デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その11

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-30 19:08:17

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その2」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その3」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48016/
前スレ「【大規模】長谷工ってどうでしょう? その4【豪華共用】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48133/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その5【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48043/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その6【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その7【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その8【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47950/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その9」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47565/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その10」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47384/


お問い合わせ窓口
http://www.haseko.co.jp/hc/contact/index.html

[スレ作成日時]2013-01-16 20:48:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その11

  1. 131 匿名さん

    長谷工が25億円所得隠し
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130923-00000992-yom-soci

  2. 132 匿名さん

    小細工をして所得隠しをするような会社が造ったマンションも、小細工をして手抜き工事をしてそうです

  3. 133 匿名

    懲りないどうしようもないな。

  4. 135 匿名さん

    金なら払えば済むけど、不具合、欠陥なども隠されていないだろうか・・・・・

  5. 136 匿名さん

    長谷工の施工物件は買いたくないけど買いたいエリアは長谷工ばっかり。どうにかならないもんかな

  6. 137 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  7. 138 匿名さん

    長谷工が過去に受けた債務放棄と支援融資は総額1兆円超!
    公的資金ではないが、実質的に我々が預金をしている銀行に損失を与えた。
    それも3回も。

    今でも財務状況が滅茶苦茶なのに、その裏でこんな小細工してたなんて本当に腹が立つ。

  8. 139 匿名さん

    天下の国税をしれっと騙す企業が

    ずぶの素人である私たち購入者に真摯な姿勢で向き合うでしょうか・・・


    長谷工がからむ物件は検討から外します。一生の買い物ですから。

  9. 141 匿名さん

    HPに、所得隠しの件、何も載せてませんね。
    上場企業ならいち早くそういう対応すると思うのですが。
    こういうところに企業姿勢ってあらわれますよね。

  10. 142 匿名さん

    東京日野市のパークホームズ豊田で住宅性能表示の星の数を誤表示、
    星2つが1つに下方修正されたがそれによるキャンセル手付け返還には
    応じない、と。国はなにしてんだ?性能表示してもそれを堂々と詐称させて
    たら表示の意味ないじゃない。

  11. 143 入居済み住民さん

    長谷工は作りがひどいです。

    新築で買ってすぐ壁に穴があくわ
    外の音があまりにうるさいわで、担当に聞いてみたら
    図面だけで実際作った後に測定はしていないとのことでびっくりしました。


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  12. 144 入居済み住民さん

    んー一応長谷工の免震物件に住んでるが、住み心地は最高なんだが。

  13. 145 匿名さん

    長谷工コーポレーション 国立市富士見台2丁目 NTT社宅跡地

    自動車車庫の出入口が問題になっています
    行政指導も軽視しているようです

  14. 151 マンション住民さん

    皆さんの評価ではかなり酷い感じですね。

    私も長谷工施工のマンションに住んでいますが、まぁまぁって感じですよ。
    自分も建築業界に努めているので、長谷工の評判があまり良くないのは、
    風のうわさで知っており、実際引き渡しまではどんなのが出来るのかビクビクでした。

    内覧会から確認会と、自分の知る限りの知識と経験からいろいろな部位を見せてもらいましたが、
    「まぁまぁ、いいじゃん。」が実感したところです。
    居住してから1年になりますが、いまのところ特に問題は無い様です。
    乾燥する時期になり、多少クロスの繋ぎ目が開いてきたかな~ 位でしょうか?

    長谷工も「まぁまぁ」の物件もありますよ。

  15. 152 匿名さん

    最近やたら長谷工のCM見るのですが。全国同じなのでしょうか。仙台では年明け以降なぜか長谷工のCMがやたら多くて驚きます。仙台では長谷工施工のマンションなんてないんですけどね。これから進出する布石??

  16. 153 匿名

    別に、何処も似たり寄ったりやん。小さい事で、キャンキャンと、スネ夫と呼びますよ笑)
    損して建設する会社なんてないんやから。利益率で、1番ボッテル建設業者ぐらいわかるやろ。
    ブランド、ヴィトンとかの利益率みてミーや。只のバックを高く売るから、あんなに売り上げ対利益で利益率高い。

  17. 154 匿名さん

    今考えている場所だけ気に入っているマンション、売主 長谷工と清水、後は全部長谷工、販売だけ住友 
    何が心配かというと、そもそも自信のある物件なら、わざわざ長谷工を隠すような売り方をしないと思います。
    販売営業の人も清水の名前は聞かなくても出すくせに、長谷工のことはこちらから聞かない限り言いません。
    聞くと、日本でいちばん沢山のマンションを売っている会社です。
    じゃあユニクロと一緒ですね、と言ったら黙ってしまいました。
    地元ともトラブルを起こしているようだし、販売後も管理も長谷工
    価格は周りよりも1−2割は高い価格つけて立派なのに、機械式駐車場でラック式自転車のアンバランスさ。
    何が言いたいかというと、長谷工がネックなのです。
    不祥事起こしてもホームページにお詫びも載せないとか、ネット見たら買う気が失せました。
    この迷いをどなたか消してください。

  18. 158 匿名さん

    野村のオハナはどうなんだろうか?

  19. 159 匿名さん

    オハナはちょっと別物だね。確かに施工は長谷工なんだが、他の長谷工に比べてかなり出来がいい。プラウドと比べると高級感が少ないのは感じるが、他の廉価マンションに比べたらかなり良いと思う。野村の二大看板の一つだから、下手なもんは受け入れないからかな。

  20. 160 入居済み住民さん

    長谷工マンションに入居して、約半年です。
    ほば満足してますが、浴室でイスとか洗面器などの音がリビングまでかなりの音が聞こえてきます。。

    浴室の点検口を開けて、天井内を覗いてみました。
    すると、浴室の壁がスラブまで上がっていませんでした。
    24時間換気だと仕方ないのでしょうか?

    壁がスラブまで上がっていれば、こんなに音がしないと思うのですが。
    通常、他のマンションはどうなんでしょう?
    どなたか教えて頂けませんか。

  21. 161 匿名さん

    >160

    スラブのことは良く分からないですが、ハセコー仕様だからと思います。

    追伸:
    予想通り、155から157まで削除されてますね

  22. 162 契約済みさん

    物件購入したので見てみましたが、どの物件を見ても批判ばかり
    しかも、建築のことをあまりに知らない、意見が多すぎます。
    はっきり言って、書き込みを信じたら、一生不動産を買えません。
    また、どんな物件にも、一長一短はあります。
    気に入らないのなら、黙って、ほかの物件を捜せばいいのではないですか?w

  23. 164 匿名さん

    長谷工と大手デベの仕様で必ず、高確率で異なる箇所ってどこですか?その箇所の機能とコストを比較して検討したいのですが。

  24. 165 入居済み住民さん

    デベ:京急 施工:長谷工 に住んでます。10年ちょっと経ちますが非常に良いですよ。
    本当に不満らしいものも無く。そろそろ大規模修繕ですが、事前の状況確認の際に監理会社も
    状態が非常に良いと言っていました。
    入居前の検査の際に回ってくれた長谷工の方が言っていましたが、工期の無いマンションは
    選ばず、工期に余裕ある所を選ぶと良いですよと本音を教えてくれました。
    ちなみに私のところについて、めずらしい位に工期が非常に長く、丁寧に作っているので
    このマンションは良いですよ。と教えてくれました。今になって本当だったんだなと思います。
    これから思うのは、安いマンション=工期の短いマンション=悪いマンションなんだなと。
    逆は何とも言えませんけどね。

  25. 166 入居予定さん

    某所、長谷工物件を購入予定ですが
    内覧会時、いたるところキズだらけでした
    よくこの状態で内覧会と言えるなという状態でした

    その後も修復の支持ミスで修復もれ
    修復作業時に床にキズがつくなど
    いったいどういう現場管理をしてるんだろうという状態です

    安い=工期が短い=雑な仕上り

    契約までに何度でも直してもらうつもりです

  26. 167 匿名さん

    >164

    直床、二重壁、ALCあたりかな。

  27. 168 設計事務所さん

    長谷工だから、この程度の批判ですむんですよ。他のゼネコンに施工してもらったら、マンションはもっと悲惨ですよ。
    技術力、仕上がりの細かさ・丁寧さは別格ですよ。
    施工会社・設計会社は事業主の要望に応えないといけないですからね、どの会社に施工して頂けるかは設計会社は選べませんからたまに悲しくなる。

  28. 169 購入経験者さん

    >技術力、仕上がりの細かさ・丁寧さは別格ですよ。
    別格のダメダメさってことだよね。
    入居者の快適性より施工の簡単さを選んだ設計(PBがスラブtoスラブでない、トイレの横引配管、エアコンスリーブの位置、二重壁、ナロースパンの間取)、共用部だけ豪華にして専用部は超コストダウン仕様、すぐにはがれ隙間ができる壁紙、等々。
    中小ゼネコンの方が失敗したら次がない分、丁寧に仕事しますよ。

  29. 171 匿名さん

    確かに、雑な仕事してると思います。

    うちも壁紙は結構はがれました。角(凹のところ)は浮いているところもありました。
    洗面台横の収納のガラスにキズがあったので、そこは交換してもらいました。
    下駄箱収納にもキズが多数あり、そこは修繕で誤魔化しました。
    和室のふすまはソリがあり、何度か修繕にきてもらいました。
    カーテンボックスの上部のネジは、素人並みに曲がってました。
    免震でしたが、普通に揺れていた気がします。震災前に引っ越したため、免震の本当の効果が確認できなくて残念でした。

    大林組と合同での施工でしたが、そんな仕上がりでした。

  30. 172 匿名さん

    首都圏近郊、角住戸4Lで90平米以上、価格が3200万円と安さにびっくりしたら、施工が長谷工だった。

  31. 173 匿名さん

    坪単価250万以下で、設備や内装を重視するなら
    最適のゼネコンではあると思います。

    直床、二重壁、外壁のALC、いずれも躯体を安く作れる技法です。

  32. 174 匿名さん

    市街化調整地域、工業地域などで、土地を安く仕入れて、坪単価を下げているところもあると思います。

    設備を選べるようにして、標準仕様を最低ライン以下(床暖房なし、三面鏡が一面鏡など)になっているところもある。

  33. 175 匿名さん

    床暖房なんて、東北でも一部デベしかやっていない。それは標準とは言えないのではないですか。

  34. 176 タロー

    長谷工分譲マンションに住んでいます。住民は長谷工グループに搾取され続けています。修繕積立金かたまれば不要な工事ですぐ底をつきます。その繰り返しで将来大赤字になるのは必至。建築業界では有名ですが長谷工は自社分譲マンションに必ず社員または関連会社の社員を住民として住ませ、情報収集と有利な施工発注へと利益誘導をさせています。管理組合は弱体化するように操作しています。最近大規模改修が行われましたが管理組合代表が長谷工社員でした。形だけの競争入札で落札はやはり長谷工、発注者と入札者が同一という信じられないインサイダー行為を平気でしています。この会社は利益追求100%でユーザーの幸福とか社会貢献などの理念はひとかけらもない会社です。引越を考えています。

  35. 177 匿名

    長谷工だけじゃないよ。
    どのマンションもそう。
    訳わかんない工事や清掃ばっかり。
    住民の多くは無関心。
    管理費バカ高い。
    戸建てにすればよかった。

  36. 178 匿名さん

    以前ハセコーのマンションに住んでましたが、売れ残りが大量にあり、値下げして完売しました。
    後でわかったことで、ハセコー関係者が多く住んでました。
    それによる問題があったかどうかは不明です。

    ちなみに、管理費等については、支出費用の見直しや交渉で、下げられます。
    管理会社を変えることで、半分くらいに減るとの例もあるようですが、管理会社はそのままで、清掃とか保守業者の見直しや、管理会社の搾取分の削減などで、2割程度の削減は可能じゃないかと思います。
    そのためには、住民がしっかりしないとだめですよ。

  37. 179 購入検討中さん

    調べましたが長谷工って
    建築工法の特許を数多く取っているのですね!

  38. 180 匿名さん

    それはコスト削減、でもその分欠陥一歩手前でしょ。
    特許があるからとかでハセコーは買っちゃダメなマンションであるのは間違いなし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸