マンションなんでも質問「最上階角部屋って一番いいのですか?」についてご紹介しています。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2010-12-02 19:45:03
【一般スレ】マンション最上階の角部屋| 全画像 関連スレ まとめ RSS

どこのマンションでも最上階角部屋は二箇所ぐらいしかないわけですから、
一部の人しか住めません。
住もうと思っても値段高いこともあり、選ばれた人しかすめない希少価値の部屋と言えるのでしょうか?

[スレ作成日時]2009-05-05 22:55:00

最上階角部屋って一番いいのですか?

コメント  

102  
by 匿名さん 2009-09-27 17:20:09
最上階でも裕福ではないです。本当は中層階でも広い角部屋が希望でしたが
予算が足りずあきらめました。
ファミリーマンションなのでトイレもタンクレスでは無いですが断水となると
2・3回水を流せばアウトですよ。
やはり最上階でも特に広い東南角部屋がいいけど我がマンションは風呂場に
窓の無い等価格が高いだけであまり間取り良くなく最後は大幅値引きで
ようやく売れたみたいです。
103  
by 匿名さん 2009-09-27 18:50:01
100に同じ。一度、エレベーターに乗った時に地震に遭ったけど、最寄り階でドアが自動で開いた。あと、共同玄関の自動ドアも地震のとき自動で開いた。95はどんな安&古物件なんだか。たとえ閉じこめられたとして、レスキューも来ないなんて有り得ないし。
ま、実家もハンパなく遠いから、断水したらホテル行くね。そのくらいのお金が出せないほど、ギリギリまで金を積んで買ったワケじゃない。
同じデベの物件は、大地震の直後に管理会社がぶっ飛んできたそうだから、まあ安心してるよ。
104  
by 匿名さん 2009-09-27 21:59:26
確かに最上階角部屋だけは一度住むと譲れませんね。分譲タイプの最上階中住戸を2物件住んだ後
最上階角部屋にしたけど、なんといってもメリットは3面採光。風通しもいいので洗面所や浴室も
すぐ乾くし、部屋干しの洗濯物も短時間で乾く。
朝日や西日、風などはエコガラスで対応できていれば暑さは中住戸と変わらないし。
何より音や臭いなどの問題に当たるリスクがかなり低減される。以前はタバコや強烈な香辛料の料理臭などで
悩んでいたけど今は常に新鮮な空気が最初に自分の部屋に当たるから隣の換気扇の臭いなどは全く関係なく快適。
予算さえ許せば絶対にお勧めします。
105  
by リチャードコシミズブログのファン 2009-09-28 16:22:38
最上階角部屋で禁止の犬を飼い続けるクズは知っています。
106  
by 匿名さん 2009-09-28 23:56:03
ペントハウス最高
 
107  
by 匿名さん 2009-09-29 01:31:31
マンションは最上階角部屋だけは別格だ。最上階でも中住戸はまったく意味なし。
108  
by 匿名さん 2009-09-29 23:02:16
最上階でも下からのテレビ音は聞こえない
道路の排気ガスもあがってこない
109  
by 匿名さん 2009-09-30 00:03:09
そんなに、いい、いいって、演技ですか?
110  
by 匿名さん 2009-09-30 01:47:21
排気ガスは上がってこないけど、外の音は上がってくるよ。周囲から突き抜けてるから、
4本先の国道の騒ぎとか遮るものなくスポーンと入ってくる。もぉ真下の騒ぎかと
思うぐらい。
111  
by 匿名さん 2009-09-30 02:08:09
やっぱり、いい、いい演技だったんだな!
この売女め!

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
ジオ千代田大手町

東京都千代田区内神田1丁目15番3、7、11(地番)

 
オーベル稲城南山

東京都稲城市大字百村字十五号1461番1の一部、外7筆(従前地)、南山東部土地区画整理事業地内 15街区1・2・3画地(仮換地)

 
(仮称)THEパームス調布多摩川

東京都調布市多摩川1-29-7他(地番)

 
イニシア池上

東京都大田区池上四丁目292番2(地番)

 
パークホームズ落合南長崎

東京都豊島区南長崎2丁目2128番7(地番)

 
エステムプラザとうきょうスカイツリー駅

東京都墨田区向島3丁目46-13、20、21、23(地番)

 
サンクレイドル平井

東京都江戸川区平井六丁目25番9(地番)

 
シティハウス渋谷本町

東京都渋谷区本町3丁目41-7他(地番)

東京都 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

(仮称)武蔵小山駅前再開... 掲示板
シティタワー銀座東 掲示板
(仮称)東京ベイ トリプ... 掲示板
パークタワー晴海 掲示板
プライムパークス品川シー... 掲示板
シティテラス東陽町 掲示板
ザ・マジェスティコート目黒 掲示板
(仮称)北千住計画 掲示板
ブランズ二子玉川テラス 掲示板
シティタワー恵比寿 掲示板
 

ご近所マンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
ザ・パークハウス 本郷

東京都文京区本郷1丁目

 
パークコート三番町ヒルトップレジデンス

東京都千代田区三番町20番1(地番)

 
ジオ千代田大手町

東京都千代田区内神田1丁目

 
シティタワー・ルフォン九段の杜

東京都千代田区九段北四丁目

 
Brillia(ブリリア) 本郷 Residence

東京都文京区本郷3丁目

 
オープンレジデンシア本郷三丁目

東京都文京区本郷三丁目

 
クレヴィア御茶ノ水

東京都文京区湯島二丁目

 
THE CONOE〈一番町〉

東京都千代田区一番町13番5(地番)

 
ガーデングラス御茶ノ水

東京都文京区湯島二丁目

 
パークコート一番町

東京都千代田区一番町14番2の一部他(地番)

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる