住宅ローン・保険板「本審査の審査期間はどれくらいかかりますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 本審査の審査期間はどれくらいかかりますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2023-05-11 12:53:56
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

教えてください。現在住宅ローン申し込み中です。仮審査を終え
本審査段階です。現在5営業日が過ぎ、結果はきていません。通常どれくらいかかりますか?金融機関によっても違うとは思いますが、おおよそどれくらいと考えたらいいでしょうか?
  また、本審査段階で、付け加えて聞き取り質問(職歴・会社概要)等を受けた知人がいましたが、最終的に審査は通りませんでした。付け加えて質問をされるということは、厳しいからなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-06-29 12:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

本審査の審査期間はどれくらいかかりますか?

  1. 208 マンション検討中さん

    >>206 マンション検討中さん

    本日審査降りた旨、連絡がありました!
    やはり年度末に申請した場合は混むようです。

  2. 209 ブッタ

    年収 430万
    35歳
    クレディセゾン
    事前審査 承認日数7日

    クレディセゾンの本審査を4月1日に受付しました。
    クレディセゾンにて本日、本審査承認の連絡貰えました。
    やっと前に進めます。
    ありがとうございました。

  3. 210 通りがかりさん

    PayPay銀行
    仮審査⇒夜出して、翌朝早朝に通過
    本審査⇒夜出して、翌日夕方に否決

    本審査のこの速さは検討の土台にも載ってないんじゃないでしょうか!?(笑)
    理由が分からなくて落ち込みます。
    時間かかってる方は不安だと思いますが、否決であればきっと即連絡が来るはず…

    頑張りましょう~!

  4. 211 通りがかりさん

    夫:28 年収:420程度 建設系の仕事 2年9ヶ月目
    私:27 今年子供が産まれた為、専業主婦中
    子供が保育園入れれば、アルバイトで働くつもりです。
    但馬銀行さんで3050万借りる方向で
    私が保証人になり、事前審査には通りました。
    対象物件は、築60数年の60坪ほどの夫の実家(持家住宅ローンなし)大型リフォームをする予定です

    ちょうど2年ほど前に結婚式で360万ほどかかり、
    周りには、祝儀で賄えると言われ、私たちもそれを鵜呑みにしてしまい、
    貯金も全て結婚式に使い、9万円足りなく、
    旦那のカードでキャッシングをしてしまいました。
    それが原因で?6月頃のJAさんの本審査に落ちました。
    キャッシングしたお金は遅れる事なく、返しました。やっぱりキャッシングをしたという事実が審査にはひっかかって来るのでしょうか。

    今は但馬銀行さんの本審査の結果待ちなのですが、
    やっぱりJAさんに落ちているので、
    不安で不安で仕方がありません。

    元々は日新信用金庫さんで借りようと思ってて、
    5月に本審査出すと、調整区域は取り扱って
    無いと言われ、担当の方は、それ以外は問題ないんですがって言われたみたいなんですが、
    JAさんでは通らなくて、JAさんは調整区域関係なく貸してもらえるので、
    それで通らなかったので、私たちはパニックで、
    工務店さんに動いてもらって、いろいろ調べていただいて、今は調整区域だけど、リフォームする家は調整区域になる前に建てられた家だから、関係ない、第三者に売買できる、ちょっと私の理解不足で伝わらないかもしれません、、、?
    だったら、もう一度新生銀行さんに連絡してみよう。ってなって連絡したら、それだけじゃなかった、、、みたいなことを言われて、
    どん底に落ちました

    私たちは5月ごろから今までずっと不安な中生きています?
    今にも泣き出しそうなくらい、とてもしんどいです。お互いにストレスを抱えています。

    6月末から但馬銀行さんにお世話になってるのですが、仮審査に2週間程度、そこから、家屋調査士さんが入って、(すごく念入りな測量でした、3日ほど。今日も書類の不備で、委任状が入った封筒がポストに入っていた。登記はまだ完了できてない)
    登記が完了しなければ結果が出ないのでしょうか?
    銀行さんから聞いた話では25日ごろに本審査の結果が出るって言われていたので、25日がすぎ、今日26日もうすでに17時、今日も連絡無いだろうから、、、

    心臓が持ちません。、。。、、

    長文最後まで読んでいただきありがとうございます。
    住宅ローン詳しい方や、同じような経験がある方のお話が聞きたいです。

  5. 212 通りがかりさん

    三井住友信託で本審査中です、口座開設案内が来たんですがこれは通ったということなのでしょうか…もう2週間以上可否連絡おらず、心配で…

  6. 213 匿名さん

    本審査申し込みから10営業日目胃がキリキリします…
    事前審査後にローン組んだり支払い遅れたりなどは全くないのですが胃が痛い…
    3月頃は混み合うのでしょうか…

  7. 214 販売関係者さん

    >>213 匿名さん
    現在駆け込み融資で非常に混んでいると言われました。
    自分も先日本審査申し込みをして上記の事を説明されて「ご了承下さい」と平謝りされました。
    2月の頭から動いて現在に至るのでそろそろ胃に穴があきそうです。

  8. 215 職人さん

    何の駆け込みなのでしょうか

  9. 216 職人さん

    地銀
    3/18に本申込。4/14現在連絡なし。早く解放されたい。。。

  10. 217 通りがかりさん

    コロナで住宅ローン破綻が増えてるので審査も厳しくなりそうですね

  11. 218 マンション検討中さん

    住宅ローン金利、auじぶん銀行が0.1%台 競争が過熱/日本経済新聞 2023年4月14日

    KDDI系でインターネット専業のauじぶん銀行は14日、借り換え向けの変動型住宅ローン金利を引き下げた。一定の条件を満たせば、適用金利が0.196%となる。0.1%台は同行で過去最低水準となる。借り手の8~9割が割安な変動金利を選ぶなか、借り換え需要を取り込もうと金利の引き下げ競争が激しくなっている。

  12. 219 通りがかりさん

    中央労金にて4/17本審査申し込み、本日承認おりました!3社140万ほどの借金があり3月まで異動情報保有でしたが借金の内1社完済条件で承認おりました。このスレッドよく見てたのでみなさんの参考になればと思います。

  13. 220  

    こんなん人それぞれすぎるやん。
    うちなんか2日でOK出てびっくりしたわ。

  14. 221 マンション掲示板さん

    仮審査2日、本審査3週間でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸