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物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市屋敷二丁目147番15他(地番) |
交通 |
総武線 「幕張本郷」駅 徒歩14分 総武線 「幕張本郷」駅 バス7分 「屋敷」バス停から 徒歩1分 京成本線 「京成大久保」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
185戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日鉄興和不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]株式会社フージャースコーポレーション
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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幕張 La CLASS PROJECT(幕張ラクラスプロジェクト)口コミ掲示板・評判
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317
匿名さん
まあ近辺に他のマンションもあるんですよね、?。だったら普通に人が前から住んでいるわけですから数字上の条件を見ての感想よりは現地に人がたくさんいることのほうが参考になるんじゃないですか。何年も住んでもやっぱり全然苦じゃないといった感想が将来出ることもあるでしょう。決めるのは個々の価値観です。
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318
匿名さん
みんながみんな電車で毎日通勤しているわけではないでしょうし
あまり駅が近い事にプライオリティが高い方ばかりではないと思います。
バスだってあるんだし交通手段は選ぶことはできます。
ただ車が運転出来た方が便利な場所だなとは思います。
そうでないと買い物が若干不便かと。
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319
匿名さん
幕張本郷から成田方面に出るのは面倒ですね。
小売商店などがとても近いのでいいなと思います。
ここまで近い環境は、そうないです。
海も近いですし、再開発が進めばもっと楽しみ方が増えるでしょうね。
車はあったほうがいいですね。
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320
匿名さん
価格はどうですか、妥当ですか。あんまり良好な条件じゃないと思うんですよ、多くの方の投稿を読んでもそうなんだと思いました。ですが価格的都合もあると思うんです、世帯によってはこれ以上の価格は手が出せないという事情もあると思いますし、318さんの仰るように優先順位が皆が駅近というわけでもない、ですよね。もしかしたら車も持っていないけど別にここでいいと考えていえる方もいるかもしれません。
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321
匿名さん
この広さでこの価格でという条件を出すとどうしても駅から離れてしまうかと。
立地条件よりも価格と広さのバランスで考えると、
どうしても駅からはこれくらい離れてしまうことになるのでしょう
ほんと、何を重視するかなんでしょうね
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322
購入検討中さん
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323
匿名さん
着実に売れていますね。
販売価格も管理費や修繕費が安くて100%駐車場なのと洗車スペースがあるのが魅了。
広さもあるし、いいと思う人には良い物件ですね。
優先順位は人によりそれぞれ違いますから。
自分に合ったマンションを探すのが大切。
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324
匿名さん
本当、思ったより順調に売れて良かったですね。こういうマンションも売れてくれないと、駅近の資産価値ばかり気にしたワンパターン物件がはびこって、多様な価値観、条件に対応出来なくなりますからね。
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326
検討始め
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327
物件比較中さん
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328
匿名さん
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329
匿名さん
ここは低湿地の造成区域ですから盛土の耐震・洪水強度問題が非常に重要ですよ。
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330
匿名さん
>329さん
それはどうやって調べればよいですか?
公式サイトの構造には、設計に先立ち地質調査を行い、地盤の状態を調べたと書かれていますが
耐震・洪水強度についての詳細な数値はどこにも出ておりません。
営業に訊ねて確認できるようなものなのでしょうか。
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331
周辺住民さん
>330、329
営業に聞いても詳しくは分かりませんが、住宅性能評価書があるから大丈夫ですと非常に曖昧な表現でした。
現時点では千葉市が公表しない限り、何かあっても泣き寝入りするしかありません。
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332
匿名さん
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333
匿名さん
営業マンに言えば、ボーリング柱状図を見せてくれますよ。私は見せてもらいましたよ。
専門家じゃないとみても地質の良し悪しはわからないと思いますが、マンションは支持層
(固い地層)まで基礎杭を打っていますので、大丈夫だと思いますよ。
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334
入居済み住民さん
地盤は大丈夫じゃないかな。風の強い日に前の学校の土ぼこりが酷いのが一番いやかな。何かいろんなとこが砂っぽいし、洗濯物もちょっと砂の臭いする。
車も砂被りまくってるよね。
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335
匿名
散々出尽くした話だとは思いますが、
1販売政策的に「幕張」という看板に偽りありなこと
(美浜区はおろか、花見川区ですらない。もっといえば千葉市ですらない)と、
2駐車場料金が極端な設定で修繕積立金に全く補充できず、長期修繕計画に不安があること
(管理組合の決議で変更するのかもしれませんが、タダ同然の駐車料金をあてこんで購入している人もおり、
皆さんローンを抱えている身でもあるので経済的問題から紛糾する可能性がある)
3駅周辺のマンション適地から離れた戸建向きのエリアなので、地域将来的にほとんど発展が期待できない。
(花見川区の若年女性人口は2050年ごろには現在の半分になると見込まれている)
このあたりが思案のしどころですね。
京成沿線の中古マンションはかなりハイスピードで下落していく傾向なので、
資産価値を考えずに安さで「一代限り」と割り切って住むならいいのかもしれません。
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336
購入検討中さん
335さんの目的が分かりません。みんなが幸せに暮らせますように。
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337
匿名さん
335さんの言うとおりとして…
公式HPの物件概要を確認すると残り一部屋のようですから、あまりおせっかいは必要ないかと。
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338
匿名さん
なんか建物竣工直後はよく売れると聞きますが、一気に完売間近まで来ましたね。一度はこの物件を検討した身ながら、おめでとうと言いたいですね。
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339
匿名さん
>335一代限りというか、先々の万が一のことを考えない人が安いからという理由だけでここ買ってるんじゃないかな。転勤とか自分は無いだろうとか安易に考えてるんでしょ。売るときになったらわかりますよ。こんな駅から遠いとこ売れないからね。5年で半額かな。
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340
匿名さん
今更そんなに説教臭い話などしなくてもいいじゃない。180以上の家族の人たちがこの物件を選んだってことは、駅から多少遠くても需要があるのは確かだし、需要があるからこそデベロッパーも次々と作ってるんだから。リセール価格が心配でしょうがない人達は、千葉じゃなく、都心の徒歩5分以内物件を無理しても買うべし。
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341
匿名さん
あと1邸ですね。今迄、いろんな意見交換を読ませて頂きまして勉強になりました。
確かに将来、売る目的で購入する物件ではないと思います。
仕事で転勤の心配がない人やここの立地が気に入っていて永住したいと思っている人向き。
閑静な環境で眺めがいいのは悪くない。
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342
匿名さん
ホームページ見ると完売になってますね
おめでとうございます
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343
匿名さん
ここみたいな最寄り駅がなく、バスでいかなきゃならないマンションが完売できたなんて、まだまだ不況なんだね。
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344
匿名さん
完売したみたいですね。住まいに求めることは人それぞれですが多くの人から支持されたんですね。平置き駐車場全世帯確保は駅から少し離れてるから出来ることですよね。駅近は便利ですが、同じ予算なら専有面積は10m2程度は狭くなりますし、立体駐車で月1万➕管理費も余計にかかります。限りある予算の中で、ランニングコストも引く抑えられ、南側には将来的に建物が立ちにくい条件。十分検討して堅実に買った人が多かったんでしょうね。
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345
匿名さん
ここの完売は購買者の需要を捉えたものとして見事だと思います。駅近を強調する人は、駅遠が売れると何故ムキになって分かりきった理由でネガるんですかね。みんなそんなことはわかった上で購入しているのに。
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346
匿名さん
金はないけど、新築マンションが欲しかった人が群れただけだと思う。資産価値とか全く考えなくていい人には良かったんじゃないですかね。
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347
匿名さん
あなたは金を一杯持っているんだろうから、この板でせっせと不満をぶつけるより、都心の億ション物件でも見ていたら。
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348
匿名さん
346さん、表現が違います。
誤:資産価値を全く考えなくていい人
正:資産価値を第一優先にしない人
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349
匿名さん
資産価値を少しでも考えるなら、駅遠マンションは買わないでしょ。
ここまで離れると、資産価値ゼロだよ。
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350
匿名さん
完売物件に対して本当にしつこいね。何か鬱屈するものがあるの。資産価値ゼロなんて捨て台詞にしか聞こえないよ。
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351
匿名さん
350さんに賛成。こんな掲示板で資産価値無いとか言ってないで、現実の世界をたくましく幸せに生きましょう。そもそも目的が分かりません。何か気に入らないことがあるかもしれませんが…。さあ、現実!現実!
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352
匿名さん
344さん、敷地さえあれば立駐でなく自走式でもコストはほとんど変わりません。平置きなのは土地が安いこともさることながら、このマンションの立地が戸建て向けの用途規制地域で建蔽率や容積率が低く、そうしないとマンションが建てられなかったからでしょう。
一方、普通のマンションは駐車料を修繕積み立てに組み入れることで大規模修繕などに備えているので、自走式でもそれなりに取られるようになっています。
ですので、無料に近い駐車料は決して手放しでは喜べるものではなく、現実を直視して規約改定していくほうが安心して将来にわたって住み続けられるでしょう。
永住するのであれば、大事なことです。
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353
匿名さん
352さん、的確な指摘ですね。確かに容積がいっぱいで日影もからんで西側は段々&セットバックです。結果的に出来た平置き駐車場スペースです。ただ、自走式より平置きの方がコストも見た目もスッキリ、荷物を持って階段上り下りみたいなのがいらないなど、平置きが一番良いのはみんな共通認識だと思います。コストもやっぱり多少違います。
管理規約云々は良く分かりませんが、適正な値上げ計画がされており、他マンションと比べて特別修繕費が極端に足らなくなる可能性は低いと考えます。そもそも、他マンションでは駐車場契約してない世帯割合も多く、駐車場料金を修繕費に流す手法は、それほどスタンダードな手法ではないかと。修繕費があとから値上げするマンションは戸数が100未満で庭や噴水、立体駐車場があるようなケースが多いと思います。
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354
匿名さん
駐車場料金を安く設定するのは確かに販売側の都合もありますよね。月2〜3万払う都内の物件より、単純に土地が安く駐車場の固定資産税が安かったり、やっぱり平置きで駐車場の将来的な修繕や自走式などの建て替え費用を積み立てなくて良いなどの条件はあると思います。ただ、ここの駐車場相場は5000〜8000円といったとこでしょうか。駐車場の税金・管理・修繕が有利といったことを差し引いても3000円くらいは徴収するのが妥当かも。ただここは駐車場が全世帯確保されてるので、他のマンションにおこる、駐車場使用有無の公平性はそれほど考えなくてよく、建物本体の修繕費は足りなければ駐車場代でなく、修繕費名目の追加徴収が筋が通るかと…。どちらにしても微々たる金額でメディアで取り上げられている駐車場が埋まらなくて想定していた修繕費積み立てが不足するケースとは全く違います。単純にランニングコストは優れてます
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355
匿名さん
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356
匿名さん
みなさんしばらくは夢見心地で余韻に浸っていたいのかもしれませんが、駐車料金の見直しは今から始めても遅くはないです。
ここは長期修繕計画がたった30年しかないので、将来の修繕費に大きな不足が生じます。
先日、同様に30年の収支計画しかなかった南船橋のミッテがやはり修繕積立金の大幅値上げ(3倍以上)に踏み切りました。
ミッテは大規模物件でここよりもスケールメリットが享受できる物件でしたが、やはりデベロッパーの収支見積もりが非常に甘かったことが住民自身の調査で明らかになった格好です。
むしろ住人にそのあたりを見極められる人材が揃っていたことがあの物件の救いでした。
さて、ここはどうでしょう。
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357
匿名さん
訂正:値上げになったのはプリズムでした。
2015年4月より一例として6790円→21964円だそうです。
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358
匿名さん
356は業界の方?住民でもないのに目的が分かりません。余計なお節介かと。現実の世界で他にすべきことがもっとあるのでは?この物件は至って普通の修繕積み立て計画です。特別取り上げるレベルの話ではありません。不安を助長する書込みはやめましょう。
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359
匿名さん
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360
入居済みさん
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361
匿名さん
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362
匿名さん
ネガティブ発言終わりにしましょう。完売物件です。目的が分かりません
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363
匿名さん
どっちの駅にも微妙な距離感ですがここは悪くないと思います。屋敷は一部分譲地を除き昔からの地主さんと借家が多い。傾斜面が多く開発に限りがあったのか船橋・津田沼・幕張等にもアクセスが良いのに低層住居に隣接していて煩さがない住環境。地形も穴場ですがエリア的にも穴場だと思います。
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364
匿名さん
業者ですか?
「二駅利用可」は駅遠ダメ物件の常套句じゃないですか。
ヨイショ発言終わりにしましょう。
完売物件です。
目的がわかりません。
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365
評判気になるさん
第2期の販売戸数を明らかにしなかったマンションはここのようで。
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366
通りがかりさん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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