千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークステージ船橋高根台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高根台
  7. 高根公団駅
  8. ヴィークステージ船橋高根台ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-02-08 10:57:24

ヴィークステージ船橋高根台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市高根台三丁目1番2(地番)
交通:新京成電鉄 「高根公団」駅 徒歩8分
間取:2LDK+2S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※2LDK+2Sは、西側道路認定(2013年3月予定)されると2013年4月以降に4LDK表示となります。
総戸数:130戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート、地上7階建
敷地の権利形態:所有権の共有
駐車場 : 130台(平置き130台)
駐輪場 : 260台(2段式ラック260台) 
バイク置場 : 5台 ※1台はミニバイク
バルコニー面積 : 10.98m2~16.60m2
完成時期:2013年12月中旬予定
入居可能時期:2014年01月中旬予定

売主:清水総合開発株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:清水総合開発株式会社

[スレ作成日時]2012-12-18 16:24:01

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークステージ船橋高根台口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    駅から見たら、左側が商業施設で、マンション側からは右側に見えますね。

  2. 502 匿名さん

    >>457さん
    そんなに少ないのですね。近辺って結構子供が多いイメージがあったので意外でした。
    やはり調べてみたら高根台第二小学校は全校生徒が170人しかいないのですね。今娘が通っている
    小学校が一学年で200人弱いるので差がありすぎる。小規模な学校、大規模な学校それぞれ
    デメリット、メリットがあるとは思うのですがね。何かトラブルがあった時に、そのメンバーで
    6年までいるのですからちょっと心配はあるかな。

  3. 503 匿名さん

    家はびっしり建っているけど二昔前の世代ばかりで
    入れ替えがほとんどないので子供は少ないです

  4. 504 匿名さん

    子育て世代でこれから買うなら、土地があまっていて、発展途上で安く手にはいるところがいいかなと思います。
    そういうところって、通勤も不便だったり、なにかたりないものがありますが、何年かしたら住みやすくなると期待しながらやってくしかないかなとおもいます。
    同世代がたくさんいるので、心強いはず。

  5. 505 匿名さん

    同世代ばかりの街は若いうちは活気があっていいんだけど
    みな一斉に老いていくので結局は老人の町になってしまう心配が
    現にこの高根台団地だって30年前は若夫婦と子供ばかりの賑やかな街でした

    その時に公共交通が発達している地域ならば自力でなんとかできるけど
    車必須の地域やバス便(通勤者が減るので減便される可能性大)だとかなり不便ですよ
    ここの少し北の大穴地区や金杉台団地などがそんな感じです

  6. 506 匿名さん

    金杉台団地は老齢化がひどい。
    バス便だし。ここはマイナーといえども駅があるから

  7. 507 匿名

    大穴のが、児童数多くなかったっけ。

  8. 508 匿名さん

    新陳代謝するにはどうすればいいのでしょうかね。
    うまくいってる地域ってあるんでしょうか。

  9. 509 匿名

    新陳代謝なんて無理でしょう。考えてもわかります。ただ、ここは少しずつ入れ替えが始まっているから、新生高根台を標榜しているのでしょう。この近くにも街全体がここ数年で出来上がったところがあります。そういうところは30年後に高根台ということが待ってます

  10. 510 匿名さん

    ここの今回再生された団地部分は賃貸だったので人の入れ替わりがうまくいったのでしょうね
    同じ団地でも分譲だとなかなか建て替えが難しいのでこのまま年老いるままかもしれません
    戸建てでも昔の仕様の物だと建て替えようにも既存不適格となりそうなところが多いのかな

  11. 511 匿名さん

    一番の理由は経済でしよう

  12. 512 匿名さん

    高齢化といえば、千葉市美浜区や多摩ニュータウンですかね…
    美浜区のしょうは半分くらい廃校だとか…
    すでに高齢化の街の年寄りには順番にお迎えが来るから、私たちが高齢になった時に若者が少しでもいるといいけど、人口減少でどうだか…
    でもまあ、街全体が若い世代で自分たちが高齢になった時に、同じような年寄りがたくさんより、いろんな世代がいる街の方がいいですよね…

  13. 513 匿名さん

    新京成沿線はどこも悲惨だよ。駅前が狭くてごちゃごちゃしてるけど、東葉高速とか、北総とか、JRが通っている駅でない限り、再開発も期待できませんから。新京成沿線の利用者も年々減ってますね。将来性はまったくない。

  14. 515 匿名さん 

    予想だと2020年には総人口が予想で1億2411万人に対して65歳以上の高齢者人口が
    3456万人になると予測されてるようです。
    約4人に1人が65歳以上になるのでここはもちろんのこと他の何所の地域も
    変わらなくなるのではないでしょうか
    逆に高齢の多い地域はそれなりの対応やサービスが充実する可能性もありますので
    物件価格が安く環境もいいのなら気にしない方がいいかもしれませんね

  15. 517 匿名さん

    >514,516
    なんか嫌な事でもあったの?

  16. 518 匿名さん

    管理費や修繕積立金未定で駐車場無料2台目5000円ということだけど
    先のことを考えると駐車場代は1台目からコンスタントに徴収したほうがいいと思う

    割安さが売りのマンションで駐車場無料というエサで釣っているのが多いけど
    駐車場代くらいできつくなるような層ばかり集まると
    将来の大きな資金が必要な修繕などでほころびが出るんじゃないかと

  17. 519 賃貸住まいさん

    > 駐車場代くらいできつくなるような層ばかり集まると...

    そうなんですか?!

    修繕費は積み立てていくのではないのですか?
    駐車場が無料、それが一番の理由で購入したわけではないと思います。
    うちはね。

  18. 520 匿名

    駐車場は、たかが、何千円。
    これで苦しくなるものなの?
    修繕費とかは積み立てるけど、最初は安いけど、そのうちいくらくらいに上がるんだろう。

  19. 521 匿名さん

    住宅ローンをギリギリ支払えるかどうかという家庭には
    駐車場無料や修繕積立金が相場より割安なのは魅力に映ります。
    それをギリギリ層を呼び込む売りにしているマンションもありますね。

    でも実際に修繕をするとなると当然それでは足りなくなるので
    積立金値上げや一時金徴収・駐車場代有料化などで賄わなければなりません。
    その時にギリギリでやってきた家にとっては話が違う、
    ないものは払えないということになりこじれる元になってしまいます。

    実際に数千円が払えないという家は稀でしょうけど
    やはり「値上げ」というのには心情的に反対したくなるものですし。

    駐車場代も例えば5000円徴収するのと無料とでは10年100世帯で数千万円の違いになります。
    だから一概に無料がいいことだとも限らないのではないでしょうか。

  20. 522 匿名さん

    ここの修繕積立金は他と比べても安くないと思いますよ。
    ま、自分が聞いたMRの範囲ですけど。

  21. 523 匿名さん

    うちにとっては駐車場無料はおまけみたいなものですかね。
    外食1回やシャツ1枚と同じくらいの駐車料金はあってもなくても同じというか…
    平置きなのはいいですけど。
    それより他に子育て支援センター、児童ホーム、保育園が充実している地域はないし、市内で小児病棟があるのは市立医療センターと船橋二和病院だけと聞いたので、これらに車で行けば近い高根台は魅力的だなあと思います。
    以前、子どもが肺炎になった時に船橋総合病院で「入院した方がいいかもしれないけど、小児病棟ないし、お母さんも大変だから自宅療養で」って言われました…
    入院できる小児科の方が安心ですよね~

  22. 524 匿名

    徳州会は、小児病棟ないの?

  23. 525 匿名さん

    医師1人みたいだからないんじゃないですかね?
    小児科外来はあるみたいだけど。
    っていうか、やっぱり少子化なんですね…

  24. 526 匿名さん

    一昔前は徳州会の小児科は評判だったけど、小児科不足で引き抜かれたりしたみたいだね。
    二和病院は駅からもまあまあ近いし、車があればすぐだし
    色々な科も評判良いからおすすめ

  25. 527 匿名

    近くに産婦人科はありますか?

  26. 528 匿名

    芝山にくらもちレディースクリニックがありますよ。
    この辺の知り合いはここで出産多いです。

  27. 529 匿名さん

    共立習志野か二和病院ですかね。
    早産とかに対応できるNICUや母体管理?もしてくれる八千代の女子医にもまあ近いし、医療環境はいいと思います。

  28. 530 匿名さん

    どっちにしても車が便利

  29. 531 匿名

    ありがとうございます
    車がないと厳しいですか…

  30. 532 匿名さん

    二和病院は巡回バスがあるはず。
    まあ、本数少ないけど。
    電車と歩きでもそんなに遠くはないと思いますよ。

  31. 533 匿名さん

    あ、高根木戸から医療センター行のバスができるかもしれないようです。市のホームページにありました。試験運行するようです。医療センターでもお産できるみたいですよ。ママ友が意外とよかったと言ってました。

  32. 534 匿名

    妊婦さんのこと考えてないレスばかり。お腹の大きな人が、公団の駅まで歩いて、電車降りてから二和病院なり共立習志野まで歩くのは大変だけど。医療センターのバスだって同じ。二和の送迎バスがすくなくとも一番楽じゃないか

  33. 536 匿名さん

    公団駅まで歩くの辛い時は、バス乗るのはどうですか?
    20分に1本あるし。
    病院の最寄り駅からタクシーでワンメーター。
    それも辛い時はマンションからタクシー乗ってもいいのでは?
    共立なら1000円くらいで行けるのでは?
    小児科は外来は徳洲会でもいいし、開業医もいくつかあるし、車で二和病院でもいいですね。

  34. 537 匿名

    産科小児科が近所に充実しているところなんて全国でほとんどない。絶滅業種だから。併記されてるところがほとんど。とくに地方は。
    地方で各家庭に自動車が複数台あるのはそういう理由

  35. 539 匿名

    536のような書き込みは、ほんとに役に立つ

  36. 540 匿名

    >538、病院なら目の前にあるよ。高根台病院、東船橋病院。高根台病院の裏にも個人病院が複数徒歩圏にあるからね。東船橋病院は評判が高い

  37. 541 匿名さん

    徒歩5分?の徳洲会に小児科外来があるのは助かりますね。

  38. 542 匿名さん

    河西病院 内科小児科皮膚科

    高根台6ー27ー9
    高根木戸診療所
    高根台4ー23ー3
    内科

  39. 544 匿名さん

    敷地内に病院あると自慢するところより、はるかに近いかもしれない。

  40. 545 匿名さん

    船橋の小児科で評判良いところってどこですか?

  41. 546 匿名さん

    地元の人間ですが、第二小の少し先に吉田小児科があり評判はとてもいいです
    院長は高根台団地草創期くらいからいるベテラン先生ですが
    おそらく娘さんと思われる後継者お医者さんも一緒に診ているのでまだこの先も続くと思います。

  42. 547 匿名さん

    良い情報サンクス

  43. 548 匿名さん

    小児科は二和病院が気に入っています。
    小児科医の人数多いし、ネットで予約できるし。
    待ち合いが総合病院なのに小児科だけ独立してます。

  44. 549 匿名さん

    小児科にしろ、産婦人科にしろ恵まれた地域なんですね。
    参考になりました。
    ありがとうございました。

  45. 550 匿名さん


    豊富町と言って、ここの前の道路を高根台中学で左折してアンデルセン公園の前にセコメディック病院がある。
    ここからは無料送迎バスも路線バスも出ているが大変おすすめ。
    近いし、機器、医師に定評がある。
    小児科、産科はないが少し心配な病状のとき、専門的な診断が必要なときに行く。
    病院名をアルファベットで表記してみるとある企業が浮かび上がる。
    千葉の初?のガンマナイフセンターがあったり、千葉の心臓病で有名な新東京病院と兄弟病院。
    整形はぴか一。ゴッドハンドがいる

  46. 552 匿名

    吉田小児科は、人気みたいですが、予約制ではないみたいなんですが、小児科で予約制のとこありますか?
    予約制のが少し待てばいいので。

  47. 553 匿名さん

    上に二和病院はネットで予約できるって書いてありますよ。
    船橋に2つしかない小児病棟のある病院だとも。

  48. 555 匿名さん

    そうですね。
    普段は外来だけで十分です。
    何かあって紹介されるだろう病院も近くて便利ですね。
    選択肢が多すぎて、うちは結局近い徳洲会に行くと思います。
    皆さん、情報ありがとうございました。

  49. 557 匿名さん

    いい開業医といい総合病院のバランスのとれたいい地域です。不満な人は市川へ行けばいいですよ。
    日本の医療制度はフリーアクセスですから。

  50. 558 匿名

    個人病院で、予約制の小児科はないんですか?

  51. 559 匿名さん

    船橋日大前のたいようこどもクリニックくらい?
    二和は総合病院だし。
    近隣ではないですかね。
    すみません…

  52. 560 匿名

    近隣はないんですね~。
    色々行って、探してみます。
    高根台病院に入ってると楽なのに、残念です。

    二和病院って、けっこう古びた感じですよね。

  53. 561 匿名さん

    最先端て感じじゃないけど、行ってみると意外ときれいでちゃんとしてます。
    医師の教育?研修をする病院、できる病院だから、それなりにいいらしいです。

  54. 562 匿名

    あそこは患者にも色いろな意味で優しいらしい。そんなに外観にはお金かけられないでしょ。弱者に優しいという。原発事故のあと、あそこの女医さんが率先して子供の検査に当たっていた

  55. 563 匿名

    吉田小児科は、熱や感染の子は、別部屋ですか?
    それとも同じ部屋?

  56. 564 匿名さん

    確かに感染症室があるかどうかは気になりますね。
    予防接種の際は時間の枠が決まっているようですけれど。
    自分の子が感染症の時、やはり他の方にご迷惑をかけたくないので、
    あると安心ですよね。
    今度、比較的軽い病気の際に行って確認してみるのもいいかもしれないですね。

  57. 565 匿名さん

    小児科の様子はちょっとした健診の時に様子を見ておくと
    いいんですよね。

    本当に大変な病気の時に突然知らない評判の病院に行っても
    最初は心配になってしまいますから

    他の口コミサイトを見た限り、ですが
    吉田小児科は良さそうなかんじですね。

  58. 566 匿名

    この辺で、人気の保育園や、幼稚園はあるんですか?

  59. 567 匿名さん

    人気というよりまずはどこか確実に入園できるところを抑えたほうがいいですね
    数年以上前の情報ですが前夜から並んで願書入手なども珍しくありません
    並ばなくていい幼稚園もありますが抽選で、しかも募集枠の半分が兄弟や縁故枠で埋まっているため
    倍率3倍くらいの狭き門であったり
    園バスがなく自力送迎でもいいなら毎年比較的楽に入園できるところはあります

  60. 568 匿名

    昔船橋の学習院と言われた富士見幼稚園がすぐそばだけど
    今はどうなんだろう

  61. 569 匿名さん

    船橋市私立幼稚園連合会のHPに
    昨年の入園受付がまとまった時点での入園空き状況が載っていますので
    どのくらい激戦なのかを知る目安にはなりますね。
    ただ近所にあっても加盟していないため情報が載っていない幼稚園もありますが。

  62. 571 匿名

    この辺の保育園は、英語とかやってるんですか?

  63. 572 匿名

    >570 受けるだろ。おれものけぞった。船橋の幼稚園のレベルを語る良い例だよ

  64. 574 契約済みさん

    隣人が挨拶のできる人だといいな。
    環境うんぬんよりも、ご近所さんに恵まれたいですね。

  65. 575 匿名さん

    今日の折り込み広告に「いよいよ最終4戸」というのが入っていました。
    すべて80㎡台のようです。
    早く完売するといいですね。

  66. 578 匿名さん

    ほんとだー。公式サイトも最終4邸になってる!

  67. 579 匿名

    意外と早かった?

  68. 581 匿名さん 

    この地域は高齢者が多く道路も道が細くて電柱が迫り出しているところが
    ありメイン通りでも歩道の無い所があります。
    そして物件近くに目立ったスーパーとかなくて人気がでないと思いましたが
    物件仕様も良く南向きで駐車場が確保されて月利用料が無料だったのが
    売れ行きが良くなったのだと思います。

  69. 582 匿名

    メイン道路で歩道のないところはない。公団の計画された街なので、そこはしっかりしている。あと台とつくところは地盤が良い。
    スーパーは徒歩で近くにエポカのなかに京成ストアという大きいのがある。
    エポカ自身田原やも入っているので日用品は間に合うし、ブティックも数件入っている。街自体が昭和の匂いがするが住みやすい

  70. 583 匿名さん

    駐車場は無料、良かった。率が100%だから車を重宝する環境ってことでしょうかね。

    1階の庭付き住戸がかなり気になり出しました。前が道路だからどうなのかなあという心配があったんですけど、広くて綺麗な歩道に加えて植栽も間に挟む形、距離間はかなりありそうですね。

    あとはお隣との間の網かなあ。壁にしてしまうのはダメなのかな、汗。

  71. 586 匿名

    一階のテラスってそんなに広いの?
    一階にしようか迷ったけど、庭の手入れ出来ないかと思い辞めてしまった。

  72. 588 契約済みさん

    住民スレたてました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341435/
    契約者の皆さん、こちらでも情報交換しましょう。
    よろしくお願いします。

  73. 589 匿名さん

    1階住戸の専用庭、私もお隣の境が網なのが気になっております。
    洗濯物を干しても丸見えになっちゃいますよねぇ。
    何か目隠し的なことをしたいです。
    外観に関することですけれど、やってもいいのでしょうか。
    見えてしまうとお互いに気まずいと思うんですよね。

  74. 590 匿名さん

    庭でもベランダでも隣との境を勝手に塞いだり
    構造物を置くのは避難路的にダメなのでは?

  75. 591 契約済みさん

    最終1邸早く決まるといいですね。

  76. 592 匿名

    あと1戸か、順調だな。何が勝因かな?適度に駅から離れている環境と買い物利便性?

  77. 593 匿名さん

    正直新京成物件がこの価格でここまで好調だとは思いませんでしたわ。

  78. 594 契約済みさん

    うちが魅力的だと思ったのは、買い物はそこそこ
    保育園、病院、児童ホーム、船橋アリーナなど、保育、教育、医療施設が充実。
    歩道のしっかりある街。
    公園そこそこ。
    が魅力でした。
    待機児童もいるみたいだけど、県内の他の地域よりはまし。保育園の数が多いし、病児保育まである地域はなかなかないですね。
    駅まで平坦だから、車椅子にもベビーカーにも優しい街だと思います。もとのURの造成がよかった‼

  79. 596 匿名さん

    新京成沿線と考えれば決して安くはないですよ。
    坪単価は低いですが総額は新船橋のプラウドと同じです。

  80. 598 周辺住民さん

    やっぱり肩ひじ張らずに暮らせる心地よさじゃないかね。
    見栄の張り合いをする必要がない環境。
    近隣先住民は高齢化しているから穏やかで、あまり比較などしない。
    線路からは離れているし、全面道路の交通量はそれほどでもない。
    やはり公団が総力あげて作り上げた街だから基本がしっかりしている

  81. 599 周辺住民さん

    全面  ×

    前面  ○

  82. 600 契約済みさん

    年金支給開始年齢が70歳であることを前提にして、60歳で退職後の10年間の資金準備を考えると、住宅にかける費用は低いにこしたことはないかなと。
    1年や2年の留学がカリキュラムに入った大学もあるし、地方を希望するかもしれないし…教育費もいくら貯めればいいんだか…
    老後の見通しが立って、お金が余るなら引っ越しを考えてもいいし、そうでないなら終の棲家にしてもいいと思っています。
    安くていい物件があってよかったです。
    うちの身の丈に合っていると思うし、気に入っています。

  83. 602 匿名さん 

    物件環境は駅前まで自転車があればいける距離にリブレがありますし品揃えは
    少ないのですがとても激安なビッグAがあるので生活するには問題ないと思います。

    物件駐車場が確保されて料金も無料ならお店が少ないとしても他の地域に
    買いに行くこともできますからね

    確かに引っ越しする予定があるのなら他に長く住める物件がないか探す方が
    いいかもしれません。

  84. 603 周辺住民さん

    完売おめでとうございます\(^o^)/

  85. 604 賃貸住まいさん

    今年12月にオープン予定の イオンモール幕張新都心には近いのかしら?「(仮称)よしもと幕張新都心劇場」ができるので楽しみです♪

  86. 606 匿名

    》608さん イオン幕張までは、車で 30分くらいではないでしょうか。
    駅からも、離れているので、車が便利だと思います。

  87. 607 匿名さん

    船取や実籾街道など縦のラインは慢性渋滞で、直接津田沼を抜けるには線路を越えるのがネックで、距離の割にはすんなり付かないんですよねえ。

  88. 608 匿名

    そうね、この辺は車は不便。裏道は教え難いし。自分で試行錯誤しながらおぼえるしかないね

  89. 609 匿名

    裏道覚えたら、いいかもね。
    幕張のイオンは、大きいみたいだから、ちょっと行ってみたい。
    コストコも、隣にあるし、買い物するには便利かも。

  90. 610 匿名

    あそこは渋滞ひどくなるだろうからしばらくは近寄れない

  91. 611 匿名

    幕張は、あまり渋滞してないよ。

  92. 612 賃貸住まいさん

    >606さん
    ありがとうございます。車で30分はまあまあかかりますね。
    住めばそのうち近道も覚えることでしょう。
    休日は東京に出るより車で海浜幕張になっちゃいそうですね。

  93. 613 匿名さん

    >>611

    幕張コストコ好きはあのイオンができるのに戦々恐々としているよ。
    三郷の周辺と同じ混雑状態になるだろう。
    今でさえコストコ入店車線は延々と渋滞して入りにくいのに
    あの巨大イオンできたらどうなるんだろう

  94. 614 匿名さん

    イオンはコストコを囲むようにできるので今でさえのコストコ渋滞+メッセ駐車場が真ん前なので大規模イベント時にはどうなるか
    IKEA開業時も駐車場で動けず夜明かしかというくらいとんでもないことになってましたしね

  95. 615 匿名

    最初は、混むかもだけど、そのうち減るんじゃない。
    その頃行けばいいわけだし。
    最初は、どこも混むでしょう。

  96. 616 匿名

    ここからわざわざ湾岸いく必要もないし、いくならららぽーとでよいな。幕張は356が混む

  97. 620 匿名

    ララポと、イオンは、また違うでしょ。
    色々出来て、フラフラできるね。

  98. 622 匿名

    イオンは、新しく出来るから行く人いるんじゃない。
    ララポも、早く行けば混まないし。
    裏道行けば駐車場もすんなり入れるし。

  99. 623 匿名さん

    それより新船橋のイオン行っておやりよ。
    面白くないけど

  100. 624 匿名

    新船橋のイオンは、つまらなかったなぁ。

  101. 625 匿名さん

    これ以上人来なくていいよ。

  102. 626 匿名

    つぶれたら大変。イオンは簡単に閉店する

  103. 627 物件比較中さん

    後悔したくないなら長谷工はやめた方がいい。
    清水のお面かぶってるだけ。
    アフターサービス最悪です。トラブルがあるといやな思いを、ずっとするのはあなたです。

  104. 628 周辺住民さん

    完売してる板で何言ってるんだか…

  105. 630 匿名さん

    それはちょっと違う。それほど周辺とくらべて安いわけではない。
    ここのデメリットは都内通勤だけ。元々50年前に公団が当時の総力あげて作り上げただけに
    道路でも配置でも上手く考えられているし地盤が固い。
    周辺団地が古臭いのさえ我慢すれば住みやすい。
    自動車がなくても、結構暮らせるところではある。津田沼も船橋もららぽも
    電車でいける。

  106. 631 匿名さん

    連投すまん。年寄りが出て行かずに老人の街になっているところは
    現実住みやすい。
    住みにくかったら老人は出て行かざるをえない。

  107. 632 匿名さん

    出ていこうにも行けない人が残ってるだけでは?
    建て替えて下の世代が住もうにも今の建築基準で同じ面積は無理だし車庫も置けないくらいの建て方だったりしますし

  108. 633 匿名さん

    オプション説明会に行きましたか??
    エアコンは量販店より明らかに高いのですが、取り付けのきれいさで迷っています。
    量販店に相談したところカバー等の取り付けは現地にて査定しなければ分からないということでした。
    オプション説明会では取り付け費32,000円との説明でした。
    皆さんはどうするのでしょうか?

  109. 634 匿名

    うちは、オプション説明会行ってないです。
    エアコンも、量販店で買おうかと思います。

  110. 635 周辺住民さん

    うちはこれから検討しますが、絶対カバー付けたいです。
    冷暖房効率も見た目も違うし。
    あと、URが船橋高根台の土地を清水総合開発長谷工のJVに売ったらしいので、2号館できるんじゃないですかね?
    隣、工事してますよね。

  111. 636 匿名さん

    ここの売れ行きがよかったからかな?
    需要はあるということでね。
    どんどん民間が参入して開発がすすめば早く綺麗になっていいよ。
    道向こうの駅前の民間マンションがある一帯だって、昔は古い公団で見かけが良くなかった。
    あのあたりから再開発されて、今半分まではきていないと思うけど
    そのスピードが加速されれば期待できる。
    高根公団の周りは普通の戸建て街でみかけは悪くないから、公団の古い部分だけが問題なだけ。
    あと駅名を変更はむりなのかね?
    住所に公団は入らないから。

  112. 637 匿名さん

    >>632

    それは言える。

  113. 638 周辺住民さん

    戸建てはポラスみたいだから、きれいな街並みになりそうですね。小学校の児童数も増えそうで結構なことです。

  114. 639 周辺住民さん

    駅名は高根台だけでいいですよね。

  115. 641 匿名さん

    戸建にプラウドとポラスが併存とは何か不思議なバランス

    駅名ですがこのあたりの「高根」地名の歴史的ゴチャゴチャぶりからして高根または高根台になるのは無理ですね
    「公団」付きだから何とか高根使用を認めてもらっているので

  116. 642 匿名さん

    本来の高根は船取線付近のあの**ですから、当時何もない野っ原だったこんな外れの新規開発地域の住民が高根の名前をどうこうとは言わないほうが懸命ではないでしょうか。

    あとから来て旧来の名前を何とかしようとするのは近隣の某開発地みたいですし。

    それに公団はまだ存在します。

  117. 643 匿名さん

    あれ何故か書き込みの一部が伏字になっていますが禁止用語と判断されたのでしょうか。
    地方によっては差別用語のようですが全くそんなつもりはなく単に「家が集まって一つの地域になっている場所」のことなのですが。
    ちなみに「部」ではなく「集」で始まる単語です。

  118. 644 入居予定さん

    まあ、公団てダサいけど、公団があったからこその再開発ですもんね。高根の歴史は知りませんが、難しいならそのままでいいです。

  119. 645 匿名さん

    >>641

    そんなの普通のことだよ。良い例で某高額路線の某大学駅前なんて、大手ホームメーカーの隣に
    パワービルダーの戸建て地域が並んでいる。

  120. 646 匿名さん

    24、25日のオプション販売会予約しそびれました…。みなさん、結構そちらを利用されるのですかね?

  121. 647 匿名さん

    >>639
    駅名なんて簡単に変わるものじゃない。
    都立大学や都立家政だって名称変更して久しいのに、駅名だけそのままだしね。
    住民投票しても否決されるだろゔ。

  122. 648 住民でない人さん

    キャンセルが1戸出てますね。

  123. 649 入居予定さん

    キャンセルも売れましたね。
    1週間?

  124. 650 入居済み住民さん

    今日エポカの駐車場閉鎖だって!!
    あれだけ高い駐車料金とっておいて雪かきしないとかありえないでしょ!

    クレームはこちらまで

    日本総合住生活株式会社
    関東支社業務部商業施設課
    03-6803-3600

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸