管理組合・管理会社・理事会「レーベンコミュニティってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. レーベンコミュニティってどうですか

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-12-18 22:16:10

トラブルとかの対応はちゃんとやってくれるんでしょうか
詳しいかたいろいろ教えてください
よろしくお願いいたします。

【板違いのため、管理組合・管理会社・理事会板へ移動いたしました。2012年12月28日管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-28 10:38:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンコミュニティってどうですか

  1. 30 匿名さん

    >ビューネ蓮根城北公園

    管理組合の理事長や役員たちが、管理規約に違反する行為(臨時総会で決まった外装工事の発注先を勝手に変更、理事長の独断で駐輪場の強制解約など)

    ↑これは管理会社の問題ではなく、管理組合の問題ですよね?
    分譲マンションは賃貸と違って、自分たちのものです。
    所有者である住民が自分たちで物事を決め(管理組合)、それをサポートするのが管理会社です。
    管理会社はあくまでサポートです。

    住民の代表である管理組合が好き勝手し、独断で動いてるようなら管理会社もどうにもできませんよ。
    おそらくどの管理会社に変更しても結果は同じでしょう。

    管理組合の理事長や役員を一掃しない限りは。

  2. 31 匿名さん

    管理会社は、理事会が暴れたときに抑えるまでの役割はありません

  3. 32 入居済み住民さん [男性 30代]

    レーベンコミュニティーの従業員の態度最悪です。
    マンションの件で問い合わせしたが担当の人の態度最悪でしたね!
    めっちゃ態度悪いです!
    この前家のエアコンの掃除をして、後日レーベンコミュニティーから請求書が来て、料金を払いました。しかし、領収書が欲しかったので、電話したのですが、担当の男性の方の態度が最悪でした。とても面倒くさそうに、声も聞こえるか聞こえないかぐらいの、ヤンキーみたいな口調でしゃべってました。

    レーベンは
    もう買いません。こんなの態度の悪い管理会社の物件はトラブル続きになりますよ。
    ちなみに家理人さんも日頃から態度あまりよくないです。
    レーベンコミュニティーもこんな態度が最悪な従業員をなんとかしてください!

    従業員の教育はどうなってますか!
    とても怒っています。

  4. 35 マンション掲示板さん

    >>29 匿名さん

    管理組合は管理会社を選べる。
    当然、管理会社も管理組合を選べる。
    管理会社はシェアアップのため一つでも多くのマンションと契約を結びたい。
    管理会社から断られたマンションもあるのですね。
    素直な感想です。

  5. 36 匿名さん

    社内ではパワハラが横行し、退職者が続出している。
    時代錯誤、アナクロニズムの精神主義が跋扈している。
    理事会に行けばキチガイ住民にやられ、帰社するとイカレタ上司にパワハラされ、退職に追い込まれる。そういうパターンが多い。

  6. 37 匿名さん

    ここみて納得だな
    何かお願いしてもなんとも言えない嫌な対応でした

    相手がお客さんというのを忘れてる感じだし
    何か言ってくる客ははじめからクレーマーだと思ってるのかな
    それとも余裕がないのか

    管理会社の変更検討依頼だしてみようかな
    同じこと考えてる人も何世帯かいるはず

  7. 39 匿名さん

    >>38 通りがかりさん

    経営陣の頭がいかれてるので真面目、普通な社員は辞めていきま〜す。偉くなっていくのもクソのような人ばかり。まともじゃない会社のまともじゃない社員に無駄な管理費払いたい組合さんはご愁傷さまです。

  8. 40 匿名さん

    やめたい奴は辞めろ。以上

  9. 41 レガード成増

    今月7日水道管から漏水して28時間断水しました。レーベンコミュニティから断水のお知らせもなくて、現在も原因がはっきりしません。本当に困っています。こんなマンション住まなければよかった。

  10. 42 氷見孝一

    管理会社変えちゃいましょう。

  11. 43 匿名さん

    41さん、給排水設備のシステムを投稿して下さい。

  12. 44 匿名

    この会社は客ということを忘れたような対応をとります
    連絡も遅いし非常識な言動が多い
    最悪の管理会社です

  13. 45 通りがかりさん

    うちのフロント担当はよくやってくれますよ。週一ペースで巡回してくれるし。対応スピードも速い。

  14. 46 購入経験者さん

    この管理会社は確かに酷い。全く対応する気なし。タカラレーベンの関係には二度と近づかない。

  15. 47 通りがかりさん

    担当引き継ぎもしっかりやってくれるし。大満足です。

  16. 48 匿名さん

    うちの担当フロントは熱意があります。
    組合の立場で常に考えてくれるし、満足しています。

  17. 49 匿名さん

    フロントが交代するたびに、話が食い違います。
    同じ会社なのに言うことがブレブレ。どうなっているんでしょうか。

  18. 50 匿名さん

    担当者によって全然違います

  19. 51 匿名さん

    当マンションの担当は熱心です。ほんとによくやってくれますね。大満足。

  20. 52 名無しさん

    この管理会社は、理事の言っていることを、鵜呑みにして、管理人さんが、気に入らないからといって、交代するような、会社です。信用できません

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸