マンションなんでも質問「近畿設備って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 近畿設備って?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
うっかり [更新日時] 2010-10-19 16:30:21
【一般スレ】近畿設備| 全画像 関連スレ まとめ RSS

この会社の製品をかわれた方いらっしゃいませんか?
どうですか?

[スレ作成日時]2005-06-11 20:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近畿設備って?

  1. 504

    近畿設備って設備工事の会社でも管理会社でも換気扇メーカーでもないですよ。

    それに詐欺でもないです。

    単なる訪問販売の会社です。

    あまりにも表面的なことだけで批判的になってませんか?

  2. 505 サラリーマンさん

    単なる訪問販売って商売があるんですね。単なるってつければ詐欺でもOK?

  3. 506

    詐欺と言われているのは業者のふりして販売に来るからですか?

  4. 507 匿名さん

    そうですね、セールスとは言わず
    家の中に入ろうとします

  5. 508

    まず最初に、

    僕はここで口論や喧嘩をしたいわけではないですから、それを踏まえた上で読んでください。


    僕はある時期、近畿設備関連で働いてました。
    と言って全てを擁護するわけではないですが、皆さんにもある程度の誤解や勘違いというか、認識不足があるのも事実だと思います。

    また、近畿設備という会社もまた皆さんに迷惑になるようなことをしているのも事実でしょう。

    行政処分を受けた会社ですからねぇ

    確かに訪問販売という職種も相まって印象は悪いでしょう。
    でも、会社も頑張って是正しようと努力してることは確かですよ。

    あまり長くなってもいけないので、これ以降は僕の話せる、分かる範囲内で少しずつコメントさせてくたさい。

  6. 509 ラガ

    自分ゎ前,近畿設備で2,3週間働いてました。新人だったから管理会社を装うようなトークゎしてませんでした。

    まぁ〜普通にフィルター販売に来ましたぁって言っても『入りません』で終了(多少粘る事もした)の毎日でした。

    そこで悪徳だのなんだの言ってる人に質問なんですが,どう言えば開けてくれますか?

  7. 510 匿名さん

    >509
    普通に「フィルター販売に来ました」と言って営業しましょう。

    フィルターが欲しいと思っている家にめでたく当たったら開けてくれますよ。

    「点検に来ました」とか「説明に来ました」とか言って販売目的ということを
    隠すから悪徳と言われるのです。 正直に商売してたら1000軒に1軒位は開けて
    くれて買ってくれるかもしれません。

  8. 522 匿名さん

    近畿設備にはお世話になってました。以前住んでた団地から最近迄。
    団地に住んでた頃キッチンの換気扇フィルター頼んでました。

    MS購入してからキッチン・トイレ・脱衣場のフィルター、トイレ・脱衣場の
    フィルターの下に取り付けるカバー(プラスチック製で左右にとめがついたの)
    購入して金額を負けて貰ってました。フィルター持って来る時新商品も持って
    きたことあったので「買うと思ったら大間違い」と言ったことあります。
    ドアストッパー売りたかったのか持参してたので「頼んでない商品持ってきたら
    プレゼントやと思うで」と言ったことあります。ドアストッパーは「プレゼントする」
    と言って取り付けて帰って行きました。ドアストッパーは営業マンが自腹切ったそうです。

    近畿設備の営業マンが変更になってから管理人さんが帰った後に来る事です。
    ピンポーンと鳴って出たらいきなり「フィルターはどうですか?」と言うので
    「お宅どちらさん?」と聞くまで「近畿設備です。」と答えない。
    近畿設備と思い「結構です」と言いました。電話はひつこいし、名前も名乗らず訪問販売。
    私がお世話になっていた営業マンとは大違いでした。

  9. 523 近畿被害者

    こんな会社の商品を買ってはいけません。

    経済産業省の発表
    http://www.meti.go.jp/policy/consumer/060712.kinkisetsubi.pdf

  10. 525 匿名さん

    生活流通も近畿設備だったというのは本当ですか?

  11. 526 マンコミュファンさん

    もし新築マンションにきて、「あたかも同社が消費者の住居の施工又は販売を行う会社等と関連があるかのように
    虚偽の説明をし」て、それを録音機能などで証拠がとれていれば、警察呼んでまた、特定商取引法違反で業務停止に
    できるのですか?
    うちのインターホン録音できるはずだから、近々引っ越す新築マンションで楽しみにしときます(^^)

  12. 527 匿名さん

    近畿設備と契約解除したのに未だに訪問販売に来ます。嫌気さして国民生活センター
    に電話入れ相談しました。契約解除した時の書類を用意して名前・電話番号書いて
    ファックスで送りました。

    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  13. 535 匿名さん

    実際に私も今年の4月くらいから少しの間働いてましたけど、関西方面で研修が4日程度
    あっただけで研修終了後即現場に配属でいきなり何もわからないのに回らされてそれが
    午前の10時くらいから午後の22時前まで回らされまして売り上げを一件取るまでは
    絶対に帰らせないという会社でした。実際扱ってるものも換気扇のフィルターでも
    一枚一枚の値段は確かに安いかもしれないですけどまとめてしか売らないし、また少し
    の量しか買わないといわれた場合は多い方のを勧めろと、納得しないなら上の人間呼べと
    いわれてました、防犯ポストも実際よく見れば自分でしようと思えば出来なくも無い感じ
    で結局2週間ほど働いてたのですけどやめました。実際これからこの会社に面接に
    いこうと、思ってたりまた内定もらってる人いればやめた方がいいですよ。休みも
    ろくにありませんでしたから。

  14. 536 匿名さん

    以前働いていたことあります。今はどうか知りませんが、当時はオートロックの付いているマンションに進入するため、建物脇の配管をよじ登ったり、ポストのチラシを自動ドアの真ん中に挟みこんでセンサーに反応させたりと・・・殆ど不法侵入もいいとこでしたよ。それが一緒に回る上司の指示だから恐ろしい。あと、表ざたになってないけど、支店は忘れたが、奥さんに抱きついたやつがいた・・・怖!

  15. 538 匿名さん

    どうしても書きたくなったので初めて書き込みします。
    私は以前、近畿設備に勤めていましたし、今現在も近畿設備の商品を愛用しております。
    実際に営業に回って感じたのはフィルターを使ってないご家庭や、100均のものを使っているご家庭の換気扇は触りたくないくらいでしたし、商品に絶対の自信も持っていました。
    掃除にかんしても、やって頂いたご家庭には、他社との比較でよく感激していただきました。
    確かに管理を装うような営業方法はいけないと思いますが、相手の言葉をきちんと聞いていますか??
    私たちは『枠の安全確認』と言っていました。
    そのかわり、入ったからにはきちんと確認させて頂き、掃除の方もさせてもらってました。
    確かに近畿設備(エクセル)は訪問販売業者です。
    もちろん営業もかけます。もちろん断られこともあります。
    それでいいのではないでしょうか?
    来ないでほしい。
    そう思うなら入れなければいいのです。
    結局は入れて、営業をかけられて買ってしまった…あれは詐欺だって言うのはちょっと勝手ではないでしょうか?
    正直、他の営業マンがどのような営業をしていたのか知りませんが、私は退職後もご飯食べにおいでって誘ってくれる主婦の方も結構います。
    時には愚痴を聞きに、顔出す時もありました。一生懸命聞いてあげれば相手が気をつかって何か購入してくれる方もいました。
    こんな全ての経験で私が言いたいのは、購入した方も購入させられた方も、結局は自己責任でしょ?
    営業マンが勝手に財布からお金を抜いて行ったのですか?
    後悔するくらいなら、相手ばかりを批判する前に自分の甘さを考えて下さい。
    会社も**じゃないので、インターホンでのトークなどではきちんと逃げ道を作っています。
    それに気付けなかったのは消費者であるあなた方ですよ。
    今後本当の悪徳業者に騙されないように気をつけて下さいね。
    長文、乱文、失礼致しました。

  16. 539 匿名さん

    釣れませんねぇ

  17. 540 まる

    近畿設備(エクセル販売)に勤めている人が知り合いにいます。
    昔はどうか知りませんが、今は営業をするとき、住宅業者と関係ないこと、営業で回ってることをちゃんとトークしてるようですよ。
    でも、世間のアタリはキツイっていつも愚痴ってますね。
    商品は良いのに、もったいないと思います。住宅環境のためには、必要なものなのに…。

  18. 541 匿名

    以前働いていましたがきちんと管理会社とは関係ありませんという紙を渡して説明してから上がらせてもらうようにしてました。これなら法的に問題ないのでは?

  19. 542 匿名さん

    法的に問題無いのは当たり前。

  20. 543 契約済みさん

    >結局は入れて、営業をかけられて買ってしまった…あれは詐欺だって言うのはちょっと
    >勝手ではないでしょうか?

    そういう言い方で中傷しているコメントはほとんどないですよ。
    私の経験談でいうと(都内の大規模マンション)

    □入居したばかり(5,6年)
    ・「管理会社からの依頼で各戸回っています」と社名も告げず家にあがる。

    □ここ最近(1年以内)
    ・20時頃
    ・「訪問販売お断り」という張り紙を無視して
    ・名札もつけず、名刺も携行せず
    ・「無料のサンプルを配布しております」といいながら実際には配らない

    その度に、管理会社・警備員・警察を呼んで絞って頂いておりますが...
    詐欺とか違法とかはそういうところからきてるのだと思うよ。

  21. 544 匿名さん

    面白いなぁ
    動画撮影しながら相手してみようかな

  22. 545 匿名さん

    ここの社員の素晴らしいところは、
    企業として最低限の筈のレベルの事を、さも素晴らしい振る舞いのように言うところですね!
    それも過去の悪行の結果、自業自得で法に縛られた結果なのに!ふしぎ!

    あと>>538さんに釣られてあげるね。

    「相手の言葉をきちんと聞いていますか??」
    「後悔するくらいなら、相手ばかりを批判する前に自分の甘さを考えて下さい。」
    「それに気付けなかったのは消費者であるあなた方ですよ。」

    まともなコンプラ意識を持った会社の社員なら、こんな事は口が裂けても言わないねえ^^
    さすが元近畿の社員さん!

  23. 547 匿名さん

    昔近畿設備で働いていたけど、サザエさんの「みかわやさん」みたいに「ちわっすみかわやですw」って言えば結構契約とれるって某主任がほざいていたよ
    **じゃねーの

  24. 549 契約済みさん

    近畿設備の人ごめん。
    来たら不法侵入とかで警察呼んでちゃんと対応してあげたかったけど、無理そうです。
    なんかうちのマンション引っ越し時のセキュリティもすごく気をつけるみたいな事言ってた。
    新聞勧誘も業者も一切入り込めなくするからってわざわざ説明会で言ってた。
    別に高級マンションでもない普通の、むしろ共有設備も少ない安めのマンションなのに、
    管理会社の人気合い入ってたyo。。。なんか問題起きた事あるのかな。

  25. 555 匿名さん

    以前に近○設備で営業ではなくハウスクリーニングで働いてた者ですが
    ここの営業マンはハンパなくオーバートークで換気扇が新品になるとかetc(綺麗にはなるが新品にはならない)
    自分は施工に行ったお客さんと話して押し売りに負けてしぶしぶ頼んだとか
    この家には必要の無い物、施工なら自分からキャンセルを勧めて受け付けたりしました。
    営業マンと何度も言い争いになりました。クリーニングをキャンセルすると自分の給料も減ります。つらいとこです。
    営業マンは正直糞(良い人もいますがたいがいすぐ辞めます)ですが施工マンは腕がいいです。
    床のコーティングは非常に良いものです。ですが10年綺麗な状態が続くと言う営業マンがいます。普段よくつかう通路はやはり年月が立ったらコーティングも少しづつ痛みます。
    しかし通路の角、端を毎日歩く人はいませんよね?端は普段使うとこよりきれいなんです。
    それを自信満々で10年持ちます!とゆうから困る。
    もっと安いなら自分もコーティングしてもらうと思います。。。
    換気扇フィルターは市販でいいと思います。

  26. 573 匿名さん

    エクセル販売きたけど、あまり面白いことになることいってくれなかったので、普通に追い返した。残念。

  27. 576 匿名さん

    クーリングオフにフリーダイヤルに電話すると、営業担当者から電話させると言われるが、10日以上連絡なし。
    クーリングオフ通知を送ったら、受け取ってもらえず、返送されてきた。
    ホントに悪徳業者や…

  28. 585 購入検討中さん

    1週間前に友達から近畿設備を教えてもらいレンジフードを購入するか?ビーワンショップという楽天サイトで購入するか検討中です。パソコンで調べると
    近畿設備の悪評が多数でおどろいてます。ビーワンショップというみせは知りませんか?

  29. 586 匿名さん

    585さん。レンジフードフィルター自体は性能が良く間違いはないと思います。取付枠も最初は1枚\3700程しますが、引越した時のサイズ交換や、リフォーム時の交換、破損交換など無料で出来ます。ただ、問題は販売員ですね。最初は上がり込ませたらしつこく色々な所を振られて来ますので、それを防げれば、後は予備のフィルターは電話注文、宅配便配達の形が取れます。
    そうすれば、必要な時に必要な分だけ購入出来ます。ビーワンショップと言うのは知りませんが、フィルターの素材は同じものだと思います。耐火不燃性素材ですので。後は枠だけ購入すると言う手もあります。購入時、1枚に付き\500の値引きも出来ます。フィルターの値段は14枚入りで¥5670〜6200 1枚単価 \405〜420 30枚入りで\11340〜12600です。参考になればと思います。

  30. 587 匿名さん

    高くねぇ?

  31. 589 匿名さん

    同等品の一般価格の5倍以上っていったい。。。
    利益率90%超えてるな

  32. 596 在宅仕事中

    たった今ピンポーンときたのでモニターごしに返事をしたんですが
    何か大きな白い箱を抱えていたので、よくきかずに宅急便かとうっかり開けそうになりました。笑
    声が子供っぽく聞こえたのか「お母さんいますかー?」と聞かれたので「いません」で済みましたが…。
    昨日ここを見たところで助かりました。

  33. 602 匿名さん

    595さん大阪の人ですか?
    私はその事件で部下に暴力をふるう会社と知りやめました。

  34. 617 匿名さん

    全部読みました。ボロクソ言われてるみたいですね。
    近畿設備、エクセル販売、生活流通、グッドハウスは同じ
    山水グループの会社です。
    元、社員でしたが、2週間の研修期間中に辞めました。
    売り上げは当然ゼロでした。
    一緒に配属された人達3人は次の日から来ませんでした。

    求人広告にだまされましたよ!新人でもうまくいくんですとか
    月収50万以上可能とか、ルートセールスなのかとおもいました。
    換気扇フィルターの販売だなんて聞いてねーぞ!
    クリエイトのホームページに求人が出ています。

  35. 621 匿名さん

    __      
    人を騙して生活の糧を得るならタヒんだ方がまし。
    法をすり抜けてるだけで犯罪者になるようなものです。
    悪いこと言わないからやめときなさい。

  36. 634 買いましたよ

    今日、生活流通から部屋の吸気口フィルター28枚入り5880円を2サイズ分買ってしまいました。
    今のマンションは2年住んでいますが、入居当初にやってきた生活流通の営業マンはとにかく横柄だし、
    買わないと部屋中排気ガスで真っ黒ですよ!と脅すし、腹が立ったのでとにかく今日は買わない!と言って、
    サンプルだけ貰って帰ってもらいました。
    ただ、実際に形状・サイズぴったりの吸気口フィルターはどこにも売ってないし、
    困ったもんだなあ…と思っていたら、昨日2年ぶりに生活流通の営業マン(前回とは別の人)が
    フィルターのセールスにきたので買うことにしました。まあ28枚もいらなかったんですけどね…。
    売買契約書兼領収書に年齢書かされるし、アンケート(販売目的を始めに明らかにしたかとか、
    クーリングオフの説明をしたかとか)に答えさせられるし、その場で営業マンが本社?にTELして販売したことを報告、その場で電話を交代させられて確認させられるし、やっぱり怪しい会社なんだな~と感じました。
    営業マンは感じのいいオジサンだったですけどね。
    こちらではレンジフード用フィルターの話題が多いようですが、吸気口フィルターの性能はどうなんでしょう?
    私は形状とサイズがぴったり、という理由だけで購入したもので(^^;)

  37. 635 匿名さん

    吸気口フィルターの性能はいいと思います!
    各部屋にサンプルもらって使用してるんですけど、
    汚れたら、漂白して洗って・・・2年たったけどまだ大丈夫そうです。
    新たに購入する気はありませんけど。

  38. 637 入居済み住民さん

    このスレみててよかった。

    3~6カ月に一度、エクセル販売が来ます。
    「エクセルさんでしょ?要りません。」とインターホンを切るも、再度鳴らされる。
    「要らないって言ってるでしょ!」

    毎回こんな感じ。

    今度はしばらくいじってみるかなぁ…。

    ま、世の中のゴミ以下の存在ですな。

  39. 644 匿名はん

    実は私も以前同様の訪問販売業者をしておりましたので、お役にたつと思います。
    まず、新築マンションを購入したお客様は皆さん気持が高揚しており的確な判断が以外と出来ない部分があります、
    特に今まで賃貸や社宅等に住んでいた方は最新の設備が整った分譲マンションにオートロック(非接触)の解錠の仕方や宅配ボックス、エレベーターはカードキーをかざさないと自分のフロアーに止まらない等供用部分の説明に理解するのに「いっぱい一杯」です、そこにきて専有部分はシステムキッチン・自動食洗器、風呂の乾燥方法、など今までと全く違う生活環境になります。
    そこで、新規入居時期は隣近所の方とも疎通がなく引っ越し時期は出入り口はオートロックが解除されています。
    その時に訪問販売業者、新聞勧誘等があたかもデベロッパー指定業者のふりして1軒毎営業するのです。

    業者にはそれぞれ「トークマニュアル」があり入りたての社員はその通りに話しますのでわかります、
    ファーストフードの接客に似ています。

    営業方法は特にまず、お客さんを安心させるためにマンションの正しい使われ方等と言いながら無料説明をします。
    当然お客さんはデべさん差し回しの業者と思い説明を聞きいれます。
    一通り説明しますと、今度は、「これをしないと大変な事になりますよ!」など不安を助長させ判断力をそちらに向かせます。
    これにより居住者はしばらく頭の中に残像が残ります、その中で今回ご入居された方皆さん水回りの防カビコーティングされていますよ等言って引き付けるんです、現実コーティングしてもカビは出ます。

    換気と室温調整で抑制が可能です。

    レンジフードもホームセンターで安価なもので十分です。お手入れも説明書を見ればわかります。
    床のコーティングも家具が入る前の綺麗な状態を保ちたい、傷つけたくない、汚したくない等の願望が強いため
    安易に頼んでしまうのです。

    10年前新車で買った自動車毎週手洗い洗車してワックスかけてピカピカにしていた車10年後の今毎週洗車して手掛けのワックスがけでピカピカしてますか?

    業者は1度っきりの客であるあなた方に何で大事に使ってください等と説明しますか?販売後クーリングオフ期間を何とか過ぎることを願っているのです。

    販売したものに効果が出なくても使い方が悪いとか、洗い物した後にシンク内を乾いたタオルで拭きましたか?
    押し入れは少し開けてましたか?etc
    日常生活をしてゆく上でまず無理です!
    モデルルームは幻想なのです、
    なぜ!お年寄りが高い布団を買わせられるのか?判断力が鈍いからです、返品の仕方が分からず泣き寝入りを見越しています。

    即断即決は危険です!

  40. 645 入居済みさん

    >644さん

    大変お役にたちました。
    おっしゃっている事がとても的を得ていて。。。

    キッチンの人工大理石の加工(ピカピカにする)については
    どのようにお考えでしょうか?

  41. 670 匿名さん

    なんか今、給湯器の日々のお手入れを~とか言う人が来た。

    ついに来たか!

    と思ったけど、何にも聞いてないですね~って言ったらあっさり帰っちゃった。
    …つまらん(´・ω・`)

  42. 673 匿名さん

    都内の新築マンションなどで建物の関係業者のようなフリをしてレンジフードフィルターなどを押売りしている悪徳業者です。 大田区の私が住んでたマンションでも、両親の千代田区のマンションでも問題になってました。

  43. 674 ペ濾紙

    うそ・・結構リピートしてます。
    たかいな~とは思っていたけど・・親戚も買ってたし。

  44. 678 匿名さん

    元施工マンです。ほんまに営業は9割はカスですね。。。いろいろありますが1つ。

    施工に行った時に私はお客様と世間話などいろいろ話ながら1時間位仕事していると何しに来たのか営業マンがきた。

    見た感じ二十歳ぐらいの金髪の小僧で私におつかれさんですみたいな感じで入ってきた。お客様も嫌てオーラが。。

    追加を取ろうときたので私は黙って仕事をしていると、どうも私は小僧が気に入らない!!

    お客様にタメ口、私にあいつチョロイすよとか。10分ぐらいして帰ろうとしたので私も一緒に出ていき

    『おまえなぁ!なにしにきてん!現場荒らしにきたんか?客にタメ口使うな』『はいすいません』

    お客様もその後私が営業のことで謝り営業に対するグチを聞くとたくさん出る出る。

    結局仕事は好きでしたがいろいろあり2年ほどでやめました。あいつは今もくずやろーなぁ。

    もちろん中には良いやつもいました。

  45. 679 匿名さん

    こういうの増えてきてるんだよね。日本は大丈夫なのかなって心配になるね。自分の娘がこんなのに
    引っかかったらどうしよう。

  46. 683 購入経験者さん

    長い時間をかけて、全部拝見しました。
    12年前に購入したとき、枠を白系にし失敗したと思い、一年位使いましたが、そのあと黒枠に無料で変更してくれました。そのとき、フィルターを2パック購入しましたが、今日ちょうどなくなりました。
    ダスキン他、いろいろ使ってきた結果でここの商品に落ちついています。
    営業の方法については、問題ありと思います。(「お宅なの?」と近所の方から連絡があったこともあります)
    でも品質はどこより良いと思っているので、まだ、今後も利用しようと思っています。
    もちろん、新商品や他の営業されても、不要のものは断るつもりです。

    「品物はよい」「営業方法に問題アリ」「個人個人の判断で」でよいのではないでしょうか。

  47. 684 匿名さん

    今、エクセル販売ってのが来て『レンジフィルターいかがですか?』と説明三昧。
    『どこそこの誰々さんにも使ってもらってます』と、営業にあるまじき口説きを
    見せたので追い返した。
    近畿設備関連の会社とか言ってた気がしたので、こちらに来てみましたが関連会社
    なのでしょうか?
    また、製品の評判(品質・金額等)はいかがでしょうか?

  48. 685 購入検討中さん

    ここで、それを説明すると、長い書き込みがまたぶり返します。
    前の書き込み読まれましたか?
    たくさん皆さんおしえてくださってますよ。

  49. 686 匿名さん

    >>683

    よろしければお教えください。

    >でも品質はどこより良いと思っているので、まだ、今後も利用しようと思っています。

    ”品質がどこよりも良い”というのは具体的にはどういうふうにいいのですか?


    >(「お宅なの?」と近所の方から連絡があったこともあります)

    というのは、あなたからの紹介を装って(もしくは名前を騙って)近所の方に販売行為を行ったということですか?

  50. 687 近所をよく知る人

    10年位前に3・4年程、東西の近畿設備で働いていた者です。
    懐かしい気持で掲載を読ませて頂きました。 
    販売方法以外の部分に関しては、社内暴力や女性社員に対するセクハラ行為など、
    自分のあまり知らない部分もあり、所属営業所や、周辺の人間環境によっては
    大変苦労された人もいるのが理解出来ました。
    営業姿勢は各個人の倫理意識による所が大きいですが、お客様へ丁寧に営業している営業マンも普通にいました。
    それこそ、どこの会社でもトップ営業マンになれる様な人材も、何人か在籍していた思います。
    社員の慰安旅行などで、有名な暴力団の著名な組長の息子さんが社長と一緒に出席しているのを見て、
    なんとも不思議な気持ちになった事は、今でも記憶に残っています。
    今思いだすと、ここの会社で仕事した事に対しては、何の後悔もありません。
    逆に頑張って仕事をし、営業の基礎をある程度身に付けられた。と思います。
    しかし、そう思える仕事内容が出来た人は少ないのかもしれませんね。
    その当時の社会背景なども十分に踏まえて考えると、今となっては楽しい思い出の一つではあります。

  51. 689 購入検討中さん

    >>686さんへ
    品質の善し悪しについては、皆さんのほうが様々喧々諤々していらっしゃるので、そちらをどうぞご覧ください。

    近所の方から連絡があったのは、たまたま我が家に来ていただいているときに、他の営業の方が2~3人で営業してたらしいです。
    営業車に数人乗り合わせていると書き込みもありましたので、ひとりが依頼中に、効率よく営業していたのでしょう。ちょうど、夕方だったので(六時指定をこちらからしていました)夕食準備でご立腹された方もいらっしゃったのでしょうね。追及された営業マンが苦し紛れに言ったのだと思っています。
    集合住宅ですから仕方ないですが、「こちらは時間指定でお願いしましたが、他の方は忙しい時間ですので、ご配慮お願いします」と申し上げましたところ、丁寧にお詫びしていらっしゃいましたよ。
    近畿設備の営業の仕方に問題があるとのご指摘が多いのは、書き込み拝見して納得してしまいましたが、どんな商品も、個人ニーズ、優先順位も異なるのですから、一概にはなんとも・・・
    ただ、書き込みしたように、汚れの度合の感じ方は個人個人違うので、他より高価だとしても、しっかり使っての(汚れるまで使ってという意味ですが(笑))交換ということについては、まとめ買いでも安価と思っています。
    一般に市販しているものを使ったところ、中華鍋から火があがり、それに燃え移ってたいへん怖い思いをしました。
    (ワインを入れたら、ボってなるでしょう) そこで、たまたま訪問販売に来て説明してもらったのです。
    数枚入りのを使ってみて、よかったらまとめて購入しますと言ったところ、自信があるとのことでしたので、ライターで燃やしてみましたが、穴がゆっくり空くだけで、燃えたりしませんでした。
    ここの建物では、網目のフィルターは外して、使ってる方が多くて(転勤族が多いので)、周りの方も使っているというのは、安心して購入できましたね。
    いきなりに訪問販売は、やはり気をつけなければならないと思いますので、警戒するのも大切なことと思いますよ。
    商品はみせてもらって、説明聞いてもいいと思います。それでも疑ってしまうのであれば、他(安心できるならダスキンとか)一度使ってから、近畿設備のと比べてもいいと思います。
    ダスキンや生協や市販のものなど、10種類以上使ってみての感想です。
    少しでも、お役に立てれば幸いです。
    よい営業の方もいらっしゃると思うので、よい方が来てくれるといいですね。

  52. 690 購入経験者さん


    すみません。プールダウンの箇所間違えてましたね。
    実際、また再度購入検討しています。
    あれから何年も経っているので、他商品も出ていると思うし、近畿設備でもより良くなっているかもしれないので、
    検討しています。
    もし、他のを使ってみてよかったら、また連絡しますね。

  53. 691 元社員

    懐かしいなぁ。
    レスされてましたが、どんなのがくるかは、ホントに人それぞれだと思います。

    以前、営業停止をくらっているので、さすがに強引な事をする輩はもういないと思います。(そんな事したら本社に呼ばれ、首ですから)

    私は、楽しい職場だと思いました。(そこそこしか売れませんでしたが)
    お客さんとは仲良くなれるし、やりたい時に仕事をするって感じでしたので、楽でした。
    ただ、グループの売上げが上がってないと9時程度まで営業してました。
    社内暴力ですが、私はそこまでやられませんでした。1回車から落とすぞと腕を引っ張られた時は私も手が出るところでしたが・・・
    プレッシャーはきつかったですが、やればやっただけもらえるので、やりたい人はどうぞ!

    尚、商品は、高い安い普通どう感じるかは人それぞれだとおもいますが、私はいい商品だと思います。
    換気扇フィルターだけでなくキッチン周りの商品もありますので、ご興味あるかたは電話してやって下さい。

  54. 692 匿名さん

    >>689
    それ、ネットで1枚80円くらいくらいで売ってる1cmくらいの厚さのやつと同じレベルだよ
    耐火性能

  55. 698 匿名はん

    >>688先輩が車でモバゲーしてるんだもんな、嫌になっちゃうよ。
    しかもいい客のときだけ来て、100本中俺は5本とかなんなの

  56. 704 匿名さん

    エクセル販売その他関連会社にいる方もしくは最近までいられた方にお聞きします。
    給料体系なんですが、どういう風になっているのですか?
    他で見たのですが、基本+歩合(翌朝支給?)みたいな事書いてありましたが、実際の所どうなんでしょうか?
    また、仕事環境・社内環境など知っている方宜しくお願いします。

  57. 705 匿名さん

    ヤッホー 俺は元JSマンで 関東立ち上げ 第一号の社員でした。

    みんな元気にしてるかな?
    住宅はもう訪販してないの? 昔あった事務所目黒、赤羽、横浜、等もうないよね??
    広島の本社は移転してまだ健在みたいで この前偶然にも街で社長と会いました。
    少し世間話してすぐ別れましたが 私のいたころは社員100人近くいたのに 今はみんな何してるんだろ…?

  58. 706 匿名さん

    704さん
    余りオススメはできないな-
    俺がいた頃は基本給ありといいながら 完全歩合でしたよ、今は労基署がうるさいから 最低の基本給はあるかもだけど…

    確かにやれば見返りはありますね- 俺も最初の数カ月は手取り10万前後でしたが 一年経った頃には100万近く稼いでました。
    1番儲かるのは3月4月ですよ。

  59. 707 生活流通

    >> 636 ネタバレ さん
    弊社は中傷している会社さんとは一切関係がありませんので、姉妹会社として弊社の名前を勝手に使わないでください。お願いします。

  60. 708 生活流通

    >> 50 匿名さん

    弊社は近畿設備という会社とも関係はありません。フィルターを取り扱っていますが、事実無根の内容は書かないでください。お願いします。

  61. 709 生活流通

    >> No.46 おそかったさん

    弊社は近畿設備という会社とは関係がありません。同系列など事実と異なる内容を書かないようお願いいたします。

  62. 714 匿名さん

    この会社の2ちゃんねるってありますか?
    もしあったらどこを見たら分かりますか?

  63. 715 匿名さん

    この会社の2ちゃんねるってあるんですか?

  64. 717 匿名さん

    713さんへ
    回答します、 俺が居た頃は 基本的に商品一点売って1000円のバックで 一般の換気扇の形は二枚必要なので 1件契約で最低2000円です。 あと、予備のヒィルタ-を数パック置いておくように奨め 同時に購入して貰えれば それも1パック1000円×〇パック数です。
    平均で最初の取付で2000円+予備ヒィルタ-2パック2000円 =一軒あたり4000円って とこでしょうか? 朝から夜までひたすら回り続けるので 50~100件に一軒の割合でヒットします。 どうやら今は最低の基本給はでるみたいなので その分一本あたりのバックが少し下がってるみたいですね。

  65. 718 匿名さん

    大宮営業所ってどんな雰囲気?

  66. 719 匿名さん

    就職を考えてます。
    家庭持ちなので、最低25万は稼ぎたいと思ってますが、ぶっちゃけどうでしょう?
    難しいですか? 

    ちなみに営業未経験です。

  67. 728 匿名さん

    近畿設備はどこいってもいい話は聞かないな。売りつけられた、怖かったとか。

    こんな会社なんかで働くな!
    年寄り泣いてるわ!

  68. 735 匿名さん

    もう10数年前に近畿で働いとったけどあの頃の大阪の本部長瀬○さんってどうしてんのやろか?

  69. 736

    俺月曜日その会社の説明会でるんだけどどういう説明会だった?

  70. 739 近畿元課長

    チラシポスティングするだけで契約とれた こんな楽な事ないですよ
    だったら営業マンなんていらないでしょう(笑)
    魂削って 全神経集中しないと 私は契約を戴けなかったから

    初めて会う人に信頼して戴くってもの凄く大変です
    やっぱ礼は当たり前に必要で

    お客様方が必死で買ったお部屋を作業させて戴く訳ですから
    本当に舐めた考えじゃ契約は取れないですよ

    100万、200万稼ぐ人間はそれなりに頭や身体、精神エネルギーは使ってます

    営業は 業(わざ)を営むと書くでしょう
    商品価値を高めるパフォーマンスが必要です

    まぁ商売っていうものはみんな原価があって、それより高い値段を設定して売って利益を得てるんですが

    でもあまりに価値がないものを 価値に見合わない価格で販売すると詐欺ですからね

    私は現役時代に インターフォンを押す時は
    今ドアの向こうには三年ぶりの時間を過ごしてる恋人達がいるかもしれない、今一週間必死に働いて寝てる消防隊員がいるかもしれない、やっと赤ちゃんを寝せつけたお母さんがいるかもしれない、そう思っていました。

    だからトークもそういうモノになりました。
    断られる確率は非常に高かったですね
    成約率と一件の契約金額も高かったと感じてますが

    でもね、いくら迷惑だと考えても 結局は自分の為に、稼ぎたいという想いを優先してインターフォンを押してたんですよ
    結局自分都合。自分は人に迷惑をかけてでも稼ぐ事を選んでるという苦悩はありました。
    だからこのサイトを五年近くみてますが 御批判を否定できないです

    ただ現役の時は商品に自信を持って売ってました。お客様の為になる事をしてると信じてた。
    フィルターの原価も流石に五年以上やれば知ります。
    今は解りません
    自分がお客様方に感謝されてるのか それとも忘れたい想い出になってるのか
    中にいると解らなかったい事も今知りましたし。正しいと自信が持てないのが悲しいです。

  71. 742 匿名さん

    そらまあ誰もが競って欲しがる商品なんて、営業なんかしなくても売れますからね。
    訪問販売しなければならないような商品は、所詮いかに買い手をその気にさせるか、が勝負な訳で。
    「如何に客をその気にさせるか」って業が磨けないんなら、営業なんかさっさと止めるべきだわな。

  72. 743 739

    結局努力無しには稼げないという事です

    何十万、何百万というエネルギーを稼ぐには それだけエネルギーを費やさないといけません。

    営業の世界ではよく新人さんがちょっとした成績をあげる事が多々あります。
    でも高成績を続けられる人はさら少ないし、さらに難しいのです。

    私は先述のように個人的に会社は肯定できません。
    今の現状を知りませんし、今はもう確信が持てません。
    ただ一般の営業でも通じる事を述べているつもりです。
    お客様から戴いたお金で全ての商売人は生活できる訳です。
    お客様を敬う事がまず第一歩でしょう。
    消費者はいつも賢いのです。
    断られたのをお客様のせいにしてるウチはドアはあきません。
    お客様方の反応は全部 自分を映し出す鏡と思えとどの営業の世界でも教えられてるはずです。
    訪問販売なんてものはほとんどの場合、お客様は買う予定が全くなかったものを突然勧められる訳だから難しいのは当たり前なのです。
    だからどのその業界はどの会社も歩合がいいのです。
    ポスティングしただけで売れるなら誰にでも売れます。
    辛いと思いますが まず自己を省みないと今のままじゃ どんな商品でも絶対売れませんよ。
    結局、自分は自分の稼ぎたいという気持ちを優先してピンポンを繰り返していたと述べました。
    だからお怒りを持ってる人達の意見を拝見させて戴いてこれを述べるのは勇気がいりますが
    営業は現場では断られたら、これでまた成約に一歩近づいたとか、確率的に次は必ず話を聞いて下さる方に出会えると思って行動した方が効率的です。
    勿論、断れられた時にもお客様が好印象を抱いて下さるように礼を持って対応するのは最低限の当たり前の責務です。
    私達から勝手にピンポンしてるのですから。
    そこでお客様方に嫌な思いをさせる人間が多い会社は忌み嫌われるのです。
    どんな会社も看板を背負う人間が全員同じ意識で対応しなければ結局会社は衰亡の道を辿ります。
    当たり前ですが当たり前の事をやれないと衰退します。

    話が戻りますが
    断られるのも営業マンの仕事だと私は当時思って仕事をしていましたし、今も営業とはそういう仕事だと思っています。

    結果を出してる営業マンさん程、沢山断られてるのではないでしょうか。

    私はまず最初に営業ですと言っていたのでとにかく新人の頃は断られました。
    だから逆に話を聞いて下さる方にはほぼ100%契約して戴いてました。
    でも不思議なもので経験を積むと いわゆるワンピンポンで契約を戴けるようになり、一緒に廻っていた新人の方に驚かれたりしていたものです。

    会社を選ぶのも自分です。
    良いと思えなければそんな環境で仕事をしなければいいと思います。
    決断するのは貴方です。
    でもとにかく、どんな会社で働こうと人生は自己責任です。
    うまく行かない原因をすぐに自分以外の他の要因にしているウチはきっとどこに行っても成功はおぼつきません。

    大変偉そうで恐縮ですが、なんとなく話たかったのでコメントさせて戴きました。
    もうコメントは致しません。
    どんな世界も、本当のプロになるのは一朝一夕ではいかないものだと思います。
    とかいう私も現在、親方に毎日指導や叱責される日々を八年くらい過ごしています(笑)
    お互い、日々精進あるのみですね(笑)
    さようなら。

  73. 744 ビギナーさん

    739さん
    >>743
    少し心動かされました。いい話だとおもいます。
    何事も前向きに歩いて行きたいものですね。

  74. 750 ビギナーさん

    >> 749
    ダスキンは?住宅設備は?
    確か住宅設備って訪問販売だよね。。。

  75. 759 匿名さん

    近畿設備から枠の無料交換するって電話で言われたけど、放置されてます。

    ひどい会社やわ

  76. 767 匿名さん

    本数取っても最低売上なかなか超えないから歩合なんてつかないよな


    みんな止めたらいいねん。
    求人内容も間違ってるわ。
    基本給なんて関係ないやん。


    糞会社


    面接の時から話しろよな。
    最低売上いかないと歩合はつきません。
    と言えば誰も行かないよ。

  77. 769 匿名さん

    こらっちゃんと教えろ!

    なんもなしで売れるわけないやろ!

  78. 770 購入経験者さん

    いま近畿設備ですけどってきたが断った。
    理由は最初新築のこのマンションに移ってきたとき俺の留守のとき
    換気扇の初期点検にきたと嫁いって設備業者を装いフィルターを売ったからだ。
    後で調べ何の関係も無い業者とわかった。
    2度とと買わないから来ないで下さい。

  79. 771 匿名さん

    770さん、私も近畿設備から被害を受けた一人です。換気扇の説明に来ましたと管理業者かのように装いフィルターをたくさん嫁さんが買わされました。


    近畿設備と名乗られたらすぐに断るようにしました。それにしても電話も多いから、電話番号を変更する予定です。あと104に登録しません。

  80. 772 匿名さん

    営業トーク…

    まずインターホンごしに「こんにちは! お忙しい所どうもすみません… 近畿設備と申しす。
    今日は、こちらのマンションの方のフィルターがそろそろ少なくなってきてる頃ですので 順番にお声掛けさせていただいてるのですが お客様のところは まだ残っていますでしょうか?」

    ここで、初めての客や知らない人は 「何それ?」 や「最近引越しして来たので…」などの返事であれば契約率80%。

    そしたら、「エッ!まだご存知でなかったですかぁ- どうもすみません… 実は換気扇(レンジフ-ド)のヒィルタ-なのですが 以前よりうちのほうで 取付させて頂いておりまして 交換用のヒィルタ-が そろそろ無くなるころなので 順番に確認と補充で伺わさせて頂いてたんですよ…
    まだ、ご存知でないって事は 説明を聞かれた事はないのですよね??」

    「すぐ終わりますので 少しだけお時間よろしいですか?」

    とりあえずここまでで 玄関はほぼ確実に開きます、 今急がしいから… といわれても、 ホントすぐ終わりますし 次回はこちらにくるのは当分先になってしまうので お願いします。 なとど 切り変え 間を開けない事が感じんです。

    取りあえず今日は ここまで 続きをしりたいかたは 感想などをカキコミしておいて下さい。 反響がよければ 上がり込みから契約までの トークを伝授します。

    因みに私は課長経験者でした。

  81. 774 匿名さん

    大阪はド結構多いよな。

  82. 775 匿名さん

    今来た
    後ろに管理人さんの姿が見えたせいか、へんなトークはなく、普通のセールストークだった。
    ちょっとつまんなかったな。しつこいのがうざかったけど

  83. 777 匿名さん

    今日は8時まで営業してた。
    大阪市内の客はド結構がほんまに多いよな。
    売り上げなしで帰り、ロープレ一時間して今から帰ります。


    疲れた。

  84. 779 匿名さん

    駐車違反どうしてる?

  85. 782 匿名はん

    私も新築の入居の際から10年近く、こちらのレンジフードフィルターを使用してまいりました。

    適当に電話連絡をいただき、
    「そろそろフィルターがなくなるのでは?」

    とタイミングがよければ絶妙なタイミングなのですが・・・

    でもこちらの会社、とっても顧客管理がずさんかつ営業はくどいです。

    お客さま(私)の購入履歴、家族構成、生活スタイル、をまったく把握せず思い込みで営業をしてきます。
    しかもずっとでんわではしゃべりっぱなしです
    相槌もうてないほど。。。

    私の場合、自営業の自宅兼事務所、独身女性にもかかわらず
    『奥さん、奥さん』を繰り返し、
    一瞬隙を見せて『お風呂掃除をお願いしようかしら・・・』と話したら
    なんと、その後3日間で30件を超える不在着信!!!!!!!!!
    出張から帰ってきて、この執拗な不在着信をみて
    「きもちわるい」
    と独身女性なら思いますよね

    こんな業者の依頼をうけてどんな方が施工にみえるか
    わかりませんが、
    自宅に入れるのが気持ち悪いのでお断りいたしました。

    ちなみに、私の情報(電話番号、名前、住所)をデリート(削除)することを約束させました
    法的手段にもでると、しっかり念をおしました

  86. 786 匿名さん

    知ってる、知ってる。うちにもきました。
    押し売り、悪徳業者。と言ってもいいでしょう。
    夜遅くに換気扇のフィルターを売りつけにきました。奴らは大きなフィルターを持っていて、注文を受けると車に戻りそこの換気扇にあわせてカッターでフィルターをカットしています。また、そのフィルターのアダプターとやらも1万円近くでした。「○○(管理会社の名前)の方からきました」と以前あった消化器の販売のようにインターホンから言ってきます。
    >まだ生きてたのか、あの糞会社…。
    とありますが、私もそう思いました。

    「みんなだまされるなーっ。」

  87. 797 匿名

    今日、近畿設備の営業マンが着ました。僕は都営団地に住んでます。ベランダの通気候にかぶせるフィルターを購入しました。金額は値引きをして若干安くなりました。見習いの営業マンでグループの班長と言う人が来て契約書を作成しました。作業自体は1人で十分出来るのに、結局書類作成なのか何か他の理由なのかその班長と言うグループのリーダーが来るまで何もしない世間話をしていました。書類を見た瞬間この会社は何か怪しいと思いました。この掲示板を見て確信しました。ベランダの通気候のフィルターのみなので金額的には少額でした。しかし、これだけ多くの人が被害を書き込んでいるのでこれからも気おつけます。

  88. 798 匿名さん

    クーリングオフの説明聞きましたか?
    一回買うとしつこくなんだかんだで来られますよ

  89. 803 ひっぽ

    アフターサービス営業だから未経験でも高収入とか募集広告には書いてあったが、固定客などのリストとか全く無い。
    普通あるだろ?無ければ顧客管理もサンズになるわな。
    グラフを見て上位数名以外は毎日0行進…騙されたと思ったよ。

  90. 804

    換気扇フィルターは飽和状態やな。
    近畿設備の売り方が悪かったからそのツケが回ってきてる。
    団地なんかは最悪でした。

  91. 807 ビギナーさん

    明日、新宿で面接受けるんだけど、そんなに酷い会社なんですか?
    自分、ダスキンに昔いたんだけど、ダスキンにそっくりな気がして来た。

    求人で固定給30万ってのは嘘ですか?

  92. 808 匿名さん

    よく知らんが本当じゃない?
    えぐい会社は給料も良いから。
    えぐい会社はノルマに対してもえぐいけど。

  93. 809 ビギナーさん

    >808さん
    ありがとうございます。
    リフォームなどの建築営業と同じですかね〜やっぱり。

  94. 810 ビギナーさん

    ちなみに
    http://honkibaito-shain.en-japan.com/app/Info/Rcrt/58630
    これが求人ですが、、、、

    何処にも近畿と出てないが、電話したら、近畿と言われ住所から検索したら、間違いなく近畿設備でした。
    この求人は確か2ヶ月ほど前にも全く同じ物が出てました。

    今時、月収30万で55人の大量採用してるなんて、、、それが僅か数ヶ月で再度の募集、、、

    どう考えてもおかしいですよね?

  95. 811 匿名さん

    うわー、臭うね、いろいろと。
    良い会社でも寮ってあるけどさ、
    寮あります!ってのを前面に押し出すところは
    肉体労働のところが多い気はする。
    自動車工場や、新聞配達とか。
    俺のイメージだけかもしれんが・・・。
    ただ、契約社員で寮って、昨年冬頃、派遣切り・契約切りの
    住宅問題があった状況であることは確か。
    ビギナーさんの家庭状況がどうかは知らないが、不安定な状況で
    寮に入るのはリスクがあることを知っておいたほうがいいと思う。
    切られたときに無職になり、無職だから住むとこも借りられない。
    ほんで漫画喫茶で生活・・・。
    俺は無理。

  96. 812 ビギナーさん

    >>811さん、ありがとうございます。
    いや、自分は宿はありますので、そこは問題ないのです。
    普通に仕事がしたいだけなので。

    昨年から、既にハロワ、ネットで40件以上は応募してると思いますが、面接まで行けるのはその4分の1以下、、
    面接出来てもいきなり話が違うって会社(転勤出来るか聞かれたり、仕事内容が違う)
    や、明らかに会社側が酷い(面接担当者が遅刻して来て謝らない、常識が無いなど)かしかないです。

    自己責任とは到底思えないのが、今の日本の雇用問題ではないでしょうか、、、ってスレ違いですいませんが。
    どうしてこうも酷い会社が、酷い人が多いのか、、、まともな人が自殺してるんだろうな〜

    http://www.youtube.com/watch?v=v85CFHuSaDM&feature=related
    1分42秒以降の坂本さん、村上さんに同意。

    日本人はほんと人として、質が低くなったと思いますよ。

  97. 815 匿名さん

    との、話ですが、ビギナーさんはどうしたかが気になる・・・。

  98. 816 ビギナーさん

    >>815さんはじめ、皆様ありがとうございます。
    面接は無視しましたが、電話など一切ありませんでした。

    また、「アサンテ」と言う似たような会社にもwebから応募していたのですが、
    翌日からしつこく電話が来て、出てしまって面接の予約したのですが、(面接前日にも電話がありました)
    余りに怪しいから、この会社も面接無視したら、これまた一切電話なし。
    あれだけしつこく電話があったのに、、、

    ブラック企業は、面接までは即対応、駄目なら即ポイ捨てなのが、改めて良く分かりました。
    面接予約しておいて無視は、自分に非がありますが、もう明らかに怪しかったので、こちらから電話するのも嫌でした。
    (関わりたくなかった)

    無職になって1年、全く仕事受からず、受かるとブラック企業、、、

  99. 817 匿名さん

    >816

    807の会社ですが
    かなり前に施工部門に少し居ました
    営業の方は確か給料13万です。契約取れれば歩合の手当がつきますが、ボーダーラインに達しないと1円も入らないそうです。なので、強引な押し売りや、無理な値引き(当然全額自腹)は日常茶飯事に行われていたようでした。
    施工の人間も訪問時に施工関係の営業が出来るのですが、実際作業する人間のトークなので裏付けもあり、普通にお話するだけですんなり契約とれたりはします。施工マンは平でも13万+歩合で25万くらいは稼げます。
    上に上がれば給料も上がりますが、役職付いてる人は嘘の売り込みや、手抜き施工で時間短縮(床のコーティング3回塗る所を2回しかやらないとか)やってる人も少なくありません。東京支店は特に酷かったと思います。自分はそれに嫌気が差して辞めました。
    営業は悪人にならないと高収入を得られませんが、施工は普通に頑張ればそこそこもらえます。ダスキンに比べれば技術面はかなり高いので、スキルアップを目的とするなら期限決めて働いてみるのも一つの手だと思います。
    ただ本部の人間に気に入られると、杯受ける羽目になる可能性もあるらしいのでそのあたりはご注意下さい。
    まー利益は裏社会の資金源になるんでしょうけど、パチンコ屋で働いて北朝鮮のミサイル発射に協力するよりは、いくらかマシかなっとは思います。

  100. 818 匿名さん

    816
    どんな企業であれ、面接無視はあんたが悪い。
    そんなんだから、無職なんだよ。
    一報、連絡を入れるのは社会人として当たり前。
    くそ企業でさえ、欲しくないんだよ、あんたを。
    だから連絡してこないだけ。
    連絡がないのは、あんたに社会人の資格がないと言っていると思ったほうがいいよ。
    社会に出ても、トラブッたら逃げ出したり、人のせいにする、その程度の器。
    欲しい会社があろうはずもなし。

  101. 820 ビギナーさん

    >>818
    この手の反論は良く分かりますが、
    面接無視と無職を混合してますね。

    もう明らかに酷い会社に電話入れる必要なんて無いと思います。
    てか、潰れるべきだし、むしろ迷惑電話とか無いのが不思議。
    連絡無くて結構です。

    連絡無いことと私に社会人の資格あるなしも関係がありませんね。

    逃げるどころか、戦って、会社の責任を押し付けられて、失業してるんですがね。

    そんな相手を読む事も無く、アドバイスをくれるでも無く、その程度呼ばわりとは、あなたの器が良く分かりますよ。
    会社で部下に迷惑かけても気がつかない、空気が読めない人なのが良く分かります。

    自分視点でなく、会社視点で考えてみて下さいよ。
    やっぱり駄目な会社なんて、面接すら無視されるんですよ。
    会社も働く人間も、対等だって分からないようでは、、、

    ちなみに雇われなくても、生活に自分は困ってないので(笑)
    糞会社に手を貸す位なら、余裕で断りますよ。

  102. 822 匿名さん

    >>820

    酷い会社だから、ばっくれてもいいなんて、自己正当化の極み。

    本当に「会社の責任を押し付けられて、失業」なら訴えればいい。

    それこそが最後まで戦ったことになるのでは?

    818に指摘され、アドバイスと受け取れない、あなたこそが空気を読めない人。

    要はビビリで中途半端でダメな人間なんでしょう、あなたは。

    あなたがこの会社に入りたいと言ったということは事実であり、そのくせばっくれたのも事実。

    相手のことを考えられず、自分本位にしか生きられないあなたは、次に入った会社でも

    前の会社同様の結末をむかえるでしょう。

  103. 823 匿名さん

    >820

    文章全体的に何を言いたいのかがわからない。

    >ちなみに雇われなくても、生活に自分は困ってないので(笑)
    それなら、就職活動なんてしなければいいのでは?誰も820が
    生活に困ってるなんて言っていないし。
    >糞会社に手を貸す位なら、余裕で断りますよ。
    えーーーー!!断ってないのにこのセリフーーーー!!

    いずれにしても、マンションの掲示板ではなく、職安のホームページに
    行くことをお薦めします。

  104. 824 ビギナーさん

    >>822
    そうきましたか(笑)
    訴えて通るなら、とっくに訴えてますよ。
    日本の法制度を知らな過ぎ。

    「自分視点でなく、会社視点で考えてみて下さいよ。
    やっぱり駄目な会社なんて、面接すら無視されるんですよ。
    会社も働く人間も、対等だって分からないようでは、、」
    、、、って読んでます?

    >>823
    てか、あんたのコメントが>>822以上に何が言いたいのか不明なんだが、、、

    凄いね〜現状が見れてない馬鹿て!
    あのさ〜
    「俺は優秀、お前は***」って価値観はどうでもいいから。
    負けがいないと勝ちもいないから。
    ほんと、程度低いね。

    そんなに自分が優秀なら、その優秀さで、アドバイスして下さいよ、見下さずにね!

  105. 825 匿名さん

    どうなの?このビギナーさんって?
    釣り?それとも同情すべき側の人?

  106. 826 匿名さん

    同情すべき側(かわいそうな人)で間違いはないでしょう。
    彼に対する非難というか、指摘はもっともだと思う。
    自分の非を認めず、逆ギレしているうちは社会では通用しないんじゃないかな。
    でも、こういう人がいないと掲示板がおもしろくないんで、、、。

  107. 827 ピンぽーん

    大阪市西区新町にあるライフクリエイトと言う近畿から独立したとこに働いていたけど
    給料毎月遅れるしいつもらえるのかと不安になりながら営業してた。
    おまけに社長で椿野がいていて辞めたら辞めたで給料払う気がないんだよ。
    何回労働基準監督署に行ったことか。

    まだあるのかな?

  108. 828 ウッシー

    ジャパンライフはつぶれたの?

  109. 842 匿名

    商品は安くて良いものなら歓迎します。

  110. 843 匿名さん

    い、痛い・・・。

  111. 919 匿名さん

    ウチの年寄りがまた買ってしまいました…

    突然ご注文のレンジフィルターをお届けにあがりますと電話があって、
    誰が注文したのか訊ねたら名字しか訊いてないと胡散臭い事を答えるので、
    家族に確認してから連絡差し上げますと言うと、
    「以前は近畿設備という社名でお世話になっていましたハ〇スクリーニングです」と……

    近畿設備って何度もしつこく電話して来る上に、夜の十時過ぎてから家に来たりしてたんで、
    何年か前に業務停止命令食らった時に家族全員で「もう二度とあそこから商品を買わないようにしよう」
    と決めていた筈だったのに…
    たまたま電話に出た年寄りが注文してしまいました。

    たかがフィルター一つ持って来るのに営業が二人で玄関に入ってきて、
    売買契約書兼領収書とかいう大層な書類に住所名前年齢まで書かせるし、
    無料サービスで水周りのカビの検査とガスレンジの調査をさせていただきますとか言いながら、
    断っても何度も家に上がり込もうとして、
    結局フィルターを受け取るだけで30分は玄関先で押し問答を繰り返して不愉快でした。



  112. 920 匿名さん

    あちこちの新築マンションを未だに荒らしまわっているようですね。

    私の場合は”近畿設備”とは名乗られず、『レンジフードの点検・お手入れ方のご案内…』といった訪問を受け、
    うっかり玄関を開けてしまいレンジフードフィルターの枠を勝手に取り付けれられてしまいました。
    新築マンションに引越し直後で頻繁に色々なメーカーの定期チェックがあったりしたので、ウッカリしてしまいました。

    何度も要らないと断りましたが封を空けてしまったのでもう売り物にならないなど、1時間ほど押し問答しましたが
    ガラの悪い感じの人だったので早く帰ってもらいたく泣く泣く支払いをしました。

    その後、父の新築マンションでも同様のことが問題となっており掲示板にデカデカと注意書きがされていました。

    なんで未だにこんなヘボ会社がのさばってるのか!!!

  113. 931 近所をよく知る人

    近畿まだ生き残ってんの?

  114. 932 匿名はん

    「エクセル販売」という会社から訪問販売がありました。やり取りは次の通りです。
    1.「エクセル販売ですが換気扇のフィルタの交換に伺いました」とあたかも契約しているかのようにインターホン越に話を始める
    2. 契約も何もないため「頼んでいません」と回答した
    3. 「あれ、違いました?」と間違った振りをして、そのまま話を続ける。「こちらのマンションには新築の時からご案内していますが、まだでしたか?」とありもしない話を続ける
    4. 「サンプルを見せたいので5分間お願いします」と繰り返す
    5. 「言っている意味が分からない」と回答しても同じようにサンプルを見せると繰り返す。「義務ですか?」と聞き返すと「義務じゃありませんが、サンプルを見せたいので5分間お願いします」と再度繰り返す
    6. 諦めてオートロックを開けて玄関で話をすると、しばらく会社の説明をした後、「では早速フィルタを取り付けますので台所を失礼します」と言って中に入ろうとする
    7. 「サンプルは無料ですよね?」と確認すると「いえ、有料です」と回答
    8. 今主人がいないので判断できないと言って断り、帰ってもらった
    9. 後日、この会社の横浜支店にクレームを入れたところ、謝罪があり、繰り返さないようにするとのこと

    インターネットで検索すると、この会社は一部で悪徳商法と位置づけられているようです。気をつけないと高額な商品を購入させられるかもしれませんので、ご注意ください。

  115. 934 匿名さん

    フィルターとか浄水器とかディスポーザーの訪問販売は苦情が多いね。
    とにかくすぐには買わない事ですね。
    後で近所の人とか、マンションなら管理人にまず相談ですね。

  116. 938 匿名さん

    ここも同じ会社ではないかと思いますが・・・
    住所を調べると生活流通と大阪ハウスクリーニングの住所が同一だったので。
    http://www.o-house-cleaning.com/

  117. 940 匿名さん

    本日夕方うちに来ました。
    なんでも外気を取り込む口が黒ずむというお話を聞いて、その掃除(無料)とフィルターの設置に・・・と言われました。
    1度聞いただけなので自信はないのですが、掃除は無料のニュアンスでしたが、フィルターは無料とはおっしゃらなかったのと、怪しい、と思ったので、お引取りいただきました。
    いかにもマンションの管理に来た、という感じだったので、通常その場合はそういった証明を見せてくださるので、それを見せて欲しいといったところ、そうではなく個別に回っている、と言われたので訪問販売だと核心しました。そうでなければ、いかにもマンションの点検、といった感じで思わず開けてしまうところでした。
    帰っていただいた後検索してこのページを発見しました。あぶなかった・・・

  118. 941 匿名さん

    >>940
    どんな名前でこられましたか?
    マンションの管理で飛び込みは怪しい会社満載です。

  119. 942 匿名さん

    日本語でおk

  120. 944 匿名さん

    うちにもきました大阪◎◎◎クリーニング。
    私は6階に住んでますが、最近のマンションのように普段は入居者以外は入れないようなってます。
    夜の8時にマンションのエントランスのボタン押して、インタフォンで、そこから男が、
    「前から言ってましたけど…いつも不在だったので、ベランダのフィルタ点検にきました」と。
    私は、前から??意味不明??だったので、“なんのこと?下で待っていて!”と足止めさせましました。
    実際、6階から降りて、行ってみたら、3人いて、フィルターの宣伝広告でした。
    そのときも「点検とは誤解を招いて申し訳ありませんでした。」、とか、さかんに、
    「今日なら、フィルターの無料で点検しますから、6階行かせてください」とか、
    私が、“今日は忙しい!”と言ったら、
    なら、「2日後はよろしいですか?」としつこい。
    しかも、『ダスキンより先駆けてフィルター作っている』んです、と。
    だからこそ、“そんなら、ホントにオレが困ったときにネットで申し込ませてよ!”と言うと、
    名刺をくれた男が「ウチはネットではやってないんです」だって。
    馬鹿馬鹿しい。最後は、“とにかく入りません、ってこと分かっておいてよ!”と告げて、帰らせました。
    まあ、私は頼まないから、せいぜい頑張って欲しいね!

  121. 945 生活流通社員

    634さん
    本社に電話して交代して確認するのは、その営業マンが押し売りしていないか確認するためであって、けして怪しいことをしているわけではないですよ。
    最近高齢者を狙った押し売りをする訪問販売が多いのでそれの防止策の一つです。

  122. 946 匿名

    生活流通?近畿設備?
    くだらないよ。

    上に立ってる人が毎日ラリってて何言ってるかわからない。
    *****な会社だね。

    製品は、使っていれば良いものだと思うけど。

    叩けば色々とホコリが出てくるよ。

  123. 947 匿名さん

    >>946
    製品はいい??
    ダスキンの方が安価で性能がいいですが。

  124. 967 匿名さん

    この会社は、ハローワークに掲載されますか?

  125. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸