神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「これからマンションを買うなら神戸の都心部?郊外?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. これからマンションを買うなら神戸の都心部?郊外?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
妻子持ちのサラリーマン [更新日時] 2021-05-03 16:37:21
【地域スレ】神戸のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

みなさんのご意見お聞かせください。

東京、大阪などの大都会では都心部にタワーマンションの建設ラッシュで数年前から都心回帰の傾向が強いと思います。

神戸でも三宮、元町などにタワーマンションが増えてきていることから、その傾向はかなりあると思います。

やはり今からマンションを買うなら、成熟しきって値段が無駄に高い人気エリア【御影、岡本、芦屋山手、夙川、苦楽園】や過疎化になっている郊外や不人気地区【明石、三田のニュータウン、西神、垂水、六甲アイランド、新長田】にマンションを買うより、都心部の便利な場所【三宮、元町、神戸】辺りでマンションを購入した方が賢明でしょうか?

分譲数や戸数も都心部の方が最近かなり数も出ているのが、都心回帰の傾向なんですかね?

[スレ作成日時]2013-01-19 22:27:14

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

これからマンションを買うなら神戸の都心部?郊外?

  1. 68 通りがかりさん

    予算もあるのも事実なんやろうけど、自分の住みたい環境が一番。長く住む家は好きな環境が、一番。
    自然がある、環境が、好きなので、郊外で買いました。お金は都心のタワーマンション買えるお金あるけど、ゆっくりとした時間が、好きなので。

  2. 69 匿名さん

    マンション買うなら都心部に決まってるじゃん!笑

  3. 70 匿名さん

    家賃5000円ですけど住みごごちいいですよ。

  4. 71 マンション検討中さん

    今の日本でそんな家賃で住み心地のいいところがあるなら紹介してください。
    働く必要がなくなります。

  5. 72 通りがかりさん

    71
    働かないから5000円で住めてるんや、
    世間知らずちゃん。

  6. 73 マンション検討中さん

    どっちにしても一緒やないか。
    ほんまやったら教えろや。

  7. 74 匿名さん

    マンションなら利便性を最大限に享受したい。岡本、芦屋には憧れるがどちらかと言うと多少駅から遠くてもそれは関係なくマイカー主体の生活者で戸建てに住んでこそって感じ。
    阪神間なら都市部に近くて便利な尼崎の駅に近いareaが近年、大きく様変わりして要注目のエリアとしての発言も多い。

  8. 75 通りがかりさん

    74
    それは地元民の自画自賛や。

  9. 76 匿名さん

    >>74
    昨日MBSの◯◯の特番で芦屋との対比でJR尼崎でネタ取材がされてたが街が綺麗になっても住民気質は昔のまんま、
    通天閣界隈と同様にそのコテコテ気質はテレビ局にも度々取材されてる。
    開発で新住民が流入し少しは薄まったのだろうが街並み以外の違いが分かるのは地元民だけ。

  10. 77 匿名

    尼崎の人はなぜにあちこちで地元愛を表現するのでしょうか? そこら中に出てきてはカウンターパンチを食らってるように思います。

  11. 78 名無しさん

    尼の批判もエエがけど、「これからマンションを買うなら神戸の都心部?郊外?」のお題には全く答えてないのはいかがのものかと思う。
    イヤだ、ダメだは誰でも言えるのでは??

  12. 79 検討板ユーザーさん

    >>74 匿名さん

    おっしゃる通り、尼崎がホットなエリアですね。その中でもプレサンスロジェ尼崎をお勧めします。立地も良く、価格もお求めやすい価格になっております。一度モデルルームにお越しくだされば、人気の理由がわかるでしょう。

  13. 80 匿名さん

    >>79 検討板ユーザーさん
    昨今の尼崎がよくなったのは理解できるけど、プレサンスの物件は流石に無いでしょ!?(笑)
    阪神間なら夙川以西から御影、住吉までの駅近が理想。西宮なら西北、尼崎ならJ尼限定がよろしいかと。

  14. 81 匿名さん

    >>80
    夙川も西宮なんだけど地理感無いのかな?
    それと比較対象にならない西宮と尼崎を個別に比較するのは好ましいが、
    JR尼は阪急塚口よりも低空で既に頭打ちしてるが、
    開発バブルの反動による下落リスク高くないかな?

  15. 82 匿名さん

    東灘区内か他区の風致地区内の低層物件を除き、マンションなら都心でしょう。ただ大阪の中之島界隈とは違って神戸のタワーは街の景観を損ねている気がするので、建てるなら景観向上に資するように立地誘導をして欲しい。

  16. 83 匿名さん

    都心部、郊外の線引きが様々なのでなんとも言えんが、神戸エリアなら阪神間内で人気の阪急沿線、JR沿線で駅近エリアで先ずは検討すれば?

  17. 84 名無しさん

    今も昔も芦屋が一等地なんじゃない。

  18. 85 マンション投資家さん

    マンションを投資で買うなら神戸は無い。

    近畿圏なら京都や大阪の都心部でしか利益が出ないだろう。

  19. 86 匿名さん

    >>85 マンション投資家さん
    実需の面では御影住吉辺りの人気は根強いですね。
    その人気が神戸の力ではなく、大阪の高級ベッドタウンとして保たれているのが残念でなりませんが。
    地震以降の神戸経済の回復不調やインバウンドへの乗り遅れなど行政失策の責任は大きいと思います。
    神戸の誇りは国際港湾都市であること。あれこれと足掻くより原点回帰に注力して欲しい。

  20. 87 匿名さん

    >>86 匿名さん
    JR住吉駅徒歩1分物件にも関わらずなかなか売れずに残っていた現実からすると人気とは考えにくい。

  21. 88 匿名さん

    >>87 匿名さん
    少し前のスーモの駅別相場で住吉御影より高いのは県内では芦屋、大阪では北浜だけ、京都でも数えるほどでした。
    その価格で成約できるということは、やはり人気と言えるのでは?

  22. 89 匿名さん

    住吉好きですよ。

  23. 90 匿名さん

    三宮に住むなら大阪中心部のタワマンの方が良いな。
    神戸の良さを一番感じながら暮らせるのは東灘かな。

  24. 91 匿名さん

    神戸と言えば、私はポートアイランドに憧れます。海の見えるマンションてステキですね。そのなかでもプレサンスロジェ神戸ポートアイランドは設備と間取りが良く、これから買うならココしかないと思います。

    同じポートアイランドでもクレヴィアは間取りが最悪で家具が置きにくそうに感じました。設備も貧弱で非常にチープです。買い物にも不便な場所にありますし。クレヴィアはイズミヤが撤退したのは誤算だったでしょう。

    いずれ三宮が再開発できれいに整備されて、ポートアイランドのプレサンスまでの直通の高速インターができたとき、マンション周辺は活性化されるでしょうし、プレサンスでの生活も関西のセブ島でのバカンスのように、皆さんの憧れの的になっていることでしょう。

  25. 92 匿名

    >>91 匿名さん
    私も全く同感です! 買うならプレサンスしかないですよね! 皆さんにもどんどんお勧めしたいです!

  26. 93 口コミ知りたいさん

    住吉川らへんで老後はお散歩して過ごしたい

  27. 94 マンコミュファンさん

    ポーアイとかロクアイとか普通にないでしょ。陸の孤島だし。今後は阪急、JR沿線に人気の物件収斂されていくでしょ。
    因みにプレサンスってダサすぎでしょ。
    高速からよく「プレサンスコーポレーション」って屋上付近にデカデカ取り付けられてる物件があるけど、
    そこのセンスからして無理です!

  28. 95 マンション掲示板さん

    >>94 マンコミュファンさん

    私も同じ印象で、ポーアイと言えばスラムみたいなところの印象しかないです。ろくでもないところの印象です。

    マンションの広告からしてセンスがないですし、住民も同じく**の集まりみたいになっていることでしょう。

  29. 96 匿名さん

    >ポーアイとかロクアイとか普通にないでしょ。陸の孤島だし。今後は阪急、JR沿線に人気の物件収斂されていくでしょ。

    その辺りが買えるのならね。
    今や東灘の阪急、JR沿線なんて普通に坪300万だからね~。

  30. 97 匿名さん

    私も「プレサンスコーポレーション」って書いてる例のマンションを旦那と「恥ずかしくないのかなぁー(笑)」って会話してたとこです。まさにタイムリー!!
    旦那曰く、「賃貸、投資型マンションだから住む人も妥協して住んでる」って言ってましたけど。

    坪単価300万って一等地とか高級マンションの類じゃないの?ポーアイとかで満足できる距離感なら駅から10分圏内で沿線近くの物件が見つかりそうだし、断然そちらの方が行動範囲が広がりますよ。

  31. 98 匿名さん

    ブルーに彩られた文字の「プレサンスコーポレーション」を掲げている建物ってあれ社宅じゃないの?

  32. 99 匿名さん

    神戸そのものが将来的に人気を保つ魅力ある街になっていかないと都市部、郊外ってのもムダ話になっちゃうけど、、、
    住むならやはり今後は都市部でしょ。
    しかも神戸プラス大阪中心部にもアクセスが楽な立地(神戸駅以東)でしょうね。
    販売価格が安いところはヤッパリどこかしら立地で難があると消費者も感じるところがあるから。

  33. 100 口コミ知りたいさん

    住吉川周辺がいいな。

  34. 101 匿名さん

    どこのマンションも値段が下がるんやから郊外がええよ
    余ったお金を有効に使うべし
    世帯数が激減するのにそもそも買う必要がない

  35. 102 匿名

    元気なうちにお金を使って人生楽しむのがいいと思います。 マンション買うのが人生を有意義にするなら価値が減っても買う方がいいし、資産価値が一番大事なら賃貸でもいいし。 マンション検討する人は賃貸では満足できない人が多いのではないかな。

  36. 103 匿名さん

    今の郊外一戸建ての立ち位置が、将来の 郊外マンション。つまり買い手が消滅する。
    郊外でも駅近なら望みは多少あるだろうが、バス便となると安くして売ろうと思っても売れなくなる未来が迫っている。
    相続の時に誰が相続するかで揉める。分割相続しても代表人が、固定資産税や管理費を払わないといけないのです、皆んな嫌がる。

  37. 104 匿名

    すみませんが郊外の定義を教えてください。 大阪は都心部だと思いますが三ノ宮は都心でしょうか、郊外でしょうか?

  38. 105 匿名さん

    >104 スレタイトル見たら解るんとちゃうか?

  39. 106 匿名

    >>105 匿名さん
    なるほど、失礼しました。

  40. 107 匿名さん

    スレタイはともかくサブタイトルなんて建ち上げ主の偏見丸出しでしょ。
    大都市中心部は既にその周辺都市よりも前に熟成期を迎え現在は再開発時期ですね。
    それに最も人口が多い団塊の世代の定年とが噛み合い都心回帰ブームとなってる訳ですが、
    都心が好きかその周辺部都市が良いかさらに郊外が良いかは好みの問題ですね。
    都心で駅近くの有利性は便利さ、
    郊外の良い所は不便さの代償としての環境の良さ、
    そして大都市近郊はどちらの良さも合わせ持った所。
    それぞれに良さはあるものの、
    高度経済成長時に無理矢理開発したような不便過ぎる郊外は少子化に伴いいずれゴーストタウン化するだろう。
    そして大都市近郊でも環境に問題がある地域はメリット感が少なく安くなければ売れなくチープスパイラルからは抜け出せない。
    大都市中心部も今は退職金をいっぱい持った団塊の世代が買い漁ってるがもうピークは過ぎ、20年後にはそれらの人が次々にお亡くなりになるので物件過多に、そして価格は暴落するでしょう。

  41. 108 匿名さん

    107の補足ですが、
    結局大阪神戸でも主要駅の徒歩圏内以外のタワマンは厳しいくなるだろうし、
    周辺都市も環境か駅近か何か魅が持てる地域以外は厳しくなるだろう。
    そして郊外過ぎる住宅街は少子化に太刀打ち出来なくなるでしょうね。

  42. 109 匿名さん

    身もふたもないようだけど、実需で住むなら
    ⑴都心に近く
    ⑵環境良し
    のバランス問題なので。
    ⑴と⑵の振れ幅でどっちを高めに取るかは好みなんだろうけど、どっちもええ塩梅というところが阪神間の人気駅なんだろーな。
    その中でも、⑴重視なら西北、⑵重視なら芦屋川、御影、どっちも欲張りコースが夙川、岡本という気がします。

  43. 110 匿名さん

    >>109 匿名さん
    同意します。
    いわゆる阪神間の魅力は、当にそういうことなんですよね。
    三宮に買うくらいなら、大阪のタワマン買います。
    辛口ですが、三宮に都市としての輝きを取り戻して欲しいという期待を込めて。

  44. 111 マンション掲示板さん

    >>109 匿名さん

    同感です。

    その二軸で阪神間の街をプロットすると個性がみえますよね。それらを両極にして、阪神間はいい具合にバラついてるとおもいます。

    住吉、JR芦屋、苦楽園口、門戸厄神、甲子園口、甲陽園、香櫨園、王子公園、甲南山手、摂津本山、六甲、六甲道、、

    逆に似た傾向の上位互換がある街はやや辛くなり始めてる気がします。人のパイが限られてるからでしょうね。

    値段が下がると格も下がりますから負のスパイラルはあるでしょう。

  45. 112 匿名さん

    御影の香雪美術館横に低層レジデンス立ちますね。
    芦屋のように全国的な知名度はない代わりに、お上りさんもいないので品格を保っています。
    船場の大店や知識人など関西の名士が愛し別邸を構えたこの辺りが一番好きです。

  46. 113 匿名さん

    >112
    マンションではありませんが、武田薬品や大林組の大豪邸ありますもんね。資本家が今も居を構えている由緒ある土地。
    日本経済新聞に記事があります。
    https://www.nikkei.com/article/DGXLASHD02H0G_S4A201C1960E00/

  47. 114 名無しさん

    ポートアイランドはいかがでしょうか?

  48. 115 検討板ユーザーさん

    >>114 名無しさん
    去年の台風の影響を見てませんか?

  49. 116 匿名さん

    三宮の再整備構想
    もう何年経った?
    いつになったらできるの?
    このグズグズが神戸の人口減少の原因でしょ

    1. 三宮の再整備構想もう何年経った?いつにな...
  50. 117 マンション検討中さん

    >>114 名無しさん
    ポーアイは伸び代なさそうな気がします。
    実際新築マンションの売れ行きがいまいちでは?

  51. 118 マンション検討中さん

    そりゃあ、中心部で、環境も良く、充分な広さが持てたら良いに決まってるけど、
    お値段がお値段。維持費も高い。
    無理して買って、貧乏生活通す?

  52. 119 周辺住民さん

    >>118
    空気が汚くても良いって人なら中心部のほうが良いと思う
    空気が綺麗なところに住みたい人は甲陽園とか苦楽園とか六麓荘とか奥池みたいな山の手の高級住宅街に住むと思う
    高級住宅街じゃなくて良いって人は鈴蘭台とかアリと思う
    寒いらしいけど
    空気汚くても中心部が良いって人は断然神戸市中央区大阪市か西宮北口辺り

    好みと予算による

  53. 120 周辺住民さん

    三ノ宮の再開発で旧居留地と三ノ宮と北野エリアが一気にオシャレエリアとして一体感生まれると思います

    今までの神戸は旧居留地と北野とハーバーランドと六甲山に助けられてた
    三ノ宮は明らかに足を引っ張ってたと思う
    旧居留地と北野の間の三ノ宮だけ昭和感漂わせてたけどやっと綺麗な町になるのか
    神戸阪急ビルも注目
    阪急は西宮ガーデンズとかいろいろ成功させてきたからね

  54. 121 匿名さん

    旧居留地の高級外車ブランド出店ラッシュですね

    ランドローバーの立地が一番高級感漂ってて凄いです
    ベントレーの立地はあまり高級感がない高速下の残念な場所(ベントレーこそ旧居留地内に必要)
    ランボルギーニは小さすぎてちょっとショボい
    アストンは大通り沿いだね…(青山のコーンズに似てる)
    ポルシェはベントレーよりはマシ

    あとはフェラーリ・マクラーレン・ロールスロイス・アルピナ・ジャガー・ロータス・マセラティあたりが出店するかどうか…

    1. 旧居留地の高級外車ブランド出店ラッシュで...
  55. 122 マンション検討中さん

    開発が進むと神戸のマンション、中心地はまだまだ価格維持?

  56. 123 マンションファン

    >>122 マンション検討中さん

    いやぁ。
    昨年4月に某新築マンションの未入居が78平米3800万円でしたが、今、そのマンションの同じような間取りは5千万円台で売り出されています。
    値上がりしたんだなぁと思っていましたが、同じマンションのもっと狭い部屋の中古が2850万円で売り出されて3カ月近く経ちますがまだスーモで見かけるし、値段も2480万円まで400万円の値下げをしています。
    値上がりの波は去ったように思います。
    これから転売益見込んで購入した方の売り切り競争が始まるのではないでしょうか。

  57. 124 匿名さん

    今年は価格競争が加速しそうですね
    確かにスーモとか見ると元々ぼったくり価格の所為か数百万直ぐに値下げてきてます

  58. 125 マンション検討中さん

    価値有る所が高くなるのは理解出来るけど、立地も建物もカスみたいなマンションも便乗値上げしてますね。

  59. 126 匿名さん

    >>123 マンションファンさん

    買う人はカモにされるね

  60. 127 マンション検討中さん

    確かに今の中古の売り出し価格、チャレンジが過ぎる物件多いね。
    でも中古は新築価格に相関するから、昨年や今年の新築買った人も危ないと思う。
    将来のことは分らないが、ここ数年でミニバブル以来の、一番の高値で買ってしまった可能性あるよ。

  61. 128 マンション検討中さん

    わかります。中古は便乗値上げが多いですね。開発があるから立地のいいところは下がらない気もするけど。

  62. 129 マンション検討中さん

    不動産コラムも適当な理由つけて高値止まりとか言って何年も経つし、価格が落ちる理由もまちまち。アジアのマンションが高騰してるから日本も都心はまだまだ安くなる気がしないわ。

  63. 130 マンション検討中さん

    下がらなくても値段上がれば固定資産税も上がるから値段は慎重に見た方がいい

  64. 131 マンション検討中さん

    とあるタワーマンションの山側にマンション建設が着工した頃そのタワーマンションの山側の部屋の売り出し数が急に増えた気がした。
    眺望がなくなるので山側のマンション完成までに売りたいのかと思いきや意外と高額で買う人などいるのかと思っている内にいつの間にやら中古マンションサイトから消えてが売れたのだろうか。
    今、そのタワーマンションの低層階が中古マンションサイトに掲載されているけれど相変わらずの高値。
    山側のマンションは躯体が立ち上がって窓を開けると隣のマンションな部屋がこの値段で売れるのか、非常に気になる。

  65. 132 購入経験者さん

    神戸だったら西宮北口で良くね?ってなる
    三ノ宮再開発次第だけど

  66. 133 匿名さん

    西北は駅近にマンション建てる土地がないよ。
    三宮も似たようなものだけど、再開発が控えているから将来性は三宮。
    優良な新規物件が無いから、古臭くなっているジオタワーでも大人気。
    三宮もそうなると思う。

  67. 134 マンション検討中さん

    中古価格が少し下がって来た気がしますが、気のせいでしょうか。
    今まで築30年、40年でも強気の2000万円台でしたが、1000万円台が出てきました。

  68. 135 マンション検討中さん

    最寄り駅三宮の中古マンションはかなり駅から距離があって、しかも築20年超が4000万円の値を付けて売り出していますね。
    それなら駅から少し離れた梅田徒歩圏内で新築ブランドマンション45000万円を買おうと思いますが、三宮の中古を買う人って何があるんでしょう。

  69. 136 匿名さん

    >135
    面積など諸条件書かないと、値段と築年数だけではなんとも言えない。

  70. 137 匿名さん

    >>135 マンション検討中さん
    4億5千万!ヒー!

  71. 138 マンション検討中さん

    大阪の新築4億5000万と神戸の中古4000万を比較比較して、大阪の4億5000万を買うの?

  72. 139 マンション検討中さん

    >>138 マンション検討中さん
    大阪の4億5000万円の方がグレード上ですよね。

  73. 140 匿名さん


    9分20秒から
    横浜みなとみらいは未来都市すぎてカルチャーショック
    神戸の20年先行ってる
    ビル群だけじゃなくて街のデザインセンスが一生かかっても無理

  74. 141 職人さん

    シエリア神戸北野坂見てきたけど
    憧れるわ
    郊外なら芦屋西宮の方がいいけど
    都心なら断然岡本より北野でしょ

  75. 142 マンション検討中さん

    岡本は高額住宅地。
    芦屋はハイソすぎて気後れ。

    夙川がバランスいいかな。

  76. 143 匿名さん

    北野と新神戸の間に高級マンション欲しいな
    北野坂のとこ

  77. 144 マンション検討中さん

    ルネ旧居留地109番地は外観が高級そうに見えますが、高級マンションなのでしょうか。

  78. 145 評判気になるさん

    芦屋の松ノ内町の芦屋川のマンション建て替え需要絶対あるよ...

  79. 146 マンション検討中さん

    三宮徒歩圏内のマンションは新築売り出し価格の1000万円以上上乗せで中古売りしています。
    消費税10%になったらとかオリンピック後にマンション価格は下がると言われていますが、それを見越しての売り抜け戦略なんですかねぇ。
    早く適正価格に戻って欲しいものです。

  80. 147 匿名さん

    >>146 マンション検討中さん


    投資家のカモでしょ
    買わない方が良いよ
    再開発も信用できない

  81. 148 マンション検討中さん

    定借とか上乗せ転売中古とか興味ないんで早く新港発表されないかな。
    梅田徒歩10分のシティタワーでさえ55㎡3600万円だったから、駅遠、地方都市、埋め立て地で最低価格2千万台を期待。

  82. 149 匿名さん

    東灘は無駄に高いけど灘区はそこまででもないって印象。
    場所を選べば多分すごく住みやすいしロケーションもいい。

  83. 150 マンション検討中さん

    大阪のベイエリアにマンション計画がありますが、人工島はみなとみらいのようになるのでしょうか。
    神戸の新港より規模が大きそうです。

  84. 151 匿名

    長田がええな。

  85. 152 匿名さん

    夙川も芦屋も変わらないイメージ
    高級感で死にそうになる

  86. 153 マンション検討中さん

    西神がいいと思う

  87. 154 名無しさん

    名谷か妙法寺がええな。

  88. 155 匿名さん

    芦屋駅周辺はもっと高級マンション作った方が良さそう
    奥池あたりのお金持ち相手に売れると思うわ
    西宮北口よりちょっと落ち着いた雰囲気で利便性求めるお金持ち相手なら

  89. 156 匿名

    やっぱ新開地がええな。

  90. 157 匿名さん

    JR芦屋駅から快速で三ノ宮まで8分、梅田まで13分
    駅近なら神立地
    阪急芦屋川とJR芦屋の間が一番だが
    阪急芦屋川だったら岡本も西北にも行けるし
    あそこマンション建設反対運動がある
    ストリートビューで見たら分かるけど張り紙ばっか

  91. 158 匿名さん

    次は ツインだろう ツインの掲示板 まだかよ

  92. 159 口コミ知りたいさん

    西宮北口にもっと高級マンション作って欲しい
    高松町とか

  93. 160 通りがかりさん

    ない。買ったら最後、安値でしか売れない。15年後は安値でも売れないでしょうね。

  94. 161 通りがかりさん

    >>153 マンション検討中さん
    西神中央駅近なら良いと思います。
    西神南等は駅近でも論外。

  95. 162 通りがかりさん

    >>154 名無しさん
    論外です。

  96. 163 匿名さん

    三宮より西はなんとなく避けたい。

  97. 164 匿名

    新長田がええ。

  98. 165 匿名さん

    勤務先が三宮以西なら、兵庫区以西に買うのもいいと思う。
    地下鉄沿線を買ってるのは県庁市役所川重辺りに勤務してる人が多い。JR沿線よりむしろ通勤に便利。
    明石姫路方面に勤務の人なら、垂水以西でJR沿線かな。意外と西方面にも大きな会社があるので通勤される人いらっしゃいますね。電車が大阪と逆方向で空いててうらやましい。大阪へ転勤になってもまあ通える。

  99. 166 通りがかりさん

    都心(三ノ宮・元町・神戸駅)は徒歩10分未満。
    郊外、JR沿線ならせめて快速停車駅。
    停まらない駅は中央区以西なら徒歩3分圏内。
    中央区以東なら徒歩10分未満まで。
    その他の路線の駅近物件は二駅二線以上確保が基本。
    上記に該当しない物件は厳しいですね。

  100. 167 匿名さん

    大阪市は学費無料になるし子育てなら大阪市が最強

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸