防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-20 08:54:20

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

1. 1760 名無しさん

騒音を出す上階の家族つくづく最悪集合住宅で何故自分の住んでる上にこんな非常識な家族がすんでいるんだろうと思う。騒音被害にあったのはこの家族が初めてで踵~歩きの足音時間も関係なく23:00過ぎでもベランダの開け閉めのひどい音周りのことを考えない神経の図太さある意味図太いのか?頭がよっぽどやられてるのか?そのどっちかだと思う。トイレの流す音にさえ最近はイライラする

2. 1761 通りがかりさん

階下の老害ババア、朝4時から起き出してドカドカうるさい。毎日この時間に起こされて睡眠不足になってる。注意されても直さない頭がおかしい。そのくせこっちの生活音には敏感に反応してやり返してくる。前にあまりにも酷くて様子を見に外に出てみると階下のババアのキッチンの窓が開いてたから通りがかりで見てみると腰を曲げながらババアがリズミカルに足踏みしてた!ドンッドンッって。やっぱり、故意でドンドンドンやってたんだ。最初は全世帯に注意喚起の手紙。改善されず、次は本人宛に注意喚起の手紙。それも改善されず今度は直接、管理会社から電話で注意。静かになったのも数日間。暫くするとまたうるさくなる。最近また酷くて、管理会社に電話したいけど何回も電話しずらい。クレーマと思われるのも嫌だし躊躇してしまう。睡眠不足でもう限界(泣)体調も悪くなってきてるし。せめて早朝の騒音だけでもなくなってくれれば。

3. 1762 匿名さん

駐車場で子供と遊ぶの、車が無ければOKとか違うと思うな。
    夕方、普通は皆が帰って来る時間帯に駐車場で遊んでたら明らかに邪魔なの分かるでしょ。
    なんなの、皆の帰宅の見張り番なの?怖いわ。
    子供も道路や駐車場が遊び場だって学習しちゃうよ?

駐車場や道路は遊び場じゃないよ。
    ちょっと歩いたり車出して公園や運動場、遊び場に行って。
    声も音も近隣住民に迷惑だから。
    あんただけが住んでる訳じゃないんだよ。

4. 1763 匿名さん

>>1762 匿名さん
    夕方に駐車場で遊ばれると、車で帰って来るこっちも「遊んでるとこ邪魔して悪いね」みたいになりますよね。
    車が通ってとめる場所で遊んでるお前らが通行の邪魔してんだけどって言いたいですね。

子供に駐車場で遊ぶ癖をつけるな。
    自宅の駐車場で親の車に引かれて亡くなる子供も居るのに。
    他人も使う駐車場で事故でも起きたらどうすんの?
    馬鹿な躾して子供を馬鹿に育てて他人を巻き込んだり迷惑をかけるのはやめてほしい。
    当たり屋かと思うわ。

そんで駐車場って街中じゃなければ大概家の側にあるのでは。
    そこで遊んで騒いでたら周りに住んでる人にもうるさいから。
    ちょっとは物考えて生きてほしい。

5. 1764 匿名さん

帰ってきてからずっと車に出入りする隣人旦那本当にカオス。
    ゴミはこっちに入り込んでるし、深夜に外に置いてる洗濯機まわすし本当にどんな神経なのかしら

6. 1765 匿名さん

一軒家や高級マンションの子供は皆公園で遊んでいる。隣のアパートの連中だけ目の前の道路で遊ぶ。○澤とその仲間たち

7. 1766 匿名さん

本当は騒音から逃げたい。
    旅行や実家に泊まったりしたい。
    でも、今まで3組の騒音家族に出会ったけど必ずと言って良いほど家に帰ってくると騒音が酷くなってる、、、
    そのことを経験してからは安易に家を空けることが出来なくなった、、、
    いつ音が来るか分からないし、(居ないと静かだから精神的にも安心する)その為にも騒音家族が在宅か確認してるけど、騒音家族側も絶対にこちらを見てる。
    騒音家族の確認理由はこちらが居ないと思いっきり暴れられるから、とても腹の立つ理由

8. 1767 匿名さん

>>1766 匿名さん
    状況がうちと同じです。こちらの在宅を確認するのはおもいきり暴れるため、決して静かになるわけではない。
    今日たまたま半年ぶりに騒音主が不在で家にいるが、もうストレスは増えないが、いつ騒音主が帰ってくるのか気が気じゃなく全く心が休まらない。心の底から○澤を恨む

9. 1768 匿名さん

>>1767 匿名さん
    心が休まらない。とても分かります!!
    騒音家族が出掛けても短時間で帰ってきたりしますし、テレビを見ていても車のドアバンで帰ってきたのが分かるので途端にテレビを見るのも嫌になり、何も手につかなくなってしまいます、、、
    嫌がらせのように何度もドアバンしますし、、、
    でも、こちらが出掛ければ騒音が酷くなるのではと思うとなかなか出掛けられない。
    外で会いたくもないし。
    居ないから静かにしなくていいよという教育は本当にやめてほしい!

10. 1769 匿名さん

今までの経験から言うと、子供がいる家庭は100%騒音主です
    騒音から逃れる為に戸建てに引っ越しましたが、隣に子供がいると戸建てだとしても地面から響いてきますし、窓を開けるので叫び声も聞こえてきます
    そして、何度も玄関の出入りや車の開閉をします
    車のドアの音も2階まで響いてきます

そして、私に限ったことなのかもしれませんが、どの騒音家族も近くの公園では遊ばず、家の周りや家の中で遊びます
    土日は出掛けない、あるいは出掛けても2~3時間で帰ってきます

騒音から逃れる為には、子供不可で最上階のアパートやマンションくらいじゃないと無理なのかもしれません

11. 1770 匿名さん

>>1769 匿名さん
    私もこれまでで精神的にやられる騒音は就学前の子供の居るお宅です。
    乳飲み子位から見てるけど、小学校上がる位まではうるさい。
    夜泣きのうるさいなんていうのは安いアパートでも無かったけど、歩き出してからは毎日うるさい。
    普通の赤ちゃんの鳴き声なんかは聞こえない。
    普通じゃない、幼児の癇癪みたいな奇声や泣き叫ぶような声、身体中を使って暴れてるドタンバタンいう音と振動。
    走り回るような騒音…それって生活音じゃないですよね。
    周りに配慮しながら生活していて出る音じゃない。

躾けてないから出かけられもしなくて自宅でうるさいって印象です。
    室内で走り回る、ドンバン叩いて回る、ジャンプ、室内でする事じゃ無い。
    叫んだり奇声あげるのが毎日って、動物園じゃ無いんだから…
    自分は戸建て育ちですが、それでも室内でそんな遊びしてたら怒られました。
    日中外に出て走り回ってたから夜は暗くなれば眠かったですよ。

今の騒音出してるお宅の母親は狭いアパートにほとんど在宅してる。
    毎日周りの住民が出かけるまで在宅してて、帰ってくる前に戻ってる。
    そんな数時間しか外出して無くて、子供は身体動かしてるの?
    子供の運動量が全く足りてないのは同じ建物に住んでいれば分かります。
    夜走り回るのも、奇声を上げるのもスタンダードじゃないよって知ってほしい。
    健康な子供なんか夜寝たら朝まで起きないよ…成長期の睡眠大事だよ…

ここの掲示板見てるとおかしな騒音主ばかりだけど、それは普通ではありませんよ…
    騒音の掲示板だから当然そういう話ばかりになるだけで、当たり前では無いですよ。

でもホントに書かれてる通り、騒音主って同じような態度で行動パターンですよね。
    そんな風だから騒音なのに…って思います。
    公園行くだけで全然近所の人の被害も減るし、心証違うのに…不思議ですね。

12. 1771 通りがかりさん

リビングで寛ごうと窓をあけたら、
    騒音 服○が爆音で音楽かけながら
    シャワーを浴びていた
    なぜか1時間

たまたまかもしれないが、
    うちの隣の貸畑に人がいないときに
    爆音をかけている

うちの母に話したら
    畑の人は高齢者で口うるさいから
    そこは、気を使って
    私は若いから甘くみられてるかもと
    言われた

朝の6時30分にお風呂で爆音かけてた
    話をすると、それはちょっと早すぎるわ?
    と言われた
    これは、通報だな

13. 1772 通りがかりさん

今日は隣家のキーキーくんの奇声が凄い

14. 1773 匿名さん

>>1771 通りがかりさん
    服〇さんお風呂長いみたいだから、今度爆音始まったら速攻で警察に騒音通報してみては…
    朝6時半から爆音とか非常識だし、そもそも住宅街で爆音は迷惑ですよ。

15. 1774 匿名さん

相変わらず図太い神経の○澤の嫁たるや、、、平気で帰ってきやがった

16. 1775 通りがかりさん

三階のゴキブリ家族の足音がきこえるだけで殺意がわいてきて、イライラが押さえられなくなる。最近は昼でも我慢ができなくなるこの時間は仕方ないと思う感情なくなってきて自分の健康面にも精神面にも支障がでてきてよくないとは思っても我慢ができなくなる騒音で人を殺す人の気持ちがすごーくわかります むしろ殺人をおかした人に同情してしまう騒音主はいらない存在〇藤お前らだよ。

17. 1776 匿名さん

>>1775 通りがかりさん
    本当にこんなに酷い足音があるなんて知らなかった。
    加害者にされている人が被害者に思える。
    頭のおかしな人みたいな報道のされ方をするけれど、おかしくなっても仕方ないよ。

18. 1777 匿名さん

朝7時過ぎから、床をえぐり取るような掃除機掛けをしていて
    1日中在宅していたのに、夜9時からまた掃除機かけ出した。
    多分…掃除機。ドドドーン!ガタン!ドン!バン!ガタガタガタ…
    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ~ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ~
    人自体が出す騒音が大き過ぎて、掃除機本体の音がかき消されている感じ。

19. 1778 通りがかりさん

>>1773 匿名さん

携帯を大音量で、風呂場でシャワーを
    浴びながら窓全開でやってます
    多分ですが、我が家が6時30分に起きて
    子供と勉強しているからだと思います
    リビングの窓を開ける前から部屋の中まで
    音が入っていました
    いろいろ非常識家族で、そこに面した窓は
    隣家は締めきってます
    音楽は生活音ではないので、通報かな。

今も窓をあけて「どうして俺ばかり」
    と大声でいっていました

20. 1779 e戸建てファンさん

上階~今足音と物を落とす嫌がらせを受けてます20時頃金属を床に叩きつけるような音がしばらくつづいたので天上ドンッの仕返しだとおもう。でもバカだから他の家の迷惑は考えてないみたいで本当バカ多分この嫌がらせは上のご主人だとおもう。発達障害ぽいから時間も遅くなってきてるので22:00になったら通報しようと思ってます。恥をかけ(笑)

21. 1780 匿名さん

>>1778 通りがかりさん
    1773です

窓を開けて大声で叫ぶ人は…それは病気の人ですかね…厄介ですね。
    ちょっとした障害の人ですよね。

バスで一人で大きな声でお喋りしてる障害の方を見かける事があります。
    公共の場でちょっと隣り合うだけなら関わらないでやり過ごせば良いだけですが、隣人では大きく違いますよね。

やっぱり関わりたくは無いので、酷い時に通報しか手が無いのでしょうか…

こちらが窓を閉めて聞こえなくなる程度(それでもこちらの自由を十分侵害されてると感じますけど)ならまだ我慢できると思うのですが…
    お互い戸建ての環境でしょうか、ご近所さん方はどのような雰囲気なんでしょうか…

22. 1781 匿名さん

もう一時間近く犬を吠え続けさせてる馬鹿騒音主宅
    窓開いてない?周りへの嫌がらせなのかな
    ていうか自分はうるさくないのかな?
    近所ってだけでこんなにうるさいのに…耳が不自由なの?だから全般的にうるさいの?

23. 1782 名無しさん

>>1765 匿名さん
    うちの分譲マンションでは、新築で買って住んでるお宅のお子さんたちは公園で遊び、中古で買ったり賃貸で住んでる奴らはマンションの狭いロビーか目の前の道路で遊ぶ。
    休日は、前者は終日外出し、後者はどんなに好天でも引きこもり。近所に買い物行くくらいなんじゃないかな。後者はとにかく一秒でも長く家に居て、家賃の元を取ろうとでも思っているのか?車どころか自転車一台しか持ってないから出掛けられない?都内でもこれ以上ないくらい交通の便がいい所ですけど?

24. 1783 匿名さん

今心底願うのは騒音家族が離れてくれること静かに普通に暮らしたいだけなのに??全く関係ない他人に自分の生活を邪魔されるのか?騒音の元凶が自分の近くにいる事態何て運が悪いんだろうと思う。金銭的に余裕があれば引っ越しもできるけどそれすらできない状況     
    夕方になると騒音家族が全員集合になる。考えるだけで??鬱になりそう。唯一皆さんの投稿で自分だけじやないと思える。

25. 1784 匿名さん

神奈川で今日は富士火力の音も響いてるけど、騒音主の音や振動の方が遥かに殺人的だし強烈で不快

26. 1785 匿名さん

全く同じです。家の前はすぐ道路なので車やバス大型トラックが常にはしって改造マフラーの車やバイクも夜中にきたり?とあるけど上~の騒音~みたら全然気にりません。

27. 1786 通りがかりさん

>>1780 匿名さん

ご近所さんは、外から
    直接注意されてます
    夜話をしていたときは
    隣接窓をあけて、
    声のトーンは日中と変わらず
    でした
    4月までは、深夜に孫を窓に立たせて
    奇声遊び
    隣家に怒鳴られたのに、やっていました
    うちが警察に通報しておさまりました
    警察が夜中にきたことが精神的に
    きたようです
    他のご家庭は子供さんも大きく
    うちは、子供が7歳で、
    どこかで、迷惑かけているかもしれない
    のと、直接言った事でおまえのところも
    うるさいと言われたらと思うと
    直接注意は難しいです

28. 1787 匿名さん

>>1782 名無しさん
    全く同じです。公園で遊ぶ家の家庭は生活に余裕があるのか、人生を楽しんでいるのか、休日は静かに家を空ける感じです。習い事や友人関係も多いんでしょう。
    常に家に引きこもっている家庭に限って室内や目の前の道路で遊んでいます。騒音や周囲への配慮は皆無。地頭の差なのかも知れません。

29. 1788 匿名さん

いくら改造バイクや工事といった騒音でも、いっ時で終わるという確証と予想が合致するので、人間そんなにストレスになりません。
    騒音主による騒音はこちらのコントロール出来ない不快音が不規則に発生し、それが何分、何時間と予想できない時間で続くから、人は常に最大限に最悪の事態に備えて身構える為ストレスが半端ないんです。
    騒音主にはそれが全くわかっていないのも問題です、今日は短時間しか騒いでないとかそう言う問題じゃなく、これまでの積み重ねで、此方はもう神経質と言われても仕方がないくらい神経が疲弊してしまっている事を教えてやる必要があります。

30. 1789 通りがかりさん

公園でもうるさいガキは勘弁です。キャッキャッと可愛いらしい遊び声や話し声ならまだしも、ぎゃああああああ!!ぐえええええええ!!きぃいいいいいいいいい!!なんて奇声上げられて嬉しいわけないです。母親同士の馬鹿みたいに甲高い声のお喋りも苦痛です。
    うるさい連中は家の中でも外でも関係なくうるさいです。

31. 1790 匿名さん

そうですよね。
    周りに対して全く配慮していない事がよく伝わるから騒音主の音は不快なんですよね。

うるさいと苦情が来ていても、一日中窓を開けっぱなしで過ごしているとか。
    網戸の開け閉めだけでもパン!パン!といちいちうるさく閉めるとか。
    他人から見たら無駄に嫌がらせかと思うような態度で呆れます。
    わざとやってるなら親としても最低だし、無意識でもいい加減大人として恥ずかしいですよ。
    周りはお前の部屋からの音が不快で窓を開けられないんです。

そして走り回る子供をいつでも数時間しか外出させないその意固地さ…
    親の都合だけで成長期の大事な期間引きこもりのような生活してるその子の行く末が残念ですね。
    最近は走らせない対策にスマホいじらせて静かにさせる事をおぼえたのかな。
    その横着してる分、身体の発育も脳への影響も取り返しつかないですよ。
    年の割にその幼稚で我慢のきかない感じ、既に手遅れそうだけど。

こんな良い天気なのにほとんど室内に閉じこめられている子供はホント可哀想。
    外出して思い切り身体を使って発散させなければ、その癇癪とストレスはいつまでも治りませんよ。
    日中目一杯外遊びしてから帰宅して、疲れて泥のように眠るような毎日を送れない幼少期可哀想に。

32. 1791 通りがかりさん

>>1790 匿名さん
    うちの隣家がそうです
    1日中窓をあけて、携帯爆音
    警察に通報されるまで、深夜に窓全開でこどもの奇声
    幼稚園に入るまで殆ど自宅。
    なぜか幼稚園は勉強系。
    幼稚園で発散できないのか、風呂場で
    奇声を出している

33. 1792 匿名さん

最近は気温が25度を超える日もあり、そんな日は2人も子供を産んだ茶髪のババアが日焼けを気にしてか、子供を目の前の道路で遊ばせなくなりました。引きこもりのクソババアが外出しない理由はそこにあるのかと思うほどです。自分が大事なんでしょう。誰も子持ちのババアなんて興味無いのに、無駄に明るめの茶髪にしたり子供を道路で遊ばせるだけなのに着飾ったり遠目から見ていて痛々しい限りです。外見じゃなく常識を身に付けろって思います。24時間引きこもりのババア

34. 1793 匿名さん

深夜から路駐の嵐。
    家でしか遊べないのが謎
    はみ出し駐車場や路駐駐車場は警察はちゃんと取り締まってはくれないのでしょうか

35. 1794 通りがかりさん

>>1784 匿名さん

私もそうです
    騒音主以外は
    気になりません

36. 1795 匿名さん

>>1792 匿名さん
    そうですね。
    騒音の子持ちは化粧バッチリで茶髪ヤンキーですね。
    たまにうっかりすっぴんでゴミ出しに会うと「どちら様?」って風貌で可哀想だけど。

ちょっと騒いだ子供を即外で遊ばせる対応に、簡単なメイクおぼえるかすっぴん整えろよ。
    騒音対策できてるママはちゃんとTPOわきまえてるしすっぴん風でも可愛いよ。
    ブサイクでも清潔感位演出できるだろ。

37. 1796 匿名さん

騒音主は家に出入りする奴も騒音、身内も騒音。
    住んでる家族で騒音だしお友達も騒音。
    ペットの犬も無駄吠え騒音。

だからその騒音の仲間と集合住宅を建てて住んだら良いと思う。
    注意書きしておいてほしい、騒音住宅ですと。
    そうしたら絶対に近寄らないし、騒音の苦情も出なくてお互いに良い事づくめなのに。

38. 1797 匿名さん

>>1796 匿名さん

めちゃくちゃ同感。

39. 1798 名無しさん

208前川、ホント最悪家族

40. 1799 名無しさん

騒音主ってどうしたらあんなふうに非常識で図々しい人になるんだろうね?育ち?もともとの性格?遺伝?

41. 1800 匿名さん

分譲マンションにて、
    管理会社を経由して、双方から騒音苦情が出ている。
    一方的に自分の家に響く騒音苦情だけ言って、
    相手との話し合いはしないし、話し合いにかかる費用も一円だって拒否、との事。
    そして、相手から出ている自分の家の騒音苦情に対しては、全て突っぱねて否定。

もし、本当にやってないなら、管理会社立ち合いで確認してもらえばいいだけ。
    公平な立場の第三者に確認もさせずに、
    頑なにうちはやってないのでうちではない、と一点張りで否定し続けるのは、
    逆に、やってます、身に覚えがあります、ヤバいですって言ってるように思う。

42. 1801 匿名さん

上~今も大工仕事でもしてるのかと思うぼどの酷い音と足音もう時間がまだ夜遅くないからとかそういう問題ではないと思う。何度言っても無駄?集合住宅でこれ程やりたい放題走る音も聞こえてくるし?小さい子供も居ないのに不思議?人の迷惑も何も考えない?頭の中見は幼稚園並夫婦揃って顔つきもおかしそうだものキモい。

43. 1802 名無しさん

前川は子供も大人もうるさい。
    うるささ4倍

44. 1803 通りがかりさん

今日は服○の東隣が隣接窓を開けっ放しにしてくれた
    おかげで、隣接窓での会話はなく静かだった
    一昨日の会話がうるさくて、静かにするように
    窓をあけてくれていたようにみえる
    日中風呂窓全開で大音量携帯をならしていたため
    こちらもテレビのボリュームを上げてテレビ側を網戸にしてやりかえした
    夕方風呂窓全開で孫を大絶叫させる。あまりの
    うるささに風呂側近くにある換気扇をまわしてやりかえし。
    猫の額程の庭を広く取りたいがために
    我が家の境界線上に屋根があるバカ
    雨水は、自分の敷地内に流すのが、
    ルールなのに、境界線上に屋根があるおかげで
    我が家に雨水が落ちている

世間一般とだいぶズレている

45. 1804 名無しさん

三階のきちがい、ゴキブリ家族に長い間騒音その他で精神崩壊しそう~余りにも酷いときはバット持って上に何度乗り込もうか考える       
    罪にならないなら必ず家族全員殺す。迷いも何もなくできる。きっと後悔もなく、すっきりする。

46. 1805 匿名さん

>>1800 匿名さん
    お互い様というところが認めてるよね

47. 1806 匿名さん

私が出会った騒音家族(**夫婦(臨月)+未就学児年子)
    前に築20年以上の木造アパートの2階に住んでた。
    最初挨拶時「うるさいので、すみません」と言って挨拶終わり。
    それまではよかったけど、実際住んでみたら本当にうるさ過ぎた。
    ・朝から夜寝るまで毎日子供走り回る、時より飛び跳ねる音。
    ・椅子をギギーッて引きずる音。
    ・スーパーボールを床に落として遊ぶ。
    ・たまにドンッと飛び跳ねた様な感じじゃない物凄い音がする...etc
    明らかに何かジョイントマッ敷いてるわけでもない、多分床直やと思う

限界が来て管理会社を通して苦情言ったら数日後、直接来て逆ギレ
    「うるさいのはお互い様でしょう?」
    「3、4歳の子だけど、走り回る、飛び跳ねるな!って口うるさく躾してる」
    「お金ないから引っ越せないだけ、貴方方が引越し費用出してくれたら引っ越しますけど!!」って

お金ないのに子供はポンポン産むんだなぁ...って思った。
    それから数ヶ月後いつの間にか引っ越して行った。私らも引っ越して一軒家に引っ越したけど
    2年後、自分と子供と同じ保育園で、その騒音ママに会ってしまった..。会う度に動悸凄い、視界に入りたくない。

48. 1807 匿名さん

>>1806 匿名さん
    気にしなくて良いと思います。
    きっと相手の騒音主は当時そんな感じだったら引っ越し先でもどこでも周りの人に疎まれていたでしょうから。

1806さんよりも、もっと強気に面と向かって文句を言う人だって今時沢山居ると思うので、騒音主の方が恐縮してるんじゃないかな。
    限界が来るまで我慢して苦情伝えただけの1806さんがそんなふうに辛い思いしてるのが本当に腹立たしいです。
    気にしないで居ないものだと思ったら良いですよ、保育園も卒業したら関係無くなりますよ。

うちの騒音主だって椅子を引きずるまではしなかったもの。
    子供の居る世帯のドンッ!、本当にびっくりしますよね。
    走ったりドコドコ歩き回ったり、地団駄もジャンプも…室内でする遊びじゃないです。
    マット敷いても本人が聞こえないだけで周りの部屋には響くし騒音主は油断して益々助長するので、無駄なCMもやめてほしいです。

49. 1808 匿名さん

我が家に響く迷惑騒音の主は、
    毎晩21時~日付が変わる頃までランダムに騒音を出して来るが、
    それらは騒音主の中では、
    全てノーカウントで、自分は一切音は出してない!ことになってるようだ。

50. 1809 匿名さん

>>1808 匿名さん
    他人の睡眠を妨害するようなバカは住宅街に住む資格はありませんね
    ゴルゴにそっと仕留めてほしいですよ

51. 1810 匿名さん

>>1807 匿名さん
    返信ありがとうございます。
    こちらに書いて少しばかり気持ちが救われた気がします。
    確かに、上からのドンッと鈍く重い音は本当にビックリします。
    それだけではなく、騒音ママのママ友と子供をアパートに連れてきて子供同士が暴れ回ってた騒音は日中とはいえとても耐えきれなかったです...。
    ただ、稀にアパートの駐輪場で会う度に
    「いつもうるさくてすみません」とは言ってましたが、
    それを言えば何しても大丈夫だろうって感じなんでしょうね...。なんだか、免罪符みたいで
    謝ってても騒音の状況は全く改善されませんでした。

また、2年後あった際騒音ママは第4子を妊娠してます...(お腹が大きかったので)
    お金が無くて私ら騒音被害者に相手の引越し費用のお金を集ろうとしてたのに、子供だけはポンポン産めるなんて実はお金には余裕なんだなぁと思いました...。

52. 1811 匿名さん

24時間なんでそんなに引き込まれるの?○澤が気持ち悪くて仕方がない

53. 1812 匿名さん

騒音主ってホントに頭おかしいなと思います。
    うちの建物では騒音主が騒音主に騒音苦情を出してます。
    お前達がまずは静かにしてみろと思いました…びっくり。

54. 1813 匿名さん

>>1812 匿名さん

それは凄いですね!
    ホントに驚きです、、、
    苦情出してる騒音主は自分達がうるさいことを自覚してないんでしょうね、、、
    それとも音を分からせようとわざとうるさくしてるのでしょうか
    騒音主と騒音主がやりあってるとしたら本当に迷惑。

55. 1814 マンション検討中さん

>>1812 匿名さん

ほんとそれ

56. 1815 匿名さん

>>1813 匿名さん,1814さん

1812です。
    まずは騒音共お互いでやり返ししてるのをやめたら静かになるんじゃないかと思います。
    プラス自分達がまず静かに動く事。
    足音注意されてる建物は窓や戸の開け閉めもドンバンだから。

あとまず窓は閉めろ…自分達はうるさくないとでも思ってるんだろうか…
    子供が大声で叫んでる声、普通(←配慮してない)に喋ってる声は勿論、小声ぶって話す母親の声も会話は周りに丸聞こえだから。

あれだけ自分らうるさくてよく苦情出せるなと思います。
    騒音家族見てるこっちが恥ずかしいし、苦情出てるの知った時ギャグかと思った。

57. 1816 匿名さん

普段煩くしていても配慮してもらっている身分の騒音主の癖に、土日まで引きこもって騒音だすとか神経疑う
    土日に家で騒ぎたいもんだから相手が出ていくまでひたすら待つ連中と一緒の建物なだけでも気持ち悪い
    とりあえず、子供二人も産んでまで自分の外見気にするような奴は子育てするな、注意が自分に行ってる時点で他人を想いやる余裕なんて皆無、さもなくば今すぐ出て行け!

58. 1817 名無しさん

なんで被害者は配慮されずに加害者には配慮するんだろう。
    管理組合に騒音のことを相談しても、「お互い様だから」「色んな人がいるから」「生活時間が皆違うから」と取り合ってもらえない、挙げ句の果てには「あんまり注意して具合悪くなったりしたら訴えられちゃうから」だと。
    いやいや、具合悪いのは騒音被害を被ってるこちらなんですが。色んな人がいるから規約があるんですが。なぜ守らせようとせず被害者に我慢を強いるんでしょうか。

59. 1818 匿名さん

>>1817 名無しさん
    そうですね。
    きっと管理組合の方は被害者の1817さんの方が話して分かって貰えると思うからなのかな。

規約みたいな小さなルールを守れない人は変人で屁理屈さんなのが分かり切ってるからでしょうね。
    言って分かる人は書いてある事もきちんと確認して守れますから…
    理不尽ですね。

騒音被害なんて全然訴えても割に合わないけど、騒音主に仕返しの意味を込めてやってやりたくなる気持ちも湧いてきますね。

60. 1819 匿名さん

>>1815 匿名さん
    騒音の子供が隣の引っ越しの部屋の音に反応してドカドカウロウロしてうるさい。
    その野生動物のような子供はもっと野原を走らせてきたら?散歩でもしてこい。

なんで騒音主は騒音と物音の区別ができないのか…
    お前のクソガキの暴れっぷりより引っ越しの方が余程静かだよ。
    バカ極まりない。

61. 1820 通りがかりさん

4メートル先に我が家のリビングがあるのに、
    風呂場からエコーを効かせて奇声をあげさせる
    服○。
    窓をしめんかい!

62. 1821 マンション検討中さん

騒音を無邪気に立てる人は、無知や、周りに配慮できないくらいの激務があるとか、借金に追われているとか、いろいろな状況がそうさせるのかもしれませんが、立派な人と違うのは、それに気がついても、かまわない、失礼な図々しさ、思いやりの無さかなと思います。自分には配慮してほしいけど、自分は周りに無関心。うるさいと言われて、激高する、恨む、お前がうるさい黙れという、自分を振り返らない、怖い人間がいます。おばけか妖怪です!!

63. 1822 名無しさん

民生委員の人が騒音家族の母親に、「子供なんだから少しくらい騒いだっていいのよ~、伸び伸び育てればいいのよ~。」と言ってるのを聞いた。何も知らないくせに無責任に騒音立てることをけしかけたせいで、騒音家族は調子に乗ってギャーギャードスドス騒ぐし最悪。

64. 1823 匿名さん

>>1822 名無しさん
    そういう無責任ななんも知らない奴が適当な事言うの本当にやめてほしいですね。
    お前が一緒に一週間でも住んでみろと思いますね。
    伸び伸び育てるなら狭い集合住宅じゃなくて広い庭付きの一軒家用意してやれって感じ。

自分が心が広くて優しい人のような勘違いをして気持ち良くなってるんでしょうね。
    騒音で不眠や迷惑被ってる人に思いが至らない事は恥ずかしく無いんですね。
    無知ってみっともないですね。

65. 1824 e戸建てファンさん

やっぱり子どもがいる世帯が少ないマンションには子持ち世帯は迷惑なんだよね
    子持ち世帯は子持ち世帯同士許し合って新興住宅地にでも住むしかないね

66. 1825 匿名さん

注意喚起されても変わらずうるさいままの奴は喧嘩売ってるのかな。

建物で自分以外からも苦情が出て「他の人もうるさいって思ってるんだ!」と安心した自分が居る。
    自分が神経質になりすぎてるのかとも思ってたから…
    記載の騒音は心当たりが無くても気をつけようと思ったけど、うるさい奴は自覚できないの?
    日本語読めない世帯は無い筈なんだけど不思議。

一時は自分が不眠になったりしたけど、今は以前よりは大分静かになったと思ってました。
    でも今回他の部屋から苦情が出て、「前の方が相当だったけど?」と驚きました。
    (いや、確かに1日数回イラつく程度には今でも毎日うるさいけども)
    異次元にいるような気持ちになりました。

自分がうんと我慢して耐えられなくて苦情出した時の気持ちを思い出して、これまで以上に自分も気をつけようと思いました。
    あの時の気持ちに近い人がこの建物に居るんだな…可哀想に。
    早くピンポイントで記載されてる部分だけでも静かになれば良いなと思います。
    …自分は他の音の方がうるさくて気になるけど、ホントに人それぞれなんですね。

67. 1826 匿名さん

>>1824 e戸建てファンさん
    子持ち世帯が多い建物でも、うるさい騒音子持ち世帯は迷惑です
    そういう迷惑な騒音主家族が居ると、子持ち全般が肩身の狭い思いをするので

68. 1827 e戸建てファンさん

>>1826 匿名さん
    住宅街でも道路族や狭い庭でバーベキューとか問題になってるもんね
    窓全開で騒いだりお風呂入ったり
    同僚が愚痴ってたよ
    道路族に入らないと子どもがハブられるみたいだよ

69. 1828 匿名さん

>>1827 e戸建てファンさん
    道路族に入らないとハブられる…そんなお友達なら居ない方が良いのにね…!
    いつか犯罪に巻き込まれちゃいますよ
    ていうか、既に道路族は道交法違反ですけど

住宅街ではご近所のお付き合いが本当に地域によるので大変ですね
    子供は学校が一緒だろうからむげにもできないのが可哀想

知人(小さい子供は居ないから迷惑だけ被っている)もちょっとお高い新興住宅地でもそんな感じだって言ってたから、最近の流行りなんですかね…
    世知辛いですね

70. 1829 匿名さん

煩いと解っていて止めない
    同じことばかり毎日病気みたいにする
    笑い方がとても変

71. 1830 匿名さん

騒音苦情を入れられてるのにも関わらず
    窓を開けて生活音漏らしてる奴ら

72. 1831 匿名さん

うちの隣人も外まで話し声が丸聞こえ。
    子供も走り回り、叫び散らす
    下品な親子3世代。

73. 1832 通りがかりさん

引っ越してきた5年前は小さい子がいるのが
    我が家のみだった。
    「小さい子がいるのでご迷惑おかけするかも」
    引っ越し挨拶で近隣につたえた言葉。
    他の方は、「お互い様ですよ」「うちも犬がいるから」
    バカ服○だけは「ふーん」
    義母に「こどもが煩くてすみませんは言わないほうが
    いい」と言われたことがある
    義母がいうには、まともじゃない人間は
    「こどもがいるんだから、我慢してやってるから
    騒いだっていいだろう」と思うやつがいると。
    あのころは、「えっ」と思ったけれど
    案の定バカ服○がその人間に該当した

74. 1833 通りがかりさん

>>1832 通りがかりさん

その時から、朝早い時間に風呂場全開で
    音楽大音量、深夜に窓を全開で電話
    うちが迷惑かけているから、我慢した。

その後バカ服○に孫が生まれて、
    孫と同居するようになってから、
    夜中に窓全開で夜泣き、奇声遊びが
    プラスされた
    西、東隣から怒鳴られても、無視
    ずっと我慢していたが、もう同じ立場だと
    思ったらうちが行動しないとと思うようになり、警察に通報して深夜は大人しくなった

75. 1834 匿名さん

我が家の下の◯澤も窓開けていて、騒ぐ子供もそうだが、バカ親、特に引きこもりの母親の話し声がダダ漏れ。こちらが窓開けると常に聴こえてくるのは母親の話し声の方

76. 1835 匿名さん

>>1825 匿名さん

ひどい騒音に遭った後だから多少の騒音なら許せると誤解しないでほしい。通常なら騒音は騒音でしかない。少なくなったからを理由に許していたんでは、また騒音主はすぐに調子に乗って騒音を必ず出してきます。休日なら1回でもイラっとする時が無くなるまで徹底的にバカには教えないと、少しずつ被害者の精神が蝕んでいきます。大事に至る前に徹底した方がいいです。ちなみに、私は今、耐えかねて土日はgotoキャンペーン利用して実施2000円でホテルで連泊しています。朝方騒音で起こされる事もなく、振動でイライラさせられる事もなく、ベッドで好きなだけ横になっていられてとても快適な時間を満喫しています、これが自宅で出来る事を私は諦めてしまいました。

77. 1836 匿名さん

>>1835 匿名さん
    本当にそう…。
    毎日、爆弾100発落とされていたところを30発にされている感覚。
    少なくなったからって、よしっ!落としてこい!とは思えない。
    日に日に元通りになっていくのが分かる。

78. 1837 匿名さん

減ってもうるさいのはその通りですね。

うちの建物も、室内で配慮無くプロレスみたいに暴れてた騒音主の兄妹は少し大きくなって、いくらか静かに過ごせるようになったけど週末室内に揃って起きていればガタゴトうるさいのはその通りです。

こちらもテレワでやむを得ず在宅する際はノイズキャンセリングのヘッドホンを使用しています。
    私自身は通話はせずにやり取りはチャットのみ、データ作りが主です。

多分一般的には、小さな子供がいる割には静か(静かではない…うるさすぎないって程度)な建物だと思います。
    子持ち世帯の配慮がそれは物凄いですから!
    毎日日中連れて出かけるし、家にお友達はほとんど呼ばないとか。
    それでも出入りの時は大声でお喋りしちゃうし足音もうるさいです。
    うるさくて当たり前…だけど、だから「気にしないでー」には皆が皆ならないですよって話ですよね。

子供を集合住宅で育てるってそういう事です。
    どんなに気をつけても圧倒的にうるさくなっちゃう。
    そういうのが煩わしい家族は戸建てを買わないと、お母さんが多分参っちゃうよ。

また、大人のわざとの騒音は子供よりタチが悪いです。
    小さい子供は素直で、ちゃんと伝えれば素直に聞いてくれますからね。
    一生懸命やるし…そういう子供は見てても健気で可愛い。
    小さい子は大人の真似したいからね、親が静かに気をつけてたら見習って早目にできるようになるよ。

79. 1838 名無しさん

騒音家族のせいで精神も殺られた。騒音も嫌がらせもさんざんされた。相談しても誰も助けてくれない。もう死にたい。でも**ない。でも死にたい。

80. 1839 匿名さん

窓開けて大声で笑う隣のアホ女の声に殺意。
    もはや嫌いすぎて声質にいらっとする

81. 1840 匿名さん

誰も死ななくて良いですよ。

1838さんは騒音主から離れるだけで良いですよ。
    1838さんにはそれができるし、そうする自由も権利も力もありますよ。
    とにかく一刻も早く今はその部屋から離れて、落ち着いて食事と睡眠が取れる場所で休んでください。
    絶対に大丈夫。

82. 1841 通りがかりさん

>>1836 匿名さん
    騒音主は、注意されてしばらくはおとなしく過ごし、段々お試し騒音で音量をあげていき相手の反応みて元通りにもどります
    それがバカ服○です
    最近、お風呂窓全開で音楽の
    爆音が再開したので、
    西、東隣家に人がいないか確認してから
    テレビの音量をあげ、テレビ側の窓を
    あけてやりかえししました
    早朝の爆音はやりかえしせず警察に通報する予定です

83. 1842 匿名さん

>>1841 通りがかりさん
    お試し騒音…うちも毎回それで再発してるのは間違いないです。

今回は注意喚起が呼び水みたいになって、途端に大騒音祭りでした。
    いよいよ日本語も読めなくなったのかなと思いました。

通報してやって下さい、もう身の回りから伝えられても舐めてるのか伝わらないみたいなんで。
    子供も居るのに通報されるってどんな家族だよ…

84. 1843 名無しさん

>>1835 匿名さん
    本当それ。本来なら騒音主がどっか行って、なんなら帰ってくるなと思います、外出費用負担してほしいくらい。

85. 1844 匿名さん

インターホン押してこよかな?
    行っていい?
    リモートワークで息子が打ち合わせ中なの。
    結構、我慢してあげてるのに
    もしかしてさ?リモワでTV消音が
    勘違いしてる?笑えない

86. 1845 匿名さん

お試し騒音、まさにです(笑)うちは窓・引戸・床の騒音で苦情出して静かになったと思ってたんですが、徐々に音が大きくなってくし、回数も増えてくし、早朝深夜も気にしなくなってる感じです。現時点では苦情レベルには達してませんがヒヤヒヤしてます。一度は静かにできたんだからそれを維持しろよ。

87. 1846 匿名さん

管理会社から何度苦情を伝えても、毎回お決まりの、
    思い当たるふしはない、うちは普通なのでうちではない、と言って苦情を全面否定し、突っぱねて終わり。

そりゃ、本当に思い当たるふしがあってやってたら、嫌がらせで犯罪になるわ。
    それに、うちは普通、って?
    苦情言われているのに、自分で自分の事をさっさと、白ですとジャッジメントですか。

普通と思う、なら返事としてはあるけど。

結局この時の迷惑行為は、
    うちは普通、、、ではなかった事を数年後に本人があっさり認めた。

他人に迷惑を延々とかけ続けて、突っぱねるしか出来ない頭の悪さ。
    見ず知らずの通行人にぶつかってもこの態度ではトラブルになるのに、
    住居にて毎日同じメンバーがそこにいるのに。

うちは"普通"、と豪語するなら、なるべくトラブルにならないように対応しようとは思わないのか。
    管理会社から伝えられた苦情の返事も、その後も一向に改善されない迷惑行為も、
    集合住宅なのに他人を排除して自分勝手な一方通行を継続中だ。

それに通報すると突然被害者になるから、明らかに"普通"のお宅ではない。
    こういうお宅は、山奥で誰にも迷惑かけずに勝手に"普通"をやってもらえばいい。

88. 1847 匿名さん

>>1846 匿名さん
    騒音主が「思い当たるふし」や「心当たり」を自覚しててやってたらそりゃただの迷惑行為ですよね。
    そういうのが無いままの騒音世帯のこれまでの「自称普通」の生活様式が騒音レベルだって事。
    苦情が出たならこれまでが騒音レベルだと皆が自戒して改めれば済むだけの話なのに。

それでもうるさくなる世帯は、それこそ切れやすい騒音主なんじゃないの?
    うちは我慢してるのに…!って、苦情前から皆そうだよ。

苦情前からでも苦情後からでも、皆お互いに配慮し合ったら良いじゃないですか。
    とにかく今後は静かに過ごしてほしいです。

うちの建物は苦情後も相変わらずですけどね。
    随分鍛えられたので(以前の方が酷かったので…自分経験比)気長に構えます。

89. 1848 匿名さん

>>1839 匿名さん
    たまにいますよね、女性でおっさんのような笑い方の人
    女を捨てているのか自覚がないだけなのか
    親も友達も彼氏も注意してあげないんでしょうかね

90. 1849 通りがかりさん

やりかえしたのに、バカ服○はまたやってる
    正直苦痛。
    バカなのか?

91. 1850 匿名さん

>>1846 匿名さん
    上階は、ノイキャンしていてもビックリする程の衝撃音や地震みたいな振動、
    睡眠用ノイズイヤホンも効かない音を真夜中に出し続けておきながら
    うちは音も振動も出していません!と言い切って、好き放題されています。

私は、建具には防音シールを貼っているし、音が鳴らないように閉めている。
    足音は静かな方だけど深夜早朝には更に歩き方に気をつけている。
    それでも、こんなに古い建物で全く音漏れしていないなんて思った事はない。
    最新の高級マンションに住んでいるつもりか?って感じ。

今まで生きてた中で、一番非常識な生活騒音を出す人なのに一番自覚が無い。
    50歳は過ぎている女性かと思うが、みっともない。
    こんな人じゃなくて良かったと思う。
    この人に育てられた成人している子供達も、かなりの足音物音。
    この家族の中ではウルサイのが普通みたいで、普通の人の普通とは違う事が解ってないみたいです。

92. 1851 匿名さん

>>1846 匿名さん

分かります、うちの上は、直接、防音をお願いしたのに、何も変わらず。
    体裁を意識して、他人には愛想を振る舞っていますが、騒音主にも関わらず、フローリングに3人の子供、しかも保育園と幼稚園。これから先の事を考えると罪もないこちらが、凹みます。集合住宅(マンション)でも他人に迷惑を掛けないのが、当たり前ですよね。本当に、この悩む時間がもったいないし、シティハンターにお願いしたい(古いですが)。

93. 1852 匿名さん

>>1850 匿名さん

>この人に育てられた成人している子供達も、かなりの足音物音。

うちの状況によく似ています。
    我が家の真上の、騒音一家3人のうち、成人した子供が、正にこれです。
    一番酷い騒音主です。

親は通報したら少しは静かになりましたが、
    成人した子供はだけは、前から挑戦的でしたが、通報でより挑戦的になってる感じです。
    最近では通報すると被害者に化けます。
    1846さんも気を付けて下さいね。
    頭が悪いので、必死になるとなりふりかまわず、になりますから。

月並みですが、お互い、早く安心して普通に暮らせる日が来るといいですね。

94. 1853 匿名さん

>>1852 匿名さん

>1846さんも気を付けて下さいね。
    あ、すみません1846、は私でした。

1850さんも、気を付けて下さいね。
    に、訂正します。

95. 1854 匿名さん

>>1851 匿名さん
    1846です。

>これから先の事を考えると罪もないこちらが、凹みます。

今後子供さんが成長するにしたがって益々騒音も大きくなってきますね。
    一度の苦情で納まらない騒音主は、高確率で床に防音拒否しますね。
    普通なら、お願いが来たら、慌てて、それなら対策します、ってなるのに。
    そこからして、ちょっと普通じゃないお宅。
    こんなのに関わらされて、迷惑しかないです。
    シティハンター、私も頼みたいです!
    (騒音の代行業者があるようですね。頼もうかと真剣に思ってしまう。)

96. 1855 匿名さん

嫌な人間関係なら距離を取るか、なるべく関わらないようにすればいい、
    帰宅してお風呂に入ってゆっくり寝たり、家で好きな事したら気分も変わる。
    他人の支配から逃れる為のコントロール権は、ある程度こちら側にもある。

でも、自分の休息の場である住まいで、それも、こちらがどんな状態にあろうが、
    赤の他人が、問答無用に音と振動で私の生活に介入してくる。
    それが一番の問題。
    それさえしてこなければ、こんなのどうでもいい、知らない。

97. 1856 通りがかりさん

>>1855 匿名さん
    上階や周りがうるさいからお金払ってネカフェで仕事してるけど、どこにでも周りを気にしない騒音主っているから最近は諦めてるよ
    どちらかというと周りを気にしない人の方が多いかも
    人とすれ違う時に咳払いや咳したり、階段では傘を横持ちしたり、色々ね・・・・

98. 1857 匿名さん

昼間に家具にもぶつけないように気をつけて掃除機をかけただけなのに、
    その後すぐに必ず応答して、床ゴツン!やドスドス歩きでお返しがあるのが何故?
    ここは分譲マンション、あなただけの建物ではありません。
    自分の家の騒音は深夜でも全部ノーカウントなのに、
    昼間の掃除機の音に嫌がらせなんてしてないで、何なら全部買い占めたら?

99. 1858 匿名さん

>>1856 通りがかりさん
    1855です。
    カフェでお仕事、
    自宅で集中できないのは辛いですね。

>人とすれ違う時に咳払いや咳したり、階段では傘を横持ちしたり、色々ね・・・・

こういう人、最近多いです。私もえっ?って思う事が時々あります。
    気にしないでやってる人も多いと思うけど。

何も考えてない人や頭のおかしい人の行動に、いちいち巻き込まれないように、
    諦める事は大賛成です、一切関わりたくないので。
    ただ、引っ越すのが、分譲なので大変です。

100. 1859 匿名さん

>>1857 匿名さん
    うちの騒音主の場合です。
    気をつけてると言うけれど…まず一年中家にいて朝から夜まで騒音家族の個々の時間で、これくらい何?と開き直りされても結果常にうるさいんです。自分の改善できないクセだってあるでしょ?何度も扉開閉しなきゃ気が済まないとか踵歩きとか?(うちは、踵で歩けない~笑とお願い行った時言われたましたよ。)自分たちは普通と思っている動作のひとつひとつがとってもガサツだったり乱暴だったりするんですよね…そんな気づきもなく敵視されてもこちらも相当迷惑なんです、仕事で疲れて帰宅しようがたまに家でくつろぎたいなんてできないですよ、逆にそんな騒音毎日出して何してるの家で?と聞きたいです、生活スタイルおかしいのは分かってますから。

101. 1860 匿名さん

隣人に迷惑をかけられたのでやめてくださいとお願いにいったら本人達が出てこず親なのか遊びに来てた人を出してきました。
    意味がわかりません。

102. 1861 匿名さん

>>1859 匿名さん
    1857です。

> 自分たちは普通と思っている動作のひとつひとつがとってもガサツだったり乱暴だったりするんですよね…そんな気づきもなく敵視されてもこちらも相当迷惑なんです、
    そうです!まさに、これが日々起きている迷惑行為なんです。

そのようなガサツな性質に加えて、深酒をするようで、輪をかけて己の行動の記憶はないかも、なのです。
    そんな事まで、こちらは知ったこちっちゃない、けど。

管理会社もダメなので、その度に通報するしかないです。
    そして、警官が来ると今度は被害者に変身して警官を欺くので、気が抜けません。
    とにかく、労力と時間が無駄すぎます。
    分譲でなければ、もうとっくに、即引っ越し案件です。

103. 1862 匿名さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

104. 1863 マンション掲示板さん

騒音主の特徴

ガキが深夜まで起きている
    幼稚園に通っていない
    年中家族で家にいる、どこにも出掛けない
    外出しても直ぐ帰宅する
    扉回りの共有スペースを私物化で汚ない
    母親はコミュ不足ですぐ逆ギレ
    話をしても理解できず自己主張ばかり
    カーテンなく外から丸見え
    防音カーペット敷かずガキを遊ばせる
    ガキは小柄で不健康な見た目で挙動不審
    家族揃って見た目が貧相
    一般人とは明らかに違う雰囲気が漂っている
    マンション中の嫌われ者

105. 1864 マンション検討中さん

>>1863 マンション掲示板さん
    ほんとそれ

106. 1865 マンション検討中さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

107. 1866 匿名さん

>>1863 マンション掲示板さん
    すごい、的確な騒音主チェックシートだと思います。
    今の隣人は8個当てはまる中々に高LV騒音です。

これ、数個でもバシッと当てはまると酷い騒音主も居るから気をつけてほしいです。
    母親のキレ具合(オラついて偉そう)と一般人じゃない風貌(貧乏そう)は大体タチの悪い騒音主。
    共有スペースに私物出さない騒音主は見た事無い。

108. 1867 匿名さん

騒音主ってなんてことない生活音だけでもうるさいのに、音の出る動きばかり好む。
    およそ住宅街や集合住宅でやる事じゃ無いってなんで分からないんだろう。
    DIYもBBQも、ちゃんとホムセンやワークスペースや海とか山に行ってやれば良いんだよ。

子供が走るのも運動場や公園でやれば普通の事だよ。
    大騒ぎしたってネズミの国や遊園地、スポッチャなんかの施設、カラオケでやれば良いんだよ。

あとマット敷いて防音した気になるな。
    そもそも家で暴れるその過ごし方を改めなきゃ周りへの被害は変わらないから。
    ほとんどが意味ないし、道具へたって劣化もするし、お前等みたいな無頓着な性格自体が問題だから。
    ちょっと足音静かになっても、窓バンドアバンは配慮しなきゃうるさいままだから。

自宅で周りに迷惑になるような過ごし方をするな、それだけの事なのに。
    なんでも遠くでやってくれば文句言われないんだよ、生きてるだけでうるさい自覚をして。

109. 1868 戸建て検討中さん

毎日夕方~22時時ごろまで上~きこえる何か何か作業でもしてるかのような音とドンッ??と聞こえる足音にイライラがとまりません。仕返しでこちらも大きな音をだしてやりたいのですが隣人の迷惑になるので我慢してます。どうすればいいのか苦情も数回管理人にも数回相談して騒音注意の紙を投函してもらってるけどほとんどかわらずどうすればいいのか分かりません。

110. 1869 匿名さん

騒音主は本当にどうにもならない。音を立てないと死ぬ病気か?こちらは迷惑しストレスで顔面麻痺してきた。もう限界で引っ越さないとダメかも。隣のこども、これは多分多動症。親が無神経なのも特徴で利己的で集合住宅があってない奴ら。出て行けばいいのは本来こいつら。

111. 1870 匿名さん

音だけでも充分迷惑なのに、布団を50cm以上ハミ出して干す。
    陽の当たる時間に、ウチの洗濯物は布団の影に入っている。

やめてーっ!布団叩きまでやりだした。
    この辺りで布団叩きをしているのは自分達だけだって気付かないの?
    実際、ホコリが落ちてきている。

気持ち悪くて、今日の朝から洗い直し。
    さぁ干そうと思ったら、また布団が干してあった…。
    14時過ぎ、布団叩きが始まる前に取り込んだ。

騒音を出す人は、人の気持ちが分からない人。
    アレもコレも迷惑ばっかりかけてくる。

112. 1871 匿名さん

騒音主ってすごいね、その音で日々苦しんでる人がいようが生活音だから仕方がないお互いさまだと?うちには休日安らぐ時間もないのか?一年中なら昼間だろうがこっちもイラつくわ。騒音主の考えや神経が凄すぎる。さすがコミュ無し引きこもり…怖いもの無し。

113. 1872 通りすがりさん

>>1871 匿名さん
    その騒音主は生活保護か何かなの?一年中ずーっと家にいるってことは買い物も行かないんだね

114. 1873 マンション検討中さん

>>1862 匿名さん
    もしわたしがされたら自殺なんかせずに全員●すかな
    どんな手を使っても絶対に絶対に絶対に息の根を止める

115. 1874 通りがかりさん

>>1866 匿名さん
    うちの騒音主は4つあてはまります

116. 1875 名無しさん

子供が騒いでも、挨拶しとけば大丈夫、カーペット敷いとけば大丈夫、高齢者が多いから大目に見てくれるはず。
    こういう思い込みをする騒音主って本当に図々しい。挨拶したからって騒音は軽減してねーだろ!カーペットなんて全く役に立たないんだよ!高齢者はガキに甘いと思ったら大間違い。うるさいガキは高齢者にだって嫌われるんだよ!

117. 1876 戸建て検討中さん

北斗晶と和田アキ子の中間みたいな声色で過剰なまでに大声で子供を怒鳴りつけて周囲に迷惑かけている母親

118. 1877 名無しさん

>>1872 通りすがりさん
    引きこもりの定義ご存知ないですか?
    すぐ検索できますよ。
    私も在宅騒音で長年苦痛に耐えていますが騒音主はマイペースなので理解してくれないです。

119. 1878 匿名さん

>>1871 匿名さん
    人の性質の悪さもあるんでしょうね。
    私は体が悪くて家に居る事が多いので、掃除機やシュレッダーなど大きい音が出そうな事はもちろん、いつでも出来るような家事は、在宅されていない時間にするようにしていました。
    それでもストレスになってないかなぁ?と思うのに、注意されてまで続ける感覚の人って理解出来ないです。

120. 1879 匿名さん

イーーーーーヤーーーーーッッ!!!
    上階の騒音主が、朝のウォーキングを始めたみたいだ。
    これ以上カカトを鍛えないで…。

121. 1880 匿名さん

フローリングの騒音主の3人の子供は、騒音を出している事が分からないので、両親が悪い。騒音を知っておきながら、防音対策もしないで、他人に迷惑を掛け続けてる。でも、子供が本当に頭に来る。今は、騒音主が居ないので、本当にとても静か。対策をしてくれれば、こちらも少しは、気が休まるのですが。でも、また騒音主は、このスレッドを見る事がない。根気よく、皆さんで、騒音主に思いが届くように頑張りましょう!

122. 1881 匿名さん

朝の挨拶?とかパトロールとか?
    地方によっては言い方が違うけど。

市民の安全、子供達の安全を護る為
    朝から警察の方が校門や通学路に。

もう慣れてるから
    【騒音家族】特に子供は警察が怖くない。
    なんなら顔見知りか来るから。
    通報されても門前払い。

警察撤収した途端
    気狂いの様に暴れまくる

親も子も家族総出で生活音すら周りより煩い

123. 1882 通りすがりさん

>>1877 名無しさん
    「ひきこもり」とは 「仕事や学校に行かず、かつ家族以外の人との交流をほとんどせずに、6か月以上続けて自宅にひきこもっている状態」を「ひきこもり」と呼んでいます。

ってあるから、仕事してないんだね
    仕事しなくても暮らせるってある意味羨ましいわ

124. 1883 匿名さん

>>1881 匿名さん

>もう慣れてるから
    【騒音家族】特に子供は警察が怖くない。
    なんなら顔見知りか来るから。

知ってるお巡りさんが来る、そういう事もあるんですね。

通報して、腑に落ちない事がありましたので、参考になります。

かけつけた警官のスキル、特に経験・人を見る目・理解力は大事ですね。
    スキルの高い方が来てくれると話も早いし安心。だけど、これも運ですね。
    隣人ガチャも結局それだし、
    とにかく、変なもめ事に巻き込まれないように、運が良くなるように。

日々の騒音主から騒音と一緒に発せられる、雑な動作と荒くイライラした雰囲気、

そんなものに感染しないように、意識はしています。

125. 1884 匿名さん

>>1883 匿名さん
    やり返しで酷くなる騒音の建物もあるようなので、本当にうつらないように気をつけて下さいね。
    ずっと騒音にさらされていると病気になりそうですものね。

うちも最近おさまり気味でしたが、たまにでも子供の奇声(甲高い叫び…ジャングルのオウム並)が超音波のように不快です。
    声の前にはドゴンドゴンと壁を蹴るような振動と音もします。
    久しぶりにそんなの聞くと、それまみれだったのに耐えていた自分が信じられないです。
    たまにでもどうかしてると思います。
    そんな子供居たら傍に絶対保護者が居る筈ですからね、止めないで放っておいたら虐待ですよ。
    貴重な梅雨の止み間、暴れる子供は日中はおもてに出しとけ。
    なんで在宅して暴れてるのかホントに意味不明。

春に引っ越した世帯のせいにしてとぼけてたけど、やっぱり騒音主残ってたかー
    最近はおとなしくしてるからまだ良いけどガッカリです。
    ていうか静かに過ごせるなら最初からそうしろ!ホントムカつく。

126. 1885 匿名さん

別に週末位この時間までゆっくり寝てても自由だけど、起きてベッドから降りてドン!窓ガラ―――ドン!、ガラ――ドン!って、周り中にお知らせする必要も無い。
    結局トイレ行ってすぐベッド戻ってくるのも駄々洩れですよ。
    (年中ベッドの上なのでマットレスのギシが強い…買い替えるか布団にしろ)

そんなだらしない生活してるのを周りに発信して何が楽しいのか。
    みっともない暮らしぶりなんだからせめて静かに生きろ?

127. 1886 匿名さん

車の開け閉めがマジでうるさい。
    はみ出し駐車場、路駐は当たり前
    外に出て行ってもすぐ帰ってきて、お金ないから家に人呼ぶ確率高い。
    不細工でとっぽい姉さん嫁といきり多動症の旦那。

128. 1887 匿名さん

そもそも、
    自分の家に響く音には文句言って来るのに、
    自分の家に同じように他人から苦情が来たら、
    思い当たるふしもないと対応もせず全否定、そしてしらばっくれて続行中。
    何故、こんな風にしか対応しないんだろう。

そこからして、
    まともじゃない頭のおかしなお宅、って事、証明している。
    自分勝手な言い分の一方通行、社会でも、集合住宅でも、許されません。
    分譲だと個人対個人になるから厄介。何より気持ち悪い。

賃貸でも分譲でも、入居前にはこの辺の常識を確認した上で、
    入居中の近隣トラブルがあった場合の身元保証人制度があるといいのにな。

129. 1888 通りがかりさん

>>1868 戸建て検討中さん

21時過ぎていて断続的になっているなら
    警察に通報もいいですよ(事前に警察に相談いくといいです)

130. 1889 名無しさん

>>1878 匿名さん
    上や隣の音が酷いのでうちの音も響いてるかも知れないと不安ですが、わたしが在宅してる時はいつも居るようなので手動のシュレッダーを購入し掃除機は止めてコロコロとクイックルワイパーに変更しました。
    こっちの生活音に反応して日中でも攻撃してくるので。
    存在する1番静音の掃除機を購入しようか検討中です。
    上も隣も夜中や早朝も窓を開けてるようなので洗濯物も干せません。

131. 1890 戸建て検討中さん

1888さん                ありがとうございます。断続的に続く時と数十分程音が止まることがあって警察への通報を迷う時があります。でもそろそろ限界なので通報しようと思います。             

132. 1891 匿名さん

>>1890 戸建て検討中さん
    同じような感じです。
    テレビや食事など動かない時だけ音が止まり、それ以外は大きな音を出さずには動けないのか?と思う感じ。

何だか…騒音主って悪運だけは強いような気がするんですよね。
    いっつもウルサイくせに、証拠録画のスマホを構えた時だけ止まって
    腕が疲れてカメラを下した瞬間、また騒音が始まるみたいな…。
    通報しても、その時だけ静かになりそうな気がして迷っちゃう。

133. 1892 通りがかりさん

>>1891 匿名さん
    うちの騒音主は外から来た人で地域の役員を積極的にやっている人です
    そして隙だらけということが分かり、
    私が町内会の班長だったときに、役員で
    たまたま住所や電話番号、名前を名簿で知ったので、控えて持っていました
    それが110番したときに、役立ち警察に証拠をとられ注意されました
    また、最近早朝の爆音がすごいので、
    我が家から騒音を聞いてもらうために、
    どこから聞いてもらえるといいか、いろいろ考えているところです。
    1つ場所をみつけたので、そこから聞いてもらおうとおもってます
    通報前にいろいろ研究するといいですよ

134. 1893 匿名さん
  135. 1894 通りがかりさん

こちらは休日返上で早朝から外出、そして深夜に帰宅。原因は騒音主のせい

一方の騒音主はというと、なんの努力もせず家に好きなだけ在宅、家の中で走り回り、好きな時間に起きて好きな時間に寝る、気が向けば外出

バカってストレスフリーで羨ましい

136. 1895 通りがかりさん

騒音主ってバカって言われるレベル超えてるんだよなマジで。社会のゴミだから消えてほしいわ。街に落ちてるタバコの吸い殻より迷惑だわ

137. 1896 匿名さん

通報しても止まない騒音だけでも迷惑なのに、

ドタバタ移動のたびに我が家のBluetoothが頻繁に途切れて、その度につなぎ直し。
    騒音だけでは飽き足らず、
    こんな事にまで、その存在を我が家に強制的に主張してくる。

もううんざり。
    このお宅の事は、一切、何も感じたくない。
    干渉を防ぐ、何かバリヤーないかな。

138. 1897 匿名さん

騒音主って、
    なんか知らんけど
    常に窓とか開けっ放しやもんなぁ
    全国共通? 笑www

139. 1898 通りがかりさん

>>1897 匿名さん

うちの隣家もです
    窓全開です
    建売の狭い土地に3世代で 
    住んでます

140. 1899 通りがかりさん

とにかく時間にルーズ、起床時間、出社時間、騒ぐ時間、掃除する時間、出かける時間、帰宅時間。何1つ決まった時間がない。起きたら寝るまで不規則に騒音出し続けるだけ。起きたら寝るまで何1つ他人に気遣う行動はない。○澤家

141. 1900 通りがかりさん

土日休日1ヶ月間全て家を空け渡したら、ようやく1日だけ日曜日6時間だけ家を空けてくれた。旦那は相変わらず身勝手で嫁子供を家に置いて自分だけそそくさと出かけ、その後、引きこもりの嫁とクソガキが出ていった。1ヶ月何百時間も気を遣って、ようやくだよ。明日からまた元に戻ってそう。あいつらからしたらこっちの何百時間と自分達の6時間は対等らしいから。

142. 1901 通りがかりさん

朝6時30分から風呂窓全開で携帯の音楽爆音奏でる
    60代じじいが、自分のことは棚にあげ孫が少し
    大きい声出しただけで、「静かに」って注意する
    人に注意するなら、携帯爆音やめろ!

143. 1902 匿名さん

①深夜に爆音で物を落として通報され、注意されたのに、行動も改めなければ、物理的な防音対策(床に何か敷く等)も何もしない。

②警察来たら、誤魔化す。

③警察帰ったら、ガサツで粗暴なので、またつまんないものを床に落として轟かせる。

このルーティンを繰り返すのが騒音主の特徴です。

こんなに響いてますよ、とどれくらい響いたのか理解してもらう為に再現するので、
    いわゆるやり返しとは違うのに、それが犯罪行為と言うなら、
    苦情が出ているのに、知らぬ存ぜぬと全部突っぱね否定し無視して、
    迷惑行為をやり続けるのは、
    俗にいう、嫌がらせ、、として犯罪行為にあたると思います。

144. 1903 匿名さん

引きこもりの癖についに○澤嫁にも近所に友達ができた様で、まあどうやったかは明らかです。あたかも自分が被害者の様なことを風潮して回ったんだろう。駐車場で遊んでる底辺バカ世帯に近づいて話を聞いて貰ってたのは明らか。最近は毎日の様に○澤嫁の姿が駐車場に無くても、その底辺バカ世帯が駐車場で遊んでいて、私が帰宅すると夫婦でこちら睨みつけすぐに遊びを止めて自宅へ入っていく。あんなに沢山道路で遊ぶバカ世帯がいたのに、未だに逃げる様な事を子供と一緒にする底辺バカ世帯1組しか捕まえられなかったのは騒音主に同情する奴がいないという事でもある。逆に言えば常識のないバカが身近に1組でも居たという事になる、実は被害者は結構数いるんじゃないかな?。その底辺バカ世帯の旦那も私の下のバカ旦那と同じで異様に帰宅は早いし、出勤は遅いし、車は常に置いてある、職場が同じ可能性が非常に高い。そして嫁の車は土日も朝から晩まで置いてあるから「ひきこもり」「常識知らず」「自己中」という点で共通点がとても多い。

おれはお前ら引きこもり騒音主の子守りなんて1秒もしたくない。暖かい気持ちで見守る義務は一切ない。どこで覚えたのかその自己主張?まるで外人かのような振る舞い。自分の主張だけ押し通す様なキチガイにしか私の目には映っていない

145. 1904 匿名さん

ちなみに、最近は新たな事を私が騒音主にやってないもんだから、ネタが無いのか、ネタが尽きたのか、○澤嫁が駐車場で風潮している姿を見なくなった。さすが元はコミュ障根暗で挨拶もできない引きこもり

146. 1905 匿名さん

うちのマンション、販売と管理会社は系列だ。

モンスターを投入しておいて、
    売ってしまえばあとは介入しないので、
    それは個人の問題なので、個人でやって下さいなんて、ふざけすぎ!
    人生が騒音ガチャ次第になってしまう。

販売時、
    管理規約義務違反に該当する住人に対して、
    被害者側で申告可能な、
    直接やりとりせずに、解決まで責任持ってくれる、迷惑住人保険サービス。

147. 1906 匿名さん

騒音主は、帰りたくても帰れない。休みたくても休めない。この苦痛を味わってみろ。本当の被害者の気持ちなんて理解できないだろ。
    いつものほほんとお気楽バカモードで何も考えず騒音出し続け、酷いやつになると苦情言われても騒音出し続ける奴もいる。騒音主が家に帰ってこない日なんて1度もないのがいい証拠、苦情言われても何されても被害者ほど悩んでいないのがよくわかる。帰宅するのが嫌になるくらい悩んでから文句言え騒音主

148. 1907 匿名さん

>>1906 匿名さん
    ホントですね。

早朝(4時半起きでドン!6時出勤でドタドタバタン!)の物音に苦情出して、自分達は夜9時過ぎからドンバンやり出して…
    他の住民はいつ寝たら良いの?

騒音主もやり返しも、2世帯まとめて出て行ってくれないかな。
    管理会社も2世帯まとめてお説教してやってよ…どっちもどっちなんで両方出て行ってって。
    周りに配慮して静かに過ごせない人達は集合住宅に住まないで。

149. 1908 名無しさん

こっちは騒音主の姿があれば気持ち悪くて帰宅もせずそのまま出かけるのに、一方の騒音主はというと、何食わぬ顔で平気で帰宅して来たから、どんな面さげて帰ってくるのか見てみたら鬼の様相でなぜかキレていた。逆ギレしてまで帰ってくるのか?騒音主の癖にバカかこいつと思ってしまったことは伝えられなかった

150. 1909 匿名さん

帰ってきてから絶対外でにでて車の開け閉めをする隣人の旦那。
    気持ち悪い
    朝から晩までサングラス

151. 1910 匿名さん

失礼だけど騒音主は見た目がやすっぽい。
    駐車スペースはいつも乱れていて常に出かけたがりです。
    何をするにもがさつでポストも開けっぱなしの時があり人の迷惑を考えない、考える能力がないと感じました。
    でも自分達だけでは何もできず類友を呼んで強がります。
    今は控えめに注意してるけどそのうち警察に通報しようと思います。

152. 1911 匿名さん

>>1909 匿名さん
    まるで不審者ですね
    出先では職質とかされてるんでしょうね

153. 1912 匿名さん

育ちが悪い+頭が悪い+性格が悪い=騒音主

育ちが良ければ、ここまでガサツにならない。
    頭が良ければ、集合住宅では音が響く事を知識として知っている。
    性格が良ければ、少しでも改善してくれようとするだろう。

どれか一つでも良い人だったら良かったのに…。

154. 1913 匿名さん

騒音主。爆弾落ちたか?って思うような騒音を出す。子供が多動で走り過ぎ。湿気が高くても窓開けで子供は叫んだり、大人は謎だけどホーホー鳴いたり汚い音のくしゃみしたりしてる。
    植物を家の壁際で育てているのだが、最近ツルがこちらのベランダに入り込んでいたのでゾッとした。洗濯物によくアブラムシが付くことが続いた時は臭いアロマ蚊取線香を焚かれたこともある。きっと植木鉢に湧いたのがこちらへ飛んできたのだろう。害虫はあなたですよと言いたい。音だけじゃない。とにかくはみ出して他人に迷惑をかける。それが騒音主。いなくなってほしい。

155. 1914 匿名さん

走るんだから公園でも行けば済むのに室内に居たがりますね。
    外から帰る度にガーガーバンパン網戸と窓を何度も開け閉めして、周りで子供が走り回ってました。
    苦情出されて一旦大人しくなって、またお試し再発してきてる…
    何度繰り返して周りに迷惑かけたら気が済むのかな!
    もうさっさと出かけて永遠に帰ってこないでほしい。

156. 1915 戸建て検討中さん

>>1897 匿名さん

おっしゃる通り!
    なぜか寒い日でも窓全開で
    バカみたいな声(和田アキ子と北斗晶を足したような不快な声)で
    手を叩いて笑ってる下品な女が隣の隣に住んでます!

157. 1916 匿名さん

学力に偏差値があるように、暮らしの偏差値があると思う。
    苦情を伝えられてもやってないとしらばっくれて、
    そのまま継続するようなお宅は、暮らしの偏差値が平均よりずっと低いと思う。

何度も苦情を言われるのは、
    普通の生活をしているつもりでも、
    それがご近所では思いがけない程響いているという事を、想像出来ないお宅。
    自分は絶対正しい、という思い込みが激しく、想像したり考たりする事を止めた脳みそのお宅。

暮らしの偏差値が平均~それ以上なら、
    苦情が来て、もし心当たりや思い当たるふがない、と思っても、
    自分の出す音に対して、気を付けて配慮する事が可能。

暮らしの偏差値とおつむの偏差値は比例しているように感じる。

158. 1917 eマンションさん

なんの躊躇なく毎日平気で迷惑騒音出せるってすごいよ、かなり悪い意味で。しかもその騒音が問題になってると知ってて"少し静かにしたら?''って思う家族もいないって…引きこもりたいの自由、コミュ無し自由だけどさ、無駄な騒音ばかり出して迷惑かけんなよ、他に何かやる事ないのかよ生きている上で。

159. 1918 匿名さん

○澤おまえどんだけ家に引きこもれば気が済むんだ、ウンザリなんだわ、朝からうるせえし、いい加減○んでくれよ、その方が多くの人が幸せになるわ。先週は9時30分に出てっただろ。こっちはお前らの生活スタイルに合わせて休みでも早朝から9時30分まで家から出て行ったりしてるのに、全く出て行く気配すらない。毎週生活スタイル守れよ、せめて土日祝日くらいは相手も休みなのかな?って気にしてくれてもいいんじゃねえの?常に自分勝手でうんざりする

160. 1919 匿名さん

最近、騒音主が朝のウォーキングを始めた。
    部屋中歩き回っているのに、まだ歩くの?

朝5時台からガタゴト…ドスドス…。
    1人が出た頃、もう一人が動き出すから、30分の静寂時間が出来るわけじゃない。
    むしろ、外出の支度の時、帰宅時が一番ドタバタし出すから、騒音時間が増えた。

161. 1920 匿名さん

毎日引きこもってるのに朝起きてからもう5時間経ちますよー、平等に5時間出て行くんですかー?出来もしないんだから、静かにするか、平等に5時間出ていくかどちらかにしてくださいねー。無理難題なんて押し付けてないですよー。平等の観点から最低ラインを教えてるだけですよー

162. 1921 匿名さん

>>1919 匿名さん
    騒音主のお宅って家族皆でうるさいですね。
    室内に居るだけでうるさいから、なるべく外出してくれるのは良いけど早朝深夜は日中以上に配慮して動いてほしいですよね。

うちの騒音共も早朝深夜もドカン!音出してます。
    なんでこうもやることなすこと…っていうか、存在自体が他人への嫌がらせでしかない。

163. 1922 戸建て検討中さん

皆様の書き込み見てると共感することばかりです。

騒音迷惑一家は皆、頭が悪く空気の読めない
    無法者だとわかりますね
    一年前に越してきた一家の母親が子供を怒鳴りつけ

ヒステリーお越し叫び声あげたり毎日とんでもないうるささです。
    しかし、皮肉なことに周囲の家全て大人しく慎ましい方々ばかりで
    何も文句は言いませんので
    うちだけ苦情を言ったところでどうにもならない感じです

164. 1923 匿名さん

騒音の家族本当に迷惑ですね。
    在宅してるだけでうるさいから出かければ良いのに必ずすぐ帰って来るしね。
    出かける準備もうるさいし、帰って来てからも一通りうるさいし、存在が本当に迷惑ですね。

他の部屋は苦情が出た後は相当静かにしてるのに、お前の所だけだよ一層うるさいの。
    騒音主は日本語理解できないか、逆ギレ体質だから苦情何度も出るような部屋は退去してもらうしかないんだよね。

早くまた他の部屋から苦情出してくれないかな。
    …それにしても信じられないな、苦情が出てもうるさく過ごせるなんてね。
    他の世帯からも目をつけられるような騒音主の居る建物は初めてです。
    おかしな人が増えたんですね…小さな子も居る家族なのにそんな親で子供も可哀想に。

165. 1924 検討板ユーザーさん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

166. 1925 名無しさん

ついに○澤家、1分も外出する事なくのこのことアホな旦那が帰ってきた

167. 1926 名無しさん

出ていくならさっさと出ていけや、何してんだよさっきから、30分以上も駐車場でドア開けたり洗濯物干したり、意味わからねえよ、トロいんだから要領悪いんだか、なんだかしらねえけど、とにかくお前らに会いたくねえんだから共有部からさっさと消えろよマヌケ

168. 1927 名無しさん

そんなに引きこもりたい、室内で騒ぎたいって強い主張を持ってるんだったら、田舎で一軒家しか選択肢はねえだろ。何を勘違いして集合住宅に住もうとしているんだか頭の悪さしか表面化してねえわ○澤!

169. 1928 名無しさん

○澤、本日6:30から16:30まで騒いだ挙句出ていったと思ったら、18:30に帰ってきた。マジ○ね!

170. 1929 名無しさん

上?下?まさかこの時間に洗濯機回してないよね?給水の音、それが止まるカコンって音、モーター音がすごい響いてるんですけど。で、それとセットで窓開閉の音もあるから洗濯物干してるんですか?ドスドス踵歩きの音もするし。頻繁にやってるよね?どーゆーつもり?バカがいいかげんにしろよ。

171. 1930 匿名さん

今朝も物音で5時半に起こされて、ドスドス…ガタゴト…
    昨日も4時台から、今日日曜日でも365日変わらぬ早朝ルーティンなんですね。
    6時半過ぎてもうるさくて寝ていられないからちょっと窓開けてみたら、当然騒音主も窓全開で子供の「イヤーーー!」「パパーーー△◇□!」鳴き声喚き声です。
    こっちが閉めたら聞こえない…ていうか、騒音主が閉め切れよ。
    こっちはお前がうるさいから換気も気持ち良い朝晩の涼しい風も感じられないよ。

うるさい家族は駅前に住んでほしい。
    うるさい場所でそのまま自由にうるさく気ままに過ごせば良いのに。

なんで小鳥のさえずりが聞こえるような長閑で静かな場所に、あんな騒々しい家族が住んでるんだよ。
    少しは周りに気遣え。
    何の為にこんな不便など田舎に越してきたと思ってるんだよ。
    喧騒から離れて静かに暮らしたいからだよ。
    お前らのクソガキの奇声と暴れる騒音やガサツな物音を聞くためじゃねえよ。

172. 1931 匿名さん

○澤家、月曜から土曜までは嫁が24時間自宅に引きこもり、日曜に実家へ帰ったと思ったら今度は旦那独りで帰ってきて日曜日は旦那が一日中引きこもり。そして1人でも五月蝿い。バカかこいつら○ねばいいのに

173. 1932 匿名さん

>>1930 匿名さん
    全く一緒の状態です。ご近所さんのようですが、流石に違うと思いますが、、、フローリングで全く対策していない3人の子供家族、朝から本当に勘弁してください。本当にキレそうなのを我慢して、約2カ月、とうとう耳鳴りが発生中。このまま行くと???

174. 1933 戸建て検討中さん

朝からデカイ声で母親が知性の欠片もない
    叫び声をあげている
    何故窓開けてるんだか

175. 1934 匿名さん

>>1932 匿名さん
    1930です。
    流石に同じ建物では無いと思いますが、苦情出したら良いですよ。
    私もこんな調子がまだ続くなら近い内に苦情出します。
    前回の苦情は他の世帯からなので。

うちの建物は一軒うるさくすると、他の部屋の騒音子供が釣られて暴れるんですよ。
    そっちは家族全員が騒音過ぎて親子共に連打・連続開閉のオンパレードです。
    頭がおかしいヤンキー共です。

上記の二世帯が出て行けば相当静かになると思うんですけどね。
    うるさい奴に限って長く居座りますね。
    苦情が神経質だ!って思うなら他所に行けば良いのにと思います。
    お前の方がどこに行っても迷惑騒音家族なんだっての。

176. 1935 戸建て検討中さん

本当になんで騒音主は窓全開なんでしようねえ
    今の季節は皆開けてますが、馬鹿みたいな大声で話す
    住宅団地には向かない隣人は周囲に配慮出来ないのなら
    せめて窓閉めるべきなのに
    それすら出来ないとはどういうことか理解に苦しみます
    しかも冬場でも窓開けて意味不明なデカイ声を出してる
    理解不能な非常識な一家

177. 1936 匿名さん

>>1934 匿名さん

直接、苦情を言いましたが、残念ながら、何も変わりません。こちらは、長くここに住んでいて、今まで、何にも無かったのに、騒音主越して来て以来、いっぺんです。今、騒音主様が帰宅、踵落としですよ、ガキもうるさいければ、父親もです。共同住宅で、他人に気が使えない、残念な人かも。まぁ、子供がお受験をする時に、色々大変だと思いますがね。その時、後悔しないように、生活を改めた方がいいですね。

178. 1937 匿名さん

>>1936 匿名さん
    どこにでも迷惑騒音家族っているんですかね…
    直接お話するなんて勇気がありますね…!
    そんな明らかに騒音主世帯の人に騒音の事を伝えても下手すると逆ギレされませんか?
    お受験ていうか、その前に人として周りの人に迷惑かけない生活態度を身につけてほしいですね。

うちの騒音家族は子供一人しかいないのに、小さな子供も室内をドタバタ走る&叩いて回る、両親共に戸の開け閉めもうるさく、必要に応じて(?嫌がらせのように)ドスドスかかと落とし歩きします(早朝皆がまだ寝てる頃に父親がドスンバタン準備してドスドス歩いてバコンバコンいって出て行く)。
    親がそんなだから物心つきたての子供も真似して既にうるさい。
    騒音主特有の幼稚園通わせない=ほぼ母親と在宅=室内でうるさい。

特に最近夜明けと共に朝がうるさいです…日の出は4時半だってのに…
    馬鹿が雨戸も閉めずにうるさいくせに窓全開で寝てるせいだと思います。
    窓や網戸の開閉だけでもうるさい(なんでそんな音が!っていう音…違う建物の窓かと思う。掃除してないから??)から八方塞がりっていうか。
    他レスで書かれてるように他にも色々迷惑行為も一向にやめない。
    すぐ忘れるなら毎日苦情のビラ読み返してほしい。
    コピーして部屋の目につく所に貼りまくれ。

散々注意喚起もされてそんなだからもう退去しか無いのに出て行かない。
    クズみたいな迷惑家族です。

179. 1938 匿名さん

常識ある感覚なら、
    注意されたら、それが起きない様に対処しようとします。
    何も敷いてないフローリングに深夜でも頻繁に物を落として苦情が出たら、
    何か敷いて言われないようにします。

騒音主はそれがない。
    この感覚が常識からズレているので、お話にならない。

180. 1939 匿名さん

>>1937 匿名さん

笑っちゃうくらい、騒音家族似てますね。今日も4時位からドカドカ、トイレタイムかと。そんな音にも敏感に感じる自分が嫌です。なぜか、起きてしまいます。以前は、なく平穏な生活だったのですが、騒音家族が来てから、本当に変わりました。最初は、クレームするのは、嫌でしたが、管理会社も当時者で話せと。しょうがなく言いましたが、何も変化なく、もうすぐ1か月です。多分、騒音家族ですから、何も起きないでしょう。いつか反動が、一家に来ると思います。色々、世の中、回りますので。
    最近は、ホワイトノイズを一晩中、かけていますが、固定音には、効果ありませんが、話し声には、ありますよ。
    何でこちらが、いつの間にかに被害者になっていて、奴らは、何もしないで普通に暮らしてる、防音対策くらいしろ!毎日、もやもやです。仕方ないので、今度、防音工事しますので、効果あれば、皆様にシェアします。

181. 1940 戸建て検討中さん

古いけど静かな住宅団地で
    突然馬鹿みたいな怒鳴り声をあげられる
    頭の悪い母親の無神経さに、程々呆れるし
    怒りが湧きます。
    なんでこんな馬鹿な女が生まれてきたのか
    この女の母親もたまに家に来るようですが
    言葉は悪いですが赤茶色に染髪した如何にも**という
    風体でした

182. 1941 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

183. 1942 匿名さん

何らかの理由で在宅の方もいるかと思うけど、引きこの騒音主、たち悪いの多いよね。腹が立って''引きこもり定義''ってのを閲覧したら騒音主にほぼ当てはまる。自分都合できる日が1年365日なら(それがバレないようにしたいのなら)まず家族の生活スタイル見直して配慮せって話だよ。お前たち騒音主にお互いさまと言われる筋合いも環境も一切ない。無意味なルーティン騒音やめてもらいたい、うちだって一日中ゆっくり家にいたい日はある。

184. 1943 匿名さん

騒音主は自宅で静かに過ごすために、夫婦揃って交代で騒音出し続けて相手が出かけると連絡し合って一家勢揃う。それが○澤家。しつこいくらい家に居続ける。そして五月蝿い。

185. 1944 匿名さん

騒音主は苦情があってもうるさく暮らす事に命かけてるのかなって思う。

朝の足音がうるさいって言われても、午前の騒音ピークは今朝も5時頃からドカン始まってドカドカ出入りが7時まで。
    騒音家族が出かけると比較的静かな建物。
    このまま騒音達が熱射にやられて永遠に帰って来なければ良いのになって毎日思う。
    自宅で日々静か&穏やかに暮らしたいだけなのに、騒音バカが隣人だと辛いわー

186. 1945 名無しさん

こちらが先に出かけると半日は出かける、こちらが家に居続けるとすぐに帰ってくる。下の階の騒音住人がほんとうに悪質で困る

187. 1946 名無しさん

2年間で初めて夜に騒音主が不在。自宅がこんなに快適な事を忘れてた。二度と帰ってくるな!

188. 1947 匿名さん

>>1946 名無しさん
    うらやましいです。
    うちの騒音達は小さな子供が居るのに外泊全然しない。
    自宅で毎日騒音出すのが大好きらしい。

自分の身の周りの子持ちは皆、小さな子供が居る家庭は旅行(沖縄や泊りがけで遠方の遊園地とか、まず親の実家)にバンバン出かけるし、小学校上がればクラブの遠征で自宅に居る時間なんかほぼ無い。

核家族で日々ご近所も社交的な交流も無く、親族とも無い。
    特に幼稚園にも通って無い母子はほとんど旦那以外との交流無しで何年も育ててる。
    コロナもあったからここ数年は仕方無いけど、今まさに取り戻さないとヤバいのでは。

山も海も近いのに、ほぼ毎日20時間は自宅に籠って育ちざかりの子供室内に閉じ込めてる子育てってどうなのって思う。
    遅いけど、先延ばししても悪くなるだけだから一刻も早く同年代の中でもっと遊ばせてやりなさいよ。

もう年長の筈なのに今でもイヤイヤ期みたいな大騒ぎしてます。
    不健康で発達遅れて社会性も無くて大人になっても周りに迷惑かけるだけの存在になるんだとうかがえます、負の連鎖だな。

189. 1948 匿名さん

騒音主、苦情が出てるのにうるさいまま家に居座りますね。
    静かに過ごせないなら出かければ済む話なのに。
    地縛霊みたいに迷惑な連中だな。

オーナーも資産価値下がるから早く追い出せば良いのに。
    本人達にも追い出されれば良い薬になるし、周りの普通の住民も快適になって、オーナーも管理も回転早まれば収益上がるし皆でwinwinなのに。

190. 1949 管理担当

191. 1950 名無しさん

みなさんのコメント読んで、騒音主家族は、どこも一緒。自分勝手で周りの人達の目を気にしない、だから、注意受けても自分達は悪くない、人のせいにする、人間とは思いたくない。

マンションで、規約が無かったとはいえ、フローリングで騒音問題がいろいろな場所で起きてるのに、うちの上の自称建築家は、遮音性フローリングを使わず、しかも床下に防音材にも遮音材にもならない断熱材を入れてるくせに、防音材入れてると言い訳するバカ。設計してリフォームして入居してきて騒音が始まったから、上階が原因なのに、普通の生活してる、と言い訳。一級建築士の資格がある人への相談出来るところに聞けば、そんな設計なら下階に響きますと何人にも言われました。ろくに知識無いのにプライドだけは人一倍だから、音に関して気をつけて欲しいとこちらが言っても理解出来ないバカなんです。

トイレットペーパー取る音も聞こえ、お風呂場からは声や音まで、騒音主の子供もしつけされてないからバカで、お風呂場で大騒ぎされたら、うちに奇声が響いてきます。床もトイレもお風呂場も騒音が出るようにリフォームしたやつを、ドラマみたいに懲らしめて欲しい。
    法律無いのが悔しい

192. 1951 名無しさん

>>1947 匿名さん
    全く同じです。子供を幼稚園に預けず一日中嫁が室内で面倒見てるというより室内放置。嫁も子供も好き勝手騒音主出し放題。両方の実家が近いのに1度も外泊は疎か、休日に両親のところへ遊びに行くといった行為もなし。もちろんレジャーなんてのも行ったことがない(出かけたとしても10時からなので)。泊りがけでどこかへ行くという事は皆無。GWも盆暮れ正月も1度も出かけたことない。とにかく室内にこもりきりで社会性が無い

193. 1952 匿名さん

>>1951 名無しさん
    1947です。
    分かります。
    たまに騒がしく共用部で片付けしてると思ったら玄関前のゴミを再配置してるだけ。
    玄関前はいつもゴミみたいな私物置き場。
    「私物を共用部に置かないように」と指定されて注意喚起されても片づけない。

お友達も勿論親も、それは困るんだよってお願いした事もスルーしてやりたい放題の騒音主達を嫌がってるでしょうね。
    両親が万が一まともなら、きっと注意する事が多すぎて騒音主達は一緒に居辛いのでしょう。
    自分由来でその場の雰囲気が悪くなっているのに、相手のせいにしてつまらないのだと感じていることでしょう。

障害や性格だとしても、周りを不快にしても構いませんよという事ではありません。
    自分が周りと違っても尊重してほしかったら、自分も周りを尊重するんです。
    世の中のほとんどがギブアンドテイクで回ってる事を、メタで認知できないから自己都合で勝手な意見ばかり。
    ルールを守ってる人が居るから自分達も守られているって事を全く理解できていない。
    うまくいったら全部自分の手柄、駄目な時は自分以外のせい。
    騒音主みたいに周りに思いやりを持たず、自分の都合だけを追求して、規約やルールや倫理を軽んじていたらあっという間に「気に入らない奴は殺す」で済まされる世の中になってしまいます。

身の周りに居る人を大切にできない人は自分自身を疎かにしているという事に気づいてほしい。

194. 1953 匿名さん

私のわがままかもだけど、とにかく長い年月をどっこも出かけず毎日同じ騒音出されるのが本当に苦痛。時計見なくても何時くらいかわかるし、そして突然爆音出すから安らげる時がないし全くお互いさまじゃない、本当嫌。どんな人住んでるの?と近所の方にも聞かれて''こいつらヤバいんだよ''と本当の事言ってやりたいし言えるだけのトラブル経緯はあるけど悪口言いふらすよりもまず静かにしてほしいわな。異常は周りも気づいているからな。

195. 1954 匿名さん

この時間になったら外に出て車の開け閉め。
    はりきって中古の車もらったのか本当に迷惑。
    いい加減にしてほしい。

196. 1955 匿名さん

騒音主、周りの住民が居ないと思うと静かに帰って来るのね。
    駐車場に車置かないでいたら留守だと思ってるぽい。
    いつもギャー子供騒がせて玄関もドカンバンドカドカ歩いて窓ガ――ドン!って周りへの嫌がらせか…おい、マジか。

本当に根性がアレなんだな…
    周りに嫌がらせでしかコミュニケーションとれない人間ているのね。
    お母さんの癖に顔と態度に出まくりだよ、そんなんじゃ友達できないだろ子供可哀想にね。

197. 1956 匿名さん

騒音主が居るだけでドコドコうるさいからこっちもテレビの音デカくなっちゃうな
    なにをどうしたらそんなにドカドカうるさいんだよ

マジで帰った途端にうるせえよ、もう帰って来んなよ

198. 1957 名無しさん

毎晩、深夜に家の外でがさがさする隣人。
    気持ち悪い。なんなん

199. 1958 匿名さん

Nスタ取り上げてくれましたね。
    管理会社さんも大変だ…

あんな騒音主でも対策できないなら法律変えるしか無いですよね。

200. 1959 戸建て検討中さん

おそらくダイニングテーブルの椅子か何かを
    床に打ち付けながら、子供に「なんでわからんねえんだよこの野郎!」と窓全開で怒鳴りつけてるチンピラ母親の声
    この暑いのにこっちこそ「この野郎!」と言いたいわ
    なんなんだろ この一家 
    最近越してきてこの態度

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK