埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス所沢 Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. ザ・パークハウス所沢 Part1
匿名 [更新日時] 2022-05-14 09:44:33

ダイエーの前の元どん亭があった場所にマンションが出来るみたいだけどどんなマンションなのか?

ザパークハウス所沢
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅 徒歩5分
総戸数:312戸
販売戸数:未定
駐車場:125台(平置3台・機械式駐車場122台・身障者駐車場1台・来客用駐車場1台)
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.72m2~90.11m2

【タイトルを修正しました。2013.01.28 管理担当】
【物件情報を追加しました。2013.02.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-14 16:24:28

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 所沢口コミ掲示板・評判

  1. 319 入居予定さん

    まだ、販売始まってない部屋ありますよ!

  2. 320 ご近所さん

    所沢小学校はモデル校であり結構教育熱心と聞きますが、生徒が多すぎて飽和状態だと聞きます。
    人口増加が激しいですからね

  3. 321 入居予定さん

    ありがとうございます!
    飽和状態なんですね…今、都内で生徒数が少ないので個人的には多い方がいいですねヾ(^v^)k

  4. 322 入居予定さん

    入居したらコストコの会員にでもなろうと思います。

  5. 323 周辺住民さん

    コストコ良いですね(笑)お仲間が3家庭は必要ですけど
    会員になってますが1年に2回位しか行ってないかな?所沢は野菜安いですよ。特にダイエー周辺。側で済んじゃいますからなかなか買い物に遠出はしないですね。
    川越の商店街には電車でたまに行ってます。あそこ裏通りまで栄えていてなかなか楽しいです。
    通勤がなければ住みたかったかも

  6. 324 匿名さん

    >>321さん
    小学校のHPによれば、平成24年4月現在で1000名、29学級あるようです。
    個人的には少人数で生徒1人1人に目が行き届いた方が良いと感じております。
    増えすぎると定員オーバーとなりプレハブ校舎で勉強・・・という話も聞きますが、
    子供がかわいそうな気がしますしね。

  7. 325 入居予定さん

    324さんありがとうございます!
    たしかに、少人数で目が行き届くのは良いことだと思います♪でも、何か問題が起きた時に逃げにくいと思います。そのメンバーのまま持ち上がりですよ…
    HPチェック済みです、プレハブって(*゚ロ゚)とは思いますが、、まぁほどほどが良いんですかね(笑)

  8. 326 匿名

    仮に建ててやってた時期確かに有りました。所沢市の人口増加は月100人以上と言われますね

  9. 327 購入検討中さん

    場所はとても良いですね。
    仕様が多少イマイチな部分があるのは、今まで出てきているお話しに同感ですが、価格がそこそこであることもあり、まぁ我慢出来るところかもしれません。

    気になるのは、やはり建物自体の耐震性でしょうか。
    「所沢は地盤が固く安全な方」・・・という話はあるものの、
    いつかもし、首都圏全体が大地震に見舞われた時などに、どれだけ被害が抑えられるか。
    購入検討者としては、気になるところではあります。

    このマンションの設計者や施工の木内建設は、あえてこの時代に「所沢だから耐震で行ける。安全!」という結論だったのでしょうか。
    共有施設にウエイトを置き、免震や制振を設けない結論に至った経緯は知りたいところです。

    まぁ、心配してもきりがないですが、気になるところではあります。
    私的にはなかなか魅力を感じている物件なので、簡単に切り捨てることも出来ず、悩ましいところです。

  10. 328 匿名さん

    確かに共用施設と共用サービスに重点を置いている感じがしますよね。
    防災面については、各住戸に防災備品を配布し防災倉庫に備蓄品、
    マンホールトイレや浄水器、発電機を備えているようですが
    構造体については建築コストを重視してしまったのか?という感じです。

  11. 329 匿名

    耐震性ですよね
    耐震構造だとマンションは高い程揺れますし高層階難民になる恐れがありますから備蓄は高層階辺りに在った方が良かったと思います。
    所沢も3・11の時は揺れましたよ

  12. 330 ご近所さん

    所沢は震度5でも、フォーラス、グレーシア、グラシス等の高層マンションは住戸の壁にヒビが入りましたね。
    20階でも耐震対策を施さないとは、今後、新耐震基準が策定されたときにどのように評価されるかが不安です。

  13. 331 匿名さん

    ここは残り何戸ぐらいでしょうか?

  14. 332 購入検討中さん

    先日モデルルームで話を聞きました。3か月で200戸完売と言っておりましたので、おそらく残り100戸位でしょうか。

  15. 333 購入検討中さん

    重要事項にもでてくる事件があるそうですが、知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?
    もちろん気になっている物件なので荒らすつもりではありませんが、妙な噂を聞いてしまいました。
    本当の情報のみお願いいたします!特に契約された方はどのような説明をされたのか気になります。
    よろしくお願いいたします。

  16. 334 契約済みさん

    「従前土地所有者より、平成22年に売買物件内(宙の庭付近)において、停車中の車内において練炭自殺があったとの報告を受けており、工事着手前にお祓いを行いました」と記載されています。

    私はあまり気にしていないので詳しいことは訊きませんでしたが、気になるのでしたら直接確認された方がいいかと思いますよ。

  17. 335 契約済みさん

    「報告を受けており」→「情報を得ており」の間違いでした。

  18. 336 契約済みさん

    >No.334
    近所の方から情報を得て、警察その他調査したが
    個人情報の話もあり、確定まで至らなかったと聞いています。
    (ご近所の方?からある時期駐車場にブルーシートが張られていたというものです)

    ただ、情報を入手した事もありお祓いを実施したと言われていました。

  19. 337 ご近所さん

    確かに広大な駐車場でしたからありそうな話ですが!!
    病院の跡地だから人が死んでると言う物件もありました、越谷レイクタウンなんか火葬場跡地だったりしました。
    何も無い物件はまず無いのでは?
    それよりも建設現場を見ていてこの高さで耐震構造のみでは上の階揺れるだろうと同じマンションに住む者として心配になりました。
    月末はダイエー前で西武ライオンズの選手による点灯式とサイン会があります。
    この前は所沢グルメ祭りもやってました。
    所沢駅と航空記念公園を結ぶラインは楽しいですよ。

  20. 338 匿名さん

    盛り上がりませんね…悔しい思いでしょ。

  21. 339 匿名さん

    そんな盛り上がってない訳じゃないでしょ〜

  22. 340 契約済みさん

    住民スレつくりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384243/

  23. 341 匿名さん

    基本的には駅にも近いし、戸数も多いので管理費が低くなっていいなと思っています
    が、大きな機械式駐車場って将来的にはどうなんでしょう
    この戸数なので、これでも駐車場は少ないくらいかもしれないですが
    こういう事も見越して大目に本当は修繕積立していった方がいいんでしょうねぇ

  24. 342 周辺住民さん

    自走式ならメンテナンス費用は格段に安いのですが、駅近物件では土地が高い為機械式になってしまいますね。
    積み立て金安く見積もっておかないと購入されにくくなりますし。
    ただ、駅からこれくらいの距離の物件だとどこも同じ様な感じですね。
    これだけ便利な土地だと空き駐車場を月極で借りたい人も居ると思いますからその点はまだ恵まれてるかも。
    今日は駅前から元町分館にかけてサンタを探せイベントが行われています。
    こういうイベントが多いのも魅力ですね。
    ちょっとウキウキします。
    先月は所沢でも震度3クラスの地震が2回ありました。
    所沢は地盤が硬いので液状化の心配は全くないそうですが、耐震構造と言うのは建物は壊れないが中身の物と人を補償するものではないので長年住むと上の階程壁紙に歪みが出てたりします。
    高層マンションが多いから判る事ですが3・11が起きるまで所沢は地震に縁が無いと本気で思ってました。

  25. 343 購入検討中さん

    駅近で自走式は土地が無いと無理ですね。
    駅自体が人気がないなら可能?
    越谷レイクタウンに駅近で自走式駐車場のマンションが出来た時ちょっと注目してましたけど駐車場までは基礎固めがしっかりしてなかった様で地震でひび割れ等入った様でした。
    メンテナンス期間中だったので補修された様です。

  26. 344 購入経験者さん

    うちのマンションを買った時所沢は地盤が硬いので杭を沢山打ち込む必要がなく安く作れると業者の営業さん言ってました。

  27. 345 周辺住民さん

    東村山の駅で降りた時も西武デパート内のロフトの袋持ってました。
    この近辺なら所沢がやっぱり楽しいのでは?

  28. 346 匿名さん

    住民スレも書き込みが全くありません。。。寂しいです。

  29. 347 匿名さん

    所沢駅周辺なので商業施設が充実している事が最大の利点だと感じます。
    特にマンションの近くにダイエーが、駅の近くに西友があるので平日・休日共に買い物が便利ですね。
    特に西友は25時まで営業しているので、会社帰りに余裕で立ち寄る事ができます。
    ※食料品とクスリのフロア以外は23時まで営業となります。

  30. 348 周辺住民さん

    所沢辺りに住みたい人ならこの辺りはベストでしょ。
    所沢駅は2線の特急停まりますし羽田・成田への高速バスが出ています。
    西武グリーンツアーのバスもここメインで出てますので車に乗れなくなってもツアーに簡単に乗れます。
    以前何故免震ではと書きましたが本日価格を見ていて思いました
    免震なら手が出せなかったと
    所沢はマンションの数多いので中古物件探せばたまに出てますけどね

  31. 349 匿名

    ここを検討していましたが、考えなおしました。三菱のトップブランド パークハウスグラン南青山高樹町で重大な施工ミスによる物件の引き渡しができなくなるというニュースが昨日のフジのニュースで出ていました。詳しくはマンコミュの該当スレでもみれます。パークハウスブランド自体も今回はケチがついたように感じました。

  32. 350 契約済みさん

    上の書き込みで仰ってる通り、先日のフジTVで取り上げられた、ザ・パークハウスグラン南青山高樹町で重大な施工ミスによる物件の引き渡しができなくなった事件は、こちらの物件でも他人事ではないと思っています。

    近々、営業担当さんに会って、所沢の物件は大丈夫なのか、(大丈夫だとしか言わないかもしれませんが・・・)大丈夫であるという根拠を契約者に書面で呈示するもしくは、今回の件について三菱地所レジデンスとしての説明を聞きたい旨をお願いするつもりです。

    南青山とはグレードも全く違いますが、人生で大事な買い物である事にはかわりがありません。今回の件で、三菱地所&パークハウスのブランド価値は無くなったも同然ですし、No.349さんの様に買い控える方が出てくるのも当然でしょう。他の契約済みの方はどう考えられてますでしょうか・・・。

  33. 351 周辺住民さん

    失礼ながら所沢でパークハウスのブランドって意味あったんですか?
    ここは地方のわりに西武のお膝元なんで割りと便利な地ではあります。

  34. 352 買い換え検討中

    パークハウスのブランドがあるないという単純なことではなくて、三菱地所の信頼性が揺らいでいるという事が問題だと思います。購入者にとっては、信頼性は物件の資産価値に直結する問題です。

  35. 353 匿名さん

    三井も市川でやらかしてるし、
    どこでも起こりうることですよ。

  36. 354 匿名さん

    起こってしまったことは仕方がないとして、問題が起こったときの会社の責任ある対応が肝心ですね。きちんとした原因究明と説明がされなければ、南青山だけでなく、他の物件の契約者の方々も安心出来ないのでは。チェックアイズって何?って話になります。南青山じゃないから無関心&疑問に思わないのは危険。

  37. 355 匿名さん

    確かに、こちらの構造・施工は万全であるのかを文書で提示していただきたいですね。
    各所、契約者を対象として説明会など開催される予定はないのですか?
    それにしても、南青山はどうなるのでしょう。
    構造からやり直し、無事竣工しても買い手はまずつかないような気がしますけどね。

  38. 356 ご近所さん

    南青山でやらかしたのは鹿島と関電工では?
    残念ながら所沢はそんな一流どころは入っていませんが、デベの信用力とはあまり関係ないような気がします。

  39. 357 周辺住民さん

    私は焼き鳥が大好きでさんざん食べ歩きましたが、所沢駅の中の焼鳥やはピカ一だと思う。
    毎日買ってます。
    反対に所沢の盃横丁の入口に在る焼き鳥屋は肉質が悪すぎてゴムの様だし臭みが酷すぎ。

  40. 358 購入検討中さん

    所沢駅の中の焼鳥屋確認しました。
    塩砂肝美味しいですね。

  41. 359 購入検討中さん

    この店は良いと思います。
    また頼んだのに塩砂肝間に合わなかったけど

  42. 360 匿名さん

    そんな事件あったんですね。知らなかったです。
    同じ会社のマンションとなると、不安は消えないですね。
    しかし、所沢は今のところ問題はないんですよね?だったら大丈夫だと思いますけど
    この事件によってキャンセルされる方もいそうですね。

  43. 361 匿名さん

    残念な事件ですね。
    物件を検討している時にそういうことがあると、どこのマンションもなんだか信頼できなくなりそうです。
    間に焼き鳥屋さんの話題が入っているのが救いでした。
    感心がそちらの方に移りつつあって。
    塩砂肝おいしそうですね。
    >357さんのピカ一という表現は大げさではないのだと思います。
    あくまでも勘ですが、信頼できそうな情報だなと思います。
    行ってみたいお店がひとつ増えました。
    おいしいお店のある街には穴場がたくさんありそうな気がします。

  44. 362 匿名さん

    所沢は、国内で初めて飛行場が建設された街として有名ですね。
    この公園では子供たちが紙ヒコーキを飛ばして遊んでいる光景をよく見かけます。
    そして休みの日などは子供を連れてピクニックに行くにもよい公園です。
    物件近くにはスーパーもあり駅周辺は繁華街として開けていますし
    自然のある広大な公園がある。
    物件仕様や環境そして駅まで5分という好立地なら価格的には
    高くはないと感じます。
    ただ大規模なのでしょうがないと思いますが車が欲しいと思うので
    総戸数312戸のうち125台設置の
    駐車場が今入居してからも確保出来るのかが気になります。

  45. 363 購入検討中さん

    362さん

    近隣に空き駐車場がそこそこあると営業マンが言ってましたのであまり心配する必要はないかと思います。

  46. 364 匿名さん

    362→物件仕様は直床だし、サッシも低いし、トイレは昭和みたいなトイレだし、全然良くないと思います。駅近くの立地だけが
    最大の長所。

  47. 365 匿名さん

    >>362さん
    所沢駅に近い月極駐車場を探してみましたら、屋根なし平面が何軒かあり、
    駐車料金はどこも1万円前後といったところでした。
    マンションの駐車料金は14,000円~17,000円なので、すぐ近くに借りられれば
    少しばかりお得になりますね。セキュリティ面の心配はありますけど。

  48. 366 匿名さん

    >364さん
    トイレは超節水ですが、昔ながらのタンクつきのスタンダードタイプですよね。
    床が直床だとは知りませんでしたが、設計コスト削減の為?木内建設ではお馴染みなのでしょうか?
    利点がないように書かれていますが、駅近以外にももう少しあるように思われますよ。
    例えば一括受電システムと太陽光発電、エコジョーズとエネルックリモコンなど光熱費を削減するエコ設備が備えられているのは大きな利点だと思います。

  49. 367 購入検討中さん

    まあ最大の利点は所沢西口駅近ってことでしょ。
    元々西口しかなかった関係で栄えている。
    西口でも航空記念公園方向の為公園に行きやすい。
    税務署も航空記念公園横ですしね。
    所沢駅は羽田と成田への直行バスがあります。
    西武バスツアーの出発点にも必ず入っていて楽です。
    はとバスが新宿・池袋・浜松町を起点にしている事を考えるととても楽に安く旅行に行けます。

  50. 368 匿名さん

    西武グリーンツアーは安くて満足感高いですよね。
    私が京都・金沢・八景島・福島・浅草に行った記憶を辿ったところ全てグリーンツアーで行ってたので笑ってしまいました。

  51. 369 匿名さん

    どうしても場所になります。
    西武鉄道の本拠地として栄えてるので色々便利です。
    後塾多いですよね。
    近隣から所沢の塾に通っている子は結構います。
    食べ歩いて良いとこ探すのも面白い街です。
    私は遊ぶと言ったら所沢だったから悪い事は言えないなあ。
    道路からガラス張りで健全な合コン場所として使われてたどん亭がこのマンションの建設で立ち退いたのが残念な位でしょうか?
    あれだけオープンな感じなかなかなかったんですけど良い場所でしたからね。

  52. 370 匿名さん

    駐車場料金、月極めでも結構この辺りはお安いんですね。
    でも利便性やセキュリティ的にできたら敷地内がいいなぁと思います。
    雨の日、子供を連れて出かけないといけないと、
    結構外まで出るのって大変なんですよね…。ましてや荷物があると。

  53. 371 匿名さん

    マンション建設地はどん亭というお店があった場所なんですね。
    そのお店は立ち退いて閉店?地権者としてこちらのオーナーになった訳ではないのですか?
    調べてみましたら、株式会社どんコーポレーションが経営するしゃぶしゃぶチェーン店なので
    自社で所有する土地ではなく、賃貸で入っていたのかもしれませんね。

  54. 372 匿名さん

    駐車場の申し込みは申し込み順なのですよね。
    近隣マンションでじっくりと検討された方、最後まで値引きを粘った方は借りられないかもれしませんね。
    近くにいくつか駐車場があるようですが、オーナーによっては更新料を支払う必要がある駐車場もあるそうなので、契約時にしっかり確認することが大切だと思います。

  55. 373 匿名さん

    マンション建設地付近に再開発ビルが建設予定になっているようですね。
    敷地約2300㎡とありましたが、どの程度の規模で、マンションのどちら側に計画されているのでしょうね。

  56. 374 ビギナーさん

    この近くで、東急が住戸を含む複合ビルを建てるようですね。寿町には、イニシアとの噂も。真偽のほどはわかりませんが、供給過多かも。

  57. 375 周辺住民さん

    えっと私が住んでるマンションも商業施設併設マンションです。
    所沢では珍しくないかなあと。
    あの建ち並ぶマンション郡を見て住居のみのマンションは僅かと気付きます。
    特に西口から航空記念公園にかけてのこの地区で住居のみの賃貸では無いマンションは思い付きません。
    所沢は栄えてるわりには車両整備工場の跡地があったり(ショッピングモール作れる位の広さです)池袋線複線廃止後の駅周辺の跡地(西武不動産が小売りしていたが今廃業してしまった)土地が駅のすぐ側なのに手付かずです。
    可能性と呼ぶ人もいますがここに何か造ると只でさえ混雑している道路状況が悪化すると市も二の足を踏んで20年は過ぎてるかと思います。
    越谷レイクタウンが水害のせいで全く開発が進んでなかったのと比べたらたいした障害じゃないと思いますが、何年経っても未知の可能性を秘めた街です。

  58. 376 購入検討中さん

    昨日、モデルルーム行ったけど、ここの営業。感じ悪いね。売れてるからだろうけど、
    客を下に見すぎ。買う気でいたけど、辞めました。
    三菱さん、あんな営業を置いてたら、会社の質を下げますよ。

  59. 377 購入検討中さん

    私も同じく不愉快に感じました。
    なんか、投げやりだし、返事が威圧感ありで、とりあえず検討しますって帰りましたが、たぶんもういかないです。

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  60. 378 購入検討中さん

    東急が複合ビル建設予定とのことですがどの向きに建てられるんでしょうか?
    東町12となっているので、こことかぶるんですよねぇ。気になります。

  61. 379 購入検討中さん

    西向きの奥に建てられると説明がありましたよ。
    エントランスのアプローチも計画道路でなくなる可能性があるみたいですよ。

  62. 380 匿名さん

    西側は
    ベランダの手すりはお昼頃から日が当たると思うけど
    部屋の中まで日が当たるのは14時あたり、
    夕方には目の前にマンションあるので夕日も当たらない
    日当たり?

  63. 381 匿名さん

    金額は微妙ですね。
    所沢でこの金額という感じがあります。
    管理費が高いのは共用スーペースのせいか。
    子供がいる人はキッズルームは重宝するかもしれませんが、その他の共用スペースって有効にいかされているのでしょうか。
    気になります。

  64. 382 匿名さん

    共用ってキッズルームの他はゲストルームとコミュニティルームくらいでしょ、主だったものって。
    だったら維持費もそこまでかからないものだしいいんじゃ。
    管理費を圧迫するほどではないとは思います。
    管理費は何かしら必要のないものが入っていないかとかリストラしてみると違ってくるのかも。
    植樹の業者も管理会社が選定したところではなく例えば地元の業者に料金見積もってもらうとか。

  65. 383 匿名さん

    コンシェルジュの人件費。カーシェアリングの維持費。

  66. 384 匿名さん

    >382

    >ゲストルーム
    リネンの入れ替えと清掃とか。
    あとはこの人件費。

    >コミュニティルーム
    キッチンがあると多少はかかるでしょうね。

    >キッズルーム
    これはほぼ空間が占めますからあんまり気にしなくていいと思います。

    総括としてはさほど心配する額ではないかと。
    これぐらいは他のマンションにもあるので費用は参考になるかもしれないですね。

  67. 385 契約済みさん

    残り9戸のようですね!

  68. 386 匿名

    明日見に行ってみます!

  69. 387 マンコミュファンさん

    >>383
    ここのマンションには、コンシェルジュがいるんですか?
    カーシェアリングは最近、流行りだしているようですが、コンシェルジュはどんなサービスをしてくれるのでしょう。
    料金は安くはないでしょうけど、クリーニングとかも頼めるのかな。

  70. 388 匿名さん

    >387さん
    コンシェルジュのサービス内容は公式サイトに詳しく出てますよ。
    どうやら主な業務はクリーニングの取次やタクシー手配、各種紹介サービス、
    脚立や台車などの貸し出し、ゲストルームやカーシェアの予約などもしてくれるみたいです。
    このコンシェルジュさんと管理人は兼任?それとも別々にいらっしゃるのでしょうか。

  71. 389 契約済みさん

    完売しちゃいましたね。

  72. 390 物件比較中さん

    もうすぐ完売みたいですね。
    所沢はマンション建て込んでますから日当たり悪くてもその分価格が安くなれば
    私はOKかな?
    これだけ駅近安くなれば考えたいですね

  73. 391 匿名さん

    隣接地につくるマンションはいつごろどこが分譲するのか情報公開されてますか?

  74. 392 周辺住民さん

    旧丸井の隣にも三菱地所のマンションが建つようです
    http://imepic.jp/20140723/232880

  75. 393 匿名さん

    保谷駅にも作ってますし、西武線沿線でザ・パークハウスの新築分譲が急に増えましたね。

  76. 394 入居前さん

    やはり賃貸に回すこととします。

  77. 395 匿名さん

    完売御礼ですね。
    住民スレを見ると、やはり西向きは日照が気になると書いてありますね。
    室内設備に関しても手直しを要求される方もいらして、やはり可能なら完成後の物件を購入するのが、一番、ベストかなと思いました。
    やはり、完成前だとそういう点が、お任せになってしまいますから。

  78. 396 匿名さん

    完売するのもそんなに時間はかかりませんよね。
    駅近でいい物件だと思います。
    日照りが気になるという事がありますが、
    やはりそういった部分は住んでみなければわかりませんよね。

  79. 397 匿名さん

    西側は日当りが良いみたいなので、そういった部屋はもう埋まってしまっているんでしょうね。
    ですが、このマンションのレイアウト自体、綺麗に整って広々と使えるので、
    ファミリーでも生活出来そうな雰囲気がありますよね。

  80. 398 周辺住民さん

    便利な場所ですから住み慣れたら元には戻れなくなるかな?ダイエーはイオンになって更に生活必需品が安くなりましたね。
    今日も駅前は地方都市と思えない賑わいでした。
    でも主婦には働く場が少ないですね。
    店が無くなりマンションに代わって行くのですから。

  81. 399 匿名さん

    394さん、どうしてですか?

  82. 400 御幸町の住民

    >>391
    市役所都市計画課話では2019年だそうです。
    近くのグラシスタワーと同じ位の高層マンションだから、どう素人感覚で見ても狭く感じるのです。建ったらすごく息苦しいそうです。

  83. 401 匿名さん

    完売御礼ですね。

    ここは、大型マンションに入ると思います。
    西武鉄道の本拠地であることもあり、羽田空港、成田空港いぇの直行バスもでており便利。
    ダイエーは、目の前ですね。
    ダイエーは、西武が勝てば優勝イベントの恩恵に預かれますね。

  84. 402 ご近所の奥さま [女性 50代]

    >>373
    フォームを読ませていただいた隣町の御幸町の者です。もしそのマンションが建ったら、私のマンションの真ん前で日が遮られるじゃないか、と市ともめています。ちなみにこのマンションは市から7億円、国から72億円の公費が投入されるそうです。

    1. フォームを読ませていただいた隣町の御幸町...
  85. 404 匿名

    必ず必要なもの
    管理費と修繕積み立て金ですが、 普通に払えないと退去となります。
    管理組合として考えて頂きたい点が数点。
    1安く抑えられ定額と

    23

  86. 405 匿名

    1安く抑えられ定額となっているか?
    知り合いのマンションは横浜ですが修繕積み立て金は20年来1万数千円で変わってないそうです。
    理由は駐車場が金食い虫の機械式ではなく平置きだった。事が大きかったそうですが、修繕業者を5社入札方式にしたので抑えられたそうです。管理会社の見積もりは常に高めですからね。
    2駐車場使用代は適切であるか?
    購入しやすい様に最初低めに抑えられていますが、維持費にお金が掛かりすぎて駐車場を廃止したところものある位です。近隣のマンションと比較して安い場合早めに上げるべきです 。修繕積み立て金に跳ね返ってきます。良く計算間違いの元になるのは駐車場使用代の組み込みの浅さです。
    3管理会社に任せると不足しない事を前提に見積もるので割高になります。
    管理会社はお金が足りなくなって欲しくない。多く見積もりますが修繕積み立て金や管理費が払えなくなって退去では本末転倒です。住民側に建設・不動産関係の人がいたら妥当か販売するべきです。

  87. 406 匿名さん

    三菱はいいよ。

  88. 407 匿名さん

    中古売るなら、新築時より安くしろよ。
    中古だぞ(笑)

  89. 408 匿名さん

    買い手がいれば問題ない。いなければ下げてくるだけ。

  90. 409 匿名さん [男性 50代]

    ここのマンションのせいで西武園の花火が見えなくなりました(涙)。
    隣にマンションが建ったら息苦しいとかほざいていますが、マンションの近隣者は誰だってそう感じますよね。
    受け入れなさい。

  91. 411 匿名さん

    正直、日吉町のパークハウスに引っ越したいが売っても費用が足りない。。。
    南側には大きいのが建つし、もっと駅近には別のパークハウスが建つし
    踏んだり蹴ったりだ><

  92. 412 匿名さん

    300戸を超える規模で駅から5分となると、投資目的のオーナーなども多くて賃貸の部屋もあるだろうなと思ったのですが、実際はどうですか?検索してみても出てきませんでした。
    間取りからみても2LDKで58.72m2とコンパクトな部屋などは、永住より賃貸向きかなと思うのですが。

  93. 413 物件比較中さん

    >>411 別のパークハウスってどのあたりにできるのですか?

  94. 414 匿名さん

    文脈的に日吉町のではないですか。

  95. 415 契約済みさん

    確かに日吉町のマンションは完璧ですよね

  96. 416 マンション検討中さん

    >>415 契約済みさん

    1部屋だけ残ってるみたいですよ
    4LDKなんでうちには大き過ぎますが買えるなら買いたいです

  97. 417 マンション検討中さん

    ここって、今建ててるインプレストに南側全面を塞がれますよね?真っ暗なりますか?
    部屋空き始めてますかね?
    我が家は全員仕事忙しいので、陽当たりあまり気にしてなくて。中古で欲しいなぁー。

  98. 418 匿名さん

    このマンション中古の売却価格が新築の時よりかなり上がってるって聞いたけど、どのぐらい上がってるの?

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸