マンションなんでも質問「近畿設備って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 近畿設備って?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
うっかり [更新日時] 2010-10-19 16:30:21
【一般スレ】近畿設備| 全画像 関連スレ まとめ RSS

この会社の製品をかわれた方いらっしゃいませんか?
どうですか?

[スレ作成日時]2005-06-11 20:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近畿設備って?

  1. 122 匿名さん

    >121
    確かに名前は近畿設備じゃなくても
    最初のほうのレスでもあるとおり
    分裂したり、社名を変えていたりしてるみたいなんで
    結局はなんだかんだといって入ってくるんでしょうね。
    気をつけましょう。

  2. 123 匿名さん

    初めて書き込みます。
    ジャパンライフというところのフィルターを使ってますが、
    1年分で1万2千円しました。(枠込みで)
    もっとほかに、安いところがありましたら教えていただけませんか?
    ネットショップなどありますが、どこがよろしいのか、買われてる方、
    よろしければ教えてください。

  3. 124 匿名さん

    日本設備も近畿設備と同じなのでしょうか?
    ネットで検索しても引っかかりませんが、ヤリクチは同じようです。
    ただ、営業がとても丁寧で感じが良く、ついキッチンの防汚加工4万や換気フィルター2年分2万をお願いしてしまいました。
    やはり高かったのでしょうか?
    高い以外に加工自体には問題(変色するなど)はあるのでしょうか?

  4. 125 匿名さん

    今ダスキンのレンジフィルターを利用しているけど、あまり深く考えたことなかったんだけど
    近畿設備の品や料金などたいして変わりないのかもと思うようになりました。
    スーパーの安いので充分なのかなぁ、ダスキンにもぼったくられているような気にもなってきました。

  5. 126 匿名さん

    スーパーで売ってるのは、薄い。
    ネットで「レンジフィルター」と検索すれば、
    近畿設備と同等もしくはより良い品質のものを安く販売している所がすぐ見つかります。
    私はそういう所で買いましたよ。

  6. 127 匿名さん

    それは、枠も購入するんですよね?
    もし、ダスキンやめるなら買い取っている枠はもらえるのかなぁ、面倒くさいからここで聞いちゃいます。

  7. 128 匿名さん

    >>126です。
    枠も購入しました。
    ダスキンは、枠はレンタルではなかったですか?

  8. 129 匿名さん

    レンジフィルターそのものは薄くても厚くても素材が云々でも大差ありません
    実際、市販で1ヶ月、業者物(訪問販売物)で3ヶ月それぞれ使ってみたけど
    フードのなかはどちらも汚れは変わりませんでした・・。
    結論としては小まめに取り替えること!
    高いレンジフィルターを付けっぱなしだと吸塵力は半減します。
    エアコンのフィルターや空気清浄機のフィルターを取替えないのと一緒です。
    2年で2万!?、市販のもの1枚100円を3ヶ月毎、取り替えても2年で800円。
    20年で20万!!市販だと8千円!!!・・・・・ふぅ〜
    エアコンのフィルターを掃除しないと機械が壊れるのと一緒で
    レンジフードも家の設備機械と思ってまめに(3ヶ月に1回)手入れすれば全くOK!

    前の投稿にもあるように訪問販売の商品は商品そのものにすごく利益をのせてます
    販売員のコストがのっかってますからね・・・。
    悪徳業者の私腹を増やせたいのであればドンドン購入すればいいと思います。
    ちなみに枠はあってもなくても変わりません。市販のマグネツトでつけるタイプで十分です。
    レンジフィルターに何万も使うぐらいだったらその分、美味しいものでも食べに行った方が・・・。

  9. 130 匿名さん

    最近のレンジは、フィルタ付けないほうがいいんじゃないの?
    わざわざ整流板外して、みんなつけてるの?

  10. 131 匿名さん

    整流板はずさずにフィルターつけてます。

  11. 132 匿名さん

    うちにきた近畿設備のにいちゃんは、整流板いらないといっていたよ。

  12. 133  

    整流版ってどこのところですか?
    フィルターをつけて、そのあとにとりつける大きな鉄板みたいなものですか?
    もしそれなら、取説には取り外して使用しないようにって書いてあるんですが。
    そんなに取り外すのに手間かかりませんよねぇ・・・

  13. 134 匿名さん

    近畿設備と生活流通について調べていて、ここにたどり着きました。

    先日、近畿設備が来ました。
    これが2回目です。

    1回目は3ヶ月前、インターホンで、

    「近畿設備です。 換気扇フィルターの交換に来ました。」

    と言ってきた。
    まるで、マンション管理会社の人間をよそおい、
    交換するのが当たり前のような言い方でした。

    これって明らかに ”特定商取引法”に違反していますよね。

    「管理会社の方ですか?」 と質問したら、

    「・・・・(だいぶ間をあけて)・・・・・・あ〜・・・いいえ・・・・違います。」

    胡散臭かったので、きっぱり断りましたが、
    うっかり部屋に上げてしまったら、居座られて、あれこれ買わされる処でした。

  14. 135 匿名さん

    >>134
    2回目は先週です。

    インターホンで、

    「近畿設備です。 換気扇フィルターの御紹介に伺いました。」

    と言って来た。
    今度は一応、法律に違反していないなと思ったが、
    買う気は全くないので、

    「うちは結構です。」

    と断ったら、

    「え〜〜〜、使っていないんですか〜〜〜 」

    かなりイヤミな言い方!  ものすごく『 カッチーン!! 』ときたので、
    ガチャ切りした。

    営業マナーはどうなっているのかね?

  15. 136 匿名さん

    >>135
    近畿設備が2回目に来た3日後、今度は生活流通が来た。

    「生活流通です。 年末のお掃除に向けて、
     キッチン周りのクリーナーの紹介に来ました。」

    すぐわかったが、3日前に来た近畿設備の営業マンと
    同じ特徴ある声、口調、同じようなイヤミな言い方だった。
    明らかに同一人物だ!

    「うちは結構です。」

    と言って、すぐガチャ切り。

    近畿設備と生活流通はグループ会社らしいけど、
    営業マンは同じ人間がやっているらしい。

    法令に従わず、マナーの悪い訪問販売は来ないで欲しい。
    そんな営業マンを抱え、まともな教育もしない
    近畿設備、生活流通には嫌悪感を持っています。

  16. 137 匿名さん

    1日で辞めました

  17. 138 匿名さん

    そもそも、点検を演じて家屋に上がりこむ訳ですから、
    消費者が「正規の点検でない」と確信した時点で、
    「家から出て行って欲しい」旨伝える事。
    出て行かないのであれば、速やかに相手の見ている前で、警察に連絡。

    「商品は良い」なんて言っている人もいるようですが、
    悪徳商法を営む悪徳業者の取り扱う商品が、良い物であることは有り得ません。
    もし、商品が本当に良いとすれば、価格面で正規購入ルートより高いに決まっています。
    なぜなら、それこそが「嫌われ、騙してまで売り込む」メリットだからです。

    もし皆様の御宅に来るようなことがありましたら。
    迷わず、
    「要らない」「帰れ」「警察呼ぶ」
    です。

  18. 139 匿名さん

    来年入居のマンションのフロアコーティングを頼む業者を探していて、何も知らずに近畿設備をネットで見つけて、見積もりに来てもらいました。営業マンは感じは悪くはなかったのですが、胡散臭い感じはしました。コーティングの見積もりだけが、あれもこれもと勧められ90万円の見積もり・・・さすがに主人もひいてしまい、また考えてお電話します・・・と言ったら、消費税分はサービスしますよ!とか言い出して。うちの予定ではフロアコーティングだけのつもりなので・・・と言っても、新築だからこそここまでしないと、やるのとやらないのじゃ、10年後メンテの違いが出てきますよ、と言われました。とにかくまた連絡しますから・・・と帰そうとしたら、いきなりパンフを出してきて、例のマイナスイオン発生器です。小さい子供さんとかがいる家庭では、重宝してるって好評ですよ〜!これを家に2台くらい置くと、空気がきれいになって、体にいいんですよ。もし良かったら置いていきましょうか?って言うので、主人が試しにですか?と聞くと、待っててください車に積んでますから・・・と走っていく営業マン。戻ってきたその手には「ライブエアー」。これ置いていきますから・・・と言いながら、お支払いは現金にしますか?だって。いい加減にして欲しいです。当然全部断りましたが。ここを見つけて、コーティングとか頼まなくて良かった〜、と思いました。

  19. 140 匿名さん

    賃貸に住んでいますが、入居から少したったとき家にも来ました。
    「換気扇のフィルターの届けに来ました」って私のところは、頼んでないと告げると、
    「このマンションではみんなつけてますよ。あなたのところだけですよ断るのは。」
    ってすごくいやな言い方でした。
    その後他の人に聞いたら、使ってない人たくさんいてましたよ。

  20. 141 匿名さん

    セールスのそういう「みなさん使ってますよ」的な言葉は、よくあるレベルの低いセールストーク。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸