京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト京都六角通 堂之前町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. プレミスト京都六角通 堂之前町ってどうですか?
買い換え検討中 [更新日時] 2014-06-06 12:11:56

プレミスト京都六角通堂之前町についてお伺いします。
憧れのエリアではありますが、実際住み易さなどはどうでしょうか?

また、検討中の方とも情報交換していきたいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市中京区六角通烏丸東入堂之前町240番
交通:京都市営地下鉄烏丸線「烏丸御池」駅から徒歩3分
   阪急電鉄京都線「烏丸」駅から徒歩5分
   京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅から徒歩5分
間取り:1LDK~3LDK
総戸数:65戸
専有面積:41.56m2~91.42m2(一部住戸のみトランクルーム面積1.6m2・1.8m2を含む)
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2012-12-28 19:03:38

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト京都六角通 堂之前町口コミ掲示板・評判

  1. 288 匿名さん

    5月前半に電話で聞いたときにはもう広い部屋はほぼ全て要望が出てて、選べるのは狭い部屋だけのようでしたが…

  2. 289 匿名さん

    完成後1~2年した上で売れ残りがあって、決算期とかなら大きな値引きあるんじゃないですか。

    現状で最後の1戸とかなら、家具付きくらいはあるかも。

    今のプレミストのキャンペーンみたいな30万円分なんたら~~ の対象物件とかなら・・・(ここは知らないけど)

    少しは値引きと言えるかも。

  3. 290 買いたいけど買えない人

    有難う御座います。

    国も2014年4月から減税打ち出していますし、一年から二年待ってもいいかもね。。。

    しかし、どれもプレミストはいい価格していますね

  4. 291 物件比較中さん

    観光客のたち悪さを知りませんな
    六角堂が売りですか?笑うわ
    ぼったくり過ぎ

  5. 292 匿名さん

    確かに高い。でも、殆ど売れてるのでは?

  6. 293 匿名さん

    今京都でここより良い場所はないと思う。

  7. 294 匿名さん

    現時点ではね
    でも、大通りに面してて南向きの方が眺望が良くていいな
    もう少し烏丸に近い方が便利

  8. 295 匿名さん

    Dハウスが関わる物件は、買いたくないですね。
    皆さん、アフターケアや入居後の対応まで頭に
    入れた方がいいですよ。
    不動産屋は、売ったら切れるからね。

  9. 296 匿名さん

    HP見ると一番奥のAタイプの部屋
    4990万のが売れ残っているようですが
    何階の部屋なのでしょう。

  10. 297 匿名さん

    Aタイプは 既に契約済みになったはずですよ。(2階です。)

    かわりに、キャンセルで3階 Bタイプ4710万円が出たはず・・

    正確な最新情報なら 28日のホームページ更新か、電話問い合わせですね。

  11. 298 匿名さん

    あと残3戸にホームページも変更されてますね。

    やはり、Bタイプが狙い目かと。

  12. 299 匿名

    隣接地の駐車場が、気になり購入出来なかった。

  13. 300 匿名さん

    あの駐車場は所有者は 池の坊?? 将来なんか建たないか・・・? ちょっと狭いかなぁ・・・

  14. 301 匿名さん

    池の坊さんですよ
    建てちゃうかもね・・・残念!

  15. 302 匿名さん

    今朝の京都新聞の記事で取り上げられていましたね。
    全戸数の4割が関東の人がセカンドハウス目的で買ったとか。
    ほかのマンションも似たような状態らしいですが、関東の人はお金を持っているんですね。

  16. 303 匿名さん

    というか、なぜか東京の新聞には京都のマンションの広告がしょっちゅう入るんですよね

  17. 304 匿名さん

    欲しくない

  18. 305 匿名さん

    >全戸数の4割が関東の人がセカンドハウス目的で買ったとか。

    微妙にニュアンスが違うかもです。

    セカンドの人もいるとか・・・

    で、 4割が、京都以外みたいな表現だったような・・・

    曖昧な指摘、申し訳ありません。

  19. 306 匿名さん

    そうそう。

    あと 1ブロック 大丸側にも 小さいけど、プレミストができるらしいですよ。

    周囲は、ビルに囲まれてますが。

  20. 307 匿名さん

    あと三邸らしいですよ 私はパスしました

  21. 308 匿名さん

    完売真近ですね。世の中には金持ちが多いんですな

  22. 309 匿名さん

    あと一邸ですか。
    一か月で完売間近
    早いですねー

  23. 310 匿名さん

    隣の駐車場は、景観条例で建築の高さ制限は、
    何mですか?

  24. 311 匿名さん

    安く叩いて買います!

  25. 312 匿名

    隣も同じ31mでしょう。

  26. 313 匿名さん

    あの値段で、約一ヶ月でほぼ完売ですか。恐るべし....

  27. 314 匿名さん

    311さん
    しっかり値切って下さい!

  28. 315 匿名さん

    ここ、立地以外の魅力は何ですか?
    南と西は完全に塞がっている、東はいつ同じ高さのマンションが建ってもおかしくない
    少しマシなのは葬儀会館のある北側だけ

  29. 316 匿名さん

    確かに、生活するのに日当たりが。。。
    値段も高いけど、買われた人は利便性を取ったのかな。

    蛸薬師東洞院の角のプレミストの方が魅力的です。。。

  30. 317 匿名さん

    316です、

    プレミスト→×

    プレサンス→○

    間違えました。

  31. 318 匿名さん

    確かに、とても気になりますね。
    何か情報ありますか?

  32. 319 買い換え検討中

    ついに完売。あー、迷ってるうちに終わってしもた。
    後悔先立たず。なんだかんだ意見がありますが、このバブル、
    あと数年は続くでしょうね。

  33. 320 買い換え検討中

    171です。サンクタスからの買い替えを検討していましたが、迷っているうちに完売しました。サンクタスの
    中で変わることにしました。
    プレミスト六角堂もいいと思いましたが、寒がりなのでやめておきました。
    買われた方は「ここが一番」と思って住まれるのがいいですね。雨の日に駅から歩いてみて傘なしでも帰れるから、
    やっぱりサンクタスとなりました。外見は団地風ですが「ここが一番」と思っておきます。便利と眺望を買いました。

  34. 321 匿名さん

    320さん
    サンクタスを手放すのは勿体ないですね
    団地風と言っても、地下駐車場があったり大規模ならではの高級感もあるじゃないですか
    大規模であの便利さで南向きに建物がないなんて、どこ探してもないですね
    いつ見ても最上階しか売りに出していませんが
    プレミストも六角堂が南か東向きならまだ良かったんですが、いくら眺望が良くても北向きは好みじゃないです

  35. 322 匿名さん

    ステマにしか見えない会話w

  36. 323 匿名さん

    完売したのは事実

    アベノミクス恐るべし!

    こんな高い価格でも買うヤツいるんだな

  37. 324 匿名

    ステマって何?

  38. 325 匿名さん

    >>322
    完売したプレミストと条件が良すぎて空きのないサンクタス
    何の宣伝になっているのか理解不能

  39. 326 匿名さん

    322です。
    このスレに関係のないマンションを大絶賛しておられるので、
    やりとりがまるでサンクタスの宣伝みたいに見えたってことです。
    本当にステマなのかどうかは、もちろんわかりませんがw

  40. 327 匿名さん

    サンクタスはプレミアの最上階以外は大して眺望が良いとは言えないな。祇園祭の山鉾巡行もかろうじて見えるって感じだし

  41. 328 匿名さん

    眺望は京都みたいに低いマンションだと、どこも限界があるけど
    サンクタスは南が駐車場だから日当たりはいいね
    四条烏丸付近で日当たりのいいマンションなんか今探しても絶対ないからね
    もっと古いマンションならそれに近いのがあるけどね
    このスレは業者が多いのかな?
    自分はサンクタスでもどこでもいいから、あのレベルの条件が揃えば買いたいな
    サンクタスの時は期を逸したけど、あの頃はまたいくらでも同レベルのマンションが
    建つのかと思っていて、それほど価値があることに気付かなかった

  42. 329 匿名さん

    何で急にサンクタスを褒める話が出たのかと思ったら、売りに出てたからか。しかしサンクタス上層階の北側の視界まで遮る御池の茶色の壁も売りに出てるな。ガチンコ対決か?

  43. 330 匿名さん

    売りに出てるんですか?珍しいね
    でもこんな誰も見ないスレに出しても何の宣伝にもならないよw
    ただ場所も便利で日当たりもいいから羨ましいと思ってるだけ
    あれが新築なら買いたいところだけど、いくら条件が良くても中古を新築レベルの価格で買う気はないな
    またあの様なマンションが建ったら買いたいけど

  44. 331 匿名

    どこのサンクタスの話?南側が駐車場?

  45. 332 匿名さん

    四条烏丸

  46. 333 匿名

    駐車場じゃないよね?

  47. 334 匿名さん

    新築分譲価格より釣り上げた中古物件を買う人はいるんでしょうか

  48. 335 匿名さん

    いるんだなこれが。

  49. 336 匿名さん

    でもずっと売れ残ってるよねw

  50. 337 匿名さん

    新築も中古もまだまだ上がる気がする。新築は高すぎ(事実だが)とボヤき、中古ボリ過ぎ(事実だが)などと悪態付いてる間に、どっちも売れて、結局、何も買えなくなりました、というパターンは避けたい

  51. 338 匿名さん

    同じ高いなら新築の方がマシだなー 自分好みに出来るし

  52. 339 買い換え検討中

    なぜこのマンションは、1か月足らずで完売したのでしょうか?
    他にもっと良いマンションが建設される場所はないですか?

  53. 340 匿名さん

    そう言われると、プレサンスロジェ四条烏丸の話題が出ないね。

  54. 341 匿名さん

    みんな興味ないからだろ

  55. 342 買い換え検討中

    プレミスト六角通を購入出来ず、
    蛸薬師のプレミストに期待していたのですが、
    販売中止になったのですね。残念
    なぜ?

  56. 343 匿名

    なぜ
    販売中止になったのでしょう。
    とうとう規制が入ったのでしょうか

  57. 344 匿名

    なぜ
    販売中止になったのでしょう。
    とうとう規制が入ったのでしょうか

  58. 345 匿名

    なぜ
    販売中止になったのでしょう。
    とうとう規制が入ったのでしょうか

  59. 346 匿名さん

    このマンションからの眺望は、どうですか?
    山など見えますか?

  60. 347 匿名さん

    期待薄と思われます

  61. 348 匿名さん

    ここも高かったがすぐに完売しましたね

  62. 349 匿名さん

    冷静に考えるとこのマンションの
    魅力は、何だったのでしょうか?

  63. 350 匿名さん

    最大の魅力は、目の前が六角堂かな

  64. 351 契約済みさん

    現在の建築状況などを教えていただけないでしょうか?

  65. 352 不明

    さいやく、歩いているとおそらく10カイくらいでしょうか、沢山の落下物が落ちてきて、私の足元まで散らばり、建築さんは、それをインペイ疑惑

  66. 353 匿名さん

    342さん

    日本語がちょっと変じゃないですか。
    10階から落下物があったということは、もう幕が取れているということですね。

  67. 354 匿名さん

    353ですが、
    >352さん」のまちがいです。

  68. 355 匿名さん

    数日前に六角堂に行きましたがまだ幕はありました。
    作業されている方はゴミ等も丁寧に集められており
    しっかり管理ができているように感じました。
    3月の完成が楽しみです♪

  69. 356 匿名さん

    マンションは立地が全て。
    ここは人気ですね。

  70. 357 匿名さん

    プレミストの物件はなぜか売れ残りがひっそりと仲介業者のチラシに出ている。御所西、御所東とも築後未入居物件として。

  71. 358 匿名さん

    明日は入居説明会ですが京都以外からの購入者が多いと聞いている物件なので参加者は少ないのでしょうか?
    お天気がビックリするくらい荒れているので遠方からの参加は大変そう(*_*)

  72. 359 購入検討中さん

    No.358さん
    説明会はいかがでしたか。
    売れ行きも早くて、昨年、一番注目を集めた物件でしたね。

    やはり、京都府外の購入者が多いとなると、参加者も少ないのでしょうか。
    説明会に来れなかった人は、書類を郵送するだけなのですか。

    差し支えなければ、参考の為教えて下さい。

  73. 360 匿名さん

    358です。説明会は3回に分けて行われたようで盛況でした。
    九州や関東からも参加されていました。
    業者さんの案内もスムーズであたしは1時間ちょっとで終わりました。
    帰りに現地も見ましたが立地が気に入って購入したので
    来月の完成が本当に楽しみです!
    資材や人件費が高騰し東京オリンピックが決定したので去年抽選に当たって
    チャンスだったのかと満足しております。

  74. 361 購入検討中さん

    No.359です。
    ありがとうございました。
    京都府外の方も寒い中、参加されていたのですね。
    つい「東京」と思い込んでしまいますが、九州の人も
    購入されていたとは。

    私たちは出遅れてしまい、すでに希望の部屋は契約済でしたが、
    その後も何となく、この物件が気になっていました。

    3月までもうすぐですね!

  75. 362 匿名

    目の前の空き地にマンションが建つような話があり
    引き渡し前にこのような事が許されるのでしょうか。

  76. 363 匿名さん

    許されるでしょ、そりゃ。

    絶対建たないって断言されたんですか?

    その証拠でもあれば許されないかもね。

  77. 364 匿名さん

    引渡しギリギリのタイミングで入札があったようで仕方ないですね…
    真横の池坊のガレージには何も建たないだけマシかもしれません。
    将来はわかりませんが。

  78. 365 匿名さん

    京都らしい場所と思います。ここの六角堂側、冬 六角堂の屋根が雪で覆われているのを見ながら、お茶でも飲むのは、京都らしい雰囲気を楽しめるでしょう。このマンションに限っては、私には六角堂側低層階の2~5階が魅力的です。
    マンションは、人それぞれで、目の付け所が違います。
     

  79. 366 匿名

    東向き低層階は暗くなり、最悪な環境です。

  80. 367 匿名さん

    入札された会社がどんな建てかたをするのかが気になります。
    ガレージとかならラッキーですが…多分ビルでしょうね

  81. 368 匿名さん

    東側は、予め建物が建つ前提で、建てられているようです。

  82. 369 匿名さん

    小さすぎないかい?

  83. 370 匿名さん

    内部は2~3流の造りで、本当に雑に造った感じがここそこにあります。私は物件見学後だったらとても購入する気にならなかったと思います。本当に悔しい……
    プレミストのレベルはこんなもんなんですね。

  84. 371 匿名さん

    確かに雑に感じました。
    工期が遅れて納期に間に合わないので雑になった感じでした。
    納期が少し遅れても丁寧な内装をして頂きたかったです。
    共用部廊下の床、壁の材質も安っぽくみえませんでしたか?

  85. 372 匿名はん

    いやはや、本当にひどい状態です。
    現実は、こんなもんなんでしょうか?

  86. 373 匿名さん

    入居予定のほかの皆さんはどう思われているのでしょうか?
    今までの購入したマンションの中で一番残念な内装です。仕方ないと諦めるしかないでしょうか?

  87. 374 匿名さん

    内装など後で幾らでも改装できます。

    >281 さんの言った事が最後までひびきます。

  88. 375 匿名さん

    新築から内装を変更しないといけない物件は悲しすぎると思うのですが…

    人それぞれですが夜にしか部屋にいない人にとっては眺望や陽当たりより気になる点なので。

  89. 376 匿名さん

    共用廊下の壁は、黒いペンキを吹き付けただけの
    本当に安っぽいものでした。
    非常階段は、あちこちペンキが剥がれ、
    駐車場の入り口や壁は、泥だらけでした。
    残念で、なりません。
    急いで造ったという感じでした。

  90. 377 匿名はん

    内装直すにも、そもそもの一つ一つの構造物も安っぽいです。私のところは、壁がずれてたりする箇条もありますよ。1枚のサッシの縁が一面傷だらけだったり。どうやったら、ああなるのか不思議です。
    どお見ても、(分譲じゃなく)賃貸マンションにちょっと毛が生えた程度のレベルですね。

  91. 378 匿名さん

    マンションの外壁や床は、泥だらけで大変汚れていました。
    内装は、高い価格の割には、安っぽいものばかりでした。
    呉服屋オカモトの跡地に、同じ高さの建物がたったら、
    さらに景観が悪くなります。がっかり。

  92. 379 匿名さん

    この掲示板を大和ハウスや熊谷組の人が見てくれて少しは改善してもらえたらいいのになあ(T_T)

  93. 380 匿名さん

    もし、見てたとしても、購入者がきちんと直接伝えるなり、抗議するなりしない限り、何もしないと思う。

  94. 381 匿名さん

    このマンションの隣にある六角堂の鐘が毎朝6時ごろに突かれるので、慣れるまではちょっと大変かもしれませんよ。
    今も突いてるかはわかりませんが。

  95. 382 匿名さん

    380さんやっぱりそうですよね!

    担当の人に相談してみます。

  96. 383 匿名

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  97. 385 入居済み住民さん

    ゴミの日がわからないので家の中に起きっぱなし…どうしよう

  98. 386 匿名さん

    マンションなのにゴミの日ってどういうこと?

  99. 387 匿名さん

    ゴミ置き場にちゃんと管理人さんが掲示してはりますけど…
    基本いつでもゴミ出せますが。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億5,000万円

2LDK、2LDK+N、3LDK ※Nは納戸です。

61.44平米~93.64平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸