東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス武蔵境・購入者版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 境南町
  7. 武蔵境駅
  8. シティテラス武蔵境・購入者版
匿名さん [更新日時] 2023-12-27 08:34:04

購入者同士で情報を交換しましょう

所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目582-1、582-4、582-5(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 徒歩2分
西武多摩川線 「武蔵境」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.60平米~71.55平米
売主:住友不動産

施工会社:西松建設株式会社関東建築支社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2012-12-16 21:42:53

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス武蔵境口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名

    いよいよ建物引き渡しまでのスケジュールが送られてきましたが、引き渡しが3月25日からで思っていたより早く

    引っ越し準備を急がなければと考えています。

    収納スペースが少ないのは覚悟の上ですが、現在戸建て借家住まいなので捨てるものが多くて大変です。

    武蔵野市に持ち込んでから不用物として廃棄すると、お金が掛かるので思い切って断捨離です。

    皆さんはやはりスミフの引越しサポートセンターを利用されるのでしょうか。

  2. 22 匿名

    引越はスミフを利用しようかと思っています。
    まだ少し先と思っていましたが、いよいよですね
    引渡し前の内覧会はどうされますか?
    業者に頼まれますか?

  3. 23 マンション初心者

    内覧会が平日のため、夫婦で参加できそうになく一人だけでは心配なので同行業者のスレを検索したら、
    業者さんと無用論者のバトルばかりで必要なのかいまいちわかりません。

    業者さんのHPに載っているチェックリストを使えば、素人でも大まかなところはチェック出来そう
    にも思えるし、実際生活を始めてみないと不具合もわからない気がするんですが、どうでしょうか。
    業者利用経験のある方に教えていただけると助かります。

  4. 24 匿名

    内覧会の同行はうちも迷うところですが、保険として頼もうかなと思っています。

    何かあった場合に、修繕方法など素人ではわかりにくい解決案を
    業者に提示してもらえそうなので…

    でも瑕疵があまり見つからない場合は、
    頼む必要はなかったかなぁなんて思ってしまうかもしれません(笑)
    そこは安心料でしょうか。

    今のところ、インスペクターの経歴が表示されていて、
    指名できるところに頼もうと思っています。

    利用経験がないので、あまり参考にならずすみません。
    すでに予約された方で業者の決め手になったことなどあれば、教えてください。
    自力ですることに決めた方のご意見もお聞きしたいです。

  5. 25 契約済みさん

    内覧同行はみなさんやるべきと思っています。

    内覧の時間はかかりますが一生に一度かもしれない大きな買い物ですし、なにより後々問題になっても手遅れになるケースもあります。

    私もどこに頼もうか悩んでいるところです…

  6. 26 マンション初心者

    内覧会当日は一人でしか参加できないので、迷った挙句業者を頼むことにしました。

    42000円の価値があれば良いのですが。

  7. 27 匿名

    頼まれる方、多い様ですね
    高い買い物ですから、やはり不備が無いか不安になりますよね。

    我が家は家族で行く予定でおりました。
    掲示板では、一年点検ではダメな所を明確にしてもらうと良いとありました。
    内覧会は、キズや床・壁の傾き、クロスの汚れ等だったような…です。

    気楽過ぎでしょうか。

  8. 28 匿名

    内覧会は如何でしたか。
    我が家は、傷を幾つか直して貰うようお願いしましたが、ほぼ無事に終えました。
    気になる点は、床の艶がなかった事です。
    やはりコーティングした方が良いのかしら…と思うのですが、皆様はどうされますか。

  9. 29 匿名

    我が家は建築士さんに同行を頼み、30箇所ほど汚れやきず等のチェックが入りました。
    大きな欠陥はなかったようなので良かったです。

    床、たしかに艶が全くなかった…。MRでワックスフリーの床と聞いたときはラッキー!って思っていたんですけどね。
    自分で見つけた業者に頼もうと思っています。シスコンは高いのでw

  10. 30 匿名

    >29さん
    やはり…皆さん、同じでしょうか
    薄い色合いなので、入居前から汚れが目立つように思いました。
    簡易取説には、取扱い方は製品の取説に従う…とありましたが、何処の何かも分からないです。
    ご存知でしたら、お教え頂けると助かります。

  11. 31 契約済みさん

    >30さん
    どこのメーカーのフローリング材なのかは私も知りません…ごめんなさい。
    これは内覧会の時に来てもらった業者の話なので半分営業入っているでしょうが、ワックスフリーのフローリングは比較的水分に弱いそうです。
    我が家は幼児がいるため、色々こぼしたり多々あるとおもうので油性コーティングというものをやろうと考えています。
    ただ、シスコンの担当者に相談したところ、フローリング材質とワックスの相性があるので自分で他者の業者に頼む場合は慎重に…というようなことを言われました。

  12. 32 匿名

    >31さん
    シートフローリングコーティングで検索したら下記のWebがありました。
    http://floorcoating.jugem.jp/

    分かりやすく書かれているようです。
    我が家は、入居までにゆっくり検討します。

  13. 33 匿名

    確認会に行ってきました。一言、建物の共用部分の至るところ、非常に汚い。砂ホコリ、土ホコリだらけでした。契約者に見せるなら、前もって、雑巾拭きくらいしておいて欲しいものです。

  14. 34 契約済みさん

    確認会行きました。
    床はワックスフリーだけど・・・
    汚れが目立つし。
    部屋もいろんなところが汚れてるし。
    マンションってこんなものなんですか?
    入居が早まったから、工事が雑なんでしょうか?
    非常に残念です。

  15. 35 匿名さん

    ゼネコンがハウスクリーニング代をケチったか(時間が無かったから)、職人の出入管理が行き届いていなかったから?(土足厳禁を徹底できないとか)
    ユーザーの確認会前にデベロッパーの検査があると思うけど、そうだとしたら駅前ランドマークの品質が泣きますね。ここは確かN松建設?

  16. 36 匿名

    内覧会で一番ショックだったのはバルコニーの天井が一部欠け落ちていて、そこに無造作にコンクリートが埋め込んであったこと。修復するようにいいましたが、確認会では上手く修復できていませんでした。本当にガッカリしており、残代金を払って購入すべきか正直迷っています。このようなケースで前受金の返却請求が可能なのか、最近相続手続きでお世話になった弁護士に相談してみようかと思ってます。

  17. 37 匿名

    バルコニーの天井はうちもでした!
    貼り付けているタイルがうねっていて・・・
    直線ではないんです。
    防水、強度には問題はないと言われても・・・
    安い買い物ではないのに、かなりがっかりな感じ。
    全体的に雑な作りです!!

    あと、地下のトランクルームの入口付近の壁に穴があいてませんでしたか??

  18. 38 匿名

    アドバイスありがとうございます。

    バルコニーの天井と地下トランクルームの入口付近の壁に穴ですか???
    気づきませんでしたので、次回の再確認の機会に確認してみようと思います。

    先日の確認会の結果、キズと汚れがまだ解消されていなくて残念に思っているところでした。
    平日の日程に内覧会、そして確認会と繰り合わせて参加しているのですから、確実で誠実な対応をして欲しいですね。

    西松建設さん、住友不動産さん、本当によろしくお願いします!

  19. 39 匿名

    バルコニーの天井の穴は、たぶん毎朝起きてバルコニーから外を眺める際に、毎朝そこを気にするのだろうなぁ、と思いました。我慢なりません。
    マンションも売り物ですから、傷や汚れ一つなく、完全な状態で売り渡して欲しいものです。どうも売り手には、売り物を愛する気持ちが感じられません。
    私は仕事でセールスマンをしていますが、売り物は我が子のように愛して、完全な形で買い手に引き渡すことを心がけています。
    それとも、マンション、建設物なんて、こんなものなのでしょうか。本当に残念におもいます。

  20. 40 匿名

    借金組ませ契約させ、にこんなに冷たくなるとは・・・寂しいですよね

スポンサードリンク

バウス氷川台
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸