住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!?その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!?その7

広告を掲載

  • 掲示板
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2009-05-12 01:57:00

前スレが1030を超えたので、新スレを立ち上げました。

【前スレ】変動金利は怖くない?!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/

[スレ作成日時]2009-04-08 21:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!?その7

  1. 1211 匿名さん

    そんなに世の中、甘かないよ。

  2. 1212 匿名さん

    でも何で甘くないか説明出来ないんだよね

  3. 1213 匿名さん

    甘いとか、甘くないとかよりも、理論的に調べて書いて欲しいなぁ。
    こういう業界は、こういう仕組みだから、好景気でも給与が増えない、とか言う意見が欲しい。
    ほとんどの業界が
    給与UP⇒物を買う⇒好景気⇒給与UP⇒物を買う⇒金利そろそろ上げるか(By 日銀)
    って感じだと思う。
    ここからもれる業界や企業ってどこだろう?

  4. 1214 匿名さん

    ↑日本企業って国内消費向けの商売だけなの?
    違うのだったら、この理論、成立しないよね。

  5. 1215 匿名さん

    長期固定厨が必死に変動が危険なネタを探す

    理論で反論される

    根拠の無い「変動が危険ネタ」なので反論出来ない

    他の危険ネタを必死に探す

    やはりきっちり反論されてぐうの音も出ない

    結局最後は「そんなに甘くない」とか「何があるかわからない」とか「変動はどうせギリギリ」だとかしか言ってない

    去年くらいから見てるけど原油とか食品が上がったからインフレで金利上がるとか金融危機で銀行の経営が
    悪化したから金利上げるとか新生銀行が利上げしたから変動危険とか日本破綻するから変動危険とかジンバブエと
    同じだから変動危険とか政府紙幣発行するから変動危険とかちょっとでも長期金利が上がると変動も上がる
    はずだから危険とか全て理論で言い負かされて誰も反論出来ず、最後は
    「そんなに甘くない」「何があるかわからない」「変動はどうせギリギリ」

  6. 1216 匿名さん

    1215さんは、ズバリ言いますね。最近はムキになって変動を否定する人が減りましたが、変動を選ばれると困るという固定さんがたくさんいましたからね。

  7. 1217 匿名さん

    >>1214

    GDPの外需と内需の割合知ってるか?
    2006年はアメリカ、ユーロ圏とも空前の好景気で、日本の輸出産業も空前の利益を上げてた。

    あとは自分で考えろ

  8. 1218 匿名さん

    >1217
    まあ、いいんだけど。
    景気がよくなったら、皆んなの給料が皆んな景気に比例して上がると思いますか。
    現状の経営者達を見ていると、とてもそうとは思えないんですが。
    だから、管理者以外は、労働力を派遣やパートに切り替えていってるんだと思うのだが。

  9. 1219 匿名さん

    景気が上がっても、給与を払わない会社が何社もあれば、景気は減速する。
    A社が給与UPしなければ、B社の製品が売れない。B社の社員もA社の製品が買えない。
    A社の給与UPは、B社の製品が売れ、B社の給与UPは、A社の製品が売れる。

    給与を上げない会社がある限り、景気は良くならない⇒金利も上がらない。

    政策金利は、給与が上がった後に、物が売れ過ぎてから上がるもの。

    さっきも誰かが書いていたけど、景気が良くなっても給与が増えない業界はどこだ?
    その会社だけは、社会のサイクルから取り残されて危険。

  10. 1220 匿名さん

    >>1218

    >景気がよくなったら、皆んなの給料が皆んな景気に比例して上がると思いますか

    思いません。結果金利も上がりません。それが2006年。当時日銀はしきりに個人消費の伸び悩みを
    指摘していた。企業が派遣やパートを増やし、賃金を抑えていては内需が良くならず、景気が回復しないから
    福田内閣で最低賃金の引き上げをやろうとしたり、内閣メルマガで異例の賃上げ要請したりしてた。
    経団連の御手洗会長が賃上げすると宣言してたし。
    金融危機で全てダメになったけどね。

    結局日本が本当に好況になる為には派遣法の改正とか構造改革が必要って事だね。いつ首になるか
    解らない派遣の人ばかりだと消費を押さえる傾向が出てくる。
    一番の景気対策は国民の将来の不安を取り除く事でしょう。そうすれば世界一と言われる日本の
    金融資産も消費に回るでしょうから。

    金利上昇はその後だね。

  11. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸