トラブルとかの対応はちゃんとやってくれるんでしょうか
詳しいかたいろいろ教えてください
よろしくお願いいたします。
【板違いのため、管理組合・管理会社・理事会板へ移動いたしました。2012年12月28日管理担当】
[スレ作成日時]2012-12-28 10:38:32
トラブルとかの対応はちゃんとやってくれるんでしょうか
詳しいかたいろいろ教えてください
よろしくお願いいたします。
【板違いのため、管理組合・管理会社・理事会板へ移動いたしました。2012年12月28日管理担当】
[スレ作成日時]2012-12-28 10:38:32
>ビューネ蓮根城北公園
管理組合の理事長や役員たちが、管理規約に違反する行為(臨時総会で決まった外装工事の発注先を勝手に変更、理事長の独断で駐輪場の強制解約など)
↑これは管理会社の問題ではなく、管理組合の問題ですよね?
分譲マンションは賃貸と違って、自分たちのものです。
所有者である住民が自分たちで物事を決め(管理組合)、それをサポートするのが管理会社です。
管理会社はあくまでサポートです。
住民の代表である管理組合が好き勝手し、独断で動いてるようなら管理会社もどうにもできませんよ。
おそらくどの管理会社に変更しても結果は同じでしょう。
管理組合の理事長や役員を一掃しない限りは。
管理会社は、理事会が暴れたときに抑えるまでの役割はありません
レーベンコミュニティーの従業員の態度最悪です。
マンションの件で問い合わせしたが担当の人の態度最悪でしたね!
めっちゃ態度悪いです!
この前家のエアコンの掃除をして、後日レーベンコミュニティーから請求書が来て、料金を払いました。しかし、領収書が欲しかったので、電話したのですが、担当の男性の方の態度が最悪でした。とても面倒くさそうに、声も聞こえるか聞こえないかぐらいの、ヤンキーみたいな口調でしゃべってました。
レーベンは
もう買いません。こんなの態度の悪い管理会社の物件はトラブル続きになりますよ。
ちなみに家理人さんも日頃から態度あまりよくないです。
レーベンコミュニティーもこんな態度が最悪な従業員をなんとかしてください!
従業員の教育はどうなってますか!
とても怒っています。
>>29 匿名さん
管理組合は管理会社を選べる。
当然、管理会社も管理組合を選べる。
管理会社はシェアアップのため一つでも多くのマンションと契約を結びたい。
管理会社から断られたマンションもあるのですね。
素直な感想です。
社内ではパワハラが横行し、退職者が続出している。
時代錯誤、アナクロニズムの精神主義が跋扈している。
理事会に行けばキチガイ住民にやられ、帰社するとイカレタ上司にパワハラされ、退職に追い込まれる。そういうパターンが多い。
ここみて納得だな
何かお願いしてもなんとも言えない嫌な対応でした
相手がお客さんというのを忘れてる感じだし
何か言ってくる客ははじめからクレーマーだと思ってるのかな
それとも余裕がないのか
管理会社の変更検討依頼だしてみようかな
同じこと考えてる人も何世帯かいるはず
>>38 通りがかりさん
経営陣の頭がいかれてるので真面目、普通な社員は辞めていきま〜す。偉くなっていくのもクソのような人ばかり。まともじゃない会社のまともじゃない社員に無駄な管理費払いたい組合さんはご愁傷さまです。
やめたい奴は辞めろ。以上
今月7日水道管から漏水して28時間断水しました。レーベンコミュニティから断水のお知らせもなくて、現在も原因がはっきりしません。本当に困っています。こんなマンション住まなければよかった。
管理会社変えちゃいましょう。
41さん、給排水設備のシステムを投稿して下さい。
この会社は客ということを忘れたような対応をとります
連絡も遅いし非常識な言動が多い
最悪の管理会社です
うちのフロント担当はよくやってくれますよ。週一ペースで巡回してくれるし。対応スピードも速い。
担当引き継ぎもしっかりやってくれるし。大満足です。
うちの担当フロントは熱意があります。
組合の立場で常に考えてくれるし、満足しています。
フロントが交代するたびに、話が食い違います。
同じ会社なのに言うことがブレブレ。どうなっているんでしょうか。
担当者によって全然違います
当マンションの担当は熱心です。ほんとによくやってくれますね。大満足。
この管理会社は、理事の言っていることを、鵜呑みにして、管理人さんが、気に入らないからといって、交代するような、会社です。信用できません