千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張La CLASS(ラクラス)プロジェクト【旧:(仮称)幕張本郷プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 屋敷
  7. 幕張本郷駅
  8. 幕張La CLASS(ラクラス)プロジェクト【旧:(仮称)幕張本郷プロジェクト】

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-04-26 11:08:10

携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/l-185/index.asp

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市屋敷2-174-15他
交通:総武線幕張本郷駅から徒歩14分
総戸数:185戸
間取り:3LDK・4LDK、70.5~90.6m2
価格:2300~3800万円台予定
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄興和不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

【タイトルの物件名称を変更しました。2013.1.18 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-21 20:33:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張 La CLASS PROJECT(幕張ラクラスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 267 匿名さん

    >263
    駅から徒歩14分も掛かるのに、総武線沿線のマンションというにはちょっと無理がありますね。。。実質駅までバスが無難です。

  2. 268 匿名さん

    といっても京成本線からもそこそこ離れてますよ。どちらかというと総武線ということなんじゃないですか。

    でも二路線の間の立地で良かったですよね。何も無い方向へ離れた立地だと一番マイナス材料になったと思います。

    距離はともかく複数路線利用可能物件として見ると安いのでは。

  3. 269 匿名さん

    個人的には14分というのたいしたことないんですが、距離よりもアップダウンの方が引っかかるかな。マンションから右に行っても、左に行っても登り坂になるので。

  4. 270 匿名さん

    小さいお子さまのいるご家庭には、駅までの距離やアップダウンのことを考えると、ここは無いですよね。
    小学生とかならいいですが、幼児や赤ちゃんのいる方だとお母さんは大変でしょう。

  5. 271 入居予定さん

    引越し、どうするか色々悩みますよね。繁忙期というのは分かるけど
    3月と4月の料金差が極端です・・。
    ちなみにうちは三人家族で3月末平日でサカイじゃないですが大手系で13万です。
    サカイやアートは25万で下げても20万でした・・。高いですよね。
    4月になるとこれが一桁台になるので悩みます。

  6. 272 匿名さん

    先日や今日の雪の日は、前の坂道は車も徒歩も大変はそうですね。

  7. 273 匿名さん

    確かに駅から物件帰るにはメインの道を含めて坂道の道を通りますからね。道路も狭く自転車などではとてもじゃないけど怖くて乗れません。明日あたり道路が凍り付く朝などは車の運転などもスタッドレスタイヤでないと危ないかもしれません。この地域では雪など年に数回なので気になるほどではないというのが今までの印象でしたがここ最近の異常気象による大雪は毎年降るかもしれないのでこの季節は車の雪対策など必要になってくるかもしれません。

  8. 274 匿名さん

    ちょっと前に248さんが戸建て住宅街ができる、と言っていましたが
    こんなものがありました。

    http://blog.livedoor.jp/vivit_2012/archives/35271497.html

    マンション販売の方にはマルエツができると建設業界では言われていますと聞きました。

    現地見ていないのでわかりませんが・・・

  9. 275 匿名さん

    マルエツですか!
    出来ると本当に良いですよね…。
    現状でもリブレがあったりしますけれど、気分に合わせて買い物できる場所ができると嬉しいですし。
    いつも同じスーパーだと売っているものが一緒なので
    買う方も飽きてしまうんですよね

  10. 276 匿名さん

    京成大久保駅近くにあるマルエツが増床するという話は聞きましたが、それとは違う話ですよね。どの辺にできるのでしょうか?

  11. 277 匿名さん

    引越し業者の繁忙期と言えども、2月3月は高いですよね。
    高いながらも、少しでも安く抑える為には平日に予定する、時間指定なし、荷造り・荷解きは自分で行うくらいしかないと思います。
    業者もクチコミを見ると営業所によって大きく異なっているようで、高ければ良いという訳でもなさそうですね。運良く対応の良いチームに当たる事を祈るしかないようです。

  12. 279 匿名さん

    2.3.4月は繁忙期なので高いですよね。
    平日の午後時間指定無しなら、少し安いですよ。
    土日の午前中はかなり高いです。
    営業の方と交渉するのも手ですよね。他の引越し業者も比べてみてはいかがですか?

  13. 280 匿名さん

    マルエツができると業界内で言われているだけなんでしょうか…。
    何かしらソースがあるとうれしいのですケド。

    引っ越しは今がこれからハイシーズンなので高くなってしまうのは仕方ないですよね。
    多くの人がこの年度末が切り替わるときに引っ越したいと思われるでしょうし。

  14. 281 匿名さん

    確かに、2、3、4月は引越しは他界ですね。
    特に3月は。
    私、何度か引越しの経験がありますが、安くするためには、何社も相見積りをとるのが一番です。
    10年程前ですが、東海地方から九州地方へ引越しする際は、3月でしたが、たくさん見積もりを取った結果、某大手引越し屋(休日)で、十数万で引っ越しできました。4トントラック1台使い、フェリーも使いました。
    業者さんは2人で1泊使っていたので、多分4人の計算だったと思います。
    あと1週間ずれていたら跳ね上がっていたと言われました。
    場所によって、得意な業者が違うみたいでしたよ。

  15. 282 匿名さん

    281さん、ラッキーでしたね。
    引越しは業者によって価格やサービスが様々で、けっこう差があったりしますよね。
    大手だからいいというものでもなさそうですし。
    早めに複数の業者で見積を取ってもらって比較するのがいいのかなと私も思います。
    あとは可能な限り繁忙期を避けられるといいですよね。
    海外旅行などと同じで繁忙期とそうでない次期の価格の差が激しいですものね。
    作業する人の疲労度も違うでしょうから、対応も違ってくるのでは。

  16. 283 匿名さん

    今年は増税前にとのことで3月末までが引っ越しがものすごい事になっているそうです。
    なので引っ越すなら本当は4月以降の方が今年に限ってはまだ余裕があるとのこと。
    特別割を行うところもあるようですし。
    ただこちらは3月末入居じゃないと厳しいですよね。
    そういう方が他のマンションにも多いのでそういう風になるのだと思います。

  17. 284 匿名さん

    そろそろ完売でしょうか?こちらの物件の相対的な評価はどんな感じなのでしょうか?

  18. 285 販売関係者さん

    水はけの悪い湿地で地盤が弱い。
    駅からも遠い。
    将来の資産価値としては低評価。

    上記を分かった上で購入したんだろうから終の棲家として住むべし。

  19. 286 サラリーマンさん

    良いところもいっぱいある物件です。相対的な評価より、自分のライフプランに合った方が納得して購入されてると思いますよ。そろそろ完売なんじゃないですかね〜

  20. 287 匿名さん

    いや、完売まではまだまだでしょ。
    駅が徒歩圏内でないのはマンションとして致命的。
    資産価値として考えてない人が買うのでしょうが、10年後は半額以下でしょうね。
    そもそも、マンションなのに駅から遠いところ買う人って意味がわかりませんね。安い以外に何か理由あるんでしょうか?

  21. 288 匿名さん

    >287
    買う意味が分からないと思っている物件のスレにいて、尚且つ書き込みまでしている意味が分からない。

  22. 290 匿名さん

    多少遠くたって、間取りが広いとか、平置駐車場だとか、教育環境がいいとか、閑静だとか、判断の基準は他にも色々あるんじゃないですか。だいたい15分程度歩いている人は沢山いるし、10年たったら半分以下だなんて、まったく根拠がありませんね。野村不動産のデータによると、市川駅から津田沼駅の間ですが、約10年前の分譲マンションのリセールバリューは、10分以内で93.2%、15分以内で88.8%だそうです(下総中山のHPに載せてます)。

  23. 291 匿名さん

    経済的に全く余裕が無いけど新築マンションには住みたいというご家庭にはぴったりの物件だと思いますよ。

  24. 292 匿名さん

    >290 マンションで駅まで徒歩15分歩く人なんてほとんどいないと思いますよ。戸建ならたくさんいるとは思うけど。
    間取りも狭いし、平置駐車場のところは別に珍しくないし自走式もたくさん見られます。
    教育環境は全く整ってないですし、閑静ではなく何も無いから静かなだけです。
    市川から津田沼のデータは幕張本郷には当てはまりません。しかも徒歩圏内でないマンションなんて。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  25. 293 匿名さん

    資産価値も大切かもしれませんが、ずっと住み続ける家庭にはとても良いと思います!

  26. 294 匿名さん

    まあこれは住居に対する価値観の違いもありそうなので、これ以上はすれ違いになるでしょうが、今でも駅から10分以上のマンションはどんどん売れてるし、一方で戸建だって駅から近いほうが楽だし、資産価値も高い。昔はいつかは庭付き戸建という価値観が強かったけど、最近は終の住処をマンションと考える人も増えている。戸建は駅から遠くてもいいけど、マンションは駅近というように、固定的に考える必要はないんじゃない。

  27. 295 匿名さん

    いや、やはりマンションは駅徒歩10分未満でないとダメですよ。
    ずっとすみ続けると思っても売らなきゃならないときが来るかもしれない。そんなリスクに備えるためには、やはり資産価値を考える必要はあるのでは?
    幕張本郷で駅から近い戸建てなんてまともなとこ無いですよ。狭い土地に建ってる小屋みたいなダサい家はたくさんありますけど。

  28. 296 匿名さん

    色々な価値観に対して、最終的には各個人が判断すべきことですね。高価ではあるけど、所詮は個人の買い物にすぎないので、絶対的な基準なんてあり得ない。駅からのほんの数分の差、あるいは資産価値を最大の基準とするのもいいでしょうが、それを上回る価値(価格も含めて)があると自分が判断するのであれば、別に何も間違いではないし、他の人にとっても参考になると思いますが。

  29. 297 匿名さん

    結局は安さだけがここを買う理由ですよね。
    価値観というけど、結局はお金があるかないかの問題。
    資金力に余裕があればさすがにここは買わないでしょ。価格以外のメリットなんて、ここから徒歩で職場に行けるなどの理由以外はないよね(笑)

  30. 298 サラリーマンさん

    これ以上のやりとりはネガティブな発言をしている方が楽しくなるだけなんでやめましょうか?皆さん。所詮個人の価値観です。暖かくなってきましたね。皆さんの幸せ、新生活、上手くいくと良いですね〜

  31. 299 物件比較中さん

    確かに。例えばスポーツカ-を買いたい人が、1BOXはさすがに買わないっていう価値観を押し付けても、議論は噛み合いません。ネガティブな発言の方の目的が分かりませんが、話題変えましょう…

  32. 300 匿名さん

    資金力があれば都内の億ションでしょう。それ以外は、資産価値などと言っても十把一絡げの感じですね。

  33. 302 匿名さん

    駅近で台地って○の杜のこと?
    あそこは小学校問題大変。

  34. 303 匿名さん

    奏の杜は駅近くない。
    もっと駅に近い大人気物件。

  35. 304 匿名さん

    ワロタw

  36. 305 匿名

    買う気が無いならば、こんな所をいちいち見る必要なんて無いですよね。
    資産価値が無いだの何だのってわざわざ何度も繰り返し言ってる人の神経が分かりません。
    一体何なんでしょうかね。


  37. 306 匿名さん

    屋敷は軟弱地盤だから次の大地震で終わりだよ。

  38. 307 匿名さん

    習志野市長も屋敷に住んでますね。

  39. 308 匿名

    住めば都です

  40. 309 周辺住民さん

    都に住めばです

  41. 310 匿名さん

    都とは思わない立地だけどすごく困ることもないと思いますよ。だいたい近隣の環境に関しての言及ですよね。たしかに近くには特に何も無くて便利と言い難いです。駅も遠め、往復は多少大変。しかし全てが多少の範疇だと思います。海浜幕張には休日ゆっくりと行けばいいと思うし。この価格ならいんじゃないですか。

  42. 311 契約済みさん

    多少の範疇でも何年も積もれば相当なストレスになると思いますよ。
    ここははっきり言って不便です。

  43. 312 検討中さん

    「契約済みさん」なのにストレスとか不便とか...なんで買ったのか気になります笑

  44. 313 匿名さん

    駅までは多少ではなく、超遠いです。
    徒歩圏内に最寄り駅がないマンションは悲惨です。

  45. 314 匿名さん

    駅近の方が楽なのは分かるし、近いにこしたことはないけど、本当に超オーバーですね。800mまでは普段歩けるけど、後2〜300m歩くのはもう駄目って感じですね(笑)。人によっては5分しか無理っていう人もいるのかな。本当平和ですね。

  46. 315 入居済みさん

    通勤だと毎日往復で約30分掛かるわけですからね。駅までの距離は近い方がいいですよ。
    よく健康のために駅まで遠くても歩くって人いますが、夏だと全く健康によくありません。駅に着いて汗だくだと、電車内の周りの乗客に迷惑掛かりますし。雨や雪の日も大変ですよ。

  47. 316 購入検討中さん

    駅から遠いって同じ人がおそらく書き込んでますね。
    もう9割以上売れてる物件です。ここでのやりとりにこれ以上の必要性を感じません。住む方はお幸せに!買わない方は他の物件を検討しましょう。繰り返しますが買い物に良いも悪いもなく、個人の価値観です。お互いの価値観を尊重しましょう!

  48. 317 匿名さん

    まあ近辺に他のマンションもあるんですよね、?。だったら普通に人が前から住んでいるわけですから数字上の条件を見ての感想よりは現地に人がたくさんいることのほうが参考になるんじゃないですか。何年も住んでもやっぱり全然苦じゃないといった感想が将来出ることもあるでしょう。決めるのは個々の価値観です。

  49. 318 匿名さん

    みんながみんな電車で毎日通勤しているわけではないでしょうし
    あまり駅が近い事にプライオリティが高い方ばかりではないと思います。
    バスだってあるんだし交通手段は選ぶことはできます。
    ただ車が運転出来た方が便利な場所だなとは思います。
    そうでないと買い物が若干不便かと。

  50. 319 匿名さん

    幕張本郷から成田方面に出るのは面倒ですね。
    小売商店などがとても近いのでいいなと思います。
    ここまで近い環境は、そうないです。
    海も近いですし、再開発が進めばもっと楽しみ方が増えるでしょうね。
    車はあったほうがいいですね。

  51. 320 匿名さん

    価格はどうですか、妥当ですか。あんまり良好な条件じゃないと思うんですよ、多くの方の投稿を読んでもそうなんだと思いました。ですが価格的都合もあると思うんです、世帯によってはこれ以上の価格は手が出せないという事情もあると思いますし、318さんの仰るように優先順位が皆が駅近というわけでもない、ですよね。もしかしたら車も持っていないけど別にここでいいと考えていえる方もいるかもしれません。

  52. 321 匿名さん

    この広さでこの価格でという条件を出すとどうしても駅から離れてしまうかと。
    立地条件よりも価格と広さのバランスで考えると、
    どうしても駅からはこれくらい離れてしまうことになるのでしょう
    ほんと、何を重視するかなんでしょうね

  53. 322 購入検討中さん

    残りあと5邸

  54. 323 匿名さん

    着実に売れていますね。
    販売価格も管理費や修繕費が安くて100%駐車場なのと洗車スペースがあるのが魅了。
    広さもあるし、いいと思う人には良い物件ですね。
    優先順位は人によりそれぞれ違いますから。
    自分に合ったマンションを探すのが大切。

  55. 324 匿名さん

    本当、思ったより順調に売れて良かったですね。こういうマンションも売れてくれないと、駅近の資産価値ばかり気にしたワンパターン物件がはびこって、多様な価値観、条件に対応出来なくなりますからね。

  56. 326 検討始め

    二重床ですよね?

  57. 327 物件比較中さん

    長谷工だから二重なわけないですよ。

  58. 328 匿名さん

    またこの話かよ。もういいだろ。

  59. 329 匿名さん



    ここは低湿地の造成区域ですから盛土の耐震・洪水強度問題が非常に重要ですよ。

  60. 330 匿名さん

    >329さん
    それはどうやって調べればよいですか?
    公式サイトの構造には、設計に先立ち地質調査を行い、地盤の状態を調べたと書かれていますが
    耐震・洪水強度についての詳細な数値はどこにも出ておりません。
    営業に訊ねて確認できるようなものなのでしょうか。

  61. 331 周辺住民さん

    >330、329
    営業に聞いても詳しくは分かりませんが、住宅性能評価書があるから大丈夫ですと非常に曖昧な表現でした。
    現時点では千葉市が公表しない限り、何かあっても泣き寝入りするしかありません。

  62. 332 匿名さん

    なんだかんだで残り3邸

  63. 333 匿名さん

    営業マンに言えば、ボーリング柱状図を見せてくれますよ。私は見せてもらいましたよ。
    専門家じゃないとみても地質の良し悪しはわからないと思いますが、マンションは支持層
    (固い地層)まで基礎杭を打っていますので、大丈夫だと思いますよ。

  64. 334 入居済み住民さん

    地盤は大丈夫じゃないかな。風の強い日に前の学校の土ぼこりが酷いのが一番いやかな。何かいろんなとこが砂っぽいし、洗濯物もちょっと砂の臭いする。
    車も砂被りまくってるよね。

  65. 335 匿名

    散々出尽くした話だとは思いますが、
    1販売政策的に「幕張」という看板に偽りありなこと
    美浜区はおろか、花見川区ですらない。もっといえば千葉市ですらない)と、
    2駐車場料金が極端な設定で修繕積立金に全く補充できず、長期修繕計画に不安があること
    (管理組合の決議で変更するのかもしれませんが、タダ同然の駐車料金をあてこんで購入している人もおり、
    皆さんローンを抱えている身でもあるので経済的問題から紛糾する可能性がある)
    3駅周辺のマンション適地から離れた戸建向きのエリアなので、地域将来的にほとんど発展が期待できない。
    花見川区の若年女性人口は2050年ごろには現在の半分になると見込まれている)
    このあたりが思案のしどころですね。
    京成沿線の中古マンションはかなりハイスピードで下落していく傾向なので、
    資産価値を考えずに安さで「一代限り」と割り切って住むならいいのかもしれません。

  66. 336 購入検討中さん

    335さんの目的が分かりません。みんなが幸せに暮らせますように。

  67. 337 匿名さん

    335さんの言うとおりとして…
    公式HPの物件概要を確認すると残り一部屋のようですから、あまりおせっかいは必要ないかと。

  68. 338 匿名さん

    なんか建物竣工直後はよく売れると聞きますが、一気に完売間近まで来ましたね。一度はこの物件を検討した身ながら、おめでとうと言いたいですね。

  69. 339 匿名さん

    >335一代限りというか、先々の万が一のことを考えない人が安いからという理由だけでここ買ってるんじゃないかな。転勤とか自分は無いだろうとか安易に考えてるんでしょ。売るときになったらわかりますよ。こんな駅から遠いとこ売れないからね。5年で半額かな。

  70. 340 匿名さん

    今更そんなに説教臭い話などしなくてもいいじゃない。180以上の家族の人たちがこの物件を選んだってことは、駅から多少遠くても需要があるのは確かだし、需要があるからこそデベロッパーも次々と作ってるんだから。リセール価格が心配でしょうがない人達は、千葉じゃなく、都心の徒歩5分以内物件を無理しても買うべし。

  71. 341 匿名さん

    あと1邸ですね。今迄、いろんな意見交換を読ませて頂きまして勉強になりました。
    確かに将来、売る目的で購入する物件ではないと思います。
    仕事で転勤の心配がない人やここの立地が気に入っていて永住したいと思っている人向き。
    閑静な環境で眺めがいいのは悪くない。

  72. 342 匿名さん

    ホームページ見ると完売になってますね
    おめでとうございます

  73. 343 匿名さん

    ここみたいな最寄り駅がなく、バスでいかなきゃならないマンションが完売できたなんて、まだまだ不況なんだね。

  74. 344 匿名さん

    完売したみたいですね。住まいに求めることは人それぞれですが多くの人から支持されたんですね。平置き駐車場全世帯確保は駅から少し離れてるから出来ることですよね。駅近は便利ですが、同じ予算なら専有面積は10m2程度は狭くなりますし、立体駐車で月1万➕管理費も余計にかかります。限りある予算の中で、ランニングコストも引く抑えられ、南側には将来的に建物が立ちにくい条件。十分検討して堅実に買った人が多かったんでしょうね。

  75. 345 匿名さん

    ここの完売は購買者の需要を捉えたものとして見事だと思います。駅近を強調する人は、駅遠が売れると何故ムキになって分かりきった理由でネガるんですかね。みんなそんなことはわかった上で購入しているのに。

  76. 346 匿名さん

    金はないけど、新築マンションが欲しかった人が群れただけだと思う。資産価値とか全く考えなくていい人には良かったんじゃないですかね。

  77. 347 匿名さん

    あなたは金を一杯持っているんだろうから、この板でせっせと不満をぶつけるより、都心の億ション物件でも見ていたら。

  78. 348 匿名さん

    346さん、表現が違います。
    誤:資産価値を全く考えなくていい人
    正:資産価値を第一優先にしない人

  79. 349 匿名さん

    資産価値を少しでも考えるなら、駅遠マンションは買わないでしょ。
    ここまで離れると、資産価値ゼロだよ。

  80. 350 匿名さん

    完売物件に対して本当にしつこいね。何か鬱屈するものがあるの。資産価値ゼロなんて捨て台詞にしか聞こえないよ。

  81. 351 匿名さん

    350さんに賛成。こんな掲示板で資産価値無いとか言ってないで、現実の世界をたくましく幸せに生きましょう。そもそも目的が分かりません。何か気に入らないことがあるかもしれませんが…。さあ、現実!現実!

  82. 352 匿名さん

    344さん、敷地さえあれば立駐でなく自走式でもコストはほとんど変わりません。平置きなのは土地が安いこともさることながら、このマンションの立地が戸建て向けの用途規制地域で建蔽率や容積率が低く、そうしないとマンションが建てられなかったからでしょう。

    一方、普通のマンションは駐車料を修繕積み立てに組み入れることで大規模修繕などに備えているので、自走式でもそれなりに取られるようになっています。
    ですので、無料に近い駐車料は決して手放しでは喜べるものではなく、現実を直視して規約改定していくほうが安心して将来にわたって住み続けられるでしょう。
    永住するのであれば、大事なことです。

  83. 353 匿名さん

    352さん、的確な指摘ですね。確かに容積がいっぱいで日影もからんで西側は段々&セットバックです。結果的に出来た平置き駐車場スペースです。ただ、自走式より平置きの方がコストも見た目もスッキリ、荷物を持って階段上り下りみたいなのがいらないなど、平置きが一番良いのはみんな共通認識だと思います。コストもやっぱり多少違います。
    管理規約云々は良く分かりませんが、適正な値上げ計画がされており、他マンションと比べて特別修繕費が極端に足らなくなる可能性は低いと考えます。そもそも、他マンションでは駐車場契約してない世帯割合も多く、駐車場料金を修繕費に流す手法は、それほどスタンダードな手法ではないかと。修繕費があとから値上げするマンションは戸数が100未満で庭や噴水、立体駐車場があるようなケースが多いと思います。

  84. 354 匿名さん

    駐車場料金を安く設定するのは確かに販売側の都合もありますよね。月2〜3万払う都内の物件より、単純に土地が安く駐車場の固定資産税が安かったり、やっぱり平置きで駐車場の将来的な修繕や自走式などの建て替え費用を積み立てなくて良いなどの条件はあると思います。ただ、ここの駐車場相場は5000〜8000円といったとこでしょうか。駐車場の税金・管理・修繕が有利といったことを差し引いても3000円くらいは徴収するのが妥当かも。ただここは駐車場が全世帯確保されてるので、他のマンションにおこる、駐車場使用有無の公平性はそれほど考えなくてよく、建物本体の修繕費は足りなければ駐車場代でなく、修繕費名目の追加徴収が筋が通るかと…。どちらにしても微々たる金額でメディアで取り上げられている駐車場が埋まらなくて想定していた修繕費積み立てが不足するケースとは全く違います。単純にランニングコストは優れてます

  85. 355 匿名さん

    完売御礼

  86. 356 匿名さん

    みなさんしばらくは夢見心地で余韻に浸っていたいのかもしれませんが、駐車料金の見直しは今から始めても遅くはないです。
    ここは長期修繕計画がたった30年しかないので、将来の修繕費に大きな不足が生じます。
    先日、同様に30年の収支計画しかなかった南船橋のミッテがやはり修繕積立金の大幅値上げ(3倍以上)に踏み切りました。
    ミッテは大規模物件でここよりもスケールメリットが享受できる物件でしたが、やはりデベロッパーの収支見積もりが非常に甘かったことが住民自身の調査で明らかになった格好です。
    むしろ住人にそのあたりを見極められる人材が揃っていたことがあの物件の救いでした。
    さて、ここはどうでしょう。

  87. 357 匿名さん

    訂正:値上げになったのはプリズムでした。
    2015年4月より一例として6790円→21964円だそうです。

  88. 358 匿名さん

    356は業界の方?住民でもないのに目的が分かりません。余計なお節介かと。現実の世界で他にすべきことがもっとあるのでは?この物件は至って普通の修繕積み立て計画です。特別取り上げるレベルの話ではありません。不安を助長する書込みはやめましょう。

  89. 359 匿名さん

    見たくないものであってもそれが現実です。

  90. 360 入居済みさん

    いつもお疲れ様です!

  91. 361 匿名さん

    要するに「日綜商法」と同じ方法のようですね。

  92. 362 匿名さん

    ネガティブ発言終わりにしましょう。完売物件です。目的が分かりません

  93. 363 匿名さん

    どっちの駅にも微妙な距離感ですがここは悪くないと思います。屋敷は一部分譲地を除き昔からの地主さんと借家が多い。傾斜面が多く開発に限りがあったのか船橋・津田沼・幕張等にもアクセスが良いのに低層住居に隣接していて煩さがない住環境。地形も穴場ですがエリア的にも穴場だと思います。

  94. 364 匿名さん

    業者ですか?
    「二駅利用可」は駅遠ダメ物件の常套句じゃないですか。
    ヨイショ発言終わりにしましょう。
    完売物件です。
    目的がわかりません。

  95. 365 評判気になるさん

    第2期の販売戸数を明らかにしなかったマンションはここのようで。

  96. 366 通りがかりさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,630万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,560万円~6,120万円

1LDK・3LDK

37.61平米~64.43平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

4,898万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.87平米~70.06平米

総戸数 88戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,150万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

25戸/総戸数 209戸