マンションなんでも質問「食器棚について その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 食器棚について その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-05-04 05:44:37
【一般スレ】キッチンの食器棚| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレがいっぱいになったので、その2を立ち上げます。
皆さん、たくさん情報交換しましょう
実際に購入された方はどんどん写真投稿しましょう

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3151/

[スレ作成日時]2009-06-30 13:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食器棚について その2

  1. 561 匿名さん

    560のように最後に一言嫌味を言う人間は普段から何かにつけて優劣つけたがる嫌な人間なんでしょうね。

  2. 562 匿名さん

    >560
    中に収納する食器類は高級品じゃないので、パモウナや綾野で十分です。

  3. 563 匿名さん

    この様に、ここで造作を…と説明したところで嫌味を言われて終わりですよ。

    良く分かったでしょ?

  4. 564 匿名さん

    563
    だからwお前みたいなのは最初から出てくるな
    560は最後に嫌味を言ってるから嫌味を言われてんだよ。

  5. 565 匿名さん

    ピッタリにしたかったのでこちらでお願いしました。
    NET通販だったので 若干不安でしたが
    基本の形を選んで自宅寸法にしてもらうだけなので
    届いた物は 作り付けのように寸法ピッタリ! 
    ピッタリすぎて搬入が大変でしたけど 想像以上の仕上がりです。

    形も気に入っていたので
    こだわった箇所は特に無く
    耐震、転倒防止ぐらいですね。

    http://www.rakuten.co.jp/kagucoco/

  6. 566 物件比較中さん

    塗装合板家具とかw

    賃貸ですか?

  7. 567 入居前さん

    奥行きが450だったので選択肢が少なくて悩んでいました、綾野のROSEシリーズが新発売ということで即決いたしました。

  8. 568 入居予定さん

    転倒防止のために食器棚を造作にすべきか、皆さんのご意見を伺いたいと思います。

    免震タワーマンの25階に引越しの予定です。食器棚は機能面の優れた既製品にしたいのですが、転倒防止機能に不安があり、悩んでいる最中です。
    オプション造作は既製品の2倍の値段になるものの使い勝手は悪すぎて特に上の棚が引き戸にできないのはネックです。それにしても転倒防止のために機能性を犠牲にし造作にしたほうが良いでしょうか?皆さんはどうされていますか?

  9. 569 匿名

    >567さんのように綾野のROSEシリーズを購入・使用されている方のご意見が聞きたいです。我が家も奥行がない狭い家なので選択肢が本当になくて。

    >565さんのお店も検討したのですが、なにせ納品まで3カ月かかるとのことで・・・。しかも評価がかなり賛否両論分かれていて、そこもとても気になっています。

  10. 570 匿名

    私は身長が153㎝と低いので、自分にとって食器が置きやすい「高さ」を考えました。カウンタータイプで家電をおくようになっていて、上が食器入れになっている最近流行のタイプは食器入れが高すぎて手が疲れるので買えませんでした。食器棚は引き戸がよかったので、家具屋さんに調べてもらい、綾野のOEVキャビネットで食器棚を下は引出+棚が引出せるタイプでお米など入れて使ってます。残りのお金で同じ綾野のオープンラック ニューラチスを隣に置き、家電などをおいています。天井まで収納スペースにできる上置きなどは予算がなく買えませんでした。引き戸は指1本で開く軽さです。毎日のことなので、食器の出し入れが楽で満足してます。

  11. 571 匿名

    569です。
    あれから調べて、パモウナにも奥行45cmのシリーズがあるのを見つけて、更に悩んでおります。
    予算の都合もありまして・・・。
    ひとまず週末に家具屋さんにて実物を見る予定ですが、引き続き奥行45cm収納をお使いの方がいらっしゃいましたら、ご感想いただきたいです。
    >570さんがおっしゃるように高さも重要ですよね。ましてやキッチン家電は熱を持つものが多いですし。

  12. 572 匿名

    570です。今、巻尺で測りました。奥行46.6cmぐらいでした。壁からだと47cmです。マンションです。
    食器を入れるのには、普通に使いやすいです。家具屋さんで最近のスチーム式オーブンレンジが大きいことと、スチームでモイスなど蒸気対策が生まれたと聞きました。モイスがあっても、引き出したり、上を開けて置くほうが本当はいいらしいですが、それは、メーカーによていろいろ考えがあるそうです。オーブンレンジをどの大きさにされるか、ということが影響すると思います。私はオーブンレンジは小さいのしか必要なかったので天板の上に。炊飯器は引き出せる家電置き場に置くはずが、結局対面キッチンのカウンターの上に置いて、と手抜きになっています。週末に確認されるということなので、実物でいろいろ試してみてください。悩みが解決されますように。

  13. 573 入居済み住民さん

    569さん
    お役に立つかどうかわかりませんが、私はよく考えずに食器棚を買ってしまいましたが、思いがけず、すごく便利に使える部分がありました。
    というのは、ビルトインの食洗機を引き出すと、食器棚の引き出しとちょうどいい具合にぶつかって、食洗機の食器を布巾で拭いて、食器棚の引き出しに収納するという一連の作業がとてもスムーズにできるのです。
    狭いキッチンだからこそスペースを有効活用できるほうがいいですね。
    私は大塚家具で買いましたが面倒な電子レンジの設置もお願いしてしまいました。

  14. 574 働くママさん

    当初、Roseと思っていましたが、綾野EVA(奥行最大で472、実際は450ぐらい)を600巾+600巾で2つに変更しました。
    友人宅でみて「現実的」だったからです。御参考になるといいのですが・・・

    ・片方は600巾上から下まで食器棚タイプの折れ戸です。とてもたくさん入り、出し入れしやすいです。ふつうの上置きがすこし浅くなったものと違い、上から下まで 棚板の奥行があり、たくさん入ります。棚の奥行が深いのがいいです

    ・もう片方は600巾電子レンジ等を置くスペースがあるキッチンボードです。

    ・上置きはフラップ(上のはねあげるタイプ)タイプにしました。出し入れしやすいです。

    当初私も奥行450にこだわって探していました。が実質本体は460に近い(上下突端部はたしかに472)のでよかったです。また、私の希望する機能はすべて満たしておりましたので、見つけたときはとっても嬉しかったです。
    ただ、食器棚はぴったりつけて置けないので、そこは余分が要ります。

    Roseミドルカウンターも検討しましたが、引出(Dタイプ3段)が我が家の数多い食器をいれるには不向きな深型だったので、
    やめました。(深すぎる引出は自分にはうまく扱えないので)

    また気づいてよかったですが「上段がやや引っ込んだタイプ」って相当棚板・中板の奥行が狭いんです。
    内寸表で実態と比べながら、しっかり確認なさってください。食器が多く、ゆったりした食器を使っているので、意外と入らないとわかりました。

    例えば綾野のroseでいえば上段が引っ込んだのは、棚板(中板/)の奥行が270~295~340等です
    「中板が奥行295」っていうとA4の縦より短いぐらいです。すごく奥行浅いです。実質 大き目の皿・中鉢などは一列しか置けません・・・
    EVAの上から下までの折れ戸食器棚だと、天から地まで棚板奥行は360~385確保されています。これだと二重に置けます。
    (取り出しにくいとはいえ)奥に季節外や客用・空き箱も置けています。

    引き戸の場合、さらに、中央は出しにくいという欠点があります。そこもご注意ください。
    (実際、自分のよく使う皿複数を並べるとちょうど中央にかぶるので不向きでした)

    使い方によりRoseが合う場合もあると思います。必ずしっかり内寸表と現在の棚・使い方をよく考えてください。

    いまはEvaなので、背の低い私でもとりやすく、ワンアクションで全部開くので、食事の支度や片付けで、出し入れが楽です。

    長文でごめんなさい。

  15. 575 申込予定さん

    綾野パモウナなんかよりはキッチンメーカーの方がしっかりしてるし、安っぽくない。

  16. 576 匿名

    それはそうかもしれません。綾野やパモウナなんて、というフレーズはこのスレで繰り返し出てきますね。
    ですが、人それぞれ予算もあるし、その中で情報を交換できる場であればいいな、と私は思います。

  17. 577 ゲレゲラ

    背伸びしてマンション買ったら、家具家電は安物しか買えませんでした。

    ってのはよくある話。
    個人のブログでマンション買いました〜
    みたいなやつ見ても、組立家具だったりロースペ家電だったりで

    あっ!‥‥(察し)

    出、出〜!背伸購入後金無節約奴ww

  18. 578 匿名

    楽しいのはわかるけど、そんなにいじめないでほしいなあ・・・・。あなたがお金持ちなのはよくわかりましたから・・・。もっと高級家具の話題の時に出てきてね。一庶民のお願い。

  19. 579 匿名

    569です。皆さま、貴重なご意見ありがとうございました!詳細な情報もいただけてとても嬉しかったです!

    収納スペースや高さ、アドバイスいただいたことを念頭に入れつつ、我が家の間取り、すでに置いている冷蔵庫の大きさなども考慮した結果、当初の考え通りアヤノのROSEシリーズをハイカウンター仕様で購入することになりました。

    家具店で色々な実物を見て、とても迷ったのですが、組み合わせで収納スペースを少し増やして調整してやっていこう、ということで落ち着きました。

    >574働くママさんのおっしゃる通り、ROSEシリーズの収納スペースはやはり狭く、組み合わせ上、付いてきてしまった深い引き出しは私も使いこなせるか不安なのですが、頑張って工夫したいと思います。

    結局「何を最優先にするか」という話になり、うちは最奥にある冷蔵庫とキッチンの出入り口がギリギリだったため、キッチンボードについては奥行きを最優先に考えざるを得なかったのです。冷蔵庫はまだ2年しか経っていない大容量のものなので、キッチンボードに合わせて買い替えるというわけにもいかず…。

    皆さまのアドバイスを生かしきれていないような気がして本当に申し訳ないのですが、自分たちでは納得の買い物になりました。
    今までずっと流し下のスペースだけで食器や調理器具をしまって遣り繰りしており、食器棚についてなんて全くの無知でしたので、皆さまのお話はとても勉強になりました。

    またいずれ買い替えの必要が生じたら、皆さまのアドバイスを存分に生かしたいと思います。
    貴重なご意見を、本当にどうもありがとうございました!

  20. 580 匿名

    綾野のジュエルを購入するつもりで、話を進めていたのですが、ひょんなことから、リクシルのショールームに行く機会があり、やはりキッチンメーカーの食器棚に傾き始めました。

    ただ、問題点は、自分で工務店を探さないといけない点です。

    キッチンメーカーの食器棚にされた方は、どのように工務店を決めましたか?決め手はなんでしょう?

    また、施主支給にすると費用がおさえられるとこちらのサイトの過去の書き込みで知り、調べましたがいまいち仕組みが分かりません。自分でネットなどで安く食器棚を購入して、工務店などに取り付けを依頼するのですか?施主支給はマンションのオプション会でも相談するればやってもらえるのでしょうか?

    詳しい方、購入経験のある方、ご教授ください。

    ちなみに、入居は、来年度なのでまだ時間的にはゆとりがあります。

  21. 581 入居予定さん

    クリナップとかハイセンスでいいよ。
    50万円程度で一式揃うし。

    綾野パモウナ20万円レベルは賃貸向け

  22. 582 匿名さん

    食器棚の表面はグロスとつや消しどっちにしてますか?
    グロスのほうが汚れ拭き取りやすいけど濃い色だと指紋とかが目立つかもと迷ってます

  23. 583 匿名さん

    お宝でもあるまいし、みなさま、どんな高級食器を持っているというの???

  24. 584 匿名

    皆さん食器棚にすごくこだわるんですね。あまり知識がないから勉強になります。家具屋でいろいろ比較検討して一番気に入ったのがパモウナでした。結果は大満足です。使い勝手もいいし見た目も部屋の他の建具と合っていて雰囲気もいいです。パモウナなんてという書き込みが多いですが人それぞれこだわり所はちがいます。私はパモウナで満足しています。

  25. 585 主婦さん

    長期に渡り使うならキッチンメーカーが、耐久性の点において優れていると思います
    ただ予算を考えると2〜3倍しますね
    比較的若い世代の方はパモウナ、綾野、のような一工夫考えられてるようなメーカーの方が使いやすいし10年20年経った後、家族構成、暮らしぶりが変わって来たら買い換える楽しみも有ると思いますよ

  26. 586 匿名さん

    失礼ながら、キッチンメーカーのものだけに限らず、家具メーカーでも、ちゃんと工夫して必要な部分には必要な金をかけて最適な素材を使うなどを十分考えたものがたくさんあります。
    ただ、そのようなものは決まった寸法でキッチンメーカーのように現場施工を目的としたものではないので、比べるのは難しいですね。
    キッチンメーカーのものは、耐久性の高い素材を使うため、木の風合いなどを出せないものも多く、工場の機械だけで作るものがほとんどなので、家具メーカーのように、職人さんが作るものとは異なるものも多いです。
    キッチンメーカーは大量生産を目的としていますが、家具メーカーはちょっと違うなど、多くの相違点があります。
    つまり、選ぶ人が何を求めるかで評価は180度変わってしまうのです。

  27. 587 匿名さん

    無印良品の木製キャビネット使われてる方いませんか?食器は厳選して北欧食器で揃えようと思い、ガラス扉の木製キャビネットを検討してますが、使われてる方いらっしゃったら、使い心地を教えてください。

  28. 588 匿名さん

    我が家もパモウナ派です。普段使いの安物食器ばかりなので、パモウナで十分。お値段の高~い食器棚は不要です。

  29. 589 匿名

    我が家も、綾野とパモで悩んだ。戸建てならキッチンメーカーにぜひともしたかったが我が家の住まいはマンションだったのとキッチンがそこまで大きくないためこの二択となった。それぞれのシリーズのこと本当に本当に勉強しすぎてそこらの家具屋のバイトくらいならできるんじゃないかとさえ思った。
    で、最後の最後に残った候補が何故かパモウナの最安値のシリーズと綾野の最高値のシリーズだった。15万以上の差があって、我ながらきっと変なセンスなんだなと苦笑してしまった。
    あ、あと綾野と同じ素材を使っているアクアという商品も最後まで検討した。レンジなどをおくところがホワイトボードですっきり全部丸ごと隠れるというもの。しかもホワイトボードだなんてすごい実用的。あれもなかなかよかった。
    でも結局うちが選んだのは最安値のパモウナ。ニトリの1番高いくらいの値段だから本当に安価だったと思うが、今のところ問題なし。我が家はこれで十分でした。ういたお金で冷蔵庫新調です。

  30. 590 匿名さん

    >587さん
    無印の木製食器棚、まずまず使いやすいですが、作りや見た目は値段相応だと思います。
    なので長年使いたいならどうかな。ガラス扉で中が見えるのは便利ですが、値の張る食器を入れて映える棚ではないかもしれません。

  31. 591 匿名さん

    590さん
    そうですか〜、実物見たことなかったので教えていただきありがたいです。長年使えないのは困りますが、使いやすいと言われてますし、見た目はかなり好みなので、実物を自分で見て確認してみます!

  32. 592 匿名さん

    家具屋さんから高橋木工所もいいですよ~と言われたんですが、勉強不足で当該メーカーのことを知りませんでした。
    高橋木工所の食器棚について薀蓄がある方もしくは検討された方はいらっしゃいますでしょうか。

  33. 593 購入経験者さん

    マンションのオプションにすべきか、悩みましたが、大塚家具で綾野のものにしました。

    価格は半額程度。機能は同じ。見た目も大差なし。

    いまは、正解であったと思っています。20万も見栄に使うのはもったいない。業者の思う壺。

  34. 594 匿名さん

    ↑それが正解。食器棚に金をかけるのなら、別のものに金をかけるね。

  35. 595 匿名

    戸建の友人宅の無垢で揃えた食器棚・テーブルなどを見て魅力を感じ、その某木工所を紹介してもらい机(無印よりかなり高かったが気に入った)を買いました。食器棚もそうしたかったのですが、1、マンションでコンロも近かったので油汚れなどが気になり掃除が楽そう&2、無垢ほど高くない(←これが主な理由(笑))綾野にしました。使ってみて満足してます。

  36. 596 匿名さん

    595さん
    私も木の食器棚に興味があります。某木工所ってどこか教えていただけませんか?

  37. 597 匿名

    マルカ木工というところです。
    でも地方なので、送料などを考えると、596さんのお宅のお近くの場所にも同じように一点ものオーダーを作っているところはあると思うので、そのほうがいいかもしれません。

  38. 598 匿名さん

    597さん、素敵な家具屋さんでした!でも、遠方だったので残念です。近かったらぜひ見たかったです。お答えいただきありがとうございました!

  39. 599 匿名さん

    中に入れる食器は高級じゃないとか的外れなこと言ってるブタがいるけど

    見た目の問題じゃね?

    パモウナレベルだと臭いのしかないし
    ヘアライン加工のステン天板も選べない安物

  40. 600 匿名さん

    >599
    そんな下品な言葉遣いをしている人の意見を聞くきにはならない。

  41. 603 匿名さん

    低い食器棚と壁面収納にしたいと思います。
    壁面収納に、少しのお皿やカップなどしまえたらなぁと思いますが、ガラス戸付き木製壁面収納の情報ありましたら、よろしくお願いします。
    また、壁はオプションで強化してもらう予定ですが、壁面収納は厳しいでしょうか?

  42. 604 賃貸住まいさん

    >中に入れる食器は高級じゃないとか的外れなこと言ってるブタがいるけど
    >見た目の問題じゃね?

    (食器棚の)見た目じゃ飯は食えねぇよ。

  43. 605 OLさん

    >603さん、
    壁面収納、パモウナのCAシリーズどうですか? 妹のところは、造作より安く、転勤で持って出られるので(一部組み替えれば)これにしました。一緒にみにいきました。

  44. 606 匿名さん

    605さん、情報ありがとうございます!
    ネットで探してみます!

  45. 607 匿名さん


    カタログばかり見ていて、現物をなかなか見れないんですが。
    パモウナと綾野って見た目は似たようなもんですかね?

    奥行き45cm限定で探してるんですが、20~39万の間で値段も似たり寄ったりですよね?

  46. 608 契約済みさん

    ぱっと見は大差ないです。でも細々とみていくとやっぱり違う。という感じ。

  47. 609 匿名さん

    >>608さん

    ありがとうございます。
    どちらが高級感があるように感じられましたか?

    それと、綾野のモイスはパモウナの言い分では、布巾で拭くと白い粉が付いて
    掃除が大変らしいですが、その辺はどう思われますか?

    現在、悩んでるのが

    綾野:ロゼ、新発売のスイート
    パモウナ:JYシリーズ

    です。

    奥行き45cmで組み合わせ自由で下段にゴミ箱を入れるとなると
    パモウナはJYシリーズしか選択肢がありません。

  48. 610 契約済みさん

    609さん
    608です。綾野もパモも大差ないという意見もあるかとは思いますが、個人的な感想だけ書かせてくださいね。
    モイスはあのざらざらに汚れが溜まるので10年くらいで交換しなきゃいけないんですよね。それをどうとるかだと思います。変えなきゃいけない、と思うか、そこだけ替えることができる、と思うか。

    高級感の差はぱっと見よくわかりません。でも同じホワイトでも色味が全く違います。綾野のほうが真っ白です。好みの問題かな。
    引き出しの作りは圧倒的に綾野に軍配ですが奥行きはパモウナのほうが広いので、これも持ってるお皿の数や大きさによって良し悪しが変わるかと。
    あと、綾野は蹴込み部分がないので掃除が楽です。お客様から見えない場所ですから見た目重視の方にはそんなに関係ない話かもしれませんが、私は結構重要項目として最後まであがっていました。

  49. 611 匿名さん

    私は綾野とパモで悩んで綾野カシータにしました。
    私もモイスのところ悩みましたがモイス外せばパモと一緒のようにステンレス?になること、
    決定的だったのは移動棚のピンというかビスというかがパモは差し込むだけのタイプなのに対し綾野はネジ式だったことです。
    幅40のガラス棚を左側に配置したのですが横幅160の作業天板(40は細くなるので作業には使えませんが)に切れ目がなしに出来るのはパモのほうがいいなと思いました。

  50. 612 匿名さん

    >>610さん

    ありがとうございます。
    色味が違うというのは、大変参考になります。


    やはり、モイスは定期的な交換が必要なんですね
    ここで悩みます。


    蹴り込みというのは、正面の下部のところでしょうか?


    >>611
    モイスを外すとステンレスといのは貴重な情報ですね!
    作業天板が1枚板になるスイートシリーズが綾野から新発売されたようですよ。

    綾野の旧作のロゼは引出しの耐久性がイマイチで、
    その点がスイートでは改善されたと聞いたのですが
    デザインがイマイチな気もしてます。オプションでサイドにガラスパネルを
    付けれるようです。

  51. 613 契約済みさん

    612さん
    たびたびすみません。
    608及び610です。
    蹴込み部分というのは、そうです、正面の、引き出しの下の部分です。
    パモウナは引っ込んでいますが綾野はフラットです。
    販売員さんが、他のお客様の視点を色々教えてくださった時に教えてもらいました。おばさまたちはもっぱら掃除がしやすいと。たしかになるほどと思いました。
    我が家はお掃除ロボットがいるので、蹴込み部分があると入っていかないどころか出っ張り部分に当たってしまって傷ついてしまうのです。なので、出っ張り部分がないのは魅力的でした。
    そんな風に細やかなところまで考えられてるのが綾野というところでしょうか。私は、どうしても開き戸がよかったのですが取っ手も綾野の方がスマートでよかったです。



  52. 614 マンコミュファンさん

    食器棚ではないですが、ちょっと広めのキッチンでしたら
    こういうのも良さげです。

    http://item.rakuten.co.jp/antdesignstore/ab-15045/

  53. 615 匿名さん

    ハーツファクトリーという会社でキッチンとお揃いの面材でカップボード
    がオーダーできるみたいなのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

    分譲マンションの建具を納品してる会社で、 比較的お安く作って貰えるので
    とても気になってます。

  54. 616 匿名さん

    綾野のスイート買いました。
    パモウナより品質が良いのでこちらに決めました。
    スイートは綾野の商品の中で1番耐久性が良いです。

  55. 617 匿名さん

    >>616さん
    スイートをご購入されたとのことで教えて頂きたいのですが、
    スイートは引出しのサイドがフレームのみですが
    オプションのサイドガラスを付けられましたか?
    もし、付けられた場合は見栄えなどお聞かせ頂ければ幸いです。

  56. 618 匿名さん

    616です。
    オプションつけなかったので、わからないです。
    ごめんなさい。

  57. 619 匿名さん

    >615さん

    我が家もハーツファクトリーも検討中です。
    セミオーダータイプであれば、かなりお安くなるようです。
    面材もメーカーと品番が分かれば対応してくれます。
    ここは、フルオーダーもそれほど高くないので一度見積りをお願いしてみてはどうですか?

  58. 620 購入検討中さん

    綾野のカシータを検討中です。
    キッチンがサンウェーブなので合わせて食器棚の見積りを作ってもらいましたが工事費にかなりかかるのでそれだったら食器棚にお金かけたいと思いまして。
    カシータ購入されたかた価格と感想聞かせて下さい。

  59. 621 匿名さん

    620さんと同じような考えでカシータ買いました。天板両脇の上棚支える部分がアルミになってるのが気に入って買ったのですが色々置くと見えなくなって残念。
    引戸のデュアルソフトクローズはとてもいいですよ。

  60. 622 匿名さん

    >>618さんありがとうございます。

    スイートは発売されたばかりで展示がないので質問させて頂きました。
    全体的な見た目はRoseなどと同じでなんでしょうかね。

  61. 623 購入検討中さん

    621さんありがとうございます。
    今はカシータかスイートかで迷ってます。スイートは一枚板で組み合わせが効く事。カシータはサイドの板が頑丈そうなことですかね。値段もほとんど変わらないですね。
    それとゴミ箱の上のモイスは臭いを吸収してくれるとの事ですが意味あるのかな。
    後皆さん上置きはしてますでしょうか。耐震にいいとの事ですがかなり予算上がりますね。

  62. 624 匿名さん

    キッチンとお揃いでオーダーしてくれる直販の業者さんも結構ありますよ。
    ハーツファクトリーさんとかいろいろ比較できるところ、今2件に相談中、どっちが安くできたか後程、報告乙。まとめサイトで調べました。
    http://matome.naver.jp/odai/2138822631230778501

  63. 625 購入検討中さん

    パモウナのkm、vsあたりのシリーズをお使いでスチームオーブンレンジをカウンターに置かれている方に質問です。
    レンジ上の隙間はレンジの設置条件をクリアできていますか?
    できていないは熱対策されていますか?
    スチームリムーバーで充分ですか?

    VSの収納量に惹かれたのですが、スチームオーブンレンジが大型だと間が5cm位になるので大丈夫かな?と。

  64. 626 匿名さん

    綾野のスイートを考えていますが、カウンターの横、高さ110センチぐらいの高さにコンセントがあります。穴あけ加工は横でもやって貰えるのでしょうか?

  65. 627 匿名さん

    キッチンがドイツのメーカーだったので、統一した方がいいと思いオプションとして備え付け食器棚を設置したのですが、
    数年経過して、初めてずさんな工事が行われていたことが分かりました。

    施工業者に現状の写真を送り、早く改善した欲しいと言っても未だに改善されません。
    この業者は何を考えているのですかね?他のマンションでも同じ様になっていないかと思ったので、写真と共に投稿させてもらいました。

    参考まで。
    1.内覧会後の工事はリフォームになります。
    2.コンセントを移設することは、電気工事士法施行規則 第二条 
      ホ 配線器具を造営材その他の物件に取り付け、若しくはこれを取り外し、
      又はこれに電線を接続する作業(露出型点滅器又は露出型コンセントを取り換える
      作業を除く。)に該当するので、コンセントを移設する場合には、
      電気工事士が行ったのか施工業者に確認した方がいいです。

    1. キッチンがドイツのメーカーだったので、統...
  66. 628 匿名さん

    コンセントカバーのフレームを外した写真を添付します。

    1. コンセントカバーのフレームを外した写真を...
  67. 629 匿名さん

    ↑写真のどこの部分がずさんだと指摘してるんですか?
    表面のカバーが付いてなかったってこと?

  68. 630 匿名さん

    >>627>628
    文面の意図が全く理解できません。
    何が言いたいんでしょうか。

  69. 631 匿名さん

    >>627
    カバーを外した、内部パーツは壁に埋没して固定されてないのが問題なんでしょうか?
    それとも、ドイツ製の部品か何かでそれが問題なのでしょうか?
    いずれにせよ、売主と施工会社の実名を公表しなければ何の意味もありません。

  70. 632 匿名さん

    なんでそれほど焦ってるんだろ

  71. 633 匿名さん

    なんでw

  72. 634 匿名さん

    これ、ほっとけば火災になるよ。

  73. 635 引越前さん

    蒸気のことで今回泣きました。ご参考になれば。
    後置きの食器棚で、おそらく8~10年ものです。昔の作りですが、それなりにしっかりしておりました。


    食器棚の汚れ防止シートを3年ぶりにはがした、プリント合板の表面材(紙)が剥がれてしまいました。
    ほかの棚板はOKだったので、原因を調べました


    下からよく蒸気をあてたり、すきまから入れた棚でした。
    また、その棚(開き戸)は、ゆがみや、ついでに、金属蝶番の破損が相次ぎました。

    よく蒸気やしずくが入った部分が、やはり顕著でした。


    大変丈夫で質のよい食器棚だったので、その場所の劣化に大変驚きました。よって素人ながら
    すこしでも蒸気を食い止めるものがある、というのは(短期的な対応だとしても)
    上の棚らに影響を最小にすると思いました(よってモイスはアリだと思いました。次の食器棚は綾野にします)
    そこに蒸気溜めるのはどうといわれても、なければ棚板や上の段にダイレクトですから・・

  74. 636 引越前さん

    つづき

    http://www.youtube.com/watch?v=S-FlVOENTm4
    わが家は、パモウナのスチームリムーバーーでの湯気の動きと同じ、この状態でした。それですぐ上の棚がアウトでした。

  75. 637 匿名さん

    食器棚ではないですが、我が家は「ビルトイン食器洗い乾燥機」の蒸気でキッチン下の表面がやられました。
    コンセントに関してはhttp://www.city.funabashi.chiba.jp/kurashi/shoubou/0009/konsennto_d/fi... のようなこともあるので気をつけたいですね。

  76. 638 匿名さん

    欠陥工事ですよ。
    電源コードの抜き指しを何度もするなど、時間が経過しないと分からないですからね。
    写真見て分からないなら、自分の家のコンセントがどうなっているかカバーを外して確認してみては?

  77. 639 匿名さん

    裏の抑えがなくてネジ直接ボードに打ってあるってこと?…
    皆聞いてるんだから説明してくれたらいいのに。

  78. 640 匿名さん

    誰も理解してないのに「自分の家のを見ればわかる」って理解してもらう気ないでしょ

  79. 641 匿名さん

    >>635
    参考までにどちらのメーカーの製品だったんでしょうか?
    まさか、パモウナでしょうか?

  80. 642 匿名さん

    コンセントの構造は、
    http://lan-kouji.com/contents03/contents03.html 
    を見ると参考になるのではないでしょうか?
    627,628 の写真では、コンセント本体が埋め込みボックス(コンセントボックス)に取り付けられていないようです。

  81. 643 匿名

    >642

    ボックスレス施工だろ。住宅では普通にある施工方法だよ。

  82. 644 匿名さん

    ボックスレス施工なら、コンセント本体を固定しなくて良いってこと?
    いくらなんでも、はさみ金具ぐらいは必要でしょう。

  83. 645 匿名さん

    「ボックスレス施工だろ」とは面白いですね。どうせ説明できないだろうけど、何を根拠に言ってるか聞きたいですね。

  84. 646 匿名さん

    パモウナの食器棚が評判が良いので見てきましたが、言われてる程、
    造りがしっかりとしているとは思えませんでした。

    棚板のタボ穴の加工の雑さ、棚板自体の安っぽさ(980円のカラーボックスと同じにしか見えない・・・)
    全体的に貧弱でヤワという印象。片手で揺らすとグラグラです・・・
    現在、使ってるカリモク製は剛性があって片手で揺らしてもグラグラなどしません。

    ソフトクロージング機能も日頃、自分でしっかりと閉める癖のある人間にが逆に不便で慣れるのに
    時間がかかりそう。

    パモウナの選択肢は完全に消えました。綾野製作所の展示を見てないのですが
    似たようなものでしょうか? パモウナよりも造りはしっかりとしていますでしょうか?

  85. 647 匿名さん

    綾野のEvaを購入しました。
    家電も全部隠せてスッキリしました。
    造りもしっかりしてますよ。

  86. 648 匿名さん

    マンションのオプションの食器棚の使い勝手が悪そうなので、別で考えているのですが、
    パモウナは横幅90センチって出来ないですよね?
    綾野は面材をキッチンと合わせられないですよね?
    オーダー家具屋さんにお願いするとマンションオプションより高くなりそうで・・・。

  87. 649 匿名さん

    627です。
    直接、施工業者に言っても話が進まなかかったのでオプションを紹介した売主に事情を説明してやっと対応してもらいました。
    その結果、明らかに手抜き、欠陥工事であることが判明しました。
    どこの業者かと言いたいところですが、問題はこれだけではなく施工業者に内容証明を送っても何も連絡がないので、
    訴訟を前提に考えているので控えさせてもらいます。
    「ボックスレス施工だろ。住宅では普通にある施工方法だよ。 」と言ってるのが業界関係者なら、同様の欠陥、手抜き工事がドイツメーカーの食器棚をオプションで設置して、コンセントの位置も変更していれば他でもあるでしょうね。

  88. 650 購入検討中さん

    こちらのスレに紹介されている
    ハーツファクトリーが自己破産申請準備との事。
    これだけマンションが売れているので、繁忙だと思っておりましたが受注難だったようです。
    被害にあった方はいらっしゃいますか。

  89. 651 主婦さん

    次のマンションでは食器棚おけるスペースが900なんですけど、オススメを教えてください。

  90. 652 匿名さん

    >>651
    900は小さくて選択肢がないなー 一応真面目に答えると、必ず必要な炊飯器と電子レンジとまぁケトルをおけるようにカウンタータイプの下台と吊り戸の組み合わせかな。

  91. 653 入居予定さん

    オプションの食器棚を頼もうと思っているのですが
    吊戸棚の扉を迷っています。
    標準だと、キッチンと同じ面財の扉で
    アルミ枠のスリガラスに替えると、1枚で+2万。
    うちは3枚必要なのでそれだけで6万円。
    でも、アルミのほうが見た感じは好みなので、アルミにしようかな〜?
    でも、コンロと向かい合わせになるから、お掃除を考えたら標準のほうがいいかな〜?

    アルミにされた方の使用感など、ぜひ教えてください。

  92. 654 匿名さん

    綾野のロゼとスイートで迷ってます。

    見た目は半透明のガラスの色合い(ロゼが水色系、スイートが白色系)ということと、
    下段家電収納のスライド棚がステンレスという違いだけでしょうか?

    自分の住んでいる地域では、双方、実際に見ることができず
    ネットの写真だけを判断材料に購入しようと考えています。

    見た目でそれ程大差がないのであれば、安価なロゼにしようと考えています。
    引き出しの耐久性(耐荷重)もロゼで十分だと考えています。
    どなたか教えて頂ければ助かります。

  93. 655 働くママさん

    うちはスイートにしましたよ。
    カウンターの高さが上も下も使いやすい新しい基準はスイートだけとの事で、
    私にはちょうど良かったです。
    あと、ルックスが結構違うように思えました。
    綾野ってだけでそこそこ値段がするので、サイズが大きく変わらなければそんなに
    思ったほどの価格差でもなかった気もします。

  94. 656 匿名さん

    かっこよさからカウンター天板が人工大理石の方が好みでした。

    そのため、パウモアのAK・KM・JYシリーズの中からAKにしました。。
    十分満足しています。

  95. 657 匿名さん

    >>655さん、ありがとうございます。
    スイートはハイカウンターとローカウンターの中間でしたね。その点に魅力ですね~。
    見た目はやはり違いますか。価格差でいうと10万円くらいになるので迷いどころなんです。
    こればかりは、人に聞くのではなく自分で実物を見るしかないですよね・・・


  96. 658 マンション住民さん

    欠陥工事をする会社の面々が
    1.聞いて、 見て、 さわって、 料理して、 ドイツキッチンを知りつくそう!
    2.国産とどう違うか? ビルトイン機器は何がいいの?どこで見られるの?
      クライアントの質問に対応できるようにしよう。
    のテーマで講師をしていたとは?
    欠陥工事を防ぐにはどうすればいいか講師をしてもらいたいです。

  97. 659 匿名さん

    656さん

    僕もAKにしました。
    人工大理石の冷んやりした触り心地がいいですね。

    更に幸いな事に、AKの引出し支持金具(ドイツ製らしいですね)が
    元々のキッチンカウンターについている支持金具と同じメーカー
    だったので統一感が出ました。

  98. 660 匿名さん

    人工大理石いいですよね!
    うちも大塚家具さんで綾野の人工大理石にしました。
    結構奮発したけど、一生ものだと思って!

  99. 661 匿名さん

    綾野にも人工大理石の天板があるの知りませんでした。

    綾野のホームページを見ると、どのシリーズでも
    「ハイグロスカウンター天板」と書いてあるのみなので、
    ないものと思ってしまっていました。

  100. 662 匿名さん

    パモウナSCが発売されましたね。
    綾野のスイートとどちらが高級感があるんでしょうね。

  101. 663 主婦

    >>652さん
    ありがとうございます。お返事が遅くなってすみませんでした。吊り戸タイプはいまから施工するのにとても高額になってしまいました。
    せっかく案をいただいたのに参考にできなくてすみません。
    結局松田家具で90の幅でハイカウンターのものにしようかと思ってます。

  102. 664 購入検討中さん

    綾野のオスカーとAKってどちらが良いでしょうか?
    AKの引き出しの取手の使用感は実際使われてる方いかがですか?

  103. 665 匿名さん

    綾野、パモウナ、あのクォリティであの値段は安いわ。
    完全特注造作だと倍はする。

  104. 666 匿名さん

    綾野とかパモウナってそこまでクオリティ高い?
    裏板・底板とかただの合板だし、正直、値段ほどの価値はないと思う。

  105. 667 契約済みさん

    はじめまして。いつも大変参考にさせていただいています。
    現在、食器棚を検討中ですが、オーダーで備えつけるか、綾野、パモウナ、カリモク等の既製品を購入するか決めかねています。
    こちらでは綾野かパモウナかで悩まれている方が多いようですが、オーダーも検討したという方は既製品にした理由はなんですか?引越しの際に持っていけないとかがデメリットでしょうか?
    また、オーダーにされた方は決め手はなんだったのでしょう。購入後の満足度などもお聞きできれば嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  106. 668 匿名

    私はオーダーではなく既製品にしました。オプションで提案されていた備え付けのが値段の割にはあまり気に入りませんでした。選ぶものにもよるでしょうが明らかに割高に感じました。食器棚に限らず備え付けはスッキリとおさまりあこがれはありましたが、なにかと融通がきかないのがデメリットではないでしょうか?生活していれば途中でちがうものが欲しくなったり場所を移動したり色んな状況が発生します。そんな時備え付けにしてしまうと足かせになってしまいそうでオーダーはあまり考えませんでした。

  107. 669 契約済みさん

    >>668
    667です。確かに融通のきかなさはデメリットですね。とはいえ、スッキリしたおさまりの良さにはやはり魅力を感じてしまいますσ(^_^;)
    既製品もいろいろなものがありますよね。いろいろ見て比べてみます。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  108. 670 匿名

    668ですが私は食器棚を部屋の建具の色合いに合わせ上部に天井までぴったりとフィラをつけました。上部はできれば棚を付けたかったのですがキッチン部分が下り天井で高さが足りずフィラにしました。結果は既製品でもスッキリと収まりました。引っ越し後部屋を訪れた知人からは備え付けみたいと言われ色々家具屋を探して正解だったと満足しています。入居前にあちこち探したのも今となってはいい思い出です。気に入った家具が見つかるといいですね。

  109. 671 匿名さん

    綾野製作所から秋モデルの新作の発表があるようですよ。

  110. 672 購入経験者さん

    以前、痛い目にあったので情報載せておきます。
    食器棚を契約までしていたのですが突然連絡が取れなくなり、倒産と判明した「ハーツファクトリー」。大慌てで違うメーカーを探すはめになり、入居には間に合わず大変な労力を費やしました。それが名前を「リビングボックス」(東京都世田谷区奥沢5-14-11)と変えて営業再開していました。名前こそ変わっていますがホームページの内容も以前のままになっています。家具業界の知人に聞いたところ約7億の負債を踏み倒した経営陣がそのまま経営しているようです。。。何だか馬鹿にされた気分です。ご注意下さい。

  111. 673 匿名さん

    >>667
    うちはオーダーメイドにしました。マンションオプションではなく、造作家具専門店でした。 ちなみに幅165センチで施工費こみこみ42万です。メリットは当然キッチンの扉とカウンターと同じ色 で揃えれることと、施工という形なので、家具扱いではない、いわゆるぴったりとスペースに収まることです。 デメリットは多少高くつくことと、打ち合わせは少し知識がいることですね。

  112. 674 匿名さん

    >>673さん
    少しの知識とはどんなことでしょうか?
    今度、オーダーで同じように食器棚を作ってもらおうと
    考えていますので、参考にさせていただきたいです。

  113. 675 匿名さん

    マンション・オプションでは、ティ・スタイルデザイン株式会社
    〒146-0081 東京都大田区仲池上2-20-8 REDESIGN・INTERIOR総合コンサルティングルームTEL:03-6410-4117 FAX:03-6410-4127に欠陥工事をされて痛い目に合わされました。

    この会社は大田区の上野建興株式会社も関係します。以前、ティ・スタイルデザイン株式会社はSieMatic・MultiMaticの代理店である、エスアンドエイチジャパン株式会社と資本関係があったようですが、今はエスアンドエイチジャパン株式会社との資本関係はありません。資本関係がなくなったので、現在はエスアンドエイチジャパン株式会社を関連会社と紹介しています。
    後から食器棚を設置するのはマンションの場合、販売会社の責任ではなく
    リフォーム扱いになるので信頼ある業者であるかリフォーム業者検索システム
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/jutaku-kentiku.files/kashitanpocor... を利用して確認するのもいいでしょう。

  114. 676 匿名さん

    >>674
    そうですね~ うーん、知識というよりはコツといった方がいいかな。個々の間取りによって事情が違うから、あくまで参考程度で、、、例えば梁があったらその下側に合わせて吊り戸やトールユニットを作って上部は幕板をはるとわりと見た目がきれいですよ。 後、下台にちょっとしたゴミスペースとか炊飯器専用の収納スペースを作れると、 使い勝手がいいんじゃないかな。 うちは165センチの標準的な大きさだから無理だったけど、幅30センチくらいの食品庫(中に10段ぐらいのトレーがある)
    なんかあったらかなりいいと思いますよ。

  115. 677 匿名さん

    >>676さん
    ありがとうございます。
    キッチン自体が大きくないので
    下台にゴミスペースを用意するとか参考にさせて
    いただきます。

  116. 678 匿名

    ん?室内にごみ置くの??

  117. 679 匿名さん

    プラウドのラクモアキッチンの食器棚を使われている方いますか?
    食器棚は造り付けが良いなと思っていて、自分で外注オーダーにするか、オプションでつけるか悩んでいます。
    金額はそんなに差がないのですが使い勝手が気になります。
    もし使っていらっしゃる方がいたら使い心地やオーダー時のこだわりなど教えて頂けないでしょうか?

  118. 680 匿名さん

    >No.667さん

    3月に新築転居しました者です。こちらでお世話になり、綾野とパモウナをこちらで知りました。ありがとうございました。

    結果的に 
    ・LD壁面収納にパモウナのCA 幅約4000㎜ 5%税込 60万未満
    ・キッチンに綾野のエヴァ(キッチンボード600㎜+天から地まで食器棚の600㎜+天フィラー1,200mmつけて) 5%税込 25万未満

    にしたので、御参考までに。
    希望があれば、写真も挙げられますが・・

  119. 681 匿名さん

    食器棚ってただの木の箱ともとれるんだよね、結構高いよね。元値は安そうなのに、、、 マンションの食器棚はなんで基本的についてないんだろう~、不思議でしょうがない。 各戸キッチンメーカーの既製品の範囲で、キッチンメーカーの説明員でも呼んでお客の 好みの食器棚をつくってあげればいいのに、、特に中小デベロッパ~なんてこれで差別化できない?女性のハートを掴むのが大事?では、、、

  120. 682 匿名さん

    そう思ったら、ビジネスチャンス。
    ぜひ、ご自分で起業されてみては。

  121. 683 匿名さん

    イケヤが可愛いー

  122. 684 購入経験者さん

    >>672
    えー、ハーツファクトリー倒産ですか。。。以前そこで食器棚を購入しました。確かレミエという機種でしたが1年で扉の化粧が剥がれてきたので修理を頼もうと思ってたところでした(>_<)価格が安かったのでお願いましたが、やはり値段なりでオススメできないですし、修理どうしよう。。。

  123. 685 匿名さん

    >>671
    新シリーズ コネクトですね?現物を御覧になられた方いらっしゃいますか?いかがでしたか?ネットのカタログを拝見しましたが、カウンターの高さが低いようですね。ハイカウンターはないのでしょうか?

  124. 686 匿名さん

    コネクトってアネックスの後継モデルみたいですね。
    ところで、ハイカウンターって使いづらくないですか?
    90cmくらいが調度良いと思うんですが。

  125. 687 けんけん

    私はキッチンの吊戸にいつも使う食器だけを収納しています。吊戸棚の奥行を25cmにしてもらいキッチンのワークテーブルから高さ50cmくらいの位置にしたのです。通常は天井から吊り下げるので背伸びして使わないといけなくデットストックになってしまいます。これはおすすめです。

  126. 688 ママさん

    綾野のスイートを購入予定です。
    新築の家ですが、欲しかったパントリーが付いていないので、食器棚にフードストッカーを付けるか悩んでいます。

    フードストッカーを使っている方、使い心地はいかがでしょうか?
    わざわざ付けるほどでもないでしょうか?

  127. 689 婆さん

    とてもいいですよ。
    とくに手が不自由な高齢なママさんには

  128. 690 購入検討中さん

    Pamounaの食器棚を検討しているのですが、取扱店により「ピーパレット」と「パモウナブルー」と置いている物が違うのですがどのような違いが有るかご存知の方がいれば教えてください。

  129. 691 匿名さん

    クリナップでいいじゃなぁい?

  130. 692 購入検討中さん

    綾野のスイート、コネクト、カシータの間で迷っています。
    スイート、コネクトだと天井の高さの関係で、21センチ以上の上置を置くスペースがありません。
    ホームページを見てみますと、コネクト用に開発されたロータイプの上置をスイートにも使えることが判明しました。

    このロータイプの上置の仕様を調べているのですが、
    一般の上置と同じように耐震パネルがあることは書かれているのですが、
    耐震ラッチやソフトクローズに関してはどこにも書かれていません。
    一般の上置の仕様が書かれている場所には、新製品のためかまだこのロータイプの上置の記述はありません。
    どなたか購入されて、ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?

  131. 693 匿名さん

    綾野のスイート、ナフコで24万が、大塚で20万、ネットで見積もりとりまくったら、16万までさがりました。安い時ならもっといけるのかも。これでも粗利は高そうですが。無茶苦茶ですね。

  132. 694 契約済みさん

    >>693
    綾野製作所は代理店以外で購入すると、メーカー保証もないし、修理もしてくれません。
    ネットは安いので、どこから買うか悩みますね。

  133. 695 匿名さん

    >>694
    ありがとうございます。
    食器棚ってレール以外は可動部も少なく単純な作りなので、どこがこわれやすいですか?

    実家の食器棚も30年間使えてるし、余分に10万払うなら、いざ壊れたら、その棚だけ買い直せばいいかなと。

  134. 696 匿名さん

    我が家の希望としてどうしてもホットプレートの収納をしたく、キッチンは多少狭くなったとしても1400W×500D程度のレンジボードが欲しかった。
    いろいろと比較検討したところ、ほとんど情報が探せなかった高橋木工所のラピス(もちろん国産)にたどり着く。
    実物を見て、食器に移り込むような木のにおいもなく、税込14万を切る価格提示で概ねその時点で購入決定。
    ステンレスヘアラインの床色が映り込む仕様・モイス付を選択。
    標準で100V電源4口、戸棚引戸ソフトクローズ、引出しblum製レールで丈夫。
    サイズもいろいろと選べますよ。
    デベオプションの半額以下の費用で気に入ったものが購入出来て大変満足です。

  135. 697 匿名さん

    パモウナの扉面材は色々セレクトができますが、その他のメーカーの食器棚も扉面材は
    アイカのメラミン化粧版http://www.aica.co.jp/products/veneer/melamine/
    を採用していることがあります。

    デベロッパーが柔軟な設計変更対応をしてくれるところなら、
    食器棚の面材に合わせたキッチン面材にすることも可能です。

    通常キッチン面材に合わせて食器棚の色を選んだりしますが、その逆もデベによっては可能なわけです。
    オプションで食器棚を選ぶと同等品の家具店のものの倍の値段は覚悟しなくてはなりませんので、家具店の食器棚にキッチン面材を合わせる方が安上がりになります。

    オプションの場合、
    メーカー→商社→ゼネコン→デベ→購入者
    と、関所が多いのでどうしても割高になります。
    家具店で購入すれば、
    メーカー→家具店→購入者
    となりますので、ゼネコンの仕入れ価格くらいで購入可能です。
    また、オプションは特注扱いですので、家具店のような量産製品よりも割高になります。

    食器棚をお悩みの方、
    まだ間に合うならキッチン面材変更の設計変更を検討するのも一つの選択肢ですよ。

  136. 698 匿名さん

    オプションの食器棚は、めちゃくちゃ高くて、取り付けることは出来ませんでした。

    私は、木製で下は食器棚、上は棚を二段か三段つけて、見せる収納にしたかったので、ネットで造作してもらえるところを探しました。

    結果、理想通りの食器棚で、下の食器棚の一部にプラごみ入れを作ってもらったりと、こちらの要望を聞いてもらえるので、造作してもらってよかったです。

    また、値段もオプションで頼むより、だいぶ安くなりました。

    もし、理想の食器棚に巡り合えてない方がいらっしゃったら、造作は高いだろう〜と諦めずに、探して見られたらいいのかなと思いました。

  137. 699 匿名さん

    直床マンションの場合は、オプションの食器棚をおススメします。
    オプションの作り付け食器棚なら床に置くだけでなく壁とも密着するように固定されます。
    しかしながら、家具店等で購入されたものを壁際に置くと食器棚が前のめりになってしまいます。
    解消するためには食器棚と床の間にクサビのような緩衝材を入れて床から手前下部を少し浮かせることでもしないと、
    背面を壁面に密着させることはできません。

    こうなると食器棚下端と床の間にすき間ができてしまいます。
    ここにホコリやゴミ、ゴキブリが逃げ込む絶好のすき間ができてしまうのです。

    オプションの食器棚の場合壁に固定されるため、クサビも要りませんし、食器棚の下端が空く事もありません。
    二重床マンションならこんな心配要りませんが。
    http://farm8.static.flickr.com/7643/17053065969_3c40e450e1_o.jpg
    http://farm9.static.flickr.com/8704/16614060223_0e8280dc5c_o.jpg

  138. 700 匿名さん

    >>698さん
    どこがお勧めか教えて下さいm(_ _)m

  139. 701 匿名さん

    >>700
    私が頼んだところは、運送費はかかりそうですが、どこにでも設置しに行かれるとは思いますが、結局そのお金もかかりますし、何よりその間のやりとりが、電話やメールになると思うので、お住まいの地域で探されるのがいいのでは?と思いました。
    と言っても、私は近いのにメールばかりでやりとりしましたが…。

    そして、この食器棚ピッタリ壁にくっついてます。

  140. 702 入居予定さん

    >700さん

    上の方ではないですが、関東圏であれば、久一木工さんがおすすめです。
    対応エリアはホームページを確認してみてください。

    私は4社ほど見積りを出してみましたが、最大で15万ほど開きがありました。
    ホームページを見ると扉だけでも、いろいろなギミックがあって参考になりますし、いろいろな要望に対して相談に乗ってくれます。

    まだ、私も見積り中で、設置後のレビュー的なことはお伝えできませんが、とても信用できるかと思います。

  141. 703 匿名さん

    100cm幅×高さ215cmの食器棚を探し…最終的に綾野にしました。
    ・デベのオプション食器棚が天然石天板以外は上下シンプルな造りで見積もり約40万円。壁の都合で固定不可。
    ・Panasonicキッチンに合わせPanasonicにて見積もり、あれも欲しいこれも欲しいと言ってみたところカウンタータイプで約50万円。

    そんな折、騒動の最中の野次馬で訪れたIDCにて綾野、パモウナを発見。
    上下で約20万円とのことで上記2つの金額を覚悟していたため激安見えてしまう金銭感覚の狂いあり(笑)

    他の方の口コミと店員さんの話を参考にメーカーを綾野に絞り、あとは価格。
    都内だとIDCより断然 御徒町タケヤが安いと聞きつけ家具フェアーへ。
    綾野は上下で違う製品の組み合わせができるとのことで上はアルミフレームが美しく、引き戸の感覚が一番気に入ったコネクト、下は綾野で一番高さのあるハイカウンター100cmということでライフに。
    約18万円でした。商品の配送設置は無料、古い食器棚の引き取りも無料でした。

    造作家具も素敵なのはわかります。
    うちのリビングや寝室には造作入ってますが、ため息が出る最高の仕上がりですもん。(価格もため息。笑)
    でも、食器棚に関してはモイストだったり、ソフトクローズだったり、食器棚メーカーでないと配慮できない内容も多いのでは?と思いました。

  142. 704 匿名さん

    上下食器棚だと、造作は高いので、そのような仕様にするつもりだったら、造作は出来なかったです。

    たまたま自分の希望が、下が食器棚・上が棚ニ段の幅135cmで、お値段は約25万でしたので、お願いしました。

    そして、我が家の場合は、ご飯はお鍋で炊くのでモイスは必要なく、深い引き出しはブルム社のもので、勝手に閉まる仕様にしてもらいました。

  143. 705 匿名

    >>701さんありがとうございます
    >>702さん関東なので、情報助かりました。ありがとうございます。

  144. 706 匿名さん

    どなたかご存知でしてら教えてください。

    よく備え付けの吊戸棚で見かける画像のものを探しています。
    楽天などで探しても棚に挟みこんで固定するものしかなく、ネジなどでしっかり固定できるものが見つかりません。
    画像ものを扱っているところをご存知な方教えていただけると助かります。

    よろしくお願いいたします。

    1. どなたかご存知でしてら教えてください。よ...
  145. 707 検討中の奥さま

    どなたか高橋木工所さんの食器棚お使いの方いらっしゃいますか?
    東京インテリアでラピスというシリーズを見て気になってます。

    冷蔵庫がシルバーで、このラピスというシリーズも
    表面をシルバーにできるとのことで気になってます。

    東京インテリア以外でお安い家具やさんあったら教えてください

  146. 708 匿名さん

    ニトリが安くてオススメ (*^^)v

  147. 709 匿名さん

    パモウナがおススメです。
    ニトリは、見た目は安いですが、
    結局“お値段次第”です。

    ウチはベッドフレームだけはニトリにしましたけどね。

  148. 710 契約済みさん [男性 30代]

    兵庫県神戸市です。

    僕は、パモウナのSCタイプってヤツにしました!……最新型との事です。。
    初めは、綾野かパモウナかで迷っていたのですが、……僅差でパモウナに心が傾き^^;

    26万円を超えてきますが、それでも不動産屋のふっかけてきたオプションの価格(44万円也笑)に比べたら、全然比較になら無いと思います。
    …耐久性などの性能面に至っては、最早比較するまでもなく^^;

    上段の扉、100%のワイドビュー…主婦目線では、かなり良いらしいです。。

    はぁ…それでも、3番手のKMタイプでも良かったかな^^;

    ちなみに買った場所は、IDCです。。『ごめんなさいセール』の時に……

  149. 711 匿名さん

    オプションの食器棚よりもパモウナとか綾野の方が高性能ですよ。

  150. 712 匿名さん [女性 30代]

    マンション購入の為、食器棚検討中です。
    alna(アルナ)というメーカー?の
    食器棚使ってらっしゃる方、又は詳しくご存知の方いらっしゃいますか?

    検討中なのですが、クチコミや実際使ってらっしゃる方の情報が無く、悩み中です。。

  151. 713 匿名さん

    綾野にしようと思うのですが、
    大正堂、IDC、で見たら同じ値段でした。違いは上もののガラスの色かと。
    まだ見ていないのですが、多慶屋は安そうかなと思っています。
    取り付けに違いはありそうでしょうか?

  152. 714 匿名さん

    あ。メーカー保障がないとかすでに既出ですね(^^;

  153. 715 匿名さん

    綾野の幅160cmのスイートを定価で42万円のところ27万円で通販で購入しました。
    メーカー保証も付く正規販売店です。

    パモウナと迷いましたが、綾野にした決め手は蹴りこみ部分がステンレス素材になってる事など、細部の作りこみが綾野の方が良い製品に思えました。また、オープンカウンターのコンセントが左右二箇所ある(パモウナは中央1箇所なので配線が隠せない)、ゴミ箱が大きいなど細々した部分を比較すると綾野に軍配があがりました。

    1年ちかく使用した感想は、引き戸や引き出しのソフトクローズの品質も良く、しっかりとした剛性を感じるので
    安心感があります。 また、天板も鏡面加工がしてあるので陶器の糸底で付く傷が心配でしたが、特に気を使うこともなく使用していて目立った傷はありません。かなり強度のある表面加工だと思います。

    モイスに付いても、思っていたよりは硬質の素材で耐久性も問題なさそうです。布巾で拭いても粉が付くというようなことはなないです。

    不満な点は、オプション品のカトラリートレイを食洗機に入れて使用したところ多少、変形してしまったことくらいです。耐熱温度などの表記もありません。

    あとは、下部収納のゴミ箱についてですが、家庭ゴミの用途ではほとんど使わなくなりました。理由は臭いがこもるからです。消臭剤なども試しましたが効果はほとんどないです。現在はペットボトル、瓶類の専用にしてます。PETゴミはかさばるのでゴミ箱自体は無駄にはなっていません。

    なんとなくの直感ですが、20年以上は確実に持つ製品だと思います。

  154. 716 匿名さん

    >なんとなくの直感ですが、20年以上は確実に持つ製品だと思います。

    いや、もっと持ちますよ。

  155. 717 匿名さん [女性 30代]

    ココボは買わないほうがいい。
    楽天のレビューの評価は平均的には悪くないけど、それは無料のサンプルを請求した人の評価も含むから。高額な現品を購入した人は商品が届かないとか、不良品だったとか、店の対応が最悪だとか。みんな散々な目に合ってる。私も含めて。

  156. 718 [女性]


    デベ紹介の業者にオプション作り付け食器棚の見積をしてもらいました。幅90cmで、カウンターはキッチンにあわせ(確か)人造大理石、カウンター下は半分がゴミ箱スペース、半分が炊飯器用引出カウンター以外標準装備で30万前半って妥当でしょうか。詳しい寸法や耐震ロックの有無など細かい仕様はまだ聞けてませんが・・・

  157. 719 匿名さん

    作り付け、90cm幅、人造大理石、30万前半・・・。
    高いな。一体どんな食器を入れるのかな?

  158. 720 購入検討中さん

    大塚家具で見た綾野製作所の商品(リンク?)を検討しています。
    お使いの方は、使用感など教えてください。

  159. 721 匿名さん

    パモウナが一番だと思います。

  160. 722 匿名さん

    パモウナも悪くありませんが、綾野には到底、及びません。
    価格も安いですしね。

  161. 723 ニトリの食器棚 [女性 30代]

    ニトリの食器棚はどうでしょうか?
    最近購入すると考えています。
    パモウナのも考えていますが、コスパから考えると、二トリのがいい気がします。。。。。。

  162. 724 周辺住民さん

    ニトリの105cmを三年ほど使っていますが、大きな不満などありません
    価格を考えると許せます

    天板には電子レンジとオーブントースターを置いています
    耐熱も問題なしです
    白にしたので汚れが目立ちます
    傷つかないことはない、けど長年使っていると目立つと思います

    ソフトクローズはまだ機能しています

  163. 725 マンション住民さん

    ニトリ使ってます。
    お値段以上ですよ!何も不都合はありません。

  164. 726 食器棚物色中

    はじめまして。
    この夏にマンション入居予定のものです。
    昨年暮れにオプション会なるものに参加し、150cm幅のカップボードの価格90万(!)に目が飛び出てからいろいろ物色していました。
    キッチンが無駄に天然石なもんで、当初はそれに揃えるために頑張ってオプションでお願いするために予算を捻出しようと試みましたが到底無理。
    その後ネットで探したところセミオーダーだと50-60万くらいかな、という感触を得ました。
    こういう言い方は失礼とは思いますが、小さな会社さんが多く長く使うものですし、1品ものだと品質管理ってどうするんだろう?という考えになり、やっぱりそれなりに年間販売数があるメーカーがいいな、と思い新宿の家具屋さんを訪問したところ、パモウナのFYに遭遇。
    そこからメーカーのカップボードを調べてたらこの掲示板にたどり着きました。
    この板に多く登場する綾野の価格を見てみよう、ということで御徒町の家具屋さんを訪問。
    確かに綾野は高級感あり。御徒町ではパモウナのSCやFY,KMなどのスーペリアが置いていなかったので比較できなかったのですが、他の国内メーカーと比較するとやはりこの2大メーカーのカップボードの出来が良いですね。
    多少金銭感覚が狂っている状態ではありますが、設置費込みで20万円台で済む価格設定は魅力的。
    パモウナはキッチンの化粧版と同じものが選べそうで、価格設定も目に優しそうですが、150cmがない。
    パモウナはF☆☆☆(接着剤はF☆☆☆☆)、綾野はF☆☆☆☆というところも気になるところ。

    最初は見た目重視で検討していましたが、オープンキッチンでもないし、今は完全に機能重視に切り替わりました。
    それこそ、何かの間違いでもう一度引っ越すことがあっても持っていくつもりで選びます。
    もうすぐある内覧会のあと、最終決定しようと思います。

  165. 727 購入検討中さん

    先日、都内の家具店に行き食器棚を物色していた所、店員さんにAYANOとパモウナをすすめられました。カウンターは低めが良かったのでAYANOのリンクとパモウナのFYで迷ったのですが、AYANOの上の収納には大皿(30cm)が入るがパモウナには、入らないと説明され、実際入れてみると本当に入らない事が判明!更に、キッチンのカラーと同じモノが良かったので相談した所、まったく同じカラーで作れるとの事。気持ちはほぼAYANOに傾きました。
    もう少し調べてみて次回は、購入しようと思います。ちなみに180cm幅で30万くらいでした。

  166. 728 匿名さん

    エスエークラフトはどうですか?

  167. 729 匿名さん

    食器棚迷いますね。入居前にオプションで購入するのが一番ですが、
    デザインのこともありますし、価格も高めですね。
    我が家では無印の食器棚を愛用しています。

  168. 730 匿名さん

    置き家具ではなく造作すればいいのに。

  169. 731 匿名さん

    こちらにはお世話になったので参考までに。

    造作の見積もりが20万だったのでお願いしようとしたら、家具メーカーの食器棚の方が性能が良いとHMに言われ購入に至りました。

    有明の某有名家具屋にて
    パモウナBTシリーズ
    幅120奥行50+上置
    オプションでカラーオーダーとコンセント増設
    20万円でした

  170. 732 ころ

    来年マンションに引っ越します。
    その際、キッチンの背面収納(食器棚)を購入しようと思っております。

    パモウナ、AYANO等は色々見てきました。
    先日、YUAI NEOという会社のフレンチカントリーのデザインの食器棚に出会いました。
    http://yuai.co/

    こちらの食器棚をお使いの方、いらっしゃいますでしょうか。
    とてもデザインは気に入っているのですが、
    あまり口コミ等を見かけず、気になっております。

    せっかくの購入なので、もしお使いの方がいらっしゃいましたら感想や評判をお聞かせ頂けますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

  171. 734 匿名さん

    リビングボックス アルナでの食器棚購入。

    奥沢ショールームの調子のいい方に納期を早めるためにもすぐに入金しろといわれ入金したのに、先方手違いやらなんやらで2ヶ月待ちました。
    さらに部品違い、破損部品で未だ未完成です。
    まともに対応できる社員もいなく、キャンセルするといったら、こちらも仕事なんだと逆ギレしてました。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  172. 735 匿名さん

    来年の入居なのでまだまだ先の話ではあるのですが

    長い目で見たとき、造作家具よりパモウナやAYANOなどのほうがいいのかな。。。なんて思い始めてきました。


    造作家具だと、ピッタシ造るわけなのですっきりしますし、マンションのオプションにあるカップボードに比べたら性能もよい。
    zealworksさんやGNASHさんのようなところが該当するのでしょうけど、見積もりもしていますが、やはり結構お値段しますね。。。


    値段/壊れたときのこと/デザイン/収納力などで決める感じですかね。あとは地震対策

  173. 736 匿名さん

    パモウナも大型家具店様のオリジナル型番
    が有って160サイズて15万ぐらいのがある
    綾野は、TVボードがカッコいいかと。

  174. 737 匿名さん

    [No.733と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  175. 739 1

    [No.738と本レスは、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  176. 740 匿名さん

    Ayano11年使いましたが、良かったです。引越しで新居に運びたかったけれど、新しいところがリゾートマンションで、ちょい大きいので、娘が欲しがったこともあり、Hukulaのソファセット一緒に、娘にあげました。次買うなら、またAyanoです。決してメーカの回しものではありません。

  177. 741 検討板ユーザーさん

    >>672 購入経験者はじめまして。

    最近食器棚の購入で
    リビングボックスの会社で見積もりして契約を寸前です。

    今この掲示板を見て驚きました。

    契約後入金後連絡が取れなくてくなったのでしょうか??

    辞めた方がいいですよね?

  178. 742 通りがかりさん

    食器棚選びは、難しくて迷走しましたが、
    高橋木工さんのモアαシリーズにしました。
    サイズや種類も豊富で、上置きフィラーの取扱いもあり、何より価格がアヤノやパモウナと比較して安価なのが決め手です。
    1年使用してますが、我ながら良い買い物をしました。

  179. 743 通りがかりさん

    関東在住で久一木工さんを利用した方いらっしゃいませんか?
    問い合わせから見積もり依頼メールをしたのですが中々返事が来ないので不安です
    もし利用したことがある方がいれば日数やお値段などお聞きしたいです
    よろしくお願いします

  180. 744 マンション検討中さん

    綾野に決めていたのですが、
    キッチンが狭く悩みはじめました。
    横壁が40センチなのですが
    45センチ綾野は無謀かなぁ

  181. 745 購入者

    >>744 マンション検討中さん
    うちも同じく壁40センチです。
    はみ出すことも考えましたがニトリのパーツ選択型の食器棚にしました。確か奥行43センチだったとおもいます。スチーム電子レンジは置けませんが我慢です。

    購入前に既存の食器棚を仮置きして動線を確認してくださいね。後、冷蔵庫の入れ替えの妨げにならない事も忘れがちなので注意して下さい。
    良い選択ができると良いですね

  182. 746 購入経験者さん

    初めまして

    約9年前にマンションを購入しました。

    マンションには備え付けの食器棚があったのですが、
    引き出しの一つが、底が抜けたり、
    面材が浮いて来たり、
    最終的には、スライドが割れてしまい、
    完全に使えなくなってしまいました。

    同じような経験をされた方、どうされました?

    DIYか、どこか業者さんを見つけるかで悩んでいます。

    DIYの場合、一部浮いて汚くなった面材の剥がし方が分かっていません。
    スライドをきちんと、平行に食器棚につけられるのかも心配です。

    ですが、業者に頼んでどのくらいかかるのかも心配で・・
    そもそも、どこに頼んでいいのかもわかっていませんが・・
    食器棚を作った会社は既に存在しないそうです。
    もし業者に頼む場合は、同スペースにある他の引き出しの高さに不満があるので、
    同時に4つの引き出しの製作をお願いするつもりです。

    新しく作った引き出しの外装と食器棚の外装が異なってしまうことには目をつむるつもりです。

    是非、食器棚の引き出しの補修された方、どう補修されたのか
    教えてください。

  183. 747 名無しさん

    >>743 通りがかりさん
    うちも、久一木工さんでお見積もりを依頼しました!ちゃんと対応していただき無事入居しました。2月から四月にかけて、かなり依頼があり、忙しいとおっしゃられており、入居までに間に合わない可能性がありますと言われました。繁忙期とゆうことで、新生活を迎える方が多いのでなかなかメールの返信がないと思います。その間に、別の会社に依頼されるか、同時進行で進めたほうがいいかと思います。うちは入居の半年前くらいから依頼しました。人柄もいい方なので、もし、心配なら電話されてみてはいかがでしょうか?

  184. 748 今探してます。

    綾野とパモウナで迷って色々と見てまわりましたが、何処のお店の店員の方も、今は綾野がオススメとの事でした。最近のパモウナは
    見た目だけで、中身が安っぽいし、メーカーとしての対応もイマイチとのことで。

    そんな中でエスエークラフトというメーカーの製品が価格的にも機能的にも、気になっています。こちらのキッチンボードお使いの方に感想をお聞きしたいです。

  185. 749 元○○の✕✕子

    >>741 ハッキリ言っておすすめしません

  186. 750 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  187. 751 口コミ知りたいさん

    食器棚を造作で考えていますが、デベのオプションでは高すぎて。。どなたかgnashさんで頼んだ方はいらっしゃいますか?
    gnashさんだと食器棚と同時のオーダーで洗濯機上収納やミラーなどが割引になるプランがあり惹かれています。
    すでに見積もりは取っており、メールでのやりとりのみですがそう悪くない感触です。実際に頼まれた方の感想をお聞きしたいです。

  188. 752 匿名さん

    >>751

    安いんですよ、

    それだけです、失敗しました。

    安物買いの●●●になっらないように気を付けてください。

  189. 753 名無しさん

    ナッシュで食器棚造作しましたが満足しています。
    設計の変更は何度でも納得するまで細かくしていただけました。

  190. 754 匿名さん

    高いし融通利かないし
    あまりオススメしません。

  191. 755 口コミ知りたいさん

    751です。皆さまありがとうございます。
    評価はさまざまですね。。ますます迷います。他にも収納ラボさんで見積もりを取りました、そちらは実際にショールームで確認をすることができモノはとてもよかったのですが、デベオプションとあまり変わらない金額でした。
    もう何社か話をきいてみて、デベのオプションも再検討してみようと思います。

  192. 756 匿名さん

    食器棚で久一木工さんを利用した方、金額はいくらぐらいでしたか?
    利用しての感想はどうですか?
    教えて下さい。

  193. 757 通りがかりさん

    ご相談です。
    前にも同じスレあったら申し訳ないです。
    今分譲マンション建築中です。入居は年末頃。
    マンションのオプションで備え付けの食器棚を購入すると60万位するので、オプションではやめて食器棚を買おうと思い、10万円前後の物を見ていました(幅120くらい)
    だけど、備え付けの食器棚が見た目的にもスペース的にも理想なのは事実。。。マンションのキッチンリフォーム会社のHP見ると30万円くらいで理想の食器棚がつけられるようです。
    ①個人的にリフォーム会社に頼むのは、引っ越したあとの方がいいですか?(その場合は、今ある古い食器棚を捨て変える前提で持っていきます。)それとも施工中でも個人的にリフォーム会社に出向いて備え付けのキッチンをマンション完成と共につけてもらえるものですか?
    ②備え付けの食器棚、施工開始から完了までどれくらい期間がかかりますか?体験者のかた教えてください。
    宜しくお願いします。

  194. 758 マンション検討中さん

    私も757さんと同じような状況です!
    見た目はオプションのがいいけれど、高い!
    同じメーカーのショールームに相談に行ったところ、担当して下さった方も値段に驚かれていました。
    それと高さがレンジを置くには低いのでは?とのご指摘を頂き、同じメーカーの他の物にするか(オプションの品物が変更できるか、もしくは入居後のリフォームかも検討中)、ニトリなどで15万ほどで購入するか、販売会社の提携先の色味を合わせることができる30万にするか…
    とりあえず、情報を集めようとしているのですが、掲示板ではエコカラットや食洗機ばかりで食器棚がなかなか…
    答えにはなっていませんが、お互い納得いくものにしたいですね!

  195. 759 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  196. 760 匿名さん

    綾野の新商品、キーノートという食器棚が気になっています。
    オープンタイプの食器棚に憧れていて、でもDIYするほどの手間はかけられないし、モイスとかの機能も欲しいし、ゴミ箱は収納型にしたいし…と思った矢先に出会いました。
    反面、地震や収納力減少になるなーと思ったり。
    掃除も大変かなーとか。
    でも、いま使っている収納も結局手が届かない棚のものってあるのかないのかわからないくらいの利用頻度なので、食器を厳選してスッキリした生活をするにはオープンタイプでいいのかなーと思ったり。
    堂々巡りしています。
    皆さん、どう思われますか?
    同じように検討されている方または購入された方がいらしたら情報を教えてください。
    お願いします。

    1. 綾野の新商品、キーノートという食器棚が気...
  197. 761 匿名さん

    アヤノのシャンティとラクシアを組み合わせて買いました。黒の鏡面をオーダーしたのですが、来たのはダークブラウンでした。ですが、メーカーも家具屋も返品できませんとの一点張り。訴訟を検討しています。

    1. アヤノのシャンティとラクシアを組み合わせ...
  198. 762 匿名さん

    >>761 匿名さん

    それは酷い話ですよね。注文書に色も明示してあるのですよね。商品違いならば、保管料を取るべきもので、カード払いならば支払いを押さえれば良さそうですが?

    フクラの応接セットを購入したら、納品時にテーブルトップにほとんどわからないような傷があるのを配達の社員さんが見つけて、こちらが何も言わないでも、謝罪して、その日のうちに交換してくれました。

    そう言う信頼が価格には含まれているはずなのに、酷い話です。結果をまたご報告下さい。

  199. 763 匿名さん

    ニト○とかで安く売ってそうな見た目。

  200. 764 匿名さん

    ニト○に詳しくて、アヤノ知らない人もいるんだ。

  201. 765 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  202. 766 匿名さん

    ニト○って何ですか?

  203. 767 匿名さん

    つまり高いわりに安い見た目ってことですか。

  204. 768 匿名さん

    ???

    ニト○ってブランドは高いの安いの?詳しそうだから、よろしく。

  205. 769 匿名さん

    幼稚園児でもあるまいし、自分で調べたら?
    厚かましい。

  206. 770 匿名さん

    >>769

    >>767
    >つまり高いわりに安い見た目って

    って安物の割に高いってことですか。で、価格相応のものはご存知ないの?

    >自分で調べたら?

    ここは質問スレですが?

  207. 771 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  208. 772 匿名さん

    アヤノの色違いを誤配された方、その後どうなりましたか?情報共有お願いします。

  209. 773 匿名さん

    >>770 匿名さん
    ニトリくらい皆知ってるし、イチイチ聞く?ってこと。
    遠回しに嫌味でしょう。

  210. 774 検討中

    パモウナにしました。
    どのように検討しましたか?? って質問もありましたが。

    当方の選択基準は、
    作り付け、マンションオプションの高い価格を出す必要があるか? →NO
    知名度でいうと、アヤノとパモウナ
       → 近くの家具店で実物比較すると パモウナでもいいんじゃない?フィラーつけて
         綾野は値段相応に良くできていましたが、実際に使う分には別にこだわらないし。
    でも、リビングに置くダイニングセットは、金額を考えないで カリモク。

    って感じで、自分のこだわりをどこに置くかで決めました。

    パモウナって、よく「他の人に○万でしょう」って言われたくないって人がいますが、適当にいい商品だと思います。
    キッチン商品って消耗品だと私は思います。資金に余裕がある方はそれなりに。
    こだわらない人はそれなりに。
    こだわりたいところにお金をかければ、毎日楽しいです。

  211. 775 マンション検討中さん

    マンションのオプションをアレンジしたものにするか、アヤノかパモウナ(つい最近知りましたが…)、ニトリで検討しています。
    オプションが55万、アレンジすると70?80万になるのでは?と言われており、さすがにこれは無理だな…と諦めモードです。
    アヤノやパモウナだとだいたいおいくらくらいになるのでしょうか?

  212. 776 匿名さん

    >>773
    >遠回しに嫌味でしょう。

    >>763
    >ニト○とかで安く売ってそうな見た目。

    が、直接嫌味だと思います。

  213. 777 検討中

    綾野でもパモウナでもニトリでも サイズや機能で値段は変わるので、カタログと実物を見ないと決められないと思います。パモウナのカタログだけでも?cmの分厚さでした。

    うちのこだわりは
    ハイカウンター
    オープンスペース上部にアルミボード
    上部棚は引き戸
    奥行45
    高さは天井ぎりぎりで→結果、寸法調整はフィラーになりました

    これで3社の実物を見比べて決めました。
    ハイカウンターと奥行を決めると、自然、物も決まってきます。

    気を付けることは、高さ採寸で、フィラーは1CMの隙間は必要ですが、ぴったり測ることです。
    家具屋に採寸してもらいましたが、入らない危険を避けるために、家具屋は余裕を見て採寸します。(保身的!!)
    実際に設置してもらうと2.7CM隙間ができたので、フィラーを作り直してもらいました。
    家具屋いわく、家具が入らないほうを気にするお客が多くて、こんなクレームは今までなかったと言われましたが、
    「天井までぴったり。まるで作り付けのような」フィラーのうたい文句と違うでしょうってことです。

    設置時も要注意で、設置する人は壁と家具との隙間を多めに開けたがります。
    家具との接触で壁に傷がつきやすいので。
    この時も自己判断で可能な限り隙間を詰めてもらうことが必要です。
    フィラー付けたら、後で自分では動かせませんから。

  214. 779 匿名さん

    [No.778と本レスは、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  215. 780 匿名さん

    >>761 匿名さん

    色違いはひどいですけど、カップボードはステキですね。
    でも、天井とけっこうあいてるもんなんですね。あんなもんでしようか。

  216. 781 マンション検討中さん

    775です。
    ありがとうございます(^ー^)
    私もハイカウンターかミドルハイカウンターがいいなー!と思っています。
    オプションは85cmなので、レンジは使いにくそうなんです。
    パウモナのカタログは取り寄せたのですが、おっしゃる通り厚みがすごくて驚きました!
    オプション変更の価格連絡待ちをしている間にパウモナや綾野の商品を見に行きたいのですが、年末年始の旅行が控えているので、帰国後じっくり見ていきたいです。

  217. 782 匿名さん

    背が低い人は、採寸大切よ!

  218. 783 マンション検討中さん

    155cmです。
    上の棚は使いづらそうなので、下ろせるタイプがいいのですが…
    綾野やパモウナではないんでしょうか…。
    オプション変更で下ろせるタイプの見積りをお願いしているのですが、70万越えるのでは?と言われているので非現実的だと思っています。
    食器棚は半額以下で納めたいのが本音です?

  219. 784 匿名さん

    最近は家具も背の高い人基準だね。
    ソファーも背当てが微妙で腰がいたくなります。
    私もちびっこ(笑)。
    少し話題逸れますが、キッチンも標準が85で、ギリギリに気づいて75に下げてもらいました。

  220. 785 匿名さん

    背の高い人は手も長いですから少々の身長ではキッチンの天板の高さは変えない方が無難。
    今まで使ってたキッチンで高さに不便を感じている場合だけ高さ変更すべきです。
    低くして腰を痛めたり高くして肘に水が伝ったりと慣れない高さは思いもよらない事もあります。
    海外の背の高い方でも天板の高さは日本の標準より5センチ高いだけですから。

  221. 786 匿名さん

    あのー、背が低い方々の話題中、失礼じゃないですか?

  222. 787 検討中

    食器棚について、使い勝手を優先に考えるのであれば、ユニットボックス!!です。
    ワンアクションで、すべての物が取れます。
    動線を考えてシステムチックに生活できます。
    見た目も、寸法が一律で、すっきり見えます。
    カラーボックスなら色も選べます。

    好きな高さ(天井までの5段くらい)のユニットボックスを必要な幅に合うようにいくつか置きます。
    カウンターの高さにしたい場合は、それも可能です。単機能の電子レンジくらい置けます。
    天板を置けば、奥行きも調節できます。
    必要に応じて、引出しや、ドアも付けれます。
    一番使うお皿は、一番取りやすい高さにします。
    毎日何度も使うので、ホコリが溜まることはありません。
    ゴミ箱置き場も、重い物は、下のほうにします。
    ジャガイモ、玉ねぎも、お米もビールも置けます。

    食器棚を購入した場合、一番悩むのが、ゴミ箱の置き場所です。
    カン、びん、ペットボトル、ビニール、生ごみ、そして、レジ袋。
    ユニットボックスの場合、システムチックに分別できます。

    以前の家でしてました。ワンアクションの気持ちの良さは一番です。
    といいつつ、当方は今回は某メーカーの食器棚を購入してみました。

    見た目を優先するか、使い勝手を優先するか、ブランドにこだわるか。将来引越しの可能性を考えるか、、人それぞれですね。
    リサイクルショップにパモウナを始め、ブランド食器棚がたくさん置いてありました。
    それを見て、引っ越しする場合は使えなくなるんだと気づきました。
    自分の予算以上に背伸びしないでもいいのではと感じました。

    価格やブランドより、使い勝手を考えると、こういう選択肢もあります。

  223. 788 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  224. 789 匿名さん

    >>787
    新規購入のマンションのキッチンが以前より若干小さめなので娘にあげた。アヤノの高級品だったので喜ばれたが、リサイクルにだすと二束三文なので痛いよね。

  225. 790 匿名さん

    最近は身長に合わせてオーダーメイド出来ますが?

  226. 791 検討中

    >789
    せっかくのアヤノ、お嬢さんが使えてよかったです。
    よいお買い物でしたね。
    アヤノはこだわりを感じました。
    予算が合えば、アヤノでいいんじゃないかと思いました。
    寸法にこだわれば、ニトリの組み合わせセミオーダーってのもありますが、物に対して割高に感じました。

  227. 792 匿名さん

    >>791
    実は今のところ(リゾートマンション)は永住するつもりがないので、ニトリの食器棚を使っています。引き出しが少しの動作で自動で戻らないのがアヤノと違いますが、奥行きがぴったりなので、まあそれでも良いかと。アヤノだと、おそらくその戻るための機構の分ではみ出てしまうのでしょうね。

    ただニトリの一部の家具はお値段以下のものがあるようです。来訪者が多いのでソファベッドを2台入れましたが、人工皮革の痛みが予想以上に早くてちょっとがっかりです。でも、お値段が一桁違うので5年使えれば、ある意味お値段以上と言っても良いのでしょうね。

  228. 793 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  229. 794 検討中

    家具のメーカーを多数比較しすぎると、疲れてしまうので、数件のなかで選びましたが、ニトリはニトリなりの良さと、使い勝手があると思いました。デザインが”お値段以上”、品質は、”お値段相応”、のいいバランスで万人受けもしていると思います。

    綾野の引出し、裏まで良くできてます。値段も高いはずです。

    なので、ここをご覧になる方は、やはり、自分の用途で選べば、アヤノでもニトリでもおすすめです。

    まずは実物を見て、詳しい店員さんに説明してもらうことかな。
    そのほうが食器棚天板の高さの使い勝手も、自分で体験できます。

  230. 795 マンション検討中さん

    なるほど、アヤノもパウモナもニトリもそれぞれ良いところがあるんですね!
    マンション購入の予定が相当早まってしまい、年末年始は海外旅行で懐が寂しいところです。
    オプションアレンジの価格もまだ決まらないようなので、実際に他の食器棚を見てみようと思います。
    マンション購入しても、たまには海外に行きたいのでコストを抑えられるところは抑えたいです!

  231. 796 匿名さん

    分譲マンションで、食器棚は一生ものなので良いものをと思って奮発しましたが、結局マンションも食器棚も手放しました。そういう意味では、ニトリでも十分ですね。今リゾートの家具付き賃貸を借りていますが、デザイン的にはニトリで十分ですね。誰かに自慢する訳でもないので。>>794さんに全面賛成です。

  232. 797 マンション検討中さん

    >>796 匿名さん
    実用的なのが1番ですね。
    まだオプションの費用が確定しないので、そろそろニトリやパウモナを扱っている家具屋さんを回ってみようと思います!

  233. 798 匿名さん

    >>797 マンション検討中さん

    デベのオプション販売会も利用すると良いですよ。結構お買い得品もありました。

  234. 799 匿名さん

    高くて型の古い売れ残りが集まる、あの会?

  235. 800 マンション検討中さん

    >>799 匿名さん

    オプションってよくないんですかね??
    高い買い物だから金銭感覚が麻痺してしまいそうですが、抑えるところは抑えたいです!
    実際に見て、パウモナより綾野がいいなーとは思いましたが…

  236. 801 匿名さん

    >>800 マンション検討中さん

    ついつい財布を緩めてしまいますね。まあ余裕があれば良いものを買っておけば後悔しません。私もアヤノを買いました。

  237. 802 通りがかりさん

    全体で258cmのスペースに、
    70cmの冷蔵庫と180cmの食器棚を入れるのは無謀かな?

    明らかに165cmまでの食器棚スペースで、180cmサイズを入れると
    冷蔵庫スペースが奥に深くてデッドスペースができてしまう。

    当方はパモウナで検討中。
    同様の構成にしてみて安ければ綾野にしても良いな。

  238. 803 匿名さん

    冷蔵庫は本体幅+10cmという場合が多いので厳しいかも知れませんね。60cmから65cmクラスの冷蔵ではどうしょうか?500Lクラスのものを選べば容量的にはまずまずではないでしょうか。

  239. 804 通りがかりさん

    >>803 匿名さん

    冷蔵庫のサイズって豊富なんですね。

    新居に今の冷蔵庫を持込めば、180サイズの棚を入れても問題なさそうなので、冷蔵庫は後買いにしようと思いましたわ。

  240. 805 匿名さん

    >>804

    使えるものがあるのでしたら、それは良い考えだと思います。

    冷蔵庫の場合、
    https://www.jema-net.or.jp/Japanese/ha/eco/g03_01.html
    に仕組みの絵がありますが、放熱する必要があるので、空気が裏の放熱器に流れこまないとうまく冷えず、電気代が余分にかかることになるそうですので、周囲に最低限指定の空間を開けるようにされた方が良いらしいですよ。受け売りですが。

  241. 806 匿名さん

    昔のタイプはそうかも。
    最近の上位機種は関係なし。

  242. 807 匿名さん

    >>806
    例えばどんな機種?

  243. 808 匿名さん

    作り付けのオーダー家具は、引っ越す時面倒みたいね。

  244. 809 職人さん

    作り付けを外す人いないでしょう?

    で、どんな冷蔵庫の機種が放熱空間不要なの?理論的にそんな冷蔵庫発明したら熱を放熱しない密閉型の冷蔵庫ができそうだが?

    科学的知識のない、非常識、無教養、低能さんですかね?

  245. 810 匿名さん

    引っ越しで、次の方も困るし、取り外しも大変だし、流行りもあるしね。
    それなりの家具屋さんで買うのが吉。

  246. 811 匿名さん

    >>810
    なぜ困るの?高いお金を出して作ったものをわざわざ外してくれと言うバカいないでしょう。自分が安物好きだからと言って、同じようなものを作り付けで入れる訳ないと思いますが?

  247. 812 匿名さん

    高かろう悪かろうダサかろう。

  248. 813 匿名さん

    見てもないのに強迫神経症?

  249. 814 匿名さん

    ↑早く治してね!お大事に。

  250. 815 匿名さん

    ↑かなり進行しているようね。お気の毒。早く治してね!お大事に。

  251. 816 マンション検討中さん

    >>801 匿名さん
    そうですね!
    昨日、見積り依頼をしていた食器棚と洗面台の体重計収納スペースのオプションの代金の連絡がありました。
    なんと97万…まだ内訳はわからないのですが、ほとんどが食器棚の金額だそうで…
    オプションの食器棚は絶対に付けられない!と思いました。

    パウモナ、綾野などの食器棚にされた皆さん、天井までぴったりになるようにフィラー(?)も購入されましたか?

  252. 817 販売関係者さん

    >>816
    天井までピッタリと言うのが難関ですね。そう言えば、つっかえ棒も入らないので、地震対策に苦労しました。みっともなかったけれど、冷蔵庫も食器棚も、市販の耐震補強グッズでDIYしました。

  253. 818 匿名さん

    皆さんお仕事は、大工さん?

  254. 819 匿名さん

    ということで、作り付けもいいですよね。プロの大工さんに良い仕事をやってもらえるので。

  255. 820 匿名さん

    作り付け家具は見た目がダサいですよ。
    サイズはいいでしょうが。
    当然ながら。

  256. 821 匿名さん

    知り合いのところの食器棚はシスコンのもので、素晴らしい出来栄えでしたよ。

    https://www.sumitomo-syscon.com/pdf/2018/p16.pdf

  257. 830

    [No.822から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  258. 831 匿名さん

    確かに、好みがあるから永久に住む人以外は後で後悔しそう

  259. 832 887

    最初から作り付けの良いのがついておればラッキーでしょう。わざわざ外して市販品買うひとなんて稀だよね。

  260. 833 匿名さん

    中古でも使えたらいいもんね!

  261. 834 887

    中古住宅買うのに新しい作り付け食器棚はありえへん∞世界でしょう。賢いね。

  262. 835 匿名さん

    作り付け家具ある中古マンションなんか、売れないしね。

  263. 836 マンション検討中さん

    >>835 匿名さん

    オンボロマンションも買えないやつが言うなって。

  264. 837 匿名さん

    あら、食器棚に後悔でも?

  265. 838 マンション検討中さん

    >>817 販売関係者さん
    今日、担当の方と話したら、オプション、もしくは私のように食器棚をオーダーされる方は3割程度と言われました。
    9階なので、地震が起こった時にはそれなりに揺れそうなので、倒れてきたら…ということが気掛かりです。
    パウモナや綾野は自分で採寸と言われたので、そこが心配です。

  266. 839 マンション検討中さん

    >>821 匿名さん

    シスコン!?初めて聞きましたー!

  267. 840 匿名さん

    >>838 マンション検討中さん

    アヤノでサイズ違いで酷い目にあった方がおられるようなので慎重に!

  268. 841 匿名さん

    >>839 マンション検討中さん

    知らなくても大丈夫。一生関係ないでしょう。

  269. 842 マンション検討中さん

    >>840 匿名さん
    良い商品を頼んでサイズが違うとか勘弁してほしいですね?
    パウモナはそういうことはないのでしょうか?

  270. 843 匿名さん

    サイズ違いではなく、色違いだったかも知れません。間違っていたらごめんなさい。でも、くれぐれも注文は慎重に。

  271. 844 匿名さん

    みなさん超大家族?
    我が家は夫婦子供一人だけど、
    食器棚は引越時に処分しました。
    システムキッチンの引き出しなど収納が細かく、大容量なので全て収まります。
    パーティー用の大皿や、鍋類、来客用カップ&ソーサーなど、そこそこありますが。

  272. 845 匿名さん

    >>841
    食器棚使わないって、出し入れ大変そう。腰痛にならないようご自愛下さい。

  273. 846 匿名さん

    あ、失礼。
    最新のシステムキッチン、アイランドキッチン見たことない?

  274. 847 マンション検討中さん

    >>844 匿名さん
    なるほどー。
    私は独り身なので、カップボードの下だけっていうのもありかもしれないですね。
    そうすれば、レンジ等は置けるし、地震があってもあまり気にしなくてもいいかも…

  275. 848 匿名さん

    大家族だと、シンク下の扉だけじゃ足りないよね。
    うちも食器棚つけました。
    料理大好きだから、皿だけで数百枚はあるし。

  276. 849 マンション検討中さん

    >>848 匿名さん
    最低限の料理を仕方なくしてる感じなんですが、なぜか食器棚が気になって仕方がないんです(笑)
    ただオプションの90万超えはさすがにつけられないので、?30万くらいでどうにか…

  277. 850 匿名さん

    >>846 匿名さん

    >最新のシステムキッチン、アイランドキッチン見たことない?

    拙宅はアイランドキッチンですが、背面の壁一面が作り付けの食器棚ですが?

    https://rehome-navi.com/articles/287

    収納スペースが少ない


    アイランドキッチンは壁面から独立している分、収納スペースをあまりとれないことが難点だと言えます。
    使いやすくするには、背面やシンク下などの収納スペースの確保が大きな課題になります。
    収納を増やすために、機器本体の価格が高額になってしまうケースも多いです。

  278. 851 匿名さん

    食器棚までいらないでしょう。
    大家族ですかね。

  279. 852 匿名さん

    アイランドのシンクの下なんてほとんど収納スペースありませんが?

    まあ、小家族3人分くらいならば、なんとかなるかもしれませんね。

  280. 853 匿名さん

    一般的家庭は3~4人。
    オタクは大家族で皿何百枚ですか。

  281. 855 匿名さん

    壁面収納は大収納で便利ですよ。食器棚なくて、アイランドキッチンのアイランドだけって貧相過ぎませんか?想像できません。お客さんは来ないのかな?

  282. 856 匿名さん

    家族が多い人は物も多くの貧困なんですか?
    なら無駄に高い家具は不要ですね。

  283. 857 匿名さん

    >>856 匿名さん

    意味不明ですが、アイランドキッチンでアイランドだけって、まるで孤島ですね。

    アイランドキッチンの背面、壁だけなんですか?せめてニトリの食器棚くらい入れた方が良いでしょう。センス疑われるでしょうが。

  284. 858 匿名さん

    アイランドキッチン?
    食器棚のスレで、どうかしたの?

  285. 859 匿名さん

    >>858 匿名さん

    あら、ついていけないんだ。それとも忘れた?喫煙すると認知症が早まるそうよ。

  286. 860 匿名

    ああ、アイランドキッチン知らない大家族さんか(笑)

  287. 861 匿名さん

    >>860 匿名さん

    食器棚のない孤島アイランドキッチンのIHでお湯を沸かして家族でカップラーメンすするんだ。そりゃ食器棚も食洗機もディスポーザーも必要ない。生ゴミでなくて衛生的。

  288. 862 匿名さん

    やだわ、貧困なお話やめてくださる?

  289. 863 マンション検討中さん

    ここは荒れていないというか、粗探しをする方がいないスレだと思っていました。
    マンションを購入し、食器棚を含めこれから何を買い換えようか、何をそのまま使おうか…いろいろ皆さんの話を聞いて考えたいと思っているのですが…
    食器棚のことを聞いてもそちらはスルーで、挙げ足とりに一生懸命。
    お金はあっても心が満たされていない人の集まりなんでしょうか…

  290. 864 匿名さん

    そんなこと思ったことも、経験もないし、わからないわ。

  291. 865 匿名さん

    食器棚は機能重視で選べば良いでしょう。引出しがちょっと押せばスッと自動で閉まるのでアヤノを入れましたが、賃貸に入っていたニトリでも十分です。必要容量さえ確保できれば、無駄に場所を取らない方が良い場合もあるようです。

  292. 866 匿名さん

    アヤノが10センチ刻みで食器棚があったのでアヤノにしました。
    食器棚の上に天井高に合わせた1センチ刻み収納庫を付けれるので天井ピッタリですよ。
    コンセントの穴あけは思ったよりギリギリなのがちょっと失敗点

  293. 867 匿名さん

    オーダーメイドは、融通がきかないから。

  294. 868 匿名さん

    >>867 匿名さん

    オーダーメイドはcm単位で融通がききそうだけれど?

  295. 869 匿名さん

    そんな当たり前のこと(笑)
    先々のことを考慮した場合って意味では。
    オッケー?

  296. 870 匿名さん

    先々って、食器棚を何度も買い替える人はいないと思いますが?

  297. 871 匿名さん

    引っ越しのことでしょ、理解能力ないの?

  298. 872 マンション検討中さん

    >>866 匿名さん
    私もアヤノが気になっているんですが、諸々の長さを計るのは私自身と言われ、天井までぴったりにならなかったらどうしよう…なんて不安になってしまいました。

  299. 873 匿名さん

    作り付けの食器棚はそのまま残すでしょう。作り付けなんだから。で、新居では新居に作り付けがなければ買うだけの話でしょう。おかしな人がいるもんですね。別に融通がどうのこうのと言う話ではないでしょう。むしろぴったりフィットして資産価値を上げるのが作り付けの食器棚で、マンション売却時にはプラス要因になれどもマイナス要因になることはありません。元々のコストも高いのだから。変人ですね。

  300. 874 匿名さん

    >>872さん
    アヤノを使っていますが、天井までピッタリではないですよ。ぴったりにサイズ合わせできるのでしょうか?できたならば失敗でした。

    食器棚と天井の間は、箱に入った食器類を置いています。それと、地震対策のつっかえ棒を入れるほどの余裕がなかったので、強力両面接着剤のバンドで止めています。壁紙を介してなので、本当に耐震効果があるかはわかりませんが、一応3.11には耐えれました。仮に倒れても冷蔵庫とコンロの対面なので、まあどうってことないです。

  301. 875 匿名さん

    大家族さんはいいと思います。

  302. 876 匿名さん

    アヤノのベイシスを昨年買いましたが、うちはマンションだったので、間取り図にキッチンの天井高が書いてありましたので、端と端だけ一応高さをメジャーで測ってから上置の高さオーダーで注文しました。たしか少々隙間あけて注文して耐震パネルで天井に固定だったと思います。
    注文するときに売り場で確認するといいです。設置業者もこれは完璧ですねって言ってましたね

  303. 877 匿名さん

    ウチはキッチンメーカーの造り付けです。上下セパレートの食器棚ですが、天板の高さや材質もキッチンと合わせたりできて結果的には良かったですよ。

  304. 878 マンション検討中さん

    >>874 匿名さん
    上置とかフィラーで天井までぴったりにできるのかな?と思っています。
    強力両面接着剤っていうのがあるんですね!

  305. 879 マンション検討中さん

    >>876 匿名さん
    アヤノのカタログを取り寄せました!パウモナより見やすいですね。
    AXかTH/TKかV…
    ミドルハイカウンターで10cm刻みっていうのがAXは魅力的だなーと思いますが、お高いのでしょうね…。

    皆さん、ゴミ箱の収納はどうされているのでしょう?

  306. 880 匿名

    食器棚の下部にボックス引き出し式に三個組み込みました。
    脱臭機能ありなので、食器に移り香などもありません。

  307. 881 匿名さん

    収納はともかく、ゴミ箱選びは東急ハンズが面白いですね。

  308. 882 マンション検討中さん

    >>880 匿名さん
    ありがとうございます(^ー^)
    パウモナやアヤノを扱っているお店に行って伺ったら、臭いが食器棚を巡るしこもると言われたので気になっていました。
    どこかに格納しなければゴミ箱が邪魔になってしまうのでどうしようかと思っていたのですが、やっぱり食器棚の下に格納するのがベストですね!

  309. 883 匿名さん

    室内にゴミ、しかも食器棚に??
    ベランダに置くか、24時間出せないの?

  310. 884 匿名さん

    生ゴミは通常ディスポーザーで処理するので、室内におくゴミはきれいなものです。アヤノは、ゴミ置きスペースを左右自由に配置できるので便利ですね。東急ハンズでレジ袋かけ式のゴミ箱(枠)を買い、置いています。

    拙宅も24時間ゴミ出し可能ですが、生ゴミを出す必要がないので、資源ごみを週一でだすくらいです。でもベランダにゴミを置くのは、集合住宅ではマナー違反だと思います。

  311. 885 匿名さん

    所詮生ゴミ、室内に置くと蛆虫が湧きません?

  312. 886 匿名さん

    >>885
    >所詮生ゴミ、室内に置くと蛆虫が湧きません?

    だからディスポーザーが首都圏の中級以上のマンションでは標準になってきているのでしょう。

  313. 887 匿名さん

    嘘八百は控えてくださいね

  314. 888 匿名さん

    外廊下で、ディスポーザーのない普通のマンションに住んでますが、生ゴミなんて水気切って新聞紙くるんでビニールに入れれば臭わない。臭いが発生する前にゴミの日がくるわ。
    資源ゴミとかペットボトルはキッチンから出れるバルコニーのゴミ箱に。漬物用の重り入れとけばゴミ箱飛ばないし。

  315. 889 匿名さん

    >>888
    大丈夫ですよ。それが庶民の生活です。私も2005年まではそういう暮らしで何も不便を感じていませんでした。大丈夫です。

  316. 890 匿名さん

    皆さん外廊下?(笑)
    内廊下が多いと思ってましたが。

  317. 891 匿名さん

    基本は外廊下でしょう。内廊下は首都圏の都心物件が主でしょう。もちろん大規模高層は内廊下ですが。

  318. 892 マンション検討中さん

    >>883 匿名さん
    いちいちベランダに置くって面倒じゃないんですかー?
    1人暮らしなので、そんなにたくさんゴミはでないので、食器棚に収まる分で十分かなと思ったのですが…

  319. 893 匿名さん

    ベランダまで行くのも億劫?
    食器と一緒に生ゴミ保管するとか、異常。

  320. 894 匿名さん

    ベランダまで行くのも億劫?
    食器と一緒に生ゴミ保管するとか、異常。

  321. 895 匿名さん

    ベランダに生ゴミ置くって、管理規約で禁止されている迷惑行為に該当しそうだが?

    迷惑行為は止めましょう。

  322. 896 匿名さん

    規約によりますが、なにか?

  323. 897 匿名さん

    迷惑行為自体が管理規約で禁止されていますからね。

  324. 898 匿名さん

    物件によりますが?どうかしたの。

  325. 899 マンション検討中さん

    >>893 匿名さん
    確か私が入居するマンションはベランダに置くことがダメだったと思うんですよね。
    保管するのが異常なら、そういう商品を作っている多くの会社が異常ってことになりますね!

  326. 900 匿名さん

    >>898
    >物件によりますが?どうかしたの。

    物件により迷惑行為が認められる訳ないだろう。

  327. 901 匿名さん

    認められる?何が?

  328. 902 匿名さん

    共同生活の秩序を乱す行為はだめです。生ゴミは臭うのでバルコニーにおかないでくださいね。

  329. 903 匿名さん

    スレ違いは出ていって下さいね。

  330. 904 匿名さん

    アヤノのダストボックスワゴンはお勧めです。

  331. 905 匿名さん

    食器だなとゴミ箱は、別で語ってください。

  332. 906 マンション検討中さん

    >>904 匿名さん

    やっぱりアヤノがいいんですねー。
    上置のストッパーの位置もアヤノの方が良いと言われました!

  333. 907 匿名さん

    ステマはその辺りにしましょう。

  334. 908 匿名さん

    タカラのホーローがいいですよ。
    引き出しの中もホーローなので鍋の底がズズッとなってもキズがつきません。
    さっと一拭きでお手入れも簡単です。
    いつまでもきれいで長持ちしますよ。

  335. 909 マンション検討中さん

    >>908 匿名さん

    キッチンがタカラなので、食器棚もタカラを検討しました。が、純正のオプションは55万でイマイチ…。なので、他のタカラの商品を入れようとしたら100万弱…
    諦めました。

  336. 910 匿名さん

    ニ○リやイ○ヤにしたら?
    安いよ。

  337. 911 マンション検討中さん

    >>910 匿名さん

    ニトリは見に行ったのですが、やはり値段は値段だと感じました。
    イケアは地元になくて、まだ見に行けていないのですが、似たような品質ですか?

  338. 912 匿名さん

    確かにタカラのホーロー食器棚は高いですが、ニトリの食器棚はすぐ引き出しが壊れるし汚れは染みつくし・・・。
    やっぱり値段は値段ですね。と言ってもニトリでも15万位でしたよ。
    タカラは美しさを保っててスゴイと思いました。
    本当にオプションで思い切って買って良かったと思います。

  339. 913 匿名さん

    マンションの場合、食器棚を置くスペースの横幅ってどのくらいなんですかね?

  340. 914 匿名さん

    うちは広いので、2メーター幅にしました。

  341. 915 匿名さん

    食器棚なんて、昭和ですか?
    最近はシステムキッチンに大容量収納スペースがありますよ。
    食器マニアさん以外は不要。

  342. 916 匿名さん

    >>915 匿名さん

    アイランドキッチンでも収納スペースが少ないとされているのに、困った人ですね。

  343. 917 匿名さん

    アイランド?食器棚つきの?(笑)

  344. 918 匿名さん

    アイランドキッチンは収納が少ないので壁面収納でしょう。知らないんだ。

  345. 919 匿名さん

    なら、食器棚要らないね。

  346. 920 匿名さん

    はいはい。壁面収納か食器棚が必要ということで良いですね。

  347. 921 マンション検討中さん

    >>913 匿名さん
    私は2LDKでオプションの幅は1515になってました。

  348. 922 マンション検討中さん

    >>912 匿名さん
    私の一馬力というか、お一人様なので、食器棚に100万はかけられないな…と思いました。
    なにせ、海外旅行が大好きなので…
    30万くらいまでかなーと思っているので、アヤノくらいが無難かなーと検討中です。

  349. 923 匿名さん

    はいはい、で、何が言いたいの?

  350. 924 匿名さん

    はいはい。八つ当たりは止めましょう。

    皆さんモデストです。

  351. 925 匿名さん

    おたく八つ当たりしてたの、もうやめなさい、ね?

  352. 926 匿名さん

    そのパターンつまらないから止めたら。食器棚か壁面収納ないなんてみすぼらしいよ。

  353. 927 名無しさん

    やっぱり造作がいいよね。面材と石をキッチンと合わせて統一感のあるものができました。

  354. 928 匿名さん

    大家族?そんなに食器要らないでしょ。

  355. 929 匿名さん

    >>927 名無しさん

    石も揃えられるのですね。次回お金があれば造作にします。

  356. 930 匿名さん

    キッチンと同じメーカーじゃないと揃えられないでしょ

  357. 931 匿名さん

    そんなことありません

  358. 932 匿名さん

    どうやら揃えられるようですね。

    https://journal.anabuki-style.com/cupboard
    オプションでカップボードを注文することの最大のメリットは、キッチンユニットの面材と合せられ、見た目が統一されたキッチンに仕上がること。また後から造作すると大きな手間がかかることなどから、マンション購入時の人気のオプション商品のひとつとなっています。

  359. 933 匿名さん

    http://remansion.jp/staffblog/565.html

     マンションの売り主は、システムキッチンを用意するのにメーカーへ依頼します。そのメーカーがオプションで注文のあった食器棚を造るので、同じ柄になるのは当然です。そのキッチンメーカーは、その表面材を用意するのに建材メーカーへ依頼します。

  360. 934 匿名さん

    業者の説明、役に立ちます!

  361. 935 匿名さん

    基本、メーカー問わず表面材をそろえられるキッチンは安いやつだよ
    高いキッチンは表面材が特殊だからね

  362. 936 匿名さん

    デベロッパはさすがです。

  363. 937 匿名さん

    >>935
    >基本、メーカー問わず表面材をそろえられるキッチンは安いやつだよ
    >高いキッチンは表面材が特殊だからね

    素材指定の超特注でもなければ、カタログに載せて量産していると、常識人は思います。

  364. 938 匿名さん

    核家族がメインの昨今、食器棚は不要。

  365. 939 匿名

    >>938 匿名さん

    まあ嫁さんに子供連れて出て行かれたら、食器棚も食洗機もディスポーザーも不要だよな。

    でも、そういう不幸な人を基準にする必要はないだろう。

  366. 940    

    働けよ、カス!

  367. 941 匿名さん

    >>939
    それは、お気の毒に。
    今後のご多幸お祈りします!

  368. 942 匿名さん

    >>937 匿名さん
    量産タイプは安いやつだよ。

    例えば面材ホーローはタカラしかない。

  369. 943    

    そうかもしれないが、そうでもないのかもしれない。

  370. 944 匿名さん

    水屋のこと?

  371. 945 匿名さん

    あれもいいよね
    セラミック

  372. 946 匿名さん

    ああ、コンクリート打ちっぱなしの洒落乙なやつ?

  373. 947 匿名さん

    食器棚は、システムキッチンの収納部分で十分。
    食器別に区分けされてて、綺麗に収納できますよ。
    もちろん高級物件ですが。

  374. 948 匿名さん

    調理しない人、来客のない人には、紙食器だけで十分ですね。

  375. 949 匿名さん

    あなた調理しないの?
    紙食器ってなぁに(笑)

  376. 950 匿名さん

    俺はキッチンとオソロの造作の壁面収納にした。

    食洗機で使える安物のウェッジウッドやロイヤルコペンハーゲンはそれぞれ2セット、食洗機対応のシルバーウェアや漆器なども日常使い用と来客用もあるから仕方がない。

    まあ安物はなるべく見えずに楽に取り出せるところに収納するのが原則。

  377. 951 匿名さん

    女っぽい俺ですね。
    壁面食器棚なんて、大家族しか要りません。

  378. 952 匿名さん

    今の流行はキッチンと非オソロ

    リクシル リシェルSI
    https://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/richelle/


  379. 953 匿名さん

    >>952 匿名さん
    >キッチンと非オソロ

    と書きながら、システムキッチンの広告へのリンク貼るアホは珍しい。

    システムの意味くらい理解できないのかね?高等教育受けてない?

  380. 954 匿名さん

    >>953
    リシェルSI の システムキッチン  
    リシェルSI の キッチンクローゼット

    デザインは非オソロですよ。

  381. 955 匿名さん

    ホーム 商品ラインアップ キッチン システムキッチン リシェルSI
    へのリンク貼ってましたが?

    システムキッチン リシェルSIがつくるのは、そんな毎日です。

    SI とは:SMART INNOVATION(スマート・イノベーション)
    洗練された美しさと賢い機能がもたらす使いごこちで、毎日の暮らしをキッチンから変えていくこと

    わざわざ、統一感のないデザインを選ぶ人って、頭の中もそうなってるんでしょう。

    シンプルなデザインの白と黒の縦ストライプと、白と赤の縦ストライブが入り混じっていたりして。

  382. 956 匿名

    なにか悔しいことでも?

  383. 957 匿名さん

    >>955
    >ホーム 商品ラインアップ キッチン システムキッチン リシェルSI

    キッチンクローゼットはその先にありますよ。

    ホーム 商品ラインアップ キッチン システムキッチン リシェルSI キッチンパーツ 収納ユニット

    キッチンと食器棚が非オソロであることは画像を見ればわかるでしょ。
    リクシル リシェルSI
    https://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/richelle/

  384. 958 匿名さん

    ステマが多いね。
    水曜日だから?

  385. 959 匿名さん

    >>957
    結局、統一感のある食器棚が必要ってことのようですね。

  386. 960 匿名さん

    統一感とオソロは別物

  387. 961 匿名さん

    >>960 匿名さん
    一番統一感があるのがオソロでしょう。

  388. 962 匿名さん

    そのとおり、オソロが統一感です。

  389. 963 匿名さん

    わざと外して洒落乙目指すなら統一感
    無難を目指すならオソロ

  390. 964 匿名さん

    オソロ??なにそれ。

  391. 965 匿名さん

    カラーコーディネートのことね。

  392. 966 匿名さん

    どんな漢字?はじめて聞いたけど。

  393. 967 匿名さん

    >>966
    気の毒に。お年寄りですか?

    とっさの日本語便利帳の解説
    おそろ
    お揃い
    出典 (株)朝日新聞出版発行「とっさの日本語便利帳」
    https://kotobank.jp/dictionary/nihonbenri/18/


    あんたの得意なオウンゴールも掲載されているよ。

  394. 968 匿名さん

    オソロとか姿見とか、あまり言わないけど?(苦笑)

  395. 969 匿名さん

    >>968 匿名さん

    無知を自慢されても?

    姿見の同意語は玄関鏡ではありません。

  396. 970 匿名さん

    お年寄りをいじめたらダメ。
    お気の毒だわ。
    おそろがコーディネート?
    お揃いだとしても大間違いよ。

  397. 971 匿名さん

    >>970 匿名さん

    気の毒だね。

  398. 972 匿名さん

    姿見に続きオソロで嗤われて、流石です。

  399. 973 匿名さん

    >>972 匿名さん

    本当に非常識だよね。皆が使っている言葉を知らないって。

  400. 974 匿名さん

    おそろって方言だよ。
    田舎の人はわかると思うけど。

  401. 975 匿名さん

    >>974 匿名さん

    女の子は普通に使ってるんじゃないかな?

  402. 976 匿名さん

    お婆ちゃんがたまに言うね。
    若い子は特に言わない。
    お揃い~も言わないし。

  403. 977 匿名さん

    と、姿見もオソロも知らないお婆ちゃんネカマが言ってます。

  404. 978 匿名さん

    オソロ?ペアールックのことかえ?

  405. 979 匿名さん

    >>978 匿名さん

    それも含むがちょっと違う。

  406. 980 匿名さん

    そんな珍しいワード使う必要なし。
    おそろ?(笑)

  407. 981 匿名さん
  408. 982 匿名さん

    年寄りを馬鹿にしたらいかん、オソロも姿見もハイカラな言葉だよ?

  409. 983 匿名さん

    スレ趣旨確認しておきましょうね。

    食器棚はどんなのを使用していらっしゃいますか?
    大きさ、材質、使い勝手など教えていただけたらと思います。
    今探しているのですが、それぞれ一長一短で決めるのが難しいです。
    よろしくお願いします。

  410. 984 匿名さん

    大家族で大量食器餅以外は、不要でしょうね。
    収納が少ないシステムキッチンですか?

  411. 985 匿名さん

    >>983
    アヤノ使っています。引き出しがスムーズに戻るのは見ていて気持ちいいですね。

  412. 986 匿名さん

    年取ると握力が落ちるし、身体が不自由でも使えそうですね。

  413. 987 匿名さん

    普通、食器は食器棚、ビルトイン食洗機、調理器具、ビン缶調味料のストックはシステム・キッチン側でしょう。老若男女を問わず、調理しない人だと、食器棚やキッチン、食洗機、ディスポーザーは、不要かも知れませんね。

  414. 988 匿名さん

    あなた調理しない人ですか?
    なら要りませんよね(笑)

  415. 989 匿名さん

    >>987 匿名さん

    普通に夫婦二人でも、色々食器は要ります。たまの来客でも、やはり5人分は備える必要がありますから。

  416. 990 匿名さん

    うちもタコパや焼き肉パーティ多いから、食器も数百枚。
    備え付け以外に2台あります。

  417. 991 匿名さん

    特にコーヒーや紅茶用のお茶碗はどうしても数種類ありますよね。気分を変えて飲みたいですから。

  418. 992 匿名さん

    我が家も親戚が大勢集まるので、長机に大皿料理。
    大きいお皿が沢山入る水屋を、こしらえました。

  419. 993 匿名さん

    >>991
    お皿も色々あった方がいいですよね。

  420. 995 匿名さん

    家族多いと食器棚オンリーだと、収納難しい。
    うちは押し売れに入れておき、季節毎に入れ替えます。

  421. 999 匿名さん

    大家族さんは大変デスネ(^ω^)

  422. 1000 匿名さん

    [NO.994~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  423. 1001 匿名

    食器棚はこだわりなので、話が尽きないですね。

  424. 1002 匿名さん

    一部の人にはそうなんですね。

  425. 1003 匿名さん

    一般の人にはそうですね。
    貧乏食器なしのマイノリティには違うでしょうが。

  426. 1004 匿名さん

    だから、マイノリティの使い方間違えてるよ。

  427. 1005 匿名さん

    マンション購入できるのに、食器棚が買えない人買わない人って、珍しいんじゃないの?

    少なくとも、マジョリティではないよな。

  428. 1006 匿名さん

    マジョリティだと嬉しいね!

  429. 1007 匿名さん

    >>1005 匿名さん

    さすがに食器棚くらいは買うでしょう。ニトリでも。

  430. 1008 匿名さん

    ニトリ?ナイナイ。

  431. 1009 匿名さん

    ナイナイよりはニトリがアルアルの方が良いでしょう。

  432. 1010 匿名さん

    低次元の話やめてね~

  433. 1011 マンション検討中さん

    ハイアットを使われている方いらっしゃいますか??

  434. 1012 ママさん

    使ってません。

  435. 1013 匿名さん

    ハイアットは、よく使ってますよ。シンガポールでも、東京でも、福岡でも、沖縄でも。

    Gold Passportメンバーです。

  436. 1014 匿名さん

    故障が多いみたいね。

  437. 1015 マンション検討中さん

    >>1013 匿名さん

    いかがですか?

  438. 1016 マンション検討中さん

    >>1014 匿名さん

    えー??そうなんですか?
    どの辺りが故障するんでしょう??
    綾野製作所のグループっていう話を聞いたので、いいかなー?と思ったのですが…

  439. 1017 名無しさん

    ICさんに勧められ、買いました。
    オーダーなので、キッチンと同じ色、高さも天井ぴったりで意外に良かった。

  440. 1018 匿名さん

    サイズきっちり?
    さすがにオーダーメイドですね!

  441. 1019 匿名さん

    作り付け家具は、引っ越すとき後悔するよ。

  442. 1020 匿名さん

    引越し先でも作り付けで別に問題ないでしょう。なにに後悔するの?

  443. 1021 匿名さん

    売れないし、あとの人が嫌がるってとこ。

  444. 1022 匿名さん

    引っ越すってことは売れた時のことだろう。売却するときに、食器棚がないよりある方が売れる。要らなきゃ買主が作り直せば良いだけ。

    [No.1021と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  445. 1023 匿名さん

    あぁ、大家族お皿数百枚の肝っ玉母さんでしょ?

  446. 1024 匿名さん

    綾野製作所は2月中旬から1割値上げしたそうです
    材料というより輸送費と人件費なのかな。

    それの前に買いましたが、沢山あれこれ構成を並べて見積価格で税込63万円した棚が超楽しみ

    物件を売却するときは連れていけないのが残念

  447. 1025 匿名さん

    その通り、次の人も迷惑だしね。

  448. 1026 匿名さん

    不要なら整理、必要なら放置

  449. 1027 匿名さん

    大迷惑なのよ。

  450. 1028 マンコミュファンさん

    ごめんテスト>>1

  451. 1029 マンコミュファンさん

    できた!半角ではダメだったのね

  452. 1030 匿名さん

    検討中の我が家は備付があったら大歓迎

    省力、少額がベスト

  453. 1031 匿名さん

    備え付けって、市販品より高級でしっかりフィットしていて当然だよね。中古住宅購入してわざわざ壊すなんて、頭の壊れている人だけでしょう。

  454. 1032 匿名さん

    拾うも自由、捨てるも自由

    機能性が損なわれていたり、中古で安く箱を仕入れたら買い替えもありんぬ。

  455. 1033 匿名さん

    もちろん機能性が損なわれていたり傷ついていたら、なんでも一緒でしょう。修理するか、捨てるかですね。

  456. 1034 匿名さん

    前住人の臭いつきのダサい食器棚、要らないし迷惑よ。

  457. 1035 匿名さん

    前住人の臭いつきの住宅を買うんだから我慢しなよ。

    ご自分の臭いの方がもっと臭いんじゃないの?

    毎度の嫌がらせ投稿が臭すぎる。

  458. 1036 匿名さん

    そっそ

    買い手に合わせるだけ

    どっちにしても大した負担にならんし

  459. 1043 匿名さん

    [No.1037から本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  460. 1044 マンコミュファンさん

    マンション買い換えるけど、キッチンボードだけ持って行かずに買い換え予定。別に壊れたりしてないけど、置き場所のサイズが変わるので。
    引き戸の棚も敷物敷いて綺麗に使ってるけど、捨てずに次の人に残すのもありなのか。。。
    ちなみに粗大ゴミは無料で引き取ってくれるとこなので、いらんかったらごみ置き場に置いとけばいいだけ。
    エアコンも配管がやっかいなのはそのまま置いて行こうかと。設置も取り外しも余計な費用がかかる作りなので。勿論カビとかないし。

  461. 1045 匿名さん

    食器棚は移動に金がかかるし、移動先に合わないこともあるので、将来のことを考えると難しいですよね。そういう意味では造り付けにしてしまうのも一案かも。

  462. 1046 匿名さん

    家族の増減もあるし、ライフサイクルも変わるから。
    都度買えばいい。

  463. 1047 匿名さん

    都度マンションを買い換えれば良い。大体10年毎か。

  464. 1048 匿名さん

    は?食器棚ならともかく。
    そんなに買い換えませんよ。
    玄人じゃあるまいし。

  465. 1049 匿名さん

    10年毎に買い換えるってスレがあったようだけれど、10年過ぎると給湯器や水回りなど、ほとんどの設備の更新が必要になり、また鬱陶しい大規模修繕が入る。余裕があれば、売却して新しいマンションに移るのが賢いやり方。今は新築も中古も高騰しているから、貧乏人には厳しいかな。

  466. 1050 匿名さん

    金持ちでも買いません。
    業者の煽りだけ。

  467. 1051 匿名さん

    どうせ築20年で売るなら、築10年で売った方が良いように思うよ。余裕があればね。なければ50年住み続ければ良い。

  468. 1052 匿名さん

    10年経つとネットも10Mから100M、そしてギガと変わるから仕方がないですね。

  469. 1053 匿名さん

    食器棚関係なくなってる(笑)

  470. 1054 匿名さん

    >>1053 匿名さん

    マンション買い替えで食器棚どうするかって話でしょう。

    当然買い替えるんじゃないの?一回り大きくて、新しいマンションに移るのに、古い食器棚持って動くことはない。引越し組立て代もバカらしい。

  471. 1055 匿名さん

    はあ?作り付け家具は持っていけないから、
    新しいの買えばいいって話。
    理解能力ゼロ?

  472. 1056 匿名さん

    >>1055 匿名さん

    >>1044
    >マンション買い換えるけど、キッチンボードだけ持って行かずに買い換え予定。別に壊れたりしてないけど、置き場所のサイズが変わるので。

    理解能力ゼロ?

  473. 1057 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  474. 1058 匿名さん

    荒らしが綺麗になりましたね。
    管理人さん御苦労様です。

  475. 1059 匿名さん

    皆さんちの食器棚の画像のアップロードよろしく。

  476. 1060 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸