東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中マークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 宮西町
  7. 府中駅
  8. プラウド府中マークスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2016-07-18 01:57:54

プラウド府中マークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市宮西町1丁目15番15(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩4分/南武線 「府中本町」駅 徒歩8分/武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上17階 地下1階建て
総戸数:231戸
間取り:3LDK ・4LDK
専有面積:70.44m2~104.42m2
バルコニー:10.44m2~12.36m2
土地権利/借地権種類:所有権
分譲後の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
販売時期:平成25年4月上旬 (予定)
入居時期:平成26年12月中旬 (予定)

売主:野村不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東京支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-12-27 23:27:35

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中マークス口コミ掲示板・評判

  1. 502 購入者

    そろそろこの件での言い合いは終わりにして、
    インテリア相談会のことや、府中の良いところ、
    これから同じ住まいになるご近所さん同士の
    情報交換をしたいなあと思うのですが。

  2. 503 申込予定さん

    賛成です。

    購入した方、オプションはつけましたか?

  3. 504 契約済みさん

    つけました!
    トイレと脱衣所の床のグレードアップは思っていたより高くなかったよ
    玄関のテレビモニターは防犯上必要かなと思い予約済です。

  4. 505 購入者

    我が家はリビングとダイニングにダウンライトを
    設置しました。食器棚は形とサイズが自分の好みと
    違ったため、ほかでオーダーメイドする予定です。

  5. 506 契約済みさん

    我が家は、食洗機を深いタイプにしました。
    検討期間が短いから悩みますよねー。
    床の色も直前まで決まりませんでした。

  6. 507 購入者

    うちは、床の色はミディアムコントラストにしました。
    ソファやラグマット、カーテンとの色あわせに、また
    悩みそうですが、少しずつ候補を探しておこうと思って
    おります。

    > 504 506さん

    食洗機、たしかに沢山入ったら便利そうですね。現在
    食洗機を持っていないため、標準装備のがあるだけで
    充分な気持ちになっていました、、、。
    玄関前の画面つきインターホンも、防犯の意味ではじめから
    つけておいてほしかったなあ。

  7. 508 入居予定さん

    ここに決まるまでいくつかMR行きましたが、玄関のテレビモニターは、標準で付いてないマンションが多くてびっくりしました。

  8. 509 契約済みさん

    ディスポーザは標準仕様です。
    生ゴミが処理でき台所に生ゴミの臭いが残らないのがいいですね!(^^)!

  9. 510 物件比較中さん

    うちはまだ検討中です。
    とりあえず便利さはよくわかりました。

    このエリアの特徴は覚えやすいこと。
    小道が縦横無尽にというよりは並木道や街道が縦と横に走っていて、そこにお店や施設、役所などがあり非常に覚えやすいです。初めて府中駅に足を降ろす方でもすぐに慣れるでしょうね、購入して住む上で大切なポイントの一つだと思いました。

  10. 511 入居予定さん

    現地はどんな感じになりましたかねー。
    8月に何度か前を通っても、見た目変わらずで。

  11. 512 契約済みさん

    欅並木通りの建物にある縄文の湯から建築の様子がよく見えますが
    一階の屋根部分が出来ていましたね。
    基礎の部分は相当時間かかっていたようですが・・・
    建築の専門家ではないので確実なことは言えませんが上に伸び始めたら早いんでしょうね。
    楽しみです

  12. 513 匿名さん

    ディスポーザーがあるのは利点ですね。
    ですが、生ゴミの匂いは多少はするそうですよ。
    レモンなどをいれて置くと匂いがとれるみたいです

  13. 514 入居予定さん

    基礎工事、時間かかってましたよね。
    何か問題あったのか、それともかなりしっかりなのか。
    早く上に伸びてほしいです。
    建つとイメージもしやすいですよね。

  14. 515 匿名さん

    こちらでは共用施設がいくつかありますが、中でもオーナーズラウンジは
    来客の応対、くつろぎ、仕事や勉強にとマルチスペースとして活用できるようで
    なかなか良い施設だと感じました。
    朝刊宅配サービスは新聞社は限定されるようですが、無料で受けられるサービスなのですか?

  15. 516 匿名さん

    >>515
    朝刊宅配サービスは、無料と聞いてます。

  16. 517 購入検討中さん

    >>512
    縄文の湯から見えましたか、そういえばあそこは展望風呂があると聞きました、ということは展望が西向きなのですね。

    あの高さのビルから見えるとなると、他の同じぐらいの高さのビルからも見えるわけですよねえ。完成後の住まい、どこかから室内が見えたりしないかな(汗

    街中に住むのに気にしても仕方がないことですけど実はここまでは考えていなかったものですから512さんのおかげで気づきました。できる限り確認しておきます。

  17. 518 周辺住民さん

    縄文の湯からプラウドまで、割と距離がありそうに思います。
    縄文の湯の建物が何階建てなのかは不明ですが、そこからの西側には、お寺さんや、建築中の市施設もありますし。
    高層階南東側の角部屋は見えるかもですが。あくまで私の勝手な予想図です。

  18. 519 契約済みさん

    なるぼど。
    駅近だとどうしても建物が多い場所なので、どこでもあり得る事ですよね。
    団地でもそうかもしれませんが。

  19. 520 府中検討中

    ここやの上層階に入ったとして、中央自動車道の騒音ってどの程度聞こえるものでしょうか?

  20. 521 匿名さん

    中央高速?
    1kmぐらいは離れてますよ。
    我が家はもっと近くですが
    聞こえないです。

  21. 522 物件比較中さん

    それより京王線の音が気になります!
    西向き住戸は車の騒音、電車の騒音など2重苦ですね。
    国際通りもありますし、一番は南向きを謳っているものの、
    前面のスポーツジムが無くなると高い建物が間違いなく、建つので
    将来不安がかなりある物件ですね。
    この規模のスポーツジム運営はかなり厳しいでしょうね。
    スポートジムからマンションに代わるケースは多々ありますので。

    その時に売主に文句言っても遅いですので、検討されている方は
    かなり注意が必要です!

  22. 523 府中検討中

    >>521 さん
    ありがとうございました。
    実は兄弟が都内某タワマンの25階に住んでおり、高層階は逆にいろんな予想外の騒音が聞こえるから中央道も気にした方が良いと言っていたので質問させて頂きました。522さんの感じだと中央道よりはやり京王線のようですね。

  23. 524 契約済みさん

    第二期も終わりましたね。
    完売までは、あと何軒でしょう?
    気になります。

  24. 525 匿名さん

    どんなに良い物件でも完売はなかなか難しいですね。
    マンションは最後は条件の比較合戦が付き物なので。
    むしろ完売と聞くと、裏で値引きがあったかと思えてしかたないです。

  25. 526 匿名さん

    プラウド立川マークスと名前が似てる。
    マークスってどういう意味ですか?

  26. 527 匿名さん

    シンボルって意味だそうです。

  27. 528 地元みん

    府中のなかでは、連れ込み宿みたいのや外人パブが帰り道にあり雰囲気は良くないです。
    購入検討の人は、夜帰宅の時間に周辺確認してからにしましょう

  28. 529 契約済みさん

    周辺の事は、散々議論済み。
    もう、良いんでは?
    きっと、皆わかってるはず。

  29. 530 匿名さん

    周辺環境、悪くないです。
    治安について何か問題がある訳ではありませんから。
    感覚的な話より価格や設備など、きちんと考えられる情報交換にしませんか?

  30. 531 匿名さん

    周辺環境の話がでるとすぐに話題を変えようとするレスが続きますね。
    よっぽど触れられたくないのかな。

    あの環境をよしとするか否かは、人それぞれでしょうが
    ゴミゴミとした雰囲気であることは否定できない。
    それと府中街道の騒音、周りのビル群の眺望、それらをすべての欠点を
    駅近だけでは納得できない人も多いでしょう。

  31. 532 購入者

    周辺の環境については、購入された方々は皆さん確認済みだと
    思いますし、販売も終わりに差し掛かるこの時期にデメリット
    ばかりを言われても、『もう買ってしまったから今更』と感じる
    人が多いからではないでしょうか。
    たしかに色々デメリットはあるのでしょうが、駅近・商業施設の
    充実にメリットを感じて購入しているので、飲み屋街については
    我慢できる範囲という認識です。我慢できない場合は、購入せず
    もっと駅から離れた静かな場所で探せばよいと思います。

  32. 533 匿名さん

    >>532
    私も同感です。

    個人的には仕様、デザイン、植栽計画、どれも気に入ってます。
    国際通りもだんだん愛着が出てきました。
    施工も期待できますし、良い物件だと考えています。
    今、気になるのは全貌が見えてきた駅前のライオンズ。
    外観とか予想外に良さげ(笑)。
    確かにかなり迷ったので…。
    でも今は、プラウドのトータルでのバランスの良さに納得しています!

  33. 534 匿名さん

    そうですね、周辺環境についてわいわい言っても変わることはない。
    購入者には、いまさら…と言う感じではないでしょうか?

    それより、ライオンズはもう全貌が見えてるんですか?
    引き渡しは同じ時期ですよね??

  34. 535 契約済みさん

    駅前環境変わりそうですよ
    第一地区内のお店がどんどん閉鎖しています。
    無印良品・C&Cカレー・居酒屋・定食屋など閉鎖されていました。
    伊勢丹前のマックも9月30日で閉鎖になるようです。
    店員さん37年間ありがとうTシャツ着ていました。
    再開発が進むと駅周辺の景観が変わる以上に土地の相場も上がってくるのではないでしょうか
    駅前がますます便利になればいいですね

  35. 536 匿名さん

    楽観的ですね

  36. 537 匿名さん

    >532さん

    >購入された方々は皆さん確認済みだと

    これから購入する方のための検討板だと思いますよ。

  37. 538 契約済みさん

    これからご購入の方ご注意
    10月1日以降に契約される方は消費税8%で契約になります。
    消費税転嫁対策措置法が国会通過したため売り主が消費税分を値引き販売はできなくなりました。
    これから購入される方は3%上乗せになりますのでご注意ください

  38. 539 購入者

     >537さん
     そうでしたね。失礼しました。これからご契約される方々への
    アドバイスだったのですね。自分が検討していた段階から継続して
    拝見していたので失念していました。

     何かの縁で同じマンションにこれから住むことになるので、
    別の版で今後もこのマンションのことを情報交換していけたら
    いいなと感じています。

  39. 540 匿名さん

    しかし、環境について散々語られて来たことは
    過去ログ読めば分かる話で、飽きてる人が多いよね

  40. 541 匿名さん

    そう、今検討してる方も環境の話であれば
    過去ログを見ればいくらでも書いてるのは事実で、
    リアルタイムな情報でないなら、同じ話してることにあまり意味はない。

  41. 542 匿名さん

    秋は、大國魂神社で御祭りありますか?

  42. 543 匿名さん

    明日・明後日は栗まつり
    http://www.ookunitamajinja.or.jp/matsuri/kuri.html

    11月の酉の日は、酉の市。
    今年は3日、15日、27日と三の酉まである。

  43. 544 匿名さん

    環境はともかく、プラウドブランドだから仕様とかデザインは最高だと思うよ。
    府中自体が環境は良くて暮らしやすいし。
    リセールも安心じゃないかな。

  44. 545 匿名さん

    ちなみに環境とは、お祭りとか文化、公共施設、学校、病院、
    どれも暮らしやすい街だと思います。

  45. 546 匿名さん

    昔は、お祭りの夜間遅くはヤンチャな方々や暴走族が集まるって言いますよね。

    神社の御祭りなら大丈夫でしょうか?

  46. 547 匿名さん

    あなたが想像してるような賑やかな祭ではないと思われます。5月のくらやみ祭は賑やかそうですけど。

  47. 548 匿名さん

    良かったです。安心しました。
    これから、御祭りが目白押しですね。
    楽しみです。

  48. 549 匿名さん

    >>544
    プラウドだからってだけで買うのはちょっと疑問。
    価格とみあった価値があるか、一度冷静に検討しましょう。

  49. 550 匿名さん

    最近、広告減りましたね。
    十分利益は確保したので、力の入れ方が緩んだ?
    不動産会社としては
    「次いくぞ、次〜」って感じなのかな…

  50. 551 購入検討中さん

    モデルルームがEタイプのみになるみたいですね。
    あと何戸残っているのでしょうか??

  51. 552 匿名さん

    今日TBSの番組で借地の児童公園の閉鎖の話が出ていましたね。今後財政難の為、新規に公園を作る予定も無いと言ってましたが、府中市はそんなに財政が厳しくなったんですか。

  52. 553 サラリーマンさん

    財政力ランキングでかつては東京都で三位でしたけど今はどうなのかな?

  53. 554 匿名

    新規に公園を作らなくても嫌と言うほど公園はあると思いますが。
    新規に公園を作れないから財政難ではないかと。
    武蔵野市三鷹市西東京市府中市は国からの地方自治体交付金にあたる
    東京都からの交付金を受けていないんですよね。この4市は独立採算でやっているのでは?

  54. 555 554

    訂正。正確には立川市多摩市もそうでした。
    こちらを参考にどうぞ→http://www.nikkei.com/article/DGXNZO57662270T20C13A7L83000/

  55. 556 匿名さん

    23区と比較したらどうでしょうか?

  56. 557 匿名さん

    ここにも出てきたね、23区比較厨。

  57. 558 23区比較厨

    よろしくお願いいたします

  58. 559 匿名さん

    府中市の場合、金は有る様だ。経済力の問題では無いな。

  59. 560 購入検討中さん

    上層階はもう残ってないですか?

  60. 561 匿名さん

    今でている先着順住戸(キャンセル住戸と思われる)のうち、
    4LDKは、10階以上だと思う。
    モデルルームに聞いてみたら?

  61. 562 匿名さん

    >>561
    聞いてみます。
    情報ありがとうございます。
    でも、以前検討していた部屋より高層だし
    とても買えない金額だろうな。
    もう少し安ければ助かるんだけど。

  62. 563 購入検討中さん

    もう、先着順方式に変わってるんですね。
    もう少し近況状況が詳しいHPだと良いのにな。

  63. 564 匿名さん

    >563
    先着順なのは、キャンセル住戸(3戸)のみ。
    第3期販売は全く別で、10月中旬から。

  64. 565 ご近所さん

    インテリアオプション会はいつ頃かご存知ですか?

  65. 566 購入者

    二月くらいだと思います。

  66. 567 匿名さん

    3件もキャンセルされたのはマンションに何か問題があるんですかね?
    ローンが通らないって理由が3人もとは、
    ちょっと多くないですか?
    何か私が気づかない問題があるのでしょうか…

  67. 568 匿名さん

    そんな問題が露見してたら3件どころじゃ済まないだろw

  68. 569 契約済みさん

    ローンが通らないと抽選すら参加できませんよ。
    キャンセルと言う事は、一度は契約した訳なのでローンが理由ではないはずです。
    各ご家庭の事情ではないでしょうか。

  69. 570 匿名さん

    契約前は、あくまで仮審査にすぎない。
    仮審査でOKでも、契約後に申し込んだ本審査で
    駄目になるケースはあるよ。
    あるいは団信が通らないとかね。

    もちろん、急に転勤が決まったからキャンセルとか
    個々の家庭の事情というケースもある。

    まあ、200戸以上の大規模マンションだから
    契約後のキャンセルも、必ず何件かは出るよ。

  70. 571 匿名さん

    新築物件(売主が業者)のローン仮審査は、かなり甘いですよ。
    で、ここ最近のローン本審査はかなり厳しい。
    ローンが組めない為のキャンセルは結構多発しています。

  71. 572 契約済みさん

    仮審査を通り契約まで進みながら、本契約でストップとは…
    まさに、天国から地獄ですね。



  72. 573 匿名さん

    審査落ちの原因がソフトバンクにやられてたとしたら笑えないな

  73. 574 購入経験者さん

    引き渡しまで随分先なのに、いまからローンの本申し込みするはずがないと思うのだが…。

  74. 575 匿名さん

    提携ローンは売り側のスケジュールに乗せられるから、
    初回に契約した人は本申し込み済だと思われます

  75. 576 匿名さん

    何か意識的?にローン審査が原因と決め付けてませんか?
    私は物件自体に何かあるしか思えません。

  76. 577 契約済みさん

    576さん
    あなたも何なの?感じ悪いですね。キャンセルどこでもある話、物件に問題有るなんて、簡単に言わないで欲しい。そういう書き込みはやめた方が良いですよ。あなたは買わないんでしょう?

  77. 578 匿名さん

    >>577
    失礼しました。
    購入は検討しています。
    色々悩んでいるうちにおかしくなっていたのかもしれません。
    家族でも最近喧嘩ばかり。
    自宅を購入するって本当に本当に大変です。
    たくさんローンを抱える不安があるのに
    決断する材料がどれも怪しく見えてしまう。
    決断する時間も判断力も無い自分には辛い事の連続です。
    もしかしたら自分は病んでいるのかもしれません。
    どうぞ私の質問は気にしないでください。
    普通に考えれば、素晴らしいマンションだと思います。
    私はちょっと疲れてしまいました。
    私はただ大人の決断をするには能力不足なのです。
    大変申し訳ありませんでした。

  78. 579 匿名さん

    物件に何か問題があったら、キャンセル三件ではきかないと思います。
    デメリットの噂はあっと言う間に広がるもの。
    いまだに国際通り等の環境の話が出るこの物件は、それ以上の問題は今の所ないのかも。

  79. 580 匿名さん

    誰もが不安と闘っているわな

  80. 581 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363809/
    住民スレたてたので、契約者の皆さんこちらでも情報交換しませんか。

  81. 582 契約済みさん

    住民スレと言っても、実際には誰が出入りするかわからないし
    中には不満のハケ口をみたいになっているところもあるし。

  82. 583 ご近所さん

    去年、新築マンション買いましたが、提携ローンの本申し込みは引渡しの2ヶ月くらい前でしたよ。
    そんなに早く本契約したら、その間に頭金増やしたり出来ないし、事情も変わる人もいると思うので困ること多いでしょ。
    固定金利か変動金利かも直前まで選べたほうがいいしね。野村は違うのかな。

  83. 584 匿名さん

    私も申し込みはそれくらいの時期でした。
    本審査は契約の1、2週間後でした。

  84. 585 物件比較中さん

    >>579

    その通りかも・・。

    正直、国際通りを歩かなければ良いという極端な考えも私は持っています。あと私たち親子は電車に乗らない生活ですから近所での買い物だけで済む日が多くなると思うんです、ですから府中街道を南下して左へ曲がって伊勢丹のほうへ行くというほうが効率がいいですね。

  85. 586 匿名さん

    私は国際通りは何も気にしていません。
    人通りがないさみしい夜道より余程安全です。
    気の良い飲んべえのオッチャンがいるだけ。
    むしろ何かあれば助けてくれるでしょう。

  86. 587 匿名さん

    キャンセル物件が3件ということで推測ですが、もしかして下り天井が低すぎて圧迫感ではと思いました。
    A G Lの部屋は下がり天井が1900ミリですよね、これって低すぎと思うのは私だけですかね。
    Lタイプだとひとつの部屋の半分くらい天井が下がってますよね、これでは考えなおす人がいてもおかしくないかと
    思ったんですが、どうなんでしょうか。

  87. 588 匿名さん

    だとしたらもっと早く気付けよ()っていう事でしょうか?

  88. 589 匿名さん

    気づかずに申し込むとは考えられません。
    もしそうなら、適当過ぎます。

  89. 590 匿名さん

    前にも下がり天井を異常に気にした人いたけど同じ人かね?

    違約金取られるかも知れないのに、そんなことで契約後にキャンセルはしないでしょう。
    いや、そもそもキャンセルの原因なんて、他人が考えるだけ無駄なんですけどね。

  90. 591 匿名さん

    いわゆる手付金を放棄する手付流しがなければ
    気軽にキャンセルする輩もでるかも。
    私は今でも良い物件だと自信を持って言えますけどね。
    ところで、国際通り入ってすぐにプラウド府中宮町?でしたっけ?
    もう一つプラウドがあるのをご存じですか?
    ここ、より駅近のプラウドで、気になるのですが、中古は出てないみたいですね。

  91. 592 匿名さん

    手付金を払わなかったのでキャンセル扱いになったのでしょうね。
    大きな買い物ですから、心の迷いもでてくるでしょう。

    でも私には価格が高くて手が出ない物件です。
    低層階ならなんとかですが、眺望があまりにもですし、
    騒音も気になります。
    価格は高いですが高層階はいい物件ですね。買える人はうらやましいです。

  92. 593 匿名さん

    キャンセル物件が高層階なら、検討したいと思います。
    結局、後期になると低層階しか残ってないんですよね。その後期に高層階は買いかなと。

  93. 594 匿名さん

    >>593
    マンション紹介の大手サイトでこの物件を見れば
    先着順住戸のタイプ・階数・価格がわかりますよ。

  94. 595 匿名さん

    ありがとうございます。
    さっそく見てみます。

  95. 596 近所のオバサン

    >591 さん

    駅からすぐ近くのプラウドに、知人が住んでいます。
    何度か行ったことがありますが、窓を閉めていれば静かです。
    窓を閉めていれば・・・静かです。すぐ北側に線路があることを忘れるくらいです。
    二重窓の防音サッシだと思います。
    知人の家が3階で、たまたま線路と近いせいかもしれませんが、
    窓を開けていると、ゴーっと電車の音がします。
    空調をきかせた生活で、窓をあまり開けない、あるいは日中家にいない、という人なら気にならないと思います。
    私は、窓を開け放って風を入れたい人なので、ちょっと抵抗があります。
    マークスについては、騒音の問題は、ほぼなさそうに、私は個人的に思います。

  96. 597 とっても欲しい中年

    すみません、サイト捜したのですがキャンセル住戸の情報が見つかりません。キャンセル住戸って安くなるのですか❓マークス他色々と新築マンションのモデルルームを見て回ったのですが、ここが1番良かったので。高くて諦めたけど安くなるなら買います❗

  97. 598 匿名さん

    安くなってません。
    それどころか、消費税の関係で
    前より高くなってます。

  98. 599 匿名さん

    ttp://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_fuchu/nc_67706602/madori/?kkk=N003001

    先着順住戸がキャンセル分だと思いますが。

  99. 600 とっても欲しい中年

    ありがとうございます。見れました。べらぼうに高いですねぇ。。仕様も含めて全て自分の好みだったので買いたかったのですが、こりゃ無理です。残念です。

  100. 601 匿名さん

    なぜ府中。

  101. 602 匿名さん

    なぜ書き込んだし

  102. 603 匿名さん

    坪単はともかく、割高感がどうしてもあるんです。
    何故なんですかね。
    階が高くなると特にです。

  103. 604 603

    とても良いマンションだとは思いますよ。

  104. 605 匿名さん

    これで安ければ即日完売だよ

  105. 606 周辺住民さん

    立地を考えれば妥当な価格だと思いますよ。
    府中はマンションが多いですし、割高すぎると売れ残るでしょうね。
    消費税分上がりましたし、どうなりますかね・・・。

  106. 608 匿名さん

    再開発時に自転車関係の問題も
    解決されることを望みます。
    それとラーメン屋の二郎という店は有名店らしいですね。
    気軽に行けるとなると楽しみです。

  107. 609 匿名さん

    ラーメン二郎はいつも待ち行列ができていますよね。
    府中店は極太麺が有名らしく、そのボリュームの多さから男性客ばかりいる印象があります。

    ところで、くるるにある子育て支援センターの一時預かりを利用された経験のある方はいらっしゃいませんか?
    こちらの利用料金とシステムを教えていただけると幸いです。

  108. 610 物件比較中さん

    東芝町のプラウド出てきましたね
    どうでしょうか?

  109. 611 匿名さん

    どうと言われても ・・・・
    なにが「どう?」なんでしょう。

    本当に検討されるのであれば、資料請求するとともに
    直近の駅から実際に現地に行ってみては。
    駅から近いとは言いがたいですが、
    買い物環境は悪くないと思います。

    来年一月には販売開始のようですから
    そろそろスレを立てて良いかも。

  110. 612 匿名さん

    駅からの距離や長谷工だけで比較すると、マークスの方が良いと思いますよ。
    環境は、どうかな?
    金額は、上記の条件だからマークスとは差があるかと。
    要は、何を一番に求めるか、ですよね。

  111. 613 匿名さん

    私は駅近であることが第一条件です

  112. 614 契約済みさん

    東芝町、長谷工なんですか?

  113. 615 物件比較中さん

    東芝町、長谷工なんですよ。

  114. 616 周辺住民さん

    以前、府中町付近に住んでいましたが、交通は不便ですよ。
    職場が近いとか、車利用が主体なら選択肢としてはありかもですが。。。
    予算的に府中マークスが買えるのであれば、断然マークスが良いと思います。

  115. 617 匿名さん

    比べちゃいけないです。
    同じ野村でも、まったく別物になるでしょう。
    建物自体も、重厚さはないかと。

  116. 618 購入検討中さん

    やはり、長谷工施工だと別物ですかね

  117. 619 匿名さん

    東芝町の物件は専用スレが立ったので、そちらへ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366535/

  118. 620 匿名さん

    あと何戸ぐらい残ってますか?

  119. 621 匿名さん

    >>620
    MRに聞いてみてください。

  120. 622 匿名さん

    もう特に話題はないですか?

  121. 623 物件比較中さん

    >>622

    MRに行っていない我が家からすると価格の話題がまだ欲しいですが。。なんでもない話題ですけど宮西町は宮町の西にあるから宮西町なのですね、あと近隣の町は寿町、本町、府中の要である府中町など、それぞれに格的な雰囲気を思わせる町名だと私は思いました。

    国際通りは以前通ったことがあるのですがあの頃のままかなぁ。。
    もう少し幅広だと往来しやすいかなぁという記憶があります。

  122. 624 ご近所さん

    本当にどうでも良いことですが、、、、
    府中町は、要的なネーミングではありませんよ。
    半世紀以上前は、あの辺りはあまり民家がなかったので、
    正式な町名は付いていなかった、、
    その後「しんせい(新政?)区」と呼ぶようになり、
    最終的に「府中町」となりました。
    ハイ、、、どうでも良いことです。

    ただ最近、他所から府中町に引っ越して来られた方が、
    府中で一番由諸ある場所というような勘違い発言をして、
    地元住民から失笑を買っているようです。

  123. 625 匿名さん

    府中町は、昭和40年台後半に区画整理の関係でその名前が付いたけど
    現在のように「○丁目○番地」との表示になったのは、平成に入ってから。

    府中駅の北口を通っている現在の甲州街道は、
    東京オリンピック前にいわばバイパスとして作られた道路です。
    北口に店舗が少なく、すぐに住宅街になるのはそのためです。

    それ以前は、現在の旧甲州街道が甲州街道でしたから
    大国魂神社周辺の甲州街道沿いが古くからの町になります。
    旧甲州街道沿いに建っているビルなどが、
    間口と比べて奥行きのあるものが多いのは、
    一説には、昔は間口の幅で税金が違っていたため
    各戸が甲州街道に対して長細い敷地になったとのことです。

    「しんせいく」は新政区と書きます。
    くらやみ祭りの時ぐらいしか、なかなか目にしませんね(山車が出ます)。
    新政区に限らず、古くからの住民で無いと、
    神社周辺の「京所」「神戸」などの古い地名も
    ご存じ無い方が多いかと思います。
    昭和30年台半ばから町名改正が行われて
    現在の町名になったところが多いので
    まあ、仕方ないです。

  124. 626 匿名さん

    個人的には、宮町が中心ってイメージです。

  125. 627 匿名さん

    確かに。
    625さんの話からも宮町が市の中心な感じですね。
    駅の北側にあたる府中町が府中市の要とは住んでいて思った事ありません。
    駅の南側が栄えてますし、大國魂神社や市役所があるのも南側、
    歴史的に考えたら当たり前なのかもしれませんが。

  126. 628 匿名さん

    Gは形的に角で府中街道向きなのかな?

    直窓の面積が相当広いみたいですね、せっかく街道分の視界の広さがあるんで向かいの建物などから見えないのならカーテンも開け放したいところです。冬の夕方なんてそんなに西日も強くないし綺麗なんじゃないかな。

    配棟計画はベストだと思います。

  127. 629 匿名さん

    配棟云々でなく、
    そもそも、プラウドを選択した時点で、
    人生のベストアンサーです。

  128. 630 物件比較中さん

    府中市という広めの中で見るとプラウドだけでもたくさんありますからねえ、ブランドをこれだけに絞ってもまだ判断迷うこともあるのではないですか。府中駅を最寄としたくて新築が良い、となるとこちらだけに絞れるわけですが。

    別の話になりますが、けやき通りには大手の銀行がいくつもあるんですね、どこの口座を持っていても大変便利だと思います。ほか、携帯のショップもドコモ、ソフトバンク、AUとどれも近くにあって誰でも助かると思います。

  129. 631 匿名さん

    ハロウィンが終わったらX'masですね。
    府中駅前はイルミネーションしますか?

  130. 632 匿名さん

    ケヤキ並木の南側(フォーリス前あたり)で行われます。
    毎年、JRAから子馬のイルミネーションが出ます。

  131. 633 匿名さん

    残りあと18戸ですか。
    即日完売かと言われた割に、かなり残ってしまった印象です。

  132. 634 匿名さん

    まさか、230戸を一度に販売していると思っている?

    当初の予定通り、何回かに分けて販売しているでしょう。
    11月1~4日販売分の他に、年内にもう一回、あるはずです。

  133. 635 検討中の奥さま

    その一回にかけるかな。

  134. 636 購入者

    最終期として残してあったのでは?
    販売計画がそうなっていると営業さんから聞いたのですが。

  135. 637 匿名さん

    ここにきて売れ行きが悪いようですね。
    今回の18戸で全戸完売ではないでしょうし
    18戸分の契約しか集められそうになかったということですかね。
    まあ、消費税は10月から事実上増税になってるわけで
    仕方がないと思います。
    それにしても府中はプラウドだらけになりそうです。
    高級感、希少価値感は薄れそうです。

  136. 638 匿名さん

    プラウドだらけになりそうというより、すでに府中はプラウドだらけ…
    プラウドとしての希少価値はすでに感じられないのでは…
    希少性はブランドよりも立地や規模、環境に影響されると思います。

  137. 639 匿名さん

    けやき通でも、イルミネーションするんですね。
    楽しみです。

  138. 640 匿名さん

    希少性というより、
    プラウドはマンションナンバーワンブランドです。
    そういうブランドを買える人間が府中を求めていた。
    それだけだと思います。

  139. 641 匿名さん

    そう言えば府中はブラウドが多い、その代わり三井・三菱の物件が殆ど無いですね。

  140. 642 匿名さん

    640さん

    とはいっても、都心のプラウドと比べると仕様は低いですよねぇ。
    同じ府中市内のプラウドでも当たり前ですが、場所により価格は違いますし…

    ブランドを買える買えないの話ではないと思いますが。

  141. 643 匿名さん

    府中では犬も歩けばプラウドに当たる状態ですね。
    このスレはプラウド信者多すぎですよ。
    社員さんかもしれませんが。

  142. 644 匿名さん

    プラウドありきでこの物件を買う人より、
    場所や規模などが気に入ってこの物件を買う人の方が多い気がする。
    プラウドを買いたい人が府中を求めてたなんて、
    そこまでプラウドがいいなんて思った事ない。
    うちは少なくても立地、規模ありきで、それがプラウドだっただけ。
    別に三井とかでもよかった。

  143. 645 申込予定さん

    プラウドでも三井でも何でも、いいじゃないですか?今回のこのプラウドは良いって事ですよ!m(._.)m欲しい!

  144. 646 契約済みさん

    うちも、プラウドだから決めた訳ではありません。
    駅近・特急停車駅、その他諸々の条件を検討して絞ったマンションが、たまたまプラウドだっただけです。
    ただ、最後の決断はブランドかもしれません。

  145. 647 匿名さん

    仕様が低い?
    具体的にはどこがですか?
    正直、府中マークスの仕様は最高位だと思いますが。
    そもそもプラウドは世界一の時間です。
    >>646
    絞って残ったマンションがプラウドだったのではなく
    厳しく選べばプラウドは必然。
    ただ、それを買えるかはまた別です。
    つまり買える人間がプラウドなんだと思います。

  146. 648 匿名さん

    プラウド信者の方に真面目に答えても仕方なく思いますが、
    仕様についていえば、玄関先、ユニットバス、洗面、キッチンなど
    フローリングも含め、最高だとは思っていません。
    キッチンはタカラスタンダード、バスはTOTOかと思いますが、
    もっと仕様がいいものはたくさんあります。
    価格に影響するところなので、むやみに仕様をよくするのは
    好ましいとは言えませんが、上には上があります。

  147. 649 匿名さん

    同じような間取りを羊羹切りにした大衆マンションだと思うけど。
    使っている内装材も高級とは言い難いし。
    世界一の時間?

  148. 650 申込予定さん

    府中だもの、これで充分過ぎるくらいのグレードですよ。洗面台とかバスルームも新しいもの取り入れてる。個人的には床暖房がセパレートに切り替え出来る点等、他社さんで見あたらなかったなぁ。私は、この価格でこれだけの仕様なら納得です。まぁなにより、場所が魅力的でした。そこにプラウドだったので、更に欲しくなりました。

  149. 651 契約済みさん

    仕様は、一長一短かな。
    マークスにはなく、他のMRでいいなって思ったものもあるし。
    すべてが最高位だとは思いません。
    でも、どこまでで自分が満足出きるか、だと思います。

  150. 652 匿名さん

    640=647さんがあたかもこの物件がプラウドで、
    最高級クラスのように仰っていますが、
    所詮は650さんの仰るように府中です。
    府中の中では良いマンションだと思いますが、
    もっとグレードの高いマンションは都心にあります。

    府中の購買層を検討して作られているマンションが
    ここのプラウドであって、プラウドだから
    最高級だと思っているのはイタイですね。

  151. 653 匿名さん

    全くの独断と偏見ですが、いま販売されている新築マンションを、仕様や設備でみて上位20%、普通40%、下位20%に
    分類するとすれば、ここは普通ランクに入るかと思います。

  152. 654 匿名さん

    N0,653に乗っかって失礼します。
    残りの20%は、上位の更に上をいくものですね。

  153. 655 申込予定さん

    653,654
    それがなんなんだよ?

  154. 656 匿名さん

    まぁまぁ、、世界一発言があったからね。
    色々と意見は出来くるよ。

    ココは、立地や価格に納得できるなら
    良いマンションだと思うよ。
    府中は更なる開発をして行くらしいしね。

  155. 657 匿名さん

    アンチも必死だなって感じ
    検討する気がないならなんでスレくんのか
    それは気になって気になって仕方ないからだろw

  156. 658 匿名さん

    アンチというか、勘違い発言が火をつけた感じでは?
    別に府中マークスをけなしている内容にはみえないよ。

  157. 659 匿名さん

    勘違い発言はスルーすればよい
    定期的にやってくる特定人物だと思われるので

  158. 660 匿名さん

    外壁がタイルじゃなく吹き付け、そして中住居の外壁がコンクリートじゃないのに
    高級仕様とか言われても困りますよ。

  159. 661 契約済みさん

    660へ
    いいんだよ。買った私たちが納得、満足してるんだから、あんたはそんなことここで書かなくて。他へどうぞ。

  160. 662 ご近所さん

    661さん、ご契約おめでとうございます。
    私は現地から徒歩数分のところに住んでいます。
    コチラにも、何度かコメントさせて頂いております。

    住宅選びは、ホントに大変ですよね。
    様々な角度(この角度が100人いれば100の角度がある)から検討してのご決断、
    お疲れ様でした。

    この辺りに住まいを構えると、買い物、市役所、郵便局、税務署、金融機関、
    本当に便利です。
    どうぞ楽しい府中生活を堪能して下さい。



  161. 663 申込済みさん

    私もここのプラウド仕様が最高だとは思ってはいませんが、
    府中で探していましたので、総合的にみて満足してます。

    個人的には内廊下や天カセがいいなと思いましたが、
    マストではないし、それで価格や管理費が上がるよりはいいかと。

    ここが高級とか最高位とか思って買う人より、
    暮らしやすそうと思って買う人が多い気がします。

  162. 664 匿名さん

    天カセって何ですか?

  163. 665 契約済みさん

    内廊下、憧れでした。
    でも、それ以上に駅近のこの物件に惹かれました。
    第三?四期? 終わりましたね。
    あとどのくらい残ってるんでしょうかね。

  164. 666 申込済みさん

    664さん

    天井カセット型エアコンの事です。
    天井に埋め込まれているタイプのエアコンです。
    壁掛けのエアコンを接地しない分、部屋がすっきりします。
    ただ、メンテナンス費や取り換えを考えると微妙なのかもしれません。

  165. 667 匿名さん

    >>666
    エアコンはそんなに壊れるものではないので
    良いと思います。
    なかなか天カセがある物件も見ないですし。

  166. 668 匿名さん

    天井カセット型のエアコンがついている物件はグレードの高い物件だと認識しています。
    ただ、天井カセット型の利点と言えば見た目のすっきりした美しさだけで、機能は壁掛け型と
    ほとんど変わらないようです。
    デメリットとしてはフィルター掃除などのメンテナンスや修理代金が高い事ですね。

  167. 669 匿名さん

    天井カセット式エアコンを取替える時、天井の壁の一部を壊さなければならない
    イメージを持っていたのですが、設置の際はじめからメンテナンス用の開閉口を
    つけるので問題なしだそうですね。
    取替えにものすごくコストがかかる気がしまいましたが、壁掛け式とそう変わらないのかも。

  168. 670 匿名さん

    天カセは、本体自体も高額だし、
    エアコンクリーニング(業者に頼む場合)も、壁掛けの2倍位します。

  169. 671 購入検討中さん

    天カセ、実際付いてるマンションにまだ出会った事ないです。
    実際に購入する側としたら、需要はあるんでしょうか?

  170. 672 匿名さん

    671さん、
    天カセの場合、その費用を込ませても違和感のない価格設定の物件に設置されることが多い。
    だから、8000万円位以上の都内物件には結構付いていますよ。
    広いリビングだと、天カセ2台付きとかね。
    天カセ付きかどうかで判断するのではなく、検討してみたら天カセ付きだったみたいな、、、

  171. 673 匿名さん

    天カセだったんですね。
    府中駅近だし、良い感じの物件ですね。
    むしろ都心で高額すぎて手の出ないプラウドより、
    暮らしやすい府中駅近のプラウドの方が暮らしやすいでしょう。

  172. 674 匿名さん

    いやここ天カセじゃないでしょ?
    いつまでないものの話してるの?

  173. 675 匿名さん

    そうですよ、ここは普通の壁式エアコンですよ。ガセ情報は良くないですね。

  174. 676 663

    私が原因ですね…すみません。

    内廊下、天カセのあるマンションがよかった、
    と書き込みました。

    文章が悪かったですね。
    仕様の話が出ていたので、内廊下、天カセであれば尚よかったと
    いう意味合いでした。
    デマを流したつもりはありません。
    失礼しました。

  175. 677 匿名さん

    >663は悪くない。
    ここにはそれがないとと私は理解してました

  176. 678 購入検討中さん

    イルミネーションは始まってますか?

  177. 679 匿名さん

    今月14日から来月25日まで。

  178. 681 購入検討中さん

    今週末からなんですね!ありがとうございます。
    イルミネーション見がてら、夜の周辺を見に行きたいと思います。

  179. 682 匿名さん

    >>680
    安心してください。
    本格的に腰を据えて購入を検討されているだけですから。
    やはり、プラウドを選ばれるには、それなりに決断の時間が必要です。

  180. 684 購入検討中さん

    残り少なくなってくると、なかなか厳しいですよね。
    よっぽどの魅力な付加価値がないと、、、
    しょせん、残り物ですから。

  181. 686 匿名さん

    同じ広さでは無理だと思いますが…

  182. 687 匿名さん

    坪単価無視して話をされてもね

  183. 688 匿名さん

    個人的には、例えば、相手の住所を見て、プラウドに住んでいる時点で
    その人への信頼度は高まります。
    住まいとはそういうものだと思います。

  184. 689 匿名さん

    その手の釣りはもういいですよ

  185. 690 購入検討中さん

    そうなら、住所を書くときはマンション名も書かないとですね。

  186. 691 匿名さん

    >>690
    住所を書く時、マンション名がないと
    郵便配達の方が困らないですかね?
    いつもそれが不安でマンション名を書いています。

  187. 692 匿名さん

    >>689
    またあなたですか。
    釣りではありません。
    プラウドシリーズ購入の決め手ランキングをご存知ですか?
    マンション広告に掲載する定番の内容で、
    そこでは必ず「プラウドの安心感」が選ばれています。
    野村不動産という会社が築いたトップブランドがあるからこそ、
    住む人自身にも信頼感をもたらすのです。
    そこを検討中の方々にお知らせしたいだけです。
    誤解なさらぬように。

  188. 693 匿名

    カキコ内容が唐突だし、意味不明です。

  189. 694 匿名さん

    >692
    あなたが言ってるのは「購入の決め手」でしょ。
    マンションを買おうとしててプラウドに決めた人の結果論に過ぎない。
    マンション買おうとしてるぐらいだから各社のマンション名は知っているだろうし。
    マンション購入に縁のない人にとっては「プラウド?何それ?華原朋美?」位の認識。
    CMもやってるし普及率も高いから名は聞いたことのある人もいるでしょう。
    じゃぁ同じく普及率の高いライオンズマンションに住んでいる人をそれだけで信用しますか?
    釣りじゃなかったらあなたの信頼性を疑う

  190. 695 匿名さん

    >>694
    ライオンズマンション住民としては複雑な心境(笑)

  191. 696 匿名さん

    なぜ人はスルーできないのか

  192. 697 匿名

    日本人は優しいからです。

  193. 698 匿名さん

    まあ、極端な意見が出てきたら、つい反論したくなりますよ。
    前にも世界一発言した人ですよね。
    最高級と言って反論されたと思ったら、次は信頼性ですか…

    プラウドに対する陶酔ぶりが裸の王さまのようで笑えてきますが、
    野村の関係者でなければ、ここまで思考を偏らせる野村はある意味すごいですね。

  194. 699 匿名さん

    最近見ないけど、CMで「世界一の時間」って言ってたけどな。
    熱狂的なファンがいても良いんじゃない。

  195. 700 匿名さん

    先着順住戸が4戸でてますが以前出ていた3戸のような、下り天井が190センチの部屋ですか。

  196. 702 購入検討中さん

    消費税up前の勢いがなくなったから。
    こんなもんじゃないですか。

  197. 703 匿名さん

    毎回毎回代わり映えしない変な書き込みですね。
    買えないからなんですかね?

  198. 704 匿名さん

    物件に対する話題が出つくしたからではないかな。
    府中マークスに対する話題以外も増えてますから。

    ご近所さんも含め、購入検討者以外の人もたくさん見ているのでしょう。
    購入可否以前に、そもそも検討していないけど見てる人も多いかと。

  199. 705 匿名さん

    プラウドを語れることは、
    マンションの本質を語るに等しいと思います。

  200. 706 匿名さん

    キッズルームはボーネルランドの遊具があるのはうれしいですね。
    雨の日はかなり活用が出来そうですが、
    キッズルームは何歳まで利用可というのは規定などはちゃんとしているのでしょうか?

  201. 707 匿名さん

    キッズルームはこどもなら年齢制限ないのでは?
    遊びたいっていうこどもを年齢で締め出したら
    ちょっとかわいそうかな。

  202. 708 購入検討中さん

    ボーネルンド、キッズルームに置くような遊具を考えたら小学1年生ぐらいが限度じゃないかな?
    高学年が座り込んで、ゲームとかする姿だけは見たくないなぁ。

  203. 710 契約済みさん

    大人が使ってもいいじゃない。私は堂々と使う予定です。
    空調効いてるし、寝れるし

  204. 711 匿名さん

    大人が使うのはちょっと。
    あくまで子連れの方々、もしくは子供単独でお願いします。

  205. 712 匿名さん

    キッズルームで寝るって・・・。
    それは、教育上やめてもらいたい。

  206. 713 匿名さん

    釣りにいちいち反応しないほうが良いです。

  207. 716 契約済みさん

    契約された方は子育て世代多いのかな?
    マンションの金額はそれなりの金額だし年齢が高いかたが契約されたと推測していたんですが…
    エントランスでわめいている様子あまりみたくないなあ(>。<)

  208. 717 匿名さん

    キッズルームがあるので、子育て世代の購入が多いと想像しています。
    デべも需要があると踏んで、キッズルームを設置したハズ。
    個人的には、子育て世代を応援していますが、、、、
    落ち着いた生活をしたい世代は、キッズルームありの物件は敬遠する。

  209. 718 契約済みさん

    それなりの金額って、あなたの基準なだけで。
    ファミリー層向けの物件でもあると思うので賑やかなのは仕方ないですよ。
    様々な世代の方が共同生活するのですから
    マンションは。
    私は子供はおりませんが、子供の賑やかなのは
    車の騒音や電車の騒音に比べれば
    幸せな事と思います。

  210. 719 ご近所さん

    ここのギャラリーってもしや甲州街道沿い?。今日前を歩いたと思います。

    実際の現地とはまったく違うわけで両者の立地を比べて思ったのが、現地が甲州街道沿いじゃなくて良かったということです。ここは府中街道沿いで決して真逆の静けさがあるわけではないですけど、同じ街道でもあちらとはさすがに交通量が違い落ち着きがあるほうです。同じ最寄駅で同じぐらいの徒歩時間の物件は数ある中、どちらかというと好立地なんじゃないでしょうか。

  211. 720 匿名さん

    私が知る限り、最高の立地だと思います。
    便利さと明るさを兼ね備えた物件ですね。

  212. 721 契約済みさん

    野村さん売れないからって、宣伝ありがとうございました。
    私は購入者ですが、最高だとは思ってません。

  213. 722 匿名さん

    確かに最高の立地は言い過ぎですね。
    既出ですが、府中街道沿いやその他、
    環境面で最高とは言いづらい部分があります。
    便利な立地だとは思いますが…

  214. 723 匿名さん

    府中街道のおかげで西側が建物で塞がれることがない永続的環境維持のメリットは認めてもいいように思うんですけどねー。府中駅から半径数百メートル内のマンションは何年も前からいろいろ見てますけど、建った当初は日当たりが良かったのに少し経つと他の建物で塞がれたパターン・・ありますよ。でもここが「最高」というのはやっぱり言い過ぎかもしれないですね、高層の眺望や閑静さなど備わっているわけじゃないですから。ただ、便利さは誰しもわかりますよね。

  215. 724 匿名さん

    良い点は利便性だけでしょ
    環境は褒められたものじゃない。

  216. 725 匿名さん

    眺望を考えたら、もう少し高層だったら良かったのにな。
    いつか、KONAMIが撤退したら…。

  217. 726 匿名さん

    府中街道沿いはかなり車の音が気になりますよ。
    窓を開けてはおけないと思います。
    上階でない限り、西側の視界も開けませんし、
    府中街道はむしろデメリットに感じます。
    私は南西のほぼ西向きに近い府中街道沿いのお部屋より、
    南側のお部屋がいいですね。
    コナミが将来的にどうなるかは別として、
    コナミとの間も道路ですし、西よりは南側かなと。

  218. 727 匿名さん

    4Fまでは、外壁がほぼできているので、
    低層階の日当たりを確かめたいのなら、今が一番良いです。

    東京だと、一年を通じて、この1週間前後が
    日の入りが一番早いです(冬至の頃は、日の出が一番遅い)。

    参考
    http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/dni/dni13.html

    今の時期の夕方だと、西側のマンションより、
    南西のリンデンハイムの日影になりそうです。
    また、冬の昼時に南のコナミの日影も確かめられます。

  219. 728 契約済みさん

    4階まで出来上がっているんですね。
    それは、みたい。
    情報、ありがとうございます。

  220. 729 匿名さん

    コナミに通っているので、コナミから見下ろして見たのですが、
    13時~14時だったかと思いますが、南の部屋は東側2部屋以外は
    4階?でも日がしっかり当たってましたね。

  221. 730 契約済みさん

    賃貸に出そうかな。

  222. 731 契約済みさん

    駅近は賃貸に有利ですよね。
    高層で向きによっては、20万越える?
    しかし、住まず資産運営とは優雅ですねー。

  223. 732 匿名さん

    この物件って長期優良とか省エネ住宅とかの認定を受けるんですかね?

  224. 733 契約済みさん

    インテリアの予算200万位考えてるんですが、皆さんどれくらいですか?
    プラウドなので、いい家具揃える方多そうですね。

  225. 734 匿名さん

    インテリア予算はご家庭により幅があると思いますよ。
    拘ればいくらでもお金をかけられる部分なので。
    すでにお持ちのものを使われる方もいらっしゃると思いますし。
    カーテンは多くの方が合わせて作られると思いますが、
    そのカーテン1つにしてもブランドのものを選ぶのか、素材を何にするのか、
    などで価格差がかなり出るかと思います。

  226. 735 入居予定さん

    カーテンは、買いたいですね。
    我が家は、家具を考えてます。カウンター下に。
    どのくらいの金額になるのか、予想出来ないからドキドキです。

  227. 736 契約済みさん

    カーテンは遮光カーテン購入予定していいます。
    今は、食器棚と洗濯機の上の収納BOXと部屋の本棚オーダーで検討中です。
    又、玄関には姿見の鏡付けたいですね。
    最初に注文しないと入居後は面倒で注文しないと思うので一気に注文しようと思います
    ちょっと予算オーバーですが...

  228. 737 マンション住民さん

    施工が準大手だからね。インテリアは金かけよう

  229. 738 ビギナーさん

    昨日ここの前通ったかも。
    もう暗い時間でした。

    目の前の国際通りの心配があるみたいですね。
    狭いというのが一番の問題と思われ、雰囲気は緩くて良かったですよ。
    甲州街道沿いの歩道が意外と狭いんです、駅まで使うなら国際のほうが広いですね。

  230. 739 匿名さん

    小学校までの通学路は、国際通りを通るでしょうか?
    店云々より、道が狭い事が心配です。

  231. 740 匿名さん

    プラウドにしては珍しく、5期販売まであるんですね。しかもここは先着順の物件が有りますしあまり人気ないのですか? 最近のプラウドも先着順の物件が増えているような?

  232. 741 匿名さん

    高すぎるからだと思います。
    MRに行ってテンション上がって購入意思が燃え上がり手続きが終わり、その後はにもしない時期にが続く。
    その間に他のマンションなどを広告で見たり聞いたりで冷静に考える。
    →キャンセル という流れ。
    契約から引き渡しまでが長すぎるのって、ある意味損ですよね。

  233. 742 匿名さん

    そんな理由で、数百万もする手付金を放棄する?

  234. 743 匿名さん

    高過ぎるってのが理由になるとは思えないけどw

  235. 744 匿名さん

    苦戦してるようですね。
    国際通り、府中街道と言う立地は
    ファミリー向けには合わないのでしょうかね。

  236. 745 匿名さん

    何戸残ってるか把握してる方はいなそうですね

  237. 746 匿名さん

    >744
    少しは影響してるかもしれないですが国際通りの終わりの立地で府中街道沿いマンション数も多いです。ここだけが敬遠されることはあまり考えられないのではないでしょうか、それに新築ですから嬉しいことです。

    そういえば高架下の仮説店舗はあまり騒がしくない系が集まってくれて良かったですね。飲み屋さん系はどこに移動したんでしょうか。

  238. 747 匿名さん

    こちらの物件を検討、契約されてる方はどちらの物件を比較検討されてますか?大京旭化成はMR行ってないのですが、どのような点でプラウドに決めておられるのでしょうか?

  239. 748 匿名さん

    ライオンズ府中駅前は残り1戸で
    マンションギャラリーもなくなっちゃいましたよ。

  240. 749 匿名さん

    ライオンズは今月入居ですよね。
    発売開始が違ったので、比較対照にはならなかったです。

  241. 750 周辺住民さん

    府中のプラウドは、だいたい2期、遅くても3期には完売してましたね。
    以前の天神町も甲州街道沿いのMRだけが、
    早期完売し売るものもないまま残ってました。
    ここは珍しく苦戦してますね。
    人気ないんでしょうか?

  242. 751 匿名さん

    17日更新の物件概要でも、先着順は3戸のままですね。なかなか売れないですね。

  243. 752 周辺住民さん

    プラウドにしては普通過ぎて、特徴ないんですよね。

  244. 753 匿名さん

    府中でプラウド造り過ぎ
    犬も歩けば状態じゃん

  245. 754 匿名さん

    あと1年あるし、MRは余裕の冬休みなんでしょう

  246. 755 申込予定さん

    商談会ってありますが、安くなるってことですか?

  247. 756 匿名さん

    安くなるかなんてここで明確に回答できる人なんていないよ

  248. 757 匿名さん

    まだ完成まで時間がありますが
    マンションギャラリーが長くあればあるほど経費はかかりますね。
    その分、販売価格に跳ね返るかと思うと残念です。

  249. 758 匿名さん

    マンションギャラリーなどの販売経費は
    最初から物件販売価格に含まれているのだから
    跳ね返るなんてことはないよ。

    なお、あのギャラリーは、天神町でも使ったし
    これからまだ東芝町の物件で使う。
    その後も、府中市内に開発予定の物件でも使う予定。

    中のモデルルームだけを模様替えするだけなので
    全部壊して建て直すより低コスト。

  250. 759 匿名

    府中に野村が多いのはNREG東芝不動産株式会社が
    野村不動産のグループ企業だからじゃないかな。
    東芝が社員寮などの土地を手放すときにNREG東芝不動産株式会社が絡むと
    野村もついてまわることになる。天神町は東芝の社宅跡ですしね。

  251. 760 匿名さん

    >>758
    早く完売したら、それだけコストダウンになるわけではないんですか?
    知らなかったです。

  252. 761 匿名さん

    コストダウンにはなるだろうけど、顧客には返って来ないでしょう。残念ですが野村は値引きしないですよ。

  253. 762 匿名さん

    >>760

    販売会社の経費減にはつながるけれど
    その物件の価格に直接跳ね返らないでしょ。
    直接跳ね返るようなら、なかなか売れない物件ほど
    高くなっていくことになっちゃうよ。

  254. 763 匿名さん

    長く売れ残る→広告宣伝費・モデルルームの賃料などコストがかかる→なるべく早く売れるよう、値引き販売する
    という図式が成り立つのかと考えていましたがそうではないんですね。
    新春に客寄せのイベントが開催されるようですが、こういったイベント費用も販売価格に織り込み済なんですか?
    販売が長引くほど、定期的なイベント開催は必要ですよね。

  255. 764 匿名さん

    >>763

    >>長く売れ残る→広告宣伝費・モデルルームの賃料などコストがかかる
    >>→なるべく早く売れるよう、値引き販売するという図式が
    >>成り立つのかと考えていましたが

    いや、成り立つのですが。
    ただ、上記の費用は物件ごとに決められていて
    その物件の販売価格にあらかじめ反映されてますよって話。



  256. 765 匿名さん

    府中の駅からこれだけ近い場所ですから、値引きは無さそうな雰囲気なんですよねぇ…。
    野村ならしっかりしているだろうなという信頼もありますし。
    欲しいなら買う。という感じでないとなんでしょう。
    条件がマッチするならいいのではないでしょうか。

  257. 766 周辺住民さん

    今日はもう普通ですが昨日までの車道と歩道の混雑は凄いものがありました。毎年のことですが今年は特に混んでいたような。ここ、国際通りの幅は狭いんですけど実は歩行者専用ではないんですよ、車も通ります。サイドには自転車が停まっていたり看板が出ていたり、歩く際はお気をつけ下さい。

  258. 767 匿名さん

    766さん、お正月の様子を教えていただいて
    本当にありがとうございました。
    いつもの年よりも混んでいましたか…。
    この辺り、歩行者専用道路にしてしまうと
    車が他の場所であちこち大変なことになってしまいそうですものね。
    ま、お正月のだけの事と思って割り切る感じでしょうか。

  259. 768 匿名さん

    大晦日は、夜中も賑やかなんでしょうか?

  260. 769 匿名さん

    大国魂神社ですか?
    市外の方には想像できないぐらい、にぎやかです。
    午前0時の開門を待つ参拝者はたくさんいますし、
    元旦も昼間になると、ケヤキ並木まで行列が伸びます。

  261. 770 申込予定さん

    あと何部屋ですか

  262. 771 匿名さん

    申し込み予定なら、営業の人に聞くと
    正確な数字を教えてくれると思いますよ。

  263. 772 匿名さん

    だいぶ建ってきましたね。
    意外と圧迫感ありでびっくりです。
    しかも、KONAMIの影も陽射しを遮りますね。
    この影をみたら、西側が良いかもと考えます。

  264. 773 匿名さん

    法令上利用可能な敷地いっぱいに建物を作っている上に
    駐車場などのスペースは、道路と反対側なので
    どうしても圧迫感があるのは否めません。
    まあ、商業地域に建てているマンションですから
    仕方ないと言えば仕方ないのですが、
    個人的にはもう少しゆとりがほしかったです。
    特にマンションのエントランス周辺。

    冬の日照は今の時期に確認するのがわかりやすいですね。
    柱や主な外壁などはすでに7階まで出来ていますので、
    低層階なら、時間によって隣接する建物の影が、
    はっきりとわかります。
    B棟(南向き)だと、コナミの日影、
    A棟(南西向き)だと、リンデンハイムの日影。

    B棟の南東側で建て替え工事をしている
    東京都のビル(都税事務所などが入る)が
    午前中にどこまで影響するかは、まだわからないのが残念。


  265. 774 匿名さん

    ここの学区は、小学校は第一ですよね。
    中学はどこですか?

  266. 775 匿名さん

    中学は第一中学だと思います。

    第一小学校と第一中学校は荒れてたりしませんか?

  267. 776 匿名さん

    すぐ近くの甲州街道沿いの学校ですよね。

    年末年始はよく島忠とケーズに行ったなぁ。その時ここの前は通ったんですよ、それと一本ずれた高架沿い。仮設店舗をチェックしたくて。ちなみに駅前開発による仮設店舗の点在情報は開発エリア周辺の看板で掲示されています、気になる人は見に行ってください。自分の行きつけ「樽平」は仮設じゃなくて完全移転みたいです、コナミ近くのセブンのある通りですね。

  268. 777 匿名さん

    第一中学ですか、ありがとうございます。距離的には、学区の端なのでちょっと離れているんですね。
    進学率とか、わかりますか?

  269. 778 匿名さん

    一応大事なことだから書いておきますと甲州街道を挟んだ向こうに学校があるので横断の際は気をつけてということで。
    たしか歩道橋は狭いし1つしかないんですよね。
    そして階段が急、個人的には使用をお勧めしません、コジマ電気かな、がある交差点を渡るのがベターだと思います。
    学校の裏に公園ありますね、大きめの、休日は子供たちはあのあたりで遊ぶのかな?

  270. 779 匿名さん

    中学校の進路先一覧というのを探したのですが見つからなかったです。
    公立の学校は基本的に外には出していないのでしょうね、中学の内は。
    第一中学の評判を私も知りたいです。
    PTAのブログを見ていると、制服のリサイクル販売があったりするようで、
    PTAの活動は盛んな様子が伺えます。

  271. 780 匿名さん

    昨日の夜はたまたま国際どおりの途中から一本南の通りへ出たくて曲がったんですけど、
    あれ、あんなに暗い道だったかなあ。

    街灯も無かった記憶、
    庁舎の撤退もあって壁で囲われて暗かったいうのもあるんでしょうけどねえ。

    なにわともあれ整備待ちです。
    しばらくはけやきから回るか府中街道から回るかがいいと思います。

  272. 781 匿名さん

    庁舎って、まだ工事中ですか??

  273. 782 匿名さん

    コナミの隣にあった都の合同庁舎はまだ工事中。
    地価を掘ったから手間がかかったみたいだけれど
    5階建てだし、事務所だから、後は早いと思うよ。

  274. 783 匿名さん

    庁舎が出来上がったら、人の流れも出て雰囲気変わるでしょうか?
    夜の明るさは、役所だから期待は出来ませんね。

  275. 784 匿名さん

    小学校は近いので安心ですが、中学になると結構離れてしまうのですね。
    マンションまでの帰り道が暗いなら、バスで帰らせるなど対策しなければならないと感じました。
    ここにはキッズルームも作られているので、小さな子持ち世帯が多く入居すると見越しているのだと思いますが、そういった場を通じて子育ての情報交換などもできるといいですね。

  276. 785 匿名さん

    >>784

    バスって、どこからどこへの帰りの話でしょう??
    たしかに一中は、このマンションから少し距離はあるけど
    一中から府中駅までは国分寺街道で交通量も多く十分に明るいし
    駅からマンションまでの国際通りも暗いとは言えないし・・・・
    どうしてもというなら、一中前から府中駅へ行くバスは
    5分おきには来ますから、利用は可能ですけど。

    >>780さんが「暗い」と言っているのは
    国際通りの真ん中あたりから、
    都の合同庁舎方面に抜ける市道の話です。
    普通に府中駅あるいは中学校からマンションに帰ってくる限りは
    この道は遠回りで脇道にそれることになりますから、通りません。

    ご検討されているなら、実際にご自分で周辺環境も
    歩かれて確認されると良いですよ。

  277. 786 匿名さん

    最近は府中駅下の「たまの里」に何度か行きました。なんといっても「安い」、これに尽きます。最初は蕎麦屋さんなのかなと思ってたら夜は飲み屋さんに様変わり。そして「安い」。駅に帰って来てどこかへ歩く必要もなく寄って帰れる嬉しさと楽さ。お試しあれ。

    ここのところ開発とこれと別の理由での閉店が相次いでますからね。どこに何があるかわかりにくいんじゃないですか皆さん。ぜひ情報共有しましょ。

  278. 787 匿名さん

    駅前開発地区は、いつ完成かわかる方いらっしゃいますか?
    目新しいお店が、増えると嬉しいです。

  279. 788 匿名さん

    契約者の方であれば契約者専用版がありますよ。

  280. 789 匿名さん

    気付けば2月。

    まだ、MRがあるって事は残っているんでしょうね。。。

  281. 790 匿名さん

    >787

    2,3年後じゃなかったかなと。開発地に行くと看板立ってますよ。あと全景図も。
    仮店舗で最近ようやくできたのがくるると線路の間の2軒。
    ラーメン屋と中華かな。

    みずほのほうは不動産?

    駅周りはしばらく通れない道アリ、お店ナシで夜は特に寂しいですね。
    まあこのマンションの雰囲気には特に影響のない距離ですが。

  282. 791 匿名さん

    一番押していたGタイプまだ売れていないんだ

  283. 792 匿名さん

    Gタイプは、一見おしゃれだけど生活しにくい。さらに高い。
    結局、日本人は文句をいっても田の字が一番生活しやすいのかも。

  284. 793 匿名さん

    Gは広いし、全体の形の割には居室が変な形になっていないから良いと言えばいいのですが
    単純に高いですよね。
    家の真ん中に柱があるのもなぁと思います。
    田の字が何だかんだで無難というのは私も一理あるかと思います。

  285. 794 契約済みさん

      部屋数と面積を考慮して、Aタイプを契約しました。いよいよインテリアなども考えていきたいと思っているところです。リビングのTVの置き方ですが、Aタイプの場合、リビングに2つ窓があるので、TVをどんな向きに置いたらいいか少し悩んでいます。インターネットで、似たような間取りの場合を見たのですが、コーナーに斜めに置くのは最近はしないと書かれていました。北西側の窓のあたりにTVを置くほうが無難なのでしょうか。各ご家庭によって事情は様々かと思いますが、インテリアやマンション生活そのものに詳しい方がいらしたら、参考までにTVの位置やソファの位置について、教えて頂けたらありがたいです。
     また、カーテンについても考え中なのですが、部屋ごとに雰囲気や形状を変えて購入するか、それとも家ごと全部同じカーテンの生地にするか、皆さんのご意見を教えていただきたいです。

  286. 795 匿名さん

    大雪でしたね。
    本日は加えて雨に風。

    滅多に目視確認できない状況だけに無理やり現地を見てみるもいいかもしれません。
    府中駅の近さの恩恵を受けつつの生活はとりあえずイメージできそうな日だと思いますよ。

    ケヤキ並木通りはお馬さんの為に足元がゴム質になっている部分があります。
    今日みたいな日は人にとっても滑りにくくていいと思います。

  287. 796 入居予定さん

    雪景色のけやき通り、素敵なんでしょうね。
    道路にゴム質、それは初耳です。
    お年寄りにも優しいかもしれません。

    しかし、この気候。工事が遅れない事を願ってます。

  288. 797 匿名さん

    これだけのドカ雪ですから、工事の遅れは出てしまうでしょうね。
    さらに追い討ちをかけるように、前線を伴った低気圧が九州に近づき、
    火曜日から再び太平洋側で広く雪が降ると予想されています。
    でもまあ、遅れが出るとしても1週間前後でしょうから気長に・・・ね。

  289. 798 匿名さん

    道路の雪はだいたい解けたようですが、建築現場ではどうでしょう?
    恐らく職人さん総出で雪かきする必要があったのではないでしょうか。
    こちらは駅まで近いのが救いですが、大雪の後、駅までの道の除雪状況はいかがでしたか?
    それにしても今年は雪の当たり年でいやになります。今週木曜日はまた雪の予報ですね。。。

  290. 799 匿名さん

    国際通りは、日陰になりそう。
    雪、残ってそうですよね。

    京王線は、どんな感じでしたか?

  291. 800 匿名さん

    公式HPの住宅ライターの現地取材レポートの更新が無くなってるのを放置してあると売る気がなくて廃れている感じがするから日付を消すか再更新するか何かしてほしいです。

  292. 801 匿名さん

    人気なくなっちゃったのかな?

  293. 802 匿名さん

    昨年6月の販売から8ヶ月たってます。プラウド物件では苦戦してると思うけどここは5期でも完売してないし、人気あれば販売個数を多くして3期位で完売するでしょ。また今週末先着順最終相談ということは今週末でモデルルーム閉鎖するの? 売れないと値下げするかな。

  294. 803 匿名さん

    やはり、コナミが隣なのが苦戦の原因ですかね。

  295. 804 匿名さん

    コナミが隣だと何か問題がありますか?
    パチンコ店やカラオケ施設などではなく、ただのスポーツジムですよね?

    こちらは共用サービスとして電話でのコンシェルジュサービスがあるようですが、
    遠方に住む家族の状況を確認してメールで報告してくれたり、
    子供の勉強を見てくれたり、オンラインゲームの相手をしてくれると言うのが
    地味に凄いな・・・!と感じますね。

  296. 805 入居予定さん

    前の方のスレにもありましたが、コナミの影の事じゃないですか?
    せっかくの南向きも、日照がさえぎられると考えちゃいますよね。

  297. 806 購入検討中さん

    コナミの問題は影ではなく、潰れた時に同じようなタワマンが立ち、日差しが遮られる可能性があるからなのではないかな?、、、経営は、、、だもんね。。

  298. 807 匿名さん

    確かにコナミのところが建て替わって高いタワーになることはあるかもしれませんね。

  299. 808 匿名さん

    KONAMI府中は、経営が厳しそうですか?
    たしかに、売るなら売れそうな場所ですよ。

  300. 809 匿名さん

    コナミは全国に約180カ所のスポーツクラブを運営してますが
    府中はそのうち17カ所しか無いカテゴリーⅣに属しています。
    この上のカテゴリーは全国に3カ所しか無いグランサイズだけ。
    カテゴリーが上なので会費が高いにもかかわらず、利用者も決して少なくないですし
    (週末などは駐車場待ちが大変)
    コナミとしても、相当、力を入れているクラブだと思いますよ。



  301. 810 匿名さん

    だいぶマンションのサイズなるものはわかるぐらい進んでます。思ったよりかなり大きい印象ですよ、天井がそんなに高いわけでもないですから合計でマンション自体低めなんじゃないかなって思ってたのが、さすが17階もあると実物はああなるんですね。以前のこの場所の雰囲気はもう無いです。今日はけっこうな雨。国際通りから府中街道に出る時に少しばかりの傾斜があります。あのポイントはお気をつけあれ。

  302. 811 契約済みさん

    回りはライオンズ以外に17階以上の建物ってありますか?
    ライオンズは、タワーなので平面のフロアー面で考えたらプラウドの方が大きく感じるかもしれませんね。

  303. 812 匿名さん

    販売されるのは2戸だけなんですね。
    早い者勝ちでしょうか?
    センターオープンサッシって、今はどこもこれではないでしょうか。
    建物の断熱性と省エネがポイントが高いようですね。
    納戸やトランクルームなどがあり収納が多めなのはいいですね。

  304. 813 匿名さん

    とうとう2戸にまで減りましたか。
    最後は、値を下げたんでしょうか?
    とりあえず、これで『完売御礼』が建設中の建物に掲げられるので
    きっと野村さんもほっとしてる事でしょう。

  305. 814 匿名さん

    完成入居まで、まだ9カ月もあるのですから
    さすがに、値下げは無いでしょう。

  306. 816 契約済みさん

    そもそも、プラウドで値下げした話って聞いた事ないです。
    早く、完売になってほしいです。

  307. 817 匿名さん

    それにあと2戸なんで値下げは見込めないのでは。
    プラウドってそういうのをするイメージないですものね。
    駅まで近い場所ですし、
    それなりに需要はあると思うので急がないのでは?

  308. 818 契約済みさん

    府中周辺の桜は、どんな感じですか?
    神社も、お花見出来るぐらい桜の木はありますか?

  309. 819 契約済みさん

    12階位まで立ち上がり、府中街道とか京王線から見ると凄く存在感があります。
    ただ近くから見ると大きいだけに、単調な外壁デザインかとも感じます。
    南向きと南西向きの接点の仮囲いが取れれば、デザインの存在感にも圧倒される
    かも知れませんね。楽しみです。

  310. 820 入居予定さん

    12階ぐらいまで建ちましたか。
    17階まで建ったら、どんな感じか見に行こうと思ってます。
    楽しみです。

    残り2戸は、どうなったんでしょうか?

  311. 821 契約済みさん

    スーモのホームページ見ていたら残り1個になっていましたね。
    ラストですよ。
    引き渡しまで9ヶ月待ち遠しいです。

  312. 822 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  313. 824 匿名さん

    本当にもう5階の1戸のみなんですよね。

    早いなぁ。さすがに駅に近いですから。

    駅に近い事で多少の賑やかさというデメリットもありますが
    周りが買物も外食も便利というのもありましたし。

  314. 825 匿名さん

    あと8ヶ月。
    待ち遠しいです。
    そろそろ、17階まで出来上がったかな。

  315. 826 契約済みさん

    この辺りは、府中マークスの他、アトラス府中、合同庁舎、府中駅前再開発の工事が真っ
    盛り中。それとライオンズタワーの府中街道の向かい側も解体工事中。
    将来の変貌に大きな期待が持てそうな街の活力を感じます。
    合同庁舎前の道路と同じ様に、将来国際通りも拡幅整備されるといいですね。
    計画はあるのかな。

  316. 827 匿名さん

    合同庁舎は、いつ完成なんでしょうか?

  317. 828 匿名さん

    >>826
    国際通りは、道路計画あります。
    だから、新しい建物は、現状の道路から下がってます。
    ただ、既存建物(特に店舗)は、下げるのは難しいです。

    >>827
    たしか、今年の秋には完成だと思いました。
    鉄骨造りの事務所ビルなので、できるのも早いです。

  318. 829 入居前さん

    売れるまで時間かかり過ぎだね。
    まあ、このスペックじゃ、他のプラウドに比べて。。
    東芝は完売ですね

  319. 830 匿名さん

    東芝は駅から遠いですが、価格と生活環境はよさそうですから売れたのでしょう。

    少し住所を書いてみると冗長になりますね

    府中市東芝町●●番地
    プラウド府中東芝町●●●

  320. 831 匿名さん

    東芝とここでは、検討の年齢帯や収入帯が違うと思います。
    価格が、マークスのほぼ半額近くで購入できるんですから。
    府中に住みたいと思う人の帯は、東芝の方とマッチングしたのではないでしょうか。

  321. 832 匿名さん

    東芝町と宮西町では最寄り駅も違いますしね、比較はできないのではないでしょうか。個人的には宮西町はほぼ住居エリアという印象があります。あ、国際通りは違いますけどね、全体的にという話です。

    府中駅まで直進の条件は非常に便利。しかも駅に入るときは楽々エスカレーターありです。
    そういえば運賃変るのですよね(もう変ったのかな??)、切符とパスモで違うようです。

  322. 833 匿名さん

    府中市にプラウドは幾つ有るのかな。
    そんなに高級とは言えないスタンダードに近い仕様だけど、
    ブランドの満足感、品質の安定感、アフターの安心感などで需要がある。
    けれどもあんまり同じ地区で建物の数が多過ぎると、希少価値が無い。
    府中市の住民にまたプラウドかよ、というイメージが生まれる。
    これも野村の戦略ですか。

  323. 834 匿名さん

    ↑確かにそうですね。
    もうひとつプラウド、府中駅近くにできますよね。
    乱発されるとありがたみが無くなくなるというか、イメージは下がりますね。

  324. 835 匿名さん

    あの~、ここって残りは、あと1戸なんですか?
    販売戸数/総戸数:1戸(5階)/231戸 てありますよね。

    それから、サイトに行って間取りを見てみましたが、何処に間取り図があるんでしょう。
    見付かりません。
    写真はいろいろ出てくるんだけどね。
    写真を見ていて、センターオープンサッシなんて良さそうだなぁ。

  325. 836 匿名さん

    府中は、東芝不動産が野村不動産のグループ会社なので東芝関係の土地が手に入れやすいのではないかな、また府中の再開発は野村不動産が手掛けてるし。大手の三井不動産三菱地所のマンションはほとんど無いしね、野村不動産のプラウドが吉祥寺や三鷹にはひとつも無いですね人気の地区なのに何故作らないのかな不思議だ。逆にこの地区は三井不動産三菱地所が多い。

  326. 837 匿名さん

    >>835

    SUUMOのサイトからこの物件を探すと、間取りが載ってますよ。

  327. 838 匿名さん

    府中市のプラウドはマークス、東芝町、白糸台、天神町、府中町、
    緑町、府中の森、中河原、プラウドシティ、府中宮西…
    増え続けたら町に1つはプラウドみたいになりそうですね。

  328. 839 ビギナーさん

    17階建てで地下1階。
    この地下には何が出来るのでしょうね。駐車場?

    やっぱり駐車場ですよね。でも戸数に対して留められる台数は
    どうなんでしょうか。少ないところばかりなんだよね。
    駐車場は、直ぐに契約で埋まっちゃいそうだし。

  329. 840 匿名さん

    836さん。
    不動産業界はよく知りませんが、
    野村は昔からの安定した保守的な地域が得意(昔からの伝統的な土地柄が好き)
    三井、三菱は近代的イメージのある地域が得意(時代の先頭を行く土地が好き)
    と言う様な事は、それぞれの社風から、と見るのは単純過ぎますか。

  330. 841 匿名さん

    >>837さん
    私も間取りの掲載ページを探していたもので助かりました。ありがとうございます。
    確認してみましたが、5階の3LDK+N+WICが残っているんですね。
    住戸特徴に「南向き・南東向き・南西向き」と書かれていますが、これはどういう意味でしょう?
    バルコニーは南向きが1つだけで他には見当たらないのですが、表記ミスですか?

  331. 842 匿名さん

    残りのタイプはまさか違う部屋のタイプであった、下り天井が190センチではないですよね?

  332. 843 検討中の奥さま

    また?下り天井?しつこい。
    だから?どうなの?

  333. 844 匿名さん

    ちょっとした減点材料よりも利便性を評価したほうがいいと思いますよ、ここぐらいの立地になると。
    府中街道沿いとか国際通りの雰囲気がとか、いろいろ出せばあるのは確かですが。

    下り天井は動かない事実ですからもうこれ前提で買いたい人が買う。ずばりこれでしょう。

    少し早い情報ですがゴールデンウィークは伝統の「くらやみ祭り」です。

    ここはあの交差点(府中街道と旧甲州街道)から離れていますから真下でドンドン太鼓が鳴る心配はないです。

  334. 845 匿名さん

    太鼓、ドンドン鳴りますよ。それも真下で。
    ここは、マンションができる前から
    例大祭期間中は太鼓講中の会所(詰所)ができるところで
    重要事項説明書にも、いろいろと書いてあります。

    そして、6日の「お帰り」の際には、
    早朝(4時半頃!)、先導の大太鼓を鳴らしながら
    神輿が府中街道を京王線のガードあたりまでやってきて、
    また、南下します。

  335. 846 匿名さん

    ここは14階ぐらい建ってます。
    建ってみて分ったのですが、同じ階高でも、リンデンハイムの方が高いのに気付きました。
    ということは、室内天井高もマークスよりもっとあるのですか。
    室内高が基本2.5m以上(下がり天井除く)あるので、MRでも全然気にならなかったですが、
    通常マンションの標準は、この程度なのでしょうか。
    マンション住いの経験が無いので気になります。

  336. 847 契約済みさん

    くらやみ祭は、昼間は何もないですか?
    GWに現地まで建設進行を見がてら府中に遊びに行こうかなって思ってます。
    昼間も、何か催し物とかあるんでしょうか?

  337. 848 匿名さん

    リンデンハイムが下駄履きだからでは?

  338. 849 匿名さん

    >>846
    リンデンハイムは1~2階が高いです。特に2階。
    確か、クリーニング工場が入っているのでは?

    >>847
    昼間もあることはありますよ。
    もし、いらっしゃるなら4日かな。
    昼過ぎから境内で萬灯大会、子供御輿があります。
    境内も、たくさんの出店などでにぎわいます。
    夕方までいられるなら、6時からの山車の巡行は、はなやかです。
    5日は・・・・午後からものすごい人出になりますし
    歩行者も交通規制がありますので、
    いきなり、御輿渡御を生で見ようとするのは、お勧めしません。

  339. 850 匿名さん

    847です。
    教えて頂きありがとうございます。
    お天気が良かったら、4日に行ってみょうかなと思います。

  340. 851 匿名さん

    最後の1邸ですか。
    売れ残ったプランですね。
    玄関にシューズボックスだけでなくて収納があるのが、とてもいいです。
    他にも納戸などがあり収納が多めで、いいですね。
    他のプランはもっと良かったのでしょうか。
    金額は高いな~やはり。

  341. 852 契約済みさん

    最後の一邸がなかなか売れないですね。
    比べるものがないから、難しいですよね。

    モデルルームは、東芝も完売した事だし、そろそろ撤退でしょうか?

  342. 853 匿名さん

    20日前後にMR店じまい

  343. 854 匿名さん

    間もなくGWがやってきますからね。この期間に少しでも売れ進むんじゃないですか。ちなみに祭りがありますから一時的に外部からの来訪者も増えて目に留まる確率が上がるとも思います、他のマンションもあるみたいですけどここみたいな大規模は中でも目立つほうでしょう。

  344. 856 匿名さん

    854さん。
    けっこう目立ちます。府中街道の西側歩道から見上げると首が疲れます。
    階高が低い段階では横方向に大きく感じましたが、
    16階くらいまで高くなると、縦方向にも大きく感じてタワマンとは違う
    存在感と迫力があります。

  345. 857 匿名さん

    縦横にスケールがけっこうありそうですね。外から見るとこんな感じでした。

    一応周辺のマンションを言っておくと目の前にタワー、そしてもう一つできるタワー。

    上への高さでは負けますが全体的なスケールとしては存在感の面で負けていないと思います。

    コンセプトがきっちり違っていて検討者もきっちり別れてそう。

  346. 858 契約済みさん

    とうとう全住戸完売しましたね。モデルルームの閉鎖の通知も送られてきました。
    それぞれみなさん満足した間取りで契約されたかと思います。それなりに高額でしたからね。
    12月引き渡し後,契約された方お互い顔をあわせるかと思いますがよろしくお願いします。

  347. 859 匿名さん

    祝! 完売。
    あとは、完成を待つばかりですね。
    あちこちのマンションが出来上がり、人口も増え
    府中の街がどう変わっていくのか、私も楽しみです。

  348. 860 匿名さん

    国際通りと交差する道路から眺めると、より一層大きく見えます。
    横方向のスケールに圧倒されます。
    仮囲いが外される日がまちどうしいです。

  349. 861 契約しました

    モデルルームは明日で終了なので最後に行っておこうと思います。出来上がりが楽しみです。

  350. 862 契約済みさん

    最上階まで骨組み終わりましたか?
    どのぐらいの高さなのか、実際に見てみたくて。
    ご近所の方、教えて下さい。

  351. 863 匿名さん

    17階の柱はまだです。

  352. 864 契約済みさん

    ありがとうございます。

  353. 865 契約済みさん

    くらやみ祭り始まりましたね
    お祭り時マンション近くにいかれた方マンション周りの状況教えてください。

  354. 866 不動産購入勉強中さん

    第2期売り出しの戸数未定の時期に購入を検討した者です。
    私も865さんと同じく知りたいですね。

  355. 867 匿名さん

    17階の建て方を工事中の様に見えます。
    先日、分倍河原駅から南下するかえで通りを、駅方面へ走行してたら、
    中央道を過ぎた辺りから、農工大の田圃越しにこの建物が見えました。
    際立って目立つ規模ですね。
    府中を代表するランドマーク的なマンションになりますね。

  356. 868 匿名さん

    駅近の建物の選ぶ基準は、生活利便な立地と向き(方角)だと思う。
    東向きは午後から暗く冬寒い。西向きは夏長い西日で嫌だ。北向きは原則住むところではない。
    住居の基本の一つは、太陽の恩恵と明るさをどう取り入れるか。これが自然の摂理。
    ここの様に、府中駅近商業地域にありながら、規模が大きな南向き建物は他に無い。
    他の建物は殆ど東向き、西向きで、南向きがあっても間口がすごく狭い。
    必ずどこかの方角で隣接地とくっ付いている。
    街道沿いのデメリットもあるが、周囲が全て道路だから上の階は永久的な日照が保障されている。
    そういう意味で府中では最も良いマンションだと思う。仕様は標準的だけど。

  357. 869 匿名さん

    今だけ大国魂神社のケヤキ並木からも見えます。
    まだ建物が無い多摩信用金庫の工事現場を通して。

  358. 870 周辺住民さん

    >>868
    で?

  359. 871 匿名さん


    ご近所のマンションの方でしょうか?
    書いてあることが当たっているの?

  360. 872 契約済みさん

    あと数か月で完成ですね。
    もう、外観はすべて見える状態ですか??
    夏休み中に、一度見に行こうかなと考えてます。

  361. 873 匿名さん

    プラウド立川とかマンション価格がバブルの様に高騰してる。多摩では異常な価格。
    駅南口再開発計画も、府中での利便が最高だから、更に高くなるかも知れない。
    隣接する欅並木も歩行者専用になる予定だし。
    京王線南側の欅に面する宮町立地での、駅正面マンション計画は二度と無い。
    とは言え、コストパフォーマンス的に言うと、ここを契約した人は賢明だったね。
    時期的に馬鹿高くなる前だし、高額マンション掴みと呼ばれる事も無いだろう。

  362. 877 契約済みさん

    ハウスウォーミングパーティーの案内が届きましたね!
    楽しみにしていたのに、予定とバッチリ重なってしまい、参加できそうにないです(泣)
    もともと10月頃に開催予定と告知があったので、10月の予定は意識してあけるようにしていたのに...
    駐輪場のことなどなどもありますし、みなさん結構参加されますよね?残念です~

  363. 878 契約済み

    877さんと同じく、我が家も夫婦ともに出勤日にあたってしまいました。
    このような時でないと、上下左右のお部屋の方とご挨拶できるタイミングが
    なかなかないので、すごく残念です。駐輪場も、外スペースの箇所もあるよう
    ですが、電動なのでなんとか室内部分のスペースに当選したいものです。

    先日、建設現場を久しぶりに見に行ったら、外壁を覆っていた緑のシートが
    外れていました。我が家は、窓越しにウォークインクローゼットが見えました。
    内装までできあがっているようで、少しずつ現実味が増してきました。

  364. 879 契約済みです

    今日マンションを見に行ってきました。実は毎週行ってるのですが、今日はマンションの周りに桜などの樹木が植えられていました!着々と完成に近づいています。

  365. 880 入居予定さん

    >>879
    遠方なので見に行く事が出来ず、気になっていました。
    ありがとうございます。
    外構が始まると、そろそろ完成に近づきますね。
    とても楽しみです。

  366. 881 ご近所さん

    府中マークス

    1. 府中マークス
  367. 882 入居予定さん

    これは、どっち側ですか?
    電灯があるんですね。

  368. 883 入居予定さん

    ハウスウォーミングパーティーって、立食パーティーみたいの
    イメージしておりました(汗)
    何はともあれ、手続き関連で段々と忙しくなりますね。
    今日は決算時期狙いでマンション近くのケーズ行きましたが
    12月配送オッケーでした。コジマは10月閉店なので、厳しいかも?

  369. 884 入居予定さん

    >>883
    私も、てっきり軽食ぐらいあるかも…とパーティのイメージで行きました(笑)
    しかし、事前に周りの方と言葉を交わせてられて良かったです。

  370. 885 入居予定さん

    今はどんな感じでしょうか?
    もう、完全にシートは取れているのでしょうか?
    遠方な為、教えて頂けたら嬉しいです。

  371. 886 入居予定さん

    >>885
    確かシートは全部外れてたと思います。
    今だと府中街道側からエントランスや2,3階を工事してるところが見えます。
    来週から内覧ですが、今の状況だと1階はまだ工事が続いてそうです。
    あと京王線で分倍河原~府中間でマンションが見えますが、やはり他の
    マンションより大規模ですね。
    夜間で見辛いかもしれませんが、以前シンボル付近から撮りました。

    1. 確かシートは全部外れてたと思います。今だ...
  372. 887 入居予定さん

    >>886
    ありがとうございます。
    この写真からも、存在感の大きさを感じますね。

  373. 888 匿名さん

    夜はきちんとカーテンをしておかないと向かいのマンションから覗かれる危険性はありますかね。

  374. 889 匿名さん

    もうすぐ、ご自分で確認できるかと思いますけど。

  375. 890 入居予定さん

    国際通りより

    1. 国際通りより
  376. 891 入居予定さん

    意外と白が強い・・・

  377. 892 匿名さん

    ≫890さん
    お写真のアップをありがとうございます。外壁の色はピンクがかったベージュですか?
    清潔感があって素敵ですね。
    植栽は桜なんですね。枝の様子から推測するに枝垂れ桜でしょうか。
    桜はマンション住人だけでなく周辺に住まれる方にとっても心和ませる存在になりそうですね。

  378. 893 匿名さん

    完売御礼ですね。
    写真を拝見しましたが、かなり白がくっきりとしていますね。
    汚れが年数が経過すると共に目立たないか気になりますが。
    夜が寂しい感じがしますが。
    間取りが広いプランもあり、ここは気になっていました。

  379. 894 匿名さん

    お写真アップありがとうございます。
    白くなるとはわかっていましたが、結構際立つ感じですか。
    最近の外壁は防汚処理がされているとのことなので
    あまり汚れない事を祈りつつ・・・でしょうか。
    どの程度の効果があるのか興味がわきますね。
    外壁のお掃除っていうのは基本マンションだとするものなのでしょうか

  380. 895 匿名さん

    外壁などの共有部のメンテナンスは既にスケジュール化されてます。
    分厚いマンションの説明書に記載されてます(はずです)。

  381. 896 匿名さん

    共用階段の不具合は、どうなりましたか?
    錆びだらけのまま引渡しですか?

  382. 897 匿名さん

    ≫896さん
    引き渡し前に階段が錆ついていたんですか?(汗)
    錆がつくという事は、マンション外についている非常階段でしょうか。
    もう完売しているので検討する必要がありませんが、
    プラウドにしては珍しい仕様ですね。
    トランクルームや靴箱も何か不具合があったんですか?

  383. 898 匿名さん

    共用階段の不具合ってなんでしょうか?
    過去レス見ても消されていてよくわかりません。

  384. 899 匿名さん

    >>898
    消されてはいません。
    プラウド府中マークス【契約者専用】スレの342に写真が掲載されています。
    この階段は賛否両論ありますので、これを普通と見るかどうかは契約者御自身で判断した方が良いですね。

  385. 900 匿名さん

    府中東芝では、内覧会で指摘しても、確認会で何も直ってないらしいよ。

  386. 901 匿名さん

    >>900
    「らしいよ」という言葉は伝聞です。他のマンションを貶めるような発言は控えるべきです。

  387. 902 匿名さん

    >>901
    掲示板で騒ぐと、直るのが早いね。三田も騒がれた後、キッチリと仕事をしているみたいだね。ここも騒がれた後から、解決案の提示があったし。
    なんとも、情けないデベだね。

  388. 903 購入検討中さん

    モデルルームに行ってきました。
    値段は想像通りでしたが、第1期分譲マンションは今日の段階で90パーセントは申し込み予定が入っているらしいです。駐車場は抽選がすでに終わるので、今から検討の人は駐車場はないそうです。
    とっても高飛車なお姉さんの説明でした。
    最上階ですが、坪単価380万は高すぎるだと思うのは私だけでしょうか?

  389. 904 匿名さん

    >>903
    書き込む場所を間違えていませんか?
    こちらはすでに完売済みの物件です。

  390. 905 匿名

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  391. 906 評判気になるさん

    私は第2期までの販売スケジュールは確認しましたよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸