マンションなんでも質問「最上階角部屋って一番いいのですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 最上階角部屋って一番いいのですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2010-12-02 19:45:03
【一般スレ】マンション最上階の角部屋| 全画像 関連スレ まとめ RSS

どこのマンションでも最上階角部屋は二箇所ぐらいしかないわけですから、
一部の人しか住めません。
住もうと思っても値段高いこともあり、選ばれた人しかすめない希少価値の部屋と言えるのでしょうか?

[スレ作成日時]2009-05-05 22:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最上階角部屋って一番いいのですか?

  1. 102 匿名さん

    最上階でも裕福ではないです。本当は中層階でも広い角部屋が希望でしたが
    予算が足りずあきらめました。
    ファミリーマンションなのでトイレもタンクレスでは無いですが断水となると
    2・3回水を流せばアウトですよ。
    やはり最上階でも特に広い東南角部屋がいいけど我がマンションは風呂場に
    窓の無い等価格が高いだけであまり間取り良くなく最後は大幅値引きで
    ようやく売れたみたいです。

  2. 103 匿名さん

    100に同じ。一度、エレベーターに乗った時に地震に遭ったけど、最寄り階でドアが自動で開いた。あと、共同玄関の自動ドアも地震のとき自動で開いた。95はどんな安&古物件なんだか。たとえ閉じこめられたとして、レスキューも来ないなんて有り得ないし。
    ま、実家もハンパなく遠いから、断水したらホテル行くね。そのくらいのお金が出せないほど、ギリギリまで金を積んで買ったワケじゃない。
    同じデベの物件は、大地震の直後に管理会社がぶっ飛んできたそうだから、まあ安心してるよ。

  3. 104 匿名さん

    確かに最上階角部屋だけは一度住むと譲れませんね。分譲タイプの最上階中住戸を2物件住んだ後
    最上階角部屋にしたけど、なんといってもメリットは3面採光。風通しもいいので洗面所や浴室も
    すぐ乾くし、部屋干しの洗濯物も短時間で乾く。
    朝日や西日、風などはエコガラスで対応できていれば暑さは中住戸と変わらないし。
    何より音や臭いなどの問題に当たるリスクがかなり低減される。以前はタバコや強烈な香辛料の料理臭などで
    悩んでいたけど今は常に新鮮な空気が最初に自分の部屋に当たるから隣の換気扇の臭いなどは全く関係なく快適。
    予算さえ許せば絶対にお勧めします。

  4. 105 リチャードコシミズブログのファン

    最上階角部屋で禁止の犬を飼い続けるクズは知っています。

  5. 106 匿名さん

    ペントハウス最高

  6. 107 匿名さん

    マンションは最上階角部屋だけは別格だ。最上階でも中住戸はまったく意味なし。

  7. 108 匿名さん

    最上階でも下からのテレビ音は聞こえない
    道路の排気ガスもあがってこない

  8. 109 匿名さん

    そんなに、いい、いいって、演技ですか?

  9. 110 匿名さん

    排気ガスは上がってこないけど、外の音は上がってくるよ。周囲から突き抜けてるから、
    4本先の国道の騒ぎとか遮るものなくスポーンと入ってくる。もぉ真下の騒ぎかと
    思うぐらい。

  10. 111 匿名さん

    やっぱり、いい、いい演技だったんだな!
    この売女め!

  11. 112 匿名さん

    面白くないな。

  12. 113 匿名さん

    最上階か、希少価値だね。上に住んでる人いないからいいんじゃないかい。

  13. 114 匿名さん

    北海道だと最上階は寒いっしょ。

  14. 115 匿名さん

    最上階は冬寒く、夏は地獄

  15. 116 匿名さん

    最新は大丈夫みたいだよ。

  16. 117 最上階経験者さん

    最新と言うよりまず外断熱か上部スラブ厚(300mm以上)が
    あれば中層住戸と比較するとそりゃ落ちるけど無いものとは
    大違い。

  17. 118 加世子

    屋上からドロボーが入ってきませんか?

  18. 119 匿名さん

    トム・クルーズかよ。
    っつーか、ループしすぎ。100回とはいわんが、最初から通して1回は読め。

  19. 120 匿名さん

    屋上からは入ってこないけど、最上階は狙われやすいのは本当。

  20. 121 匿名さん

    騒音地獄よりマシ

  21. 122 匿名さん

    確かに。たとえ極寒や極暑の部屋でも、静かならまだ耐えられる。

  22. 123 匿名さん

    屋上から泥棒って、どうやって登ったんだろ。

  23. 124 被害者さん

    我が家は非常階段使いやがった(怒)

  24. 125 匿名さん

    非常階段から屋上やバルコニーに簡単に移動できる構造に問題があると思います。
    うちのMSは最上階から8尺程度の脚立を使ってやっと上れるハシゴがあって
    そのハシゴの行き付くところにハッチがあって鍵で施錠されている。
    もちろんセコムと連動していて、セキュリティ解除しないでハッチを
    むりやり開錠すれば数分でセコムが駆けつける。
    輩は、そこを突破して手すりもなにもない屋上からどこか避雷針などに
    命綱かけて最上階まで降りるわけだからまさに命がけ。
    まあ最上階が狙われやすいのは最上階のみ庇がバルコニーより奥行きが短い物件じゃないですかね。

  25. 126 匿名

    憧れの最上階角部屋広いし

  26. 127 最上階角入居済み住民さん

    留守中セキュリテイもさることながら
    夏場窓を開けっ放しで寝れないほうが
    大きいですよ。
    気にしすぎですかね・・・・
    近くのマンションで侵入者(泥棒)がいたようなので。

  27. 128 匿名さん

    高価格なのに泥棒って、踏んだり蹴ったりだね。

  28. 129 匿名さん

    やはり、いいのは西南角部屋、ですね。
    午前中は寝ているので、暗くても、大丈夫。
    午後からは、日の光が、とても楽しめます。
    あこがれの最上階、ガンバッテ、買いました。

  29. 130 匿名さん

    私も南西角部屋最上階。
    寝室は北東に位置するので、寝室からは日の出を、
    LDからは夕日をと、両方眺められるのでとても気に入ってます。
    ただし、9月終わり頃の西日はハンパないので、紫外線対策は必須です。

  30. 131 匿名さん

    やはりペントハウスこそプレミアム
    普通の最上階とは違うよね。

  31. 132 匿名さん

    ↑106で聞いたよ。スルーされてたけど。

  32. 133 匿名さん

    と言うか最上階角部屋は沢山居るけどペントハウスやタワー最上階の
    本当のプレミアム住居購入者は少なく低レベルで優劣付けたがってる
    だけでしょ。

  33. 134 匿名さん

    どこの地域でも、最上階角部屋に支払う価格は価値あると思うが、
    ペントハウスは大都市のタワマンの眺望超優良物件にしか価値はない。
    また、当然、1億5千万以上は当たり前かと思われ・・。

  34. 135 匿名

    希少価値だが下階の音など上がってくるかりうるさいのでは?

  35. 136 匿名さん

    下の音なんか上がってこないよ

  36. 137 匿名さん

    下階のどこかの階で壁を強烈にぶん殴れば、音は壁づたいに上がってくるだろうけど。

  37. 138 匿名

    上がって来ないよ
    上がってくるのは昔の壁工法だよ

  38. 139 購入検討中さん

    131>>
    最上階がすべてペントハウスではないのですか?
    そういえば、昔、不動産屋の広告に2階建てのアパートの2階の部屋が
    ペントハウスって書いてたの見たことあるけど、あれには違和感があったけど・・・

  39. 140 匿名さん

    ペントハウスってのは、階段室・空調室・機械室など、屋上に突き出た建築物のこと。

  40. 141 匿名さん

    例えば、シティタワー豊洲の最上階みたく
    二階続きになっているようなイメージ?

  41. 142 匿名さん

    西南角部屋と東南角部屋は、どちらが資産価値がありますか?
    東南角の方が上だと思うのですが、他スレで西南の話題が余りに多いので。

  42. 143 匿名さん

    一般的には、東南角だと思うのですが。
    当たり前ですが展望などの、条件が違えば別ですが。
    東南角と南西角の値段の差って、どれ位あるんでしょうね。

  43. 144 匿名さん

    ここでも方角の話…

  44. 145 匿名

    高額でマンの顔でだね。
    ごくしょうすうの人しか住めない希少価値

  45. 146 匿名さん

    庶民マンションで広さが同じ角部屋なら1階下含めてせいぜい数十万から100万差(それ以上はデベがぼったくり)
    高級マンションで最上階が2戸未満なら別格だけど。

  46. 147 匿名さん

    最上階の南西角部屋、買いますた。
    東南が高いと、思うでしょう皆さん?
    意外に、南西角が、マンションの、全戸の中で、一番高いよ値段。
    やはり、今主流のようです、西南向きが。

  47. 148 匿名さん

    場所にもよるが、一般的には聞いたことねえよ、んな話。

  48. 149 匿名さん

    147は自分が買ったんで、情報操作をしたいのでしょうw
    もし、情報操作でないのなら、ソースを見せてねw

  49. 150 匿名さん

    147は最近方々で粘_着してる、日本語のできない「銀行関係者」。相手に
    するな。

  50. 151 匿名さん

    銀行関係者=競合物件企業
    に、改名しました!!?。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸