住宅ローン・保険板「金利4%到来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 金利4%到来

広告を掲載

  • 掲示板
検討中 [更新日時] 2007-07-22 08:26:00

固定金利4%の大台に乗る勢いです。
今後の動向に注目です。

[スレ作成日時]2007-07-14 00:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金利4%到来

  1. 17 匿名さん

    橋本弁護士も言ってたよ

    「昨日のおかずにトンカツするのに肉が1キロ必要だった
    ご飯も一升炊いても足りない
    勝手に好きに生んだと言われればそれまでだけど
    年金問題を背負う子ども達を育てている家庭には
    もっと補助金を出してほしい」

    なんだかなぁ〜。

  2. 18 入居予定さん

    ん?橋本弁護士のいうとおりじゃん。
    子供が多い家庭にはもっと補助金をださないと。
    所得はかんけいないよ。子供の数で判断すべき。

  3. 19 匿名さん

    将来うちの子供達が、子供嫌いで遊び呆けているDINKS達の年金を
    負担するのかと思うと不憫でならない。
    年金制度はどこか間違っている。

  4. 20 匿名さん

    子ども嫌いでDINKSだと決め付けるな。
    子どもほしくても、できない場合だってあるだろう。

  5. 21 匿名さん

    "子供嫌いで遊び呆けている"DINKS
    と読んでくれ。

  6. 22 匿名さん

    >>20
    養子もらえ
    捨て子は可哀想だから欲しい人は育ててあげてくれ。
    子供の数に対しての補助金制度は大賛成なのだ!
    これを実行する政治家に一票入れる。

  7. 23 匿名さん

    橋本さんがなんだかなぁ〜と思うのは、所得税法違反してたからでは?

  8. 24 入居予定さん

    なるほど、そういう意味ね。

  9. 35 匿名さん

    金利4%の話は
    どこ行った?

  10. 54 申込予定さん

    あのさ、年金って今支払ってるんだが・・・その元手を?
    毎月4万も引かれてるよ。そして独身者はなんの優遇もされずに
    税金をせっせと払ってますよ。その税金の多額なことったら
    働いてるのがばかばかしくなるくらいの金額です。
    でもその税金が有効活用されればまだいいけど(教育とか福祉とかね)
    天下りのおっさんたちのいい金づるみたいに使われるのとかは
    はっきりいってむかつきます。

    子どもがほしくてもできない夫婦もいるんだから、子どもがいない=遊びほうけてるとかいわないように。子どものできないつらさを知らないくせに。養子をもらうことを考えても、それは夫婦一致の考えがないと難しい。また夫婦だけの問題でもない。そんなに容易にできるものでもないんですよ。

  11. 55 物件比較中さん

    >>54さん
    年金と税金を混同して書いてるのは何の狙いがあるのですか?

    あと、少数派(子供を望んでも授からない人)でしかない人達の事を、あたかも一般的なように扱うのは詭弁ですよ。

  12. 56 匿名さん

    >子どもがいない=遊びほうけてるとかいわないように。
    だから誰もそんなことは言って無いだろうに。よく読め。

  13. 57 申込予定さん

    あのね、あんたたち妻帯者の税金は独身者よりもかなり優遇されているってこと。だから年金を自分たちの子どもが抱えるってことにことさらえらそうに文句言うなってこと。今は独身者が相当に支えてるって子と忘れないように。また将来の年金の元手は給料からがっぽり年金用に引かれてるってこと。それを将来もらうだけの話。おわかり?

  14. 58 匿名さん

    独身者よりガッポリ税金取るのはあたりまえ。将来、税金納める子供たちを養っていないもん。ヨボヨボになったら、誰に養ってもらうの?国でしょうが。それゆえ、子供がいる家庭は無税にするべし。

  15. 59 申込予定さん

    >>58
    あほか。
    だからその年金の元手は、すでに就職してから定年までがっぽりと税金と年金用で支払ってるのよ。その税金であんたらの子どもは義務教育は受けるは、育児手当金みたいのをもらうわ、治療費が無料になるわというシステムが守られてるの。すべては一方向からではないってことです。ちなみに長生きしない人もいるわけで、払い損てなもんでしょうか?

    でもまあ北欧はそういうシステムがしっかりとしているので、税金が高くても何も文句を言わないのです。相互扶助の考えでしょうか?

  16. 60 匿名さん

    >59
    誰が進んでお前みたいな馬鹿のヨボヨボ爺の面倒見るかってんだ。
    よーく考えてみろ。
    国から、社会から、地域から、先ず、切り離されるのは、悪態ついている、お前のような馬鹿からだよ!
    よーく覚えておけ!

  17. 61 匿名はん

    会社にいる、独身者は羽振りが良い。ろれっくすの腕時計を買ったらしい。
    いいな、金持ってって って云うと、

    結婚も、出産も自己責任だろうが

    といわれた。 ま、そりゃそうだ。

    うちも子供が居るけど、将来ニートになって、生活保護で生きていくかも
    しれないから、えらそうな事は云わない。
    児童手当や医療補助は所得オーバーで出ない。ひどいぞ横浜市

    将来が不透明な時代だから、借金は極力しないでおこうと思っているけど。

  18. 62 申込予定さん

    >>60

    ちなみに私はまだ現役で働いていますよ。またよぼよぼでもないです。
    >>61さんのように、いつどんな状況がやってくるかわからないから、お互いの助け合いの精神を忘れずにいきましょうということです。

    横浜は厳しいんですね。

    将来が不透明な世の中だから借金はしたくなかったけど、住宅ローンは組んじゃいました。自分の払える範囲で生活をエンジョイしたいものです。でもなぜか貧乏性で無駄遣いができない。子どもはいないけど、姪っ子にはお小遣いをあげてますし、お金のない兄弟や親の面倒も可能な限り面倒を見ています。姪っ子の将来の教育費の援助はしてあげなきゃなって思っています。その見返りは期待できないけど、まあそれは子どもができなかったので仕方がないです。

  19. 63 入居済み住民さん

    >>61
    医療費はともかく児童手当の
    所得制限は全国一律なので
    横浜に住んでるのとは
    関係ないですよ

  20. 64 入居済み住民さん

    税金や年金をまともに使ってほしいと切実に願う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸