大阪の新築分譲マンション掲示板「アイズシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大東市
  6. 諸福
  7. 鴻池新田駅
  8. アイズシティについて
物件比較中さん [更新日時] 2014-04-09 23:19:35

アイズシティの情報交換をしませんか?
193戸ということで、いろいろなタイプがありそうですね。
個人的には、敷地内公園とペットの足洗い場が気になってます。

楽しくお話しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大東市諸福8丁目524番1、529番1、530番1(地番)
交通:JR片町線(学研都市線)「鴻池新田」駅徒歩10分
予定販売価格(税込):1,700万円台~3,600万円台
住居専有面積:58.50㎡~88.30㎡
間取り:1LDK+F+WTC、1LDK+F+WTC+専用庭、2LDK+WTC、3LDK、3LDK+専用庭、3LDK+F+WIC+SIC、3LDK+F+WIC+SIC+専用庭、3LDK+WTC、3LDK+WTC+専用庭、3LDK+F、4LDK、4LDK+専用庭、4LDK+WIC+SIC
売主:株式会社日商エステム、株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:大末建設株式会社 大阪本店
管理会社:株式会社エステム管理サービス

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2013.3.6 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-28 19:52:49

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイズシティ口コミ掲示板・評判

1. 320 購入予定

以前にも少し書きましたが、気にされてる方が多いので知っている情報を書かせていただきます。

まず、交通に関しては色々言われてますが。
    私の感覚では、昼間は本当に混みます。だけど夜は交通量が少なく、ギャップがありますね。
    暴走族、夏に出没します。空気は確かに良くはないかなと思います。
    このぐらいの環境での生活に馴れてる方なら許容範囲だと感じます。
    治安も、良くはないと思います。
    アイズシティ近くのマンション駐車場で車場荒らしとクーラーの室外機の盗難が相次いでいるようです。あと、カーナビの盗難もあったみたいです。
    アイズシティ東側の道路では、轢き逃げ事件がありました。
    夏はコンビニに不良が溜まってます。
    また周辺民家には空き巣被害があり、困ったことに一度入ったところへ繰返し入っているそうです。

学校のレベル的にもあまり良いとは言えない様です。

2. 321 購入予定

>320続きです。

学区に関してはギリギリ諸福小学校になりますね。
    古いですが、優しい先生が多いです。
    登校時は集団登校で帰りはバラバラです。距離があるの一年生の足では少し大変な距離かもしれません。

交通情況にしろ、治安にしろ、本当に考え方次第だと思います。
    うちは子供も居るし悩みましたが、色々な事情により立地が最高なので決めました。

>318さん
    アイズシティ契約された方の年収は存じませんが、うちは800ちょいです。

3. 322 匿名さん

>320さん

ひじょうに丁寧なご回答ありがとうございます。

とても参考になりました(^^)
    素直で客観的な分析だと思います。

学区もあまり良い訳じゃないって事ですね‥。
    実に悩ましい選択だと思いました。

【テキストを一部削除しました。 2013.7.13 管理担当】 

4. 324 契約済みさん

連日の暑さのせいか、立て続けに変なのが湧いてきましたね。
    妙な情報に踊らされて、アイズシティから離れていくと良いのですけど。

5. 328 匿名さん

>322です。

私は個人的に差別を助長している訳ではありません。

ちょっと聞き捨てならないです。

ただ、単にこの物件について客観的な事実を述べているだけです。
    実際に購入した場合のデメリットを言いたかっただけです。

どう考えても過剰反応だと感じます。
    購入を検討されてる方は、ぜひ参考になさっていただけたら幸いです!!

6. 329 匿名さん

知人から聞いた話は事実とは限りません。
    もう少し慎重に発言してください。

7. 330 契約済みさん

>322,328

やっぱり、わかっていませんね。

例え、あなたの中でそのような評価基準があったとしても、それを不特定多数が閲覧できる場で発言することが問題なのです。
    「客観的な事実」であれば何を言ってもいいのでしょうか?
    でしたらなぜ伏字を使うのですか?

同じことを身分を明かして言えますか?

最初の発言で既に自己矛盾しているのですよ。
    さらに逆ギレするとは目もあてられません。

きっと、あなたにとっては「無知なお前たちに有益な情報を教えてやったんだ。文句じゃなく感謝されたい。」ぐらいの意識なんでしょう。

「聞き捨てならない」のはこちらの台詞です。

8. 331 契約済みさん

>>327
    同意

>>330
    さらに同意

9. 332 匿名さん

>330さん

別に逆切れしていません。
    相手を罵倒するにも言い方あると言うことです。

私は、歴史的な背景・成り立ちをありのまま隠匿せずに述べただけです。

そういう地域を包み隠して、何かタブーのように扱う事こそ意図的に隠蔽してるようにしか思われません。

私ならそのような事柄でも知っておきたいですし、それを元にみなさんの情報を知りたかっただけにすぎません。

これについて…これ以上 論議しても平行線のように思います。

10. 334 匿名さん

>>私は、歴史的な背景・成り立ちをありのまま隠匿せずに述べただけです
    それが問題なんですよ。
    理解できませんか?

>>私ならそのような事柄でも知っておきたいですし、それを元にみなさんの情報を知りたかっただけにすぎません。
    このようなスレでそのような情報を収集しないで下さい。
    他でやってください。

11. 336 匿名さん

リスクのある情報は購入前に知っておきたい検討者はいるだろうし、そう言う場所があるという程度は別に書いても良いと思うが。購入者からしたら耳が痛いのかもしれんが、私は知れて良かったわ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

12. 338 匿名さん

>332/335です。

ほとんど孤立無援の状態で私に同意いただける方がいないなかで、数人だけでも私の行為に理解くださった人がいたようで心強い限りです(^^)

まぁ世の中には多様な意見があるようです。

13. 343 近隣住民さん

まず、良い悪いは別にして昨今でも就職差別・結婚差別・逆差別(各種の優遇政策・処遇)がときどき起きてるしね。

そういう地域に住む事で、少なからず親戚などから縁を切られたり自分の子供達にも白い眼を向ける層があったりする場合があると思う。

事前にそういう地域の事を知っていれば、後々の事を気にする人達は購入を避けるだろうしね。

そういう材料を提供してくれる事も マンション購入の検討に欠かせないと思うのだけど…
    僕はそう思うけどね。

14. 345 契約済み

>340さん

>339です。
    勘違いされている様ですが、知人が専門家だなんだか知りませんが、そこの問題ではなく。
    契約者をアホ呼ばわりしたり、マンション自体の価値を下げかねない発言をされることに対して言っています。
    私は大東市で産まれ育っているのである程度の情報は持っておりますし、その上で購入を決めました。
    何処の地域に行ったって、100%安全な土地なんてありませんし、物件は縁だと思っています。

高い買い物をする上で、良い情報もネガティブな情報もあわせて議論するのは、とても良いことだと思いますが話題のお話は差別のお話であり、例えば空き巣が頻発している等の情報とはズレておりますので、批判があるということをお分かりください。

15. 346 匿名さん

>344さん

ちょっと勘違いしたようです。
    貴方の言いたい事はよくわかりました。

ここの掲示板も人をおとしめるような書き方・言い方をする人達がいますが、嘆かわしい事だと思います。

16. 347 契約済み

すみません、二度投函されてしまいました。

詳しいことは言えませんが、心配されているかたもいらっしゃるようなので、あくまで自己判断で決めていただきたいですが、

私はある程度の情報を持ち合わせた状態で、
    総合的判断により【購入を決定】致しました。

17. 348 契約済みさん

ここのところ静かでしたが、少し盛り上がってくると荒れますね。
    匿名掲示板であれば、この程度は平常運転の範囲ですね。

発言者が匿名で飛び交う情報が二次情報となれば言いたい放題にもなります。
    まさに、ファンタジー♪

話は変わって今日も大阪生駒線の渋滞は熱かったです。
    もう少し、行政には何とかして欲しいところです。

18. 349 匿名

契約済みさん

自分が購入したマンションを擁護したい気持ちは分かるけど、ネットという架空の世界で意見を貫くのは反感を買う確率高いんじゃないかな。

ネットはあくまでネット。マンションを買った住民ばかりが書き込みしてるんじゃないし、静観しとけば?

19. 350 契約済みさん

初めてコメントします。

遠方よりこちらのマンションを検討しましたので、知り合いもなくこのあたりのことは詳しくありません。
    契約までには、ネットやもちろん担当者に色々聞きこちらの掲示板も情報として参考にさせていただいています。

316さんのコメントされた内容も、契約前に気になりました。

該当地域に住む事で全国的に自分の子供に何らかの影響が出る場合も現実にあります。 とどなたかが書いておられたように
    私の同級生でも差別で苦しんだ友人を見て来ました。

キレイ事ではなく自分の子供に関わる問題として真剣に考えます。

調べられるだけ調べた上で契約しましたが、正直大丈夫と思っていたのでびっくり&悩んでしまいました。

このマンションの地域が問題なのですか?近くにあるのですか?

教えてほしいです。

20. 351 近隣住民さん

私は近隣住民です。
    近辺の情報を提供しようと、しばしば訪問させて頂いてましたが、今回の書き込みは大変不快に感じています。
    名指しされた町の住民で、このスレッドを訪れている方はもちろん私だけではないばずです。

もう少し言葉を謹んで下さい。

21. 352 周辺住民さん

私は海外を含めた都市(東京他)で過ごし、5年前に大阪(大東市)に転入し近隣に住んでいる者ですが、こういう事項があることも全く知らず、これに関連する問題に遭遇したことはありません。他にはない沢山の良いところ(日本を支え続けてきた歴史、地政学上の要所、思い遣りの人情、美味しい食べ物、協力、創造性など)があり、今ますます世界的にも重要視されている都市である大阪の皆さんが、(判断されるのは各自だとしても)広く前向きに考えていかれることを望みます。

22. 353 匿名さん

何度も言いますが、踊らされすぎです。

発端となった方の情報は「関係者からの情報」とありましたが、その情報に対してなんら証明していない状態です。
    日本の社会においてデリケートと言われる話題を自らの情報源としての責任を果たさず、興味のある人が集まるであろう掲示板に放り投げます。
    さらに狡猾なのが情報源としての責任を果たさずとも自身への追求とならないように「○○から聞きました。皆さんどう思われますか?」という書き方をするわけです。

そしてその情報は安易に確認が出来ないため不安が不安を煽り、今の状況に至っているわけです。
    今回のような情報以外でも人は「通常のルートから得られる情報」より「特別なルートから得られる情報」を重視する傾向にあります。
    いわゆる「誰にも言っちゃ駄目だよ」という枕詞と共に流布される話は、なぜか確度の高い情報として広まるのと同じです。
    そして、後からそれを否定するような情報が出てきても、余程の証明をしない限り信頼度が低い情報として扱われます。

私からすればこんなものは " 便 所 の 落 書 き " です。

皆さんも、世の中の詐欺は上記のような「直ちに判断できない不安な情報」を突きつけられた上で相手を追い込む手法がとられるケースが大半です。マンション入居直後はいろいろな業者が訪問してきますので安易に判断せず、騙されないようにしてください。

それと、マンションのような密集したコミュニティでは、程度は違えど同じような、噂話で不和が生じる原因になります。
    何が正しいのか、何が間違っているのか判断するのは簡単なことではありませんが、間違った判断は無実な人をも傷つける結果となります。

23. 354 匿名さん

>352さん

貴方がおっしゃりたい事も一部理解できます。

ただ、大阪府条例については**解放同盟の強い圧力・影響があった事は既成の事実です。
    過去にいろいろな法案などが歪められてきました。

24. 355 匿名さん

長文でも、結局この問題に対しての回答がなされてないわけですが、言葉が悪いが、この話題が出た後のプロセスや解説なんて、どーでも良いです。
    要は、あるのかないのか。
    あるならどこにあるのか。
    知りたいのは、それだけ。
    それを知ってどうするか?と言われたら、それは検討者が勝手に判断する。ただ、知らずに購入して後で少しでも購入した納得感が薄れてしまうのが嫌なので。

25. 356 匿名さん

ある意味で同感です。
    やはり不動産に掘り出し物はないと言われるように、安いのには安いなりに何らかの理由があると思います。

該当地域に住む事で、後々いろいろ問題がおきない保証はありません。
    そういう事を気にされる方は購入しなければ良いし、気にされない方は購入されれば良いだけです。

前に記載されたデメリットを踏まえて各々の価値判断によって物件を検討されたらいいと思います。

26. 357 匿名さん

>355
    どうして他人任せなのですか。
    知りたいなら、ご自分で調べてはいかがでしょうか。

>要は、あるのかないのか。あるならどこにあるのか。知りたいのは、それだけ。

"要は、"教えて君でしょうか?
    掲示板に書かれた保証もない情報で、そもそもどう判断するのか理解に苦しみます。
    "購入した納得感が薄れてしまうのが嫌なの"に、得体のしれない情報に対する他人のフォローを期待するところが滑稽です。

知りたければ各々で興信所等の調査組織に調査を依頼すればいいと思います。
    "要は、"嫌だけど、金もかけたくない、だけど安心したい。のですよね。

27. 358 契約済み

その話題だけに絞られすぎでしょう。

気になる方は、ここで議論せずネット等で自身で調べれば良いのでは?
    軽く見てみましたが、ある程度の情報は出てきましたよ。

誰に不安材料を投げつけられようが、逆に勧められようが、購入するのは自信なのでそのぐらいの努
    力はするべきだと。

話は変わりますが、昨日ポストにアイズシティからメール便が来てましたね。
    こういったモデルルームでの催し物など、楽しみです。

28. 359 匿名さん

特に安いとも思いませんけど。

安いのは立地その他の構造が、それ相応だからです。
    どこと比べて安い安いと思われているのですか?

まさか、業者が提示している金額が何となく安いから?

最低限、路線価や建物の構造から調べてから、妥当かどうか判断されていないのでしょうか。
    それが全てではないことは言うまでもありませんが。

不動産に掘り出し物はないのは、人と同じことしていればそうなると思います。
    人をアテにして、掘り出す努力もしなければ、出てくるものも出てきません。
    これは不動産だけに言えることではありません。

29. 360 契約済みさん

358さん

メール便、きてましたね!
    無料の家事サービス券ってどんなのでしょう?
    ちょっと楽しみです。

30. 361 契約済み

>360さん

そーなんです!
    私も家事サービス券気になります♪
    どんなサービスなんでしょうか。

土曜日と日曜日の2日ですが、どちらいかれますか?
    私は仕事の都合で日曜日しか行けなさそうです~。

31. 365 契約済みさん

体験イベント、土曜日に行ってみます。
    無いと思いますが、全員参加したら
    モデルルーム満員になりますよね。。。
    大丈夫かな(笑)

私は風鈴を体験してみようと思います。
    風鈴ってなんか懐かしいんで、楽しみです。

32. 366 契約済みさん

>365さん
    この体験イベントってこの時間内だったら
    いつでもいいんですよね?

私も風鈴…少し気になってました。
    子供にはペイントしてもらいます~
    (嫌がらなければ…♪)

33. 368 契約済みさん

私もマンションサービス説明会に
    参加しようと思ってます!
    子どもがいてますので家事サービスと
    シッターサービスが気になってます。

>361さん
    日曜日に参加予定なのですね(^^)
    もしかしたらお会いするかもしれませんので
    その時はよろしくお願いします!

34. 369 匿名

マンションサービス説明会とやらは、住民スレッドを作ってそこで投稿してください。
    こちらは検討スレッドです。
    お間違えのないように!!

35. 370 契約済み

>368さん

うちも小さい子どもが居ますので、同じ様に気になってます。
    リーズナブルで良いサービスがあると嬉しいですよね( 〃▽〃)

お会いできたら是非、宜しくお願いします♪

36. 371 契約済みさん

エレベーターは、やはり2機しかないんでしょうか。
    朝の出勤の時に混みあわないか心配です。

37. 372 契約済みさん

361さん
    360です。

行くとしたら日曜日なんですけど、相方の都合で一人で行く事になるので悩み中です。

内容は気になるけれど、ファミリーが多そうなので一人は寂しすぎ?!
    (あ、ちなみに住むのは私一人です♪)

他にも行くご予定の方がいらっしゃるようですね。

楽しいイベントになるといいですね!

38. 373 契約済みさん

> 371さん

エレベーターは南棟に2機ですね。
    一般的には50戸に1機が理想ということなので、十分とは言えないようです。
    ただ、エレベーター数を倍にすると、分譲価格と維持費(管理費)、修繕費に跳ね返ってきますので、多くても悩ましいところです。

確かに朝の出勤時間は混み合うかもしれませんが、その辺りは低層階(4階ぐらいまで?)で可能な方は下りは階段を利用する、それ以外の方も1本早い電車にする等の分散化に住民間での努力も必要になってくるのかなぁと思っています。

39. 374 匿名さん

355さん
    やけにケンカ売った物言いですが、根拠のない情報をどう扱うかはその人次第では?
    こちらもネットで簡単に検索できるのだから既に調べましたが、私は近隣に住んでいませんので、詳しいことは近隣の方が知っていらっしゃるのではと思って聞いたまで。
    そもそも住民板でもない検討板で、やけに突っ掛かる理由は、契約したからですか?これ以外の情報もネットや営業担当に聞けば大体分かることを、確認の意味で投稿する人が多いのに、あなたの都合の悪い情報のみに突っ掛かるのは、どうかと思いますが。
    まぁ、一般サラリーマンなら大体手の届く範囲の安価なマンションだから、安かろう悪かろうと考えれば、あまり目くじら立てる自分もどうかと思うけど。

40. 375 契約済みさん

若干喧嘩腰になられている皆様方へ

その話題に関してもう新しい情報は出てこないようなので、そろそろ打ち切られてはいかがですか?

この事で近隣にお住まいの方が不快に感じると投稿されていましたよね。
    ならば答えの出ない討論はすべきではないと思います。

それぞれ言いたい事はあるかもしれませんが、攻撃的な文章を読むのは苦痛です。
    どちらの方々もそろそろ収めて下さいませんか。

宜しくお願い致します。

41. 376 契約済みさん

373さん
    371です。
    やっぱり…デスヨネ。今のマンションでも60戸なんで一機しかエレベーターがなくて、朝に焦ることがあるので見落としであることをどっかで祈ってましたが…
    早めに出るように今から慣らしときます(泣)

ありがとうございました。

42. 377 匿名さん

ただでさえ朝の時間は貴重なのでエレベータがスムーズに運行しないのは辛い部分もありますが、10分早く出るだけで問題解決です。

大変なのは最初だけ。

高層階の皆さん頑張りましょうw

43. 378 匿名さん

やはり管理費・修繕積立費用などを安めに設定せざるを得ない状況があったからだと思います。

みなさんが我慢しなければならないと思う点もあります。
    通勤・通学時は少し早めにお家を出ましょう(^^)

44. 379 契約済み★

契約者&住民専用スレ立てました。

よければこちらもご利用ください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348984/

45. 380 匿名

竣工まであと7ヶ月程度ですな。

どれだけ売れ残るか楽しみだな。

売れ残って、捨て値で売られる時期がこのマンションの買い時ですよ!

46. 381 匿名

375さん

このスレに検討もしていない地域住民が書き込みしている事には何とも思わないの?

擁護したいのは、地域住民?ここを契約したアナタ?同○の話題をやり取りされている方々?

47. 387 申込予定さん

『以前からこの事項を取り上げた情報提供者です。 』さんは、世界平和を考えるスーパーマン、それとも偽善者?大東市のマンション掲示板で人から聞いた知識をアピールするより、日本、世界人権のために、行脚して啓発活動に従事したらどうでしょうか?匿名希望ならあらゆる掲示板で各地の情報提供したらどうでしょうか?なぜここにいるの?

48. 388 契約済みさん

おっしゃるとおり。
    間違っても契約済板には来ないでくださいな。

49. 389 周辺住民さん

購入を検討されている皆さんの地域情報に関するご質問に応えて、治安・騒音・交通や市役所の出先機関情報など、お役に立てばと思いアドバイスしていたつもりでしたが、

381さんの「このスレに検討もしていない地域住民が書き込みしている」という言葉は、排他的非礼な表現と(私は)感じざるを得ないので、今後周辺住民としては、ここに係わるのは止めることにします。

50. 390 匿名さん

今週の重点目標。
    【スルースキルの向上】

51. 392 匿名

周辺住民様

そのとおり。
    アイズシティはアイズシティ購入者から成り立つコミュニティであります。

周辺住民との繋がりは、特段必要ありません。

さらば!周辺住民!

52. 393 契約済み

昨日の時点で空きは60戸ほど。
    その内、約八割くらいは東側といった感じでした。

ちなみに、4LDKは完売でした。

53. 394 購入検討中さん

8号線沿いのマンションはどこも洗濯物干してないですね・・・
    やっぱり南側は排ガスが影響してくるのでしょうか?!
    アイズシティの隣のマンションも東側は干してるのに南側は一件も干していませんでした

54. 395 検討中の奥さま

手すりより下に干されてるのではありませんか?

マンションによっては、
    規約で洗濯物は景観を損なう為に手すりより下に干してくださいと書いてあります。

お隣のマンションは分かりませんが、自分は洗濯物は外干ししたいので排気ガスの問題が気になって未だに決め兼ねております。。

55. 396 購入検討中さん

ご回答ありがとうございます。
    後は騒音で決めかねております。
    隣のマンションのインプレスト クロノスクエアをネットで調べると
    救急車、パトカーの音がかなりうるさいみたいです。
    東棟で音がマシになるのであれば買いなのですが検討中です。

56. 397 購入検討中さん

洗濯物の件、同じ8号線沿いの鶴見区側のマンションでは道路側でも外に干されてるところが多くありました。

そちらのマンションも手すりより下に干すようになっていましたが、ガラス手すりのところは干しているのがわかりました。

交通量的にはこちらと変わらないと思うので、全く外に干せない程ではないのかな、と私は前向きに検討しているところです。

また、天気のいい日に近くのマンション等を見に行って参考にしようと思いますので、何か情報があればまた書かせてもらいます。

57. 398 購入検討中さん

似たような大通りに面したマンションに住んだことがありますが、バルコニーは汚れますよ。

今は交通量の少ないマンションですが、比較すると汚れ方は歴然です。

こまめにお掃除したり、メンテナンスしないとすぐに排気ガスで真っ黒です。

お洗濯も少し気を配る必要があるかもしれません。

気になるかそうでは無いかは個人差がありますが。

58. 399 物件比較中さん

まだ残っているのでしょうか?

59. 403 物件比較中さん

此処の営業マンしつこいですね。

担当者が変更になりましただの、近況はどうだ、何度も電話を掛けてきます。

丁重にお断りした筈ですが、ああ言えばこう言う。
    全くへこたれない。

何件かモデルルームに行っていますが、此処は話が通じないね。

60. 404 匿名さん

http://www.nicyukyo.com/guideline.html

関係法令の遵守
    1. 断られたのにもかかわらずしつこく電話をかけない。(業法第47条の2(則第16条の12))

この手の営業マンは本人にいくら言っても効果薄いですよ。
    断られて諦めてたら仕事にならないのが営業なので。

親会社の日商エステムが会員の上記団体に電話して上から圧力かけるのが早いかも。

61. 405 匿名さん

>404さん

まず、その団体はワンルーム投資マンションの業界団体です。
    しかも、法人格のない任意団体です。

関西で言えば、プレサンス、エスリード、サムティなんかと同じで
    公務員や看護師の名簿を買ってきて、無差別に電話営業するわけです。

その団体の目的は、陽光都市開発の件みたいに
    国土交通省の地方整備局に通報されて大事にならないようにするんですよ

だから、各企業、業界団体、宅建協会、不動産協会みたいな
    仲間内に文句言っても効果ないよ。

録音して地方整備局への通報しか効果ないよ。

62. 406 匿名

8/26 ブログに第3期分譲がまもなく完売と記事掲載

9/23 まだ第3期分譲中

いつ第3期完売するんだよw

63. 407 匿名さん

第3期完売したようです。
    5月31日から約4ヶ月かかりましたね。

第4期は35戸なので残戸全てが対象のようです。
    特段のウリがない立地にしては、ぼちぼち健闘しているのでは?

引渡し予定までの半年でどれだけ捌けるでしょうね。

64. 408 購入検討中さん

このマンションの駐車場出入口なんですが阪奈道路に面してますけど、東方向車線(南側)への出入りってできるんでしょうか?
    これができないとなると、新しく規制されると奈良方面からマンションに入るとき、または梅田方面に行くときに大変な遠回りになると思うんですが。

65. 409 契約済みさん

ここのひとはみんな静かだよね

情報交換しませんか

66. 410 入居待ち

インテリアオプション販売会が始まりますね!
    お値段は比較的高め?かもしれませんが、
    我が家はフローリングのワックスを
    お願いしようかと考え中です。
    販売会に行かれる方にお伺いします。
    どのようなオプションをお考えでしょうか?

67. 411 契約済みさん

>410さん

マンション本体も見えてきましたね。
    その手の質問は契約者板で聞かれるのが良いかと思いますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348984/

インテリア商談会ですが、仰る通り、価格が市価よりだいぶん高いので外注の予定でいます。
    当日に交渉しますが、値引きは余り期待できそうにないので結局は何も頼まないで帰ることになりそうです。

フローリングのコーティングなどのように転居前に済ませておかないといけないものはお願いするしかないですよね。

68. 412 契約済みさん

411です。

何を頼むかの回答をするのを忘れていました(汗

私もフロアのコーティングを考えています。
    ただ、引渡しから引越まで少し時間がありそうなので、価格の折り合いがつかなければ外注さんにお願いしようかと。
    あとは部屋のエコカラットも検討中です。
    こちらも市価の1.5倍程度になるようなので交渉次第になると思います。

69. 413 匿名さん

最終期で残り18戸とは、ちと厳しい数字ですね。
    この調子だと入居開始から1年ぐらいは売れ残りそうな気がしますが皆さんの予想はいかがでしょうか?

70. 414 匿名さん

ここの公式ページは完成して入居が始まってるのに「完成間近」「入居間近」のままなのね。
    ブログも新年のあいさつが更新最後だし。
    三流デベなんてこんなもんか。
    それにしても適当感がただよってますね。

71. 416 入居済み住民さん

もう全戸完売したみたいですね。
    公式ページも更新されてます。

72. 418 購入経験者さん

自分が知っているのは第3期が28戸売り出していたという事実。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸