東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)仙川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 仙川町
  7. 仙川駅
  8. Brillia(ブリリア)仙川ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-08-09 13:18:38

Brillia(ブリリア)仙川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市仙川町3丁目10番6、7、8(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩3分
総戸数:46戸(販売住戸:37戸、地権者住戸8戸、店舗1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上10階建
間取:3LDK
専有面積:67.15m2~78.98m2(トランクルーム面積:0.33~1.35m2含む)
バルコニー面積:8.19m2~29.86m2
サービスバルコニー面積:2.37m2~4.76m2
ルーフバルコニー面積:12.51m2~18.13m2
スカイバルコニー面積:14.11m2~20.43m2(月額使用料:未定)
土地権利:所有権
分譲後の権利形態:[敷地]専有面積割合による所有権の共有/[建物]専有部分は区分所有、共用部分は専有面積割合による共有
駐車場台数:15台(機械式14台、身障者用兼来客用平置式1台)
駐輪場台数:90台〈地権者住戸用16台含む〉
バイク置場台数:5台
販売スケジュール:平成25年5月上旬 販売開始予定
建物竣工予定日(完成予定年月):平成26年1月中旬(予定)
入居予定日:平成26年2月下旬(予定)

売主:東京建物株式会社
販売代理:東京建物不動産販売株式会社
設計:大末建設株式会社一級建築士事務所
施工会社:大末建設株式会社東京本店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)仙川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-27 22:55:23

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)仙川口コミ掲示板・評判

1. 501 物件比較中さん

所詮中央線で買えない人が妥協して検討する沿線でしょ、京王線は。
    だから価格が割高なここの物件は、中央線と比較されるのを避けたいのですよね。
    必死さが伝わってきますよ。
    それからプラウドとブリリアは大変格差ありますよ、残念ながら。

2. 502 匿名さん

中央線や西荻窪が立派なのはよくわかったから。
    いい加減勘弁してもらえませんか?

3. 503 相談です

ブリリアとライオンズは格差ありますか?
    あとライオンズ府中駅前を検討しています。
    本当は仙川あたりが良いけど、
    共働きでお互いの中間地点が府中なので選びました。
    駅前で徒歩2分の物件です。
    マンションに詳しい方からの評価をいただけたら幸いです。

4. 504 匿名さん

個人的な趣味はまた別ですが、勝手なメジャー7ランキング

三井=三菱=住不=野村
    東建
    東急

大京

かな。
    ライオンズが悪いとは思いませんが、ブリリアと同レベルってことはないと思います。

5. 505 匿名さん

ブリリア同士で比較されると割高なのがバレるから話題を逸らそうと必死ですね。
    6000万円台の価格のうち土地代は1000万円少々。
    さぞかし建物に金をかけてるのかと思いきや、ディスポーザーすらない有様。
    販売が長期化して割引販売されるのが目に浮かびます。

6. 506 匿名さん

ブリリア西荻窪は徒歩9分でしょ。同じ条件なら西荻窪の方が1千万以上高い
    っていうのは変わってないだろうから、ここは別に高くないと思うけど。

7. 507 匿名さん

なんだ西荻窪は9分なのか。
    9分と3分は雲泥の差だよ。
    同じくらいの立地に住んでるけど3分ってのはホント駅まで一瞬で行けるよ。
    ここは間に信号もないし、仙川駅は改札からホームまでも一瞬だからさ。
    正味の話し、自宅のドア開けてホームに着くまで通常なら5分でOK。
    これは本当に便利だよ。
    ただし仙川の朝の電車は5分に1本くらいしかないから電車の時間は把握しとかなきゃいけないけどね。

8. 508 匿名さん

>507

おお、なんという露骨な提灯書き込み!!
    いや、持ち上げられる当事者が書いているから、厳密には提灯ではないのか。

西荻窪と仙川に住んでいたことがあるけど、都心に通勤するのであれば西荻窪の方が圧倒的に通勤時間は短いよ。
    徒歩の6分の差なんてかき消える。そもそも、通勤の便利さで比較したら、つつじヶ丘とか調布の方が良いんでない?
    わざわざバカ高い仙川の駅近にマンション買う必要がない。つまり仙川は京王線各駅停車駅のせいで駅近のメリットが享受できない。

9. 509 507

>>508
    誰もどこに通勤するなんて書いてないじゃん。
    駅までの利便性を書いてるだけ。
    そっから先どこに行くかなんて人それぞれなんだから特定しても仕方ない。
    中央線が早いと思えば中央線沿線を選べばいいだけでしょ。
    6分が消える消えないも、歩く6分と電車の6分は違うしね。
    天候が悪い時歩いて6分は結構辛いよ?
    まぁ歩くのが好きな人もいるだろうから、それも好きなほうを選べばいいだけ。
    しかしなんでそんなに興奮して反応すんの?
    なんで何度も言いつくされたことアホみたいに何回も書くの?
    俺にはそっちのほうが理解できない。

10. 510 物件比較中さん

甲州街道沿いと言っても、一番北側のAタイプはまだしも、奥の方の部屋ならそこまで音は気にならないのかなと思っているのですが。現地に行っても奥に は入れなかったので、以前そのような位置の部屋に住んでいたことがある方の意見を聞きたいです。
    空気の悪さは覚悟していますが。

11. 511 匿名さん

上にレスしている方と、私は別人です。証明できないけど。

徒歩9分の、しかも他沿線の、物件と比較して一体何の意味があるんでしょうか?

割高、でもいいけど、西荻窪どうこうはウンザリです。

真面目な話、荒らしですか?

ブリリアなんてメジャーなブランドなんだし、特にブリリア同士で比較する意味がわかりません。沿線も駅距離も違うのに。

12. 512 匿名さん

>511
    土地の条件が同じブリリアがあったので比較してみよう。
    →あれ、仙川のほうが土地が安いはずなのに価格が高い。どうして?
    →あれ、仕様も仙川のほうか貧弱。どこに金をかけてたらこんな価格設定になるの?
    という流れかな。
    比較することを荒らしと捉える思考に驚きです。
    駅から同じ距離で比較するよりも、同じ評価額で同じ種類の土地で比較したほうが妥当だと思います。
    割高でも良いと思ってる人には何を言っても理解出来ないかもしれませんが。

13. 513 匿名さん

>>512
    同じ評価額は分かるけど、同じ種類の土地ってどういう事?
    それが駅や街からの距離や利便性って事じゃないの?

14. 514 匿名さん

501
    >所詮中央線で買えない人が妥協して検討する沿線でしょ、京王線は。
    だから価格が割高なここの物件は、中央線と比較されるのを避けたいのですよね。
    必死さが伝わってきますよ。

こういう書込みは、中央線の物件のスレッドに京王線世田ヶ谷以西信奉者が荒らしに来た時だけにしなよ(笑)!

15. 515 匿名さん

>513
    例えば容積率。
    容積率がここより高い500%だったら同じ面積でより大きなマンションが建てられるので一戸当りの費用が安く済みます。
    例えば用途地域。
    ここより規制が緩い商業地域だったら日影制限等を気にすることなく柔軟な設計が可能なので安く済みます。

駅からの距離、複数の鉄道路線が乗り入れてる、買い物利便性、需要等々を勘案したものが地価になります。
    今年発売の週刊ダイヤモンドで家賃相場とマンション価格が最も乖離しているとされた仙川。
    土地価格や賃貸価格とかけ離れた仙川のマンション価格設定はある意味バブル状態だと思います。
    住友のデザイナーズマンションの特異な価格で相場感覚が麻痺してませんか?
    輸入雑貨店や人気専門店が調布駅ビルに移転してしまえば人気急落と共にバブル価格が弾ける可能性もあります。
    割高でも良い、他と比較して何になると思ってる人は熱く反応せずにどうか無視して下さい。
    西荻窪について書き込みしているのは私以外にもいるようですので悪しからず。

16. 516 匿名さん

西荻窪で徒歩9分?

普通に考えても
    仙川徒歩2分>>>>>・・・>>西荻窪徒歩9分
    だと思います。

真面目にレスすると、ここは甲州のマイナスがあるからその差し引きでどうなるか、でしょう。

個人的には、甲州は絶対イヤなので、ここは買いません。
    西荻窪徒歩9分、は検討すらしませんけどね。

17. 517 匿名さん

徒歩9分って言っても実際は15分くらいなんだろ?
    信号一杯ありそうだしな。

18. 518 匿名さん

中央線沿線の物件を買ったばかりの人が、世間での評判がもひとつだから京王線の掲示板に来て憂さ晴らししてるみたいだ。
    もうここには来るな!

19. 519 匿名さん

http://wikiki.net/sumitakunai_chuo/

常磐線と並んで痴漢やスリが多い、不法滞在の外国人も目立つ。そういえば、一昔前に『中央線の**』って本があったなあ。

20. 520 匿名さん

たしかにこの物件は割高ですよね。地権者がたくさんいるマンションだし、(安藤に対抗してか)長期優良住宅ってことでコストがかかってるからでしょうか。

21. 521 匿名さん

耐震性が高いのは,このご時世,とても興味があるのですが…。皆さんは,どう思われますか?

22. 522 匿名さん

ようは西荻窪の話題が出てきたのは、土地の評価が似ているブリリア同士で上物と価格を比較してるだけだろ。
    東建の社員でもあるまいしブリリア西荻窪の物件を検討しろなんて言ってる奴はいないから(笑)
    話題をそらそうと必死なのか、頭が弱いのか・・・。
    西荻窪徒歩9分≧仙川徒歩2分という土地の評価額に過剰反応し過ぎだよ(失笑)

>他の沿線だって調べればブリリアくらいあるだろうに。
    この発言した奴、早く同じ条件のブリリア教えろよ!
    そしたら西荻窪の話題は消えるんだから(笑)

23. 523 匿名さん

>耐震性が高いのは,このご時世,とても興味があるのですが…。皆さんは,どう思われますか?

実態がどうかは定かではない。トクホみたいな、

24. 524 匿名さん

仙川は、これから廃れちゃうんですかね…?コンパクトな町並みに、スーパーやドラッグストア、ホームセンターまで揃っていました。小さな雑貨屋などもあり、かゆいところに手が届く感じで暮らしやすそうです。今のままの仙川なら、この物件も前向きに検討したいところです。設備の良し悪しはいろいろありますが、住まいを買うのは、その「町」を買うことでもあると思うので…。今後、千歳烏山や、調布駅前の再開発に伴い、仙川が一気に寂れてしまうのか、判断が難しいです。

25. 525 匿名さん

徒歩9分、って時点で問題外でしょ。
    最近中央線は商業誌やスーモなんかが必死に煽ってるよね。
    住みたい沿線中央線!みたいに。

中央線が良かったとしても徒歩9分は問題外だと思う。
    煽られてウッカリ駅遠のマンション買っちゃった人はご愁傷様でした。
    ここがいいかどうかは別として、徒歩9分のマンションなんか絶対ゴメンですね。

26. 526 匿名さん

西荻窪、徒歩9分・・・・笑えるw

27. 527 匿名さん

中央線の自信過剰が笑えますね。

28. 528 匿名さん

>524
    どうでしょうね。
    千歳烏山はあれはあれで現状でもファンは多いですよ。仙川とカラーは違うけど。世田谷アドレスもあって物件価格は仙川より高いし。
    調布は20年前から特急停車駅だけどこの通りだからね。再開発で少しは伸びるだろうけど激変するかは疑問。
    仙川は下降説は良く聞きますけど、どうかな。キユーピーとかね。潜在的に快速しか泊まらない弱みはあるよね。個人的には、仙川好きだけど。

29. 529 匿名さん

追加

千歳烏山の商店街は日本一だって以前全国区のテレビでやってましたね。
    日本一は誇張だとしても商店が多いのは事実です。
    私は仙川の方がいいけど。

30. 530 匿名さん

世田谷アドレスは価値がある、というか魅力的です。
    でも仙川も好きですよ。
    調布は駅前の開発が楽しみだし、人気のある府中はいかがですか?
    府中は暮らしやすいと評判ですよね。
    リセールもあると記事を読みました。
    23区ほどじゃないでしょうけど。

31. 531 匿名さん

中央線****の地方出身者は、わざわざ多摩地区に口出ししないで己の住処で静かに暮らしてくださいな。

32. 532 匿名さん

相変わらず過剰反応してる人がいますね。
    どっちなのかな。
    >話題をそらそうと必死なのか、頭が弱いのか・・・。

33. 533 物件比較中さん

結局ここは売れたんですか?
    先着順2戸だから20戸ぐらい売れたんでしょうか。
    駅近いのにそれしか売れていないということは、やはり価格が高いのですね。

34. 534 匿名さん

価格というより甲州でしょ。
    どんなに価格が低くても甲州ダメなら買わないし。

35. 535 528

>530
    府中も人気ですね。たまに遊びに行きます。
    住むにはいいけどちょっと都心から遠いかな。勤務先がどこかによっても違いますが。
    個人的には調布以西は対象外です。

36. 536 匿名さん

>534
    甲州に面してなかったとしても仙川でこの価格はあり得ない。

37. 537 匿名さん

>甲州に面してなかったとしても仙川でこの価格はあり得ない。

同意。
    長期優良住宅、スケルトンインフィル構造、徒歩3分、ブリリアブランドであることを全部加味して、甲州街道沿い、西向き、眺望なし、ディスポーザなし、を全部無視しても、それでも割高。

38. 538 匿名さん

甲州が近くなくて(例えば駅南側で)駅2分でこの価格なら即日完売しますよ。

39. 539 匿名さん

>甲州が近くなくて(例えば駅南側で)駅2分でこの価格なら即日完売しますよ。

そりゃ、建っている場所が違えば、価格も変わるでしょう。この物件の価格が適正だってことを言いたいんだろうけど、ちょっとずれてる。

でも、即日完売はしないでしょう。

40. 540 匿名さん

>538
    そういう嫌みはやめて下さい。
    隣のマンションがずっと売れ残ってるのは皆知ってますから。

41. 541 匿名さん

甲州がなくてこの価格、は有り得ないと思うけど。
    3年位前に2つ隣の駅で1次1期で9割売った物件があったけどね。
    もし甲州が近くなくてこの価格ならそんな感じになると思う。
    実際には甲州が近いのでどんだけ安くても私は対象外です。

42. 542 匿名さん

>3年位前に2つ隣の駅で1次1期で9割売った物件があったけどね。

「9割売った」じゃなくて、「9割売れた」ね。正しくは。

43. 543 匿名さん

>541
    >3年位前に2つ隣の駅で1次1期で9割売った物件があったけどね。
    必死さが伝わってきてワロタw
    買う気がないと言う割には必死こいて「適正価格」の連呼w

44. 544 匿名さん

必死なのはアンタだろ?(笑)

徒歩9分なんかの西荻窪物件買って後悔してるんだね。
    ご愁傷様です(チーン!)

45. 545 匿名さん

こんなトコまで出張してきて(笑)
    泣けますね。

西荻窪・・徒歩9分・・笑えるw

46. 546 匿名さん

まぁ煽るつもりはないけど、9分はないわな。
    マンションの意味なし。
    せめて5分。

47. 547 物件比較中さん

この物件、契約や申込された方の感想や意見はないのでしょうか?
    どうも前向きにせよ後向きにせよ、検討外の方々の書き込みが、多いように感じます。
    物凄く不快な気分になりますよね。
    仙川の街はそれなりに気に入っていて検討していましたが、自分にとっては少し高いのと、ここの営業が万一このスレに書き込んでいたら、人間不振になるなと思い検討やめます。

48. 548 匿名さん

二つ隣の駅とはどちら?
    そんなマンションありました?

49. 549 匿名さん

>544-546
    543だけど、ここに書き込んだの初めてなのに、何この反応www

50. 550 匿名さん

547
    >この物件、契約や申込された方の感想や意見はないのでしょうか?
    どうも前向きにせよ後向きにせよ、検討外の方々の書き込みが、多いように感じます。
    物凄く不快な気分になりますよね。
    仙川の街はそれなりに気に入っていて検討していましたが、自分にとっては少し高いのと、ここの営業が万一このスレに書き込んでいたら、人間不振になるなと思い検討やめます。

こんな匿名の掲示板ごときに(笑)。ずいぶんナイーブだね。
    この先ローン返せなくなること思えば、正解かもね。

51. 551 匿名さん

最近,仕事の都合で東京に来たばかりです。

通勤の都合,京王線で物件を探しています。京王線の場合,駅からなるべく近いところとなると,どうしても甲州街道が付いてきます。
    世田谷区調布市の甲州街道沿いには,それなりにマンションが建っている印象なのですが,空気や騒音は暮らせないほど酷いのでしょうか。

環八は休日によく車で通ります。大型トラックも多く通り,住むにはちょっと酷そうだなぁと思いました。甲州街道もそのレベルと考えたほうが良いですか?
    先日,甲州街道を通った時には,大型トラックはあまり見かけなかったのですが,ひっきりなしに乗用車が通っていました。

やはり新築マンションであっても,室内に車の走行音が響き,汚れた空気もかなり入ってくるのでしょうか?

いろいろ無知なので,教えていただければ幸いです。

52. 552 匿名さん

いろんな内容があるけど、ここ数日でめっちゃ伸びたね

ここを全ての検討中の人が見るわけではないが、それだけ、多くの人の関心を集めている物件なんだなぁ

53. 553 匿名さん

西荻窪さんが出張してきてから荒れたよね。

54. 554 匿名さん

>552さん
    553さんのおっしゃる通り、547から549のように一人で大量レスするようなのがあるためです。
    同じブリリアブランドで比較される事を極端に嫌う人がいるみたいですから。

55. 555 匿名さん

いやいや。そうじゃない。

西荻窪徒歩9分じゃ比較にならないでしょ。(笑)

ブリリアしか共通点がないじゃん?

56. 556 匿名さん

少なくとも私以外にも一人以上はこう思っているようです。

西荻窪?
    こことどんな関係があるの?

57. 557 匿名さん

西荻窪徒歩9分とか言われたらツッコムしかないでしょ?
    それともボケ殺しにしましょうか?

西荻窪・・・徒歩9分・・・ww

58. 558 匿名さん

西荻窪どうこうではなくて、ここに否定的なスレだと過剰な反応されますけど、どんな立場の方ですか?
    購入者?はたまた正義の見方?(笑)

59. 559 匿名さん

俺は別に過剰反応してないぞ。
    甲州がネックだって常に言ってるし。
    ただ西荻窪9分なんかと比べても仕方ないと言ってるだけ。

60. 560 匿名さん

十分反応してるでしょ、というより反応が可笑しい。
    土地の価値が同等のブリリアで比較して価格が妥当かどうか判断しようとしてるだけだろうから。
    同じ金銭的価値の土地に建つブリリアがたまたま西荻窪であり、たまたま徒歩9分だっただけでしょうが。
    「徒歩9分の場所に住めない」って、論点はそこじゃないから(笑)
    徒歩9分ブリリアとの比較に納得いかないなら、他のブリリアを出せばいい。
    ブリリア同士の比較に価値を見出せないなら放っておけばいい。
    様々な議論が交わされる中で、ブリリア同士の比較をされると困る立場なのではと勘ぐってしまう。

61. 561 匿名さん

全然違うと思う。
    貴方は「マンションは駅近」って言葉をしらないの?
    一戸建て、マンション、お店、それぞれにとって良い立地は違うはず。
    地価だけ同じでもなんの意味もない。

マンションにとって徒歩9分は致命的と言わないまでも、残念な物件だよね。一戸建てならいいんだろうけど。
    西荻窪、徒歩9分。ないわな。

62. 562 匿名さん

>559
    >俺は別に過剰反応してないぞ。
    558の指摘に身に覚えがない筈なのに反応してしまう
    それが過剰反応なのでは?

63. 563 通りすがり

個人的価値観w

64. 564 匿名さん

環境含めて割高と思うなら買わない(もしくは買えない)。妥当だと思うなら検討する。それだけでしょ。誰が見ても高いんであれば、買い手がつかず、最後は適正価格に調整等あるかもしれない。調整はないだろう、という見込みなら、今が適正だと感覚的に思ってるってことでしょう。

65. 565 匿名さん

560
    >土地の価値が同等のブリリアで比較して価格が妥当かどうか判断しようとしてるだけだろうから。

土地の値段が同じくらいだからってだけで比較検討の価値決めるってバカじゃん。
    地区、路線、周辺環境、そして駅からの所要時間が全然違うってば!
    ここの物件にケチつけて、価格が下がるのを期待しているのかな?
    荻窪の物件でも一人芝居で暴れてるわけ(笑)。

66. 566 匿名さん

>561
    徒歩9分が嫌というのはまさに個人的価値観です。
    個々の意見まで否定しませんが、客観的な評価は違います。
    地区、路線、周辺環境、そして駅からの所要時間までを加味した不動産市場の評価は仙川徒歩2分よりも西荻窪徒歩9分のほうがむしろ上です。
    しかし重要なのはそこではありません。
    東建がマンションにかかる費用内訳を提示してくれないのですから、
    同じ金銭的評価の土地に同時期に建つマンションで全体的な価格設定の妥当性を比較しようというだけの話です。
    高くても買うという人もいるでしょうし、その個人的価値観を否定するつもりはありません。
    西荻窪に拘るつもりはありませんので、より比較するに相応しいブリリアがあるなら、どうか教えて下さい。

67. 567 匿名さん

京王線中央線では各駅の利便施設の広がり方が格段に違いますから、京王線で徒歩9分は急激に価格が下がっても、中央線の徒歩9分は急激に価格が下がりません。逆に駅近だと価格が暴騰 しますよね。
    中央線フェチは出て行けとまた言われそうですが、京王線で割高だと思った時に価格的に諦めていた沿線、エリアを再検討するキッカケとして、スレを利用される方もいらっしゃると思ので。

68. 568 匿名さん

>567
    私は566で西荻窪について書き込みましたが、私はあくまで比較するために取り上げたまでです。
    そこまで中央線を持ち上げると反発されると思いますので、自重されたほうがよろしいかと。

69. 569 匿名さん

ヤフー不動産で最近の坪単価、平均販売価格が出ているが、調布市は坪290.5万 府中市は240万 武蔵野市215万
    販売価格は調布市5440万 府中市4383万 武蔵野市4844万。
    なぜ武蔵野市より調布市がこんなに高いのか調布に武蔵野市より高い物件有る?

70. 570 匿名さん

566
    京王線中央線では各駅の利便施設の広がり方が格段に違いますから、京王線で徒歩9分は急激に価格が下がっても、中央線の徒歩9分は急激に価格が下がりません。逆に駅近だと価格が暴騰 しますよね。

だからあ、ニーズは通勤、教育環境、住環境等によって人それぞれ。投資物件を探しているいる人なら、どちらも検討外ですから。なんだかんだケチつけて、値下がり狙ってるんでしょ。
    西荻窪の板を覗いてみたけど、特定の全然場所の異なる物件について執拗にコメントを繰り返している書込みなんてなかったですよ。商業地であること、五日市街道、駅から遠いという点を懸念する声はありますけど。

71. 571 匿名さん

566
    >西荻窪に拘るつもりはありませんので、より比較するに相応しいブリリアがあるなら、どうか教えて下さい。

何日も前からブリリアの物件を教えろ、教えろってしつこいけど、そのくらい自分で調べるなり東京建物に問い合わせなよ。喧嘩売って吠えまくってるようでみっともない。ここは地権者住戸が9戸もあり、隣はデザイナーズ。仙川が割高なら、営業担当者にストレートに値切ってみれば。甲州街道が嫌なら、ここに固執する必要なんかないわけだし。

72. 572 匿名さん

1階には店舗が入るのだから、管理費・修繕費はもとより物件そのものの価格ももっと安くすべきなのになあ。
    どんな店が入るんだろう。飲食店(ネズミ、ゴキブリ、烏)やコンビニ(溜まり場、ゴキブリ)は嫌だね。

73. 573 匿名さん

>何日も前からブリリアの物件を教えろ、教えろってしつこいけど、そのくらい自分で調べるなり東京建物に問い合わせなよ。
    全て私の発言ではありませんが、西荻窪のような同条件のブリリアが見付からなかったのに、探せば他にあると言われたもので。
    東建に価格が適正かどうかを聞いたら答えは決まってますよね(笑)。

>喧嘩売って吠えまくってるようでみっともない。
    私も反応がなかったら消滅する予定でしたが、比較されたら困るのかなと思うような反応があったので(笑)。
    変な反応がなければ私はこれ以上書き込むつもりはありません。

>ここは地権者住戸が9戸もあり、隣はデザイナーズ。仙川が割高なら、営業担当者にストレートに値切ってみれば。甲州街道が嫌なら、ここに固執する必要なんかないわけだし。
    値切るまでもなく、この価格では売れ残って値下げされるでしょう。

74. 574 匿名さん

スレの伸びが早い(笑)

私とほとんど同じ意見の人がいるようです。
    ここが高いかどうかは置くとしても、西荻窪9分なんかの物件と比較しても意味はないでしょ。

もちろん、価値観は人それぞれだけど。
    一応、ここのスレはこの物件の検討スレだから。多少なりとも駅近志向の人が多いと考えるのが自然だと思う。

このスレ検討してる人に限っていえば、こんな感じじゃない?

西荻窪、9分・・・ないない!

75. 575 匿名さん

そもそも他沿線だよね。
    その理屈だったら小田急や他の沿線も比較するのかって話。
    しかも徒歩9分。
    中央線住民は痛々しいね。駅遠でも中央線に魅力があると思い込んでる。

76. 576 匿名さん

まだ、井の頭線とか小田急線の比較の方がわかるわ。どちらも渋谷行きだけど、住環境としては。

77. 577 匿名さん

573さんは、ご自分の先見を信じて値下がりするのをお待ちになればいい。いちいち、西荻窪の物件と比較して各レスポンスにリアクション示さなくても。もし、仙川や甲州街道が気に入らないのでしたら、なぜずっと掲示板に張り付いているのですか??

78. 578 匿名さん

ここの中央線信奉者が、間違って仙川のマンションに来ないことを願います。こんな粘着質の人が住民になったら、いわれのないことで因縁つけられたり、不必要なことで組合が揉めたり。トクトクとブリリア仙川をけなしながらも、なんだかんだ言って興味があるから延々書き込みを繰り返すわけでしょう。

79. 579 匿名さん

>574
    >私とほとんど同じ意見の人がいるようです。
    いつも不自然な連投で批判的なレスがつくんですよね(笑)。
    昨晩も555から557のように短時間に連続で西荻窪徒歩9分がどうのと勘違いした書き込みがありましたから(笑)。
    たまたま私が寝ていた深夜帯に、たまたま3名も、たまたま連続して勘違いしたんですかね(笑)。

>ここが高いかどうかは置くとしても、西荻窪9分なんかの物件と比較しても意味はないでしょ。
    土地の種類と評価額が同じだから比較しているだけです。
    デベが異なり、土地の種類と評価額も異なるような徒歩2分同士で比較するより良いと思います。
    比較したらまずいんですか?

>そもそも他沿線だよね。
    >その理屈だったら小田急や他の沿線も比較するのかって話。
    私は中央線にも西荻窪にも拘っていませんので、土地の種類と評価額が同じところがあるなら京王線はもちろん小田急線であろうと比較していました。
    ブリリアで同条件のマンションが他に無かっただけの話です。
    因みにどうして私が中央線住民になってるんでしょうか?
    批判は大いに結構ですが、せめて論理的なものであって欲しいです。

80. 580 匿名さん

中央線キチは一人、迷惑だと思っている検討者は多数。

81. 581 匿名さん

ここのスレで論理的というのは無理でしょう。
    根拠がいつも無く、感情剥き出しの言葉と言うより
    単語が多いですから。

82. 582 匿名さん

>575 >576
    京王線小田急線は基本新宿ターミナルです。
    普通新宿拠点に城西エリアを考えると、中央線京王線小田急線比較検討しますよね。
    渋谷拠点なら井の頭でしょうけど。

83. 583 匿名さん

>580
    まともな検討者の書き込みなんかないでしょう、ここには。

84. 584 匿名さん

別に比較してもいいけど、「比較して高いと思ったから私は検討対象から外しました」
    で去ればそれでいいじゃないですかね?
    別のその考えが否定されようと肯定されようとどうでも良くないですか?
    で、自分が前向きに検討したいマンションのスレに行った方が有益だと思うけど。
    マンションを検討するんじゃなくてこの物件や仙川を否定したいが為にここにいるよう
    に思われるから批判を浴びるでは?
    ここは少なくとも仙川に住みたい思った人が集まってるんでしょうし。

85. 585 匿名さん

中央線命!」の人は値下がり必至と言いながらも、「高い高い」と大騒ぎする。売れ残りを待っていると消費税増税に間に合わなくなると思って焦ってるのかしら。他のコメントに逐一噛み付いたり、「ブリリアの情報出せ出せ」って、ストーカー。

86. 586 匿名さん

5月の売り出しで、実際どの程度契約済みが出たのか、どなたかご存知ないですか?

87. 587 匿名さん

ブリリアの西荻窪がほしい、たとえ駅歩10分程度でも。が、逆立ちしたって手が届く値段ではなかった。そこで三多摩地区に目を向けたものの、調布市にしては予想以上に価格が高いことにどうしても納得がいかない。だから、いつまでもしつこいの。

88. 588 匿名さん

まあ京王線沿線は意外と高いよね。
    自分も前に府中くらいなら安いだろと思って調べたら想像より全然
    高くてびっくりしたことがあるよ。
    高い高いと言ってても安くはならないんだから、そういうものと思
    って考えるしかないよね。

89. 589 匿名さん

>584
    私も仙川で検討している一人なんですけど(笑)。
    適正価格を超えたこのマンションは売れ残って値下げされると思っています。
    その値下げ幅によっては前向きに検討します。
    私は調布市民ですから、中央線沿線への居住は検討すらしていません。

>585
    消費税増税なんて流動的ですし、減税とセットの可能性もありますから。
    私が同条件と判断した西荻窪との比較に納得出来ないなら、他の情報を呈示して下さいと言ったまでです。
    >他のコメントに逐一噛み付いたり
    >〜って、ストーカー。
    ご自身も冷静に鏡を見てください。

90. 590 匿名

ほかの話題ないのかねここは…

91. 591 匿名さん

甲州あるのに割高だ、って言えば納得する人も多いと思う。
    西荻窪の徒歩9分物件なんかと比べられても、はぁ?、って感じ。

中央線の人は少し考えて欲しい。
    小田急○○駅の物件、
    東急○○駅の物件、
    って言われて、想像できますか?
    西荻窪も、同じですよ?

92. 592 匿名さん

仮に国道に面してなくても割高感は変わらないから、その主張もおかしい。

93. 593 匿名さん

京王住民からすると小田急の方が近いよね。同じ私鉄だし。
    西荻窪なんて行ったことないし。
    中央線住民って自意識過剰っていうか**だよね。
    吉祥寺とか立川ならまだしも西荻窪なんか知らねーし。しかも徒歩9分。

94. 594 匿名さん

>588
    中央線住民は中央線が高いと思い込みたいんでしょ。
    だから他沿線の価格を見てビックリする。
    田舎者が自分の住んでいるところだけは高いと思い込んでいるのにソックリ。
    他沿線を見て高いと思うってそういうことでしょ。
    他沿線が高いんじゃなくて、中央線が思い込んでいる程高くないだけ。
    西荻窪9分より高いって言われても・・・西荻窪9分なんかハナクソ物件でしょ?

95. 595 匿名さん

ごめん。今更だけど西荻窪って中央線ですよね?
    小田急の駅を全部知らないのと一緒で、中央線の駅も全部は知りません。
    ここで吠えてる中央さんは、例えば京王や小田急の駅は全部知っているんですか?
    西荻窪ってドコですか?っていうのが正直なところです。

96. 596 匿名さん

西荻窪って吉祥寺の隣の駅なんですね。初めて知りました。
    例えば中央線の人に、芦花公園、って言ったらどこかわかるんですかね?
    西荻窪はみんな知ってるけど、芦花公園はみんなが知ってる訳じゃない。そういう感覚なんですかね。中央線の人は。

97. 597 匿名さん

京王線が思ったより安くないなであって、予算に対して絶対的に高いと思いませんよ。
    何を言ってんだか。

98. 598 匿名さん

手の込んだ営業ってことはないよね?

「ここは西荻窪徒歩9分の同じブリリアより高いですよ!」→「そんなの当たり前じゃん!・・適正価格なのかな?」

と、思わせるという・・

99. 599 匿名さん

西荻窪大好きな人でもない限り、西荻窪徒歩9分より高い、と言われてもね。
    はぁ、としか言いようがないよ(笑)

100. 600 匿名さん

要は西荻窪徒歩9分より高いってことに違和感を感じるのは中央さんだけってことだろうね。

101. 601 匿名さん

京王線調布市に住んでいれば、バスで中央線小田急線に結構出やすいから、自然と街や駅を覚えますよ。ましてや車を運転するならそれぐらいすぐ覚えますよね。
    書き込んでる方々は勤務先と自宅のピストンで、周辺のことは別世界なのですか。
    西がついているとはいえ、荻窪知らないなんて、どこの地方出身者です?
    別に西荻窪擁護者ではないですが。

102. 602 匿名さん

>593-599
    同一人物???
    「西荻窪」に過剰反応するなよw
    589をよく見ろw
    >私は調布市民ですから、中央線沿線への居住は検討すらしていません。
    >私が同条件と判断した西荻窪との比較に納得出来ないなら、他の情報を呈示して下さいと言ったまでです。

103. 603 匿名

そういや西荻窪のあの娘元気かなぁ…

104. 604 匿名さん

東京多摩地区の生まれの人は中央線京王線の駅も良く知ってるよ。
    地方出身では知らないかもね。三多摩も東京なので。

105. 605 匿名さん

ブリリアブランドで比較検討する人は普通にいると思うけどな。
    吉祥寺をよく使うからって理由で仙川を検討って人もいるだろうし。
    西荻窪に縁のない人も沢山いるだろうけど、距離的には仙川駅から調布駅までとさほど変わらなかったりする。
    度を越した反応してる人がいて怖い。

106. 606 匿名さん

>603
    ↑お前のこと言われてるぞ

107. 607 匿名さん

西荻窪に物凄い反応するとは思っていましたが、私が西荻窪に住んでるとでも勘違いしてたんですかね(笑)。
    比較するためにブリリア西荻窪は持ち出しましたが、一回でも勧めたことなどありませんし褒めてもいません。
    西荻窪徒歩9分より仙川徒歩2分のほうが良いと思うのは個人的価値観ですからあって当然の意見ですし否定するつもりはありません。
    しかし客観的な評価と言える地価は西荻窪徒歩9分のほうが上という事実は事実です。
    本当は京王線にブリリアがあれば良かったのですが、無かっただけの話です。

108. 608 匿名さん

どちらも買えない人が吠えているだけでしょ。

109. 609 匿名さん

中央線!西荻!ブリリア他物件教えろ!」の書込みは無視しましょう。

110. 610 匿名さん

売れ行きはどうですか?

111. 611 匿名さん

中央線徒歩圏は買えなくても、ここなら予算的には買えますよ。
    ただ立地イマイチのチンケなマンションだから買えないだけ。
    皆さん、もっと広く物件比較された方が良いですよ。
    この物件のセールスポイントは通勤時各駅停車の仙川3分だけでしょ。
    あとは安藤に対抗するために長期優良でごまかして。
    甲州、西向、隣地採光、前面建物不安でのこの価格設定、自分を納得させるためのハードルが、盛りだくさんです。

112. 612 匿名さん

●●アドレスと、よく言われますが、生活するうえで、調布市世田谷区でどのような差があるものなのでしょうか

子どもがいるかいないかによっても、比べる視点は違うので難しいと思いますが。

ちなみに、第三者に「●●アドレスなんですー」と言えるなどの優越感はナシで。あくまでも、日々の生活としてです。どなたか、どちらにも住まわれていた方は、いらっしゃいませんか?

よろしくお願いします。

113. 613 周辺住民さん

子育てなら世田谷区が断然いいです

114. 614 匿名さん

世田ヶ谷といっても広いし、場所によります。
    三茶なんかは韓流の人にはいいけど、そうでない人(子弟も含め)にはちょっと。豪徳寺や経堂のあたりは道が狭く、火災の延焼も心配ですし。

115. 615 匿名さん

一般論として、自分が住んでいる場所より都心より、はよくわかるよね。
    逆に、自分が住んでいる場所より都心の反対側、は余りわからないことが多い。
    他沿線は尚更。
    京王沿線住民からすると、西荻窪は名前だけは知ってるけど行ったことはないし位置もよくわからん、って人が多いんじゃないの?
    他沿線なんてそんなもんだよ。

116. 616 匿名さん

>612
    優越感とリセール価格が9割だと思う。
    でもそれも大事じゃない?
    例えば、千葉とか埼玉アドレスと東京アドレスに差がないと思いますか?境界に住んでいたとして。

レスにこたえると、
    調布市はゴミが優良で分別も世田谷より厳しい。
    あと子育て施策は細かいレベルでは世田谷の方が充実してると思う。

まあでも、優越感とリセール価格で9割以上だと思いますよ。

by3年前まで10年以上世田谷区民だった調布市

117. 617 匿名さん

>607
    西荻窪徒歩9分の方が下だから価格が低いんだろ?
    もっというと、
    甲州街道沿いの物件>西荻窪物件
    でしょ?
    いくら吠えても西荻窪徒歩9分ハナクソ物件の価値は上がらないと思うよ?

118. 618 匿名さん

普通の人はマンションの価格が低ければ、相場が低いんだな、と思う。これが普通。
    ところが中央線信者はそうは思わない。
    中央線の物件価格が低いと、なんと、価格が間違っているんだ!と考える。これが中央線信者。
    もはやくるっているとしか言いようがない。

119. 619 匿名さん

仙川信者がひたすら吠えまくっている。
    ごくごくマイノリティだということに気付かずに。
    仙川除く調布市民からも弾かれるよ、快速止りなのに。

120. 620 匿名さん

ここ仙川物件なんだけど・・・(笑)

121. 621 匿名さん

>618
    中央線住民は商業誌に煽られておかしくなってるから。
    徒歩9分はまだしも徒歩10分以上の物件とかもあるよね。そんなに駅から離れたら最寄り駅や沿線がどうとか関係あるの?って気がするけど。

122. 622 匿名さん

>618
    何を言いたいのか支離滅裂でよく分からないです(笑)。
    仙川徒歩2分ならば高くて当然だという意見があってもそれは個人的価値観ですから私は否定しません。
    その意見が大多数であれば地価もそうなっているはずなんですけど。
    あなたのような貴重な意見が多数を占めるのであればマンションも定価のまま完売するでしょうが、実際はどうでしょう(笑)。
    ブリリア同士を比較するためにたまたま西荻窪を出しただけなんですけど、これが喜多見とかだったら私は小田急線信者にされてたんですかね(笑)。

123. 623 匿名

**線信者とかw
    鉄ちゃんかよ

124. 624 匿名さん

中央線代弁者はスルーしましょ。

125. 625 匿名さん

>621
    仙川で現在売り出し中のマンション

シティハウス仙川緑が丘(仙川駅徒歩10分)
    セイガステージ仙川(仙川駅徒歩16分)

126. 626 匿名さん

徒歩10分はともかく、16分はもう最寄駅無しだよな。

127. 627 匿名さん

同意です。
    徒歩9分もほとんどアウトだよね。
    マンションは駅近。
    徒歩9の物件より高い、と言われても「そりゃそうでしょ」だよね。

128. 628 匿名さん

>622
    小田急住民はそんなことしないよ。
    どっかの信者と違って良識があるから。
    沿線も駅距離も違う物件を比べるなんてことはしない。普通の人は。

129. 629 匿名さん

>625
    仙川好きだけどその2つは興味ないな。
    西荻窪物件と同じような物件だよね。

130. 630 匿名さん

仙川でも西荻窪でも徒歩9分や10分ではイマイチってことだね。
    どこでも同じだね。

131. 631 匿名さん

お昼休みに毎日連投お疲れ様ですw

132. 632 匿名さん

皆さん、最近モデルルームに足を運びましたか?

133. 633 匿名さん

駅近なことは通勤にはもちろん便利だけど、メリットは通勤だけじゃないからね。
    駅に近いってことは街に近いってことだしね。

134. 634 匿名さん

同じブリリアで三鷹駅徒歩3分2005年竣工で、57.18 2LDKの中古物件が、4980万円になってます。
    仙川は新築なので価格はこんなもんでないですか?

135. 635 匿名さん

ブリリア三鷹は三鷹駅南口ロータリーに面したデッキ直結のところみたいです。
    中央線特急停車駅で総武線、地下鉄東西線の始発駅で吉祥寺の隣。
    地価もブリリア仙川の何倍もするのでお得に感じてしまいますね。

136. 636 匿名さん

もう、みんな、とりあえず西荻窪祭り状態ですね。
    検討中なので、近頃荒れ気味で心配に思いましたが、ここまでくると、西荻窪というキーワードが、段々、ネタっぽくなってきて、不謹慎にも、クスって笑っちゃった。スマン…。

137. 637 匿名さん

いや、中央線祭りだ、スマン。

138. 638 匿名

>603、606
    は完全にネタだな

139. 639 匿名さん

深読みかもしれないけど、西荻窪というか"徒歩9分"についての書き込みって、これから発売になるプラウド仙川(徒歩7分)に対しての牽制の意味もあるんじゃないの?
    駅近しかメリットの無いこの物件、徒歩7分のプラウドが安値で出して来たら勝ち目ないからね。どうしてもこの"数分の差"にこだわる必要がある。

ここを検討している人は、プラウド仙川が販売されるまで待った方が良いよ。

140. 640 匿名さん

>628
    >沿線も駅距離も違う物件を比べるなんてことはしない。普通の人は。

オイオイ、別路線の物件と比べるのは普通だろw
    思い込みばかりでで語ってるとお前がイカれた奴だと思われるぞw
    お前が仙川か何か知らんが信者になってないか?

141. 641 匿名さん

西荻窪徒歩9分、は営業さんってことはないでしょうか?

ここの物件は、西荻窪徒歩9分の物件より高い、って言われたらどう思いますか?

そんなの当たり前じゃん。って思うでしょ?

そういう論法でここの価格を正当化しようという営業さんの作戦。

142. 642 匿名さん

>639
    そうそう。
    西荻窪徒歩9分は営業さんだよ。やっぱり。

143. 643 匿名さん

仙川7分はいいけど、西荻窪9分はイヤだな。
    このスレみて西荻窪のイメージがすごく悪くなりました。
    西荻窪に住んでいると、馬鹿にされそうですよね。
    ネタにされるだけの街、西荻窪(笑)

144. 644 匿名さん

ネタだな。完全に。
    西荻窪って単語だけで笑えてくるわ(笑)

145. 645 匿名さん

昔から知っている西荻のことったらラーメンくらいか。

146. 646 匿名さん

凄いねココw
    ここまでくると西荻タタキをする神経のほうが完全に異常だろ
    どう見てもw

147. 647 匿名さん

西荻窪VS仙川のスレでも立てれば?
    ほんとここくだらないね。
    このスレ見てても全然このマンションのいいとこが見えない。
    逆にマイナスイメージになってるよ。

148. 648 匿名さん

そうなんですよね。視野が狭過ぎてカルト化してるんですよ。

149. 649 匿名さん

なんか西荻窪が身近な街に思えてきた。
    今まで一度も行ったことがないし、多分一生行かない街なのに。
    西荻窪・・・笑える(笑)

150. 650 匿名さん

西荻叩きっていうより、ねちっこく比較にならない中央線やら西荻窪10分の物件を持ち出し、仙川スレをジャックするからだよ。いい加減本来の趣旨にもどって情報がほしいだけ。勝手に撒いた種で攻撃してくるくせに、総スカンくらうと被害妄想炸裂か。

151. 651 匿名さん

西、ってところも笑えるんだよな。
    吉祥寺や立川に比べると、荻窪でさえマイナーなのに。
    更に、西、荻窪(笑)
    どんだけマイナーなんだよ。

152. 652 匿名さん

そもそも西荻窪の物件なんか持ち出すからでしょ?
    しかも徒歩9分の。

はじめっから比較対象になんかなるハズないのに。
    中央さんがすぐに間違えを認めればいいのに変にガンバルから。
    完全にネタだよね。西荻窪。

153. 653 匿名さん

中央線住民の勘違いが面白いんだよ。
    西荻窪なんか他沿線では全く評価されてないのにね。

154. 654 匿名さん

西荻窪って吉祥寺買えない人が買ってそう。
    その上徒歩9分もかかるって一体。

155. 655 物件比較中さん

笑われるのは勝手ですが、三鷹までの中央線各駅は、駅近ならば間違えなく京王線はどこも敵わないですよ。
    仙川信者はそれこそ認めたくないでしょうけど、それが実績で実力です。
    他沿線と比較されない井の中の蛙なんで分からないんでしょうけど。
    いつまで9分と比べてんの。そりぁ9分でやっと対抗できるからでしょ。

156. 656 匿名

どっちの駅だろうが降りたことなーい

157. 657 匿名さん

中央線や西荻に固執しながら、仙川に越して来て隣人にでもなろうもんなら、すっごい迷惑。
    ボーダー気質だよ。

158. 658 匿名さん

中野にもブリリアあるよ。2路線つかえるんでしたっけ。そちらへどうぞ。

159. 659 匿名さん

656さんの言うとおり。
    京王沿線で検討している人は吉祥寺以外の中央線で降りたことがない人がほとんどだと思う。(吉祥寺は京王井の頭があるから)
    ここの西荻窪の扱いを見てもわかると思うけど、京王住民にとっては中央線はその程度でしかない。
    西荻窪は、馬鹿にされる対象。その他の駅もそのレベル。
    ここは仙川のスレだから。仕方ないよね。

160. 660 匿名さん

>655
    中央信者しつこい。
    笑わすなw
    9分を2分と一緒にすんな。
    貧乏人だらけの西荻窪と成城住民も利用する仙川では格が違う。

161. 661 匿名さん

荻窪でさえ降りたことないのに、西荻窪なんか降りるハズもない。しかも徒歩9分。お笑い物件ですか?

162. 662 匿名さん

西荻窪って東京なの?
    初耳w

163. 663 匿名さん

>655
    だから三鷹まで、とか言われてもね。
    西荻窪が三鷹のどっち側かなんて中央線住民以外知らないと思うけど?
    降りたことないし興味もないし行くことないし。

164. 664 匿名さん

>654
    吉祥寺も買えなかったのがミエミエで住むのが恥ずかしいよね。

165. 665 匿名さん

イヤミじゃなくて662さんのレスが京王住民の率直な感想。埼玉県西荻窪市、っていわれても、多分違和感を感じない。
    西荻窪に住んでいる人は、認めたくないだろうけど。

例えば世田谷内の京王の駅とか、中央線住民は余り知らないと思う。都下じゃなくて区内ですら。八幡山、上北沢、芦花公園。
    それと同じ。
    イヤミじゃなくて西荻窪って東京なの?ってレベルだよ。

166. 666 匿名さん

徒歩9分と比較されちゃ笑うしかないよね。

167. 667 匿名さん

>笑われるのは勝手ですが、三鷹までの中央線各駅は、駅近ならば間違えなく京王線はどこも敵わないですよ。
    仙川信者はそれこそ認めたくないでしょうけど、それが実績で実力です。

京王線ファンも小田急線ファンもいるし、仙川が好きな人もいるけど、中央線信者のような狂信的というか偏執狂なのはいないんじゃない?中央線についての本もたくさん出ているけど、それだけ首都圏の中でも特殊な住民ってことでしょ。

168. 668 匿名さん

我々も喧嘩したい訳じゃないので、西荻窪さんはお引き取りください。
    これ以上やっても、貴方も惨めなだけでしょ?

169. 669 匿名さん

吉祥寺買えなくて西荻窪徒歩3分ならまだしも・・・
    西荻窪・・徒歩9分・・ww

170. 670 匿名さん

西荻窪まつり開催中(笑)

171. 671 匿名さん

>667
    仙川は好みはあるけど個性的でいい街だと思います。
    吉祥寺に住めないからその隣の西荻窪で、みたいな街とは対極の街ですね。
    だから荒れるのかな。

172. 672 匿名さん

>667
    わかるわかる。
    中央線って地方出身者が住むイメージ。
    中央線信者の自身過剰なところが狂ってる。

173. 673 匿名さん

>655
    土日には快速も止まらないような西荻窪。
    どんだけ中央線で扱い小さいんですか?
    そんな駅の9分w

174. 674 匿名

阿波踊り開催中と聞いてやってきますた。
    え?高円寺ではないんですか…失礼しました

175. 675 匿名さん

マンションに関係ない内容が多い削除して下さい。
    マンションに関する内容を希望するものです。

176. 676 匿名さん

じゃあ西荻窪は比較対象としてはショボ過ぎるということで。
    中央線信者が大人しくしているなら、この辺で勘弁してあげましょう。
    西荻窪徒歩9分とか、話す価値すらない物件ですから。

177. 677 匿名さん

>>671
    仙川は急激に発展したせいか、なんかアンチが多いんだよね。
    よくわからん心理だけど。

178. 678 匿名さん

オサレタウンになったのを僻んでるだろうね。
    嫉妬心って嫌だね。

179. 679 匿名さん

それだけ憧れるような街に成長したんだろうけど、長閑だった頃が懐かしいな。
    ボウリング場やアンミラは残って欲しかった。

180. 680 物件比較中さん

アンチ仙川ではなくて、頭の悪いブリリア仙川信者がうっとおしいだけです。
    ここは甲州沿いの、前面建物不安のある、大手擬のブリリア仙川のスレですから。仙川の街に悪意はありません。

181. 681 匿名さん

持てない者の僻みにしか聞こえない。
    ここが甲州街道じゃなかったらもっと高いよ。

182. 682 匿名さん

仙川をいいと思うけど、憧れるどうこうはないですね。手が届かないわけではないですから。
    ただ供給されたマンションでろくなものがないですよ、この界隈には。

183. 683 匿名さん

仙川はいいよね。
    仙川のことは中央さん以外はみな知っているから議論は不要でしょ。
    議論が必要なのはこの物件がどうかってことだね。

184. 684 周辺住民さん

仙川は良い所です。
    でも朝は各駅停車しか止まらないし、新宿まで30分かかるし、通勤はマジつらい。これさえなければ・・・、ホント仙川お勧めなんだけど。

185. 685 匿名さん

>アンチ仙川ではなくて、頭の悪いブリリア仙川信者がうっとおしいだけです。
    ここは甲州沿いの、前面建物不安のある、大手擬のブリリア仙川のスレですから。仙川の街に悪意はありません。

こんな隣人がいたら災難だわ。
    荻窪と騒いでいる人は犯罪者になる要素が見受けられる。

186. 686 匿名さん

>684
    急行となると千歳烏山かつつじヶ丘。
    つつじヶ丘は駅前が閑静過ぎるし。
    千歳烏山は仙川とは雰囲気が違うし、なにより高額(世田谷区)。
    調布は特急泊まるけど、都心から遠め。
    結局何を優先するかですね。

187. 687 匿名さん

千歳烏山は過去の街って感じだな。
    昔は栄えてたけど今は見る影もない。
    もはや仙川に追い付くことはないだろうな。
    開き直ってオウムで町興ししたほうがいいかもw
    調布は中途半端に大きいだけの面白みのない街。
    パルコがあるだけでオシャレさが微塵もなくて回遊性のないつまらない街。
    仙川はまだまだ伸び代のある将来が楽しみな街。

188. 688 匿名さん

仙川は島忠に出る広い通りと安藤ストリートだけのようなきがする。
    住宅展示場の所をオシャレなビルにすればもっと発展するんじゃない。

189. 689 匿名さん

>684
    中央線みたいに人身事故が少ないだけ恵まれてるよ。
    京王線のほうが**が少ないからそれだけで快適。
    駅に戻ればオサレタウンが待ってる。

190. 690 匿名さん

中央線中央線って、どんだけコンプレックス抱えているのですか?

191. 691 匿名さん

今年になって、京王線の人身事故が増えたよ

192. 692 匿名さん

中央線は乗客が殺気だっていたり、無気力で虚ろな顔つきの人が多くて怖い。いつ、無差別襲撃があってもおかしくない雰囲気がある。痴漢やスリも多いし。

193. 693 匿名さん

>690
    これ以上笑わせないでよね。
    西荻窪にお帰り!

194. 694 匿名さん

>692
    言えてる。
    あっちに住むには勇気がいるだろうね。

195. 695 匿名さん

まだ西荻窪って言ってるよ。ずっとスレを静観してて、また中央線を馬鹿にしてるから書き込みしたけど。
    あなたたちの方が、粘着質だよね。私には中央線もひとつの選択肢であって、西荻窪には別に興味はないですが。
    そんなに中央線に過剰反応しなさんな、みっともない。

196. 696 周辺住民さん

そうね、いい加減に本題に戻ったほうがいいね。

197. 697 匿名さん

中央線と西荻窪はもういいだろ?
    それとも、またコテンパンにされたい?
    西荻窪まつり、再開する?(笑)

198. 698 購入検討中さん

3LDKで5500-6000万円は、ちょっと高いな。仙川ブランドなのだろうか。目白~駒込のマンションも見ているが、3LDKの値段がこことそれほど変わらない。

199. 699 匿名さん

>あなたたちの方が、粘着質だよね。私には中央線もひとつの選択肢であって、西荻窪には別に興味はないですが。
    そんなに中央線に過剰反応しなさんな、みっともない。

仙川のスレで暴れている中央線信奉者は文面からして一人。
    対して、中央線ネタにウンザリし批判的なのはこの板の趨勢。
    よって一人が固執しているのではなく、執拗な中央線マニアが総スカン食らっているだけの話。

ところで、販売開始から3週間が過ぎましたが、売れ行きはどうですか?甲州街道沿いの安い物件の抽選会もありましたが。

200. 700 匿名さん

>698
    目白がそんなに安いの?
    徒歩なん分?

201. 701 匿名さん

仙川に興味があるけど高いと感じるなら、ここてしつこく書き込みを繰り返すのではなく営業担当と価格交渉をするなり、値下がりするまで待ってみてはいかが?

202. 702 匿名さん

週末一時期の、この掲示板がグーグルのトップに来てたよ。今はブリリアだけど。西荻祭りも終わりだね。

203. 703 匿名さん

>695
    まだ中央信者が居座ってるの?
    中央線を選択肢に加えてる時点で笑うしかない(笑)
    スーモみたいな商業誌に煽られる単純な人が集まる中央線信者は哀れ。

204. 704 匿名さん

なかなか物件に対する意見、感想になりませんね。
    なにせ、薄っぺらな人間がひたすら書き込み続けていますもんね。

205. 705 匿名さん

>698
    目白なんて何にも無い駅だから。
    南北線の無名駅徒歩6分(笑)。
    ブリリア仙川は徒歩2分なんだから高くて当然。

206. 706 匿名さん

704
    >なかなか物件に対する意見、感想になりませんね。
    なにせ、薄っぺらな人間がひたすら書き込み続けていますもんね。

そういう君はどうなんだ。

207. 707 匿名さん

この週末あたりに、MRへ行った方はいませんか?

どんな様子だったか教えて頂けると嬉しいです。(人の入り具合や、契約済み情報など)

来週あたりに、時間がとれたら行ってみようかと思っていますが、わずかながらの心構えのため…。

208. 708 ご近所さん

近所に住んでますが、こちら側は甲州街道もあり、イマイチ。その割に確かに高い。

209. 709 匿名さん

甲州街道でいくらマイナスをつけるのか?
    これによって大分変わると思う。

210. 710 匿名さん

交通量が多い道路側だと、通気口まわりがすごく汚れるらしいですね。

211. 711 匿名さん

甲州街道がなければ安い。これは一応一致した見解だと思う。(一部の相場をご存じない方は別として)

問題は甲州街道でマイナスいくらくらいと考えるか。

212. 712 ご近所さん

24時間換気してるけど、ススでフィルターが真っ黒で、スス汚れた空気の中で生きてると思うしかない。

213. 713 購入検討中さん

まぁ東京に住んでいればどこでも空気の汚さはさほど変わらないのでは?
    以前周りが畑だらけの三鷹台に住んでましたが、毎週末掃除をするとフィルターやベランダの手すりは真っ黒でした。
    安いとも思いませんが、駅近、仙川、広さ、間取りを考えると、この物件としては高すぎるとも思いません。
    なので前向きに検討しています。
    我が家はローンかなり頑張らなければいけませんが、MRにいくとベンツやBMWなど高級車がいつも停まってますね。
    裕福な方々が多いのかな。

214. 714 匿名さん

そりゃ6000万も7000万もするマンションなんだからローンでも払える人は限られるでしょ。
    相続財産でもたくさんある人は別だけど、普通は世帯年収1000万とはいかなくでもせめて800万くらいはないと厳しくない?

215. 715 匿名さん

世帯年収で見ればもっと高いと思う。
    うちは世帯年収で1,500くらい。
    ベンツやBMWなんて考えたこともない庶民です。

216. 716 匿名さん

うちは現在夫婦共働きで1000位です。
    ただし子どもができると収入は激減しますので、ローンもいささか不安はありますが。
    マンション横の歩行者道路ができると駅からは1〜2分とさらにアクセスがよくなりますし、
    売却の際を考えると、少々お高くても魅力的な物件ではあると感じております。

217. 717 匿名さん

>711
    甲州街道のマイナス面も織り込み済みでこの価格。
    甲州街道沿いじゃなかったらもっと高い値段になっていたはず。
    この価格で納得出来ないのは中央信者くらい。
    休日の仙川に来てみればどれだけ魅力的な街であるか理解出来るのに。
    高級スーパーのクイーンズ伊勢丹は仙川店が最も儲かっているらしい。
    仙川の住民はお金持ちが多いから。

218. 718 匿名

他沿線に対してひと言多い。
    荒れるもと

219. 719 匿名さん

根拠ない仙川礼賛だから、他沿線を貶めないと文章が続かないのでしょう。
    さて、この物件、駅に近いので、価格に妥当性があれば、たかだか38戸なのだから即完売するはず。
    いいと思われるエリアで駅に近い物件は、アベノミクス効果やらで、高値追求でも軒並み絶好調です。
    この程度の戸数で、追加供給なく、クリアランスを続けているのは、マーケットに評価されなかった結果ではないですか。
    甲州で一割高いのですよ。
    私はウエイトです。

220. 720 匿名

はい、貴重なご意見ありがとうございました。完

221. 721 匿名さん

ほう、パスではなくウェイトですか。

222. 723 匿名さん

>717
    仙川はとっても魅力的な街だね。
    しかしだからと言って甲州街道は無理。

223. 724 匿名さん

>722
    少なくとも、あなたほど頭悪くない。
    反論できないのだから。

224. 725 匿名さん

一期の後もMRに来場者が多く、一期二次を急遽開催するらしいですよ。

225. 726 匿名さん

さ布やつつじが丘の駅前三菱地所物件とほぼ同価格ですね。

仙川は快速までしか停まりませんが、位置的には調布やつつじが丘よりは都心よりであること、街が上記2つの駅よりは栄えていることなどを 考えると、一般的には仙川は調布やつつじが丘より価格高というのは、京王沿線住民には一応承認されていることだと思います。
    (中央線住民の西荻窪さんには独自の基準があるようですが)

調布やつつじが丘より、本来高くなるハズだった部分が、甲州街道のマイナスで相殺された、という感じでしょうか。
    仙川-調布(つつじが丘)=甲州街道マイナス分
    金額としては1,000万くらいでしょうか。
    これ以上下げても甲州街道がダメな人はどのみち検討しない、という意味では妥当な価格だと思います。
    (ちなみにウチは甲州街道という時点でパスです)

226. 727 ビギナーさん

つつじが丘の駅近くの三菱って、キャンセル物件で3階だけど4,978万円で出していますね。ブリリア仙川と500~1000万円近く違いますが、それだけ仙川のブランド力があるということでしょうか。もちろん、すてきな街(特に駅の南側)であること賛同します。関係ないですが京王線複々線になってほしいです。

227. 728 匿名さん

>つつじが丘の駅近くの三菱って、キャンセル物件で3階だけど4,978万円で出していますね。ブリリア仙川と500~1000万円近く違いますが、それだけ仙川のブランド力があるということでしょうか。

ステーションコートも含め、竣工後の残戸数、完売時期をみないと、何ともいえないでしょう。
    うちは、平日朝新宿まで30分はきついので、優先(検討)順位低いです。

228. 729 購入検討中さん

何だかんだ言ってるが、実は売れていると思う。
    なぜなら、この前モデルルームに行ったら1期の後なのに、そうとう混んでいました。
    1階・2階も人ばかり。
    あと、契約手続きしている方もいました。

229. 730 匿名さん

>727
    その部屋はほぼ最安値(最安値は2階)だからその価格を基準に考えるのはどうかとも思う。
    四千台は全体のごくわずか(見せ価格?)だったと思います。

230. 731 匿名さん

私も一期の後に行ったが、混んでいた。隣は契約していたよう。
    保育室に小さい子供もいたし、若い子育て世代が多そうな印象。
    一期は完売したが、キャンセルが出た部屋もあるようですね。
    ローンが通らなかったと言っていたが。

231. 732 匿名さん

結構物件を見てきたけど、駅近はなんだかんだいっても割りと早期完売してますね。どこも一般的に。

但し、住不は例外。仙川に限らずどこの住不も。住不は販売方法が独自だから。

232. 733 匿名さん

仙川で比較出来るような駅近物件は「例外」の住不しかないんだよね。
    「例外」の住不マンションと変わらない価格だから高い高いと言われてしまう。

No.757 by 匿名さん 2013-06-18 08:43:00
    「仙川」徒歩2分
    住友不動産×安藤忠雄建築研究所
    2LDK 4,480万円〜
    『安藤忠雄ストリート』の住人になる贅沢
    というチラシが我が家の郵便ポストにも入っていました。
    随分と安くなりましたね。
    日当たり良好で住友×安藤建築でこの価格となると、北側を甲州街道にしか面していない日当たり劣悪なブリリア仙川の割高感が際立ってきますね。

233. 734 匿名さん

安藤で残っているのは2L、ブリリアは3Lなので単純には比較できない。

234. 735 物件比較中さん

ブリリア仙川は、日当たりそんなに悪いんですか。

235. 736 匿名さん

坪単価は、住不、東建とも260万円強から。安藤忠雄建築研究所の付加価値がある住不に軍配と言いたいところだが、皆さんはどう考えていいますか。

236. 737 匿名さん

またまたsearch result トップを果たしました!盛り上がってるね。

日当りに関しては、そりゃ悪いでしょ。日当りを重視するならステーションコートの方が断然いいですね。

237. 738 匿名さん

あと風通しも。

238. 739 匿名さん

・高値のため売れ残り当たり前で比較対象としては「例外」とされる住友不動産
    ・世界的建築家の安藤忠雄建築研究所の設計

そんなマンションと一緒の値段なんですよね。
    ブリリア仙川はマイナス面も多いのに。

・交通量の多い甲州街道が唯一の接道
    ・残る東南西方全てマンションに囲まれる可能性あり
    ・ディスポーザーすらない仕様の低さ

239. 740 匿名さん

そりぁ契約時は混んでいますよね。借入やオプションの手続きもあるんだから。
    一期直後に、契約者がマンションギャラリーにいなかったら、大失敗です。
    10件ぐらいでも、それなりに賑わうんだから。
    第一期即完売していたら、即座に最終期になります。まだ第二期ですからね、ここは。呑気なものです。
    第一期からこのタイムラグで2戸しか追加できないのは、だいぶ第一期で売れなかったということです。
    後半値引き期待できますね。

240. 741 購入検討中さん

2戸は追加ではなくて一期でキャンセルが出た部屋ですよ。
    第一期後にも希望者が多く、今週末一期二次の抽選会だそうです。
    けっこう売れてるし、希望も集まってると思うな。

現在は西が低い戸建て、南は駐車場と日当たりも風通しも悪いとは思わないけど、
    将来的にはマンションに囲まれる可能性は考えておかないとな。

241. 742 匿名さん

西向きだから、西日という日当りサイコー。

242. 743 匿名さん

安藤かなにか知らないけど、間取りはブリリアの方が使いやすそうで私は好きですね。
    あと個人的に東向より西向の方がいいのと、
    風通しがよくなくても角地より騒音がましな方がいいと思っています。
    ディスポーザーは欲しいですが。そしたら管理費にもひびいてきますよね。

243. 744 匿名さん

ディスポーザーによる管理費増を考えていたら、6000万、7000万買えませんよ。
    ディスポーザーは日々のゴミ出し、匂いを考えれば、この価格帯なら必須ではないですか?
    エコなことも考えれば。
    住友ついていないから、工事費ケチったんでしょ。

244. 745 匿名さん

私は甲州街道がダメなのでパスしますが。
    真面目に考えている方は急いだ方がいいですよ。当たり前の話だけど、いい部屋から売れますから。

ここはそんなに長引かないと私は見ています。隣と違って。(長引くとしても甲州街道沿いのどうしようもない部屋だけ長引くとか。いい部屋は売れちゃって)

もし甲州街道で迷っているなら、個人的には慎重になった方がいい、と思いますが。

245. 746 匿名さん

甲州沿いの4000万台は売れているんでしょ。
    逆に言えば、それがこの物件の実力。

246. 747 匿名さん

甲州沿いの部屋は完売だと思うけど。全部薔薇がついていたから。キャンセルは、どこの部屋なのでしょうか。 
    西側に建つと、歩行者通路も出来るだろうから、スミフよりも駅近になる。
    駅近第一で求める人なら、囲まれてることとか国道沿いとか目をつむれるかな。なので、資産価値はそれ程下がらないと考えてます。前向きに。
    もちろん、西に遮るものがない、現状のままを期待していますが、こればかりは、どうしようもないことですから。

247. 748 匿名さん

キャンセル2戸、一期二次2戸、第二期の告知と大変ですね。
    でも第二期の告知しながら、一期二次の募集、ありですか?
    公取的に。

248. 749 購入検討中さん

キャンセルの情報はどこに出ているのでしょうか?ホームページにはそのような情報はありませんでした。

249. 750 匿名

地権者さん住戸横で一番甲州街道沿いの条件悪いお部屋が完売していて驚きました。間取りと価格は魅力的でしたが、諸々の条件を考えると微妙と思ったので本当にビックリです。

最近気づいたんですけど、長期優良認定住宅ってなっているから建物のつくりが相当頑丈でしっかりしているとイメージしてたんですが、、、いたるところに乾式壁って、、、これって有りなんでしょうか?

250. 751 匿名さん

>750
    隣接地にマンションが建つかもしれない方角より甲州街道のほうがましという考えでしょう。
    目の前に高層マンションが建ったら大変ですよ。

251. 752 匿名さん

>750

一番甲州街道沿いの物件を購入したのって、投資目的の方が多いんじゃないでしょうか。分譲価格が安い割には、賃貸に出したときにそこまで他の部屋との差がつかないし、賃貸で一時的に住むのであれば、甲州街道より徒歩3分の方に目が行くでしょ。
    もしそうであれば、地権者住戸と甲州街道沿いの部屋が賃貸に出て、賃貸比率ふえますね。心配です。

252. 753 匿名さん

仙川の家賃相場は分譲価値と比べてかなり低いのは有名です。
    今年発売の週刊ダイヤモンドの不動産特集で仙川は都内最低の利益率とされていました。
    ですから投資目的の人はあまりいないと思いますのでご安心下さい。

253. 754 匿名さん

地権者への支払い額や意向/条件が反映されるので、分譲価格が跳ね上がりますが、賃貸の場合立地が第一条件ですから。特に借り手は地方出身者が多くなるので、西荻さんの出番です。

254. 755 匿名さん

甲州街道側が売れてるのか。健康度外視かな。
    仙川の人気が改めて証明されたとも言えるが。

255. 756 匿名さん

ブリリア仙川はデザイナーズでなかったり日当りが不確実な分、何か特典や値引きはあるんですかね。

No.758 by 匿名さん 2013-06-19 09:35:14
    住友不動産はイベントを盛大に開催しても、値引きやプレゼントは基本なしの
    方針かと思えば、このマンションに関しては例外のようですね?
    成約特典で引越し料金無料、30万円分の全国共通百貨店商品券を進呈、
    豪華賞品が当たる抽選会の上に、今回の値引きですか。かなり苦戦している・・・?

256. 757 匿名さん

>甲州街道側が売れてるのか。健康度外視かな。
    仙川の人気が改めて証明されたとも言えるが。

同感。ま、ブリリア仙川の中では安いからな。でも条件を考え客観的にみて高いような気はする。

257. 758 匿名さん

なるほど、そうなんですね。そうなるとやっぱり割高ってことですよね。
    でも、分譲価格と賃貸相場のかい離ってなんで起こるんですかね?
    仙川の人気が原因なのであれば、賃貸相場だって上がるはずだし、分譲価格だけが上がるのは変。
    もしかして、新築マンションの価格だけで比較していますか? 中古や建売住宅を入れていないのであれば、単純にここ最近分譲されたマンションが相場よりも高かっただけ、という解釈になると思いますが。

258. 759 匿名さん

上の書き込みは753に対するレスです。

259. 760 匿名さん

何を持って割高と?
    売れているのに??

甲州があるので良いとは思えないけど。
    売れている物件が割高になるなら、どんな物件でも割高になるんじゃない?(笑)

260. 761 匿名さん

このレベルのマンションを買えなかったり値下げを要求するような貧乏人は中央線にでも行ったほうがいいよ。
    西荻窪がお似合いw

261. 762 匿名さん

東京建物のブリリアだもんね(笑)

262. 763 物件比較中さん

先日、夜のブリリア仙川の正面を歩きましたが、甲州街道と周りの構造物のせいで、仙川らしさまったくありませんでした。街路樹の影、ナトリウム街灯(オレンジ)も、少々怖かったです。比較検討中でしたが、結構なマイナス要素です。住友不動産の物件も含めてですが、仙川はやっぱり仙川駅の南が良いです。新宿から遠くてもここでも生活を楽しみたいから、環境ではあまり妥協したくなかったので、私は比較検討から外します。でも環境よりも、駅に近いのが良い方には、お勧めできると思いますが。

263. 764 匿名さん

甲州街道の歩道って、狭いよね。自転車が走れる2メートルくらいあれば、建物から車道の距離も離れていいのに。甲州街道を走る自転車を避けて運転するのがちょっと怖い初心者マークより。

264. 765 匿名さん

>758
    デベが分譲価格を吊り上げようとしたようですが流れは変わってきています。
    安藤忠雄+住不をもってしても売れ残り、住不としては異例の値下げ+販促を余儀無くされているようです。
    やはり市場原理によって賃貸相場や地価に見合った販売価格に歩み寄ろうとしてます。
    安藤忠雄+住不マンションのようなプラス材料に乏しいブリリア仙川も何らかの対応があるんじゃないですかね。
    定価で購入した入居者と値下げ・特典有りの購入者とで溝が出来るような事態だけは避けられるような対応だけはして頂きたいです。

265. 766 匿名さん

売れているのに値下げするかな?

住不が値下げとは驚き。そもそもデザイナーズでプラス1,000万も出したい人はわずかでしょう。

266. 767 匿名さん

>765
    なるほど。あんまり売れていないそうなので、値下げなどの対応が出るのを待とうかと思います。6000万円もするので、少し割り引かれたところであまり違いはないですが。

267. 768 匿名さん

>766
    最早そのような価格差はないですからね。
    ・安藤忠雄建築研究所設計
    スミフブランド
    ・三方を道路に面して日当たり確保
    ・徒歩2分
    これに勝るものがない低仕様マンションなのに価格差がないのは致命的。
    言い値でそのまま買ってしまうのは余程の御人好しなのでは?
    第一期で「売れている」と結論付けるのは時期尚早だと思います。

268. 769 匿名さん

764
    >甲州街道の歩道って、狭いよね。自転車が走れる2メートルくらいあれば、

甲州街道沿いの歩道って自転車通行可能なの?もしそうでなければ、罰金(検察に前科残る)ものだけど。

269. 770 匿名さん

765
    >定価で購入した入居者と値下げ・特典有りの購入者とで溝が出来るような事態だけは避けられるような対応だけはして頂きたいです。

どんな対応が考えられるの?定価で買った人は好きなものを選べたんだから、文句云えないでしょう。そんなもん。

270. 771 匿名さん

わずかな値引きより、好きな部屋を選べる方が絶対良いと思うけど。

ここに限らず、どこのマンションでも。

もっと言えば、抽選(申込み多数)になって値引きなんてないような物件がベストだね。

271. 772 匿名さん

>768
    価格差がないの??

一応いっとくと、購入者にとっての価格とは、購入価格、だよ。
    当たり前だけど。

272. 773 匿名さん

公式HP上で公表された販売価格で比較すると住不の坪265万円に対して東建の坪252〜260万円。
    70㎡換算での差は106〜276万円程度。
    安藤+住不+日当り+徒歩2分の利点がある割に価格差はあまりないですよね。
    いくら値引きされるのかまで把握出来ないので、購入価格がいくらなのかは分かりません。
    成約特典で引越し料金無料、30万円分の全国共通百貨店商品券を進呈、 抽選会なんかで事実上の差はもっと縮まります。

273. 774 周辺住民さん

70m2台、7千万円台の坪単価が高いお部屋は、売り切れました。南側にベランダがある、7~10階だったかな。日当たりの条件としては、周囲に何かが建っても、南側がブリリアの低層階が広がっているため、確実に日当たりが確保できる唯一のお部屋でした。あとは、70m2前後、5千万円台のお部屋です。古い情報を、鵜呑みにせず、新しい情報で比較しながら検討していきたいですね。

274. 775 匿名さん

シティハウスのほうは価格をハッキリ表示しないので比較が難しいですね。
    正式販売前の参考価格のままで販売されたかどうかも怪しいです。
    ですから70㎡台が7000万円台でそのまま売れたかどうかも分からないですから古い情報です。
    現時点で確実で新しい情報はシティハウスの55.68㎡、2LDKの部屋が4,480万円で売りに出ているという事実です。
    ブリリアは周囲に何かが建つ可能性があるので日当りの確保が不確実です。
    シティハウスの条件が悪い物件とよい勝負のような感じがします。

275. 776 匿名さん

ん?今、公式の物件概要見たら、今日は、二次の登録だったんですね。一期で残った2部屋は、申し込みがあったのでしょうか?抽選も、本日18時からとなっていました。決まったのかなぁ。

276. 777 購入検討中さん

前期に残った部屋ではなく、一次の後新たに希望のあった部屋だと思いますよ。

277. 778 匿名

ブリリア仙川の物件価格は、決して安いとは思いませんが仙川の相場価格ではないかと思います。
    私は、残っている物件の中に希望の間取りがなく、また予算オーバーなので見送りましたが。
    駅人気が高いエリアで東京カンテイで70m2平均価格も6400万ってでてましたし。
    実際7500万のお部屋も1期販売で売れてしまっていましたからね。
    希望間取りを購入できた方うらやましいです。

278. 779 匿名さん

>ブリリア仙川の物件価格は、決して安いとは思いませんが仙川の相場価格ではないかと思います。
    >駅人気が高いエリアで東京カンテイで70m2平均価格も6400万ってでてましたし。
    仙川の相場って安藤+住不+日当り良好+徒歩2分のマンションですよね。
    そのマンションもあまりの売れ行きの悪さで価格崩壊してるし。

>実際7500万のお部屋も1期販売で売れてしまっていましたからね。
    >希望間取りを購入できた方うらやましいです。
    逆に言えば条件の悪い部屋しか残っておらず、希望間取りも購入出来ないってことですね。

279. 780 匿名さん

甲州街道がある時点で、安いのか高いのかよくわからん、というのが正直な感想ですわ。
    甲州街道がもしなければ、プラス500万でも安いと思うけど。
    甲州街道があるのでウチ的にはいくらでも同じというか関係無いというか。

280. 781 匿名さん

>780
    甲州街道に面してる時点でアウトなら放っておけば?
    シティハウスは全体の販売は厳しいけど、甲州街道側のほうがむしろ売れているんだから。
    ブリリアも甲州街道側のほうから売れてるらしい。
    売れないシティハウスより様々な点で劣るブリリアが甲州街道さえなければもっと高くても売れるなんて発想は面白い。

281. 782 匿名さん

第2期販売概要に見たことない価格が記載してあった。

5,290万円 (1戸)

こんな部屋あったっけ??
    値下げしたのかな。

282. 783 匿名

1期の販売終わって残りが9戸だけって、今時のマンションにしてはかなり売れているんだと思いました。
    正直言って建物は乾式壁が至るところに使用されていて微妙。それでこれだけ売れているって。。。
    仙川駅って、23区外で新宿駅でるのに朝は30分もかかる不便な立地と思いますがかなり人気の場所なんだと改めてびっくりです。

283. 784 匿名さん

37戸のマンションなら普通人気が有れば、1期の販売個数なら即日完売してもおかしくないと思うけど。
    販売価格と、甲州街道の問題で残ったのでしょうか?
    2期も含めて早期に完売するでしょうか。

284. 785 匿名さん

どこに重きを置くかでしょうね。
    都心に近く通勤便利さを求める人もいれば、少々都心から離れていても最寄り駅の雰囲気がよく
    生活に便利さを優先する人もいる。
    郊外駅近と都心駅遠もどちらがいいかは人による。

285. 786 匿名さん

2階60平米台の部屋たしか最初から5290でしたよ。

286. 787 匿名

私は、結局最後は甲州街道沿いと一番は隣地採光の問題で見送りしましたが
    甲州街道沿いや隣地採光って、そんなに気にしない人多いんだと実感。

同じ甲州街道沿いで、野村が近々販売する仙川7分?10分?の物件も
    何だかんだで条件悪くても売れちゃうんですかね。
    野村は価格と隣地採光と甲州街道から建物まで
    どれぐらい間隔や対策がとれているかで考えようと思っていますが。

仙川で販売するマンションって
    すみふにしてもブリリアにしても野村にしても
    甲州街道沿いが一番ネックで、なんかイマイチ微妙な立地にしても
    建物にしても、価格にしても飛びぬけてこれだ!って思える決定材料がない気がするんですよね。

今後の仙川販売物件に期待します。

287. 788 物件比較中さん

こちらを読んでいると,いろいろな価値観があって,勉強になります。
    また,人間に個性があるように,マンションにもそれぞれの個性みたいなものがあるもんだなぁと思います。

「各々が一番大切に考えている条件が違う」ことを理解し合った上で良い議論を続けていくと,「自分が納得できる物件」というものが明確になってくるのだと思います。

住宅購入は,一般庶民にとっては最大の買い物ですから。

288. 789 匿名さん

23区内と外にこだわる人って、何をもってこだわってるの?
    一概に23区がいいとは思えない。
    それよりそれぞれの市や区の財政や政策が気になります。

289. 790 匿名さん

電車が不便な仙川で駅直近である必要性が感じられない。
    島忠南側の徒歩10分くらいの場所が費用と利便性のバランスが良いと思う。

290. 791 匿名さん

いやいや更に不便でしょ。
    急行駅近が一番いいけど。

291. 792 匿名

店舗が入るって気になりませんか?
    飲食系だと、烏、ゴキブリ、鼠、臭いなど。

292. 793 匿名

>郊外駅近と都心駅遠もどちらがいいかは人による。

帰宅難民になる可能性と毎日の駅までの距離との天秤か。

293. 794 匿名さん

飲食店は入らないという条件だと伺いました。しかも,店舗も賃貸ではなく分譲のため,今のところ医療関係とのことです。

294. 795 匿名さん

帰宅難民もこわいけど、やっぱり日常を大切にしたいね。仙川の住人は優しそうだから、いざという時は、助け合いができそう。

295. 796 匿名さん

帰宅難民って…地震の規模によっては都心だろうが郊外だろうが最早関係ないでしょ。
    それより日常の生活を考えたい。
    店舗は歯医者みたいです。

296. 797 匿名さん

薬局かクリーニングがよかったけど、歯科か。

297. 798 匿名さん

歯科ですか。良かったですね。

内科系=風邪の人が集まる場所になるのは,少し心配です。
    薬局も同じ理由で(便利ですが)ちょっと遠慮したいところです。

歯科なら衛生的に安心なので,烏、ゴキブリ、鼠、の心配はないですね。

臭いとか,ゴミは…どうなんでしょう?

298. 799 匿名さん

京王線は最近人身事故が多かったり、普通に遅れますからなんだかね~
    出勤と帰宅時両方事故があったりもして最悪です。

299. 800 匿名さん

確かに…。京王線,事故が続いていますね。
    ただ,ホームの雰囲気(新しい)や,乗っている人のマナーは,それほど悪くない気がします。

ところで,仙川からのバス便についても公式で謳っているのですが,実際どうなんですか?
    吉祥寺や成城へも行けるっていうけど。

300. 801 匿名さん

小田急よりマシだと思う。
    秦野で事故で下北に影響でるとかウンザリする。
    スレチなのでこの辺で。

301. 802 匿名さん

直通が都営線というのが何とも不便…
    東京駅や空港に出づらいですね。
    空港とのバスもなさそうだし。

302. 803 匿名さん

空港とのバスは成田も羽田も調布駅から出てるよ。
    調布駅まで行くのさえ不便というなら仕方ないけど。

303. 804 周辺住民さん

個人的な意見ですが、仙川から成田や羽田に行くなら、新宿からの方が便利だと思います。成田ならNEX、羽田なら電車をよく使います。調布発の空港バスは本数少ないし、意外に所要時間がかかる。特に往路のバス利用は渋滞があるのでこわいと思ってます。いずれにしても、飛行機、新幹線利用の出張が多い人は、この周辺(中央線小田急線など含めて)は不便です。品川とか、安いマンションなら山手線より東側の地区の方が便利。
    仙川は、環境を重要視する方にお勧めなエリアです。通勤とか出張とかの便利さ考える方は△かもしれません。

304. 805 近所の住人

私、昨年までつつじヶ丘から京王線を利用していましたが、
    乗っている人のマナーは、他の沿線に比べて良いと思いますね。
    JR小田急線と比べるとになりますが。

バス便は、吉祥寺・成城のいづれも便数が豊富ですね。

305. 806 匿名

Bタイプの地権者さん住戸の棟て、勝手に全部他と同じ3LDKと思いこんでたけど、2LDKなんですね、、、これって賃貸目的の確立高くて何か残念です。

306. 807 匿名さん

てか、普通に考えたら
    賃貸ですよ(笑)
    地権者、地元の地主さんでしょ(笑)
    隣も地主さんですよね。

307. 808 匿名さん

地権者が何人もいるはずないし、いたとしても「ここに住みたい地権者」が何人もいるはずない。

常識的に考えれば賃貸でしょうね。
    無意味なネガレスは反対ですが、デメリットはデメリットとして考えるべきだと思う。

308. 809 匿名さん

Bタイプは、地主さんが経営するための賃貸部屋です。地主さん自体が、お住まいになるのかは、分からないです。

309. 810 匿名

仙川って分譲価格と賃貸価格の相場がかけ離れすぎてますからね。
    買う検討者からすると同じマンションで自分の月々のローン価格よりかなり安い賃貸価格を目にすると正直むなしくなりますよ。実際、自分の今の住まいのマンションが仙川ではないですが、そうなってしまっています(笑)

それに元々10年~ここ辺りの価格をみていた方は、今の価格で買うのためらう方も多いのではないかと。
    間取りにより当時より3000万以上超えですからね。

確かに賃貸住戸割合が多いと買う立場からすると、リセール・管理体制等も含め色々考えてはしまいますよね。

仙川地帯の分譲価格が地位自体上がっているのは事実で。
    地位は相場なんだとわかっていても、建物にディスポも手洗いカウンターなし、1部乾式壁使用で採光不安の
    あるマンションを買うのに、この値段、、、と思ってしまう予算そこそこの庶民の自分(笑)

色々のデメリットを考えても、どーんとこの価格で即金できる購入者さん達がうらやましいです。

310. 811 匿名さん

第二期のチラシが届きました。
    第一期の購入者が決めたポイントも紹介されていました。購入者という第三者の肩書きを使って、最もアピールしたいことを書いていると考えると・・・駅近というより、収納や間取りの可変性、耐震性、仙川の町への思い入れ等について書かれていたので、売り主も、仙川駅のデメリット(ほぼ各駅&朝のろのろ)は、踏まえた上での戦略なんだな、と思いました。ここを読んで、通勤時の京王のデメリットは理解していたので、返って好感がもてました。

311. 812 匿名さん

仙川が好きな人にとっては快速は折り込みずみ。
    西荻窪から遠征してきたような人以外は、仙川検討してる人はだいたい仙川大好きだよ。

仙川には全く問題点はない。快速でもいい。
    問題点があるとすれば仙川ではなくこのマンション。
    甲州とか甲州とか甲州とか。

312. 813 匿名さん

今日発表の路線価が甲州街道沿いが360になっていました。
    シティーハウスは安藤ストリート沿いが400で甲州街道は同じ360です。
    販売価格はこんなもんですかね。

313. 814 匿名さん

ここ数年のこの辺のマンション 販売状況は、だいたい知っています。
    駅近物件は、掲示板で「高すぎる」と言われた物件も含め、全て割と早期に完売、ないし間取りが選べなくなる位には売れています。

例外が2つ。
    仙川の住不と千歳船橋の住不。
    住不はやはり別物だと思う。

314. 815 匿名さん

>ここ数年のこの辺のマンション
    ここ数年で仙川のマンションありましたっけ?

315. 816 匿名さん

>813
    甲州街道は350のままでしたよ。

316. 817 匿名さん

なぜ仙川限定??

317. 818 匿名さん

路線価で連想しましたが、甲州街道に面した部屋は幾分安くなっているのですか?
    もし少しでも安くなっているとすれば騒音と排気ガスを考慮した価格なのかと思いますが、
    排気ガスに関してはどの位置も変わらないような気がしますよね。

318. 819 匿名さん

甲州街道沿いの部屋と1番南側の部屋とでは騒音は全然違うと思うなぁ。
    排ガスに関しては周辺一帯変わらないと思う…

319. 820 匿名

甲州街道沿いの部屋は、他のお部屋より安かったです。
    一番高いお部屋より2600万位安かったと思います。
    甲州街道の激しい騒音分、安く設定だったんだと思います。
    街道沿いのお部屋は騒音激しいにも関わらず価格が破格の安さ?で完売してました。

320. 821 匿名さん

今のマンション騒音なんかそんなにないんじゃないの?
    ヤバいのはガスだよ、ガス。
    818さんと全く反対の意見で申し訳ないけど、甲州沿いダイレクトはガスはキツイと思います。

321. 822 匿名

営業さんは、
    「排ガスの粉じんは街道沿いの下のまでしか影響受けないでしょう」
    「騒音対策に等級4?のサッシいれているので」

みたいな事言ってましたけど、申し訳ないけどそんなことないし売る為の営業トークでは?
    と思いました。

実際以前ニュースで幹線道路100m近辺?に住んでいる人は、住んでいない人より
    肺がんのリスクが異常に高かったみないな特集しているの見たことありますし。
    音や揺れは建物伝って上にもいく訳ですから窓だけじゃないと思います。

建築したてはわからないけど建物が劣化していくと気になってくると思いますが。
    ただ、甲州街道沿いのリスク分街道沿いの物件に関してはきっちり激安価格で販売されていたのは好感がもてました。

なので、自分は排ガスや音の件はパスと思って見送りましたが
    リスク分の俳ガスは気にしない、価格が魅力的と思う人は価値観人それぞれでよいと思います。

街道沿いは、完売のところからして俳ガスより価格!!の人が多いのだと感じました。
    都内住まいだったら気にしない人多いのかな。

322. 823 匿名さん

音は窓閉めてれば平気だと思うけど。
    ガスはどうにもならんと思う。

323. 824 匿名さん

都心でもないのにずっと窓を締め切るなんて何のために郊外住むんだか・・・

324. 825 匿名

人それぞれと思いますが、都心で幹線道路沿いならまだしも
    私も郊外で窓閉め切りはちょっと、、、

325. 826 匿名さん

排ガスで体調悪くなるなら都心の交通量が多い場所のオフィスビルで働いている人はみんな具合悪くなるのでは?家にいるより過ごしてる時間は長いよ。

326. 827 匿名さん

排ガス気にするならそもそも東京全体アウト!

327. 828 匿名さん

>826
    オフィスビルは窓開けない
    ずっと会社の中で仕事しているわけではない

以上

328. 829 購入検討中さん

確かに。。。

329. 830 匿名さん

オフィスビルの空調設備とマンションのそれでは根本的に違います。
    ビル建築の設備代を考えたらマンションのそれはただみたいなもん。

330. 831 匿名さん

オフィスビルは子供いないから。
    ここファミリータイプだよね?

331. 832 匿名さん

そうですよね。オフィスビルでは窓を開けて仕事しませんし、洗濯物や布団も干しません。
    以前どこかのwebサイトで排気ガスの影響についてのレポートを読んだ事がありますが、
    健康に影響する化学物質の量を計測したところ、低階層だけでなく、高層の数値も高く
    階数では大きな違いが無かったそうです。

332. 833 匿名さん

>824さん
    よく考えてみればそうですね。
    郊外の利点は緑が多く子育て環境に恵まれているところ、不動産の
    価格が都心に比べ安い事ですよね。
    勿論仙川の街が好きで離れられないという方もいらっしゃるでしょうけど、
    郊外に住むメリットをもう一度よく考え直すべきだと反省しました。

333. 834 周辺住民さん

一日、マンション前で過ごしてみるといいですよ。

鼻のなか真っ黒になりますから。

334. 835 匿名さん

メールDMもいいけど、案内するならちゃんと物件概要更新しろよ。
    更新予定7月9日だって。
    更新してから休みなさい。クリックしただけ損したわ。

335. 836 匿名さん

やる気のない販売会社だから、しょうがない。

336. 837 匿名さん

来場者キャンペーンが更新されていましたね。
    調布市花火大会の有料席とか、仙川商店街商品券とか。
    で、結局販売スケジュールがわからないまま。
    東京建物全般でやる気がないの?それとも、この物件だけやる気ないの??

337. 838 購入検討中さん

835▷買わないのに、クリックする方が無駄だわ。

情報更新されてましたよ。スケジュールは、かわってなく7月中旬でした。
    やる気あるとか無いとか、全く意味ない。マンションについての情報をくださいよ!

338. 839 匿名さん

だいぶ、建物が高くなってきましたね。工事は、順調のようです。
    姿を表すのは、何月ごろでしょう。楽しみです。

339. 840 匿名さん

HPで次回更新が7月26日で第二期が7月中旬とは意味不明。
    これだけ注意喚起してるのに、改めないとは、オツムが小学生以下ですね。
    いつ本広告するの?目処が立たず売り出せないということですか。

340. 841 匿名さん

購入する人はHPだけじゃなく、MRや電話もしてるでしょ。

341. 842 匿名さん

それは正しくない営業姿勢。広くあまねく知らしめるのが大手。所詮東建は姑息な中小デベなんですよ。

342. 843 匿名さん

HPが1番早く告知できる広告媒体なのに、 販売センターでは違う内容で営業されているのですか。
    素晴らしい会社ですね、真面目さがない。

343. 844 購入検討中さん

最寄り駅が仙川で、徒歩20分以上のモデルルール行きましたが、無理です。住友か東京建物が、いいです。

344. 845 匿名さん

HPしか見ない人は見るだけの人。
    買う可能性があれば資料請求するしMRいくでしょ。
    冷やかしに過度の対応求めるのは何か違うと思う。

345. 846 物件比較中さん

同感。 どうせ住友や東京建物から相手にされてない、仙川物件の担当者たちが書き込みしてるだけでしょ。何かとケチつけてさ。

346. 847 匿名さん

そういうあんたらは何者?
    過度の対応を求められている人ですか。
    HPまともに更新できないなら公取違反だよ。
    何が過度の要求だよ。販売会社なら最低限のマナーだろ。
    売主に迷惑掛けてもいいの?

347. 848 物件比較中さん

住友とか仙川徒歩20分の物件みてる方、情報ください。、

348. 849 匿名さん

847
    >HPまともに更新できないなら公取違反だよ。

では、然るべき機関になぜ通報しない?匿名掲示板で悪態ついているより、行動せよ。

349. 850 匿名さん

じゃあ、あんたがすれば。
    ビビって東建は次回更新を19日に変更してるけど。
    東建の営業と思しき者が、一般消費者に悪態をついていたから指摘しただけだよ。

350. 851 匿名さん

俺は営業じゃないぞ。
    もう一人も違うと思うけどな。

空想力豊かだと楽しいね?(笑)

351. 852 匿名さん

まあいいよ。
    東建の営業がここを読んでいるのは分かったから。

352. 853 匿名さん

よくないよ。
    貴方こそ我々に謝罪すべきじゃないの??
    勝手に営業扱いして。

他人の落ち度には厳しいのに。
    自分の間違いには寛容。
    そういう人ですか?

353. 854 匿名さん

850
    >じゃあ、あんたがすれば。
    ビビって東建は次回更新を19日に変更してるけど。
    東建の営業と思しき者が、一般消費者に悪態をついていたから指摘しただけだよ。

上の人は、何も貴方みたいに、ブリリア仙川の広告に違法性があるなんて思っていないでしょう。
    貴方がそんなに騒ぐなら、公的な判断を仰ぐべく行動を起こせば?と言っているだけ。
    貴方とそれに反論する人達との一連の立場を第三者的に見ている、あるいは貴方の見解と反対でしょうから、公正取引法に抵触するなんて、思ってませんよ。

354. 855 匿名さん

公取に分からないからと開き直っているだけでしょう。
    でも厳密に言えば、第二期の予告広告見て来場した人に、まだ売り出していない部屋を売っていることが問題なんですよ。
    分かりやしないからと多くの業者は売っちゃっているけど、大手はしません。
    それをこのスレではモデル行ってとか、問い合わせするでしょうとか、HPに公開することなく売ってるよなんて、信じられないことを、堂々と言われるものですから。予告で戸数未定だから問題なんだよ。
    こう言っても分からないでしょう。不勉強な君達には。業法と広告ルール研究してください。

355. 856 匿名さん

謝罪は?

356. 857 匿名

855さんは、ブリリアの何が違法行為なのか根拠法令を挙げた上で指摘しないと、貴方自身が告発されかねませんよ。今更削除しても既に書き込みやアクセスログは保存されているでしょう。

357. 858 匿名さん

中央線・西荻祭りの後は、投稿者とブリリアに対する誹謗中傷の嵐ですか。
    値下げを期待したものの、予想外に早かった売れ行きに方向転換かな。

358. 859 匿名さん

客付できず、第二期延期(笑)。

359. 860 匿名さん

どこが売行き早いのですか?

360. 861 匿名さん

公正取引法だの、消費者、広告がって息巻いてた人、関係省庁に通報したの?
    自分が気に入らない投稿者を建物関係者と決め付けてさ。

361. 862 匿名さん

二期で販売予定だった物件を、一期で売ってしまうと違法なの?!
    親子で同じマンションに2戸欲しいとか、投資家が気に入った間取りで有利な購入条件(現金で一括)とかがあれば、売り手は応じるでしょう。

362. 863 匿名さん

ほんと。
    すぐ営業とかいう人、ホント低脳だよね。
    自分では賢いつもりでいるからタチ悪いよ。

363. 864 匿名さん

862さん、それアウトです。
    第二期の予告広告を戸数未定なんですから。
    不動産広告は厳しいのですよ。

364. 865 物件比較中さん

今は違いますが、以前不動産業界に勤務経験があります。三年前ですので規制が変わっていたらすいません。不動産の公正取引について書き込みがあったので一つ参考までに。概要については、あくまでも予告であり、販売時期は後ろ倒しは可能です。確か予告をしている以上、本告知は義務付けされていて、販売時期(登録)の三日前までに告知すれば、大丈夫なはずです。販売数も、予告は未定でいいはずだったんですが。多分、指摘された方の方が誤った知識をお持ちでは。

365. 866 匿名さん

未定だから残住戸すべてが第二期以降の対象住戸なんです。
    だから本広告せず、前倒しで内々に売るのはだめなんですよ。
    わからないんですか?
    大手ならば更に厳しい社内基準がありますよ。
    東建は大手じゃないから、もうしょうがないですね。

366. 867 匿名さん

じゃあ摘発したら?(笑)

367. 868 匿名さん

(予告広告)
    本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。
    販売戸数が未定の場合、住戸 (区画) の最低から最高面積および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。
    確定情報は本広告時に掲載いたします。

ここの物件概要をコピペしました。
    本広告するまで一切契約できないと宣言してますよね。そして、未定だから対象は本販売期以降の総販売戸数なんです。本社スタッフが現場の馬鹿な営業マンのために雛型を作っているのに、末端営業マンは理解していない。ここのところが分かっていたら第二期予告が始まって以降、862のような発言がいけないと分かりませんか。
    ここまで指摘しないと分かりませんか?

368. 869 匿名さん

で、何が言いたいの?

369. 870 匿名さん

866&868さん、問題だとか法律違反だというのなら、何という法律の条文か、具体的に指摘してください。
    法に抵触しているのかどうか、根拠条文を示してからにしていただけませんか?そうすれば、皆さんすっきり納得できます。非難めいたことだけでは、(仮に正しい指摘であっても)単なる誹謗中傷に聞こえてもったいないじゃないですか。
    簡単なことでしょ?

370. 871 匿名さん

不動産の表示に関する公正競争規約に本広告と予告広告の定義がなされていて、不動産の表示に関する公正競争規約施行規則第5条第2項あたりかな。最近不勉強なんで。
    HPで予告していて、HPを本広告更新しないで前倒し契約は駄目なんです。

371. 872 匿名さん

てか、前倒しして販売とは、実際あったのですか?遡って読みましたが、 販売予定日が中旬から下旬に変わったのは確かに確認しました。
    どなたかが、憶測で発言されたことが、議論のきっかけになっているのか、事実としてあったことなのか、確実な情報が知りたいです。

372. 873 匿名さん

そんな事知らんよ。東建社員じゃないんだから。
    だから言ってるでしょ、分からなけりゃいいというスタンスでいたから指摘しただけ。
    根拠だ、なんだと喚くから、付き合ってあげただけですよ。

373. 874 匿名さん

なんか面倒な人が張り付いたな。
    前半の西荻窪さん、後半の公取さん。まさか同じ人じゃないよね。

関係者かなんか知らないけど、購入検討者が興味を持てない話をしつこくされても。
    知識のひけらかしは他でやって欲しい。

東建に言いたいことがあったら直接言いなよ。ここで自慢気に語られても迷惑。あなた以外はみなウンザリです。

374. 875 匿名さん

違法だと大騒ぎするから、じゃ、なんて法律に抵触するの?ってきかれてこたえられないなんて。
    難しいことじゃないでしょ。わからないなら、適当なことを書かない方がいい。

公取云々もどうせ、西荻と同一人物だと思う人は多いでしょう。

375. 876 匿名さん

抵触しないことを証明して下さい。できないだろ。

376. 878 匿名さん

法律違反の言いだしっぺが答えるべきだろう。
    違反ではないなんて、言ってないよ。

377. 879 匿名さん

犯罪扱いするには、裏づけを明白にしてちょうだい。

378. 880 匿名さん

862さん、答えてください。

379. 881 匿名さん

862さん、あなたは本広告しなくても良いと言ってるんですよ。
    欲しいお客様がいたら、HPの更新をしなくても、売主は応じると。

380. 882 匿名さん

しつこい。
    俺は862じゃないけど。

アンタこそ勝手に他人を営業扱いして、謝罪はなしか?

他人の発言には厳しくレスするくせに、自分の発言には責任を持たない。
    アンタそういう人だよね?

381. 883 匿名さん

公取云々さん、法的に問題があるならなぜ早く訴えない?こんなところで、吼えまくったって意味ないでしょう。

382. 884 匿名さん

自分が答えられないと、逆ギレする。
    たちが悪い。

383. 885 匿名さん

868と871で一通りの考えを提示させていただきました。
    それに対する862さんを中心とする方々から反論をいただいておりません。

384. 886 申込予定さん

この物件に興味がないならこのサイトをチェックしたり書き込んだりしなければいいのに…。
    興味のある物件を探して、そこで有意義なレスをしてください。

私はこの物件や仙川の駅周辺の雰囲気がとても気に入ってます。やはり気になるのは甲州ですが、すべての希望を満たすのはなかなか難しいですね。
    仙川の駅周辺の雰囲気や、駅近、シンプルな間取り、70平米超と
    甲州、価格を天秤にかけてます。

385. 887 匿名さん

>自分が答えられないと、逆ギレする。
    たちが悪い。

法律違反と言い出した奴のことだよね。

386. 888 匿名さん

>この物件に興味がないならこのサイトをチェックしたり書き込んだりしなければいいのに…。
    興味のある物件を探して、そこで有意義なレスをしてください。

物件に関心があるけど、価格的に購入が不可能な方もしくは同業他社の方かしらね。執拗に西荻とか公取法違反だと言ったり、他の投稿者を攻撃しまくるいつもの人。

387. 889 匿名さん

西荻窪と公取は同じ人なのか?

答えてくれますか、公取さん?

388. 890 匿名さん

違いますよ。
    でも三鷹までなら中央線の方が格上でしょう。
    価格で明らかですから。

389. 891 匿名さん

ここのスレは、
    全然有意義な情報が書かれないし、もう閉じたほうがいいよ。

そんなにバトルしたかったら、別スレでも立てたほうがいいと思う。

390. 892 匿名さん

同じ人っぽいね。
    西荻窪と公取。

いい物件には必ず荒らしがつきますよ。
    高すぎる、といって値引きを期待する人もね。

いい物件である証明と思って、広い気持ちで。
    荒らしはスルーで。

391. 893 匿名さん

え?

392. 894 匿名さん

西荻窪とか三鷹とか、そんな田舎の話をされても・・・
    仙川はほぼ世田谷区だし。

393. 895 匿名さん

どこのスレもそうだけど、中央線信者が来ると荒れますね。
    中央線より京王線に近い小田急住民ですらわざわざ遠征しては来ないのに。
    仮に来ても「狛江の価格相場は」みたいなことは言わない。

394. 896 匿名さん

>でも三鷹までなら中央線の方が格上でしょう。
    >価格で明らかですから。

中央線沿線は、平均収入が低すぎますね。
    年収650万以上の地域が、北新宿、阿佐谷南、荻窪、上荻、西荻北だけですか。
    下手したら、西武線にも負けてしまいます。
    とても、京王線沿線より格上とはいえません。

http://mcury-lab.seesaa.net/upload/detail/image/C3CFB0E8.gif.html

395. 897 匿名さん

中央線は駅から遠い物件も多いし。
    物件価格自体は低そうだよね。
    従って年収も。
    まぁ関係ない話はこの辺で。

396. 898 周辺住民さん

>894
    >仙川はほぼ世田谷区だし。

わらっちゃうね。世田谷が都会だと思っているほうが、どうかしている。

397. 899 匿名さん

また西荻窪まつり再開するの??
    中央線住民は巣にお帰りください。

398. 900 匿名さん

三鷹w
    西荻窪w

マジで恥ずかしいw

399. 901 匿名さん

西荻窪だったら仙川のほうが明らかに格上でしょう。
    休日には快速すら止まらないような駅ですよ。
    一回だけ行ったことがありますが、吉祥寺に近いのが取り柄なだけの汚らしいゴミゴミした駅でした。
    仙川にあるクイーンズ伊勢丹のような高級スーパーで買い物するような収入のある人が中央線には少ないのでしょう。

400. 902 匿名さん

中央線は客筋がよくないから、乗りたくないし、家族を乗らせたくない。

401. 903 匿名さん

中央線の中から、西荻駅近くに大きな「ソープランド」と書かれた看板があるのは。

402. 904 匿名さん

>仙川にあるクイーンズ伊勢丹のような高級スーパーで買い物するような収入のある人が中央線には少ないのでしょう。

三鷹駅北口のタワマン武蔵野市)にある京王ストアはなかなかいいですよ。
    西荻の人がわざわざ行かないか。
    中央線は嫌いだけど、三鷹駅北側はなかなかいい。武蔵野市は仙川より高いけど。

403. 905 匿名さん

三鷹みたいな田舎と比較するのは勘弁して貰いたい。
    902さんが言われた通り中央線は住民層が悪いから柄が悪い。
    パチンコ屋が多くて風俗店だらけの場所で子育てなんて考えられない。

404. 906 匿名さん

あんたらが思ってるほど仙川の評価は高くないから。
    ぼったくり価格でマンションを購入したから信じたくない気持ちなのかな。
    若い単身者に人気がある中央線の平均年収が下がるのは当たり前だし、京王線にも駅から遠い場所があるのを忘れてる。
    それにしても仙川の住民はプライドが高いし反応が過剰。

荻窪・西荻窪エリアが高級住宅地として分類されることはあっても仙川にそのような評価が下されることはない。
    http://www.nomu.com/premium/area/

405. 907 匿名さん

京王線だけ使ってると珍しく感じてしまうのかな。
    まさに井の中の蛙。

中央線
    大久保
    東中野●成城石井
    中野●ピーコックストア
    高円寺(クイーンズ伊勢丹)
    阿佐ヶ谷●大丸ピーコック
    荻窪●ザ・ガーデン
    西荻窪(クイーンズ伊勢丹)
    吉祥寺●ザ・ガーデン●成城石井●三浦屋●紀ノ国屋
    三鷹●紀ノ国屋アントレ●クイーンズアイ
    武蔵境●成城石井●クイーンズ伊勢丹
    東小金井●大丸ピーコック
    武蔵小金井●ザ・ガーデン●成城石井●三浦屋
    国分寺●三浦屋
    西国分寺
    国立●紀ノ国屋●三浦屋
    立川●ザ・ガーデン●紀ノ国屋アントレ●成城石井●明治屋
    日野
    豊田
    八王子●成城石井

京王線
    初台●成城石井
    幡ヶ谷●成城石井
    笹塚●クイーンズ伊勢丹
    代田橋
    明大前
    下高井戸
    桜上水
    上北沢
    八幡山
    芦花公園●成城石井
    千歳烏山
    仙川●クイーンズ伊勢丹
    つつじヶ丘
    柴崎
    国領(クイーンズ伊勢丹)
    布田
    調布
    西調布
    飛田給
    武蔵野台
    多磨霊園
    東府中
    府中
    分倍河原
    中河原
    聖蹟桜ヶ丘
    百草園
    高幡不動
    南平
    平山城址公園
    長沼
    北野
    京王八王子

406. 908 匿名さん

マンションギャラリー行ってきました。
    販売苦戦しているみたいですね。
    2期で売り出すのは(売れる目途がついているのは)、数件。
    しかも1期販売分でキャンセルが出そうなものもあるとか。。

長期優良物件取得、天井高、パイプスペースの処理等々、
    それなりにコストをかけているのは伝わってきますが、
    駅近とは言え、甲州沿いで、土地にめいっぱい建ててギスギス感満載、
    広さも中途半端な上に、仙川でこの価格。

苦戦も納得です。
    今狙ってる方は値引きされるまで待っていた方がいいかも。

407. 909 匿名さん

>パチンコ屋が多くて風俗店だらけの場所で子育てなんて考えられない。

そうですね。三鷹駅も再開発の後、ずいぶん駅周辺の環境が変わりました。
    駅から5分と行かないところにキャバクラとか。

408. 910 匿名さん

まあ中央線はイメージ悪いよね。治安悪そうだし。
    商業的に発展してるのだけは認めるけど、ガラが悪いっていうか。

409. 911 匿名さん

仙川にもパチンコ屋やキャバクラは複数あるからそれ自体は問題ないかな。
    中央線は低学歴の貧乏人が集まるマイナスイメージ。
    あんなとこで子育てしたら子供がバカになっちゃうよ。

410. 912 匿名さん

京王や小田急 、東急の私鉄組は、そこに住みたくて住んでる、って感じだよね。

中央線は都心に住めない人がやむなく住んでるイメージ 。

都心へのアクセスとかやたらこだわるし。
    そんなに行かねーっつーの。

411. 913 匿名

「感じ」、「イメージ」…ね。

412. 914 匿名さん

第二期の要望書が締め切られましたね。今週か,来週あたり,契約ですかね。調布駅前や,桜上水団地,そして仙川の野村など,京王線は新しい物件が目白押しです。購入を焦っていない限り,様子を見たくなる気持ちも分かります。。。
    でも,やっぱりのんびりとしていながらも,何でも揃っている仙川駅前の雰囲気は大好きです。

413. 915 周辺住民さん

>911
    それは言い過ぎじゃない?

仮にあなたは高学歴なのかもしれないけど、人を学歴で見下すとは・・・

あなたみたいな人が京王線沿いにいる方が、よっぽどマイナスイメージ。
    はっきり言って、最低。

あなたこそ京王線沿いにふさわしくないので、この界隈から出て行って!!

414. 916 匿名さん

ソープランドって何?って子どもに聞かれたら。
    赤い大きな字で書かれた看板は凄い。

415. 917 匿名さん

やはり、こういうこともあるんですね。

416. 918 匿名さん

イメージというより仙川信者の妄想だね。
    現実は妄想とは違う。

高等教育卒業比率(都市データパック2010、出所~総務省「国勢調査」)
    ※15歳以上人口の卒業者のうち、大学・大学院を卒業した人の割合を東洋経済が算出
    武蔵野市37.1%
    文京区35.3%
    小金井市35.1%
    国分寺市34.8%
    千代田区34.0%
    世田谷区33.7%
    目黒区33.2%
    杉並区33.1%
    渋谷区31.4%
    国立市31.2%
    港区30.4%
    多摩市29.6%
    中野区29.5%
    狛江市28.8%
    調布市28.6%

2005年 東京都の大学・短大進学率 日本統計センター推計
    (自治体)(進学率)(全国順位 *位/805市町村中)
    小金井市  66.11%  1
    武蔵野市  64.49%  2
    国分寺市  64.35%  3
    千代田区  63.87%  6
    渋谷区   63.55%  7
    杉並区   63.45%  8
    稲城市   62.48%  9
    調布市   62.10%  11

都内小中学力テスト、地域別順位発表される
    http://tamanews.at.webry.info/200808/article_15.html

記事データより小中平均算出(多摩周辺以外は20-40位省略)
    1 千代田区  129.1
    2 武蔵野市  127.3
    3 小金井市  127
    4 国分寺市  125.5
    5 目黒区   125.2
    6 文京区   124.9
    7 杉並区   124.6
    8 国立市   124.1
    9 中央区   123.5
    10 世田谷区  123.2
    13 小平市   120.4
    14 三鷹市   120.3
    15 新宿区   119.8
    16 渋谷区   119.8
    17 多摩市   119.4
    18 府中市   119.3
    19 稲城市   119.2
    20 中野区   119.2
    21 西東京市  119.2
    23 日野市   118.7
    24 調布市   118.4

都立高校偏差値2012年版
    http://matome.naver.jp/odai/2130319471484440201
    72 都立国立高校
    69 立川高校 都立武蔵高校
    68 国分寺高校
    65 武蔵野北高校
    63 三鷹高校 小金井北高校
    61 調布北高校
    59 多摩科学技術高校 神代高校
    55 調布南高校
    54 府中高校 府中西高校
    50 農業高校
    48 府中東高校
    44 府中工業高校

417. 919 匿名さん

データで比較すると仙川信者が言うほど教育環境は良くないし、一般的なイメージとかけ離れてる。
    京王グループの調査でこの結果。

居住者からみる、首都圏主要鉄道沿線路線のイメージ(京王エージェンシー 首都圏沿線居住者調査)
    http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf
    ■居住者からみる居住周辺エリアイメージについて、14の鉄道路線沿線エリアでみると
    ・「好き」「活気がある」のトップは都心JR中央線エリア
    ・「治安がよい」のトップは都心都心大江戸線エリア
    ・よいイメージが全体的に高いのは都心JR中央線エリアと都心東急電鉄エリア。
    ・都心京王井の頭線エリアは「落ち着いている」イメージはトップで、よいイメージ
    もトップクラスに入っている。
    ・「今後発展しそう」かつ「他人に居住を勧めたい」花形エリアは、都心JR中央線、都心都営大江戸線、都心東急電鉄、都心有楽町線、都心小田急線、郊外京王電鉄沿線。
    ■居住周辺エリアで充実していないと感じているのは、
    ・全体的に商業施設。「快適に暮らすための設備やサービスが充実していない」と感じる人より多い。
    ・比較的充実度が高いと感じられている鉄道路線沿線エリア別のトップは都心JR中央
    線。郊外京王電鉄、都心都営新宿線、都心西武鉄道沿線エリアが続いている。
    ■居住者のマインドは丸ノ内線JR山手線、京王井の頭線エリアは比較的似通った傾向にある。
    ◆居住周辺エリアイメージについて、回答裏の高い鉄道路線沿線エリアのベスト5
    【好き】
    1都心JR中央線
    2都心東急電鉄
    3都心都営大江戸線
    4郊外東急電鉄
    5都心丸ノ内線
    【活気がある】
    1都心JR中央線
    2都心JR山手線
    3郊外JR中央線
    4都心東急電鉄
    5都心小田急電鉄
    【治安がよい】
    1都心都営大江戸線
    2都心京王井の頭線
    3都心東急電鉄
    4都心丸ノ内線
    5都心JR中央線
    【落ち着いている】
    1東急京王井の頭線
    2郊外東急電鉄
    3郊外京王電鉄
    4都心都営大江戸線
    5都心西武鉄道
    都心丸ノ内線
    ※都心JR中央線〜東京駅〜武蔵小金井駅
    郊外JR中央線〜国分寺駅〜高尾駅
    都心京王電鉄京王線(新宿駅〜東府中駅)・京王相模原線(調布駅〜稲城駅)
    郊外京王電鉄京王線(府中駅〜京王八王子駅)・京王相模原線(若葉台駅〜橋本駅)・高尾線・動物園線・競馬場線

住みたい沿線ランキング
    住んでみて良かった沿線ランキング(総合、20代シングル、共働きカップル、ファミリー)
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

418. 920 匿名さん

データで比較すると仙川信者が言うほど教育環境は良くないし、一般的なイメージとかけ離れてる。
    京王グループの調査でこの結果。

居住者からみる、首都圏主要鉄道沿線路線のイメージ(京王エージェンシー 首都圏沿線居住者調査)
    http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf
    ■居住者からみる居住周辺エリアイメージについて、14の鉄道路線沿線エリアでみると
    ・「好き」「活気がある」のトップは都心JR中央線エリア
    ・「治安がよい」のトップは都心都心大江戸線エリア
    ・よいイメージが全体的に高いのは都心JR中央線エリアと都心東急電鉄エリア。
    ・都心京王井の頭線エリアは「落ち着いている」イメージはトップで、よいイメージ
    もトップクラスに入っている。
    ・「今後発展しそう」かつ「他人に居住を勧めたい」花形エリアは、都心JR中央線、都心都営大江戸線、都心東急電鉄、都心有楽町線、都心小田急線、郊外京王電鉄沿線。
    ■居住周辺エリアで充実していないと感じているのは、
    ・全体的に商業施設。「快適に暮らすための設備やサービスが充実していない」と感じる人より多い。
    ・比較的充実度が高いと感じられている鉄道路線沿線エリア別のトップは都心JR中央
    線。郊外京王電鉄、都心都営新宿線、都心西武鉄道沿線エリアが続いている。
    ■居住者のマインドは丸ノ内線JR山手線、京王井の頭線エリアは比較的似通った傾向にある。
    ◆居住周辺エリアイメージについて、回答裏の高い鉄道路線沿線エリアのベスト5
    【好き】
    1都心JR中央線
    2都心東急電鉄
    3都心都営大江戸線
    4郊外東急電鉄
    5都心丸ノ内線
    【活気がある】
    1都心JR中央線
    2都心JR山手線
    3郊外JR中央線
    4都心東急電鉄
    5都心小田急電鉄
    【治安がよい】
    1都心都営大江戸線
    2都心京王井の頭線
    3都心東急電鉄
    4都心丸ノ内線
    5都心JR中央線
    【落ち着いている】
    1東急京王井の頭線
    2郊外東急電鉄
    3郊外京王電鉄
    4都心都営大江戸線
    5都心西武鉄道
    都心丸ノ内線
    ※都心JR中央線〜東京駅〜武蔵小金井駅
    郊外JR中央線〜国分寺駅〜高尾駅
    都心京王電鉄京王線(新宿駅〜東府中駅)・京王相模原線(調布駅〜稲城駅)
    郊外京王電鉄京王線(府中駅〜京王八王子駅)・京王相模原線(若葉台駅〜橋本駅)・高尾線・動物園線・競馬場線

住みたい沿線ランキング
    住んでみて良かった沿線ランキング(総合、20代シングル、共働きカップル、ファミリー)
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

419. 921 匿名

俺が小学校の時は連呼してたがな。

420. 922 匿名さん

公取違反と中央線最強と叫ぶ貴方、どんどん吼えまくって東京建物さんに値引きさせてください。

421. 923 匿名さん

住んで良かった沿線、京王3位で安心しました。ちょうどいいと思います。

あと、学力も、高過ぎなくて安心しました。努力すれば自信がもてるくらいが丁度いいです。頑張っても頑張っても、報われないと自尊心が無くなります。
    学習塾だけでなく、その他に興味のあることで、習い事などもさせてあげられたらと考えています。

「学力一番」が全ての環境で生きていくのか、順位に捕らわれ過ぎず、自分らしい生き方で精一杯生きていくか、それぞれの価値観でしょうけれど。

スーパーの情報も、面白く拝見させていただきました。仙川は、京王線では稀な、高級感のあるスーパーがある駅であること、一方、リーズナブルなスーパーも揃っていて、その日の気分やニーズで選択できることは、素晴らしいと改めて感じることができました。

丁寧なデータ、ありがとうございました。
    また、多角的な見方が出来る情報がありましたら、よろしくお願いします。

422. 924 匿名さん

ランキングデータのついでに、広告手法がどの法律に違反するのかもご教示ください。

423. 925 匿名さん

要望書締め切ったことを告知して、何をアナウンスしたいんだよ。
    相変わらずバカな広告をしてるよなあ。

424. 926 匿名さん

半分くらいは売れたのかな?
    2月下旬に入居開始なので、半年以上期間があるから、まだのんびり構えてるのかもね。

締め切りを告知しているのではなく、昨日のうちに更新してないだけだよ。

425. 927 匿名さん

ここは東側に隣接して安藤が建ち、西側の戸建て群の土地は全部同じ所有者なので、将来はここと同じようなマンションが同じく隣接して建つ可能性が十分にある。
    高層側の南にバルコニーがある角部屋以外は、窓開けたらこんにちは状態を覚悟の上で購入した方がよさそうですね。

426. 928 匿名さん

別に関係者じゃないけど、仙川のマンションが欲しいなら悪い事は言わないから
    少々高くても横の住友にしとけばいいのに。
    南の角の3LDKなら最高じゃん。
    甲州からも遠いし、将来的に採光や景色を遮られる心配もないし。
    ちょっと狭いのが難点かも知れないけど、ブリリアもそう変わらんでしょ。

427. 929 匿名さん

住友さん,
    少々お高いくらいだったら良いんですけどねぇ…
    かなりお高いので…

428. 930 匿名さん

同感。

忠雄でなくていいから、スペック上げた方が売れ行き良かっただろうね。

429. 931 匿名さん

6月から第二期やって、売出4戸ですか、大苦戦ですね。
    しかも登録期間1週間ということは、この4戸も売れているかは?ですね。

430. 932 匿名さん

売れているんじゃないですか?

431. 933 匿名さん

たった38戸ですよ、販売戸数は。
    第一期29戸、第二期4戸、何ヶ月かかってるの?
    巷ではアベノミクス効果で、人気駅物件や駅近マンションは軒並絶好調ですが、完全に取り残されています。
    いつ完売することやら。
    仙川がいいと言っても、本当に狭域エリアでの評価てあって、他エリアの人はこれっぽっちも評価していないということですね。

432. 934 匿名さん

一期で、そんなに売れたの!
    びっくりした。
    もし、二期で、4戸売れたら、残りはたったの5戸。
    来年3月から入居開始なのに、むしろ早くないですか?

433. 935 匿名さん

この驚き様は、かなり売れてないですね。(笑)

434. 936 周辺住民さん

ちなみに,分譲は37戸です。
    37-(29+4)=4
    (第二期で,4戸が順調に売れれば)

あと7ヶ月で入居開始。残り4戸は,遅いのか…?
    私には,早い気がするんだけど。
    隣の住友が,完成済み&入居済みにもかかわらず,
    長い間売れていないので感覚が麻痺しているのかもしれません。

No.933は,残りわずかなことを,さりげなくアピールしているのですね。

435. 937 申込予定さん

アベノミクス効果と騒がれてますが、マンションも売れ行きはいいですが完売に苦労している物件は多いですよ。
    やはり売りづらい部屋は出てきますからね。
    No.933のスレを読んで、むしろここは売れ行き順調なんだと思いました。完売しそうですね。
    私の周りでは、仙川は仙川住民以外にもイメージ◎ですよ。

436. 938 匿名さん

少なくとも三鷹や西荻窪では勝負にならんわなw

437. 939 匿名さん

中央線なら29戸に苦労しませんよ。もう最終期終えてる頃です。
    これが京王線、仙川の実力です。
    住友の売行と比較されても(笑)、すべて売行絶好調になります。
    完売宣言がいつでるのか楽しみです。

438. 940 匿名さん

同じ仙川物件、同じ長期優良住宅の三鷹エコタウン即日完売、ここは駅前物件で個数も少なくても即日完売では無かった。
    何故駅から遠い物件が即日完売なのか?
    こことの違いは甲州街道の影響が大きいからですかね?

439. 941 匿名さん

甲州沿いの安い部屋は売れていることになってる、4000万円台だから。
    要は5000万台以上だと仙川では駅近でも荷が重いということです。
    中央線で3L5000万台なら飛ぶように売れますが。

440. 942 匿名さん

ブリリアの西荻もかなり売れ残り期間長いし、中央線杉並区よりもっと便利な中野の他社物件でも苦戦しているじゃん。
    中央線は車内環境(客筋)が悪いので、利便性のわりに世間の評価が悪いのも事実。

441. 943 匿名さん

中央線で3L5000万台なら飛ぶように売れますが。

駅5分以内、23区内、せいぜい三鷹あたりまでであるわけないでしょ。

442. 944 購入検討中さん

中央線なら29戸に苦労しませんよ。

そんなことないですね。
    中央線 中野や西荻でも、完売に苦労してる物件ありますよー。ずいぶん前に売り出してても、未だに残り何戸とか値下げ価格更新したDMがきてます。
    まぁ中央線、仙川どっちも良し悪しあるし、どっちがいいとか人それぞれですよ。

443. 945 匿名さん

以前も言ったではないですか。
    アベノミクス効果で、駅近物件や人気駅物件は即日完売か大量契約です。
    この物件は、貴方たちの言うところの仙川という、人気駅で徒歩3分という駅近です。しかも29戸でダラダラ売り。
    市況の違う時期の苦戦物件をバカの一つ覚えで連呼されてもねえ。

444. 946 物件比較中さん

同じ仙川だけど、住友は二年以上かけてまだ残っています。たぶん20部屋ほど。ブリリアは、販売していない部屋が5部屋ぐらい。

445. 947 匿名さん

>942
    >ブリリアの西荻もかなり売れ残り期間長いし、中央線杉並区よりもっと便利な中野の他社物件でも苦戦しているじゃん。
    仙川と同様にブリリアブランドの割に高いから売れ残ってますね。

>中央線は車内環境(客筋)が悪いので、利便性のわりに世間の評価が悪いのも事実。
    世間の評価が高いというデータはいくらでも出せるけど、悪いという根拠はどこから?
    仙川信者は思い込みが激しいから、もっと客観的に直視できるような広い心を持てるといいですね。

446. 948 物件比較中さん

仙川やこの物件をダメだといいつつ、毎日このページをチェックして丁寧に書きこみまでしてるんですねぇ

447. 949 匿名さん

>948
    947は少なくとも仙川がダメだなんて言ってないと思うけど。

448. 950 匿名さん

>仙川信者は思い込みが激しいから、もっと客観的に直視できるような広い心を持てるといいですね。

仙川信者の思い込みなんて、中央線一番の貴方からしたらかわいいもんですわ。

449. 951 匿名さん

仙川が悪いんではなくて、ブリリアが悪いんですよ。
    隣に馬鹿高い住友があるのに、29戸も即日完売できない。
    東建販売じゃ売れんよね。国語ができない奴多いから。

450. 952 匿名さん

>950
    中央線が一番なんて誰が言ってた?
    また思い込み?
    中央線は低学歴の集まりとかやむなく住んでるという書き込みに対して誤りを指摘されただけなのでは?

451. 953 匿名さん

即日完売しなきゃいけないのLOL?!

452. 954 匿名さん

中央線信者ではないかもしれませんよ。
    仙川から、徒歩20分の販売中物件の掲示板をご覧ください…。

453. 955 匿名さん

即日完売しなきゃいけないの?ではなくて、29戸で駅近なら、この時期よっぽどのことがなければ即日完売になるでしょう。
    まして、37戸しかないのに、わざわざ29戸に絞っているんだから。

454. 956 匿名さん

駅近でも、仙川だよ?通勤考えると、躊躇してしまう。各駅停車で30分。
    でも、結構場所も建物も気に入っている。

455. 957 購入検討中さん

暑い夏、やっぱり駅近が一番だなと感じます。冬の寒いときにもそう思ってました。
    荷物が多い時も同様。

各駅に乗り込めば、空調の効いた車内かつ、人口密度もそれほどでなく。音楽聞いたり、読書したり、考え事していたら、30分はあっというまかなぁと。
    でも、あくまでも妄想です、、、。実際、仙川から通勤時の京王線上りの混み具合は、どのくらいですか?仕事してると、さすがに平日の通勤時の検証までは厳しくて。

456. 958 匿名さん

>>957さん
    時間にもよるけど、各駅でいいなら混んでるとは言えないレベルだよ。
    仙川に着いた時はガラガラ、下高井戸くらいからちょっと密度が増すかな?といった程度。
    あ、これは仙川8時発くらいの話です。。
    30分早いともう少し人は多い。
    千歳烏山で急行に乗り換えるなら結構混んでるかな。
    自分は1本乗り遅れた時くらいしか急行には乗り換えないのであまり詳しくはありませんが。

457. 959 匿名さん

新宿、ましてや都心に通うのに不便な仙川に住む人は少ないんじゃないかな。
    調布、世田谷、府中あたりに勤務地がある人が多いと思う。

458. 960 匿名さん

私は15分激混みと30分ゆったりなら後者ですね。
    仙川駅周辺の雰囲気も好きなので。
    ここは駅からも近いし、間取りも使いやすそうだし(甲州街道沿いの部屋は検討外ですがそれ以外の部屋が)気になってます。
    どのタイプの部屋がまだ残っているのでしょうか?

459. 961 匿名さん

自分は笹塚で乗り換えて都営線を20分ほど行った駅の近くに職場があります。
    確かに便利とは言えないですが、笹塚からは始発で座って行けますし、帰りは
    ほとんど座って帰れます(約40~45分)。
    時間はそこそこ掛かりますが、そういった意味では楽ですね。
    今年2月以前は帰りは快速に乗れば100%座って帰れましたが、2月のダイヤ変更
    以降、どこかで各駅に乗り換えなくてはならず、その点は不便になりましたね。
    私は千歳烏山で乗り換えてます。

460. 962 匿名さん

建物は良いかも知れないが、環境が最悪。
    目の前甲州街道。途切れない車。空気も悪く窓は方角によっては開けられない。
    こんな場所でも買う人いるのかな???

461. 964 匿名さん

勤め先が都心なら、やはり帰宅困難になるが怖い。
    東日本大震災で、首都直下が現実味を帯びて来たから。
    多摩センター勤めとかならいいけど。

462. 965 購入検討中さん

957です
    皆さん、詳しくありがとうございます。
    大変参考になりました。

確かに、空気はそれほどよろしくないかもしれませんね。
    でも、私のように、毎日帰りも遅く、あまり窓を開けない生活の人なら、それほど気にしなくていいかな、と考えているのですが、どうでしょう?

結局、現在も、春や秋の穏やかな気候の休日に窓を開ける程度です。
    日中もずっと家に居るには、駅から多少離れても、芦花公園とか近い環境もいいですよね。

あんまり自炊もする時間ないから、ディスポーザも必要ないんです。

うーん、はやり、自分のライフスタイルには合った物件かもしれない。

高いと言われていますが、駅近で、ほかにこの広さくらいので、おすすめありますか?

色々、見てはいますが、値段で同等だと10平米以上狭いし、広さが同じだと1000万くらい高くなってしまって。

ちなみに、家族の仕事の関係で、京王線沿線で探しています。

463. 966 購入検討中さん

あ、誤字スミマセン

はやり、ではなく、やはりです!

464. 967 匿名さん

各駅でいいならオーベル芦花公園。
    駅から10ふんですが、極立地、建物計画最高です。
    23区だし。

465. 968 匿名さん

話にならんわ。中央線/荻窪信者じゃないけれど。

466. 969 匿名さん

それは仙川信者の言い分です。
    当初売行の勢いは明らかにオーベルですよ。

467. 970 匿名さん

はいはい、ではわざわざこんな辺鄙なところの掲示板に来なくてよし。

468. 971 購入検討中さん

965です
    967さん、ありがとうございます。

オーベル、なかなか素敵な物件ですね。
    週末に現地も見てきました。

しかし、私には、毎日歩くには少し遠いかなと感じました。八幡山からだったせいか、10分以上かかってしまいまして・・・。気候の良いときはよいのですが、天気が悪いとちょっとつらいかなと、帰宅後の豪雨を見ながら考えてしまいました。

調布駅前グレーシアも、気になるのですが、個人的にもう少しこぢんまりした雰囲気の町が落ち着きます。

わがままを言えるほど、お金持ちじゃないので、お恥ずかしい話ですが、それでも、少しでも満足できる物件となると、今のところブリリア仙川なのかなぁ。

完売まで、まだまだかかるとのご意見もありましたが、本気で検討するとなると、あと5件は、焦りますね。
    (^^;)

469. 972 匿名さん

私もいろいろ見ていますが、
    最寄り駅周辺にある程度お店が揃っている、
    駅から5分以内(できれば3分以内)、
    70平米超、
    間取りが特殊でない、
    という条件で探していくと、
    5000万代でここより他にいい処が今のところ見つからないのですよね〜。

不人気な駅近だと安いですが、子育てもこれからある予定なので。
    どこかありますか?
    私の条件だとここがいいのかな。

470. 973 匿名さん

仙川緑が丘

471. 974 匿名さん

5分以内って言ってるのに…。
    でもホント、駅2~3分ってのはホント便利だよ。
    他の難点があるのは知ってるけど、これだけは捨てがたい。

472. 975 周辺住民さん

駅2~3分なら、たしかに便利だよ。
    でも、都心からずっと遠く離れた駅での2~3分だと、どうかな・・・・

ところで、グレンパーク駒場ってどうかな?
    値段見ると、ここのブリリア仙川と変わらないか、もしかすると、それ以下だよ。

473. 976 匿名さん

中古だよね
    元々賃貸だったものを分譲にした

474. 977 匿名さん

あ、そうなんだ。

475. 978 匿名さん

974さん、多摩センターかな。
    調布あたりまでで考えているとすれば、世間知らずのずいぶん厚かましい条件だ。

476. 979 匿名さん

>>972=>>974ではないので、悪しからず。
    >>974はなんでいきなり条件と違う物件をあげるのかと突っ込んだだけ。
    ないならないと言ってあげればいいんじゃないか?

477. 980 匿名さん

駅5分以内は悪くないけど、値段が需要に見合ってない。
    隣と一緒に売れ残ったままプラウドが販売されたらキツいだろうな。

478. 981 匿名さん

土曜日が、第二期販売最終日ですから、来週の公式HP更新が楽しみですね。
    いつもの調子だと、火曜日あたりに更新かな。 
    次が最終販売となるのか、もっと後まで引きずるのか。

プラウドとは、規模や距離など条件はだいぶ違うかなとは思いますが、プラウドが安かったりすると、厳しくなるかもしれません。
    プラウドは、いつから具体的な情報が出るのでしょうか。
    間取りや値段など。

479. 982 匿名さん

でも甲州街道より北はないな。

480. 983 匿名さん

でも、実際、甲州街道の北に行かないと、もう空きは無いよ。
    小さいマンションなら建つかもしれないけど。

481. 984 物件比較中さん

〉978さん
    だとしたら、972さんにとってこの物件はかなりいいということになりますね。
    調布よりも都心の仙川なんだから。

482. 985 匿名さん

4戸売れました?

483. 986 匿名さん

隣の安藤ブランドのお高いマンションのおかげで(もっとも住不もブランド価値あるけど)、西向き甲州街道沿いのブリリアまで割高で販売されてる感じ。一生住むならまあ良かろうが、いずれ引っ越すなら大損する感じ。

484. 987 物件比較中さん

仙川でこれだけ駅から近くて、広さもまぁまぁ。隣は高すぎだけど、ブリリアは西向きとはいえ、私は割高とは感じないな。

485. 988 匿名さん

>仙川でこれだけ駅から近くて

仙川なのに、じゃなく(笑)?

486. 989 匿名さん

>私は割高とは感じないな。
    そう思う人が多いのなら販売は順調なはず。
    これだけ駅から近くて、広さはまぁまぁなんだから。

487. 990 匿名さん

だから割高なんです。

488. 991 匿名さん

検討しています。
    東京都下で西向きであることに、いいんだろうかと迷っています。
    外野の方はファンもアンチもいらないので、どうか契約された方、よきアドバイスを。

489. 992 匿名さん

甲州街道、西向き、そして囲まれ感。狭いところにギリギリってのがやはり。

490. 993 匿名さん

一期にMRに行った時に営業の方から聞いた話ですが…。

西側には調布市が設置する「歩行者専用遊歩道」が作られることが決定しているそうです。
    しかし,隣の敷地の方が,「現状維持」を望んでいて,今のところ進展はないとのことです。

いずれ,地主の方に心境の変化があり,何かしらの建物を建築することになった際には,
    お隣の敷地との間には,「遊歩道」ができることになります。

よって,
    ・窓を開けたら至近距離で「こんにちわ」は,無いということ
    ・今は出入り口が甲州街道沿いにしか設置できないが,遊歩道からの出入り口を作る予定。
     よって,駅までの時間が短縮されて,表記上は「徒歩2分」となること
    と,うかがいました。

あくまでも,参考までに…。
    最新情報は分かりません。

No.992さん
    駅近物件で,庭をゆったり設けている贅沢な作りを求めるのも厳しいかと思います。
    開放感や,のびのびした敷地が条件であれば,IDEOがオススメです。
    お値段もお安いです。

491. 994 匿名さん

やはりIDEOですか

492. 995 匿名さん

公式の間取りが変わっていませんが、まさか、一戸も売れなかったとか…。
    (T_T)

493. 996 匿名さん

993
    >駅近物件で,庭をゆったり設けている贅沢な作りを求めるのも厳しいかと思います。

やっぱ、ステーションコートだな。

494. 997 契約済みさん

遊歩道ができるのは調布市の再開発の計画で決定しているとMRで伺いました。
    西向は、休日朝寝坊するひとにとっては午後ずっと明るい、洗濯物がよく乾く、紫外線や赤外線?を防ぐ作りの窓ガラスを採用しているみたいです。この物件に限らず、だんだん昔ほど西向きは絶対ダメって方は減ってきてるみたいです。
    早起きさんには午前中明るい東向の方がいいかもしれませんが(((・・;)
    そりゃ南向きに越したことはありませんが。

495. 998 匿名さん

いやー、西向きは夏の暑さが辛いよ。
    逆に冬は暖かくていいかも知れないけど。
    でも今時のマンションは床暖さえあれば他の暖房はいらないくらい暖かいからなあ。
    果たして冬の西向きのメリットを享受できるんだろうか?

496. 999 匿名

夏に電力不足になると、西向きはきついなあ。

ブリリアが販売開始した頃の東洋経済で、新築価格5年前比で約40%高、中古新築価格比65%って出てたけど、それでも皆さん買うんですか?

497. 1000 匿名さん

いつまで待てば、価格が下がる?
    住宅ローン金利は?
    消費税は?

未来は不透明

気に入ればそれが買い時

買うなら、「今でしょ!」

498. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    Brillia(ブリリア)仙川 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK