東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル目黒【旧称:目黒プロジェクト】(大成有楽不動産)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 目黒
  7. 目黒駅
  8. オーベル目黒【旧称:目黒プロジェクト】(大成有楽不動産)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-02 11:08:26

語りましょう。

公式 http://www.ober.jp/meguro/index.html
所在地 東京都目黒区目黒一丁目11番2(地番)
交通 JR山手線東京メトロ南北線、東急目黒線都営地下鉄三田線「目黒」駅徒歩6分
用途地域 第一種低層住居専用地域
総戸数 70戸
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 45.51m²~78.91m²
構造・規模 鉄筋コンクリート造地下1階地上3階建
入居予定時期 平成26年3月下旬
販売予定時期 平成25年2月下旬
売主 大成有楽不動産
販売提携(代理) 大成有楽不動産販売
施工 安藤建設


【正式物件名称に変更しました 2013.2.26 管理担当】



こちらは過去スレです。
オーベル目黒の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-30 20:58:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル目黒口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    改めて物件資料を見返しましたが、専用・共用・外観全て良い仕様でグレード感も結構あるのかなと。
    出来上がりが楽しみですね。

  2. 502 契約済みさん

    楽しみです。一昨日も用事のついでに工事現場見に行きました。かなり大きいです。

  3. 503 購入検討中さん

    でもオーベル売れてるよ。
    それは事実です。
    結局、目黒駅6分は魅力的なんじゃないかな!!!

  4. 504 匿名さん

    予約しました。
    楽しみに行ってきます!

  5. 505 物件比較中さん

    完成すると存在感有りそうですよね。
    2LDKはいくら位ですか?
    うちはDINKSなので、広さはあまり重視していないので。

  6. 506 匿名さん

    まあ、今はどんなクズ物件でも右から左へ売れていくからね。
    ここは、2月販売開始予定を4回も延期して積み上げた結果が、
    売りやすい(安い)住戸6割の販売に過ぎなかったわけで。

    他が激戦区でも事前案内から数ヶ月で9割とか完売とか、
    人気住戸は10倍を超える倍率が当たり前の中で、
    ここが本当に人気があるのかどうかは、冷静な判断が必要だね。

    完売にはこれからの「人気あります」アピールも肝心だけど、
    このなんでも即日完売の時流でのんびりとした販売なのは、
    立地が余程悪いか、価格が割高かのどちらか、あるいは両方では。

  7. 507 匿名さん

    @400前後の物件で抽選倍率10倍とか聞いたこと無いですけど。

  8. 508 匿名さん

    > @400前後の物件で抽選倍率10倍とか聞いたこと無いですけど。

    ここが坪単価400万円クラスでもないのに、何を言っているのだ?

  9. 509 契約済みさん

    でも@390万近いのはあるでしょうよ。

  10. 510 物件比較中さん

    第一期の登録が終わってから、抽選に外れた方(特に地下住戸!?)の書き込みが目立ち、もはや抽選会後の掲示板化になりつつありますね・・・
    検討中でちょくちょく拝見させていただいていますが、内容が薄く残念です。
    MRは来週行ってきます

  11. 511 マンコミュファンさん

    何か販売始まってから凄い勢いあるな。
    予想外の人気で買えなかったやつらの恨みだけでこの早さか

  12. 512 匿名さん

    うーん。私は検討を途中で止めたクチですが、立地はそこそこ良いと思いますけどねぇ。。

    ただ、正直この価格帯の物件としては、もともとの天井高が低いし、
    さらに下がり天井がリビングで2000~2100というのがかなり厳しいと、、

    平米や坪単価ではそれなりに値打ち感があるように一見見えましたが、
    3次元の空間としての立法?立米面積あたりで見る概念だと安くないかと。

    購入された方々はあまり気にされなかったのでしょうか?

  13. 513 匿名さん

    低層だと基本240の下がり20はよくありますからね。
    その辺は納得の上でしょう。
    ブランズ目黒花房山も同じような感じですよ。
    現地見てないんですが、ここは折上はあるんですか?

    しかし地下階の執拗なネガは抽選会以後。
    本当にわかりやすい。

  14. 514 マンコミュファンさん

    目黒10分圏内の中古、2LDK、6000万以下、築15年以下
    これでまったく出てこないのよね。つまりここがどんだけ稀少かお分かりか?
    値上がり必至とはこれの事を言うのだよ(フハハw

    何ならジオを買っても良いのだよ君たち。いや今ならクレヴィア不動前の方が良いかな。
    株価も持ち直したし迷ってるとまた取られるよ(グフフw

  15. 515 契約済みさん

    天高に関しては2.4mは及第点だし、梁もそこまで効いてないでしょう。あくまで私の感覚ですが。
    私の決め手は、価格、間取り、設備仕様、グレード感のある建物(ここは完成してみないと確信は持てないですが)ですね。
    ジオと比較しても外観、内装センス、立地、価格どれにおいても劣っていないと感ました。
    またクレビア等不動前よりも目黒駅を評価し、目黒駅徒歩圏中古物件の成約も築10年内であればグロスで4000万台がないことから、大損するリスクも少ないと判断しました。
    契約された方の決め手はなんでしたか!?

  16. 516 匿名さん

    公式に出ているAタイプは何階が残っているかご存知でしたら教えてください。
    またMRに行けばおよその価格はわかるでしょうか。
    我が家は坂にめげて検討から外しましたが、比較検討・情報収集したい物件ではあります。

  17. 517 匿名さん

    > 低層だと基本240の下がり20はよくありますからね。
    > その辺は納得の上でしょう。
    > ブランズ目黒花房山も同じような感じですよ。

    ブランズは基本設計の悪さが気になりますが、
    それでも最高部が2600、折り上げ天井で下がっても2200ですから、
    同じ水準にくくるのは意味が分かりませんw

    ここは壁式構造なのに、リビングが凸凹なだけでなく、
    真ん中にCH2000や2100の梁が出てくるのが意味不明。
    これでは超安普請の区営住宅レベルの住戸設計ですよ。

    凸凹に加えてサッシ高も低く、本当に壁式なの?と疑うレベル。
    逆梁でもないのにバルコニーは壁を作っているから、
    採光バランスの悪すぎる意味がさっぱり分からない設計です。

    壁式と順梁と逆梁の悪いところをすべて集めたらこうなりました!
    といった見本市的な住戸設計ではないですか?
    異型敷地に適用するためなのか、コスト削減なのか分かりませんが。

  18. 518 匿名さん

    > 目黒10分圏内の中古、2LDK、6000万以下、築15年以下
    > これでまったく出てこないのよね。つまりここがどんだけ稀少かお分かりか?
    > 値上がり必至とはこれの事を言うのだよ(フハハw

    パークホームズ目黒ザレジデンス 徒歩9分 5,980万円 2LDK 2012/02
    イニシアイオ目黒 徒歩8分 5,480万円 2LDK 2011/01
    ハイコート目黒花房山 徒歩2分 5,380万円 1LDK 1998/02(1LDKですが)
    オープンレジデンス白金台 徒歩7分 5,180万円 2LDK 2011/05

    物件数が最も枯れているといわれる今の時期で、
    売り出し中の築3年以下でもざくっと出て来ましたw

  19. 519 匿名さん

    > 目黒駅徒歩圏中古物件の成約も築10年内であればグロスで4000万台がないことから

    たくさんあるけど、これ(成約価格)の過去履歴はどうやって調べた結果が「4000万円台なし」だったの?w

  20. 520 土地勘無しさん

    いままで、購入するつもりで余程丹念に地下のメリットとデメリットを調べていたせいか!?抽選で外れた後は色々と懸念事項が書き込めるのですね!

  21. 521 契約済みさん

    駅近で家までのアプローチは寂しくないけど、家の回りは落ち着いているというわがままイメージで探していたら、駅までの距離、便利さ、適度な賑やかさと、同じ価格帯での物の条件で、ここになりました。
    でも、決め手は奧さんの実家に近かったという個人的な要因です。
    あと坂のある街に住んだ事がありますが、視野が開放的に抜けた感じがする雰囲気は好きです。

  22. 522 契約済みさん

    成約事例はレインズで調べてもらいました。
    あくまで同立地感における比較です。

  23. 523 匿名さん

    で、グロスの意味はちゃんと分かってて使ってる?
    レインズではグロスが出てくるはずないけど。

    それはさておき、過去数年でも4000万円台なんて中古どころか新築でもゴロゴロ出ているw
    どんな条件で抽出したのか、気になりますね。
    決定理由にしたくらいだから、かなり慎重に調べたはずですよね。

  24. 524 契約済みさん

    レインズでグロス出てるでしょう?
    むしろ貴殿のグロスの定義を教えてください

  25. 525 購入経験者さん

    目黒9分以内、2LDK、4000万円台の新築は10年以内では数戸しか出てないよ。
    ここ数年にあたっては皆無。
    でも北向き・地下ではないかもね。
    中古はたしかにあるけど、上記条件で築10年以内での売出は少ないかと。

  26. 526 契約済みさん

    レインズで目黒徒歩10分内、築10年を条件に5年間の2LDK以上の成約事例を調べましたが、4000万円台は、パークホームズ目黒アーバンレジデンスとジェイパーク目黒Ⅳのみですね。
    徒歩6分以内だと確かに5000万円でドレッセ目黒インプレスタワーがあるだけなので、4000万円代で中古の成約事例が無い
    というのはあながち間違いではないですね。

    下目黒の山手通り近くはおしゃれなお店があるものの坂を下りきった場所ですから同エリアではないとすると、4000万円台は存在しないという結論だと思います。

    下目黒もいいけど、目黒駅の南側では、競争力が高い非常に希少性のある素晴らしい立地と感じております。

    へんな煽りがいっぱいいる中で、ポジティブな情報交換がしたいものですね。

  27. 527 匿名さん

    レインズの情報が連呼ですが、みなさん不動産業者の方ですか?

  28. 528 匿名さん

    そんなに近年に例がないほどに資産価値が高くて、
    希少な立地の物件だったんですね!

    モデルルームオープンから5ヶ月も経っていますし、
    もちろん、もう残っていませんよね!

    目黒は人気の街で狙っている人が多いですから、
    バス便物件も、高額物件も、
    立地がよいと何時の時代も瞬間蒸発ばかりですからね!


    え?
    まだやっと一期をさばいたところ?

    一期は42戸?
    ということは第一期の成功とされる全体の6割ぎりぎりの水準?

    誰が資産価値があるって言っているんですか?
    素人がポジティブになりすぎたゆえの幻想? なにそれ怖い。

  29. 529 匿名さん

    ↑あなたの方が怖いw

  30. 530 匿名さん

    金がないのに人気エリアに住みたがる人に売り、
    その結果が、典型的な安物買いの銭失いですか。

  31. 531 不動産業者さん

    人気エリアの安物がなんで銭を失うんですか?

  32. 532 契約済みさん

    竣工が楽しみです。
    坂には悩みましたが、JR目黒駅徒歩6分
    という立地が決めてでした。
    今後奥さんも勤務継続予定なので、
    アクセス重視で探していました。
    大通りに面したタワーも検討していましたが
    、騒音や車の排気が気になっていたので
    この物件に出会えて良かったです。

  33. 533 契約済みさん

    過去ですがパークホームズ目黒ザレジデンスを見返しましたが、向こうでラブホテルエンペラーが嫌悪施設として話題になってました。
    ここは行人坂経由でも権之助坂経由でもラブホテルの前を通りますよね。
    私はあまり気にしないですが、散々この掲示板でネガティブな書き込みをしている人としては突っ込みどころですよね。

    でも毎回同じ様な批判ばかりでバリエーションもないので、恐らくネガティブな書き込みをしている人は1〜2人なんでしょうね。

  34. 534 契約済みさん

    地下批判ばかりでバリエーション少ないですよね(笑)

    私はゴミ処理施設が気になってました。現地では臭いを感じませんでしたが、平日の日中に臭うか確認ができてません。

  35. 535 契約済みさん

    重説か管理規約に300m離れた場所に立地していると書いてありました。
    平日現地行きましたが臭いは気にならなったですよ。
    周辺で言えば、夏の目黒川の臭気は体験したことがありますので、川沿い物件と比較するとマシかなと思います。

  36. 536 匿名さん

    シャビーな立地や無謀な地下に比べたら、
    道中のラブホや多彩な風俗店など取るに足らない問題ってことで。

    プリンセスガーデンの闇社会とのつながりとかも書こうか?(笑)

  37. 537 匿名さん

    自慢の一低なのに、間近のゴミ処理工場が気になるのもなんだかね。

    あれは3年後から解体に入って、5年かけて建て替える計画だね。
    重説にもあると思うけど。

  38. 538 契約済みさん

    一低というブランドが魅力というよりも、窓を開けても外の音が気にならない閑静さ、商業施設が建たないこと、が魅力的ですね。
    ゴミ処理場の車両導線にかかるわけでもなく、臭いがするものでもないので気にならないですね。

    本当にバランスの取れたいい物件だと思って、完成が非常に楽しみです。

    窓先空地の採光具合と植栽の雰囲気がどんなものになるか気になりますね

  39. 539 契約済みさん

    目黒区のみどり条令のせいなのか植栽の量が比較的多いようなので気になりますね。きれいになると嬉しいです。

  40. 540 匿名さん

    ぶっちゃけ、詐欺に引っ掛かった被害者が、自分を被害者だとなかなか認めないのと同じだと思うのだよね。いくら「それは詐欺だよ」と言っても、「そんなことない」といい張る。

    これは単純な心理で、自分を被害者だと認めることは、過去の自分の判断の誤りを認めることで、一般に重大な誤りほど認めるのに抵抗があるものだ。
    だから詐欺じゃないといい張れる間は、絶対認めない。

    よく心理学の本に出てくるけれど、一度相手を同意させてしまえば、相手は「同意した自分」を正当化するために、共犯になってしまう。

  41. 541 匿名さん

    さすがに詐欺にたとえるのは誹謗中傷の度が過ぎていませんか?

  42. 542 匿名さん

    詐欺だと思う

  43. 543 匿名さん

    プリンセスホテルって正男の定宿って話だよな

  44. 544 匿名さん

    プリンセスガーデンに触れたら消される。死ぬか失踪。
    まさか、ずっと廃墟→空き地だったここに埋めてたなんてことはないだろうけど。

    (きっと契約者は必死に検索しているのだろうな……)

  45. 545 匿名さん

    このスレってある意味ですごい宣伝効果あるね。

    全く興味が無い物件だったが、このネガで賑やかなスレが気になってしょうがない。
    だからどんだけひどいんだろって現地見に行ったんだが、期待値ゼロで見に行ったから逆に好印象だったよ。
    ネガさんちょっと大げさすぎないかい?もの凄いひどいところを想像してたよ。

  46. 546 匿名さん

    おおなるほど、これが噂に聞く炎上商法と言う奴か。

  47. 547 匿名さん

    ポジが必死なスレという印象しかないが。

    ネガのコメントを見て、全く興味のない物件の建設現場を見に行く、
    なんてありえないほど不自然な設定を演じたりするし。

    普通、ストリートビューで済まして終わり。

  48. 548 匿名さん

    ストリートビューにこの物件は写っていませんが。
    空き地見たってわからないでしょ。

  49. 549 匿名さん

    まあ、無理すんな。
    低層だから高い囲いで、外からは養生した躯体すら見えないはず。
    低層は上から見たって資材置き場だよ。
    そんなものわざわざ見に行って好印象とか言っちゃう物好きはいないよ。

  50. 550 契約済みさん

    先程の現場を見て好印象と発言された方と別人ですが、
    養生の間や車両の出入りがあり正面が空いていて、中は割と見えましたよ。

    邸宅のイメージは掴めませんでしたが。。

    詐欺にあった自分正当化したいが故のポジティブ発言とありますが、
    そうではなく単純にポジティブ部分が大きかったので購入至った訳で、
    それを他契約者の方とこの掲示板通し共有できたら、自分の判断は間違っていなかったな、と。

    傷の舐め合いというように見えるかもしれませんが、少なくとも40世帯近くが同じように
    大きな決断をした訳で、それを共有出来たら、気づかなかったポジティブな部分も知れるかな、
    と思うわけです。

    この物件に関し賛否両論あると思いますが、トゲトゲしい突っ込みばかりされないで、
    いい部分も皆さんと意見が出しあえればいいのになと感じる今日この頃です。

    なんて書いたらここは詐欺被害者の会の掲示板ですか?
    なんて言われてしまうのかな…

  51. 551 匿名さん

    私は545さんではないですけど、養生した躯体は見えますよ。

    1. 私は545さんではないですけど、養生した...
  52. 552 匿名さん

    何で一低なのに隣に5階建てくらいのがあるんだ?

  53. 553 匿名さん

    規制前のマンションです。

  54. 554 匿名さん

    規制前の物件あるなんて聞いてないよ!
    ホームページに一低って書いてあったらたかいたてものはないと錯覚するじゃないか!

    詐欺ですか?

  55. 555 匿名さん

    現地見ないで通販で買うわけじゃあるまいし。

  56. 556 匿名さん

    誠実じゃないよね

  57. 557 匿名さん

    そうですね、通販で買うとはいい表現ですね。(となりのマンションはストリートビューでも見えますよ。)まさかストリートビューだけで買う人もいないでしょうが、いくつも物件見ましたがストリートビューと実際の目で見るのは大違いですよ。

  58. 558 匿名さん

    どこのマンションが周辺の既存不適格を公式サイトに表示してるんですか。
    そんな物件ありませんよ。

  59. 559 匿名さん

    というかこれは詐欺っぽいだろ?

    1. というかこれは詐欺っぽいだろ?
  60. 560 匿名さん

    545です。立地や周辺施設のネガは分かりました。
    次は建物や仕様自体について想定しうる限りありったけのネガをお願いします。

  61. 561 匿名さん

    目黒のここは特に名ばかり一低だからね。
    お屋敷は1軒もない。区画の小さな戸建とミニ戸の密集地。
    その他には、3階ないしは2階しか建てられないはずが、
    敷地の南面に7階、東面に5階建が連なる。しかも都営住宅。
    見通しの最悪な一通の接道の向こうは一中で、早速12階建がそびえる。
    目黒川方面はすぐに準工などで、既にタワーマンションも建っている。
    かといって高台でもなく、完全に底地。
    洪水ハザードマップでは2メートル浸水に指定された場所。

    1. 目黒のここは特に名ばかり一低だからね。お...
  62. 562 匿名さん

    既出ばっかでつまらん。
    他のネタ。

  63. 563 匿名さん

    仕様は悪くないが、どっちつかずで中途半端にしか思えない。躯体はゴミみたいな造りのくせに、庶民ウケだけ考えて目に見える所には金を掛ける、ここみたいな三流デベの悪しき習慣と言えばそれまでだけど。

  64. 564 匿名さん

    この価格ですし当然内廊下ですよね。

  65. 565 匿名さん

    じゃ545さんは本当に行ったんだ。

  66. 566 匿名さん

    キ、キッチンは高さが選べるし(震え声

  67. 567 匿名さん

    >565さん

    物好きだから行きました(笑)
    ここ見て老人ホームの隣を見て斎場の横も見て帰ってきました。
    この中ではオーベルが一番かなあ。

  68. 568 契約済みさん

    あら?ネガティブ書込みが無くなるとそれはそれで寂しい。。

  69. 570 マンコミュファンさん

    腹痛でトイレから失礼する。
    目黒人気あるね、坂道凄いけど気にならないんか?
    駅的に多少のオフィスもあるし1駅離れた不動前のタワーが良くない?
    多分同じ値段で良い部屋が取れそうだが。
    ウッハライタイ

  70. 571 匿名さん

    ここで宣伝しなくても、不動前タワーは特徴が明確だし短期完売でしょ。
    3年前のプレミストみたいなお宝物件はもう出ないだろうし。

  71. 572 物件比較中さん

    不動前徒歩4分山手通り沿いの物件と目黒駅徒歩6分(坂だけど)一低で金額同じであればどちらをえらびますか?

  72. 573 契約済みさん

    このマンションに出会って私は人生観が変わった。

    JR目黒駅、徒歩6分ながら閑静な周辺環境。
    目黒区目黒一丁目という希少なアドレス。
    最高の仕様と割安な価格、そして資産性。

    一目見た時に私の止まっていた時計が動きだした。

    「マンション買うなら、今でしょ。」

    神の声が聞こえた。

    地下住戸や周辺環境で茶々を入れてくる輩はいるが、一人の男の人生を変えたマンションであることは事実。
    35年ローンを背負うだけの価値はある。

    私はこのマンションを愛し、共に生きていく。

    お目が高い他の契約者の諸君。
    一緒に最高のマンションコミュニティを作り上げていこうではないか。

  73. 574 匿名さん

    数百万年続いた
    目黒の浸水地域
    我々は興味ない
    あんまり連投しないでください。

  74. 575 匿名さん

    単身で住むのですが1LDKって坪いくらなのでしょうか?

  75. 576 匿名さん

    >>575さん
    何歳でしょうか?

  76. 577 契約済みさん

    確かに希少で面白い物件ですね。価値は更に我々で築いて行きましょう!

  77. 578 契約済みさん

    中古に出すときも安値で相場崩しはやめましょうね。
    高値で頑張る貴方が相場を上げます。

  78. 579 匿名さん

    ファミリータイプでないこのマンションは、かなり需要ないだろうね。

  79. 580 匿名さん

    電波ゆんゆん住民が何人もいる分譲かあ。

  80. 581 契約済みさん

    573さんのコメントはG目黒に似たのが投稿されてますね。本当に契約済さんなんでしょうか?

  81. 582 契約済みさん

    581です。G目黒でなくてL目黒でした。

  82. 583 匿名さん

    いつものネガが来なくなった。それはそれでさみしい。
    こじつけネガでも一応参考にはなるからな。

  83. 584 契約済みさん

    自分の判断が正しかったか色々なモデル行きましたが、いい買い物をしたと実感。
    出来上がり楽しみだなぁ。
    エントランスの出来栄えに期待しております。

  84. 585 物件比較中さん

    >>573
    × 神の声が聞こえた。
    ○ 榊の声が聞こえた。

  85. 586 匿名さん

    地下物件のネガを執拗に繰り返していた人はアク禁になったのかな?
    他の物件でも地下のネガ見なくなりましたね。

  86. 587 契約済みさん

    他の物件の地下ネガティブ書込みってどこの物件ですか!?
    参考までに見たいです!

  87. 588 匿名さん

    見たくない、痛い事実を書いただけでネガ扱いして簡単にアク禁になると考える、「ぼくがであったすごいへや」「ばらんすがすごーいんだ」を書くことしかできない契約者に憐れみを感じたので、記念カキコ。

    今の状況は、富裕層は優良不動産の先高感から一等地の財閥デベ物件を買い(基本1億円以上、あるいは坪400万円以上)、庶民は増税などにせかされいつもどおりのクズ物件を買い(住宅ローン審査上限が分厚い6000万円まで)、高所得サラリーマン世帯を中心とする中間層は実はそれほど動いていない。この、ファミリー向けが6000万円から8000万円の中途半端な中心価格帯を持つ物件は、アベノミクス効果や増税需要がなく、壮絶に売れ残ると考えるがいかが?

  88. 589 匿名さん

    ↑願望だろうけどそうはならんよ。買えるなら今買っておくべき。買えないならそうなるように期待しながら待つべし。

  89. 590 匿名さん

    ここに限って言えば、「目黒区駅徒歩6分の一低」は字面だけだと期待に胸躍るけど、6分の道中は過酷で、ファミリーは敬遠するわけで。目の前の狭い一通は歩車分離できていなくて、見学者は体験したように、タクシーや一般車がスピード出して飛ばしていくから子供には危険極まりない。学区は田道小(名前は地域一帯が田んぼだった名残だとか)で、区内最大の都営アパートのなまぽー -おそらく全員がキラキラネームちゃん- と同じ教育を受けるわけで、私立絶対合格の猛プレッシャーだわ。

    まあ、無理して買う要素がゼロなんだよね。永住志向だ!と言っても直接基礎や免震でもないし、無駄な壁式構造だし、施工は三流同士が合併した超三流弱者連合建設、内廊下や車寄せなどをがんばって高級感を出そうという意図は微塵も感じられない。全てが及第点か、それ以下。じゃあ目黒ブランドで勝負だと原点に戻っても、城南で何のメリットもない底地はただ笑われるだけでブランド好きの奥様には耐えられない立地でしょーよ。結局、ここは何がいいんだっけ。何で買ってまで住みたい場所なんだっけ。

    マンション選びで妥協は必要。でも「もの選びは何でもスペック比較表だけでやる。○×や数字だけでは測れないものは候補から落ち、あじけない一等賞たちが部屋を埋め尽くす」なんてことに普段からなってない? お店を探すときは食べログで得点の高いお店? 分譲を「バランス」で買うことほど愚かなことはない。目黒駅まで○分、過去何年の価格帯が、ジオと比較すると等々「スペック買い」はその最たるもの。

  90. 591 マンコミュファンさん

    まるで響かない文。もっとまとめ必要

  91. 592 契約済みさん

    安藤間ってそこそこ高級物件やっているイメージだけど??

  92. 593 購入検討中さん

    この物件、売れ行きいいよ。
    紹介してもらえる部屋が、「お申込みいただきました」って
    減っていく。
    やっぱり、今はマンション探している人増えているなぁと
    実感。

  93. 594 匿名さん

    今マンション欲しい人に未来や過去の物件の話をしたところで意味が無いですよ。
    今現在ここと同等の物件があるのかと言えば無いわけで。

  94. 595 契約済みさん

    やっぱりいい買い物をしたと実感。
    休日嫁と目黒デート。建築現場を見に行って、美味しいご飯を食べて、幸せです。
    これだけでも買った価値があると思ってます。

  95. 596 匿名さん

    このネガによるスレの伸びっぷりはマンコミの歴史から考えても大当たり物件である可能性大ですね。

  96. 597 匿名さん

    たしかに。しかし急にネガが増えたのは何故?

  97. 598 マンコミュファンさん

    先人達は言っている。
    立地良ければ90点だと(キリッ

  98. 599 契約済みさん

    大当たりってどういうこと!?
    いい意味?悪い意味?

  99. 600 匿名さん

    いい意味では?

  100. 601 匿名さん

    1000すれさかのぼっってみたけど
    ここのネガすごいね
    怨念?
    説得力無いんだ馬鹿のネガの書き込み

    なんでそこまで引き付けられるのか
    興味深い
    逆効果でしょ

  101. 602 匿名さん

    頭が悪いんだよ。
    ネガは赤ちゃんボーイ。

  102. 603 匿名さん

    うーん。割高だと思いますがね。。このマンション。

  103. 604 匿名さん

    割高に思える根拠を書き込まないと。
    どこの物件のスレも必ず割高って書かれますし(笑

  104. 605 匿名さん

    築浅だとパークホームズ目黒レジデンスやイニシアイオ目黒やオークプレイスの2棟やジオ目黒、パークリュクス目黒などと比べて割高。。

  105. 606 匿名さん

    記載の物件と比較してあまり変わらないというか、この物件のほうが安いのでは!?

  106. 607 匿名さん

    ↑正価がこちらより高い物件は1つのみです。その物件も値下げしてましたがね。。

  107. 608 匿名さん

    まあアベノミクスの力でしょう。

  108. 609 匿名さん

    平均単価が高いということ?
    数字教えて〜気になる。

  109. 610 匿名さん

    605の物件は坪295~坪330平均くらいの物件。ここはそれ以上。つまり割高。

  110. 611 マンコミュファンさん

    先人達は言っている。
    今年はこれが相場だと!キリッ

  111. 612 物件比較中さん

    ここは275〜390万のレンジですね。
    平均350位でしょうか。
    確かに割高と言わざるを得ないお部屋もあるようですね。
    仕様はほぼ全て同じなので、割安感があるお部屋(地下住戸)は瞬く間に売れたのも納得です。
    地下住戸が大得意なMモトに聞いたところ、売れ行きが一番いいのは地下住戸。
    結局は値段が安く、皆様がいう湿気カビの事例は聞いたことがないようです。
    日が当たらないことをどう捉えるか次第とのことでした。

  112. 613 匿名さん

    地下住戸が得意なのはオプレジでは?

  113. 614 物件比較中さん

    最近でこそオプレジというのもわかりますが、そもそもオプレジの時点で…って人多いかなと。
    Mモトはまあ潰れた会社といえデザイン性もあるし、元祖地下住戸でしょう。

  114. 615 匿名さん

    事実としてあっても「(自分は)聞いたことがない」って答えるのがデベでしょ。
    金がないのに部不相応な場所を買おうとしている見栄っぱりな田舎者に、
    カモネギキタコレと綺麗事囁いて不良住戸をお宝のように売りつけるのもデベ。
    物件比較中さんは買わないで良かったね。資産価値ないから、あれ。

  115. 616 匿名さん

    静寂の庭、四季の庭、しょぼい・・・

    一階住戸が、半地下どころか本格的に地下にもぐってるのもある・・・

    そして間取りも好みじゃない。
    どれもナロースパンで、LDKに廊下面積を無理やり足しこんだ部屋ばかりの模様。

    期待した土地だったけど、残念物件になる予感。

  116. 617 匿名さん

    敷地面積が広いから完成したらインパクトは強いだろうね。

  117. 618 匿名さん

    湾岸だけど、キャピタルゲートプレイスは1期販売322戸が完売。
    平均価格7191万円、平均面積70平米、平均坪単価340万円。
    囲まれている、地権者割合が高いなど弱点あり。
    でも、高額住戸を中心に5倍以上の倍率がゴロゴロ。

    駅直結はさすがの希少性で、本当に強いね。
    金貯めて、目黒駅直結タワーを待つかって気になる。
    条件の悪い、狭い部屋しか買えないだろうけど。

  118. 619 契約済みさん

    異次元の眺望の様ですね。ただ個人的理由ですが、タワマンは奥さんがNGなんで。目黒でこじんまり暮らします。

  119. 620 匿名さん

    理想はここに住んで目黒駅前再開発と同時にキャピタルゲイン出して東建タワーに引っ越し!うまく行きませんかね~

  120. 621 契約済みさん

    僕も嫁がタワー&湾岸NGで当該物件に決めました。
    タワーのグレード感と充実の共用施設は享受出来ませんですが、
    静かに佇むいい住処になることを期待しています。

  121. 622 匿名さん

    キャピタルゲインなんてでないやろ?

  122. 623 匿名さん

    キャピタルゲイン出るようなら新築はもっと上がってるでしょ。

  123. 624 匿名さん

    目黒駅前再開発でここは影響あるの?駅逆側だけど。

  124. 625 購入検討中さん

    ネットで調べて検討したいと思い、現地を確認するため行きましたが、
    ホームページの現地案内図を頼りにすると、現地が一向にわからず、
    周辺で30分以上迷ってしまいました。。

    あの案内図でもわかるくらい、近くまで行けば一目瞭然かと思ったら大間違いでした。
    猛暑の中、汗だくになってしまって購入意欲もちょっと下がってしまいましたよ。
    なんでこんなにわかりにくい地図を載せているんでしょうか?
    怒りさえ湧きます。

    といいつつ、今週中にモデルルーム行ってきます。
    楽しみ半分、怒り半分といった感じです。。

  125. 626 契約済みさん

    モデルルームを予約すれば、詳細地図が送られて来ましたが。。。

  126. 627 匿名さん

    普通問い合わせてから現地見に行きますよね・・・

    あとSUUMOではGoogleマップで現地が表示されていますよ。

  127. 628 匿名さん

    2LDKは意外にお買い得な気がしてきた…

  128. 629 契約済みさん

    一旦覚えてしまうと、グーグルマップであの独特な三角の敷地はすぐ見つかります。

  129. 630 匿名さん

    ボロっちい都営アパート群を目指せばすぐそこですよ。

  130. 631 匿名さん

    Dタイプキャンセル募集中。

  131. 632 匿名さん

    Dタイプなにがいいの?

  132. 633 契約済みさん

    サイトで調べてあの案内図だけで現地に行く意味がわからないw

    日の丸教習所手前の右手は信濃屋、
    プリンセスガーデン越えて左に曲がって凄い急な坂を下りた
    間違えるのが難しいわかりやすい場所です。

    モデルルームへ行けば怒りも収まるぐらいに最高ですよ!

  133. 634 匿名さん

    ↑何が最高??

  134. 635 匿名さん

    認知的不協和でとにかく最高しか言えなくなった人達ですから。

  135. 636 契約済みさん

    先程最高と書込みをした人間ではないですが、
    建ぺい率のお陰だとは思いますが、廊下側の洋室なんかは良く考えられてますよね。
    内廊下の物件と比較して風通しと採光は絶対にいいと思われます。
    また細かいですが、気の利いた収納、室内ドアの質感、風呂照明など随所に光る部分を感じました。
    私は悪評高い地下住戸契約者ですが、広々したテラスで寛ぐのが今から楽しみです。
    駅までの急な坂道や浸水リスク等ありましたが、価格と目黒の便利さが決め手となり契約しました。

  136. 637 匿名さん

    ↑御当選おめでとうございました!

  137. 638 契約済みさん

    おめでとうだなんてありがたいお言葉です。
    友人無くすやらノイローゼになるやら色々言われていますが、当事者としては楽しみな限りです。

  138. 639 マンコミュファンさん

    第二期はいつ?
    もう6割が売れてるなら残りも早そうな予感がする。

  139. 640 匿名さん

    ゆっくり売るみたいだよ。来年竣工までまだ時間あるしね。

  140. 641 匿名さん

    駅前タワーまで待つべきか悩むな。このエリア、他にマンションが売られる予定はありませんかね?

  141. 642 匿名さん

    駅前タワーの発売っていつ頃ですか?

  142. 643 匿名さん

    駅前ツインタワーは2017年竣工予定なはず。
    希少な城南エリア山手線駅事実上の駅直結物件。
    住宅価格指数の上昇がこのまま続くと仮定すれば@450超え平均でもおかしくないかと。

    低層のお見合い部屋で@400ちょっと切るのが出れば良いなって感じじゃ無いですか?

  143. 644 契約済みさん

    ホーチキってどうなんですかね?

  144. 645 匿名さん

    何れにしてもここの上層と駅前タワーの条件悪いところは価格は競ってくるのかなぁと。
    オーベルの低層と駅前は金額差があり過ぎて比較対象にならないでしょう。

  145. 646 匿名さん

    2017年竣工なら早ければ来年末位に販売開始でしょうか。金利も上がってるのかな。

  146. 647 物件比較中さん

    上から見ないとどういう敷地計画なのかわかり辛いけど一階のプライバシーも良好な感じしますね。外部との距離がけっこうあるみたい。

    でも庭付きではないのかな?

    まあこの地域は公園なり川なり、地域自体が自然環境に恵まれていますから目黒という地を庭のように思えば何の不満もないですね。

  147. 648 契約済みさん

    1階は道路に接している住戸がないので、
    テラス(ドライエリア)を上から覗かれるようなことは考え辛く、プライバシーは確保できているのかなぁと思います。

  148. 649 匿名さん

    2階の方がプライバシーあやしくない?セキュリティーも心配だ。

  149. 650 不動産業者さん

    駅前目黒案件は坪450万円~です。
    上層は坪580万円
    平均で坪495万円予定。
    上積みも狙ってますよ

  150. 651 物件比較中さん

    2LDKはお買い得

  151. 652 物件比較中さん

    ここの2LDKは狙い目ですよね。
    検討中です

  152. 653 匿名さん

    3LDKは高すぎますね。

  153. 654 物件比較中さん

    それはどういう意味でお買得だと思うんですか??

  154. 655 匿名さん

    3LDKも同時期の駅徒歩一桁低層物件と比較して、ここは割安感がありましたよ。

  155. 656 匿名さん

    全然安くない・・・どこと比べてるの?ちなみにここの地下階は他と比較できないから除いてね・・・

  156. 657 匿名さん

    最近同時期の駅徒歩一桁低層物件は、某八雲や某(吉祥寺)御殿山です。
    もちろん全部、花房山ほどではありませんが、中高級物件として高いですが、比較するとここが一歩リーズナブルでした。

  157. 658 匿名さん

    比較するならジオやパークホームズだろ!比較対象がおかしいよ!

  158. 659 物件比較中さん

    ジオにも地下住戸あるでしょうよ

  159. 660 匿名さん

    ジオの半地下は安いでしょ。

  160. 661 物件比較中さん

    ジオとオーベルどっちも終わっちゃったけど、地下住戸の単価差ってどれ位あったんですかね?

  161. 662 匿名さん

    とゆーかジオは半地たでオーベルは直球で地下でしょ。

  162. 663 物件比較中さん

    ジオの半地下は全面道路から覗かれちゃいますよね〜

  163. 664 匿名さん

    ある程度の日照の保証と静かな住環境を重視していたので、一低以外は、あまり対象にしてませんでした。本当は南側が一低の中層駅近マンションが理想でしたが。

  164. 665 匿名さん

    一期で少なからずキャンセルが出ているようですね。

    > ある程度の日照の保証と静かな住環境を重視していたので

    勢いで契約後の後付け理由乙です

  165. 666 匿名さん

    目黒区の一低といえば、財閥デベとスーゼネが全力を注ぎ最高の低層を目指すエリア。
    それが有楽+安藤という論外な組み合わせでいびつな形状の低層を作っていることで地位は推して知るべし。

    南が既存不適格老朽中層分譲、西が高さ緩和適用の老朽都営アパート、
    東が高台一中高の中高層分譲で、北が低層戸建のすぐ先に準工でゴミ処理工場、
    付近の道は区画整理とは程遠くゴミ捨て場と一体化しているなんちゃって一低。

  166. 667 匿名さん

    一低でもミニ戸は論外だからね。
    地下居住こそ至高の人生。
    http://www.higherground.co.jp/?p=60473

    1. 一低でもミニ戸は論外だからね。地下居住こ...
  167. 668 匿名さん

    傾斜地の名目地下じゃ無く完全に地下なんですか?
    元の地形と隣のマンションを見る感じだとそうとは思えないんですけど。

  168. 669 匿名さん

    この地に有楽と安藤が全力で作るから、比較的素晴らしいものを何とかサラリーマンが手に入れられるのです。
    八雲は東急の全力感が感じられませんでした。
    財閥はもう少し駅から離れた地位の高い一低に作ってますが(某羽澤、某高樹町)、客層はサラリーマンを狙ってないでしょう。とても手が届きません。

  169. 670 匿名さん

    傾斜地ではあるけど、ここは地下住戸、半歩譲って半地下ですね。

    既存不適格建築を基準にするのはどうかと思いますが、
    隣の最下層は駐車場のみで、住居とは階高が違います。
    あとは平均GLがどこかですが、ここは隣より低いでしょう。

  170. 671 物件比較中さん

    こういう書き込み程度のところで、
    ~だろ、等乱暴な物言いはやめようぜ。

    そういうやつって、絶対に普段おとなしい
    輩だよ。
    間違いない。

  171. 672 物件比較中さん

    こういう書き込みは、とにかく
    買えない人間の口実の場。
    間違いない。
    このエリアにも、居住者がいるし、
    自分が購入したマンションを、匿名で
    批難されたら気分悪いでしょ。
    やめようぜ。

  172. 673 匿名さん

    >>670
    図面を見られた上でのお話ですよね?

  173. 674 匿名さん

    以前半地下物件を検討して見ようかと色々調べたことがあったんです。

    確かに湿気やカビがひどいって掲示板書き込みやコラムがいっぱいあるんですけど、じゃあ具体的にどんな感じ?と言う事例がほとんど見つからないんですよね。みな知り合いの話や専門家に聞いたとの伝聞ばかり。自分が住んでいたとの話も、はたして本当のことなのか?

    むしろカビや結露の実例を探すと、地下では無い住戸の例ばかりが見つかりますよね。

    私自身が実際に中古物件や新築の空きを見学して回りましたが、湿気がこもっていそうだとの印象を持った物件は皆無でした。
    「地下は湿気がひどい」は漠然とした印象から来る風評被害の類いなのでは無いかなと思いますよ。

  174. 675 匿名さん

    イヤなら見なければいいだけでしょ。
    誰にとっても完璧な物件がない以上は、好き勝手書かれるのは必然。
    何千万円もこんな割高なとこにブチ込めるセレブ脳が、
    ネガがいると分かっているのに書き込みにきたり、
    わざわざ覗いて気分を害しているのが理解しがたい。

    最高の選択をした自信があるみたいだから、
    下衆が集うくだらない掲示板なんて捨てて、
    有意義なことに時間使うべきだし、
    これまでもそうやって生きてきたんじゃないのかねえ。

  175. 676 匿名さん

    地下住戸議論も何回繰り返す気かねえ。
    調べた? 自分で実際に借りて住んでみればいいでしょ。

    自分の後悔を他の人にはさせないようにとブログや回答をしている人に、
    あなたの体験は本当かどうか疑わしいって伝えてきなさいよ。

  176. 677 匿名さん

    >>676
    それであなたは体験していてその実例を示せるんですか?

  177. 678 物件比較中さん

    675へ

    なめた言い方気にいらねぇなぁ
    おい

  178. 679 匿名さん

    なんだかひどく荒んでいる掲示板ですね…。

    同規模のジオなどが150件くらいの書き込みの最中、こちらは700件に迫る勢いですが、
    購入者・ネガともに特定のクレージーな人が何人か粘着しているのでしょうか。。

    こういうマンションは実際に住んでからも管理組合などで揉めることが多いと聞きます。

  179. 680 物件比較中さん

    オーベルは残りが少なくなってきたね!
    いつの間に・

  180. 681 匿名さん

    7割くらい売れた感じでした。
    今はどこも早いね

  181. 682 匿名さん

    ネガかポジかが問題なのではなくて、反論可能な事実と根拠を示しているかの問題。反論不能なわけのわからん誹謗するやつもやつだが、ネガコメントは一切しないでいいことだけ書いてくれ的なおつむの弱い契約者も、共にこのスレにとって有害。ここは特定のコミットをしてない人の案件検討の場。ですよね管理人さん?

  182. 683 購入検討中さん

    何書いても自由でしょ
    契約者が井戸端会議始めたりしてるとこ多いよ
    近隣のリビオ、ジオ、ライオンズなどは契約者が食べ歩きの話してたり
    営業マンの如く売れてない部屋の良いところを無理やり捻出して宣伝してたり
    管理人一人じゃとても裁ききれない。

  183. 684 契約済みさん

    根拠のおかしいネガティブは放置しましょう。
    ここを荒らすことで買えない悔しさをはらしているのかと。

    カラーセレクトで変更した方いらっしゃいますか?

  184. 685 契約済みさん

    うちは変えてません。ドアは一番濃い色も良かったですが、キッチンの色は嫌だったので。
    資料を見返しましたが、かなり細かい部分まで考えられたいいマンションのようですね。植栽も予定ですが、様々な木が植えられるようで、充実していると思います。

  185. 686 契約済みさん

    濃い方を検討されてたのですね。こちらはホワイト系のカラーセレクトを検討してます。キッチンの色がもう少し選べたり、組み合わせが出来たら良かったなと思いました。

    私も細部まで考えられたマンションだと思います。オプションの資料を見ていても既に付いてるものが多く、追加があまり必要ないように感じました。植栽も楽しみですね。

  186. 687 匿名さん

    少し前の建築現場の写真がありました! 楽しみですね!

    1. 少し前の建築現場の写真がありました! 楽...
  187. 688 物件比較中さん

    確かに駅6分で閑静を一番の魅力ととらえていますが、
    何よりも、売れていることが、気持ちを前向きな方向に
    させますね。
    ジオさんは売れていない?(完成しても売っていますものね)

  188. 689 契約済みさん

    山手線6分、静かなところって結局無くて、
    私たちは選びました。
    ポイントはそこでした。

  189. 690 契約済みさん

    そういえば、私たちの部屋は、まだ部屋のカラーも
    キッチン吊戸形状も選べます。
    どうしようかなって思っていますが。
    そういう時間って楽しみですよね。

  190. 691 匿名

    地下以外はリセール価値があると思ったのだけど
    どーしても現地の雰囲気が嫌で嫌で、やめました。
    目黒近辺物件を探してるので非常に悩んだのだけれど。

  191. 692 匿名さん

    希少だけどリセールは厳しいと思うよ。

  192. 693 匿名さん

    ただ漠然と嫌なのでやめたってのは契約者への嫌がらせにしかならんでしょ。
    私は足の悪い家族がいるので、駅までのアクセスにある坂を考え、悩んだ末候補から外しましたが。
    周辺の雰囲気はごく普通の住宅地ですしょう。

    リセールでのキャピタルゲインは期待できませんが、下がってたとしても、10年前後で引っ越す必要が出た際に処分に困るようなことは無いと思いますよ。

  193. 694 匿名さん

    リセールでキャピタルゲインが期待できない理由を教えてください。

  194. 695 匿名さん

    単純に分譲価格が割高だから

  195. 696 匿名さん

    ↑ありがとうございました。やはり割高ですよね。

  196. 697 匿名さん

    条件の整った中古がまったく出なくなり、用地枯渇が煽られ、金利上昇が煽られ、資材高騰が煽られ、労務費高騰が煽られ、消費税増税が煽られ、それなのに住宅ローンの歴史的超低金利はそのままで、どの物件も割高と評価されようが高倍率抽選即日完売が続く中で、どこかで割安のお宝新築物件が手に入るかもと考えていることがそもそもの間違い。デベから見たら全員がカモネギの50年に一度のボーナスステージ。高値掴み以外のなにものでもない。

    まとまった金があるなら、リートや海外不動産につっこんで分配金を得て分譲賃貸暮らしが一番。親から頭金もらえるならそれこそ大切に使わせてもらうべきで、そこらの登山道よりきつい傾斜地の底に「閑静だから」とか定量化できない価値ドーピングするのではなく、山手線内側の誰もが欲しがる鉄板エリアで買える値段の狭い部屋でも買っとけと思う。

  197. 698 物件比較中さん

    山手線内側鉄板とか言ってるけど、花房山のほうがよっぽど割高だろうよ

  198. 699 匿名さん

    読解力の乏しい人が来てるね。

  199. 700 匿名さん

    ここは結局平均坪単価どれくらいなのですか?

  200. 701 匿名

    >697
    気持ちの悪い長文
    自分に酔ってる
    むしろ本当によってると思う
    あす以降自分の書き込み読めなくなるような
    トラウマがお前を襲う

  201. 702 匿名

    検討者に伝わったのは
    必死さ。
    ギリギリ限界で
    不動産投資してるんで
    余裕がないんでしょ
    みじめだねえ

  202. 703 匿名さん

    そうかな?陰謀論的な中身の薄いネガとそれに感情論のみで応酬するより一層中身のない契約者の反論ってとこか。

  203. 704 匿名さん

    それで結局平均坪単価いくら?まさかそれも把握せずに割安割高を論じているわけでもあるまい。。

  204. 705 匿名さん

    ここは3LDKの地下が6000万台、最上階が最大9400万台でとても差がありました。
    全ての価格を把握しないで平均出せます?

  205. 706 物件比較中さん

    結局は検討住戸の単価が重要でしょう。
    仰る通りここは低層だけど1階との上層の価格差はものすごいので平均の数字ってあんまり意味無いですよね〜
    1階で坪285万、4階で335万ですね。

  206. 707 物件比較中さん

    少しエリア違うけどクレヴィアは最低坪300万なイメージでしたので、
    ここの低層買えた方は現時点ではいい買い物が出来たのではないでしょうか
    同エリアでは出物もあんまりないでしょう。自分は迷ってたら検討住戸全て無くなってしまいました…

  207. 708 匿名さん

    最上階の角で@380くらいだったような。

  208. 709 匿名さん

    ここの地下購入したけどキャピタルゲインでますでしょうか?

  209. 710 物件比較中さん

    709さん
    坪いくら位で購入されたのですか?

  210. 711 709

    坪300以下。

  211. 712 物件比較中さん

    300万が通常階、270万位が地下住戸の妥当なラインかと。
    感覚的なもので根拠がないですが…

  212. 713 匿名さん

    沖式評価だと年初で91万円/m2でしたね。
    中古の成約事例が揃わないとなんとも言えないけど、新築相場はこの半年に急上昇していますからね。
    ここは割と妥当な価格なのかも。

  213. 714 契約済みさん

    つい最近、近くの1,2年前竣工のオークプレース3LDK,確か4Fが7300万で売りに出てました。資料請求しましたが、一回電話がかかって来たあと音沙汰もなく売れてしまったようで。さすがに山手線外側でも目黒駅徒歩6,7分は人気があるのかな。
    でも倍率もタワーの様に10倍になってませんし、すぐにキャピタルゲインは出るとは思えませんけど。その後現況の中では比較的いい買い物が出来たのではと確認する毎日ですが。
    良く図面を読めてませんが、駐車場や一部の駐輪場が建物の内部に作られるのですかね?電気自転車を検討しているので、内部はいいかも。

  214. 715 匿名さん

    キャピタルゲインを出すには少なくも売却時にかかる仲介手数料分を上回る価格で売却しないといけないですね。
    修繕積立基金とかもあるから6000万で購入したら少なくとも6200万以上で売却してトントンです。まあ手数料安い業者使えば別だけど。

  215. 716 物件比較中さん

    6000万仲介手数料は売買金額の3%として、諸費用で200万(戻ってくる銀行の保証料、保険を除く)なので6400万+キャピタルゲイン分と考えるとまぁ厳しいでしょうね。。

  216. 717 匿名さん

    首都圏新築分譲の価格は前年比で8%上がったんだってね。
    去年までに買っておけばよかったなと後の祭り。

  217. 718 匿名さん

    マンションの割安・割高、相場観みるなら平均坪単価でしょ。沖式だと坪300フラットってとこか。いい部屋で380ついてるってことは平均330~340くらいってとこかな??相場を加味してもだいぶ強気な価格設定だね。なんだかんだで沖式は無視できないからね。まあリセールは苦労するだろうね。上がり相場で短期でうりぬけるか、なしなら、永住かね。

  218. 719 購入検討中さん

    まあ今は売り手市場だからね。タイミング間違えると大損するだろうね

  219. 720 匿名さん

    別に眺望があるわけでもない上層で@390万、地下住戸で@280万。
    同じ物件でほぼ同じ仕様で30%も金額差なら地下住戸が人気で荒れる理由も理解出来るね。
    如何に3流デベであろうとも、買ってキャピタルゲインが狙える値付なんてする訳がなく、流石に利益率を考慮し相場を調査した上での価格だからそんなに甘い世界じゃないでしょう。
    だけどここの地下住戸の値付は弱気かなとは思う。大成有楽で恐らく地下住戸なんて実績ないのでしょう。

  220. 721 匿名さん

    タイミングを云々するなら、昨年までに買ってなかった時点で語る意味なし。
    おとなしくセレクトの色選びできゃっきゃ言ってるのが幸せってもん。

  221. 722 匿名さん

    沖式は2012年基準の評価なんで、それから8%以上値上がりしていると考えれば、平均330〜340はまあまあの値付けかと。
    しかし地下階のお買い得感が強いな、抽選落ちた奴が粘着するのもわかる。

  222. 723 匿名さん

    地下室には安い理由がある。実物見ないで買うから気にならないだけ。中古なら無理ゲー。

  223. 724 匿名さん

    後学のために地下室の悲惨な実例を上げてほしいな。
    ネットの検索だとあまり見つからないんですよね。

  224. 725 匿名さん

    モリモトやオープンレジで地下住戸はそこそこの供給があるけど実際どうなんでしょうね?
    ネットで調べても実例は出てこないんですよね。
    目黒で2LDKで5000万切り、3LDKで6000万切り。単価はさておきグロスでは魅力的なのは間違いないんですけどね。

  225. 726 匿名さん

    分譲マンションってちょっとした不具合で大騒ぎする人いっぱいいるのに、地下住戸の湿気被害って話はほんと見つからないんですよね。

  226. 727 匿名さん

    地下住戸がそんなに住むのに辛いような物件なら、中古市場は地下住戸の売り物で溢れますよ。

  227. 728 匿名さん

    未入居が続くと厳しいのかな?
    http://cleanart.net/hpgen/HPB/entries/43.html

  228. 729 匿名さん

    >>728
    それは防カビ施工業者の宣伝ですから。

  229. 730 匿名さん

    地下室に住まう

  230. 731 匿名さん

    地下住戸緩和が最近だしね。分譲の戸数なんて全体の0.1%もなさそう。
    契約者は新世代マンションのアーリーアダプターだね。

  231. 732 匿名さん

    斜面の途中の法律上の地下住戸と本当に掘り下げだ地下住戸と違うのかな。

  232. 733 匿名さん

    東京の第1種低層マンションで、建築基準法上の地下住戸のない3階建なんて最近ほぼないでしょう。
    むしろ割安感から地下から売れているようですよ。

  233. 734 匿名さん

    >>731
    容積率緩和は1994年、共有部分除外が1997年ですね。
    傾斜地マンション地下マンションが流通しだしてもう10年になりますよ。

    >>732
    平均地盤面で算出しますので、建築基準法上では同じです。

  234. 735 匿名さん

    実害なく資産価値だけあってブランド地区でお金ないのに手に入る地下住戸に住めることに満足すればいいだけじゃないの?
    もともと「え、、、地下に住むの?」って蔑まれることくらい想定内でしょうし。

    ああ、蔑んでいるは言い過ぎかもしれず、最近多いタワーですと、地下階のイメージは
    機械式駐車場のピット階や巨大な免震装置にディスポーザ等の下水処理槽だったりしますからね。
    そこに人が住んでいることが純粋に不思議なだけかもしれませんから、無知は怖いですね。
    もっと、地下にも多くの人が快適に住んでいることが広まればいいですね。

  235. 736 匿名さん

    タワマンカースト人種の発想ですな

  236. 737 匿名さん

    タワマンでも低層でも地下住民がカーストの最下層であることに変わりあるまい
    せめてメゾネットや100平米以上にしてグロスには差をつけない配慮がデベにあれば救われるのだが

    空に憧れながら日々黴やダニと戦い
    基礎なのに上層階と変わらない高額な管理費と修繕積立金を毟り取られ
    区分仲間には内心蔑まれて生き続けなければならないとは
    ちょっと業を背負いすぎに思う

  237. 738 匿名さん

    ご存じないようですが、今の低層マンションの実物は1Fと2Fの差の感覚です。むしろ2Fにはテラスがないし、つくりによっては通りの人と目線が合うし。低層でも3階がいいですね。

  238. 739 匿名さん

    ↑訂正3階→4階(最上階)

  239. 740 匿名さん

    いくら吠えても地下は住宅偏差値的にはFランでしょ。
    マンションの住戸の括りに入れるか基礎構造の一部で済ますべきか悩むレベル。

  240. 741 匿名さん

    地下住戸はそれなりにコストもかかるから都心の高さ規制の厳しい立地にしかない。全体から見ればイノベーターだな。

  241. 742 匿名さん

    地下のある低層マンションの3階以上がいいですね。土台にかね払う人がいて助かります。

  242. 743 匿名さん

    地下住戸に住んだこともないし、育った周辺の物件で偶然見たが、あなたは何にそんなに苛ついてんだ?人を蔑むことでしか、自分の価値を満足に表現出来ないのか?苛ついてるのは自分自身にだろ。人様に当たるなよ。カーストだがなんだが知らんが、自分が底辺で常にもがいていると思っているから、そんな発想にしかならない。住宅の価値は人それぞれ。あなたの主観や偏見が世の中の全てではないことだけは、しっかりと学ぶべきだ。人様が納得して選んだ物件を批評ではなく、批判しか出来ないあなたに言われる筋合いはまるでないと思いますよ。

  243. 744 匿名さん

    こんな目黒駅チカ表記だけが取り柄の底地にカーストなんか存在しないから安心しろ。
    そして、お隣の大規模都営アパート住民とも偏見もたず別け隔てなく仲良くしろ。

  244. 745 匿名さん

    まっ、いろんな建前―要はお客さんが喜ぶとか、
    土地の最大の利用するのはマンション会社の義務―を言うものの、
    利益追求の結果半地下マンションは作られる。

    「半地下マンションってやっぱり良くないの?」
    不安になる人もいるだろう。

    今回のように想定外の雨量の雨が降れば災害に合い易くなる。
    半地下マンションを買う人を、マンション会社の営業マンはこう言う。

    「よく買うよな」と。
    良くも悪くも、それが本音であり実態なのだ。

    「半地下マンションを買うくらいなら、アパートにいろ」
    マンション業界の、定説です。

    半地下マンションは、買ってはならない。

  245. 746 匿名さん

    値段による

  246. 747 匿名さん

    地下住戸を選ばなければ問題ないよ

  247. 748 匿名さん

    傾斜地だと建築基準法上の地下住戸は出来てしまうでしょう。
    わざわざ妄想で悪口を述べなくても、いやなら誰も買わなくなって自然に市場から淘汰されるでしょう。

  248. 749 匿名さん

    傾斜地だからできると言うわけではないですね。
    あくまでも詰め込みの手段ですから。
    最近は条例で崖マンションがほぼ建てられないので、地階と言えば低層地域の物となっています。

  249. 750 入居予定さん

    蓼食う虫も好き好き。本当に気に入った人が購入し、気に入らない人は買わないのだから、それでいいのだと思う。購入者はこちらで生活が始まるのだから、ワクワク感を楽しんでください。

  250. 751 不動産購入勉強中さん

    しかし、こちらは荒れてますね。

  251. 752 不動産業者さん

    安くていい物はない訳で、すべてが価格相応とお考えください。ちなみに高くて悪い物はあります。

  252. 753 マンコミュファンさん

    ここの2階買うならクレヴィア不動前のがいいじゃん。
    目覚ませよ

  253. 754 匿名さん

    不動前なんか論外。汚い町だぜ。

  254. 755 匿名さん

    不動前は知りませんが、一般に目黒駅直結とひと駅かかる差があるから、その分の立地プレミア分がどのくらい出るのでしょうか?

  255. 756 匿名さん

    >754
    ??????
    こちらのマンション近辺と比較したらそんなことないですよ。

  256. 757 匿名さん

    不動前はかむろ坂の上のほうは閑静で桜並木もキレイで住み心地はいいだろうけど山手通り沿いはイマイチでしょうよ。
    また山手線徒歩圏でそれが目黒駅。で割安住戸もあれば良くも悪くも掲示板荒れるわな。
    安いものには訳がある。それを許容出来るかどうかは個人の問題だから。
    なぜそのバッシングがここまで波及するかがわからない。

  257. 758 いつか買いたいさん

    チャンスの前髪をつかみ損ねた腹いせだよね。

  258. 759 匿名さん

    ちょっといじると激おこな契約者を見てるのがおもしろいだけだよ。

  259. 760 匿名さん

    現在の価格としては割安感ありと思うけど、多くの人が居心地が良いと思ったり、利便性が良いと考えられるかといった普遍的な視点では疑問も多く、また、ブランド地らしい華、はっきり言えばわかりやすい自慢要素に欠けるので、これってどうしても買いたいか?と我に帰った時にひっかかる。

  260. 761 契約済みさん

    家選びにおいて限られた予算の中でどうしても欲しい100点満点なんてそうそうないよね。
    ここは80点位だけど、買える金額だから買いました。

  261. 763 契約済みさん

    ここにブランド的華はないですよ。タワマンのような派手さや高級住宅街でもないですし。単純に住宅にもっとも適した一低で目黒駅近という高得点が、低地(坂)や周辺の普通住宅街環境を(個人的に)上回っているという事です。
    設備に関しては、決して高級仕様ではないですが、住むのに必要な機能性は十二分じゃないですかね。
    欲を言えば南東の既存不適格による日照の影響がなければと思いますが。。。
    派手でなくても構わないから劣化等級に見合う、何世代も持つオーベルのフラッグシップ作になる様施行してほしいです。

  262. 764 匿名さん

    皆さん、人が購入したマンションを否定するのは
    やめて、ご自分で探してマンションを購入しましょう。
    景気を良くしましょうよ。

  263. 765 匿名さん

    あとから来て昔からある建物に文句言う新住民とかねえ。

  264. 766 匿名さん

    外廊下の時点でフラッグシップとか。寝ぼけ過ぎ。

  265. 767 匿名さん

    >>762
    屁理屈捏ねてるが、この物件にプラスに働くような希少性は全くない。

  266. 768 いつか買いたいさん

    いいんじゃないの。みんなでガタガタうるさいよ。ウザイ板だね。

  267. 769 購入検討中さん

    ここって一部内廊下じゃね?

  268. 770 マンコミュファンさん

    買えなかった奴らの僻みが凄いねw
    株価爆上げ中に、もう1度12000円台来たら買う!とか言いだす勘違い自宅警備員だな。
    チャンスはいつだって少ない。そこをリスク負って買いに入った奴だけに当たりが舞い降りる。

  269. 772 匿名さん

    住宅にもっとも適した一低で高得点を記録!()

    1. 住宅にもっとも適した一低で高得点を記録!...
  270. 773 契約済みさん

    765さん、用いた語句が悪かったです、申し訳ありません。文句ではないです。隣の住民にならせて頂く予定ですので、どうぞ宜しくお願い致します。

    低地の分のお陰で、目黒駅近に予算に収まる物件が買えたと考えてますが。

  271. 774 契約済みさん

    低地というけれども標高13m-10mもあるやん。
    目黒川沿いとかもっと低いところ沢山あるのになんで底地・低地と叩かれるのでしょう。

  272. 775 匿名さん

    三流デベがあろうことかここを目黒の高台立地として売り出したからでは?
    でも、城南で標高13mは底地以外の何物でもないかな。

  273. 776 契約済みさん

    あなた城南ってどこを指すか理解してますか??
    10mで底地って認識は間違ってます。

  274. 777 匿名さん

    ムキになるつもりもないけど、自分の中での思い込みはさておきどうみても底地でしょ?

    1. ムキになるつもりもないけど、自分の中での...
  275. 778 匿名さん

    Googleの標高表示だとここは16〜23mみたいだけど。

  276. 779 契約済みさん

    城南の中で高台の世田谷を中心にして、思い込み呼ばわりされるのは心外です。
    城南の低地が多い品川区大田区をほぼ入れずに画像を貼り付けるあなたには悪意を感じますね。

  277. 780 匿名さん

    品川や大田を入れてもいいけど、工場や港湾設備にでも住む気?

    城南の住宅地としてはどうみても底地、
    目黒区アドレスとしては他を寄せ付けず最も底地。

    こう誤解のないように書けばよかったのかな?

  278. 781 匿名さん

    悪意がないように、ここの標高が湾岸埋立地と同レベルであることも分かるキャプを貼っておきますね。

    > 低地というけれども標高13m-10mもあるやん。
    自慢の標高を客観的に確認できるといいですね。

    1. 悪意がないように、ここの標高が湾岸埋立地...
  279. 782 契約済みさん

    品川区大田区の工場&港湾設備を入れて欲しいと言っている訳ではなく、城南エリアで人が住んでるエリアも入れないと単なる悪意しかないネガティブキャンペーンとしか思えないです。
    品川区大田区の人口知ってますか?
    目黒区アドレスで最も底地というのはあり得ないでしょう。
    なぜ事実と異なることを平気で書き込めるのですか?
    個人的意見や気持ちであれば、致し方無いですが、嘘を事実かのごとく書き込むあなたは抽選落選者の方でしょうか。
    あなたの様な住民がいなくて本当に良かったです。

  280. 783 匿名さん

    お気に召さないようですがどこかに虚偽がありました?
    ここが、大田区品川区の埋立造成地や工場密集地と同じ底地であって、
    別にここだけが底地だとは言っていないですよ。

    目黒区では珍しい底地ですけど。

  281. 784 契約済みさん

    サイトで詳細を見るとこの物件+13mのブルーライン掛かってないですね。

  282. 785 匿名さん

    そこでわざわざ3メートル地面掘ってるなら同じじゃないかw

  283. 786 匿名さん

    平均地盤面から掘る深さが決まるので、最低部から下がると言うわけでも無い。

  284. 787 契約済みさん

    あなたの底地の解釈と私ではだいぶ感覚に違いがありますね。
    ここが湾岸埋立地と同じ底地というのは、極端すぎますけどね。
    虚偽部分としては、「目黒区アドレスとしては他を寄せ付けず最も底地」。
    勢いでも口が過ぎますよ。それでいてどこが虚偽ですか?という発言は神経を疑います。
    この物件になにか恨みでもあるんですか?
    それとも競合の営業マンですか?

  285. 788 いつか買いたいさん

    この板は本当にうざいですな。嫉みと僻みが凄すぎる。

  286. 789 匿名さん

    底地の定義を標高にしていたから合わせただけで、
    それ抜きにしたら地質検査など専門家など誰に聞いても一目で底地扱いですよ。

    目黒駅が標高30m、目黒川のこの付近が6m。
    その位は検索で分かったでしょう。
    用途地域が住宅系の目黒区アドレスで、
    他にここよりも明らかに標高が低い場所があれば、
    ぜひ示してください。

    底地ではないと書かれていたから、正したまで。
    それで激オコとはね。
    地元需要が皆無なのは、
    一にも二にもこの立地が理由だとまずは認識するのが幸せです。
    そういった場所は近隣より安く出さざるをえないから、
    手にいれやすいというメリットがあります。

  287. 790 匿名さん

    もう目黒区が安く買えて有頂天。
    事実を突きつけられおこ

  288. 791 匿名さん

    第二期販売もまたまた延期。。。

    もちろん、順調か不調かは蓋を開けてみるまで分かりませんし、
    販売戦略であえて後ろにずらすこともあるでしょうから、
    契約者が気にするようなことではありませんが、
    大量供給高倍率抽選が当然のマンション活況においては目立ちますね。

    これまでに書かれているかもしれませんが、
    松平家抱屋敷だったりその後の公家の敷地だったのは高台エリアで、
    ここはそこから外れた「百姓地」、つまり今で言う田圃でした。
    (差別ではなく古地図に百姓地と明記されているのでそのまま書きます)

    近代に入って目黒に電気通信大があった頃は、
    ここは雨が降ると一帯が泥濘になって人が住めるような場所ではなく、
    戦後も資材置き場を経て、
    焼け野原での住宅供給が最優先課題の時期に、
    26棟もの都営住宅と共に作られた専売公社の小さな社宅を経て、
    野ざらしになったあとわずかな期間だけ三井の駐車場でした。

    当時の都営住宅は、
    高台都有地に無理やり作った27号棟を除いてすぐにフルスクラップされ、
    現在の5階建て5棟に建て替えられ、
    21世紀に入ってエレベーター外付改修もされており、
    再開発(民間への売却など含む)の予定もありません。

    また、目黒川のここ付近は当然工業地帯で(立地として適していましたから)、
    戦中を含めて東京工業試験所の大きな目黒分室もありました。
    駅より近いここで戦中に国をあげてどんな化学実験をしていたかは分かりませんが、
    ひとまず土壌汚染まみれの湾岸をバカにできるような立場ではないですね。

    このような立地で資産価値を訴えるのはデベも大変でしょうが、
    このデベのやり方は雑過ぎです(どこに歴史と記憶が?どこが高台?)。
    これから検討の方は漠然としたイメージではなく、
    正確な地歴とハザードマップの把握、周辺の徒歩調査もした上で、
    将来にわたって価値が認められる場所かを判断するのがよいと思います。

  289. 792 周辺住民さん

    評判を聞いて見に行ったのですが、もう7割くらい売れてました・・

    予約が多いので、ほとんど広告もやっていないらしいです。
    もっと早く気付けばよかった・・

    ネガ書き込みしてる人の気持ちがよくわかりました。
    普段通らない道なので初めて行きましたが、いい場所ですね・・

  290. 794 契約済みさん

    デベからもらった資料にも屋敷のぎりぎり隣の田んぼに位置しているのが分る古地図がありました。
    (それを見ると恵比寿なんかもほとんど田んぼだったと思いますが。。。)
    また、目黒川からの高低差の資料もありました。
    791さんは詳しく説明して頂いておりますが、
    他の多くのネガさんから何かと3流との批判をデベや施工主や立地に受けていますが、3流という表現も荒すぎますね。

  291. 795 契約済みさん

    ここまでネガティブな書き込みをする労力はどこからきてるのでしょうか。
    抽選に落ちたか、ローン審査落ちの怨念でしょうか。はたまた他を契約してからここの良さに気付いたのかも。
    価格が割安なのにある程度の理由があることくらい契約者は承知してますよ。

  292. 796 匿名さん

    反論しようと思ってデベの資料を泣きながら見直したら、
    屋敷エリアではなく百姓地だったことに初めて気付き、
    震え声でデベをフォローせざるをえない状況でしょうか。

  293. 797 契約済みさん

    だから、恵比寿もほとんど田んぼですって。二部か一部かは忘れましたが、上場会社や元上場会社を三流とは普通言わないでしょう。

  294. 798 匿名さん

    非上場会社ですね。
    最も一流会社で非上場なんていくらでもあるし、ダイソーなんかも東証一部ですからどうでもいいけどね。

  295. 799 匿名さん

    有楽は倒産危機で株価が8分の1にまで暴落して上場廃止ですよ(親が救済)。
    ブランド力なし、営業力なし、代表作なしで、三流と言っていいんじゃない?

  296. 800 契約済みさん

    まあデベは地歴調査を行い土壌汚染が無いことくらい791さんもわかってるでしょう。もしあれば重要事項に明記があるので、
    まず問題は無いです。
    土壌汚染まみれの湾岸と一緒、というのは乱暴なご意見ですね。
    でもよーく考えると、私が契約したのは地下住戸なので、この掲示板の書き込み通り資産価値として厳しいものかもしれないので、契約解除を検討しています。手付金は無駄金になり手痛い出費ですが、いい勉強になりました。

  297. 801 いつか買いたいさん

    契約解除なんてしなくていいのでは。皆適当にかましてるだけだよ。暇人の言葉を真に受ける必要何てないですよ。転売しても10%もロスらないですよ。ぶれたら高くつくと個人的には思うな。

  298. 802 匿名さん

    二期販売スケジュールが押してるのは、景気の見通しをつけて価格を高めに再設定したいからですよ。幸い同規模同種はそっかんで蒸発しましたから。自民圧勝で相場がアゲアゲになれば、もっと高く出来るんで状況を見てるんですね。あまりにネガティブな意見にひきづられ過ぎてませんか。ご自分の人生ですから。

  299. 803 不動産業者さん

    なんだかんだ言っても「目黒」駅6分は
    売れると思いますよ。
    中古相場も堅調ですし、需要が無くなることは
    まず心配なし。
    私は不動産業者です。

  300. 804 不動産業者さん

    確かに。
    実際、目黒エリアの中古マンションは売れてますからね。

    もしも売物件が有れば、客付けは難しくないですよね。

    私も不動産業者。地元新築のこういう書き込みは
    見てしまいますね。

    このマンションは売れますよ。

  301. 805 匿名さん

    ここに買う価値がないと判断して見切ったから中古に流れたんでしょうがw

  302. 806 匿名さん

    799さんへ

    顔が見えないからといって、あまりひどいことは
    書かない方がいいと思いますよ。

    そこに勤めている人、そのご家族がどう感じますかね。

    自分が顔が見えない人から、このように書かれたら
    どう感じますか?

    限度をわきまえましょうよ。

    顔が見えないと、二重人格になれるのですかね?

  303. 807 不動産業者さん

    805へ

    地元業者として、目黒という街力があれば
    需要枯渇がないですよ、と言っているだけで、
    オーベルさんがどうのこうのと言ってるわけじゃないん
    だけどね。

  304. 808 匿名さん

    事実を書いて、見知らぬ家族とかの気持ちを考えろと言われてもね。
    株主に迷惑かけまくって、取引先に迷惑かけまくった挙句市場から事実上干された会社に過ぎない。
    それを一流と思うか三流と判断するかは自由だけど、
    三流ではない根拠が元上場企業ってのは、周りの友人にも言って反応みてみてよ。

  305. 809 契約済みさん

    802さんへ、同規模同種(低層・駅近・@300前後)をいくつか検討してましたが、同規模同種の即完ってありましたか?

  306. 810 買いたいけど買えない人

    私みたいな買いたいけど買えない人が、粗捜しして契約者さんを不愉快にさせる書き込みすんだね。こわー、ドン引くわ。

  307. 811 不動産業者さん

    808へ

    おいおい、書き込みの世界では何書いてもいいのか?

    優しく常識を伝えたつもりだけど。

    伝わらないか?じゃぁしょうがないなぁ。
    伝えるように策を考えるわ

  308. 812 匿名さん

    まぁまぁ。
    抑えて下さいよ。

    書き込みってそもそも別人になりきれる
    虚飾の世界ですから。

    なぜか、マンションを探しているつもりに
    なっちゃうんですよね。

  309. 813 契約済みさん

    1と3に単純に分け過ぎでしょう。

  310. 814 匿名さん

    何この自作自演臭。

  311. 815 契約済みさん

    自作自演じゃないですけど。。

  312. 816 物件比較中さん

    28日の日曜日は予約満席って言われたから
    27日の土曜日に行ってきます。
    みなさん予約して行くんですね。モデルルームって
    パッと行って、見れちゃうかと思っていました。

  313. 817 匿名さん

    だいたい二時間は拘束されますから予約必要です。

  314. 818 匿名さん

    人気がないMRだったらフラッと行ってもウェルカム状態です。

    予約が必要というのは一定の人気がある証拠。もしも平日さえ予約必要って追い返されたらすごいっ

  315. 819 匿名さん

    間取りが狭すぎ。
    犬小屋か?

  316. 820 匿名さん

    平日ふらっと行くと留守番のおばちゃんしかいないモデルルームも多いからおすすめしない。

  317. 821 契約済みさん

    犬小屋笑
    もはや意味不明な書き込みも出てきましたね

  318. 823 購入検討中さん

    私は契約者じゃないけど、
    あなた、本当に哀れだね。
    かわいそうに。

  319. 824 匿名さん

    湾岸の埋め立て地は5メートルくらいだろ。
    ここ16メートルあるのに同じは無いだろ。

  320. 825 いつか買いたいさん

    残すところ20戸程度なんでしょうが、このもりあがり。やはり注目の物件なんですね。1000レス越えたら、大化けが現実味を帯びますね。うらやましい!!

  321. 826 契約済みさん

    ひと口に上場廃止といっても、日航のような倒産から、完全子会社化によるものまで色々ありますね。
    ただ、サブプライム―リーマンショックによる不動産不況は、不動産分譲事業が主力で、賃貸事業の割合が少ない
    不動産会社にとっては、100年に1度の激震でしたね。
    三菱地所に子会社化された藤和不動産しかり、大成建設に子会社化されたここしかり。

  322. 827 匿名さん

    ここの標高は10m前後のはずですが(傾斜地で基準GL次第)、
    16mはどこの情報ですか?

  323. 828 匿名さん

    >>827
    そのソースはどこから?
    13メートルだろ言ったり10メートルだと言ったり、どれが正解なんだか。

  324. 829 匿名さん

    ちなみにデベは何mだと言っているんでしょう?

    国土地理院の地図では誤差0.3mで高台側道路脇が8.3m、
    目黒川側のここに最寄りの道路は6mですね。

  325. 830 契約済みさん

    確か高台側道路で9.79mですね。オーベルのエントランス(2F)が大体この位置近辺だと思います。
    機械式駐車場ですが、屋内に位置しているので、昇降をまっている場合でも雨に濡れないでいいのかな?
    駐車場代が高いので、車はやめようと思ってますが。。。

  326. 831 匿名さん

    エントランスは道路から少し下がりますので、
    おそらくここの1階は標高5m台になると思いますが、
    底地、低地に反論はないでしょう。

    傾斜15度の坂の上は30m。
    その差は、マンション8階相当でしょうか。

    毎日、エレベーターを使わずにマンション8階往復の道中と考えると、
    目黒に安く住むのもなかなか大変でご苦労様との感想に尽きますね。

  327. 832 契約済みさん

    エントランスが9mの標高で、目黒駅が30mだから階高3.3mとすると6.36階ですけど。
    まっ一番の悩みどころでした。でも、かなりの年配のご婦人方が近所を行き来しているのを見て大丈夫かなと。

  328. 833 契約済みさん

    中目黒駅近辺の標高が10m弱ですが、ここも湾岸と比べられちゃうのですかね。。。
    今住んでいる所は標高70mなので、それからすれば23区はみんな低地ですが。

  329. 834 契約済みさん

    今の雨で浸水してないか心配です。。

  330. 835 匿名さん

    やはり、まったく経験がないのにすべてを分かった風に振る舞いたいんですね。
    思い込みだけで行動するくせ、自分の間違いは決して認めないタイプでしょうか。

    マンション階高の平均は2.95m。
    30mから9mを引いて、標高差21m。
    これで、マンション8階住戸の玄関がある高さは?

    底地についてもこだわり過ぎです。
    目黒区の資料でも底地、低地、あるいは谷底地と定義された地域です。
    変わらない事実に異を唱えたり持論、感想をつぶやくのは無意味でしょう。

  331. 836 匿名さん

    目黒川って0メートル地帯だったりするの?
    このマンションの敷地って目黒川から6メートル以上上がってるよね。

  332. 837 匿名さん

    下目黒で警戒水位超えていますね。

  333. 838 匿名さん

    氾濫警報でたよ

  334. 839 匿名さん

    予約制とはいえ、満席でご案内できません、とは強気でした。
    これまでたくさんモデルルームを見ましたが、予約制といっても、行けば余裕で見れましたけどね。

  335. 840 匿名さん

    いまさら新規顧客の開拓しなくても、もう購入者の目星はおおかた付いてるんでしょう。

    出遅れましたね。

  336. 841 匿名さん

    モデルルーム見ましたよ。
    良かった。まぁ私たちは広い部屋はいらないので、価格も手頃かな。真剣。
    でもアンケートで、今は買い時だと思いますか、とかに答えさせられて、ちょっと嫌だったな。
    今、買い時に決まっているのに、あえて聞くのって感じ!

  337. 842 キャリアウーマンさん

    私は独りで来場しましたが、ここの営業さんは、買い時について、理論的に話してました。
    踏み切れない独り者には心強い感じでしたよ。
    で、買っちゃいました!

  338. 843 物件比較中さん

    結構、担当する営業さんに当たり外れありますよね。
    インスピレーションが大事かも。

  339. 844 匿名さん

    選挙も想定通りの結果。
    マンション業者は大喜びでしょうね…
    土地価格が上がって、マンション屋さんが土地を買えないって嘆いていたから、マンションに価格転嫁されちゃうのかな。

  340. 845 匿名さん

    価格があがるのはやむなしですよ。
    景気がよくなってきた証拠。
    大手企業にお勤めの方は、今、鉄板買い時でしょう。

  341. 846 匿名さん

    あくまで、大手企業勤務の方はね…

  342. 847 契約済みさん

    標高差に関して、831さんはずいぶん緻密な計算をされていたようで当方が誤りでした。話は変わりますが、ネガでもポジでもありませんが、検討した6物件のうち4物件が、ここも含めて超大手企業の社宅跡地でしたが、有楽もだいぶ前にこの土地を購入したようですが、デベが消費税導入前を狙って購入していた社宅跡地を一気に開発したのでしょうかね?(それとも社宅跡地って結構出回っているものなんでしょうかね。。。)

  343. 848 匿名さん

    >>847
    不景気続いてたんで企業の資産リストラが進んだだけです。

    分譲マンションの企画は仕込みから着工まで最短でも4〜5年は必要なんで、消費税増税狙いと言うわけでは無いでしょう。
    リーマン後の落ち込みを避けていたら今重なってしまったって感じでは無いかと。

  344. 849 契約済みさん

    なるほど、マンション分譲はそんなに時期を狙い打ち出来るものじゃないのですね。

  345. 850 匿名さん

    確かに今は買い時。
    ただし、買い時って人それぞれですよね。
    結婚、出産、子供の学校、親からの独立、要は欲しいときが買い時ってことかと思います。
    あとは決断力ですね。決断できない人ってずっと買わないもの。
    知人のご主人がそんな感じ!
    ちょっとみっともないかな。

  346. 851 匿名さん

    うーん。一句。
    いつまでもあると思うな社宅扱い(字余り
    )

  347. 852 検討中の奥さま

    私はオーベルさんに三回行きました。
    あとは決断力なんですね。
    でも行く度に、そのお部屋は売れました、ってどんどん減っています。
    皆さんは決断力があるなぁって。

  348. 853 契約済みさん

    あとは何とか来年3月まで金利がもってくれればいいのですが。。。

  349. 854 契約済みさん

    852さんへ
    決断してみたらいかがですか!!
    不思議なくらい気持ちが楽になります。新生活の楽しみで満たされますよ。

  350. 855 契約済みさん

    私も三回は行きましたね(現地はそれ以上)。営業さんはこちらが舞い上がるように仕掛けて来ますから、まあ冷静に色んな物件を比較して決断されればいいのではないでしょうか?

  351. 856 匿名さん

    モデルルームってある意味、夢を売る商売ですよね…

  352. 857 購入経験者さん

    理屈ではないんですよね。

    何か、流れや勢いが購入を後押ししますね
    そんな感じで購入した方が楽しいもん

  353. 858 購入経験者さん

    結局、住めば都です。
    購入後はきっと、買って良かった!って思うはず。
    よくできた言葉ですよ、住めば都 は☆

  354. 859 契約済みさん

    住めば都とは限りません。
    昔社宅で船橋にいましたが、本当に不便でした。。
    ここは都、住めば都ではないです。

  355. 860 購入経験者さん

    もちろんいろいろな方がいらっしゃいますが、選択の余地が少ない社宅と、自分で選ぶ購入では異なります。
    感覚的に、住めば都、的な気持ちになりますよ!
    要は安心して、購入に踏み切った方が良いですよ、ということをお伝えしたかったんですが!

  356. 861 匿名さん

    とにかく今は買い時ですね
    価格上がっていきますもん。
    大手デベ勤務の友人が、本当に今は買い時だよって。
    今買わないなら、しばらく買わない方が良いかなだって。
    同期も買ってるし、触発されますよね。

  357. 862 匿名さん

    本当に今は売り時だよ!

    築浅のマンション売りたいなら、絶好です!!

    でも買い時じゃありません。

    5月6月のマンション販売実績は御存知ですか??

    とんでもなく好調に売れてますよね。

    完全に消費増税前の駆け込み需要です。

    つまり、増税後は反動でパタッと売れなくなります。

    その時に、売れ残り物件を2割引くらいで買うのが賢い買い方です。

    業者の悪質なコメントに騙されないでくださいね。

  358. 863 匿名さん

    キャッシュ購入者は限られてる。ローン購入者は増税後でも関係なし。

  359. 864 いつか買いたいさん

    まあでも、この時期に買うのは底値圏での購入でしょうから、いい買い物ですよ。

  360. 865 匿名さん

    主観の応酬というか生産性のないスレだな。相場は多変数の解析なんで消費税の駆け込みなんてシングルファクタでものを断言してる点でレベル低い。相場なんて議論してもしようがないから物件のファクトを提供しようよ。

  361. 866 いつか買いたいさん

    まあでも、この時期に買うのは底値圏での購入でしょうから、いい買い物ですよ。

  362. 868 匿名さん

    クレヴィア不動前の価格を見ると、ここが売れていない理由が分かるような。

  363. 869 物件比較中さん

    868さん
    どうしてですか?
    ここの一期と比較するとクレヴィアのほうが割高かなぁと感じたんですが。

  364. 870 匿名さん

    >>869
    ここの一期はどういった計算で割安でした?

  365. 871 匿名さん

    地下住戸、終わった…

    http://www.news24.jp/articles/2013/07/23/07232925.html

    この動画を見るとぞっとします…。

  366. 872 物件比較中さん

    870さん
    方角・単価。
    質問を質問でかえさないでよ

  367. 873 匿名さん

    痛いところつつかれたり不都合な事実書かれるとおこ
    他の契約者が分身以外一人も出てこないで内心不安

  368. 874 契約済みさん

    個人的にはタワーと低層ではあまり比較出来ませんが。
    ただでさえ坂の負担があるので、ここがギリギリ、目黒駅から川は越えたくないですね。

  369. 875 匿名さん

    洗足の地下浸水のマンションってどこだろ?
    てかホントこのニュース動画ヤバイね、、、

    これは地下駐車場だけど、もしそこに住戸があったら…

    同じ目黒区での浸水発生事例だし
    地下住戸契約者は見ると正気ではいれないと思うので見ない方がいいと思います。。

  370. 876 販売関係者さん

    なんで他人が購入した気持ちを、逆なでするのかな。
    自分がされたら嫌だろ。あー
    まぁ、もうそろそろやめとけや。

  371. 882 購入検討中さん

    オーベルさんとクレヴィアさん、両方見るつもり。2LDK希望です。
    オーベルさんは目黒6分魅力。でも坂は有りますよね。
    クレヴィアさんは山手通り沿いがつらいし、いざ目黒駅に行くときの行人坂が厳しいですね。
    迷う

  372. 883 匿名さん

    目黒駅は駅前が立派になるから、ポイント高い。

  373. 884 匿名さん

    私達はどうしても目黒駅の西側限定探し。とすると限られてくるんですよね!

  374. 885 匿名さん

    ここは、全てワンルームで良いマンション。
    目黒区は単身者に人気。

  375. 886 匿名さん

    いゃあ、3LDK希望者いますよ。
    見学いったけど、売れてたけどなぁ。
    営業も余裕あったよ。他とどんどん比較して、だって。

  376. 887 匿名さん

    私は、もう高い部屋しかありません。
    予算不足ですねってバッサリきられました。そもそも都下で探していたので当たり前ですが‥

  377. 888 購入検討中さん

    ジオ目黒は売れていないから、あちらから値引き言われたから、オーベルでも値引き交渉したら、どうぞお帰りくださいモード。
    満席状態で予約をずらされ、結果予算不足。
    間違いなくマンション価格は上がってる

  378. 893 購入検討中さん

    目黒の権の助商店街や駅ビル、好きなんですよね。まぁこの辺りで生まれ育ったので。
    モデルルームの映像は上手く出来てましたよ。ちょっと美化し過ぎでした!
    住んで楽しいから、知人が購入しました。

  379. 894 購入検討中さん

    帰りが遅いから、目黒6分が頭にこびりついて離れない。帰りに夕飯もとりやすいし!

  380. 895 物件比較中さん

    ここの現地のきつい方の坂の途中に合同庁舎ってあるけど、警官がいっぱいいた??

  381. 896 周辺住民さん

    あの施設は警察関係の施設ですが‥。
    大勢の警官がいつも待機しています。
    地元民としては、治安の不安がなく、あの施設があるだけで安心ですよ!

  382. 897 匿名さん

    >>877
    それ、契約者の可能性は?w

  383. 898 契約済みさん

    897さん
    それは僕ですね

  384. 899 匿名さん

    こんな狭いマンションばっかり作ったら売る時、相当下がるだろうね。

  385. 900 匿名さん

    893さん
    権の助商店街の中にある仲村精肉店へはよくしゅうまいを買いに行っていました。
    お肉屋さんで手作りで作っているしゅうまいでジューシーですごく美味しいんですよね。
    茨城産のローズポークを購入できる都内で何か所かのお肉やさんで結構遠くからも
    買いにきている人が多い様です。昔の駅ビルだと何だか物足りない様な気がしますが、
    アトレができてからは便利になりましたね。

  386. 901 匿名さん

    899さんへ
    少子高齢化、2LDK需要はこれから上がりますよ。
    目黒、来ちゃうよ。

  387. 902 匿名さん

    目黒駅前再開発含め、目黒は
    面白い街になっちゃうよ

  388. 903 匿名さん

    ザ・テラス下目黒が築1年で南向き地下住戸中古が出てますね。
    昼間から明らかに照明が必要なのはまあいいとして、
    ゲリラ豪雨に対してはどんなもんでしょうね?
    地下住戸が浸水するだけで建物全体の資産価値が下がると言いますが。

    1. ザ・テラス下目黒が築1年で南向き地下住戸...
  389. 904 匿名さん

    ザ・テラス下目黒が築1年で南向き地下住戸中古が出てますね。
    昼間から明らかに照明が必要なのはまあいいとして、
    ゲリラ豪雨に対してはどんなもんでしょうね?
    地下住戸が浸水するだけで建物全体の資産価値が下がると言いますが。

    1. ザ・テラス下目黒が築1年で南向き地下住戸...
  390. 905 匿名さん

    ポンプ力がポイントです

  391. 906 契約済みさん

    ザテラス下目黒の成約価格がどこまで踏ん張れるかですが、ここで坪310万弱。
    オーベルは@300万弱。向きによってはもっと安い。目黒バス便と目黒川渡らずのここと比較すると、やっぱり相場より地下住戸は弱気価格だったなと実感しますね。
    残債割れなんて気にしなくて大丈夫!!

  392. 907 契約済みさん

    分譲時は270万程度だったので、むしろオーベルの地下住戸買えなかった人狙いでとりあえず売りに出している可能性ありですね。

  393. 908 匿名さん

    ザ・テラス下目黒地下中古の値付けは住友価格とのアービトラージ期待であり、
    目黒駅徒歩表記だけで大満足レベルが集まるオーベル目黒は想定外でしょう。

    また坪310万円はどういった計算で?
    坪299.1万円だと思いますが、初歩中の初歩ですから間違えるのが不思議です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  394. 909 匿名さん

    川向こうのバス物件で、坪300万なら、オーベルはそれ以上と言うことでしょうか?

  395. 910 匿名さん

    目黒川の川向こうってどっちだwww

  396. 911 匿名さん

    写真見たけど、半地下住戸って、本当に壁だけ見て暮らすんだね。
    朝陽や夕陽、
    広い空に雲の流れ、
    四季の移ろいと無縁で、
    資産価値にしがみついて生きていく覚悟は賞賛に値するかも。

  397. 912 いつか買いたいさん

    都心部のマンションはどこも同じだよ。新宿に住んでたことがあるけど、三階でも日が射さなかった。前面道路があっても高層ビルが遮るからね。陽光ほしけりゃ田舎に行けば…

  398. 913 匿名さん

    要は何を取って何を捨てるか、選択の問題だよね。自分の価値観押し付ける奴が多くてウンザリだよ、この板。幼稚なんだよな。

  399. 914 匿名さん

    そうそう、妬みもあいまって地下のネガティブキャンペーン。したり顔で書き込みすんだよね。何もリスク取って無いくせに。本当に幼稚なんだよな。そんな選択もあるんだね程度の事なのにさ。

  400. 915 匿名さん

    土地の高度利用が前提の都心や新宿ではなく、
    最も良好な住宅を目指す城南の一低の話でしょ?

    全てを捨てて何を取ったかって、
    金がないのに「目黒住まい」というアドレスブランドが欲しい、
    つまりは虚栄心を満たすことだけだよね。

  401. 916 契約済みさん

    実際目黒に住むんだから虚栄ではないでしょう

  402. 917 契約済みさん

    朝陽や夕陽、 広い空に雲の流れ、 四季の移ろいを部屋で感じたかったら囲まれ感あるこのマンションに住むなんてあり得ないでしょう。
    目黒の居住性と利便性と価格のバランス、設備仕様を評価して選択したので、それを資産価値にしがみつくと言われても全く響きませんね。

  403. 918 匿名さん

    金が無いなら買えないでしょ。俺には関係無い事だけど、僻みにしか聞こえないんだよねー。なんでそうネガティブなんだろう。

  404. 919 匿名さん

    とにかく、どこでも、なんでもいいから
    1回マンション買ってごらん。
    いつまでたっても買えない人、もしくは
    資金的に一生買えない人が、こういう口コミに
    書いている。
    これが実態でしょ。
    頼むから、不動産買おうぜ。何でも一緒だよ。
    ネットの匿名性も問題だよね。

  405. 920 匿名さん

    買わない人が、わざわざ買わない理由を書いて、
    何が楽しいの
    このどSどもが。

  406. 921 匿名さん

    早く、景気に乗って、どっかのマンションを
    買ってごらん。
    買うと、気持ちがわかるよ。

  407. 922 匿名さん

    918さんの言っている通り、
    要はマンションは限られた人にしか買えないんだよ。

    収入が低い人は買えないんだよ。口コミにも
    収入制限があればいいのにね。

    たぶん、ネガティブな発言が減ると思うよ。
    買えないと、別人になって、大物気分でいろいろ
    書いちゃうんだよね。
    確かにどS。

  408. 923 物件比較中さん

    明日、予約できました。
    最後の1席って言われました。
    楽しみですが、価格はどうかな?

  409. 924 匿名さん

    物件所在地は目黒の高台の中腹にあり、江戸時代には富士山・品川の海を望む観光名所でした。また、大名の下屋敷も多く立ち並ぶエリアでもあり、坂のある街並みには独特の趣があります。目黒・恵比寿・白金台を生活圏とするエリアでありながら、商業施設やオフィスなどの混在が制限される第一種低層住居専用地域、かつ、目黒川に向かって南に開けた目黒の丘の中腹という恵まれた住環境を併せもちます。

    建物の特徴は壁式構造によりすっきりとした居住空間を実現している点です。また、住戸玄関脇に大きな吹き抜け空間を設けることでプライバシー・通風・採光を高めています。住戸内の特徴は収納が多いことです。機能的で十分な容量のある各居室のクローゼットのほか、廊下のマルチ収納や納戸など、用途に応じたモノを適切な場所に収納できる工夫がなされています。また、下足入れも天井までのトールタイプとなっており、充分な収容力があります。

    ----

    こんなにすごい物件がなんで人気ないの?

  410. 925 匿名さん

    人気あるでしょ、抽選になっていたんだし。
    人気が無いって言うのは竣工間際になっても先着順で受け付けているような物件ですよ。

  411. 926 匿名さん

    目黒地元 家持だよ笑 だけど、ここはいいと思えないな。正直。

  412. 927 匿名さん

    地縁のない単純に割安感のあるマンションをお探しの方にこのマンションは向いているのでしょう。
    スペック上の割安「感」というだけで、現地見るとこれで割安とはとても言えませんが。

  413. 928 契約済みさん

    恵比寿ガーデンプレイスまで散歩するのが今から楽しみです。恵比寿周辺で探しましたが、渋谷駅近は人が多いし、恵比寿駅近は高いし、五反田駅近は住みずらそう。目黒駅近はそれほどごみごみしてなく便利で楽しくフランクに住めそうです。山手線内側は予算オーバーなので、外側だと坂があるからここらへんがちょうどかなと。東横線沿線も探しましたが、ブランドがあるのでここの様にネガは言われないでしょうが、駅から遠い割にブランド料が高かったです。

  414. 929 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  415. 930 匿名さん

    俺は麻布十番に住んでるんだけど、目黒もいいエリアだと思うよ。でも、目黒レベルで小さいことをあれこれあげつらうことがよくわからねーわ。目黒駅ちかでいいんじゃないのかな。坪600な
    らdetailsにこだわるのわ分かるけど、d所詮目黒レベルじゃんか。目黒で見栄をはってる的なコメントは全く意味が分からない。貧乏くさい。

  416. 931 匿名さん

    麻布十番も坂下低地だから、ここも親近感湧くんだろうねw

  417. 932 匿名さん

    しかし、これから売り出しのマンションは価格が相当上がっていますね。
    新しいところ見るたびに、高くなっている。
    営業さんは、当たり前でしょ、みたいな感じで接客していますね。
    貧乏人は郊外へ行くしかないね

  418. 933 匿名さん

    そういう意味では、オーベルさんの予約開始時期って、
    4月くらいだから、まだ値段が手ごろ。
    8000万円くらいが、私たちにとってはぎりぎりの
    ラインかな。
    モデルルーム行ったけど、売れてるよ。ここ。
    本当に売れてるよ。ここ。
    本当だったよ。

  419. 934 匿名さん

    924さんへ
    オーベル目黒は、なんだかんだいって、売れていますね。
    業界さんに確認しましたもん。

    勝因は、結局、目黒6分、1種低層なんだって。
    多分、おれに反応してくる人がいると思うけど、
    事実です。

    ちなみに業界さんは、大成のお偉いさんだから、実数で
    教えてもらいましたよ。
    確かに販売時期や広告媒体量からしたら、進捗すごいね。
    もうそろそろ、最終段階みたいだよ。

    早く、早く、急いで。

  420. 935 匿名さん

    ここって70戸しかない小型マンションだろ?

    こんな少数で本当に人気あるなら第一期で即日完売してる!

    「売れてるよ 本当だよ」って書き込み、嘘っぽ過ぎて笑える。

    本当に売れてるなら月内に最終期の販売始まるんだよな(笑)??

  421. 936 匿名さん

    値付けに自信が無かったから二期に分けたんだよ。アベノミクスなんてのも囁かれ始めた頃だったから。予感的中で一期即完。ねずけが甘く安すぎた。もともと三期に分けて販売予定だったのが思った以上に申し込みがあったから一期で販売数を増やして、二期は選挙結果をにらんでいくら値上げ出来るか慎重に販売時期と価格を検討してるって感じでしょうか。

  422. 937 匿名さん

    一期で完売するわけないでしょ。
    全戸を売り出してる訳じゃないんだから。
    「今期販売個数:不明」とかやって、要望書に合わせて調整する完売商法する所もあるらしいけど。

  423. 938 匿名さん

    ここは竣工後もだらだらと売ると思うよ。

    閑静な住宅街と低層を好む富裕層は花房山を買ったし、
    見栄えと値ごろ感重視なサラリーマン層は不動前タワマンで、
    地元民の多くは駅前タワマン待ちでしょ。

    属性低くてもローンがつく6000万円以下のサブプライム層向けは、
    価格上昇と消費税と金利を煽るだけで流れていくからいいとして、
    この正直微妙過ぎる立地では6500万円超えの部屋は残るよ。

  424. 939 匿名さん

    935へ

    だろ、とか言い方してんじゃねぇ。
    こういうところだけで強気になんなよ

  425. 940 匿名さん

    デベ ×
    施工 ×
    最寄り駅 ◎
    駅徒歩 ○
    道中 ×
    周辺嫌悪施設 ×
    学区 ×
    地歴 ×
    地盤 ×
    洪水ハザードマップ ×
    敷地接道数 ×
    敷地形状 ×
    住戸隣接 ×
    セットバック ×
    建物形状 ×
    建物外観 △
    車寄せ ×
    共有部 △
    内廊下 ×
    トランクルーム ○
    ワイドスパン ×
    ハイサッシ ×
    天井高 ×
    専有部仕様 ○

    うーん、ハリボテ感といえばいいのか?

  426. 941 検討中の奥さま

    オーベル目黒の2LDKを真剣に検討しています。

    エントランス側のタイプ。ウォールドアが魅力。

  427. 942 匿名さん

    940さん
    買わないなら、わざわざそんなことしなくてもいいんじゃないの
    なんか、格好悪いよ

  428. 943 匿名さん

    人気がない、売れていないと言われているけど、
    プラウドや三井ならともかく、ブランド力に劣るオーベルとしては善戦では。
    今の市況であれば、二期で全戸完売できるでしょう。

  429. 944 契約済みさん

    最寄り駅 ◎
    駅徒歩 ○
    建物外観 △
    共有部 △
    トランクルーム ○
    専有部仕様 ○

    こう見るとまあ70点ですね。

    デベが一流だったら他に○が増えても高くなる。

  430. 945 匿名さん

    立地がダメでハリボテであろうが、ジオ目黒を真似て天カセエアコンとタンクレストイレ、洗面のモザイクタイルだけで勝負できるかも? って試してみたら入れ食いで、企画者もびっくりしている模様。ここで壁掛けエアコンとタンク付きトイレだったら即死していた。

  431. 946 匿名さん

    ハリボテとか言われていますが、どういう情報を元に言われているのか分かりませんが、某親会社知人から建物は太鼓判押されたのですが。。。

  432. 947 匿名さん

    70戸あるのにエレベータ1台だけでしょ。
    共有部は×でもいいよ。

  433. 948 匿名さん

    >941
    家族で住むには、あまりにも狭すぎます。

  434. 949 物件比較中さん

    ここの物件終わってる。。。
    もういい部屋は売れてしまったようです。
    いい部屋というのは、バランスを考えてのね。
    バカみたいに煽ってくる人は一体何者??
    ここのどんな部屋買われた方で坪300万円切ってたらケガ無いですよ。

  435. 953 匿名さん

    閑静だというゴミ指標で区画整備が間に合わなかった立地を評価し、標高5メートルで洪水ハザードマップ該当地の地下住戸を買う恥知らずな勇気には敬服する。

  436. 954 いつか買いたいさん

    もう販売も終盤戦みたいですが、この盛り上がり。1000レス突破は間違いなし。大化け物件確定ですな。

  437. 955 契約済みさん

    1000目指してましたが見えてきましたね。
    皆様ありがとうございました。

  438. 956 匿名さん

    有意義なレスは半分にも満たないけどね。

  439. 957 契約済みさん

    それこそが目黒ブランドですね

  440. 958 匿名さん

    確かにレスの質はひどいですね。でも、1000レスはすごい!!

  441. 961 匿名さん

    960サンへ
    販売関係者さんじゃないのでは?
    この前モデルルーム行ったけど、検討中です。
    だいぶ一期で売れたんですね!
    ヒルサイドの部屋を真剣に考えています。こんなの書くと営業さんにバレちゃうかな

  442. 962 購入検討中さん

    ヒルサイドなら真ん中よあたりがベスト。

  443. 963 購入検討中さん

    962です。レジデンシャルも悪くないですよね…。
    2階3階辺りで十分かな

  444. 964 匿名さん

    モデルルーム行った時、ヒルサイドはまだ販売しませんって言われた。
    もう販売してるんですか?

    真ん中あたり狙いだけど!

  445. 965 匿名さん

    他物件スレではみられない、売れています、モデルルーム行きました、私は検討中ですアピールが品がなく見苦しい。

  446. 966 匿名さん

    やはり目黒で徒歩圏という優位性は消費者にとっても魅力的なのだと思い知らされました!購入した方、おめでとうございます。

  447. 972 いつか買いたいさん

    皆さん、ネガ書き込みにウンザリなんですね。私も同様です。しかしオーベル目黒、大化け物件の期待大ですね。1000レスまでカウントダウン!

  448. 973 匿名さん

    まあ、これだけネガ要素の多い物件も貴重でしょ。
    最初から見ると、立地だけで散々な言われよう。

  449. 974 マンコミュファンさん

    延びたのは人気の証でもある。
    FFは面白いゲーム、つまらないゲーム共に1位を取るほどだ。

  450. 975 匿名さん

    今後、相場がアゲアゲになれば、ますます目黒みたいな人気エリアではマンション買えなくなるよね。買えても一層面積が小さいものになるな。複雑ですわ。

  451. 976 匿名さん

    貧乏人は郊外に、お金持ちは都心に住む。昔と何ら変わらないルールだね。

  452. 977 匿名さん

    マンション検討のビギナーですが、一口に都心と言っても穴場は色々あるのではないでしょうか?郊外でも駅近は比較的高いし、都心でも駅遠で比較的安い物件や中古等あるのでは。東京駅に比較的近いエリアで隅田川渡ったようなあたりもこの間行きましたが、穴場のような。目黒駅も人気の東横線駅を抱える目黒の中では穴場駅で、ここは目黒駅近辺の中ではある意味穴場でしょう。
    穴を沢山攻撃されましたが。。。

  453. 978 匿名さん

    お金だ収入だを口に出して見下す輩が、城南最大級の老朽化都営アパートの傍に住んで満足なのかね。

  454. 979 匿名さん

    どっかのタワーマンションか高級住宅街のマンションのスレじゃあるまいし、このスレにはそういう輩はそんなにいませんよ。

  455. 980 匿名さん

    目黒は住みやすい庶民的な街でしょから、お金で見下す云々の方々は住まないと思いますよ。特にこの物件は。

  456. 981 匿名さん

    目黒の庶民的であり洗練された白金や恵比寿が隣接しているのが人気の理由ですかね。
    それにしてもこの掲示板荒れましたね。
    理由がわかりません笑
    普通なら200位の書込みレベルの物件ですが。

  457. 982 匿名さん

    「クソ地買って喜んでるお花畑な契約者を晒してやろう」
    そういった意図がありありと見て取れるのがこのようにつまらないのに伸びるスレ
    これは馬鹿にされているだけでむしろ不名誉な事だ

  458. 983 匿名さん

    「誰かをバカにできるスレばかりが伸びる」
    伸びるスレって結局1人で何レスもする脊髄反射な奴の存在だから
    いかに相手の心にくるワードを適切にコメントにいれるか次第

  459. 984 匿名さん

    腐ったコメントが多いですが、何だかんだ言ってあと16レスで1000ですか。ワクワクするのはなぜだろう。

  460. 985 匿名さん

    安倍さんが諸費税率引き上げに迷いが生じてるそうな。首相がぶれると、駆け込み需要もぶれちゃうのかしら。

  461. 986 匿名さん

    >>981
    地下の抽選が終わってから急に伸びました。
    たぶんきっかけは抽選に落ちた人のネガ書き込みだったんでしょう。
    スレが上がり続けていれば注目も浴びるんで、あちこちに地下ネガを書き込んでる人も呼び寄せたのではないかと。

  462. 987 匿名さん

    目黒駅近という有名エリアに中堅老舗デベの大成有楽がその地に見合った力を入れたマンションを作ったので、マンションに詳しい人の気をひいたのでしょうか。。。

  463. 988 匿名さん

    谷底地で気合いれるデベはカタカナでもありえないでしょ。
    計画、設計、宣伝、どれをみても典型的なやっつけ物件。

  464. 989 匿名さん

    ゼネコン系デベなので宣伝は確かに得意そうではないですが。。。
    そうでもないですよ、劣化対策等級3で”約75~90年間は大規模な改修工事が不要”です。

  465. 990 匿名さん

    劣化対策等級3じゃない分譲マンションって都内ではゼロでしょ。
    よく分からないけど、ここはそれが自慢なの?

  466. 991 匿名さん

    ここのパンフレットは、通常水準の施工を最もらしく高水準な施工かの如くPRしており、肝心の雨水対策については一切記載されていません。
    ただ建物仕様・設備仕様は力を入れているな、と感じる部分が多々あります。
    PRできる部分をHPにはほとんど記載せず、隠蔽気質な売り出し方や現状の残り住戸も殆ど開示しないやり方には、疑問を感じます。
    HP手抜きと隠蔽。何故そんな売り方をするのでしょうか?

  467. 992 匿名さん

    今でも検討客がさばけないのに、PRするともっとさばききれなくなるからでしょう。花房山なんてもっと秘密主義な販売してますよ。業界の一つのやり方なのかもしれませんね。

  468. 993 匿名さん

    また妄想のでまかせ、息を吐くように嘘をつくか。
    花房山は既に二期の戸数と金額を公表しているし、
    要望書が全然入らずにずるずると販売延期を
    重ねてばかりのここと同列に置くのは失礼。

  469. 994 契約済みさん

    5月以降からしか知りませんが、もし要望書が入らなくて延期していたのら、その分割安になっていたのかな?
    少ない人員でたかだか70戸の物件をやっているので、HPまで手がまわらないだけで、隠ぺいの意図はないでしょう。この立地だからこそ特に重要な雨水対策の事を公衆の面前にさらされるHPにミスリードされないように記述するのはコストが見会わないでしょう。

  470. 995 匿名さん

    あなたの願望や妄想ばかり垂れ流すのやめてくれません?

  471. 996 購入経験者さん

    どちらかというと「要望書が全然入らずにずるずると販売延期」というのが妄想かと思いますが。。。

    販売時期をずるずる後にずらすのはこの業界では当たり前。
    というか、広告に記載した予定販売時期より前倒しでの販売がNGなので、そもそもの販売計画と違うのに早めの販売時期を適当に広告上書いているだけかと。

    あと予告広告に価格記載しないのもよくあること。
    第1期の本広告では載せてたのでは?
    (ここは1期登録前後の1、2週間ぐらいしか載せてないかもしれませんが)

    HP変更しないのは、それでも来場者に困らないから変更する手間とコストけちってるだけでしょう。
    情報欲しければ予約して来場せいという強気な姿勢なんでしょうね。
    個人的にはどうかと思うやり方ですが。

  472. 997 匿名さん

    好調なのにそんなことやっている物件なんて見たことないけどなあ。検討期間を長引かせることで、他所に行くリスクが高くなるだけ。当たり前、らしいけど、要望書が集まっているのに販売を延期していたのは具体的にどことどこ? 適当な思いつきで言ってない?

  473. 998 購入検討中さん

    996さんの「情報欲しければ予約して来場せいという強気な姿勢なんでしょうね。 」と同意見です。

    モデルルームに行くと価格一覧から何でも教えてもらえますし実際に残り少ないですよ。

    私の場合は3LDKが希望で予算的に地下を申し込んで抽選で外れましたが
    それでもマンション自体が気に入っておりますので諦められずに現在も検討しております。

    第1期で40以上売れて一番人気の所は4倍だったと聞いております。(5倍だったかも)

    はじめてのマンション購入ですのでこの数字が売れているのかどうか不明ですが
    土日の予約は本当に取れませんでしたよ。

  474. 999 匿名さん

    祝999
    オーベル目黒の住民に幸あれ

  475. 1000 匿名さん

    やったー1000レス達成!!オーベル目黒すごいぞ~!

  476. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

総戸数 37戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸