住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!?その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!?その7

広告を掲載

  • 掲示板
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2009-05-12 01:57:00

前スレが1030を超えたので、新スレを立ち上げました。

【前スレ】変動金利は怖くない?!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/

[スレ作成日時]2009-04-08 21:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!?その7

  1. 1191 匿名さん

    収入もデフレと思って、無理なローンを組まなければインフレ時は資産価値も収入も上がるかもしれませんね。
    人の行く裏に路あり花のやまっと。

  2. 1192 匿名さん

    インフレ基調だと、適当にお金持ちや特権階級の入れ替わりがある訳だよ。
    成金が現れたりとかな。家は貧乏だけど、東大京大出て、一旗あげような
    んて猛者も出てくる。

    けど、デフレ基調だと、椅子取りゲームを延々とやってるようなものだから、
    少ないポストに座れるのはやっぱりコネ最強になるわけだ。今の政界なんか
    そうだろ?

  3. 1193 匿名さん

    なるほど。デフレで家を買い、インフレで返済。変動で借りて、日銀の政策金利に身をゆだねる。金利が上がっても、その後下がる。今の日本に、政策金利2~3%UPは無い。よって、変動金利も2~3%UPはない。なので変動が返済が楽。って感じでしょうか。

  4. 1194 匿名さん

    インフレになると不動産の資産価値はおそらく上がる。
    しかし、その不動産を担保に借入を増やすだとかするワケではないだろう
    転売するにしても、新規に購入する不動産は当然価格が上がっている。
    好景気に給料の水準は好転するかもしれないが、今の水準がさらに上がと考えるには都合よすぎ。
    収入を増やすには成果をあげる実力でしかないはず。
    インフレで不動産価値が上がりお金の価値が下がるとしても、変動での借入にはなんら関係がないこと。
    むしろ、金利が上がり生活が厳しくなるだけ。

  5. 1195 匿名さん

    >好景気に給料の水準は好転するかもしれないが、今の水準がさらに上がと考えるには都合よすぎ。収入を増やすには成果をあげる実力でしかないはず。インフレで不動産価値が上がりお金の価値が下がるとしても、変動での借入にはなんら関係がないこと。むしろ、金利が上がり生活が厳しくなるだけ。

    これが、現実でしょう。
    実際、ハブル時と今の平均所得や大卒初任給額と物価のバランスを比べてみると、考えさせられるものがある。

  6. 1196 匿名さん

    賛否両論ありますね。
    結論は先行き不透明感がある以上固定か変動のレベルではなく
    家はローンを組まず即金で購入します。

  7. 1197 匿名さん

    インフレになったらローン組んで家買ってる人達は売る時に持ち家が
    何倍にもなってウハウハだよ、インフレになれば名目GDPも年々大きく
    なり日経平均も比例して上昇し投資家はウハウハだよ、年金資金も株で運用してるから
    ウハウハだよ当然年金支給額も増やせてウハウハだよ、名目GDPが増えれば
    対GDP比の負債が減ってくるのでウハウハだよ、金利も上がるから貯金してるジジババ
    も喜ぶよ、インフレがすすめば円安になるからトヨタもウハウハだよ
    円安にすることで国際比でみて労働者の賃金も上げることができるようになる。
    つまり誰も困らない。

    バブル期に金利が上がって生活が苦しかった人なんていないし、住宅は高金利でも
    ばんばん売れてたし、住宅以外でも高金利で高級車など高額品を普通に庶民がばんばん買ってたが?

    >インフレで不動産価値が上がりお金の価値が下がるとしても、変動での借入にはなんら関係がないこと。

    インフレで不動産価値が上がるんじゃなくて、不動産需要が高くなるので価値が上がり、結果インフレに
    なるんだよ?その時はどんな住宅ローンがトレンドになってるか知らんが金利が上がっても価格が上がっても
    欲しい人がいるから住宅価格を維持出来るのである。そんな状況下でデフレの物件価格が底の時に
    購入した人はどんなローンで購入しようがウハウハなんだが?

    そもそも所得が増えて来なければ家を買おうとする人も増えて来ないから住宅価格は上がって来ない
    だろ?それが全ての物に該当するわけだから、インフレになる為には賃金UPによる個人消費UPが
    絶対条件になる。さらに金利上昇はそれら全ての抑制になるのだから、一番最後となる。

  8. 1198 匿名さん

    即金で買える人は、ローンを組むほうが得でしょう。
    将来の収入不安とか一切考慮せずに、いつでも全額返済できるなら、変動の低金利でお金を借りれるだけ借りた方が得でしょう。
    4000万の貯金があるなら、これで家を買って貯金を0円にして、その後は、車を金利5%で買ったり、教育ローンを金利4%で借りたりするより、利息1%で借りて4000万は手元に残しておいて、いつでも元本無くせる体制でいた方が良いでしょう。
    お金持ちは、お金を借りることに悩む必要がない。

  9. 1199 匿名さん

    好景気になっても給与が上がらないの意味が分からない。好景気になるということは、給与が上がった後でしょう。

  10. 1200 匿名さん

    >収入を増やすには成果をあげる実力でしかないはず

    能力の無いヤツは家買うなって言ってる?
    確かに平均所得が上がっても平均以下のヤツもいるだろうからね。自分が平均以下の能力の無い***と
    思うのなら好況時でも所得は伸びないだろうね。

    ただ、インフレになれば最低限会社も賃金ベアを行って来るだろうから収入が伸びないってヤツは厳密には
    ゼロになる。もっともインフレ時にベアも出来ない***会社に勤めてる可能性もあるのでそんな会社に
    いるのならとっとと転職したほうがいい。

  11. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸