注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「カミケン上里建設はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. カミケン上里建設はどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-07-03 18:05:31

デザインも応用がきき、それでいて価格も安い!良さそうですが、建てた方情報お願いいたします。

[スレ作成日時]2013-01-05 13:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カミケン上里建設はどうですか?

  1. 30 匿名さん

    公式サイトの工法&仕様のところに色々書かれてますね。
    輸入住宅も含めたら選択肢は結構多いんじゃないでしょうか。
    RCをやってくれる工務店さんって探すのが大変らしいですし、それが希望の方には良さそう。
    ただ得意な工法とかはあると思うので、そういうことの評判が聞けたらと思います。
    こちらの会社の輸入住宅だと年間何棟位建ててるんでしょうね?うちの近所じゃあまり見かけないので興味ありますが。

  2. 31 何故そうなる

    酷過ぎです。
    好きな土地に建売で建っていたのがここの建設会社でした。
    1/3に内覧し、いつまでにも決めればいいか聞くと、「1/8までなら問題ない」と担当者(マネージャー)に言われました。1/8にアポを取り、当日買う決意をしました。
    ですか、最初に言われたのが「〇〇(私達)さん、タイミング悪くて2日前に予約入りました。」と言われ、はぁ!?私達のタイミングが悪い?と内心思いました。購入に来たことや担当者に8日までなら問題ないと言っていた筈では?と聞くと、担当者の回答は「下っ端の新人が先月の30日に見せてたみたいで、その時の見にこられた人が決めたんですよ。すいませーん。」と、さも、その新人が悪いかのような言い分でした。そもそも何故、2日前に予約が入った時点で連絡しないのかも理解出来ません。その時に私はこの人を信用できなくなり、担当者は変えてもらうつもりでした。
    そして、ここからが最も許せないのですが、その担当者はその予約者が審査に通るか微妙だと言ったので、その土地が気に入っていたこともあり私は第2希望者としてお願いしました。そして、その借入の審査の結果がいつ分かるか聞くと「早くて3日、遅くても1週間で分かります。分かり次第連絡します。」と言われました。
    それから2週間何も連絡はありませんでした。私はその担当者への不信感から直接支店に伺い、経過を聞きました。
    すると、借入の審査が微妙だった方は審査は通らず、代わりに1週間前に見に来た人が予約し、昨日審査が通ったと別の担当者から聞きました。
    えっ!?こっちは2週間前に予約希望で出してるんですけど...
    流石に納得がいかず、上の人(マネージャーを統括している人)に連絡してもらい、事の内容を説明し、流石にこれはルール違反ではないかと伝えました。
    結局、完全に私達はその担当者に舐められていました。新人ならともかく、マネージャーという立場でそんな態度とるなんて、もう会社自体信用していません。

  3. 32 戸建て検討中さん

    こんな会社で家を買ったら
    何か問題があった時必ずごまかして
    こっちが泣き寝入りするのは目に見えてます。
    裁判になっても裁判費用もかかるし、
    ほぼこちらが負ける事が多いです。
    泣き寝入りする人たちが後をたちません、、、

  4. 33 匿名さん

    太陽光発電のシステムは標準装備になっているということでした。電気は売電するタイプなのでしょうか、それとも自家消費するために、ということなんでしょうか。
    天気に左右されるものだと思いますが、少しでも家計に寄与があるといいな、という風に見る方が多いのかな。
    保証期間があとはどれくらいあるのかしら、というのはあるのかもしれませんね。

  5. 34 購入確定

    購入決めましたが上里建設建てられた方住み心地どうですか?

  6. 35 匿名さん

    標準装備の太陽光発電は、「太陽光の売電収入は、4.95kW のパネルを載せた場合の10年間固定買取期間内の数字です。」とあるので売電ありきだと思います。
    ちなみに売電による収入の予測は4.95kWで11798円/月のようです。
    この予想値はあくまで目安であり、保証はされないとの事。

  7. 36 匿名さん

    ここの会社は、そもそも太陽光発電システムの事業を持っているのですね。
    だから安くできればいいけれど(さすがに無理なのかな)
    売電ありきで、というよりは
    自分たちで消費することを第一目標にということでやっていくことも、もちろんできるのですよね?
    あと売電すると、確定申告しなくちゃいけないのでしょうか。

  8. 37 評判気になるさん

    あまり情報がないのですが、注文で建てた方の話が聞きたいです!よろしくお願いします。

  9. 38 匿名さん

    1240万円からエコプラという企画住宅を造ることができる、ということが書かれていました。
    売電収入が見込めるとありますが、これから先、ますます売電に関しては厳しくなっていきそうです。
    でも契約したときの状況は、その間は少なくとも維持されるのですから、
    ローン返済の助けにはなり得ると考えて良いのかも。

  10. 39 口コミ知りたいさん

    現在上里建設の注文を検討しています。誰か建てた人!感想をお願いします!

  11. 40 匿名さん

    3年前くらいに建てた者です。3社程見積もりをとって大差は特になく、最終的に担当営業の方がけっこうしっかり打ち合わせしてくれてけっこう満足してます。打ち合わせは長かったと思いますが、予算内で建てるプランを提案してくれるのはよかったと思いますよ。住み心地は個人差もあるかと思いますが私は満足してます。

  12. 41 匿名さん

    打ち合わせが長かったということですが、契約から着工まで何ヶ月位掛かったのでしょうか?
    注文住宅だと3ヶ月位とはよく聞きますけど。規格住宅だとそれより短かったりするんですかね。
    施工事例を見ると家の表側(玄関側)は窓の少ないお宅が最近よくあるみたいですね。流行ってるのでしょうか。
    防犯には良さそうな反面、採光がどうなるのか気になりました。

  13. 42 匿名さん

    ホームページに「埼玉版ウーマノミクスの趣旨に賛同し」という文言が乗っていますが、ウーマノミクスとは?
    多様な働き方実践企業として取り組んでいくとあるので、子供を持つ女性が時短や在宅のような働き方も選択できる会社なのでしょうか。

  14. 43 匿名さん

    打ち合わせが長かったとありますが、となると、打ち合わせの回数制限はここの場合は得になりということになりますよね。
    大手だと打ち合わせの回数が予め決められていることがあるという話は、聞いたことがあります。
    納得行くまで話し合って、それから着工だったら安心だと思います。

  15. 44 検討者さん

    >>34 購入確定さん
    寒いです

  16. 45 匿名さん

    掲示板を遡っておりますが埼玉版ウーマノミクス…私も気になりました。
    検索すると、ウーマノミクスはウーマン(女性)とエコノミクス(経済)をミックスした造語で女性生き生きと夢を持って活躍することか?て?きるような社会つ?くりを進め、それか?地域経済の活性化につなか?るように取り組んて?いく取り組みだそうです。
    http://www.pref.saitama.lg.jp/womenomics/index.html

  17. 46 匿名さん

    住宅だけでなくインテリアのセットも提案しているようで、
    インテリアセンスに自信がない人や自分でインテリアショップに行く時間がないような人にはいいサービスだと思いました。
    価格もしっかり出ていますし、具体的に検討しやすいんじゃないでしょうか。

  18. 47 検討者さん

    >>44 購入確定さん

    建売、注文含めて検討中です。
    詳しく教えて頂けないでしょうか。
    今年の冬は例年よりは暖かかったと思いますが、
    常に暖房器具を使うような感じでしょうか?
    ガラスから冷気が来るとか、気密性とか、感じた事を教えて頂けないでしょうか。

  19. 48 匿名さん

    デザイン性は高いので、おしゃれな家造りをしたい人向けなんでしょう。
    断熱性や気密性に関しては
    標準ではどのような方法が取られているのでしょうか。
    きっちりと断熱することになることで
    夏も冬も外気に影響されない室温になってくると思われます。

  20. 49 評判気になるさん

    はじめまして。
    たまたまモデルルーム入ったら金額が明確でデザイン性のある規格住宅に惹かれ悩んでます。
    規格住宅で建てた方に色々聞きたいです。
    まず、コミコミ価格的なのをうたってますがその他でかかる費用はだいたいいくらでしたか?もちろん地盤や水道関連で変わってくるのは分かりますが相場が気になります。あと規格住宅は少しでも変えるのはNGでしたか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸