札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ北24条ステーションサイド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 北24条駅
  8. グランファーレ北24条ステーションサイド

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-18 18:53:05



所在地:北海道札幌市北区北二十三条西4丁目19番269(登記簿)
    北海道札幌市北区北二十三条西4丁目1番24-○○○号(住所)
交通:札幌市南北線 / 北24条駅 徒歩1分
間取り:1LDK(3戸)・2LDK(5戸)・3LDK(7戸)
住戸専有面積:40.40m2~85.16m2

売主:日本グランデ株式会社
施工:TSUCHIYA株式会社
管理:グランコミュニティ株式会社

【情報を追加しました。 2013.2.19 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-30 09:12:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ北24条ステーションサイド口コミ掲示板・評判

  1. 157 匿名さん

    完売でモデルルーム解体されてました
    他に何を言われようがオンリーワンを貫きこんなに早く売れるのはすごいなぁ

  2. 158 匿名さん

    全49邸全戸完売御礼ですか!
    ほんとうにすごいですねさすがNG!!
    嫌がらせは止めてね。

  3. 162 ご近所さん

    キャンセル3戸出たみたいですが、なんでですかね?

  4. 163 匿名さん

    キャンセル3戸
    引き渡しが予定より3か月遅くなったからでしょうか
    すぐに売れると思いますか?

  5. 168 ご近所さん

    キャンセルの部屋きまったんですかね?

  6. 169 ビギナーさん

    セーコーマート北31条西4丁目の交差点を何の躊躇もなく信号無視して左折する自動車を目撃しました。付近の住人の方は轢かれないよう十分ご注意ください。

  7. 170 ご近所さん

    まだ地下掘ってるみたいですが、いつ完成しますか?

  8. 171 匿名さん

    来年6月末が入居だね

  9. 172 匿名さん

    LPで修繕しきれない設備があるのに売れ行きが良いですね。悪い物件ではないということでしょうか。偏見を捨てざる得ない売れ行きです。

  10. 173 匿名さん

    そういえばクレアホームズ北23条西5って看板を見ましたが、新しく作るんでしょうか?

  11. 174 匿名さん

    そうなんですか?
    セントラル総合のホームページの北海道には、まだ載ってないようです。
    これから発表するのかな?

  12. 175 ご近所さん

    先程、現地を見ました。
    まだ1階部分も出来てませんが、6月入居大丈夫でしょうか。

  13. 176 匿名さん

    冬場の突貫ですか…

  14. 177 匿名さん

    10月20日着工予定とかありましたが、少し遅れて着工しています。
    現在まだ基礎までいってないようです。

  15. 178 匿名さん

    >冬場の突貫ですか…

    冬場に工事休むマンション物件をご存じなのですかね??

    冬場に工事=突貫
    これは少々曲解の様な気がしますが。


  16. 179 匿名さん

    コンクリート打つ時期が冬場だと心配ですよ。

  17. 180 匿名さん

    年度内完成の物件以外
    冬場にコンクリートは打ちますよ。
    厳密にいうと
    年度内完成の物件でも
    外回りのコンクリートなんかは
    真冬に打つ事になるでしょうし。

    179さんの様な方は
    複数年度に本体工事が跨る高層物件や
    9月末完成物件などは
    購入しない方が良いでしょうね。

    心配の種をかかえた物件を購入して
    それが具現化した時のショックは
    非常に大きいでしょうから。

  18. 181 周辺住民さん

    入居は大幅にずれ込むでしょう、多分
    入居予定者の方、何か説明ありましたか?
    人手不足、年寄り元気が良いので低賃金でも良いからと働く
    低賃金のまま、若者は低賃金で重労働に付くわけは無い、困った物だ
    60代70代もう引退しろよ!!
    冬場のコンクリートは、灯油代だけで一般家庭1年分を1週間で・・・。
    経費が掛かるのですよ

  19. 182 匿名さん

    入居時期延びたら違約金発生しませんか?
    突貫で間に合わすんでない?

  20. 183 匿名さん

    60代70代が引退すれば低賃金で働く人がいなくなり、
    建設にかかる費用はますます高騰するでしょうね。

  21. 184 匿名さん

    49戸で今年の六月?
    無理でしょう。
    建ったとしても怖いなぁ。

  22. 185 匿名さん

    違約金
    今回は発生するでしょうね
    前回の延期では 何だかんだいってなかったようですが

  23. 186 匿名さん

    まだ2階部分のコンクリート工事中
    何がどうなっても13階建のマンションが6月末に引き渡しなんかできるわけありません
    違約金がいくらになるのか大変見物です
    違約金の話があった方は是非ここに書き込んでください

  24. 187 購入検討中さん

    最初は引き渡し3月31日だったのでは?

  25. 188 匿名さん

    3月末が延期になって6月末
    それがまたまた延期

  26. 189 匿名さん

    一体どうなるの?

  27. 191 匿名さん

    建築業界も最近、大変みたいだね。
    公共工事の入札しても、業者ゼロとからしいね。

  28. 192 匿名さん

    これって実際は施工会社のペナルティになるの?それとも施工会社はおとがめなし?

  29. 193 ご近所さん

    いつ完成しますか?

  30. 194 ご近所さん

    責任は施工会社でしょう
    最初、何かしらの理由で着工が遅れたみたいで
    工事担当責任者が、このままで往くと工期は絶対無理と頑張ったのですが
    施工会社としては、できる、やれだったみたいです
    まっ、地下と一階部分が時間が掛かるでしょうけれど二階からは
    すんなりといくかも、ただ人手不足は何ともしがたい

  31. 195 匿名さん

    で 結局いつ完成なんですか?

  32. 197 ご近所さん

    完成しないようですね。
    施工会社とグランデさんが揉めてるらしいです。

  33. 199 匿名さん

    違約金はいくらになるのかなー
    売買価額の5パーセントってところかな?

  34. 200 匿名さん

    違約金どころか もしかしたら建たないんじゃないの

  35. 201 匿名さん

    こういう状況の場合、違約金貰えるんですか?

  36. 202 匿名さん

    違約金
    貰えないほうがおかしいのではないでしょうか
    延期に次ぐ延期なんですから
    これで今回は前回同様誰が聞いてもあきれるような説明をするようなことはしないでしょう
    普通の当たり前なデベであればですが

  37. 203 匿名さん

    工事現場の外に掲示している作業予定表は2月9日までのままで更新されていない始末

    完成させる気はあるのでしょうか

  38. 204 匿名さん

    貰えないよ(*^^*)

  39. 205 匿名さん

    違約金が貰えなくても値引きはあるね

  40. 206 匿名さん

    入居予定日に遅延があれば違約金なり値引きなりは当然でしょう。
    予定日に合わせて色々な計画しているのが普通ですし、
    今住んでる所の解約後に入居出来ず家賃やら引越し代やら嵩む可能性もありますからね。
    それに伴う時間的損失も莫大です。

  41. 207 匿名さん

    当初入居予定であった3月末が延期となった際には違約金や値引きはあったのでしょうか

  42. 208 匿名さん

    こういう時って力の無い地場デベって怖いですね。

  43. 209 匿名さん

    まあ
    違約金もらえるんでしょうか?なんて
    書き込みしてる人は
    購入者でも何でもない、ただの野次馬w

    購入者なら、こんな所に書き込みしないで
    とっくにデベに電凸してるわなw

  44. 210 匿名さん

    道新に載ってたのはココですか?

  45. 211 匿名さん

    中央区ではなかったですか

  46. 212 匿名さん

    ここは帰宅ですもね
    やっぱり三井の3か4丁目のことですか?

  47. 213 匿名さん


    帰宅→北区

  48. 214 物件比較中さん

    引き渡しが延期になったとしても、契約上は違約金などは発生しません。
    簡単に値引きやら、違約金など無知な書き込みはやめましょう。
    恥ずかしいですよ。

  49. 215 匿名さん

    あら めでたい人だこと

  50. 216 匿名さん

    竣工いつかしってる人おしえてください。

  51. 217 匿名さん

    まだ連絡がきてないの?

  52. 218 匿名

    11月末

  53. 219 匿名さん

    違約金はいくらでしたか

  54. 220 匿名さん

    いつ建つの?

  55. 221 入居予定さん

    いま建てています!

  56. 222 匿名さん

    6月末入居なのに外観まだなの?
    内装突貫確定じゃないの?

  57. 223 匿名さん

    突貫では有りません。

  58. 224 匿名さん

    >223
    何故断言できるの?

  59. 225 ご近所さん

    こちらは今年の6月28日引き渡しとホームページに記載されておりましたが、本当に可能なのでしょうか?
    本日、工事現場の前を通りましたが、まだ一階がコンクリートむき出しのようでしたが、、、。

  60. 226 匿名さん

    6月28日に引き渡しされたら逆に不安な生活待ってるんじゃない?

  61. 227 近所さん

    ご心配無く。11月ですから。

  62. 228 購入経験者さん

    二回も引渡しがのびてんの!?

    手付金3倍返し発動か?

  63. 229 匿名さん

    おわってるな…
    信用0だね

  64. 230 物件比較中さん

    ここのホームページ、引き渡し日、訂正されてないが自社HPも直す余裕もないのか?

  65. 231 ご近所さん

    まだ完成してないですね。

  66. 233 匿名さん

    安心下さい入居予定日は 平成26 年11 月22 日 です。

  67. 234 匿名さん

    ご心配なく!

  68. 235 いつか買いたいさん

    いつ?

  69. 236 ご近所さん

    完成もうすぐですね。

  70. 237 匿名さん

    何と言っても駅から1分は、魅力ですね。
    最近、かなり導入されてきた太陽光発電も導入されているのも目を惹きます。
    住戸数が少ないのに共用施設が充実しているのも良い点ですね。
    コスト面が気になりますが。
    共用施設のデザインもオシャレ。

  71. 238 匿名さん

    ただ外観は怪しい宗教の施設のようなのが残念です…。

  72. 240 匿名さん

    ここをオシャレと言うなんて、感性って本当に人それぞれなんだなと改めて感じます・・・。

  73. 241 匿名さん

    外観の色合いが全然違うね

  74. 242 匿名さん

    駅から徒歩1分というのはとても魅力的な条件ではないでしょうか。
    札幌駅からも近いので、中心地にこれだけ簡単にいけると利便性の高いマンションだと思います。
    北24条は豊平区方面より賑わっているのも良いと思います。

  75. 243 匿名さん

    >>242
    なぜ今さら?

  76. 244 匿名さん

    もうとっくの昔に完売しちゃってるんですね。
    ホームページがまだ存在しているからまだ販売しているのかと思いましたが、2013年の5月には完売しちゃってたみたいですね。
    参考に物件概要を見てみたのですが、完成予定日が平成26年11月21日、入居予定日が平成26年11月22日となってました。
    完成から入居まで1日ってありえないのでは?皆さん、不具合のチェックとかちゃんとやれたんですか?

  77. 245 匿名さん

    なんか。。。まだ普通にHPが存在しているから、判らない人にとってはいつ完売したのか?みたいな感じになってしまっていますよね(^^;
    よく見ると物件概要の所の販売戸数が0戸になっているから
    販売していないんだなーというのは見て取れるのだけれども。
    場所も良かったから、早めに動きがあったんでしょう。

  78. 246 匿名さん

    んー、でも既に中古で売り出されているみたいですよ♪ご安心ください。

  79. 247 匿名さん

    中古物件が出ているんですね。
    やっぱり、駅が近いのは魅力的ですね。
    売れ行きはどうなんでしょうか。

  80. 248 匿名さん

    あら。中古出ていたんですか。
    ここだったらリセールに困らなさそうなカンジかも。
    まだそんなに経っていないのに中古だと
    ほんとに築浅だから、
    資産価値としてもまだ落ちていないだろうし、
    お値段もそこまで下げてきていないのかなぁと推測されます。

  81. 249 匿名さん

    分譲時の販売価格より高いそうです
    中古とは言え築1年経っていないし、地下鉄駅まで徒歩1分かからない物件ですから、まあ当たり前かもしれませんね

  82. 250 匿名さん

    中古物件の間取りなど見たいなと思って検索したら賃貸情報が出てきました。
    さすが駅前ということでけっこうな賃料です。
    1LDKでも部屋とリビングと両方がバルコニーに面しているのはいいですね。
    大理石ホールというのがちょっと豪華で賃貸用マンションとは格が違うのかなと思いました。
    中古を売った方に先見の明があったのか偶然なのか、新築時より高い価格とは驚きです。

  83. 251 匿名さん

    それは1595の物ですか?

  84. 252 匿名さん

    >>251
    そのようです。
    たぶん、同じ広告見てるのではないでしょうか。

    賃貸だと月8万5千円くらいだから、買った方が得ですか???
    とはいえ、永住するには一人暮らしだとしても収納が足りない感じがする。
    やはり、投資用として考えた方が良いでしょうか。

    よく見たら、H26年11月新築で未入居物件となっていますね。
    ペット可は良いけど、共用のシアターとかカラオケとかいらない気がします。

  85. 253 匿名さん

    シアターとカラオケついているから月10万5千円で貸せるんですよ・・

  86. 254 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    本スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335226/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  87. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸