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どこで聞いていいのか分からなかったので、ここで質問させてください。
とても基本的なことで申し訳ないのですが、
マンションの契約(登録)の際に源泉徴収票を持ってきてくださいとありますが、
これは現金一括で購入する場合も必要でしょうか?
登録までに源泉徴収票が手元にない場合は登録ができないということでしょうか?
[スレ作成日時]2006-10-05 11:00:00
どこで聞いていいのか分からなかったので、ここで質問させてください。
とても基本的なことで申し訳ないのですが、
マンションの契約(登録)の際に源泉徴収票を持ってきてくださいとありますが、
これは現金一括で購入する場合も必要でしょうか?
登録までに源泉徴収票が手元にない場合は登録ができないということでしょうか?
[スレ作成日時]2006-10-05 11:00:00
必要ないですよ
質問させて下さい!
源泉徴収は訂正できますか?
源泉徴収を出してもらう為に会社に国民保険料の領収書を持っていかなければならず、きちんと毎月払っているのですが領収書を紛失した月の分があり、主人にとりあえずある分だけ渡したのました。やはり紛失した分は計算されていません。
もし、区役所などで領収証を発行してもらえるならもう1度訂正してもらいたいのですが・・・
>>04
昨年の年末調整は終了していますから、税金の年末調整を今の時点で行うことはできません。
従って、仮に国民健康保険税の領収書を今の時点で取得しても、税金の調整は確定申告で行うことになります。
源泉徴収票は、訂正されません。
>>05さん
ありがとうございます!
無理なんですね・・
聞いてみないと分からないのですがもしすでに確定申告済みの場合はどうなるんでしょうか?
このままでも良いのでしょうか?
何か不利になってしまう事はありますか?
>>06
>何か不利になってしまう事はありますか?
社会保険料控除が、実際より不足していることになります。
昨年分の所得税と今年の住民税が、本来支払えばよい額よりも多くなってしまいます。
>すでに確定申告済みの場合はどうなるんでしょうか?
所得税に関しては既に払いすぎてしまっている状態ですし、住民税はこれから支払う額が多くなりますので、このような場合は「更正の請求」を管轄税務署に行ないます。
つまり、確定申告のし直しです。
住宅ローン審査に関しては、所得の把握が目的ですので、所得控除が増えたからといって何が不利・有利ということはありません。