千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークステージ船橋高根台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高根台
  7. 高根公団駅
  8. ヴィークステージ船橋高根台ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-02-08 10:57:24

ヴィークステージ船橋高根台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市高根台三丁目1番2(地番)
交通:新京成電鉄 「高根公団」駅 徒歩8分
間取:2LDK+2S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※2LDK+2Sは、西側道路認定(2013年3月予定)されると2013年4月以降に4LDK表示となります。
総戸数:130戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート、地上7階建
敷地の権利形態:所有権の共有
駐車場 : 130台(平置き130台)
駐輪場 : 260台(2段式ラック260台) 
バイク置場 : 5台 ※1台はミニバイク
バルコニー面積 : 10.98m2~16.60m2
完成時期:2013年12月中旬予定
入居可能時期:2014年01月中旬予定

売主:清水総合開発株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:清水総合開発株式会社

[スレ作成日時]2012-12-18 16:24:01

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークステージ船橋高根台口コミ掲示板・評判

  1. 306 購入検討中さん

    私は商業的発展はそんなにもうなくてもいいかな~って思ってます。なにせ今のこのユルさが気に入って検討中なので今後住んでから大きな成長を遂げると逆に住みにくさを覚えるかも(汗

    住む場所って肌に合うかどうかっていうのもあると思うんですよね。若い考え方かもしれないですけど「ちょこっとショッピングモールあるしコンビニあるしいいかな~」という考えです。子どももあんまり栄えた場所だといろんな物や情報を見過ぎて欲張りになっちゃいそうな気がしまして(汗

  2. 307 匿名

    久しぶりに、見たら自分の書き込みしたあとに、自分と車好きの人たちが、めたくそに書かれているのにびっくりしました。自分は駐車場を人に貸して、家賃の足しにするとか思う人とは全然ちがいます。駐車場にバイクを置く事も考えましたが、絶対に置くとかでもありません。置けないときに考えます。純粋に平置きでないと停められない車にしているので、このマンションしかないと書いただけで住民のみんなと仲良くできればの思いあって書いたのです。車高を低くしているから、暴走族とか言われるのは頭にきます。マフラーを変えてるけど、違反のものではありません。わかって欲しいと思います。車好きには魅力あるマンションでした。いろんな車が集まると思っていますが、それは個性だと思います。駐車場の中でドリフト、空ぶかしなんかしません。迷惑かけたりしない。世話してくれた営業さんに悪いから。年収低いのを民度が低いとかいう連中にも頭にくる。自信をもってやってる仕事だから、今日みたいに雨ふったらやすみとかもあるんで、高所得にはなかなかならない。高所得っていくらかもわからない。500万とか越えたら高所得?1000万の人とかもいるでしょ?人それぞれだから、話題にしなくていいと思う。早く入居したい。家賃、駐車場代金がばからしいから。込々7万近くを3年払って240万くらい損していた。このマンションがなかったらずっと損してた。

  3. 308 匿名

    皆さん銀行はどちらから?

  4. 309 匿名

    ここは地盤も土壌も安心です

  5. 312 匿名

    銀行も、色々あるんですね。
    なんにも、考えず、指定された2つの銀行の一つを選びました。

  6. 313 匿名

    指定はないでしょ。2社しかないのが、物件の価値につながるのかな?
    駅前のタワーは好きな銀行で良いですよと言っていました。
    スルガはないでしょ、スター銀行は最近よく聞きます。
    貯金が多いと金利が下がるとか。金利0%とかすごいです。

  7. 314 匿名さん

    駐車料金が無料なのはうれしいですね。
    しかも平置きなので駐車しやすいし、お子さんがいる方にも安心ですね。

  8. 315 匿名さん

    家賃捨てているとわかったのはいいことですよ。

  9. 318 匿名さん

    ここって高根台第二小学校と高根台第三小学校と選べるんじゃないですかね?
    第三小学校なら駅前に賃貸もできるみたいだし、プラウドの戸建もあるし、学年2クラスもしくは増えて3クラスくらいになるのでは?と思います。
    3クラスならまあ普通の規模の小学校ではないかと思います。

  10. 319 匿名さん

    先日モデルルームを見学に行ってきました。
    現状、間取りを希望通り改造できるか交渉中で契約には至ってません。
    価格もリーズナブルで病院や学校など公共施設にも不満はありません。
    ただ、モデルルーム見学した後、町並み拝見と散策してみましたが、駅前商店街
    が寂しかったです。。
    モデルルームの担当者さんから聞くと、シャッター商店街の区部に新たに
    商業施設ができるとこのこと。
    これだけ大規模に街の再生を行なっているのである程度商業施設が出来ることを
    期待していますが、正直不安です。
    あと、駅も寂れていますね。薬円台とか北習志野みたいに綺麗になればいいなぁ。

  11. 320 匿名さん

    そういうことも入っての値段だと思います。
    それがクリアされているなら、もっと高くなります

  12. 321 匿名さん

    >>318
    選べる制度はなくなりここは第二が指定校になりました。
    第三のほうが近いけど収容人数の関係で。

  13. 322 ご近所さん

    子育てやのんびり暮らすにはいいエリアですよね。
    病院も公共施設もあるし便利だと思います。
    駅前の開発は入居者の層が見えて来てからなのかなという気がします。
    乗り換えはあるけど都心への通勤圏内ですし、価格帯も手頃で良いなって思いました。
    外観も落ち着いてますよね。

  14. 323 匿名さん

    せいぜいこのマンションくらいの人数が増えたところで
    即開発につながるとも思えないのですが…
    公団団地があった時代から徐々に寂れてきたわけですし
    その後アートヒルに建て替わっているのですが特に駅前に大きな変化があったわけでもないです

  15. 325 匿名さん

    このマンションだけ?ってことはないですよ。
    プラウドの戸建ても建ってますし、船橋市のホムペ見た限りでは
    他のマンションみたいなのも建つみたいですしね。
    友人が高根木戸に住んでますが、高根木戸駅も数分ですし何も高根公団駅の商業施設
    ににこだわることもないと思います。緑も多いし田舎出身の私には落ち着いてていいです^^

  16. 326 ご近所さん

    高根木戸のジャス○はもっと使えません。
    30年前が輝いて賑やかでしたが、街も人も老いています。
    まだ北習志野がましかな。
    マンションができても公団から移り住む人間が多いですよ。
    プラウドの戸建ては少し期待できますが、しょせん戸建てはマンションに比べて
    人口増加には寄与しません。
    どういう街づくりにすすめるのか、みんなこまっているのじゃないですか。
    駅西には以前はセイユーがあったけれどマンションになってしまったし

  17. 327 匿名さん

    震災を経験してしまうと海側の地盤の弱いお高いマンションよりいいかと思いますね。
    まぁ個々が暮らしやすいと感じればいいのでは?
    商業施設にしても、廃れていようがいまいが潰れない限りはいいかと。
    一度利便性の良い土地に住んでしまうと物足りなさがあるとは思いますが
    広い千葉、ここより不便な場所はいくらでもありますから。
    都内通勤も2時間も3時間もかかるわけでもないですしね^^

  18. 328 匿名

    そんな街の人口とかより、私はこのマンションの駐車場料金をあげてほしいと願います。若すぎる人達があふれるのは嫌です。だれでも買えるマンションとか言われるのも嫌なんです。

  19. 329 匿名さん

    でもですね、誰でも買えますよね…価格的に。

  20. 330 匿名

    老後の蓄えも残せる価格との営業さんのすすめに「ハイハイ」と契約
    主人に怒られてます。不良の車までは気がつきませんでした。

  21. 331 匿名さん

    もう車の話やめませんか?
    なんか駐車場無料のデメリットを宣伝してるように感じます。

  22. 332 匿名さん

    価格と民度は残念ながら比例しますからね。
    でも高すぎると民度はおかしな人の集まりになる。
    難しいね…マンション選びは。

  23. 334 匿名さん

    お値段的にはかなり良いですね。
    駐車場も平置きなので、
    そもそもランニングコストがほとんどかかりません。
    なので無料でも特に問題ないのでは?

  24. 336 匿名さん

    >>335
    真面目にこのマンションについて知りたい人に対して失礼なんじゃないの?

  25. 337 匿名さん

    5000万くらいでは?
    そこそこ大卒で30前半で少なくとも課長職クラス。
    大体同じ民度になりそう。
    でもここはここで同じくらいの年収が集まればきちんと運営できるはずですよ。
    お金で買える場所だから買う…という人の集まりは難しいです、価格関係無く環境好きで購入した人の集まりであれば問題ないと思います。

  26. 338 匿名

    ちょっと疑問ですが、都内通勤が一時間くらいと考えられてる根拠は何ですか?
    ここから駅までの所要時間。駅から新津田沼までの所要時間。そこから津田沼駅までの徒歩で津田沼の街を移動する所要時間。ここはかなりかかります。
    そして津田沼から目的地までの所要時間。
    自分も以前こういう風に通勤していたからわかりますが。
    町並みは再開発がかかって綺麗になりそうですので、そうなれば人も集まり商業施設も充実してくるでしょう。通勤時間は変更できません。

  27. 339 匿名

    通勤時間は検討者が調べればよい事。
    営業に聞いて事実かどうかは自分の足で調べれば、引越した後のトラブルにならない。
    営業さんに聞いても守秘義務とか、自分では調べられない。
    どんな人が買っている?そこがこのマンションの大きな大きな弱点になったと
    掲示板を見て気が付きました。私は契約しているからどうしようもないですが。
    あとは頻繁にこの掲示板に、暴走族車等は嫌と書き続け、そのような若者達が
    買う事を遠慮したくなる、住民環境にしないといけないと思います。

  28. 340 匿名さん

    >334

    コメントされているとおり平置駐車場だと維持コストはほとんどかからない。ではなぜ、他のマンションでは駐車場使用料を徴収するかというと、共用部分である駐車場を専有して使用するので受益者負担にして、使用する人と使用しない人の不公平を無くすため。で、駐車場使用料は何に使うかというと、管理費とマージして、通常の管理費用に充当する。ここは管理費、修繕積立金は相場並みだから、その分、収入が少ないことになる。なので、いずれ赤字が問題になる可能性が高い。赤字分を補うためにいずれ、管理費の値上げが議論されるようになるけど、値上げするとローンでいっぱいの人は負担できずに、管理費・修繕積立金の未納問題につながる。

    無料駐車場の問題は日綜商法として有名な話し。ググれば分かるよ。

  29. 341 匿名さん

    340さん
    URと清水の物件でもそうなんですか?
    近隣駅近より管理費も修繕も高いと思ってたんですが。
    検討中なんで情報有れば教えて下さい。

  30. 342 物件比較中さん

    当たり前ですが、モデルルーム行かれる方は
    高根台駅前から建設予定地まで必ず歩いてみることをおすすめします。
    駅前の雰囲気・・・どれほどの老人とすれ違うか実感できると思います。
    それを覆すほど若者が増えるのかどうか?

    病院が近いのもいいですが、それによって商業施設に病院目当ての調剤薬局が数件埋まることも推測されます。

  31. 343 購入検討中さん

    実際にモデルルーム見学に行きました。もちろん現地の建設予定地まで歩きました。駅前は確かに年配の方々を多く見かけましたね。古くからの街だから仕方ないでしょう。当マンションの他に戸建てや病院予定地などかなり大規模な工事現場でしたね。老人よりも建築関係の人の方が多かったような。まあ、あまり悲観的に捉えないでいきましょう。因みに私は結婚生活はここでスタートするつもりです。

  32. 344 匿名さん

    街全体が再開発で
    綺麗になっていっている感じは良いなあと思います。

    古い街ですが
    人の温かみはあるんじゃないかと期待します。

  33. 345 匿名さん

    今は都心回帰や、都心とまではいかなくとも総武線などの主要路線沿いに家を買えるようになってきた時代なので
    一昔前まで主流だった「主要路線から私鉄に乗り換えた場所の郊外団地」の立地が
    わざわざ選ばれる魅力があまりないかもしれません

    それにどうせ選ぶなら利便性が同じなら一部分だけ再開発したつぎはぎの古い街よりは
    丸ごと新規開発した新しい街を選ぶのではないでしょうか

    だから若い人がどんどん入ってきて町並みが一新、新しい店も増えて…という期待は
    あまりしないほうがいいかも

  34. 346 匿名さん

    若い人が再び集まってくるなんてありえませんよ。
    今の若者は高値公団なんかにマンション買わないでしょう。

  35. 347 匿名さん 

    公団だと良いイメージがないようですがヴィークステージ船橋高根台の
    周りの環境は、学校やイオン駅も近いですし若い人が買っても全然
    問題はないと思いますよ。

  36. 348 匿名さん

    イオンは近くありませんよ。
    情報は正確に

  37. 349 匿名さん

    ああ、あの細い商店街をぬけていくということですね

  38. 350 匿名

    イオンっても、小さい昔ながらのだけどね。
    若い子育て世代はけっこういるんじゃないですか。
    こないだも、赤ちゃんけっこういたし。

  39. 351 匿名さん

    線路や道路の向こうとこっちとでは学区の評判が全然違いますよ
    不動産広告に「人気の○○小・××中学区」とかかれるのはあちら側
    こちら側はなぜか学区があいまいになったりしてる広告が多い

  40. 352 匿名

    あそこらへんの、小学校、中学校が人気だとは思えないけどなぁ。
    芸能人が、出身だからとかかなぁ。

  41. 353 匿名さん

    例えばバザーに行くと隣同士の学区でも小学校によって全然カラーが違いますよ
    親のやる気の問題なのか、会場内の清潔さや乱雑さ、当番の親の態度・私語、子供の礼儀、
    出品物の質(ブランド物とかいうわけではなく人に売るレベルの物なのかゴミ出し代わりなのか)などが
    目に見えて異なります

  42. 354 匿名

    それは、学校じゃなくて、人間の問題じゃないですか。
    この、マンションは、もう学校決まってるからそれでいいんじゃないですか。
    嫌なら住まなきゃ、いい話。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸