに対しての個人的な恨み??

  56. 958 匿名さん

    セブンの置き方変わった。
    この掲示板、見てるんだね。

  57. 959 購入検討中さん

    住民版になってきたな。

  58. 960 匿名さん

    大宮を知っている人に聞いたらこの駅は線路を挟んで環境の綺麗さが違うって言ってました、どっちかがまだ開発されてないって言ってたような?。

    でも便利そうですよね、パッと見てもお店が多くて、このマンションはそこそこ駅近ですし。

    私も実際に大宮駅に降りたことはあるけど、あまり高層建物はなかった印象です。
    ここみたいなマンションは目立つようになりそうじゃないですか。

  59. 961 匿名さん

    実際に検討しましたが、かなりの高層階にならないとヌケ感がない程度には高層の建物が多かったですよ。
    大宮は十分乱立してると思います。
    もちろん都心オフィス街の比ではなく、住環境としての理想を言えば、という意味合いです。

    で、欠点は・・・
    そもそも高層階は子供と住むには悪影響がありそうだと思うこと、
    低層階でも階段が使用できないので不便なこと、
    すでに中古並みに施工から時間が経っている事、
    東口にある北関東最大ともいえる歓楽街への嫌悪感、
    駅力が高すぎて西口までが遠く、夜には小学生でも一人で歩かせにくいと感じたこと、でしょうか。

    良い点は、
    大規模物件の良さがあるであろうこと(欠点にもなりますが)、
    駅前とは違う落ち着いた氷川参道の存在、
    大宮という利便性の高い街、
    最近のマンションには少ない広い間取りが多かった事かな。

    今更言うまでもないことですけどねw

  60. 962 入居済み住民さん

    セブンのパートさんってS棟の方もいるらしい

  61. 963 匿名さん

    ここって残り何戸なんでしょうか?

  62. 964 入居済み住民さん

    6戸らしいです

  63. 965 入居済み住民さん

    コンビニができて便利になったじゃないですか?
    雑誌置場がどうこう言っている人がいますが、
    避難経路もなにも、
    あそこに雑誌があったからって避難の際の邪魔になります?

    住人数が増えるとモンスターレジデントも出てくるのはわかりますが、
    そんなことに文句言うのは頭おかしいですよ。

    そういえば、
    郵便受けスペースの掲示板に、
    ラウンジで風紀を乱す行為をした人がいたと書いてありましたが、
    一体何があったのでしょうか?

    ま、
    酔っぱらった二人が破廉恥行為とかそういう類でしょうが、
    管理室に告げ口するくらいならその場でその人も参加するくらいの気概がほしいところです。

    できればセブンさんには、
    ミニストップのソフトクリームを置いていただきたいですが、
    みなさんどうですか?

  64. 966 入居済み住民さん

    通路に物を置かないというのは、管理規約で決められたルール。
    テナントだからいいとか、実害がないからいいとか、邪魔じゃないからいいとかの問題ではない気がしますけど。
    じゃあ、パイプスペースやメーターボックスに私物を入れたりするのも、邪魔じゃないからいいとでもいうのでしょうか?
    トランクルームじゃないんですけどね(笑)

  65. 967 入居済み住民さん

    PSやメーターボックスはですよ、
    住民は使っていなくとも、
    検針や点検で使用するスペースですから、
    物を置いたら誰かの邪魔になるんです。
    住民は使わないから邪魔にならなくても、
    誰かの迷惑になるんです。
    わかりますか?

    コンビニの横の本棚。
    あそこになにか置いてあって困る人います?
    むしろ、たった2000人のために運営されているコンビニにしては
    雑誌まで揃えてあって、豊かな気持ちになっている人のほうが多いと思いますよ。


    規則はもちろん大事です。
    しかしそれは、
    非常識なことを行う人が出てきたときに制御する手立てがなくなるからではないでしょうか?
    だから規約には、ルール上は頭では理解はできるけれど、
    実生活では現実的ではないことも規約には書かれているわけです。
    (一般的な契約書やマンション規約だけではなく、生命保険や地震保険だってそうですよね)

    東日本大震災の時、
    保険会社が自然災害にも保険金を支払うとイレギュラーで決めたことがありましたが、
    そんなの、規則にはじめから書いてないのにおかしいだろ!
    って言った人、いるとは思いますが、少数派ですよね。

    あなた、そういう少数派なんです。

    規則にないから何をやってもいいわけでもありませんし、
    規則にあることは守るべきではありますが、
    ちょっとでも自分の気に食わない内容であった場合はかみついて理屈ばかりを主張するのは、
    これはまあ、昔からそういう人は一定の割合で存在するわけですが、

    そんな生き方疲れません?
    ってことです。

    便利さとか、豊かさとか、楽しく生きる方が短い人生得ですよ。
    何十年も続くローン、そうじゃなくても奴隷生活なんですから、
    現金一括で買った一部の人よりローン奴隷組のほうが多いわけですし、
    みんなで快適に過ごせばよくないかな~と感じた次第です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  66. 968 匿名

    >967
    同意~

  67. 969 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  68. 970 匿名さん

    まずは掲示板のルールを守りましょう、
    ここは検討板です。
    住民板で続きをどうぞ!

  69. 971 入居済み住民さん

    すみませんでした。
    住民版に引っ越しました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203928/

  70. 972 匿名さん

    プレミアム住戸の天井高ってすごいですね
    3000は初めて見たかもしれないです
    高さがあると実際よりも部屋がもっともっと広く見えるので本当に不思議
    サッシも高い位置になるのですね
    電球を取り換えるのが大変そうなんですが
    最近のライトはモチがいいから頻繁でないしとりあえずは大丈夫ってかんじなんでしょうか。

  71. 973 匿名さん

    残りはプレミア住居のみ?

  72. 974 匿名さん

    >>972さん
    サッシが高いと部屋全体が明るくなって結構感動しちゃいますよね。
    LEDなら寿命が長いので10年以上取替え不要ですし、もし電球が切れたとしても
    管理事務室で脚立を貸していただけるのではないでしょうか。
    もしかすると、棒の先にホルダーのついた高所ランプ交換器を貸していただけるかもしれませんね。

  73. 975 匿名さん

    >973
    後、二戸です。

    最上階のプレミアムと販売事務所で使ってた住居みたいです。

    販売事務所の住居は安いので、販売日で売れてしまうでしょうね。



  74. 976 匿名さん

    販売事務所って事務所利用した分安くなったりするのでしょうかね~。ってこのままなのかな。
    プレミアム住戸はお値段がクリアできるかどうか。
    大宮駅に充分徒歩圏内のいい場所で
    これだけの仕様なので安くはデベ側もできないでしょうしね~。
    良い部屋だし仕様もバッチリだとは思います。

  75. 977 匿名さん

    ラスト1戸。
    このグレードの部屋は埼玉県内では最後でしょうね。

  76. 978 住民さんA

    デベの方ですね。

  77. 979 匿名さん

    やはり高い方の部屋が残ってしまいましたか。なんだか強気だなぁと思っていましたが皆さんそう思われたのかな。仕様とか条件的にはいいなと思いますけれど、大宮ですのでね。これから更に値上がりをしていくという風に感じられるのならアリかもしれないですが。どちらにしても完売してスッキリしたいってトコでしょうか。

  78. 980 匿名

    ホームページをみると、
    店舗用区画は医療、調剤薬局向けの販売に力をいれてるんですね。
    県とさいたま市との土地交換についても、無事に県議会、市議会ともに可決されたので、大宮区役所も旧合同庁舎跡地に移転しそうで、東口の人の流れも一気に変わりますね。
    内科か小児科、そして薬局がマンション内にできると、とても助かりますね。
    ぜひ、どこかの腕の良い先生が開業して来てくれないでしょうかね?

  79. 981 匿名

    ぜひ!西口は赤十字出身の医師が沢山開業してますが、東口も住民増えているし、是非、腕のいい内科医が来てくれると嬉しいです。

  80. 982 匿名さん

    最後に残るのは、高い間取りということですか。
    でも、マンションに住むなら専有面積は広いに限ります。
    一人なら狭くてもいいですが、複数人で暮らすなら収納と広さですよね。
    ただ、タワマンなら駅近ですかね。
    利便性がやはり売りになるかと。

  81. 983 マンコミュファンさん

    大宮にもこんなタワーマンションが出来る様になりましたね。
    残っている1戸の物件は最上階なんでしょうか。
    最上階の眺望もホームページで見ましたが、高いところから眺めるのはイイものです。
    でも、大宮で1億を超えるマンションがあったなんて知りませんでした。

  82. 984 匿名

    住民さんのスレ拝見しましたけど、どこも同じ悩みかかえてますね~
    大宮で億マンションでしたら、絶対23区内、山手線内にしますね!
    資産価値が月とスッポンですからね。
    大宮じゃ話になりません~

  83. 985 匿名さん

    >984
    大宮じゃ話ならないとのことですが、
    最終の億ションも売れてしまったみたいですね。

    大宮駅近の大規模マンションは、当分ないでしょう。

  84. 986 匿名さん

    一番高い部屋は2億程しましたからね。
    再開発決定したらあっという間になくなってしまいましたが。
    埼玉でこの値段で売れるのは大宮や浦和くらいですね。

  85. 987 購入検討中さん

    都内でも、小さな駅のそばのマンションなんかより、大宮のマンションの方が資産価値は上がると思いますよ。

  86. 988 匿名さん

    ついに完売ですか!おめでとうございます。
    ヴェレーナ大宮も早期完売しましたし、
    大宮駅近くのマンションはやはり勢いがありますね。

  87. 989 物件比較中さん

    苦節6年?

  88. 990 匿名さん

    スカイの第1期が2010年8月だから4年か。
    プレミアム以外は完成売りだったからな。
    941戸もあって億住戸も多いのに無謀だなと思ったが、完売か。
    ヴェレーナなんか戸数は少なかったが瞬間蒸発で完売しちゃったもんな。
    大宮凄いな。

  89. 991 物件比較中さん

    モデルルームオープンがリーマン直後だったから苦節5年だね。
    今中古もほぼ20~30%下落だし、高く頑張りすぎたか?

  90. 992 匿名さん

    中古探したけど見つからない。
    賃貸はそこそこするね。
    北陸新幹線開通や上野東京ライン開通で大宮の不動産が人気だって新聞に出てたな。
    買いだったですかね。
    大宮駅近くで新築情報ないですか?

  91. 993 匿名さん

    >991,992
    中古はWEBサイトに掲示される前に決まる場合もあるみたいです。
    新築と併売の時期は厳しかったみたいですが、成約金額もかなり高いです。


    西口に大型マンションの予定はあるみたいですが、早くても5年後ぐらいかな。

  92. 994 匿名さん

    1億5千万の住戸もついに売れてしまいましたか。
    景気が上向きになってきたとはいっても凄いですね。

  93. 995 匿名さん

    中古になっていたので、相当に値引きはしたのではないでしょうか?

  94. 996 匿名さん

    このマンションはイニシアが販売する予定だったんだよな。
    イニシアはリーマンショック前だったから高級ツインタワーを計画。
    イニシアは武蔵浦和にも60階建ての高級タワーを着工する予定だった。

    がリーマンショック。
    武蔵浦和は手放した。
    でも高いお金を出して手に入れたハタ跡地のこの立地は手放したくなかった。
    イニシアは高級ツインタワーじゃなく売れやすい価格帯のマンションに変更するよう主張。
    しかしリーマンショックで苦しい鹿島は建設費の高いツインタワー計画を譲らず。
    近鉄は鹿島と組み資金繰りの苦しいイニシアの持分を安く手に入れることに成功。
    相当ゴタゴタして、スカイの第一期は竣工予定の半年前。
    モデルルームのあった期間は短くほとんどプレミアム専用で金持ちとの接点を持つためだけのものだったな。
    参道沿いのモデルルームには高級外車が並んだ。

    そのかいあって1億以上のプレミアムは地元金持ちが買った。
    大宮の金持ちはこの立地の希少性を知っていたから。
    また、高い住戸を作ることにより中住戸は相場より相当安い値付けでこちらも売れた。

    苦戦したのは7000万程度のスーペリアの角部屋。庶民には高く、金持ちはプレミアムを買うから。
    しかし家具をつけたりして値引きを抑えた。

    近鉄の勝ちだったな。おそらく道路拡張と合わせて販売センターも高く売って完了。
    大宮駅近くでこの手のマンションは二度と出ないだろうな。

  95. 997 匿名さん

    武蔵浦和の60階タワーも計画変更しなかったら希少性でたんじゃないかな。

  96. 998 匿名さん

    住民専用の広い庭園や住民専用のコンビニや億越住戸など規格外なタワーだったね。

  97. 999 匿名さん

    >>993
    大宮人気なのに5年も大規模マンション建てないのはもったいないですね。
    大宮駅近くは土地が高いから難しいんですかね。

  98. 1000 匿名さん

    まあ、しばらくは中古を待つしかないでしょうね。
    このスレも終わりかな?

  99. 1001 購入検討中さん

    『大宮、人気伸び盛り 追う浦和は「ブランド力」強調』
    という記事を読みました。
    大宮の周辺の物件の価値は、どんどん上がりそうですね。

  100. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203928/

    住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸